• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

考え方の違い・・・それぞれだね^^;

昨日は久々に私の実家へ家族みんなで行ってきました。ダンナ、今年のお正月に行ったっきりで、義父のことでバタバタしていたのでなんと半年ぶり、かな。私はひとりでちょくちょく行っていましたが^^;
私の両親は ふたりとも義父と同じ年齢ゆえ、義父が亡くなったことは少なからずかなりショックを受けていたみたいです。
ここ数か月、行く度に 自分たちの葬式の話。。。 先日近くの祭事場の相談会に行ったそうで 生前予約みたいなことしてきたらしい。 両親共、派手なことはかなり苦手・・・で父親は特に人付き合いがあまり好きではなく、家族葬を希望とのこと。それにね、昔からのしきたりとかそういうのはあまり気にしないタイプで あっさり簡素に、って感じなんだよね。 要するに煩わしいことはやりたくない ってことらしい^_^;
今日はダンナ実家へ行ったので 義母にその話をしたら 義母は目が点になっていた(笑) 義母、かなり周りの人のことを気にするタイプで 昔からのしきたりも従わなくちゃいけないと言う方なので 私の実家の方のやり方が不思議で仕方ないみたい^^;  私は そうだな~ 昔からのしきたりで大切にしなくてはいけないものは守っていきたいと思うけれど、現代風にアレンジして合理的にした方がいいことはどんどん変えていってもいいと思うほうなんだよね。
なので、義母みたいに頑なに誰々さんがこうしたから、と右へ倣えみたいなことはちょっとな~って思う。 
やっぱり かなり考え方違うな~って思ったこの週末。
実家と義実家 そして 昔と現代  いろんな違いに悩まされること これからもありそう。


チャッピーちゃんのごはん、その後・・・^^; 缶詰フードもいろいろ試してみましたが、1缶100円前後の安い缶詰フードはます食べない ちょっと高いデビフの缶詰はそこそこ食べる・・・でも開けたてじゃないと食べない。
そうかと思ったら、ダメ元でドライフードを朝出してみたら いきなり完食♪ あれ?ちゃんと食べるじゃん
そんな日が2日位続きました。 なので もしかしたらドライフードも食べてくれるかも?!と 昨日ホームセンターで
「サイエンスダイエット 13歳以上 」というのを買ってきてみました。 ナトリウムとリンの量を調整してあり腎臓と心臓の健康に配慮してあると記載されていて チャッピー向きかな?と思い購入。
今のところ 順調に食べてくれてます♪  どれだけ続くかわかりませんが・・・この子の場合。
療養食がベストなんだろうけれど、こういうフードを食べてくれたら それで充分だものね。
chappy0608.jpg 義実家でのチャッピー(^^) きょうはすっごくいいお天気で庭にいたら暑くなりました。
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれこれ思うこと

GWも終わりようやく日常の生活に戻っていったって人が多いと思います(^^) ダンナも世間と同じく7日から出勤でいきなり残業の日々^_^; ひとり暮らしになったお義母さんの様子を車を置きがてら(マンションの駐車場は一台しか余裕がなく、私の車が停まってます・・・でダンナのは近くに住む実家の駐車場に)見てからの帰宅です。
世間一般的には 同居しないとかわいそう なんでしょうね、きっと。
でも。。。嫌なの 私が 義実家はちょっと複雑な土地になっていて、分家ゆえお義父さんの兄弟と庭続きになっているんですよね・・・その伯父も義父も亡くなってしまったのでどうする?ってことになってるらしい。 プライバシーもなにもない庭では もし住むことになったら洗濯物も干せやしない~ あと、お義母さん・・・いい人なんだけど一緒に住むのはたぶん合わない。会話がすごく疲れるんです・・
ダンナも最近イライラすること多いらしく、親子喧嘩(笑) 嫁と姑だったら やっぱり険悪ムードになりかねないし。
近くに住んで たまに行くそんな関係で今まで上手くいっていたので お義母さんがひとりで暮らしていける間はそうしてもらいたい私です。 一緒に暮らすとたぶん優しい嫁ではいられない~^_^;
義実家、造りはとてもしっかりしていて 数年前にリフォームもしているので もしもお義母さんに万一のことがあったら こちらへ移り住まないと勿体ない って感じなんですよね。 でも、家の中はごちゃごちゃ 今までずっとお義父さんが家の中の整理整頓をやっていたらしく、整理下手のお義母さん・・何がどこにあるかわからない~の連発です なんでもため込む? それとも捨てられない??
よくわからないのだけど、私とかなり感覚違うことは間違いなし(苦笑) こりゃ 最初から同居してたら ストレスでどうにかなっていたに違いないなぁ。


