• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピー、15歳おめでとう(^o^)丿

  • 2014年03月30日(日) 20:35:23
  • 記念日
ここのところ、暗い話題ばかりの我が家ですが・・・きょうは明るい話題をひとつ♪
我が家の長女チャッピーが15歳になりました(^○^) 明日3月31日が15回目のお誕生日、ということで
明日は忙しくなりそうなので きょうお祝いをしました
わんこケーキでお世話になっているぐらんまにえさんに 今回もケーキをお願いしました。今回はさつまいもケーキにしてみました。 祝15歳 せっかくのケーキとのショットなのにピーちゃん、ちょっと冴えない表情なのねぇ・・・^^; でもね、これを細かく刻んでからあたえてみたら、食べる、食べる~(笑)
チャッピーもマリアも 夢中になって食べていましたよ。
きょうのお昼からは 義母と一緒に仏壇めぐりをしていたので いっしょにお祝いしてもらいました。
お義父さんもいっしょだともっとよかったのにね・・・ お義母さん、チャッピーのことはかわいいみたいで お義母さんと 手でこまかくしてケーキあげてた^m^ 最近フードはあまり食べないんだけど こういうものは大好きなんだね。 この食欲みたら まだまだ元気でいてくれるのかも、って思っちゃった私。
お義父さん、チャッピーのこと見守っていてね。。。
ずーっとずーっと元気でいてほしい 大切な大切なわが娘だから。 そう心から想う私です。

コメントを見る(9)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* by ひよこちゃん
チャッピーちゃんお誕生日おめでとう〜。
お義父さんが天国にチャッピーちゃんの病気も持ってってくれてるといいですね。
これからもかわいいお写真見せてくださいね。
いつまでも元気でね〜
お誕生日おめでとう。 by 幸(kou)
我が子だもの、忙しい中でもお祝いしてあげなきゃね。
お義母さまもチャッピーちゃんたちが居てくれるから
気が紛れていいのかもしれないね。
 by ゆき
チャッピーちゃんの お誕生日なんだね~
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースお義母さんも少し
気が紛れた様子で良かったね!

そして良い嫁姑関係のようだね~。
お義父さんのことでより一層、絆が
深まったんじゃないかな。

これからも まだ色々と しなきゃいけないこと
多いだろうけどチャッピーちゃんに家族が
癒されていくことと思うよ。病気なんて
嘘みたいな愛くるしい顔してるね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ひよこちゃん♪
ありがとう(*^_^*) うんうん、きっと見守っていてくれてると思います。ずっと元気でいてほしいな~
落ち着いたらまたランチご一緒してくださいね(^^)

幸さん♪
ありがとう(*^_^*) ダンナはすっかり忘れていたみたいだけど私はちゃんと覚えてたよ(笑)
義母、チャッピーのことはとても可愛がってくれてるので少しの時間でも癒されてくれたかなって思っています。

ゆきさん♪
ありがとう(*^_^*) ちょっとは気がまぎれてくれたのかな、って思ってます。
嫁姑関係ね・・若い時は色々あったけれど今はお互い年とってきてまるくなった?かも^^;
チャッピー、童顔でしょw 年をいうとびっくりする人多いよ。でも行動はかなりおばあちゃんっぽくなってきたかも・・切ないけど。
まだまだいろいろ頑張らなくちゃね・・・^_^;
 by あゆりす
チャッピーちゃんお誕生日おめでとう♪
15歳のお誕生日、無事迎えられて本当によかったですね^-^
同じ持病を抱えながらなのでチャッピーちゃん、ぴよこさんの努力や大変さが
わかるだけに、ものすごーく私も嬉しいです☆
あどけない表情でケーキを見つめるチャッピーちゃん可愛いです♪
少し食欲が落ちていた中で美味しそうにケーキを
食べてくれたなんてぴよこさんの喜びが目に浮かびます^m^
食べられるもの沢山あるだろうからまだまだ大丈夫、
そばにいて支えてくれますよね^^
お義母さんの哀しみもちゃぴまりちゃんの笑顔で
少しでも気持ちが癒され優しい時間が流れると良いですね。
これからも穏やかに過ごしていけますよう心から願っています。
おめでとう! by yuki
チャッピーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪
15歳、何だかジーンとしちゃいます。
我が家のチャッピーは15歳に誕生日の時は
咳もひどく見ていて辛い日々でした。
それに比べて、チャッピーちゃんはホントに元気!
可愛い妹がいるから、気持ちも若くいられるのかな?
のんびり楽しい1年にしてください♪
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃん♪
お誕生日おめでとう~☆
シェリーと同じ年になったね~

