• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア不調(>_<)

今朝、マリアが朝ごはんを食べなかったのでもしかしたら、また吐くかな?と思っていたら、出かける前にうん○と一緒に上からも戻していた・・おなかもキュルキュル鳴っていたので、またいつもの胃腸の不調かな、と軽く考えていた私。帰宅後も吐いた跡もあったけれど、最近は吐いてもケロッとしてることが多くてそんなに心配はしていなかった。。。
が、私が見ている前でまた背中を丸めて吐き出した(泣)最初は白っぽいものだったけれど、血がかなり混じったものを吐いた時にはさすがにびっくりしてすぐ病院へ!!!
触診に聴診器での内診、持参した血の混じった胃液の検査、いろいろしてくれたのだけど、特に異常はないみたい。というか何かが原因で胃が荒れているから血が出るのだけど、その原因はわからないことが多いのだそう。
とりあえず、吐き気防止の注射と、吐いた分&今晩の分の栄養と水分を補うための皮下点滴注射をしてもらってきた。
今晩は一晩、絶飲食のマリア・・・
チャッピーもいつもなら、帰宅してからまた出かけると吠えまくって大変なんだけど、マリアの異常をわかってくれたみたいで、「マリア調子悪いから病院連れてくね。お留守番頼むね」と声かけしたらいいこに待っていてくれました。
明日になったら、いつものハイパーマリアに戻ってますように!!

昨日の川遊びにGo~にコメントありがとうございます。
後日ゆっくりお返事させていただきますね^m^
スポンサーサイト

コメントを見る(9)

おだいじにね by ハリポンママ
マリアちゃん、血がまじったものを吐いちゃったの?(>_<)
でも特に異常がないって診断で少しほっとしました。
何かで食道とかが傷ついちゃったのかな?
アラレも血便が出たときは真っ青になって獣医さんのところに駆けつけたんだけど、ワンコにはよくあることだそうで、じきにおさまりました。
マリアちゃん、ふだんは元気いっぱいだけどときどき不調になっちゃって心配になっちゃうね。(ノ_・。)
早くいつもの元気なマリアちゃんに戻ってくれますように。。。

川遊びのふたり楽しそう~(^^)
マリアちゃんが早く元気になってまたおでかけできるといいね。
 by ちー
マリアちゃん、今日は大丈夫かな。
良くなっているといいな、
良くなっていますように!
チャッピーちゃんもびっくりしちゃったね。
お留守番えらかったね、イイコイイコ。
 by えりえりの
血の混じった嘔吐、びっくりですね。
胃は荒れていたけど怖い病気とかではなくて良かった。
今日はハイパーマリアちゃんに戻っていますように。
チャッピーちゃんも大人しくお留守番して、ここでもマリアちゃん思い発揮ですね。
マリアちゃん、お大事に。
 by ぴーす
マリアちゃんどうしちゃったんだろうね。
血が混じってたらビックリだよね。
昨日は絶飲食だったからマリアちゃんお腹空いちゃったかな?
それとも食欲はないのかな?
マリアちゃんお大事にネ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん、ちーちゃん、えりえりのさん、ぴーすちゃん

マリアのお見舞いありがとう♪おかげさまで今朝は元気なハイパーマリア復活です^m^ 原因がよくわからないのがちょっと心配だけど、朝から元気いっぱいでチャッピーの分のごはんも横取りしそうな位の食欲です。
昨日あんなに元気なかったのがウソのように笑顔炸裂のマリアにほっとしました。
きょうはちょっと時間がなくて、まとめレスでごめんなさいm(__)mとりあえず報告&お礼まで♪
 by こでまり
マリアちゃん 大丈夫かな?暑さのせいで調子悪くなっちゃったかな?
ひなこも血便出たことがあるんだけど、ホント“血”はびっくりするよね。
ひなこの場合もたいしたことはなく、腸が荒れて腸壁がはがれたものですって言われたんだけど、
やっぱり食欲がなくて元気がないと心配だよね。。。

昨日は元気なマリアちゃんに戻っているようなので安心したけれど、まだまだ暑い日が続くのでお大事にしてね。。。

良かったね by すんちゃ
元気復活で、ホッとしたね。
これからますます暑くなるので、皆さんお大事にね。
 by あゆりす
マリアちゃん、体調崩して大変だったんですね><
その後どうかな?って思っていたけど↑のレスを見る限りでは
すでにハイパー復活しているようで安心しました(^^)
暑い日が続いてついつい頑張りすぎちゃう事もあるかもなので
ゆっくり休んでね~♪ハナも朝から食欲なくて><
軽く夏バテかななんて思ってます。お大事にね☆

川遊び、見てても涼しげだしこんな風に楽しそうに小石で遊んでくれると
また連れて行きたくなりますね(^m^)
暑い時期はお出かけ渋っちゃう我が家ですが、ぴよこさん家を見習って
涼しい場所に繰り出したくなりましたよ~♪
tuna.beの方のチャッピーちゃんの濡れ顔、面白すぎてツボにはまっちゃいました(笑)
顔水面につけて気持ちよかったんだろうなぁ(^^♪
涼しさのおすそ分けありがとう~!!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
改めて、レス行きますー!(^^)!

ハリポンママさん
風邪だいじょうぶかな?アラレちゃんも血便でて慌てたことあるんだね・・そっか、わんこにはよくあることなんだね。でも目の前に血を見るとつい焦っちゃうよね・・心配してくれてありがとう。

ちーちゃん
ありがとね、おかげで元気過ぎるくらいに復活です♪チャッピーもいつも以上にいいこにしてくれて助かったよ

えりえりのさん
何が原因なのか結局わからなくて・・でも元気になってくれてよかったです。うんうん、怖い病気とかでなくてよかったです。お見舞いありがとう♪

ぴーすちゃん
血を見た途端びっくりしちゃいました。翌日は食べる、食べる~^m^ やっぱりおなか空いていたみたいです。
お見舞いありがとう。

こでまりちゃん
そうそう、血を見たらびっくりしちゃって、病院に連れていこうと即行動しちゃった。ひなこちゃんも血便で慌てたことあったんだね。暑くて体調崩したのかも、だから、夏は要注意かもね~^^;

すんちゃ
覗きにきてくれてありがとう。ほっとしたよ♪

あゆりすさん
マリア、一時はどうなることかと思ったけれど、一晩で元気になってほっとしました。ハナちゃんもちょっと夏バテ気味なんだね。夏はわんこにとって苦手な季節なんですね^^;
川遊び、楽しかったです♪ チャッピーの濡れ顔、ウケてくれて嬉しいな☆ こんなに喜んで遊んでくれると連れて行き甲斐があるかもです。
ハナちゃんもどこか涼しいところで避暑できたら、夏バテ解消するかも?!


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

川遊びにGO~♪

梅雨明けして夏本番!昨日は川遊びに行ってきました(^^)
いつものことながら途中でコンビニ弁当をゲットして、最初に向かったのは高賀渓谷 この辺りは水が綺麗で澄んでいて気持ちいい~^m^着くなり早速チャッピーが冷たい川の水をゴクゴク(笑)
この日短パン姿のダンナは早速サンダルに履き替えてチャッピーと水遊び始めました。20070729095318.jpg
小石を投げると喜んで捜しに行くチャッピー(^^ゞこの遊び相当気に入ったみたいで・・・自ら顔を水の中に突っ込んでる(笑)マリアはまだちょっと川はこわごわって感じで、笑顔は見せてくれるもののどーしよー、って感じなのかもね
20070729095619.jpg
ふたりと川で遊んでいたら子供連れの集団が通りかかり、マリアのいつものガウガウが始まりました(^_^;) チャッピーはこういう時一切吠えずにおとなしくしてくれてるのに、マリアはホント困った子ちゃんです。。。そしてそろそろ場所を移動してお昼にしようかと思いっきり濡れたチャッピーを拭いて車の中に入れた時のこと、助手席からふと後ろを見たらすごいことになってた・・・チャッピーがシャンプー直後みたいに後部座席でスリスリしておまけにビニールレザーのクッションまでくちゃくちゃにしてた(@_@;)
20070729100105.jpg
ひょえ~、いったい何してんの??
持参したパラソルを設置して川辺でゆっくりランチタイム☆
このパラソル、10年ほど前に購入したんですが、年に1度使うのがいいところかな。
parasol.jpg
 そしてお昼からは家族みんなで川遊びタイム♪ 私も日焼け止め塗りなおしサンダルに履き替えて冷たーい川に足を浸かってふたりと目一杯遊んできましたよ(^_-)
20070729100617.jpg
 チャッピー、張り切りすぎてこーんな顔(笑)でも満足そうなのはわかりますよね!!マリアはまだ川岸にいることの方が多かったけれど、みんなが川の中にいると頑張って川の中に入ってきたね(^^)
20070729100758.jpg

チャッピーがこんなに川遊びが好きだなんて・・なんだかちょっとびっくりです。みんながパラソルで休憩中なのに、ひとり遊びまで始めちゃったりも!20070729100927.jpg