私の4連休の最終日の月曜日、雨だったのでふだんは行けないショッピングモールへ行こうということで
この辺りでは結構大きなmozoワンダーシティへ行ってきました♪ ここ実は2度目・・・週末は混みこみでなかなか駐車場停められなくって^^; で朝早くからちゃぴまりにお留守番頼んででかけました。
やっぱり広いですね~ 見て回るだけで疲れちゃう お昼、フードコートで食べようと思ったんだけど、とてもじゃないけれど席が確保できなくって諦めました。。。で 早めに出て近くの回るお寿司屋さん(笑)で 遅めのランチ やっぱり雨だとみんな考えることは一緒ですね・・・
無印良品で少しお買いものしただけでたいしたもの買えなかったなぁ。
今度は計画的にまわらなくちゃ~
きょうはオフ日、いつものようにちゃぴまりと いつもの公園へ♪ 140509ちゃぴまり こういうなにげない幸せ、ずっと続くといいなぁと思う最近の私。

数年前に某友人から紹介された占いをしてもらったダンナ・・去年からずっと人生の一番悪い時期に入るとの予想にピタリと当てはまり、やっぱりそうだったんだ、って。この悪いのはあと少し続いて、そのあとぐっとよくなるという。
ってことはまだまだ悪いこと続くのかな? その悪いこと当たってほしくないんだけど・・・
もうしばらく 我が家は下降気流??? 早くググッとよくなってほしいなぁ。
0509ぴー     0509まり

コメントを見る(2)

MOZOは by つうこ
最近行ってないよ(^^;

うちからは30分くらいあれば行くけど、
駐車場が結構悩むね

イオン本体の建物の駐車場は特に早く行かないと停められないから、
遅い時間に行った時は離れるけど家電量販店とシネマのある狭い駐車場に停めるよ

だんなの実家の帰り道に寄る事もあるけど、
シネマのみで行く場合もたまーにあるかな

運気についてはあまり気にすると疲れちゃうから、
元気に過ごすのがいいと思うよ
占いはあくまで道標の1つって感じでいるから、
最近はあまり占いとか見なくなったよ(^-^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
mozoの駐車場、ほーんと大変でした^^; これは平日に行くしかない??家電量販店とシネマのある駐車場がねらい目なのね~なるほど。
占いね・・私もあまり信じないけれど 当たっているとほんとかな?って思っちゃう。
いいのだけ信じることにしなくちゃね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花冷え & あれこれ^^;

義父が逝って2週間ほど経ちました。私自身はだいぶ日常の生活に戻りつつあるきょうこの頃・・・だけどダンナはまだまだ落ち着かない日々 四十九日法要までに 7日ごとお経をあげてもらう儀式があるんですね。。全くこういうことに関しては無知の私たち・・へぇ~ほぉ~と言いながら わからないことはネットで調べたりもしています。各種手続きの書類などが あれこれいっぱいあるので それをひとつひとつ優先順位を考えつつこなさないといけないのですが・・・なにせお義母さんがホントに頼りなくって(泣) 「私、わからない~」しか言わないので
ほとんどの書類をダンナが代行(>_<) 生活すべてをお義父さんが仕切っていたみたいでいろんな物のありかもどこにあるかわからない状態・・・全ては探し物から始まるみたいです。 お義父さん、しっかりした方だったので何でも自分でやらないと気が済まなかったんでしょうね。 どちらかというと整理整頓苦手な感じの義母なので これからきっと大変だろうなぁ。 義父の葬儀の前後にはダンナ実家の台所で過ごす時が多かったのですが、あちこち雑然としてて、またびっくりです・・・こんなんじゃ、どこに何を片付けたか全くわからなくなっちゃうよねぇ・・・ 
私、結婚する時に同居にしていたら きっとお義母さんとかなり揉めていたんだろうなって 今更ながら思いました(^^ゞ 近場で別居でよかったよ、って思った。 一緒にいたらストレスたまりそう~ 
嫁と姑、 ほどよい距離関係があったからこそ、いい関係でいられたのかもね。
私に子供ができなかったことも 最初の頃こそ かなりプレッシャー感じたし私の方に原因があるんじゃないかと色々勘ぐられて精神的におかしくなりかけたこともあったけれど、年を重なるにつれて 関係も丸くなってきたかなって^m^
ちゃぴまり達の存在は やっぱり孫みたいに思ってくれているのかもしれないしね。
きょうも 葬儀会社の方が実家へ香典返しのことで打ち合わせにみえるので ダンナ実家へいっております。。。
私はふたりとお留守番~ ダンナがあれこれ忙しくしてるのが伝わったのか それとも花冷えで一気に気温が下がったからなのか ふたりともなんだか元気ないのが気になります。


