_..." />
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、頑張ったね~避妊手術~

  • 2006年11月30日(木) 20:38:30
  • 未分類
きょうはマリアの避妊手術の日。いつものように朝ごはんのおねだりするマリアをペットゲートを閉めて閉じ込めて、チャッピーだけの朝ごはん。キュンキュン泣いてごはん欲しがったけれどきょうだけはガマンしてね。。
出勤する前に動物病院にマリアを預けそのまま出勤。術前の血液検査のため注射針を腕に刺されて不安気な顔で私を見つめるマリアに「がんばって」と声をかけてきたけれど、仕事中も時々マリアの顔がちらついて仕方なかった私です。
病院によってはお泊りになるところも多いみたいだけれど、うちがお世話になってる病院は日帰り手術なので、夕方にお迎え^m^
手術無事終わったかな?マリアはキュンキュン泣いてないかな?はやる気持ちを抑えながら夕方の診察が始まる時間になるのを待って病院へ。
奥の方からスタッフの方に連れてこられたマリアはおなかを切った跡を隠すように緩めの腹帯をされていた。
持参したキャリーバックに入れてもらい、マリアは私の姿にほっとしたのかいきなりペロペロ舐めだした(^^) 
手術は何事もなく無事成功。もしも乳歯が残っていたら取ってくださいと頼んでおいたのだけど、乳歯はなかったとのことでした。
家に連れて帰ると、チャッピーが早速マリアの匂いをクンクン。特に腹帯の辺りが気になるみたい^_^;
「ピーちゃん、マリアね、いっぱい頑張ったからやさしくしてあげてね」そう言い聞かせてる私なんだけど、わかっているのかいないのか(苦笑)それでもいつもと様子が違うのは感じているようです。

マリアは痛み止めが効いているのか麻酔の影響があるのかとにかくぼーっとして動きが鈍い。時々意識がふーっとどこかへいってしまうみたいなトコあるので、みていてちょっと切なくなっちゃいます。それでも呼びかけると健気にしっぽフリフリ応えてくれて、なんだかうるっときちゃいます(涙)
マリアは何にも悪くないのに、痛い目にあわせてしまってほんとごめんよぉ~
水を少々、そしてボイルササミをほんのちょっぴり、チーズボールをふたつ食べてくれたけれど、きょうはこれくらいにしておこうね。
少しずつ元気になってくれればいいからね。
PA0_0190.jpg

応援してくれたみなさん、どうもありがとう。
今夜、夜泣きするかな?チャッピーおねえちゃん、マリアのこと見守ってあげてね。
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

No subject by あゆりす
マリアちゃん、おかえり♪
無事手術終わって一安心ですね。よく頑張ったね、マリアちゃん☆
写真でも目がうつろな感じだけれど、少しササミなんかも
食べたみたいだしきっと日に日に元気回復ですね♪
チャッピーちゃんも病院の匂いで何か察したのかな^^
ゆっくり休んで1日も早く元気になってね♪
日帰り手術ってありがたいですね。
ハナがいない夜、眠れなかったの覚えてます><
ぴよこさんも色々心配だったと思うけどすぐそばにマリアちゃんが
居てくれるから今夜はぐっすり休めるかな?ぴよこさんもお疲れ様でした。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
心配してくれてありがとう^m^安全な手術だから大丈夫だとは思っていたけれど顔見るまでは安心できなくって・・飼い主の私たちにとっても落ちつかない一日でした。昨晩は夜泣きすることなくぐっすりと眠ってくれたみたいで、朝は少しまだダルそうだったけどお昼近くからいつものマリアが戻ってきました♪わんこの回復力はほんとすごいですね。
おなかの傷は痛々しいけれど、ソファに飛び乗ったりももうしているので痛くはないのかなぁって^^;
しばらくはまだお散歩も控えようと思っているので今週末はチャッピーだけのお出かけになりそうです。旦那もまだ日曜日だけしかお休みなしだから、家族揃ってまったりっいういい機会になるかなって(笑)
いつも気にかけてくださって嬉しいです~。
No subject by こでまり
マリアちゃんの手術無事に終わってよかったね(*^^*)
ぴよこちゃんもパパさんもほっと一安心されたでしょう~。
避妊手術はわりと一般的な手術だけれど
やっぱり何かと心配はつきものだよね。
あとは傷の回復を待つのみだね!
マリアちゃんよくがんばったね(*^ー^*)ノ〃
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
様子見に来てくれてありがとう♪おかげで無事終わったよ!昨日は全然元気なかったんだけど、早くも元気復活のマリア。先ほど、またふたりでバトルやってたよ。こんなに元気でいいのかしらん?って感じです。
うん、一般的な手術だけど、やっぱりいっぱい心配しちゃいました。
一緒に無事を喜んでくれてありがとー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バトル?遊び?

  • 2006年11月28日(火) 20:56:48
  • 未分類
最近のピーマリ(我が家ではふたりのことをまとめて!こう呼んでます^^;)はホントに仲良しなのか喧嘩してるのかよくわからない時があります。
たぶん、たいていの場合はマリアの方から仕掛ける時が多いかな、私の見てる限りではね^^;
マリアがしっぽフリフリしながらチャッピーのところに近づいてきて姿勢を低くして、遊びを仕掛けるんだよね。でも、チャッピーはうざったく思ってることが多いらしく、もぉ~(-"-)なんてコトになっちゃうのかなぁ??
あまりにマリアがしつこいとチャッピーはわざとくしゃみしたり(←チャッピーが相手をけん制するときの常套手段っぽい)唸ったりする。でも、やっぱり相手は自分より小さいから手加減してるのは偉いなぁと思う。
それに引き換え、マリアはチャッピーの顔やら頭やらに自分の前脚を乗せようとしたりして結構危ないこと平気でするもんね。オイオイって感じ(・・;)
これはどうみてもマリアの方に非があるなぁと思うことも多々あるけれど、わんこ同志の争いに人間が手を出さないほうがいいというから、怪我しそうにならない限りは好きなようにさせておく。
本人(犬)たちはもしかしたら楽しんでバトル?してるのかもしれないし・・(ってどうかなぁ?)
いつもバトルしてるわけじゃなくて、時々ふたり並んで(いまだビミョーな距離はあるけど^^;)まったりしてることもあるから、お互いが嫌いなわけはないと思うんだけどね。

元気いっぱい、食欲モリモリ、パワー全開のマリアちゃん。
あさっての手術はきっと乗り越えてくれるとママは信じています。頑張ろうね♪

20061128205608.jpg

(写真は一昨日の紅葉狩りのときのです)

コメントを見る(5)

