• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気が一番♪

  • 2006年06月29日(木) 21:11:21
  • 未分類
今朝のマリア、朝から元気いっぱい吠えまくって(うるさい位だけど(^_^;))いつものハイパーさが戻ってきた。
ちょっとだけバリウムが混じったかな?といつもより白っぽいうん○をしてピョンピョン跳ね回って元気いっぱい♪
昨夜戻してしまったチャッピーもケロッとしてふたりで朝からフローリングを駆け回っている。
これならきっともう大丈夫だな、と思った私。
でも、バリウムの最終検査がまだ済んでないので元気なマリアをキャリーバックに押し込んで病院へ。
病院に入ったら寒くもないのに急に震えだすマリア^^;よしよし、何もないからねーちょっと診てもらうだけだよー
結果、時間はかかるもののちゃんとバリウムはお尻のところまで到達していることが判明。
腸閉塞の疑いも消えた。たまたま今回だけ消化物がゆっくりしか流れないのかもしれないけれど、マリアが他のわんこよりも消化されるのに時間がかかる傾向があることがわかっただけでもよかったのかな。
PA0_0048.jpg

ふたりとも元気いっぱいきょうはおやつのおねだりで笑顔炸裂♪
やっぱり少し位やんちゃでも元気でいてくれるのが一番だよね。PA0_0047.jpg


コメントを見る(2)

 by ゆちえ
マリアちゃん、しばらく病院通いが続いてたんですね(≧≦)でも腸閉塞なんて大変なことにならなくてよかった!!元気も出てきてるみたいだし、とりあえず一安心かな?
マリアちゃんがいないケージを覗いたり、具合悪くなっちゃったり、チャッピーちゃんはもうほんとにマリアちゃんのこと大好きなんですね~。
とにかく元気でいてくれるのが、一番ですよね。人間と同じように、わんこにもそれぞれいろいろと体の内外に特徴があるものですよね。ぴよこさんにしっかり把握してもらえて、マリアちゃん安心だね★
ゆちえさんへ by ぴよこ
以前からちょっと調子が悪かったんだけど、血便をみたときには何か大変な病気じゃないか・・とかかなり心配しちゃいました。なんでもなくてほんとによかった。うんうん、元気でいてくれるのが一番だよね。普段はちょっかいを出すマリアをかなりうっとうしがっているチャッピーなんだけど、いなくなるとやっぱり気になっちゃうみたい(苦笑)それなりに仲良くしてくれているのが嬉しかったりしました^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バリウム検査

  • 2006年06月28日(水) 20:34:45
  • 未分類
昨日病院に行って吐き気止めの注射を打ってもらったマリア。ところが今朝起きてみたら、下痢っぽいうん○がいっぱい(*_*;しかも、また血が混じっていたんだよね(>_<)
これは思っているよりも重症かもしれないな、と会社に行く前に病院に連れて行った。持参したペットシーツの上にベッタリついていたうん○を顕微鏡で見たりおなかを触診したりしていたけれど詳しいことはよくわからないとのこと。
嘔吐が続いているようだからバリウム検査してみましょう、ということでマリアを病院に預けることに。
不安そうな顔で私を見つめるマリアを置いて一旦家に戻ったらお留守番していたチャッピーが空のキャリーを覗き込んで「マリアは??」って顔してた^_^;
会社にいる間も心配で仕方なかったけれど、具合の悪い子を家に置いてくるよりは安心かもしれないなぁと思いなおして仕事に集中、集中・・・

続きを読む

コメントを見る(4)

 by ゴエママちゃん
マリアちゃん注射でもよくならなかったんですね・・・
あのね、ゴエくんが1~2週の間隔で定期的にお腹ギュルギュル鳴って嘔吐+下痢(最終的には透明なゼリーみたいな少量の便)をしたりして調子悪かったことがあったんです
それを心配してくれたブログに遊びに来てくれてる方に、ゴエくんの症状はあるフードを食べさせてる子(ゴエくんも以前そのフードだった)に多いトリコモナス原虫が原因じゃないか?って言われたんですよ
ゼリー状の便はかなり腸が弱ってる状態らしく、至急にそれに対するお薬のこととか教えていただいて1週間飲ませたんです
それから2週間経つけど全くお腹の調子悪くなることなくなりました
って、ゴエくんのことばかり話してしまいましたが、その時に、『下痢をした場合の究極の治療法は実は絶食です。』って聞きました
マリアちゃんは病院でちゃんと診て貰っているようですし、大丈夫だと思いますが、また明日病院へ行かれるんですね・・・
ウチも何かと調子悪いことが多いので、予定外の出費は痛いです
チャッピーちゃん・マリアちゃんは動物保険とか入っていますか?
ワタシはそろそろ入ろうと思っているところです
マリアちゃん早く元気になりますように!!
お大事にネ♪
マリアちゃん by こでまり
マリアちゃん心配だね(>_<)
ひなこも、避妊手術をした何日か後に
血便が出て、びっくりして病院に連れて行ったことがありました。
そのときは腸壁がはがれて血便になったらしくて
たいした病気ではなかったんだけど、
ほんとにびっくりしました。
今思うと、避妊手術のストレスだったのかな~って思いました。

