• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏日&マリアの不調

  • 2006年05月31日(水) 21:00:11
  • 未分類
つい先日肌寒い日があったばかりに風邪をひいてしまった私・・それなのにきょうは30度の真夏日になったとのこと。半袖のカットソーを着ていったけれどそれでも暑かった位だもんね^^;
こんなにコロコロ気温が変化したらわんこだって調子狂っちゃうよね。少し前からチャッピーが家の中でも舌を出すようになった。20060531204837.jpg

この前ホームトリミングで毛をだいぶすいたはずなんだけどまた伸びてきたみたい。やっぱりサマーカットみたいに思い切り短くしちゃわないと暑苦しいかなぁ。
マリアにとってまだこのくらいは暑くないみたいで表情変わらず^m^
朝も早くからキャンキャンワンワンとうるちゃいし、わんこ部屋から出してあげるとダッシュでリビングに突進していって跳ね回るくらいハイテンションなのだ
そして大のお気に入りはこのブル足ピッピ。お友達から頂いたものなんだけど最近はピッピと鳴らすことができるようになって得意そうにカミカミしてる^m^buruahipipi.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

 by ゴエママちゃん
チャッピーちゃんは暑さに弱いんですね~
その点チワワンは暑さに強いって言うから、マリアちゃん大丈夫なのかな?
でも、最近晴れた日はお散歩行くとゴエくんもハァハァしてます
マリアちゃんゲーしちゃったんですね
あの時ってものすごくお腹が上下に動いてウゲウゲって辛そうですよね
お腹空き過ぎで吐くこともあるみたいだけど、その後も食欲なかったのはちょっと心配
ウンチとかは大丈夫かな?
調子悪い時でもお水を飲むようになれば脱水症状は回避できるから大丈夫とかも聞きます
食欲さえ戻れば一先ず安心だから、明日はご飯食べてくれたらいいですね
ゴエママちゃんへ by ぴよこ
そうだね、どっちかというとチャッピーの方が暑いとすぐハァハァしちゃうから弱いのかな^^;
マリア、きょうは朝からうるさいくらいに吠えて元気いっぱいです。ごはんもバクバク食べていつもの如く部屋中を走り回ってました。
ご心配ありがとうね。いったいなんだったんだろう?って感じですがひとまずほっと一安心です♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カメラつきケータイ

  • 2006年05月29日(月) 21:04:21
  • 未分類
先日、ずっと前から欲しいなぁと思っていたカメラつきの携帯電話をゲットした。今まで私の携帯は最低限のメールと電話が出来るのみの一番安いプランだった。
お出かけする時はいつもデジカメ片手に行けばいいし、ネットはパソコンで見たほうが大画面で思いっきりできるもんね♪なんて思っていた。
でも、手軽さでいえばやっぱり携帯のカメラかなぁ、なんて少し前から思い始めていたんだよね。
フェア中で割引もあったので思いきって替えちゃいました♪
昨日はお散歩にもデジカメじゃなくて携帯持って出かけたしね。
メールに添付してPCに送ってもみた^m^060527_2024~01.jpg

携帯からブログ投稿もできるんだね。今更って言われそうだけど携帯のカメラに感動しちゃっている私です(^^)
続きを読む

コメントを見る(4)

 by こでまり
カメラ付き携帯ゲットオメデトウ!!
案外便利なんだよ。
今、画素数もいいしきれいに撮れるんだよ。
これからはチャッピーチャンとマリアちゃんの
写真じゃんじゃん撮れるね。
 by ゴエママちゃん
カメラ付き携帯にしたんですね~
ウチの写真はほとんどが携帯で撮ったものです★
携帯で撮った写真はメールでパソに送るとパケ代かかるから、メディアからパソに取り込んだほうがいいですよね
携帯からも投稿できるけど、ワタシはパソ派なので一回もしたことないです~