No subject by こでまり
多頭飼いっていろいろあるけれど、
でもふたりの姿はいいよね~♪
今日ひさしぶりに実家の大地も一緒にお散歩に行ったんだけど
なんかいいな~って思ったよ。。。
(今日のブログにUPしたので またお暇なときにでも見に来てね)
そしてやっぱり北斗のこと思い出しちゃう。。。(T-T*)
私が悪いんだから仕方ないけれどね。。。

明日はいよいよマリアちゃん手術なんだね。
お泊りするし、いろいろ心配だと思います。

でもきっとマリアちゃんがんばってくれると思います!
ちょっと辛いかもしれないけれど、マリアちゃん元気に乗り越えてね!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
大地くんと一緒にひさしぶりにお散歩したんだね。北斗くんのこと思い出してちょっぴり寂しくなっちゃったみたいだけど、こでまりちゃんの身体が第一だったから仕方ないよ。幸せに暮らしているね、きっと。

いよいよマリアの手術、明日にせまって今から私がドキドキ。。。病院に預けてから出勤なんだけど、仕事にならないかもね(苦笑)
日帰り手術なので、夕方にはお迎えなんだけど痛々しい姿にきっと胸が痛くなっちゃうだろうな。
応援、ありがとうね~
p(*゜▽゜*)q by ハリポンママ
もみじ狩り間に合ってよかったね~
とってもきれいな紅葉だね♪(*^∇^*)

今日はいよいよマリアちゃんの手術なのね。
ぴよこさん心配だと思うけど、マリアちゃんがんばってくれるから大丈夫。
日帰りなのね?(・o・)
マリアちゃんにはおうちが一番安心できていいかもね。
早く元気なお顔が見られますように。
管理人のみ閲覧できます by -
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
紅葉、なんとか、間に合いました♪マリアの手術前にいけてよかったーー!
そして、きょうマリアの手術無事終わりました♪心配してくれてありがとう。日帰りなので、今晩がちょっと心配だけど飼い主さんの側が一番安心できるという先生の計らいなのかな、と思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんとか間に合ったね~紅葉狩り~

今年は秋に暖かい日が続いたり、主人の仕事が忙しく日曜だけのお休みだったり、その日曜日がお天気いまいちだったりで紅葉狩りは行けないかな、と思っていたのですが。。。
きょう、なんとか曇天の中行ってきました!
とはいっても、我が家から車で30分少々の超・近場なんですけどね^m^ 行く先は定光寺公園~何度もチャッピー連れてお散歩に行ったことあるところなんだけど、ちょっとした山があってその山の頂上にあるお寺の境内の中の紅葉がきれいなんです♪ 義両親も行きたいということできょうは4人&2ワンでのドライブ(^^) いつもは後部座席に二匹で乗せられるふたりなんだけど、後部座席には義両親、そして真ん中にチャッピー(^'^) マリアはキャリーバックごと運転席と助手席の間にあった隙間にちょうど上手くおさまっちゃいました~
下り坂のお天気にもかかわらず、お寺の境内には紅葉目当ての観光客が結構たくさん!にわかカメラマンもいっぱいでした(^^)マリアはたくさんの人にびっくりしちゃったみたいでずっと私の腕の中で震えていたけどね。
20061126201212.jpg

チャッピーのリードはお義母さんがもってくれて、ちゃっかりとお義父さんが写すカメラに一緒におさまってました(笑)
マリアは人が近づいてくるとまだまだ吠えまくるんだけど、チャッピーはおとなしくしていてくれるので、ホント助かります。見た目ちっちゃいのでマリアの方に声かけて下さる方多いんだけど、触っていいですか?といわれた時にはチャッピーを勧める私。マリア、知らない人に触られると吠えまくるし噛んだりもしちゃうもんね(>_<)
20061126201620.jpg

パラパラと雨が降り出してきたけれど、それもすぐ止んでお天気はなんとかもってくれて、紅葉狩り人並み?に楽しむことができました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どんぐりバラバラ^_^;

  • 2006年11月25日(土) 16:14:04
  • 未分類
何度も遊びに来てくださってる方は題名を見ただけで何のことかわかりますよね?! 先日せっかく遊びに行ったのにお出かけしてて留守だった義両親の家に遊びに行ってきました。
チャッピーは到着するなり義母にどんぐり遊びをおねだり^m^
なんとお義母さん、チャッピーのためにウォーキングついでにどんぐりいっぱい集めてしかもちゃんと洗っておいてくれたんです♪ チャッピーは孫みたいなもんだからかな(笑)早速、夢中になってお義母さんが投げたどんぐりに食らい付きカチンと割るチャッピー(^_^;) 最初のうちはマリアも一緒になって走っていたんだけどdonguriasobi.jpg

すぐに飽きてしまったみたい(^^ゞ
庭のあっちこっちの匂いを嗅ぎながらウロウロしたりしてたマリアでした。20061125160817.jpg

チャッピーの方はこのどんぐりを投げて追っかけるという超・単純な遊びにのめりこんでしまった。
洗濯竿を固定してあるコンクリートブロック(正式名称がわからない^_^;)の中にどんぐりが入ってしまうと真剣になってあちこち回りながらなんとかして取り出そうとするチャッピーにお義母さんも大うけdokokana.jpg

いつの間にか庭には大量のどんぐりがバラバラになった物が散らばっていた。。。

おばーちゃん、いっぱい散らかしてごめんなさい。でもすっごく楽しかったよ。また遊んでね byチャッピー

コメントを見る(2)

No subject by ゆちえ
チャッピーちゃん、恒例の(笑)どんぐり遊び楽しんだんですね~♪マリアちゃんにはまだ高度だったか!?いつか真似できる時が来るかなぁ★
わんこって、「いつもの」っていうのが好きみたいですよね。チャッピーの外遊び用のボールをなくしてしまって、昨日は別のを持っていったら、執着が全然違ってて、なくしたことを大反省^^;どんぐりは落ちてて羨ましいなぁ(*^m^*)
それにしても義母さま、チャッピーちゃんのためにどんぐり拾っておいてくれてるなんて、とっても優しい~♪

先日はチャッピーの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!!
同じ名前なのになかなかチャッピーちゃんみたいに賢くならないチャッピーを、これからもよろしくお願いします♪

ところで、マリアちゃん避妊手術の日程が決まったんですね。
チャッピーちゃんで一度経験されてるからと言って、ドキドキは変わらないですよね。マリアちゃん、がんばってね!!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
こんばんは♪そうそう、なんでだか義両親の家に行くとどんぐり遊びしてもらえる!って思うみたいでテンション上がりまくりでした。
チャッピーちゃんのボールへの執着、わかるような気がします。ウチもね、ボール遊び用のテニスボールがあるんだけどフェルトの部分がほとんどはげてしまって結構ボロボロなの。でも、これじゃないといやみたいで他のボール出すと「あれ?いつものは?」ってなっちゃいます。
義母もチャッピーが大好きみたいで、よく相手してくれるので助かってます♪