マリアちゃん たいしたことなければいいんだけど、心配だね。早く元気になりますように。
あれ? by こでまり
続きがあったのね・・・
今度はチャッピーちゃん調子悪くなっちゃったのね。
マリアちゃんのことが心配だつたのかな?
チャッピーちゃんも早く元気になってね。
心配ありがとう by ぴよこ
ゴエママちゃん
ゴエくんも調子悪くて病院に駆け込んだことあったんですね。下痢の究極の治療法は絶食ですか・・たしかにそうかも。マリアね、一日半何も食べてなかったんだけど調子よくなったみたいなの。バリウムで荒れた胃腸をコーティングしたのもよかったみたい。おかげさまできょうは朝からすっかり元気です。
動物保険ね・・チャッピーの時検討したんだけど、結局入っていないんです。チャッピーはかなり健康な子で今までワクチンとかフィラリア予防とか以外にほとんど病院には縁がなかったからかなぁ。でも今回こんなにかかってしまったからマリアは入ったほうがいいかなぁなんて思っています。

こでまりちゃん
ひなこちゃんも血便でたことがあったんだね。びっくりしちゃうよねぇ。人間だったらかなり慌てちゃうことだし。どこか荒れたりするとやっぱり便に混じって出ちゃうみたいだね。
マリアの原因はいまだもって不明なんだけど、チャッピーが吐いちゃったりしたのはマリアを心配してなのかなぁ??なんてね。
今朝はふたりとも朝から元気でやっと一安心です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、また不調・・・

  • 2006年06月27日(火) 20:42:58
  • 未分類
いったんは回復したように見えたマリアですが、やっぱりまだまだだったようです(>_<)
先週の金曜日にゲロゲロになっちゃって土・日はケロッとしていたんだけど、昨日の夕方まだ嘔吐・・(-_-;)
今朝はとりあえずフードはいつもよりも少ない量ながらも食べてくれたので心配しつつも会社に行った私。
でも、帰ってきて洗濯物を取り込んでいる最中にまた嘔吐・・そして主人が帰ってきて夕飯の仕度真っ最中の時に3度程白っぽい物を吐いてしまいました。中に少し血が混じっていたのでかなり心配になっちゃって、人間の夕飯が終わってから、動物病院の診察時間ギリギリに駆け込んでしまった。
チャッピーにごはんもあげないで出かけた為、何が起こったかわからなくてパニックして吠えまくっていたけどね(^^ゞ(ピーちゃん、許せ~マリアの緊急事態なんだよ~)

熱を測ったら39.4度。ちょっと微熱気味かな?頻繁に吐いたりすると胃や腸が荒れてしまって出血しちゃったのかもしれないんだって。とりあえず吐き気止めの注射を打ってもらって、明日からは粉薬を飲ませることに。

ぐったりしてるということがなくて、元気いっぱい飛び跳ねてるし、しっぽフリフリ甘えてくるのでちょっと見には病院に行く子に見えないんだけどね^^;

どうか早く元の食欲モリモリの元気なマリアに戻ってくれますように。
きょうは写真を撮ってないので、一昨日旦那の実家へ行ったときの写真(^^)金魚に興味津々のチャッピーです。20060627204134.jpg

コメントを見る(2)

 by ゴエママちゃん
(´;ェ;`)ウゥ・・・ マリアちゃん大丈夫かな?
また調子悪くなっちゃったんですね・・・
吐くだけで下痢とかではないのかな?
それでも血が混じってたなんてビックリしたでしょうね・・・
胃が荒れてるだけならお薬でよくなるかな?
早く元気いっぱいのマリアちゃんになりますように・・・
ゴエママちゃんへ by ぴよこ
そうなんです・・原因はよくわからないんだけどまた調子悪くなっちゃいました(>_<)今朝は血の混じった下痢もしちゃって、急きょバリウム検査してもらいました。
どうやら異常はなさそうなんだけどね。
食欲も少しずつ戻っているみたい。心配してくれてありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア回復&夏日のお散歩

  • 2006年06月24日(土) 20:34:31
  • 未分類
今朝、チャッピー&マリアの部屋に行ってみた主人曰く3箇所位吐いた跡があったらしい(-_-;) やっぱりまだ調子悪いのかな?ご飯もまだダメかな?と思っていた私。
でも行動はいつも通りのハイパー・マリアなので、フードをかなり少なめにして与えてみた。すると・・ペロリと完食♪
あれれ?もう大丈夫なんだーー^m^ なんとグズグズ食べているチャッピーのフードを少し横取りする位の食欲。
昨日のあの嘔吐&食欲のなさはいったい何だったんだろう??

病院で診てもらうこともないか・・とお天気のよい休日恒例近場の公園までドライブ。
ご飯をちゃんと食べたせいかバックシートのキャリーの中でも吐くことはなく、全開にした窓からの風に気持ちよさそうなマリア。
公園に着くと早速ロングリードに付け替えて木立の中をおさ歩20060624202609.jpg

梅雨の中休みですごくお天気よかったせいか歩くとかなり暑くなっちゃうくらいで、チャッピーもマリアも舌全開でハァハァ言いながらのお散歩だった^^;
階段の途中でへたり込んでしまったり20060624202833.jpg

時々休憩してお水を補給したりと夏のお散歩は結構体力使うよね。20060624202944.jpg

でも、青空の下みんなで歩くことって気持ちいいし、健康にもよさそう♪
帰りの車の中ではマリア、よっぽど暑かったんだね^_^;キャリーの中からはみ出してました(笑)
20060624203422.jpg

