• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

  • 2007年03月31日(土) 20:40:53
  • 記念日
きょうはチャッピーの8歳の誕生日。人間の子供だったらまだまだ小学生なんだろうけれど、わんこ年齢だともう既にシニアの域に入りかけているんですよね(^_^;) なんだかあっという間で、もう8歳なのねっていう気持ちです。チャッピーは賃貸アパートからペットOKの今のマンションに移ってから家族に迎えた私にとって初めてのわんこです。無我夢中で育てた子パピ時代も懐かしく思えたりして^m^
これからもボール遊び大好きな元気でとびっきりの笑顔を大切に過ごしていってくれればいいな、と思っています♪
だーい好きなチャッピー、いつまでも長生きしてほしいな☆

ダンナからチャッピーへのプレゼント、バースディドライブで海に連れて行ってくれるはずだったのですが、生憎きょうはお天気悪くて来週以降に持ち越し^^;
そして、私からチャッピーへのプレゼントはわんこも食べられるケーキセット・・これも注文するのがちょっと遅くて届くのが明後日になりそうなんです。
ってことで、きょうはとりあえず近場の公園にお散歩に(^'^)

kuratabewanko.jpg

公園に着くなりふたりしてさっそく草ペロペロ(苦笑)細長い草が好きみたいで見つける度に立ち止まるチャッピー。
そして、お目当ての桜は5部咲き位かな?20070331202706.jpg
 桜とチャッピー、抱っこして撮るとどうしても舌ペロピーちゃんになっちゃって、毎年似たような写真に^_^; そして、抱っこすると緊張しちゃう?マリアは顔堅すぎ(苦笑)
20070331202902.jpg

お天気曇っていたので、青空に映えた桜が撮れなかったのがちょっと残念だったね。
ツーショット写真はリードを木に固定して、私が「ピー、マリア~」とふたりを呼んでこっちを向かせ、ダンナがカメラを構えてと、共同作業?でやっとこさ、撮りました(笑)20070331203235.jpg
 
チャッピーはちゃんと笑顔でカメラの方見てくれるんだけど、マリアはやっぱり固まっていますね。。。
でも、時にはこんな写真も
20070331203446.jpg
 時々ふと見せるかわいい笑顔にダンナとふたりして「あ、マリア笑ってるー」って思わず話題になったり^^;


続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(4)

おめでとう!! by こでまり
チャッピーちゃん お誕生日 おめでとう.。.:*・☆
これからも ますます元気で、楽しい一年になりますように。

わんこ用ケーキ楽しみだね♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
チャッピーにお祝い、ありがとう。わんこケーキ、人間も食べられるそうで実は私も楽しみだったりします(^^♪きっとがっついて食べてくれそうかな。
 by ゆーこりん
あらためてあらためて
微笑みの天使こと チャッピーちゃん
Happy Birthday♪

マリアちゃんの微笑み写真 たしかに まだ貴重品!
そのうち リラックスして第二に微笑みの天使になってくれそうな予感!かわいい!

パパとママが「笑ってる~」って顔を見合わせて嬉しそうにしているようすが目に浮かぶヨ。いい構図だ~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆーこりん
チャッピーにお祝いカキコありがとう♪
あはは、微笑みの天使、なんて持ち上げ過ぎ!でも、嬉しいな☆
マリアのスマイル、まだまだ珍しいでしょー第二のチャッピー目指してくれるかな?それにはまだまだ修行が必要そう(笑)
忙しいのに覗きにきてくれてありがとね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

疲れたーー!!

  • 2007年03月30日(金) 21:02:32
  • 未分類
昨日の有給の代わりに今日は出勤。いきなりすごい仕事が回ってきた(@_@;) 年度末だからかな、今日中に発注しておいてとぎっしりとJANコードと数量が書いた書類がありました。
私の勤めているスーパー、チェーン店なんですが、19店舗あるんですよね。でもってそのそれぞれのお店の数量を会社独自のシステムで発注入力するわけです。
ひたすら数字を打ち込む作業・・一日中。さすがに目がチカチカ、肩はパンパンになりました(>_<)

きょうはちょっとPC画面見るのもちょっと辛いかも。
コメントへのレスは後日ゆっくり書かせてもらいますねm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春本番!汗ばむ季節がやってきたね。

きょうは有給休暇でお休み^m^週4日契約だとなかなか有給も取る時がなくて(人数ギリギリのため仕事溜まっちゃうんです(>_<))たまりにたまっていて消化しなくちゃってコトで(苦笑)契約曜日以外は使えないので明日は出勤することになるけど仕方ないか(なんか本来の有給の取りかたじゃないんだけどね。。ここのところ暖かい日が続いているせいかそれとも私がヒート中(笑)だからか朝から眠くて眠くて。。。^^;有給取っておいてよかった。
春眠暁を覚えず、かな
さてさて、いつものように公園行かなくちゃね♪ハーネスつけるまでふたりとも逃げまくりで大騒動だったけれど車に乗せるといい笑顔するんだよねodekakesuruyo.jpg
 特にチャッピーはホントおでかけ大好き娘、だもんね~期待感でいっぱいって感じですよね。
ちょっと曇りがちだったけれどぽかぽか汗ばむほどの陽気でボール遊びにつきあっていたら暑くなってきちゃった。

peemari2.jpg

そして、この公園の桜は先週よりも満開近くなっていましたmankaisakura.jpg

公園の入り口近くにあるのでちょっと立ち寄って鑑賞されていかれるかたも中にはいるかもしれませんね。20070329204822.jpg

チャッピーは花よりダンゴ、じゃなくてボールかな。顔に砂だの芝だのいっぱいくっつけて何度も投げてってアンコール中20070329205103.jpg

そして、マリアはやっぱりあっちこっち探検中(笑)
20070329205149.jpg

性格は違うけれど、それぞれにおでかけ楽しんでいるようです。
ジャケットはもう要らないね、たぶん。気持ちのよい季節になってきたかな~
でも・・ここのところ落ち着いてきた花粉症の症状がまた少し悪化してる感じ(>_<) ヒノキ花粉、そろそろ本格飛散してきたかなぁ(泣)

コメントを見る(4)

こんばんは~。 by こでまり
ぴよこちゃん 結婚記念日のお祝いありがとうございました。
お互いよい一年にしようね♪

日本列島いろんなところで桜の開花しているね。
お友達のブログまわってたら、みんな桜の写真UPしてありました(^^*)

そういう私も今日は友人とドライブ行って五分咲きくらいの桜を見てきました。
携帯カメラで撮ったからイマイチ綺麗に取れなかったんだけど、明日にでもUPしたいと思います。

チャッピーちゃんもマリアちゃんも暖かい陽射しの中、いっぱい遊んで楽しそうだね!
そろそろジャケットもいらない季節になりつつあるね。
 by ぴーす
桜満開!キレイだね~。
ウチの近くはまだチラホラだよ。
チャッピーちゃんの笑顔たまらんね~。早くママボール投げて~っておねだりしてるところかなi-256
これからはお散歩に気持ちの良い季節だね。
今日の天気予報ではヒノキ花粉たくさん飛んでるって言ってたわ。気をつけてね~
 by taka
チャッピーちゃんの口についた芝、
とってあげたい衝動に駆られます。
でも、本犬はボールに夢中なのですよね~。
ヒノキ、ウチのあたりはきてますよ。
マスクとメガネでお散歩に行っているのだけれど、
目がかゆくてたまりません。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
うんうん、お互いいい一年になるといいね。桜の開花宣言から1週間、お友達サイトでも桜の写真が多くなってきているね。きょうは花曇りでちょっと肌寒そうだけど、公園でまた桜見られるかな☆