マリアの手術、ずーっと悩んでいたのですがいつかはやろうと思っていたので予約を入れちゃいました。あのちっちゃな身体にメス入れるのかと思うと心配で心配で・・・当日は私の方が落ち着かないかも。
応援ありがとう~マリアも頑張ってくれると信じています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

強風にも負けず・・・

  • 2006年11月24日(金) 20:50:57
  • 未分類
祝日の昨日はお天気悪かったのにきょうは朝から太陽が顔を覗かせるいいお天気(どっちみち私は昨日は出勤だったのだけどね^^;)昨日お休みの主人と入れ替わりできょうはいつものオフ日の私^m^ いつものように公園ドライブといきますか~ピーちゃん、マリアちゃん。
そうそう、その前にこの前買ったマリアのセーターのお直ししなくちゃね。1サイズ大きめの買ったら、前脚のところがずり落ちてきてしまった・・でゴムを入れて調節。
なんとか着られるようになったけれどやっぱりちょっと大きくて着心地悪くて動きにくそうbukabuka.jpg

なのでとりあえず撮影だけでお散歩はTシャツ着せただけで連れて行っちゃいました。成長しなかったらどうしましょう~
いつもの公園ではチャッピーが張り切る、張り切る!!
ボール遊びほんとだ~い好きなんだよね♪ 顔中泥だらけ草だらけ、しかも瞳の中に芝なんか入れちゃってせっかくの可愛い顔が台無しなのに(苦笑)PA0_0184.jpg

幸い、公園にはそんなに人もいなかったので、チャッピーが興奮して吠えまくっても大丈夫だったけど、かなりうるさかった(>_<)
マリアは強風で落ち葉が舞う中でのボール遊びはすぐ飽きてしまったのかそれとも寒くなっちゃったのかだっこをおねだり。
仕方がないのでマリアを抱っこしながら、チャッピーのボール遊びに付き合う私^_^; 
こんな単純な遊び、何度してても飽きないみたいで、チャッピーの要求に応えていたら長期戦になりそうな感じ。。なのでまだまだやるもん!のチャッピーだったけれど1時間ほどで帰ってきちゃいました
20061124204512.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

買っちゃった♪

  • 2006年11月21日(火) 20:35:31
  • 未分類
ちょくちょくお友達のサイトで見かけていてずーっと気になっていたマザーボール。寒くなってきたので暖かいベットが必要かな、と思いきって買っちゃいました♪
このマザーボール『母親のふところに抱かれているかのようにペットを深い眠りへと導きます』なんて書いてあるんだよね^m^ 宅配便のおじさんがやってきた時はふたりしていつものようにギャンギャン吠えまくり^_^;
で、配達されたダンボールをふたりして取り囲み「なになに?
」いきなりデーンと現れた白いふかふかの大きな物体にちょっとびっくり^^;
チャッピーを乗せてみたら「イヤだー」と逃げ出しちゃった(苦笑)じゃあ、とマリアを乗せてみたらなんだかお気に入りの様子♪SANY2026.jpg

寒がりのマリアにはぴったりかも~^m^
先ほど、一度違う部屋に行っちゃったんだけど、また戻ってきて自らマザーボールにもぐりこんじゃいました(笑)
チャッピーは気にはなるんだけど、別にぃ~って感じかなぁ。
20061121203403.jpg

それよりも、オマケで入っていたおやつの試供品が気になって仕方ないみたい(苦笑)
これはまた明日、おやつの時間に食べようね♪
oyatu.jpg

コメントを見る(7)

こんばんは♪ by ハリポンママ
マザーボール買ったのね~♪
マリアちゃんとっても気持ちよさそう。(#^.^#)
チャッピーちゃんは逃げ出しちゃったの?(^-^;
でもマリアちゃんが入ってると気になって、そのうち入ってみて
気に入るかもね~(^^)
おまけのおやつまで入ってるなんてよかったね♪
今日のおやつにもらったかな。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ずーっと気になっていたのでとうとう買っちゃいました♪ハリーくんとアラレちゃんもお気に入りになったように、ふたりとも気に入ってくれるかな?なんて思っていたんだけど、結局マリアだけ^^;
でも、どちらかが気に入ってくれればそれで満足かな。
昨夜はお風呂から上がってきたら、マリア、マザーボールの中でへそ天して寝てました。これから寒くなりそうだから重宝するといいな。
こんばんは by そらまめ
マザーボール大はやりですね~。
私も、気になってるんだけど、どうしようかなと迷い中。
身体が半分うずもれて、ほんとに気持ちよさげですよね。
チャッピーちゃんもそのうち、マザーボールが好きになるといいね。
って、ふたりで取り合いになっちゃうかしら。
マザーボール♪ by ゆちえ
チャッピーちゃん&マリアちゃん家にも、マザーボールが来たんですね~♪
今ではお気に入りっぽく使っているチャッピーも、初日は無視してました(笑)今頃チャッピーちゃんが占領してたりして(^w^)仲良く2匹で乗っかってたりしたら、可愛いだろうな~♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
やっぱり気になっているんですね。私もお友達のところで結構見かけてから気になりつつ、もしも使ってくれなかったらどうしよう~なんて思っていました。チャッピーは今のところ、全く興味なし、みたい^^;
そうそう、お友達に教えてもらったサイト結構お値打ちなので思わずポチッとしちゃいました。
ちなみにココです→http://www.pixyfriends.com/mother.htm

ゆちえさん
そうそう、チャッピーちゃんも愛用していたんだよね♪初日は無視だったんだね^^; うちのチャッピーは未だに無視です(苦笑)
うんうん、ふたりで乗っかっていればかわいいんだけどねぇ・・・
No subject by ぴーす
うわ~フワフワで暖かそうだね~。
マリアちゃん気持ち良さそうv-411
チャッピーちゃんはおやつの方が気になったようだね。
おやつ食べたいよ~って見てる感じだねv-369
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
うん、マリアすっかり気に入ったみたい。よくへそ天で寝てます~
これはもうマリアのものになっちゃったかも^_^;
チャッピーは食い意地張ってるのかおやつにしか興味なし。なんだかいろんなことが全く違っていて見ていて笑えることが多いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の週末

