• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の週末(>_<)

週末下り坂とは聞いていたけれどきょういちにちは持つかな?と甘い期待をしていた私たち。実はちょっと遠くの公園までおでかけ予定したただけに朝から小雨でがっかりでした。。。
せっかくガソリン満タンにしたりデジカメの電池も充電したりして準備しておいたのでパラパラの雨のうちに近場の公園でも行こうかと急いで準備していつもより早めに家を出ました。
。。。が、公園の駐車場につくなりまた小雨が!!!
それでも少しだけ芝生を走らせて気分転換はできたかなぁ^^;
お散歩途中に雨が激しくなってきたので屋根のあるベンチに緊急避難20070929111213.jpg

20070929111256.jpg
少し待ってみても止む様子なさそうなので、ふたりを抱っこして駐車場に・・・結局10分程度のお散歩に(苦笑)
あれぇ?きょうはやけに帰ってくるの早いなぁ?なんて思っていたかな^^;
20070929111431.jpg

めちゃくちゃ暑かった昨日とはうって変わってきょうは長袖でもよさそうな程涼しくなってきてて、コロコロと変わる気温の変化に体調管理しっかりしなくちゃね~
昨日はオフ日なのに、仕事が忙しくて出勤した為いつもの公園行きはキャンセル(>_<)なので、きょうのおでかけ楽しみにしていたんだけど・・残念でした。
続きを読む

コメントを見る(6)

お散歩残念だったね by こでまり
雨が降って、お散歩中止になっちゃって残念だったね(*>_<*)
今日はこちらも雨の予報だったけど、運よく降らず、涼しい曇り空で、ひなこの散歩も気持ちよくできたよ。
めずらしく一時間ちょっと歩いちゃった~。
毎日続けば痩せられるかも~なんてね。。。(*^^*;)ゞ

ワンコ目線で写真撮るとき、這いつくばって撮るよね(^^*)
ぴよこちゃんが一生懸命ワンコ目線で撮ってる姿想像しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)
ナイスショット!です~( ^ー゜)b


コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
おおーすごーい1時間ちょっともお散歩できたんだね。ひなこちゃんもそれだけ歩けばかなり満足したんじゃないかしら。急に涼しくなったからお互い体調管理気をつけようね~
わんこ目線、確かに這いつくばって撮ってます あはは・・すごい格好して撮ってるよねぇ、たぶん。想像しないでーー笑 ナイスショットかな?褒めてくれてありがとう♪
こんにちは~ by ハリポンママ
週末、せっかく遠出する準備してたのに、雨で残念だったね。(>_<)
でもふたりともなんだか楽しそう~
やっぱりお外ではいい笑顔が見られるね。(^^)

急に気温が下がりましたね~~
こっちなんてきのうは最高気温が18度だったんだって。
ついこのあいだまで毎日34度とかだったのに。(>_<)
今日も寒くてちょっぴり暖房入れちゃいました。(^-^;
暑くも寒くもない、過ごしやすい日が続いてくれればいいのにね。
ぴよこさんも体調管理気をつけてね。

鳴るおもちゃ、チャッピーちゃんはあほらしくて鳴らさないのね。
さすが賢い子は違うね~
うちのハリーはこれでもか~ってくらいピコピコならしてます。
しかもこっちがドラマとか見始めるとわざと人の前に持ってきてピコピコ始めるの。
やっぱりパボちゃんだから~しょうがないか。f(^ー^;
コメントありがとう♪ by ぴよこ
そちらは昨日最高気温18度だったのね(+_+) 急に冷え込んできたから身体もびっくりしちゃいますね・・まだ暖房は入れてないけれど、長袖ひっぱりだして着てました。ホント体調管理気をつけなくちゃ~
鳴るおもちゃ、ハリーくんは好きなのね~注目してもらいたくてわざと人の前でピコピコ鳴らすのマリアと全く一緒だよーーほんとにねーいったい何考えてるやら 笑 でも、憎めないよね^m^
 by ゆちえ
週末に雨だと、がっかりしてしまいますねぇ。
でもそちらは小雨だったんですね♪ちょこっとだけど、お散歩できてよかったね(=^^=)
廊下で寛いでる時も、おもちゃで遊ぶ時も、2匹一緒なのが可愛いなぁ♪
ぐんぐん涼しくなってきましたね。今週末は晴れるといいですね~♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
そうそう、仕事の日は雨でも全然構わないんだけどね(笑)
最近いつでもどこでもつるんで行動するのでかなり笑えます・・仲がいいのかどうかはビミョーなんですけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝日はパパとおでかけ、だね^m^

3連休の最終日は振り替え休日の月曜日。例によって祝日関係なしの職場ゆえ、私はいつも通りに出勤でした^^;
今週も先週と同じく思わず笑ってしまいそうになる程、忙しく週初めから「世間はお休みだったのね~」ってため息つきそうになりました(苦笑)
でも、チャッピーたちはしっかりダンナがお相手してくれてました(^ム^) つい最近出かけた公園にまた行ったそうで、その理由というのが公園に行く途中にお目当てのパソコンショップがあってそこに行きたいから、だそう(笑)涼しくなってきたからちょっとの間の車の中でのお留守番も大丈夫になってきたことだしね^m^
ママがいなくても、ふたりともお散歩しっかり楽しんでいたみたいで、証拠写真?!も撮ってきてくれました。
IMG_1738.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1750.jpg

続きを読む

コメントを見る(1)

むふっ by SOO
「証拠写真」 わかるわ~!
微笑ましいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さ寒さも彼岸まで?

