• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩も蒸し暑くて大変だね(^_^;)

ここのところ熱帯夜続きで「ぐっすり寝た!」って気がしない私。。昨夜は夜中の2時にたまりかねてエアコンスイッチONしちゃいました(・・;) でも設定温度28度にしたせいか、あまり変わらなくて、やっぱり寝られず(>_<)
梅雨の時期ってこんな日が続くのかな??昼間は暑くてもガマンできるけれど、せめて夜は寝苦しさから開放して欲しかったりする^^;

今朝は朝からすっごくいいお天気でわんこたちも元気いっぱい(^ム^) 2日前程からアイスノンのタオル巻きを使い出したチャッピーたち・・快適に眠れているかな?
洗濯物を干してからだったから9時過ぎていてもうだいぶお外も暑くなっていたけれど、昨日は一日お留守番だったから公園楽しみにしてるだろうなと、森林公園までお散歩に(^^)
日焼け止め対策はもちろんのこと、虫除けスプレーもしっかりして、わんこたちにはハーブスプレーをして、いざ出発~!!
でもさすがに暑い!!!日陰があるたびに休憩してしまいます(^_^;)20070630203603.jpg

給水タイムもこまめに取ってわんこたちもクールダウン20070630203707.jpg

私はつばの広い帽子にUVケア効果があるという長袖パーカーを着ていたのですが、これが結構暑くて・・バテバテ(苦笑)
20070630203947.jpg

ほとんど何もお花は咲いてなかったのですが、一角にまだ紫陽花が^m^ こういうの見つけるとついつい、どっちかにモデルになってもらっちゃいます(^^)
この公園、ホントはもっと大きくて綺麗に整備された植物園があるのですが、そこはわんこNG・・・チャッピーが家族になる前にダンナとふたりいちどだけ行ったことあるのです。
一緒に行けないの残念だね20070630204405.jpg

公園を一周したら、ふたりともベロ出してハァハァ。。そして私も早く帰ってシャワー浴びた~い(爆)

夏のお散歩は暑さとの戦い、ですね(^^ゞ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バーゲン漁り(笑)と手作りジャーキー

オフ日のきょうは朝からめちゃくちゃ蒸し暑く雨が今にも振り出しそうなお天気・・・少しでも動くといやな汗がじとーっとまとわりつくし、フローリングはペタペタと歩くたびに音がする程(>_<) 朝からまったりソファーで寛いでいる私の行動が気になって仕方がないふたり^_^; テレビを消して立ち上がり着替えを始めたらふたりしてじとーーっ070629kitainohutari.jpg
 ごめん、きょうはお散歩なし、ね。そういい残し、この夏閉店する近所のスーパーマーケットへ。閉店セール第一弾?で、食料品も安いし、衣料品も今ついている値段から30%オフ♪バーゲン大好きな私はひさしぶりにウキウキ買い物しちゃいました(笑)
身体のラインを隠してくれるチュニックのアンサンブル1着とはきやすいオフホワイトのジーンズ1着(もちろんブランド物ではありません^^;)で、3000円きりました~♪♪
こういうお買い得品ゲットした時ってほんと嬉しい~(^ム^)(私って単純?)

お昼ちょっと過ぎに帰宅し、のんびり昼食タイム^m^
ふだんはもちろん誰もいないのでお昼はなしのチャッピーたちだけど、誰かいると必ずおねだりするんだよね。
出かける前にオーブンで作って冷まして置いたささみジャーキー、やっぱり気になって仕方ないみたいです

きっとお留守番中、ふたりで何度も上を見上げていたんだろうなぁ(笑)「欲しいの?」って声かけなくてもチャッピーはこの笑顔20070629150759.jpg

わんこじゃなくても香ばしい匂いが立ち込めているので、おなかすいていたら思わず欲しくなっちゃうかも♪

20070629150943.jpg

マリアの方がしっかり前出てきて、おねだり中(笑)
続きを読む

コメントを見る(5)

動画っていいね by SOO
チャピマリちゃんの、様子、とっても、よくわかるわん。
ウチは、ジャーキーを作り始めると、もう大騒ぎになっちゃうから、
食事中に、作ってま~す。
食べながら、焼き具合の様子を見るので、SOOは、結構 大変 (^_^;)
手作り♪ by ガーシュウィン
ママ、えらいですねー。
バーゲン行って、 手作りジャーキー作って・・・・

その、欲しげに 狙ってるお顔が、チョー可愛い^^

不快指数、とんじゃいますね・
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
うん、あれこれ文字にするよりも動画見てもらった方がわかりやすいよね^m^ ジャーキーって匂いすごいから、大騒ぎになるのわかる、わかる(笑)食べながら作るの、落ち着かなくって大変そうだ~^^;
クーヨン兄弟の期待満々の表情が目に浮かぶ~(^ム^)

ガーシュウィンさん
ジャーキー作り、めちゃくちゃ簡単なので褒められるとちょっと照れますぅ^m^ バーゲンは大好きだから趣味のようなもんかなぁ(笑)
狙ってる顔、かわいいですかーー( ^)o(^ )ありがとう。親ばかだけに素直に喜んじゃいます♪
 by ぴーす
バーゲンの季節がやってきたね~。
食料品も衣料品もお安くゲットできたなんて
もう気分上々だよね~。
バーゲンってタイミングを逃すとあまり良いのが残ってなくって、毎年もう少し早く行けばよかった・・・って反省したりして(苦笑)
チャッピーちゃん達はママとおいしいランチタイムが出来て良かったね~
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
うんうん、バーゲンシーズン到来だね♪あっちでもこっちでもやってて、目移りしちゃいそうだよ。そうそう、タイミング、大事だよね^m^ 迷って迷って買ったのが別のお店でもう少し安くなってるの見ると後悔したりもして・・苦笑 でも、バーゲン大好きです(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不快指数上昇中(・・;)

蒸し暑いですね。。。梅雨真っ最中だから仕方がないとはいえ過ごしにくい季節になってきました^^;
只今、夜の9時過ぎなのですが、室温29度湿度70%を超えています・・ひょえ~っ 今夜は確実熱帯夜となりそう。
チャッピーも暑いんでしょうね、ベロを出してる時間の長いこと(苦笑)070626pee.jpg

そろそろ、アイスノン用意してあげないとね^^;
昨日まで、昼間はもちろん暑いのだけど、夜は風が出てきて結構涼しくなって過ごしやすい日が続いてました・・けど、きょうはさすがに扇風機大活躍です。
そうそう、マリアもそろそろマザーボール要らないかな?さすがに夏は暑いよね・・(といいつつ入っていたりして^_^;)

わんこの暑さ対策、いつもいつも悩むのですが、我が家は冷房は入れないようにしております。昼間のお留守番は窓を少し開けておく程度。。チャッピーはこれで何度も夏を乗り切ってきたし、マリアも頑張って乗り切ろうね!

