• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア復活&快晴お散歩

昨日いちにち食事を食べなかったマリアですが、今朝は朝から元気いっぱい♪やんちゃ娘復活です(^^)v
わんこクッキー、昨日の分を取り戻すかのようにいっぱいおねだり。私たちがごはん中も台所までウロウロと覗きに行ったり(食べ物はこの部屋から出てくるってこと、きっとわんこは真っ先に学習するんでしょうね^^;)食欲モリモリです(苦笑)

そして、きょうは我が家のGWスタートの日。私は明日から3日間仕事だけど、お弁当作らなくていいし(自分の分は何せスーパーが勤め先なので買ってきちゃう♪)チャッピーとマリアが寂しくお留守番しているのじゃないので気分的にも違います。
あまりにいいお天気だし、チャッピーも笑顔で催促してくるので20070429202253.jpg
近場の公園までドライブに。さすが、連休中の日曜日でお天気ばっちりなだけにたくさんの人が訪れていました。
osanpo.jpg
 この公園は木で作った道が木の中に作ってあって日差しを遮ってくれるのでこれからの季節、結構涼しくお散歩できるんですよ(^^)
20070429202747.jpg
 たくさん歩いて給水タイム^m^私たちもこれからは麦茶持参で公園に来なくちゃね(帰り道、喉の渇きがガマンできなくてコンビニでお茶ゲットしちゃいました^^;)

そうそう、のら猫ちゃんがいたのですが、ふたりが近づいても逃げる様子はなく・・逆にフーーッ!と背中を丸めて威嚇されてしまった(>_<)
20070429203118.jpg
 きっとこの公園を気にいっていて縄張り主張していたんだね。のらちゃんのあまりの剣幕にチャッピーもマリアもタジタジだったね^_^;
20070429203237.jpg


それにしてもマリアの不調、どうなることかと思ったけれど、一晩でケロッと治ってほっとしたよ。
時々こういうことあるマリアなので、ついついマリアの心配ばかり・・チャッピーのこと、ないがしろにしてるわけじゃないんだよーって時々話し掛けてる私だったりします^m^


コメントを見る(2)

よかったね(*^^)v by こでまり
マリアちゃん回復してよかったね!
これで安心して旅行に行けるね~(*^^*)
わんこが調子悪いと心配だよね。
私もひなこが車酔いするだけでも、しんどくないかな~ってすごく心配になっちゃうもんね。
でも最近はすっかり車酔いもなくなり安心してドライブしてます。

これからの季節はわんこも人間も水分補給が大切になるよね。
私も中国茶を冷やして持ち歩こうと思ってます(*^m^*)

わんこクッキーも美味しそうだね。マリアちゃんもチャッピーちゃんもたくさん食べてくれて 作りがいがあるね(^^*)
コメントありがとう by ぴよこ
こでまりちゃん
マリアの心配ありがとう。うんうん、わんこが調子悪いとすっごく心配^_^;旅行前だからどうなることかと思ったけど一晩でケロッとしていたのでほっとしました。
ひなこちゃん、以前車酔いなくなってよかったね。

水分補給、わんこの分は考えていたのに、人間の方は考えてなかった私たち。。これからはお茶必需品かなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこクッキー& マリア不調(>_<)

ずっと前から時間があったら作りたいなと思っていて、なかなか出来なかったわんこクッキー。きょう思い立って作ってみました。ちゃんとしたレシピを見て材料そろえたわけじゃないのでかなり適当に^_^; りんごと人参をフードプロセッサーで細かくしてオートミール、小麦粉、きなこ、無塩バターを少々、それを混ぜて焼いただけです。cookie.jpg
 見た目はまぁまぁなのだけど、りんご丸ごと一個入れたので水分多すぎたのかかなりソフトでクッキーというよりもプチケーキの出来損ないに近いかな(苦笑)それでもチャッピーは喜んで食べてくれて、とりあえずほっとしました。
20070428202850.jpg

いつもならこういうクッキー系のおかしは大好きなマリアだけど、きょうは朝から調子悪そう(>_<)
朝ごはんに手をつけないからおかしいな、と思っていたら戻してしまってました(泣)いつもだったらうるさい位おねだりする砂肝ジャーキーも匂いかいだだけで食べなかったし。。。
夕方、また少し吐いてしまってました(-_-;)
一晩寝たらきっと元気になると思うけれど、時々体調崩すマリア、旅行大丈夫かなぁ・・・
20070428203406.jpg

コメントを見る(2)

作りたい by taka
りんごと人参の甘みがあるのかな?
チャッピーちゃん、おいしそうに食べてくれたのですね。
マリアちゃん。。。心配ですね。
はやくよくなりますように。

わんこ用クッキー、私も作りたいのですが、
オーブンの調子がよくなくて、
早く買い替えたいけど、先立つものが。。。という状態なのです。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
わんこクッキー、味はまぁまぁだったみたいなんだけど、なにせ適当な量で作ったのでクッキーの食感まったくなしでして・・・今度はちゃんと作ろうと思いました。オーブン調子よくないんですね。。少ない量だったらオーブントースターでも代用できそうだけど、どうかなぁ?
マリアの心配、ありがとう。今朝にはケロっとしてました(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

