• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今がピークかな(^_^;)

  • 2007年02月28日(水) 20:38:54
  • 未分類
毎日私を悩ませている花粉・・どうやらスギ花粉は今がピークみたいです。毎年ピークは3月上旬~中旬なんだけど今年は10日程早くなったんだって。地元の新聞で毎日掲載されている花粉情報、最近は「多い」「非常に多い」ばかりです(>_<)そんな情報見なくても私の鼻の方が正確だったりして(苦笑)多い日は朝からすごく調子が悪いんです(泣)
昨夜雨が降っているし、強風ゆえきょうはかなり多かったみたいで、鼻のムズムズ感は最高潮?!だし、目もめちゃくちゃ痒くなってしまい、朝のチャッピーのお散歩はキャンセルしちゃいました。ごめんよぉ~ピーちゃん、ママ、ちょっと花粉怖いんだ。
チャッピーはご近所一周のお散歩はあんまり好きじゃなさそうなので、別にぃ~と言ったところだけれどね(^_-)-☆
ネタが花粉症ばっかりですみません。予防薬もあんまり効果なくて鼻スプレーとアレルギー用目薬がものすごい勢いで減っていく私。スギが終わってもヒノキがあるし、しばらくは試練の日々だったり^_^;

仕事も忙しく帰宅すると17時近いのであんまり遊んであげられない日が続いています。
ネットをやっているとマリアが抱っこをおねだりしたり、パソコンの電源落とすと遊んでくれるのかとチャッピーが期待のまなざしでこっち見ながら吠えまくり~
今週末はお天気よさそうなので、ふたりを公園に連れていってあげられそうです♪
でも、花粉多いんだろうなぁ・・・・

私がお風呂からあがるとふたりは既におネムモード^m^
お散歩とか行ってなくても夜になると眠くなっちゃうんだね。なんだか人間っぽくてすごく癒されるのです。
20070228203807.jpg

マリアはマザーボール、相変わらずのお気に入りです♪
20070228203843.jpg

スポンサーサイト

コメントを見る(2)

 by こでまり
ほんとピークだよね(T-T*)
今年はやっぱり10日も早いんだ~。
こっちの地元新聞には何故か花粉情報が載ってないの(見落としているのかもしれないけど)
でも自分の鼻が一番正確だよねぇ。

私も鼻スプレー買いました。それでもやっぱりくしゃみは出るけど、しないよりはマシです。

チャッピーちゃんもマリアちゃんも、ママの花粉が落ち着くまでお散歩ちょっとの間ガマンだね~。
 by ぴよこ
こでまりちゃん
お互い辛いね(>_<) 鼻スプレーしててもやっぱり症状がまったく治まるわけじゃないけれど、やらないよりはちょっとは。。。ね^^;
早く終わってくれるのを祈るだけだよ~
お互い、なんとか乗り切ろうね~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肌寒い一日(・・;)

  • 2007年02月25日(日) 17:30:55
  • 未分類
昨日の強風はおさまってきたけれど朝から雲が多くて太陽さんはたまにしか顔を出してくれない。ベランダで洗濯物を干しているだけで手足が冷たくなってしまった(>_<)
なのに、きょうもやっぱりふたりを連れて公園へ。週末の公園行きを楽しみにしてる子たちの期待は裏切れないのよね。。。
日曜日のせいか肌寒さにもかかわらず公園には結構親子連れの姿が多かったかな^^;
なので、ボール遊びはちょっとお預けになっちゃったけれど、ロングリードにして公園内のお散歩を楽しんだ。
特に撮影スポットはなかったんだけど、せっかくデジカメ持参してきているので公園内の遊具を使ってふたりを撮影(^^)v
pee.jpg
 いつもは正面から舌ペロの写真が多いチャッピーだけど、横向きもなかなかいいんじゃない?!
そしてマリアを横から支えてなんとか2ショット^m^

chapimari.jpg

次は穴からひとりずつ覗かせて、パチリ☆ 最初はマリア
20070225172837.jpg

次はチャッピーだよ(笑)
20070225172923.jpg

いい大人がふたり(ダンナと私)公園の遊具にわんこを乗せて何撮ってるんでしょうね~(^_^;)
でも、これくらいしか思いつかなくて・・・写真を撮ったあと公園を一周してそそくさと帰りました。花粉怖いよ~

コメントを見る(2)

 by ハリポンママ
今日はお祝いありがとうございました♪
とってもかわいいカードまで作ってくれて感激です~(*^∇^*)
届いたお知らせもありがとうでした。
ブログにまでアップしてくれてありがとね。(#^.^#)
マリアちゃんたちブル足気に入ってくれてよかったです~

ところできのう今日と寒かったですね。
こっちもきのうは雪だったし、今日の朝は氷点下でした。
でも昼間はいいお天気だったのでお散歩に行ってきたんだけど、やっぱり風が冷たかったですよ。

チャッピーちゃんたちはきのうも今日もおでかけできて楽しそうね。(^^)
遊具の隙間からお顔をだしてるお写真、ふたりともとってもかわいい。(#^.^#)
そうそう、動画も見せてもらってきました。
バトルするのも微笑ましかったです~
そしてちょっと入っていたぴよこさんの声がとってもかわいかったわ。(^^)
 by ぴよこ
ハリポンママさん
こちらこそ、素敵な贈り物ありがとうです~♪大切に使わせてもらいますね(^^) って、マリアが既に破壊してるけど^^;
こちらでこんなに寒いってことはそっちは氷点下だっていうの納得できる~気温がコロコロ変わると体調管理難しいよね。。。

動画、見てくださってありがとう♪いつもこんな調子でバトルしているの^m^ んで、私の声かわいいなんて照れちゃうよ~(#^.^#)
チャッピーマリア相手の時はついつい赤ちゃん言葉になっちゃたりしちゃうんだ(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花粉症にも負けず^m^&嬉しいお届け物