秋分の日とはいうものの、きょうも朝から暑~い!!お天気お姉さん、たしか昨日「きょうまでは夏、明日から秋の気候になるでしょう」って言ってなかった!?
私が明日は出勤なので、やっぱりきょうはおでかけとなりました^m^ 最近、近場の公園というと「どこ行こう?」が口癖になっちゃったかも(^^ゞ チャッピーたちはどこでも一緒におでかけできれば嬉しいと思うんだけど、私たちの方が飽きてしまったからね・・・そうは言っても新しい場所開拓も出来てなくて、結局最近言ってないかも、という桃太郎公園に行くことに。近くに広い芝生広場があって、BBQしてるグループが目だってました。
じゃぶじゃぶ池という子供が遊べる人工池にアヒルやカモがいて、チャッピーたちが近づくとクワックワッと警戒音を立てながらみんなで逃げる様子がユーモラスでした(^ム^)

20070923202208.jpg
 チャッピーもマリアもその様子に尻尾を下げて逃げ腰^^;
20070923202301.jpg

この桃太郎公園、神社もあって、たくさんの絵馬が飾ってあったりするのです。そういえばまだ不妊治療真っ最中の頃、子宝祈願に来たこともあったっけ^m^
子宝祈願と子供の健やかな成長を願う絵馬が一番多いかな。
数年前、チャッピーがモデルさんしてくれた桃太郎とのショット、今回はマリアで(^^♪20070923202633.jpg

おばあさんが川で洗濯をしたという岩があったり20070923202736.jpg
 桃太郎の家来になった犬、猿、キジがいたり
kerai.jpg
 桃太郎のお話の世界があっちこっちに展示してあって、小さな子は楽しめるところかもしれません。
チャッピーたちはそんなことはわかるはずもなく・・草をペロペロして、お散歩楽しんでそれなりに満足してくれたみたいです。。

コメントを見る(7)

こんにちは~♪ by ナオミ
暦の上では秋でも、相変わらず暑いですね。
長引く残暑で完全にバテテしまう前に、
いい加減には涼しくなって欲しいものです。

桃太郎公園、面白い~♪
ホント、子供たちには楽しく遊べて好評でしょうね。

可愛いふたりの為に、お休み毎にお出かけされてて、
偉いわね~(*^^)v
たまにはゆっくりお休みしたい~!と思ってても、
「今日はどこに連れてってくれるの?」なんてな
お目目でオネダリされると、ついついね(≧∇≦)ノ♪

ワンコ目線のお写真、素敵だわ(*^^)v
ちょっと目線を変えただけで、いつもの光景が
別世界に見えちゃいますよね。
それに、ふたりの姿も存在感倍増って感じだもの。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
秋分の日だというのに秋らしくなかった1日でした(^^ゞきょうは少しは涼しくなったものの、まだまだ秋本番とはいかないかもね^^;
お休み毎のおでかけ・・うんうんたまにはナシにしたいと思っていてもおねだりされちゃうとどうしてもね(苦笑)
わんこ目線、なんだか新鮮ですよね~ふとやってみたらハマっちゃって。。。今度は部屋の中でもやってみようかなぁ。
ものがたり by taka
9月末なのにまだ暑くって、
なかなかわんこ連れで行きたいところへ
連れていくことができません~。

物語の中に入り込める公園なんてすてき~。
楽しそうデス。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
takaさん
ホントまだまだ日中は暑くていつになったら涼しくなるんでしょうね~ウチもすぐに帰ってシャワー浴びれる場所をついつい選んで遠出は涼しくなってからかな。
公園、初めての人だと結構楽しめるところかもです~(^^)
 by ゆちえ
面白い公園ですね~。
ぴよこさん家の近辺は、いろんな公園がありますねぇ♪
たしかに。同じ公園ばかりでは人間の方が飽きちゃってるんですよね^^;
桃太郎の地元? by すんちゃ
桃太郎って、吉備団子の岡山が地元だと思ってたんだけど、
神社があるんだねえ、おもしろい!
チャピマリちゃんは、桃太郎が、浦島太郎になっても、
カンケーない!オッパッピー!って、思っているかな?(笑)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
そうそう、同じ公園だと人間の方が飽きちゃうんです^_^;わんこたちはどこでもお散歩できればOKなんだろうけどね(^ム^)

すんちゃ
でも本家本元はきっと岡山だよ^m^ 最初に知ったときはへぇ~なんて思ったけれどね。そうそう、わんこたちはそんな昔話カンケーないもんね~お出かけできればきっと満足よね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ目線で(^ム^)

ここのところのマイブーム、「わんこ目線で写真を撮ること」
先週何気なくやってみたら、ハマってしまいました^m^
きょうはダンナ出勤につき、ふたりとお留守番の私・・昨日とたいして変わらず昼間はめちゃ暑かったけれど、チャッピーの「どこかへ連れていって~」のおねだりで、いつもの公園に行ってきました(^_^)
程なくお散歩中のわんこに遭遇~もうすぐ1歳になるという場セットハウンド(たぶん^^; この種類のわんこあまり見たことなくてちょっと自信なし)の女の子でした。グングン近づいてきて遊ぼ♪っていってきているみたいなんだけど、チャッピーもマリアも尻尾下がって逃げまくり。マリアなんか吠えまくりの逃げまくりちゃんです(苦笑)そのときの写真を撮るの忘れちゃいました^^;
チャッピーは相変わらずの「ボール命っこ」さん。この暑いのによく追っかけて走る気になれますよねぇ。