マリアは少し川で遊んだら疲れてしまったみたいで、石の上で日光浴中?!
20070729101128.jpg

チャッピーはまだまだ遊び足りなさそうだったけれど、帰りの時間も気になるのでそろそろ帰る準備かな。
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ゆちえ
チャッピーちゃん、水平気なんですね~♪いきなりどんどん川の中に入っていったなんて、驚きですw(*゚o゚*)w
ビショビショになったお顔で笑ってる様子が、かなーり可愛いです(*゚v゚*)
マリアちゃんも、頑張ってみんなのところに来たのね♪でもすぐに疲れちゃったところが、これまた可愛いですね(^m^*)
車の中の2匹の写真も微笑ましい♪すっかり、仲良し姉妹ですね♪
気持ち良さそう! by すんちゃ
チャピマリちゃん、チャレンジャーだねえ。
ってか、ぴよちゃんも、チャレンジャー!
ウチだったら、ノーリードで、川の近くになんて、
とてもとても・・・
チャピマリちゃんは、おりこうだから、遠くへ行ったりしないよね。
でも、何があるかわからないから、気をつけてね~!
 by えりえりの
わぁ♪早くもチャッピーちゃんとマリアちゃんの川遊び姿が見れて夏ですね!
うふふ、チャッピーちゃんは川遊びが好きでマリアちゃんは怖がってぴよこさんにピッタリだった去年のことを覚えていたので、今回もチャッピーちゃんの川遊び炸裂姿にニマニマでした。だけど川の中にお顔をいれているのにはびっくりでしたよ\(◎o◎)/! 水、へっちゃらなんですね。えりのはマリアちゃんに近いかなー。だけどマリアちゃん、去年よりは少し進歩しているみたいでしたね♪
そしてくまプーのパラソルも可愛い(^^*)。我が家は持っていないけど、パラソルってあると夏のワンコ旅行には活躍してくれそうですよね。熱中症にも気をつけて、帰りの車内でのぐっすり寝姿にまたまた癒されました~(*´∀`*)。

前日の、金網玄関マットの前で立ちすくむマリアちゃんも見ものでしたヨ(^m^)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
ね、びっくりですよね^m^ たしか小さい頃に川遊びに連れていったときは怖がっていたはずなのに、年とともに大胆?になっていくみたいです(笑)びしょびしょに濡れてうひゃ~ってなっちゃったけれど、本人(犬)が楽しんでいるのでこれでよしとするかーって感じかなぁ。車の中はなんだかいい雰囲気でしょ☆思わず後ろ見てニマニマしちゃってる私です(^^)

すんちゃ
うん、最初はねリードつけて、って思ったんだけどリード濡れちゃうから取っちゃえってダンナが・(苦笑)マリア、かなり危ないよ^^;、知らない間に隣の家族連れのところまで行って吠えてるから。。。ちゃんと監視するようにしなくちゃね。

えりえりのさん
昨年の川遊びの様子覚えてくれていたんですね^m^ チャッピー大ハッスルでしょ(^_-) 自ら顔を水に突っ込んでるのは張り切りすぎなのかも~って私も思ったりします(笑)シャンプーは苦手なのに、どうしてこういうのは大丈夫なのかちょっと不思議な気もするんだけどね^^; えりのちゃんはマリアみたいに怖がるんだね。うんうん、でも普通のわんこはそうだよね(^^)
プーパラソル、値段は覚えてないけれど、たしかすごく安かったから即購入した記憶が・・荷物にはなるけれど日陰のない川辺では必需品かな☆
金網玄関マットマリア、ふふふ、思わず写真撮っちゃいました^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨明け☆暑いーーー!!!

今年は平年より梅雨明けが早いはずがなぜかどんどん遅くなって、ようやくきょう梅雨明けだそうだ^m^ 気象庁さん、ちょっと慎重になりすぎ?!
お米をダンナ実家で頂いている我が家・・足りないけれど時々お金は払っているんだけどね^_^; そろそろ在庫もなくなりかけたのでチャッピー連れて実家へGo~♪精米してくる間、チャッピーは実家で預かってもらい、私は精米機の置いてある農協へ・・精米したてのお米をもってマリアの待つ家に。。ひとり残されちゃってワンワン吠えまくっていたね。ごめん、ごめん。チャッピーはお義母さん大好きっ子だから実家へ預けても安心なんだけど、マリアはまだまだ、だからね。。ちょっと心配で家に置いてきちゃったのだ^^;
マリアを連れて実家へ舞い戻ると、チャッピーはお義母さんとどんぐり遊び真っ最中でした☆ 今どんぐりなんて落ちてないから大量にストックしておいてくれたんだね。
さすがのチャッピーもこの暑さだから、しっかり涼しい場所までどんぐりを運んでカジカジしてたらしい20070727175603.jpg
 夢中になってこーんな姿になっても目はどんぐりに集中しているところ、かわいいなぁと親ばかになったりも^m^
20070727175759.jpg

マリアも負けじとおねえちゃんにくっついていっぱい走ってストレス発散?!donguriasobi.jpg

時々草をむしゃむしゃ食べるので、翌日また吐いちゃったりしないかとちょっとハラハラ・・ぬくぬくしたところ大好きなマリアもさすがにきょうの真夏の太陽はこたえたみたいで、日陰を選んで涼んでました20070727180035.jpg

一旦、家の中に入り氷をもらってクールダウン。それからまた外にでたーい、というチャッピーのおねだりで暑い庭に出たときのこと、あれ、マリアが玄関から出てこない。。
ふとみたら金網状になった玄関マットが怖くてウロウロしてた(^_^;)20070727180252.jpg

チャッピーなら何でもないように飛び越えてしまうマットもマリアにとっては『立ちはだかる壁』になっていたんだね。
このあと、いつもの公園に行く予定だったのだけど、あまりの暑さに私もバテバテで、ダンナ実家の庭でお茶を濁してしまった私です・・・
ま、いいっか。明日、パパにどこか連れていってもらおうね~(^ム^)

コメントを見る(2)

暑いね by SOO
お義母さんと仲良しで、良いなあ。
どんぐりをとっておいてくださるなんて、やさしいね。
オセロ、勝ったぞー!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
お義母さん、ホントにチャッピーのこと大好きでね、すっごく可愛がってくれるの。私は単なる付き添いと化してます^^; オセロ、気付いてくれたのね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テレビが写らない~(>_<)

今朝、ダンナを送り出してから洗濯を済ませ、チャッピーといつものお散歩から戻ってきて、いつものように出勤前のつかの間の『楽しみ』テレビのスイッチON。ところが・・・写らない。音声ははっきり聞こえるのに画面が出てこないのだ。
もしかして、壊れた?! 数日前、夜寝る前にテレビを見ているときに一瞬だけ画面が消えるという予兆のようなものがあったのでもしかしたらもしかするかも、って思ってはいたけれどね。。。 14年も経っているからいつ壊れてもおかしくないから当たり前といえばそうなんだけど・・でも週の真ん中突然にだから、どうしよう~
ダンナにメールしておいたら、実家で要らないテレビ(14インチの小さなものだけど)を譲ってくれることになり、とりあえずそれを設置して当面はしのげることに。要らなくなっても処分せずに取っておいてくれた義両親に感謝~感謝☆
買い替えは覚悟していたけれど、慌てて決めたくはないですよね。 我が家ではテレビは一台しかないので、実家にないとなるとパソコンのテレビでガマンするしかないかなぁって思っていたので、とりあえずほっ、です。

さてさて、今週末か 来週末辺りには我が家に新しいテレビ、くるのかな? それとも気にいったものが安くなるまで小さなテレビでガマンするか、さぁ~どうしましょうねぇ。


PA0_0426.jpg

コメントを見る(7)

 by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~★
ジメジメした雨から開放されたのは良いけれど、でも
毎日暑過ぎ!ですよね~(>_<。)~
暑さはこれからが本番なのに、既にバテバテです。

テレビ、壊れちゃったのね。
でも14年ももてば随分頑張ってくれた方では?(*^^)v
我が家も買い替えたいと思いつつも、未だきれいに写って
いるし、それにあまりテレビを観る事もないので、
出来るだけ我慢しようと( ̄m ̄〃)

その後、ビリーはどう?
頑張ってますか~?(^m^*)
 by ちー
あら~~、テレビ壊れちゃったんだネエ。
14年というと、寿命かなあ・・?
新しいテレビ、どんなのになるんでしょ~
 by Paris906
うちもありましたよ!3年ほど前、音声が聞こえるのに
画面が真っ暗になってしまって、テレビが壊れました。
幸い小さいテレビがもう1台あったので、それで事なきを得ましたが、
数日後、小さい安いテレビをもう1台買って、今でもそれを
使っています。その時を機に私はラジオ派になりました。(笑)
先日ブログに来てくれて、雷を怖がるとおっしゃっていましたが、
夏場の花火はどうですか?我が家は小さい3つが
花火未経験なので、機会があれば迫力の音を聞かせて
反応を見てみたいです。
ちなみにシエル、アヴィオンは怖がらずに見ていました。
 by えりえりの
テレビ14年!!!
突然壊れてショックでしょうけれど、でもよく持ちましたよね~。
ご実家から譲ってもらたことでゆっくり探すゆとりもできて♪
我が家は7年くらいかな?まだまだ頑張ってもらわねば~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
お久しぶりです♪ブログには時々こっそり遊びに行ってました^m^うんうん、毎日蒸し暑すぎですよね(^_^;)
あまりテレビ観ないんだねーウチはダンナが超テレビっ子なのでないと困る!って早速実家から古いテレビもらってきちゃったの(笑)そうそう、ビリーさん、地道に頑張ってますよん。でも体重、変化なし、ですぅ(泣)

