• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい洗濯機(^^)v

  • 2007年01月31日(水) 20:55:26
  • 未分類
ここ数ヶ月洗濯機の黒カビがかなりひどくなってきた我が家(-_-;) 買い替えたいなぁという気持ちは数年前からあったのだけど壊れたわけじゃないので延ばし延ばしになっていた。
でも洗濯槽クリーナーで掃除してもしつこいカビは取れず、洗濯物を干すときにカビを払いながらというのが最近では当たり前っぽくなっていたのでさすがに限界かな、と購入することになった。先週末に家電量販店で買ってきたのだけど運んでもらったのはきょう。夕方だったので、配送の方がみえたときには私ひとり^^; 吼えるチャッピー&マリアをリビングに閉じ込めて設置していただいた。最近の洗濯機はいろんな機能がついていて取説読まないと訳わからなくなりそう。
今まで4.5キロタイプのものだったのだけど、新しく購入したのは6.0キロのもの。人間の数は少ないけれど、毛布とかも洗えるかな、と思って^m^ 夏はいつも洗濯機満杯状態だったけれどこれで少しは楽になるかなぁ。
まずは使いこなせるようにならなくちゃね~♪

今まで使っていた洗濯機、今朝の洗濯で最後だったんだなぁとしみじみ~ 13年以上もありがとう、とちょっとしんみり。
sentakuki.jpg
 ちゃんとリサイクルされてどこかで活躍してほしいな。

ふたりは洗濯機よりも配送の人が家に上がりこんできたのがめちゃくちゃ気になったみたいで、出て行ったあともしばらく玄関の方気にしてたね^^;

nuigurumiwanko.jpg

そして、ぬいぐるみわんこをふたりで取り合いしだしたので、ハロゲンヒーターの上に乗っけちゃいました^m^
取って~のチャッピー(笑)
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日

  • 2007年01月28日(日) 17:33:36
  • 未分類
1年前のきょう、マリアが我が家にやってきました^m^ プルプル震えるマリアをキャリーバックに入れてブリーダーさん宅から戻った時のことは今でも忘れることができないかな。
チャッピー、すごい剣幕だったよね^^; お出かけから戻ってきたかと思ったらいきなり訳わからないわんこ連れて帰って来たんだもんね・・・興奮して吠えまくるわ、マリアを攻撃しようと飛びかからんばかり、で、主人に「拉致」されながらのマリアとの対面だったよね。
SANY2012.jpg

これは初めてサークルの外に出したときの写真。まだおどおどしてるね(笑)
あれから1年、いろんなことがいーーーっぱいありました。
ふたりめだから簡単かな?と思っていたトイレの躾も結構手こずったし、チャッピーとの関係も先行き不安になるような場面も何度かありました。体調崩して心配したこともあったけれど、避妊手術も無事乗り越えてくれて、元気なレディに成長してくれました♪
チャッピーも最初の頃はいっぱいガマンさせちゃったよね。でも、彼女なりにマリアとの関係を築いていってくれたみたい。
マリアの天真爛漫さが、チャッピーの心のドアノックしてくれたのかな?!
最近では車の中でこんな仲睦まじい姿を見せてくれるようにもなりました~(^^♪
kurrumanonaka.jpg


マリア、うちのこになってくれてありがとう。これからもずーっと元気でおてんばなマリアでいてね。

コメントを見る(6)

 by こでまり
マリアちゃん うちの子記念日おめでとう。
そっか~この日にぴよこちゃんちに来たんだね。
私は療養しててパソコンしてなかったので知らなかったの。。。
でもあっというまの一年だったでしょうね。
最初はチャッピーちゃんもとまどったと思うけれど
いまやすっかり仲の良い姉妹だね(*^^*)
これからも元気で、天使のような笑顔でみんなを明るくしてね♪
 by ゆちえ
マリアちゃん、1回目のうちの子記念日おめでとう!!
迎えられた日のマリアちゃん、かわいいなぁ♪この日のことって、ほんとにいつまでも鮮明に思い出すものですよね。
チャッピーちゃんとの関係もどんどん良くなって、2匹の様子はほんとに微笑ましくて★車の中で、こんな風だったりするんですね~♪チャッピーちゃんの嬉しそうなお顔と、マリアちゃんのいかにも妹ちゃんらしい表情が、なんともほのぼのした気持ちにさせられます♪
これからも仲良くね(*'ー'*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
ありがとう♪マリアをお迎えしてバタバタしていた頃まだ療養中だったんだね・・でも今は元気になってよかった。
うんうん、あっという間の一年でした。大変なこともいっぱいだったけれど、ふたりの笑顔みてると心和みます(^^)

ゆちえさん
ありがとう~♪うん、迎えた日っていうの誰でも鮮明に覚えてるものなんですよね。 車の中のツーショット、いかにも姉妹って感じしますか~^m^ 最初はどうなることかと思ったけれどふたりの関係も少しずつよくなってきてるかな。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは♪
↑のオドオド気味のマリアちゃん、懐かしい~!!
ほんとこうやって見るとあどけなくて、まだ1年しか経ってないのに
すっごく成長したなーって♪
チャッピーちゃんの事を常に心配されていた頃が懐かしく感じちゃうね♪
今では自然と車の後部座席でこんなにまったり楽しそうな
チャッピーちゃんの笑顔が見られるようになって・・
仲良し姉妹ここにあり!って感じでとっても良い雰囲気♪
これからも仲良く楽しい日々を過ごして欲しいですねっ☆
改めまして・・おめでとう!!
おめでとうございます by ちー
ぴよちゃん 
マリアちゃんうちの子記念日おめでとう!
この1年大変なことも多かったと思いますが、
チャピマリちゃんの距離も縮まっているようで
ほんとうによかったね~
ああ、それにしても、チャピマリちゃんツーショット写真・・か、かわいすぎる・・
くらくら・・。
 by ぴよこ
あゆりすさん
一年前のマリア、ほんとにオドオドしてたよね^^; 最初はリビングにサークル置いていたから違う部屋には怖くて行こうとしなかった怖がりちゃんでした。かなりたくましく?!成長したかな(^^)今ではこんなに仲良しっぽくしてることもあって一年前じゃ考えられなかった・・・一緒に喜んでくれてありがとう。うんうん、いつまでもふたり仲良く楽しく過ごしてほしいな、って思います