20070922164907.jpg

マリアはやっぱり「放浪っこ」チャッピーとボール遊びしているといつの間にかどこかへ「移動」(私、びっくりしてマリアを捜します→たいてい側の草むらで草をペロペロしている)
20070922165125.jpg

きょうの写真はほとんどがわんこ目線で撮りました(^ム^)
IMG_1716.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1720.jpg

よく見るとチャッピーの前には必ずボールあったりするんですよね(笑)

暑さ寒さも彼岸までっていうけれど、お彼岸過ぎたら少しは涼しくなるのかなぁ。早く秋らしくなってほしいです。

コメントを見る(3)

こんばんは~ by ハリポンママ
今週は忙しそうだったけど、だいじょうぶ?
でもちゃんと遊びに連れて行ってあげてえらいな。(*゚ー゚*)
ワンコ目線の写真いいね♪♪
きのうの3枚もすごく素敵~
しかもほんとにふたり同じようなかっこうしてて、さすが姉妹ってかんじね。(#^.^#)
とってもかわいいです♪♪
今日はこっちもすごく暑かったけど、明日は急に涼しくなるみたい。
今度こそほんとに秋らしくなるかな??
こんばんは by ちー
写真、どれもすごくかわいい!ママの腕も、モデルもいいとこうなるのね~
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
ご心配ありがとう~(^^)週末は仕事のことは忘れてわんこに癒されて過ごしてます♪わんこ目線の写真、褒めてくれてありがとう♪ね、ふたりとも似たような格好してるでしょう(^ム^)いつの間にかこんな風になっていて、みていてとても和みます~
そっちはきょう涼しくなったかなぁ?こちらはきょうも蒸し暑くてお散歩汗だくでしたよ^^;

ちーちゃん
褒めてくれてありがとう~ママの腕はたいしたことないけれど、モデルがいいからよ、たぶん^m^(←超親ばかです~笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

半日出勤&家族で公園へ

昨日は本当はオフ日なんだけど、仕事がどうしても片付かなくて午前中だけ出勤することに^^;とりあえず机の中にてんこ盛りに溜まっていたデータ入力の仕事を片付けてきました(^^)vどうしても今週中ってコトはないんだけど、溜まると後がしんどいので、自己防衛策?で自主出勤(苦笑)
この日、偶然会社の健康診断で引っかかっていて再検査が必要と言われたダンナが有給休暇を取っていました。幸い、検査の結果は異常なしでした。
というわけで・・・
午後からはふたりを連れて平日の公園へ(^ム^) でもまだまだ日中はめちゃくちゃ暑くて、日焼け止めはもちろん、水筒に日傘や帽子は必需品です~
IMG_1695.jpg
日差しは眩しく、日向は汗が吹きだしてきそうな位^^; でも真夏と違うのは日陰に入ると多少は暑さが弱くなってきたかなって感じることかな。
公園を一回りして、景色のいいところで恒例撮影タイム(笑)
ふたり一緒にはなかなかじっとしてくれないので、強制的に(!)ポールにリードを絡げます(^^ゞ


20070922112152.jpg

うんうんなかなかいい笑顔♪
ここまではダンナがカメラ持ってました。

この間のわんこ目線の撮影が意外と新鮮で試してみたくなってここで選手交代^^; 私がカメラマンになりました。
20070922112344.jpg

20070922112403.jpg

20070922112422.jpg

どうですか?ふたりの表情がはっきり見てとれるのがなかなかいいような気がするんだけど。
それにしても、チャッピーとマリア、最近表情まで似てきた感じ。舌ぺろりんの角度といい、視線を向けてる方角といい、どっちがどっちのまねっこしているやら(笑)

コメントを見る(2)

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは~♪ 伝票入力のために自主出勤、お疲れ様でした。先にやっておけばせっかくのお休み中にまだあの仕事が残ってる・・・なんて思いをしないで過ごせますものね♪それから旦那様の再検診、異常なして良かったです。
午後からは家族揃ってのお散歩は暑そうでしたけどどれ位公園で遊んでいたのですか?ポールにつながれてもチャッピーちゃんもマリアちゃんは笑顔全開なんですね~♪ワンコ目線の撮影も楽しそう(^0^)。うんうん、表情がはっきりしていて分かりやすかったです。それに私もぴよこさんと同じこと、向きも、姿勢も、舌の形までうり二つ!!!と思いました♪
私もおにゅうのデジカメを買ったのでワンコ目線にもチャレンジしてみます。
コメントありがとう~ by ぴよこ
えりえりのさん、こんにちは♪昨日はほんとに暑かったけれど、きょうも負けず劣らず暑いです・・公園は1時間足らずのお散歩でした^^;私もダンナも暑くてバテバテ・・・チャッピーたちもハァハァ舌全開だったし、公園一周がやっとでした(苦笑)
わんこ目線の撮影、なんだかハマってしまいました(^ム^)
実はきょうはダンナ出勤だったのでひとりで公園に連れていったのだけど、そこでもまたわんこ目線で撮ってしまった。
チャッピーとマリア、やっぱりなんだか似てますよね~
一緒に暮らしていると行動とかも似てくるのかなぁ(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忙しすぎ(@_@。& 癒し系

  • 2007年09月18日(火) 20:52:14
  • 未分類
今週も週初めから仕事がめちゃくちゃ忙しくてちょっとお疲れ気味の私です(^_^;)
普段の倍くらいの仕事量でして。。。事務仕事なので身体がしんどいということはないけれど、目が疲れるし、ずっと根詰めてやってると肩こりも^_^;やっぱり年かなぁ(苦笑)
なので、お友達のサイトも読み逃げ専門になっちゃってるかな(^^ゞ