  • 2007年02月24日(土) 20:42:32
  • 未分類
妙に暖かかった昨日とは一転、きょうは一日北風ビュービューの寒い一日となった。雨上がりでお天気はよく風が強い、正に花粉症泣かせの日・・本当はお出かけなんかしたくなかったんだけど、チャッピーの喜ぶ顔見たさに近場の公園にお出かけ(^_^;) 目と鼻と両方に症状のある私・・でもマスクをしてサングラスかけるとすぐに曇ってしまうので(それにかなり怪しげな格好になりますよね^_^;)目の方は諦めざるを得ないかな。
でっかいマスクつけていざ出陣(笑)
20070224202228.jpg

お天気はよかったんだけど、何しろ風が超強くてうわ~花粉いっぱい飛んでいそう、と恐怖におののく私だったり^^; 
寒さのせいか週末にしては人が少なかったので、チャッピーをボール遊びさせることができてラッキー♪すごく張り切っていたからきっといい気分転換になったよね。
そうそう、外での写真、チャッピーはかなりの確率でカメラ目線してくれるんだけど、マリアがね。。。カメラを向けるとプイっとあらぬ方向見ちゃうこと多くて全然いい写真撮れないんだよね・・なんとかツーショット撮れたのがこれ20070224202752.jpg
 これじゃあ、どこで撮ったのかわかりゃしないよねぇ(^^ゞ
ちょっと寒さが戻ってきたからなのか、公園の池に渡り鳥が。。どんな種類の鳥さんなのかなぁ
20070224202932.jpg

いつもよりも少し短めにお散歩切り上げて帰ってきたんだけど、やっぱり目が痒くなって車の中で早速アレルギー用目薬を差すことに・・しばらくはやっぱりお出かけは大変になりそうかな(^_^;)
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ゆちえ
昨日は風強かったですよね~。きっと花粉、飛びまくってましたよね(。 ̄x ̄。)
でもチャッピーちゃんやマリアちゃん(特にお外が大好きなのは、チャッピーちゃんの方なのかな?!)が喜んでくれれば、頑張れるって気持ち、よぉく分かります♪
2ショット、かわいいです~。チャッピーちゃんは笑顔の写真が多いですよね。うちのチャッピーはカメラ向けるとそっぽ向くし、マリアちゃんタイプかな。この写真、ぴよこさんの足も入ってるから、3ショットね(= ̄∇ ̄=)
ブル足、今お友達のブログでも見てきたところなんです。そちらでもやっぱり破壊されちゃってました(^m^ )このおもちゃ、わんこ人気高いみたいですね~♪
 by ぴよこ
ゆちえさん
そちらも風強かったですか~?うんうん花粉飛びまくってたと思います(^_^;) でっかいマスクしてどこの誰?って感じでお散歩行くんだけどそれでもふたりのために頑張るぞーって気持ち、わかってくれて嬉しいな☆
チャッピーちゃんもカメラ向けると顔がかたーくなっちゃうのね^^; マリアはまったく予想不可能でカメラでちゃんと撮れることが珍しいんですよー偶然を狙うしかないかな。
ブル足、お友達わんこのところも破壊されてたのね・・やっぱり破壊癖のあるこ多いんだね^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おうちでまったり(^^)v

  • 2007年02月23日(金) 21:22:06
  • 未分類
きょうは朝から雨降り。いつもだったら公園行けなくて残念だと思うのに、花粉症故なぜかラッキー♪と思ってしまった私^^; 「ピーちゃん、きょうはね、雨降ってるからどこへも連れていってあげられないんだ」堂々と言い訳できるもんね~苦笑
20070223211539.jpg

こたつでくつろぐ私の膝に乗って開けっぴろげな格好をするマリア。。。無邪気な姿に癒されっぱなし^m^
アウトドア派のチャッピーはどこへも行けないとなるとストレスたまるみたいでちょっとつまんなーいって感じかな
20070223211807.jpg

明日は晴れていいお天気になりそうだけど、風が吹いてちょっと寒くなりそうな感じ。
そ・れ・に、雨上がりの風の強い日って花粉が多く飛ぶ日なんだよね。ホントはおでかけなんかしない方がいいに決まっているんだけど、楽しみにしてる子のために頑張ってお出かけしてくる予定です~^^;
20070223212156.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっと辛いかも(>_<)

  • 2007年02月21日(水) 21:04:40
  • 未分類
花粉の飛散量は少ないらしいんだけど、いつもより早くやってきた花粉。。例年だと症状が出始めるのは3月に入ってからがほとんどなので、予防薬を飲み始めるのが2月半ば^_^;
いきなり症状が出始めたので慌てて飲み始めたんだけど、時既に遅しって感じです(泣)
鼻のムズムズ感は四六時中だし、くしゃみは朝が多いかな(モーニングアタックというそうですね(^_^;))夜中は鼻つまりに悩まされるので枕元には鼻炎スプレーは欠かせません。
目の症状もあって、時々モーレツに痒くなるのでアレルギー用の目薬も常備(・・;)
もうかれこれ20年近くも花粉症と付き合っている私は、また憂鬱な季節がやってきちゃったなぁとため息混じりです。
これからもっと暖かくなってきて、わんこのお散歩にも快適な季節になりつつあるんだけどね・・・はぁぁ。
今までいろんな民間療法試してみたけれど、どれもピンとくるものがなくて今に至ってます

朝のチャッピーとのお散歩もマスク必需品(^_^;) ホントはサングラスもしたい位だけど、マスクと両方じゃ曇っちゃうしね。 今は花粉症が結構知れ渡ってマスクしてる人も多いけれど数年前までは風邪でもないのにマスクするのがとっても恥ずかしかった私。
4月半ば頃まで試練の時かな~
nakayokuonenne.jpg

コメントを見る(2)

 by こでまり
ほんと辛いよね~(*>□<*)
私も今年は半月早く症状が出始めたので、
例年よりもたぶん長く患いそう。。。(T-T*)
薬を飲んでいるけれど、症状が和らぐだけで、くしゃみ、はなみず、目のかゆみは治まらないし、まったくやっかいな病気でよね。

