• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こまったちゃん

  • 2006年10月29日(日) 20:50:45
  • 未分類
天気予報とは大きく外れて朝からとてもいいお天気のきょう、気になっていた報道番組(崩壊した広島どっくぱーくのわんこたちの譲渡会の様子のレポートです。初めてテレビで目にしたのですが言葉がなかった・・ただただ胸がいっぱいになってうるうるしてきちゃいました(・・;))を見てからチャッピーとマリアを隣町の公園までドライブに連れ出しました。
公園内を歩いていると、テントが張ってあって何やらわんこの集が・・よく見ると「日本秋田犬保存会」となっていて、どうやら秋田犬の何かを競う大会らしい。近づいてみるとあっちにもこっちにも凛々しい秋田犬がいっぱい!大きなわんこがいっぱいにふたりともしっぽ丸めて怖がる、怖がる(苦笑)
早々に退散して、川辺の草むらで拾ってきたどんぐりをちらつかせてみたらチャッピーはこの笑顔~pee.jpg

マリアもおねえちゃんといっしょなら安心するみたいで一緒にこっちみてにっこりしてくれた♪nikonikopeemari.jpg

やっといつものふたりになってくれてほっ☆
それにしてもきょうは歩いていると汗が出てきてしまうくらいの陽気で、もうすぐ11月になるなんて信じられない。
まだまだ半袖でもいけるなんて異常気象ですよね(>_<)

ところで、題名のこまったちゃん
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(3)

そうだったのね by taka
遅くなったけれどマリアちゃん1歳の誕生日おめでとう!

こまったちゃん。。。でもまだ1歳だものね。
それでもこでまりさんは気になるのでしつけのことが気になっていたんですね。
チャッピーちゃんのときとはまた違うでしょうし、
マリアちゃんにあったよい方法がみつかるといいですね。

広島ドッグパークのTV報道、2度ほど見ました。
ネットのニュースでも経過は見ています。
ほんとに言葉にならないくらいつらい出来事です。
おめでとう!! by ゆちえ
マリアちゃん、お誕生日おめでとう~(o'(ェ)'o)/
もう1歳なんですね~なんかとっても早い気が。後の子は、いつまでも赤ちゃんって気がしちゃうのかな^^;

こまったちゃんなトイレの話。チャッピーも相変わらずうんぴをトイレでしてくれなくて。困ってはいるけど、正直そんなに真剣にしつけをしなおそうって試みは今まで出来てない気がするんです。チャッピーはもうすぐ3歳。これはきっと年齢を重ねてもむずかしいかも!!なにかマリアちゃんなりに理由があってそうしてるんだと、思うんですよ~。腰をすえてじっくり対策する時間がもしもてれば、早めにやることをオススメしちゃいますよ~。手遅れかもしれないチャッピーより^^;
テンション↑↓でおもらししちゃうの、こっちは多分しつけって難しそうですよね。実家のナナはかなりのうれしょん派なのですが、これは治そうとすると可哀相だって聞いたことがあります。本犬も「やっちゃった~」ってショックっぽいから、やる状況になりそうなのが事前に分かるのであれば、やらないように人間が対策してあげるのがよい、とのことでしたよ♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
マリアにお祝いカキコありがとう。ドックパークのこと、結構全国的に取り上げられるようになりましたね。いつみても心が締め付けられちゃいますよね・・・

ゆちえさん
マリアにお祝いありがとう♪ チャッピーちゃんもトイレでしてくれないんだね^^; うん確かに早めがいいよね。じっくり腰を落ち着けてやる暇あればいいんだけど・・どうかなぁ。ウチのチャッピーも3歳頃まで結構粗相やら食糞やらいろいろやらかしてくれたけれど、今はすっかり落ち着いてます。チャッピーちゃんも5歳過ぎた頃にはちゃんとできるようになるかもよ~
ナナちゃんはうれションしちゃうんだね。たしかにうれしくて洩らしちゃうのは怒りようがないから無理っぽいね~やる状況になる前に対策ですね・・タイミング難しそうだけど試してみるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お誕生日おめでとう、マリア( ^)o(^ )

