• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の境目

  • 2006年08月27日(日) 16:59:12
  • 未分類
不安定なお天気続いてます^_^; 雨が降っているところと降っていないところの境目を見てみたい、って思ったコト一度はあるよね^m^ 昨日はまさにそれに近いことを初体験(笑)しました♪曇ってはいたものの家を出るときは薄日も差していたし降ってもそんなにひどくないだろうと車で1時間もかからない公園におでかけしたのですが・・・途中でポツポツと雨が降り出して来たかと思ったらすぐに本降りに。
ヒャーついてないなぁ、でもきっとすぐに止んでくれるよねぇとそのまま車を走らせていると、公園が近づくにつれて雨は上がってきた。うんうん、ラッキーかも、とふたりを連れて公園内をお散歩(^^) お天気はまぁまぁで太陽も途中で顔を出すくらいだったので晴雨兼用傘が大いに役立った。
ところが・・・
帰りがけにあと5分も歩けば駐車場だというところになって、とんでもない目に遭ってしまった。
ポツポツ雨が降り始めてはいたんだけど、遠くの方からこちらへ向って激しい雨のザザザーーッという音が近づいてくるのだ。え?もしかしていきなりのどしゃ降り??と考える間もなく、ゲリラみたいに手前からやってきた「雨軍団」
偶然晴雨兼用傘を差していた私はマリアをとっさに抱き上げ木の下に避難。。。主人は携帯傘を広げていたけど一緒にいたチャッピーはずぶ濡れ(^_^;)濡れても一向にお構いなしのチャッピーなのだけど、雨と一緒に鳴っている雷が怖くて、「抱っこ」をおねだり(主人はそんな抱っこなんて甘えるな、って言ってるので、私の方に助け求めてきたんだよね)でも、傘差してマリア抱っこしていっぱいいっぱいなので、チャッピーはガマンさせることに。
それにしても、ホントびっくりした~!
滅多に見られるものじゃないから得したといえばそうなんだけどね。
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(6)

見たのね by taka
雨の境目、見たんですね~。
濡れながらも、「得した」なんてなんだか明るい気持ちになった文章でした。
昨夜の甲子園がそんな感じだったのですよ。
一気に降ってきて、グランドをシートで保護する間もなく、ビチョビチョに。。
試合は中断。結局コールドとなりました。
ウチのあたりも大雨で、今朝は涼しく起きることができました。
いつもなら汗だくの散歩も楽々~。
わんこ達にとっていい季節にはやくなって欲しいですよね。
takaさん by ぴよこ
こんばんは♪そうなんですー雨の境目見たのは初めてでへぇ~なんて思いました。雷も鳴っていたしとんでもない状況だったんだけど、珍しいもの見れたのは収穫だったかな^_^;
外にいると大変だけど、雨が降った後は熱気を洗い流してくれて涼しくなりますよね。こちらも涼しくなって久しぶりにエアコンなしで眠れたよ~
わんこのお散歩も汗だくになるから早く本格的に秋が訪れてほしいね。
私も。 by ぴーす
私もすごい体験あるよ。
なんと我が家のマンション上の空で雨と天気の境が出来てたの。
いつも外に出る時リビング(南側)の窓を見て天気を確認するんだけど雨が降ってなかったの。
買い物に出ようと玄関(北側)を出ると雨が結構ザーって降ってるの
「えっ!!」と思いリビングに戻りベランダに出ると雨が降ってないの
フツーの大きさのマンションだよ。
すごくでっかいマンションじゃ~ないのにね。
すごく不思議な体験だったわ。
ぴーすさん by ぴよこ
すごーい、マンションの上に雨の境目があったなんて滅多に見られるものじゃないもんねー出かけようとして思わず確認しに戻ったぴーすさんの気持ちわかるわ。
そのうちリビング側も雨になったのかな?
ホントすごい体験だったね。
 by あゆりす
わぁ~お天気がコロコロ変わって気忙しく感じちゃいますね^^;
でも幸い公園で遊んでる時は雨も上がってたなんてラッキーだぁ☆
やっぱりぴよこさんは晴れ女な気がします(^^ゞ
私が経験したのはトンネル抜けたら雨だったっていうのかなぁ・・
でもザザザーっていう音が近づいてくるのがわかるとかは経験ないので
一度味わってみたいかも(笑)
マリアちゃん、革張りのソファーひんやりして気持ちいいのかな^^v
リラックスして仰向けになってるのが特に可愛い~♪
あゆりすさん by ぴよこ
あはは、私って晴れ女ですか~?確かに行きの車の中では雨だったけれど着いたら止んでいたし、どしゃ降りになったのも帰ろうとしていた時だったけどね^m^
トンネル抜けたら、で思い出したんだけど、数年前にスキーに行った時トンネル抜けたら雪だった、っていうのありました(笑)
ほんとに不思議な感覚で、あんなふうに近づいてくるんだなぁって感じだったよ。

