• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんってホントは・・・

  • 2006年07月30日(日) 20:32:02
  • 未分類
きょうは珍しく近くのスーパーの朝市に行って(スイカ一玉898円&卵1パック88円狙い^m^)から、主人の実家へ行ってきた。義両親とはなかなかタイミングが合わず週末に寄っても在宅しておらずといったことが多く、チャッピーと会いたがっていた義母はすごく喜んでくれた。
チャッピーは実家での恒例「どんぐり遊び」をしたかったみたいだけどあまりに暑くて人間の方がげんなりしてしまい家の中で寛ぐことに。。。つまんなーいとばかりにマリアと共に実家の中を探検し出したチャッピー。ふと気付いてみるとキュンキュンと哀れっぽい声出してたので、どうしたのかと思ってみたら・・・・SANY2030.jpg

ソファの後ろに入り込んでしまったらしく、抜けな~い!!とわめいていたのだった(笑)
後ずさりすれば簡単に出られたもののそこまで気付かなかったのか、キュンキュン(^_^;) でも根性?!で出てきちゃった。。。おつかれさま、ピーちゃん。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ゆちえ
チャッピーちゃん、すっきりしましたね~♪嬉しそうなお顔だし、気持ちよくなったのかな(=^^=)
↓の大理石プレート、わんこ人気が高いですよね♪お店でいろんなひんやりプレート触ってみても、大理石のものがダントツひんやりしてる気がしました(*'ー'*)チャッピーちゃんとマリアちゃん、仲良く交代?で使ってるんですね♪
それにしても!!人間も昼間はクーラーなしで・・・なんて、ぴよこさん家はすごいっ!!我が家は一日中、夜もタイマー切れたらどっちかが起きてまたつけるって繰り返しで、結局一晩中つけっぱなしという状況なんですよ~^^;マリアちゃんも自然の状況に慣れてくれるといいですね♪
ゆちえさんへ by ぴよこ
チャッピーのトリミング、すっきりしたように見えるかな~^m^でもね、よーく見るとかなり段があってゲジゲジ(-_-;)人間の女の子だったら「こんなんじゃ人前に出られない~」って泣き出しそうだよ(苦笑)
大理石プレートね、最初は使わないと思っていたチャッピーまでが愛用?してくれてるのにはびっくりしました。人間が触ってもひんやりしてるもんね。多分気持ちいいんだね(^^)

エアコンなし・・どうしてもガマンができない時のみにしてるの。昼間は会社だし休みの日は本屋さんとかで涼んだり・・・で夕飯の準備&夕飯の時間、それに寝るときくらいかな。人間よりも家にいる時間が長いチャッピーたちはエアコンなしでも意外と元気なので。。。でも来月はもっと歩くなりそうだから、どうなるかわからないけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さにも負けず^m^

  • 2006年07月29日(土) 21:14:07
  • 未分類
きょうもめいっぱい暑かったーー!!わんこの暑さ対策で購入した大理石マット、その後どうなったと思いますか?こういうマット類には見向きもしないので当然マリアが使っていると思っていた私達の予想に反し、夜中使っているのはなんとチャッピーの方^^;チャッピー用に用意したアイスノンのタオル巻きと両方?!ちゃっかり使っているのには驚き!日によってどっちが使うかバラバラみたいなので、とりあえず両方用意してあとはふたりにお任せ~なんだけどね(^_-)-☆
でもでも、せっかくの大理石マットの縁の木の部分を齧るのはやめてくれぇ~(泣)高級感あったマットが台無しだよぉ
犯人は十中八九マリアだろうな。
マンションだからか夜でも30度を下回らない日が多く、特にわんこ部屋は風通りが悪いこともあってかなりの暑さなんだけど、それでも大理石&アイスノンそして回しっぱなしの扇風機だけで乗り切らせている。
エアコンを入れてるわんこも結構多いと思うんだけど、返って暑さ・寒さに対する抵抗力なくなっちゃいそうだし、チャッピーはこれで7年間何の問題もなく過ごせてきたんだよね。マリアにとって初めての暑~い夏、快適に過ごさせてやりたいんだけど、出来るだけ自然に近い状態での暑さ対策で頑張って乗り切ろうね♪

人間の方は昼間はなんとかエアコンなしでも過ごせてるんだけどやっぱり夜は寝苦しくてダメ・・・3時間タイマーセットして、それでもタイマー切れると起きちゃって、最近かなり寝不足続きです。朝はマリアのモーニングコール、5時過ぎだしね^_^;

きょうもめちゃくちゃ暑かったけど、またまた公園にお出かけしてきましたよ~
ふたりはハァハァ言いながらも嬉しそうに草ペロペロ^_^;
kusapero.jpg

できるだけ日陰をチョイスしながらお散歩してきたけど、ホント汗だくになってしまったよーー
夏のお散歩は水分補給と日陰がポイントかもね。
marianousironipee.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

光☆開通♪&猛暑(~_~;)

  • 2006年07月28日(金) 20:43:37
  • 未分類
先日ココでお知らせしたADSLから光への移動、無事終了しました。まだメール設定が怪しい感じなんですけどね(苦笑)
今年は梅雨明けが異常に遅くてこの辺りはまだとのこと。でも・・朝からすっごく暑くてぴかぴかのいいお天気なんだもん。実はもう明けていたりするんじゃない?気象庁さん、と突っ込みいれたくなっちゃいます^m^
きょうの予報も昼から下り坂だったのに一日中雨降りそうにもなかったし。。。

