• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園は大賑わい^_^;

土曜日は雨降っちゃっておでかけ出来なくてつまんなーいのチャッピーとマリア^^; でも、翌日は朝から快晴♪昼から図書館や買い物等予定がてんこ盛りなため、遠くへのドライブは無理だけど森林公園までドライブ&お散歩してきました(^^)v
いつもなら午前中なら余裕で駐車場に停められるのにこの日に限って第一駐車場→満車 第二駐車場→やっと一台分見つけた^^; って感じで入り口に普段はいないガードマンさんが立っていたのでちょっとびっくり。何かイベントが開催されていたようで子供たちは同じ色のジャージ着て親と一緒にあっちこっちで集まっていました~
人の多さにびっくりしたのかチャッピーもマリアもちょっとビビり気味・・・でも芝生広場をちょこっと外れると人もまばらになってようやく笑顔を見せてくれました♪
20071029183330.jpg

この公園も先週に引き続き、どんぐりが多くて・・・ダンナも私も「やっぱり」拾ってしまう(爆)どんぐりのない季節に実家の庭でどんぐり遊びするだろうチャッピーのためならえんやこら~っていう感じかなぁ^m^
20071029183645.jpg

芝生の綺麗さには定評のあるこの公園、どんぐり遊びも気持ちよかったね、ピーちゃん♪
20071029183741.jpg

珍しいマリアのウィンク?写真です(^ム^)
出かける時は少し風が冷たく感じたのでマリアに洋服を着せていったのですが、グングン気温は上がっていき、お散歩していると汗ばむほどに^_^; 私も羽織っていた薄手のパーカーはすぐに脱いで腰に巻き(笑)ダンナはシャツの袖をめくってました。半袖の人もいたほどでほんとに10月下旬なの?って思うほどの陽気でした。マリア、ちょっと暑かったかなぁ(^_^;)20071029184124.jpg

私たちは何も飲み物持ってきていなかったので、帰り道たまらずペットボトルのお茶を購入~ひさびさ冷たいお茶がおいしかった1日でした~(^^)

コメントを見る(6)

 by ゆちえ
ほんと、芝生がとってもきれいに整備されていますね。
水戸にいた頃は手近に広い芝生のある公園がそこここにあって、そのありがたみに気付かなかったのですが、横浜に引っ越してきてからは、そういう場所には「張り切って出向く!」という感じになってしまいました。
お近くにこういう公園があるの、うらやましいな~。
しかもどんぐりがいっぱい落ちてるのね(^m^*)チャッピーちゃんのため、しっかり蓄えておかなくっちゃねー。
私もこの季節、転がっているどんぐりを見つける度に、チャッピーちゃんを思い出しています(*^m^*)
 by ゆちえ
あー!先ほど書き忘れてしまいました!!
マリアちゃん、2歳のお誕生日おめでとう★これからも、チャッピー姉ちゃんと仲良く、楽しく過ごしてね♡
 by すんちゃ
遅ればせながら、マリアちゃんおめでとう!
日曜日は、とっても良いお天気だったね。
ウィンクは、ナイスです!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
この公園、我が家から車で40分弱のところにあって特に何かがあるわけでもないんだけど芝生が気持ちいいだけでも素晴らしいことなんですよね。ゆちえさんところは近くにそういう公園なくなってしまったんですね・・・でも横浜っていろんな観光スポットたくさんありそうな気がするけどな。
どんぐりでチャッピーのこと思い出してくれて嬉しいーー結構有名になっちゃったかもですね^^;
それとマリアにお祝いもありがとう♪これからも見守っていただけると嬉しいな~

すんちゃ
マリアにお祝い、ありがとう♪
ウィンク、偶然撮れたにしてはナイすショットでしょ~(*^^)v
 by ちー
お、マリアちゃんウインクですか~かわいいねえ。
こちらも昨日今日と、日中は汗ばむ暑さです。
また夏に戻りそうな陽気だったネエ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
こっちにも続けてコメントサンキュ~(^^) ウインク、偶然撮れました~。ほんと日中は汗ばむほどだねぇ・・秋はいったい何処へ??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happybirthdayマリア

  • 2007年10月27日(土) 20:23:52
  • 記念日
マリア、きょうで2歳になりました♪久しぶりにダンナが土曜休みだったのでドライブに行こうと思っていたんだけど生憎朝から雨・・きょうはどこへも連れていけないね(^_^;)
特にお祝い用意していたわけじゃないんだけど、おやつにクッキーを焼きました^m^ カボチャとさつまいもと人参をフードプロセッサーで細かくしたのに卵・バター・小麦粉・オートミールをかなり適当な分量混ぜ混ぜしてオーブンで焼いただけの簡単なものです。PA0_0472.jpg
野菜から出る水分量に対して小麦粉等の量が少なめだったせいかちょっと柔らかめに出来ちゃったんだけど、ふたりとも気に入ってくれたみたい(^^)v
PA0_0473.jpg