ちーちゃん
ありがとう~♪うん、大変なこともいっぱいあったけれど多頭飼いならでの楽しみも増えてマリアを迎えてよかったって思ってるよ。
ツーショット、くらくらきちゃった? ちゃちゃちゃんも妹か弟迎えてみる??←甘い誘惑^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

運動不足解消とまではならないけど・・・

  • 2007年01月27日(土) 17:13:40
  • 未分類
昨日夕方から雨降りだったみたいで地面が濡れていた上にちょっと曇りがちのお天気でおでかけ行こう♪という気分でもなかったんだけど、家族が揃う週末は出来る限りふたりを連れておでかけしたいと思っている私たち。
きょうは近場の公園でお茶を濁しちゃいました^m^ 公園で最近よく見かけるのが中高年の方がウォーキングされている姿。ひとりで黙々の方やご夫婦でおしゃべりしながらの方やいろいろだけど、健康のために歩くっていうのはとってもいいことなんですよね。義両親も毎日健康のためにふたりで歩いているとか(^^)いつまでも元気でいてもらいたいな。
ふだん事務仕事でほとんど動いたりしないし、通勤も車だったりするので運動不足がかなり気になる私。
週末はそんな意味もあってわんことのお出かけ貴重だったりするんですよね(^^)v
チャッピーは例によってボール見せたらスイッチ入って大ハッスル♪20070127170514.jpg

マリアは相変わらずのマイペースぶりであっちふらふらこっちふらふら^^; ボール遊びなんか興味ないも~ん、だって。maria.jpg

風が吹いて寒かったけれど、チャッピーとボール遊びしたり公園内をロングリードをつけて一緒に走ったり(←これはちょっとで息が上がってしまって自分の体力のなさを再認識してしまった・・・泣)お散歩を楽しんだり。
ふたりともそれなり?に満足してくれたかな?

そうそう、車から降りる際にいつもチャッピーがうるさいのですが、その様子動画に撮ってみました・・ギャンギャン吠えまくり&動きまくりで見にくいんだけど、興奮してる様子はわかると思います^_^;
続きを読む

コメントを見る(6)

 by ぴーす
おっ!リニュしてる~。

私の近くでもおばちゃんたちが2人で歩いてる人が多いよ。
2人以上だと歩きにくいんだろうね。
一人で歩くよりおしゃべりしながら歩くと距離を歩いてもそんな感じしないしね。
ぴよこちゃんはチャッピーちゃんたちとお散歩してるので良い運動になってると思うよ~。
私なんてホント運動不足だよ。
気持ちはウォーキングする気マンマンなんだけどね(^^;)
 by こでまり
私も運動不足~~~(;+ +)
ひなこのお散歩だけじゃぜんぜん足りないもん。
何かやらなくちゃと汗ってはいるんだけどなかなかで。
とりあえず室内で運動できるという、Wiiが当る懸賞に応募しました。
一名様限りなんだけどね(;´▽`A``

チャッピーちゃん公園についたら嬉しくて興奮しちゃうのかな(*^m^*)

もう梅の花が咲いているんだね。
まだまだ寒いけど少しずつ春の訪れが近づいているのかな。。。
 by ちー
かわいいピンクの梅だねえ。
桜もいいけれど、静かにひっそり咲いている梅も
春の訪れを教えてくれてるみたいでいいですよね。

そうそう、車から降りる時の様子
うちのちゃちゃも全く一緒。
駐車場の他の皆さんの注目を集めてしまい、
いつも汗かきまくりです~
 by ぴよこ
ぴーすちゃん
やっぱりウォーキングしてるおばちゃん多いんだね(^'^)おしゃべりしながら歩いていると確かに長く感じないかも~ひとりで黙々だと続かないかな。わんことお散歩っていっても週末のみだし、普段のお散歩は10分で終了だからかなり運動不足です。。。なかなか運動不足解消とまではいかないかなぁ。

こでまりちゃん
そうだよね・・ひなこちゃんのお散歩だけだとすぐ終わっちゃうよね^^; Will、私も気になっていました^m^ なんだかおもしろそう。当たるといいね~ チャッピーの騒ぎ方すごいでしょーうんうん、かなり興奮してる(苦笑)毎回、こうなので大騒動だよ~(^_^;)


ちーちゃん
梅よりも桜の開花の方がかなり注目されてるけれど、こっちもかわいくてきれいだよね^m^
ちゃちゃちゃんもあんなふうに騒ぎまくるんだね(笑)確かに周りの人は何事かと注目されること多くて焦っちゃうよねぇ。なんとかならないものなのかしら^_^;
 by taka
この冬は暖冬なので、
ウォーキングもわんこの散歩も
行きやすいですよね。
近くの河川敷公園でも歩いている人をたくさん見かけます。