070624mari.jpg

写真はダンナ実家でのマリア。。みんなリビングに集合しているのになぜかひとりあっちこっち探検してる・・やっぱり放浪マリアちゃんでした(笑)

コメントを見る(5)

 by ゆちえ
暑くなってきましたね~。
我が家のチャッピーもベロ出し状態で過ごしています。
ぴよこさん家は、冷房なしでお留守番♪でしたよね。マリアちゃんもたくましく育ちそうですね(=^^=)
冷房も体に悪そうだし、扇風機は何かあったら事故につながりそうだし、我が家も毎年悩みます(´+(エ)+`)
で結局毎年冷房かけたままお留守番してもらっています。チャッピーはもうすでに、よわっちい子になっちゃってるんだろうな^^;
そうそう、私も散歩中などしょっちゅうチャッピーに話しかけています^^;ちゃんと聞いてくれますよね♪
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
連続して蒸し暑くなってきましたね~(>_<)
昨日はクッキーを焼いたら熱地獄でした。楽しかったクッキー作りも夏の間はお休みしたい、って思っちゃった。
チャッピーちゃんたちはこれからアイスノンなのね。えりのはすでに愛用中ですよん♪
今年は酷暑とも噂されているし、地球温暖化のため扇風機購入を考慮しているところです。
扇風機で乗り切ったほうが健康的ですものね!

そしてマリアちゃん、ご実家でも放浪癖を発揮しているのね~(^w^)。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
ほんと暑いですーー(>_<)わんこの夏のお留守番、ほんと毎年どうしようなんて悩むわりにはいつも放ったらかし状態で・・チャッピーが今まで乗り切ってこれたのだからマリアも大丈夫かな、なんてね。去年、初めての夏だったこともあってマリア体調崩しまくりだったので、今年はどうなることやら、なんですけどね。
そして、やっぱりお散歩中話しかける派なんですね♪親○○仲間がまたひとり、嬉しい~(^_-)

えりえりのさん
ほんと蒸し暑くて過ごしにくいですよね。。そんな中クッキー作りしたなんて、すごい~!えりのちゃんの笑顔のためならえんやこら~かな^m^
えりのちゃん、もうアイスノン愛用中なんだね。ウチも昨晩から早速アイスノン入れてあげました。
そして、扇風機はすでに大活躍中(笑)
できれば扇風機で乗り切りたいけれど、人間の方はやっぱりエアコンに頼ってしまいそうな予感です。。。
 by えりえりの
蒸し暑いのに作った甲斐あって、クッキーは大好評です(^^)v
我が家は、人間はエアコンなしでもある程度は我慢できるんだけど、私達より先にえりのが辛そうになるのでエアコンをつけてしまってます。。。
先日、ホームセンターのペットコーナーにアルミ板のクールボードの見本があったのでえりのを乗せてみたら固まってしまって^^; アイスノンも昼は愛用してくれるのに何故か夜は使ってくれないんです。こういうのをもっと利用してくれればエアコンなしでも過ごせると思うんですけどねー。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、夕べはアイスノンでぐっすり眠れたかな?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
えりのちゃん、そろそろ無理がきかなくなるお年頃だものね^^; 人間よりもまずはえりのちゃんの体調気遣っているえりえりのさんの深ーい愛情感じます♪
アルミボードは固まってしまったんですね。。。こういうのチャッピーも多分固まるだろうなぁ^^; 大理石ボード1ヶ月位まえから出してあるのですが、使っているのかいないのかよくわからないの。
私が足を乗せるとひんやりして気持ちいいので、使えばいいのにって思うんだけどね。。。やっぱりわんこによってこだわりとかあるのかもしれませんね。

アイスノン、チャッピーはすっかりお気に入りです♪マリアは??だけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さっぱりピーちゃん&近場のお散歩

日々成長?!していくチャッピーの『毛』今朝も「おはよう♪」の挨拶でゴロンとおなかを見せたチャッピーの毛の多さ、気になるよねぇ。。。やっぱり刈ろうか、とダンナ。善は急げ?で早速ホームトリミングすることに^m^
わんこグッズを収納しているカラーボックスの上に滑り止め代わりのバスタオルを敷いてチャッピーを乗せる。即席のトリミング台の完成?!大まかにペットバリカンで刈ってから、ハサミで仕上げというのが今のところの我が家流かな^^;
足裏の毛も結構伸びていて、これじゃあフローリング滑って危ないよね。20070623171835.jpg

時々抵抗して、唸りまくっていたけれど、割といい子でおとなしくしてくれていた(^^) 小さいゴミ箱いっぱいになったチャッピーの毛・・・やっぱり毛量多い子だなぁ(笑)

さっぱりしたところで、昨日行けなかった公園へのお散歩へ♪きょうは朝から眩しいほどいいお天気だもんね。うずうずしてたんだろうなって(^ム^)
手近なところにありながらあまり行っていなかった公園。。もしかしてマリアは初めてだったかなぁ?この公園、昔は中学校だったところなんですが、お城の隣にあることから公園にして保存していくことになったのです。中学校は移転して近代的な学校に生まれ変わりました^m^ この中学校出身のダンナ、あの辺りが運動場だったなぁと懐かしげ。20070623172748.jpg
 ちょっとした山のてっぺんにお城があるので、上り坂あり下り坂ありのちょっとハードなお散歩になりました(^^ゞ でも、ずーっと木陰が続いているので日差しは遮られてGOODでしたよ。
頂上のお城の前にて記念撮影。まずはピーちゃん
20070623173000.jpg

つづいてマリア20070623173042.jpg
あらら、葉っぱが多すぎてこれじゃあお城なのか何なのかわかりませんよね(笑)
ふたりともいっぱい歩いて疲れちゃったかな^_^;
続きを読む

コメントを見る(6)

すっきりしましたか^^ by ガーシュウィン
こんにちは^^
パピヨンとて、結構トリミングしますよねー。

チャッピーちゃん、 毛量多そうだから、大変でしょうね。
でも、すっきりしてよかったですね♪
お散歩もできたし^^
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ガーシュウィンさん
こんばんは♪ そうそう、特にチャッピーは毛量多いので大変です。。。トリマーさんにやっていただくとやっぱりキレイな仕上がりなんですけど、1ヶ月しかもたない・・もったいないのでホームトリミングしてます(^^ゞ きょうは雨でなーんにもできなかったので、お散歩も昨日やっておいてよかった~^m^
管理人のみ閲覧できます by -
ちっちゃくなったね by すんちゃ
ピーちゃん、トリミングしたら、
マリアちゃんとそんなに変わらなくなったように見えるよ。
毛太りしていたんだね (笑)
 by えりえりの
チャッピーちゃん、今年もホームトリミングのサマーカットでスッキリ♪しましたね。カットした毛は小さいゴミ箱いっぱいになってしまうなんて、すごい毛量。
うちは貧毛だから羨ましいくらいです。
元・中学校だった公園は木陰のアップダウンでこの蒸し暑さでも気持ちよく歩けそうですね♪いっぱい歩いた後のササミのジャーキーもいつもより美味しさ倍増だったろうなぁ(=^o^=)
それと、チャッピーちゃんとマリアちゃんのアルバムを1月から4月までどどーんと一気にアップされたんですね! 作業お疲れ様でした。
コメントも、季節の花とのコラボショットもたくさん入っていて楽しく拝見させていただきました。
チャッピーちゃんとマリアちゃんの親密度いっぱいの写真を見ては笑みがいっぱいこぼれちゃったわ~(*^▽^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
続けてコメントありがとー(^^)でしょー毛でかなり太ったように見えてたみたい(笑)素人トリマーでかなりゲジゲジなんだけど、それでもすっきりしたかなぁ。

