• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつをめぐる争い(^_^;)

朝からしっかり雨が降っていて、せっかくのオフ日だったけれど公園行きはなし。近くのスーパーマーケットが完全閉店のためバーゲンしていたので何か掘り出し物はないかと物色に行ったけれど、特に欲しい物はなくて断念。売り尽くしセールだからいい物からなくなっていっているから仕方ないか・・・苦笑

チャッピーとマリアはいちにちお留守番。お友達の中には愛犬に手作りごはんやおやつを作ってあげてる人多いけれど、私は時間がないのを理由にふだんはほとんど市販のおやつ^^;
でもカロリーが多いものはできるだけ避けるようにはしている。きょうのおやつは砂肝ジャーキーをひとかけらずつと
小さめのアキレス。身体の小さなマリアとチャッピーではやっぱりあげる量も差をつけている私・・・今回、アキレスはマリアにあげたのがかなりちっちゃくて、チャッピーのは少し大きめ(天然物だし、固いのでハサミでカットもできないですよね)予想通り、マリアはさっさと完食。気付いた時にはチャッピーがカミカミ真っ最中~
なんてことない動画だけど、くちゃくちゃこんな風に食べてます^m^
そして羨ましそうにチャッピーが食べるのを見てるマリアちゃん(^ム^)PA0_0444.jpg

このあと何気なくふたりの様子を観察していると・・・

マリアがしっぽふりふりチャッピーにアキレスちょうだいとアピール中(笑)でも、チャッピーも渡してなるものか!と必死で抵抗しております(チャッピーの唸り声が入っているのわかると思います^^;)
ふたりのアキレスを巡る争いをソファで寛ぎながらゆったりと見物しているヒマな飼い主です。。。。

コメントを見る(2)

うふふ♪ by ナオミ
な~んかとってもホノボノ映像ね(≧∇≦)ノ♪
家ではららだけだから、こんな光景を
目にする機会なんて無いもの。
かな~~~~り羨ましかったりします(#^.^#)

テンプレートを変更されたんですね♪
これも可愛いわ。
チャッピーちゃんとマリアちゃんのイメージにピッタリ♪
しかもぴよこちゃんも居るしね(≧∇≦)ノ♪

先日はららにお祝いをしがとうございましたm(__)m
もう6歳になっちゃった・・・と、ちょっと悲しくなったりも
しましたが、元気で長生きをしてもらう為にも
頑張ります!
これからもどうぞ宜しくね~(#^.^#)
コメントありがとう~♪ by ぴよこ
ナオミさん
そうだね~こういう光景って多頭飼いならではだよね・・ウチもチャッピーだけの時は静かに食べてるだけだったもの^m^
テンプレート、また変更しちゃいました♪イメージぴったりかな?そういってもらえて嬉しい~。
ららちゃん、改めて6歳おめでとうでした♪チャッピーももう8歳・・わんこを愛する人はみんな同じ気持ちなのかもね。
お互い、ずっとずっと元気で長生きできるように頑張ろうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ雑誌に^m^

  • 2007年08月30日(木) 20:20:04
  • 未分類
友達が本屋さんで見つけて教えてくれたこと。それは・・なんとチャッピーとマリアがわんこ雑誌「愛犬チャンプ」に掲載されていたこと♪ 時々ネットで写真投稿はしていたものの、まさか採用されているとは、びっくり!!
愛犬チャンプのサイトのWEB写真館には一度チャッピーが載ったことがあるんだけどね(^^)
週末、本屋さんに行ったのに珍しくわんこ雑誌チェックしてなかった私・・・友達から聞いたのが月曜日だったのでダンナに報告するとやっぱり気になったらしく会社帰りに本屋さんに寄ってきてくれた^m^ どうせ小さく載っているんだろうなって思っていたら・・わりと大きくてまたまたびっくり(^ム^)
20070830200944.jpg

オフ日にいつもの公園で何気なく撮った写真でした♪
ふたりの笑顔が可愛かったので応募したこと、すっかり忘れてた私・・・嬉しいハプニングにびっくりしたけれど、何度もニマニマしながら雑誌眺めてる親バカです(笑)
ダメ元でも何でも投稿してみるもんだねーっていうのが感想^m^
この雑誌我が家の家宝になりそうです♪
続きを読む

コメントを見る(6)

 by カレン
チャッピーちゃんとマリアちゃん、愛犬チャンプに載ったんですね!
実物見た~い★
うちの近くではチャンプ売ってないので大きな本屋さんで探してみます(^-^)
停電、私は10年以上体験してないような・・・。小さい頃はよくあったんですけどね。
今年は電力不足ってことなので、まめ結が留守番中に停電になったらと心配でした。
(エアコンが切れちゃうので)
 by ぴよこ
カレンさん
そうなんです(^^♪投稿したことすっかり忘れてて友達から聞いてびっくりです。今度本屋さんで見てくれるなんて嬉しいな☆
停電、ここのところよく経験しちゃって・・怖いですよね(>_<)エアコン切れちゃうと蒸し風呂状態になっちゃうから、お留守番中に停電にならないのを祈るだけかな^^;
よかったね~♪ by ハリポンママ
チャッピーちゃんとマリアちゃん、本に載ったんだね~♪
ふたりの笑顔ほんとにかわいくってステキなお写真だね。(*゚ー゚*)
今度本屋さんに行ったら覗いてみるね。(#^.^#)

きのうは雷がすごかったの?
チャッピーちゃんは雷が苦手なのね。(>_<)
お留守番のときに雷が鳴ったら心配になっちゃうね。
でも帰ってきたら飛びついてきたなんて、かわいいね♪(*^∇^*)
ママが帰ってきて安心したんだね~~
おめでとう☆彡 by えりえりの
愛犬チャンプに掲載、枠が大きくて喜びひとしおですね。旦那様がすぐさま買ってきてくれるあたりも・・・( ̄m ̄* )ウフ。私も本屋さんで笑顔のチャッピーちゃん&マリアちゃんを見つけに行ってこなくては!  ネットでも投稿ができるの、知りませんでした~。

それからぴよこさんがお仕事中に落雷、停電してよほど大きかったんですね。便利な太陽光電池も役立たずとは^^; チャッピーちゃんも激しく飛びついて、さぞかし怖かっただろうね。ぴよこさんが帰ってきて、良かったね。
おめでとう.。.:*・゜☆.。 by こでまり
チャッピーちゃんとマリアちゃん愛犬チャンプ載ったのね~すごいね、おめでとう!!
うんうん、ふたりともすごくいい笑顔でナイスショットだねヾ(〃^∇^)ノ
最近わんこ雑誌 とんとご無沙汰だったけど、早速本屋さん行ってみなければ!!