チャッピーちゃんの動画をスタートさせると
ウチのらいとが何事かと近寄ってきました~。
うれしくってしょうがない!という感じですね。
ウチのらいともドッグランの駐車場に車を止めると
フンフン言い出します。
 by ぴよこ
takaさん
ほんと今年は暖かい^^; 
動画にらいとくん反応してましたか~?かなりうるさくしてるので周りの人の注目集めまくりですーーギャンギャン吼えまくる前はチャッピーもフンフン言ってるよ^m^
やっぱりどのこもおでかけは嬉しいよね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早めの対策&お留守番中もガウガウ(・・;)

  • 2007年01月26日(金) 11:51:46
  • 未分類
朝とっても冷え込んで寒かった(放射冷却)だけに、お天気はとってもよく、お布団がよく干せて満足♪な私。でも、夕方には雨が降り出すんだって。週末はお天気どうかな?
今月もあと少しだしそろそろ花粉症対策を考えなくちゃと耳鼻科に行って予防薬をもらってきました~まだまだ大丈夫なんだけど本格的に飛び出すと病院も激混みになりそうだし^^;
今年は飛散量少ないとのことだけど、飛ばない訳じゃないから対策はしておかないとね。
病院から戻ってくるとふたりが飛び出てきた!(^^)! 仕事行ったと思ったんだろうねーやけに早い帰りだったので興奮しちゃってた(笑)早速、ふたりを連れていつもの公園へ~
チャッピーは例の如くボール遊びに夢中(^^)20070126113622.jpg
 何度も何度も投げてーってアピールするから、私もいい運動になるかな(^_-)
マリアは時々チャッピーに絡みつくように(笑)して走ることもあるけれど、ボール遊びはあんまり興味なさそう。チャッピーの相手をしてボール投げてるといつの間にかマリアが5メートル以上離れてしまって植え込みの中とか探検したりしていることも。。。
oideoide.jpg
 おいで、おいで~!で呼び戻しても来る時と来ない時があるのはまずいですよね(-_-;) もっと躾をしっかりしなければいざという時はかなり危ないなぁと反省です。
チャッピーはボール遊び堪能して満ち足りた笑顔(^^)v
20070126114304.jpg

この笑顔、やっぱり私にとって最高の癒しです~♪♪
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

15円で大満足^m^

  • 2007年01月22日(月) 20:23:10
  • 未分類
最近のマリア、体調もかなり安定していて元気いっぱい(^'^)チワワは寒さに弱いから冬はあんまり活発じゃないのかな?なんて思っていたんだけど、そうでもないらしい^^;昨年はまだパピーだったし我が家にも慣れてなかったからおとなしいーってイメージだったんだけどな(笑)
きょうも帰宅するなり、遊んで~!遊んで~!!とまとわりつくわ、顔をペロペロ舐めるわ大騒ぎなのだ。夕食の準備の時間まで1時間ほどあるので昨日DVDに撮った「華麗なる一族」をゆっくりみようと思っていたのだけど、マリアの相手をしながらの鑑賞となった(^_^;)
しっぽをメトロノームのように元気いっぱい振って真剣な目で遊んでくれるのを待つマリア070122mari.jpg
 こんな顔して待ってるの見ると思わずかわいくって抱きしめたくなっちゃう私・・・で抱きしめようとするとヒョイと逃げてまたしっぽフリフリ♪ 遊んでくれてると思って喜んでいるんだよね(^^)
そうそう、この間リサイクルショップで見つけた15円の馬のぬいぐるみ。あんまり可愛くはないんだけどマリアのおもちゃにちょうどいいかな(なんていったって15円だし♪)とカゴに入れて買ってきたら、かなり気に入ってくれたみたい。
振り回したり乗っかったりして大興奮!一番喜ぶのは動かしてあげてマリアが引っ張って遊ぶことみたいなんだけどね。
15円でこれだけ気に入ってくれたらもう充分に「元」とったかも。
20070122202157.jpg

でも、こうしてどんどんおもちゃを与えてしまって、わんこのおもちゃ箱はだんだん溢れてる感じの我が家です^_^;

コメントを見る(2)

遊びたいお年頃 by yuki
マリアちゃん、ママと遊びたいお年頃かな♪
やさしいお姉ちゃんもいるし、幸せですね!

マリアちゃんを迎える前は、色々と悩まれたことでしょうけど、
チャッピーちゃんともとっても仲良しだし
ホントに楽しそうで良かったですね!!

お留守番も二人一緒だと淋しくないでしょうね♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
yukiさん
マリア、ほんとに遊びたい&構って欲しい年頃なようです^m^
遊んでーーってしつこいくらいつきまといます(笑)
うんうん、マリアを迎えるまではかなり悩んだけれど迎えてよかったと思います。多頭飼い、大変なこともあるけれど楽しさは数倍です♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家族みんなでウォーキング(^^)v

きょうは大寒。関東地方では雪が舞うほどだったみたいだけど、こちらは朝から雲っていたせいか放射冷却もなくてキーンと冷え込むほどの寒さではなかった。お天気もいまいちはっきりしなかったんだけど、チャッピーのどっか行こうよ~のおねだりで車で30~40分ほどのところにある公園へ。。。
先日お散歩の時にチャッピーが壊しちゃったロングリード、早速ネットで注文したのが先日届いていたのでそれを試すちゃんす(^^)v
ワンタッチでロックがかけられるし、グリップも握りやすくて結構使いやすい♪ とりあえずチャッピーの分だけ注文したのだけど、マリアもおそろいで注文すればよかったかしら^^;
きょうはひたすら広い公園をひたすらウォーキング^m^
20070120205845.jpg