  • 2006年10月27日(金) 20:41:36
  • 未分類
きょうはマリア1歳のお誕生日。何か特別なことをしてあげたいな、と思っていたんだけど最近仕事でバタバタしていたこともあって準備してる暇なかった私^^;
急ぎの仕事を抱えている同僚からのヘルプをどうしても断れなくて午前中2時間だけ出勤することにしたので、朝洗濯物を干してからいつもの公園でまったりする時間少しになっちゃった^_^; でも、チャッピーはいつものようにボール遊びに大はっするして満面の笑顔PA0_0168.jpg
を見せてくれたし、マリアもおねえちゃんに絡みつくように(笑)かけっこ楽しんでいたね。つかの間のボール遊びinいつもの公園だったけれど、そんなふたりの様子はこの1週間いっぱいいっぱいだった私の心がふっと緩んで笑顔を思い出させてくれたよ^m^
PA0_0167.jpg


そして本日、ふたりのフードのトッピングはいつもよりもちょっとだけ豪華?!に牛肉の切り落としボイル(^^)&かぼちゃ
マリアは牛肉は初めてだったかな?
与える前からクンクン鼻をひくつかせ、ふたりともあっという間に完食♪やっぱりわんこって肉、好きだよね(笑)

そして・・少し前に注文していたマリアのワンピースがすごくいいタイミングで配達されてきた。
もう思いっきりフリフリ♪
一度こういうの着せてみたくて、セールになっていたので思いきって買っちゃった~
20061027203255.jpg

意外と嫌がりもせずに素直に着てくれてほっ☆
チャッピーだったら唸って抵抗するから着せるの大変なのよね・・(苦笑)
うしろはこんな感じ(^^♪20061027203430.jpg

ちょっと厚手の生地なので、着せるのはもう少し先になりそうかな~ここのところすごい暖かくてもうすぐ11月とは思えない程の気温なんですよー半袖の人もちらほらいます(^_^;)
で、とりあえず撮影会しちゃいました
続きを読む

コメントを見る(5)

おひさしぶりです^^ by PEPE
マリアちゃん1歳のおたんじょうびおめでとう♪
もう1歳になるんだね!
ピンクのお洋服すごく可愛い^^
いいなぁ~女の子♪
リランやシュロにもフリフリとかピンクとか着せたいよ~

ぴよこさんちに来てとてもしあわせなマリアちゃん
これからも楽しい写真いっぱい見せてね♪
 by ゆーこりん
ぴよちゃん 
きょうはマリアちゃんのお誕生日なのね~

1歳おめでとう
はやいものね
ピンクのフリフリドレスとっても似合うよ。
トッピングも豪華でうれしかったでしょ!
もしかして、ぴよちゃんもおそろのドレス注文してあったりして^m^

マリアちゃん ピーちゃん これからもママを優しくつつんであげてネ
コメントありがとう♪ by ぴよこ
PEPEさん
おひさしぶり~^m^時々サイトには伺っていたんだけど元気にしてた? マリアのお祝いありがとうございます♪リランくんたちにもピンクのフリフリ着せてみる?案外似合うかも。(男の子って言わなきゃバレないよん) 我が家にきてしあわせだってマリアが思ってくれていればいいな~。

ゆーこりん
マリアにお祝いありがとう♪うんうん、もう1歳なんだよね・・・もっとゆっくり成長してくれればいいのにって思っちゃう。
ピンクのフリフリ、可愛いでしょ~(←親ばか)おそろのドレス?とんでもない。そんなの着たら気でも狂ったか、と言われてしまいそう(^_^;) もう少し若かったら(ってどれだけ?)挑戦してみてもいいんだけどね。
おめでとう.。.:*・゜☆.。 by こでまり
マリアちゃん おたんじょうびおめでとう
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
もう1歳なんだ~早いねー。
これからもチャッピーちゃんと仲良く楽しく暮してね。
ピンクのワンピとってもかわいいよー(*^^*)
できればチャッピーちゃんとおそろの姿も見たいな~♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
マリアにお祝い、ありがとう♪ うん、もう1歳だよぉ~わんこの1年ってホント早い。
まだまだ仔犬みたいな行動するんだけどね。
ピンクワンピかわいいっていってもらえて嬉しいな。
チャッピーとおそろね、たぶん本人(犬)嫌がって着てくれなさそう(苦笑)
でもいつか無理矢理?!着せちゃおうかしら^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲の秋^m^