この暑さの中、やっぱりオフ日恒例いつもの公園へのミニドライブしてきました~ふたりともお出かけすることにテンション上がって嬉しそうだったもんね。公園に近づくと待ちきれない様子のチャッピーが車の中でわめきだし、到着後早く降ろせと吠えまくるのでうるさいのなんの!!この暑さなので公園にはひとっこひとりいなかったので、ふたりを芝生に放してみると、脱兎のごとく走り回っていた。
そしてふたり揃って草をペロペロムシャムシャ(+_+)
チャッピーはずいぶん前から草食べる習慣あったけれど、最近マリアもまねっこしているのかも~
流れる汗をぬぐいつつ、私はついつい日陰のベンチで一休み^^;こんなに暑いのにふたりとも元気いっぱいなのだ。
私の方がヘロヘロになりそう(苦笑)
kokage2.jpg

まだボール遊びしたいよぉ~とねばるチャッピーをなだめつつ早くシャワー浴びたくて家路を急いだ私なのです。。。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、ゲロゲロ騒動・・・&お知らせ

  • 2006年07月25日(火) 20:29:08
  • 未分類
昨日の夕方、私が帰宅してからマリアのおなかがキュルキュル音を立てているなぁ、と思っていたらいきなり嘔吐(>_<)おやつに食べたものを全部戻してしまいました。夕飯はもちろん全く食べず、時々ゲロゲロと白いものを吐き続けていたマリア。一晩寝たら治るかな、と夜はいつも通りにチャッピーと一緒に「わんこ部屋」で寝かせていたのですが・・・
夜中トイレに起きた私の前にマリアの姿が!え~またペットゲートから脱出ぅ??前回の脱出後、マリアの身体が通りそうな隙間は紐でグルグル巻いておいたから無理だと思ったんだけど、よっぽど外に出たかったんだね。廊下に2箇所吐き跡があった(-_-;)
その後、マリアが心配で眠れず寝不足のまま朝を迎えて様子を見にいってみると、クッションフロアの上に結構たくさん水状のものが吐かれていた・・・前回みたいに血便はなかったものの、20回近く吐いているからかなり心配だ。
朝は多分食べないだろうとチャッピーの分だけ用意したら、マリアがちょこっと盗み食い^m^
全然食欲がない訳じゃなさそうなので、様子見することにしてベットでぐったりと横たわるマリアを置いて後ろ髪いっぱい引かれながら出勤した。guttari.jpg

定時に終わって急いで買い物を済ませ、帰ってくると・・駐車場からも聞こえる元気のいいふたりの声♪
マリアはすっかり元気を取り戻し、おやつをおねだりし、夕ごはんもいつものように食べてくれた。
よかったーーー!!ほっと一安心の私。
夕方はチャッピーとおやつを取り合う位の元気なんだもん^m^やっぱり少しくらいやんちゃでも元気が一番♪いい子でいるのは二番でいいよ(笑)
kowai.jpg

この写真、フラッシュで目が光ってふたりとも怖い~(爆)

それから、ここに遊びに来てくださってるみなさんにお知らせです~
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ゴエママちゃん
マリアちゃん、ホント調子悪くて心配ですね・・・
よくなったと思っても頻繁みたいだし(涙)
20回近く吐くなんてよっぽど辛くて苦しかったろうな・・・
元気さは戻ったみたいだけど、まだまだ心配ですね
元気なマリアちゃんになりますように★
ウチはお薬治療してから頻繁だったギュルギュルもあまりなくなりましたよ
ゴエママちゃん by ぴよこ
ご心配ありがとうございます(^^)今朝はもうすっかり元気で朝からいつもの「モーニングコール」吠えする程^^; わんこは吐くとすっきりするらしいけど頻繁に嘔吐してる姿みてるとホントかわいそうになっちゃうよね。
ゴエくんもギュルギュルしてたけど、お薬治療効果あったんだね。マリアも考えなくちゃですね。。。
 by こでまり
マリアちゃんどうやって脱出したのかな?脱出現場を見てみたいね。
ゲロゲロは大変だったね。調子悪いと心配だね。
今の季節 わんこも自律神経みだれがちなのかもしれないね。
お大事にしてね。

光になるんだねーいいな~うちはまだ来てないんだよ~。
無事つながるといいね、P_(^_^ ) ガンバー♪
こでまりちゃん by ぴよこ
レス遅れてごめんね。ネットとりあえず開通しました♪ マリアのことも心配ありがとう!今はもうすっかり元気で以前のハイパーさ取り戻しているよ。そちらはもう梅雨明けだね~人間もわんこも夏バテとの戦いかな~
きょうも朝から掃除機かけてシャワーを浴び、チャッピーたちを公園に連れて行ってはシャワーを浴び、私の方がヘロヘロですぅ(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハイパーマリア

  • 2006年07月23日(日) 20:48:31
  • 未分類
我が家の朝はマリアの吠える声で始まる。お休みの日だろうと平日だろうと関係なしに、6時ちょっと前にワンワン!と元気のいい声が聞こえてくるから起きざるを得ないんだよね(^_^;)チャッピーは私たちがわんこ部屋に行くまで静かにしえいてくれるんだけどなぁ(苦笑)
そういう訳で、日曜日のきょうも起床時間は6時ちょい過ぎ(-_-;)休みの日くらい寝かせてくれぇ~(泣)
ペットゲートを開放してあげるとマリアは元気いっぱい、私たちの寝室まで爆走してくる(@_@;)
遊んでいてもいきなりスイッチが入ったように走りまくるのは子犬の正常な行動だと何かの本に書いてあったような気がするし、チャッピーだって小さい頃はハイパーさを発揮していたんだけどね。
時々、主人と私の布団の間の隙間にもぐりこんでおなかを見せているのでそれがなんともひょうきんで思わずパチリ20060723204144.jpg

なんて格好してるんでしょうね(笑)

きょうは午前中なんとかお天気がもちそうだったので、いつもの公園にお散歩に行った。芝生も昨夜降った雨でずいぶん濡れていたんだけど、ボール遊びにふたりとも夢中になって爆走中(^^)

久しぶりのボール遊び、堪能できたかな~?

コメントを見る(2)

こんばんは~ by ナオミ
各地で豪雨による被害が出ているけれど、そちらは大丈夫ですか?
この辺も先程から凄い雨が降り出して、恐いよ~(T_T)
地形的に多分浸水することは無いと思うのですが、でもやっぱり気になります。

マリアちゃんったら( ̄m ̄〃)
毎朝6時にモーニングコールをしちゃうのね。
可愛いけれど、お休みの日はご勘弁をって感じですよね(^m^*)
まだまだお子ちゃまなので、スイッチのオンオフが激しいと思うけれど、そこが又可愛いんですよね(≧∇≦)ノ♪

近くに芝が植えてある公園があるなんて、羨ましいわ。
ふたりとも楽しそうで良いな~と、いつも指を咥えて見ていたのよ ̄(=笑=) ̄
ナオミさん by ぴよこ
ご心配ありがとう。こちらは特に被害もなく大丈夫です♪ナオミさんところはすごい雨が降り出しちゃったんだね。ホント早く梅雨明けになってほしいね(なったらなったで暑いって言いそうだけど^^;)
マリアのモーニングコール効果は絶大で、目覚まし時計不要です(苦笑)やっぱり仔犬だからかスイッチ入ったら手のつけようがないくらい走り回っちゃって大変~^_^; 
ボール遊びのふたり、楽しそうでしょ~^m^ナオミさんちもららちゃんの遊び相手にもう一頭どう??(甘い誘惑~笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのおでかけ

  • 2006年07月22日(土) 20:29:14
  • 未分類
ここのところ日本各地に被害をもたらしている大雨。この辺りは幸い大きな被害はないけれどこの1週間雨ばっかりでお散歩もろくに出来なかった。きょうは久しぶりに太陽が顔を出してくれたので、洗濯物を済ませたら待ちきれない様子のチャッピーの笑顔^m^ 車で40分ほどの公園にドライブとなった。
この公園、河川敷に隣接していて結構お気に入りなんだけど、大雨の影響で増水しているため立ち入り禁止になっていた。でも自然を活かしつつどんどんリニューアルされているみたいで夏休みに向けてたくさんの子供やわんこが集まりそうなかな(^_-)
昨日の涼しさはどこへやら~ふたりとも舌全開でハァハァいいながらも草ペロペロ^_^;kusaperopero.jpg

お花で作ったアヒル(ん?鴨かなぁ??)のオブジェがなんともかわいくて道行く人がケータイやらデジカメでみんな撮影していたのが印象的~私もすかさずパチリ♪
obuje.jpg

ふたりとも、ひさしぶりのおでかけにいっぱい歩いて満足してくれたのかな。いい笑顔見せてくれました♪
20060722202642.jpg
マリアも木陰で舌ペロリ^m^ どことなくひょうきんでやっぱり似てるかも~ウーパールーパーに(笑)
kokagede.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぬいぐるみの運命

  • 2006年07月21日(金) 20:55:04
  • 未分類
せっかくのオフ日なのに朝から雨・・きょうはどこへも連れて行ってあげられなかったね。気温もかなり下がっていて過ごしやすいのは嬉しいんだけど、洗濯も布団干しもできないもんね。
ふたりともフローリングでゴロゴロしたり、なんだか暇を持て余している感じ。で、私がパソコンの電源を落としたり、トイレに行こうと立ち上がったりすると、目を輝かせてるん♪とやってきたりする^m^
ごめん、きょうはお散歩行けないよ、ピーちゃん。明日、雨が上がったらみんなで公園に行こうね。

ずいぶん前にマリアが破壊したぬいぐるみわんこの鼻。
プラスチック製のはめ込み式のよくあるタイプのやつなんだけどギリギリのところをかじっているので糸でくっつけようと試みたんだけどやっぱり無理・・・
20060721205042.jpg

どうしようかな~チャッピーのお気に入りだったし結構しっかりしているから捨てるのももったいないし、と考えた末、鼻を全部取ってしまい、代わりにフェルトで鼻をくっつける『手術』をすることに。ふたりとも、どうなっちゃうの?って心配そうに私のチクチクを見つめているのが妙におかしいかも^^;dounaruno.jpg