我が家のソファ、今はマリアが一番たくさん利用しているかも^^;チャッピーはどっちかというとフローリングに寝そべってること多いの。
それぞれお好みの場所が違うみたい。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しくなぁれ

  • 2006年08月25日(金) 11:47:13
  • 未分類
一昨日は暦の上では「処暑」で暑さがひと段落すると言われているらしいのだけど、きょうも朝からうだるような暑さ(>_<)ここのところ仕事のある日の朝のお散歩もあまりの暑さでパスしちゃってるので、きょうは気分転換しに2ワン連れていかなくちゃね。しかし、外は暑いぞーー!!(苦笑)
行き先はどこでも大喜びのふたりなので、車の運転が一番少なくて済む(運転はあんまり好きじゃないんです^_^;)「いつもの公園」へ♪ 着いたとたん、チャッピーもマリアも芝生の上走り回ってハイパーなこと!(^^)! 家の中では割といいこにしているチャッピーもボールを見ると豹変!?して、ギャンギャンワンワン大騒ぎなんです。
ふたり揃って、ボール追っかけながらギラギラ照りつける太陽の下走りまくっている姿は、なんとも頼もしい^m^
遊んでいる間は暑さなんて関係ないのね、きっと。
peroperopeemari.jpg

相手してる方が汗だくになってしまって、まだまだ遊び足りない感じだったけれど1時間もしないうちに切り上げて帰って来た。家に戻ってシャワー浴びてネット徘徊してるうちになんだか眠くなってきてウトウトしちゃいました(^_^;)
ここ1ヶ月ほど熱帯夜続きで身体がかなり疲れているのかも^^;オフ日はこうしてお昼寝できるのが嬉しい♪

ニュースで9月いっぱいは残暑がめちゃくちゃ厳しいっていってたけどホントかなぁ。早く涼しくなって快適なお散歩、したいんだけどな~

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ~☆
今日は幾分陽射しも和らいで心地よい風が吹いてましたよね。公園に遊びに行けたかなぁ?ウチは相変わらず引きこもりの週末です^^;

暑くても遊びに行こうビーム出して本当にいつも元気だね^^v
この暑さだから近くのいつもの公園がちょっと遊ぶには良いのかも♪写真の巻き舌加減(笑)から暑さが伝わってくるけど、ほんとチャッピーちゃんもマリアちゃんも元気いっぱい楽しそうですね(o^∇^o)ノ
でもやっぱり一緒に遊ぶぴよこさんの方が大変よね(笑)ワンコ達も1時間弱位がちょうど良いのかも♪暑い中のお出かけって体力奪われますよね~お出かけするとどっと疲れちゃう^_^;9月いっぱい残暑厳しいの?うひゃー・・気が遠くなりそう(苦笑)

ところでBBSになぜか書き込めなくなってしまったの^^;
こちらにダラダラと長いコメントでごめんね。またトライしてみまーすv
あゆりすさん by ぴよこ
いつもコメントありがとう♪うんうん、こちらも夕方くらいから心地よい風吹いてきていつもに比べたらずいぶん過ごしやすいですよ^m^
このまま涼しくなって欲しいんだけどどうかなぁ。