ちゃんとお祝いしてもらって♡
良かったね!!
大切な☆娘だもの^^
いつもでも、いつまでも長生きして元気で過ごしてくださいね。
チャッピーちゃんおめでとう♡ by みおり
チャッピーちゃん15歳のお誕生日
ほんとうにほんとうにおめでとう゚+..。*゚+☆
もうこの言葉しかありません(*^^*)
長生きしてくれてありがとうm(_ _*)mだね。
お義父さん、天国で見守ってくださいますように。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ありがとう(*^_^*)うんうん、同じ病気で頑張っているハナちゃんから私もいっぱいパワーもらってますよ。
今回もホントに頑張っているものね。。。いっしょに喜んでくれてありがとう。そうですね(^^)まだまだ食べられるものいっぱいあるから大丈夫だって思います。
ハナちゃんも負けないで元気になってくれるといいな。義母のことも気遣ってくれてありがとうございます。少しでも心穏やかに過ごせるといいと思っています。

yukiさん♪
ありがとう(*^_^*) yukiさんちのチャッピーちゃん、15歳の時には咳が出ちゃってたのね。。今はお空で飛びまわっているかな? うんうん、妹マリアがいるのも若さの秘訣?!なんでしょうね(笑)おやつ、取られまいと必死です^^;

。マリ。さん♪
ありがとう(*^_^*) そうそう、シェリーちゃんと同い年になっちゃった~ 元気にこの日が迎えられて嬉しいです。大切な娘、いつまでも元気でいてほしいな。

みおりちゃん♪
ありがとう(*^_^*) うんうん、その言葉に勝るものはないよね。でもってもっと長生きしてほしい。
きっとお義父さんもそう思ってくれるハズ
ひなこちゃんもすぐに追いつくね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう(*^_^*)

  • 2013年10月27日(日) 20:37:26
  • 記念日
台風、どうなることやらと心配していたのですが この辺りはたいした被害はなく通り過ぎていってほっとしました。自然災害は用心していても避けてはくれないのでホント怖いですね。。。
台風一過の秋晴れの中、1週間ぶりにちゃぴまりをお散歩に連れ出しました^m^ 気持ちいいお天気 風が吹いていてちょっと肌寒かったけれど、日向は長袖一枚でちょうどいいくらいでした。 いつもの 比較的人がいないエリアに行ってどんぐりを投げてみた私たち。でもここ数年にチャッピーはあまり興味なし、なのできょうもダメかぁと思っていたのだけど、ダンナが「もしかして見えてないのかもしれないよ」とどんぐりを投げるんじゃなくってチャッピーの目の前で転がしてみたら ちょこっとずつ興味が出てきたみたいですw どんぐりあそびだよ
今年はどんぐりが豊作みたいで大きなどんぐりいっぱいあったしね♪ ひさしぶりにチャッピーの喜んだ顔が見られてよかったぁ。えがおのマリアちゃん ちょうどいい気候に 家族みんなで ベンチでゆっくりとまったりしてしまったひとときでした・・・


きょうは実はマリアのお誕生日(^-^)元気に8歳を迎えることができました♪♪
今のところ 悪い所はほとんどなくって健康はなまるのマリアちゃん、これから年を重ねるにつれて悪いところが出てくるかもだけど、ずっとずっと健康で長生きしてほしいと思います。
プレゼントは かわいいハーネスにしました。へこみちゅう 通販で頼んでいたのが ちょうど本日届いたので試着させてみたら、凹んじゃった^_^; これじゃあ、どんなのかわかりませんね・・・^^; ピンクのてんしちゃん 上から写すとこんな感じ(*^_^*) ピンクの天使の羽がかわいいでしょうw 思いっきりメルヘンチックなのですが、意外とダンナにも好評でした(笑)プレゼント リードもハーネスとお揃いで ワンタッチで留めるタイプのやつなので 装着はしやすいと思います。
マリアにとって嬉しかったのはこのプレゼントじゃなくって こっち→ 牛肉最高 思いっきりガッついているのは牛肉の薄切り肉をソテーしたもの。マリアの誕生日なので特別メニューにしてみました(人間は牛肉の肉じゃがです)チャッピーもお裾分けもらえて満足そうです。
ふたりとも可愛い私の娘たちです。 ずっとずっと側にいてねって 心から思いました(^o^)丿

コメントを見る(6)

おめでとう! by yuki
マリアちゃん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントのピンクのハーネスとってもお似合いですね♪

