• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恵那峡ドライブ(^o^)丿

暑くもなく寒くもなく花粉の季節も去り(笑)ほんとにちょうどいい季節ってあっという間ですよね^m^
しかもお天気が最高にいいから どこか行かなくちゃ勿体ない~♪ ってことで 昨日は日帰りドライブ行ってきました。
来週再来週はダンナの土曜出勤が続くし、もう少ししたら梅雨に入るだろうし、なかなかこんないいお天気の週末ないもんね。 チャッピーだっていつまで元気でおでかけできるかわからないから、いつ行くか、今でしょー って(笑)
今回はちょこっとだけ遠出で恵那峡方面へ行ってきました。 恵那峡といえば子供がいる人は恵那峡ワンダーランドの方が有名だったりするけれどね^^; 恵那峡のダム湖周辺はさざなみ公園といって散策路になっていて お散歩には最適♪
景色 ちゃぴまりとウォーキング楽しみました♪ 恵那峡 お天気がいいとホント気持ちいいね。
お昼はもちろん(笑)コンビニでゲット。根の上高原まで車を走らせて そこで食べました。高原ゆえ、ちょっとひんやり~
上着持っていってよかった♪(歩くときにはすぐ脱ぎましたが^^;) 食後の運動?でまた少しウォーキング。
そして、ダンナはトレーニングだといって(病院の先生に運動はたくさんしてくださいと 言われたらしい 心臓病といっても走っても動悸や息切れしないので 大丈夫なんだとか) 広い場所でひとっ走りしてくる、とジョギングに。
マリア、一緒に頑張って走ってた~(^O^)/ 根の上高原走るまりあ でもって チャッピーは 一生懸命早歩きw根の上高原ぴー ピーちゃんも頑張ったね^m^ でも さすがに疲れたみたい。帰りは抱っこで車へ。
その時にちょっとハプニングがありました。 チャッピーを抱っこして先に歩いていたダンナが「わっ!」と大きな声をあげたので何事かとおもったら・・・・これ ⇒  へび わかるかな? ヘビ・・・です。 あと少しで踏みそうになったらしい。私はマリアを抱っこして ヘビ避けながら しかも写真撮って 退散~(^_^;)
あぁ びっくりした~!!
このあと いつも寄り道している道の駅おばあちゃん市 へ トレードマークの水車 はいつみてもすご~い! 目的はトイレもだけど ささゆりソフトクリーム♪ ささゆりソフト 気温も上がって暑くなってきたから 美味しかった♪
いつもは駐車場がいっぱいで なかなか入れないこの道の駅も 昨日は割と空いていてラッキーでした。
そして・・・帰りの車の中。。。 
おつかれぴーまり よっぽど疲れていたんだね。完全に寝ちゃってるチャッピーでした。
マリアは寝たふり(笑)たまに目を見開いてあたりをきょろきょろみていました・・・やっぱり若さ?(笑)
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛騨高山日帰りドライブ(^^)

