• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

よいお年を!

  • 2006年12月30日(土) 17:38:26
  • 未分類
今年も残すところあと1日。早い・・一年が早く過ぎるのは年を取った証というけれど、最近は本当に早く感じます^_^;
いつも年末ぎりぎりまで仕事で出勤のことが多かった私ですが、今年は部署異動のおかげ?か28日で仕事納め^m^
元・部署の同僚パートさんたちはしっかり31日まで仕事なのでちょっとかわいそう(^_^;)
ひとあしお先に主婦モードに突入した私ですが、昨日はやることてんこ盛りで朝から大忙しでした(苦笑)
数年前から日に焼けたり破れたりした跡があるのに見ないふりして放っておいた和室の障子紙。一念発起して(←大袈裟 笑)全部張り替えちゃうことにしました。昨日は朝から雪がちらつくほどの寒い一日。どこにも連れていってもらえなかった上に障子張替えの部屋は立ち入り禁止にしてふたりして和室にこもっての作業だったので、チャッピーもマリアもブーイングの嵐でした^^;
以前にストックしておいた障子紙が足りなかったりして途中で買いにいったりしていたので一日作業になっちゃって・・・ようやく出来たのが日も暮れかけた頃。
プロみたいに上手にはできないけれど、なんとか格好ついてよかったー。

そして、きょうも朝からお正月食品の買出しで大忙し。
洗濯機のスイッチを入れてすぐに主人とふたりして出かけてしまったので、ふたりとも目が点(・・? だったね^_^;
買い物が済んで自宅に戻ってきてからは、さすがにかわいそうになってふたりをいつもの公園まで連れ出しました♪
チャッピー、ほんとに嬉しそうにボール遊びしてたね。
マリアも冷たい風の中でもしっぽふりふり元気☆元気。
帰ってからは今年最後のふたりのシャンプー
PA0_0227.jpg
チャッピー、やっぱりシャンプー嫌いで暴れまくっていたけれど、ふわふわになってすっきりしたね。
そしてマリアもシャンプーするよ、って捕まえようとしたらおしっこちびっちゃったけれど(苦笑)肛門腺絞りもいっぱいでたしドライヤーはいい子にしていたね。
PA0_0228.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

No subject by こでまり
ぴよこちゃん
今年はまたぴょこちゃんといろいろお話できてとても嬉しかったです。
たくさんあたたかいメッセージをいただいてありがとう!
今年はマリアちゃんもくわわってのにぎやかなお正月を迎えるのですね。
チャッピーちゃんとマリアちゃんとパパさんと楽しいお正月をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね~(*^ー^*)ノ〃
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
こちらこそ、いろんなお話いっぱいできてとっても楽しかったです。
せっかくいつもより早めに仕事納めになったもののバタバタしちゃっていつの間にか明日が新年だなんて^^; サイトもまだクリスマスバージョンのままなんだけど、慌ててブログのみ更新しました(笑)
体調だいじょうぶかな?挨拶にきてくれてありがとう~♪
こでまりちゃんもいい年を迎えてね。来年もどうぞよろしく~( ^)o(^ )

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス♪

  • 2006年12月24日(日) 20:48:00
  • 未分類
みなさんはどんなクリスマスイブを迎えているのでしょうか?
我が家は特にクリスマスっぽいことは何もしてません^m^
私の働いているところでノルマだからといってケーキ1ホール買わなくちゃいけなかったので・・あまり好きなメーカーのじゃないんだけどね^_^; そのケーキを2日に分けて(1ホールふたりで食べると一日ではちょっと多い)食べたくらいかな。

お友達からわんこビスケットのお届け物があったり、グルメカートをプレゼントしてもらったりもして、予想してなかった嬉しいイブとなりました☆




いつも仲良くさせてもらっているお友達の愛犬さくらちゃんの口の中の腫瘍が悪性のがんであることがわかりました(>_<)
会うたびにお手してくれて、とってもフレンドリーなさくらちゃんの突然の辛い結果に飼い主さんはもちろんのこと私も主人もかなりショックを受けてしまいました。
何度も一緒に遊んだりしてくれていた大切なお友達が一番最初に迎えたわんこなんです。彼女、私と一緒でわんこが子供みたいなものだから気持ちは痛いほど伝わってきます・・・
チャッピーがもしそういうことになったら、きっと平静ではいられないだろうなぁ(>_<)
さくらちゃん、絶対がんなんかに負けないで!



みなさんのところにもそして さくらちゃん一家にも
幸運というクリスマスプレゼントが届きますように!
20061224205348.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜だときれいなんだろうけど・・・

きょうは祝日の土曜日♪主人も久しぶりの連休で朝からお天気もまずまずだったので久しぶりにいつもよりも足を延ばして(といっても1時間以内だけどね)国営木曽三川公園一宮ツインパークへ。チャッピーは家族揃ってのおでかけに張り切りモードで車の中で興奮しまくってうるさいのなんの(笑)
広い河川敷のあるこの公園はチャッピー大のお気に入りでロングリードでいっぱい走って満足☆満足 ふたり揃ってあっちこっちクンクン嗅ぎまくったりkunkun.jpg
草をペロペロしたりして思いっきり楽しんでいたね。
日頃かなり運動不足の私も、ふたりにつられてちょっとだけ走ったんだけどかなり息あがってた(^_^;)やっぱりわんこにはかなわない~
クリスマスシーズンということもあって公園内にはあっちこっちにイルミネーションの飾りがしてあって、夜来るときっときれいなんだろうな
クリスマス直前なのにお客さんが少なかったのはきっとイルミ狙いの人いっぱいいるからだね^m^
20061223174536.jpg