こうして、新しく生まれ変わった?!ぬいぐるみわんこは「熱烈な歓迎」fukkatsu.jpg

を受けて復活しました♪
めでたし、めでたし~(*^^)v

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨降りはつまんないね・・・

  • 2006年07月20日(木) 20:54:18
  • 未分類
平年ならもう梅雨明けの時期だけどここ1週間ほどずーっと雨続き。雨が降ろうがお散歩に行きたい~♪というタイプの子たちでないので、ふたりの行動範囲は家の中のみ^^;
今朝は珍しく雲っていたので、チャッピーだけ連れて気分転換のお散歩に行ってきた^m^マリアは家の中でもすごいハイパーぶりを発揮しているので、これで充分かもね(笑)
お留守番中のマリアのトイレ。だいぶ粗相の回数も減ってきてはいるけれど、やっぱりリビングにう○○しちゃうのは相変わらずかも(>_<)
おしっこの方はお留守番中していないことも多く、私が帰るとふたりとも続けてちゃんとトイレ(マリアはたまにトイレの外でやっちゃうけど(^_^;))でしてくれるからジュータンにジャーってことはほとんどなくなったんだけどね。
玄関を開けるとふたりの元気のいい吠える声が聞こえるとうるちゃいながらもなんだかほっとする私。
子供のいない我が家だから、尚更待っててくれる可愛い家族がいるということが嬉しく思う。

なんだかきょうの日記ネタ切れですね^^;
では先ほど撮った動画をペッタン。チャッピーが食べているドックビスケットが欲しくてまとわりつくマリアです(笑)

コメントを見る(2)

仲良し♪ by ゆちえ
仲良し2ショットの動画、ほんと可愛い~♪すっかり姉妹ですね(=^^=)
↓の雷に対する反応、実家のナナもチャッピーもマリアちゃんと同じ感じです♪以前実家の庭で飼っていた子は、すごーく怖がっていたので、雷がなると玄関に入れていたなぁ、なんて懐かしく思い出しました(=^^=)
雷に反応するようになるのは、なにかきっかけがあるんですかねぇ。でもチャッピーちゃん、ずっと家にいるのにね。
ゆちえさん by ぴよこ
こんにちは~♪
わんこは雷には敏感に反応する子が多いのかな?と思っていただけに、お友達わんこにも別にぃ~って感じの子多いのにはへぇ~って思っちゃいました。チャッピーは仔犬の頃からずっと反応しまくりで、治りそうにないかも~
花火が遠くで鳴っても吠えまくりなので、うるちゃいです~苦笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雷に対する反応

  • 2006年07月17日(月) 20:11:14
  • 未分類
昨日のお昼からどしゃ降りの雨と共にすごい雷鳴がとどろいた(>_<)稲光もまるで漫画みたいにはっきり見えて、買い物に出かけようとした足が止まってしまったくらい^^;
チャッピーは雷には過剰反応して、ギャンギャン吠えまくり逃げ場所?を求めて部屋中ウロウロと動き回る。
マリアにとって多分これが初めての雷かな~どんな反応を見せるのかと思っていたら、これがなんと「何かあった??」って感じでポカーンとしているんだよね(笑)
耳だけは雷鳴に合わせてピクピク動いているんだけど、吠えるでもなく怯えるでもなく・・・そのうちに大騒ぎしてるチャッピーをよそにゴロ~ンと寝そべってしまった。
ふたり反応の違いに思わず笑えてきちゃった私。
マリアは将来、大物になる・・・かなぁ??
nani.jpg

コメントを見る(2)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ by ゴエママちゃん
ワンコによって雷の反応って違いますね~
マリアちゃんは意外と大物だったかぁ(笑)
って、ゴエくんも雷にはほとんど反応しません
こないだあまりに大きなのが近くに落ちたっぽかった時に音よりも揺れに反応して1回『ワン!』って言ったくらいかな~
チャッピーちゃんは雷鳴るとオヘソ取られそうで怖いのかな?(笑)
ゴエママちゃんへ by ぴよこ
ゴエくんも大物なのね~^m^音よりも揺れに反応したということは地震がきたらやっぱり吠えるのかしらん?
チャッピーがいつも大騒ぎするので、雷鳴ったら大丈夫だからね~となだめるのが慣習になってるけど、マリアの場合何もしなくても大丈夫そうなので楽かも♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆっくり休もうね

  • 2006年07月16日(日) 11:04:54
  • 未分類
今日の未明、雷がゴロゴロ鳴っていたせいか今朝はちょっとだけ涼しくなった。暑いのは相変わらずなんだけど、きょうは太陽が出てないだけ気温上昇も抑えられそうな感じ。
でもここのところの猛暑でふたりとも夏バテっぽくなっている。朝からふたりして少しずつ戻してしまったし、フードも食べてくれなかった(>_<)
この暑さじゃさすがのチャッピーもまいってしまうかなぁ。マリアは仔犬だけに体温調節追いつかないよね・・・
PA0_0073.jpg

ふたりとも、部屋のあっちこっちでゴロンゴロンしていた。
私も暑さで眠りがかなり浅かったせいかなんとなく身体がだるくてきょうはのんびりだらりの一日になりそう。
PA0_0074.jpg