チャッピーとマリアは超癒し系の存在、かも♪
何気なく撮ったケータイ動画・・マリアがデンタルガム食べてるところです

そして、チャッピーも(^ム^) 食べ終わってからちゃんと落ちてないかチェックするのも忘れません(笑)


お風呂から上がった時にマリアがこーんな姿でソファに転がってたのを見て、思わずにっこりしちゃった
PA0_0455.jpg

「超」りら~っくす ですよね(笑)

コメントを見る(4)

 by えりえりの
お仕事、なんだか年々忙しくなっていかれているような気が・・・。会社でもPC、家でもPCは疲れちゃいますよね、休めるときにしっかり休まれてくださいね。私は週末は時間があってもPCしないのでいつもレスが遅いです。びよこさんは忙しくても書き込み残してくれるのにごめんなさい(>人<)。

そしてンフフ♪デンタルガムを食べる2姉妹。えりのはガムは食べないけどあの食べ方、それにソファでの体勢もマリアちゃんと酷似してます♪ チャッピーちゃんは食べながも少し床チェックしていて、年の功かな?と思わせしたぁ^m^
それから先日のゴルフ場みたいな芝生は森林公園内にあるのですね。腹ばいでのマリアちゃんの撮影、お見事★
次に訪れた時にはチャッピーちゃんがどんぐりで遊んでいる姿も見れそうで楽しみです(^-^*)。
コメントありがとう~♪ by ぴよこ
えりえりのさん
そうなんです・・なんだかねぇ、次々に新店オープンさせていて採算取れるのかって経営者じゃないけれど心配になるくらい、拡大していってます・・社員さんはもっとしんどそう(^_^;)家でのネットはあまり気にならないのに会社だとやっぱり疲れるのは何故?!笑
えりえりのさんみたいにPCお休みする日を作った方がほんとはいいんだけどね・・チャッピーとマリアと遊んであげなくちゃーー^m^
デンタルガムの食べ方まで似てきちゃった?一緒にいるとなんとなく行動が似てきて笑えます。最近はマリアの行動みてて、あれ?チャッピーも少し前までこんなだったなぁ、、なんて思うことも度々ですぅ。
今週ももしかしたら金曜日も仕事になるかもしれないけれど、週末はしっかり公園で遊んであげたいなと思ってます☆
お疲れ様~ by ナオミ
お仕事がお忙しいんですね。
普段の倍ぐらいも仕事があるナンテ大変そう~(>_<。)~

私も今週はちょっとバタバタしました。
何時までも暑い日が続くので、余計にバテバテに
なっちゃいますよね。

週末はカワイコちゃんたちに癒されて、
ゆっくり休息なさって下さいね~。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
仕事、今月に入ってからなぜかいきなり忙しくなりました・・新店オープンだから仕方ないけれどね^^;
ホントいつまでも暑い日が続くのでバテバテになっちゃいますよね(-_-;) ナオミさん忙しかったんですね・・ららちゃん相手にしてくれなーいって拗ねちゃうね^^;
週末はお互いゆっくりできるといいですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

じとじと、ジメジメ(>_<)

世間では3連休ですよね(^^) 私は例によって祝日関係なしの職場なので明日は出勤^^; ダンナはお休みです。
きょうは台風の影響か、朝から変なお天気~
怪しげな雲が立ち込めていて、いきなりどしゃぶりの雨!!そうかと思うと急に晴れ間が覗いたりして・・・安心するとまた風が強めに吹いて雨が横殴りに降ってきたり。
こんなんじゃ、朝からどこへも行けません(泣)
チャッピーもマリアもきょうは1日お留守番。せっかくのお休みなのにね。
湿度がめちゃくちゃ高くなっていて、80%超えてます。おかげでフローリングは歩くたびにベタベタ音をたてて、洗濯物は部屋干しでも全然乾きません・・・
さわやかな秋になるのが待ち遠しい~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋の足音少しずつ^m^

台風の影響もあって朝からめちゃくちゃ蒸し暑かったけれど、風が吹いていたせいか幾分過ごしやすく盛夏の頃に比べておでかけも楽になってきたかな^m^
毎週恒例?!公園へのドライブ~きょうは森林公園に行ってきましたぁ~♪
時々太陽も顔出していたので蒸し暑く歩いていると汗がどっと出てやっぱりまだまだ昼間は残暑厳しそう(^_^;)
shitadashi.jpg
ふたりとも舌全開でした。
給水タイムはふたり争うようにして100均のキティちゃん水筒の蓋に顔突っ込むのでちょっと笑えます(^ム^)
20070915195657.jpg

この森林公園、だだっ広くて特になんてことない公園なんですが、芝生のお手入れはかなり綺麗にされてます♪
春や秋のきもちのよい季節だと、芝生でごろ寝なんか最高なんだけどなぁ(^^)20070915200030.jpg

20070915200105.jpg

20070915200138.jpg

ゴルフ場みたいにきれいに芝が刈ってあって、綺麗ですよね♪
たまにはわんこ目線で写真を撮ろうと腹ばいになってみたら・・20070915200420.jpg
モデルさんが通り過ぎてくれました(^_-)
お散歩中、マリアはしっぽが上がっていたんだけど、チャッピーはどことなく下がり気味。暑くて疲れちゃったかなぁ?
そんなチャッピーがいきなり笑顔に^m^

20070915200558.jpg

なんだかずいぶんご機嫌だね。いったいどうしたのかって?
続きを読む

コメントを見る(2)