ぴーすちゃん
満開の桜、この一部分だけなのでたぶんソメイヨシノではなさそうだよ^^;チャッピー、ほんとボール遊び大好きでおねだりしまくってます♪
ヒノキ花粉やっぱり多いのね・・あと1ヶ月は辛抱かなぁ。

takaさん
あはは、やっぱり芝取ってあげたくなっちゃうよね^m^らいとくんも夢中になってるといろんな物くっつけてくるのかな?
ヒノキもやっぱり多そうですね。うんうん、当分マスク生活から脱出できないかなぁ(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

脚をペロペロ&「名犬チロリ」

先週末、歯石取りのついで?!にトラブルのあった左前脚の狼爪を取ってもらったチャッピー。その後特に問題はなく元気だったんだけど、きょう仕事から帰宅してからの様子がちょっと変。。。というのは、ずーっと左前脚のところを自らペロペロとずーっと舐め続けているんだよね。20070327204801.jpg
痛いのかなぁ?それともそれ以外に何か気になることでもあったのかなぁ?ストレス?いったいどうしてそんなに舐め続けるんだろう??今までも時々脚を舐めることはすることあるんだけど、1時間近くも舐め続けていたのは珍しくてちょっと気になってしまった。
でも、オヤツとかごはんの時間になるとすっとやめてしっぽフリフリ~&完食だから、あまり心配するほどでもないと思うんだけどね。
マリアは相変わらず、甘えんぼで帰宅すると引っ付き虫になってくる^^; 無邪気に甘えるマリアにチャッピーが嫉妬してるなんてこと、あるわけないか、今更(苦笑)
マリア、最近ちょっとチワワっぽくなってきました^m^

20070327205228.jpg

え?以前は何だったって?白ねずみちゃん~よく似てると思いませんか~?!笑
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ムーンライト
はじめまして。
「名犬チロリ」私も読んで色々考えました。
このチロリが昨年3月に亡くなり、今年5月26日に築地川銀座公園(歌舞伎座の横)に記念碑が設立されたのをご存知ですか。
除幕式典はチロリの育ての親・大木トオルさんや鳩山由紀夫さん等そうそうたる方々が集まって盛大に行われたようです。

大木さんのその他の著作には
 「伝説のイエロー・ブルース」
 「キラ星たちのレクイエム」
 「アイコンタクト ~チロリ写真集~」
   国際セラピードック協会にあります
    www.therapydog-a.org/

お若い方のようなのでご存じないかも知れませんが、「名犬チロリ」著者の大木トオルさんはブルースの本場アメリカで認められたと報道番組でも取り上げられた、凄いとしか言いようの無いシンガーです。
最新シングルはチロリへの鎮魂歌「EYE CONTACT]
是非、お聴きください。
コメントありがとう by ぴよこ
ムーンライトさん
はじめまして^m^拙い私のブログ読んでくださってありがとうございます。名犬チロリ、亡くなってからもいろんな人に影響を与えたすごいわんこだったんですね。
大木トオルさんもこの本を読むまでは全く知らなかったんですけれど、すごいシンガーなんですね。。
「EYE CONTACT」CD捜してみようかな。
 by ムーンライト
びよこ様
ありがとうございます。
ネットで(アマゾンなど)簡単に買えますし、視聴もできます。是非、お聴きください。
映画「犬と歩けば」の主題歌「Sweet Little Darling」はCD「Soulful」に収録されています。
私は、CD「SWEET HOME TOWN」が最も好きです。
大木トオルさんの詳しい事は大木さんのホームページをご覧ください。
お返事をいただけて大変嬉しいです。
 by ぴよこ
ムーンライトさん
いろいろ教えてくれてありがとうございます♪
いつかまた時間があったらいろいろ見てみますね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真の整理

昨日からの雨のため地面はベタベタでおでかけはなしの休日・・朝からふたりともつまんなーい、とそれぞれ寝そべったりおもちゃで遊んだりしていた時のこと、地震がありました。
私はネットいる最中でストーブもつけていたので思わず慌てて消火・・結構長い揺れだったのでふたりともギャオギャオ吠えまくってました(>_<) なんと石川県で震度6強だったんですね。。あまりに大きくてびっくりです!震度3くらいのこちらでも結構怖かったので、震源地付近のみなさんに被害が少ないことを祈っています。

我が家でデジカメ写真を撮り出したのは確か2001年の春位・・そのころから撮り溜めてきた写真は一応、CD-Rに保存してあります。しかし、これが結構アバウトな保存の仕方していてね、撮った日付ごとのフォルダにはなっているもののNG写真とかもみんな入れてあるフォルダもあったり、フォルダの名前のつけかたに規則性がないために、整理しづらかったり(^_^;)
時々、お気に入りの写真はプリントしてアルバムに入れてあるものの、PCを起動させないと写真は見られない訳だし、気軽にいつでもお気に入りの写真を眺められるアルバムを作りたいなぁと思っていたので、少しずつそのための作業をすることにしました♪

膨大な写真からまず気に入った写真だけをベストアルバム候補のフォルダにコピーする作業からしているのだけど、これが結構たくさんあってね・・その都度思い出にふけったりもしててなかなか作業が進みません(笑)
まだチャッピーひとりだけの頃の写真でして、マリアも加わってからは更に写真の枚数増えていそうなので、大変なことになりそうです。
いつになるかわからないけれど、かわいい娘たちのアルバムきっとかわいいのになるだろうなぁ(←早くも親ばかです☆)

チャッピーが我が家にきたばかりの頃の写真が出てきました。
まだデジカメなんてなかったから貴重な一枚ですよね。
20070325175626.jpg

コメントを見る(3)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは(*^_^*)
お天気が悪くて残念だったけど写真の整理ってゆっくりと
時間のある時じゃないとなかなか取りかかれなかったりしますもんね。懐かしい写真を眺めながらなかなか作業が思うように進まないのすごいわかります(笑)
私もとりあえず保存しておけーってNG写真も全て焼いちゃってるので
後で見返すのも大変かも^^;お気に入り写真だけを集めたアルバム、良いですね~!!
私も時間見つけて選んでおこうかな(^^)
チャッピーちゃんがお家にきた頃の写真、可愛い(^^♪
後ろにボールが転がっているけどこの頃からボール大好きだったのかな~^m^
 by ぴーす
フイルムの時は写真を撮るときは慎重に?撮ってたけど
デジカメになってからは気軽に撮れるから枚数も多くなるし、とりあえず保存なんてしてるからドンドン増えちゃったりしてね。
チャッピーちゃんお家に来た時の写真かわいいね~。
ずいぶんお姉ちゃんになったのがよくわかるね~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
ずっと以前からしよう、しようと思っていたんだけどなかなかできなくてね、やっとこさ先週末取り掛かりました^^;でも昔の写真ってついつい見入ってしまってなかなか進まないーー笑 そうそう、面倒だとそのままとりあえず保存になっちゃっていたのであとで整理が大変ですよね。チャッピーのちっちゃい頃の写真、たしかにボール転がってますね^m^もしかして将来を暗示していたのかしら(笑)

ぴーすちゃん
そうなんです。。フィルム写真は失敗するともったいないからって慎重だったから少ししか撮れなかったんだけど、デジカメは失敗しても削除すればいいかって気軽に撮れる=どんどん増えていっちゃうんだよね。
チャッピーの仔犬時代の写真、こんな頃もあったんだなって思わず思い出にふけってしまいました^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨が降る前に