ちーちゃん
こっちにもコメントありがと!うん、壊れちゃったの。。きっと寿命だね^^;どういうのにしようか検討中です^m^

Paris906さん
やっぱり同じ症状?!だったんですね(^_^;)音はするのに画面は真っ黒・・こんなふうに壊れるなんてびっくりでした。
花火もやっぱり怖がります。チャッピーはね^m^
マリアはまだよくわかってないかも~でも花火大会に連れていったら怖がりそうな気もするんだけどな。

えりえりのさん
やっぱりよく持った方ですよね(^ム^) 実家から譲ってもらえなかったら、慌てて買いにいくところでした^^;
実はこの夏(いつだかはまだ不明)近くに家電量販店が新装開店するんです。しっかり狙っちゃおうって思ってます♪ 


 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは~♪
うわわぁ・・・TV、その後いきなり写らなくなってしまったんですね(/_;)
でもご実家のTVがあってよかったですね~^^
うんうん、安い買い物ではないからじっくり決めたいですよね♪
普段TVってそんなに見るほうではないんだけど
壊れるとやたら不便に感じるのがTVかも^^;
先日お話しした通り、フジTVが写らないので最近PCでTV見てるんだけどその間は
ネットできないしで壊れてないのに見れないのももどかしいです^^;
今週末は早速電気屋さんにお出かけかな?(^v^)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
そうなんです。。いきなり映像のみ出てこなくなって(>_<) ダンナ実家にもしかしたら余ってるのないかな、って思っていたらあったのでとりあえずほっ☆です。
壊れるとやたら気になるのは私も同じ^^; 特にテレビっ子のダンナがすぐに行動してくれたので助かったーー(笑)地デジも不具合あるんですね。。。壊れていないのにみれないのも確かにもどかしいよね(^_^;)
明日はおでかけ予定なので、明後日しっかり電気屋さんに行く予定です^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嗜好の変化

この数年間ほぼ毎日、夕食には納豆1パック食べている我が家。ふと考えると子供の頃はそんなに納豆好きじゃなかったなぁって^_^; 食卓に納豆が出てくると「少しでいいからね」とイヤイヤ食べていた記憶がある私なのだ。
それが、今では普通に食べているもんね^m^変われば変わるもんだなぁってわれながら思う。年を重ねる毎に嗜好って変わるものですよね。美味しい・不味いだけで食べていた頃とは違って自分で料理するようになって栄養面とか気にするようになったりってこともあるのかも~(^^ゞ
子供の頃、苦手で食べられなかったものの中にラッキョウ・葱、がある。これも今は全てOK^m^
でも、未だ苦手なものも中には・・
セロリのような香りの強いものはちょっと苦手。そして、お肉の脂身はかなり苦手。。。特に鶏皮はどんなに頑張ってもダメでして、ペンションなどでソテーされたものもお行儀悪いけれど皮だけ剥がしていただく、ってことに(^_^;)
それから、子供の時はダメだったのに大人になって大好きになったものでよく挙げられるのがビールだと思うんだけど、これは未だ苦手な私です。。。
苦いのがダメなんだよね。それがいいんじゃない!って突っ込まれそうだけど(笑)
甘~いお酒は結構いける私なので下戸ではなさそうだけど(爆)
わんこにはそういう嗜好の変化ってあるのかしらねー

そうそう、携帯でこんなかわいいフレームあるんですね。思わず遊んじゃいました~♪
20070723210627.jpg



コメントを見る(6)

 by ゆちえ
嗜好の変化、ありますよね~。
私はあんこが苦手だったのですが、今では大好きです♪まだ挑戦したことはないけど、今だったら羊羹なんかも食べられるかもー♪
ダンナは野菜全般ダメだったらしく、野球部の監督に無理やり口に押し込まれてたんだって(^m^*)そこまで嫌いだったのに、今ではどちらかというと好んで食べているようです♪
お肉の脂身&鳥皮、私もどちらかというと苦手です。これらはこれから大丈夫になるより苦手になっていくような気がしますね~。でもビールは好きですよ♪甘口のお酒の方が強いものが多い気がするので、ぴよこさん、お酒はお強いのね(^m^*)
うんうん、携帯のフレームいろいろあるみたいですねぇ。機種が新しくなる度にぐんぐん変わってるので、オバチャン付いていけまへん^^;
 by えりえりの
苦手な食べ物は子供の頃は無理やり食べさせられたり、食べなくても食卓に出てきたものだけど、結婚すると自分が仕度するものだから当然出てこなくなるんですよね~。
それから自分が見たことがない食べ物も。
昨日、お友達との会話で「うちの人、なまこが好きなの~」と言われて、なまこはどんなんだろうって。。。見た目がグロテスクなんですってね。
この時に我が家の食卓にあがらない食材、いっぱいありそうって思いました。
私もお酒は苦手だけどビールなら、最初の一口だけなら飲んでもいいかな(^-^*)

携帯フレーム、こんな可愛いのがあるのね~♪
宝石に囲まれてチャッピーちゃんゴージャス。
あるある by すんちゃ
子どものころ、好きな物の方が、少なかった
大人になって、嫌いな物が、ほとんどなくなった
たぶん、「食わず嫌い王」に出たら、勝てる!
でも、嫌いな物に何を選んだら良いか、困る。(笑)
立派な大人になったでしょ?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
やっぱり誰でもこういうのあるんですね^m^あんこ、好きでも嫌いでもないけれど、めちゃくちゃ甘い羊羹(結婚式の引き出物にあるようなやつ)はほんの少ししか食べられないです(^^ゞ ダンナさまは野菜食べられるようになってよかったね~そうじゃないと食事の献立大変そう^m^ ビール、好きな人の方が多いもんね~お酒対のかどうかわからないけれど、甘口が好きなのはやっぱり味覚が子供なのかなぁ(^_^;)
携帯フレーム、こんなのあるんだって今頃気付いて喜んでいる変な人、です。

えりえりのさん
そうそう、苦手な食べ物って好き好んで買って調理したりしないですよね!ついつい自分が食べられるものを買ってきてしまうかも。なまこ~私も見たことないし、もちろん食べたこともないです。うんうん、きっと世の中にはもっとたくさん食材あるんだろうなって思いつつ、今まで買ったことあるものばっかりで料理しちゃうのかなぁなんて^m^
携帯フレーム、あれこれいじくっていたらこんなのあったの。今頃気付くなんて遅いかもね~

すんちゃ
ほんと「食わず嫌い王」に出たら勝てそうだよ、私も。
でもすんちゃすごーい!!嫌いなものがほとんどなくなったなんて。私はまだまだあれこれ苦手なものがいっぱい出てきそうだよ^_^;
 by ちー
ぴよちゃん
私も少し前まではビールが苦手でしたが、
今はグビグビ・・っと、いけます。
発泡酒の糖質ゼロ、とかカロリー半分、とかいうのだと、苦さが少なくてね、飲みやすいんだよ~~
・・、って、こんな食わず嫌い、克服しなくてもいいか・・、だはは。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
少し前までは苦手だったのね^m^ 発泡酒って苦さ少ないの?知らなかったーービールは苦いものって固定観念あるんだよねぇ。。うーーん、そうだねぇ、ダンナは一緒に飲める人がいなくて残念そうだから克服したら喜ぶかな??(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑いーーー!!!

天気予報は雨のち曇りだったのに、大きく外れて、朝からめちゃくちゃいいお天気でした^m^
なんとなくジメジメしていたトイレマットとか数日洗濯していないパジャマとかあれこれたくさん洗濯機に放り込んで、と。ふたりしかいないのにずいぶん洗濯物出しちゃいました^^;

そして、お天気だからどこか連れて行ってくれるんでしょう?というふたりの熱い視線に負けて、近場の公園でお茶を濁す私たちなのでした(^ム^)
お天気になったのは有難いのだけど、湿度も結構ありましてめちゃ蒸し暑いんです^_^;少し動くだけでも汗だく。。。
チャッピーたちもやっぱり暑いみたいで、給水タイムにはふたりで争うようにコップに顔突っ込んでました(笑)20070722210017.jpg

あまりの蒸し暑さにさすがのチャッピーもボールには見向きもしなくて・・歩いているだけで体力消耗しちゃうよね(^^ゞ
peropeechan.jpg

照りつける太陽に公園内のコンクリートの歩道道は触ると少し熱くなっていたので、できるだけ芝生や土のあるところを選んお散歩です。
otukaremaria.jpg

夏のお散歩、わんこも人間も大仕事?です(^^ゞ

コメントを見る(3)

大仕事 by すんちゃ
確かにね~!
梅雨は、雨で大仕事、夏は暑くて、冬は寒くて、大仕事。
一年中、大仕事だわん
ムシ暑いねー by こでまり
こでまり地方 梅雨明けしたみたい~
今、とっても暑いです。。。
暑いと動けなくなっちゃうから私は苦手(´Д`) フゥ
何もしなくても暑さで体力奪われちゃうよね。

わんこたちとのお散歩も大変な季節になるね。。。
熱中症に気をつけなくちゃね…室内でもなるって言うし…

桃美味しそうだね~私まだ食べてないの~
スイカも食べてないし。。。初物食べたい。。。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ~
そうそう、結局お散歩が気持ちのよい季節なんてわずかしかないのかもしれないね(笑)