ふたりとも同じように巻き舌してて笑えるでしょーでもホントハァハァ言ってたくらいだからすっごく暑かったの。それなのに元気で走り回れるなんてすごいよねー私はとてもついていけない・・・(苦笑)

BBSカキコできなかったんですね(-_-;)どうしてだろう?私もちょっとテストしてみるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

性格の違い

  • 2006年08月23日(水) 20:42:58
  • 未分類
昨日は夕方から夜にかけてすごい雷雨があったので、早めにネット落ちしちゃいました。
雷といえばチャッピーは大の苦手。ゴロゴロ鳴り出すともう大騒ぎで吠えまくり、部屋の中右往左往の大騒ぎ(^_^;)怖いからかソファで寛ぐ私の側にくっついて離れない(というか、固まってる 苦笑)仔犬の頃からダメで廊下でちびっちゃったこともあったもんね(恥ずかしいことバラしてごめん、ピーちゃん^^;)
一方、マリアは・・・別にぃ、という感じ。怖くないのかな?
ギャンギャン吠えまくってるチャッピーの姿見て興奮して吠えることはあれど、雷自体に怖がってる様子はないんだよね。
aomukemari.jpg


きょう、テレビドラマの録画番組「結婚できない男」と見ていたときのこと。ドラマに出てくるわんこ、パグのケンちゃんの姿を見た途端、テレビに向ってワンワン!吠えまくったのは・・マリア^_^; 時々真剣にテレビを見ていることあるんだよね。
チャッピーといえばテレビには全く無関心。「ぽちたま」でたくさんわんこ出てきても知らん顔(^_^;)
仔犬の頃ドラマの中のインターホンの音に反応して吠えたことはあったけど今じゃ「そんなのテレビじゃん!」とわかっているかのようにテレビから聞こえる音には無視を決め込むチャッピーなのだ。nennnepee.jpg


行動が似てきたところもいっぱいあるふたりだけど、それぞれ個性があっておもしろいな、とも思うのである。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
苦手なものって結構個性でますよね~♪
雷には動じないけどハナも地震には反応するし^^;
マリアちゃんの方が肝が座ってるのかな(笑)

TVから聞こえる犬の声に対しても反応がまるっきり正反対なんですね。
マリアちゃんの年頃だとなんにでも興味深々なのかなぁ?
でも小さい頃から反応しないものには大人になっても無関心だったりしますよね。
チャッピーちゃん、賢いなぁ~
ハナはワンワン声には無反応だけど、家と全く同じインターホンの音が聞こえると
すかさず玄関に走って行ってワンワン吠えます^^;
行動が2ワンで全く同じじゃないのがまた見てて楽しいのかも☆

それからアルバム拝見しました。暑い中外で元気に遊んでましたね~!!
ばててる様子もなく可愛い笑顔いっぱいで本当に楽しそう(^^ゞ
少しずつ涼しくなって秋めいてきたんでお出かけも増えそうかな☆早く涼しくなーれ
あゆりすさん by ぴよこ
こんばんは~☆
ハナちゃんは雷は大丈夫だけど地震はダメなのね^m^ チャッピーは両方ともダメ・・マリアは地震どうなんだろう?起こって欲しくないけど、反応は気になったりします(笑)

うんうん、マリアの年だと何でも興味津々かもね。家の中限定だけど、チャッピーよりもあっちこっちに首突っ込んでます^_^;
時々、ソファに座ってじっとテレビを見ているのはまるで人間みたいでなんだか面白いよ~チャッピーが無関心だっただけに尚更かな。

アルバムも見てくださってありがとう。この暑いのにどっかへ連れて行ってよ~というふたり(特にチャッピーかな)のリクエストに応えるのは人間の方がちょっと辛いかも。早く涼しくなってほしいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まねっこ、マリア

  • 2006年08月19日(土) 20:22:32
  • 未分類
きょうも朝からかなり蒸し暑かったけれど台風の影響で風があったので、ふたりを連れて近場ドライブの定光寺公園へ。
高湿度で少し歩くだけで汗だくになってしまうせいか、ちらほらと親子連れの姿をみかけた位で土曜日にしては静かな公園^^; 蝉もツクツクボウシが鳴き出していた。
チャッピーとマリアは早速、ふたり揃って草をペロペロ~
kusatabepee.jpg