こんばんは~ by こでまり
日中はまだ暑いけれど少しずつ秋の気配がしてきたね♪
チャッピーちゃんマリアちゃん 綺麗な公園でのお散歩楽しそう。
私はまだ昼間暑いから、ひなこずいぶん公園に連れてってあげてないよ(*>_<*)
早く涼しくなってくれないかな~。
チャッピーちゃんの大好きなどんぐり遊びももうすぐできるね(o^^o)

コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
そうだね~夜はやっとエアコンも扇風機もなしで寝られるようになりました♪昼間ももうとちょっと涼しくなるとお散歩いっぱい行けるんだけどね。チャッピーのどんぐり遊び、すっかり有名になりつつあるかも~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

弾けるマリア~呆れるチャッピー^_^;

まだまだ日中は蒸し暑い気候とはいえ、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね^m^ ちょっと前までは夜はエアコン必須だったのにここ数日はエアコンなしでも眠れるように♪少しずつ秋めいてくるんでしょうね。
猛暑の時期にも食欲の衰えは見せずに夏バテ知らずのわが娘たち・・ここのところ更に元気度UPです(笑)特にマリア、元気すぎるほどで、チャッピーは持て余し気味かな^^;
ソファーで寛いでいると背中をカリカリ~「どうした?」と振り向くとにこっと笑顔(^ム^)0913mari.jpg
「ママ~遊んで、遊んで~♪」最近ずっとこんな調子です。
表情が豊かになってきたマリアが可愛くてついついぬいぐるみ片手に相手してしまう私^m^
マリアも夢中になって遊びに没頭します

ふと気付くと、フローリングに寝そべってこちらを見ているチャッピーの視線・・・あれぇ~ピーちゃんいじけちゃった??
チャッピーのことないがしろになんか絶対してないからねー
同じようにチャッピーもぬいぐるみで遊んであげようとすると、なぜかウ~っとぬいぐるみに噛み付いてしまう(苦笑)
もうこんな幼い遊びは卒業したもんねー!!とでも言いたいのかなぁ^^;
0913pee.jpg

いっぱい甘えて来るマリアの相手をついついしてしまう私・・なので、朝のお散歩はチャッピーだけ連れて行く。それはそれでマリアは納得しているみたいだし、チャッピーも私を独占できて嬉しいのかもね。
遊びたい盛りのマリアとだいぶ落ち着いてきたチャッピー・・年齢的なものを考えて、接してあげなくちゃと思うきょうこの頃である。

コメントを見る(3)

 by ゆちえ
マリアちゃん、きれいなチワワちゃんに成長しましたね~♪
体は小さいけれど、遊びは豪快ね(^m^*)やんちゃ丸出しで可愛いです♪
チャッピーちゃん、ぬいぐるみは卒業ですか。どんぐり遊びとか、もっと高度な域に達してるんですもんね~(*≧▽≦)ノ 
なるほど、2匹のこといろいろと考えて接されてるんですね~。2匹とも幸せですね♡
こんばんは~★ by ナオミ
今日は暑かった~Y(>_<、)Y
でも夕方になると一気に気温が下がって、やっぱり秋が
近いんだなと感じます。

うふふ♪
マリアちゃん、ほんとに豊かな表情ね♪
幸せ一杯のお目目をしてるものv(*^◇^*)v
家族に愛されている事を、実感しているからなんでしょうね。

マリアちゃんに甘えられると、チャッピーちゃんには悪いと
思いつつも、やっぱり遊んであげちゃうよね。
でも朝のお散歩は、チャッピーちゃんがママを独占できるのね。
「チャッピーちゃんが一番よ」と自分だけが甘えられる
ひと時を作って貰えるなんて、チャッピーちゃんは幸せだね(*^^)v

コメントありがとう(^^♪ by ぴよこ
ゆちえさん
あはは・・やんちゃ丸出し、その通りです~。ほんと最近相手にしないとしつこくて・・(笑)
チャッピー、小さい頃はぬいぐるみ大好きだったのにな(^_^;)おねえちゃんっぽくしてるのかしらん?どんぐりは季節じゃないもんねぇ。ふたりの年齢差結構あるので、接し方も考えなくちゃって最近思うようになりました^m^

ナオミさん
こちらもきょうはすっごく蒸し暑かったです^_^;
マリア、だんだん表情出てきたでしょう♪最初のうちは能面みたいだったのにって思うと我が家にすっかり馴染んでくれたんだって嬉しくなっちゃいます。甘え上手なマリアのことだから私がチャッピーのこと可愛がっても横からススーーと入ってきちゃうの。下の子は要領がいいっていうは人間もわんこも一緒なのかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きょうも公園へ&家電量販店

昨夜は風がいくぶんあったので久しぶりに快眠♪でもやっぱり気温は28度程度までしか下がらなかった。。。
そして、きょうも公園へのおでかけはチャッピーのおねだりに負けて遂行されました^m^
昨日よりはちょっと頑張って可児やすらぎの森へ。数回訪れた場所なのですが「森」とあるだけに通ったことのない道なんかもあったり^^; ただひたすら歩きました~チャッピーもマリアも舌全開・・・やっぱり暑いねーーー何度も給水タイム取らないとやっていられません(真夏といっても過言じゃない気候です!!!)IMG_1639.jpg

IMG_1642.jpg
ふたりともよく頑張りました~♪パパに抱っこしてもらって記念撮影(^ム^)

IMG_1645.jpg

お家に戻ったら ふたりともバタンキューでした(笑)
続きを読む

コメントを見る(2)