雷こわいね~。
ひなこは平気なんだけど私のほうがびびってしまう(^^;)
雨は降らなかったのかな?
でも雷もきっと夏の終わりを告げるものだったのかもね。。。
コメントありがとう~(^^♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
ありがとう(#^.^#)親ばかながら、ふたり一緒に笑顔見せてくれたから嬉しかったです。チャッピー、雷大の苦手なの; なので、せめてお留守番中じゃないといいなって思っていたんだけどね・・昨日はかなりすごいの鳴ってたから可愛そうでした^^;

えりえりのさん
ありがとう♪ネットでも応募できるんですよ~今度えりのちゃんも是非^m^ 本屋さんで覗いてみてくれるなんて嬉しいです♪
雷で仕事中に停電したなんて初めてでびっくりでした~近くの信号機も消えていて警察官が手旗信号してたみたい^^;
会社と我が家、車で10分もかからないので停電はしなかったものの大きな雷だったのは事実・・チャッピーのことが心配でした^_^;

こでまりちゃん
ありがとう(#^.^#)ナイスショットかな?適当に撮ったら偶然だったような記憶なんだけど・・デジカメだからできる技?なのかもね。
雷、ひなこちゃんは平気なんだね。雨も降っていたけれど雷の方がすごかったです・・・夏の終わりを告げる雷なのかな?もう暑さは勘弁してほしいのでそうあるといいな(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

休養日、かな(^ム^)

思えばお盆の頃に暑くなってから2週間、1日だけ涼しい日があったけれどずーーっと猛暑続き(・・;)
連日の暑さとエアコン環境の中にずーっといることによって身体の調子がいまいちって人がほとんどだよね、きっと。
なんとなくだるいとか、調子が出ないとか、そんな感じ。。。
電気代が心配なこともあるし家では出来るだけ使わないようには心がけているんだけど、この暑さ、ちょっとガマンもできないかも~^^;
昨日はおでかけしたそうなチャッピーのおねだりも無視して、まったり休日になりました^m^
旅行中に留守録しておいたテレビドラマ「はだしのゲン」やっとこさ観ました♪戦争の悲惨さ・・・立ち直ろうとする強い心・・・いろいろ考えさせられるドラマでした。
チャッピーもマリアも「つまんなーい」と家のあっちこっちでゴロゴロ行き倒れ状態(笑)
マリアは相変わらずのへそ天ちゃん(^ム^)20070827203243.jpg
 最近、頻繁にこの格好をするようになったかな(^^)女の子なのに、股をかぱっと広げてリラ~クスし過ぎな位、だらけてます(爆)
チャッピーとの朝のお散歩なくなって、おでかけ前のわずかな時間私もソファーで寛ぎます^m^
楽、なんだけど、なんか物足りないかなぁ。

そうそう、暑くなってからビリーさんも休止中です^^;じっとしてても汗が出るので、動いたらとんでもないことになりそうですから(笑)そのおかげで、かなり運動不足の私です。
20070827203942.jpg

涼しくなったら頑張るもんね!ってそのうちギブアップしてたりして(^_^;)

コメントを見る(4)

模様替えですね by SOO
また、デザインが変わったね。
どう変わっても、ぴよちゃんらしさは、変わらない
とっても、かわいい感じだね。
 by ぴよこ
SOOちゃん
なんとなーくデザイン変えてみました(^ム^) かわいいかな?ありがと♪
 by Paris906
ようやくここ数日関東は秋の気配です。私も暑さを理由に運動不足です(笑)
マリアちゃんのへそ天、超かわいい♪
チャッピーちゃんも相変わらず美人さん♪
遅ればせながら、ワンコ雑誌に載ったチャッピー&マリアちゃん拝見しましたよ!小さな記事でもチャッピーちゃんのお顔でピタッと見つけました!(笑)
 by ぴよこ
Paris906さん
やっぱり暑いと少し動いただけで汗だくだから運動不足になってしまうよね^m^
わんこ雑誌のふたり、見つけてくれてありがとう♪時々ネットのお友達の写真は見つけるものの、今回はびっくりしました~(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑いけど・・・おさんぽ(^_^;)

相変わらず暑いですね^_^; きょうも明日も快晴!ですっごくいいお天気なんだそう。気持ちのよい季節だったらおでかけ楽しめる♪ってルンルン気分になるんだろうけれど、酷暑だからねぇ・・・・
ダンナも私も積極的にはおでかけ気分じゃなかったけれど、わんこたち(特にチャッピーね(^_-))のリクエストでやっぱりきょうも公園行きになった我が家でした^m^
少しでも日差しを避けられる場所を・・ということでせめて日陰がたくさんある公園へ。
ふたりとも舌全開でハァハァいいながらもお散歩堪能してくれたのかなぁ^^; わんこも人間も小まめに水分補給タイムを入れながらのお散歩・・ホント暑かったーーーっ!!!
IMG_1594.jpg

家に戻ってからはもちろんシャワー直行です♪

予定では本日、私の両親&妹家族&我が家で日帰りドライブ行く予定だったのですが、この暑さ故両親がバテ気味だとのことでキャンセルとなりました。姪っ子・甥っ子の夏休みに合わせての計画だったみたいだけど、今年はホント異常な暑さだからねーー熱中症が心配でもっと涼しくなってからのがよさそうだね。Yちゃん、Dちゃん、あと1週間ちゃんと宿題済ませようね(^ム^)(余計なおせっかい?? 笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いったんは涼しくなったのに・・・

昨日は何日ぶりかにまとまった雨が降ってくれて、ひさしぶりに熱帯夜から脱却♪エアコンなしで眠れたのは何日ぶりかな(^^) 雨が降って気温が5度下がっただけでずいぶんと違うものなんですね。。。と思ったのも束の間で、きょうは朝から太陽がギラギラ照りつけてまた猛暑日へ(>_<)

そんな暑さもお構いなしのふたり。ママお休みなんでしょ~って瞳をキラキラさせておねだりされちゃったら行かない訳にはいかないもんね・・・で、いつもの如く公園へ。
夏休み中、しかも午前9時前なのに公園には子供の姿はゼロ。やっぱり猛暑だから外に出たくないよね^_^;
おかげ?でめいっぱい遊ばせることができました♪
atukutemo,.jpg

ふたりとも嬉しそうでしょ(^_-) チャッピーはこの暑さの中でも相変わらずボール遊びだーい好きです(笑)わんこバックの中から私がボールを取り出すのを今か今かと待ち構えてるのが可笑しくてわざと焦らしてみたり(^ム^)
20070824205355.jpg

マリアもおねえちゃんが走ると絡みつくようにして走ります。
チャッピーのこと頼り切っているんだね、きっと^m^
そんなふたりのことずーっと眺めていたいんだけど、何しろ暑い!!!木陰のベンチを見つけては休憩ばっかりしてる私です(苦笑)
熱中症対策にはやっぱり水分補給♪夏はわんこ水筒(といっても100均のキティちゃん水筒)に半分程度水を入れたのを冷凍庫で凍らせて、出かける前に半分水を入れてます。おでかけ先でちょうどいい感じに冷たくなって気持ちいいみたい
20070824205820.jpg
 私はスポーツドリンク水筒に詰めて持参しました^m^
チャッピーもマリアも夏バテ知らず、ホント元気で頼もしいです。チャッピーなんて、ボール遊びのおねだり何度もしちゃって、8歳にはとても見えないかも(^ム^)

コメントを見る(2)

 by えりえりの
うわぁ☆朝の9時散歩でチャッピーちゃんとマリアちゃんのこの元気さ。感服です~。
動画も見させてもらいました♪あんなに激しく催促されてはボール投げないわけにはいかないですね。うふふ、わざと焦らしてからのチャッピーちゃの見事な走りっぷりと言ったら! まだまだ若いです。それに相変わらずな、器用にチャッピーちゃんに絡みながら走るマリアちゃんも可愛かったー(●^o^●)。
 by ぴよこ
えりえりのさん
でしょ^m^ この暑さの中これだけの元気なので、私もちょっとびっくりでした(笑)動画も見てくださってありがとう♪ボールを投げているだけで汗だくになってしまうので出来るだけ早く引き上げようとする私なのだけど、チャッピーはまだまだやりたい!って座り込み(笑)までしていました^^;
エアコンなしでのお留守番なので、身体が暑さに慣れつつあるのかも?チャッピーと遊ぶには私の体力の方が問題かもね^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さにも負けず。。。