このアヒル(カモ?)さんもいっぱい電飾がつけられていたし、トナカイさんも昼間見るとなんてことないんだけど、夜はきっと綺麗なんだろうね。って(^_^;)

寒いのと人がいっぱいいるのが苦手なマリアを連れての夜のおでかけはちょっと躊躇しちゃってて、昼間のおでかけとなりました。
でも、幼稚園児の作ったクリスマスツリーとか昼間でも楽しめるようなものもあってちょこっとだけクリスマス気分☆の一日でした。



20061223180411.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒さ対策しなくても・・&パソコン切ると

  • 2006年12月22日(金) 20:40:46
  • 未分類
最近のピーマリ(チャッピー&マリアを我が家では縮めてこう呼ぶ^_^;)はホント元気いっぱい。暖冬といわれるこの冬だけどやっぱり朝晩は結構寒い。なのに、ふたりとも元気☆元気。
ストーブやこたつを入れるとまん前に陣取ったり、もぐりこんだりする位ぬくぬくするのが大好きな癖して、お留守番中&就寝中は何も空調対策しなくても大丈夫そう^m^
仔犬の頃のマリアはレンジでチンしてほっかほかマットを愛用していたんだけど、この冬はマザーボールが大活躍。
かなりお気に入りみたいで、夜はわんこ部屋へ昼はリビングへ置いてあげると休みたいときはもぐりこんで気持ちよさそうにしているのだ。
チャッピーは毛量多い故そんなに寒くはないらしく、夜寝るときもバスタオルを敷いた上に直接ゴロン(主人曰く、何て安上がりな奴だそう^^;)nani.jpg


きょうはいつものようにふたりを連れて公園へ。雲りで朝の冷え込みがなかったのだけど日差しがない分寒かったんだけど、ふたりとも(特にチャッピー)はボール遊びに夢中☆
マリアはすぐに飽きてしまって、放浪の旅(笑)にウロついていたけどね。チャッピーは興奮しすぎて(吠え)声が大きくなっちゃってた(笑)
dongurinagete.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ占い

  • 2006年12月18日(月) 20:59:07
  • 未分類
お友達から教えてもらったわんこ占いのサイト。
面白かったのでやってみました^m^→ココ
早速占ってみました♪

まずはチャッピー

チャッピーちゃんは、気が強く、負けず嫌い。そして飼い主さんと一生懸命遊ぶのが大好きです。実は相当の自信家で、自分はほめられるに値するワンちゃんだと思い込んでいるところがあります。単純でわかりやすい性格ということもできます。
ふと気がつくと、それとなく気を引く動作をしている時がありますので、反応してあげるようにしましょう。
おっちょこちょいなところがあり、一生懸命やってても失敗することもあります。そういう時は笑わず、軽くスキンシップをとってあげることで安心するでしょう。目標に向かって頭から突進するようなところがあるので、頭や目のケガに注意してあげて。

相当な自信家って・・・どうなんだろう?確かに負けず嫌いなトコあるかもね。でもって飼い主と一生懸命遊ぶのが大好きっていうのはズバリ当たってる(笑)
おっちょこちょい、っていうのはちょっと違うかな?
ピーちゃんは石橋を叩いて渡るタイプだもんね^m^

そして今度はマリア

マリアちゃんは、とても感情的なワンちゃんです。喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。自分が信頼した人にしか心を開かないようなところがあるので、人見知りをすることも多いでしょう。飼い主さんに対しては、忠実でとても一途。場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。
基本的には身体は丈夫ですが、気をつける部分があるとするならば、泌尿器系と生殖器系。去勢避妊手術をする場合は、特に慎重に行うように心がける方がいいでしょう。


こっちはもう大当たり!マリアの性格言い当ててるかも^^;
愛情独占タイプ、確かに(^_^;) ヤキモチ焼きもうんうん・・
思わず納得しちゃった結果でした~
 

コメントを見る(7)

No subject by ゆちえ
結構当たってる部分多そうですね~♪
マリアちゃんの占い結果はかなり個性的★って思ったら、なんとちゃんと言い当ててるんですね~♪マリアちゃん、面白い(^w^)
さっそくチャッピーもやってみたんだけど、当たってるかも♪私も日記に載せちゃお(*゚v゚*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
うん、マリアの見たら思わず噴出しちゃったくらい当たってました^_^;
チャッピーのはうーんっていう部分もあったけどね。 チャッピーちゃんの結果はどうだったんだろう?
No subject by あゆりす
わぁー面白そうなサイトですね*^^*
ワンコ関係のこういうサイトって結構多いなぁ~
その都度見つけたり教えてもらうとやりたくなっちゃう(笑)
チャッピーちゃん、一生懸命遊ぶって所、ずばり!でしたね(^皿^*)
マリアちゃんもどんぴしゃだったみたいで(笑)
楽しいサイト教えてくれてありがとう~(^^♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
わんこの占いサイトって時々みかけますよね。そしてそのたびにやりたくなっちゃうのは同じです~あまりに当たってるトコ多かったので紹介したくなっちゃいました^m^
ハナちゃんはどんな結果だったかなぁ?
No subject by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~★
今年も後少しになっちゃいましたね^_^;
年賀状の印刷、もう終わらせちゃったのね。
良いな~♪
私も明日頑張ろう~っと!