お散歩中は私もマスクはかかせないよー。でっかいマスクして歩いてます。
このごろはやっとマスクしている人も増えてきたからあなたもなのね。。。って心の中で同士を組んじゃってるけど、ちょっと前まではあまりマスクの人がいなかったから恥ずかしかった~。

まだまだ花粉の時季は続くけれど、なんとか乗り越えようねーp(。;_;。)q ガンバ
 by ぴよこ
こでまりちゃん
お互い辛いよねぇ。暖冬のせいか早めに症状出る人が多いみたいね・・・
でっかいマスク、今じゃ結構当たり前っぽくなっているからそんなに恥ずかしくないんだけどね。会社にはさすがにしていけないので、鼻の中に塗ると花粉をブロックするクリーム買ってきました。
花粉症じゃない人が羨ましいよねーーお互いがんばろうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年は早め?!

  • 2007年02月18日(日) 20:30:11
  • 未分類
今年は花粉は例年よりもずっと少ないとの予報にほっとしていた私・・ついこの間までは地元新聞の花粉情報「少ない」になっていたのでやっぱりね~(^^♪なんて思ってました。
が、数日前からどうも鼻がムズムズし出してきました(>_<)それに今日の花粉情報は『非常に多い』いきなり、です(@_@;)雨上がりだからでしょうね、きっと。そういえばきょうは目が痒くてアレルギー用の目薬さしてました(^_^;)
花粉症予防薬は2月に入って少ししてから飲み始めたばかりなのにこんなに早く多くなるなんて!!もっとも予防薬は鼻にしか効き目はないので目薬は必須なんですけどね。
きょうは朝から太陽が顔を出していたものの昨夜の雨で地面が濡れていたため、お散歩はなし(^^ゞ
お家の中でも元気いっぱいのマリアはそうでもなさそうだけど、アウトドア派のチャッピーにとってはつまんない休日だったかもね。

そうそう、ホームセンターでまたマリアのセーターゲットしてきちゃいました♪暖冬だからお安くなってるのだと思うけどそれにしてもお買い得~!!なんと290円でした(^^)v
IMG_0063.jpg

マリアはおとなしく試着させてくれるから助かる~
これがチャッピーだったら暴れて大変、大変(笑)
でも、このマリアちゃん、最近ホント粗相の回数多すぎです(泣)きょう一日でお風呂のマットに1回(未だ乾かずベランダに干し中)こたつ布団に1回してくれました。。。まったくぅ(>_<)
チャッピーはその点すごくいい子なんだけど、歯磨きさせてくれないんだよね。唸って怒ってホント大変。
どっちもいいトコ悪いトコそれぞれあるね。IMG_0066.jpg

コメントを見る(6)

 by さと
ぴよちゃん、こんばんは。
今年は暖冬だから花粉の季節も長くなりそうなんだってね。花粉症には辛いわー。
私も先週くらいから鼻水と目のかゆみが出てきてます。

マリアちゃんのセーター!なんと290円!?お買い得!とっても290円になんて見えないわー
いいお買い物したね。
 by こでまり
早いよね~今年は(>_<)
私は毎年3月に入ると症状が出るのに今年は半月も早かったよ。
私も予防薬もらったばかりだというのに、これじゃあ意味なし。。。
早く始まったのなら、早く終わってくれればいいんだけど、そういうわけにはいかないかな(≧ω≦)

マリアちゃんの洋服290円だったなんてなんてお買い得!
カラフルでとってもかわいいよ(*^^*)
チャッピーちゃんはやっぱりお洋服苦手なんだね(*´∀`)
 by ぴよこ
さとちゃん
こんばんは^m^やっぱりさとちゃんも症状がもう出てるのね(>_<) お互い辛い季節になってきたね。
マリアのセーター、いいでしょ~思わず衝動買いしちゃいました♪

こでまりちゃん
うん、私もいつもは3月に入ってからなんだけどやっぱりみんな早いのね。。。うんうん、これじゃあ予防薬もらってもなんだかなぁだよね。
マリアの洋服褒めてくれてありがとう~ちょっと派手かなって思ったけれどおてんば娘にはちょうどよさそう。
チャッピーは相変わらず洋服苦手かな~今年は暖冬だから一回も着せてないんだ。
 by ゆちえ(chappy's管理人)
花粉症、私の前の職場でもマスクにゴーグル完備し始めたって人がいましたねぇ。私は今のところセーフなので辛さがよく分からないんだけど、とうとうダンナに魔の手が忍び寄ってきている様子です。帰ってくると目が赤くて、鼻をシュンシュン言わせているの。風邪だって言い張るんだけど、花粉症っぽいですよねぇ?!
マリアちゃんのセーター、そんな激安には見えない可愛さですね♪モデルさんがいいのかな(*゚v゚*)
ほんと、いろんな子がいますよね♪傍から見るとみんな同じような犬、って思う人もいるかもしれないけど、こーんなに個性があるんですよねぇ(*'ー'*)
 by ぴーす
今日は最高に辛かったよ~。
洗濯干す時にベランダに出ただけで、もうダメだったわ。
これからの季節天気が良いと気持ちが良いけど大喜び出来ないのが悲しいよね~。

マリアちゃんの洋服290円ってお買い得だね~。
やっぱり暖冬だからかな~。
ボンボリが付いてるように見えるけど、パーカーになってるのかな~?
 by ぴよこ
ゆちえさん
マスクにゴーグルとは完璧ですね^_^; でもゴーグルはちょっと勇気が要るかも~
うんうん、ダンナさま花粉症っぽいかなぁ。この時期風邪も流行っているから見分けがつかないこともあるんだろうけどね。
傍からみると同じ犬でも、みんな個性があるんだよね~同じ名前でもチャッピーちゃんとチャッピーは性格違うようにね^m^