えりえりのさん
チャッピーの毛、ほんとに多くてこれでもか!って思うほどあるんですよー これだけの量の毛をもしもマリアから取ったらマリアの毛がなくなっちゃうくらいです。
すぐに生えてきてしまうのでひと夏はもたないだろうなぁ(^^ゞ 
アルバムも見てくださってありがとう♪なかなかアルバム更新ができなくてついつい溜めてしまって・・・一気のアップとなりました(苦笑)
最近、ふたりの仲良しショットがたくさん撮れて、作業してても思わずニマニマしちゃった。一緒に笑顔になってくれて嬉しいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんことの会話

梅雨入りしてからほとんど雨らしい雨が降ったことない日が続いた今週。。空梅雨で水不足にならないかとちょっと心配になっていたら、きょうは朝から怪しげなお天気。降りだす前にお散歩行けるかな?と思っていたんだけど、程なく降りだした。
せっかくのオフ日だけど、やっぱり降ってもらわないとね^m^
私が家にいるのに、公園はどうなった? ふたりとも多分そう思っているんだろうな^^;
テレビのスイッチを消したり、立ち上がったり、姿勢を変えただけで、もしかしたら連れて行ってくれるのかも、って思うのかどうか定かじゃないけれど、期待に満ちた目で見つめるふたり。 「ピーちゃん、マリちゃん、お外、雨降ってるから、いけないよ。連れて行ってあげたいのは山々なんだけどね」と話しかける私。

ペットと暮らしていない人からみれば、犬に話し掛けてもわかるはずはないと思うんだろうね、きっと。
でも、わんこだって話せばわかる!そう信じている私・・多くのペット愛好家の方もきっと同じだよね♪
お留守番させるときは知らん顔してすーっといなくなるのがいい、と書いてある本もあるけれど、ちゃんといなくなる理由を話してちゃんといいこにしていてね、と言えばわかってくれるんだよね。マリアはまだまだだけど、チャッピーはちゃんと理解してくれてるのだ。「今からお買いもの行ってくるね」といえば「ハイハイわかりました。お留守番すればいいんでしょ」とでもいうようにすごすごと一番過ごしやすい場所まで移動して寝そべるチャッピー 決して後追いはしないのだ。
物分りよすぎてちょっとかわいそうだけど、安心しておでかけできる。マリアも少しはわかるようになってきたみたいだけど、やっぱり玄関を閉めるとワンワンギャンギャン吠えまくっているのがよく聞こえるんだよね(^_^;)

お散歩時にわんこと会話しながら歩く変な人ですって書いたら私も!ってお友達が結構いてなんだか嬉しくなっちゃった私。
これからもわんことの会話楽しんで暮らしていきたいです♪
 20070622204959.jpg

(きょう写真は撮らなかったので、過去の写真をぺったんしました ^^;)

コメントを見る(3)

あれれれ by すんちゃ
>わんこだって話せばわかる!そう信じている私
チッチッチッチ、(人差し指を立てて、横にふる)
「信じている」じゃないよん、事実だよん(笑)
 by ぴーす
ぴよこちゃん こんにちは~
やっとこさ遊びにこれました~(汗)
私はワンチャンと暮らした事がないけど
どんな動物でも植物でもそしてちいさな赤ちゃんでも
話せばわかると思ってる派だよ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
あはは・・やっぱりそうだよねぇ^m^ わんこだからこそ話せばわかるのかもしれないね(^^ゞ人間の子供は時々反抗するけど、わんこはピュアだもんね(^_-)

ぴーすちゃん
大変な中、覗きにきてくれてありがとう~(^^)
うんうん、動物も植物も話せばわかるよね。愛情込めて育てればいい子に育つっていうもんね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「単なる」お散歩^m^

我が家では家の周りを一周するお散歩のことを「単なるおさんぽ」と呼んでいる。出かけるのは大抵、ダンナを送りだして洗濯機のスイッチを入れた後^^; なので、8時ちょっと前かな。ふたり連れて行くこともあるけれど、ほとんどはチャッピーだけ。そのチャッピーもリードをつけられるのがイヤで「ピーちゃん、お散歩行こう」というとテーブルの下に『避難』しちゃうだけどね。。。
マリアは最初は置いていかれるという気持ちがあるのか吠えるけれど、結構いい子でお留守番してくれる。それにちょっと「あまのじゃく」っぽいところあって、家族みんなでリビングで寛いでいるとなぜか玄関マットにいる。そして、パソコン部屋に移動すると、マリアはリビングでひとりまったり(^ム^)
チャッピーは私たちのいるところが一番居心地いいみたいでついて回るんだけど、マリアは???うーん、孤独を愛するわんこ、ってことはないと思うけど(笑)

チャッピーと行く「単なるお散歩」8時ちょっと前ではもうかなり暑くなってきた。真夏になったらこの時間のお散歩はもう無理かな。マリアが来てからふたりっきりのお散歩時間はこのときしかないので、時々話しかけながら歩いている私。。。通りすがりの人はひとりごと言って変な人って思われているかも(^_^;) 時々私の方をにこっと見上げてくれるチャッピーの笑顔がたまらなく可愛く思える♪0620osanpopee.jpg
チャッピーもママとふたりのお散歩楽しんでくれてるといいな。田んぼの一角に自生しているのかそれとも誰かが育てているのか菖蒲かアヤメの花がとっても綺麗に咲いていて思わずパチリ。
20070620202920.jpg
何にもない散歩道だけど、こういうのあるとちょっとほっとするね。
家に戻るとマリアの元気な声^m^
しっぽふりふり大歓迎。でも、私に対してじゃないんですよ(笑)まずはチャッピーみたい。おねえちゃん、おかえり~ってトコなのかな? 
「ただいま、マリア」と声かけた私のことなんか差し置いて、チャッピーのことばっかり追っかけるマリア。
よほど信頼してるんだね。そんなマリアのことがちょこっとウザそうなチャッピーでした☆


コメントを見る(3)

 by えりえりの
「単なるお散歩」
面白い言い方ですね。我が家では「朝散」かな。
そして朝の散歩はこちらもだいぶ蒸し暑くなってきました(>_<)。
この、"単なるお散歩"が唯一チャッピーちゃんとぴよこさんだけになれる時間なのね(*^^*)。
散歩前は避難するほどイヤイヤなのに散歩中に見上げるチャッピーちゃんの表情はご機嫌で、これはこれで大切な時間みたい。
もう少し早めの時間に変更するのかな?それとも夏はお休みにするのかな? 悩むところですね。
そうそう、私も散歩中にえりのに話しかけている変な人です(笑。
 by SOO
マリアちゃんと、ヨン、一緒だね。
ヨンも、ひとり、お風呂場のマット(玄関じゃないけど)にいて、
こちらを見ていたりすることがあるよ。
自立心の強いチワワの性格か、ふたりめの微妙な性格か・・・
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
単なる散歩、やっぱりちょっと変わった言い方だとわれながら思います^_^; うんうん、この時間が唯一ふたりだけの時間かな。そしてチャッピーにとってもマリアと別々の時間^m^ リードつけるまでは逃げまくりなのに準備してしまえばるんるんで玄関に直行するのは、私とふたりの時間を楽しみにしてくれてるかな、と親ばかな私。。。でも、猛暑の夏はやっぱりお散歩なしになりそうかな^^;
そして、えりえりのさんもえりのちゃんへの声かけされているのね~お仲間がいて嬉しいな☆