チャッピーは結構長い距離も平気でスイスイ歩いていくけれど、マリアはちょっと疲れちゃったかも~でも、途中で抱っこをおねだりする回数も減って、頑張って歩いてくれたね。
20070120210032.jpg

血圧がちょっと高めの主人も、体重がちょっと危ない私も運動不足を解消するために毎日歩かなくちゃなんだけど、なかなかそういう時間もなく、週末ウォーキングだけになりそうだけど、チャッピーとマリアを「だし」に健康のためたくさんウォーキングしたいな、と思っている・・でも続くかな^_^;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

張り切りピーちゃんといたずらマリア

  • 2007年01月19日(金) 11:50:01
  • 未分類
朝から絶好の布団干し日和♪お天気のいい日がオフ日だと本当に助かります^m^ 
そして、私が休みだと知るや否や(←このフレーズで、as soon as~を思い出すのは私だけでしょうか 笑)目をキラキラさせてどこか連れてって~のチャッピー。
ということで、マリアにおニューのワンピを着せて20070119113725.jpg
 いつもの公園に行ってきました♪
お天気はよかったもののちょっと風が強くて体感的には寒かったんだけど、チャッピーは毎度のことながらボール遊び、張りきりまくり(^^)テンションあがりっぱなしです(笑)
顔中、芝やらどろやらで汚くなっても気にしない、気にしない~
gokigenpee.jpg
マリアは時々チャッピーと一緒に走るものの、あっちへフラフラこっちへフラフラの放浪娘・・で抱っこしながらボール投げてになっちゃいました。
ボール投げる前はスイッチ入って吠えまくりのチャッピーなのでできるだけ人もわんこもいない場所選んでしています。

20070119114317.jpg

きゃー、ちょっと口でかすぎ!!(笑)

題名のマリアのいたずら
続きを読む

コメントを見る(2)

No subject by こでまり
私も今日お布団干しました♪
チャッピーちゃんの大きいお口はナイスショット!だね(*^^*)
マリアちゃんもおニューのワンピでかわゆい。(できればもっと大きくみたいです・笑)

ところでマリアちゃん齧っちゃうんだね~(>_<)
でも子供のころってなんでもガリガリ齧るよね。
うちも少しだけど齧られたあとが残ってるよ。
本なんかはもうびりびりにやられたり(;^ω^)
早く落ち着くといいね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
そっちもお天気よかったんだね♪
ね、チャッピーのでっかい口、すごいでしょう~こんな写真撮れたの初めてだからびっくりしちゃった。
マリアのワンピも褒めてくれてありがとう。カメラ向けると座っちゃったりあっち向いたり眠そうだったりと、チャッピーと違ってマリアは写真写り悪いからなかなかいいの撮れなくて(^_^;)

マリア、ほんとにいたずらっこです(泣)チャッピーはしなかったコトで新たにマリアがしだしたいたずらの数々・・3歳くらいまではまだまだ手がかかりそうかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真剣なふたり^m^

  • 2007年01月18日(木) 20:57:28
  • 未分類
月曜日から木曜日まではわんこたちのお留守番デー。だいたい9時少し前に家を出て、帰ってくるのは16時過ぎということがほとんど。なので、7時間位はチャッピーとマリアふたりだけなんだよね。何してるのかは不明(笑)だけど、マンションの駐車場に車を停めて1階のエントランスに入った途端、ふたりの元気のいい吠え声が響く^^; 玄関では騒々しいお出迎え&なぜかふたりで争いながらリビングまでダッ~シュ!!(←これは何を意味するのか??)
買い物してきた食料品を片付けたり、お米を研いだり、洗濯物を取り込んだり、お化粧を落として普段着に着替えたり、と一通りのことをして落ち着くとふたりの熱~い視線。。。
atuishisen.jpg

もしかして、おやつ、ほしいの?? 
当たり前でしょ~とふたり。 そうだよねぇ、頑張って待っていたんだもんね。。。ふたりで何してたのかわからないけど頑張ってお留守番してくれたんだからと、この真剣なアピールにはめっぽう弱くなっちゃう私・・おやつは控えめにしたほうがいいんだけどね。
きょうは「わんべい」をふたりで2つと天津甘栗を少しあげました。PA0_0251.jpg
 ママ、早くちょうだい、とチャッピー。目がめちゃくちゃ真剣ですよね(^_^;)
そしてマリアも負けじと目がランランと輝いてます^_^;

PA0_0252.jpg

ふたり揃っておやつには「命かけてます」?!

コメントを見る(2)

No subject by あゆりす
外出先から帰ってきた音に気付いてワンワン吠えてるのって
うるさいぞぉーとか思いながらも嬉しくなりますよね(^^ゞ
おまけにこんな可愛いお目目でじーっと見られたら
すぐノックアウトですね(笑)
チャッピーちゃんのお目目と今にもモグモグしそうなぷっくりと
膨らんだお口が最高に可愛くてニマニマしちゃいました^m^
マリアちゃんも負けてないですね~笑 熱視線が可愛い♪

前記事のおもちゃ、ぶる足でしたっけ?ハナが遊んでる音聞いて
目が覚めたみたいでPC覗きにきてました(^^ゞ
チャッピーちゃんに放り投げて遊ぼうって誘ってたのかな?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
うんうん、うるさいと思いつつ元気でいてくれるのがわかるのでニマニマしちゃいます(^^)おやつのおねだり、ハナちゃんもそうだと思うけどすごく真剣でいじらしいだけに無視できなくって^^;