昨日は、午前中に書類作成やら、買い物やらでちゃぴまり相手にできなかったのですが、お昼からちょっと時間が空いたのでお花見行こうか、とふたりを連れて近場の公園へ  ところが・・・目当ての公園は車数珠つなぎで 駐車場入れず で 違う公園へ(こっちの方が小さい公園^^;)
0405ぴー桜 チャッピーと 0405まりあ桜 マリアと 毎年恒例桜とのコラボ写真♪ ちょっと満開を過ぎてしまってるかな?って感じだけどね。
でも、家族でお花見できてよかったです。 ピーちゃん、笑顔がないなぁ と思っていたら・・・ぴーちゃんすまいる うんうん、それでこそチャッピーちゃん(笑)
来年も この笑顔で お花見できますように。
ここ数か月よくないことが続いている我が家、いつトンネルから抜けられるかな?
早く笑顔で 過ごせる日がくるといいな。

コメントを見る(5)

週末は寒かったよね by つうこ
いろんな手続きって大変だよね
私もダンナのお祖母ちゃんの時に、
当時住んでいた名古屋市内の区役所に書類取りに行ったりしたよ

自分が住んでる区じゃないから駐車場とかよくわからなくて、
くるくる周辺回ってたくらい

旦那さん、お義母さんと協力して、
少しずつでも書類などがはかどるといいよね

この週末は犬山でお祭りあったよね?
1度もたぶん行った事ないと思う

山車とかも出てたみたいだけど、
お花見に目が行くからこの季節って春の高山祭りしか頭にないよ(^▽^;)
来週の週明けに2日間あるみたいね~
おつかれさま by おじゃりん
49日 一周忌 三回忌まではいろいろ忙しいよね。
初お盆に初彼岸もあるものね。
うちは母が他界したときに忙しかったぁ
父親が全くそういうことダメで すべての事を母がやってたからね。
ワタシは3姉妹の長女だから役所に行ったり葬儀屋さんとの話し合い お料理屋さんからお寺。。。
ほんと忙しかったわ。
こんなこと殆どの人がお初だものね
どうしていいのかわからないことも沢山あるよねぇ
体調崩さないように気をつけてね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
つうこさん♪
手続きね・・ほんとにどれだけあるの?って感じ。ほとんどダンナがやっているんだけどね^_^;
犬山のお祭り、私も行ったことないよ~ 職場のスーパーの支店があってお弁当届けに行ったみたいだけど(^^) そうそう、高山祭りもあったっけ・・これも行ったことありません^^;

おじゃりんさん♪
三回忌までは忙しいのね・・・なるほど(それさえもまだよくわからないの^_^;) そっかぁ、おじゃりんさんのご実家はお母さんが仕切っていたんだ。すべてのことをやっていた人が亡くなるとホント周りが大変・・・
っていうのを実感してます。
でもって、おじゃりんさんも長女なのね。私も妹がいて長女・・・ってことはもしも実家の親が亡くなったら私があれこれしなくちゃいけないんだよね。
遠い将来ではないと思うので今からちょっと
気が重いです。
大変だったけど・・ by ゆき
ぴーちゃん。こんにちは~(^_^)
お義父さんが亡くなられて もう2週間が過ぎ
まだまだ色々とこれからのこともあるだろうけど
少し落ち付いて考えられることも多くなったみたいだね。

嫁姑の関係は こういうことで少し互いに歩寄ることも
あると思うよ。自分の親にはない関係とかができるのも
良い意味でも悪い意味でもあるかもね。だから
嫁姑の関係を ちゃんと向き合っていける人は
先で 絶対に良い方向になっていくと思う。