SOOちゃん
ヨンヨンくんもやっぱりそう?ひとりだけ違う場所にいてこっちみたりしてるんだね。
うんうん、ふたりめの性格なのかどうかよくわからないんだけどね・・・思わず、マリア~こっちおいで、って声かけてしまったりする私です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほんとに梅雨?!きょうも快晴(^_^;)

ワンワンワンワンワン!!今朝もマリアの吠える声で目が覚めた・・でもいつもよりも早いんですけどぉ。。。平日よりも30分以上早く騒ぎ出したマリアのせいでしかたなしに起きることに^_^;お休みの日位うだうだしたかったのになぁ・・ヒート中でダルダルだったこともあるけどね。
でもすっごいいいお天気で朝日が眩しいほど^m^ それで早起きしちゃったのかな?
『お天気がいい』『ダンナと私ふたりが揃って家にいる』
このふたつの条件をクリアしているとわかっているチャッピーはどこかへ連れて行ってくれるものだと信じ込んでいるところある気がする。期待で満々のよっつの目^m^ ^m^ 
はいはい、わかりました。どっか行きましょうね~♪

ってことでよく行く隣町の公園へ。行き先がどこであろうとおでかけできることが楽しいんだもんね(*^^)v
公園に着いてからチャッピーがしたうん○を捨ててくるダンナを待ってるふたり。まだかな、まだかなって背中に書いてある気がしてきませんか~?!20070616202749.jpg
 どうってことない公園一周のお散歩だったけれど、サギかな?羽根を広げる瞬間をカメラにおさめることができました
20070616202907.jpg
このあとどこかへ飛んでいっちゃいました。
そして、この季節の定番といえばやっぱり紫陽花。公園内をキョロキョロしていたらありました~♪早速モデルさんたちに登場してもらいました。スタンダードな紫陽花バージョンbyピーちゃん
20070616203100.jpg
そしてガク紫陽花バージョンbyマリア
20070616203156.jpg

は~い、ふたりとも笑顔のモデルさん、ご苦労さまでした♪

続きを読む

コメントを見る(9)

 by -
インターネットを上手く使いましょう☆無料のViewbaを利用しましょう☆
 マイクロソフトのビル・ゲイツも注目する報酬発生型の検索システムです。Viewbarをダウンロードすることで、画面の下にaglocoの検索ツールバーを設置します。そのツールバーは、必要のないときは、隠す事ができます。表示させておくだけで、広告が表示されるので、時間に応じて報酬がもらえます。(現在5時間限定)。 だから、インターネットしているなら、アグロコのViewbarを設置してインターネットを楽しめば、しらないうちに広告収入として、お金がはいります。 さらにすごいことに、アグロコメンバーを紹介して自分の下の5段階までの人のツールバー利用時間も加算されます。(現在25パーセント)。これにより、人によっては莫大な広告収入を得る人もいるのです。  現在インターネット関係の最先端の試みがアグロコであり、特に、英語の国(アメリカ・カナダ・オーストラリア・・・・・)と中国語の国で、莫大なメンバー数を集めています。 日本でもわずかにですが、増えています。 全て無料で簡単なので、興味があったら利用してみてください。  
☆詳細→ http://infotopix.web.fc2.com/happyagloco.htm
楽しいお散歩 by こでまり
ほんとに梅雨はどこへやらって感じだね(^^*)
でもチャッピーちゃん、マリアちゃん 大好きなお散歩に行けてよかったね。

紫陽花をバックにふたりともいい笑顔だね~♪
パパを待っている間のふたりも健気でかわいい(*^^*)
ひなこもパパや私が戻ってくるのをじーーっと見つめて待ってます。
いじらしいよね。

フロントラインだけど、私も心配でブリーダーさんに相談したことがありました。
いろいろ詳しく説明してくださって、心配ないよと言ってくださったので、今では安心して使ってます。
ワンちゃんによっては合わない子もいるみたいだけど、
それは一部のことなので、そのことが大きく広がってみんなを不安にさせるのだとかって。
人間が、同じ薬でも人によっては合う合わないがあるのと同じですとも言われてました。

でも、お値段も結構するし、もっと安全なもので予防できればそれにこしたことはないよね。

飼い主さんが安心して予防できる方法が一番だよね。。。
青空♪ by ナオミ
ぴよこさん、こんにちは~♪
ほんとにすっごくきれいな青空ね。
入梅宣言があった途端、毎日晴れあがってますよね( ̄m ̄〃)
それに暑い!
本格的な暑さはこれからだと言うのに、もう既にバテ気味で~す^^;

うふふ♪
マリアちゃん、パパとママがお休みの日は直ぐに分かるのね♪
お出かけを楽しみにしているんでしょうね。
家のららも主人が休みの日は、朝からハイテンション!
何処かに
連れて行って貰おうと、ストカー状態になってますから( ̄m ̄〃)
疲れが溜ってる時には、本当は家でゴロゴロしたいな~と思うときもあるけれど、
期待で満々のウルウルお目目で見つめられると「はいはい、行きましょうね」って
、つい言っちゃいますよね。
ホント、親バカになっちゃいますよね~♪

フロントライン、家も病院で貰っているんだけれど、そっかぁ、殺虫剤なんですよね^^;
出来れば使いたくない気持ちは誰も同じだと思うけれど、でも・・・
と思う気持ちも又同じですよね。
ハーブが主成分の虫除け、ちょっとかなり気になります。
試されたら又効果の程を教えて下さいね~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
やっぱり各地で梅雨はどこ?なんだね^^; ふたりは大好きなお散歩いけて喜んでいるけれど、水不足になったりしないかしら。。。
ひなこちゃんも待ってる姿は一途でいじらしいんだ。どのこもみんな一緒だね。
フロントライン、みんな使ってるものだから心配ないと思うけれど、やっぱり自然なもので予防できればそれにこしたことないかなぁって^_^ やっぱり心配して相談されていたんだね。いざというときはフロントラインに頼っちゃおっと。

ナオミさん
ららちゃんもお休みの日は連れていってもらおうとストーカー状態なんですね^m^ うんうん、ゴロゴロしてたいなって思う時も結構あったりするんだけど、わんこのおねだりにはお互い負けちゃうよね(笑)
フロントラインの是非、いろいろ意見が分かれるところですよね。安全だとは思うけれど、でも・・って気持ちもあるんですよね。。。
ハーブスプレー、始めたばかりでまだわからないけれど、ふたりとも嫌がってはいないみたい。
また時々様子をお知らせしますね~
 by えりえりの
青空散歩♪良いですね~!
我が家は週末は曇り空&雨の中散歩でした。
雨は降ってほしいけど、チャッピーちゃんとマリアちゃんが楽しみにしているおでかけだもの、せめてぴよこさんのお仕事がお休みの日は晴れてくれますように☆彡
そしてチャッピーちゃんたちがしたうんPを捨てに行く間、戻ってくるまで大人しく待っていてくれるんですね。後ろ姿が健気です(ё.ё)