  • 2006年10月23日(月) 21:14:59
  • 未分類
初夏の頃には体調を崩しがちだったなんて信じられない位に食欲旺盛なマリア。もしかしたらチャッピーよりもよく食べるんじゃないかと思う今日この頃^_^;
お友達の中にはわんこのための手作りごはんを作ってみえる方もちらほら^m^休日にまとめて作って一食分ずつ冷凍しておいてレンジでチンする方も。
太ってしまったわんこを手作りに変えたらダイエットに成功してすっきりした身体になったという話も聞く。
手作りってやっぱり愛情こもっているって感じするし、毎日同じカリカリフードよりも喜んで食べるんだろうなぁ。

チャッピーは今のところ体重4.2キロ。仔犬のころはちっちゃめパピヨンで3キロちょっとにしかならないでしょう、という獣医さんの予想をはるかに上回ってしまっている。。。20061023205510.jpg

やっぱり少しダイエット必要だよね・・

でも手作りフードは栄養面とかで不安だし、手作りする根気もないのが正直なところ^^; でもドックフード以外の食べ物を食べる楽しみも味わってほしいな、と今のところ実践しているのはトッピング。
ボイルささみはほぼ毎日(スーパーでセールの時まとめて買って冷凍ストック♪)その他は、かぼちゃ、ミックスベジタブル、キャベツ、白菜、芋類など食べてくれそうな野菜をその時々の人間の献立に使う残りをちょこっとお裾分け^m^
それから、我が家の決まりみたいなのが「納豆」
たれを入れる前に、少しだけあげることにしているのだけどこれがもうおねだりがすごいのだ。あの納豆が入っている白いプラスチック容器をパカッと開ける音にふたりとも反応して、テーブルの下でニコニコ待機^^;(あの容器そのまま食卓に並べる私も横着なんだけどね 滝汗)

チャッピーよりもマリアの方が納豆のおねだりはすごくてピョンピョン跳ねてまるでウサギ。。。
uparupa.jpg


チャッピーもマリアもまだまだ未経験の野菜やら果物やらいっぱいあるんだろうなぁ。
わんこに食べさせてはいけないものはちゃんとチェックしつつ共有できる食べ物があるとなんだか嬉しい私である。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ぴーす
チャッピーちゃん達納豆好きなのね。
私は苦手なのよ(関西人なので)
最近は関西の人も健康のために食べる人が増えたけどね。
どうしでもニオイが・・・
ワンチャンって嗅覚が人間の何倍もあるって聞くけど
くさくないのかな~v-411
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
やっぱり納豆ダメなのね^_^;関西人はそういう人多いよね、なんでだろう?
今はニオイのない納豆も売られているよ。それから試してみる?!
わんこで納豆好きな子、多いみたい。人間とニオイの感覚が違うのかもね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、産みのママと再会^m^

マリアを譲ってもらったブリーダーさんは同じ市内の方なので会おうと思えばいつでも会える距離・・でも偶然を待っていてはなかなかそういうチャンスも巡ってこないよね。
なので、連絡を取って公園で待ち合わせることに^m^9ヶ月ぶりなので、どんな反応みせるかな~?と期待でワクワクの私。
マリアのママ、ランちゃんとお散歩仲間のメイちゃんがブリーダーさんと共に来てくれた。
チャッピーはおっかなびっくりながらも控えめに挨拶できたんだけど、マリアはしっぽを丸めベンチの下に隠れちゃって怖がる、怖がる(・_・;)どうしたの?マリアを産んでくれたママだよぉ~おっぱい飲んでいたんだよぉ~!!でも、もう何ヶ月も経つと忘れちゃうのかなぁ(^_^;)kowai.jpg