子供は授からなかったけど ぴーちゃんにとって
旦那さんとの家族とのことや ちゃぴまりちゃんとの
暮らし これもちゃんと意味あっての出会いだと思うよ。

これからも大変なことは続くと思うけど 頑張りすぎないで
みんなで極力しあってやっていけたらいいね~❀
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆきさん♪
いつも色々と心配してくれてありがとう(^^)ゆきさんのアドバイスとか応援はホントあったかくて嬉しく思っています。嫁姑関係、そうだね、変化していくものかもしれないね・・親子関係も変化していくものだし^^;
意味あっての出会い、そういう考え方素敵だね~
ゆきさんも今の旦那さんとそういう出会いをしたのかな?なんてちょっと考えちゃった~w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お葬式を出すということ

義父のお葬式、無事終わりました。。。今まで何度も親戚の葬儀に参列したことがあるけれど、喪主側の立場は初めてなのでかなり戸惑ってしまいました。 義父がもしかしたら危ないかもって言われていた3連休初日に実は葬儀会社に事前相談に行っていた私たち・・・その翌日に主治医の先生から今夜がヤマかもって言われて、翌々日に天国へ(>_<)
多少は準備をしていても どうすりゃいいの?状態で バタバタするばかりでした。
葬儀会社への連絡やら打ち合わせやら 時間がどれだけあっても足りない程 次から次へとやることがあって・・・
ダンナ、かなり大変だったと思います。
私にできることはフォローはするけれど、何をしていのかわからない 
お通夜の日のお昼には お義父さんを家から斎場へ運ぶため 葬儀会社の方がみえました。そして ダンナはその晩は葬儀会館でお泊り。 私はちゃぴまりがいるので家で寝ることになりました。 チャッピーは特に家族の変化に敏感な子なので ダンナが帰ってこなかったり 私が(家から)出たり入ったり落ち着かないのが 気になって仕方ないみたい^^;
あまり食欲なくなっちゃったみたいでした
葬儀は午前9時という一番早い時間からでした。 その前に親族の集合写真を撮るそうで、逆算すると7時には自宅を出なくてはいけなくて いつもよりも早く起床^^;(っていうか あまり眠れなかったんだけどね) 喪主の妻は 着物を着なくてはいけないそうで・・・実家の母から借りた喪服を葬儀会館で着付けてもらいました。
着物なんて着るの何年ぶり??着慣れてないし こういうのかなり苦手・・葬儀の最中気分が悪くなって倒れやしないかとヒヤヒヤしてた(苦笑) ダンナの後について遺影を持ったり、一緒に霊柩車に乗ったりと 初めてづくしの経験をさせてもらいました。 自分の親が亡くなったというのに ダンナ忙し過ぎて悲しむ暇なんかなさそう・・・お義母さんはおもいっきり泣いていたけれどね。
お義父さんの喉仏、ホントに綺麗にのこっていてね、こういう人は珍しい、って。
これから仏壇とかも買わないといけないし、お墓も建てないとね。 
とりあえず お葬式は終わったけれど そのあとにしなくてはいけないこと、山のように残っているので できるものから少しずつ処理しなくてはと思います。 義母はいろんなことを亡くなった義父に頼ってばかりいたので当てにならないことが多くて、ダンナ苦労しております(-_-;) 
まだまだしばらく ちょっとイレギュラーな毎日になりそうな我が家です^^;


ところで 昨日は チャッピーの病院に行ってきました。いつもの診察、特に異常はないみたいだけど、食欲がここのところいまいち、なんだよね。 ドライフードはまず食べないし、缶詰フードも食べたり食べなかったり、半生タイプでおやつにも主食にもなるというジャーキーみたいな角キューブのものは結構食べてくれることが多いので そればっかり(^_^;) ボイルしたお肉や納豆は食べてくれるから、全く食欲がない訳じゃなくって わがまま??
腎臓が悪いことは悪いので それもたぶん影響してるんだろうけどね・・・
病院帰りには いつもの公園へ^m^(そのためにマリアも一緒に病院へ同行♪ キャリーバックの中で透明わんこになっていた 笑) 早咲きのコヒガンザクラ が満開でした(^O^)/ 2014コヒガンザクラ ソメイヨシノは まだ蕾だった^^; 
ひとりなので マリアを片手抱っこして 早咲き桜まりあ パチリ☆
暖かくて まさに春爛漫♪ お義父さーん、桜きれいだよ、一緒にお花見したかったね。。。。
せっかくなので ふたりを桜の木に絡げて 早咲き桜ちゃぴまり 来週末には本格的なお花見シーズンがはじまるね、きっと。
続きを読む