「ピーちゃん、ボールだよ~」と言ってもきょうはなぜか無視(^_^;) あまりに蒸し暑くてその気なかったのかなぁ。
公園の木陰のところを選びながらお散歩^m^給水タイムにはまたふたり揃って仲良く?!プラスチックの水筒に顔を突っ込んでゴクゴク
nakayokuomizu.jpg

最近、ホントにマリアがチャッピーの行動をまねっこすることが多くてなんだか笑えてしまうのだ。
チャッピーが仔犬の頃好きだった遊びをマリアがするようになってきたし、同じ反応を見せたり^^; チャッピーはあくまでマイペースなんだけど、マリアがチャッピーのお尻を追っかけてるって感じかな。
あとから来た犬は先住犬の真似をするっていうけど、ホントかな?なんて思っていた私。でも、ホントだった(笑)
でもでも、チャッピーのいいトコ真似して欲しいんだよなぁ。そういうトコはなかなか真似してくれない・・
人間の子育てと一緒(こっちは経験したことないからわからないけど^^;)で、思い通りにいかないのかもしれないね。
続きを読む

コメントを見る(5)

こんばんは~ by こでまり
ぴよこさんこんばんは。
お盆過ぎたというのにまだまだ暑いよね(;^_^AA
早く涼しくなって欲しいな~。

チャッピーちゃんとマリアちゃんは暑さにも負けずいつも元気にお出かけだね!
ひなこは私が暑さのせいで調子悪いから、あまりお出かけに連れてってあげられなくて
かわいそうです。いつもたいくつそうで。。。
涼しくなったらいろいろ連れてってあげたいなと思っているんだけどね。

マリアちゃんチャッピーちゃんのまねっこするんだ~。
やっぱり一緒にいると姉妹になって似てくるのかな(*^^*)
なんだか微笑ましいね(o^^o)ふふっ♪
こでまりちゃん by ぴよこ
ホント毎日暑いねー(これしか言葉が出ない)秋が待ち遠しいです~
涼しくなったらあっちこっち連れていってあげたいよね。

チャッピーとマリア、姉妹みたいにみえるときあってなんだかおもしろいです。
一緒にいると似てくるのかもね。
 by paris906
こんばんは★
まねっこするといえば、アヴィオンが来たての頃、シエルの真似ばかりしていました。今はといえば、ソフィー、ニース、ジョワ、真似よりもバトルのほうが面白いみたいです。
ただいま、秋の虫の声がちらほら。涼しい風も吹いています。今夜は自然の風で寝られそうです。
 by ゆちえ
こんにちは♪
まねっこマリアちゃん、可愛いな~。人間もやっぱり下の子が上の子のまねっこするもんね。で、いつの間にか下の子は上の子より要領よくなってくるんですよね(^m^ )私は長女なので、私のアホな失敗のマネをしないようにしている妹や弟のことをうらやましく思ったりしてました^^;
チャッピーちゃんとマリアちゃんの新しいアルバムも見せていただきました♪ほんとにすっかり仲良しさんで、微笑ましい限りだなぁ★犬種を超えて、姉妹に見えるよ、ほんとに(=^^=)
コメントありがとう~ by ぴよこ
paris906さん
たくさんいるとまねっこよりもバトルの方が多くなるのかな^m^
そちらはだいぶ秋の気配がしてきたんですね。こちらはまだ当分熱帯夜が続きそう^^;自然の風で眠れるのうらやましいな。

ゆちえさん
そうそう、そうなんですよね・・・私も長女。かなり要領悪いから、チャッピーの気持ちがよくわかったりして^^; 
アルバムも見てくれてありがとう♪
犬種を超えて姉妹にみえますか~?なんかうれしいなぁ(かなり親ばか入っちゃってます♪)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さにも負けず^m^