午前中降水確率50%午後80%、しかも春の嵐になるらしい。なので雨が降り出す前にといつもよりちょっと早めにふたりを連れて公園におでかけ。
恒例のボール遊びはチャッピーだけが「張り切り娘」^^;
ボールを追っかけるのみで、「持ってくる」ことが途中までしかできないチャッピーのボール遊びはひとりでやると大変なので、きょうは楽でした^m^
20070324110423.jpg

桜かな?と思ったらアンズの花でした(木にネームプレートあり)なんだかよく似てますよね。
そしてチャッピーと写っているのはスモモの花(もちろん、私が知ってるはずはなく、ネームプレートで知りました)20070324110604.jpg

曇り空で今にも降りだしそうだけど、なんとかお天気もちました。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポカポカ陽気で桜も開花♪

ここのところ続いていた寒の戻りから一転、きょうはジャケットも脱ぎたくなるような暖かさ^m^ 私の内視鏡検査にチャッピーの歯石取り、と気になっていたことが全て無事に終わったせいもあって久しぶりに晴れやかな気分の休日でした(^'^)
朝から張り切って洗濯して、掃除して、それからふたりを連れて例の(笑)公園へ~♪
20070323195441.jpg
 もうボール早く投げてよぉ~って待ちきれない顔のチャッピー。隣のマリアもいい笑顔です♪
20070323195606.jpg
そしてボールを投げるとふたり絡みつくように爆走^m^ チャッピーはボール見てるんだけど、マリアはボールよりもチャッピーにくっついていくって感じなんだよね^^;そんなところも可愛かったりする私です。
チャッピーはもう昨日病院で一日過ごしたことなんか忘れたようにピーちゃんスマイル全開でした
20070323195911.jpg
そして、マリアもきょうは暖かかったせいかなんだか嬉しそう。ウーパールーパー似の笑顔がなんともいえずお茶目かも~
20070323200049.jpg
 「おいでー!」って叫んだら一生懸命カメラに向かって走ってきました♪何度も何度もボール遊びをおねだりするチャッピーに付き合っているうちに着ていたジャケットが脱ぎたくなっちゃう位汗ばんできちゃいました。

20070323200257.jpg

満足そうなふたりの笑顔に私もいっぱい癒されてきました~
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、真っ白な歯になったね

数年前から気になっていたチャッピーの歯石。歯磨きが大の苦手で、歯ブラシには噛み付くし唸ってわざとくしゃみしたりして何とか逃げようとするんだよね。初心者にオススメの布を指に巻いて歯をこする方法(→過去にココの物で試してみたけど、やっぱりダメでした(>_<))も受け付けないんだもんね。デンタルガムは大好きだけどそれだけでは歯石は溜まる一方・・なので思いきって本日病院で歯石除去してもらいました。朝ごはん抜きのところからあれぇ?と怪しみだしたチャッピー、病院に着いたらやっぱり「帰るぅ~」と車に戻りそうになった(苦笑)
そのまま病院に預かってもらい、出勤。歯石を取るだけとはいえ、麻酔かけるもんね、心配で仕方なかったよー
麻酔の影響が出て元気ないんじゃないかと思いつつ、夕方迎えに行ったらチャッピーは元気☆元気
車に乗ったら安心したのか笑顔炸裂してました♪

歯はもちろん、真っ白でぴかぴか☆ 朝連れて行ったときに狼爪のことも先生に相談しておいたら、根元から折れていたので麻酔ついでに抜いておいてくれました。
本人(犬)もすっきりしたのかニコニコしっぱなし(^^)家に戻るとなぜかジュータンに身体スリスリして妙に興奮してた(笑)でもこのピカピカ状態の歯を維持させるのが大変なんですよね。もうあんな歯石が二度とつかないようにピーちゃん、きょうから歯磨きがんばろうね。

一方、初めてひとりで長いお留守番をしたマリアは、やっぱり寂しかったのかな。チャッピーの帰りを待ちわびていたって感じでしばらく付きまとっていました^^;

20070322204840.jpg

きょうは写真を撮らなかったので、昨日のパパとおでかけした時の写真をぺったん。

コメントを見る(5)

こんばんは by ハリポンママ
今日はチャッピーちゃんの歯石取りしてもらったのね~
麻酔かけるからやっぱり心配だよね。
無事に終わってよかったね♪(*^∇^*)
チャッピーちゃんがんばったね!
お留守番のマリアちゃんもご苦労様~~
初めてのひとりぼっちのお留守番で寂しかったね。
よくがんばったね♪(^-^)

きのうはぴよこさんがお仕事だったから、パパさんがふたりを公園に連れて行ってくれたのね~
パパさん優しいな♪(#^.^#)
ちゃんと写真まで撮ってきてくれたなんてすごい~~
桜すごくきれいだね。
今度はぴよこさんも一緒にみんなで行けるといいね。(^-^ )
 by こでまり
チャッピーちゃん 歯石取りしたんだ~。
うんうん、麻酔かけるから心配だよね。無事に終わってよかったね(*^^*)
病院怖いのにほんとよくがんばったね。
ひなこも歯の健康診断してもらわなきゃと思ってるんだけど、延び延びで。。。
今度のお注射のときにでも獣医さんに相談してみようかな。

ぴかぴかの歯を維持できるといいね~歯磨きガンバレ~チャッピーちゃん!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん
おかげさまで無事終わりました♪麻酔のことが気になってずっと悩んでいたんだけどやってよかった^m^
マリアもひとりで8時間近くのお留守番初めてだったんだけど大丈夫でした~うん○粗相しちゃってたけどね^_^;
21日は公園ものすごい人だったみたい。ふたりを並べて写真撮るの大変だったって言ってました^m^

こでまりちゃん
おかげさまで無事終わりました♪
ひなこちゃんももしかして歯石たまってるかな?できれば麻酔は避けたいけれど、チャッピーみたいにガンコな歯石だとね・・・歯磨きでクリアできる程度だといいね。 その歯磨き、問題だわ(苦笑)無理矢理でも習慣つけないとね(^_^;)
 by ぴーす
ワンチャンも人間と同じで歯磨きって大切なんだね~。
私も年に1回だけど定期健診で行くんだけど、その時歯石も取ってもらうんだけど、全然たまってない・・・
それよりも力入れて磨きすぎ!と毎回注意されて帰ってくるの(汗)
マリアちゃんは一人でお留守番だったのね。
お姉ちゃんとママはどこに行っちゃったんだろう~?って寂しかったのかな?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
そうなの、わんこも歯磨きしないと歯周病になっちゃうの。なので嫌いでも歯磨きしないとね。。。
ぴーすちゃん、歯石ないなんて優秀だね~私は歯石どころか定期健診で大抵虫歯1~2箇所指摘されることが多いよ。力入れて磨くのはよくないんだね。私は電動歯ブラシでやってるからどうなんだろう?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパとおでかけ^m^

  • 2007年03月21日(水) 20:58:12
  • 未分類
きょうは春分の日=祝日。でも祝日関係なしの私は出勤でした(>_<) さすがに来客も電話も少なくて仕事がはかどる、はかどる(苦笑)たまっていた仕事をかなり片付けてきましたよ~

チャッピーとマリアはダンナに近くの公園に連れて行ってもらったみたい。昨日までの風もおさまって日中はぽかぽか陽気で暖かかったよ、と久しぶりにマリアはセーターなしでおでかけでした。所々に桜も咲いていたようで、人もいっぱい来ていたんだって。20070321205553.jpg