ひたすらイヤだもん!の繰り返し。。。3ヶ月間お世話してくれたブリーダーさんに対しても「かわいい~」って撫でてくれようとしているのに唸るし吠えるし・・・まったくぅ(苦笑)
そしてランちゃんもマリアのことは眼中になさそう^^;
ランちゃんもマリアもだっこをおねだりして(もちろん、自分の飼い主にたいして、ね(#^.^#))、親子揃って甘えんぼ、なのかなぁ。
それでも、ポール(柱)にリードを繋いでの集合写真は何枚か撮るうちになんとか成功♪
最初はマリアがぽつんと離れてなぜかスリーショット^_^;
20061020205352.jpg

マリア、もっとこっち~!
続きを読む

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは(^^)
マリアちゃんのママとの再会、どんな反応するかなって
ワクワクだったのに予想外の反応だったんですね(^^;)
でもこうやってブリーダーさんに立派に成長したマリアちゃんを
見てもらえるって嬉しい事ですよね☆
マリアちゃん、ちょっぴり照れくさかったのかなぁ?!
犬種は違うけど、一番ラストの写真のチャッピーちゃんの眼差しが
と~っても優しくて可愛い笑顔でみんなのママみたい(≧▽≦)
ランちゃんとマリアちゃん、口角が似てるのか笑顔がそっくりですね!!
みんな可愛い~♪記念写真、保存版ですね(v^^v)

納豆って身体に良いから私も意識してたまに食べています(^^)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも大好きなんですね~!!
ハナもフリーズドライのものだけどやっぱり好きみたいv
マリアちゃんのおねだり顔、可愛いですねヽ(・∀・)ノ
チャッピーちゃんずっと体重安定してますよね♪
予想は上回ってしまっても今特にダイエットしなさいって言われていなければ
そのままでも大丈夫な感じだけどなぁ(^^ゞ
ハナも3.2位まで落とす予定だったんですが、今3.7で落ち着いてるので
現状を維持していけたらそれでよいかなって改めました♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
うんうん、どんな反応するのかすごく楽しみにしていたんだけど、あれれ?って感じでちょっと拍子抜けしちゃいました^^; ブリーダーさんもマリアがきれいで美人になったね、って言ってくれて嬉しかったーー近くだからこそこうやって会う機会できて偶然ながらラッキーな出会いかも。ランちゃんとマリア、似てるでしょ~うん、口の辺りがそっくりだよね(笑)
一番最後の写真、チャッピーがみんなのママみたくなってるのね~そういわれてみればそんな感じも・・(^^) 初めて会うわんこたちにもにこにこ笑顔で接してくれたチャッピーもなんだかぐっと逞しくなった気がする私。これもマリア効果なのかもね。

納豆、我が家はふたりとも割りと好きなので毎日のように食べてます。それを知ってるのかふたりともすごいおねだりなの。
フリーズドライはベタベタしなくて与えやすいけれど、ウチは人間と同じで安売りのパックものです(笑)
ハナちゃん、一時はチャッピーと同じくらいだったのに、3キロ台までダイエットできたからやっぱり手作りフードは効果ありなんだね。うんうん、3.7キロで調子いいならそのままでも大丈夫だよ、きっと。
ウチもこれ以上太らないように気をつけてあげなくちゃ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ご近所一周のお散歩は・・・

  • 2006年10月17日(火) 20:29:41
  • 未分類
平日の朝のご近所一周のお散歩、いつもはチャッピーだけ。マリアは部屋のなかだけで充分みたいだし、外は怖ーい、ママだっこ~になってしまうもんね^^;
でも、今朝は「マリアも行ってみる?」と声かけしたらピョンピョンと跳ねていた(←まるでウサギ)なので、ふたり一緒にお散歩。でもひとりで二つのリードを持ってのお散歩は結構大変(^_^;)ふたりともバラバラに歩くし、興味があって止まる場所も全然違う。ひとりが気になる場所があってクンクンしていると、もうひとりは先を急ぐ。ちゃんと足並みそろえて歩いてくれぇ~!!そう言いたくなっちゃう(^^ゞ