GW、みなさん楽しんでいますか~?毎年この時期に遠くに住む友人家族と山中湖で集う会に参加している私たちですが、今年は喪中ゆえキャンセル でも一日くらいおでかけしたいね、ということで・・・
ダンナのGW連休と私のオフ日が重なってしかも平日という非常に珍しい組み合わせの日になった2日の金曜日に日帰りドライブ行ってきました♪ わんことおでかけできて日帰りできる場所といえば 行き尽くした感あって新しい場所を考えるのはほぼ無理(笑)ということで 最近行ってない飛騨高山方面へ行くことに(*^_^*)
最初に立ち寄ったのは 国田家の芝桜 ちゃぴまり芝桜 これ、昭和36年頃から国田家のおばあちゃんがコツコツと育てた芝桜がどんどん広がっていって見事なお花畑になったそうです。おばあちゃん亡き後も有志の方が中心になって毎年育てているみたい。観光バスも停まっていることも多くて混んでる時はとても入れないのだけど、平日だったので今年はちゃんと駐車できました♪ ぴーちゃんと チャッピーと一緒に記念撮影(^^) ほんと見事な芝桜でした♪ ここに入ったら、甘い香りが広がってきてホント夢の世界にいるみたい~!! まりあちゃん 思わずいっぱい写真撮っちゃいました(笑) そして、お昼は 例によって例の如く コンビニでゲット 道の駅で腹ごしらえ(^O^)/ この道の駅、パスカル清見というのですが、結構広くて寛ぐには最適♪ 暑くもなく寒くもなくちょうどいい天候に恵まれて 単なるコンビニのサンドイッチやおむすびも普段より美味しく感じました。
そして、川沿いには桜並木が♪道の駅 桜並木 なかなかいい眺めです。
お昼ごはんの後は 高山方面へGO~!! ちゃぴまり連れということで お店に入ることは難しいので・・・今回も飛騨の里を訪れることに。 ここはわんこOKなんです。昔ながらの合掌造りの家とか 合掌造り 囲炉裏とか 囲炉裏 あとは 自然が造ったおもしろい木の芸術?!とか おもしろい木のかたち そんなものをブラブラ散策しながら回りました。 途中、マリアがおなかの調子悪かったのかな?ゲロゲロしちゃったり、チャッピーが疲れてしまったか歩きがすごく遅くなったりしたのだけど、人が少なかったのもよかったみたい。シニア家族(笑)にはこれくらいがちょうどいいのかもね。 家族写真も撮ってもらいました。。。家族しゃしん
チャッピー、今回もなんとかドライブ楽しめたけれど、長距離のおでかけがだんだん難しくなってきているな、と感じています。15歳・・しかも心臓に疾患抱えているもんね。 
家族が元気で普通の生活楽しめればそれで幸せって思わないとね、と思う今日このごろ。
ひさしぶりの気分転換♪ 楽しい一日を過ごすことができてよかったです。

コメントを見る(2)

日にちがズレていたら by つうこ
飛騨・高山方面は、
群発地震が増えてたから2日に日帰りドライブ行けてよかったかと

飛騨方面は最近行ってないけど、
たまに行きたくなるんだよね
道の駅めぐりとかするのも悪くないし、
G・Wが過ぎたらドライブ行ける時に行きたいかも
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
そうそう、私たちが行った翌日から揺れていたんだよね・・^_^; 
道の駅めぐり、ウチもよくするよ~^m^ わんこ連れだと入れない施設とかも多いしね・・タダで楽しめる道の駅、最高(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道 道の駅ドライブ(^^)

梅雨とは思えないいいお天気の昨日、涼しさを求めて飛騨せせらぎ街道をドライブしてきました 6月も後半になると梅雨も本格化するだろうし、梅雨明けしたら暑い日々が続いておでかけも却って暑いだろうから まだ汗もそんなにかかなくてもいい今のうちにおでかけ楽しまなくちゃ(*^_^*)
例の如く行き当たりばったりの私たちなので 前日まで「どこ行く?」って感じで何も用意せず、起きたとこ勝負?!で遅めの出発でした^^; 途中のコンビニでお昼をゲットするのもいつもと同じで(笑)涼しければどこでもいいよね、というアバウトなドライブでした。
目的地は なんと道の駅「パスカル清見」 ここはかなり広い道の駅で中に川も流れていて休憩するのにはうってつけ、なんですよー(^^) 川沿いのベンチに陣取って ランチタイム♪ らんちたいむ コンビニのおにぎりやサンドイッチも自然の中で食べると美味しいね。
食後はお散歩したりが定番だけど、チャッピーは川に近づくと自ら 浅瀬に入っていっちゃいました(^ム^)足を濡らすだけなら心臓に負担はかからないから大丈夫・・これ以上入っていかないようにリードで規制しながら見守ると すっごく嬉しそうな笑顔♪♪ 川遊びだいすき 近くにあった小石をポンと放ってみたら、さっそくそれを探そうと川の中ホリホリしはじめました(笑)ほりほり ピーちゃん、川遊びほんとに好きなんだね(^ム^) 病気になる前は投げた小石を走って追いかけて 川の中に顔を突っ込んで胸のエプロンがベタベタになるまで遊んでたもんね・・なんだかその頃が懐かしい。 思いっきり遊ばせてあげたいけれど、万が一のことがあるからおとなしめの遊びにしてね^^; マリアもおねえちゃんが楽しそうなので 川遊びはしないんだけどなんだか嬉しそうでした。にこにこまりあ
帰りには 道の駅美並に立ち寄り ソフトクリームをゲット(なぜか夕張メロンソフトクリームでした)
梅雨の晴れ間に いい気分転換のドライブになりました。
ただ・・毎年この時期悩まされることがひとつ。
日焼けに弱い私・・・日焼け止めクリームをしっかり塗っていったのに(しかも途中で塗り直したし)思いっきり日焼けしてしまいました。 しかも赤くなって痒くなってカサカサになりました(>_<)
花粉症がやっと治まったと思ったら今度は日光アレルギーのこと 心配しなくちゃいけない季節になってきちゃいました