ひとりでマリアを抱えながら撮ったら桜にピント合ってしまったらしい(笑)
青空で気持ちのよいお散歩楽しんできたんだね。
chapimari.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

狼爪トラブルその後

  • 2007年03月20日(火) 20:49:14
  • 未分類
チャッピーの狼爪が心配で昨日は朝のお散歩も見合わせていたのですが、特に痛がる様子もないので今朝はお散歩行ってきました!ただ、ハーネスつけるときに脚を触らないように慎重につけました。いつものお散歩コース、自ら走ったりもしているのでたぶん大丈夫だと思います。
触ったりすると痛いかもなので、無理に引っ張ったり脚に負担のかかることはできるだけ避けるようにはしているけれどね。
20070320204019.jpg

狼爪のトラブル、チャッピーこれで何度目かなぁ?狼爪以外の爪はお散歩中に削れることがほとんどで、時々病院でチェックしてもらうんだけど爪きりしなくてもいい位なんですよね。
でも狼爪は爪きりしないと減らないけれど、爪きり嫌いなので延ばし延ばしになってきちゃってるかも(・・;)

狼爪をとってしまったほうがいいという獣医さんもいるみたいだけど、やっぱり爪をとるということは出血しちゃうんだろうな、痛いんだろうなという思いが出てきてしまう。
どんなに爪きり嫌がってもこういうことのないようにこれからはマメにチェックしてあげなくちゃね。

マリアは割と素直で爪きりやりやすいんだけど(←というものの私は怖くてできないので爪きりはダンナ担当です^_^;)チャッピー暴れるし噛むし、困ったものだわ~20070320204806.jpg

明日は祝日ですね~どうやらお天気はよさそうだけど、私はあいにくお仕事です(-_-;)
行楽に出かけられるみなさん、気をつけて行ってきてくださいね。

コメントを見る(5)

 by ゴエママちゃん
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

あらら~、チャッピーちゃん狼爪を引っ掛けちゃったのかなぁ?
この前ご近所のお友達ワンコも前脚の狼爪がプラプラになってて痛そうだった・・・
チャッピーちゃんも前脚なんですよねぇ?
ワンコは前脚の狼爪はみんなあるけど、後脚は退化してない子が多いし、あったとしても生まれた時に取っちゃう子が多いとか?
ゴエくんは左後脚に残ってるんですよ~
病院で取ること聞いたんですけど、骨からしっかり付いてるから、全身麻酔しての大きい手術になるから無理にしない方がいいって言われました
確かに狼爪って位置的にも爪切りしにくいですよねぇ・・・
普通の爪はワンコ用の爪切りで、狼爪は人間の爪切りでやってます
チャッピーちゃん、早く治るといいね!!
お大事に~♪
 by こでまり
ぴよこさん 今日お仕事だったんだね、お疲れ様m(__*)m
今日はお天気まあまあよかったけど風が吹いて寒かったよ。
ちなみにうちのだんなさんも仕事だったので、どこにもでかけなかったよ(^^*)

チャッピーちゃん 狼爪痛めちゃったのね。
ひどくならなければいいね。

私も昔はひなこの爪切りやってたけど、やっぱり嫌がって大変だったよ。
もうどっちが根負けするかぐらいの闘いって感じで(^^;)
今はもっぱらトリマーさんが、シャンプーのときに切ってくれるので楽しています(>_<)
コメントありがとー by ぴよこ
ゴエママちゃん
お久しぶりです♪そうなんです狼爪に何かひっかけちゃったみたいで・・もちろん前脚です。ゴエくん後脚に残っているんですねーってことは狼爪きり3箇所なんだー忘れちゃいそうだね^^; 爪きりおとなしくやらせてくれるのかな?チャッピーは暴れるし噛むしで大騒動・・ひとりが押さえてひとりが切るという合同作業でなくてはとても切れないの。お見舞いありがとう。

こでまりちゃん
ひなこちゃんも爪きり苦手なんだね。どっちか根負けするかの戦い。。。確かにチャッピーもそんな感じかな。
プロがやってくれると安心だよね。ウチはトリミング出さないから自分たちでなんとかするようにしなくては^_^; お見舞いありがとうね~
 by あい
ワンちゃんの爪も結構のびるんですよね。
うちのマルたちも気づかないでいると「えっ」って驚くくらい伸びてしまいます。
切るのもちょっと恐いんですけど・・・・
コメントありがとう by ぴよこ
あいさん
はじめまして^m^時々読んで下さっているのかな?だいぶ前の記事へのコメントも大歓迎です。
わんこの爪きり油断してるとあっという間にのびてしまいますよね。確かに切るの怖いです・・・素直に切らせてくれれば苦労はないんだけどね^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒くてひきこもり^_^;&爪トラブル

きょうは朝から快晴!でも放射冷却で昨日以上の冷え込みがあって寒くて寒くて・・2月はあんなに暖かかったのに寒の戻りとはいえ戻りすぎなんじゃ?!こたつの中で動かない私たちの方をチラ見するチャッピーが私の腕をカリカリと^_^;
そんなこといってもピーちゃん、お外は寒いのよ・・・きょうは一日おとなしくしていようね。
出かけない理由はもちろん寒さのせいでもあるのだけど、もうひとつの理由はチャッピーの爪のトラブル(>_<)
昨日おでかけして車に入れる時に抱き上げて脚を拭いたりするんだけど、その時に前脚の爪(狼爪)から出血しているのを発見しちゃったのだ。その時は特に痛がる様子もなかったので様子見してたんだけど、きょうマリアがちょっかい出したときにその爪にマリアが触ってしまったのか急にキャインキャインとものすごい悲鳴を出して泣き出してしまったのだ(-_-;)
多分、爪が伸びすぎて変なところで割れてしまったとかしたのかも・・・爪きり大嫌いでなかなかやらせてくれないので時々こういうトラブルあるチャッピー・・そういえば狼爪、だいぶ切ってなかった気がする。。。20070318171229.jpg
 自分でもしきりに舐め舐めしてるからやっぱり気になるんだね。
痛みが落ち着いたら、病院でなんとかしてもらわなくちゃね。生憎きょうは病院お休みだし、爪部分に触れなければ大丈夫そうなのでしばらく様子見になっちゃいそうかな。

20070318171639.jpg

カメラを向けたら一斉にこっち向いた^m^ 見つめられるとなんだか嬉しくなっちゃう私です。

コメントを見る(2)

お大事に by そらまめ
あらら、チャッピーちゃん、心配ですね。
メルも爪切りは苦手なので(というより私がですね)、うっかりしてると狼爪がずいぶん伸びていたりします。
それにしても、ほんと3月に入ってから寒いですね。
いつもは桜が咲くまで続く花粉症も、早くに治まってきたし、なんだか調子が狂います。
でも、私の場合、次はヒノキなんですけどねー。
苦難はまだまだつづきます~。
 by ぴよこ
そらまめさん
やっぱり狼爪って見逃しがちですよね。。爪切りは私もかなり苦手です。。マリアの方はわりと素直にやらせてくれるんだけど、私は怖いので爪きりはダンナ担当です(^_^;)
花粉症、私も今のところ症状かなり治まってきてます。今はスギとヒノキの端境期なのね~そらまめさんもヒノキ反応しちゃうのね。。私もです。お互いまだまだマスク生活から抜けられないですね(・・;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒くたってお散歩行きたいもん