道路の反対側を通り過ぎていく人が乗っていた自転車のチェーンが突然外れてしまったらしく急にガタンガタンを大きな音を立て始めたのにびっくりしたマリアが、なんと歩道で一回転(@_@;) まるで猫みたいに宙返りしてしまった。頭を打ちはしないかとヒヤッとしてしまったけれど、身体が軽いせいかなんともない様子。マリア、それほどびっくりしちゃったのね。
その後、道路の前と後ろからお散歩中のわんこに挟まれ、ふたりともビビリっぱなし。チャッピーは急いで逃げようとするし、マリアはだっこーー^_^;

ふたりともやっぱり週末の公園、楽しみにしてるんだね。

写真はマンションの1階に住むにゃんことチャッピー。
にゃんこは一向に動ぜず・・チャッピーなんか怖くない、かな^^;hellonyanko.jpg

コメントを見る(2)

こんにちは♪ by Paris906
2匹での散歩、最初は、ぴよこさんがそう言いたくなる気持ちよく分かります。シエル、アヴィオンだけのとき、リードの先端が二股に分かれている2頭引きのリードを使ってみましたが、トイレのときが...(笑) でも、なかなか良かったですよ。今は5匹になって、散歩の組み合わせも考えないと、吠えまくりになっちゃうので。。。一番下のジョワが最近散歩が楽しいみたいで得意になって歩いています。慣れるまでは大変だったけどね。マリアちゃんも慣れると楽しい!ってなるから、もう少しだね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
Paris906さん
2匹で大変!なんていっていたら5匹の大先輩だ~^m^そっか、最初はやっぱり大変だったんですね。トイレの時、2匹以上連れてるとたしかにちょっと待って、ってコトになるんだろうね^^;
一匹の方が楽なんだろうけれど、増えれば増えるほど楽しみも何倍かになっていく感じかな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

近場のお散歩&嬉しいお届け物

  • 2006年10月15日(日) 17:28:34
  • 未分類
今週末から週休1日になってしまった主人だけど、秋晴れのきょうはやっぱりチャッピー&マリアを公園に連れて行ってあげたかったのか、10時過ぎに「お散歩行くか~」^m^
お出かけ準備をしている時のふたりの嬉しそうなこと!チャッピーはずーっとニコニコ笑顔\(^o^)/マリアもチョコチョコ動き回って落ち着きのないことと言ったら。。。(苦笑)
近場の公園だけど、すっきりと晴れ渡ったお天気の中のお散歩はやっぱりサイコーかな(^^)
景色のいいところで、ふたりをリードでポールに繋いで記念撮影。ふたり一緒の写真はなかなかいいのが撮れなくて苦労していたんだけど、何枚か撮るうちになかなかいいショットのが数枚♪ぴったり寄り添っているなんて家の中じゃまず考えられないので仲良し姉妹に見えるかしらん?!
nakayoshi.jpg

つながれているのであっちこっち別々の方向を向いてしまってカメラ目線にするのに、名前を連呼する私たち。
誰もいなかったからよかったんだけど、かなりの親ばかと思われたかしらね(汗)20061015171547.jpg

家の中よりも外だとおとなしいマリアの爪きりを公園のベンチで無事完了したし、チャッピーが大好きなどんぐり遊びのための「道具」=クヌギ(どんぐりと大差なし(^^ゞ チャッピーにとってはね。)もたくさんゲットできたし、2時間少々だったけれど、なかなか楽しかったね。

そうそう、題名の嬉しいお届けもの
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ぴーす
見えるよ~。
仲の良い姉妹に!
来年の年賀状の候補になっちゃうかな?
(もうそんな時期が来ちゃったよ~1年が早すぎる!)