それから紫陽花♪ アップしてくれてありがとう。もうそろそろかなぁなんて思っていたんですよ^^
見事に咲いていますね。
スタンダード紫陽花×チャッピーちゃん、すごく素敵。ガク紫陽花×マリアちゃんも、マリアちゃんしっかりモデルできていて(^^)vブイ。 私はガク紫陽花のほうが可憐な感じで好きなんだけど、ワンコと一緒に撮るならスタンダードのほうが映えますね。

フロントラインは、うちもまだつけていません。というか、一昨年くらいからやめました。去年はハーブ系の虫除けを使ってみたけどえりのがその匂いが苦手で(>_<)。今年はどうしようかな、と思いつつそのままです。
チャッピーちゃんたちは嫌がってはいないみたいだから後は効果待ちですね♪
その おでこ・・・ by ガーシュウィン
初めまして、ガーシュウィンと申します。
ゴールデンを2匹、パピヨンを1匹飼っています。

チャっピー ちゃん を拝見して、???
その独特なおでこに もしかして親戚かなーと誤解かもしれない思い込みで、お邪魔しました。

こちらのホームページにも よろしければいらっしゃってください。
趣味でドックショーをやってます。そのパピヨンの系統に チャっピーちゃんがにていますが・・・
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
そちらは曇り空で雨の中のお散歩だったんですね。思いもかけずにいいお天気だったので、チャッピーたちにとってはラッキーな週末だったかも^m^
紫陽花、近所のお散歩ではなかなか咲いているところがなくて、やっと見つけました♪ うんうん、ガク紫陽花も趣があっていいんだけど、わんこモデルはやっぱり普通の紫陽花ですよね。
それとフロントライン、えりのちゃんはつけてないんですね。ハーブ系の虫除けはわんこによって嫌いな子もいるので全てにOKとはいかないんですよね。ふたりともそんなに嫌がってなくてよかったです。。チャッピーはこういうスプレーあんまり好きじゃない子だからもしかしてダメかな?と思っていたんだけどね。

ガーシュウィンさん
はじめまして。拙いブログ見てくださってありがとうございます。チャッピーと似ている子がいるなんて、早速見にいかなくちゃ~^m^
チャッピーは血統書ないので、親戚かどうかの判断はちょっと出来ないんですけど、もしかしたら遠い親戚だったりするのかもしれませんね。
きて・あり^^ by ガーシュウィン
こちらの方にも 来てくれて、ありがとうございます。

ハリーの父コルドンにも チャっピーちゃんにてますよ。^^
私が勝手に決めつけてるのかもしれませんが・・・
おでこ と 耳 に共通点がありましたから^^
これをきっかけに よろしくお願いします。

今日は、むしあついですねー。
2匹の後姿が、なともほほえましいです^^
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ガーシュウィンさん
いえいえ^m^こちらこそ、チャッピーと似てるところ見つけてくださってありがとうございます♪
なんだかそういうのって嬉しいですよね。
おでこ、と 耳 か・・そういうの気付く人って少ないからガーシュウィンさんのハリーくんに対する愛情感じられちゃいました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。時々遊びにいかせていただきますね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨入りはしたけれど

東海地方、昨日梅雨入りしました。当分雨続きで憂鬱な日が続くのかな?と覚悟していたんだけど、なぜか朝からいいお天気^m^ たまっていた洗濯物も片付いておまけに布団まで干せちゃうのだから嬉しいといえばそうなんだけど、空梅雨だったら水不足心配になっちゃいますよね。。。降る時はしっかりと降ってほしいもの(^^) 降ったら降ったで文句を言いそうだけど、降らないと却って大丈夫かしらなんて思っちゃいます。

きょうはどこへも連れていかないつもりだったけれど、お天気も回復したことだし・・といつもの公園へ♪
ふたりともテンション高かった(笑)
20070615113445.jpg
早速ふたりして草の匂い嗅ぎまくってました。
そして、チャッピーがしたうん○を公園のトイレに流しに行って帰ってきたら、ふたりがちゃんとお座りして待っていてくれるのが可愛くて思わずパチリ☆ 
20070615113727.jpg
ひとりだとこうやってポールにでも繋いでおかないとトイレにも行けなかったりするんですよね^^;
そしてすっきりした後はお決まり?のボール遊び^m^ 私がわんこバックの中からボールを出すとチャッピーが待ちきれないといった感じでボールをカリカリ
20070615113915.jpg

マリアもご機嫌顔でおねだり中^m^ あまり焦らすとワンワン吠え出すのだけど、こうやって期待でいっぱいのふたりを見るのが楽しくてついつい「どうしようかなぁ」なんて言ってみたりする私です20070615114113.jpg

このあと、めいっぱいボール遊び楽しんだふたり。でもやっぱり梅雨のせいか湿気があってちょっと動くだけで暑いのなんの!さすがのチャッピーもバテ気味でした^^;
20070615114320.jpg

梅雨に入ったとは思えない程いいお天気でしょ^^;
いいお天気続いてほしいような、そうであっては困るような・・でも週末はやっぱり晴れて欲しいです^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

偏食マリア^_^; 

最近のマリア、どうもフードを食べる量が少ないみたい。「みたい」というのはふたり同時に与えていて、相手のお皿にあるものが美味しそうにみえるらしく途中で『チェンジ』してしまうのでどっちがどれだけ食べたのか正確には把握しきれてないのだ。いつかは手作りフードにしてあげたいな、と思いつつなかなか実行できてなくてトッピング程度の我が家^_^;
そのトッピングはだいたい決まっていてボイルささみとかぼちゃorさつまいも。マリアはごはんを用意している最中からそわそわと落ち着きがなくて待ちきれないよ~って顔してるのだけど、いざ食べさせてみるとトッピングだけをものすごい勢いで食べだすんだよね。。。で、チャッピーの皿のトッピングまで横取りしようとしちゃうことも!! PA0_0391.jpg
 そして残されたフードたち。。。
チャッピーもトッピングは大好きなので先に食べちゃうんだけど(人間と違うのは好きなものを最後に取っておく、ってことがないことだよね^m^)ちゃんとフードも食べる。
マリアはフードをあっちこっちにバラまいて、食べるのか食べないのかよくわからなく、、これって完全な遊び食いなんだよね(・・;) チャッピーが食べてるからフードを片付ける訳にいかないんだけど、まったくマリアは何考えてるんだか。。。
こういう光景みてると、手作りフードにしたほうが食べてくれろうな気がするんだけどね。時間がないっていうのもあるし、栄養面でいまいち自信がなくって踏み切れないのが正直なところです。

そうそう、お友達わんこが納豆食べてるところを動画に撮っていたので、ふと思い立ってウチも撮ってみました♪

納豆のパックについている薄いビニールにお裾分けしたのを与えてます。舌で器用にすくい取ってペロペロしているのわかりますよね(^^) ふたりとも納豆はなぜか好きで発砲トレイを開く音に敏感に反応しちゃいます(笑)

コメントを見る(3)