雛たち巣立ったんですね!!
なのにマリアちゃん、やっぱり朝キャンキャン・・・
どうしたのかしら?
便利ですね by taka
携帯写真で便利になって
チャッピーちゃんとマリアちゃんの
写真がどんどん増えちゃいそうですね。
私の携帯はカメラ機能あるけど、
キレイに撮れないのです~。
なのでいまだにデジカメ持ち歩いてます。
(よくここぞって時に持って行くの忘れる。。)
コメントありがとう。 by ぴよこ
こでまりさん
ありがとう♪ずっとデジカメあるからいいや~なんて思っていたけれど、思い立った時に撮れるから便利だよね。近場にお出かけの時はケータイ写真が増えそう^m^

ゴエままちゃん
ゴエくんの写真、ほとんケータイで撮ったものだったんだね。結構綺麗に取れてるからデジカメだと思ってました(^^)
メール添付すると確かに容量取っちゃうもんね(^_^;) メディアからPCに取り込むようにした方が賢明ですよね・・ 
そうそう、ムクドリのヒナ、やっと巣立ってくれました(ほっ)

takaさん
ここぞというときに近くに持ってなかったりするからベストショットってなかなか撮れないものだよね(^_^;)
携帯は便利だけどいっぱい撮るならやっぱりデジカメかな~と思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テスト

  • 2006年05月28日(日) 20:57:41
  • 未分類
20060528205741
携帯からのテスト

コメントを見る(2)

 by こでまり
ぴよこさん 風邪大丈夫?
チャッビーちゃんはちゃんとぴよこさんが調子悪いの分かってくれるんだね。マリアちゃんはまだおこちゃまだから無理ないね。

リンクの件よろしくお願いします。
私もさせてくださいね。
こでまりさんへ by ぴよこ
お見舞いありがとう♪おかげさまでだいぶよくなりました。やっぱりずっと一緒に暮らしているもんねーチャッピーとの絆の方が今はいっぱいあるかな(^^)マリアとはこれからだよね。
リンク、さっそくさせてもらっちゃいました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

天候も・・・体調も・・・

  • 2006年05月28日(日) 10:46:36
  • 未分類
今週末はお天気はいまいちだし、私の体調もいまいち(-_-;)
せっかくのオフ日も朝から風邪による発熱でダウンしちゃったためにチャッピーもマリアもほったらかしだったのだ(>_<)
私が体調悪くて寝込んでいる時、チャッピーは静かに過ごしてくれるんけど、マリアは遊んで~♪とうるちゃいのなんの(^_^;)寝室にしている和室とリビングとの境の扉を閉めて布団にもぐりこんでいると、隣からマリアのキャンキャンという声が響く・・・はぁぁ、ピーちゃんはこういう時状況をちゃんと察してくれるようになってきたのになぁ。マリアはまだちょっとわからないのは仕方ないのかもね^m^
ふたりで仲良く遊んでいてね、って言ってもやっぱりつまんないみたい(苦笑)
チャッピーはフローリングに寝そべって「いいもん、いいもん」状態^^;ijikenopee.jpg

マリアは時々起き上がってふたりの様子を見にソファに腰掛ける私の横にぴったり寄り添ってくる。
onemunomaria.jpg

ふたりのためにも早く元気にならなくちゃね。
続きを読む

コメントを見る(2)

体調(++) by ゆちえ
ぴよこさん、具合はいかがですか?
チャッピーちゃん、ぴよこさんの様子を見て察してくれるなんて、やっぱり賢いなぁ♪マリアちゃんは、まだまだこれからですよね。
一緒に走ってる写真も微笑ましいし、一緒にうんぴまで(^m^ )ほんとに仲良し姉妹って感じですね~♪
ゆちえさんへ♪ by ぴよこ
お見舞いありがとう~(^^)おかげさまでだいぶよくなりました♪鼻つまりが治れば完全復活かな^^;
長年一緒にいるからチャッピーはこちらの様子をだいぶ察してくれるようになりました。マリアはまだまだ勉強することいっぱいかな^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