ステキなプレゼントだね。
それもサプライズプレゼント!
もったいなくって使えないって言うの分かるよ~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
そう?仲良し姉妹に見える?^m^実は私も年賀状候補にしちゃおうかな、なんて考えてました。(今後、これ以上にいい写真が撮れなかったら、なんだけど)
切手、いいでしょう~♪びっくりしたけれど嬉しかったんだ。きっとずーっと使わずに大切に保存しておくような気がするな^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お外に連れてって~

  • 2006年10月14日(土) 09:38:54
  • 未分類
先週までは毎週末お出かけ三昧だった我が家^m^3連休が終わってからは主人の仕事が忙しくなりお休みは日曜日だけとなってしまった。貴重な一日は身体をゆっくり休めたいとのことなので、家族揃ってのちょこっと遠いドライブは当分お預けになりそう。
でも、秋晴れのいいお天気に張り切って洗濯&掃除(←掃除はいつものことながら1週間分(^_^;))してほっと一息ついていた私を見つめる四つの瞳dokokaikuno.jpg

「ねぇねぇ、ママはきょうはお休みなんでしょ~どこか連れていってくれるんじゃな~い?」そう言いたげだとは思いませんか~?(^^ゞ「ピーちゃん、どこか行きたい?」そう声をかけるやいなや目がキラキラになってピョンピョン飛び跳ねるふたり。こんなにいいお天気だからお散歩行きたいよね、と仕度をしているとふたりともちゃんとトイレに大・小して準備万端(笑)
いつもの公園(←ワンパターンな私^^; だって一番近くて楽なんだもん)でピーちゃんボール遊びに大興奮~!抜けるような青空の下でおもいっきり走って笑顔☆笑顔20061014093104.jpg

マリアの方は最初はチャッピーと一緒に走っていたんだけど、しばらくしたら疲れちゃったのかベンチを暖め係に転身^m^
マリアと一緒にベンチで休憩していると、チャッピーがやってきて私の膝にあるボールを取ろうと股の下からコンニチハ^_^;
(写真では私のぶっとい太ももの間に挟まってます・・)
20061014093534.jpg

ボールを私から取り上げたチャッピーは広場のど真ん中まで持って行くと早く投げてよ~としっぽフリフリ猛烈にアピール。
このフリフリ笑顔には勝てない私はボール遊び続行(^_^;)
きょうも主人は仕事だけど、またきょうも母娘でおでかけ楽しもうね。

コメントを見る(3)

4つの目 by taka
4つの目に見つめられる。。。っていいですね~。
いつもの公園とおっしゃってますが、
写真では広くってボール遊びするのに気持ちよさそうな感じです。
我が家も12メートルのロングリードを買ってからは
毎日のように公園でボール遊びさせるようになりました。
毎日だといい運動になりますよね。
 by こでまり
こんばんは~(*^^*)
いつもの公園でもチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しめたみたいで
とっても嬉しかったでしょうね。
わが子が楽しそうにしている姿は見ているこっちも嬉しいよね。
おでかけ前にちゃんとトイレに行って準備万端するのってえらいね~(*'-'*)

我が家も、明日お天気よさそうなのでひなこをどこかに連れて行ってあげる予定です。
近場だと思うけどね(^^*ゞ
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
四つの瞳、すごーい可愛い(←親ばか)けれど、お外に出るの楽しみにしてるんだなってプレッシャー感じます^^;
いつもの公園は平日だったらかなり穴場(人もわんこもほとんどいない)なので、結構お気に入りです。らいとくんは毎日ボール遊びなんだね。それはかなりの運動不足解消になりそう。ウチは週末だけだから無理かなぁ(^^ゞ

こでまりちゃん
うんうん、我が子が楽しそうにしてる姿、見るだけでも癒されるよぉ^m^ ふたりの笑顔は私にとって宝かもね♪
ひなこちゃん、きょうはどこかへ連れて行ってもらってるかな。
近場でもパパとママと一緒ならきっと大喜びだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

