• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アメブロへお引越し

このたび、長い間お世話になっていたFC2ブログより アメブロへお引越ししました。
ブログ自体は お引越し機能で 自動的にお引越し完了しましたが、
コメント等は反映されないみたいなので
これからは こちら で更新していく予定です。

リンクをして下さっているお友達の方、お手数ですが アドレス変更よろしくおねがいします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行方不明のわんこ情報

友人からの情報です。
愛知県田原市でミニチュアダックスの女の子が行方不明になりました。GW中の4月30日のことだそうです。
とても怖がりの子だそうで・・早く見つかることを祈るばかりです。
詳しいことはこちら
どうか どこかで保護されていて元気でいてくれますように。

コメントを見る(2)

 by ハリポンママ
迷子になっちゃったワンコ早く見つかるといいね。
飼い主さんはどんなにか心配でたまらないでしょうね。(>_<)

手作りジャーキーとってもおいしそう!!
ぴよこさんは忙しいのにおやつまで手作りしてて本当に感心しちゃいます♪
毎日のお薬大変だけど、がんばってね。
チャッピーちゃん症状が落ち着いてるみたいでよかった。
このままずっと安定してくれるといいね。
遅くなっちゃったけどうちの子記念日おめでとう!(*^∇^*)
これからもずっとずっと一緒にいられますように。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
迷子のわんこの情報があるたびに もしも自分だったら・・って思います。早くみつかりますように。
チャッピーのこと、心配してくれてありがとう。
今のところ、特に症状進んでなさそうなので、悪化しないでくれるといいなと思います。
お薬と気づかずにお薬入りのジャーキー、喜んで食べてくれるので助かります^m^
記念日のお祝いもありがとう~来年再来年もずっとお祝いできるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子のわんこ情報

 お友達のちーちゃんのブログより 迷子のわんこの情報でを転載させていただきました。
          (以下、そのままコピペしてます)
201101312237460a3.jpg

千葉県富里市内 「さくら&マロンママさん」 宅の ビーグル犬
【 さくらちゃん 】  行方不明となり、1年以上になりますが
いまだ捜索中です!!

飼い主様から聞いた情報によりますと、ご自宅のベランダの戸が
何者かに開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと
思われます。

愛護センター(保健所)や、警察署に連絡済みです
ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが
残念ながら今に至っております。

※さくらちゃんの特徴※
さくらちゃんの身長は約50㎝ 体重は約8.5kg ( 1年前 )
鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。
現在4才ですが、は老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります
避妊手術済み。 マイクロチップ挿入されてます。 

皆様のお力をお借りしまして、一人でも多くの方の目に留まる様
転載のご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!



一日でも早く 見つかって無事にご家族の元に戻れますますように。

コメントを見る(2)

 by ちー
ぴよちゃん 転載していただきありがとう~
一年以上も離れ離れだなんて・・、さくらちゃん・ご家族の気持ちを考えると苦しくなりますね・・。
一日も早く見つかるようにと祈るだけです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
いえいえ^^; これくらいのことしかできないけど、少しでも助けになれば幸いです。
ちゃぴまりと離れ離れは1日でも 辛いもん・・ご家族どれほど寂しい思いされてるかと思うと 無事発見のお知らせが早く届くこと祈らずにいられないよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今までありがとう&これからもよろしく^m^

このブログを始める前から やっていたホームページサイトの「チャッピーのあしあと」 ここ数年、ほとんど更新もなく 放置されたままということもあって、お借りしていたサーバーさんの更新時期でもあったし、この度閉鎖することにしました。
2001年の3月から のんびりゆっくりペースですが、ずーっと続けてきたので その頃からのお付き合いのお友達もたくさんおられると思います(*^。^*)  私にとって 初めて作ったホームページサイトなので わからないことだらけ でした。ホームページビルダーにはずいぶんお世話になっちゃったけど、まだ使いこなせていないっていうのが実感かも・・・
時代の流れで、ブログの存在を知り、手軽に日記が楽しめるようになって、いつの間にかほとんど手付かずになっちゃったかなぁ(^^ゞ

そして、ホームページタイトルでもあった「チャッピーのあしあと」 これをやっぱり活かしていきたいな、と思い、 ブログタイトルも変更することにしました。

 「ちゃぴまりのあしあと
まあるくて ほのぼのイメージが伝わりそうかも? と全部ひらがなにしちゃいまいした。
そうそう、今まで「チャッピーのあしあと」に来てくれて、画像掲示板に写真をペッタンしてくれたお友達へ。 掲示板をリンクしてあるので今までどおりよろしくです♪
そして、ここに遊びに来てくれたみなさんも画像掲示板にお気に入りの写真ペッタンしてくださいね(*^。^*)

それから・・・このブログをリンクやお気に入りに入れてくれている大切なお友達へ。
お手数かけて申し訳ありませんが、ブログタイトル変更お願いしますm(__)m

コメントを見る(14)

あじゅ by -
うんうん♪
新生ちゃぴまりちゃんの足跡
(呼び捨てにするのが、イヤだったのでちゃん付けv-222

これからもよろしくね♪
ありゃぁ。。。 by ゆり
HP閉じちゃうんですか?(>_<)
なんか寂しいです~~
でもブログでこれからもお話できますもんね♪(^^)
私も何度も閉じようかな・・・と思いつつ
10年まではがんばろうかな~と続けています。
ぴよこさんはHPの先輩だからいつもいろいろ見習っていました。
これからもこちらでお話させてくださいね♪
ブログの新しいタイトルとっても素敵ね。(*^∇^*)
ブログはず~っと続けていってくださいね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
あはは・・呼び捨てにしてくれていいのよん(^ム^)こちらこそよろしくです~(*^。^*)