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
うんうん、まだ暑いとはいえ日陰は爽やかな風が心地いいですよね♪
ここ道の駅なんですか?ビックリ!!すごく素敵な所ですね☆
マイナスイオンたっぷり浴びての青空ランチはサイコー^^
コンビニ弁当我が家も多いですよ~
行き当たりばったりなお出かけが多いし、
パパがカフェとかでまったりってあまり好きじゃないの~^^;

チャッピーちゃん、小石で遊んで貰って楽しそう♪
ボールやどんぐり遊びが好きなチャッピーちゃんにとっては
自然のものにもこうして興味示して遊んでくれるのが嬉しいですね。
お水に手を入れてチョイチョイしてる写真がめちゃ可愛い❤
写真見てるだけでも涼しげです~♪
道の駅のソフトって美味しいから好きです^^
夕張メロンソフトまだ食べた事ないので食べてみたいなー
マリアちゃんも笑顔笑顔で一緒に家族でお出かけするのが
やっぱり嬉しいよね☆暑さ本番の前に沢山楽しめますように☆

日焼け、私も肌が弱くてカイカイのカサカサになっちゃいます(T-T)
腕も今年は庭に出てるだけでカサカサに。
私は単に肌が弱いだけだけど、日光アレルギーは辛いですね、涙
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
こんばんは~☆^m^ 
道の駅、最近目新しいのが次々とできてこれを目的にドライブするのもありかな?ってw
高速道路でSAを楽しみにドライブするのと一緒なのかも~
チャッピー、ホント水遊びが好きなんだなぁって今更ながら思いました。病気になる前にもっといっぱい連れていってあげればよかったな、なんてね。
でも、それなりに楽しめたみたいでよかったです。
暑くなる前にいっぱいおでかけできるといいなと思います。
ハナちゃんも少しずつ体調安定しているかな?
無理はさせられないけれど、気分転換に涼しい場所に連れていってあげられるといいですね。

花粉症の後は日光アレルギーだなんて ほんとアレルギーもちで困っちゃいます^^;
小麦色の肌をした人が羨ましい~かも(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山中湖へ集まろう会 その2^m^