性格の違いだね

  • 2006年05月22日(月) 20:35:54
  • 未分類
PCをやっていてふと気付くとふたり同じ格好をして寝そべっていることがある。あらら、仲いいのね~^m^とまたPCに戻りしばらくしてから見ると、チャッピーは廊下でバタン、マリアはベットでクルン^_^;
マリアはどっちかというと寒さに弱いみたいでぬくぬくしてるのが好きかな~
太陽が差し込むところでひなたぼっこ♪
hidamarinomaria.jpg

チャッピーは少しでも暑いと(←これはやっぱり毛量が多いからか?!)窓に近づいてベランダに出たい~!とアピール。少しでも涼しいところへ行こうとしているね(^^)060515pee.jpg

ソファでくつろいでいるとマリアはわざわざ狭いところにもぐりこんでくる。ソファと肘掛けのわずかな隙間に顔突っ込んでここがいいもん♪だって(^_^;)
狭いところが好きだからなのか、お出かけ時には自ら進んでキャリーバックの中に入ってくるマリア。
チャッピーはどうやらキャリーバック=閉じ込められる っていう感覚あるみたいでなかなか入ってくれなかったもんね(>_<)

semaitokorodaisuki.jpg

コメントを見る(2)

パピとチワワの違い? by こでまり
チャッピーちゃんやっぱり暑がる?
うちのひなこも暑がるから先日サマーカットしたよ。
マリアちゃんはあたたかいところが好きなの?
ふたりの性格が違ってて面白いね(^^*)
こでまりさんへ☆ by ぴよこ
やっぱり犬種の違いなのかなぁ?
チャッピーが暑くて舌出してる時でもマリアはそうでもなさそうな時多いし・・
マリアはついこの間までペットヒーター必需品でした。
ひなこちゃん、サマーカットしたんだね。チャッピーも梅雨明けした頃にまたホームトリミングで大胆に刈っちゃおうかな^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの快晴(^^)

  • 2006年05月21日(日) 20:28:29
  • 未分類
何日かぶりに快晴の休日♪パジャマやら家中のタオルやらを洗濯機に放り込んで、お布団も干して、と^m^
お天気がいいといろんなこと一気に進んで気持ちいいな~
洗濯物を干して寛いでいると、チャッピーがいつものようににこーっと笑顔を見せて「どっか行かないのぉ?」の熱~い視線。お天気いいからどこか連れていったほうがいいかなぁ、とつぶやこうものならピョンピョンとジャンプして満面の笑顔。それにつられてマリアもピョンピョン^_^;
日曜日なだけあって公園は子供たちやわんこでいっぱいだった。他のわんことすれ違うとき吠えてしまうマリアに対し、チャッピーはポーカーフェイス^_^; でも以前に比べたら他のわんこを怖がることがなくなったように思えるのはマリア効果かな(*^^)v
20060521202218.jpg

途中、マリアが慌てて避けていたものがあったのでなにかなぁ?と思ってみたらカエルのオブジェ^_^;
確かにデカいけど、本物じゃないとわかったら安心したみたい(笑)20060521202430.jpg

暑くも寒くもなく心地よい風が吹いていて今が一番いい季節なのかな♪ でもチャッピーたちにはちょっと暑かったみたいでお散歩中、水分補給は欠かせないし、帰りの車の中ではふたりともヘーホーヘーホーいってたね。
20060521202735.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー&雨上がりのドライブ