ブル足ぴっぴ、ハナちゃんも気になっちゃたんだね。マリアはこういうの鳴らすの好きみたいで、得意そうにわざわざ私の前まで持ってきて「披露」してくれることもあるんですよ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

見慣れないもの

  • 2007年01月17日(水) 20:41:57
  • 未分類
昨日の朝、仕事に出かける前の時間に、チャッピーがいきなり吠え出した。どうした~?なんかあった?!吠えるチャッピーの視線の先は、窓の外の斜め上・・ふと外を見ると隣のマンションが大規模修繕の壁塗りのための足場構築を行っていた。
その足場を作るためにクレーン車が屋上にあって動いていたのだ。なるほど、見慣れないものがいったりきたりしていたのが怖かったのね^_^; なんでもないよーって言っても通じるハズはなくしばらく吠え続けていたチャッピー。
うちのマンションもそのうち修繕しなくちゃの時期だけど、その時はもっと怖がるんだろうなぁ(苦笑)

きょうもクレーン車が来ていたけれど慣れたのか?!ほとんど吠えなかったのでほっと一安心。でかける前にはふたり並んで仲良くまったりしているこんな写真が撮れました♪
PA0_0249.jpg

ちょっと散らかっていて恥ずかしいんだけど、こんなに寄り添ってるのはかなり珍しいです^m^

ネタが少ないので、お気に入りおもちゃで盛り上がってるマリアの画像でもお楽しみ下さい~笑

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自動車祈祷と壊れたリード

昨日は自動車祈祷をしてもらうため、犬山成田山へ 車の祈祷、なんと数年ぶり^^;ふたりとも通勤で毎日車を使っているのに、サボってたかなぁ。
祈祷中は最初は私がチャッピーとマリアを連れて外で待ってるつもりだったけれど、抱っこしちゃえば大丈夫かな、と主人がチャッピー、私がマリアを抱いて祈祷の会場内へ。といっても外と繋がっているので吠えたりしたらすぐに外に出せるので大丈夫かな、と。祈祷中は太鼓の鳴る音が響き渡り、周りの人はみんな手を合わせて頭を垂れた同じ格好だったのが物珍しかったのか、マリアは私の腕の中で耳をピクピク、目はキョロキョロ(苦笑)でも吠えたりしなくて助かりました~
主人は10数分チャッピーを抱っこしていて重かった!だって(^_^;)祈祷後、階段をいっぱい登ってお参りしてきました~
20070114154442.jpg

交通事故、ホント他人事ではないので、気を引き締めて運転しなくちゃね、と思いました。

そしてきょうは朝から雲ひとつない快晴でした~(^'^)
やっぱりこういう日はふたりを公園に連れていってあげたくて、森林公園までショートドライブです♪
公園につくなり、張り切りモードのチャッピーは落ちてる木の実やら松ぼっくりを投げて~と笑顔のおねだりですpeerunrun.jpg
 風の当たらないところではぽかぽか日差しが暖かかったので、マリアも元気に遊ぶことが出来てよかったね。
egaomaria.jpg
写真ではめったに笑顔が撮れないマリアだけど、偶然写っていてちょっと嬉しかったりして^m^この辺りではここでしか売ってないペットお守りも買いました♪あとでちゃんとハーネスにつけてあげるね。
そうそう題名の壊れたリード
続きを読む

コメントを見る(4)

No subject by ちー
車の祈祷、今までに一回もやったことないです~
今度やろうかな・・
それにしてもチャピマリちゃんいいお顔で笑ってるね。
こちらまでニコニコです(^^)
チャッピーちゃんのリード、残念だったね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
ふたり、いい笑顔で写ってるでしょ~いいタイミングで撮れたときには嬉しくなるよ。特にマリアは外ではあんまり笑顔見せてくれないからね。
チャッピーのリード、ネットで丈夫そうなの注文しちゃった^m^
今度は引っ張って壊してくれるなよぉ~って言っておかなくちゃ^_^;
No subject by そらまめ
自動車祈祷、我が家も車を買い換えるたびにいってます。
以前は全然関心なかったんだけど、義母がそういうことにうるさい人で、
何度も言われるうちに、私たちも、行っておかないと不安になって
しまったんです。
すっかり洗脳されちゃいましたね。
でも、やっぱり心の拠り所になってるんですよね。
マリアちゃん、ほんとにいい笑顔ですねー。
そういえば、最近メルの笑顔をみてないような。
もっと遊んであげないとだめですね。反省!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
お義母さんが熱心でいらっしゃるのね^m^うんうん、たしかに洗脳されることあるかも~私も結婚前までは初詣で行ったことなかったんだけど、なぜか毎年行くように(笑)
マリアの笑顔、偶然はしっこに写ってました♪ウーパールーパー似だけど(笑)こういう顔見せてくれると嬉しくなっちゃいますよ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どんぐり、そして金柑までも(^_^;)

  • 2007年01月12日(金) 20:55:47
  • 未分類
今年初のオフ日。お正月からそういえば掃除機かけたっけ?!状態だったので、朝から張り切って掃除・洗濯&布団干しをしていた。それから、去年から続いていた歯医者行き・・歯垢除去の治療が終わりめでたく終了しました♪先生に「半年後くらいに検診にきてくださいね」といわれたけど、きっとまた1年以上行かないでいるんだろうなぁ^_^;
歯医者から帰ったら、チャッピーだけ連れて旦那実家へ(^^)
というのも旦那実家でまとめてお米を購入されていてそれを分けていただいているんですが、精米してこなくちゃいけないのでその間チャッピーだけ実家で預かってもらってるんです^m^
マリアはまだ義両親に懐いているところまでいっていないので心配だもんね。玄米を頂いて、近くの農協のコイン精米機にかけてできたお米を持って、家に置きにいきました。それからマリアをキャリーに入れてもう一度実家へ。
すると・・大好きなおばーちゃんにチャッピーはいっぱい遊んでもらってた(笑)庭にはバラバラになったどんぐりがいっぱい!!そして、金柑も。。20070112204643.jpg