チャピマリちゃんは by SOO
お水、よく飲みますか?
お出かけ中って、
クーは、ほとんど、ヨンも、少ししか飲みません。
小さいからかなって思っていたけど、
そうでもないのかな?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
おでかけ中はふたりともよく水飲むよーーチャッピーなんか車の中で「水くれ~っ」と催促するくらい(笑)クーヨン兄弟は喉渇かないのかなぁ?
ちなみにマリアも普段はそんなに飲まないんだけど、暑い時は給水タイムとる毎に結構飲むよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ついつい^m^

相変わらず暑い日が続いてますね^^; 台風一過っていうとさわやか~なイメージがあるけれど蒸し暑いこと!!
できれば出かけたくなかったんだけど、ダンナと私ふたり家にいる=どこかに連れて行ってもらえる と思っているチャッピー。。。期待に応えないわけにはいかないか。。。苦笑
近場の公園に出かけて暑い中ウダウダとお散歩(^_^;)
あまりの暑さに子供の姿もまばら
公園にあった遊具を見つけついついやってしまったこと

IMG_1623.jpg
 なはは・・乗せちゃった!チャッピー、かなり迷惑そう(^^ゞ
ってことは当然のことながら
IMG_1628.jpg
 こちらのお方も乗せられちゃいました(笑)こんな高いところに乗っけられたら苦笑いするしかない?! そうよね。。。
いつになったら快適お散歩できるようになるんだろうね~

コメントを見る(2)

すごい! by ハリポンママ
チャッピーちゃんもマリアちゃんも高いところ平気なんだね。
そっか、マリアちゃんいつもソファーに飛び乗って訓練してるもんね。(#^.^#)
うちはハリーは高いところ大好きだけど、アラレはびびりだから、こんなところにのせたらきっとへなへなになっちゃいます。(^-^;
マリアちゃんは余裕の笑顔だね♪(^^)

焼いてあげるおやつっていうのがあるのね。
ちょっと手作りした気分になれるし、おいしそうだしいいね。(^-^)
ぴよこさんちはあいかわらず週末はまめにおでかけしてますね~~
うちも見習わなくっちゃ。(#^.^#)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
うーーん、どうかなぁ?高いところ大丈夫かどうかビミョーだけどダンナがヒョイと持ち上げて乗せちゃったの^^; チャッピーはこういうの実はあんまり好きじゃなさそう。マリアは案外好きなのかもねーー苦笑
アラレちゃんは高いところダメなんだね・・その方が女の子らしくて可愛いかも(^^)
焼くだけのおやつ、簡単ですごーく喜んでくれるのでハマりそうです。
週末公園、チャッピーのおねだり目線に負けてついつい・・人間の方は行きたくないんだけどね^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風一過&手作りおやつ

台風9号、関東地方を直撃したとのこと・・被害がこれ以上広がらないことを祈ります。この辺りは思ったよりも風雨もそんなに強くなく、ほとんど被害はありませんでした。ただ、台風の影響で蒸し暑さは相当なもので、夜はエアコン大活躍でした^_^;
きょうはちょっと慌しかった私。ダンナが会社の人と飲み会があるというので、会社まで車で送って行き(といっても、行きはダンナが運転、私は帰りのみ)帰宅。掃除機をササーッとかけて洗濯機のスイッチONしてから、お待ちかねのふたりを連れていつもの公園へ♪私がヒートだったり蒸し暑さ復活で今週一週間はほとんどお散歩らしいお散歩してなかったのでふたりとも嬉しそう(^ム^) チャッピーは早速お決まりのボール遊び・・・そしてマリアも爆走してました(笑)PA0_0449.jpg
 
いつもだったら公園から戻ってネットしたりテレビ観てまったりしたりするのが日課(爆)なんだけど、きょうはちょっと違っていて・・・シャワーを浴びてから出勤です^^;
お昼を挟んで3時間程仕事をしてきました~オフ日に仕事をするとふだんを余裕を持ってできるのでたまにこうするのもいいかも~(お給料もつくしね(^_-))

そうそう、きょうはもうひとつ♪
お友達のところでヤゲン軟骨のおやつを作っているのを見て、この前スーパーで見つけてゲットしていたのをやっとこさオーブンで焼いてみました(^^)
どれくらいに焼いていいのかわからなかったので適当に^m^

PA0_0450.jpg
ちょっとこんがり焼きすぎてしまったところもあるけれど、これがすごい好評で・・・

PA0_0451.jpg
チャッピーの待ちきれない顔見てもわかりますよね~マリアはピョンピョン飛びついてしまって、写真撮れませんでした(未だに「待て」ができません・・どうやって教えたらいいのーー泣 チャッピーはちゃんと覚えてくれたのになぁ。。。)
こんなに喜ぶなら、いろんなお肉の部類でバラエティに富んだジャーキー作ってみてもいいかもね。

コメントを見る(6)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは♪
ヤゲン軟骨、チャッピーちゃんとマリアちゃんに大好評だったみたいで
よかったですね\(^o^)/カリコリ音を立てて美味しそうに食べるの見てるのもまた作った後の楽しみだったり(^^ゞこれだけ喜んでくれるのに焼くだけ~の手軽さがGOODですよね^v^すっかりはまってますよぉ(笑)

新店OPENにヒートも重なってしまって大変そうですね><
暑さもぶり返してるようだし・・可愛い笑顔にいっぱいビタミン
貰って元気に頑張ってくださいね p(´∇`)q FIGHT♪