人間だって夏バテするんだもん。暑さに弱いわんこはもっと夏バテするよね。
ふたりともきょうはゆっくりのんびり身体休めてね。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by スコール
可愛いですねぇ(笑)
やはり犬もこの暑さかなりこたえるんでしょうね
スコールさん by ぴよこ
はじめまして、ですね。コメントありがとうございます。わんこも人間も暑さにはかなり弱そうです(苦笑)
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
チャッピーちゃんとマリアちゃん、ちょっぴり夏バテ気味なんですね><
連日暑いからやっぱり体温調節が難しいワンコには辛い季節だよね。
実は今日ハナも朝ご飯珍しく食べなかったから・・
お互いに心配ですね><b ハナは夜はガツガツ食べてたけど
チャッピーちゃんとマリアちゃんも早く食欲戻るといいね♪
それにしても2ワンのまったり写真、癒されちゃう(o^^o)可愛いね~
5本指スリッパも血行が良くなってむくみも解消されそうな気が・・
色もピンクで可愛いですね(^^)
あゆりすさん by ぴよこ
こんばんは~☆ハナちゃんもちょこっと夏バテっぽかったんですね。うんうん、わんこは体温調節難しいからホントかわいそう。うちも夜にはちゃんと食べてくれたから症状軽そうだけどね。
きょうは気温が下がってほっと一息。人間の方も汗をかかない日は久々かも^m^
5本指スリッパ、物珍しさについつい買ってしまいました~まだまだ慣れなくて効果はよくわからないけど可愛いでしょー リビングにおいてあるとマリアがクンクンしてました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

続・暑い・・・(^_^;)

  • 2006年07月15日(土) 20:40:23
  • 未分類
昨日に引き続き、今日も朝からげんなりしてしまう程の暑さ(@_@。エアコンをタイマーにしているのだけど、タイマーが切れて30分もしない内に目が覚めてしまい再びスイッチONしてしまう私・・そんなことならつけっぱなしにすればいいんだけど電気代が気になるのと身体がだるくなってしまうのがあってなかなか・・ね(苦笑)
お休みの日位ゆっくり寝坊したいのは山々なんだけど、この暑さのせいで早く目覚めてしまい、なぜか超早起き(ちなみにきょうは5時半前に起きてました^^;)
チャッピーとマリアはどうやら日の出と共に目覚めているようで私たちが起きてると知ると早くペットゲートを開けてよ、とワンワン吠えまくるのだ。ふたりが寝てる部屋はエアコンなしのため扇風機だけだから余計かな^^;
朝から太陽ギンギンに照りつけていたけど、やっぱりきょうも公園に出かけた。。。でもすごく暑くて私たちの方がヘトヘトかも~チャッピーもマリアも舌全開だったしね>^_^<
あまりに暑くて、写真もまともに撮れなかったので、寛ぎタイムのものをペッタン。nakayoshi.jpg

こうやって家族揃って同じソファで寛ぐときが一番ほっとする時間かな^m^ チャッピーとマリア、お互いの存在しっかり認めていてくれているような気がしてとても嬉しいひとときです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨明け前なのに猛暑(@_@)

  • 2006年07月14日(金) 20:47:30
  • 未分類
ここ数日はかなり蒸し暑く、特に夜はエアコンなしでは寝られない程の熱帯夜が続いている。
おまけにきょうは朝からお天気がよくて暑いのなんの!!!!洗濯物がよく乾くのと布団が何日ぶりかに干せるのは有難かったけど一気に夏バテしそうな感じ(^_^;)
朝から1週間分の掃除機をかけて汗だくになりシャワーを浴びて扇風機の前に陣取っているとチャッピーが舌をハァハァさせながらもどっか連れてってくれないのぉ?とおねだり顔^m^ えーーっこの猛暑の中公園でおさんぽぉぉ???!と思ったけど、最近蒸し暑さで朝のお散歩もサボり気味だから気分転換したいだろうなとふたり連れていつもの公園へ♪チャッピーもはぁはぁ20060714203324.jpg
 そしてマリアもはぁはぁ
20060714203402.jpg

でも、ふたりともこの暑さの中結構元気いっぱいなのには脱帽の私^^;
木陰を選んでお散歩させていたんだけど、ボール遊びするときはふたり一緒に転がるように追っかけている(笑)
暑くても走ることはやっぱり大好きなんだよね。(私は走ること大嫌いなのにな 苦笑)
日焼け止めをしっかり塗って帽子をかぶり汗を拭き拭き、ほとんど誰もいない公園(暑いもんねーいないハズよね・・)で30分。私はとんでもなかったけど、嬉しそうなふたりの様子に連れて行ってよかったと思う。
20060714204011.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

豪華ですね by taka
暑い時期の散歩は人間が参っちゃいますよね。

大理石の板なんて豪華ですね~。
マリアちゃん乗ってくれたのね。
らいとは大理石じゃないけど、
暑さ対策の石の板に乗ってくれません。
体全体が乗るほどのサイズじゃなく、
ちょっと小さめで乗りにくいのが原因なのか、
安物の石ではダメなのか。。
takaさん by ぴよこ
らいとくん、暑さ対策の石(どんなのかなぁ?)に乗ってくれないんだね(-_-;) うちも最初はふたりとも「なに?これ??」状態だったけど、マリアが興味を示して使ってくれたのでほっと一安心。大理石マット、ネットで半額でゲットしました♪一番小さいサイズでいいのでラッキーかも。
らいとくんは大きいの要るからちょっと大変かな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

復活したのはいいんだけど(^^ゞ

  • 2006年07月10日(月) 20:38:51
  • 未分類
マリア、一昨日の元気のなさはいったい何だったの?って思う位朝から元気☆元気☆ いきなり廊下を全速力で走ったりピョンピョンとウサギみたいに跳ねたりとハイパーそのもの(^_^;)無防備にソファの上でおなかを見せて寛いでいたかと思うとPA0_0061.jpg