  • 2006年05月20日(土) 20:49:20
  • 未分類
台風から温帯低気圧になった雲の影響で朝からめちゃくちゃ蒸し暑かった。少し動いただけで汗ばんでしまいそうな感じ(^_^;)もう少ししたら梅雨の季節になって毎日こんな日々が続くのかと思うとちょっと憂鬱(^^ゞ
いつからか延び延びになっていたチャッピー&マリアのシャンプーをすることに・・・
まずはチャッピーから^m^いつもの如く「シャンプー」だの「洗う」だの言うと敏感に察してテーブルの下に隠れるので黙ったままいきなりチャッピーを【拉致】してお風呂場へ♪
もうすっかり得意になっちゃった肛門絞りは私担当^^;一度コツをつかむとなんだか出てくるのが快感?になってくるから不思議だ(笑)なんとか洗い終わりプルプルさせてタオルドライをしながらドライヤータイムへ。
ここでチャッピーを旦那に任せて、今度はひとりでマリアのシャンプー開始(^^)
チャッピーと違って暴れないどころかタライの中で固まっちゃってるのでどっちかというとやりやすいかも(^^ゞでも、洗っている最中「こわい~」とシャンプーだらけの身体でしっかりとしがみついてきたのにはまいったよ(苦笑)そうそう、マリアも少しだけ肛門絞り成功しました♪
終わったあとのチャッピーはいつもジュータンスリスリ大運動会始めるんだけど、マリアもやっぱりちょっとハイになって走り回っていたのは、チャッピーの真似してるのかなぁ??20060520203213.jpg

お天気は大粒の雨が降ってきたりしてかなり不安定だったけれど回復するという天気予報を信じてお昼からはドライブに繰り出した。
行き先は「河川環境楽園」高速道路からも入れるハイウエイオアシス。お天気もよくなってきたしちょっと湿気を含んではいたものの風もさわやかでお散歩日和♪20060520204345.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

シャンプーお疲れサマ by こでまり
ぴよこさん こんにちは。
2ワンのシャンプーお疲れ様でした。
やっぱりシャンプー後はハイになって走りまわっちゃうんだね(*^m^*)
マリアちゃんもやっぱりするのね~。
河川環境楽園の観覧車ワンコも乗れるんだ~
楽しそうだねv-10
こでまりさん~♪ by ぴよこ
2ワンまとめて?シャンプーしたのは今回が初めてでした。マリアだけだったらひとりでも大丈夫そうだけど、チャッピーは暴れるから二人でないと無理かなぁ。うんうん、ふたりともハイになっちゃうんだよね^_^;
観覧車ペットOKって珍しいよね。いつか挑戦してみたいと思っています♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トイレトレーニング経過報告(^^ゞ

  • 2006年05月19日(金) 10:59:15
  • 未分類
ここのところホントにお天気悪くて梅雨の走り?って思っちゃう程ですね(>_<)きょうの夜から台風→温帯低気圧になった雨雲の影響で大雨になるらしいし、連休終わってから五月晴れってないような気がする。
このまま梅雨に突入しちゃうのかなぁ??

マリアのトイレトレーニング、しつけ剤2種類&ほめまくり作戦で地道に頑張ってます。
頻繁に粗相をしてしまうジュータン敷きの部屋は普段は入れないようにドアを閉めることにしているのでマンションの角部屋なのにメリットなしの生活なんだけどね。
リビングにいてもかなりの確率でトイレの置いてある部屋まで歩いていって用を足すことが多くなってきて、ちょっと進歩かな^m^
チャッピーのトイレと並べてマリアのサークル(中にトイレ)が置いてあるんだけど、どっちのトイレでもしてくれず、両方の間のクッションフロアでおしっこすることがほとんどなんだよね

toilet.jpg

うーーーん、惜しいなぁ^^; でもでもマリアにしては上出来なので褒めまくりの私たち。
今朝はチャッピーのトイレでちゃんとうん○していたみたいなので(でもマリアは歩きうん○するから一部だけなんだけど(^^ゞ)もしかして覚えようとしてくれてるのかな。
お留守番中はほとんどふたりとも何もせずにいいこにしてくれてるみたいなので、近頃はそんなに心配することもないけれど、帰宅時が結構大変~
車のエンジン音でわかるのか、マンションのエントランスにつくと上から(我が家は3階です~)キャンキャンと騒がしい声が聞こえてくる。最近はマリアの方かなり煩い(>_<)
チャッピーは残業なしで帰宅する位の時間だと吠えもせずにおとなしく出迎えてくれるんだけど、マリアがね・・・
仔犬ゆえ興奮しやすいのは仕方ないのかなぁ??