  • 2006年11月19日(日) 21:16:18
  • 未分類
きょうは朝からかなり肌寒く、お天気も下り坂・・・いつもだたら午前中にふたりを連れて近場の公園にお散歩というのが最近のパターンだったけれどきょうはパス^^;
ずーっと前から気になっていたチャッピーのシャンプー&肛門絞りをすることに♪相変わらずのシャンプー嫌いのチャッピーを【いきなり】捕まえてお風呂場に【拉致】お風呂に入れられると感づいた途端、テーブルの下に立てこもっちゃうもんね(苦笑)
肛門絞り担当の私(旦那は未だに出来ない^_^;密かに優越感 笑)が最初にひと仕事。少し前に床にお尻をスリスリしてたことがあっただけにいっぱい出ました(くちゃい・・・(^^ゞ)
あとはふたりしてチャッピーをたらいに押し込みつつ、リンスインシャンプーで手早く仕上げ、プルプルさせてからタオルドライ。ドライヤーの仕上げは旦那に任せて、私はマリアのシャンプーに。こっちは暴れない分、ひとりでもできるもんね♪
やっぱりまだ怖いみたいでたらいの中で震えてるけど(^_^;)
マリアはあんまり肛門絞り、出なかったけど、こんなものなのかなぁ?
あとはタオルドライ、ドライヤーと済ませて完了♪ あとは、毛量が多いためまだチャッピーのドライヤーに奮闘中の旦那のヘルプに回りました。チャッピーはホント暴れる上にすごい毛量で全部乾かすのにすっごく時間がかかります(苦笑)

ふたり合わせて小一時間かかったかな^m^おかげでふたりとも(特にチャッピーが)ふかふかになりました♪

太陽が顔出さないだけでこんなにも寒くなっちゃうなんてやっぱりどんどん冬に向ってきているんですね。
ついこの間扇風機片付けたばかりだというのに、こたつを出してしまいました♪
スイッチ入れると早速ふたりとも中に入ってぬくぬく~
これからの季節、ふたりともにゃんこに変身、かな?!

siromikouen.jpg

きょうは全く写真を撮らなかったので、昨日の写真です^_^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自転車でお散歩に~

  • 2006年11月18日(土) 15:51:29
  • 未分類
きょうも主人は出勤^^;&私がいつも乗っている車の車検を近くのガソリンスタンドでやってきてもらうため(一日車検)乗って行ったので、いつもの公園はちょっと行けそうにないかな(・・;) でも、外は昨日に引き続きぽかぽか陽気♪じゃあ、ということで歩いて15~20分くらいかかる公園に行こうか、ということに。その公園より少し先には主人実家もあるので、また遊んでもらうのもいいかもね、と。
マリアはいつものようにキャリーバックに入れてそのままママチャリの荷台につけた後ろカゴの中へ。この時点でかなり震えちゃったマリア(^_^;)なにせ自転車初乗りだもんねぇ20061118153905.jpg

そしてチャッピーは前カゴに入れたのだけど、すぐに出るぅ~と暴れたため、下に降ろし自転車を引きながらチャッピーと一緒に頑張って歩きました♪(ふたりを前後に乗せたままの自転車の運転はさすがに怖くてできなかった。。。もし何か起こったら大変だもんね)
とりあえず、遊んでくれるおばーちゃんち(義母)目指していったのだけど、生憎どこかへお出かけのようでもぬけの殻(^^ゞチャッピーはどんぐり遊びできなくて残念そう。
せっかくだから、目的の公園でマリアを自転車から降ろしてしばし散策。。でもふたりとも落ち着かないみたい(苦笑)
siromipark.jpg

仕方がないので、またマリアを後ろカゴに乗せながらチャッピーとふたりテクテク自宅まで(^^ゞ
明日、唯一の家族揃ってのお休みだけど、どうやらお天気は下り坂みたいですね。
主人はゆっくりできる♪と喜びそうだけど、ふたりはちょっとつまんない、かな?
続きを読む

コメントを見る(4)

 by taka
チャッピーちゃんもマリアちゃんも自転車、
やっぱりドキドキなんですね~。
平気なわんこもたまに見かけますけれどね。
らいとは1度だけホームセンターのカートにのせたことがあるのだけれど、
自分で飛び降りてしまったことがあります。。。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
ホームセンターのカート、時々乗ってるわんこみかけますよね。結構注目の的になりそうなんだけど、まだ乗せてみたことないです。
らいとくん、飛び降りて大丈夫だったかな?チャッピーも一度自転車からダイブしてしまったことも・・びっくりしたけど本人はケロッとしてました^^;
No subject by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ☆
3周年に暖かいお祝いメッセージありがとう(^^)
嬉しかったです。これからも変わらず仲良くしてくださいね♪

ブログのデザイン、チェック好きなので今度のすごく好み(^m^)カワイイ♪
自転車乗り初めてでマリアちゃんおっかなびっくりな感じだったのかな^^
でもマリアちゃんなら身軽だし前かごに乗せてもバランスよさそう♪
そのうち慣れて笑顔でチャリ散歩姿も見られるかもですね☆
どんぐり遊びできなくて不完全燃焼気味だったようだけど
すごく楽しそうな笑顔♪近場でもお散歩行けてきっと満足してくれてるよね^^
今日はせっかくのお休みなのに天気悪くて寒かったです(T▽T)
紅葉も暖かさが関係して紅葉する前に落ちてたなんて・・
まだ紅葉見に行けてないので早く私も秋探し行かなくちゃ(笑)

チャッピーちゃん、ボール遊びするときほんと元気いっぱいですねv
遊ぶ相手がいるってやっぱり良いなって思います(^^)
優しいチャッピーちゃんがマリアちゃんにこれだけは譲れないっていうのはやっぱりボールかな?笑
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん、おはよう(^^)
改めて、3周年おめでとう♪これからもハナちゃん+マリン・クッキーちゃんの笑顔たくさん見せてくださいね~!