パパさんとママさんが、今は少し大変みたいだけど、
マリアちゃんの可愛さで癒してあげてね。

これからも元気でチャッピーおねえちゃんと仲良くね。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
ハーネス、可愛いでしょう。通販で見つけてひとめぼれでした~ポイント値引きでなんと1000円w
チャッピーが最近抱っこさせてくれないので、甘えんぼのマリアにはホント癒されていますよ~
ふたりとも元気で長生きしてほしいなぁ。
 by あゆりす
遅くなってしまってごめんね、
マリアちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう8歳だなんて信じられません^^
お祝いのハーネスもとても可愛くてお似合いです♪
私もこういうの好みなんだけどパパがなぁ~笑
パパさんも好評でよかったですね(ゝω・)
これからも元気に楽しく過ごせますように・・☆
チャッピーちゃん、久しぶりのどんぐりにいい笑顔♪
いくつになっても好きなものがあるって張り合いになりますよね。
可愛い二人の笑顔がこの秋もいっぱい見れますように☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^^*) ハナちゃんが大変な時なのに覚えていてくれて嬉しいです(^^)
ハーネス、可愛いでしょうo(^▽^)o かなりお安くなっていたしポイント値引きもあっていいお買い物でした。
元気でいてくれるだけで感謝です。ずっとずっと長生きしてほしいです。
おめでとう((o(^-^)o)) by みおり
遅くなったけど
マリアちゃんお誕生日おめでとう*:..。o○
もう8歳?!っておどろいてしまったー。
まだまだパピーちゃんのような気がします(*^^*)

元気でほんとなによりだね♪
このままずっとずっと元気でいてね(*^^*)

ピンクのハーネス、かわいい羽がついてて
私もこういうの好きだな~。
マリアちゃん似合ってるよ(o^^o)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*) もう8歳です・・ほんとびっくり~わんこの1年は早すぎだよ^^;
ずっと3歳くらいだという感じなのにねぇ(笑)
ハーネス、可愛いでしょう。おもいっきりメルヘン・・で私もこういうの大好きなの。ネットでひとめぼれしました(^^) きょう、これを着けて公園にお散歩行ってきたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日~14回目(*^_^*)

  • 2013年05月22日(水) 20:54:06
  • 記念日
14年前の5月22日、両手で包むように大事にブリーダーさん宅から我が家に迎えられたことが ついこの間のことのように思い出されます。
独身の頃から わんこと暮らすの夢だったから 嬉しかったなぁ。
結婚したら 子供がふたりくらいできて、あとわんこも一緒に暮らしたい・・そんな夢があった私。
人間の子供の親になるということはついに実現しなかったけれど、わんこと暮らすことは現実のものに(^^)
夢中で子育て(わんこ育て)した日々が懐かしい
元気いっぱいのピーちゃんも 二桁の年齢になった頃から老化の兆しがみえてきて、心臓病にもなっちゃったけれど、幸いお薬がよく効いてくれて なんとか穏やかに過ごせてるね。
持久力は極端になくなって お散歩しててもすぐに遅くなっちゃったり、ごはんも食べたり食べなかったり(それでも好きなものに対してはいつもおねだり、だから安心してるけどね^m^) 今までできていたことが少しずつできなくなっちゃったりするんだろうけど、でもまだまだ 「くたばる」年じゃない・・・と思いたい私。
つい最近も 歯が抜けちゃったりと 若くないことを思い知らされたりするけれど、体力はマリアに比べたらかなりある子だと思うので まだまだ元気でいてくれなくちゃね。
年齢を重ねるにつれて、どんどん愛おしくなってくるチャッピー。ただ近くにいてくれるだけですごくすごく癒される不思議な力を持っています。
チャッピーの笑顔、だーいすき 
これからもずっとずっと元気でいてね。。。0517ちゃぴまり   先週末の いつもの公園の写真です♪

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは^-^
チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう
そういえばハナと3日違いなんですよね!(^^)!
年も近ければお迎え記念日も近くて、
何よりまた今年もこうしておめでとうが言えたことが嬉しいです♪
本当に年々愛おしさが増すばかりですね^v^

心臓病を抱えながらこうして元気で可愛い笑顔を
見せてくれて・・楽しくお出かけが出来ているのも
日頃のぴよこさんの努力の賜物ですよね☆
チャッピーちゃん、こんなにも大事に育てられて幸せだね^^
これからもいっぱいママに可愛い笑顔見せてあげてね❤

先日のお出かけでの薔薇コラボ、とても可愛いですね^^
バラも満開で綺麗~~☆
先日ハナと一緒にバラを見に行けなかったので
明日はパパお休みだからおねだりしてみようかな?^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
早々にお祝いありがとうございます(^o^)/
そうそう、ハナちゃんとは年齢も近いし お迎え日も近いし、おまけにマリアとマリクゥちゃんもたしかいっこ違いでしたよねー
いつも気にかけて下さって嬉しいです。
去年に発作を起こしてからはこういう節目の日を迎えられることが今までよりも尚更幸せ感じちゃいます。
来年も再来年もずーっとお祝いできるといいな。
その為には 今まで以上に体調を気遣ってあげないとと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん お誕生日おめでとう♪