GWの予定

明日から、GWが始まりますね^m^ 長い人は9連休なんてあるんでしょうね、きっと。
我が家はダンナが明後日から8連休^^; 私はいつも通り出勤ですが、5月3日に有給を取りました。
3日~4日の一泊で長野県までお泊り旅行の予定です。
マリア、初めてのお泊り大丈夫かなぁ・・粗相も心配だけどやたら警戒心が強くて吠えまくりなので、夜吠えまくらないだろうかとかあれこれ不安になってきちゃいます。

きょうはいつものオフ日、いつもの公園(笑)ここのところの金曜日とちょっと違うのはマスク姿から開放されたということかな^^;まだまだ夜に鼻つまりしたりするんだけど、でも昼間はずいぶん楽になってきた♪花粉情報も「少ない」になってきたことだしとマスク取ってお散歩したらやっぱり気持ちいいですね~20070427203031.jpg

きょうはふたり揃ってうん○してくれたので、トイレに捨てに行く手間も一度で済んだ(笑)
ちょっと風が冷たかったけれど、ボール追っかけて走っていたら暑くなったみたいでふたりとも舌ぺろりん出していたね^m^
20070427203311.jpg

20070427203327.jpg

お花見シーズンは平日の昼間でも人いたりしたんだけど、きょうはウォーキングを楽しむ中高年の方がちらほら通る程度で公園の広場はだぁれもいなくてチャッピー・マリアの天下でした♪2shot.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「褒めてしつける」のも大変^_^;

マリアのトイレの躾・・まだまだ苦労してます。
おしっこシートのど真ん中にちゃんとしている時は、思いっきり褒めるようにしてる私。
「マリア、ちゃんとできたね♪よーし、いいこ、いいこ。そうかそうかちゃんとできたか~~!(^^)!」とかなり大袈裟にテンション高めに褒めるのだ。そんな時のマリアはホント嬉しそうでピョンピョンジャンプしたり廊下をダダーっと駆け回ったりとかなりのハイテンション(苦笑) 側で見てるチャッピーは何事が起こったかというような目で見てるのがちょっと笑えるけど。。。トイレ成功ごときにいつもより1オクターブ高い声出して褒めるのも結構疲れますよね。。
でも、ちゃんとできたらいっぱい褒めてもらえるということをマリアに覚えてもらいたいから毎回必ず褒めるようにしてるのだ。

しかし・・・そんな私の気持ちを知ってか知らずか、時々すごーく悪い子になるマリア。
きょうは思いっきり悪い子ちゃんでした(>_<)
玄関マットに粗相・・・ありゃりゃと思ってリビングに入っていくとダイニングテーブルの近くにも「湖」が出来ていた。
もおぉ~と思いながら、洗濯物を入れようと部屋を横切ろうとした私の足にムニュっとした物が(*_*; 
うん○がそこら中に散らばってました(泣)
お留守番中にちゃんとトイレにしてる時も増えてきたというのに、いったいどうしちゃった?!
PA0_0348.jpg

今更怒っても無意味だとわかりつつ、あまりに頭に来たのでペットゲートの中にマリアをひとり閉じ込めて「反省しなさい」って言っちゃった私^^; わんこに反省なんてこと通用しないよねぇ。。(苦笑)
マリアを見てるとチャッピーがすごーーくいい子に見えてくる。ピーちゃん、マリアのこと頼んだよぉ~お留守番中粗相しそうになったら叱ってくれないかなぁ。。なんてね(^_-)-☆

コメントを見る(4)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ☆
トイレ成功して褒めてもらえた時の喜びっぷり、最高ですね(^m^)
それだけ喜んでくれるのならやっぱり褒めて躾けるが一番良い方法なのかな♪
ケージに入れられ反省の刑もきっと通じているんじゃないかと思うけどなぁ・・
マリアちゃんなりにきっとぴよこさんの気持ち理解してる気がする(^^ゞ
ちなみにマリンは家の中の粗相がピタっと止まった頃、
外でのマーキング回数がグンと増えました^^;
多分マーキングする楽しみ?(笑)みたいのを知ってしまって
散歩でチッコする事に集中しているだけかも(苦笑)
チャッピーちゃんがちゃんと出来た時にも思いっきり高い声で褒められていたらマリアちゃんもそれ見て自分も!って気持ちになるかもしれませんね(^^♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
こんばんは~☆ あはは、褒めてもらったときのマリアの喜びっぷりはホントみていてこっちまで嬉しくなっちゃいます。やっぱり褒めてもらうと嬉しいよね。
そんな私の気持ちわかってくれてるとは思うんだけど、時々思いっきり悪い子になるんだよね。お留守番が多いからきっと褒めてもらえないからいいもん!なんて思っていたりして??
マリンちゃんはもう粗相しなくなったんですね。すごいすごい~ 外でのマーキング増えたみたいだけど、粗相されるよりはずっといいですよね♪
チャッピーはちゃんとできて当たり前なんだけど、最近はチャッピーのときも褒めるようにしてるんだけど、マリアと同じテンションだとチャッピーが「???」って顔になっちゃうので、思わず笑えてきて控えめになっちゃってます(笑)
地道に褒め褒め作戦続行していくしかなさそうかなぁ。
 by ちー
マリアちゃん きっとぜんぶわかってて粗相しているような気がします。
パパママの気を引きたいとか、ねえねより目立ちたいとか(^^)
どんな気持なのか聞いてみたいね~
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
マリア、ぜんぶわかって粗相してるのかなぁ。だったら相当な知能犯だねぇ^^; でもぉ、ねえねより目立ちたいっていうのは納得できそうかも・・
チャッピーをナデナデしてる時に決まってマリアが横から私もーーってもぐりこんでくるんだもんね(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