ブログのデザイン、あまりにいっぱいありすぎてどれにしようーなんて悩んでいたら時間がまたたく間に^_^;チェック好きのあゆりすさんの好みだったのね~♪
チャッピー、ほんとにボール遊び命、みたいな感じで公園でボール見せると人格(犬格?笑)変わったように大騒ぎでうるさいのなんの!(苦笑)家の中の方がお転婆ぶり発揮してるマリアとは正反対かもね。
でも、好きなことしてる笑顔ってほんとに生き生きしてて癒されます♪

今年は旦那の仕事が忙しいのもあって、紅葉狩りは無理っぽいけど、週末こうやって小さな秋探しにいくのもいいかもしれませんね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

性格の違い~チャッピー&マリア~

  • 2006年11月17日(金) 11:33:30
  • 未分類
朝はちょっと曇っていて肌寒いから外は寒いのかな?と思ったのもつかの間(^^)太陽が顔を出して9時過ぎるころにはぽかぽか陽気に♪ 1週間ぶりの掃除機をかけてから(笑)いつも公園にふたり連れてGO~!
チャッピーはボール遊びに夢中。何度も何度も飽きもせずにボール投げてぇ~とワンワン吠えまくる。そして走る!走る!走る!顔中、泥や草なんかつきまくりでめちゃ汚いんだけど(爆)それでも満面の笑顔でしっぽフリフリには可愛くって負けちゃう私。20061117111921.jpg
マリアはといったら、最初はチャッピーと一緒に走りまわるんだけど、そのうち飽きてきちゃうのか「見学」してること多いんだよね。ボールはそんなに好きというわけじゃないみたい^^; そして私のあとをストーカーみたいにくっついて歩いて抱っこをおねだり。。やっぱり甘えんぼ(笑)
そんなマリアなんだけど、お手入れの時はチャッピーよりも扱いやすくて楽♪ チャッピーは爪切りや足裏の毛のカットの時は唸るし噛もうとするのでふたりがかりで大騒動。。。一方マリアは唸りも噛みもしないので(ペロペロ舐めるけど^^;)お手入れするのはとってもやりやすいのだ。
でも、一緒にいると似てくるところもあって、ふと気付くと同じポーズしてこっち見てることもあってそういうの見るとすごく癒されまくり(^^)v
ところで今年は紅葉は寒くなるのが遅かったので色づく前に散っちゃうところもあるみたいですね(>_<)
きょう行った公園でも色づいているところあったんだけど、もう既に散っちゃっているのもありました。
koyo.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

元気!元気! by こでまり
ふたりとも元気、元気だね!
ひなこもそろそろ公園に連れて行って思いっきり遊ばせてあげたいな。
最近町内一周のお散歩ばかりだから。。。

マリアちゃんはいいこにお手入れさせてくれるんだね~。
ひなこはもう絶対爪きりはさせてくれないし、
肛門線絞りも出来ないからトリマーさんまかせ(>_<)

ふたりともだんだん似てくるんだね。
同じポーズで見つめられるなんてほんと至福のときだね(*^^*)

紅葉はまだ見に行けてないんだけど、まだ間に合うかなぁ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
過ごしやすい季節だからかな、ふたりともほんとに元気いっぱいだよ!週末の公園はふたりとも楽しみにしているみたいで、生き生きとしての見たらホント癒されます♪
ひなこちゃんもチャッピーといっしょなんだね^_^;
爪きり嫌がるわんちゃんってホント多いよね。。できるだけお散歩ですり減らしていこうと思ってるけど、親指の爪(狼爪のことをウチではこう呼んでます♪)だけは切らないとねぇ・・・

紅葉、いいスポットがみつかるといいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい子だったね♪&いじめのニュース。。。

  • 2006年11月13日(月) 20:46:21
  • 未分類
ここのところ粗相の回数が目に見えて減ってきたマリア。東向きの部屋はジュータン敷きのため、お留守番している時は粗相対策でドアを閉めて入れないようにしていたのだけど・・せっかく朝日が入ってきて日向ぼっこに最適な部屋なので立ち入り禁止にするのもかわいそうかな、と試しに開けっ放しにして仕事に出かけてみた。
帰宅して一番最初にしたのがマリアの粗相チェック(笑)ジュータン敷きの部屋はきれいなまま♪そしてちゃんとトイレに排泄の跡あり(^^)vもしかしてもうちゃんと覚えてくれたかなヽ(^o^)丿「マリアちゃん、いい子だったね~♪ちゃんとできたね、いいこ、いいこ~!!」思いっきり褒めたらなんだかテンション上がってしまって部屋の中爆走したりひっくり返ったり。。。チャッピーはどしたの?って感じ(笑)
まだお試し期間中だけどそのうちどの部屋を開けっ放しにしても大丈夫になるかな、って^m^mariarunning.jpg

<きょうは写真を撮らなかったので昨日の公園でのマリアです。
ところで、最近いじめでの自殺のニュースが多いですね(>_<)
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは~ by ぴーす
ぴよこちゃんいろいろご心配かけちゃってごめんね。
久々に遊びに来ました~♪

毎日毎日連鎖反応のようにいじめの自殺報道。
もうニュースや新聞を見るのが辛いくらい毎日新しい自殺報道があるよね。
もし私にこの年齢の子どもがいたら・・・と思うと心配だわ。
どうなってるんだろう。今の世の中。
ぴよこちゃんはいじめられた経験があるんだね。
私も数日だけどあったな~。(今で言うシカト)
その時はやっぱり辛かったしず~っと続いたらどうしようって考えてたわ。
数日でも辛いのに何日も何年もとなると辛かっただろうな~と思うんだけど、死なないで!!って思うよね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ホントに毎日毎日このニュース・・連鎖反応しちゃっているのかなって思うくらいだよね。
今も昔もいじめはあるけれど、今の方が陰湿なのかなぁ?限りある命、ほんとに死んじゃったら終わりだもん・・なんとか自殺だけは思いとどまってほしいなっていつもいつも思います。

ダンナさま、大事に至らなくてよかったです。来月の手術無事終わること祈ってるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北風ヒュルリ~冬並みの寒さ(>_<)

  • 2006年11月12日(日) 17:34:26
  • 未分類
一昨日のポカポカ陽気から一転、きょうは朝から風がかなり強めに吹いて体感温度一気に下降・・北風が冷たい一日となった。お天気はいいんだけどあまりの風の強さにベランダに布団を干すのを断念した位^_^;
でも、気分転換の近場の公園へのお散歩はしっかり実行♪チャッピーはこのくらいの寒さはものともしないけれど、マリアにとってはちょっと寒いかな?と買い置きしてあったTシャツを着せて出発^m^ セーターよりは暖かさ劣るけれど本格的な寒さはこれからだからきょうはこんなもんかなぁ^^;(というのは最近の暖かさでまだマリアのセーター一枚もなくって・・早速注文しちゃおうかとネット徘徊中です 笑)
公園に着くとふたり揃ってクンクンクンクン。。わんこってやっぱり匂いが気になるのね(^_^)kunkun.jpg

この寒さの中、ふたりとも元気いっぱい駆け回ってました♪
アスレチックの木の樽みたいなのがあったのでそこに乗せて記念撮影(^^) 遊ぼうとしていた子供たちが「犬がおる~!かわいい~」って言ってくれました♪taruno.jpg