昨日一日ぐっすり寝たら内視鏡検査によるお腹の張りもすっかり取れて体調はばっちり(^^)v 先日から花粉のピークを過ぎているせいか鼻の調子も一時に比べたらだいぶ落ち着いてきたかも♪ きょうはお天気もいいしどこか連れて行ってあげたいな、ということでとっても寒かったけど小幡緑地公園までドライブに行ってきました~!!いつもは本園の方に行くのですが、たまには東園に行ってみようかということで少し足を延ばして東園へ^m^
規模は小さいけれど広い広場があってわんこのお散歩にはいいかも(^^)kusatabepeemari.jpg

ふたりとも早速あっちこっちクンクン&草をペロペロ^^;
チャッピーがすぐに細長い草をペロペロしだしたのでマリアもまねっこ(苦笑)20070317174730.jpg
 明日はふたり揃ってうん○から草の残骸出てくるかもね。。。
お花はほとんど咲いてなかったので、なかなか撮影スポットがなかったんだけど、こごめ桜を発見。早速マリアをモデルにパチリ☆
20070317174948.jpg

抱っこしてもお手軽サイズ(笑)のマリアは写真を撮る時にモデルに使いやすくて冬景色の一枚にも登場
20070317175118.jpg

ただお外での写真はほとんど緊張してしまうのか笑顔が全く消えちゃうんだけどね・・そんな時はふたり一緒にダンナに抱っこしてもらって、と
dakkode2shot.jpg

やっぱりピーちゃんスマイルはほっとしちゃうね(^_-)-☆
でも、最後にタイヤの遊具を見つけてしまって、面白がってチャッピー乗っけて撮った写真は
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大腸内視鏡検査

  • 2007年03月16日(金) 20:59:20
  • 未分類
大腸内視鏡検査、本日受けてきました。これが結構大変な検査で前日から食事制限ある上に腸の中をカラッポにするために強い下剤を大量に飲まなくてはいけないのだ。粉薬を水に溶かして飲むタイプで前日夜に1リットル、当日朝に1リットルをゆっくり時間をかけて飲んでくださいとのこと。味はスポーツドリンクみたいで飲みやすくはあったのだけど、飲んでも飲んでもまだあって、いい加減ウンザリ(>_<)飲み始めて1時間位した頃からかトイレに行く回数激増・・
当日は朝早くから2回目の下剤を飲むために目覚ましセットしていつもより早い起床でした。最後の方はほとんど透明に近い感じになって、いざ病院へ(^_^;)
検査着に替えて、待つことしばし・・内視鏡が入ってくる感覚はなんともいえない変な感じだったし、時々イテテ、ということもあったけれど耐えられないってほどじゃなかったかな。
モニターが頭の近くにあって、自分の腸の様子がリアルに映し出されているのでへぇ~と思いながら受けた検査。
癒着もポリープもなく、きれいな腸とのことでした♪
検査時に見やすくするためにガスを入れながらやるそうで、そのガスが少しまだたまっている関係上おなかが張った感じがしばらく続くとの説明を受けました。
これが結構長く続いてしまって夕飯を食べたあとの今でもちょっとおなかが張って痛いのです。帰宅するまでの道のりは結構きつかったーー(泣)電車で一時間かかる病院なので、ソロリそろりと病人みたいに歩いてました(-_-;)
無事我が家に到着してからはほっと一息^m^
なぜかチャッピーとマリアがふたりとも飛びついてペロペロ(笑)昨日から様子がおかしい私のこと、きっと心配してくれてたんだね。そういえば朝もフードちょっと残してたし。。
IMG_0234.jpg

健康でいられることの有難さ、いっぱい感じた一日でした。

コメントを見る(2)

 by ぴーす
ぴよこちゃん検査が無事済んでよかったね。
そして異常ナシ!でホントよかったねv-221
実はダンナがすごく痛かったって言ってたから心配してたんだ~。
父も義父も大丈夫だったって言ってたんだけど、痛みに強いダンナが痛いって言うからどんな痛みだ!って怖かったのよ。
先生曰くアトピーのある人は敏感になってるので痛みがひどい人もいるそうです。
あのガスが残ってお腹が張った感じ・違和感って気持ち悪いよね。
胃が押し上げられてるというか・・・。
私も腹腔鏡した時お腹の中に空気を入れてしたので、その後しばらく苦しかったわ。
チャッピーちゃん達もキット心配してくれてたんだね。
 by ぴよこ
ぴーすちゃん
ありがとう。おかげさまで無事終了しました♪私にとってはかなり辛い検査だったから、何もなくてほっとしたよ。ダンナさまも内視鏡検査受けられたのね。。。うんうん、確かに内視鏡を挿入時にはおなかが痛かったり今までに経験したことないような変な痛みとかもあったりしたけれど、私は検査そのものよりも事前の下剤とガスがお腹の中にあってまだ抜けてない張り感の方が辛かったよー 男の人の方が痛みに弱いのかもね^^;
心配してくれてホントありがとうね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ・・・だね^_^;

  • 2007年03月14日(水) 20:33:26
  • 未分類
我が家にやってきて1年と少し、だいぶトイレも覚えてきてちゃんとおしっこシートにしてくれる確率UPしてきたかな、と思っていたマリア。 でも、ここのところ粗相が頻発(>_<)
帰宅してまずチェックするのがわんこのトイレなのだけど、マリアがした形跡がない・・あれぇ?と思っていたらこたつ布団に思いっきり粗相してあった(泣) そして、きょうは帰宅してやっぱりおしっこの形跡なし&洗濯物を取り込みにベランダに出ようとした私の目に飛び込んできたのはカーテンの陰にあるマリアのうん○(@_@;)しかも、かなりたくさんしていた(>_<) 今更叱っても遅いと思いつつ、ついつい怒鳴ってしまう私。。。もぉ(^_^メ) 怒っている最中は縮こまっていたマリアだけど、数秒後にはすっかり忘れて甘えてくる(苦笑)
ホント憎めない奴です。。。PA0_0336.jpg

こんなマリアを見ていると、チャッピーがすごくオトナにみえちゃうんだから不思議だよね。数年前までは粗相もしてたし、いたずらもしてたのに、よくできたわんこに見えちゃうんだもん。チャッピーのことはダンナも私も安心して見ていられるのだ^m^
牛皮ガム、我が家ではコングの穴の中に差し込んであげるのだけど(ガムが小さくなると行方不明になって足で踏んだりすると痛いからという理由^^; コングだと落ちててもすぐにわかるもんね)これを用意すると、ふたりとも興奮状態になります。
チャッピーの待ちきれないという声がなかなかおもしろいですよね(^'^)
ところで、明後日いよいよ、大腸の内視鏡検査を受けます。
続きを読む

コメントを見る(6)

 by ぴーす
ぴよこちゃん こんにちは~。

大腸の内視鏡検査受けるんだ~。
私は未経験だけど、ダンナ・父・義父が受けたよ。
アレって検査の前の食事や下剤も大変らしいね。
私も一度受けてみる?とお医者さんに言われたんだけど
もうチョット様子を見ますと言って早数年。
あれから何ともないので異常なしと思い込んでる私。
ぴよこちゃんも無事検査終了&何ともないように祈ってるね(-人-)
 by taka
ぴよこさん、こんばんは。
マリアちゃん、トイレトレたまに失敗はあるけれど、
がんばってるのですね。
動画のチャッピーちゃん、「クルクル」言ってますね~。
おねだりのときにはいつもこんな声なのかな。