毎日毎日、ホント暑いです。。。昨日は愛知県が全国一暑かったとのこと!!ひょえ~っ
夜寝るときはもちろんのこと、夕飯の準備&食事中もエアコンなしではガマンできないほどの酷暑続き。
会社でもエアコンの中で仕事しているので、エアコン漬けの生活で、身体がなんとな~くだるい状態が続いている(>_<)
これも夏バテなんだろうな、きっと。
寝る時は、一応エアコンタイマーにしておくのだけど、タイマー切れたら暑くて目が覚めちゃうし、なんだか気持ちよい目覚めるってこと忘れかけてる感じ(苦笑)
すぐ汗になってしまうので夫婦ふたりの洗濯物なのに、毎日てんこ盛りになる我が家・・お天気いいのはよく乾くから助かるんだけど、もうそろそろ雨降って涼しくなってくれないとね。

人間がバテバテ状態で、実は毎日のチャッピーのお散歩もほとんど行ってないのだ。朝8時頃だともうかなりアスファルトは熱いから却って可愛そうかなって^^;
でも意外にもわんこたちは元気☆元気☆
食欲は結構あるし、週末久しぶりに公園に連れて行ったらふたりとも弾けて走りまくりなんだもんね。
(先週の土曜日、ダンナ出勤のため私ひとりでいつもの公園へ行きました(^ム^))

ホント、この暑いのにふたりともはしゃぎすぎ~(^_^;)
相手する私の方が早くもバテバテでして、早々に切り上げてきちゃいました^_^;

コメントを見る(4)

 by SOO
チャピマリちゃんは、とっても元気だねえ。。。
ウチの子たちは、そんなに、はしゃがないよ~!
 by ぴよこ
SOOちゃん
普通はこの暑さだもん、はしゃがなくって当然かも・・・元気過ぎてついていけない夏バテママです(苦笑)
 by ナオミ
ホントに毎日暑いよね~Y(>_<、)Y
エアコン無しだととてもガマンできないし、それに
暑さで体力を消耗してしまうもんね。
エアコンをずっとかけていると身体がだるくなっちゃうし。

>なんだか気持ちよい目覚めるってこと忘れかけてる感じ
(苦笑)
ホントにそうだわ。
今日はぐっすり寝たわ!なんて日が無いものね。
早く涼しくなって欲しいですよね~。

それにしてもチャッピーちゃんもマリアちゃんも、
元気一杯ね(*^^)v
それに走るの早い~!
 by ぴよこ
ナオミさん
そうそう、暑さで体力消耗しちゃうんだよね・・その割りに痩せないけど(苦笑)
昨日は雨が降ったせいで少し涼しくなってほっと一息だったけれど、きょうはまたまた暑くなっちゃった(・・;) 涼しくなってくれないと身体まいっちゃいますよね。。。チャッピーたち、元気いっぱいなのは嬉しいんだけど付き合う方はバテバテですぅ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里旅行記☆3日目☆

とうとう最終日です(^^ゞ 食事タイムにはお客さんのわんこが食堂に集合するのですが、何度経験してもわんこたちにはストレスなのかも、ですね^^; 特にチャッピーは食事中はずーっとテーブルの下に伏せていい子にしていてくれるんだけど、わんこが側を通るといきなり飛び出してウゥ~(苦笑)
20070818111734.jpg
 気持ちよく過ごさせて頂いた森の時計さん
20070818111835.jpg
とも別れを告げ次の目的地へ♪
私のリクエストで、八ヶ岳リゾートアウトレットへ(^^)v本当は最後にしたかったのだけど朝のうちじゃないと駐車場いっぱいになりそうだったから朝一にしました(笑)
見たいお店いっぱいありすぎて時間が足りなかったーー
食べ物を扱っているお店以外はほとんど小型犬だったら抱っこOKなんだけど、婦人物にはもちろん興味なしのダンナにふたりを預けてウィンドーショッピングの私(^o^)/

20070818112302.jpg

結局あまり時間がなくて半分位しか見られなかった(泣)今度いつかリベンジするぞー(爆)
このあと、ここに行かなくちゃ清里に来た意味がない!と自信を持っていえる(笑)清泉寮のソフトクリームを食べに行きました♪ 持ってくるまでにあまりの暑さで溶けはじめ20070818112601.jpg
 急いで食べないと手がドロドロになっちゃうーーって焦りだした^_^; お待ちかねのチャッピーとマリアにもちょこっとコーンをお裾分け
20070818112736.jpg
あっという間になくなっちゃったね(^^ゞ
あとは清里駅前で、お土産の物色をして
20070818112850.jpg
帰るだけかな^^;

続きを読む

コメントを見る(9)

 by ナオミ
お天気にも恵まれて、素敵な思い出が又ひとつ増えましたね♪
チャッピーちゃんも、ちゃんとシートでオチッコできたのね。
ガマンしてたんだね~。偉いじょ!(*^^)v
ららもシートでオシッコ出来るようになると良いんだけどなぁ・・・
あ~~~、我が家もお出かけしたい!!!

ところで、少し前にグログのタイトルを変更したの。
夢みるパピヨン~reminiscence~から
夢みるパピヨンreminiscenceになりました。
「~」の部分を無くしましたので、お手数をおかけしますが
変更をお願いしま~すm(__)m

 by ぴよこ
ナオミさん
チャッピーのトイレびっくりでした(^^)今までの旅行ではトイレもっていっても無駄だったのに今回はシート使ってくれてました♪余程ガマンできなかったみたい^^;
ららちゃんもガマンの限界に達したらもしかしたらしてくれるかも?
タイトル変更先ほどしました(^^)そういえばブログでタイトルのことお話されていたような記憶があったんだけど変えるの忘れてたよ^_^;
 by こでまり
おはよう~♪
清里旅行拝見しました~o(*^▽^*)o
写真たくさん撮ったんだね、編集大変だったでしょ。
でもチャッピーちゃんマリアちゃん楽しそうな笑顔に
美味しそうな豪華お料理。(うらやましぃ~)
滝の写真も涼しそうですね。
私も旅行に行った気分にさせてもらいましたよ(^^*)
主婦にとって上げ膳据え膳は何よりも嬉しいことだよね~。
お天気もよかったみたいで(暑かったみたいだけど(^^;))楽しい思い出がたくさんできてよかったね!
チャッピーちゃんもシートにおしっこちゃんとできておりこうさん~(^-^)//""パチパチ