ウチは別々だよん by すんちゃ
ヨンは一口で食べちゃうので、クーのゴハンを食べないように、
監視して、監視できない時は、別々の部屋で、食べさせています。
見ていると、ヨンは食べ終わって、クーがまだ食べているのを見ると、
空っぽの自分のお皿を、もう一度なめ回しているよ。
クーが食べ終わると、クーのお皿も舐めるけど(笑)

チワワは、ドライを食べない子が多いらしいね。
トッピングに使う、ササミや、野菜・お芋類を細かく切って、スープを作って、
小さなタッパー(4Pにて100円、100均で購入)に小分けして、冷凍。
ボイルするのと手間は変わらないし、
ダシのたっぷり出たゆで汁も、もったいないから一石二鳥!
ご飯の時に、チンして、ドライにスープごとかけると、
ドライ嫌いなクーでも食べるよ。
だめもとで、一度、試してみりん。って、すでに、やっていたらごめんヨン。
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
こちらへは初コメントです(=^^=)。
納豆を食べているチャッピーちゃんたちも見てみたいと思っていたのでアップしてくれて嬉しいー!!!
別々に食べていると思っていたから、一緒に食べている仲良しショットにニマニマしながら見てしまいました。
とっても良い光景ですね♪ えりのだったらガウガウして寄せ付けないと思います^^;

そして偏食マリアちゃんの問題ですが、ボイルしたササミのスープを少しカリカリフードにかけて味を浸しておくと食いつき良くならないかな?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
ヨンヨンくんは食べるのが早いんだね。なるほど一緒にしたらちょっと危ないかも^^; ふたりともドライフードは食べるのゆっくりなので、特に分けては与えてないの。
クーちゃんもドライ嫌いなんだね。ゆで汁をドライにかけるっていうのはいいかも~ウチはささみは冷凍したのをチンして、野菜類は人間の食事のついでにゆでたのを味を付ける前に出しちゃうからなぁ。今度チキンスープでも作って冷凍しておこうかな。アドバイスありがとね!

えりえりのさん
こっちに初コメントありがとう^m^ お友達とはまさにえりのちゃんのこと、わかってましたよね?!思わず刺激されて動画撮っちゃった。一緒に暮らしているからかな、横にいても威嚇しない、されない関係になってきたと思います。一緒にニマニマしてくれて嬉しいな☆
マリア、やっぱりフードを柔らかくしてあげるのがコツのようですね。今度試してみますね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の合間のお散歩&デパートは高い^_^;

昨晩は雷かなりすごかったです~ちょうど夕飯を食べている最中にゴロゴロピカピカ。チャッピーは吠えまくったり怯えてテーブルの下に逃げ隠れたりとかなり忙しそう(^_^;) マリアは雷鳴で耳がピクピク動くんだけど、特に動揺してる様子はないのみたい。同じわんこでもこんなに性格違うとはね(苦笑)そのゴロゴロの合間にわんこのごはんタイムだったのですが、チャッピーは雷が気になっていたのかご飯も上の空・・・でマリアにトッピングのささみとさつまいもを全部食べられてしまいました。。。。いいのかなぁ??ねぇピーちゃん。
今朝は朝からお天気はやっぱり不安定で、おでかけは無理と判断したんだけど、午前中雨も止んで青空も少し顔を覗かせてくれたので、昨日のリベンジ?!でいつもの公園へ。
0609pee.jpg
ピーちゃん、やっぱり嬉しそうだね♪マリアもご機嫌でお散歩中^m^
0609maria.jpg
 いい気分転換になったかな。

続きを読む

コメントを見る(6)

変な気候 by ナオミ
そちらでも雷がなったんですね。
これから入梅だと言うのに、もう雷がゴロゴロ。
この辺はヒョウまで降ってきて、ナンだか全国的に
変な気候ですよね。

でも・・・
あれ?って意外だったのは、チャッピーちゃんが雷を
恐がって、マリアちゃんが平気だなんて。
しかもマリアちゃんにささみを食べれれても、何にも
言えないくらい恐かったのね。

うふふ♪
聞いて見なければわからないものね~(^m^*)
でも、そんなチャッピーちゃんが又可愛いのよね(≧∇≦)ノ♪

「都会」
久しく忘れていた言葉だわ( ̄m ̄〃)
あ~、私も都会に行きた~い!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
そちらではヒョウですか(・・;) まったく変なお天気ですよねぇ。。きょうは急に涼しくなってしまって、カーディガン引っ張りだして着てました。

チャッピーね、雷は昔っから苦手でもう大騒ぎです~
それに比べてマリアはえ?と思うほど平気みたい。ね、意外でしょう^m^ ご馳走も目に入らないなんて、よっぽど怖かったんだよね、きっと。

「都会」はやっぱり物価高かったーーというか高級デパートばっかり行ったからかしら^^; 
たまにはいいけれど、やっぱり普段は地元で地味に暮らした方がよさそうだわ~笑
こんばんは by こでまり
こんばんは~。
雷がすごかったんだね(>_<;)
チャッピーちゃん雷苦手なんだね~怖かったね。。。
マリアちゃんはさすが大物?雷大丈夫なのね(^^*)
ふたりの性格がまったく違うのね~でもどちらもかわいいよね。
ひなこは意外と雷とか地震とか平気でいつも平然としています(*^m^*)

わたしも久しく都会に出ていません(笑)
デパートなんてもう何年も行ってないし。
最近は郊外にも大型のショッピングセンターなんかができたから、
たいていそこで用事が足りるので、もっぱらそっちでお買い物しています。

高級デパートはやっぱりお高いよね~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
最近ゴロゴロ多くて、そのたびにチャッピーが怯えて吠絵吠えしちゃう^^; うんうん、マリアは雷なんて別にぃ~って感じなんだよね。ひなこちゃん、怖がりそうな感じにみえて、地震も雷も大丈夫なんだね^m^

そうそう、郊外の大型ショッピングセンターで十分~私も久しぶりに名古屋に出てそう思いました(笑)
高級デパートはバーゲン狙いがいいところかな。あとは見てるだけ・・・だね^_^;
 by ゆちえ
チャッピーちゃん、雷が怖かったのね(*▽*)同じような環境で育っても、どうしてこんなに違うんでしょうね~。
人間に接する様子とか、犬にフレンドリーかどうかとか、よく言われるようにそれまでの環境も関係するんだろうけど、やっぱり生まれ持った性格も大きく影響してるような気がするんですよね(^m^*)
私の中ではチャッピーちゃんはかなり賢い子ってイメージなので、雷もコワイ!っていうのも、さすがいろいろ分かっていらっしゃる、という感じです(^w^) かわいそうに、オヤツ食べられちゃったんですねぇ。でも、思い出して仕返ししたりしないのも、わんこのいいところですね(*′m`*) ププ
マリアちゃんは思いっきり無邪気で、こちらは末っ子丸出し~って感じで可愛いですね(^m^*)
そうそう、お散歩あとの「うーうー」、実家のナナがやっていました。(激しさはチャッピーちゃんの半分くらいだけど 笑) 外で付いちゃった余所のニオイを、自分家のニオイに戻してるのかな?!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
そうそう、どうしてこんなに違うんだろう?って思うこといっぱいあります^^;うんうん、ある程度は環境によって変わったりするんだろうけれど、生まれ持った性格っていうのも多々影響しているだろうね。
チャッピー、賢いってイメージですか~どうかなぁ?でも我が子が褒められたみたいで嬉しいわ~♪ ふふ・・人間の子供だったら絶対に仕返ししてますよね。あまりの雷の怖さにささみがあったことさえ忘れていたようです(笑)マリアはほんと無邪気で天真爛漫、やっぱり生まれながらに末っ子性格かも。こうじゃないと7歳も年上わんことやっていけませんよね^_^;
ナナちゃんもウーウーやっていたんだね。そっか、外の匂いをなんとかして落としているっていうふうにも取れますよね。一度チャッピーに理由を聞いてみたい^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