  • 2013年03月31日(日) 10:37:38
  • 記念日
我が家の長女・チャッピーが無事14歳になりました
1年前は肺水腫の発作を起こしてすぐだったから 誕生日迎えられるか不安でいっぱいだったなぁ・・有難いことにお薬がチャッピーの身体に合っていたこともあり少しずつ減薬も実現し、おかげさまで元気にお誕生日を迎えることができてホント嬉しいです 14歳・・いつの間にかそんな年になったんだね・・マリアが今7歳だからちょうど倍^^; チャッピーがマリアの年齢の時に我が家にやってきたので ひとりっこだった時期とマリアと一緒の時が半分・半分になったんだね。
これからはふたり一緒の時期をもっともっと元気に過ごしてね。私の元気の源はチャッピーの笑顔といっても過言じゃない位 チャッピーにはいつも癒されてます(あ、もちろん、マリアもだけど 笑)
今年はネットで知り合ったお友達のお店「ぐらんまにえ」さんで注文したももははさん手作りのわんこケーキでお祝いです♪ 抹茶のシフォンケーキですぴー14歳 ビスケット生地にメッセージを書き込んでくれます。ついでにわんこクッキーも注文しました♪
おおぐちぴーちゃん すごい勢いでケーキをがっついてます(笑) 私も少し食べさせてもらったらふわふわで美味しかった(*^_^*) わんこ用で薄味なんだけど人間でも充分に美味しいね。 まりあもおすそ分け
お裾分けのマリアも ガツガツ食べてました(笑) もっと食べたそうだったけれど少しずつ頂こうね。
ケーキをガン見 まだまだ欲しいよぉというチャッピーの心の声が聞こえてきそう(笑)
14歳の一年も ちゃんとお薬飲んで病気と上手く付き合って 穏やかに楽しく過ごせますようにと祈らずにはいられません。

コメントを見る(6)

 by あゆりす
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪
14歳のお誕生日を無事元気に迎えられて
本当によかったですね♪
心配事は尽きないけれど、お薬も減らせたし、
これからも上手に付き合って穏やかな日々を
過ごしていけますよう心から願っています。
これからもゆっくりと年を重ねて行って欲しいですね♪

お祝いのケーキへのがっつきっぷりが^m^
こんなに喜んでくれると嬉しいものですよね~!!
マリアちゃんもおすそ分け貰えてよかったね(*・∀-)☆

花粉で辛そうですが、お花見も満喫されていて^^
可愛いコラボ写真に癒されます。
そちらはまだこれから見頃を迎えるんですね~
こちらは満開になってから花冷え&曇り空で
今年はなんとなく寂しい雰囲気ですよ~^^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝い早々にありがとうございます♪ほんとこんなに元気になってくれるなんて1年前は想像もしなかったので、心から嬉しいです。
とはいうものの病気であることには変わりないし、シニアだからまた色々な心配事はでてくるかもだけど
その時々でしっかりケアして楽しく過ごせていけたらと思っています。
ケーキへのがっつきかた、すごいでしょう^m^
偶然に瞬間が撮れたので おもわずUP(笑)
おまけに夕ごはんは牛肉のトッピングにしちゃいました。(大サービス 笑)

そちらは桜の満開だいぶ早かったみたいですね。この辺りは満開になったところもあれば5分咲きの場所もあって・・なので来週末もまだ楽しめそうです。
花粉に負けずにまた行ってこなくちゃ~^m^
 by みおり
チャッピーちゃんお誕生日ほんとうにおめでとう♪♪♪
14歳は充分りっぱだけど、まだまだ長生きしようね(*^^*)
ひなもすぐに追いつくよ~(*^▽^)v
一緒に、元気にたのしく年を重ねて行こうね(o^^o)

お花見の記事も読ませてもらいました。
楽しいお花見良かったね。

我が家も今日ひなと行ってきたよ~(^-^)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう~(*^_^*)
うんうん、ひなこちゃんもすぐに同い年になるよね。
(すぐ~?ってことは私もすぐに年取るのね・・苦笑)
15歳、16歳もずっとずっと元気で迎えられるといいな、と思っています。
お互い大切な娘だもんね。。。
14歳 おめでとう! by yuki
チャッピーちゃん、ぴよこさん、おめでとうございます♪

14歳。

不思議なことに、これからますます可愛くて仕方なくなるんですよ~(*^_^*)

心配事も増えると思いますが、1日1日を大切に
過ごしてくださいね!