コメントを見る(3)

 by ゴエママちゃん
マリアちゃん、どうも最近調子悪いようですね・・・
夏バテかな?
ゴハン食べられるようになったなら大丈夫っぽいですけどね
ドライブ&お散歩もとっても楽しそう★
ウチも最近はすぐにへたり込むので、やっぱり夏のお散歩って熱中症とか気をつけてあげなきゃいけないから大変ですね~
ウチは足がまた悪いみたいなので、しばらくお散歩は自粛です
笑顔 by taka
マリアちゃん、季節の変わりめでちょっと体調不良なのでしょうかね。
うちも、去年とおととしの梅雨時に食欲不振と嘔吐があって、
でも、2、3日で回復したってことがありました。
今年は体力がついてきたのか、暑くなってきても
食欲不振にはなってません。

遊びに連れていってもらって、
元気をとりもどしたのかな。
マリアちゃん、いい笑顔になってますね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゴエママちゃんへ
そうなんです・なんだか週末になるたびゲロゲロやってるみたいで(^_^;) 単なる夏バテだと思うんだけどね・・一日で回復するんだからたぶん大丈夫そう。ゴエくんもやっぱり暑いとへたり込んじゃうのね・・それからまた足痛くなっちゃったの??それは大変!お大事にしてね。

takaさんへ
らいとくんも梅雨時に調子悪くなったことがあったんですね・・やっぱり季節の変わり目、人間もわんこも不調な子多いんだね。マリアもだんだん体力つけていってそのうちちょっとやそっとの気候の変化でも大丈夫になってくれるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早く元気になってね

  • 2006年06月23日(金) 21:11:27
  • 未分類
出かける時には元気だったマリアなんだけど、帰宅後どうも様子がおかしい。あっちこっちで粗相しまくってる(!)のはいつものことだけど(@_@) 黄色い胃液を3度程吐いた。
おやつのおねだりはするものの、少し与えても食べようとはしない→チャッピーが食べた。
遊ぼ♪と誘ったり走ったりするのはいつもの元気なんだけどね。夕飯のフードの上にトッピングしてあるボイルささみ、いつもならあっという間に完食なんだけどそれさえ手をつけないマリア。よっぽど胃の調子悪そうなんだよね(>_<)
先週のドライブの時に戻して以来、元気になったと思っていたんだけど・・・
とりあえず夕食は絶食させた(というか食べなかった)
明日の朝まで様子見かな。どうか食欲戻っていますようにPA0_0034.jpg

コメントを見る(2)

 by こでまり
マリアちゃん心配だね。
体調崩しちゃったんだね・・・
明日には元気になってるといいけど。
お大事にね。
こでまりさんへ by ぴよこ
心配してくれてありがとう。おかげさまですっかり元気になりました~♪いったい昨日のはなんだったんだろう?って感じ。
元気になったのはいいんだけど、あっちこっちで粗相しまくりよーー^^;なんとかならないかしらん(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

友達との嬉しい再会

  • 2006年06月22日(木) 20:37:04
  • 未分類
きょうは珍しく有給休暇の私^m^東京から出張(←この響きカッコいいですよね♪)でこちらへ来る友達Sちゃんと名古屋駅で待ち合わせ。お天気だったらちょっと足を延ばしてノリタケの森とか名古屋城とか行ってもよかったんだけど生憎きょうは梅雨空に戻ってしまった。Sちゃんとは元々ネットが縁であるサイトの会員制掲示板で知り合ったんだけど、会うのは二回目(^^)一度目はオフ会で大勢で集まった時だったから個人的にいっぱいおしゃべりするのは初めてだったかな。結局観光らしいことはあのナナちゃん人形を案内してあげただけであとは喫茶店でひたすらおしゃべり♪ネットでは結構おしゃべりな私だけど、実は結構小心者でおしゃべり上手じゃないんだよね^_^;でもやっぱりふだんBBSで話しているせいか、すごく話しやすくてなんと2時間位粘ってたよ・・・それもケーキセット500円のみで(笑)
あー楽しかった♪
家に帰ると一足先に帰宅した主人が炊飯器のスイッチをONしてくれていた(出かける前にセットしておいてよかったーー)せっかく私がお休みなのに、ちょっと寂しい思いさせちゃったチャッピー&マリア、ごめんね~
でもとびっきりの笑顔で迎えてくれて嬉しかったよーoyatumaria.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんのやさしさ

  • 2006年06月19日(月) 20:53:23
  • 未分類
土曜日のドライブではかなり不調だったマリアですが、翌日からは元気☆元気♪いつものハイパーなマリアに戻っていてひと安心^m^出かける時にはこんなふうにしてバックシートでふたり揃って笑顔を見せてくれていたんだけど、PA0_0033.jpg

自分でキャリーの中から這い出してきてゲロゲロやってる姿何度も見せられて、何もできなくて切なくなっちゃいました。
そんなマリアを抱っこして助手席に移動させて、後ろにはチャッピーひとりだけ。でもおとなしくじっと座っていてくれたし、時々振り向くと笑顔で答えてくれたチャッピー。
それと、帰り道ずっと排泄してなかったからそろそろ出るころだろうとチャッピーを道の駅の芝生広場でちょこっと走らせた時のこと。チャッピーはボールを投げると走って追っかけることがおしっこを促すサインになるみたいなんだけど、いつもなら排泄したあともしばらくボール遊びしようよ~♪とワンワン興奮して走りまくる。なのに、この間は排泄したらすぐに車の方に戻りはじめた。調子の悪いマリアを車の中に残してチャッピーの排泄のために寄り道をした私たち。
自分の用が済んだら、もういいよ~早くお家に帰ってあげようよ~って言ってるみたい^m^
そんなチャッピーがすごく「おとな」にみえたし、マリアにたいする優しさいっぱいな「おねえちゃん」にもみえた私。
ピーちゃん、この間はホントにいい子だったね。
単に疲れてボール遊びしたくなかっただけかもしれないんだけど、それでもきっとこれはチャッピーなりの思いやりに違いないと思いたい(^^)
20060619205310.jpg