検査、食事制限などあってツライでしょうけど、
いい結果でありますように。
 by ぴよこ
ぴーすちゃん
そうなんです・・めちゃくちゃ気になる症状はないんだけどね、一度は受けてみようと思っていたの。病院に行って説明受けたらすっごく大変そうで思わずやめようかと思ったほど(苦笑)今、下剤服用しながらのカキコです。うんうん、なんともないといいんだけどね。では頑張って行って来るね!

takaさん
チャッピー、おねだりの時はいっつもこんな感じです♪
焦らせば焦らすほどクルクル~の声がおっきくなるのよ~^^;
今おなか空かせながら下剤飲んでます。応援ありがとうね。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは^^
昨日は内視鏡検査の日だったんですね。無事終えられて
ほっとしている頃かな?おつかれさま♪

マリアちゃん、粗相回数が増えてきちゃったんですね><
うんうん、その時現場で怒らないと効果ない~とわかってはいても
うちの母も見つけると怒ってしまうみたいです^^;
粗相って成功率に山があるのかなぁ?
マリンは最近優秀みたいで粗相しなくなったみたいなの。
怒られても直ぐコロっと甘えてくるのがまた可愛らしいんですけどね(笑)
チャッピーちゃんは世話なしですね^^ほんとすっかりお姉ちゃん♪
ちょっぴり開いた口元で尻尾ふりふり、おねだり声が可愛い~~。
フガフガ言ってましたね(笑)
 by こでまり
マリアちゃん粗相しちゃうんだね~(^^*)
でも一時期ひどい時期があるような気がするよ~。
もうちょっと大きくなったらちゃんとできるようになるかな('-'*)
わかっていてもついつい怒鳴っちゃうよね(>_<)

今日は検査だったんだね、お疲れ様。
夜はおかゆとお味噌汁だけなのね~お腹すきそう…(^ ^;)
 by ぴよこ
あゆりすさん
そうなんです(>_<)最近、マリア粗相回数UPしてるの。こたつ布団はこの冬既に一度クリーニングしてるんだけどその後数回粗相されて、もうかなり汚くなってるかも(>_<) 怒られてもすぐに甘えてくるのはみんなきっと同じですよね^m^
ふたり比べてしまうからチャッピーが世話なしでいいこにみえるんだけど、そのうちマリアもいいこになってくれると信じてあげなくちゃね。
マリンちゃん、粗相しなくなったなんてえらい、えらい~お母さんも怒る回数減って笑顔が増えてきたでしょうね(^^)

こでまりちゃん
やっぱりひどい時期があるのね~そのうちしなくなるといいなと思うけど、見てるとついつい怒っちゃう^_^;
昨夜はホントおなかすきました(苦笑)無事終わってほっと一息です^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『マリアの笑顔の写真大作戦』!(^^)!

  • 2007年03月11日(日) 16:21:49
  • 未分類
朝から北風が強くめちゃくちゃ寒く、しかも雨上がりで花粉多そうだし・・とチャッピーのおねだりがあってもさすがにきょうは勘弁ね^^;とまったりを決め込んだ。
何気なくネットを見ていたらペットの写真の撮り方なんて記事が・・動き回って写真を撮りにくいときはおやつでつってみるのもひとつの手で、そのおやつをカメラのレンズの横にテープで貼り付けるとカメラ目線で撮ることができるとか。。。
なるほどね、と早速実践♪小さなジャーキータイプのおやつをカメラの横にテープで固定、なかなかいい写真が撮れないマリアで実験してみました~^m^ 
でも、なかなかおやつが貼ってあることわからないらしく普段より落ち着きのないこと!(笑)「マリア~ココだよ」っておやつを見せて確認させてからソファにおすわりさせようとしたんだけどこれがなかなか難しい^_^; おすわり!と号令をかける私のすぐ横にはちゃんとおすわりして満面の笑みのチャッピーが。。。20070311160803.jpg

ピーちゃんはいつも笑顔でいいんだけどな、きょうのターゲットはマリアなんだ。
20070311161011.jpg

そっちじゃないよ、マリアちゃん。おやつはココだからね~
なかなかいいの撮れないのでチャッピーを見上げた格好で一枚撮ってみました☆こういうのもなかなか違った感じでいいですよね
20070311161247.jpg

何度かトライしているうちに何とか撮れたマリアの笑顔(^^)v
うんうん、なかなか可愛いじゃん(やっぱり親ばか炸裂です^^;)20070311161358.jpg

ところで、この写真をパソコンに取り込んでいる最中のこと
続きを読む

コメントを見る(2)

 by こでまり
マリアちゃんの笑顔大作戦、大成功!だね。
かわいいよ~~~(*^^*)
ひなこにも試してみようかな。

ハロゲンヒーター危なかったね、ドキッ (◎◎;)
早く気づいてよかったね。

何年も前に買った我が家のハロゲンヒーターは
首がぽっきり折れちゃってすぐダメになりました~(T-T*)

 by ぴよこ
こでまりちゃん
うん、なんとか成功しました^m^ おやつ、おやつっていう感じでかえって落ち着きなくなっちゃったんだけど、でも笑顔の写真はなんとか撮れてよかったかな☆

こでまりちゃんちのハロゲンヒーター、首が折れちゃったの?!ひょえ~そっちの方がびっくりだーー!
ウチのは二流メーカーのものなんだけど、ホントびっくりしちゃったよ。うっかりしてたら火事になりかねないもんね(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行き先マンネリ化^_^; 

  • 2007年03月10日(土) 17:29:00
  • 未分類
お天気のよい週末☆花粉さえ飛んでいなかったら、ちょこっと足を延ばして行きたいところいっぱいあったのだけど、しばらくは近場の公園でガマンかな^_^; でも近場の公園はかなり行き尽くした感じだけど仕方ないか(苦笑)
チャッピーが仔犬の頃からその公園に出かけた数数えると100回は超えてるのではないかと・・・でも、結構広いし近いしでお気に入りの公園だったりするんですよね^m^
20070310172059.jpg

桃なのか早咲きの桜なのかよくわからないけれどピンクの花が可愛かったのでとりあえずハイ☆ポーズ(^^)v チャッピーはカメラに向かってちゃんと笑顔で決めてくれるので助かります♪一方マリアは20070310172322.jpg
 やっぱり表情硬いですよね。。。お外で笑顔が出てくるのはもうちょっと先かな。
この前行った時に池のほとりにいた鳥さん、きょうもすらっとした姿で佇んでいました。
bird.jpg
 この公園、結構釣りをされている方が多いのですが(いったい何が釣れるんだろう??)あまり逃げないので案外人懐こかったりするのかなぁ。
チャッピーのボール遊びに付き合って、お花の写真撮りながら公園半周して40分位かな、やっぱり花粉が怖くて速攻家にもどりました~^^;

コメントを見る(2)

こんばんは~ by こでまり
こんばんは~。
そちらはよいお天気だったんだねー。
こっちは雨で。。。
ひなこのお散歩できませんでした(>_<)

近場に素敵な公園があっていいね~♪
うちもマンネリ化だけど、結構ひなこは喜んでるから
まあいっか~って感じです(*'-'*)

花粉はピークを過ぎたって言ってたけど、私もまだまだです~。
後半月くらいはがんばらないと。。。(>_<)
お互い乗り越えようね~(T▽T)ノ
 by ぴよこ
こでまりちゃん
そちらの雨が夜中になってこっちにきました~^^;
近場の公園でもわんこ達が喜んでくれてるから、足を運ぶことになるんだよね、きっと

きょうは晴れてひなこちゃんのお散歩できてるかな?でも、雨上がりって花粉が多いんだよねぇ・・マスクでばっちりガードして我が子のために?!お散歩お互いがんばっていこうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しみにしてくれてるもんね^m^