 by ぴよこ
こでまりちゃん
見に来てくれてありがとう♪うん、写真すっごくたくさん撮りました。駄作含めて130枚程。。。
そうそう、上げ膳据え膳であんなに美味しいコース料理を食べられるなんてこと滅多にないので思いっきり堪能してきちゃったよ(^^)v 
一緒に旅行気分になってくれて嬉しいな☆
ほんとに暑くて避暑とは程遠かったけど、楽しい3日間でしたよ。
チャッピーのことも褒めてくれてありがとう~思わず目を疑う位びっくりしたの(笑)でも嬉しかったーー
 by ゆちえ
お天気にも恵まれて、素敵な旅行になったようですね~♪
上げ膳据え膳が嬉しいっていうの、よぉく分かります(^m^*)日帰りで遊びに行っても、帰ってから食事の準備してると一気に現実に戻っちゃいますもんね。旅行の醍醐味ですよね~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、ずーっと家族一緒で楽しかったでしょうね♪
清里、わん連れにはとても楽しめる場所みたいですね(=^^=)いつか行ってみたいな~。その時はぴよこさんの旅行記、参考にさせていただきます♪
 by えりえりの
清里旅行、青空で気持ちが良さそう!と思いましたが日中はかなり暑かったんですね^-^; だけど高原の花がたくさん見れて綺麗♪ お花の色鮮やかさに負けないほど、宿泊先の食べ物も豪華で(●^ー^●) 今回はぴよこさんがしっかり食べれていたので私まで食べた気持ちになりました。満足できて良かったですね。 上げ膳据え膳、羨ましいわぁ~。
それからチャッピーちゃん! 夜中にシートして、毎回お泊り旅行では心配されていたからぴよこさんの喜びもひとしおだったことでしょう。偉かったね!!!
お友達とも会ったり、観光スポットをしっかり押さえて、思い出いっぱいの旅行になりましたね♪ 
いろんな場所での写真がたくさん見られて楽しかったです(@~▽~@)ノ
 by ぴよこ
ゆちえさん
上げ膳据え膳、主婦にはやっぱり嬉しいですよね♪うんうん、食事の準備してると現実に戻ってしまいます(笑)男の人にとってはペンションの食事が楽しみ~っていうのあんまりわからないみたいだけど、私はかなり楽しみでした^m^ チャッピーたちとずーっと一緒というのも旅行ならでは!かな♪清里、オススメですよ~いつか是非~(^^) チャッピーちゃんもきっとお気に入りの場所になると思いますよ~(^_-)

えりえりのさん
そうなの、写真で見るとお天気で気持ちよさそう、なんだけどかなり暑かったです。。避暑とは程遠い^^;
前回の旅行で悔しい思いをしたので、今回はリベンジ?!とばかりにたっぷり堪能してきました♪
チャッピーが夜中にシートでしていたのは私もダンナもすごく驚いたの。余程ガマンできなかったんだろうなぁ。でもちゃんとしてくれて嬉しかったです^m^
写真楽しんでもらえて嬉しいです。お友達に会ったことで旅行が更に楽しいものとなりました~(^o^)/
 by あゆりす
清里旅行記、読み応えありました~。UPおつかれさま♪
お天気にも恵まれて色鮮やかな素敵な写真がいっぱいですね^^
ドッグランでは大きなワンコについてこられてチャッピーちゃん、
尻尾下がっちゃってましたね(^m^)少しお天気良すぎて暑かったようだけど(アイスの溶け具合が・・笑)それでも頂上は涼しくて気持ちよさそう~!!マイナスイオンたっぷりの涼しげな滝もあったり、清里は色々見る所があって楽しそうですね♪チャッピーちゃん、トイレシートでチッコもしっかり出来てすごいすごい!お利口だね(^^)コース料理も美味しかったみたいでヒートが来てしまったとはいえぴよこさんも最後まで元気いっぱい楽しめたようでよかったですね^^お友達とも逢えて家族写真もなかなか撮る機会ないから良い記念になりますね(^^♪
 by ぴよこ
あゆりすさん
旅行記、見てくれてありがとう♪ドックラン、やっぱりウチの子たちには怖いものでしかなかったみたいで・・他のわんことの交流はペンションを含めてほとんどなかったかも^^;清里、わんこにやさしい土地なので見どころいっぱいで3日間でも時間が足りませんでした^m^
チャッピーのシートでの快挙、褒めてくれてありがとう♪いざとなったらちゃんとしてくれるってコトなのかなぁなんて思ったり(笑)ヒートが来てしまったのは残念だったけれど楽しい3日間を過ごすことができました(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里旅行記☆2日目☆

朝『奇跡』が起きました(^^) というのは、前日に午前中にお○っこしてからずーっと排泄してなかったチャッピー(マリアは夜寝る前にペンション併設のドックランでちゃんとしてくれました(^^ゞ)が、なんとおしっこシートで夜中にトイレしていたんです!!!我が家の決まった場所以外の屋内では絶対にトイレしなかったチャッピーが、です。きっとガマンできなくなったんだろうなぁ。びっくりしたけれど嬉しかった~しようと思えば出来るじゃん、ピーちゃん♪♪
朝のお散歩、さすが避暑地だけのことはあって気持ちよかった~っ!!朝食は8時半からなのでかなり時間があっておなかが空いて空いて・・笑 その分すごく美味しく頂きました♪ペンションのオーナーさん手作りのパンはどれもとってもおいしくて、おかわり欲しいくらいでした☆
この日も同じ宿に泊まるので身の回り品だけ持って出発~!!
吐竜の滝はたくさんの観光客でいっぱいでした。滝の近くはホント涼しくて気持ちよかった\(^o^)/
チャッピーは川の中の水ゴクゴク飲んでおまけに足まで突っ込んでた(笑)20070818102647.jpg

20070818102706.jpg

ずーっとここにいたい位だったけれど行きたいところはいっぱいあるので後ろ髪引かれながら次は滝沢牧場へ(^^)
20070818102856.jpg

この頃からじりじりと暑い太陽が照りつけて、本当に避暑地?!と突っ込みいれたくなるほどになってきました(>_<)地面も熱くてふたりを歩かせるのもちょっと可愛そうといった感じです(^^ゞ
お昼ごはんはいせ藤へ♪ここでお友達のKちゃん一家と待ち合わせです(^_-) 私たちが清里に来るということで長野の松本からわざわざ会いに来てくれたんです(^^♪Kちゃんの愛犬は3頭いますが、きょうはメイちゃんだけの参加でした。
20070818103653.jpg
私が頼んだお餅入りそば(^^)ボリュームあって美味しかったです。
メイちゃんも
20070818103751.jpg
我が家のふたりも
20070818103826.jpg
お昼ごはんを一緒にしただけでは名残惜しいので、この日からお盆休みに入って予定がないというKちゃんたちと行動を一緒にすることに(^o^)/ 清里は日帰りコースだからちょくちょく来ているとのことでオススメの場所に案内していただきました♪萌木の村は初だった私たち。さすがにお盆に入っただけあって人が多くてびっくりでした☆もう少し涼しかったらいっぱい散策できそうなところだよね^m^
20070818104406.jpg