続・広島ドックパーク崩壊について

  • 2006年10月11日(水) 20:49:56
  • 未分類
9月28日のブログでも紹介させていただいた広島ドックパーク崩壊・・ようやく全国ニュースでも放映されるようになってきましたね(私はタイミング悪くてまだ一度もニュース見たことないのですが(・・;))アークエンジェルスさんのサイトですが、今サーバーダウンしているみたい繋がらないそうです。その代わりにブログで情報UPされてます。
全国的に知られるようになったことで「見学」に来る人も多いとか・・毎日命と向き合って一生懸命わんこを助けようと頑張ってるボランティアさんのこと考えたらそういう行動はちょっとね(-_-;)
亡くなったわんこが地中に埋められていたのも発覚したそうですよね。どれだけ苦しんで命を落としてしまったのでしょうか。ホント辛かったね、苦しかったね・・・せめて虹の橋ではおなかいっぱい食べて思いっきり走り回ってほしいな。

広島に住むお友達が毎日ボランティアに出かけてがんばってくれてます。感染が心配で作業のあとにシャワーと消毒は欠かせないとのこと。お家で待つ愛犬も寂しい思いしながら健気にお留守番してくれてるそうです。目を覆いたくなるような惨状の中のわんこのお世話、体力的にも肉体的にもかなりハードなんだろうなぁ。それでもわんこがリラックスしてへそ天で寝ているのを見たときはボランティアさんみんなが笑顔になるんですって。まだまだわんこたちは健康を取り戻すには長期的なケアが必要です。
わずかな募金をすることしかできないけれど、ひとりひとりの力が大きな力になって一匹でも多くのわんこに笑顔が戻ってくれますように。

kanakoさんのブログで広島ドックパーク崩壊に関する嘆願書が紹介されてます。
命あるものに対する責任はどうなってしまったんでしょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドックランでオフ会

昨日はあるサイトでいつも仲良くさせてもらっている仲間とのオフ会だった。前日までかなりお天気が心配だったけれど、当日はみんなの心がけがよかったのか、ぴかぴかのいいお天気♪今回ドックランでのBBQということで、買出し担当の私は前日からスーパーでウロウロ(なんせ、14人9わんこという大人数のBBQは初めてなんだもんね^_^;)
県内にあるドックラン「アン・クロダ」さんのドックランは広くて芝生の手入れもしっかりされていてとてもいいところだった。
チャッピーとマリアはあまりにたくさんのわんこがいてびっくりしたのかテーブルの下にふたりで「避難」20061008202857.jpg
はぁぁ、まったくぅ(苦笑)
お肉や野菜、ホタテなどの海産物が網いっぱいに並べられ、おしゃべりしながらのBBQはほんとに楽しかった。bbq.jpg

わんこたちにもホイルで包んだササミをお裾分け♪これがすごい人気で、ササミを持った人のまわりにはわんこが勢ぞろいしてしまうのだ。わんこたちの熱~いまなざしは痛いくらい(笑)
ここでちょっと笑えるお話。主人が友人わんこのGRのさくらちゃんにササミをあげようと「おすわり」「まて」をさせていた。(誰が命令してもちゃんと言うことを聞くさくらちゃん、えらいぞーどっかの誰かとは全然違うねぇ(^_^;))ササミを前によだれを出しながら待つさくらちゃん。
続きを読む

コメントを見る(2)

笑いをありがとうね by すんちゃ
ササミ事件?とゲームと、
たくさんの笑いをプレゼントしていただき
チャピマリちゃん、どうもありがとうね。
本犬たちは、いたって真剣なだけに、
とっても微笑ましかったです。
お嬢さんたち、やっぱり、ママ譲りの天然キャラだよねv-221
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃさん♪
あはは・・ふたりはいつの間にかお笑い系になってしまったのね^^;
ママ譲りの天然キャラ、だなんてそんなぁ(#^.^#) 
でも、本当に楽しい一日だったね。こんなに楽しいBBQは初めてかも♪
また集まりたいね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。