  • 2007年03月09日(金) 20:29:32
  • 未分類
花粉最盛期・・だけど、週末の公園行きは楽しみにしてるチャッピーとマリアのことを思うとキャンセルって訳にいかないもんね。お天気もいいことだし、あーー花粉症じゃなかったらきっとすっごく気持ちのいい季節なんだろうなぁ。。。そう思うとちょっと悔しい^^;
きょうも行ってきましたよー(^^)v20070309201659.jpg
すっかりお馴染み(笑)ピーちゃんスマイル。これが見たくて公園に連れてきてるようなものかな(^_-)マリアも久しぶりのおでかけに嬉しそうにあっちこっちクンクン。あれれ、いつの間にかふたりで草をむしゃむしゃ。。
20070309201923.jpg
 これ、チャッピーが食べてた草が気になってマリアが横から入り込んできたところなんです。なんだか仲良しっぽくみえませんか~?
チャッピーは相変わらずボール遊び・命、みたいなトコあって興奮してワンワン吠えまくりながら大ハッスルでした。
花粉が怖い私がそろそろ切り上げようとボールをわんこバックに入れて置いたら、チャッピーが顔突っ込んで捜し始めました(笑)
20070309202412.jpg

どうしてもまだやりたいんだろうね、きっと。
この後、ボールを出すことに成功したチャッピー。仕方がないからもう少しだけボール遊び延長することに・・・チャッピーのおねだりにはかなわないよ^_^;
nakayoshi.jpg

30分少々という短い時間だけだったけれど、それなりに楽しんでくれたみたい。
マスクつきおでかけ、まだまだ当分続きそう、かな。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一気に真冬!!

  • 2007年03月07日(水) 21:07:56
  • 未分類
ぽかぽか陽気だった週末から一転、きょうはめちゃくちゃ寒い一日となった。車で出勤時、近くまで雪雲が迫ってきていたから雪が降った地方もきっとたくさんあるんでしょうね。

昨日、名古屋でランドマークタワーが公開された。ブランド店やレストラン等見どころはいっぱいなタワーで朝早くからたくさんの人が訪れたとか。どんな感じなのか一度は見てみたいけれどしばらくは混雑するだろうからほとぼり冷めたころに見にいってこようかな☆
同じ日に私の勤めているスーパーが新しい店舗をオープンさせた。社員さんはほとんどその新店に応援に行っているため事務所は事務の女性パートのみ。パソコン入力や時々問い合わせの電話をする音がするだで静かなものだ。でも、こういう時すごく眠くなってくるんだよね^_^; データ取りで数字を打ち込むだけの仕事をしていたら、意識がなくなりそうで・・・危ない、危ない(苦笑) 
春眠暁を覚えず、ですね。。。。。

IMG_0009.jpg


そうそう、ネットサーフィンしていたら私の大好きな「いぬのえいが」の中のお話がありました。→ココちょっとうるうるしちゃうけれど、とってもいいお話です

コメントを見る(2)

 by ぴーす
分かる!分かる!!
仕事中って無性に眠くなる時ってあるよね。
もう全然頭が動いてないって感じでさ~。
先週の暖かさはどこにいったんだ?
と思うほど今週は寒いね。
風がすごくきつくって寒いし、花粉がいっぱい飛んでそうで怖いし、家でゴロゴロしてました(汗)
 by ぴよこ
ぴーすちゃん
そうなの・・単純な仕事だから余計かな^^;頭は全然働いてなくて、今寝ていいよって言われたらすぐ寝れそうな感じ(笑)
先週は異常に暖かかったから寒さが身にしみるよね(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大量に浴びちゃったかなぁ(>_<)

  • 2007年03月04日(日) 11:28:09
  • 未分類
花粉が非常に多い中、ふたりの喜ぶ姿が見たくておでかけした「ツケ」がきょう回ってきた(>_<) 朝からくしゃみ連発、そのたびに涙が止まらなくなり涙目の私。夜中も鼻つまりで2度程目が覚めてそのたびに鼻炎スプレーが活躍する始末だ。
きょうも久しぶりに顔見せに行こうかと思っていたダンナ実家だけど、とてもじゃないけれど行けなくてチャッピーとダンナだけ行ってもらった。
こうやってブログ書いていても鼻のムズムズ感はずーっと取れないし(何かしていた方が気がまぎれるので書いているんだけどね^^;)今年は花粉が少ない、なんて真っ赤なウソのような気もするんだけど、どうなのかなぁ??
kahuntaisaku.jpg

目薬と鼻炎スプレーと、それから鼻の穴に塗るとマスクが要らないというクリーム(マスクしていくとちょっと困る場所とかで塗ると少しは効果あるような感じ^^;)は手放せなくなっています。

しばらくは花粉症ネタ・オンパレードになりそうです(苦笑)
昨日のワンショットをペッタン
20070304112727.jpg

ね、しっかりマスクしてるでしょう、私。。。(涙)

コメントを見る(4)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは~♪
前日のお出かけ、とっても楽しそうであちこちに撮影スポットも
あったりとステキな所ですね^^ 花粉が飛んでると思うと
外に出るのも嫌になるけどやっぱり楽しみにしてくれてる事思うと
期待を裏切れないのが辛いところですね^^;
今日もとてもポカポカで・・でも私も今日はヒッキーしてました。
外出ると後で辛くなるのをやっと自覚してきた今日この頃(^д^;)アハ
くしゃみ連発で喉が痛くなったりしますよね><涙目も辛そう(T▽T)
鼻の穴に塗るクリーム、効果あるといいですね♪
花粉に負けずお互いにお出かけも楽しみたいですね。
私は点鼻&スプレーのW処方がなかなか効いてくれてるけど
外出るとダメダメです^^; 

新しくUPされた動画拝見しました。ぶる足ピッピ鳴らして上手に
遊んでますね~♪
自分でリズムとってるようにも聞こえてきちゃった(^^ゞ
おもちゃで上手に遊べる子っていいなぁ。
うちは3パピ皆ピーピー鳴らすのは苦手なんですよ~。
 by ぴよこ
あゆりすさん、こんにちは♪ そうなんです・・結構撮影スポットとかたくさんある公園なので、久しぶりだから行ってみようかってことになったのはいいのだけど、やっぱり無謀でした(>_<)
非常に多い、日はおとなしく家にいるべきだということ、いい教訓になったかも(苦笑)
でも、楽しみにしてる子たちのことは裏切れないし・・・来週も一日くらいは無理して行っちゃうんだろうなぁなんて思います^_^;
せっかくいい気候だもんね。。。。お見舞いありがとう。お互い、あと1ヶ月少々辛い季節乗り切りましょうね。

動画見てくれてありがとう♪マリアはこういう笛つきおもちゃ、得意なんです。チャッピーは全然鳴らせないので、輪をかけて得意そうにみえたりします(笑) 
 by ナオミ
ね、今年は花粉が少ないなんて絶対に有り得ないよね。
私も今年は特に症状が酷いもん(T_T)
鼻炎スプレー、ぴよこさんも使われているのね。
あれ、良いですよね。
速攻で効いてくれるもの。
飲み薬では殆ど効果がない私も鼻炎スプレーは効果絶大!
でも酷い時は1,2時間くらいで又詰まっちゃうわ(泣)

それに、私も今年は目の痒さが強烈!
もう勘弁して~(T_T)状態です。
もう少ししたら黄砂も飛び始めるし最悪だわ^^;