コメントを見る(3)

 by こでまり
チャッピーちゃんすっかりお姉さんだね、やさしいね。
しかし、わんこがげろげろやってる姿はかわいそうだよね。
うちのひなこも車酔いするんだけど、
すごく苦しそうでかわいそう。
ドライブスル時はいつも酔い止めの薬を飲ませて行きます。
 by ゴエママちゃん
マリアちゃん車酔いしちゃうんですか?
たまたま調子悪かっただけかな?
せっかくのお出かけも辛くなっちゃったね・・・
チャッピーちゃんはおねえちゃんらしくいつも優しいね
マリアちゃんが車の中だったから寂しかったのもあったのかな?
優しいお姉ちゃんがいてマリアちゃんは幸せ者だぁ~
コメントありがとう~ by ぴよこ
こでまりさんへ
ひなこちゃんも車酔いするんだね。うん、ちっちゃい身体でうっうっとやってゲロゲロしてる姿みたくないよね・・マリア酔いやすいタイプかどうかよくわからないのでしばらく様子みようと思います。慣れてくれるといいんだけどね。

ゴエママちゃんへ
たまたま調子悪かっただけだと思うんだけど、4回もゲロゲロしちゃうなんてびっくりでした。せっかくのおでかけも半分以上はマリアを気遣ってのドライブになっちゃいました。今はもうすっかり元気なんだけどね。
チャッピーのやさしさをこんなに感じたことはなくて夫婦そろっていいこだったね、って言ってます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間のドライブ&マリアの不調(>_<)

  • 2006年06月17日(土) 20:59:44
  • 未分類
今年の梅雨ってしとしとと長期間降るタイプではなくて、メリハリがはっきりしているタイプらしいですね。
きょうはどうやら梅雨の晴れ間らしくて、朝から結構いいお天気♪ で、行ってきました~ひるがの高原^m^
ひるがの高原といえば「牧歌の里」がすぐ頭に浮かぶんだけど残念ながらペットNGなんだよね・・チャッピーが家族になる前はよく来ていて結構お気に入りの所だったのでいつかわんこも入園OKになってほしいな~仕方がないので、高原のさわやかな雰囲気だけでも味わえたらいいなと車を走らせた。途中寄った道の駅では川辺まで降りられる場所があってそこでしばしチャッピーとマリアを遊ばせた。20060617203950.jpg

それから分水嶺へ。ここで太平洋側と日本海側に川の水が別れるんだって~川の水にとって運命の分かれ道だね^m^
bunsuirei.jpg

分水嶺公園でしばしお散歩をして、それからいつものようにコンビニ弁当をゲットし、食べる場所探し(^^ゞ
スキー場のメッカだからあちこちに空き地はあるんだけどなかなか適当な場所が見つからなくて結構苦労しちゃいました。
お昼からは阿弥陀ヶ滝へ。おなかいっぱいで眠くなっちゃった私は助手席でウトウト^_^;知らない間に滝についていてちょっとびっくり(苦笑)
滝まで登り坂を少し歩かなくてはならなかったけれど、壮大なスケールの滝で、マイナスイオンいっぱい浴びてきた♪
20060617205037.jpg

続きを読む

コメントを見る(3)

 by ゆちえ
すごく気持ち良さそうなところにお出かけで、みんなで楽しまれたのね~♪って読んでたら、マリアちゃん、体調良くなかったんですね(≧≦)
夕飯は食べたってことだから、良くなってきてるのかな?
チャッピーちゃんと並んだ写真で見ても、マリアちゃん体もだいぶ成長してますよね~(@^▽^@)ノ でも2枚目なんて、ちょっと元気なさそうに写っちゃってるかな?今朝はどうかな~。お大事にね!!
ゆちえさんへ by ぴよこ
そうなんです(・・;)最初の頃はよかったんだけど、途中からマリアずーっと戻してばかりで気が気じゃなかったんです。朝食べなかったから余計気持ち悪くなっちゃったかなぁって、楽しい気分も半減しちゃちました・・・やっぱり人もわんこも健康第一ですね。
ドライブの翌日からすっかり「ハイパー・マリア」に戻ってくれていったいあれは何だったの?って位^m^
チャッピーが車酔いしないタイプなだけに、これから長距離ドライブもちょっと考えなくちゃね・・・
心配してくれてありがとうね。
かわってやりたい by taka
お仕事忙しいので、自然の中へ気分転換に行かれたんですね。
川や滝があって涼しそうなところですね。

マリアちゃん何度も戻したそうで、つらかっただろうね。
らいとも車酔いするときには、
苦しそうで見てるほうがツライのよね。。。
いつも、「かわってやりたい!」と思って
介抱しています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふたりの笑顔^m^