チャッピー相手にねぇねぇ遊ぼうよぉ~とおねだりしまくりのマリア。
チャッピーがあまりのマリアのしつこさにかなりうっとうし
がってるんですけど、この動画でわかるかなぁ~

コメントを見る(2)

ほんとだ by こでまり
ほんとだ~マリアちゃん元気だね。
ちゃっぴーちゃんのタジタジがよくわかるよぉ(*^m^*)
でもじっとガマンしててやっぱりチャッピーちゃんお姉さんだね。
マリアちゃんに怒ったりしないのかな。
マリアちゃん時々具合悪くなっちゃうんだね。
まだ小さいから気温の変化とかについていけないのかな?
でも元気復活してよかったね。
こでまりさんへ by ぴよこ
でしょ~マリアやたらと元気なときは度が過ぎる位なの。チャッピーもよくガマンしてると思う(苦笑)動画でウゥ~っと唸ってるのわかるかな?これチャッピーなの。たま~にガマンならなくなるとワン!っと一喝するよ^_^;
マリア、時々具合悪くなるのはまだ仔犬だからかもね。初めての暑さに対応しきれないのかも。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏バテマリア

  • 2006年07月09日(日) 16:33:43
  • 未分類
昨日、お出かけから戻ってからどことなく元気がなかったマリア。公園の中ではあんなに張り切って歩いていたのにね(^_^;)昨晩の夕飯は大好きなボイルささみも全く口をつけようとせず、結局チャッピーの胃袋へ・・・
いつもは夜中にトイレに起きてもワンワン吠える位の元気なマリアなんだけど、昨夜は静か(・_・;) いいことなんだけど、なんだか心配。。。
朝もいつものハイパーさはどこへやらで、控えめにしっぽフリフリの挨拶なので、いつもマリアにうっとうしい位にちゅっちゅ♪されているチャッピーもあれ~??って感じかな(苦笑)
それでも、だんだんと元気が出てきて、朝食のごはんはガツガツという感じで平らげたし、おやつちょうだい攻撃も復活^m^
やっぱり夏バテしちゃったかな。こうも蒸し暑いと人間の方がバテそうだもん、仕方ないか。
PA0_0060.jpg

ふたり同じ格好して廊下に寝そべっているコトが多くてなんだかおもしろい今日この頃(^_^)
どうも同じコトが気になるようですね~(笑)PA0_0058.jpg

コメントを見る(2)

おもしろ~い by taka
マリアちゃん、心配ですね。。
でもチャッピーちゃんと仲良く、フローリングでいるところは面白いね。
チャッピーちゃんが涼しいところを知っていて、
マリアちゃんも真似していくのかな?
この季節わんこはフローリングにぺったりですよね~。
takaさん by ぴよこ
マリアはすっかり元気になりました♪気にかけてくれてありがとう。まだ仔犬だから体調安定しないのかもね^^;
おんなじ格好、おもしろいでしょう~なんだかすごく仲良しっぽくみえるけど、実際のところお互いのことどう思ってるんだろうねー
うんうん、この時期わんこは冷たいところ=フローリングにべったりだよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

可児やすらぎの森へ

  • 2006年07月08日(土) 18:01:11
  • 未分類
昨日に続きまたまた天気予報が大きく外れ、朝からとてもいいお天気。かなり蒸し暑かったけれど、どこかへ連れて行ってくれるの?♪というチャッピーの熱~い視線に負け、近場のドライブに出発^m^
目的地は「可児やすらぎの森」他県だけど我が家からは1時間以内で行けるのだ。一度チャッピー連れて行った事があるけれど、やっぱり暑い季節に行ったような記憶が・・・
ちょっとした丘の上にあるところなので、最初はひたすら登り道を歩く、歩く、歩く。。。
ちょっとした展望台で休憩した時には汗が額からどっと出てきて暑ーーーーい!!
でも、風がスーッと吹いてきて気持ちよかったよ。20060708175333.jpg

マリアも珍しく笑顔で写真におさまってくれた^m^20060708175456.jpg

途中、金網の溝があると立ち止まってしまうこと多々あったけれど、でも大丈夫だからおいで~♪と励ますとマリア、勇気を出して飛び越えていけるようになってきたね。
チャッピーはいつも先へ先へ行きたがるので、週末の公園でのお散歩は主人がチャッピーのリードを持って先頭を歩くのが自然な流れ?になっちゃってる。私はマリアのリード担当^m^ なのでたまに交代するとチャッピーの引っ張る力がすごく力強く感じちゃうのだ。
maripee.jpg

ふたりともいっぱい歩いて疲れちゃったみたいで、お家に着くとフローリングに腹ばいになっていた。
私たちはすぐにシャワー浴びて汗を流してほっと一息。
夏のお出かけは暑さとの戦いだね^^;

コメントを見る(2)

おでかけ by こでまり
わ~い 週末のおでかけ楽しそう~
チャッピーちゃんもマリアちゃんもいい笑顔してるね!
今日はよく歩いたんだね~ふたりともお疲れ様。
うちも今日ひさびさにひなこ連れておでかけしました。
ブログにUPしたのでお時間あったら見てみてね~。
こでまりさんへ by ぴよこ
雨の予報だったんだけどお天気だったので思わずドライブ行っちゃいました♪めちゃ蒸し暑かったけれど、いっぱい歩いていい運動になったかな。ひなこちゃんもお出かけしたんだー今からみてこよっと^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院は嫌いだもん~ワクチン接種~