せっかくだから家族写真撮ってもらっちゃった(^^)v こういうのなかなか撮れないからね。。笑
歩いていても暑くて仕方ないので、どこか座っておしゃべりしようとあちこち捜してやっとみつけたのがメリーゴーランドカフェ前。久しぶりだからあれこれ話が盛り上がって時間の経つのも早かったーー20070818104718.jpg
メイちゃん、暑くて疲れちゃった?
お友達のKちゃんと記念写真(^^)
20070818104811.jpg
 私よりかなりすらっとして美形なのでこういう写真は違いがくっくりわかっちゃっいますよね(苦笑)
この後も我が家に付き合ってくれて野辺山高原の国立天文台も一緒に行きました。ここも超暑かったーー!コンクリートの上はできるだけ歩かせないようにとKちゃんの旦那さんがメイちゃんを気遣って抱っこしてたのが好印象だったな(^^ゞ
マリアはほとんど抱っこだったけど(軽いからね^m^)
建物内はわんこNGなので、交代しながら見学しました。
Kちゃんご夫婦が建物内に出かけた時のメイちゃん可愛かったなぁ。
20070818105554.jpg
チャッピーたちとの距離感も笑えますよね^^; おふたりが戻ってきたときはかわいい尻尾フリフリして大喜びでした☆
20070818105735.jpg
 ちなみにチャッピーたちもずーっと入り口の方を見つめていたそうです。やっぱりわんこはみんなパパママ命なんですよね(^_-)
Kちゃん家族には本当にお世話になりました♪旅行に花を添えてくれて感謝です~☆またこういう機会があったら是非ご一緒したいなぁ。本当にありがとう~
今回暑さに弱いからとお留守番してくれたKちゃんの愛犬ココちゃんとバニーちゃんもパパママを貸してくれてありがとう~♪
続きを読む

コメントを見る(4)

 by SOO
萌木の村も滝沢牧場も行ったことあるよ~。
わかるわかる!ってかんじ。
また行きたいなあ。。。
 by ぴよこ
SOOちゃん
行ったことある人にはお馴染みの場所だよね(^^)早速見に来てくれてありがとう~。
うんうん、私もまた行きたい(笑)清里って何度も行きたくなる場所なんだよね。
 by Kちゃん
こちらこそ、楽しいひと時ありがとうね~。
あのあとEASYへ行ったんだね。
なかなかわかりづらい場所だよね。
ちょっと前だけど私はしっかりバーニーズグッズを買っチャいました(笑)
また、声を掛けてちょうだいね~。
旦那様にもよろしくね~。
 by ぴよこ
Kちゃん^m^
早速覗きに来てくれてありがとう♪そうそう、あのあとEASY行きました~小さいけれどいろんなグッズが所狭しと並べていて目移りしちゃった(^^) うんうん、これからも迷惑でも声掛けちゃうよん(^_-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里旅行記☆1日目☆

8月10日から2泊3日で清里までお泊り旅行に行ってきました♪わんこ連れに人気の避暑地にお盆の時期に宿泊ということで予約なしでは絶対に無理だろうな、とGW明けから予約入れて待ちに待った家族旅行です!(^^)!

いつもよりも少し早めの起床&朝ごはんを済ませ、7時に我が家を出発。途中国道沿いにつり橋がちょっときれいな公園が気になったのでわんこのトイレタイムも兼ねて立ち寄りました
20070818090921.jpg
天白公園というらしいです^m^ それから一般道と高速を上手く組み合わせながら、お昼近くには富士見高原に到着しました。その少し手前でいつものようにゲットしたコンビニ弁当を木陰で(*^^)v
どこかの学校の部活合宿の練習中らしく、ジョギングをしていた子たちがゼイゼイハァハァいいながらゴールしてたのが印象的だった。。それほど太陽もギラギラで暑かったんです^^;
お昼過ぎには目的地清里に無事到着♪涼しいところに行きた~い!!ということで清里ハイランドパークへ。下にドックランがあるというので早速行ってみました。。。が、いきなり大きな子がウロウロしてててふたりともびっくり(笑)
20070818092617.jpg
ついには私たちのリュックが置いてある端っこの方に避難しちゃった(^_^;)
20070818092715.jpg
 
今回マリアはリフト初体験(^^) ゴンドラリフトはGWに経験済みだけどね。ダンナがチャッピー抱っこして、私はマリアinキャリーバックを抱えることに^m^ 万が一のことを考えてしっかり飛び出し防止フックにリード固定しました。

20070818093034.jpg
 隣にいるのでチャッピーの顔でかすぎ~笑 マリアの様子は・・ダンナが片手でチャッピー抱っこしながらなんと!ビデオ撮影もちょこちょこしていたみたいでそれを見るとニコニコしてそんなに怖がってなかったかな(^'^)
頂上はさすがに涼しくて快適~(^^)
20070818093318.jpg
チャッピーがまだ家族になる前にダンナとふたりで来た時にこの場所で食べた巨峰ソフトクリームを捜していたんだけど、それはもうなくて代わりに食べたのがマンゴーソフト♪ソフトクリーム好きのマリアにもちょこっとだけお裾分けだよ~
20070818093604.jpg
 ここにはユリも咲いていて今年は少し開花の時期が遅れているが幸いして、ユリも楽しむことができました♪
20070818093817.jpg

リフトの上からもお花畑を眺めたり、高山植物も(名前は全然わからないけれど 笑)たくさん咲いていました。
20070818094003.jpg

20070818094024.jpg

20070818094043.jpg

20070818094108.jpg

それから、リフトですが小型犬はもちろん抱っこで一緒に乗車できますが、大型犬はダメなところ多いですよね。ここのリフト10台に一台くらいかな?特殊な形があって一応車椅子用になっているのですが大型犬もそのリフトなら乗車OKみたいなんです。大きな子の飼い主さん、一度挑戦してみて下さいね(^_-) 清里の森でふたりを少し運動させてからペンションに向かって車を走らせました。

20070818095645.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏のお留守番

わんこのお留守番、みなさんどうしてますか? 暑さに弱いこが多いから、エアコンつけっぱなしにしてるって人が多いのでしょうね、きっと^m^ ハァハァやってるのを見るとかわいそうでつい・・・なんだろうな。その気持ちすごーくわかります(^^) でも、我が家はお留守番の時はエアコンなし、です。
その代わり防犯上あまりオススメできないけれど、窓はかなり大胆に開けっぱなしなんだけどね。
エアコンなしの大きな理由は・・チャッピーなんです。エアコンつけるときってやっぱり効率よくするために一部屋を閉め切ってってことになると思うけれど、チャッピーはお留守番の時に一部屋に閉じ込められるのが大嫌い。風の通る場所とか冷たい感触の場所とかを本能的にわかっているみたいで、自由に決めたいみたい^m^
なので、エアコンは入れられません。ここのところの猛暑で帰宅すると35度!!でびっくりするんだけど、でもふたりとも案外元気いっぱい吠えまくりなんですよ(^^♪
さすがにきょうはクーラーボックス用の保冷剤をタオルで包んであげたら、ふたりとも待ってました♪とばかりに乗っかってきた(^ム^) (アイスノンは夜寝るときのために昼間はしっかり冷凍庫で準備中です♪)PA0_0439.jpg

暑さは今日で峠越えたかなぁ?明後日位から雨が降って少しは気温下がるっていう話だけど、どうなのかな。
いつもは週末お天気になることいいなって思っているんだけど、今回ばかりはちょっと暑すぎ!!雨でも降ってクールダウンしてほしいですよね。。。

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猛暑日!!