  • 2006年06月16日(金) 21:08:16
  • 未分類
MyPageの日記にも書いたけれどここのところ会社の仕事がかなり大変な日々を送っている。
肉体的には全然疲れていないんだけど(むしろ全然動かないので健康に悪そう(>_<))一日中入力作業をしていると肩こりや目の充血になっちゃうんだよね・・
疲れて帰ってくるとチャッピーマリアが元気いっぱいお出迎えしてくれる♪ふたりとも車のエンジンの音で覚えているのか駐車場に着く頃にはかなりうるさいんだけどね^_^;
でふたりのお楽しみはおやつの時間( ^)o(^ )
待ちきれない~♪♪♪という超熱い視線を送ってくるふたりの笑顔のかわいさにメロメロの私oyatuhoshi.jpg

おやつはあまり与えない方がいいとは思うんだけど、やっぱり喜ぶ顔が見たくてついつい与えちゃう^_^;できるだけカロリーの少ないものを選んであげるようにはしているけどね。
チャッピーの笑顔はいつものようにとびっきりいいお顔だしpeenikoniko.jpg

マリアだってウーパールーパーも顔負け?!の笑顔をピョンピョンと飛びながら振りまいてくれるので抱きしめたくなっちゃうくらいかわいいのだ(←かなり親ばかですね~笑)
uparupa.jpg

こんなふたりの笑顔に支えられて、明日・明後日英気を養って来週からも頑張るとしますかーー^m^
続きを読む

コメントを見る(2)

 by こでまりちゃん
あはっe-266
ふたりの笑顔たまらないね~
マリアちゃん ママがお出かけでも平気なのかなぁ。
チャッピーちゃんがいるから安心してるのかな?
チャッピーちゃんはどうなの?
ママがでかけるとき淋しがらない?
ひなこはいまだに私が出かける時には
玄関までついてきて
「私も連れてって」って顔するんだよ。
その顔を見ながら後ろ髪引かれる思いで
でかけています。
こでまりちゃんへ by ぴよこ
ね、ふたりの笑顔、いいでしょ~♪この笑顔に癒されつつ仕事がんばってます^m^
マリアもチャッピーもどっちもやっぱりお留守番は好きじゃないと思うよ。
でも、マリアは多分チャッピーがいるから安心しているのかもね~結構頼りにしてるトコあるし・・でもチャッピーが迷惑してるかもだけど(笑)
ひなこちゃんが連れてってっていう顔しているの置いていくのは辛いよね・・私もふたりを置いていくのはいつも後ろ髪相当引かれてるよーー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりのどんぐり遊び^m^

  • 2006年06月11日(日) 17:38:25
  • 未分類
ずっと遊びに行っていなかった主人の実家に午前中行ってきた。義母はチャッピーと遊びたくて仕方なかったらしい^m^
マリアはまだ慣れてないため、どうしても私か主人の方に逃げてしまうもんね(^_^;)チャッピーは義母に懐いていて遊ぼ♪遊ぼ♪とあの笑顔を振りまいて駆け寄ってくるので「ピーは可愛いなー」だって(^^)確かに懐いてくれる子の方が可愛いっていうのは仕方のないことだよね^^;
チャッピーは義母と思う存分「どんぐり遊び」を堪能してすごくご満悦♪義母も健康のため毎日しているウォーキングの途中でチャッピーの為にどんぐりを拾い集めてストックしていたんだって。
今はどんぐりの季節じゃないからあまり数はないんだけど、それでもチャッピーがバラバラにして満足するだけの数はあったみたいだ(笑)
chappytomaria.jpg

マリアもチャッピーと一緒にどんぐり追っかけたり、畑の葱坊主を恐る恐る見学?したりと「それなり」に実家の庭を堪能していたかなぁ??

この動画&写真はいつものことながら携帯のです♪
どんぐり投げてるのはお義母さん。きょうは40分位遊んでもらったかな。

義両親の庭にはいつも様々な花が植えられていてとても綺麗だ。見習いたいけど私も主人もガーデニング苦手だからなぁ(^_^;) 時々遊びに行ってきれいなお花を見て癒され、義両親はチャッピーとマリアのあどけない姿を見て癒されてくれればお互い様、なんだけど、どうなんだろうなぁ^m^
yuri.jpg
rose.jpg
hana1.jpg


続きを読む

コメントを見る(3)

ムフフ(=^m^=) by ナオミ
チャッピーちゃんとマリアちゃん、すっかり仲良しさんですね(≧∇≦)ノ♪

それにしてもマリアちゃんの動きが早い事!(@_@;)
まだまだお子ちゃまなのが分かりますね♪
人間もワンコも、若いって良いな~♪と思ってしまった映像でした(=笑=)
孫♪ by ゆちえ
チャッピーちゃん、久々にどんぐり遊び楽しんだんですね~。それにしても、チャッピーちゃんのためにどんぐりを貯めて置いてくださるお義母さまって素敵★チャッピーちゃんもお義母さまの気持ち、よく分かってるよね~。
あんまりいろんな人に慣れないチャッピーなんだけど、母のことは大好き♪帰省の時くらいしか会えないから、これまで会ったのは数えるほどなんだけど、ほんとに自分のこと好きでいてくれる人っていうのは、分かってるんでしょうね♪
マリアちゃんも、これからですよね~。家の中でチャッピーちゃんにちょっかい出してる動画といい、このお庭での動画といい。マリアちゃんの動きはほんとハイパーそのものですねぇ。それを黙ってみてるチャッピーちゃんも、可愛い(=^^=)優しいお姉さんできてますね~。
レス遅れてごめんなさい(^_^;) by ぴよこ
ナオミさんへ
マリア、すばしっこいでしょ~^m^捕まえようとしてもするっと手を抜けてしまうので大変です・・急にスイッチ入ったみたいに走るのってやっぱり子犬の特徴なんですってね。まだまだおこちゃまかなぁ^_^;うんうん、若いっていいよね・・私はとても若さにはついていけないわ(笑)