ぴーすちゃん
やっぱり花粉症来ちゃってるんだね(>_<)マスク必需品かな。天気がよくても大手を振ってお散歩できないのが悲しいよね(-_-;)
マリアのセーター、パーカーになってます~かぶせると迷惑そうな顔するよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肌寒いお散歩(・_・;)-+

  • 2007年02月17日(土) 17:22:13
  • 未分類
お天気は西から下り坂、しかも明日は朝から雨でしょう、の天気予報に今日の午前中しか家族揃ってお出かけできる時はない。昨日からヒート中(苦笑)の私はおなかがどよよんであまりお散歩って気分でもなかったんだけど、楽しみにしているチャッピー(マリアはお家の中だけでも満足そう^^;)のために重い腰をあげた^m^
日が差さないからか強風が吹き荒れた昨日よりも体感温度が低くて寒い。。。。少し前までかなり軽装っぽくなっていた服がきょうは思いっきり真冬の格好でちょうどいいくらいだった。
マンネリっぽくなってきた週末に行く近場の公園の中のひとつで小幡緑地公園というところに行ってきた。
木の道や土の道などいろんなコースがあってお散歩にはうってつけなんだけど、月に一度のおなか痛い日にはオススメできない公園・・というのはトイレにサニタリーケース置いてないんだもんね(>_<)
ガマンするのちと辛かったな^_^;
20070217171729.jpg

寒空の中咲いていた梅の前で記念撮影♪マリア、やっぱりちょっと寒くて怖かったかな?
20070217171823.jpg

チャッピーはいつも笑顔だね~写真写りはこっちの方がダントツだね(笑)20070217172103.jpg

帰りの車では最近定番になった癒しの2姉妹♪
いつもこんなに寄り添ってくれてるといいんだけどね~車の中限定?の仲良しショットです。

コメントを見る(4)

 by こでまり
暖かかったり、寒かったりとお天気が変わりやすいよね。
我が家の地方は今日は一日雨で寒かったです。
なのでひなこのお散歩も無しでつまんなさそうだったよ(>_<)

マリアちゃん ちょっと緊張ぎみかな?まだ1歳になってないんだよねぇ。
季節ごとにいろんな経験していくから、びっくりなことも多いでしょうね。
チョッピーちゃんはもうすっかり余裕のカメラ写りだね(*^^*)

マリアちゃんのお洋服かわいい~♪
お安くゲットできてラッキーだったね!
 by ぴよこ
こでまりちゃん
ホント、コロコロとお天気変わって体調管理も大変です(^_^;)
きょうは朝から晴れているものの地面がかなり濡れているのでお散歩なし・・・チャッピーつまんなそうです(苦笑)
マリアは1歳3ヶ月だよん。まだまだ外では笑顔でないお年頃かも~
セーター、偶然見つけたにしてはぴったんこよかったです♪
 by ハリポンママ
新しいデジカメいいかんじね♪
動画も見せてもらいましたよ~
マリアちゃん、焼きもち焼きなのね。(*^m^*)
アラレもそうなの。
ハリーのことだっこしてイスとかに座ってアラレの届かないところにいると、あたしもあたしもってアピールしてます。f(^ー^;

きのうはこっちもお天気がよかったけど寒かったです。
みんなでお散歩に行ったんだけど、風が冷たくて耳が痛くなっちゃいました。

車の中でのふたり、おんなじ格好でピッタリ寄り添ってかわいいね♪(#^.^#)
 by ぴよこ
ハリポンママさん
動画見てくださってありがとう♪アラレちゃんもヤキモチ妬きなのね(^^♪反応が一緒なんだーうんうん、あたしもあたしも~って強烈アピールしてくる(笑) たまには上の子を甘えさせてあげたいよね~でもヤキモチやく下の子もかわいかったりもするんだよね(^^)

ホントまた急に寒くなってきましたね。そっちはもと風冷たいだろうな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

急に寒くなってきたね~ブルブル~

  • 2007年02月16日(金) 21:04:10
  • 未分類
今週はまるで春が来たかと思うくらいの暖かい日続きだったけれど、一昨日~昨日の春の嵐が去ったあとは急に寒くなってきました(>_<) マンションの我が家は昨日まで夜に暖房も入れなくてもいいくらいだったんだけど、さすがにきょうはストーブつけてぬくぬくしてます♪
お天気は回復したものの、風が強くてお布団干しまではうーんという感じで、オフの私はコタツに入って録画で撮り溜めたドラマを見ていたんだけど、チャッピーが例によってどっかいこーー♪って^^;
で、例によって公園に(毎週金曜日に行くことが当たり前になってきた 苦笑)
かなり風が強く吹き荒れていたけれど、元気いっぱいのチャッピーはこの笑顔♪nikonikopeechan.jpg
 もうボール遊びするのが嬉しくて仕方ないみたい。
マリアも寒いから抱っこおねだりするのかな?って思っていたんだけど、そうでもなくてチャッピーと一緒になってボール遊び(というよりもかけっこっぽいけどね)楽しんでました。

20070216205622.jpg

ボールに視線が釘付けのチャッピー。マリアが一緒にいることなんか気にもせずって感じですよね^m^
ふとカメラを向けたときに偶然撮れたマリアお取り込み中の写真ですchikko.jpg
 マリア、ごめんよ~公開しちゃった^^; 平日の公園は人もわんこもほとんどいないのでこうして走らせてあげられるのが嬉しいです。
マリアがなかなかカメラ目線してくれないのでツーショット写真は難しいんだけど、なんとか撮れたかな(^^♪

2shot.jpg

そうそう、マリアが着ているセーターですが、ホームセンターでのバーゲン品です。お値段なんと398円♪サイズが合うか心配だったのだけどぴったりでした(^^)v
せっかく買ったデジカメ持って行くの忘れてしまって今日はケータイ写真のみです。ひとりで2わんこ連れていくと何かとバタバタしてしまいそう^^;やっぱり家族みんなでお出かけがいいね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つぶされてきました(^_^;)