ゆりさん♪
そう言って下さって嬉しいです(^^)ありがとうございます~♪今年に入ってからは更新することさえ忘れていた程だから思い切ってブログだけにしちゃった^^;
HPの先輩だなんて・・思わず照れちゃった~私の方が年数ばかりは多いけどゆりさんの方がマメに更新されてるよね^m^うんうん、ブログはずーっと続けていくつもりです。
これからも仲良くしてね。 
 by maya☆
あ~~、びっくりした。

はぁ~い。「お気に入り」に入れているのでタイトル変えておくね(^_-)☆

プリッツの話だけど、北海道に行って「もろこしプリッツ」買って来たよ。

食べるの楽しみ~~。

「だだ茶マメプリッツ」だっけなぁ。すごく美味しいのもあるんだよ。

ぴよちゃんが食べたのはイマイチだったんだぁ。

ザンネンだったね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
びっくりさせってごめんねm(__)mお気に入りに入れてくれてありがとう(*^。^*)
もろこしプリッツ、美味しそうな響き^m^ ダダ茶マメプリッツ?聞いたことないけれど、どんな味するんだろう??
お疲れ様~ by くろじゅんちゃ
で、いいのかな?
いろいろ思い出も詰まっていると思うけど・・・
「ちゃぴまり」ひらがなでとってもいい感じv-218
可愛らしさがより増す感じだねv-344
これからもよろしこ。
 by 。マリ。
こんばんは~

ぴよこさん☆
びっくりしちゃった。。

ブログされてたんですね!
知らなかった~
終わっちゃうなんて寂しいけれど・・
いつもこちらの日記楽しみにしていますよe-266

「お気に入り」に入れているのでタイトル変えておきますね(*^_^*)
了解ですe-287

可愛い名前ですねv-353
ぴよこさん♪らしいv-286v-286
おはよう♪ by みおり
そっか、、、
HP閉じちゃうんだね。
私たちがネット始めたころはHPが主流だったけど、
今はブログやSNSが主流になってきたもんね。
これも時代の流れかな(^▽^;)

タイトルの変更了解しました!
これからもよろしくです♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
うんうん、サイトが作りたくてネット始めたようなものだからね^m^ ひらがなで可愛さが増す?ほんと~?よかった(^ム^) 時々見に来てくれると嬉しいです♪

。マリ。さん♪
ブログというか、ホームページサイト作ってたんです^m^ そっちの方が主流だったんだけど、サイトの中の日記部分をこのブログにしてからはほとんどここだけの更新になっちゃった^^; お気に入り入れていてくれたの知ってました~ありがとうね。お手数かけますがよろしくです

みおりちゃん♪
そうそう、そうなんだよね~ いつの間にかHPは更新すらもしなくなって・・(苦笑)みおりちゃんと私もHPの時からのお付き合いだもんね。。時代は変わったね(*^。^*)
タイトル変更お手数かけますがよろしくね。
変更完了! by SOO
遅くなりましたが、今、気がついて変更しました。
これからもよろしこ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親さんをさがしています

私の友人がミックスのわんこを保護しています。

ハルちゃん ←この子がそのわんこハルちゃん、女の子です。
以下、友人からのハルちゃん情報です。
生後10~12ヶ月。 フィラリアは年齢から考えて大丈夫といわれました。
ワクチン、フロントライン済。 狂犬病は今週するそうです。 避妊はまだ。
おしっこはお散歩まではガマンできます。トイレトレーニングはこれからです。
性格が臆病で 吠える・唸るなどの問題行動はありますが、いったん慣れるとベタベタの甘えんぼちゃんになるので とってもかわいい子だそうです。
外飼いもOKですが、できれば家の中やサークルの中などで飼ってもらえると問題行動も落ち着くと思います。 他の犬・猫とはうまくやっていけないので、先住犬や猫のいないお家で 犬の扱いに慣れている方を希望します。
保護した土地は三重県・・できればお近くの方希望です。
もし、これを見てハルちゃんを家族に迎えてもいいなって思った方は連絡お待ちしています♪
私から責任をもって友人に伝えさせて頂きます(*^。^*)
ハルちゃん2
ハルちゃんを保護してくれた友人は 今までにも何度もわんこやにゃんこを保護してくれてるんです。
その彼女の経験上、里親会でもミックスの子はどうしても純血種の子と比べてもらわれていく確率が低いとのこと。
唸る・吠えるの問題行動は 愛情をもって接していけば少なくとも家族にはすることなくなるような気がする私。
我が家はチャッピーとマリアがいるから 家族においで といえないけど(マンションで小型犬しか無理っていうのもあるし。。) ハルちゃんにいいご縁があることを願ってます。





コメントを見る(4)

 by 。マリ。
こんにちは^^

ホントv-22
ハルちゃんにいいご縁がありますように~♡

私も昔。
犬を保護して運よく知り合いが飼ってくれた事
があります(*^_^*)

見つかることを願っています☆



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
昔、わんこを保護したことがあったんですね(*^。^*)
この友人や。マリ。さんみたいにわんこを保護して里親さんを見つけることはしたことはないのだけど、少しでも力になればいいなってブログに^m^
素敵なご縁があればいいなぁ。
 by あじゅ
里親、見つかるといいね。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
ほんとにね、ハルちゃんには幸せになってほしいよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