山中湖2日目の朝もとってもいいお天気でスタートしました。先ずはちゃぴまりのお散歩行かなくちゃね~おしっこもさせたいし!富士山はちょっと雲がかかってしまったけれど その雄姿を見せてくれてましたよ。
ワフ朝のおさんぽ 朝はやっぱり気持ちがいいね♪
でも、朝露がすごすぎて ちゃぴまりドロドロのベタベタになっちゃいました。。。マリアの洋服ももちろん泥んこ^_^; 気温上がってきたし、脱がせちゃえ~!!ってことに。
朝食はバイキング。ついつい食べ過ぎちゃいそうだけど、お昼に備えて「少しだけ」控えめに(笑)
Woofさんをチェックアウトしてから、今回の旅のメインイベント BBQへGO~!! GW真っ最中だし、山中湖半はやっぱり混雑していて、場所取りも結構大変・・・(というものの、我が家は行動が鈍くて 何もかもお世話になりっぱなし でしたBBQ マグロのカマ、とっても美味しかったです!!青空の下 炭火でやるBBQはホント格別ですね。距離的に普段は会うことが難しい友人と家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます。
元々、ネットで知り合った私たちだけど、実際に会うようになってお互いのご主人とも顔見知りになりました。
今回参加したわんこたち 先ずはゆーこりん家のすみるちゃん すみるちゃん 胃炎療養中とのことだけど とーっても元気で笑顔がめちゃ可愛いの(*^_^*) 思わず抱っこしちゃいました♪ すみるちゃんをだっこ このまま連れて帰りたくなっちゃったw 
そして ゆーこりん家の みみちゃん みみちゃん
甘えんぼさんで ずっとご主人のスリングに入っていました(^^) 歯の治療で何本も抜歯したそうで 舌がべろーんって出ちゃってるのも キュートだね。
お次はくろじゅんちゃ家のメイちゃん メイちゃん とってもいい笑顔に思わずにっこり。こんなかわいいおめめなのに 見えてないなんてちょっと信じられなかった私です。 すごく元気で身体をすりすり豪快に敷物にこすりつけてる姿は思わずモップ?!って思っちゃったけれど、フサフサの毛は どこかの誰かが羨ましがるはず(笑)
そして 一番大きくて 一番おとなしかったのが くろじゅんちゃ家のバニーちゃんバニーちゃん 日陰のいいポジションでゆったりとくつろいでました。
わんこたちの中で最年長だったのが チャッピー chappy.jpg photo by くろじゅんちゃ そして 一番若かったのが マリア maria.jpg photo by くろじゅんちゃ
わんこたちもシニアが多かったので 疲れさせないように過ごしました。 でも 一番若かったマリアは
結構いじられていたかも~ ガウガウマリア、「だっこしてみる?」 皮手袋でだっこ やったね!マリア抱っこしてもらいました・・・ただし 革手袋でガードしてます。。。マリア、そんなに怖かった??? 今度は素手で抱っこしてもらわなくちゃ~ そして 我が家のとっておき?!「マリア撃退法」(笑)をみんなに教えてあげたら・・
早速 マリア撃退法 photo by ゆーこりん 「実行」に移されていた。。。。マリア「超」真剣過ぎて笑えます・・・w
楽しい時間はほんとあっという間ですね。 いっぱいおしゃべりを楽しんで わんこたちにいっぱい癒されて
大満足のBBQでした♪
こうやって集まるときの恒例?のわんこだけの集合写真・・これが一番盛り上がったかも(笑)
わんこを押さえつけたり リードで吊るしたり(!)てんやわんやのひとときでした。チャッピーとマリアはこの集合写真、一番の問題児、だったね^^; わんこ集合しゃしん ・・・・チャッピーは遠くに離れていっちゃうし、マリアはいったいどこ行っちゃったの?って状態(苦笑)
名残惜しかったけれど、16時ちょっと前に解散となり、家路へ。
ウチが一番遠いから これから長~いドライブになりそうです。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 。マリ。
わあ(*^_^*)♪その1.その2.と読みましたよ~とっても楽しい旅行でしたね♡素敵なワンコお仲間さんとイイなあ!私もお近くなら。。お仲間に入れて頂きたいです。 色んな犬種のワンちゃんと会えて☆本当!お金では買えない貴重な宝物ですね~
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、お友達に会えてきっとうれしかったことでしょう(^.^)読んでて私も楽しかったです♪また来年を楽しみにして頑張れますね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
旅行日記読んでくれたのね~ありがとう(^O^)
うんうん、お近くだったら是非家族ぐるみでお付きあいできるといいなって思っていますよ。シェリーちゃんとちゃぴまりも会わせてみたいし♪
九州にもいつか行きたいなぁ(^^)
こういう楽しみがあると毎日頑張らなくちゃね。
来年も家族みんなで元気に参加できるといいなと思っています。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは~♪
バタバタしてて出遅れちゃったけど、
旅行記楽しませていただいてましたー♪

お友達と一緒にお泊りってした事ないので・・
すごく楽しそうだし、家族ぐるみのお付き合いで
ステキだなぁと思いました。
ウチはパパはオフ会に参加しませんからね^^;
ミルクランド、昨年ハナ連れてソフトクリームを食べに
寄ったところだったので馴染みのある場所が出てきて
嬉しくなっちゃいました^-^
マリアちゃん随分とミニブタに接近してますね♪
上手に挨拶できたかな?^^

私も12日はお友達とBBQオフだったんですよ^^
お天気にも恵まれて皆で楽しめてサイコーでしたね♪
マグロのカマとは~!!炭火で焼くカマ、とても美味しそう~!!!