こでまりちゃん
そちらはもう梅雨明けなんだね。こっちもすっごくいい天気なんだけど、『まだ』みたい。うんうん、何もしなくても体力奪われそう^^;わんこのお散歩も暑さ対策必要だよね。桃もスイカもしっかり食べたよーでもなぜかお天気の悪い時に^_^; 梅雨明けしたらまたスイカ買ってこようかなぁ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまた実家へ(^^ゞ

昨日、ダンナの親戚さんよりまた桃を頂きました。先日頂いたばかりなのに大きな桃が6つ^m^ 親戚の方は桃を育ててみえて農協に卸しているのだけど傷ついたりして売り物にならないものもたくさん出てくるそうでこれを分けて頂いたみたい。
とても我が家だけでは食べきれないので私の実家へお裾分けにもっていくことになりました。
先週、やはりダンナ実家の家庭菜園で採れたきゅうりをお届けしたばかりなんだけど、桃は傷みだすのが早いもんね。
お天気よかったら実家近くの公園でお散歩してからと思ったんだけど、生憎雨模様。。。
私の両親は揃って桃好き。傷みかけてる桃もあったけれど喜んでもらえてよかったです♪
PA0_0423.jpg

母におやつをおねだり中のふたりです。マリア、あんまり懐かない子なんだけど、おやつの時だけは別らしい(爆)ホントちゃっかりしてるよね(笑)
私たちがおしゃべり中、チャッピーはずーっと玄関に張り付いてました。お庭で遊びたくって仕方なかったみたい^^;
小雨になってきたところで少しだけお庭で遊ばせました。
きょうはこの位にしておこうね~

昼からは家電量販店でテレビを物色(^^) あと4年で切り替えしなくちゃいけないんですよね。一昨日の晩、テレビの映像が急に見えなくなって音声だけに一瞬なったんです。。これって壊れる予兆なのかな?今のテレビ、14年も使っているのでそろそろ寿命だったりするのかしら。

PA0_0422.jpg

昨夜寝る前に、ふとベットを覗いたらマリアこんな格好で寝てました^m^ 安心しきっている寝顔を見てたら私まですごーく癒されました~♪

コメントを見る(3)

こんばんは by ハリポンママ
きのうはいつもの公園に行けてよかったね♪
ふたりとも楽しそう~~
でもマリアちゃん遠くまでひとりで歩いていってたの?(>_<)
ほんとマリアちゃんって冒険家だね。(#^.^#)
今日のひよこ?かかえてお昼寝してる姿もかわいい♪♪♪
桃もらったのね~いいな。(@⌒~⌒@) 
うちも前はお中元に必ず桃を送ってくれる親戚がいてちょっとあてにしてたんだけど^^;数年前から違う物に変わっちゃったの。(^-^;
桃にしてくださいとも言えないしね。(^m^)
桃食べた~い by SOO
またもらったのねん、いいないいな。
ご実家がお近くだと、ちょこっと行けていいな。
ウチは、実家へ送ることになるから、
生ものの頂き物のお裾分けって、できないんだよねえ・・・
マリアちゃん、かわいいねえ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
マリア、ちょっと目を離すとすぐどこかへ行ってしまう癖があって・・・チャッピーと性格があまりにも違うのでびっくりすること多いです^^;好奇心旺盛なのはいいことなんだけどね(苦笑)
親戚さんのお中元、違うものになっちゃったんだね。うんうん、確かに桃にしてくださいとはいえないよねぇ。

SOOちゃん
桃、近くだったら持っていっちゃうのに^m^
売り物にならないものだから傷みの目立つのばかりだけどね。実家遠いと送らなくちゃだから、どっちの実家も近いことはいいことかもね~(でも近くて困ることもあるのよね(^_^;))

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨明けはまだかな?

平年ならば梅雨明けしてもよさそうな頃なのに、今年はなんだか遅れそうな感じ(^^ゞ きょうも朝から厚い雲が一面に広がっていて今にも雨が降りだしそうなお天気。。
私がお休みだってわかっているチャッピーの期待を裏切れないので、雨の降り出さないうちにいつもの公園に行けるかどうかビミョーだったんだけど、なんとか大丈夫そう。
IMG_1299.jpg

ボールを出してあげるとふたりとも注目~って感じになるんですよね。
20070720202604.jpg
 でも、『ボール』そのものに興味があるのはチャッピーだけで、マリアはそんなに執着なさそう(笑)ただ、おねえちゃんが夢中になって追いかけてるのが面白くて一緒に走っているだけなんだよね^^;
20070720202728.jpg

チャッピーのボール遊びの相手、10分もしていれば私もかなり汗だくです。8歳になるのにあんなにいっぱい走るんだもん、まだまだ若いね、乙女?盛りだね^m^
付き合う私の方が息上がってきます(苦笑)

そうそう、チャッピーとボール遊びしているときに、一瞬マリアの姿が視界から消えたんです。。あれぇ?どこ行った???
続きを読む

コメントを見る(3)

 by えりえりの
雨が降る前に公園へお散歩に行けて良かったですね♪
チャッピーちゃんはボール遊びに夢中で元気元気、どこからどう見ても立派な乙女ちゃんよ(^▽^*)。
マリアちゃんがいることも若さの秘訣なんでしょうね。我が家にもその若さ、お裾分けしていただきたいほどです。えりのにも、私にも(爆)。
マリアちゃんは突然消えたりして、ここでも放浪癖がでてしまったのかな? 離れるようになってきたのも成長している証っぽくて逞しいけれど外では気をつけないと心配ですね。
チャッピーちゃんの「ボールよ、うごけー」のコメントは最高でしたっ!(⌒□⌒)!
しまうま? by SOO
拡大するまで、ホンモノに見えた!
え?放し飼い?って感じで・・・
って、本文と関係ないことでした。ちゃんちゃん
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
チャッピーのボール好き、きっと天性のものなんだろうなって思います。マリアがいることも若さの秘訣だといってもらえるとなんだか嬉しいな☆ うんうん、若さ分けて欲しいよね・・特に私。。走り回るマリアはとてもじゃないけれど追いつかず完敗だもの(苦笑)
突然いなくなったのはホントびっくりでした。一瞬、迷子になってしまったのかと思っちゃった。いつもの公園といえども気をつけてあげなくちゃと思いました^^;
ボールようごけーのコメントウケてくれてありがとう(^_-) チャッピーの表情がいかにもそんな気がしてふざけてそう入れてみました(^ム^)

SOOちゃん
あはは、過去にもこれ本物?ってコメントくれた人いるよー。遠目にみるとシマウマが側にいるのに呑気に遊んでるようにみえたかな?笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

地震列島 日本 & 祝日はパパとおでかけ

台風4号で地盤がかなり緩んでいるところに地震・・しかもまた新潟で!!一昨日は仕事だったので全く知らなくて家に戻ってテレビをつけて唖然としちゃいました(>_<)
被災された方、謹んでお見舞い申し上げます。
避難生活されている方がテレビに写ると大変なんだろうなぁって思うけれど、これって他人事では済まされないですよね。。日本は地震列島とも言われていていつどこで地震が起こってもおかしくはないんだから。確実に近いうちに起きるといわれている東海地震のことが頭によぎりました。
備えあれば憂いなし、で少しは非常用の食料とかミネラルウォーターとか用意はしているのだけどね。
こういうことがあるともちろん人間のことが一番だけど、ペットたちはどうしているんだろうか、って思っちゃう私です。
避難所とかはペット禁止だろうから離れ離れになっちゃってるのかなぁ、なんて思うと切ないです。
『もしも』の場合に備えて、いろんなシュミレーションしておかなくちゃな、と思いました。例えば・・キャリー嫌いのチャッピー、いざとなるとキャリーに入らなくてはいけない場合出てくるかもだからキャリー入る訓練必要かな(でも、無理っぽい^_^;)マンションが住めなくなった時、やっぱりテントとか必要かなとか・・キャンプ経験しておこうかしら?!やたら警戒心が強くてなかなか他人に慣れないマリアもちょっと問題ありかもね・・・ふぅぅ、問題山積みですぅ。
それよりも何よりも災害が起こりませんようにと祈るだけだったりして(苦笑)

ダンナ親戚より桃をたくさんいただきました♪甘いんだけど、ちょっと固くて包丁でないと皮がむけないのがちょっと玉にきず。momo.jpg

続きを読む

コメントを見る(4)

良いお天気 by SOO
台風一過の良いお天気だったんだね。
こちらは、雨か曇り、今日は、寒いくらいだったよ。
パパは、ひとりでも、ちゃんと遊んでくれるんだね。

万が一のこと、考えなくっちゃねえ・・・
 by えりえりの
地震、起きた後も余震の心配に、いつまで続くか分からない避難生活などを考えると本当、不安でたまりませんよね。人もだけど、動物たちもきっと不安な状態になっているんだろうな。。。我が家でも、えりのがあんな性格なので万が一の避難生活になった時の事を考えてしまいました。もうそろそろ梅雨明けしそうですし、予行練習も兼ねたサマーキャンプは良いかもですね(^-^*)。
甘~い桃、チャッピーちゃんたちも香りで美味しい食べ物だと気づいたかな?
それからぴよこさんがお仕事の日、パパさん一人でも公園散歩に連れて行ってもらえてチャッピーちゃんたち幸せそう♪
雨上がりの綺麗なグリーンに笑顔が輝いていますね(*^u^*)
 by こでまり
ホントだね。。。万が一避難生活を余儀なくされるようなことがあったら、ペットたちのことも考えなくちゃならないんだよね。
テント生活も経験しておかなきゃ~ダメかな~。
その前にテントがちゃんと張れるのかも問題なんだけど。。。(>_<;)