マリア、ちょっと目が眠たげ(苦笑)
あと、つり橋みたいなのがあったので、以前にはチャッピーも乗せたんだけど今度はふたり一緒にハイポーズ♪
tsuribashi.jpg

やっぱりピーちゃんはへっぴり腰だねぇ(^^ゞ
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の土曜日

  • 2006年11月11日(土) 11:14:39
  • 未分類
きょうも朝から仕事の主人を送り出した後はふたりともなんだか寂しそう^^;当分忙しいのは続くみたいで今年いっぱいは週休1日になりそうなんだって(^_^;)
明け方ピカピカ雷が鳴っていたし朝から雨でお出かけできそうにないね。こんな日はたまっていた家事でもするか~!なんだけどPCの前に座っちゃったらどうもあっちこっちとネットサーフィンしちゃってなかなか作業が進まない(苦笑)
雪崩が起こりそうな本棚を整理していたら、たくさんのわんこ関連の本発見♪文庫本サイズだと買いやすいから本屋さんで「犬」の文字を見つけるとついつい買ってしまうんだけど、いつの間にかこんなにたまっていたとは!!
なんと9冊もありました(#^.^#)20061111110410.jpg

内容忘れかけている本もありそうなので、後でじっくり読み直してみよっと♪(こうして作業が遅れていくのね・・苦笑)
不妊関係の本や雑誌もいっぱいあって、不妊治療していた当時の気持ちを綴ったノートなんかも出てきて思わずその時のこと思い出して切なくなっちゃった(^^ゞ
ふたりとも私がPCや作業している時はおとなしくしてくれてるんだけど、立ち上がったり移動したりすると遊んでくれる~♪と思うのか目がキラリン☆
ごめんよ~きょうはお散歩もいけそうにないよ。
mypacepee.jpg
マイペース・チャッピーはコングに突っ込んだ牛皮ガムをカジカジ(^^ゞ チャッピーをデジカメで撮ろうとしたら、マリアが乱入・・ペロペロ舐めまくられ顔も手もベタベタに。。。(・_・;)
うわーっ顔デカイ(爆)
dekamari.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

 by あゆりす
せっかくのお休みなのにお天気最悪でしたね(涙)
でもチャッピーちゃんもマリアちゃんもお家の中で各々楽しんでる様子♪
動画のマリアちゃん、得意気にピッピッ鳴らしてて可愛い(´ー`*)
お友達でも音の出るおもちゃが好きって子が多いので私も
マリン達に沢山音のでるの買ったのにあまり好きじゃなかったの^^;
ボール遊びしかしないんですよ~。色々好みがあるものですね(苦笑)

懐かしい本や写真なんかが出てくると手が止まってしまうのわかります^^;
PCもやりだすとあっという間に1時間2時間経っちゃうから・・
来月はいい加減PCつける時間減らさなくちゃって^^;
それにしても本、沢山出てきましたね(笑)
本の奥でコングをカジカジしてるチャッピーちゃん♪
夢中で楽しんでる様子が可愛かった^m^
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
こんにちは~♪ね、マリアとっても得意そうでしょ(^^) 音の出るおもちゃで肌触りのいいものがお気に入りみたいで、笛付きのでもツルツル素材のはダメみたいなんです。なんだかすごいこだわりでしょ^^;
マリンちゃんたち、音のなるのは興味なくってボール遊び大好きだなんて、チャッピーと同じかな。わんこでもいろんな性格あっておもしろいですよね。

懐かしいもの出てくるとついつい手が止まって見入っちゃうので、なかなか作業進まず、結局衣替えはする暇なかったです(苦笑) ネットもやっているとあっという間なんですよね・・うんうん、私もネットする時間減らさなくちゃなんて思っていてもついつい夢中になっていろいろ徘徊していたりしちゃいます^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑くもなく、寒くもなく(^^♪

  • 2006年11月10日(金) 20:45:07
  • 未分類
いつものオフ日。今週初めには急に寒波がやってきてセーターをクローゼットの奥の方から引っ張りだして着ていたんだけど、きょうはまた暖かくなってきてトレーナー一枚でも大丈夫な位^m^1週間分の掃除をして、お布団を干して、さてテレビでも見るかとソファに横たわった私。でもやけに視線感じるんだよね・・ママ、きょうはお仕事休みなの?だったらどっか連れてってよ~!!きっと言葉がしゃべれたらこんなこと言うんだろうなぁというチャッピーの顔(^^ゞ
毎度同じいつもの公園なんだけど、準備すると嬉しそうなふたりの顔。人間だったら、またあそこぉ?なんて文句言われちゃうんだろうけれど、ふたりがわんこでよかったーー♪
公園について早速うん○してくれたチャッピーのブツをトイレに捨ててくる間、近くのポールにリードをつないでちょっとの間お留守番のふたりmuriyari2shot.jpg

こうやって繋いでじゃないととてもじゃないけどツーショット写真なんて撮れないのだ(苦笑)
チャッピーはボール遊びが出来るというだけでめちゃくちゃ張り切ってしっぽフリフリ♪そして笑顔炸裂nikopee.jpg

マリアはボール遊びはさほど興味を示さないんだけど、チャッピーが走っていると一緒になって走るから、ボールというよりもおねえちゃんについていくわ~ってタイプなのかなぁ^_^;
マリアの数少ない理解しているコマンドのひとつ
おいで~♪
呼び寄せてちゃんと来ることはとっても大事なことだから公園では毎回しているんだけど、来る確率7割ってトコかなぁ。
oidemari.jpg

ふたりとも快適な陽気の中、楽しいひとときを過ごして満足そう。ふだんはいい子でお留守番してくれてるもんね。週末のこの時間、貴重だよね(^^)/

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

急に寒くなってきたね。

  • 2006年11月07日(火) 20:27:55
  • 未分類
この間の週末までは外にいても汗ばむほどの陽気だったのに、いきなりの寒波!朝、洗濯物を干そうとベランダに出てびっくり(+_+) 風がヒューヒューと吹いていて思わず「寒っ!」という言葉が飛び出てきたよ^^;
仕事を終えて帰る時間になるともっと寒くなってきて、薄手のセーターに綿のパーカーではちょっとね・・という感じ。
実はまだ扇風機が出しっぱなしの我が家。お風呂上がりとかはまだ暑くて数日前まで使っていたのが信じられない位の気温の変化(>_<)明日の朝は放射冷却で冷え込むとの予報だけど、暖房器具な~んにも用意してなくて。。。
とりあえず、灯油とかの準備なしに気軽に使えるハロゲンヒーターを出してみた^m^
扇風機とハロゲンヒーター、ふたつ揃うことなんて滅多にないのでなんだか笑えるけど(^_^;)
PA0_0173.jpg