よく熟した金柑は甘いみたいでボールみたいに追っかけて遊んだあとは食べちゃうんです。わんこ好きの通りすがりのセールスウーマンのおばちゃんがそんなチャッピーの姿みて話しに加わっても、結構愛想がいいチャッピーにちょっとびっくり。
小さい頃は知らない人にはそんなに近づかない子だったけれど、年とともに性格もまあるくなってきたんだね(^'^)
マリアは相変わらずのガウガウ犬(苦笑)そして私に対してはなんども抱っこのおねだりです。
庭で自由にさせておくと、何考えてるんだかひとりで遠くの方まで探検に行っちゃったりとまったく目が離せません・・・
20070112205137.jpg
 隣の家のお庭まで行っちゃだめだからねーー

どんぐり&金柑遊びが大好きなチャッピーに、マイペで放浪の旅に出ちゃうマリアという全く性格の違ったふたりだけど、
寝る前のくつろぎタイムにはこたつ布団の近くでふたりでまったり(^_-) 見ていて飽きない姉妹です~

PA0_0247.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初雪

  • 2007年01月07日(日) 10:50:29
  • 未分類
昨日は雨だったので、きょうはふたりをどこかへ連れて行ってあげたいな、と思っていたのだけど・・・朝から雲行きがかなり怪しげ(-_-;) そう思っていたら、ほどなく横殴りの雪が降ってきた。日本全国大荒れの天気という予報通り、みるみるうちに積もり始めた(>_<)hatsuyuki.jpg

日本海側は積もりそうなことニュースで言っていたんだけど、こちらはちらつく程度かな?と思っていたのが大きな間違い?!駐車場の車にも雪が積もり始め、チェーンの準備もなくスタットレスタイヤにも履き替えてないのでお昼から買い物行けるかしら(・_・;)
当然、ふたりのおでかけはできないよね。。。明日私は仕事だし、つまんない連休になっちゃったかな。tumannai.jpg

チャッピーはお外に出たそうだけど、マリアはこの雪じゃ震えてしまうだけだし、きょうはちょっとガマンしてね。
退屈気味のふたり、お家の中でバトル始めちゃいました。

コメントを見る(6)

No subject by Paris906(Kaco)
遅れましたが、あけましておめでと!
初雪v-276だったんですね!田舎も雪がいっぱいだろうなぁ。。。
チャッピーちゃんとマリアちゃんのバトル、やっぱ女の子だね、可愛いバトルv-41。我が家はメチャ激しいバトルv-42になります(笑)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
Kacoさん、おめでとうです~♪ 今年もよろしくね。
みるみるうちに雪積もって、あっという間に溶けちゃいました(雨に変わった。。。)ふたりのバトル、可愛いですか?!kacoさんちのバトルはスケールでっかそう^m^でも賑やかで羨ましいかも(^'^)
バトル♪ by ゆちえ
そちらはこんなに積もったんですね~!!
全国的に荒れる、と言っていたので構えて待ってたんですけど(笑)、この辺はなんてことない穏やかな晴天でした(^m^ )
チャッピーちゃんとマリアちゃん、こんなバトルができるまでに仲良しさんになってるんですね♪わんが苦手だと言っていた頃のチャッピーちゃんには、想像できなかった様子なのでは?!マリアちゃんを迎えられたことによって、チャッピーちゃんの幸せも数倍ですね~♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんもお年玉もらったんですね♪お洋服苦手なチャッピーちゃん、ハーネスも苦手かな?!だんだん慣れるといいですね♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
うんうん、爆弾低気圧だもんね^^;そちらはお天気よかったんですね~いいなぁ。せっかくの週末なのにどこへも連れていけなくて残念でした(^_^;)
バトル中のふたり、仲良しにみえますか~?わんこ苦手なチャッピーが・・って思うと感無量です♪きっとマリアを迎えたこと間違ってなかったのねって^m^
ハーネス、今までのと違って装着にちょっと手間取っちゃうけれど、そのうち慣れてくれると思います。
No subject by ぴーす
ぴよこちゃん ご挨拶が遅れちゃいましたが・・・
今年もよろしくね♪

ぴよこちゃんちも積もったんだね~。
私はこの日実家に行ってたんだけど
実家も結構降って積もったよ。
妹家族が来てたのでどこか初詣に行こうかと
言ってたんだけど、中止になっちゃったよ。
でも、今年は暖かい日が多いよね。

マリアちゃんとチャッピーちゃん仲良しだねv-434
すっかり良い姉妹だよ
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
お返事遅くなってごめんね。そうそう、積もらないと思っていたのにみるみるうちに積もっちゃって・・・暖冬のはずじゃ?って思っちゃった。
でも、すぐに溶けました^^;
ふたり、仲良しにみえる?チャッピーがいい感じに変わってくれてなんだか嬉しい私です。マリアはまだまだ、かな^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お年玉プレゼント

  • 2007年01月06日(土) 20:40:30
  • 未分類
お正月に双方の実家を訪問した際、どちらの親からもチャッピーとマリアにお年玉を頂いた^m^ 
もしも、ふたりが自分でお年玉の使い道決められるとしたら、ふたりとも真っ先にお肉屋さんに走るんだろうなぁ(笑)それともペットショップのおやつコーナー?!
やっぱり喜ぶものをあげたいからと、先日初売りに行った時に買ってきたのが大好きな砂肝ジャーキー、それに飼い主も一緒にたべられるというおせんべい「わんべい」これは予想通り大喜びだった♪