ワンコ占い面白そうね♪
チャッピーちゃんはイマイチ当たってない?
でもマリアちゃんはピッタリなのね(*^m^*)
うふふ♪ヤキモチ焼きなのね~。
マリアちゃんがヤキモチ焼いてるかわいい姿が
目に浮かんじゃうわ(≧∇≦)ノ♪
早速ららも占ってみま~す(#^.^#)
こんにちは by ハリポンママ
ワンコ占いさっそくやってみました。
ハリーのやったら、マリアちゃんと全く同じでした。(^-^;;
あんまりいっぱいバージョンないのかな~f(^ー^;
ハリーは誰でもよその人大好きっ子だから、あんまり当たってないけど
でもこういうのっておもしろいよね。(^m^)

先日はアラレにお見舞いありがとう。
おかげさまで今のところ落ち着いてます~
でも私が風邪引いちゃって。(>_<)
年末の忙しいときなのに、ごろごろしています。(^-^;
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
年賀状の印刷終わったかな~?^m^ まだ大掃除はほとんど手付かずなんだけどこれだけはあとは投函するのみです(^^)
うんうん、マリアはすっごいヤキモチ妬きなんですよ~チャッピーを撫でているといつの間にかマリアが目の前に現れて私もーー!と自己主張(苦笑)結構気の強いトコもあってチャッピーが遠慮しててちょっとかわいそうな時も・・ららちゃんは当たっていたかなぁ?

ハリポンママさん
ハリーくんはマリアと全く一緒だったんだね(^^)ってことはあんまりいっぱいバージョンないのかな?試しに生年月日一緒で違う名前入れても同じ結果でてきたし(笑) 
あらら、アラレちゃんが調子よくなったと思ったら、ハリポンママさんが風邪ひいちゃったのね(>_<) お大事にね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お天気悪いと思ったら。。。

  • 2006年12月17日(日) 21:07:01
  • 未分類
きょうは朝から今にも雨が降り出しそうな曇天^_^; 
しかも年賀状の印刷を本腰入れてしないといけないと思っていたのでどこへも連れて行ってあげらなくってごめんよぉ
と数種類考えていたレイアウトを完成させさっそく印刷♪
でも・・10時半過ぎた頃、雲っていた空に太陽の光が^m^
やっぱり近場でもどこかお散歩行きたいよね、と急きょPCを中断してお出かけ準備の私たちにチャッピールンルン顔(笑)
隣町の何度も行っている公園なんだけど、ふたりともすっごく嬉しそうでロングリードにつけかえて、一緒に軽くランニングした(それだけで息があがる私って、相当運動不足かも・・ヤバ^^;)20061217210220.jpg

広い公園を一周しただけだったけれど、チャッピーも満足そうだったし20061217210318.jpg

マリアもおニューのセーター着て快適お散歩を楽しんでくれたかな(^'^)20061217210411.jpg

公園はまだ秋の名残の紅葉もあったりしたんだけど、渡り鳥が池にやってきたりして冬の装いもみせはじめていた。
もうあと少しでクリスマスだもんね。ちょっとは寒くなって雰囲気出してくれなきゃ(笑)
view.jpg

でも、寒いのって苦手だから、ますます縮こまって運動不足に輪がかかりそうです(・・;)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

汚くなったって平気だもん

  • 2006年12月16日(土) 17:00:40
  • 未分類
10月からずーっと続いていた主人の土曜日出勤もきょうで終わり^^; 仕事もだいぶ落ち着いてきたんだって。
昨日は私が忙しくて臨時出勤しちゃってどこへも連れて行ってあげられなかったからきょうは公園へGo!だね^m^
マリアを入れたキャリーバックを肩にかけ、わんこバック(うん○処理用の不透明なビニール袋と水に溶けるティッシュ、ボール、水筒、雑巾等が入ってます)を持ち、空いた手でチャッピーのリードを持って、私ひとりだと結構大変^^; なので、どうしても近場の公園になっちゃうんだけどね。
例に寄って例の如く(笑)いつもの公園でのボール遊び。
チャッピーはもう張り切りまくってめちゃくちゃ弾けてた( ^)o(^ ) マリアも抜糸済んだからもう何してもいいよ、という先生のお墨付きを頂いたから、一緒になって爆走してました♪
チャッピーは張り切りすぎて芝だの泥だのを顔いっぱいにつけちゃって、しかもおなかの毛も結構たくさんあるのでドロドロになって汚い(苦笑)でも全然気にしてなくってこの笑顔だもん20061216165123.jpg

そしてマリアは時々「わが道をゆく」タイプでして・・ちょっと目を離すと勝手に探検を始めてしまう。。。20061216165415.jpg

チャッピーはその後、偶然落ちていたのでどんぐり遊びも堪能しちゃったね。
続きを読む

コメントを見る(4)