コメントを見る(3)

大変でしたね。 by yuki
ぴよこさん、色々と大変でしたね。
お義父様も「ありがとう」って言ってくれてると思います。
私の母がそうだったんですが、葬儀などの忙しい時が過ぎて落ち着いた時に
寂しさが襲ってきたそうなので、
チャッピーちゃんとマリアちゃんを連れて遊びに行ってあげたりしたら
喜んでくれるかもしれませんね。

桜の下のチャッピーちゃんとマリアちゃん、
とっても可愛いです(*^_^*)
ぴよこさんの不安な気持ち、良く分かります。
どうぞ今を大切に、チャッピーちゃんに沢山の笑顔を見せてあげて下さい。
管理人のみ閲覧できます by -
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ありがとうございます(^^)お義母さん、既にさみしい~って言いまくっているのでできるだけフォローはしたいと思います^^; でも仕事忙しくなってきたのでなかなかそれも難しいかも~
チャッピーと過ごせる年月はあとどれだけかな?って思うと切ないけれど・・うんうん、今を大切にしなくちゃですね。 来週末はソメイヨシノが満開になりそうな感じなのでお花見も行きたいなって思います。

鍵コメさん♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事が・・・ない^_^;

年末年始のお休みも終わり、やっと日常に慣れてきたころですね。
6日から仕事が始まったわけですが、実は全く忙しくなくって・・・少々戸惑っています。
週4日の勤務だけど 仕事量が1日で終わる量でして、ヒマでした。 忙し過ぎるのもしんどいけれどやることがないっていうのはホント辛いものですね。 俗に言う窓際族ってこんな感じなのかな?ってふと思ってみたりして(苦笑)
パソコンの中の仕事関係のフォルダの整理も ちょっと限界になってしまい、他の人から仕事を少し分けてもらったりしてなんとか凌いでいたけれど、自分の存在価値すら見いだせなくなってしまいそうです(泣)
勤務中、ネットで遊ぶなんてことできる性分じゃないので、時間の過ぎるのが超遅い・・・
こういう時に有給休暇取りたいところだけど、他のパートさんの手前上気を遣ってしまいできないもんね。
早く切り上げて帰るのは自由だけど、でもやっぱりお給料はもらわないと生活にひびくしねぇ・・辛いところです。
来週以降は 適度に仕事があるといいなぁ。そうじゃないと 仕事中辛くて仕方ない私です^_^;
ダンナは逆に 年始早々忙しいらしく 連日残業続きです・・・
この温度差、すごすぎ・・・


ちゃぴまり、年末年始のお休みの間は 毎日どこかへ連れていきました。といっても近所の公園だけど^^; わんこがいるおかげで毎日おでかけする気になるんですけどね。人間だけだったら こたつでぬくぬく過ごしてしまいそう^^;
歩くことは基本だもんね・・・元気を保つためには家族揃ってウォーキング。 たぶん週末のお天気のいい日限定になりそうだけど 続けていきたいなって思います。
0104ochiai.jpg 今日は チャッピーの診察日^^; 寒波襲来で寒い上に苦手な病院とあって、チャッピー震えっぱなし でも経過は良好でした。体重も大きな変動なく 肺の音も正常だそう。 利尿剤を試験的?にほんの少しだけ減らしてみることに。 チャッピーは元々よくおしっこする子だし、冬の間はお漏らしもほとんどなくなっているということをお伝えしたら、そうなりました。利尿剤を完全になくしてしまうことは 一度肺水腫を起こしているから心配とのこと。でも、ほんのちょっとの減薬でもできそうってことはそれだけ調子がいいということなので 素直に嬉しい~(*^_^*) 
あまりに寒かったので病院へ直行直帰・・・・このあとストーブつけてネットしてたら・・・nukunuku.jpg こんなだったし(笑) 私も腰痛でちょっと辛いのでま、いいか~^^;
わんこもやっぱり あまり寒すぎると辛いよねぇ ふたりとも若くないし ぬくぬくと過ごそうね^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれこれ思うこと^_^;