PA0_0474.jpg

おねだりしてくれると作り甲斐もあるというもの♪ヤゲン軟骨も大好きだけど、たまにはクッキーもいいかもねって思ってたりするのかなぁ。
この一年、初めてのお泊り旅行も経験したし、チャッピーとの絆?!もだいぶ深まってきたよね。
チャッピーがもちろん一番だけど、マリアがいることでわんことの生活もっともっと楽しくなったよ。
まだまだママに抱っこおねだりする甘えんぼちゃんなんだけど、そういうところも愛しくて大好きだよ(^ム^)
天真爛漫で素直な性格のマリア、チャッピーとはまた違った魅力のある子で、これからもまっすぐ育って欲しいな~(^^)
続きを読む

コメントを見る(6)

おめでとう~(≧∇≦)ノ♪ by ナオミ
マリアちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
一日遅くなっちゃってごめんね~。
うわ~、もう2歳になったんだぁ・・・
ほんとに早い!(@_@;)
ららも年を取る筈ね(=笑=)

おちゃめでとっても愛らしいマリアちゃん♪
優しいパパとママ、それから大らかなチャッピーお姉ちゃん、
みんなに愛されながら、これからもず~っと元気で幸せな
毎日を過ごしてね~♪

愛情たっぷりの、ママお手製のお祝いのクッキーも
美味しそう(*^^)v
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
マリアにお祝いありがとう♪そうなの、2歳になりました~☆まだまだ仔犬っぽい顔してるんだけどね。ホントに早い(笑) まだまだ危なっかしいところいっぱいな子だけれど、チャッピーがいてくれるし、きっと素直にのびのびと育っていってくれそうです♪
おめでとう~(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ by こでまり
マリアちゃん お誕生日おめでとう~(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

2歳なんだね~なんだかわんこが年を取るのってあっというまだね。。。
これからもチャッピーおねえちゃんと仲良く、いつまでもかわゆくてやんちゃで元気なマリアちゃんでいてね(*^^*)/
パパとママは大変かもしれないけれど~(*^m^*)

愛情たっぷりの手作りクッキーもご飯も美味しそうだね!
喜んでがっついて食べてくれると嬉しいねo(*^▽^*)o

コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
マリアにお祝いメッセージありがとう♪
そうそう、わんこが年をとるのってあっという間、自分も年をとるわけよね(最近早く一年がくるような気がして仕方ない・・苦笑)
これからも姉妹仲良く元気にいて欲しいなって思います。
暖かいメッセージありがとう~
マリアちゃんおめでとう♪ by ちー
2歳のお誕生日
ママにクッキー焼いてもらったり、牛肉ご飯にしてもらったり、よかったね~~!
これからもかわいい笑顔たくさん見せてね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
マリアにお祝いメッセージありがとう♪特にプレゼントっていうものはなかったけれど、家族でまったり過ごせたのが一番だった誕生日でした~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一緒にいると似てくるのかな?

チャッピーとマリア、最近ますます行動が似てきたような気が・・ふと気付くとふたりとも後ろ足で背中を掻く仕草をしているし、ネットしててふと振り向くとふたりそろって、「なに?」と注目^m^PA0_0471.jpg
 今もこうしてキーボード打ちながらふたりのこと見たら、顎を下につけて上目遣いの仕草がそっくり(笑)
この間はふたり揃ってカーテンのところで何やらベランダに注目してたし(^ム^)
madobe.jpg
 仲いいのかな?と思えばバトルも始めちゃうんだけどね。
私が夕飯の支度、特にキャベツを刻み出すと決まって足元に集まってくる・・・
071024kitchen.jpg
お目当ては、キャベツの「芯」 噛み応えがあって美味しいらしく、争うように芯を奪い合います(苦笑)
キャベツだったら、太ることもないし、ま、いいっか、と与えてしまう私です。。。

コメントを見る(3)

幸せだね by すんちゃ
シンクロしているのを見るだけで、幸せになれるよね。
ウチは、仲はいまいちどころか、三くらいなんだけど、
それでも、同じポーズをしていること、多いよ~。
同じスタイルなんだから、当然かもしれないんだけど、
なんだか、うれしくなっちゃう。
おめでとう♪ by ハリポンママ
今日はマリアちゃんのお誕生日おめでとう!v-25
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
もうすっかり馴染んでずっと一緒にいるみたいなのに、まだ2歳なのね♪
これからもずっと元気で楽しい毎日でありますように~

最近ぴよこさんちでは手作りのおやつが多いね♪
忙しいのにえらいな~~
ふたりともママの手作りおやつが食べられるなんて幸せだね♪(*゚ー゚*)
だんだん似てくるっていうのよくわかります。
そっくりな格好してたりすると、微笑ましいですよね。(*⌒ー⌒*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
クーヨン兄弟も同じポーズ多いんだね(^^) それをふと目撃したときにはなんだか幸せ気分ってやっぱりみんな思うことなんだね(^ム^)