怪しげなお天気&ピーちゃんウーウー^m^

朝から湿度70%超、で今にも雨が降ってきそう^_^;天気予報によると(←これ最近あまりアテにできないんだけどね)週末は雨続きとのこと。雨が降り出す前にふたりをいつもの公園に連れていってあげたいと思い、いつもよりも早めに出発^m^
公園ではふたり揃って?!うん○をしてくれて、ボール遊びも堪能20070608113829.jpg

ボールをふたり絡まるようになりながら追っかける姿は何度見てても微笑ましくて、私の至福の瞬間です♪
マリアも公園は大好きみたいであっちこっちにおいを嗅ぎながらお散歩楽しんでいたね。20070608114027.jpg

ひとっ走りしたあと、急にゴロゴロと雷が・・・チャッピーは一度雷の音を聞いただけでもうテンション下がっちゃって、尻尾下げまくりです。怪しげな灰色の雲も発見したし、お家帰ろうか、というといつもなら抵抗してイヤイヤいう癖に、一目散に車を停めてあるところに自ら先導していったチャッピーに思わず苦笑。
雨が降り出す前に家に着きたかったのですが、我が家まであと少しというところで大粒の雨が降り出してきちゃって、駐車場からマンションまでのわずかな距離なんだけど、チャッピーと私、濡れちゃいました(^_^;)(マリアはinキャリーで大丈夫でした☆)
我が家についたらほっとしたのか?ふたりともまったり(^ム^)
mattari.jpg

明日明後日はもしかしたらどこへも行けないかも、だけど、ふたりともいい子にしていてね。
続きを読む

コメントを見る(2)

おはよう♪ by ハリポンママ
そちらは雨がすごそうだけど、だいじょうぶ?
きのうは雨が降る前に公園で遊べてよかったね~
ふたりともとっても楽しそう♪(^-^)
でも帰りにチャッピーちゃんとぴよこさん雨に濡れちゃったみたいだけど風邪引かないでね。

ピーちゃんウーウーかわいいね♪(*゚ー゚*)
お散歩から戻ったときにするの?
今日は楽しかったな~~って余韻に浸ってるのかな。(#^.^#)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
昨日はちょっとタイミング悪くて、公園から戻って少し経ったらいいお天気になっちゃいました^^; コロコロ変わるのでおでかけのタイミングつかむの難しい~^^;

ピーちゃんウーウー、かわいいですか~笑 そうなの、お散歩から戻ると間違いなくやるの。いったいどういう意味なのか聞いてみたいものだわ~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奇跡の母子犬

お友達から教えてもらったブログですが、とっても感動しました。まずは読んでみてくださいね^m^
ふたりめのわんこを迎えたいと思った時、チャッピーへの影響のことしか頭になかった私。そして、やっぱり子犬を育てることをもう一度してみたくて『仔犬』を迎えること以外は考えてませんでした。でも、今度もしも、わんこを家族に迎える機会があったならば、事情のあるわんこも選択肢のひとつに入れてみてもいいかな、と思いました。
わんこだって、大切なひとつの命。無駄にしていい命はひとつたりともあってはならないですよね。。。
20070605205428.jpg

20070605205445.jpg

コメントを見る(2)

読みました by そらまめ
私も読みましたよ。思わずうるうるしちゃいました。
次にワンちゃんを迎えることがあったら、私も保護されたワンちゃんのことを考えてみようと思いました。
とはいえ、また子犬から育ててみたいと言う思いもすてきれないのよね。
まあ、我が家の場合、メルがいる間は次の子を迎えることはないんですけどね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そらまめさん
読んで下さったんですね(^^) うんうん、私も次はってなるとやっぱり仔犬からってなっちゃうかも^^;でも、こういうわんちゃんがたくさんいるんだってこと心のどこかに留めておきたいなって思いました。
そらまめさんところに新しい家族が・・ってことになったときはメルちゃんに何かあったときなんだなって思うとそれがずーっとずーっと先であってほしいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつタイム(^^)

どのわんこもこの時間が一番好きなんじゃないかな、と思うのがおやつタイム。平日だと、私が帰宅して洗濯物を取り込んだり炊飯器にお米をセットしたりと一通りのことをした後だというのはふたりの頭にインプットされているらしい。ふたりともそわそわと落ち着きなさ過ぎ!(笑)
昨日はお昼に手作りジャーキーを作ったので部屋中匂いが立ちこめていたらしく、テーブルの上が気になって仕方なかったらしい。あ、手作りといっても、ささみをそのままトースターでこんがり焼いただけなんだけどね。
待ちきれない様子のチャッピーPA0_0386.jpg
目がすごく真剣で笑える(^ム^) そしてマリアがジャーキーに食らいついた瞬間、ばっちり写ってました(笑)
PA0_0387.jpg
 こっちの子もかなりマジな顔してますね~

最近おやつタイムのほかに朝食のためのキャベツとウィンナー炒めの準備でキャベツを千切りするのですが、そのキャベツの芯はいつも狙われます。私がキャベツを野菜室から取り出すと決まってふたりお座りして熱~い視線を送るんですよね。
はあぁ、きょうも芯ゲッターがふたり。

おやつでおなかいっぱいになった子供みたいに、ドックフード残しちゃう子がひとり=マリア。
チャッピーはおやつもごはんもちゃんと食べてくれるのにな。やっぱりこの時期特有のワガママちゃんなのかしら。

コメントを見る(6)

目がモノを言ってるね by すんちゃ
マリアちゃん、ゴハン残すと、大きくなれないぞ!
って、大きくならなくていいんだった。。。
ウチのヨンは、一日のスケジュールが、食べ物で管理されてるよん。
朝、ココでコレを食べ、次は、アソコでアレを食べ・・・って、先回りして、食べ物待ってる (^_^;)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
でしょ~ホント、人間の子供みたいに駄々っ子になってて、困った子ちゃんです。。。。ヨンヨンくん、食べ物のことはしっかり覚えているのね。夢でも何か食べていたりして^m^
 by ぴーす
ぴよこちゃん ご無沙汰しちゃってます。