  • 2006年08月18日(金) 20:38:55
  • 未分類
台風の影響が各地に出ていますね・・九州地方のみなさん大丈夫でしょうか。こちらは雨は降らないものの風が結構強くて、洗濯物が飛ばされそうです^^;でも、昨夜は何日かぶりにエアコンなしで眠ることができました(*^^)v湿度は高いものの風があるだけでだいぶしのぎやすくなるものなんですね。
でも、昼間はやっぱり暑かったーー!
1週間に一度の掃除機をかけ、少しでも朝早いうちにふたりをつれていつもの公園へ♪
公園の芝生広場に連れて行ったとたん、マリアはすごい勢いで芝生を爆走(@_@;)誰もいなかったからよかったものの、誰かいたらきっと目を白黒させていただろうなぁ(苦笑)少し落ち着くとふたり揃って草をペロペロ^_^;fparknofutari.jpg

ここのところどことなくふたりの行動が似てきたと思うのは私の気のせいかなぁ??笑 きっとマリアがチャッピーのまねっこしてるのね。ボール遊びする時はチャッピーの方が張り切っていてマリアはそれを見て興奮しちゃうみたい。
蒸し暑さでちょっとでも動くと汗だくになってしまう私はボール遊びの相手もため息でちゃうのだ。
で、ゾウさんのオブジェの上にボールを乗せてみた。20060818203012.jpg

すると、チャッピーは「とってよ~まだやるんだもん♪」とばかりに吠えまくって猛烈にボール遊びをアピール(^^ゞ
するとマリアもそれに加勢してふたりしてギャンギャン大騒動になるのだ。ウィークデーの午前中で公園にはほとんど人がいないのでこんなに騒いでも大丈夫なんだけど・・・週末だったらとんでもない話だよねぇ(苦笑)
帰ったあとはふたりとも氷をおねだりして、あっちでバタン、こっちでバタンとお昼寝(^'^)
いい気分転換になったかな^m^
hirune.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

川遊びに行ったよ!

お盆休み真っ只中ですね(^^)私は仕事の部署移動があったので絶対に取れないと思っていたお盆休みがおもいがけなく取れて5連休中(*^^)v 特に予定を立てていなかったんだけど、なか日の昨日、何年ぶりかの川遊びに行ってきました♪
行き先は長良川支流の板取川というところです。川辺でのんびりする予定だったので、ここ数年使っていなかったパラソルセット(ワンタッチのテーブルと椅子付きのもの)を物置の奥から引っ張りだしてきて車に積み込み、いざ出発~!
川が近づいてくるにつれて、下を覗き込むとさすがお盆の時期だけあってあっちにもこっちにも人だらけ^_^;
子供と一緒に川で遊んだり、BBQをされているグループも結構いたかな^m^
チャッピーは小さい頃は水が苦手だったけれども、今は自分から水に浸かったりしているもんね。浅瀬で小石を投げてやるとそれを取りにいくという遊びが大のお気に入り(^^)
顔を水の中に突っ込んで取ってくる石は投げた石とは違うんだけど(笑)でも褒められると頑張っちゃうのかな(^^ゞ
飽きもせずに何度も何度も小石追っかけてた^m^
おかげでこんなに情けない姿に・・(爆)nurepee.jpg

マリアはといえば、やっぱり初めての川が怖いみたいで水の中に入れてもすぐに這い上がってきてしまうんだよね^^;
近くで川の撮影されていた方がいたので、そっちが気になって吠えまくり(・・;) で私の膝の上に避難してきちゃいました。
20060814082238.jpg

マリアがこの調子なので、チャッピーの相手を主人がして、私がマリアとパラソルでお留守番って時間が多かったかな^_^;
すっごく暑かった日だったけれど、川辺はやっぱり風が吹いていてパラソルのおかげで日差しも遮られて、コンビニ弁当もいつもよりおいしかったです♪
campset.jpg

(パラソルの写真撮るの忘れました・・くまのぷーさんの結構かわいいのなんですよ(^_-)-☆)
チャッピーは川遊び堪能したみたいでいつものとびっきりの笑顔peenoegao.jpg