それから、先日初もうでの時に起こったチャッピーのハーネス事件の後すぐにネット検索して見つけたのが愛犬の首にやさしいというパワードックさんのハーネス
早速注文したのがきょう配達されてきた。
PA0_0241.jpg

これはなぁに?とマリア(^^) チャッピーだけじゃなくてマリアの分もついでに(笑)注文しちゃった。
色はチャッピーがピンク、マリアは赤(←この赤、結構派手でした^^;)マリアはおとなしく試着してくれたけれど、チャッピーは唸って大騒動(・・;) こりゃしばらく装着に手間取りそうだけど、きっと慣れてくれるよね。
PA0_0240.jpg
どうしてこんなのつけるのぉ?のチャッピーですぅ。

きょうは一日雨が降ったり止んだり。せっかくのお休みだけどどこへも連れていけなくて、ふたりともちょっと欲求不満気味かなぁ。明日はお天気どうかなぁ?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みんなで初もうで

きょうは主人の両親も一緒に三重県の椿大神社に初詣でに行きました。ここへのお参りも結婚してから恒例行事みたいになっているかも^m^
私の実家では家族みんなで初詣でに行くといったことが数える程しかなかった記憶があるので、結婚した当時は結構新鮮だったけれど、今じゃ当たり前?!みたいになってきていたりして(笑)車でのお出かけはチャッピーとマリアは後ろの席が定番だけど、義両親にも乗ってもらうので後ろの席はチャッピーのみ。マリアはキャリーに入れたまま運転席と助手席の間の隙間(なぜかピッタリと納まった(^^))に。

お天気もよく快適ドライブを楽しんでいたんだけど、途中のサービスエリアでトイレ休憩をした時にちょっと事件が。。。
車から早く降りたいチャッピーが固定されているハーネスをグイグイと引っ張った結果、自分の身体を締めてしまって痛くてキャンキャン悲鳴をあげてしまったのだ。
心配した義母がチャッピーをなだめようと身体に触った時に何かされると思ってしまったチャッピーが義母の手を噛んでしまい血が・・・(泣)幸い大事には至らなかったけれどね。
いつもは起こらないことなので私もびっくり(+_+) 
チャッピーのためにも今度ハーネスをもっと安全なものに替えなくちゃね。

そうそう神社での初詣では無事終えました♪お財布に入れるお守り付きのおみくじをひいてみたんだけど、今度は大吉でした~^m^ 最初はあんまりよくないことが起こるかもだけど、あとでちゃんといいことが起こるよ、みたいなことが書いてありました。PA0_0234.jpg

そして、お昼は近くのコンビニで買った弁当を三重県民の森でいただきました。ぽかぽか暖かい日差しの中での食事は気持ちいいね。でもふたりの目線がおねだりモード(笑)PA0_0237.jpg

あとでちゃんと砂肝ジャーキーあげました♪

さてと、今の会社に入ってから最長の1週間のお休みもきょうで終わり。明日からいつもの日常が始まります。
(といっても土日はお休みだけどね)

コメントを見る(4)

遅ればせながら。。。 by ミント
ぴよこさん♪
あけましておめでとうございます♪

3日まで、実家で過ごしてきました♪
ぴよこさんも御主人やぴよこさんの実家で過ごされたようですね♪
チャッピーちゃんやマリアちゃんは大人気だったのではないですか?
ウチも、ぷぅちゃんを片道7時間、車の中で我慢してもらって一緒に行ったんですよ♪
妹夫婦の子供がとても楽しみにしてくれてました☆

また今年も、色々お話しましょうね♪
今年も、よろしくお願いします☆
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ミントさん
あけましておめでとうございます♪こちらこそ今年もよろしくね。
ぷぅちゃんも一緒に実家で過ごしたんですね^m^7時間も車に揺られてちょっと疲れちゃったかもだけど、実家ではきっと人気者だったんでしょうね。うんうん、ウチもふたりとも話題の中心になってくれてました♪
おめでとうございます by そらまめ
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです~。

チャッピーちゃん痛くてぱにくっちゃったのね。
犬が怪我したときは、うっかりさわると飼い主にもでも
かみつくことがあるって聞いたけど、やっぱりそうなんだー。
でもお天気もよくて、いい初詣になったようですね。
終わりよければすべてよし! ですね~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
おめでとうございます♪こちらこそどうぞよろしくです~
そうなんです^^;チャッピーかなりびっくりしたみたいでふだんは絶対に噛み付かないのにあんなことになっちゃって(-_-;) 早速ハーネスを注文しちゃいましたよ^m^ 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実家での新年会

  • 2007年01月04日(木) 18:00:29
  • 未分類
お正月3日目の昨日は私の実家での新年会でした。マリアは妹一家に会うのは二度目だったんだけど、やっぱりガウガウ犬になっちゃいました^^;母が姿勢を低くしてマリアと仲良くしようと試みてくれてもガウガウ~グルルルゥって唸る。立ち上がって近づいてくる人にはギャンギャン吠えまくる(・_・;)
まだまだ慣れてないから仕方ないんだけどね(苦笑)
チャッピーはといえば、姪っ子&甥っ子と一緒になって庭でボール遊びを楽しみだして、主人や私がいなくても妹一家に溶け込んでいる様子^m^ 小さい頃に比べたらずいぶんと愛想がいいわんこに成長してくれてちょっと嬉しかった私です♪ (でも飼い主一筋のマリアもすごーく愛しいんだけどね(^^))