本当におめでとう!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(*^_^*)
年を重ねる程 愛しく思えるのはきっとみんな一緒なんですね。一緒にいられる年月、大切に過ごそうと思います^m^yukiさんちの天使になったチャッピーちゃん、見守っていてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、お誕生日おめでとう(^o^)丿

  • 2012年10月27日(土) 20:50:21
  • 記念日
きょうはマリアの誕生日 7歳になりました♪
甘えんぼで 家にいる時は抱っこをおねだりすることが多く、なんとなくまだ「仔犬」っぽい感じがしていたマリアがもう7歳になったなんてびっくり。自分の年にもびっくりするけれど、わんこの1年はホントあっという間で月日よ過ぎないでおくれーって祈りたくなる位です。
チャッピーが心臓病にかかってからは 何かにつけて手がかかるようになってきたので マリアのことは後回しになることが多くて、「二番煎じ」みたいになっていました。。。
チャッピーのことを一番に考えて その次がマリア。こうなるのは仕方がないとはいえ、もしかしたら拗ねてるかなぁと思うことも^^; お誕生日には何がいいかなってずっと考えていたのだけど、マリアが使っているハーネスがだいぶ傷んできたので 新しいハーネスをプレゼントすることに^m^ 実はチャッピーのおさがりのハーネスなんです。 で、ネットであれこれ検索してidogさんのライトコンフォートハーネス を購入しました。まりあちゃん きょう早速つけてお散歩に行きました。 でも表情強張ってる(笑)
マリアって カメラ向けてもなかなか笑顔見せてくれないんだよねぇ。
こんな時、チャッピーなら とびきりのこの笑顔♪♪しまうま  でもって、仁王立ちのマリアちゃん・・・・
いつもの公園でお散歩してたら、なんだかすごくいい香りが~(^O^)
いい香り キンモクセイが満開でした。この香りでトイレの芳香剤を想像するのは ある年代以上の人だって 何かのテレビ番組でやっていた気がします。
私は しっかり想像します(爆) そういえば最近の芳香剤、キンモクセイの香り ないですよね。。。(ナンデ?!)
きょうの夕飯は ビーフカレー。 マリアの為に牛肉を煮込む前にお裾分け(*^_^*) オリーブオイルで軽くソテーしたのを冷まして どーんとフードにトッピングです
ふたりとも ガッついてました。。。が、ドックフードはしっかり残ってた(^_^;)
好きなものしか食べないのはよくないけれど、きょうは大目にみてあげましょう^m^
マリア、元気に7歳を迎えられてよかったね 来年も再来年もずーっとずっと病気しないで元気に過ごそうね。

コメントを見る(7)

 by あゆりす
マリアちゃん、お誕生日おめでとう(ゝω・)
もう7歳だなんて本当に信じられないですね。
マリアちゃん、お顔がもともとお顔が白いから見た目も全然変わらないし^^
これからも可愛い笑顔沢山見せてね♪
元気にお誕生日迎えられるって本当に嬉しいですね^^

可愛いドットのハーネス、とてもよく似合ってて可愛い♪
しまうまオブジェの横で・・・
あはは、ほんと見事な仁王立ちですね*≧∀≦)ノ彡☆
お誕生日がお休みの日でよかったですね♪
秋を感じながらのお散歩、楽しそう^^
私もキンモクセイの香り=トイレのイメージですよ^^;; 
でも好きな香り♪お散歩してて香りがするとクンクンしちゃいますw

牛肉トッピングしてもらえてウマウマごはん~♪
お目目キラキラして待ってる様子が目に浮かびます(๑→ܫ←)
ハナも美味しいものだけ食べて残します^^;
年々選りすぐりが酷くなってきたなぁ~苦笑

急に肌寒くなりましたね。
寒がりマリアちゃん、ぬくぬくしてるかな?^^
おめでとう! by ハリポンママ
マリアちゃんのお誕生日おめでとう〜♪(*^∇^*)
7歳、ほんとにあっというまね。
これからもずっとずっと元気でいてくれますように。
ステーキ丼のごちそうおいしそう。(#^.^#)
お肉は残さずフードは残しちゃうなんて、マリアちゃんグルメ〜(^^)
チャッピーちゃんも症状が落ち着いてるみたいでよかったです。
マンションの工事、早く終わるといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
そうなんです~見た目は全然変わってないので7歳なのが信じられない位 このまま年を取らずにいてほしいな、なんてね。
パパはお休みじゃなかったけれど、お誕生日に
一緒にいられてよかったです。
あはは・・あゆりすさんもキンモクセイ=トイレの香りなんですね~ お仲間がいて嬉しいです(笑)
そして、ハナちゃんも好きなものだけ食べて後は残すんですね・・みんな一緒で安心したけれど マリアは特に選り好みがすごいから 困っちゃいます^^;
マリア、少し前に出したマザーボール さっそく常時使ってますよ~

ハリポンママさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
ほんとにこの前仔犬だと思っていたのに早いです^^;
元気でいてくれれば多少の我が儘は大目にみちゃいそうです。
チャッピーのこともありがとう~ お薬合っているみたいで今のところ元気に過ごしてますよ~
マンションの工事、今週がピークです~かなりストレスたまっているみたい(^_^;)
Happy Birthday!! by yuki
マリアちゃん、ぴよこさん、おめでとうございます!
仁王立ち姿もとってもかわいいでーす♪

7歳というと、人間でいえば40歳前半。
まだまだこれからですよ!(と、自分にも言い聞かせています)

マリアちゃんには兄弟はいるのかな?
みんな元気でいてくれたらいいですね。

これからもチャッピーお姉ちゃんとの可愛い姿を
楽しみにしています♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
そうですねー まだまだずっと元気でいてもらわなくちゃ(^^)
たしか3わんきょうだいだったような・・みんなバラバラな土地で過ごしているけれど元気でいてほしいです。
 by みおり
マリアちゃん お誕生日おめでとう\(●⌒∇⌒●)/
ほんとうに、一年一年があっというまで、
一日一日が大切になってくるよね。

これからもずっと元気で、かわいい笑顔見せてね(o^∇^o)ノ

チャッピーちゃんも体調が落ち着いているようで、
ほんと良かったです(*^^*)♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとう(*^_^*)
わんこの1年は驚く程早いスピードで過ぎていくよねー(人間もだけど^_^;)
一緒にいられる日を大事にしていきたいなと思います。 チャッピーのこともありがとう~
お薬がよく効いているみたいで有難いことです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日

  • 2012年05月22日(火) 20:45:06
  • 記念日
昨日は世紀の金環日食でみんながテンションしていましたね。
この辺りは 最初は雲っていたのですが その時間になったら雲が取れてきてました。日食グラス買っておけばよかったなぁ、なんて軽く後悔してしまった^^; 地元テレビで「穴あきおたま」で影を見て楽しむ方法とか鏡に反射させる方法とかやっていたので 鏡とおたまを持ってきてスタンバイをしてみたものの、いまいちよくわかりませんでした。。。やっぱりテレビでの鑑賞が一番だったかな。
そして、きょうは東京スカイツリーOPENの日とのことですが、我が家ではチャッピーが我が家にやってきた記念日♪♪ 13年前のきょうのことは昨日のことのようにはっきりと思い出されます。
母犬の匂いのついたタオルに包まったチャッピーを膝に抱えて大事に大事に連れて帰った懐かしい日(*^_^*) ダンナも普段よりも慎重運転だったことを思い出すらしい^m^
最近のチャッピー、病気のせいもあるけれど やっぱりちょっとずつ老いていっているなというのを感じます。
持久力、かなりなくなってきたよね。 お散歩も最初は張り切って歩くけれど すぐにゆっくりゆっくり「超」スローペースになっちゃう。抱っこの回数も増えてきたね。
肺水腫の発作を起こしてお薬が増えてからは 3日に1回位 おねしょしちゃうこともあるし、寝てる時間が圧倒的に多くなったような気が。
きょうは 帰宅したら フローリングに2か所粗相・・そしてチャッピーの後ろ脚とおしりがちっこでベタベタに濡れていました 水の要らないシャンプーをつけてタオルでゴシゴシ・・・ちょっと切なくなっちゃった。 でも、ベランダに干してあった洗濯物を取り込むときにチャッピーも「外にでるぅ~」と元気よくピョンと飛び出て そういう姿は若い頃と一緒だね。 
0522ピーちゃん そして この笑顔もまだまだ健在、だね♪
今住んでいるマンションは わんこと暮らすために購入したので、チャッピーの年=このマンションに住んでいた年数の私たち。 あとどれだけ一緒にいられるかわからないけれど、チャッピーのこの笑顔がずっとずっと続くように穏やかで楽しいシニアライフを送らせてあげたいな、と思う。
ピーちゃん、病気と上手にお付き合いしながら 楽しいこともまだまだいっぱい一緒に楽しもうね。
ちゃぴまり姉妹 

コメントを見る(3)

 by あゆりす
チャッピーちゃん、ウチの子記念日おめでとうヽ(*>∀<*)ノ
ハナと2日違いでしたもんね♪
お迎えした日の事って鮮明に覚えているものですよね~^m^