週末は素敵な公園にお出かけいけて嬉しそう^^
少し暑かったようだけど水遊びしてクールダウンしながら
楽しいお出かけになりましたね(^^)
あのアヒル?だかのトピアリーやっぱり可愛い&懐かしい♪
青空が広がって写真どれも素敵でした^^
コメントありがとう~♪ by ぴよこ
あゆりすさん
ヤゲン軟骨、見つけたときは即買いしてしまいました~ハナちゃんのおねだりのキラキラ目線が忘れられなくて、ふたりにも作ってあげたかったんです♪うんうん、結構噛みごたえあるみたいでもっと欲しい~のおねだりを無視するのが大変でした(笑)
ほんと、暑くて最近バテ気味な私・・・それに比べてふたりの元気なこと!お休みにはいっぱいビタミンもらって頑張りますね、ありがとう♪
週末の公園のアヒル、また思わず写してしまった^m^暑かったけれど、久しぶりにおでかけっぽい写真いっぱい写すことができました~
売ってないよ~ by SOO
軟骨、ウチの子たちも、大好物。
焼くだけっていいね~!
でも売ってないんだよねえ、こちらでは。
鶏ガラで出汁をとるときに、軟骨が出るから、あげるくらい。
今度、よ~く捜してみるねえ。
ほんとうにすごい台風だったね by ゆーこりん
台風一過でチャピマリちゃんはじけたね~!
残暑も厳しいけれど、チャピマリちゃんはそんなのお構いなしカナ!
軟骨うれしそうねぇ。マリアちゃんが動きすぎて写せないというのとってもわかる!

さくらの手術に際しては応援してくれて本当にありがとう。無事退院できました。思っていたより元気でほっとしたよ。ぜひまた遊んでやってね。
 by えりえりの
台風、ぴよこさんのほうは被害がでなくて良かったです~。
金曜日は旦那様を送り出し→公園→お仕事にオヤツ作りと、ずいぶん張り切られていたのですね!!!
そして初めてのヤゲン軟骨はチッッピーちゃんたちに大好評で♪マリアちゃんが待てできずにピョンピョン跳ねるくらいだもの、それほど早く食べたくて仕方がないいう嬉しい証拠( ̄m ̄* )ムフッ 
これからもオヤツ作りにハマりそうですね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
クーヨン兄弟も大好物なんだね、軟骨^m^ うんうん、あんまりこういうのって売ってないよねぇ・・実は私が働いているスーパーで売っていたの^^;灯台元暗し(笑)

ゆーこりん
暑さに負けてるの我が家では人間だけかも^^; 軟骨ほんと大喜びだったよん。
さくらちゃん、おかえり~♪無事退院できて私もホントに嬉しいです。涼しくなったらまた遊んでね~(^ム^)

えりえりのさん
金曜日は珍しく私にしてはよく動きました~笑 軟骨は少し前に買っておいて賞味期限が迫っていたので早く焼かなくちゃ~ってちょっと焦っていたりも(爆) 焼くだけのお手軽さなのにすごい喜んでくれて、ほんとにおやつ作りハマりそうです・・・また作ってあげなくちゃ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

憩いのひととき

今週はどうやら仕事がかなり忙しくなりそう^_^; 勤めているスーパーが金曜日に新店をオープンするため、その準備で・・
商品が陳列してある棚に値段を表示するカードを作成したり、新商品の登録があったり。
おまけに昨日からヒートになっちゃったし(1週間も早くて、思わず更年期?!って思っちゃった程・・)ちょっとどよよんな私。
でも、家には私の帰りを首を長~くして待っている子がふたり^m^ ふたりの笑顔で疲れた心と身体もめいっぱい癒される♪
お風呂あがりのひとときが一日で一番リラックスできる至福の時かな~(^ム^)

PA0_0446.jpg

氷をおねだりのふたり♪ 「ピーちゃん、お手」
そしてマリアもにっこりいい笑顔PA0_0447.jpg

この笑顔があるから頑張れる♪

台風、近づいてきていますね。きょうはめちゃくちゃ蒸し暑くて暑さ復活といった感じでした。またエアコン手放せなくなっちゃった(苦笑)明日は大荒れになるのかな?
被害が大きくならないといいですね・・・

コメントを見る(4)

こんばんは~ by こでまり
ぴよこちゃん こんばんは~。
お仕事お忙しいんだね、まだまだ暑いしお身体にお気をつけて乗り切ってください!

でもチャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔を見ると、きっと疲れも吹っ飛ぶことでしょう~(o^^o)

台風、関東あたりに直撃のようですね。。。
大きな被害がなく通りすぎてくれるといいけれど。

台風のせいか、今日はこっちも非常に暑かったです(*>_<*)
まだまだ残暑が厳しいね。。。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
お返事遅れてごめんなさい^^;
台風、こちらの方はほとんど風雨も強くなくて何事もなく終わりました。関東の方は大変だったみたいね。。。。
でもやっぱりかなり暑くて残暑厳しそう^^;早く涼しくなってほしいね
チャッピーたちの笑顔、いつもすごく癒されるよ。きょうも少しだけ会社に行ったんだけど、待っててくれる子がいること、すごく励みになります♪
 by カレン
今週はお仕事忙しかったんですね。
新店は無事オープンしたかな?
お疲れ様でした。
土日はチャッピー&マリアちゃんと楽しんでくださいね(^-^)
台風、今朝パパが通勤できるか心配でしたが大丈夫でした。
パパが利用してる電車、会社より先の区間は運休だったみたい。
他の部署の人は昨日から会社に泊まってる人もいるみたいです(*^^;;
コメントありがとう♪ by ぴよこ
カレンさん
新店、昨日オープンしたみたいです(←まるで他人事・・・って見たことないので実感なし)週末はゆっくり過ごしますね~ありがとう。
台風、そちらの方はすごかったみたいですね(>_<)パパさんはなんとか通勤できてよかったけれどお泊りされた方もみえるんだね(-_-;) お家の方には被害なかったかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋の気配がしてきたね