petgate.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

 by ゴエママちゃん
マリアちゃん、トイレトレーニング頑張ってるんですね~
後一歩かな?その調子で頑張ってね!!
今日ワタシのお父さんが来てた時、ずっと一緒に遊んでたのに急に部屋を出て行ったので、どうしたのかな?と思って見に行ったら、わざわざキッチンのところにおいてあるシーツまで行ってウンチしてました
お部屋でするの見られたくなかったのかしら?(笑)
チャッピーちゃん体重また増えちゃったんですね~
ウチもプチダイエットを病院で言われました
アレルギー疑いでパピー用からアレルギー用に変えた1ヶ月は体重増加なくて、またパピー用に戻したら一気に300g増
やっぱりパピー用は身になりやすいのかな?って思いました
今はヤラーって言うとっても身体にイイフードに変えたんです
一応一般成犬用だから、これ食べてたら自然とダイエットになるかな・・・って思ってます
チャッピーちゃんもダイエット頑張ってね!!
ゴエママちゃん~♪ by ぴよこ
トイレトレーニング頑張ってますよぉ~これから夏に向けてあちこちのドア閉めっぱなしにするのは暑苦しいので早く覚えてもらわなくちゃね♪
きょうお昼からお出かけしたんですけど、帰宅してからちゃんとサークルのトイレでおしっこしてくれたし、うん○もチャッピーのトイレでちゃんとしてくれました♪たまたま、かもしれないけれどだいぶ進歩してきましたよ(^^)
ゴエくん、お父さんには踏ん張ってるところ見られたくなかったんだね(笑)
パピー用フードってやっぱり栄養たっぷりなんだね。まぁ、仔犬のうちは多少コロコロしてる位がかわいいんだけど、2キロ以上にならないようにしないと減らすの大変だもんね。
チャッピーね、仔犬の頃は3キロ止まりかな、なんて思っていたのに避妊手術受けてからどんどん増えていっちゃいました。ダイエット用のフード与えてるのに、マリアのパピー用を横取りしてたら元の木阿弥だよねぇ(-_-;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くつろぎの時間

  • 2006年05月17日(水) 20:42:57
  • 未分類
夫婦共働きの我が家のくつろぎタイムはお風呂からあがった時間♪夕飯が終わったあとはテレビを見たりネットしたりと自分のしたいことに時間を使っているので、チャッピーたちはつまんな~い!よねぇ^^;
ネットに夢中になってる間は気にしてないけれど、ふと気付くとチャッピーは私たちの姿が見える場所で寝そべっていること多いし、マリアはベットの中でくるんと丸くなってることがほとんどかな^m^
その代わりお風呂に入った後はソファで家族ふたりと二匹でまったりゆったりの時間を過ごす。
マリアは私の膝の上が大好きで、ソファ+膝の高さを物ともせずぴょんと飛び乗ってちょこんと座るのだhizamakuramaria.jpg

チャッピーは私と旦那の間に座るんだけど、マリアが私の膝の上からちゃちゃ入れたりするとうざいみたいで「いいもん!」と遠慮しちゃうとこあるんだよね。
マリアに対して吠えたり噛み付いたりしないところがピーちゃんのいいところなんだけど、ちょっと気が弱すぎ!(苦笑)
でも、最初の頃に比べたらかなり自然な感じでふたり仲良く?ソファに座るようになってきたかも~(微妙な距離感はあるんだけどね・・・くっついて寝るようになるはいつになることやら)kuturogu2.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

 by ゆちえ
レインコート、可愛い~♪お店見てても、チワワ用のお洋服って、デザインも可愛い物がおおいよね!!同じものでも小さくて可愛いし(=^^=)
マリアちゃんはお洋服好きになりそうですね~。っていうか、ならざるを得なさそうだね(^m^ )
ソファで二匹並んでる姿、ほのぼのかわいいなぁ♪チャッピーちゃんももうすっかりマリアちゃんとの生活を楽しんでいるって感じですよねo(^▽^)o
ゆちえさん~♪ by ぴよこ
かわいいでしょう♪ミニーちゃんキャラクター大好きなので一度着せてみたかったんです(^^)チャッピーと違って洋服はわりとすんなり着てくれる子なんだけど、レインコートはちょっと感触が違うのでイヤみたいだけどね。
ネットで見ていても小さい子用の服はデザインもかわいいのが多くて思わず衝動買いしそうで・・どうしよう(・_・;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「隣の芝生は青くみえる」・・・?!