非常用持ち出し袋

最近、日本各地で地震多いですよね(>_<) 東海大地震もいつきてもおかしくない状態と言われているので他人事ではないな、といつも思っているのだけど、いざという時になってみないと実感湧かないっていうのが正直な気持ち。
『備えあれば憂いなし』でずいぶん前に一応非常用持ち出し袋なるものを用意しておいたのだけど、まったく点検していなかった。 で、きょう思い立ったので中身を出してみました^m^
アルファ米、缶詰のパン、缶詰のクラッカー、救急用品、手動で充電されるライト付きラジオ、水のいらないリンスインシャンプー、タオル、下着の替え(一応ふたり分^^;)小銭、等々、いろんなものが出てくる、出てくる~(笑)
中には錆びてきちゃった乾電池やら、賞味期限がとっくにすぎたインスタントの粉末お茶なんかが出てきてびっくり(+_+)
PA0_0345.jpg

ミネラルウォーターは数本ストックしてあるのですが、賞味期限がもうすぐっていうのもあったので、早めに消費しなければ~缶詰とかも賞味期限長いからと安心して入れておいたりしたのが多くて、定期的にチェックして食べて新しいの購入しておかないと(^_^;)
非常用の食料とか水はひとり最低3リットル、3日分が基本・・ってことは18リットル。。。チャッピーとマリアがいるからもう少し余分に必要かな。
そう考えるとストックしてる水の量の少ないこと、少ないこと。いざという時、自分の身は自分で守れるようにしておかないと・・そう思うんだけど実際起こったらきっとパニックになってしまうんだろうな。

きょうは一日、雨が降ったり止んだりの一日でした。ふたりともどこへも連れていけずにちょっとつまんない週末だったかもね。
このブログ書いていたら、さっき後ろで「Pu~」というかわいい音が・・・ピーちゃん、おならしてました(笑)
PA0_0346.jpg

続きを読む

コメントを見る(4)

 by ゆちえ
素晴らしいヽ(。'(ェ)'。)ノ 非常用袋のチェック、ほんと大事ですよね~。って、我が家には非常用袋すらないんだった^^;
各地で大きな地震頻発していて、心配ですよね。この辺もいつ来るか。自分達のことは自業自得だけど、チャッピーに可哀相な思いをさせることだけは、絶対にしないようにしなくちゃ。おかげで改めて考えさせていただきました。今度こそほんとに準備するぞ~!!

↓お出かけ写真、マリアちゃんもいい笑顔が出てますね♪笑顔の2ショット、ほんといい写真ですo(*^^*)o

多頭飼さんの留守番中の様子、私も興味深深なんです~。ぴよこさん、無線LANって方法がありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
ホント最近あっちこっちで地震報道あるので他人事には思えなくて・・・ゆちえさんも非常用袋、作ってね(^_-)-☆ いざとなったらわんこは同伴避難が原則なんだって(そうじゃなくても絶対に離れ離れでは避難したくないし)わんこ用非常袋も用意した方がいいのかもね。

お留守番ウエブカメラ、そっか、無線LANがあったんですねーー大掛かりになりそうだけど、チャッピーちゃんのお留守番風景見ていていいなぁって思っていたので、そのうちやってみようかしら。。。
わんこ用にも by taka
非常時に犬連れとなるとモノが増えますよね。

ウチでは非常時持ち出し袋の側に
お出かけ時に必要なものひとそろえカゴにセットして置いてます。
キャリーやトイレシート、タオル、ビニール袋、オヤツなど。
お出かけのときにもさっと取り出せるし便利です。

人用の中身は水や救急セット、着替え、タオル。
あとは簡易トイレやテント、食料、ガスコンロが欲しいかな。
ちょっとづつ揃えていってます。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
わんこグッズも一揃えにしておくといざという時も便利ですよね。一応、お散歩グッズは100均で買ったバックの中に入れているけれど、非常用のストックもひとまとめにしておくといいよね。
人間用の物はウチもちょっとずつしか揃わないかな。
とりあえずミネラルウォーターは週末にでも買ってこようと思ってます^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーの笑顔☆☆マリアの笑顔☆