お友達もみんな懐っこくて可愛い子ばかりですね^^
マリアちゃん抱っこの時は革手袋が必要と・・メモメモ。笑
・・って、ハナもでした(;´∀`)アハハ
帰りは富士山も見れて良いことありそうですね♪
来年もまた元気にお友達と旅が出来るようまだまだ元気で
居てもらわないとですね^^v
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
旅行記読んでくれたんですね(^^) ホントに楽しい2日間で・・ブログ更新しながらニマニマしちゃったりもしてました(^O^)
お友達家族とのお泊り、去年がお初だったんですけど、同じ宿泊場所だとほんとにゆっくりお話しできてオススメです。お互い日にちの調整が大変で 参加できなかったお友達もいるので、今回はほんとにラッキーでした。
ミルクランド、ハナちゃんと行ったことあるんですねー
まだお会いしたことないけれど、同じ場所に行っただけでちょっと嬉しくなっちゃいます♪
マリアの抱っこは 相当な勇気?!が必要だったみたいで、素手での抱っこは丁寧にお断りされました(笑)
先週の日曜日はすごくいいお天気で、BBQも盛り上がったことでしょう。夏は暑いし秋はやぶ蚊がいそうだし、やっぱりBBQは今の季節最高、かな^m^
来年も元気で旅行行けるといいな~(*^_^*)
あゆりすさんはいろいろオフに参加されてて、レポート楽しませてもらってます。なんかすごくみんな仲良しで、お近くだったら参加したいなんて秘かに思っていましたよ。パパさんが不参加だったとは、今の今まで気づかなかった(笑)
いつかほんとに機会があったらハナちゃんにもあゆりすさんにも会ってみたいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山中湖へ集まろう会^m^ その1

5月4日から5日の1泊で山中湖へ旅行に行ってきました。天気予報によると絶好の行楽日和 うん、日頃の心がけがいいからね(笑)チャッピーもここのところ体調もよさそうだし、私の花粉症もほぼ症状は出なくなったし(*^_^*) ただGWゆえ、渋滞だけは避けられないよね。
どういうルートで行くかはドライバーのダンナに任せ(私はかなりの方向音痴です・・・)当日は朝4時起きで出発しました。コンビニで朝食のサンドイッチをゲットし SAの車の中で朝ごはん^_^; チャッピーの薬も 車の中でなんとか与えることに成功(^^)v 途中 少し渋滞にハマったけれどそれほど長時間ではなく高速道路を下りました。最初に目指したのは有名な観光地「白糸の滝」
以前来たときは滝壺まで行けたのですが、世界文化遺産登録に向けての整備工事が行われているらしく通行規制されていました。白糸の滝 望遠でパチリ。そしてチャッピーと一緒に(^^) 白糸の滝Withぴー 近くまで行きたかったのにちょっと残念でした。 前日金曜日でお休みだったので珍しくおむすびを作った私。朝・昼 続けてコンビニはちょっと味気ないもんね^m^ どこで食べる??・・・で車を走らせていると「富士ミルクランド」の看板が。 なんか賑わっているし お弁当食べられそうな感じだったので とりあえず車を停めてランチタイム。
でも・・ちょっと臭かった(爆) 牧場ゆえ、それなりのニオイはするわけで・・・風向きによっては「くさーーい」って言いながらのランチでした。 ランチのあとは動物さんたちを見て回りましたw 子ヤギがうまれたよ 4月中旬に生まれたばかりの子ヤギさんとおかあさんです。寄り添う姿が微笑ましかった。 そして ミニブタさんが気になってしかたないマリアちゃん 豚さんが気になる 自ら覗き込んでました。いざブタさんが近づいてくると逃げるくせしてね(笑)
このミルクランドから 少しいったところに「富士ハーネス」があります。盲導犬協会なのですが、友達から話を聞いて一度訪れてみたいと思いつつ こちら方面に旅行に来るのにその存在をすっかり忘れていた私でした。
偶然にこの前を通りかかり「あ、そういえば」ってお友達の話を思い出し 是非行ってみたいと、ダンナにUターンお願いしました。 盲導犬のデモンストレーションを見学させてもらい、盲導犬を1頭育てることは大変なことだと改めて思いました。 そして職員の方で視覚障碍者の方のお話を聞いて 普段当たり前だと思っている「見える」ということがとてもありがたいことなんだと思えてきました。
偶然に立ち寄ったところだけど、ホントに勉強になったし、行ってよかった。富士ハーネスの近くを通る方がいたらぜひとも立ち寄っていただきたい場所です。 
ただひとつ、写真を撮ることを忘れてしまい、ここでの写真は一枚もありません(-_-;)
富士ハーネスで長居してしまったので 夕方までに宿泊場所に着けるかな?とちょっと焦りだした私たち。
河口湖を抜けてから山中湖へ向かうのですが、河口湖付近が大渋滞・・・!!
そこへお友達から 一緒のホテルに泊まるお友達家族からでした。一緒に夕食を食べる約束をしていたので 申し訳ないなと思いつつ「17時過ぎそう」と伝えると 時間を遅くしてくれたとのこと、ありがたかったです。
なんとかホテルに到着(^^) この日泊まったのはドックリゾートWoof 去年のGWに続いて2度目の宿泊です♪
チェックインし、早速ちゃぴまり連れて広いドックランへ~ といってもドックランで「RUN」する訳じゃなくって(走らないし、走れない^_^;)単におしっこさせるためなんだけどね(笑)
ところが、ぜんぜーんしてくれなくって・・・困ったなぁ。マリアの方は割とあっさりしてくれるんだけど、チャッピーがすごく性格がデリケートというかなんというか(苦笑)
旅行に行くとおしっこの回数極端に減るし、やきもきさせられるのが毎度のこと。今は利尿剤入れてる身だからいっぱい出ると思うんだけど 「でない」 とりあえず何度も外に出すことにして 夕食の時間になったので食堂へ。今回一緒に泊まる家族は 我が家を含めて3家族。それぞれ2わんこいるので人間6人にわんこ6匹。去年よりはちょっと寂しいけれど でもこうして再会できたことはほんとに嬉しいことなのです。
ディナー
話に夢中になっていたら いつの間にか21時・・・ この日はこれで解散しました。
そして 私たちはもう一度真っ暗な中チャッピーのおしっこの為にドックランへ^_^; 結構冷え込んでいて寒かったけれど お昼頃して以来してないもんねー これで出なかったらオムツの出番かな?って思っていたら
やっと してくれました・・・
これで安心して眠れるね。 ふと空を見上げたら 星空がものすごく綺麗でした。 チャッピーに感謝しなくちゃ(^_-)-☆
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花桃街道(*^_^*)