おんなじ! by yuki
ぴよこさん、こんばんは!
マリアちゃん無事抜糸が終わってよかったです♪

お洋服が「あれれ?」の写真、思わず笑ってしまいました。
ウチのチャッピーも全く同じ状態になるんです。
マリアちゃんと同じ腹巻状態の時もあるし、前足の片方だけ
首のところから出てしまっている「遠山の金さん」状態もあるし・・。
なので冬は家でも服を着せたいのですが、変な脱げ方をして
こけてもかわいそうなので、一年中「はだかんぼ」です。

コメントありがとう♪ by ぴよこ
yukiさん
さっそくあしあと残してくれてありがとう。
やっぱりチャッピーちゃんもそういうことなっちゃうんですね^^;
そうそう、最初は片方だけ脱げてね、それに気付いて元に戻してあげたんだけど気付くと今度は腹巻状態に(@_@;)
袖のある服は特にそうなっちゃうのかなぁ。これからはサイズ選び慎重にしたほうがいいかもですね。あ、うちも家の中では はだかんぼ ですよ~
No subject by ぴーす
袖が脱げちゃってる~。
どうやって脱げちゃったんだろう?
チャッピーちゃんはどんぐり遊び楽しめて良かったね~。
今年はまだ暖かい日が多いからぴよこさんも
お散歩で寒い思いする日は少ないんじゃない?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
どうやって脱げたのかはマリアに聞いてみないとわかんないよー(笑)
きっと緩かったのね^^;
今年は暖冬であったかい日多そうだから、お散歩は楽で助かるけれど、やっぱり冬は家でぬくぬくが最高だね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア抜糸、終了~

  • 2006年12月15日(金) 20:40:35
  • 未分類
避妊手術してからちょうど2週間、先週末は縫ったところがぷくっと腫れてきちゃってちょっと心配になってしまったマリアだけど、きょう無事抜糸を終えることができました♪
朝、チャッピーだけのお散歩を終えたあと、マリアも行こうね♪とキャリーに入れてお散歩じゃなくって動物病院へ(^_^;)
駐車場に入るとやっぱり気付いてしまったようでずっと震えっぱなし(苦笑)バンザイの格好をさせて先生の方におなかを向けて縫ってあるワイヤーの糸をパチンパチンと切ってもらい、抗生剤の注射をしておわり^m^
筋金入りマリア(爆)からの卒業だね~

動物病院から帰った後は歯医者の予約が入っていたし、お昼からは仕事がかなり忙しいのと会社の大掃除もあったので臨時出勤の私。
結局、他のパートさんが帰ってからも延々仕事をやっていて、なんとか目鼻ついてきたのが5時ちょっと前でした(>_<)
私の勤めてるところはスーパーの事務なんだけど、お店の人は年末がめちゃ忙しくなるんだろうけれど、事務の私はちょっと前にそのピークが来ているみたい。
さすがにきょうはちょっとヘロヘロでした。。。

帰ってからふたりに癒される私です(^'^)明日は公園にでも連れて行ってあげるね。

写真はこたつの中のふたり(目が光っていてかなり怖い 笑)
PA0_0218.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  • 2006年12月12日(火) 20:18:55
  • 未分類
今年をあらわす漢字一文字が決まったそうですね。今年は「命」秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまを出産されたこと、それに子供のいじめによる自殺のことが取り上げられていましたね。
なんだか重みのある一文字だな、と思いました。

命の大切さは人間でも動物でもみんな同じ。
そんな意味ではあの広島どっくぱーくでずっと放置されていたわんこたちも「命」を守りたくてがんばっていたんだよね・・
私の友人であのどっくぱーくでボランティアされていた人がいるんだけど、そのお世話をしていたわんこの中から彼女の家族になったわんこがいます。
普通の状況で育てられたわんこと違って、最初はとても大変だったようです。先住犬も本能的にわかるのかな?いっぱいガマンしてくれてどっくぱーく出身のわんこを受け入れてくれている様子。ただただ応援することしかできないけれど、命の重さと大切さ、すごく感じる一年だったんだよね、きっと。

我が家にも新しい「命」=マリア が仲間入りした年でもありました。
チャッピーとマリア、ふたりの命、私たちの手にゆだねられた大切なふたつの命、ずーっとずーっと大切にしていくね。20061212201815.jpg


20061212201845.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネットサーフィン♪

  • 2006年12月10日(日) 20:58:31
  • 未分類
いつもは自分のサイト更新と(といっても最近はブログのみの更新になっちゃってるけど^^;)コメントしてくれた方へのレス、それにお友達サイトの訪問&たまにレスで終わってしまう私。仕事でもPC使っているので目が疲れちゃうってコトもあるんだけどね。
きょうは久しぶりにあちこちネットサーフィンしてみた^m^
時々覗かせてもらってるパピヨンブログで面白いのみつけました♪わんこと暮らしている人だけじゃなくってマナーの悪い大人も子供も見て欲しいな、って思いました「楽しい犬生活」ってブログなんだけどをパピヨンのアニメですっごくかわいいんですよ(^_-)-☆