きょうはてっきりお天気悪いのだと思い込んでいたら、朝から結構いいお天気^m^ それならば、とおでかけを楽しみにしているチャッピー&マリア連れて久々に岐阜県の可児やすらぎの森へ~マリアは確か2度目だね、でチャッピーは何度目だったかなぁ??
お天気下り坂の予報のせいかそれともメジャーな場所じゃないせいか園内にはちらほら散策を楽しむ人がいる程度だった。
20070421202341.jpg
 おでかけ時の写真は舌べろ~んが多いチャッピーが珍しくおすまし顔^m^
そしてマリアはきょうは笑顔炸裂でした~☆

20070421202538.jpg

これはちょっと山みたいになっているところの頂上での記念写真なんだけど、最初にマリアだけ撮ってみたらこの笑顔なんだもん。なんだか嬉しくなっちゃった。そして石のブロックから飛び降りようとするチャッピーを上からリードで吊るす?ようにしてなんとか撮った2ショット写真。
これがなかなかいい出来なので、思わず自己満足(笑)20070421202853.jpg

森の中をテクテクテクテク、いっぱい頑張って歩いていたら、汗が滲んできてしまって薄いウィンドウブレーカー脱いで腰に巻いちゃった。チャッピーはやっぱり外では生き生きしてる(^^)そしてマリアも、登れないよーって訴えたり20070421203140.jpg
金網が渡してあるところでは飛び越えるのに勇気要るみたいで立ち止まったり
20070421203325.jpg
いろんなこといっぱい乗り越えて、たくましくなってきたね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しくて、凹んだいちにち^_^;

明日からお天気下り坂で週末はどうやら雨模様との予報に朝から洗濯・掃除とてきぱきと『主婦』していた私^m^
パジャマや普段着等洗いたいものがいっぱいあって、ふたり家族にしては珍しく2回も洗濯機回したし^^;
布団も干して、ふたりを連れていつもの公園へ~!この後、事件が起こったんだけど(詳細は「続きを読む」にて(^_^;))公園ではふたりの笑顔がいっぱい見られて心安らぐひととき♪
20070420203917.jpg

ふたり揃ってボールを持つ私のこと見上げて期待でウズウズしてるときの顔、見つめられてニマニマする私って??20070420204111.jpg
先週まではしっかりお花見出来ていたんですが、さすがにきょうはもうみんな葉桜になってました。その代わりに公園の隅っこにあった藤棚に紫色の藤の花が♪
20070420204249.jpg
 道路沿いに植えられたサツキの花もちらほら咲き出しているので季節は確実に春まっさかりに近づいているんですよね。今週半ば、まるで季節が逆戻りしたかのように冷え込んだ日があってびっくりしました。まさかもう寒の戻りないよねぇ??

20070420204540.jpg

きょうは春らしい陽気でカットソーに薄手のパーカーでもちょっと汗ばむ程でした♪nakayoshi.jpg


公園から戻り、一旦家に戻りふたりを残して買い物に。実は昨日買い物をした際レジ打ちミスでグレープフルーツ2個買っただけなのに2パック買ったことになっていたんです!!家計簿つけるときに気付いてびっくり。お店に言ったら即返金していただきました♪誠意ある対応でよかったー!

お昼からは美容院へ^m^ かなり毛先が痛んでいたので5センチほどカットしてもらい髪も梳いてもらいました。
続きを読む

コメントを見る(2)

凹むよね(*>_<*) by こでまり
車、ショックだよね。。。(T-T*)
私もやっちゃったから。。。修理代かなりかかって、
GWにひさびさひなこ同伴の一泊旅行予定してたんだけど、宿泊代が修理代に変わってしまったから、泣く泣く旅行をキャンセルしました(T-T*)
でもほんと他人を巻き込んだわけではないから、一人相撲で済んでよかったと思いましょう、怪我もなかったんだしね。
チャッピーちゃんとマリアちゃんがなにより笑顔だから安心しました(*^^)v
コメントありがとう。 by ぴよこ
こでまりちゃん
うん、ショックでした(>_<) こんなミス自分でも信じられなくてね・・後悔先に立たずとはこのことを言うのね。。。こでまりちゃんもそういえばこすっちゃったって言ってたよね。GWおでかけキャンセルになっちゃったなんて悲しいね。ウチは、見積もりしてもらったらそれこそかなりかかりそうだったんだけど、見栄えはもう気にしないことにして、ホームセンターで買ってきた修理グッズでなんとか誤魔化すことにしたの。
うんうん、他人を巻き込んだらそれどころじゃないもんね。一人相撲でよかったと思わなくちゃ。
お見舞いカキコ、ありがとね~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番中、いい子でいるのかな?