  • 2007年02月15日(木) 20:33:46
  • 未分類
いきなりすごい題名ですよね^^; 
実はきょう会社に行く前に自治体で希望者のみ受けることのできる乳がん検診に行ってきました。マンモグラフィー検査といってレントゲンの機械に乳房を挟んで撮るというもの・・経験された方ならわかると思いますが、これが痛いんです(>_<)
もちろん(←強調♪)女性レントゲン技師の方が直接触って位置を決めてくださるのですが、不自然な格好もせざるを得ないのでイテテテ、なんですよね。
意外とたくさんの方がみえていて、予約時間よりも30分以上遅くなってしまって会社に45分遅刻しちゃいました。
結果は2週間後くらいに郵送されてきます。なんともないといいなぁ。

月曜日から始まったてんこ盛りの仕事、昨日あたりからだいぶ落ち着いてきてきょうは余裕をもって仕事できました♪
でも、パソコンの画面見すぎでちょっと目がチカチカ☆☆

急に寒くなってきましたね。きょうは冷え込みそう~みなさんも風邪に気をつけましょうね~
IMG_0017.jpg

コメントを見る(4)

 by ゴエママちゃん
お久しぶりでーす
乳癌検診されてきたんですね~!!
マンモグラフィー、かなり潰されるようで・・・(汗)
結果、何ともなければ安心ですよね
検診ってなかなか受ける気にもなれなくて・・・

ただ今、チャッピーちゃん&マリアちゃんと同じくパピチワの多頭飼い体験中でーす
でもウチはどっちも男の子だからね~
やっぱり女の子と男の子って違うのかなぁ?ってそれも興味深々です
 by ぴよこ
ゴエママちゃん
お久しぶりです^m^時々ロムには伺ってます♪お友達わんこ、お預かり中なんですね(^^)
男の子と女の子、やっぱり違うんだろうね、きっと(といってもウチは男の子育てたことないからなんともいえないけど^^;)ゴエくんと仲良くやってるかな?

乳癌検診、実は2度目。初回(2年前)に体験していたのである程度の痛みは予想していたけれど、変な体勢でレントゲンの間動いてはいけないので首の筋がつりそうでした^^;
うんうん、検診って受けるまでが気合要るよね。でも、受けておくと安心ですよ~(^^)v
 by あゆりす
ぴよこさん、検査お疲れ様(^^♪
私も経験者です~。すごい挟まれておまけに変な格好させられるわで
結構苦痛な検査ですよね><
でもこういう気が重い検査こそ大事だったりしますよね。
私の身近な人の中にも乳がんに気付くのが遅れてしまい
早期発見さえできていれば・・という方が数人います。
私もここ2年ほど受けてないのでまた子宮がん検診等受けるときに一緒に
お願いしなくちゃな~^^; 問題ないといいですね^^
チャッピーちゃん、コングに夢中ですね~♪
ハナも試してみたんだけどみんなほど夢中にならなかったの^^;
 by ぴよこ
あゆりすさん
経験者だったんですね^^;うんうん、変な格好させられてうへ~ってなりそうですよね。
私もね、ネットのお友達でも乳がんと戦っていた方がいて、残念ながら亡くなっちゃった方もいるんです(泣)気が思いけれど検査は大切だもんね。あゆりすさんも頑張ってまた受けてね。

チャッピーの興味の対象ははコングというよりも中に突っ込んである牛皮ガムなの。ガムがなくなればコングは放りっぱなし・・かな、たぶん^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

週の初めから大忙し(>_<)&ニューデジカメ♪

  • 2007年02月13日(火) 20:38:35
  • 未分類
昨日まで3連休だった人もたくさんいると思うのですが、生憎私は仕事でした(-_-;) 会社に行ったとたんにてんこ盛りの仕事に思わず絶句^_^; 人手不足で社員レベルの仕事までパートの私たちの方にやってきています・・・なのに昇給一切ないんだもんねー思わずため息出ちゃいます。
ダンナはお休みだったのでチャッピーとマリアと一緒に公園にお散歩行ってきたみたいです(^^)
車に乗せて、さぁ行くぞー、の写真♪チャッピーの笑顔が眩しい~さすがパパっ子、ちょっと妬けちゃったなぁ(笑)
20070213203414.jpg

公園にあるちょっとしたつり橋みたいなのに乗っけてパチリ☆
tsuribashi.jpg
 でも、よくふたりこんなにおとなしく乗っていられたよねぇ
ポカポカ陽気で冬とは思えないほど暖かい一日で、パパに遊んでもらえてよかったね。
その頃、私は仕事の山と戦っておりました(泣)

そうそう、この写真、おニューのデジカメでの初撮影なんですよ~♪ 日曜日に目星をつけてたのをゲットしてきちゃいました。今度のは動画も音声ありで撮れるのでまたいいショット撮影できたら、ひさびさにムービーのコーナーをUPしちゃおうかな。

コメントを見る(3)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは♪
3連休お仕事だったんですね。お疲れ様です。
パパさんにドライブ連れて行って貰えてチャッピーちゃんもマリアちゃんも嬉しそう~♪
ほんとこの所2月とは思えない陽気が続いてますね。
今ものすごい大荒れな天気だけど(^^;)
眩しい笑顔に妬けちゃうのわかります(笑)でも自分がお仕事で
見れなかった2ワンの1日の様子をこうやって写真で見られるって
嬉しいですよね^m^新しいデジカメ写りもキレイだし、
動画も音声ありで撮れるようなのでこれからお出かけしたりが
今まで以上に楽しくなりそう(^^♪ ムービーUP楽しみですv
それから梅コラボも笑顔が可愛くて素敵☆
私もまだゆっくり見に行けてないので来週位に行きたいなぁ・・
 by barikagu
こんにちは
はじめまして
チワワドットコムで登録したらこちらのぴよこちゃんと親戚みたいです。
我が家は小太郎君です。
後、その子供たちもゾロゾロといますので遊びにきてください。