パパさんにお散歩連れて行ってもらったのね~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しかったみたいでよかったね。

ひなこはパパとふたりっきりのお散歩はイヤみたいで、
なかなか歩いてくれないんだって。
でも先日のお休みにはパパとお散歩行って、うんPした!ってダンナ喜んでいたんだよ~(*^m^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
お天気いいの、この一日だけでした^_^; いつもオフ日(金曜日)は私ひとりで面倒みてるから、たまーの祝日はしっかりお願いしちゃった(^^)

えりえりのさん
避難生活しなくちゃいけない事態になったら、どうなっちゃうんだろう、って思います。一応耐震構造のマンションだけど保障はないですもんね・・・マリアみたいな若いわんこは割りと慣れるの早いかもだけど(でも吠えまくるだろうな)チャッピーやえりのちゃんみたいにある程度の年になっているわんこは今更って感じもするよね。。他人事には思えないだけに真剣に考えなくちゃとは思っているんだけど・・なかなかね(苦笑)
桃、匂いに誘われてマリアが口に入れたんだけどお気に召さなかったようで出してしまいました。チャッピーは単にボールみたいな形が気になっただけのような(笑)
祝日のおでかけ先、あまり行ったことない公園で特に見どころなかったみたいだけどパパと一緒で嬉しかったみたいです(^^)

こでまりちゃん
うんうん、人間もだけどペットたちのことも考えなくちゃいけないんだよね。テント生活、したことなくて、きっと寝られないだろうなって^^;
ひなこちゃん、パパさんとふたりっきりはイヤだなんて、こでまりちゃんとしては内心ニマニマしちゃうかな(^^) そんなひなこちゃんとお散歩行ってうんpした、って喜ぶパパさん、ひなこちゃんへの愛情感じます^m^






コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風一過

台風4号、各地に被害をもたらしているようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
こちらは幸いに進路がだいぶ予報とは外れてくれたみたいで、夜中に何事もなく通り過ぎていったようです。深夜風雨のガタガタいう音は何度と耳にしたし、蒸し暑さもかなりすごくて寝苦しい一夜でした。
昨日は一日ずーーーっと雨降り故、どこへもおでかけできないふたり。ダンナ実家から家庭菜園できゅうりがたくさん採れたからと頂いていたこともあって、私の実家へお裾分けに行くことに^m^ しばらく実家に顔を出してなかったし、チャッピーたちのいい気分転換になるかなぁとふたりを連れて出かけました。マリア、もうだいぶ慣れたかな?私の両親に対してガウガウということはなくなりました。チャッピーは庭に出たくて仕方ないみたいで玄関の方ばかり行っていたね(苦笑)
そして、台風が過ぎ去ったきょう、お昼少し前にいつもの公園にお散歩にでかけました♪
ふたりとも待ちきれない様子(^ム^)070715taihuikka.jpg
 さっそくあっちこっちクンクンペロペロ(笑)まだまだ地面はベタベタで(あんなに降ったんだから当然だけど^_^;)急に気温が上がったので蒸し暑さ倍増で少し動いただけで汗が噴出しそう(^^ゞ

070715gokugoku.jpg

それでも1週間ぶりのお外の空気を楽しむようにふたり元気にお散歩してました(^_-)

そうそう、昨日の晩に「ピンポーン」宅配便のお兄さんが。。。ギャンギャンワンワン吠えるうるちゃいふたり。
続きを読む

コメントを見る(3)

こんばんは by ハリポンママ
台風、きのうはゆっくりペースだったのに、夜中のうちに通り過ぎていったのね。
何事もなくてよかったね♪(^^)
今日は台風一過でいいお天気だったのね~いいな。
こっちは一日雨でした。(^-^;
おでかけしてふたり一緒にお水飲んでるところかわいいね。(#^.^#)

おしっこシートが届いたのね。
値上げ前に買えたなんてラッキーだったね♪(^_^)v
必需品はなくなる前に備えてあったほうが安心だものね。
私はのんびりしてたらハリーのサプリがなくなりそうで、注文しようと思ったら品切れで、割高の少量入りを買うことになっちゃいました。(>_<)
ぴよこさんみたいに早めに買っておけばよかった~~f(^ー^;
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
そうなんですーー予報ではきょうのお昼頃最接近って聞いたいたので速度あげたみたいだね。
そちらは一日雨だったのね。起床した頃はまだ雨が降っていたけれどすぐに止んで10時過ぎにはもう太陽が降り注いでいましたよ^m^
欲しいものが品切れだったり値上げしたりするとがっかりするよね。今回はたまたまショップから値上げの報告メール頂いていたので慌てて注文したのです(^_-)
サプリ残念だったね~(・・;)
 by SOO
そっかぁ~!値上がりだったんだね。
シート、以前は200枚入りだったのが、180枚入りになっていて、
あれれ?って思ったのは、実質、値上げだったんだねえ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨のオフ日

きょうは有給休暇でお休みの私。特に予定はないのですが、こうやってたまにお休み取っておかないと消えちゃうので、たまにこうしてお休み頂いております。でも代わりに明日は出勤^_^; 
せっかくママお休みなんだけどな、朝から雨でどこへも行けないね。。期待のまなざしで見つめられても「お外雨だよ~」って諦めさせるしかないもんね。ちょっと切なかったりする^^;
今週はずーーと雨続きで、洗濯物も部屋干し中。。一晩干しっぱなしにすると乾くには乾くんだけど、なんとなーく臭ったりパリっと感がなかったりするんですよね(>_<)早く太陽に洗濯物を干した~い!!
そういえば、と思い立って只今布団乾燥機、活躍中です。。何ヶ月ぶり?何年ぶり?埃かぶっていたけれど、ちゃんと役目果たしてくれてます♪20070712110902.jpg
 誰かが寝てるみたいですよね(笑)
きょうは久しぶりに湿ってないお布団で寝られそうです^m^

先ほど、急に雨脚がひどくなってきて横殴りの風とともに叩きつけるように降ってきました。それとともに雷もゴロゴロ~
遠くの方で鳴っているようなのでそんなに心配なさそうだけど、チャッピーやっぱり異常反応(^_^;) 吠えまくって私の足元に避難中です。。私が動くとついてくるストーカー状態。
マリアは特に怖がっていないみたいなので、放っておいても問題なさそう。

きょうは一日こんなお天気かな。台風も近づいてきているみたいだし、これ以上被害広がらないこと祈っています。


20070712111508.jpg

コメントを見る(3)

こんにちは by ハリポンママ
ぴよこさん、今日はお休みなのね~
今の時期は雨の日が多いからなかなかおでかけできないよね。
でもチャッピーちゃんたち、ぴよこさんが一緒にいてくれるだけで嬉しいんじゃないかな。(#^.^#)
ふたりのおやつ風景かわいいね♪
↑のお昼寝姿もかわいい~(*゚ー゚*)

ビリーさん、1週間やりきったのね。すごいね!!
私はおとといちょこっとやっただけで、今日はももの裏が痛いです。(>_<)
きのうじゃなくて今日になって痛くなったのが余計にショックかも。f(^ー^;

スイカまるごといいなあ♪(^^)
私もスイカ大好きだけど、最近はカップに入ったのとか6分の1とかのばっかりです。(#^.^#)
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪折角のオフ日が雨で残念でしたね。つまらなそうなチャッピーちゃんたちの寝姿に思わず笑ってしまいました(≧∀≦*)。えりのも夜はこの体勢になっていることが多いんだけど、一匹で寝ているのとこうして2匹並んでいるのとでは微笑ましさが違いますね~♪
今日はこちらは久しぶりにお日様が出たので(今また少し曇ってきたけど)洗濯物を干していますv 週末は台風が近づいているだけに外で干せて良かったー! ぴよこさんも同じように室内干しをされていたとは。。。今の時期はどこの家庭も同じ気持ちで過ごしているんですね(^-^*)。少なくとも今夜はフカフカのお布団でグッスリでしょう♪

チャッピーちゃん、雷ゴロゴロでまったり寝ていられなくなってしまって可哀想ね(T_T)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
そうなんです、せっかくのお休みなのにちょっと残念。。期待のまなざしに応えてあげられないけれど私がいるだけで喜んでくれてるかなぁ^^; おやつ風景、いつもこんなんです^m^
ビリーさん、ほとんどついていけない状態でヘロヘロになりながらって感じかな。。なかなか効果がでないんだけどね・・なんとか続けてます(^_^;)
スイカ、もう半分になりました~でも丸ごと買うと雨になったりするのはどうしてかしら 苦笑

えりえりのさん
ふたりのゴロゴロ寝姿、パソコンしててふと横をみたらこんな状態だったので慌てて写真撮りました♪
えりのちゃんもこんな感じで寝ているんだね~^m^
そちらはきょうは日差しがあったんですね♪久しぶりの太陽かな?お洗濯干せてよかったね(^^)
週末は台風の心配が出てきましたよね。被害これ以上大きくありませんように。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大好きな時間♪ 