  • 2006年07月07日(金) 16:57:27
  • 未分類
先週、動物病院から「チャッピーちゃんのワクチン接種の時期ですので近いうちにご来院ください」という葉書を頂いていたので今日早速行ってきた。幸いに梅雨の中休み?か雨が降っていなかった為病院が終わり次第公園に連れて行こうと思っていたので、マリアも一緒にGO!チャッピーは車に乗ると満面の笑顔で早くも興奮してきちゃったんだけど、到着して降りてみたら病院の駐車場だとわかると途端にしっぽを丸めて車に戻ってしまった(^_^;)余程病院が嫌いなんだね・・まぁ、人間でも好きっていう人はいないと思うけどね(-_-;)
体重、4.3キロ・・とりあえず変化なし、かな(・・;)マリアのパピーフード横取りしてる割には増えてないのかも(苦笑)ワクチン注射はあっという間に終了♪狼爪が伸びていたのもついでに切ってもらってすっきりしたね^m^
キャリーバックの中で待ってるマリアはチャッピーが乗っている診察台を不安そうに見上げてブルブル震えていた^^;
ワクチン+マリアのフィラリア予防薬入りのジャーキー3ヶ月分+フロントライン2ヶ月分(ふたりぶん)で軽~く一万飛んでいってしまったよ(泣)
まぁ、娘たちの健康管理の為だから仕方のない出費なんだけどね・・・
そうそう、待合室でコーギーちゃんと一緒になった時、マリアはやたらに吠えまくっていたんだけど、チャッピーはコーギーちゃんと鼻くっつけて挨拶がちゃんと出来てた♪
わんこ嫌いのチャッピーは昔のことになったか?と思わせるようなんだけど、どのわんこに対してもって訳じゃなさそう。コーギーちゃんもおとなしい子みたいで、気が合ったのかもね~

恐怖?!の病院をあとにして、オフ日恒例、いつもの公園にレッツゴー♪日本に近づいてきているという台風の影響でかなり蒸し暑くなっているため、ちょっと動いただけでも汗まみれになってしまう私。でも、チャッピーとマリアは元気いっぱい!ふたりともハァハァと暑そうなんだけどいい笑顔見せてくれるんだよね。chappy.jpg

朝、ご飯をあまり食べなくて元気ないのかな?と心配したマリアもこの笑顔(^^♪maria.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもいっしょ

  • 2006年07月05日(水) 20:46:59
  • 未分類
マリアが我が家にやってきてから早いもので5ヶ月を過ぎた。最初はどうなることやらと心配したふたりの仲も最近はもうすっかりとお互いの存在を認めている。仲がよいのかどうかは微妙なんだけどね^_^;
マリアはチャッピー大好きで、天真爛漫に遊びを仕掛けていくんだけど、チャッピーはちょっと押され気味・・・
朝などはペットゲートを開放してあげると超ハイパーになっちゃったマリアがチャッピーの目の前でウサギのように跳ね回り、いい加減にうざったくなったチャッピーがウゥ~と唸って一喝。
そんな家の中ではやんちゃ娘もいったん外に出たらおとなしくなっちゃうから、今は完全な内弁慶ちゃんなんだよね。
家の中は我が物顔でウロウロするんだけど、ベランダはまだチャッピーだけしか行けないみたい^m^
一度ベランダに出してあげたら固まっちゃったし、すぐに家の中に飛び込んでしまった(笑)
きょうも夕方、ベランダに出たい♪とリクエストするチャッピーのために窓を開けてあげたんだけど、マリアは恐る恐る外を覗くだけ^^;
そのうちふたりしてベランダで夕涼みするようになるかな。

続きを読む

コメントを見る(4)

かわいい! by PEPE
マリアちゃん、ベランダに出るのがこわいんだね^^
家の中ではチャッピーちゃんを圧倒しているのにやっぱりまだまだお子ちゃまなのね♪
チャッピーちゃんもマリアちゃんとすっかり馴染んでいるのが写真やムービーから伝わってくるよ~~
廊下で寝ている写真、チャッピーちゃんがマリアちゃんを見ながら横になっているよね!やっぱりおねえちゃんだなぁって思いました~~

下の日記のマリアちゃん
縄抜けの術じゃなくてゲートくぐりの術?(笑)
おもしろいね^^
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆たまにはこちらに足跡を(^^ゞ
マリアちゃんを迎える前のこと、今でも思い出します♪
色々悩んだ末の事だったけど、私が見てる限り
チャッピーちゃんお姉ちゃんっぷり発揮しているし、
とても微笑ましい関係だな~って☆羨ましいです(^0^)
でもお家の中ではチャッピーちゃん押され気味なんですね。
外ではチャッピーちゃんがリードして・・家ではマリアちゃん・・
それが逆に上手くバランス取れてるのかな?笑

ベランダはまだ少し戸惑ってましたね(^m^*)
チャッピーちゃんがこっちにおいでよ~って誘ってるように見えましたよぉv
北朝鮮のミサイル発射、衝撃でしたね。
今後どうなるんだろうってすごい不安で怖いですね><
 by ナオミ
マリアちゃんがお家に来てから、もう5ヶ月になるんですね。
チャッピーちゃんとも仲良く出来てて、な~んかとっても羨ましいわ~(=笑=)
ベランダから「マリアちゃんもおいで~♪」って、言ってるみたいなチャッピーちゃん。
優しいお姉さんよね(≧∇≦)ノ♪