  • 2006年05月15日(月) 20:31:53
  • 未分類
チャッピーとマリアの食事タイム。以前はマリアがサークルの中だったので、チャッピーが異常に興奮してサークルを外からガリガリやったり吠えまくったりでかなりうるちゃい時間だった。マリアのサークルをお引越しした時から少しずつふたり一緒の場所でのお食事タイムに慣らしているけれど、なかなかすんなりとはいかないことが多い(>_<)
我が家ではチャッピーにはナチュラルハーベストのシュープリームを、マリアには同じメーカーのパピーフードを与えている。やっぱり仔犬には成長期に必要な栄養素いっぱいつまったのがいいよね^m^
それなのに、チャッピーがどうもパピーフードが気になって仕方ないみたい。自分のフードボールに顔を突っ込んで食べながらもチラチラとマリアの食べてるの見てるんだよね。
で、なぜか7割方食べたところで、マリアのフードを横取りしちゃうのだ(-_-;) 
マリアの方も取られたらやり返す??なのか、チャッピーのフードを食べているので、「ちょっと、ちょっと~」ってコトになってしまうのである。
お互い、相手のフードの方がおいしそうにみえるのかなぁ?
060515living.jpg

食後のお楽しみはチャッピーが小さい頃からずーっと続いているデンタルガム♪
一本をふたりでチャッピー:マリア=8:2位の割合で与えるのだけど、チャッピーは恐ろしいくらいの勢いで食べちゃってマリアのを取り上げようとするのだ(苦笑)
毎度のことなのでマリアも取られないように口にくわえたままウロウロ逃げるのに忙しい^_^;
ふたり仲良く落ち着いてごはん食べられるのはいつのことになるのやら。。。
060515living2.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

横取り by こでまり
うちも今大地と一緒に実家で暮しているんだけど、ひなこが大地の食べているガムとかすぐ横取りしちゃうの。人が食べているのが欲しいみたい。大地は「あっ取られちゃった」ってしょんぼり見ているだけ。なんだかけなげな大地です(≧∇≦)/
 by ぴよこ
大地くんとご実家にいるんだね。ひなこちゃん、わがこのガム横取りしちゃんだー(笑) なんだかチャッピーとよく似てる^m^
マリアは取られてたまるかとくわえて必死に逃亡をはかります・・・取られるとワンワン吠えまくりです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいぬいぐるみはどうなる?

  • 2006年05月13日(土) 18:00:46
  • 未分類
きょうはやっぱり、一日中雨・・ふたりともどこへも連れていってあげられないね。おまけに少し前までの蒸し暑さはどこへやら、で肌寒いくらいのお天気だったので、もう1ヶ月以上していないチャッピーとマリアのシャンプーもパスした。お昼から買い物に出かけた際にリサイクルショップで売っていたディズニーのプルートのぬいぐるみをマリアのおもえちゃにいいかな、と思い買ってきた。
でも、最初に目をつけたのはチャッピー^m^さすが新しい物好きなだけあって、キラリン☆と目を輝かせてプルートをゲット。それを見たマリアは「私も~」とばかりにチャッピーの前で右に左に走りまくってキャンキャンいいながら必死にアピール(笑)
チャッピーはいつもの如く、プルートを振り回し(!)ペロペロ舐めて、一番噛み心地のよさそうな耳の部分をカミカミ。。。うぇ~ん、そんな噛んだら布が薄くなって耳が破れちゃうってば!!
マリアも新しいのが気になるのかチャッピーの前にお座りして隙あらばゲットしようと様子うかがってるみたい。
チャッピーの性格からして新しいぬいぐるみは結構執着するんだけど、飽きっぽいからね^^;
マリア、もうちょっと待ってみたら、おねえちゃん、プルート貸し手くれると思うよ~
20060513175615.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