昨日は日帰りプチドライブに行ってきました。GW前半で唯一ダンナとお休みが一緒だし、お天気もいいし^m^
以前この時期にドライブ行った時に車で通った場所に花桃がいっぱい咲いていたのですが その時は時間もなかったし車窓から見るだけだったので 今回はそれを目的に ドライブです。
長野県の木曽の昼神温泉郷というところですが、ピンクの濃淡の花の色がほんとに可愛いんですよ~♪
はなももちゃぴまり ドライブしてた人がみんな車を停めて 花桃の撮影してました(^O^) 桜とは違った感じで なんていうかな キュートな感じ(^^) hanamomo.jpg 思わず何枚も写真撮っちゃいました。
そして 笑顔のチャッピー(^o^)/ 花桃ぴーちゃん いいお顔でのモデルさん、ありがとね~♪
この後、せっかく木曽の方まで来たので ひさしぶりに妻籠へ寄り道^m^ 妻籠 観光名所なだけあってたくさんの人にちゃぴまりビビり気味でした^_^;
妻籠で お昼食べられたらいいね、と言っていたのですが 食事処はペットNGがほとんどで 唯一OKのお店も珈琲のみの喫茶店・・・五平餅を買って食べ歩きした位で 結局コンビニのお世話になることに^_^;
お昼近くになって妻籠へ入ったのでおなかが空いてあまり散策楽しめなかったかも^^; 今度はちゃんと食べてからにしなくちゃね。
行きは高速道路を使ったものの 帰りは一般道でゆっくり帰宅。あちこちの道の駅に立ち寄ってきました。
その中のひとつ 道の駅 おばあちゃん市・山岡 ここは大きな水車で有名です。
ホントにでっかい(笑)水車ちゃぴまり
気温もぐんぐんと上がってきて暑くなってきたので ついついソフトクリームを注文(笑)ささゆりソフト、美味しかったです!!
GW中だけど 渋滞はほとんどなしの日帰りドライブでした。
実は GW後半で 一泊旅行を予定していますが ちょっと遠い場所に行くので渋滞は避けられないだろうなぁと
思っています・・・
チャッピー、やっぱり疲れちゃったみたいで 今朝はちょっと元気がなくて も緩め・・旅行大丈夫かなぁ?? 体力のある子なのできっと大丈夫だと信じているけれど、シニアゆえ体調にはしっかり気を配ってあげないとね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年はちょっと遅れたけど^^;恒例渥美半島一周ドライブ~♪