ハナも持久力は以前に増してなくなりました。
昨日なんて夜~翌日の夕方まで一度も起きる事なく寝てました^^;
でももうそういう年齢なのかなって思って色んな変化を受け止めています。
耳が急に遠くなったのはショックでしたけど・・・涙
チャッピーちゃん、心臓病を患いながらもまだまだ可愛い笑顔は健在だし^^
何よりぴよこさんの愛情サポートがあるから安心ですね♪
暑さ対策もすごくしっかり考えられていて感心しちゃいました。
すごーい^^vカーテンがナイスアイデアですね~♪
その後部屋の出入り、チャッピーちゃんもマリアちゃんも出来ましたか?^^
暑さ本番になる前にエアコンの設置も終えて安心して
お仕事に行けそうですね^^ 今年の夏も暑いのかなぁ(´`;)
お互いシニアライフ楽しんでいけるといいな。

金環日食、私は寝坊して見れなかったんですが、
すごく綺麗に見えたみたいですね>< 悔やまれます。
 by ナオミ
チャッピーちゃんの家の子記念日おめでとう~♪

ららも10歳を過ぎて急に持久力が無くなって来たし、
足腰も弱くなってきたようで、私のベットに乗るのも
ヨッコラショ!って感じに。
お迎えしたばかりの頃はこんな日が来ることなんて
考えても見なかった・・・
でも年月を重ねる毎に、愛しさも可愛さも増していく一方だし、
この子の為に出来る限りの事をしてあげたいと思う気持ちも
増していくばかりですよね。

チャッピーちゃん、涼しいお部屋でゆっくりお昼ね出来て嬉しいねっ♪
わ~い♪お姫様だ~\(@^o^)/
う~~~~~~~~~~んと長生きしなくちゃね!o(^-^)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(^○^)
ハナちゃんも持久力なくなってきたんですね・・チャッピーよりひとつ年上だけどまだまだお散歩は元気いっぱいの様子みたいだけど でもやっぱり年には勝てないんだね(涙)
そうそう、耳の方はチャッピーもだいぶ遠くなってきたかも(^_^;) ちょっと声が小さいと反応しなくなりました・・ダンナが帰ってきてもマリアが吠えるので慌てて玄関に行ったりしてます。
暑さ対策、さすがに病気患っているのでガマンさせる訳にいかないし・・とエアコン購入しました。暑くならないにこしたことはないけれど、どうなるかなぁ?

ハナちゃん、おでかけもしっかり満喫していて(ブログ読み逃げしてました~コメント残さなくってごめんなさいm(__)m)パパとママの愛情たっぷり受けてハナちゃんスマイル炸裂してましたね♪
お互い、穏やかなシニアライフ送ってもらえるようにがんばりましょうね。

ナオミさん♪
チャッピーにお祝いありがとうございます(*^_^*)
ららちゃんも持久力だんだん無くなってきているんだね。そうそう、10歳を超えると「年」を感じることが多くて 切なくなってきます・・
お迎えしたことのことは昨日のことのように覚えているのに 年月の過ぎるのが早いこと(^_^;)
愛しさは増すばかりだけど、一緒に暮らせる時間は減っていくばかりだなんて悲しいけれど、でもうんと長生きしてもらうためにできるだけのことしてあげたいと思うのはみんな一緒だね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、13歳おめでとう(^o^)/

  • 2012年03月31日(土) 20:55:51
  • 記念日
きょうはチャッピーのお誕生日・・・13歳になりました♪ 心臓に病気が見つかって、つい先日肺水腫にもなってしまって とても心配しましたが 無事にお祝いできて嬉しいです
若い頃はホント病気知らずで体調を崩したことがほとんどなく、食欲モリモリボール遊びで思いっきり走り回るとっても元気なチャッピーだったのに、年齢が2桁になった頃から少しずつ「老化」が見え始めてきたね(^_^;)
元気なピーちゃんもやっぱり年には勝てない、っていう切ない現実を最近ますますかみしめている私です。
もうあと何回チャッピーのお誕生日お祝いできるかな?って思ったら思いっきり祝ってあげたくて、わんこ友達の中で一押しのケーキをぐらんまにえさんにお願いしました。昨晩届いたのですが、ケーキを一緒にろうそくが13本添えられていてケーキシェフのももははさんの心遣いに感謝です♪ きょうダンナが帰宅後 早速・・・わんこケーキ
13本のろうそくを立てて、チャッピーの代わりに私が吹き消しました^m^ 
ピーちゃんがずーっとずっと楽しく穏やかに過ごせますように
病気は治ることはないので お薬を使って上手く付き合っていければいいなと思います。 無理はさせないけれど、絶対安静じゃつまらないから気分転換もさせながら できるだけ一緒に過ごしたいです。
期待のおめめ 切り分けたケーキを持つ私に期待のまなざしが熱い(笑)いくらヘルシーとはいえ食べ過ぎは禁物ですから、小さいサイズに切り分けてあとは冷凍しておこうね。 パクッ ぐらんまにえさんのケーキは人間もわんこも食べられるんです。今回注文させていただいたのはかぼちゃケーキ。ほんのりかぼちゃの風味がして優しい味がしました♪ チャッピーもマリアも「もっとちょうだい!!」と争うように食べてました。 ごちそうさまでした(^-^)
続きを読む