なかよく by こでまり
チャッピーちゃんとマリアちゃんなかよくあそんでいるねv-343
こういう光景を見ると北斗がなつかしい・・・。
チャッピーちゃんマリアちゃんに負けないでね~O(≧∇≦)O
こでまりさん♪ by ぴよこ
こんばんは(^^) うんうん、最初はだいぶ距離あったけど最近はお互いいい遊び相手だと思っているのかも~
体調悪くて北斗くん、手放したんだもんね(>_<)ひなこちゃんもちょっと寂しいかな?それともこでまりさんを独占できて満足していたりして(^^)
ひなこちゃんと北斗くんはうちと誕生日関係の不思議な縁があるし、私も懐かしい~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1週間ぶりの公園

  • 2006年05月12日(金) 11:43:14
  • 未分類
GWが終わってから雨続きの毎日。日曜日からずーっとおでかけなしのふたり(チャッピーは一昨日の朝のみ雨が止んでいたので、ご近所一周のお散歩にだけは行ってきたけどね)
週末晴れることを期待していたんだけど、予報では明日・あさってといい天気ではなさそう(-_-;)
きょうは晴れてはいないものの雨は降ってなかったのでいつもの公園にふたりを連れていった。
私がオフ日だというのはなんとなくわかるチャッピーは朝からソワソワして落ち着かなかったもんね^m^
掃除・洗濯を済ませ、公園にGO!!
早速、ふたりとも走る、走る♪20060512112849.jpg

そして、ふたりともいきなり踏ん張ってくれたので、もってきたレジ袋にブツをテッシュで包んで入れた。
こういう時ひとりだと結構苦労するね・・ふたりいればわんこ見ている人とう○○処理する人と役割分担できるんだけど、ま、しょうがないか(笑)
ブツをトイレに流しに行く間、ふたりを繋いでお留守番。ちょっとの間だけど、妙に心配になっちゃう私。かわいいから(←超・親ばかです)誘拐されはしないだろうか、と。
ふたりとも、いいこに待っていてくれました♪20060512113437.jpg

ついでに満開になっていたツツジの前で記念撮影♪
こういう時、ちゃんと笑顔でポーズを取ってくれるチャッピーに対して、マリアはまだまだあっち向いたりこっち向いたり^^; 写真写りでいえばチャッピーの方が格段にいいかもしれないね。20060512113703.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

お久しぶり~♪ by こでまり
ぴよこさん おひさしぶりです!
遊びに来てくれてありがとう♪
みっかっちゃった???(笑)
本当はこっそりやるつもりだったブログだけど
うっかり足跡残していっちゃったのね(*^▽^*)ゞ
でも嬉しかったよ。
あまり更新できないけれどたまに覗いてみてね。
体調のほうはまだ万全ではなく病院に通院しているんです。
まだまだ復活には時間がかかりそうですが
のんびりやっていきますね。
よろしくです♪

マリアちゃんが新しく家族になったんだねぇ。
チャッピーちゃん妹ができてよかったね。
おめでとう☆・°:*:°
こでまりさん~♪ by ぴよこ
やっぱりそうだったんだね。お久しぶりです~
HN変えてなかったしひなこちゃんの写真載せていてくれてよかったです。
体調、あんまりよくないんだね。うんうん、ブログの方はのんびりゆっくりやっていってね。
たまに覗きに行きますね。
そうそう、ずーっと夢だった多頭飼い実現しちゃいました。今はトイレトレーニングでかなり大変だけど、にぎやか(というより、うるさいかも~)で楽しい毎日です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しいプレゼント