ゆちえさんへ
そうだねーわんこも自分のこと好きでいてくれる人のことわかっているのかもしれませんね。チャッピーちゃんもゆちえさんのお母さん数回しか会っていなくてもちゃんと覚えて大好き~♪ってしっぽフリフリするんだろうなぁ^m^
チャッピーとマリア、年齢かなり離れているからハイパーなマリアにチャッピーがついていけないトコあるけれど、それはそれでなんとなく距離をとりつつ上手くやっていけるようになったのかもね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

動物愛護センター

  • 2006年06月10日(土) 17:43:45
  • 未分類
一昨日梅雨入りしたばかりだというのに今朝は朝から雨も上がって太陽も出ていた。昨日どこへも連れて行ってなかったし、とチャッピーとマリアを連れて早速ドライブへ。
久しぶりに行ってみようかとなったのが、名古屋市平和公園。チャッピーを連れて数年前に訪れたきりだ。
ここは大きな墓地があるので有名だけど(私の祖母もそこに眠っている)結構広い公園が隣接していて池を囲んだ遊歩道も整備されているのでわんこのお散歩にはうってつけなのだ♪チャッピーもマリアもいっぱいよく歩いたね^m^20060610172709.jpg

お散歩の最後に動物愛護センターに寄ってみた。
捨てられたり迷子になったりしたわんこやにゃんこがたくさん大きなサークルの中に入れられて、里親を待っていた。
チャッピーとマリアをあまり近づけると仔犬が興奮してしまうので、主人と交代でひとりずつ仔犬を見に行ってきた。
あどけないしぐさで見つめる仔犬たちはほんと純真そのものだよね^m^
思わずもう一匹なんて思っちゃいそうだけど、我が家はふたりで手一杯だもんね。これ以上は無理無理^^;

SANY2013.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入り

  • 2006年06月09日(金) 21:00:48
  • 未分類
昨日この地方も梅雨入り宣言が出て本格的に梅雨に突入^_^;
せっかくのオフ日なのに、朝から雨模様。お散歩はきょうは無理そうだね。
私が家にいるとわかったチャッピーの期待のチラ視線を感じながらリビングの毛だらけになったジュータンの掃除や、ごちゃごちゃしてきたPC周りの片づけ完了♪
ふだんは忙しさに流されてそのままにしがちなんだけどたまにはちゃんと綺麗にしないとね^^;
午前中は掃除の他はネットしたりテレビみたりでまったり過ごしちゃった私。「娘」たちからは「つまんないーーどこへも連れていってくれないのぉ??」というブーイングが聞こえてきそう(笑)
最近、デジカメ差し置いて、ケータイの写真やら動画やらに凝りだしてしまった^m^
気軽に撮れることが一番かなぁ
会社にもチャッピーとマリアの画像やら動画やらを撮り溜めていって親ばかしてきちゃった~。
これが新しく家族になったわんこだよーって自慢した写真♪
PA0_0001.jpg

それから、上の子です、と言って見せた写真がこれ
PA0_0002.jpg

会社でも最近、仔犬が家族になった方がいて、子育て談義に花が咲いている♪
子供のいない私にとってわんこの話で盛り上がれることはなんともうれしいことなのだ。

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリアのお気に入り

  • 2006年06月08日(木) 21:05:51
  • 未分類

マリアのお気に入りのおもちゃです。お友達からプレゼントしてもらったんだけど大のお気に入り。
最近ピッピピッピと鳴らせるようになったので得意になってやってるところ撮っちゃった。
携帯での動画第二弾(笑)サイズが大きいので画像が荒くなっちゃいましたね・・まだよく使いこなせていないのでごめんなさいm(__)m

コメントを見る(2)

 by こでまりちゃん
マリアちゃん まだまだ仔犬のしぐさだね~
かわいいわ~ でもそのとなりでなにやらくちゅくちゅしているチャッピーちゃんもかわいいナv-238
こでまりちゃん by ぴよこ
マリア、まだまだ仔犬だね、やっぱり(笑)
時々ハイテンションになったりそうかと思うと眠くなって寝ちゃったり、コロコロ変わっておもしろいよー
そういえば、チャッピーなにやらやってるね・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

携帯からの動画テスト

  • 2006年06月05日(月) 21:08:03
  • 未分類

コメントを見る(2)

 by こでまりちゃん
動くチャッピーちゃんとマリアちゃん
かわいい♪
これからたくさん動画がみれるかな。
声はぴよこさんの声かな?
こでまりさん by ぴよこ
携帯の動画は音声までばっちり入るんだね。私のもっているデジカメの動画モードは音声なしなので、これからは動画は携帯が活躍しそう(^'^) なんだか自分の声じゃないみたいでちょっと笑えちゃう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フードの取替えっこは困るんですけど・・・

  • 2006年06月04日(日) 17:59:46
  • 未分類
きょうもなんとかお天気は曇りがちながら太陽も少し出てくれてお散歩日和だったのだけど、主人が実家で用事があったので私ひとりでいつもの公園におでかけ^m^
平日は静かな公園も日曜日なだけあってディスクゴルフしてる人がいたりサッカーを楽しむ男の子たちがいたり結構にぎやか。チャッピーはいつも通りの笑顔でお散歩楽しんでいたんだけどpeenoegao.jpg
マリアは最初はちょっと戸惑い気味だったかなぁ。
でも、だんだんペースがつかめてきたみたいであちこちの匂い嗅いだりひとりであっちこっち探検していたみたい^m^
20060604175112.jpg