今年はお天気のめぐり合わせがあまりよくなくって 週末になると下り坂ってことが多いですね。いつの頃からかチャッピーのお誕生日前後の3月上旬から4月上旬に渥美半島一周ドライブに行くことが恒例?!になっていた我が家。昨年はチャッピーが発作を起こした直後だったこともあり中止にして秋に行ってきたのですが(参照「今年は秋に」)お花が全く咲いてなくてすごく残念だったので今年は是非春に、と思っていた私たち。昨日の天気予報もあまりよくなくて午後からは雨が降るかも?!って感じだったのですが、朝は結構いいお天気だったしなんとかなるかな、とお出かけ決行^m^
例によって行き当たりばったりなので お茶のみ持参のコンビニ頼り のドライブです(笑)
いつものように最初に行ったのが太平洋ロングビーチ 思った通り、海岸にいたのはサーファーばっかり(笑)この日は結構波が高かったので それ目当て?!のサーファーが波に何人も浮かんでいました。チャッピーもマリアも やっぱり広い海岸は嬉しいんだろうなぁ。
テンションして 大はりきり^m^ 同じような写真が続きますが・・・ご勘弁を^^; ロングビーチちゃぴまり  ろんぐびーちちゃぴまり ロングビーチ チャッピー チャッピーなど、小石を投げて追いかける遊びがやりたくて仕方ないみたいで・・走ってはダメなので投げる距離も少しにしたりこちらがセーブしちゃうほどに元気いっぱいでした。
おかげで 顔中砂まるけww 満足そうな笑顔に何も言えなくなっちゃったけどね。
この後、コンビニでお昼ごはんをゲットし、場所を移動して ランチタイム。外は結構寒かったので車の中でのランチとなりました・・^^; で、食後は 海岸をみんなでお散歩^m^
最初は綿のパーカーのみで行こうと思った私ですが、ちょっと寒そう・・で車にスプリングジャケットを取りに戻りました。 その間に待ってるダンナが撮った写真 ⇒ つーわんこず 海岸に沿って歩いたり、浜辺に降りてしばし散策したり。。。海辺をおさんぽ この後、また遊歩道に戻ろうと思った時、ちょっと「痛い目」に遭いました^_^; 砂浜故、足がズボズボと砂に食い込んで なかなか上れない(汗)膝の弱い私は かなり負担がかかっちゃって痛みまで出てくる始末(泣)ゆっくりゆっくり 砂に足を取られながらのぼってなんとか事なきを得ましたが、まるで「アリ地獄」でした・・・ 今度から気をつけなくちゃ~(-_-;)
続きを読む

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは(*^-゚)
お天気何とか持ってくれて、恒例の渥美半島ドライブに
行けてよかったですね~^^v
ウチも家族でのお出かけは買い食い多いですよ。笑
ゆっくり食べてる時間とかが勿体無く感じちゃう事も多くて^^

二人とも広い砂浜貸切で遊べて楽しそうですね~♪
カメラ目線じゃない自然なショットがまたいいわぁ☆
砂浜でのラストショットはパパさんとアイコンタクトしてるのかな?
二人ともめちゃ楽しそうな笑顔が可愛い(*´ェ`*)♪

砂浜って歩くの疲れますよね。汗
ハナが昔は好きだったのに砂浜が苦手になった理由が
わかる気がします^^; 疲れるんだろうなって。汗
チャッピーちゃん、可愛いお顔が砂だらけになるほど
遊べてよかったね^^ 
やっぱりここへ来ると二人とも笑顔が弾けてますね☆

サンテパルク、私もまた行ってみたいなー♪
やっぱりお花が綺麗に咲いていて素敵な所ですね^^
あまり人もいないし。笑 
今年もみんなで元気にドライブ行けてよかったヽ(´▽`)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
恒例行事、ちょっと遅れたけれど無事行ってくることができましたぁ^m^
チャッピーもマリアもほんとに嬉しそうで、私たちはちょっと肌寒かったけれど連れて行ってよかったです。
前日までどうしよう?って悩んでいてダンナが曇の方がチャッピーの為にいいからって強行したのが吉と出ました(笑)
砂浜のお散歩、疲れました^^; 私が一番根性なしで
歩くのに時間かかっていたかも(汗)
チャッピー、何度顔を拭いてもまた砂だらけになって
張り切り過ぎ(^^ゞ 病気ということを忘れてしまいそうでしたよ。
サンテパルク、来年こそは綺麗なチューリップ狙わなくちゃ、と思っています(*^_^*)
もしもこちらへ来られる機会があれば是非、生ハナちゃんとチャッピー、一緒にチューリップの前で写真撮れるといいな、なんてふと思っちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。