また遊びにきます。
 by ぴよこ
あゆりすさん
こんばんは~♪今勤めているところは祝日関係なしなので、月曜日は仕事でした^_^;
私が仕事中にチャッピーのこんなにいい笑顔をダンナが独占していたのかと思うと・・ね^m^あゆりすさんはきっとわかってくれると思っていました♪
ニューデジカメ、まだ使い方よくわかってないのですが、動画は気がついた時にチョコチョコ撮ってます♪週末あたりにUPできるかも~

barigakuさん
はじめまして。うちのマリアと小太郎くんが親戚さんなんですね。遊びに来てくれてありがとうございます♪早速遊びにいってみますね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅が見頃だね(^^♪&シャンプーしたよ

  • 2007年02月11日(日) 17:50:53
  • 未分類
昨日よりお天気はよかったものの少し寒気が入ってきて風がある分ちょっとだけ寒くなった。でもまだまだ2月だとは思えない程あったかい^^;
きょうも家族みんなで近場の公園にお出かけ♪チャッピーが来てから確実に50回以上は行っているかと思われる公園なんだけど他に思いつかないので(笑)行ってきました~^m^
チャッピーは車の窓から外を覗くのが好きで後部座席の窓をよくカリカリ(←開けて、という意味)するんです。運転席にスイッチがあるため信号待ちで止まったときのみ主人が開けてあげてるんだけど(運転中は危ないからもちろん要求には応じません)嬉しそうに外覗いてます。madonozokupee.jpg
 いったい何がそんなに面白いんだろうね。
公園のすみっこの方に梅の木が数本植えてあってそれがまさに見頃を迎えてました♪ 梅の周りには数人カメラを構える人の姿もあったので、早速チャッピーとマリアをモデルにウチも記念撮影(^^)v

20070211173446.jpg

ちょっと梅が高いところにあったのでチャッピーを持ち上げて下から撮ってみました。
お次はマリア
20070211173542.jpg
うーん、この子は不安気な表情してるね・・写真写りはチャッピーのがいいよね^_^;
青空の中、快適なお散歩を楽しんだふたり。きょうも満足してくれたよね、きっと(^^)
続きを読む

コメントを見る(4)

 by こでまり
ほんと暖かいよね~2月は一番寒い時季なのに、もう春が来たようだよね。
我が家もひなこと梅の花を見てきましたよ~。
初めての公園に行ったらたまたま咲いていたんだけど、
すごく綺麗でした。今年も見れないと思っていたからラッキー♪

ひなこも車の窓を覗いて外を見るのが大好きだよ。
私もひなこと一緒に後部座席に座るんだけど、私の膝を台にして一生懸命外を見てます(*^m^*)

チャッピーちゃんとマリアちゃんもいつもの公園だけど、楽しそう♪
やっぱり慣れてる場所のほうが落ち着くのかな(*'-'*)

ところでマリアちゃん大変だったねー(>_<)
きっと首のところでスリスリしちゃったんだろうね。
夜のシャンプーお疲れ様でした。。。
 by ぴよこ
こでまりちゃん
そちらも梅の花が咲いているんだね。もう満開近いのでびっくりしちゃったよー いつの間にか終わってしまっていること多い梅の花なので見られるとラッキーって思っちゃうよね。

ひなこちゃんも窓の外見るの好きなんだね。何も変わったものないと思うんだけど、面白いのかなぁ。

マリアのう○○スリスリ、ため息出ちゃったよーまだまだ目が離せないお年頃・・・憎めないんだけど手がかかります。。。。
 by ゆちえ
うはは、マリアちゃんうんぴを体につけちゃってたなんて(*≧m≦*) 相変わらずやってくれますね~♪可愛くって笑っちゃうけど、夜にシャンプーは、する方もされる方も大変だったかな?!
チャッピーちゃんのドライ、大変だろうな~。↑のドライ中の写真からも、ふっさり毛量がよく伝わります。
もう梅が見ごろなんですよね♪連休中はいいお天気で、気持ちいいお散歩できてよかったですよね♪
 by ぴよこ
ゆちえさん
もう唖然として開いた口が塞がらなかったですよぉ~まさかあんな時間にシャンプーすることなるなんてマリアならではかしら(^_^;)
チャッピーのドライ、完全に乾かすと小一時間はかかります。で、シャンプーしたあとって毛玉になりやすいんですよね。毛吹きがいいのはいいんだけどここまでくると多すぎるかも~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ仔犬、かなぁ(^_^;)

  • 2007年02月10日(土) 17:47:38
  • 未分類
1歳3ヶ月になったというのに、まだまだ幼い印象のマリア^^; 先日せっかく大型コインランドリーで洗濯してきたばっかりのこたつ布団の上で粗相されてしまいました(泣)チャッピーのしたうん○をバラバラにして運んでいることもあるらしくえ?という場所にブツが落ちていたりもするんです・・・
きょうもちょっと目を離した隙にわんこトイレの前にバラバラに荒らされたうん○(思わず悲鳴あげたくなっちゃったよ(>_<))がクッションフロアにくっついていました(最初から汚い話でスミマセン(^^ゞ)お散歩行くよ~とハーネスつけるために捕まえようとするとなぜかビビリションしてしまうのも仔犬そのもの(苦笑)まったく、世話が焼けるんだから。。。

きょうは家族揃って恒例の近場の公園へのドライブでした。
hutarideosanpo.jpg

わんこ連れの方も結構来ているのはやっぱりきょうも暖かかったからかな^m^ 思いっきり元気よく吼えていたチワワちゃんの飼い主さんがふたりをみて「おとなしくていいですね」と一言。「いえいえ、普段はうるさいですよ」と主人。
マリアちゃん、おもいっきり猫かぶってるよね^^;チワワちゃんの元気よさに圧倒されちゃったのかしっぽを下げて引き気味のふたり。
PA0_0310.jpg

それでも広い公園いっぱい歩いて運動不足解消になったかなぁ。
帰りの車の中ではいつものように仲良く後部座席でまったりしてました(^^♪
kurumanonaka.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暖かいのは嬉しいけど。。。&マリアワクチン