暑いですね・・・もうこれしか言葉がでてこない位^^;
きょうは日本全国猛暑日だったようですね(>_<) 40度を超えたところもあるとか(@_@;)!!
私はきょうから仕事だったのですが、事務所を出たとたんにあまりの暑さで頭がクラクラしてしまいそうになりました。
事務所の中はエアコンで快適♪お盆中で電話も来客もほとんどなくて仕事がはかどりました~(*^^)v こういう日は会社でエアコンつけて仕事しているのがいいのかもしれませんね。。。
家にいたダンナはあまりの暑さに家電屋さんや本屋さん等に『避暑』に行ったらしい(苦笑)
チャッピーたちのお散歩も、暑すぎてパス・・・

みなさん、熱中症にならないように水分こまめに取って乗り切りましょうね。

清里旅行記、しばし、お待ちを~^m^ 今週は金曜日まで出勤のため土曜日UP予定でおります(^ム^)

コメントを見る(4)

 by そらまめ
メルのお見舞いをありがとうございました。
ほんとに暑いですねー。
清里も暑かったのね。
はるばる北海道に避暑に行った人なんて、気の毒ですよねー。
今年は7月が涼しくて、この夏はクーラーなしでいけるかもなんて思ってたけど、甘かったー。
もう、クーラーなしでは生きていけないこのごろ。
メルのためにも、なんて、メルを理由にしちゃってます。
 by すんちゃ
今日、チャピマリちゃんは、お留守番なんだね。
そちらのお天気は、どうですか?
こちらは、今日も、どえりゃあ暑いぞ~。
さすがに、朝から、クーラー付けて来ちゃったよん。
 by カレン
毎日暑いですよね。
40度以上になったところもあるなんてニュースを見てビックリでした。
このまま温暖化がすすんだら老後は40度超えの日が当たり前になったりするんでしょうか(*^^;;
人間もだけど犬の熱中症にも気をつけないといけませんね。
 by ぴよこ
そらまめさん
メルちゃん、すぐに回復してよかったね^m^でもいったいどうしちゃったんだろうね^^;そう、清里でもかなり暑かったです・・・うんうん、北海道も暑いんだもんねーーエアコンなしの生活なんて考えられないですよね(^_^;)

すんちゃ
ハイ、きょうは久々一日お留守番でした。こっちもどえりゃあ暑いです(苦笑)でも、クーラーはつけずにあちこち窓開けて(泥棒さんに狙われちゃうかしら^^;)保冷剤置いてきたよん。大丈夫、、かなぁ^_^;

カレンさん
ホント暑いですよね(>_<) 40度だなんてわんこの体温よりも高いからびっくりだよね・・・このまま温暖化進んだらと思うと恐ろしいかも(・・;) 早く涼しくなってくれるのを祈るばかりかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ただいま^m^

2泊3日の清里旅行、昨晩無事戻ってきました~♪
我が家には珍しくずーっとお天気よかったんだけど、ここのところ全国で猛暑続きだからか清里もめちゃくちゃ暑かったです(^_^;) 避暑に行ったはずがペンションではエアコンつけてました(笑)
撮りためたデジカメ写真は駄作も含めて130枚程・・一応PCに落としたもののまだ整理つかずです^^;
きょうは山のような洗濯物を片付け、留守中に録画したテレビドラマをみたり、しておりました(^ム^)
チャッピーもマリアもさすがに疲れたみたいで、部屋のあちこちで思い思いにゴロゴロしてた^^;きょうは一日休養日、かな。
心配していたヒートはやっぱり旅行中に来てしまい、後半ちょっとしんどかったけれどね。
ダンナは木曜日までお休みだけど、私は明後日から仕事。。休みボケで大丈夫かしら(^^ゞ
旅行記の方は週末辺りを目標にUPしたいと思っています(^^♪

コメントを見る(3)

 by えりえりの
ぴよこさん、お帰りなさい~ヽ(^▽^)丿
清里ではお天気が良すぎてエアコンつけていたんですね。写真いっぱい撮られて整理大変だと思うけど、また一枚一枚見返すのが楽しかったりするんでよね(●^o^●)。写真のアップ&旅行話を待ってます♪その前にね旅の疲れをしっかりとってくださいね! (途中からヒートで残念だったね^^;)
 by ナオミ
お帰りなさ~い♪
清里に行かれていたんですね。
良いな~(≧∇≦)ノ♪
私も名古屋に住んでいた頃には何度か行った事があり
とっても懐かしいです。
写真のUPが楽しみだわ(=^・^=)

あ、そうだ!
テレビも新しいものになった事だし、お出かけの写真を
大画面で見れるのでは?
あ~、私もテレビ欲しい~!
でも、昨日レンジが壊れちゃったので買い換えたし、それに
寝室のエアコンも危ういの^^;
結局、切替直前まで今のテレビでガマン!かも~(T_T)
 by ぴよこ
えりえりのさん
ただいまー^m^ 楽しかった旅行はあっという間で、きょうから仕事が始まりました^^; お土産話いっぱいあるんだけど、時間がなくてなかなか遊びにも行けなくてごめんなさいね。今回はホント盛りだくさんな内容かも(^ム^) 

ナオミさん
ただいまー^m^ 清里お気に入りの場所です♪写真UP週末までしばしお待ちを^^; 時間がなくてなかなか作業できないのがもどかしいです。。。
テレビね、我が家ももう少し後の予定だったんだけど、壊れちゃったものは仕方ないもんね・・
でも大画面綺麗だよぉ~もう慣れてしまってこんなものかって思っちゃってるけれど、最初は感動しました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行ってきます^m^

珍しく朝からブログ更新です^m^
明日からいよいよ清里旅行~♪お天気もどうやらよさそうな感じだし、後はみんなの体調次第かな(^^)
今のところチャッピーもマリアも夏バテ知らず元気いっぱいです。今朝は体力温存してもらおうと(←実は私が暑くて行く気がないんだけどね 苦笑)お散歩もなし。ちょっと心配なことは私のヒートが微妙なことかなぁ(^^ゞ順調にいくと旅行後の予定なんだけど、最近周期乱れまくりでかなりアヤシイ(>_<)まぁ、なったらなったで鎮痛剤のお世話になりながらそれなりに楽しめるようにしなくちゃね^^;
昨夜から少しずつ準備を始めたので、感のよいチャッピーは何かあるぞ、一緒にうきうき、そわそわ~笑
PA0_0437.jpg

まだだよ~きょうは一日お留守番だよーー!

ここのところ、お盆中の仕事を前倒しでやっているので忙しくてなかなかお友達のサイトに遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m 勤め先、夏休みはないのですが、一応2日間だけ有給休暇を頂きました♪ 
また清里旅行の様子、戻ってきたらぼちぼち(笑)UPしますね。帰省される方も多いかな?みなさん、夏休み楽しんでくださいね。

少し早いけど。。旅行行ってきます~(*^^)v

コメントを見る(5)

 by ハリポンママ
地デジ、やっぱりきれいだし大画面はいいよね。
うちも去年の暮れに買ったんだけど、パパが欲しいっていうのを
反対してたんだけど、いざ買ったら私のほうが楽しんでます。(^-^;

いよいよ明日から旅行なんですね~♪(^o^)
清里いいな~~一度行ってみたくて毎年計画立ててみるんだけど、
ちょっと遠いのでいつも断念。(^-^;
来年こそは行こうと今から思ってるところです。
そのときはぴよこさんたちの旅行参考にさせてね。(#^.^#)