私が週4日のパートに出ているため、7時間程はチャッピーとマリアふたりだけになる。
その間のこと、実はすごーく気になっている^^; ウェブカメラをつけるっていう手もあるけれど、パソコンのある部屋と普段ふたりがよくいるリビングはかなり離れているのでそれもちょっと無理っぽい。。
大抵の場合、駐車場に車を停めた時に既にもう3階(我が家は3階の一番端っこにあります)からマリアの吠え声が聞こえるんだよね(苦笑) マリア、マンションの同じフロアの人がエレベーターに乗るために渡り廊下(というのかな?)を歩いただけでワンワンいうみたいで、この間同じフロアのおばちゃんから「元気のいい子が増えたね」って言われてしまった^_^;
チャッピーだけの時は隣の人曰く「いないみたいに」静かだったとのこと。 やんちゃなマリアはいったい何をしていることやら。。。
チャッピーは帰った時に私の顔を見てからじゃないと排泄しないこと多いんだけど、マリアは既にしてる^m^ この前みたいにこたつ布団とかに思いっきり粗相してる時あり、おしっこシートにちゃんとしてる時あり。。。
そして、多分私が帰ってからだけだとは思うのだけど、バトルも始まるのだ。

まさか、お留守番中もバトルしてるなんてこと、ないよねぇ??お互い知らん振りして寝てる、かな?それともこんな感じで20070416211259.jpg
寄り添ってる・・・なんてことはないか(笑)

いつかこっそりお留守番のところ覗いてみたい( ^)o(^ )

コメントを見る(5)

 by ちー
お留守番中の様子がどんなか、私もとっても気になるよ~。
ワン達に気付かれないように、こっそりのぞいてみたいね。
チャピマリちゃんのバトル、すごく仲良しに見えるよ!
寄りそう後姿もとってもかわいいです(^^)
機敏な by こでまり
マリアちゃんの機敏な動きすご~い!
やっぱり若いねー早回しで見てるみたいだよ。
チャッピーちゃんも楽しそうに?バトルしてるね(^^*)

私も留守のとき、ひなこどうしてるのか見てみた~い。
でもきっとひとりだからずっと寝てると思うんだけどね。
コメントありがとう by ぴよこ
ちーちゃん
ね、気になるよね。すっごく気になる。こっそり覗いてみたいけど近づくと気付かれちゃうよね、きっと^^;
ふたりのバトル仲良しにみえる?ホントはお互いどう思っているんだろう(笑)

こでまりちゃん
マリア、めちゃくちゃすばしっこいよ。ホント捕まえようとしても捕まらない^^;若いよね、やっぱり(笑)
チャッピーもひなこちゃんと同じようにひとりの時はきっとずっと寝ていたと思うけど、今はどうなんだろうなってすごーく気になります。
こんにちは by そらまめ
留守の間なにしてるかってことは、やっぱり気になりますねー。
でも、たぶんほとんど寝てるんだろうなと勝手に想像しています。
ピーちゃんとマリアちゃん、仲良く並んで寝てるね。
おんなじかっこして。
見てるとほのぼのしますね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
うんうん、私もチャッピーはきっと寝ているんだろうなって思うんだけど、マリアは何かしていそう^^;
おんなじかっこしてる写真は実は寝ていないんですよーチャッピーが牛皮ガム食べてる横にマリアが来たところをパチリ☆ でも、同じ格好して寝てるときもあって癒されていますよ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しつこく・・週末はお花見三昧^m^

今年は寒の戻りがあったせいか、桜の花の持ちがよくて今週末もお花見三昧となりました。ほとんどの桜が満開のピークを過ぎていて葉桜になったのも多いんだけどそれでもまだまだ鑑賞に堪える桜もたくさん♪
昨日はよく行く落合公園に。前日の夜中に雨が降っていた上風がかなり強く吹いていたので花粉はいっぱい飛んでいそう(・・;) 
20070415173728.jpg
 チャッピーと桜、毎年同じような写真だけど私の大好きなピーちゃんスマイル、最高です♪まだまだ桜大丈夫そうですよね~

2wanko2.jpg

この日、私はちょっとおなかの調子がおかしくてトイレを何度も往復していたのだけど、ダンナがふたりのリードを景色のいいところに固定して、2ショット写真撮ってました^m^
そして、景色も撮ってみた、だって。view.jpg

風の強さはかなり強烈でそのせいかお散歩してるわんこもほとんどいなかったくらいでした。20070415174418.jpg

マリア、やっぱり抱き上げると笑顔引っ込んじゃいますね(苦笑)

そしてきょうは定光寺公園に行ってきました。こちらももうお花見はもしかしたらできないかな?と思っていたのだけど、ところどころお花見できるスポットがあったのでちゃっかりふたりをモデルに写真撮影してきちゃいました♪20070415175019.jpg

20070415175047.jpg

きょうは風もなく気温もかなりあがってきてぽかぽか陽気で気持ちよかったです~^m^
小さな子がマリアに興味持って近づいてきてくれたんだけど、警戒して吠えまくってしまってトホホです。。チャッピーは絶対に吠えたりはしないんだけど後ずさりしちゃってた(苦笑)
kurakunkunmari.jpg