そうそう、それからわんこネタじゃないんだけど、この前スーパーでおもしろいお豆腐見つけました。「苺豆腐」だって!(^^)! いちご大好きな私、早速買ってみました♪
20061210205744.jpg

味は、なんだか豆腐というよりもプリンみたいでした^m^

コメントを見る(5)

管理人のみ閲覧できます by -
かわいい~ by こでまり
「楽しい犬生活」みましたー♪
かわいいね~。
ほんとマナーはちゃんと守らないとね。。。
僕たちは~いつも裸足~って歌詞がなんだか心に残りました。

苺豆腐ってすごいね!
どんな味なんだろう~食べてみたいけど、私が行ってるスーパーではみかけないなぁ。。。
おやつ感覚で食べられるのかな?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
でしょーなんだかすっごく可愛くてみんなに見てもらいたくって勝手に紹介させてもらっちゃいました~。マナー守らない人多すぎて、それでペット禁止とかの公園が増えちゃうんじゃないかなぁなんてちょっと思ったりもするよ。
苺豆腐ね、たまたま目に入っておもしろがって買っちゃった♪うんうん、おかずというよりもデザートみたいな感じかな。
No subject by そらまめ
「楽しい犬生活」は私もファンです。
とってもかわいいですよね。
あのアニメもすっごくいいわ。
あんなふうに歌で言われたら、そっかー気をつけなくちゃ
って、抵抗なく受け入れられそうですよね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
楽しい犬生活、そらまめさんもファンだったんだね♪ あそこに出てるパピヨンすっごくかわいいし、みていてうんうん、なんてうなづいちゃうことがいっぱいですよね。
このアニメもっと宣伝したくなっちゃいます~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨あがりのお散歩

  • 2006年12月10日(日) 17:31:05
  • 未分類
昨日は一日中冷たい雨が降っていたので買い物にちょっと出た以外は家の中でまったりタイム^^;
マリアのおなかの傷の腫れはまだ引いてなくって見た目ちょっと痛そうな感じなんだけどharetakizu.jpg

(ちょっとグロテスクな写真でごめんなさいm(__)m)本人(犬)はいたって元気で全く気にしてない様子^m^
こたつの中でくつろぐ私の膝の上を陣取ってへそ天で寝てるマリアkuturogimaria.jpg

そしてチャッピーはしっかりこたつの中にもぐりこんでオネムな様子(^_-)kotatsupee.jpg

昨日はこんな調子でふたりの娘とまったりな日々でした。

そして今日は昨日とはうってかわってぴかぴかの晴天♪
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

戦利品?!がいっぱい( ^)o(^ )

  • 2006年12月08日(金) 21:05:28
  • 未分類
マリアのおなかを縫ったところ、まだ抜糸前なんだけど今朝見てみたら腫れて大きくなってきていた(-_-;)元気なんだけどちょっと気になったので病院に。。。結果、術後はこういうこともあるそうで心配ないとのことでした(^^)
マリアを病院に連れていく間、チャッピーを大好きなお義母さんに預けてきたのだけど旦那実家に戻ってみると、なんと庭の隅に建てられた自転車置き場兼物置小屋の中でチャッピーがどんぐり遊びしていました!!雨上がりで庭はベタベタだったのでドロドロになっちゃうからきょうは部屋の中だね、って言ってたんだけどどーしてもチャッピーがどんぐり遊びしたいっておねだりしたらしい(苦笑)
そこで義母の苦肉の策、なんだって^m^
マリアは腫れた傷跡心配だったので玄関に置き去りにしちゃって不安そう20061208205213.jpg

だけど、しばらくは仕方ないね。
歯医者の予約を入れてた私は、もっとどんぐり遊び続行したそうなチャッピーを連れて一旦家に。
実はちょっと前に歯の詰め物が歯磨き最中に取れちゃってたんです。。でついでに診てもらったら小さな虫歯も発覚しちゃってしばらくは通うことになりそうです(泣)
歯医者さん、かなり苦手なので1年以上行ってなかったの裏目に出ちゃったかなぁ・・

そうそう、題名の戦利品
続きを読む

コメントを見る(4)