ところで最近のマリアはほんとに甘えんぼ度がUPしている。私の仕事が忙しく帰宅が17時近くになってしまうので余計かな^^; チャッピーは多分お留守番中はマリアの相手なんかしてないだろうし。。。帰宅してからのまとわりつきがすごくてしかもずーっとペロペロ舐めまくり(笑)
私がテレビ見てると膝の上にチョコンと座ってペロペロ、夕飯の仕度をしようと立ち上がるとついてくるし・・
チャッピーはマリアが来てからどっちかというとあんまり甘えてくれなくなっちゃってそれがちょっと寂しい私なんだけどね。甘えんぼ過ぎるのもこまりものなんだろうけれど、なんだかそれが可愛くて仕方がない親ばかな私です。
PA0_0172.jpg

コメントを見る(3)

 by ゴエママちゃん
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ゴエくんにお祝いのお言葉ありがとうございました!!
マリアちゃんに追いつけ追い越せ(追い越せないけど・・・)で、やっと1歳でーす

それにしても今日はぐんと寒くなりましたね
立冬とはよく言ったものだなぁ~と思います
ウチは週末からコタツを作りましたよ(でも、電源はまだつけてませんが・・・)
今年の冬はあまり寒くなさそうとの予想ですが、それでもねぇ?
お互い、みんな風邪ひかないようにしましょうね!!

マリアちゃん甘えん坊さんなんですね~
ウチもちょっとトイレに行くだけなのに~とか思うけど、寝てても起きて来てついて来ます
チャッピーちゃんは我慢してるのかなぁ?
どちらにしても、そんな二人が可愛くて仕方ないのがわかりますよ♪
寒くなったよね(>_<) by こでまり
広島も昨日くらいから急に寒くなりました。
気温の差や季節の変わり目に弱いのでイマイチ調子がよくなくて。。。
今日はお腹の調子が~(>ω<;) 正○丸のお世話になっちゃいました。
我が家の寝室にも、使っていない扇風機が出しっぱなしデス。。。
早くかたづけなくちゃと思ってるんだけど、なんだかおっくうでそのまんま
来年の夏まで出しっぱなしだったりして(T▽T)ノアハハ。。。

マリアちゃん甘えん坊さんなんだね。
今がちょうどそんなお年頃なのかな?
チャッピーちゃんはお姉さんになっちゃったのかな。。。
たまにはママのお膝で思いっきり甘えたいのかも?
どちらにしてもかわいい2わんちゃんたちだよね(*^^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゴエママちゃん
改めて、ゴエくん1歳おめでとう!プレゼントもいっぱいもらったみたいだし、手作りケーキもあってすっごく嬉しいお誕生日でしたね♪
それにしてもいきなりの寒さでびっくりですよね・・コタツ出したんだね。そのうちゴエくんがコタツの中で丸くなりそうかな?ウチは毎年チャッピーがコタツ入れると中に入って出てきません(まるで猫!)
ゴエくんもママちゃんのストーカーしているんだね(^^)そんなゴエくんやっぱりママちゃんも愛しく思っているの伝わってきますよぉ~

こでまりちゃん
季節の変わり目、誰も調子狂っちゃうよね・・・おなかはもう大丈夫かな?
扇風機、会社でも出しっぱなしって人が結構いたよ(^^ゞ急に寒くなるから追いつかないよねぇ。
マリア、甘えんぼの年頃なのかなぁ。それともそういう性格だったりして?
チャッピーはマリアが来てから甘えてくることが少なくなっちゃったので、ガマンしているんじゃないかと時々思っちゃうのね・・たまにはう~んと甘えてほしいなって^m^



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブ日和~日中はまだ暑かったね~

世間は3連休の真っ只中かな^^;私は偶然にもオフ日の金曜日があるからやっとこさ世間並みなんだけど、主人が土曜出勤。でもきょう一日仕事行けば明日はお休みだからってことで、昨日は久しぶりのロングドライブに♪
行き先は浜名湖ガーデンパーク去年もチャッピー連れて行ったところなんだけど、まだ見ていないところもあったので^m^
さすが3連休の初日&お天気もGOODなだけに高速道路もかなり混んでいた。でも何とか11時前には到着することができた♪結構広い園内はわんこのお散歩にもちょうどよくて、ふたりもとってもよく歩いたね(^^)
egaonomaria.jpg

トイレから戻ってくる私を待ってるマリア、すっごくいい笑顔してたので思わずパチリ☆
ガーデンパークのマスコットキャラクター?のオブジェの前でふたり揃っての記念撮影は、やっぱり縛り付けたリードが丸見えですね(苦笑)2shot.jpg

出かける時は結構涼しく一枚余分に羽織ってきたのだけど、日中はかなり日差しも強くて、なんとすっぽんぽん(!)で水遊びしてる子供もいたくらいだった。ほんとに11月?って疑いたくなりますよね^_^;
チャッピーもマリアも給水タイムは結構マメにとってたね。
20061104165146.jpg

私たちも帰りにコンビニで思わずアイスクリーム買っちゃったくらいで、涼しい秋はどこ行った?という感じです。

そうそう、わんこは入れないということで前回見てこなかった所があるのですが、主人と交代で見てきました~20061104165424.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは~♪
可愛いオブジェはガーデンパークのキャラクターだったんですね(^^)
浜名湖に旅行行った時にお天気悪くて行けなかった所だぁ~^^;
ここ、芝生広場も広くて伸び伸び遊べてゆっくり散歩するには
とても良い所ですよね。この3連休は割りと天気もよかったし、
チャッピーちゃんもマリアちゃんも青空の下で笑顔いっぱい\(^o^)/
でもほんと日中は歩いてたりするとポカポカして汗ばむような陽気ですね^^;
私はどこにも行けなかったけどこうやってお友達のお出かけレポ見て
楽しませてもらってます(^m^)
何気にぴよこさん家は週末お出かけ続きなのでいつも楽しみだったり・・
そちらにまた行く事あったら参考にさせて頂きますね(^^)
モネの庭、ワンコが一緒に入れたら楽しさ2倍なのに(;ω;)
お花が咲いてるとやっぱりワンコと一緒に撮りたくなりますよね~♪
コスモスも終わったし、いよいよ紅葉ですね。
今週から気温もグンと下がるようだし・・お互い風邪引かないよう
気をつけて秋の行楽楽しみたいですね(^^♪