きょうは朝から雨・雨・雨 お散歩はなし。ふたりともずーっとお留守番、つまらなかったね^^;
ネタ切れなので、こんな動画撮ってみました^m^
ふたりのおそらく一番嬉しいひととき、かな?私の聞き苦しい声が入っていますが、それは無視してくださいね^_^;
おやつもごはんも必ずチャッピーに先にあげるようにしています♪きょうは市販の砂肝ジャーキー・・ふたりとも大好きです。
そして先に食べ終えたチャッピーは私の手元にまだジャーキーがあるのを知っているのか真剣な表情。。
このあと無事ふたつめゲットしました(^ム^)

コメントを見る(2)

 by えりえりの
動画のフレーム、可愛い~♪
チャッピーちゃんたちも雨で退屈しているんですね。
楽しみなオヤツタイム、チャッピーちゃんは堪えくれずにヴヴーって唸り声を出して、これ、えりのもよくするんですよぉ(^m^*)。
マリアちゃんもお座りとか頑張ってたけどチャッピーお姉ちゃんの真似をして覚えたのかな?
オヤツを2回もらえるのはお姉ちゃんの特権ですねv
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
動画フレーム、こんなのもあったんですよ。他にもいろいろあって目移りしちゃった^m^
えりのちゃんもガマンできなくて唸り声出したりするんですね。あまり焦らせるとやっぱり限界、かなぁ 笑
マリア、チャッピーの真似したのかどうかわからないけれど、少しずつ覚えていってくれてるのかも?でも、お座りとお手のみ。。。もっとたくさん覚えてほしいのにね^^; おやつもチャッピーの方が量が多めです~体格違うのに同じじゃかわいそうだもんね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふたりの距離&お気に入りの場所

チャッピーとマリア、一緒に暮らしだして1年半ほど経った。マリアが家族になったばかりの頃のこと思ったら、ふたりはホントに仲良し姉妹♪まさかこんなにいい関係になるとは予想もしてなくてホント嬉しい限りヽ(^o^)丿
マリアはチャッピーのこと大好きでかなり頼っているね。何でもマネっこするので(特に悪いこと・・これはどうして?!いいこと真似してほしいんだけどな^^;)ふたりの行動似てきたよね。チャッピーはそんなマリアのことやっぱりちょこっとウザいみたいだけど、それでも一緒になって行動することをそんなに嫌がったりしなくなった。
7歳の年の差あって、やんちゃなマリアの遊び相手はちょっと大変そうだけど、チャッピーにとって若返り効果もあったりするのかしら?!
家の中のバトルもどうやら私たちが在宅してる時だけのものでお留守番中はふたりともそれぞれまったりしてるらしい。
ある日、行ってくるね、と声かけした後、ふたりはそれぞれお気に入りの場所へ^m^
マリアはなぜか玄関マットの上でくるりと丸くなっていることが多いよね。20070709210221.jpg
姿が見えないと思ったら、マリアは玄関か、和室が開放しているときはたたみの上が定番位置^m^
20070709210322.jpg

そしてチャッピーはといえば、この時期一番涼しい場所をよくご存知のようでして(笑)洗面所のクッションフロアで寝そべっているか20070709210439.jpg

玄関のたたきのところで涼んでいます♪

コメントを見る(2)

似てるかも by SOO
クーは、玄関の冷たいタタキの上
ヨンは、カーペットの上
上の子の方が、暑がり(太っている?)かもね。

でも、ウチの兄弟は、あんまり仲良くないな
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
やっぱり上の子の方が暑いの苦手なんだ~クーちゃん、そんなに太ってないのにね^m^ チャッピーとマリアは犬種も違うこともあって体感温度違うのかも?!
それにしても、すごい時間の書き込みーー(*_*;
朝早いんだね。。。びっくり!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこのおかげ?&ビリーさん報告^_^;

きょうも朝から曇りがちながら雨は降りそうにもなさそう^^;昨日ちょっと遠くへおでかけしているのできょうは手近なところで誤魔化すことに(笑)それにしてもホント蒸し暑~い(>_<) チャッピーたちがいなかったら、公園でお散歩なんて健康的なことぜーーーったいにやっていなかったと思います。そういう意味でも少しは健康的な生活できているのかな?
マリアのお里の近くの公園で何度も訪れているんですが、きょうは公園を出てすぐの遊歩道みたいなところを通って違う公園まで行ってみました^m^
この公園、駐車場がないので直接車で来ることはできないんだけど、地元の人の憩いの場所になっているようです。
そしてあちこちにある遊具を見つけてついやってみたくなったのはこれ(笑)20070708165609.jpg
 どうしてこういうの見つけると乗っけて記念撮影したくなっちゃうんでしょうね(^^ゞ
最初は曇っていたんだけど、歩いているうちに太陽が顔を出していって、蒸し暑さ倍増。。バテそうでした。
帽子も持ってこなかったのでじりじりと焼け付く感じ(>_<)ふたりとも舌全開で暑かったね。
適度なウォーキングで汗びっしょりかきました(^'^)
こういうのもわんこがいてくれるからこそ、なんですね♪小さい頃から運動苦手の私なので、チャッピーとマリアがいてくれることは健康にも一役かってくれてるのかなぁ、なんて思っています♪

そうそう、今話題のビリーさん、昨日で入隊してから1週間でした^_^; 思った以上にキツく、テンポの速さについていけない時の方が多かった。腹筋プログラムなどは私にはとても出来ない!!と泣きが入るほどでして、とてもとてもメニューを全部こなすことはできなかったのが正直なところ。
でも、諦めるな!ってビリーさんの励ましでヘロヘロながらもなんとかそれらしき動き(といってもかなり怪しいものですが・・苦笑)しながら最後まで頑張りました♪
でも、残念ながら体重もウェストも全く変化なしです(^_^;)少しは効果あるかなぁと期待していただけにそんなに甘くないよねぇと思ってみたり(^ム^)
日頃全く運動しない私が運動によって汗流すことができただけでも進歩かも、って前向きに考えることにしてます^m^

続きを読む

コメントを見る(6)

 by こでまり
私もひなこがいなかったら まったくのひきこもり状態になってしまうと思うので、
一日少しでも散歩で歩くっていうことができるって有難いなって思います(^^*)
ひなこがいなかったら一人でウォーキングなんて絶対しないと思うし(^^;)

ビリーさん きつかったんだね~。
私も入隊しようかなってダンナに言ったら「絶対三日坊主になるけぇ やめとけ」って言われちゃった(*>_<*)

ぴよこちゃん一週間続いただけでもすごいよ!

でもね、一週間じゃあやっぱり痩せるの難しいと思うよ~。
もうちょっと続けてみると効果が出てくるんじゃない?

スイカまるごと買ったのね(o^^o)
私もスイカ食べたいな~と思っていつもスーパーの果物コーナー見てるんだけど、まだまるごとは見てないなぁ。
カットスイカなら売ってるんだけどね~。
まるごとスイカ豪快に切って食べたいな~(*^m^*)
 by ムーンライト
お久しぶりです。
時々、拝見していました。
マリアちゃんの夏バテ(?)大丈夫ですか?
セラピードックについての講演会を紹介するブログがありました。
良かったら、ご覧ください。
http://bigsexy.mediacat-blog.jp/e9070.html
私がコメント欄で話題になっていて、笑ってしまいました。
「謎のムーンライト」に改名しようかと思っています。
お久し振りです^^ by ガーシュウィン
ビリー・・・効果なしでしたかー
私、見てるだけで、疲れました あれは。

1週間は凄いことです!  そのチャレンジだけでも
合格です。
ワン達は、その側で見てたんですねー。

その後で、まるごとスイカ!
これが、一番いいですねー。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
そうだよね、わんこがいなかったらお散歩なんて絶対に一度もしないと断言しちゃうよ私(笑)ひなこちゃんもこでまりちゃんの運動不足解消のお手伝いしてくれてるんだね♪わんこにはお互いいっぱい助けられてる気がするよね~^m^
ビリーさん、かなりキツイです。うんうん1週間じゃ無理かもね・・もうしばらくなんとか続けてみたいと思ってます
スイカ丸ごとあんまり見かけないんだね。こちらでは結構あちこちで売ってるよ(^^)

ムーンライトさん
時々覗いて下さっていたんですねーー嬉しい♪そしてマリアの心配もありがとうございます。
ご紹介いただいたブログ見てきました。なんと名古屋で講演会があったんですね。処分されるわんこのお話、心が痛みますね(>_<)

ガーシュウィンさん
ビリーさん、かなりキツイです。でもテンポがよくてビリーさんに乗せられてなんとか続きましたよーーもう少し続けてみようかな、と思ってるところ。どれだけ続くかは疑問だけど。。わんこたちは唖然としてました(笑)
除隊はまだまだ by SOO
1週間で、効果出るのかな?って思っていたので、
やっぱり、そっかあ・・・って思ったよ。
たぶん、これから、どーんと、体重が落ちたり、
ウエストが縮んだりすると思うよー。
もっと、がんばれー!
 ( と、やったこともないのに、言ってみる )

すいか、ふたりで何日分あるんだろう・・・
お夕飯の前に食べると、ダイエットになるかもね。(#^.^#)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
だよねー1週間で効果が出るなんて私的にはありえないよなぁって思ってた^^; とりあえずもう少し続けているの。無理のない範囲で適当に(笑)どーんと体重落ちたりするのかなぁ??そうだといいけどね。。。
すいか、結構消費早そう。。ダンナがスイカ好きなんだもんね(^_-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ちびりマリア」&みたけの森へ