お天気も良さそうだし元気で楽しんできてね~
いってらっしゃーい!
♪♪♪ by ガーシュウィン
お久しぶりです、ガーシュウィンです。

小旅行ですか~~
こんな暑い時期は、 涼しい所に逃げた方がいいですよねー。

ヒートの準備して、いってらっしゃーい。
楽しんできてくださいねっ♪
 by カレン
お久しぶりです★
メールありがとうございました。
今頃旅行楽しんでいる頃でしょうか?
私達のところからだとわりと近い清里もそちらからだとけっこう遠いですよね。
ヒートは大丈夫でしたか?旅行のときに重なると体調もツライし、荷物も増えて大変ですよね。
楽しい旅行になりますように☆彡

 by こでまり
今頃楽しく旅行を満喫しているころかな~?
清里いいね~~~いつかは行ってみたいけど、
我家からは遠いからなかなか。。。

お疲れが出ず、元気に帰ってきてね。
また 楽しかった様子のUP楽しみにしてるね~♪
 by ぴよこ
ハリポンママさん
地デジ、快適です~^m^もう少し後にするつもりが壊れちゃったので早めにゲット!ちょっと大きいかな?と思ったけれど慣れちゃうとこんなものかなって(^ム^)
旅行いっぱい楽しんで昨日帰ってきました~♪清里はわんこ連れに優しくてオススメだよ~今度是非実現させてみてね。

ガーシュウィンさん
涼しい場所に逃げる予定が清里もかなり暑かったです^^;ペンションでもエアコン入れてたんですよぉ。でも目一杯楽しんできました~^m^

カレンさん
覗きにきてくれてありがとう♪関東方面からのほうが近いんですよね・・清里。わん連れに優しいところなので大好きなところです^m^ でも、ヒートは来ちゃったんです(^_^;) 準備ばっちりだったので慌てなかったんだけどやっぱりちょっと辛かったかも^_^;

こでまりちゃん
清里、わん連れに人気のスポットだよね♪うんうん、確かにそちらからはかなり遠いもんね(^^ゞおかげさまで元気に昨日戻ってきました。まだデジカメ写真整理してなくて洗濯物もてんこもりだけど、旅行記ボチボチUPしていくね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑い週末(>_<)

先週末は台風の影響もあって、とても蒸し暑かった(>_<)湿度は80%近く。。しかも気温も日が落ちてからも30度を超えていて(我が家はマンション故、余計そうなのかなぁ^_^;)不快指数はグングン上昇中・・・
それでも週末公園行きを楽しみにしているチャッピーのために近場の公園までなんとか行ってきた^^; さすがに公園一周したら汗だくだくで、家に戻るなりシャワー直行でした(苦笑)写真撮る元気もなかったかも(^_^;)

今朝も多少は湿度は低くなってきたものの朝から汗だくにはなりたくない私は、チャッピーのお散歩パスしちゃった^_^;
今週末は旅行も控えてるし、体力温存しておこうね~(←勝手な言い訳 笑)20070806205059.jpg

そうそう、7月から始めたビリーさん。体調の悪い時を除いて一応毎日続けています^m^ 
続きを読む

コメントを見る(6)

 by こでまり
毎日蒸し暑いね~(*>_<*)
私は最近ひなこのお散歩はもっぱら近所一周しかしていません…。
暑くて公園まで行く気力がなくて~。
早く涼しくならないかしらん。

地デジやってきたんだね~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
大画面だと迫力あって家で映画観たりするのもいいでしょうね。
我家は私がケチったので小さいです、28インチだったっけ?(^^;)

ビリーさん続いているなんてすごい!

このままがんばって続ければいつかは効果出るんじゃないかな~。
もうちょびっとがんばってみよう~p(*^-^*)q
って自分はやってないのに人の応援だけはできるんだよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
 by えりえりの
チャッピーちゃんたちが楽しみにしているお散歩も、こう暑いとパスしたくなりますよね。私もえりのの朝の散歩は10分くらいじゃないかな。

そして大画面でのビリーは迫力がありそう! ずっと続けているのに体重が減らないなんて、汗もかくのに不思議ですね(?_?)。1ヶ月も続けられているぴよこさんに尊敬の眼差しですっ(人☆。☆)。
 by ぴーす
ぴよこちゃん入隊してがんばってるんだね~。
聞いたところによると体重よりも体脂肪の方が落ちるって
聞いたんだけど・・・
体脂肪が落ちてるかもしれないよ(^m^)
 by ぴよこ
こでまりちゃん
ホント暑いよね。。お散歩近所一周でも汗だくになっちゃうよ^^; まだ2ヶ月以上も暑さ続くのかなぁって思うとちょっと憂鬱になっちゃうよね。。
地デジ、ついにきました♪まだ映画は見てないけれど、ゆっくり見る時間が出来たらの楽しみにしようかな^m^
ビリーさん、応援ありがと^m^ 最近なかだるみ状態なので、ちょっと危ないかも(^_^;)

えりえりのさん
やっぱりお散歩、短縮しちゃいますよね^^; チャッピーもそんな飼い主の気持ち知ってか知らずか最短コースをさっさと歩きます(笑)ビリーさん、一応続けているんだけどでも時間短縮し過ぎかも・・尊敬してくれるなんてなんか恐縮しちゃいそう^^; 汗たっぷりかくのにいったいどうしてなんでしょう(泣)

ぴーすちゃん
体脂肪が落ちている人の方が多いんだね。我が家の体重計、そういうのついてなくって・・・どこかで測る機会あったら試してみるね。希望を持たせてくれてありがとう^m^
 by ゆちえ
毎日暑いですね~><
うんうん、仕事前に大汗かくのは面倒なので、私も散歩は帰宅後に。毎日ではないですけどね^^;
最近は日が落ちるのも早くなってきたので、のんびり散歩してると真っ暗になっちゃって焦ります(;^ω^A
今週末から旅行なんですね~。どちらに行かれるのかしら♪楽しみですね!
ビリーさん、しっかり続けていらっしゃるんですね♪
なんでも、第2段が出るらしいですね。
私は毎日自己流体操をしていますが、それをやり始めるとチャッピーも興奮して邪魔しにくるの^^; 放ってくれるチャッピーちゃん&マリアちゃんが羨ましいよ~(^m^*)
 by ぴよこ
ゆちえさん
朝からコメントありがとう♪チャッピーちゃんのお散歩は夕方にするんですね(^^) 私は帰宅後は家から出たくないので朝のことが多いかな^m^ でも最近サボりがち。。。
ハイ、明日から清里です~楽しんできますね~!
ゆちえさんも体操されているんだね(^ム^) でもって、チャッピーちゃんも一緒にしてる?!なんか可愛い~(^^♪ 放っておかれるのも寂しいものだったりするよ~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家に地デジがやってきた!(^^)!

結婚と同時に買ったテレビが先日いきなり写らなくなって、ダンナ実家から譲ってもらった14インチのテレビでしのいでいた
我が家。実は先週末に家電屋さんに見にいってきたところ、私がちょっと近くの100円ショップに出かけてる間にダンナが即決してしまったのだ^m^ どうやらリサーチして目をつけていたのがかなりお安くなっていたみたい。私はこういうことは全くわからないし特にこだわりがないので、ダンナにお任せなのだ。14年と少し・・よくもった方ですよね。PA0_0431.jpg
 後ろにある何も写ってないテレビが今までのテレビで、前にあるのが例の14インチ^^;
そして、きょうがおニューテレビの配達日でした。偶然オフ日でよかった~♪
配達のお兄さんがふたり、入ってくるとチャッピーもマリアもガウガウ吠えまくりです(>_<)幸い、お兄さんたちはわんこ苦手じゃないみたいで助かったーーマリアはいつまでも吠え続けるので抱っこして、チャッピーはとりあえず自由に^m^
てきぱきと作業するお兄さんのところへしっぽふりふり近づくチャッピー ナデナデしてもらって、手をペロっ(笑)
台風の影響による強風のため、窓からの風が強くて書類があっちこっちに飛んだり、玄関のドアが風圧で閉まったり開いたりでそのたびにふたりとも吠えてしまって・・うるさい中での作業させて申し訳なかったかな(^_^;)
液晶画面はさすがにきれいですね~♪37型にしたので大画面の迫力でうひょ~って感じです(笑)

PA0_0433.jpg

ピーちゃんも気になる?!