鼻の穴に塗る薬、効果があるのね。
コマーシャルで見た事があるんだけれど、どうなのかな?と
思っていたの。
私も試しに買ってみようかな~。
 by ぴよこ
ナオミさん
やっぱり今年多いですよね。少ないなんて情報どこから来たのかしらなんて思っちゃう(・_・;)
鼻炎スプレー、今必需品です。ないとすごーく困るもん。夜中に息苦しくて暗闇のなかでスプレー捜すことも(怖すぎ? 笑)
目の痒さもやっぱりすごいんだね。私もそう。こすりすぎると目が真っ赤になっちゃうし、ホント困ったものだよね。
鼻に塗る薬、ちょっとは効果ありそうです。マスクと併用したら効果は更にあるそうです(と箱に書いてあったよ(^^))

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花粉にも負けず!おでかけしたよ(^^)v

朝からあいかわらずの花粉症の症状で本当はおでかけなんかしてる場合じゃない私^^; でも、せっかくの週末だし、ふたりとも楽しみにしてるだろうし・・・で行ってきました!!きょうのおでかけは河川環境楽園高速道路からも気軽に立ち寄れるオアシスパークです。我が家からは1時間弱かかるのですが来るのは久しぶりかな^m^
中にある水族館以外ならわんこもOKなんですよ♪デジカメを買い替えてからたいした場所にも行ってないのでいろいろ撮ってみたいというダンナの希望もあって撮影スポットいろいろありそうなこの場所になりました(笑)
20070303204535.jpg

20070303204731.jpg

どちらも私が抱っこしてますが、マスク姿なので正面からは撮らないで~と懇願したためこんな写真に^^;
河川敷の近くにあるので、整備してあるところをちょっとはずれると自然のままの公園があって、わんこのお散歩コースには最適です。ふたりともあっちをくんくん、こっちをくんくん・・いろんな匂いが気になって仕方ないね^_^;20070303205114.jpg
 少しでも怖いことがあるとマリアはあいかわずの甘えんぼちゃんです。

20070303205224.jpg

ふたりまとめて(?!)記念撮影~♪
peemari.jpg

ふたりとも楽しんでくれたかな~

マスクのおかげで鼻のほうはそんなにひどくはならなかったものの、目はめちゃくちゃ痒くなって結構大変でした(>_<)

コメントを見る(3)

 by taka
チャッピーちゃんの笑顔にマリアちゃんのかわいいあまえんぼ姿。
花粉つらいけど連れていったかいがありますね。
私も花粉症で外出時にはコートに帽子にマスクをしています。
普段から眼鏡をかけているので、目も予防しているハズなのですが、
やっぱり最盛期はツライですね。
夫も同じくつらそうで。。。「防毒マスクが欲しい」と言ってます。。。
 by こでまり
私も今日はマスクしてがんばってドライブ行って来たよー。
今日は曇っていたからか楽だったけどね。。。

自然がたくさんあっていいところだね。
マリアちゃんまだちょっと怖いことがあるんだね~。
でも甘えんぼちゃんでかわいい(*^^*)

今日はひな祭りだったけれど、チャッピーちゃんとマリアちゃんと楽しいひなまつりでしたか?
我が家はささやかながらお祝いしました。
 by ぴよこ
takaさん
うんうん、花粉症にも負けずに行く理由はわんこたちの楽しそうな姿みたいからなんですよね^^;  takaさんもおでかけは完全防備なんだね。 ご主人の「防毒マスクが欲しい」には思わずぷっと笑っちゃいましたーーでも、ほんとにそう。絶対花粉が入ってこない完璧なマスクほしいよね。

こでまりちゃん
さきほどブログに遊びに行ってきたよーひなこちゃんのためにいっぱい頑張ったね♪ 
私もふたりのために花粉にも負けずにがんばっておでかけしてきました。でもさすがに今朝はかなり辛い・・・くしゃみで涙が止まりません。。。。
雛祭りのお祝い、ひなこちゃんはごちそうだったね。チャッピーとマリアはいつも通りのフードだったけれど、いっぱい遊んだから満足してくれてるかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サイト6周年&花粉、非常に多い(>_<)

  • 2007年03月02日(金) 15:02:21
  • 未分類
なんとなく始めたこの「チャッピーのあしあと」ですが、遊びに来てくださるみなさんのおかげで昨日6周年を迎えることができました♪ 通りすがりに見てくださる方や、毎回暖かいコメント残してくださるお友達、それに何もコメントされなくてもいつも遊びにきてくれる人もたぶんいらっしゃるでしょうね(^^) おかげさまで楽しくサイト経営(といってもたいしたことしてないんだけど^^;)続けることが出来てます。
チャッピーとマリア中心の親ばかサイトですが、これからも応援して頂けたら幸いです♪

きょうも花粉情報は「非常に多い」抗アレルギー薬のストックがなくなりかけていたので耳鼻科に薬をもらいに行ってきたんだけど、病院に行ってびっくり(+_+) 激混みなんだもん!待合室の椅子に座りきれないほどの患者さんが立って待っていた。私は薬のための処方箋をもらうだけだったのに20分程待たされたかな(・・;) それから薬局へ。ココでも約30分の待ち時間。
やっぱりすごく悩んでいる人いるんだね。

いつものオフ日だったらふたり連れて公園に行くところなんだけど、きょうはいまいち気が進まない。でも、チャッピーだけはきっとボール遊びしたくてウズウズしているんだろうなぁといつもの公園へ。マリアにはお留守番してもらっちゃった。nikkori.jpg
 公園では案の定張り切ってボール遊びに夢中(笑)マスクしてボール投げる私はちょっと辛いかも~激混みの病院と反比例するかのように公園はひとっこひとりだぁれもいなかった。広い公園をチャッピーとふたり占めしていいのかなぁって感じかな^_^;

ちょっと風も出ていて肌寒かったんだけど、ホントボール遊びは大好きだもんね、ピーちゃん。
続きを読む

コメントを見る(3)

 by こでまり
サイト6周年 オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

すごいね、私なんてHPはもうすっかりほったらかしで。。。
削除するのはもったいない気がしてサーバーには残してるんだけどお休み状態(^ ^;)

これからもマイペースで続けてね(*・∀-)☆

今日も花粉の中チャッピーちゃんのお散歩お疲れ様。
私は昨日サボっちゃったから今日は頑張って行ってきました。
もちろんマスクはかかせません(*>∇<)
 by そらまめ
6周年おめでとうございます。
過ぎてしまえばあっというまだけど、その間にはいろんなことがあったんですよねー。

花粉症は私も悩まされてます。
今年は例年より少ないと聞いていたのに、例年にもまして、症状がひどくてまいってます。
今がピークという情報が本当ですようにと祈るばかり。
だって、これ以上ひどくなったら耐えられませんん~。
 by ぴよこ
こでまりちゃん
ありがとう( ^)o(^ ) こでまりちゃんは体調悪かったんだから仕方ないよ。ブログで復活しただけでもえらいと思うよ(^^) お互いマイペースで続けていきましょうね~(^_-)-☆
花粉の中のお散歩、ほんと辛いよねぇ。きょうもマスクしっかりしてお出かけしてきたよ。

そらまめさん
ありがとう( ^)o(^ ) マリアが家族になるなんて最初は思ってもみなかったから、ホントいろんなことあったのかな、って思います(^^)
花粉症、そらまめさんもなのね。。。そうだよね、私も例年よりも症状がひどくて辛いです(>_<)
今年は少ないっていうの本当?って思っちゃいますよね・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。