仕事復帰してからほぼ1ヵ月経ちました。新しいお店がオープンしたのでその準備やらでちょっとバタバタしていたけれど なんとか山を乗り越えてほっと一息^m^
しかしながら、私が担当しているバイヤーはほんとに嘆かわしい人でして ため息ばかり出ちゃいます 仕事できない癖して態度がデカい。自分のミスを他の人のせいにする。取引先の問屋さんの担当者に何もかもやらせて違っていると文句を言う・・・他にも頂いたサンプル品を自分でこっそりと持ち帰ってしまうのです・・・最低
他の店舗の店長さん達も そのバイヤーのことを嫌っていて どこかへ飛ばしてほしいと 言っている人がほとんどなのに、なぜか社長ウケがよくて(口先が上手いらしいのです)誰も面と向かって文句は言わないという ほんとむかつく存在なのです。 私が担当している部門にたまたまそいつがやってきたおかげで なんど被害?!を被ったことか。 はぁ~、早くどっかへ行ってほしい~~!!!
まぁ、これは仕事上ガマンすればいいだけなのですが・・・
ここのところちょっと悩んでいるのが 同僚さんとの人間関係。
と言っても 嫌われているとか いうのじゃないんです・・・
他部署の パートさんの悪口ばっかり言っているのがなんだかなぁって思うんですよね。 同僚さん達の言っていることもわかるし、悪口の対象のパートさんがそういう人なのかもしれない。でもホントのところはわからないってこと多いと思う。あまりにもあれこれ悪口やら陰口やらが多すぎて、悲しい気分になっちゃいました。
もしかして 私がその場にいない時に 私も悪口言われてるんじゃないかと思うくらい・・・
仕事を休んでいた間、仕事をフォローしてくれたり 助け合ってきた仲間であるので 彼女達のことを信じていたいとは思っているんだけどね。
他部署のパートさんの話題で悪口オンパレードの時は 私は聞くだけで「そうなんだ」「へぇ~」そんな返事のみで同調はしなかった。自分まで悪口いう人になりたくないもの。
縁あって同じ会社で働いているもの同士、せめて仕事中だけでもいい人間関係を保ちたいと思うのはきっとみんな一緒だと思うんだけど、どうなのかなぁ。


帰宅して ちゃぴまりの顔を見るのが癒しの時間(*^_^*) ふたりともしっぽふりふり出迎えてくれます。
この子たちの元気な姿を見ると会社でのストレスも癒されそう♪
お風呂上りに チャッピーが私のクッションでお休み中でした。おねんねピーちゃん 入院中お世話になったこのクッション、なんとなく置いてあったらチャッピーに使われてしまいました(^^) 数分後・・・・
ずりっ すっごけてた(笑)
こんなところがたまらなく可愛いピーちゃんなのでした。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「普通」がいちばん^m^

毎日当たり前に起きて、朝食を食べて、洗濯を済ませ 仕事に行く。 そして買い物を済ませ帰宅。
ちゃぴまりの排泄の片付けやら ごはんの準備やらを間にはさみながら なんとなくテレビみてネットして・・
お風呂に入って寝る。
ここ最近、そんな普通の生活が続いております。
特に楽しみにしている予定があるわけでもないし、子供がいないので季節の行事とかも関係ない私たち。
それでも、この何気ない普通の生活がいちばんなんだと 思うようになってきました。
大きな手術を終えた後だからかな? それとも更年期で身体のあちこちがちょっとずつ不調になっていく時期だからなのでしょうか。 あと1ヵ月したらダンナの検査入院が控えているし、「楽しくない」予定でてんこ盛り?
の我が家です・・・
仕事は元通りにこなせるような体力は戻ってきています。まぁ、事務仕事だからそうなんでしょうけど^^;
大好きなウィンドウショッピングも30分程度はウロウロできるようになってきたし、少しずつ少しずつ
普通の生活に戻りつつあります。まだ排尿障害は治らずで、出るまでの時間かかり過ぎだし、ホットフラッシュも出現回数は減ったにしてもたまに汗が止まらなくなっちゃうんですけどね・・・
ほんと 普通がいちばんです。 そして健康であること以上に幸せはないと思います。
kirakira.jpg ← スマホアプリで遊んじゃいました。スマホにしてからネットする時間が若干増えたかな? 節度をもって使っているのでネット中毒には今のところなってないと思います^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。