No subject by ぴーす
チャッピーちゃんはお義母さんと仲良しなんだね~。
かわいがってくださってるんだね。

し○むら・・・
私の近く大阪府内では聞いた事ないわ
でも妹が三重にいる時よく話してたのよ。
特に子供服はありがたいって言ってたわ。
自分の服もよく買ってたみたいだよ。
転勤で東京に行ってから見かけないの~って言ってるわ。
ぴよこちゃん戦利品すごいじゃ~ん!
いいな~。
私も近くにあったら常連になってるよ(^m^)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
そうそう、チャッピーはお義母さんとはホント仲良し^m^なので、安心して預けられるんだ。マリアはまだガウガウだけどね。
し○むら、そちらにはないんだね・・市内にはなくて車で20分位のところなんだけど、安くて珍しく4000円近く買い物しちゃいました~(^_^;)
子供服、見なかったけど多分かなり安いんだろうねー
うんうん、私も常連になりそうな予感(笑)
No subject by あゆりす
チャッピーちゃん、大好きなお義母さん家でどんぐり遊びしたくて
したくてたまらなくなっちゃったのね^m^
チャッピーちゃんの喜んで遊ぶ姿が目に浮かんじゃう♪幸せだね^^
マリアちゃんの傷口の腫れも少しずつ引いてきてるのかな?
たいしたことなくてよかったけどやっぱり術後は安静に・・なのね^^;
でも動き回っちゃうから仕方ないですよね、マリンもそうだったし(笑)
ぴよこさん、歯医者仲間ですね(涙)一度通うと長くなるかもだけど
しっかり治して美味しく食べたいですよね(^^)
実家の近くにし○むらあるある!!一度も入った事ないけどこんなに安いんですね!!
チュニックなんてすごく可愛い(^^)今度母連れて行ってみようかな~
ワンコの洋服の方がよっぽど高いってね^^;アハハ
マリアちゃん、赤のダウンベスト暖かそうだし可愛いし、お似合いだね♪♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
チャッピー、ほんとに好きでしょ、どんぐり遊び^m^ 旦那実家=どんぐり遊びって頭があるみたいで、実家につくなりおねだりしてました^^;
そんなチャッピーが可愛くって仕方ないみたいでお義母さんも結構喜んでいたみたいなので、相手してもらえて私も楽だったりします♪
マリアの傷の腫れも心配してくれてありがとう。まだちょっと腫れたまんまなんだけど、先生曰くそのうち引いてくるらしいので様子見中・・本人(犬)はいたって元気だから心配ないと思うけどね。

そうそう、歯医者、ずっとグズグズしていたら詰め物取れちゃって結局いく羽目に・・・でもいい機会だからしっかり治してもらわなくちゃね。
それとし○むら、ホント安いんですよぉ~(笑) 普段着なら私にはココで充分って感じなので、気になっていつつずっと素通りしてたの後悔しちゃいました。 うんうん、わんこの洋服のがよっぽど高い^^; でも可愛いわがこのためなら買っちゃうんですよね(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハイパーマリアの復活だね^m^

  • 2006年12月07日(木) 20:47:49
  • 未分類
心配していたマリアの体調、おかげさまでもうすっかりよくなりました。やっぱり飲ませていた術後の抗生剤の副作用だと思います。チャッピーの時はたしか術後一日目にして副作用で下痢Pになった記憶があるので、マリアは大丈夫かな?と思っていたのですが、やっぱりダメだったかな^^;
元気過ぎて、部屋の中爆走するし、チャッピーにちょっかい出してバトルも始まっちゃいました(^_^;)
抜糸までまだ1週間あるんだけどな、マリア、少しはおしとやかにしていてね。。。
とりあえず抜糸まではお散歩に連れ出すのも控えているので、朝の散歩はチャッピーだけ。一緒に行きたそうなんだけどもう少しガマンしてね。
osanpo.jpg

いつものお散歩コース、住宅街なので時々車やら自転車やら通っています。チャッピーは週末の公園に比べたらやたらテンション低いんだけどね(苦笑)

12月に入ってようやく冬らしい気候になってきましたね。
我が家のリビングにはストーブがstove.jpg
そしてPCの部屋にはファンヒーターがしっかり常備♪
fanheater.jpg

そのどちらをつけてもふたりは集まってきます。まるで猫みたい~(笑)
そうそう、風邪が流行っているみたいですね(>_<)私も先日からちょっとだけ喉の調子がよくありません。軽い風邪を引いてしまったかも(-_-;)
インフルエンザの予防接種はついこの間打ったばかりなので、免疫出来るまでの期間に流行らないこと祈るだけです。流行らないのがもっといいんですけどね。
みなさんもお気をつけて下さいね。

コメントを見る(2)

No subject by ゆちえ
マリアちゃん、復調してよかった~。↓のソファでぐったりしてるマリアちゃん、とっても可哀相だったもの(ノω・、)小さいだけに、体調を崩すととても心配になっちゃいますよね。
でもすっかりハイパー復活★今度は暴れすぎで抜糸まで心配かな(^w^) !?
ストーブの前にも、ヒーターの前にも、可愛い子たちが集合してますね~♪一緒に集合して、ぬくぬくしたくなりますね(=^^=)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
ハイ、おかげさまでめちゃくちゃ元気になりました~☆ ゲロゲロ吐きまくっていた時はただ見守ることしかできなくって、オロオロしちゃいました(^_^;) 元気過ぎて、先ほどもチャッピーにちょっかいだしてふたりでバトルしてました。。。抜糸までもうすこしおとなしくしてくれればね。
寒くなってくると暖房器具の前に全員集合でぬくぬくしてます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬将軍がやってきた&マリア不調

  • 2006年12月04日(月) 20:45:04
  • 未分類
昨日から今日にかけてこの冬一番の寒さになった。今年の秋は割りと暖かい日が続いたのでつい最近まで暖房器具を出してなかったのだけど、さすがに我が家も先週末からストーブにファンヒーターを出してきた^m^
やっぱり灯油を使った暖房器具はハロゲンヒーターやこたつと違って部屋全体を暖めるのでふにゃふにゃ~っとなってくるね(笑)
マリアはもちろん、チャッピーも暖かいのは大好きみたいで、ストーブをつけると集まってくるし、コタツももぐりこんでくる。今朝なんかストーブのめちゃくちゃ近くにいたチャッピーの毛を触ってみたら結構熱いんだもんーー大丈夫かなぁ、なんてちょっと心配になっちゃいました。20061204203741.jpg