コメントを見る(10)

おめでとう♪ by ももはは
ピーちゃんの笑顔が見れてとても嬉しいです。
ありがとうございました!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ももははさん♪
ケーキ、美味しかったです(*^_^*) 一緒に食べられるからしばらくはおやつタイム楽しめそう♪
ろうそくが13本入っていたのにはびっくり&にっこり^m^ チャッピーの笑顔がお届けできてよかったです(^^)
 by あゆりす
チャッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
この年齢になると無事にお誕生日を迎えられる喜びをひしひしと
感じちゃいますね。昨日は大荒れなお天気でしたけど
元気に過ごせたみたいでよかったですね^^ ハナは持病が出てしまいました。涙
お互いこれからも持病と上手く付き合っていくしかないけれど
病気に負けず穏やかに楽しくシニアライフを送っていけるといいですね。
チャッピーちゃん、美味しそうなケーキでお祝いして貰えてよかったね^m^
お薬もヘルシーまうまバーグ作戦大成功ですね☆
これからの1年も幸せいっぱいの笑顔で過ごせますように・・
おめでとう☆ by みおり
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
持病があって心配はつきないでしょうけど、
体に気をつけながら、これからも楽しいこといっぱい
経験して、良い一年を過ごしてね。
来年の誕生日も元気に迎えようねo(*^^*)o
ひなもがんばるよ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*) ホント年齢が二桁になってからお誕生日をお祝いできることが嬉しく思います。こちらも風雨がすごくて買い物に出ただけであとは引きこもりになってました^^;
ハナちゃんもチャッピーも持病に負けずに穏やかにシニアライフ満喫できるといいですね。
ハンバーグ作戦、チャッピーには合ってたみたいなので当分これで大丈夫かなぁと思っています。

みおりちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*)
病気になってからというもの 体調ばかり気にしてた私・・これからはもちろん体調もみながら楽しみも見つけていきたいなって思います。
来年も元気に迎えられたらいいな☆
もうすぐひなこちゃんも同じ年だね(ってことは私もか・・ギョエー 笑) 健康に迎えられますように。
おめでとう!! by ハリポンママ
チャッピーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
おいしそうなケーキにちゃんとローソクも13本立ててお祝いしたのね。
チャッピーちゃんたちはほんとにいつも大切にされて幸せね。
病気になっちゃったのは残念だけど、一病息災っていうし、上手に病気とつきあいながら、ずっとずっと長生きしてくださいね!!
チャッピーちゃんの健康を祈っています。
晩ごはんのハンバーグもとってもおいしそう。(#^.^#)
Happy Birthday!! by yuki
ぴよこさん、チャッピーちゃん、おめでとう!!
ケーキを前にワクワク顔のお二人さんが可愛いです♪
これからはしばらく気候がいいので、暖かい日はお散歩が楽しめそうですね。
写真、楽しみにしています(*^_^*)

梅雨に入ると「湿度」、夏は「気温」を心臓病の子は気を付けた方がいいらしいので、
お互い頑張りましょうね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*) 
一病息災・・ね そうだね~ 前向きに頑張りますね。 なってしまったものは仕方ないから上手に付き合いながらチャッピーが穏やかに過ごしてくれればと思います。いつも応援ありがとう(^^)

yukiさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^_^*)
もう少ししたらあったかくなるかな?暑くなる前にお散歩楽しめるといいなと思います。
「湿度」と「温度」・・大敵ですよね((+_+)) 
yukiさんちのチャッピーちゃんみたいに病気にも負けずに長生きわんこ目指さなくちゃ。
同じ仲間がいて心強いです~一緒にがんばりましょうね。
 by riri
こちらにもごめんなさい(^^)
遅ればせながら、チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
おいしそうなケーキ。。大きくて素敵♡
それにハンバーグもすごくおいしそう!!(^^)
またこの1年、チャッピーちゃんとぴよこさんご家族の幸せをお祈りしています♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こっちにもチャッピーにお祝いありがとうございます^m^ ケーキね、小さくカットして冷凍中・・少しずつ与えているのでまだあります♪
来年の誕生日も元気で迎えられるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