人間もワンチャンもおやつタイムは楽しみだね~。
大人の私も仕事から帰って来た後のティータイムは至福のときだよ。
チャッピーちゃん達はキャベツの芯好きなのね。
私はあまり好きじゃないので思いっきり千切りにしてうす~~~くしちゃうの。
歯ごたえが良いのかな?v-410
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
遊びに来てくれてありがとう^m^
うんうん、人間もわんこもちょっといっぷくのオヤツタイムは同じように楽しいよね。
キャベツの芯、私もあんまり好きじゃないので、チャッピーたちにあげちゃうの。歯ごたえいいみたいね~サクサクと美味しそうに齧ってるよ。
きらきら by taka
ふたりともきらきらお目々ですね~。
マリアちゃん、ごはん食べてくれないと心配になりますね。
それでも負けずに食べなかったら
お皿をさげるというのをくりかえすのがいいとききます。
ウチはその方法で食べるようにまりました。

らいとはおやつ見せると背筋がシャキーンとしたオスワリします。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
らいとくんはおやつだと背筋を伸ばしていいこにしているんだね。チャッピーも何も言わないのしゃきっとおすわりするよ(笑)マリア、ごはんのトッピング(ボイルささみを少々)だけ平らげて知らん顔してる時も・・・マリアが残したぶん、チャッピー食べちゃうので、こまりものですぅ。ふたり別々って訳にいかないもんねー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園ドライブ&My Birthday^m^

  • 2007年06月02日(土) 21:11:00
  • 記念日
今年は例年よりも少し早めに梅雨入りするらしいので、お天気どうかなぁ?と思っていたけれど朝から絶好の行楽日和♪
いつも同じ公園では面白くないので、たまには違うところに行ってみようということで、きょうは少し足を延ばして荒子川公園に行ってきました。初めてのところなので地図を見ながらなんとか到着( 私は「方向音痴=地図が読めない女」なのでダンナは信号待ちのたびに地図を確認^^;)川に沿った細長い公園でわんこのお散歩には事欠かなさそう^m^ 南国ムードあふれるこんな場所もあったり20070602203804.jpg
して、気持ちよかった~(^^) ラベンダーも咲き始めていてもう少ししたらいい香りでいっぱいになりそうでした☆
20070602204010.jpg

ちょうど私たちが着いた頃に地元のボランティアの方かな?たくさんでゴミ拾いされていました。ひとりだとなんとなくためらったりしちゃうことも大勢でだったら抵抗なくできそうですよね。近くに大型ショッピングセンターもあるほどの街中なのにこんな緑豊かな公園があるなんてびっくり。
20070602204343.jpg

一時間ほどお散歩したら、今度は木曽三川公園センターへ。ここは何度も訪れている公園だけど、久しぶりに立ち寄ることに。ちょうどお昼近くだったので近くのコンビニでいつものようにお弁当をゲット(笑)
花しょうぶが綺麗だったりhanasobu.jpg
ケロちゃんが喜びそう蓮の花がいっぱいあったり
suiren.jpg
で先週に引き続いてお花を楽しむことができました。
20070602205313.jpg

公園の中にはハンキングホルダーに彩り鮮やかなお花が飾ってあって思わず見とれてしまうほど(^_-) 係りの方が丁寧に手入れされていたのも好印象でした♪20070602205623.jpg

そして、公園の入り口にはこんなかわいいオブジェが^m^思わず記念写真撮ってしまいました。20070602205743.jpg

お天気よすぎで暑いほどだったけれど、風があったので比較的過ごしやすい一日でした。
いっぱい歩いて疲れたのか帰りの車の中ではふたり仲良くおねんね20070602205941.jpg

こんなにくっついているので、仲良し姉妹っぽくて飼い主としてはすごく嬉しくて後ろチラ見しながらニマニマしちゃいました。
続きを読む

コメントを見る(6)

お誕生日おめでとう! by SOO
ぴよちゃん、なんとなく、4月生まれのイメージ。
6月だったんだねえ~!
ケーキをおねだりするぴよちゃん、かわいいわん。
どんなプレゼントより、チャピマリちゃんの笑顔と家族の健康が、一番だよね。
楽しい一年になりますように!
追加! by SOO
マリアちゃんの、グレーチングとの葛藤、かわいいね。
ヨンは、だいぶ飛べるようになりましたよん。
 by ゆちえ
ぴよこさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
みんなでお出かけできて、最後は美味しそうなケーキでしめくくれて、素敵なお誕生日だったんですね~♪
年齢は、もう自分で決めちゃっていいことになってるんですよ。私は勝手にそうしていますo(>▽<)o

グレーチング(と言うのですね^m^*)、マリアちゃんにとってはものすごく大きな穴ぼこなんでしょうね。
ほんと、出現の度に飛ぶのは勇気がいりそう!
犬たちはこれ、ほぼ例外なく飛びますよね~。マリアちゃんはほんとに足がはまってしまいそうだけど、実家のゴールデン、ナナもやっぱり飛んでいました。普通に歩いても、はまりそうにないのにね(*^m^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
お祝いコメントありがとう。あはは、4月生まれのイメージだった? うんうん、ふたりの笑顔と家族の健康、それを感じることのできたいちにちでよかったと思います。
グレーチング、ヨンヨンくんも進歩したのね^m^マリアもいちいち固まるけれど、それでも最後には跳ぶようになったよ^m^

ゆちえさん
お祝いカキコありがとうございます♪年齢は自分で勝手に決める・・なるほどね。そうなると私は永遠に20代かしら(笑)
グレーチング、チャッピーちゃんもやっぱり跳ぶのかな?ウチのチャッピーも普通に跳びます^m^ なんてことないって感じだけど、マリアにとっては試練、みたい(^_^;)
 by あゆりす
ぴよこさん、お誕生日おめでとうございます♪
出遅れてしまってごめんなさい。お天気にも恵まれて
お散歩もめいっぱい楽しめて可愛い笑顔に癒されまくりの素敵な
BDになりましたね(^^)木曽三川公園は季節の花々が咲いていて
素敵な公園ですよね~。いつか機会があったら訪れてみたいな。
やっぱりお花が咲いてるってだけで自然とワンコショットが多くなりますよね^^
ハンギングのお花もとっても素敵♪紅白並んでいて
ぴよこさんのお誕生日をお祝いしてくれてるかのようだわん(^m^)
お出かけ時、車内での恒例ショットも見られて私もニマニマです^^
ますます素敵な1年となりますように☆

グレーチング、マリンが同じく怖がってなかなか飛べないです~^^;
ハナも以前は避けて端っこから歩いていたけど最近はピョン、、
内心私の方がドキドキしてます(苦笑)
マリアちゃんも小さい体&歩幅だからかなり勇気いるよね^v^
でも一度飛べると自信つきそうですね(^皿^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
ありがとうございます♪うんうん、ちょうど週末だったしふたりの笑顔に癒されまくりの楽しい一日だったよ。
きれいなお花見つけるとついついふたりをモデルに写真を撮りたくなっちゃって・・やっぱりみんな同じかな?
車の中のショットに一緒にニマニマしてくれてありがとう^m^

マリンちゃんもグレーチングダメなんだね^_^; クッキーくんは男の子だから大丈夫なのかな?ハナちゃんがピョンするときあゆりすさんも一緒にピョンした気になってるみたいで微笑ましいな。チャッピーのピョンはいとも簡単にするのでそれが当たり前になってきてます。
マリア、最近だいぶ自信ついたかも~。でもやっぱり勇気振り絞ってるかなぁ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