を見せてくれたけど、マリアはちょっとお疲れモードかな。
初めての川だったからやっぱり怖かったかのかな。これからもっといろんな経験いっぱいして強くたくましく育っていってね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑いですね。。。(^_^;)

  • 2006年08月10日(木) 21:00:36
  • 未分類
これしか言葉が出ないんだけど・・毎日暑いですね^_^; 私が子供の頃って夏休みとかで30度を超えたらすご~く暑いという記憶があるけれど、今は最高気温30度だったらきょうは涼しいじゃん♪なんて思っちゃうから、地球温暖化かなり進んでいそうですよね(>_<)
きょうも多分37度位にはなったんじゃないかなぁ。会社はエアコン入っているから快適♪なんだけど、場所によっては涼しいの通り越して冷えちゃうこともあって(まさに私の席がそう・・カーディガン必需品なのです(-_-;))外との気温差で身体おかしくなりそう。
会社から帰宅してみると、室温35度(@_@;)防犯上問題のない窓は開け放してくるのだけど、入ってくる風も熱風状態だからチャッピーとマリア、相当暑かっただろうな。。そんな中文句も言わずに待っててくれるので、ホント愛しくなってくるよね^m^今朝はマリアの方が食欲なくてあまり食べてなかったからか黄色い胃液をちょっと吐いていたみたいで心配したけれど、おやつはペロリ、氷をたくさんおねだりして元気☆元気☆
最初の頃に比べたらだいぶ慣れてきたようで、暑さに対する抵抗力もついてきた感じ。マリアはこれからきっとだんだん体力的にも強くなってくるかな。
チャッピーは今はすごく元気だけれど、そのうちマリアと体力的に逆転しちゃう時が来るんだろうな、と思うのはちょっとせつないけど仕方ないよね。

ふたりともやっぱり暑いから氷をガリガリするの大好きで、冷蔵庫から氷を出す音がしようものなら、すばやい反応しちゃうのだ(^^)おかげで麦茶に浮かべた氷などはほとんどふたりに盗られちゃう(苦笑)
PA0_0106.jpg

でも、エアコン入れるときは実は一苦労なのだ。なぜかといえば・・
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼を求めて・・・でも暑かった(^_^;)

この夏最高気温を更新した昨日、高原までロングドライブに行ってきました。出かける前からかなりの猛暑になるとはわかっていたけど高原でも昼間はかなりの暑さでした^_^;
最初はいつものようにキャリーバックの中に保冷剤を入れてマリアを入れていたのだけど・・・暑苦しかったせいか身体を乗り出してきちゃたのでチャッピーと同じようにリードをバックシートに固定して外に出してみた。060805kurumanonaka.jpg

目指す開田高原は快晴で日向はかなり暑くて汗ばむほどだった。でもさすが高原~日陰に入ると涼しくて気持ちよかったです♪
060805kaida.jpg

きょうの目的のひとつはマリアに木曽馬をみせてあげること^m^ 優しい性格のお馬さんなのだけど、チャッピーやマリアのとってはかなりの大きさなので怖いかな~
チャッピーも何度見せてもビビッちゃってしっぽを丸めて逃げまくりで、今回もやっぱり怖い~だったね(^^ゞ
sotodepeekowai.jpg

お馬さん初体験のマリアはといえば・・・
続きを読む

コメントを見る(7)

楽しかったのね by taka
マリアちゃんも車になれてきたようですね。
この時期のお出かけはエアコンをガンガンつけなくちゃね。

ウチもらいとにあわせたい動物がいるのです。
それは「羊」。
日帰りでいける距離に犬同伴OKの、
牧場公園のようなところがあるので、
いつか行こうと思ってます。
一応牧羊犬なんだけれど、
実際に羊をみたら怖がるんだろうな。。
 by こでまり
すごいお天気がよかったみたいだね。
青空がきれい~~でも暑かったでしょう~。
すごなー私は暑さに弱いからこの時季のお出かけは
ムリだわ~(。→∀←。)