ところで、題名のフードの取替えっこ。
最近多くて困っています(-_-;) 
続きを読む

コメントを見る(3)

 by ゴエママちゃん
チャッピーちゃんとマリアちゃんのフードが同じになるまでは、落ち着いて食べれるように、どっちかをサークルに入れるとかした方がよさ気ですね・・・
ウチはもうパピー用ではないです
100%オーガニックのヤラーって銘柄のフードで、その中でパピー用もあるんですけど、『ディナー』って種類の方でも構わないってアドバイス頂いたのでパピー用は卒業しました
今までゴハンの用意する時から待ち構えてテンション高かったのに、最近はゴハン見せてもイマイチ乗り気ではなくて、食べる速度もメッチャ遅くなりました
多分、成長が止まって食欲も落ち着いてきたのかな?
オヤツには目がないですけどね・・・
 by ゆちえ
うはは~犬も他人の芝生が青く見えるのかなぁ。チャッピーとナナも、隣どおしで食べさせるとお互いの食べてる物が気になってしょうがない様子だし(^m^ )
ぴよこさんの作戦、大成功でしたね♪自分のフードが嫌いってわけじゃないことははっきりしましたね~。おもしろいな(*^m^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゴエママちゃんへ
そうですね・・マリアとチャッピーの食べる場所を別にしたほうがよさそうだと思って試してみたんだけど、やっぱり「隔離」されちゃうと落ち着かないのかダメでした。
ゴエくん、もうパピー用は卒業したんだね^m^
ヤラーは私の注文してるサイトでも扱っていて、どれにしようか迷ったものでした。今はナチュラルハーベスト使ってます。フードもわんこの身体によくて食いつきもいいのを選ぶの結構難しいよね。 最近マリアも食べるスピードダウンしているの。遊び食いが多いし・・・わがままになってきたのかなぁ??

ゆちえさんへ
チャッピーちゃんもナナちゃんと並んで食べると相手のものが気になって仕方なんだね。
大型犬フードはやっぱりちょっと違うのかな? 
食器取替えっこ作戦・・・きょうも試してみたんだけどチャッピーにバレちゃってね、あえなく失敗。結局チャッピーにパピー用をバクバク食べられてしまった・・・また太っちゃうかなぁ。ちょっと心配です(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「犬の散歩を禁止します」・・・

  • 2006年06月03日(土) 20:29:31
  • 未分類
天気予報によるとどうやら今週末は梅雨入り前の最後のおでかけチャンスらしい(^_^;)私の風邪もだんだん快方に向っていることだし、ちょっと行ったことのないところへドライブしてみようということに。主人がネットでなんとなくよさそうな所を発見したとのことでお隣岐阜県の「鵜沼の森」というところ目指して出発した私たち。途中迷いながらもなんとか現地に着いたのだけど・・・なんと「犬の公園内での散歩は禁止します」の看板があちこちに(+_+)
えーーせっかくはるばるやってきたのにそんなぁ(>_<)
糞の後始末をしない心ない飼い主が多かったのかそれとも公園の管理者が犬嫌いなのか定かじゃないけどね。
こんなところ二度と来てやるもんか!と捨て台詞(!)を残し(←ウソウソ)帰り道の方角にある桃太郎公園に行き先変更。
チャッピーは車から降りたとたん、すぐにう○○したからきっとガマンしていたんだね。ごめん、ごめん。
広い芝生広場の一角は人もわんこも誰もいなかったのでチャッピーとマリアにとってちょうどいい感じの遊び場になっていてふたりで走り回ったり、草食べたり(!)
20060603202452.jpg

この一角、少し前までたけのこが生えていたみたいでそれらしき跡がいっぱいだった^m^
目的の場所には行けなかったけれど、それなりにふたりとも満足してくれたみたい。
気温が高かったこともあって帰りの車の中ではどっちもヘーホーヘーホー舌全開にしてバテました~って感じ(^^ゞ
20060603202846.jpg

家に帰ったら、気持ちよさそうにフローリングで転がっていました♪

コメントを見る(2)

ドライブ by こでまりちゃん
ドライブいったんだねぇ。鵜沼の森は残念だったね。みんながマナーを守ればワンコもOKだっただろうにね。
マリアちゃんキャリーバックにちょこんと入ってるね。かわいいわぁv-238
私今度ひなこをキャリーバッグに入れて一人でお出かけすることになったんだけど、初めてのことで
ちょっとドキドキなの。大丈夫かなぁ・・・
こでまりさん by ぴよこ
そうなんだよね・・マナーの悪い人がいるばかりにわんこ禁止の公園になっちゃうから困ったものです(・・;)
ひなこちゃん、キャリーバックはおとなしくできる?だったらきっと大丈夫だよ。チャッピーはキャリーバックは「閉じ込められる」トラウマあるみたいで全然入ってくれないの(>_<)
マリアはそういうことのないように最初からキャリーで慣れさせなくちゃ~と頑張ってます♪
ひなこちゃんとふたりでおでかけ、楽しいものであるといいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

My Birthday^_^;