寒くてもはりきってボール遊びするチャッピーなんだけど、ぬくぬくするのも大好きなようで寒がりなのかどうだかよくわかりませんよね(苦笑)

手術後、順調に回復していたマリアですが、昨晩からちょっと体調不良(>_<) 術後服用していた薬が合わなかったのか(マリアの場合消化が遅いみたいだから今頃になって症状が出たかも)それとも急な寒さで身体がついていかなくなっちゃったかそのどちらかだと思うのですが、おなかギュルギュルしてゲロゲロしちゃってます(泣)
お留守番中にも戻してしまったみたいで跡があったし、私が帰宅してから数回、主人が帰宅して数回、そして先ほどと結構頻繁に嘔吐を繰り返しているのでちょっと心配・・
ごはんはもちろん抜きました。食べたいという気持ちはあるみたいでしっぽフリフリしてたけれど実際は受け付けないみたいだもんね・・いつもの納豆もボイルささみもピーちゃんだけ。
一晩寝たら大丈夫になってるといいね、マリア。mari.jpg

コメントを見る(4)

No subject by ナオミ
マリアちゃん、避妊手術を受けたのね。
直ぐにお見舞いにこれなくてごめんなさいm(__)m
手術を受けるって事は知っていたのに、その後数日お邪魔してない間に・・・
ホントにごめんね。

もう体調は良くなったかしら?
小さなマリアちゃんだからお薬もちょっと負担になったのかな。
それに急激に寒くなったものね。
早く元気になってね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
マリアの心配してくれてありがとー(^^)
やっぱり薬が合わなかったようで、昨日一応服用期間の最後の一日だったんだけど飲ませるの止めたら今朝はすっかりよくなりました♪
朝から結構テンション上がってハイパーマリア復活です(笑)元気になってくれれば少しくらいうるちゃくても安心だわ~
もうだいじょうぶ? by ハリポンママ
マリアちゃん、順調そうで安心してたのに、薬の副作用で体調壊してたのね。(>_<)
アラレもね、術後の抗生剤が体に合わなくて、それがきっかけで膀胱炎になっちゃったの。(TT)
マリアちゃん、お薬やめたら元気になったのね。よかった~♪(*^∇^*)
お写真見たらなんだかぐったりしていてすごく心配しちゃいました。
ハイパーぶりが戻ってきたって聞いてほっとしました。(^-^)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
心配してくれてありがとう。アラレちゃんも抗生剤合わなかったんだね(>_<)それが原因で膀胱炎だなんてかわいそう。。。ちっちゃいわんこはそれだけ身体への影響が大きそうで心配しちゃうよね(-_-;)
おかげさまでもうすっかり元気☆ 抜糸まであと1週間できればあんまり暴れないで欲しいんだけどって位ハイパーです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんだけ公園へ

  • 2006年12月02日(土) 11:29:29
  • 未分類
マリアは順調に回復中(^^)昨日の晩ごはんからいつものように納豆のおねだりも始まったし、ホントに手術した翌日とは思えないほど元気☆元気。
そして元気過ぎて?夜中にペットゲートの隙間(夏に脱走した時に紐で出られないようにしたはずなのに、何故??)から脱走。私がトイレに起きたときに目の前にマリアが立っていてびっくり(@_@;)
今朝もピョンピョン跳ね回るほど元気だったのだけど、まだ外に連れ出すのはちょっとなぁ、と久々にチャッピーだけ連れて「いつもの公園」へ。玄関閉めたときにキャンキャン吠えまくっていたからきっと一緒に行きたかったんだと思うけど、もう少しガマンしてね。

そして公園ではチャッピーがいつものように張り切ってボール遊びに夢中^m^PA0_0195.jpg

土曜日でお天気もよかったのに、人っ子ひとりいなくて公園はチャッピー貸切状態でした。だからかな、余計スイッチ入っちゃったみたいで広い公園をドックラン状態で走りまくりーー
冷え込んだせいで芝生が結露で濡れていたこともあって、チャッピーもボールもベタベタでドロドロになっちゃいましたけど(苦笑)この間せっかくシャンプーしてフワフワになった毛も見事に泥と芝がついて汚い。。。でもそんなことお構いなしのチャッピーは笑顔・笑顔( ^)o(^ )PA0_0196.jpg

ボールを投げるのも飽きちゃってきたんだけど、もっと!もっと!とおねだりするチャッピーに付き合って、30分ほどボール投げ続けた私。さすがに身体暖まってきました。でも、お留守番してるマリアのことも気になっていたので、早めに切り上げて(チャッピーはまだ遊び足らないって感じだったけどね)帰宅。
マリアが飛びついてきました。やっぱり一緒のおでかけが一番かな。

コメントを見る(4)