最近のマリア、だいぶトイレの失敗はなくなってきて、フリーで入れる部屋も増えてきているのだけど・・おでかけ前にひとつ困ったことが^_^;
ハーネスを付ける時、チャッピーは最初テーブルの下に『避難』するものの最後には付けさせてくれる。
マリアも去年辺りまでは割りと素直に付けさせてくれたんだけど、ここのところチャッピーの真似?して逃げまくるんだよね。で、捕まえようとすると「ちびる」あっちでもこっちでもちっこしまくり(~_~;) 昨日も玄関マットにチーされたし、きょうもなかなかすばしっこくて、捕まえる瞬間フローリングにチー。。。まったく、何考えてるんだか(~_~メ)
これが平日帰宅したあとに「ただいまー♪」ってマリアに声かけしてるときもちびられちゃったから、手に負えないのよねぇ・・大きくなったら自然に治るものなのかしら、このちびり癖。

それはさておき、きょうはなんとかいちにちお天気もちそうだったので、家族でおでかけ♪チャッピー連れては数回行ったことあるけれどマリアはまだだったかな、という「みたけの森」(岐阜県御岳町)へ。ここはササユリの自生地として地元では有名らしいんだけど時期が遅かったのかそれらしきユリはなかったのがちょっと残念(^_^;)20070707204621.jpg
お花の名前はわからないのですが、うす紫のかわいい花が咲いていました♪そして、水車小屋
20070707204726.jpg
こういうの見てるだけで涼しげな気分になりますよね。
紫陽花がたくさん咲いているところもあって、お散歩にはぴったりの場所でした
20070707204933.jpg

森という名前がついているだけあって、ちょっとした山に登るというコースもあるのですが、きょうは湖をぐるりと一周してくる感じのコースで汗を流しました^m^20070707205117.jpg

ところどころ、マリアの苦手なグレーチングがあったりして、その度に固まってた(笑)そして、この時目の前に広がった大きな溝・・・20070707205243.jpg
「どうしよう・・」と葛藤を繰り返してるだろうマリアの様子が笑えるとダンナがカメラを構えだした(苦笑)
マリア、この大きな溝、どうしたと思います?
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園爆走&チャッピーワクチン

梅雨真っ最中ですね^^;九州では大雨みたいですね・・被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
こちらでは水曜日に湿度が80%を超えてしまい、家中がじとじとして不快指数急上昇でした(>_<)フスマも湿気で波打ってました。。昨日からは急にカラッとしてきて気分爽快♪温度は30度近いのですが湿気がないとだいぶ楽ですよね。
洗濯・掃除に朝から大忙し(^^ゞ 
1ヶ月に1度か2度はジュータンについたわんこの毛とか人間の髪の毛を取る目的で亀の子タワシでスリスリするのですが、このタワシを取り出した瞬間、チャッピーがストーカーに変身します(笑)スリスリして出てきた毛や埃をなぜかペロペロ。。なので食べられまいと防衛しながらタワシを使う私とチャッピーの間で小競り合いが始まります^_^;どうしてこんなの興味もっちゃったんだろうねぇtawashi.jpg

マリアは全く興味を示さずしらーん顔^m^やっぱりわんこにも個性ありますよね。
そして、掃除が終わって出かける準備をしようと立ち上がった私に期待満々のふたりです。特にチャッピーのお目目がキラリン☆となったりする(笑)20070706205718.jpg

おでかけ先はいつもの公園。車の運転あまり好きじゃないのでついつい一番近くの公園を選ぶ私です^_^;
ふたりとも着くなりなぜか草ムシャムシャ・・ヤギの姉妹になったかのよう(苦笑)そしてお決まりのボール遊び。
蒸し暑さが取れたから気分いいのかチャッピー大張り切りでした☆20070706210050.jpg
ボールをわんこバックに戻してもすぐにちょーだい♪とおねだりです
20070706210135.jpg
チャッピーはもちろん、マリアもおねえちゃんに絡まるようにして大ハッスル( ^)o(^ ) そんなふたりの姿、ずーっとずーっと眺めていたいって思っちゃった。
20070706210304.jpg

あんまり楽しすぎて、帰ろうか、と声かけした私に抵抗するチャッピー^^;kaeritakunaiyo.jpg

きょうはもうひとつ行くところがあるから、この位にしようね~
続きを読む

コメントを見る(5)

元気娘。だね by SOO
ウチの子たちは、外では、あんまり飛び跳ねないので、
とっても、うらやましいよん。
暑くっても、連れて行く甲斐があるよね。
8種+フィラリア何回か分で、7800円は、お得だと思うよ。
いまの病院は、5種だけしかないんだけど、
以前クーが8種を受けた病院は、8925円だったよ。
 by ぴーす
チャッピーちゃん面白いものに興味をもったのね~。
たわし?ぴよこちゃんがたわしでゴシゴシする動き?
それともたわしから掻き出されたフワフワに興味があるのかな~。
なんにしても面白いね。
つゆのジメジメで気分もジトーっとしちゃうけど
チャッピーちゃん達の元気な姿をみれば吹き飛んじゃうね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
クーヨン兄弟はお外では飛び跳ねないの?暑いから連れていくだけで疲れるけれど、楽しそうなふたり見られるだけでも癒されるよ^m^
ワクチン代、やっぱりこの辺り安いのかなぁ。それともふたりのかかっている病院が良心的?
それを聞いて安心しました(笑)

ぴーすちゃん
チャッピーのタワシ、面白いでしょ(^ム^) これ、ずっと以前からなんだけどそういえばネタになるかも、ってブログで紹介してみました♪
うんうん、いったい何が気になるんだろうね~本人(犬)に聞いてみたいところだわ~
おひさしぶり~(#^.^#) by ナオミ
ぴよこんさん、こんばんは~☆
毎日蒸し暑いですね。
既に一日中クーラーをかけている所為か、外にでると頭が
ボーとしちゃって貧血を起こしそうです^^;
でも九州では大雨による被害が出ているのに、こんな我儘を
言ってる場合じゃないですよね(^^ゞ

相変わらず綺麗にお掃除なさるのね。
私も亀の子タワシの事をお聞きして、2,3度はやったんだけれど、
でも面倒になっちゃって結局掃除機だけで済ませています(^^ゞデヘヘ

お出かけ前の期待に満ちたチャッピーちゃんの笑顔、最高ね!
マリアちゃんと一緒の姿も今ではすっかり当たり前になっちゃって、
こんなお写真を見てると、またららに妹・・・なんて思いが・・・
あ~、いかん、いかん(ノ><)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
ホント蒸し暑いですね・・エアコンまだ1度入れただけかな^^; でも扇風機は一日中です。ないと生きていけないよー(笑)
我が家の掃除機、吸い込みが悪いのか人間の毛もわんこの毛もあまりよく取れないの。なのでタワシ役だってます♪
チャッピーとマリアのショット見てたら、ららちゃんに妹欲しい病がまた再発されちゃったのね^^; 多頭飼い大変だけど楽しいよー どう?(って誘惑してみる 笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、夏バテ?!& ビリーさん

今朝のマリア、なんだかちょっと元気がなかった・・朝ごはんはドライフードにささみのふりかけ。いつものマリアなら、ささみのふりかけを真っ先にナメナメするんだけど(チャッピーの分まで(^_^;))きょうは全く口をつけようとしないのだ。あれれ、どうしちゃった??チャッピーはいつもと変わらずマイペースで、パクパク自分の皿は完食し、マリアの皿まで片付け始めた。。放っておくとこっちまで完食しそうなので、急いで取り上げたけどね^^;
うーーん、昨日までは超・元気だったんだけどな。。もしかしたらまた胃の調子悪い?お留守番中に吐くかもしれないなと思っていたけれど、特に吐いた形跡はなし。
出かける前に準備しておいた手作りジャーキー、なぜかこれはペロリと平らげた(^ム^) もしかして治った? 
しかし、夕ごはんはまた食べず(というか、トッピングの鶏肉だけ食べた(^^ゞ)
これって単なるワガママなのかな?それともちょっと調子が悪いの??ジャーキーとか氷(冷凍庫から氷を出すとふたりとも群がります 笑)PA0_0405.jpg
は、おねだりするんだから、やっぱりワガママっぽくなってるのかしらねぇ。
それともバテ気味で食欲減退してるのかな?