  • 2006年06月02日(金) 20:37:30
  • 未分類
きょうは私の○○歳(←とても言えるような年齢ではない)の誕生日。といっても何かあるわけじゃなくて、いつものようにチャッピー&マリアを連れて「いつもの公園」へ^m^
中学生の女の子がふたり「犬を触らせてもらってもいいですか?」とやってきた。「この子(とチャッピーを指差して)はペロペロやるだけだから大丈夫だけど、こっち(腕の中のマリアを差して)は噛んだりするかも~」と私。案の定マリアは吠え始め私はマリアの口を押さえながらの応対となったけどね。こんなにフワフワなんだ~とチャッピーをナデナデしながら笑顔の中学生。ピーちゃん、おとなしくいい子でいてくれてありがとう♪
マリアはまだまだ、いろんなことに慣れるお勉強が必要だね(^^)
peechanegao.jpg

ふたり一緒に走り回ったり草の匂い土の匂いをいっぱい嗅いだりと一時間くらいいたかな。
マリアは急にスイッチ入ったりして芝生の上をダッシュしたりして元気いっぱいだった。一昨日の元気のないのはどこへやら、だね^m^
20060602202646.jpg

公園から戻ってから、ずっとやっていなかった車の掃除をした。ボディは時々雑巾で拭いていたんだけど車内はなかなかする時間がなくて放りっぱなし(^^ゞ
車用クリーナーでは間に合わない位にチャッピーの毛が大量に落ちてた。。。たまには掃除しないとね(汗)
掃除を終え、家の中に入り昼ごはんの準備をしようとした私。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ゴエママちゃん
ぴよこサン、お誕生日おめでとうございます
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
ワタシはこないだ自分の歳がいくつだったか本当に忘れてしまって焦りました~
もう、本当に忘れたい歳なんですけどね・・・(笑)
ウチもよくお散歩してると寄って来てナデナデしてくれます
ゴエくんもチャッピーちゃんと同じく人懐っこくて吠えたりしないので、そういう時は飼い主としても嬉しいですよね★
マリアちゃんも人見知りしない子になってね♪
お誕生日にマリアちゃんのウンチ踏んじゃったなんて・・・
きっと今年一年、運がついたはずですよ!!
ゴエママちゃんへ by ぴよこ
お祝いカキコありがとう^m^ 自分の年、忘れたいです(苦笑)この間携帯を替えたときの手続きで誕生日&年を書く欄があったんだけど、書きたくなかったなぁ^^;
ゴエくん、マリアとそんなに年変わらないのに、人懐っこくて吠えたりしないなんていい子だね。
マリアはまだまだかなぁ。
誕生日にウン踏んで、運がつくといいけどどうかなぁ??笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア復活^m^そしていたずら・・・^_^;

  • 2006年06月01日(木) 21:02:51
  • 未分類
昨日心配していたマリアの嘔吐、一過性のものだったみたいできょうは朝早くから元気☆元気。わんこ部屋から早く出せ~と吠えまくるので5時前から起こされちゃった位だ(・・;)
昨夜ほとんど食べなかったためおなかがすいていたのか朝ごはんは久々に犬食い(笑)で完食♪
そのあともチャッピーのお皿を覗き込むほど元気一杯だ。
元気になったのはいいんだけど、その分エネルギーも有り余ってる感じで目が離せないほどハイパーなマリア。
少しシニアに近づいたチャッピーには眩しい存在なんだろうなぁ^m^

ネットしていてふとみるとマリアが何やらぬいぐるみわんこを舐め舐めしてるのを発見。
よくよくみると・・・
プラスチックで出来た鼻が今にも取れそうになっていたのだSANY2012.jpg

これってチャッピーのお気に入りのぬいぐるみじゃん!
「緊急手術しなくちゃね。しばらくお預けだよん」と取り上げると・・・ふたり揃って吠えまくり~
取り上げられると欲しくなるってどこの世界でも一緒なんだね。取って欲しいときや遊んで欲しいときはふたりともこの笑顔だもん。
マリア~元気復活したのはいいけどぬいぐるみわんこに怪我させたらダメだよ~SANY2010.jpg

コメントを見る(2)

良かったわ by ナオミ
マリアちゃん、元気になって良かったですね。
食べたものを戻すのは問題有りだけれど、黄色い胃液を吐くのは特に心配することは無いって獣医さんに言われましたよ。
とは言っても、ららも時々吐いていて、やっぱり心配になってしまいますよね"^_^"

それにしてもチャッピーちゃんの毛量は凄いですね。
女の子とは思えないくらいゴージャスなんですね~♪
家のららはあ~見えて ̄(=笑=) ̄結構スカスカなの。
だからゴージャスなチャッピーちゃんが羨ましいって気もするけれど、でもシャンプー後のドライヤーの事を考えると・・・"^_^"
かなり大変そう=^_^=

今日はすっごく暑かったですよね。
これからもっと暑くなるのかと思うと、既にうんざり(^_^;)
ナオミさんへ by ぴよこ
心配してくれてありがとうございます♪
黄色い胃液を吐くのはそんなに問題ないんだね。教えてくれてありがとう。きょうはますます元気モリモリであれはいったい何だったの?って感じです。
チャッピーの毛量、ほんとに多いでしょう(^^ゞ
ゴージャスというのか単にモサモサなのかわからないんだけどね。ららちゃん、スカスカなの??そんなふうにみえないよーー
うんうん、確かにドライヤーすごく時間かかります。夏は途中で諦めて自然乾燥にしちゃうくらい^^; 今年も暑くなりそうですね。はぁぁ、今からちょっとため息ですぅ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