No subject by あゆりす
マリアちゃんって小さいけどすごくハイパーですよね^^
もうすっかり元気になられたようでよかった\(^o^)/
そして久しぶりにチャッピーちゃんと二人っきりのお散歩も楽しそう^^
公園、天気良くても風も冷たくなったので人が少なくなってきましたよね。
私が行く公園もいつも貸切ドッグラン状態です^^;
チャッピーちゃんの笑顔が楽しさを物語ってますね♪
今度は一緒に遊びに行けそうかな?
気ぜわしくなってくる師走だけど、週末は変わりなく楽しめるといいですね^^
マリアちゃん遊びたくてウズウズしちゃって
お家の中でハッスルしてるかなぁ?笑 元気で何よりです(v^^v)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
でしょ~ほんとハイパー過ぎて傷口大丈夫かしら?って心配になるくらい元気なんですよ^_^; 
きょうは旦那も一緒にいつもの公園に寄ったんだけど、やっぱりまだマリアは走らせるのはちょっとね・・とチャッピーだけのボール遊び。でも、一緒に車に乗せて公園までのドライブは行きました。ひとりでお留守番は寂しいもんね(^^)
公園、そちらもやっぱり人が少ないんですね(^_^;)この寒さじゃきっとみんなお家でぬくぬくしているんでしょうね、きっと。チャッピーは寒さに関係なく元気なので週末の公園行きは冬でも外せません(^^ゞ

No subject by ゴエママちゃん
ご無沙汰してた間に、マリアちゃん手術したんですね!!
頑張ったね~!!
しかし、ワンコの治癒力と言うのはスゴイですよね
まだお散歩はちょっと自粛みたいだけど、はやくチャッピーちゃんと一緒に楽しくお散歩に行けるとイイね
チャッピーちゃんは久々にぴよこサンを独り占めできて嬉しかったかな?
笑顔がとってもステキです★
マリアちゃんもお留守番お疲れ様★
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゴエママちゃん
そうなんですーマリアちっちゃい身体で頑張りました~安全な手術だとわかっていてもやっぱり心配で仕方なかったです^_^;
でももう飛び跳ねてるんだからわんこの回復力はホントすごいよね。人間じゃ考えられない。
早くふたり揃ってお散歩出れるようになるといいな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、経過良好(^^)

  • 2006年12月01日(金) 20:51:57
  • 未分類
昨日の手術から一夜明けた今朝は、いつもだったら午前5時前後に吠えまくるマリアがワン!とも言わず^_^; 久々に静かな朝を迎えていた我が家。
きょうから4日間、術後の体調管理のために飲み薬が処方されている。ちっちゃい錠剤だけどちゃんと飲んでくれるかなぁ?チャッピーはこういう薬はおやつに埋め込んでも上手に「薬」だけ出しちゃうんだよね。マリアはおやつに騙されて食べてくれるかしらん?今朝もあまり食欲はなさそうなのでボイルササミとチーズボールのみ。チーズの中に薬埋め込んだんだけど、なんとか食べてくれたみたい^m^
そしてまだちょっとけだるそうなマリアなので、主人が出勤した後はいつもの公園に行きたそうなチャッピーにも付き合ってもらってこたつでまったり♪
maripee.jpg

ハロゲンヒーターの前にマザーボールを持ってきてみたらなんとも暖かくてウトウトしだしたマリア。まだ手術して24時間経っていないもん、そりゃそうだよねぇ~
チャッピーはきょうはどこへも行かないのぉ??ってつまんなそうだったけれど、きょうは一日ガマンしてね。
PA0_0193.jpg

お昼近くになってきて、マリアがだいぶ元気回復してきた。
おやつを伸び上がっておねだりしだしたり、昨日は痛みで飛び乗れなかったソファに軽々と飛び乗ったり、いつものマリア復活だ(笑)
お昼から買い物に行って帰ってきたら、ふたりして元気なお出迎え♪ そして、いつの間にか腹帯は自分で取っちゃってました~
チャッピーの時は三日間くらい元気がなかったような記憶あるんだけど、マリアは案外回復早そう^m^
続きを読む

コメントを見る(5)

No subject by そらまめ
マリアちゃん手術してきたんですね。
無事終了、おめでとうございます。
お腹を切ったのに、次の日には元気がでちゃうなんて、ワンコの生命力はすごいですよね。
人間だったら考えられない~。
マリアちゃん、お疲れ様~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
ありがとう♪ うんうん、人間だったら少なくとも1週間はベットの上かなぁ。まさかこんなに回復が早いとはびっくりです。痛くないのかなぁって思っちゃいますよね。。。
お疲れ様でした by taka
マリアちゃん、お疲れ様でした。
散歩にはまだ出られないんですよね。
わんこの回復力はとてもはやいようなので、
もう少しの辛抱、がんばってね。
こでまりさんもお仕事中の手術、心配でしたね。
ウチは休日の土曜日だったけれど、預けている間、
夫婦して何にも手につかなかったことを思い出しました。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
本人(犬)はもう元気過ぎて、お散歩も出たそうな感じなのだけど、まだ3日も経ってないので傷にばい菌が入らないかと心配で・・・抗生剤飲んでるから大丈夫かと思うけどね。 やっぱりわんこといっても子供と一緒だから、旦那も仕事してても気になっていたようです。
無事終わって一安心。見に来てくれてありがとう。
EDIT by taka
ぴよこさん、ごめんなさ~い
こでまりさんのところを見に行って
そのあとこちらにもかきこみしていたら、
「ぴよこさん」と書くところを「こでまりさん」としてしまってい
編集(EDIT)してみたのだけれどうまく治らないのです。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