きょうはテレビの納入があったし、あまりの強風でどこへも連れて行ってもらえなかったおふたりさん。ちょっといじけちゃたかなぁ^_^;
明日はお天気よかったら、恒例の公園ドライブできるといいね。20070803205434.jpg

コメントを見る(4)

 by SOO
結婚と同時?それじゃ、もうすぐ15周年なのかな?
テレビもそうだけど、ご夫婦も仲良くもってるね。
そちらは、壊れることは、絶対ないね!(^^)v

ブログのスタイルシート、新しくしたんだね。
夏らしく、シンプル涼しげにしたのかな?
コメントありがとう by ぴよこ
SOOちゃん
そうなの、テレビ正確にいうと14年と2ヶ月ちょっともったかな^m^ あはは、夫婦仲はどうかな?今のところ大丈夫そうだけど、この先保障はないからねー。
ブログ、テンプレート変えてみたよ・・でもまた変えるかも^_^; いろんなのがあって悩んでしまいそう(笑)
 by えりえりの
旦那様が即決で買われたんですね(^m^)。家電製品は男性のほうがこだわりがあるものなのかな。我が家でもTVは主人まかせでした。
おにゅうのTVは大画面で地デジ!!! いいなぁ♪ チャッピーちゃんたちも思わず作業のお兄さんたちに大興奮だね('▽^)-☆ 私もその時間、チャッピーちゃんと一緒に笑っていいとも見ていましたよ~。

週末も暑かったけどおでかけできたかな?
 by ぴよこ
えりえりのさん
ハイ、ついに買ってしまいました♪ダンナ曰く、そろそろ買い替えをしなくちゃいけないかなと思っていた頃に壊れたとのこと^^; えりえりのさんのところも家電はご主人が決めるんだね、やっぱり^m^
チャッピー、最初は怪しい人に吠えまくっていたんだけど、そのうち笑顔でお兄さんに近づいていったのには私も苦笑いでした。。。マリアは相変わらずのガウガウちゃんなんだけどね^^;
週末は近場の公園でお茶濁し・・蒸し暑くてバテバテでした(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気になってよかったね、マリア^m^

どうなることかと思ったマリアの体調、おかげさまで一晩で復活しました♪ 心配して覗きにきてくれたみなさん、ほんとにありがとうございます。
朝から、フローリングを走り回り、私たちの朝食デザートのりんごをおねだり、といつものマリアに戻っていました。吐いたものにあんなに大量に血が混じってしまっていたのでかなり動転しちゃってたかも(-_-;) 仔犬の頃から胃腸があまり丈夫じゃなさそうだし、気圧の変化のせいもあるのかも~体調を崩しやすい季節でもあるしね。。
とりあえず元気になってほっと一息^m^ 昨日会社で玩具お菓子のサンプル品を片付けていてゴマちゃんのキューキュー鳴るちっちゃなぬいぐるみを見つけ、マリアのお土産に持ってきたら、早速ひとりで盛り上がって遊んでました♪

ね?元気でしょう(笑)チャッピーよりも元気になっちゃって、いったい月曜日の調子の悪さは何だったの??って感じです。
マリアが調子悪くなった頃と前後して、実はチャッピーもちょっと調子悪かったんです(>_<) 左前脚が痛いみたいで、時々舐めたりしているし、自分でソファの上に飛び乗って降りる時に体重かかった拍子にイテテ、ってなるんでしょうね・・キュンキュン鳴き声あげてました。多分、軽い脱臼だと思うのですが、とりあえずしばらく様子見です^_^;
ピーちゃん、足、痛いの?大丈夫??って声かけすると笑顔見せてくれたりするのが逆にいじらしい。0731pee.jpg

きょうは足に負担かけないようにゆっくりお散歩に行ってみたら、割とスムースに歩いていたので、快方に向かっている感じもするんだけどな。
来週末(10~12日)家族旅行の予定なので、それまでにチャッピーもマリアも(もちろん私もダンナもだけど^^;)体調万全にしておかなくちゃ~。

コメントを見る(5)

 by えりえりの
マリアちゃん、一晩で回復して良かったですヽ(^o^)丿
絶食してお腹もペコペコだったでしょうね。
動画でもすっかり元気になったマリアちゃんをみて安心しました(´o`)-3 
いたぶられているゴマちゃんのぬいぐるみ...マリアちゃん小さなギャングに見えましたよ( ̄m ̄* )ムフッ

それで、マリアちゃんと前後してチャッピーちゃんの足の具合も良くなかったんですね。脱臼すると痛そう(>_<)。安静にして、よくなりますように。
来週は家族旅行の予定があるのですね~♪ そうそう、チャッピーちゃん&マリアちゃんはもちろんのこと、ぴよこさんとご主人さまも体調万全にしておかないと。
そして食事もいっぱい食べて来れますように('-~)-☆
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
ありがとう(^^) うん、おなか相当空いていたみたいでおねだりかなりすごかったです。。ゴマちゃんぬいぐるみ、すっかりいいようにされてますよね・・ちびっこギャング登場かな^^;
チャッピーの足も今朝あたりからどうやら治ったみたいでして、きょうはふたりとも元気、元気です。
家族旅行まであと1週間、みんなが元気に行けるといいなと思っています。そしてお天気も味方してくれるといいな。
 by ハリポンママ
マリアちゃん、すっかり元気になってよかったね~♪(^^)
前から話には聞いていたけど、ほんとに軽々とソファーに登れちゃうんだね~~びっくり!(・o・)
ぴよこさんにもらった新しいおもちゃですごく楽しそうに遊んでたね。(#^.^#)
チャッピーちゃんが軽い脱臼しちゃったみたいなの?(>_<)
痛そうにしてるとかわいそうだよね。(ノ_・。)
でも軽くすんだみたいでよかったです。
もうならないといいね~
来週は旅行なんだね。楽しみだね!(*^∇^*)
みんな体調ととのえて、元気で楽しんできてね~~
またレポート楽しみにしています。
 by ムーンライト
暑いですね。
暑さのせいか不調で、ネットからも遠ざかっていました。
何故か回復し、久しぶりに拝見したら、マリアちゃんもチャッピーちゃんも具合が悪かったなんて・・・。
元気になって良かった、良かった!
来週は旅行ですか。
いいですね。
家族旅行の日記、楽しみにしています。
 by ぴよこ
ハリポンママさん
ありがとう♪一晩ですっかり元気になりました(^^)ソファに軽々登れるどころか背もたれの上の一番高いところにも猫みたいに登っちゃうの^_^;最初はヒヤヒヤしたんだけど、今は当たり前になっちゃいました。
そしてチャッピーの脱臼も軽かったみたいで今は何事もなかったように走ってます。心配ありがとう~
来週の今日はもう既に旅先かな。いっぱい写真撮ってくるね~また報告しにいきますね~^m^

ムーンライトさん
夏バテですか~大丈夫かな?ふたりとも同じ時期に調子が悪くてね・・でも今は何事もなかったように元気です♪家族旅行、お天気とみんなの体調次第かな^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