マリアちゃんお馬さん怖かったのね。
でも楽しいお出かけよかったね!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
うんうん、この時期のおでかけに車のエアコンは必需品だよね。エアコンなしにはどこへも行けない(^_^;) 
らいとくん、羊さん見たらどんな反応みせるのか楽しみだね。私も気になる~^m^チャッピーに羊見せたことあるんだけど、腰ひけてました(笑)マリアもきっと怖がるかな。

こでまりさん
そうそうすごくいいお天気だったよ~でも日向は超・暑い^_^;途中で着ていた服が汗でベタベタになっちゃったりして家に帰ってシャワー浴びたい~なんて思った位でした。
チャッピーも怖がるからきっとマリアもダメだろうなと思った木曽馬とのご対面、やっぱり・・・といった感じ。いろんな動物と会わせてみると面白いかもね。
 by paris906
開田高原、いろいろな人のHPなどで見かけて一度行って見たいと思っているところです。我が家も夫婦して車をワンコ仕様に工夫しました。近場は私の車、遠出は旦那の車と使い分けてます。あぁ~高原良いなぁ。。。山に囲まれた環境が懐かしい。夏でもどこか清々しい空気。長野育ちにはたまらんです(笑)
paris906さん by ぴよこ
遊びにきてくれてありがとう。開田高原、チャッピーとは何度も行ってるけれど、マリアは初でした。そういえば長野がご実家でしたよね?
5パピ連れてのお出かけはすごく大変そうだけど、きっと何倍も楽しそうだね。
お久しぶり~♪ by ナオミ
毎日暑いですね。
でも青空の高原は、暑いと言うより爽やかなそうだわ。
緑がが一杯で空気も美味しそう♪
いっぱいお出かけして貰えるおふたりさんは幸せだよね。
うちのららなんて、いつもお留守番ばかりだもの( ̄m ̄〃)

キャリーバックの中に保冷剤を入れるアイデア♪
流石だわ。
私も今度真似させて頂こう~っと(*^^)v

それにしてもマリアちゃん♪
チャッピーちゃんに飛びついちゃっててビックリ(*^m^*)
お姉ちゃんもタジタジだよね( ̄m ̄〃)
おてんば盛りだものね。
でも微笑ましくて良いな~(=^m^=)
ナオミさん by ぴよこ
うんうん、見た目高原は爽やかそうだよね。
お天気すっごくよかったし、遠くの山も見えて景色は最高でしたよ~でもでも日向は結構暑くて歩いていると汗でちゃいます。
マリア、かなりお転婆でしょ~チャッピーにちょっかいだしまくりなの。チャッピーがそれを許しちゃってるところあるからちょっとかわいそうになってくるの。オイオイ、ちょっとやりすぎだよぉ、ってね^m^
でもこういうふうに遊んでるのを見るのは結構嬉しいものだよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

涼しい梅雨明け^^;

  • 2006年08月02日(水) 20:42:23
  • 未分類
今年の梅雨明けは遅れに遅れて7月末までずれこんだ。梅雨が明け前は暑~い日が続いていたのに、明けてからはなんだか拍子抜けしちゃいそうに涼しくて過ごしやすい^m^
すっごく暑いのを覚悟?していただけにあれれ?って感じ。でも、おかげで毎日よ~く眠れて睡眠不足解消♪
過ごしやすいせいかチャッピーもマリアも元気いっぱい☆
特にマリアは朝からハイパーぶりを発揮している。ペットゲートを開放したとたん、弾丸のように走りまくりチャッピーも目を白黒^_^;
この元気どこから出てくるんだろうねぇ(笑)
仕事から戻ってくるとワンワンキャンキャンとにぎやかなお迎え^^; トイレをちゃんと出来ると「よしよし、いいこだね~\(^o^)/」っていっぱい褒めてあげるので、それで舞い上がっちゃうマリアは単純だけどなんとも可愛い。
ふたりの瞳が一番輝くのはやっぱりおやつの時間かな^m^
20060802203327.jpg

チャッピーの笑顔はいつみても目がくりくりしててホントかわいいけど、最近たくさん見られるようになったマリアのニコニコ笑顔も思わずChu♪したくなっちゃう位なのだ(←親ばか発言)marianikoniko.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。