  • 2006年05月09日(火) 20:39:22
  • 未分類
ハリーといっしょ・アラレもいっしょのアラレちゃん3歳のお誕生日記念イベントで見事抽選に当たったときのプレゼントがハリポンママさんより送られてきました♪宅配屋さんから受け取ったダンボール箱からは思ったよりもたくさんいろんなものが出てきました(^^)
ハリポンママさんが描かれたとっても素敵なトールペイントのバケツを始めかわいいバスケットやエプロン、かわいいスコップ等のガーデニンググッズ。それにチャッピーやマリアにもいくつかおもちゃを入れて下さっていたんです♪SANY2018.jpg

こういうイベントやクイズには滅多に当選することのない私なので、余計嬉しかった~♪
クイズの答えが簡単だったことも幸いだったけれど、アラレちゃんが味方してくれたのが大きかったかな^m^

チャッピーたちのために送ってくださったおもちゃのなかにはあの有名なおもちゃ「たまごちゃん」も入っていました。
こういうツルツルした感触のおもちゃ、多分怖がっちゃうんだろうな、と思いつつ与えてみると・・・
SANY2021.jpg

うーーん、やっぱりちょっと離れてみてる感じ^^;
チャッピーにもこれは不評でした 
でも、かわいいから飾っておくにはいいかも~
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘えんぼ対決

  • 2006年05月08日(月) 20:54:05
  • 未分類
GWも終わりきょうから日常が始まる人、多いよね。
チャッピー&マリアもきょうからお留守番の毎日が始まる^m^我が家はわんこ部屋とリビング以外に三つ部屋がある(といってもひとつひとつは狭いんだけどね^^;)
ひとつは私たちの寝室にしてる畳の部屋、二つ目は洋服ダンスやドレッサーなどの部屋、そして三つ目がPCが置いてある部屋。二つ目と三つ目の部屋はフローリングの上にジュータン敷きだからなのか、よくマリアに粗相される。なのでこの二つの部屋の扉は人間がいる時以外はしっかり閉めることになった。ちょっと不安だったけれど、リビングと廊下とわんこ部屋を行き来出来るようにしてチャッピーとマリアをフリーにして仕事へ・・・でも、マリアはちゃんとサークルの中のペットシーツにおしっこできてた♪うんうん、やればできるじゃん(^^)この調子で覚えようね。

ところで題名の甘えんぼ対決、今はマリアがかなり優勢(笑)ソファに座るとチャッピーがぴったりくっついて伏せの格好してくること多いんだけど、すかさずマリアが膝の上に乗ってきてしっかり甘えてくる(*^。^*)
060508peemari.jpg

時にはチャッピーを押しのけて(!)甘えてくることもあってコラコラ~と思うけどなんだかそういうのも可愛くて許してしまうのだ。
ふたり共すご~くかわいくて愛しいなぁと思うのがこうやって甘えられた時かもしれないね♪
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トイレトレーニング

  • 2006年05月07日(日) 09:44:10
  • 未分類
マリアのサークルのお引越ししてからきょうで5日目。リビングからサークル&ハウスがなくなったことですっきりはしたんだけど新たな問題が山積み(>_<)
そのうちの一番の問題はやっぱりトイレ問題(-_-;)
サークルで囲んだトイレの中はきれいなまま、どうしても違う場所で排泄してしまうマリア。。。お引越し後、トイレシーツの使用量大幅ダウン。
ハウスとサークルを離して置いているため、サークルの中に入れっぱなしということがないため、家事をしている時や寝ている時間はペットゲートで一部屋から出られないようにしえいる。
しかし・・・朝、覗いてみると、思わず叫びたくなるような状況が目の前に!!!わんこ部屋は粗相にそなえてジュータンの上にホームセンターで買ってきたクッションフロアを敷いているのだけど、そのクッションフロアのあちこちにおしっこ&うん○が散乱しているのだ。
トイレを使ったと見られる跡はチャッピーがしたおしっこのみ(*_*; もおぉ~○△×※◎!
マリアの粗相にチャッピーまで加担したと見られる跡まであるから困ったものだ。

20060507093642.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