それからクッキーにお祝いメッセージありがとう♪嬉しかったです。
今年はビビリがもう少し抜けてくれるといいな~なんて^^;
これからも見守ってやってくださいね☆
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
そうそう、このオブジェ名前わからないんだけど、ガーデンパークのキャラクターみたいです。最初、マリアはこれを見てウッウッと吠える寸前だったの(笑)わんこには変な動物に見えたのかしら。
週末はほんとにいいお天気で、どこへ行っても気持ちよかったです。それに11月とは思えないくらいの陽気で半袖の方もちらほらみえましたよ^^;

モネの庭、ほんとにわんこOKにして欲しかったかも。 まだまだ紅葉には程遠いって感じの気候だったけれど、今週は一気に気温が下がりそうな感じなので紅葉も中旬~下旬にかけてが見頃になるのかなぁ。
そうそう、風邪ひかないようにしなくちゃね^m^

クッキーくん、マリンちゃんと一緒にいることで年数が経つと共にきっとビビリっぷりもだんだんなくなっていくかもね。ハナちゃんもふたりが来た事でおねえちゃんぶり発揮してくれてて、これからますます楽しみな毎日になりそうだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気が一番^_^;

  • 2006年11月01日(水) 20:30:12
  • 未分類
昨日の夕方、ピンポーン、と新聞の集金の方がみえた時、吠えまくるチャッピー&マリアをひと部屋に放り込んで応対した後くらいからかな、チャッピーの様子がどうも変。。。突然キャインキャインと悲鳴をあげて足が痛そうな感じ(>_<)どうも姿勢を変える時に痛みがあるらしくて見ていてかわいそうになる位に元気がなくなってしまった。食欲はあるので多分一晩寝たらよくなるかな、と思っていたら今朝もなんだか元気がない(泣)フードに口をつけずにじーっとしているのでいよいよ心配になってしまったけれど、主人が出勤した後にようやく食べだして結局完食♪ でも、お散歩は大事をとって止めにすることに。

仕事を終えて帰ってみるといつもなら出迎えてくれるチャッピーの姿がなくマリアひとりだけ(-_-;) チャッピーは奥のリビングでやっぱりキャインキャイン。。。痛くて玄関まで出迎えに行けない?
おやつのおねだりもせず、じっと一箇所にうずくまったままのチャッピーが心配で心配で・・夕飯の準備も上の空の私(・・;) 膝蓋骨脱臼をまたしちゃったかなぁ?
あまりに痛がるようだったら病院に連れていくことも考えたんだけど抱っこも痛そうだしどうやって連れていこうかと思っていた。 でももしかしたら自然に脱臼が元に戻るかもしれないから様子見しようと、人間の夕食タイムに。
その途中くらいからかな、いつもの納豆タイム(笑)にマリアと一緒にチャッピーもおねだり♪ そしてササミのトッピングフードはペロリと平らげた^m^
食後のデンタルガムを与える時にはさっきのあの元気のなさはいったい何だったの?!って思う程いつものチャッピーに戻っていた。
とりあえず一安心。でもまた外れちゃったりしないのかちょっと心配だけどね。

という訳で写真撮ってる暇なかったので、過去の写真からきょうはペッタンです(苦笑)
20061101202957.jpg

コメントを見る(5)

 by ゴエママちゃん
ちょっとご無沙汰しちゃってましたー!!
マリアちゃん1歳になったんですね♪
☆゚+.オメデトウ(*´∀`)ノ゚+.☆
ゴエくんも来週で1歳ですよぅ~
フリフリのお洋服可愛いね★

チャッピーちゃん、脱臼癖があるんですか?
病院の先生が1時間経っても痛がってたり、熱を持ったり腫れたりしてたら連れて来てって言ってました
ゴエくんもたまに走ってるときに後ろ足を上げて変な格好で走る時があって、多分その時外れてるんじゃないかな?って思ったりしますが、痛がりもしてなくてすぐに治るので、放ってます
脱臼って癖になるって言いますからねぇ・・・
あんまり頻繁なら早いうちに手術トした方が後々の負担を考えるとイイみたいだけど、今は関節強くするサプリとかもあるし、そういうのを試してみるのもいいかも!?
お大事にd(゜ー゜*)ネッ!
心配ですね by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは。
チャッピーちゃんのアンヨの調子はどうですか?
今日はもう痛がってないかしら。
いつも元気に走っているチャッピーちゃんを見ていると
アンヨが悪かった事を忘れてしまいます。

パピヨンは本当にパテラの子が多いですよね。
ららの場合は両足だし、手術をした方が良いのかも知れませんが
1週間の入院と聞くと、心配でとても手術を受けられないでいます。
ずっとサプルメントを飲ましているのですが、効果があるような無い
ような(^^ゞ
気休めなのかも知れませんが、取合えず良いと言われる事を取り入れて
出来るだけ手術を回避して、元気に過ごして欲しいと思っています。
チャッピーちゃんもこれ以上酷くなりませんように。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゴエママちゃん
マリアにお祝いメッセージありがとう♪ゴエくんもあと少しで追いつくね!フリフリ、かわいいでしょ(^^)おもいっきり私の趣味で着せちゃいました^^;これからの季節こういう楽しみも見逃せません(笑)
チャッピーね、小さい頃も外れたことあってね、外れやすいみたい。でも、そんなに長く続くことなさそうなのね。膝に負担かけないようにダイエットもしなくちゃなんだけど、おやつのおねだりに弱い私(苦笑)
幸いにすぐ外れるけれど、自然にはまってしまうことが多くて放っておいてもだいじょうぶそうです。ゴエくんももしかして外れやすいのかな?チワワとかパピヨンとか小型犬ってそういう子多いですよね。

ナオミさん
チャッピーの心配ありがとう。今朝はすっかり元気であれは何だったの?という感じでお散歩もいつも通りに済ませました♪ ららちゃんも外れやすいんだね。
チャッピーの場合、簡単にはまってしまうみたいで、キャインキャインはすごく稀なことなんですよ。数年に一度あるかないかの・・
今回も放っておいたら自然に治りました(というかはまった、のかな?)
あんまり酷かったら手術という方法もあるよ、と数年前に獣医さんに言われたけれどチャッピーの場合は必要ないみたい。ららちゃんも症状があまり出ないといいですね。
痛そ~う by taka
チャッピーちゃん、もう平気そうなのですね。よかったデス。
記事を読んでいて、
なんだか私も膝が痛いような、こそばゆ~いような、
感覚になってしまいました。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
ご心配おかけしました。痛かったことなんてあったの?みたいな感じで今は飛んだり跳ねたりしてます(^^) 数年に一度外れちゃったのが戻らなくなるみたいで、すごい悲鳴に私の方がびっくりしちゃって。。。(苦笑)
チャッピーと一緒に膝が痛い感覚に陥ってくれてありがとう^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。