  • 2007年02月09日(金) 20:42:15
  • 未分類
ここのところずーっと暖かい日が続いていてあれぇ今って何月だっけ?って思うことも^^; 朝から掃除機かけていたら身体ぽかぽかしてきちゃって窓開けていてもそんなに寒いって感じがしなかった。冷え性の私にとっては大助かりなんだけど、でもやっぱりあまりの暖冬で大丈夫かなぁと不安になったりも(-_-;)
予報では雨のはずがずっと曇りで時々日も差す程だったので、期待してるだろうチャッピーとマリアを連れていつもの公園へ♪暖かいせいかいつもはすぐに抱っこ~のマリアもチャッピーと一緒に走る、走る、走る~~!!20070209202919.jpg
 チャッピー、しっかりボールを見つめていますね(笑)このボール、テニスボールなんだけど使いこんでいてすっごく汚いのです・・いい加減に新しいのにしようと思いつつ『これ』がお気に入りみたいなので捨てられず^_^;
顔中泥やら芝やらいっぱいつけて「ボール命」のチャッピーです
20070209203149.jpg

マリアはボールはあんまり興味がないみたいで、ボール遊びしてるチャッピーに絡みつくようにして走ってる(笑)マリアにとってボールよりもチャッピーの方がいいんだね^m^
少しでも私がサボってベンチで休憩していると、もっとボール遊びしたいよぉ~ってチャッピーがおねだり。

しょうがないなぁ、もう少しだけね、とどんどん時間が過ぎていきます(苦笑)
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

頭隠して・・・

  • 2007年02月08日(木) 20:36:37
  • 未分類
チャッピーもマリアもこたつ大好きわんこ。
ここのところ暖冬続きでストーブだのファンヒーターは朝・晩しかつけないけれど、暖房器具があるとぬくぬくして幸せ気分になりますよね^m^
私がこたつに入ってくつろいでいると隣にこんなものが・・・atamakakusite.jpg
 しっかり顔突っ込んでる(笑)
で、こたつの中ではぬくぬくマリアがリラックスしていましたよ♪
20070208203300.jpg
 
朝、主人を送り出してから洗濯物を済ませ、チャッピーとお散歩に出かけた後に30分ほど「はなまる・マーケット」を見ながらこたつでまったり過ごすのもささやかな楽しみのひとつだったりして(^^)v
そして、9時少し前には後ろ髪引かれつつ出勤です。

orusubanyoroshiku.jpg

あれ~珍しくおんなじ格好して座ってる^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いたずらっこ

  • 2007年02月05日(月) 21:01:39
  • 未分類
仕事から戻るとふたりの元気のいいお出迎え^m^ うるさいけれど元気のいい証拠だもんね。「ただいまーピーちゃん、ただいまマリ~」ひとりずつ名前を呼んで頭をナデナデ~仕事の疲れも吹っ飛ぶ瞬間♪
が・・リビングに朝はなかった木屑を発見。あれ?これなんだ??よくよく見てみると柱が削れていた!!!ぎょえぇ~この間からあっちこっち齧られていたのでわんこ用のイヤな臭いのするスプレーをかけておいたのだけど、臭いがとんじゃうんだろうね、効果いまいちって感じ。。。
itazura.jpg
 こーんなに齧られてました(>_<)
こらぁ~何してたぁ~(-_-メ) その時じゃないと遅いんだけどついついお小言がでてしまう私。
チャッピーに「ねぇピーちゃん、どうしてマリアに止めなさいって言ってくれなかったの?おねえちゃんが叱ってくれなくちゃ」なんて愚痴までこぼしてた(笑)
最近のマリアはほんとにいたずら全盛期(^_^;) 人間の子供でいえば小学生位だから仕方がないといえばそうなんだけどね。
ついついチャッピーと比べちゃったりするから、チャッピーがすごーくいい子に見えてくる^m^
昨日も義両親のところに遊びに行ったのだけど、おやつ目当てに義母の膝でピョンピョン飛び跳ねるマリア(普段は結構警戒しちゃって義母の膝に自ら乗らない癖してね^^;)
チャッピーは「おすわり」していいこに待っているのに・・・

20070205205920.jpg

ほんとゲンキンは奴です(苦笑)

続きを読む

コメントを見る(3)

 by ちー
おおーーマリアちゃん、これはすごい!
ぴよちゃん泣けちゃうねえ・・・
ちゃちゃもイタズラがすごくて、今ではほんの数分の留守番でもクレートかサークルの中になってしまいました(^^;)

チャッピーちゃんのぺろぺろ、ちゃちゃもよくやりますよ~
ちゃちゃの場合は、いつも食後で、口の中を見ると歯の裏側にフードがはさまっている時です。
チャッピーちゃんのは何だろうね?
 by こでまり
あらら~マリアちゃん またやってくれちゃったね~(◎゚艸゚)
でも、いたずらマリアちゃんも今のうち。。。
かわいいです(*^^*)

うちもひなこがペロペロやります~。
なんだろうね?お口のお掃除してるつもりなのかな?
 by ぴよこ
ちーちゃん♪
そうなの・・最近いたずらが多くて帰ってきて目が点になること多いです。きょうはリビングにうん○が落ちてたよ(泣)ちゃちゃちゃんもすごいのね^^; でお留守番中はサークルの中なんだ~ウチはサークルは既にトイレと化してます。今更入れるわけにはいかず、どうしようかしらん。
ぺろぺろ、ちゃちゃちゃんは歯にフードが挟まっているから気になるのね^m^

こでまりちゃん♪
いたずらも今のうち、って思っているんだけどね。すごい現場を見るとついつい怒鳴ってしまう私です^_^; いつまでも天真爛漫でいてほしいけどやっぱりいたずらはやめてほしいかなぁ^^;
ひなこちゃんもペロペロやるんだ・・いったいどういう意味あるんだろうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小春日和のドライブ & 節分