ふたりとも暇さえあれば草をクンクンむしゃむしゃ・・まるでヤギになったみたい。私たちはお花見を楽しんで、ワンコたちは春の香りを楽しんでいたのかなぁ^^;
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだお花見^m^&狂犬病予防注射

いつものオフ日、いつもの公園(笑)もうかなり暖かくなってきたのできょうはマリアも洋服なしでおでかけね(^^)
ヒノキ花粉がピークを迎えているらしく私は相変わらずのマスク姿なんだけど、ふたりとも元気いっぱい~☆笑顔爆発!
20070413112710.jpg

桜もところどころ葉桜にはなってるもののまだまだ満開持続中でして、お花見は今週末までできそうだね(お天気がかなり怪しいけど^_^;)
20070413112845.jpg
マリアを片手抱っこして桜とのコラボ、やっぱり液晶見えないから難しい~!!チャッピーは相変わらず花よりボールかな(^^ゞ
20070413113131.jpg
こういう時のチャッピーはホントにいい笑顔~☆うんうん、この笑顔見るために来てるような気がしなくもなかったり(笑)
タンポポも一面に咲き乱れていて今が一番いい気温なのかもしれないね。
20070413113337.jpg

20070413113357.jpg

ふたりともお外で遊べて嬉しいね。どっちかというとインドア派のマリアもきょうは暖かかったからか、いっぱい走って弾けてました(^^♪
散り始めてる桜もあって、桜のジュータンもそろそろかな?

20070413113613.jpg

公園でいっぱい遊んだあとはふたりともちょっと試練の時間だよ~^_^;
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい子ちゃん☆悪い子ちゃん

最近のマリア、褒められたり怒られたりの繰り返し(^_^;)
ここ数日ごとにトイレをちゃんとできたり粗相しまくったりと「ん??」って思うことが多いんだよね。。。
留守番中はトイレのある部屋とリビングとそれをつなぐ廊下以外は閉めてあるのだけど、こたつ布団に粗相される確率70%ってとこかなぁ(-_-;)
私が出勤する前にふたりとも排泄を終わっていてくれれば帰宅時間まで何もしてないことが多いんだけどね。
パターン1 チャッピーが朝うん○をしてなくてお留守番中にした場合・・マリアがチャッピーのうん○を食べたりバラバラにしたりする(泣)
パターン2  マリアが朝うん○をしてなくてお留守番中にした場合・・・うん○はちゃんとトイレにしてあるかリビングに粗相してあるかはフィフティフィフティ→リビングを気をつけて歩かないと踏んじゃう(>_<)
ピーちゃんはお留守番中はすっごくいい子にしてくれてるんだけどな、マリアはまったくもって要注意人物、じゃなくてワンコなんだよね。。
きょうはこたつ布団の上に思いっきりいっぱい粗相してました(ーー゛) はあぁ・・今更怒っても仕方ないもんね。
甘え上手で憎めない奴なんだけど、相変わらずの粗相犬、なんとかならないかなぁ。
これからどんどん気温が上昇すると今まで締め切っていた部屋も開けっ放してあげたくなるんだけど、マリアの粗相続いてるとちょっと心配なんだよね。
PA0_0341.jpg

お留守番中立ち入り禁止の部屋で着替えをしていた私を覗き込んでるピーちゃんです^m^ チャッピーひとりだったときはどの部屋も入り放題?!だったのにマリアが来てからはこっちもあっちも入っちゃだめ、でごめんね~
もうしばらくしたらマリアのトイレ問題解決してくれるといいけどね。
チャッピーだって、トイレ完璧にできるようになったの3歳過ぎてからだったもんね。マリアももうすぐきっといい子ちゃんになってくれるはず・・そう信じてるママです(^^)

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海辺を走ったね~ピーちゃんバースディドライブ~

先週は寒くてキャンセルになっちゃったチャッピーのバースディドライブ。昨日行ってきました♪
バースディドライブといっても毎年この時期にはなぜか必ず行っている渥美半島一周ドライブのことなんだけどね(^_-)-☆一番の目的はサーファー憧れの場所であるといわれる太平洋ロングビーチここで思いっきりふたりを走らせてあげることかな。今の時期はサーファーも少なくてちらほらといる程度なので、結構穴場の場所なのだ。20070408172946.jpg

20070408173022.jpg

マリア、楽しそうに走ってますね(笑)20070408173119.jpg

海岸でも絡みつきながら走るふたり(笑)
20070408173256.jpg

小石を投げるとチャッピーもマリアもダッシュして追っかけて大はしゃぎです~すごく楽しそうなふたりをみて連れてきてよかった、と思った私たち。
20070408173506.jpg

好奇心旺盛なマリアは海岸をクンクン嗅ぎ回って、何か見つけたようです・・これ、なぁに?
めいっぱい走って顔中砂だらけにして満足そうなふたり。20070408173747.jpg