そして夕食は毎年恒例?!手巻き寿司(^^)姪っ子のYちゃん(妹の子供)がおばあちゃん(私の母・・なんだか自分の親がそう呼ばれることに慣れてない私はちょっと戸惑っちゃうんだけどね^^;)のお手伝いをしながら用意してくれた寿司飯やら海苔が食卓に並ぶとチャッピーとマリアのおねだり目線がきらりん☆onedarino2wan.jpg

ダメだよーお寿司は食べられないからね!
母が用意してくれたボイルした鶏肉をあっという間に平らげたのだけど、納豆はなぜか手をつけず^_^; いつもと勝手が違うからちょっと戸惑っちゃったかな?
夕食後は、子供たちのリクエストでトランプをしたのだけど、こういうの久しぶりで弱いのなんのって(苦笑)でも、たまにはいいかもね(^_-)-☆
ふたりはつまんなーいといじけ気味・・だったかな?otukarewanko.jpg

途中でトイレが心配になって、真っ暗な中庭で少しお散歩させたらちゃんとお○っこしてくれてほっと一安心^m^
ずっとガマンしてたらかわいそうだもんね。
最後には恒例家族写真&子供とわんこだけの写真を撮ってお開きになりました♪
20070104175806.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

  • 2007年01月01日(月) 17:56:55
  • 未分類
2007年のスタートですね♪
初日の出は我が家(マンション)の窓から拝むことができました^m^ 一番東の端の部屋なのでこういう時はバッチリです(^_-)-☆手作り少々、買ってきたもの大半のおせちとお雑煮をいただいてから、初詣でに出発~!
少しでも遅くなると道路が混んできちゃうので初詣では朝早くがポイントですよね^^; 毎年行っている大縣神社と田縣神社(天下の奇祭で知られるところです~知ってる方みえるかな?)、今年はマリアも一緒です♪
チャッピーはかなり人混みも慣れているから大丈夫なんだけど、マリアはずーっと震えていました。セーター着せてたんだけどちょっと寒かったかな?って思っていたんだけど、そうではなくて怖かったみたい。車に戻ると震えはすぐに止まっちゃったもんね(苦笑)
おみくじは「中吉」可もなく不可もなくって感じのこと書いてあったんだけど、笑っちゃったのは失物・・「でません。諦めなさい」だって(^_^;)物をなくしたら諦めなくちゃいけないのね(苦笑)家族の健康をお祈りしてきました(^^)v

そしてお昼は主人の実家で恒例の新年会。蟹すきとお寿司をご馳走になりました♪ 
チャッピーはお義母さんや甥っ子たちにどんぐり遊びしてもらって笑顔炸裂~(^^)20070101174704.jpg
 何度もおねだりして愛嬌ふりまいていました♪
一方マリアは初めて会う義弟一家に戸惑い気味^_^;
しっぽを丸め、私や主人の方に「避難」してくることが多かったかな。外はここ数日の中で一番穏やかな冬晴れ(^^) 風がさえぎられている庭はぽかぽかしていて部屋の中よりも気持ちよかったね。
20070101175023.jpg

続きを読む

コメントを見る(5)

明けましておめでとうございます by さと
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は生チャッピー&マリアちゃんに会えるといいなぁ。
No subject by ゆーこりん
ぴよちゃんファミリー
明けましておめでとうございます
昨年は、マリアちゃんが加わってますます明るく楽しいファミリーになれたね~
今年も、たくさん会えるといいなと思います
チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛い笑顔をこれからも楽しみにさせていただきま~す

新年会ではご馳走一杯だったみたいで・・・よかったね!
私も朝から夜までおなかが満腹のお正月休みです!

本年もよろしくお願いいたします
No subject by taka
ぴよこさん、皆様あけましておめでとうございます。
おうちの中から初日の出を拝むことができるなんて、うらやましいわ~。
新年会はチャッピーちゃんはいつもどおりのごきげんさんで、
マリアちゃんはちょっとびっくりしちゃったのね。
ウチのらいとも実家では8ヶ月の甥っ子(妹の子)の泣き声にびっくりして、
これまでより以上に怖がってしまいました。。。
No subject by こでまり
あけましておめでとうございます。
今年もたくさん楽しいお話しましょうね~。

マリアちゃんはじめてのお正月はちょっとガウガウぎみでお疲れだったかな?
ひなこも明日は甥と姪に会うのでテンション高くなりそうです。

今年もマイペースな私となりそうですが、どうぞよろしくお願いします♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
さとちゃん
こちらこそ、今年もよろしくです~うんうん、生じゃじゃぽんにも会いたいな。みんなで集まれる機会があるといいね。

ゆーこりん
今年もたくさん会えるといいね。お互い家族が増えた分、楽しい時間いっぱい過ごせますように。みみちゃん、早く会ってみたいな。
さくらちゃんのオペうまくいくように応援してるね。こちらこそ今年もよろしくお願いします~

takaさん
家の中から初日の出なんて寒がりの私にぴったりかも^^;
チャッピーは愛想がいいので助かります。マリアはまだまだ修行?が必要かな(^^ゞ らいとくんも甥っ子くんにびっくりしちゃったのね。
今年もよろしくです~

こでまりちゃん
うんうん、今年もいっぱいお話できるといいね。ひなこちゃん、明日はちょっと疲れちゃうかもだけど、きっと人気者なんだろうな。
お互いにいい一年になりますように。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。