題名のビリーさん。今話題のビリーズブートキャンプ


続きを読む

コメントを見る(9)

ぴよちゃんがあ??? by すんちゃ
ビリー始めたのぉ!!  ビックリ。
こりゃ、すごいぞ!(驚きすぎ?)
がんばってね~。

マリアちゃん、どうしたんだろうね。
わがままなら、良いんだけど。。。
お大事に。
 by あゆりす
マリアちゃん少し食欲落ちて夏バテ気味なのかな?
マリンもなんですよ~いつもガツガツしてるだけに
少し心配(^^;)
マリアちゃん、お大事にね♪

それからビリーさん、ついに解禁ですね(^m^)
うんうん、すっごいキツイですよね(苦笑)
単純な動きだけどついていけず足が絡まって大変^^;
ビリーさんより後ろの(特に向かって右の・・)女の人の力強い動きに
ビックリじゃないですか?笑 
私も普段運動で汗だくになるなんて事ないので
疲れるけど気持ちよくて(^^)
チャッピーちゃんとマリアちゃんの様子、やっぱり我が家と同じでしたね(笑)
あの動き見てたら圧倒されちゃうよね(-m-*)ププ
お互いムリない範囲で楽しみながら続けられるといいですね(^^♪
 by えりえりの
わぁ、ぴよこさんもビリーへ入隊されたのね!(゚0゚)!
すでにあゆりすさんも始められているし、私1人取り残されてしまったわねぇ。
それにしてもビリー、成人してからはスポーツジムにでも通わない限り汗を流すことってないでしょうから、久々に運動でかく汗は気持ちが良かったでしょう。
チャッピーちゃんたちは唖然として見ていたなんて(^m^)
何キロぐらい落とせるものなのか、良かったら教えてくださいね!

それとマリアちゃんは食欲ないみたいで、ササミを食べているし、嘔吐もないから大丈夫だとは思うけど少し気になりますね。チワワのお友達も言っていたけどチワワちゃんは偏食が多いみたいです。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
ね、びっくりでしょう?(笑)うんうん、すんちゃがびっくりするのよーくわかる。ホントに体重ヤバすぎなんだよねぇ。勢いに乗ってポチしちゃったのはいいんだけど、かなりキツイです(>_<)
マリア、やっぱり昨夜戻しちゃったの(>_<)きょうは朝から絶好調ーー^m^ご心配ありがとね!

あゆりすさん
マリンちゃんもちょっと不調?大丈夫かな?!マリア、やっぱり昨夜大量に戻してしまって・・でも出したらすっきりしたみたい^_^;きょうは朝から元気☆元気 食欲も復活です。
それから、ついに始めましたよぉ~あゆりすさんが言われたいた通りかなりキツイですよね^^; 動きが早くてついていけなくてヨタヨタって感じです(苦笑)うんうん、女の人のきびきびした動きにはびっくりですよね。。とてもあんなには出来ないよーーって(^^ゞ
きょうで三日目、汗をかくのが快感になってきてます^m^でも、筋肉痛もすごいです。。。お互い少しでも効果出るといいですね。

えりえりのさん
そうなんです・・偶然あゆりすさんと同じ時期に購入していたみたいで、お互いびっくりしてました(笑)そうそう、ジムにでもいかない限り汗流すことなんてないものね。。ただでさえ蒸し暑くて汗が出るんだけど、運動して流す汗はまた違うような気がする私です^m^
体重、どれだけ落とせるのか・・それは私も興味あるところなんだけどどうなのかなぁ?
マリア、あれから結局大量に嘔吐してしまいました(>_<)やっぱり調子悪かったみたい。きょうは朝からハイパーマリア復活です(^^)
こんにちは by あじゅ
ちょっとお邪魔です~

また来るね
こんにちは by ハリポンママ
マリアちゃん、その後どうですか?
なんともないといいけど~
食欲は健康のバロメーターだから、気になるね。(ノ_・。)
このあいだみたいにすぐにまた元気になってくれますように~

ぴよこさん、ビリーさんの買ったの?(・o・)
私はCMのあいだ一緒にやっただけでへろへろで、とてもついていけなさそうでやめたけど、でもほんとはちょっと興味あるの。(#^.^#)
最後までやってみたら感想またUPしてね♪
楽しみにしています~~

ところで日記をブログの形にしたので、もしよかったらぴよこさんのブログをリンクさせてください。
お願いします~(#^.^#)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あじゅちゃん
覗きにきてくれてありがと!またのお越しをお待ちしています~^m^

ハリポンママさん
マリアの心配ありがとう♪結局いっぱい戻しちゃったんだけど、、翌日には復活☆今は超・元気です^m^心配してくれてありがとう!
それと、ビリーさん買っちゃいました^^;一応続けてるけど、かなりヘロヘロ(苦笑)どういうことになるのやら自分でも予想不可能ですぅ。何か変化があったらまたUPしますね~
日記、ブログ形式にしたんだね。リンクしてくれるの?ありがとう♪私の方からもリンクさせてね(#^.^#)

 by ゆちえ
マリアちゃん、調子はどうですか?
夏バテ気味なのかな?!うちのチャッピーも丸1日オヤツしか食べないっていう日が増えてきました^^;
いつでもフード食べてくれると、安心なんですけどね~。

ぴよこさんもビリーさんのところに入隊されたんですねo(*^^*)o うちの職場でも流行っていて、入隊したり脱退したり、忙しそうです(^m^*)かなり汗だくになるそうですね。
1週間で痩せるとか?!
ぴよこさんの成果、楽しみにしてまーす♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
マリアのこと気にかけてくれてありがとう~^m^たまーに吐いちゃったりするけれど、吐いた後はなぜか元気いっぱい。多分大丈夫でしょう(^ム^) チャッピーちゃんも食欲不振なのね^^;でも、オヤツは食べるんだ~マリアも一緒・・・こういう場合って放っておいてもいいものかしらね。
そしてビリーさん、運動音痴なのに入隊しちゃいました(^_^;)ついていけなくてバテバテですぅ(苦笑)1週間で痩せるって・・それはきちんとできた人だけなのかも?!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーDAY&すてきなCM

今朝は久しぶりに爽やかな目覚め^m^ 昨夜は湿度もここ数日に比べて低くなってくれて室温も28度まで下がって(←それでも結構高いけど^^;)ぐっすり眠ることができました♪
寝不足続きでこれが週明けまで持ち越したらどうなることかと思っていたけれどひと安心(^^) どういう訳かぐっすり寝たのにまだ足りない?と自分で突っ込みいれたくなる位、きょうは眠気が度々襲ってきてお昼寝しちゃったりもしてました(苦笑)

最近チャッピーがお尻をこすりつける仕草すること多くなったのでそろそろお風呂入れなくちゃね、とシャンプータイム。
肛門絞り、今回はすごーく出ました!押すたびに出てくるので思わず快感(笑)いっぱい溜まっていたんだね^_^;
シャンプー後、カラーボックスの上に乗せられてタオルドライ&ドライヤーされてるチャッピーPA0_0403.jpg

固まってて、笑えたーー^m^ もうどうにでもなれ、って感じでやけにおとなしくて、先日のホームトリミングの出来栄えに納得できないダンナにまたカットされてもいい子でいてくれたみたいです。 その間、私はマリアのシャンプー&ドライ。
こっちはそんなに肛門絞り出なかったんだけど、怖がってしがみついてくるので着ていたTシャツベタベタになっちゃった。
毛量がチャッピーに比べたらずいぶん少ないので、ドライ時間も早くて、後から洗ったのに先にマリアが終わりました^m^

この後、近所の公園にお散歩行って、ボール遊びで爆走して大満足のふたり(写真を撮るの忘れちゃいました^^;)
暑くても元気いっぱいの姿に嬉しくなっちゃいます。
続きを読む

コメントを見る(3)

 by SOO
チャッピーちゃん、水もしたたる良いおんな だねえ!
BOOが、写真を見て、かわいいねえ! って言ってたよん。
BOOは、ソフトバンクのCMが気に入ってます。
上戸彩のお父さん役のワンちゃんに大笑いなのさー。
見たことある?
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
夜も寝苦しくなってきましたね(>_<)。
今日はぐっすりといっぱい寝れたみたいで良かったです。
そして我が家もとうとう扇風機購入に踏み切りましたよー。この扇風機の登場でもうしばらくは夜はエアコンに頼らずに済みそうですv

そしてチャッピーちゃんたちのお風呂、お疲れ様でした! 肛門絞りではチャッピーちゃんがたっぷり出したんだね~。うんうん、これっていっぱい出たほうが快感ですよね(^m^)v 入浴後の散歩での写真を忘れてしまうのも、ぴよこさんもチャッピーちゃんたちと一緒になって遊んでいるんだろうなぁと思うと納得です。
それからぺティオのCM、私も見入って聞いてしまいます。心にジーンときます。

先日のジャーキーの動画ではチャッピーちゃんとマリアちゃんが「ジャーキーはここにあるよ」ってぴよこさんに教えるようにテーブルに向かって戻ってくる姿が可愛かったぁ♪ マリアちゃんの、しっかりチャッピーお姉ちゃんの真似している感じなのが一層微笑ましくて。貰うときも、すごく可愛いくて何度もリプレイして見ました(≧∀≦)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
水もしたたるいいおんな、ですかーーありがと! BOOさんも見ていてくれるんだね。嬉しいな☆
ソフトバンクCMもいいよね・・お父さんがどうしてわんこなのか謎だけどね^m^

えりえりのさん
ほんと蒸し暑くて・・これが日本の梅雨の特徴とはいえ寝られないのは辛いよね。扇風機ゲットおめでとう!
少しはエアコンつける回数減るといいね。。省エネにもなりそうだし(^^)

肛門絞り、ほんといっぱい出て気持ちよかったーー笑
ペティオのCM、いいよね。うん、心にじーんときちゃう。きっとわんこを自分の家族のように思っている人はみんな同じ気持ちなんでしょうね^m^

動画も見てくださってありがとう。マリア、しっかりチャッピーのまねっこしてるでしょう~^m^やっぱり頼りにしてるんだなぁって。。何度もリプレイしてみてくれたなんて嬉しいな(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。