偶然ダンナがカメラを構えている時にこんな写真も撮れました(爆)20070408174015.jpg

お取り込み中のマリアちゃんです。。。

お昼は例によってコンビニでゲットして、車内で食べました(まだ少し肌寒かったです・・)お昼からは渥美半島の先端まで行き灯台todai.jpg
までお散歩。そのあとはサンテパルク田原に行ってきました。
続きを読む

コメントを見る(4)

いいね~ by こでまり
海のドライブいいね~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもほんとに楽しそうだね~(^^*)
マリアちゃん楽しそうに入ってるし、うんP姿も可愛い♪
わんこのうんP姿は、身体がまんまるになってかわいいのよね(*^^*)

ほんとだ!チャッピーちゃんよく見るとアイシャドーしてるみたい~o(*^▽^*)o
ひなこはよく眼鏡かけてるみたいって言われます(^^;)
 by ぴーす
ドライブ良いね~。
しばらく海に行ってないな~。
広い砂浜をチャッピーちゃん達駆け回ったのね。
チューリップキレイだね~。
私もソコに一度行った事あるよ~。
阪神大震災の前日に・・・。
少し離れた所に国民休暇村があるでしょ?
そこの砂浜で写真を撮ったんだけど朝の10時に撮ったのに夕方の空のように赤く染まってたの。
何かの予兆だったのかな~って話してたのを思い出すわ。
でもまたもう一度行きたいな~。
海産物美味しいよね。
きれい♪ by ハリポンママ
ふたりとも砂浜でとっても楽しそうだね。(*^∇^*)
マリアちゃん、海草をちょっとこわごわだけど興味津々ってかんじでくんくんしてるのがかわいい。(#^.^#)

チューリップとってもたくさん咲いていて、それにちょうど見頃ですごくきれいだね~(*^∇^*)
ほかにもお花畑がいっぱいあるのね。
素敵なところね♪
チャッピーちゃんのアイシャドー、ほんとにそんなふうに見えるね。(#^.^#)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
ふたりとも海辺のお散歩大好きみたいですっごく生き生きしてました~うんうん、わんこのうん○姿って身体がまんまるになるんだよね。あ、してる!っていうのすぐわかる(笑)まさかこんなトコ写真に撮られてるとはね^^;
ね、チャッピーアイシャドーしてるみたいでしょ^m^通りすがりのおばちゃんよく気付いてくれたって思っちゃいました~ひなこちゃんめがねかけてるみたいなの?あとでじっくり見にいこっと。

ぴーすちゃん
海のドライブ久々でした(^^)すっごく広いビーチでね、人がほとんどいないから走り放題だったよ。
サンテパルクの近くの休暇村に行ったことあるんだね。
ぴーすちゃんにとってはこの場所と地震とは切っても切れない思いがあるんだね(>_<)地震の前の空っていつもとは違う何かがあるっていうもんね・・・
今度行った時には楽しい思い出になるといいね。

ハリポンママさん
ふたりともすっごく張り切ってました♪マリアの海草くんくん、ちょっと腰が引けてるよね(笑)思わずカメラで撮っちゃった。
チューリップとっても綺麗だったよーわんこもOKで無料なので渥美半島では結構お気に入りの場所なの。
チャッピーのアイシャドー、やっぱり見える?親ばかながら女の子っぽくて気にいってます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜満開~^m^&わんこケーキ

今週は新年度ということもあってか仕事がかなり忙しくなってきていて、なかなかブログも更新できずでした^^;
きょうは待ちに待ったオフ日♪ここ数日の寒さも緩んできていつもの公園行きも軽めのジャケットひとつで大丈夫でした(昨日まではかなり寒くて冬服引っ張り出してきていた(^_^;))
まだちょっと風が冷たかったのでマリアは念のためセーター着せて行ったけどちょっと季節外れだったかなぁ。20070406171212.jpg
ふと見せる笑顔がだんだんサマになってきたかな。
チャッピーは相変わらずのボール遊び・・いつもいつもワンパターンで飽きないよねぇ(笑)
20070406171320.jpg
はいはい、ちゃんと投げてあげるからね~♪途中、わんこグッズが入っているバックの中に一旦ボールを入れたのだけど自分で顔突っ込んで出してきて、コロコロ転がしては私の方みて、「ママ、ボール投げてぇ」の熱い視線を送ります(笑)
20070406171538.jpg
 もぉ~仕方ないなぁピーちゃんは・・このチラ見のおねだり攻撃に何度負けたことか^^; 
先週まで満開になっていた桜は既にほとんど葉桜になっていたけれど、今度は正真正銘(笑)ソメイヨシノ
someiyoshino.jpg
が満開を迎えてました♪ チャッピーはとてもじゃないけど片手で持ち上がらないので、マリアを片手抱っこで写真を撮ってみたけれど、桜にピントがあってマリアボケちゃったね^_^;
20070406171942.jpg