雷鳴にどしゃぶりの雨が続いた今週後半。秋雨前線が下がってきてくれたおかげか、この辺りもだいぶ涼しくなってきました♪ 数日前からエアコンなしでも過ごせるように^m^
室温を見ると、27度!暑さに慣れたせいなのかな?30度を切っただけでかなり涼しく感じてます。
昨日は朝からよいお天気・・ここのところお散歩全然行けてなかったチャッピーたちを木曽三川公園まで連れて行ってあげることに。20070902204343.jpg

公園内にはもくもくパラダイスという自然と触れ合える池や森や丘などがあって、今年の春に始まったばかりみたい。
どんぐりの丘っていうのもあって、どんぐりの季節にはチャッピー喜ぶかな(笑)20070902205132.jpg
水遊びできそうな小さな川もあったけれどあまりの暑さで干上がり気味・・・でも水を見つけて嬉しそうなチャッピーです(^ム^) 春に訪れたローズフェスタの時には花があちこちでいっぱい咲いていたのですが、今は猛暑と季節の変わり目ということもあってか、お花はほとんどなかったのが残念でした。
20070902205431.jpg


そうそう、地元では結構有名なのですが、この公園の河川敷に子供たちの夏休み期間中に、大きな温度記録のグラフが出現します(^^)v 平年並み、平年より低い、高い、と三つの色で温度を示しているのですが・・・お盆より後はほとんど真っ赤(平年より高い!!!)ondokei.jpg

ホントに暑かったですよね・・・今年の夏。
カラッとした暑さとはいえ、公園内をお散歩していたら汗が出てきちゃいました。まだまだ日中は暑さ対策必要かも^^;
でも、空はすっかり秋模様でした♪
20070902205911.jpg

コメントを見る(7)

 by ゆちえ
素敵な公園ですね~♪
チャッピーちゃん、水平気なんですねぇ(=^^=)
マリアちゃんも嬉しそうなお顔しているね♪
一気に涼しく、過ごしやすくなってきましたね。わん達とのお出かけ、楽しみな季節到来ですね!!

チャッピーちゃんとマリアちゃん、雑誌に載ったのね~♪
知ってる子が載っているのを見るのも、とっても嬉しいものですよね☆本屋さんでチェックして来ます!!

マリアちゃんのおやつちょうだいの仕方、とっても可愛いですね(^w^)
チャッピーちゃんの方にお尻向けてフリフリって・・・(^m^*)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆちえさん
一気に涼しくなったと思いきや、きょうは結構暑かったです^_^; でもひと雨ごとに確実に秋になってきて、わんことおでかけしやすくなってきたね。
雑誌に載ったこと、お友達がみんな喜んでくれて嬉しいな☆うんうん、私も知ってる子が載ると嬉しくてすぐチェック入れちゃうもん(笑)
マリア、時々こうやってチャッピーにしっぽフリフリしてるんですよーこの子特有のものなのかなぁ^^;
凄いね(*^^)v by ナオミ
朝晩は少し凌ぎやすくなったけど、でも日中は未だ
30度を越えているの^_^;
暑い~~~!

でも空の色がすっかり秋色ね♪
後2,3週間もすればお出かけも楽しくなるかな~。

ところでチャッピーちゃんとマリアちゃん♪
雑誌に載ったのね!凄いわ!
素敵な写真だわ。
おめでとう~♪
先日お邪魔した時に気が付かなかった?アレレ?

我が子が雑誌に載ってると嬉しいですよね~(*^^)v
早速本屋さんでチェックしなくっちゃ!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
ホント、まだまだ日中は暑いよね^_^;台風が近づいていることもあって、蒸し暑いーー
あと少し経てばおでかけ日和になってくれればいいけどね。
そうなの(#^.^#)雑誌に載っちゃいました♪ららちゃんも是非投稿してみてみて~^m^ 親ばかだけど プチ自慢しちゃったーー笑
こんにちは~ by ハリポンママ
せっかく少し涼しくなってきたと思ったら、また暑いです~(>_<)
ぴよこさんのほうもそうかな?
今年は9月も残暑が厳しいって言ってたけど、そろそろ涼しくなって欲しいですね~
でもやっぱりチャッピーちゃんもマリアちゃんもお外が楽しそうね♪♪(*゚ー゚*)

おやつの争奪戦、もっと激しいのかと思ったら全然ちがったね~f(^ー^;
マリアちゃんがさりげなくチャッピーちゃんに尻尾でパタパタしてアピールしてたのがすごくかわいかったです。(#^.^#)
 by すんちゃ
大きな公園だね。
日陰がなさそうだから、暑かったでしょう。
でも、バテバテは、パパママだけだよね?
コメントありがとう~♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
そうだね~また暑さ復活だね^^;エアコンも復活です・・・
早く秋らしくなってほしいね~おやつ争奪戦、かわいいもんかなぁ?マリアのアピールの仕方おもしろいでしょう^m^みていても笑えます~

すんちゃ~
そうなの。河川敷も含めると結構大きいのよ(^ム^)おさっしの通り、バテバテは人間のみですぅ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