朝から雲ひとつない快晴^m^これはおでかけしないわけに行かないでしょう♪ということで、県内の緑化センター&昭和の森へ。今は緑化センターといっても花が咲いているわけではないせいか訪れる人もまばらなのが幸いして、わんこ連れにとって快適なお散歩スポットになるのだ。早速ふたりともきれいで広い芝生広場をクンクン^m^hidamarinopeemari.jpg
 風が吹いているところはやはり2月という季節なだけあってさむ~い、と思ったけれど、ひなたはぽかぽかしててすごく気持ちいい(*^^)v
20070203202906.jpg

チャッピーが大好きな枯葉を踏みしめて木立の中のお散歩もたっっぷり楽しんだね。20070203203012.jpg
 元気いっぱい歩くチャッピーの後に続けとばかりにマリアも張り切ってあるいて、リードを持つ私の方が追いつけず「マリア、待ってーー」となる時も^^; (つくつぐ自分の体力のなさを実感。。)
mattetano.jpg

主人と私どちらかがトイレに行く時はふたりのリードをもっているんだけど、いない方を一生懸命待ってるふたり、なんだか可愛くって(笑)これは主人がトイレに行って戻ってきた時、ふたりおんなじ格好してしっぽフリフリ~^m^
いっぱい歩いて疲れちゃったのか、マリアは帰りの車の中ですでにオネムモード^m^ 一方、チャッピーは余裕の笑顔☆
20070203203705.jpg

あら~ピーちゃんまだ歩き足りなかった?!まだまだ元気いっぱいのチャッピーになんだか嬉しくなっちゃいました。
でも、その数分後、チャッピーもオネム(笑)
20070203203837.jpg

ふたりとも、楽しかったかな。きょうはきっとぐっすり眠れるね。
続きを読む

コメントを見る(5)

 by こでまり
お天気もよくて 気持ちのよいお散歩ができてよかったね。
私もひなこと公園にお散歩に行ってきました。
その様子は明日UPする予定です(´▽`)

ところで節分だったね。
我が家は今年は豆まきだけしました。
もう年の数だけ食べるのも大変なお年頃。。。
うちの地方も恵方巻は最近になってからの風習になったよ。
今年の方角はどっちだったのかなぁ。
だまって吉報のほうを向いて食べるなんて、なんだかおかしくて吹き出しそうになっちやう(*^^*)
 by ぴよこ
こでまりちゃん
ほんと久しぶりに雲ひとつない快晴できもちよかたよ(^'^)週末にこういう日が来るとらっきー♪って思っちゃう。
豆まき、年の数だけか・・数えるのも大変かも^^; 大豆結構好きなので、それ以上食べちゃってます。 黙って食べるのってなんだか笑えるよね・・普段からそんなに食事中笑えることなんてないんだけど、こういうのってなんだか吹きだしそうになっちゃうよね^m^
 by ナオミ
お天気が良くてふたりともホントに気持ち良さそう~♪
写真から楽しさが伝わってきて、思わずニンマリしちゃうわ(≧∇≦)ノ♪
いつも素敵だけれど、今回の写真は一段と素敵♪
ナンだかプロが撮ったみたいねv(*^◇^*)v

うちの節分は、妹が作ってくれた恵方巻きを頂いただけで、豆まきすらしませんでした(^^ゞ。
ナンだか貧乏暇無し状態が続いていて・・・
早く脱出したいですぅ~(T_T)
 by さと
ぴよちゃん、こんにちは。
チャッピーちゃん、マリアちゃん、いいところに連れて行ってもらってよかったね。
たくさん遊んで満足したでしょうね。

節分、我が家はまったく何もしませんでした。豆まきも、なーんにも。
こんなんじゃ、家に鬼が居座っているかしら。
 by ぴよこ
ナオミさん♪
ヒャー、プロが撮ったみたいって褒めすぎだよ(#^.^#) 携帯写真だから画質はあんまりよくないけれど、雰囲気伝わったみたいで嬉しいです♪ 貧乏暇なし・・・ウチもそうかも。何かをゆっくりする時間があまりないのよねぇ。

さとちゃん♪
こんばんは~遊びに来てくれてありがとう。
な~んにもしなかったんだ^m^ でも大丈夫だよーきっと鬼はじゃじゃぽんが追い払ってくれるから(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

張り切りピーちゃん&壊れたデジカメ(>_<)

  • 2007年02月02日(金) 21:00:48
  • 未分類
きょうは朝から電車に乗ってお出かけの私。今年こそ一度受けておかなくちゃと思っていた大腸の内視鏡検査、すごーくイヤだったけれと一念発起して(←大袈裟ですね^^;)病院に。地元では結構内視鏡検査で人気のある病院と本に出ていたところなのか予約できたのが1ヶ月以上先だった。
前日から処方食で食事制限あるし、下剤いっぱい飲まなくちゃいけないらしくて結構大がかりでちょっと不安になってきちゃいました・・でも来月中旬のことだししばらくは忘れてよっと^m^
割と早く病院が終わったので(検査説明だけだからそんなもんかなぁ)帰ってお布団干してから、ふたりを連れて恒例いつもの公園へ♪ アウトドア派?のチャッピーはとたんに笑顔☆笑顔で張り切りモード。20070202204737.jpg
 早く投げて欲しくて誘ってますねヽ(^o^)丿
マリアは広い公園で「する」のが気持ちよかったのか?!いっぱいうん○しまくってました(笑)そしてボール遊びにはあんまり興味を示さず相変わらずのマイペースぶり。
20070202204952.jpg

ボール遊びに付き合うのも飽きてきた私がわんこバックの中に入れてオブジェのシマウマさんの耳にかけておいたら、チャッピー早速中をゴソゴソ~ 20070202205123.jpg
 「ママ~、ボール隠しちゃったの?」
太陽がいっぱい降り注いで、寒くなるかなぁと思った割りにはあったかくてふたりも元気いっぱい遊べました♪



続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。