そして、桜の木にリードを固定して、ツーショット撮影(^^)v

2shot.jpg
あらら、これじゃあ桜かどうかわかりませんよね。
ちょっとカメラを引くとこんな感じ
IMG_0470.jpg

平日なのに、満開の桜に誘われてわりとたくさんの人が訪れてました^m^
続きを読む

コメントを見る(4)

 by こでまり
ソメイヨシノ 今がちょうど満開だよね~
私も今日ひなこと見てきたんだけど、
やっぱり平日だというのに人が結構いて、桜の下でお弁当食べたりしてる人がたくさんいました。
この週末はお花見スポットはどこも人がいっぱいかもね。

ところでケーキセットとっても美味しそう!
人間も食べられるところがGOODだわ~ダイエットにもよさそうだし、私もお取り寄せしてみようかな(*^m^*)
ひなこチーズ系が好きだからチーズケーキ喜びそう。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
そちらも今が満開なのね~やっぱり平日でも桜に誘われてみんな公園に集まるんだね。きょうあたり、きっと会社で花見真っ盛り、かな?でも冷え込みそう^_^;

ケーキ、おいしかったよー!小型犬は1回与える量が3/1位らしいので、ふたりで一個しかも私が少し食べてちょうどいい位なの。ひなこちゃんもきっと大喜びしどうだよ^m^
食べたことあるよ~ by taka
ソメイヨシノが満開になると、ぱぁっとあたりが明るくなって
やっと来た春!って気持ちになりますね。

おいしいケーキをみんなで食べたんですね。
私もこのケーキセット食べたことあります。
カボチャのロールケーキがおいしかったデス。
他のはちょっと薄味だったかな。
でもわんこと一緒に食べることができるし、
冷凍しておけるし、便利なものがでてきていいですよね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
このケーキセット食べたことあるんですね^m^
かぼちゃのロールケーキね、これはまだ食べてないの。楽しみ、楽しみ。うんうん、薄味だったけれどね。
らいとくんも喜んで食べてくれたんだろうなぁ。
冷凍保存できるし、一緒に楽しむおやつがあるってちょっと幸せ気分になりますよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まったり休日^m^

久しぶりにダンナ実家へ顔出しに行ってきました。
我が家と違ってチューリップやムスカリ、水仙などが咲き乱れていて義両親の花に対する愛情の深さを感じます(^^)
そして、チャッピーにとって実家=どんぐり遊びなんですよね、やっぱり(笑)早速、お義母さん相手に張り切ってたね。
20070401203508.jpg
 どんぐりだけじゃ飽き足らず?!ちょうど実っていた金柑もボールに見立てて大はしゃぎです
20070401203609.jpg
 追いかけた後ちょこっと齧って食べたりもしていたんだけど、ビタミンCたっぷりで美容にもよかったりしてね(笑)
マリアは相変わらずのマイペースちゃんだけど
20070401203743.jpg
こんな芸?!もちゃんとするんですよ(^_-)-☆
笑顔もちゃんと見せてくれたし、実家のお庭もだいぶ慣れてくれたかなぁ。
20070401203838.jpg

いっぱい遊んでもらったし、お誕生日のお祝いにチャッピーに何か買ってあげてとお金も少し頂いて有難く頂戴しました♪
20070401204104.jpg

続きを読む

コメントを見る(4)

 by ゆちえ
チャッピーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
チャッピーちゃんはいつも元気で、シニアとは思えないですね~♪みんなで一緒にお出かけして、何よりのプレゼントですね(≧∇≦)
ご実家でも可愛がってもらってて、チャッピーちゃんもマリアちゃんも幸せですね★
それにしても、お義母さまのどんぐりストックは、すばらしいですね~♪いつもあるの(=^^=)?!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
チャッピーにお祝いありがとう♪うんうん、まだまだ元気いっぱいでとても8歳には思えないです^m^これからもずーっと元気でいてほしいな。
ダンナ実家でも孫みたいに可愛がってくれるので有難いことです^m^
お義母さん、チャッピーのこと大好きだから去年の秋にいっぱい拾っておいてくれたみたい。今は落ちてないからねーこのストックなくなればどんぐり遊びは終わりです(笑)
だいじょうぶ? by ハリポンママ
何度かケーキのUPはまだかな~って覗きに来てたんだけど
今「つづき」があるのに初めて気がつきました。(・・、)
マリアちゃん、ゲロゲロしちゃったの?(>_<)
たくさん戻しちゃったみたいで心配だったね~~~
でも元気そうだし、そのあともごはん食べられたみたいだから、もうなんともないといいね。

パパさんのご実家でふたりともとっても楽しそう。(#^.^#)
チャッピーちゃんだけじゃなくてマリアちゃんもすごくいい笑顔ね♪(*^∇^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
何度もケーキのUP気にして覗きにきてくれてたのね~^m^ ごめんね~ケーキはお誕生日の翌日に届いたんだけど冷凍品のため週末まで持ち越し。解凍しなくちゃだから時間のない平日はお預けとなりました。
マリア、ゲロゲロしちゃったんだけど、翌日にはケロッとしてたので大丈夫です。心配してくれてありがとう。
マリアの笑顔、だんだん増えてきたでしょ~
そのうちチャッピーに負けない位笑顔見せてくれるかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