マリアちゃんの体調の事ご心配でしたね。
でも何かの病気じゃなくて良かったわ。
マリアちゃんの場合、消化に時間がかかっちゃうんだね。
ちっちゃい身体だものね。
ちなみにららも少し消化機能が悪いみたいなんです。
大きいくせにね ̄(=笑=) ̄

チャッピーちゃんのシャンプー嫌いには笑っちゃいました( ̄m ̄〃)
ま、好き♪って子の方が少ないでしょうけれどね( ̄m ̄*)
家もこれからシャンプーしちゃおうっと!
コメントありがとう~! by ぴよこ
PEPEさん
最初の頃と比べたらやっぱりかなり馴染んできたかな^m^ 仲がいいのか悪いのかよくわからない時もあるんだけど、なんとなくいい感じにはなってるでしょ♪
それとゲートから出てきたのを目撃した時は目が点になってしまいました^_^;やっぱりチワワって一番小さい犬種なんだなぁ・・・というのを実感(笑)

あゆりすさん
こちらにも足跡ありがとう♪迎える前にいっぱい悩んだこと覚えていてくれて嬉しいです。案ずるより生むが安し、とはこのことかも、ですね。
そのうちベランダにも平気で出ちゃって躊躇している今を懐かしく思ったりするんだろうなぁ。
そうそう、体調は大丈夫ですか?台風の接近でまたムシムシとした気候が続きそうなので、お大事にしてね。

ナオミさん
そうなの・・もう5ヶ月も経っちゃったなんて早い~笑 チャッピーの方がマリアのハイパーぶりに面食らってるトコあるけれど、でもなんとなーく仲よさげに見えますよね♪
マリアの心配ありがとう。ららちゃんも消化機能ちょっと弱いんだね・・大きさは関係ないよー
チャッピーが今まで元気印、だったのでちょっとびっくりしちゃったけれど、元気になって一安心です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーDAY

  • 2006年07月02日(日) 17:37:01
  • 未分類
きょうは朝から雲行きが怪しくお出かけせずにゆっくり過ごすことに。湿気があるからかわんこ臭が少ししてきたので、シャンプーすることに(^^)
主人がタライを出して準備してるとチャッピーは殺気?!を感じたのかダイニングテーブルの下に避難(-_-;)シャンプーしようね♪と誘ってもウゥ~と歯をむき出して唸って抵抗するチャッピー・・・そんなにイヤかなぁ(泣)
仕方がないので、チャッピーの後にしようと思っていたマリアからシャンプーすることに。こちらはまだわかっていないのかきょとんとしていたので簡単に抱っこして浴室に直行^m^ 肛門絞りしたけどあまり出なかったけどやり方悪かったかなぁ・・シャンプーはちっこいのですぐ終わったし、割とすんなりさせてくれたのでとってもいい子だ(^^♪
問題は・・チャッピー。マリアのシャンプーしてる最中やっぱり気になったみたいでノコノコ出てきたところを『拉致』して浴室に強制連行^_^;
こっちは肛門絞り気持ちいいくらいにいっぱい出たし、シャンプーもマリアと比べると広範囲だし毛量多くてやりがいあるかもね(苦笑)いざ始めちゃうと観念したみたい(^^ゞはじめからいい子していてくれればいいのに・・とチャッピーのシャンプー嫌いには困ったものだ。
乾かす時は逃げ出してしまうので、カラーボックスの上に載せてドライヤーを当てる。マリアはおとなしくしていてくれるんだけどなぁ(・・;)
PA0_0052.jpg

ふたりともなんとか無事シャンプー終了♪ほのかにいい匂いがしてフワフワになりました~

そしてこれがシャンプー直後のチャッピーの大運動会の様子
見ているマリアがなぜか興奮して吠えまくってます^_^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑い!!&マリア脱走

  • 2006年07月01日(土) 17:54:21
  • 未分類
ここのところ梅雨本格化してきたみたいで毎日かなり蒸し暑い日が続きますね。フローリング歩いてもベタベタと音がするし、ちょっと動いただけでも汗が吹き出てきて不快指数上昇しちゃいます。
天気予報に反し朝から雨が上がっていたのでマリアも元気になったことだしと、週末恒例近場の公園にお出かけした。
最初はかなり張り切って吠えまくっていたチャッピーもさすがの蒸し暑さにヘーホーヘーホーと舌全開でかなり暑そう^^; 少し位暑くても滅多に舌を出さないマリアもやっぱり同じでヘーホーヘーホー(^^ゞ私は噴出す汗で身体がべたついてきちゃうほどだった。ochiaiparkosanpo.jpg

公園を一周したらもう充分運動した気分になっちゃって、次向ったのがその公園からほど近い私の実家。
チャッピーはもう慣れたもので私の両親にペロペロ攻撃の挨拶するんだけど、マリアはまだまだかなり警戒中(^_^;)
最初はどうしても主人や私の方に逃げてきてしまったんだけど、マリアと一緒に写真が撮りたいという母のリクエストでなんとかマリアを母に抱かせることに成功♪
かなり長い間じっとしていてくれたんだけど、どことなく表情が固いのわかるかなぁ?katamarumaria.jpg

そのうち慣れてくれると思うけどまだまだ時間が必要だね。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