ハリポンママさん
キャー覚えていてくれたんだね、ありがとう♪そうなの、きょうマリア2歳になりました。
生憎朝から雨降りでどこへも連れていけそうにないけれど久しぶりにダンナも土曜日お休みだし家族でお祝いしようかな、なんて思ってます。
ハリーくんとアラレちゃんもやっぱり似てきてる? そっくりな格好してるのみると嬉しいよね(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

待ち遠しいものは。。。

ここのところの毎週火曜日に勤めているスーパーで買い物を(いつもは家の近所で^^; こっちの方が慣れてるし買い易いんですよね 苦笑)するのが日課となっている私。何故なら、火曜日は卵が98円の日だから(←かなり単純ですよね)
そこで最近必ずチェックを入れるのがヤゲン軟骨、しかも値引きシール付き♪ 大抵値引きシール付きは日持ちがしないので当日または次の日までに使わなくちゃっていうもの。
なので、きょうは朝からヤゲン軟骨をオーブンに入れ150度位の低温でじっくり40分ほど(^^) もちろん、チャッピーたちのおやつです♪朝作ったので、冷めるまでオーブンの中に放置してそのまま出勤。
私が帰宅し、洗濯物を取り込み、炊飯器をセットしている間、ふたりともオーブンが気になって仕方ない様子(笑)でも、ちゃんといい子にして待っていたね^m^ 焼き上がりはこんな感じですPA0_0468.jpg

オーブンから出してガラスの容器に入れる作業している間もふたりの視線は私の手元釘付けです(^ム^)

071024nankotu.jpg

ふたりともお待ちどうさま~いい匂い立ち込めていたのに、ママはおでかけしちゃって肩透かしだったかなぁ。
ふたりともすごい勢いで食べました~
こんなに喜んでくれるなら、週に一度の軟骨DAY作ってあげようかなぁ。

コメントを見る(5)

 by えりえりの
週に一回の軟骨DAYにしたらチャッピーちゃんとマリアちゃん、ウハウハですね♪
我が家の近所のスーパーは毎週・木曜日(今日)が卵99円になります^m^ でもヤゲン軟骨は置いてないんですよね~。
チャッピーちゃんとマリアちゃんはオーブンから美味しーい、オヤツが出てくることをしっかり覚えてしまったみたいですね♪
ヤゲン軟骨 by こでまり
こんにちは~。
ヤゲン軟骨ってどんなんだろう~。
私が行ってるスーパーではみたことないんだよ~。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、待ち遠しかったでしょうね(*^▽^*)
ひなこにも食べさせてあげてみたいけど、私も食べてみたいかも(*^m^*)
今度別のスーパーで探してみよっとo(*^▽^*)o

管理人のみ閲覧できます by -
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
軟骨、こんなに喜ぶとは思ってもいなくて、一度やったらやみつきになったみたいです。ヤゲン軟骨は結構大きなスーパーしか置いてないみたいですよ(私の勤めているスーパーはお肉屋さんから発展したところなのでお肉なら何でも揃っているんです) オーブンからオヤツが出てくること学習しちゃったかなぁ^^;

こでまりちゃん
ヤゲン軟骨、鶏の軟骨だよーーもちろん人間用の^m^
チャッピーたちにあげるだけで自分は食べたことないんだけどね、唐揚げにするとおいしいらしいけど。。お肉がメインで売ってるところに多分置いてあると思う。ひなこちゃんもきっとやみつきになるかも~
軟骨食べたこと無いの? by すんちゃ
おいしいよ~! 「ヤゲン」は付いていないけど、
「軟骨」なら、こちらでは、焼き鳥にして売っているから、
味が付いていて、クーヨンには、あげられないんだよねー。
身体にも良いし、カロリーも低そうだから、オヤツには最高だと思うけど、
調理前のものを売ってくれたらなあ:・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『おみやげ』がいっぱい(^^ゞ

この秋一番の寒気のせいで、今朝はちょっと寒い位に冷え込んで、つい数日前までちょっと動くと汗ばむ程だったのが信じられない。このまま一気に秋が深まっていくのかと思いきや、来週はまた少し気温が上がってきて最高気温25度近くまでいくらしい・・・周りでは風邪がだいぶ流行ってきているのも納得(・_・;) 幸い我が家はまだ大丈夫だけど、油断は禁物、気をつけなくちゃね。
きょうも朝から眩しいほどの太陽で、気持ちいい季節なだけにおでかけしないわけにはいかない我が家(^ム^)例によってチャッピーのおねだり目線も昨日よりもすごくかったしね(笑)
暑い時に木陰があるからとよく利用した公園に、久しぶりに行ってみた。森の中に木の道というのがあって歩きやすいように板が渡してあるところを散策できるようになっているのだけど、暑い日は日除け、そしてきょうみたいにちょっと風が冷たい日には風除けになってくれる便利なお散歩道^m^
チャッピーは相変わらずいい笑顔だね♪20071021172052.jpg
ふと足元を見てみるとあるある~どんぐりが大量に落ちてました!(^^)!

donguri.jpg
 思わず拾うダンナと私(爆)
チャッピーがいなかったらどんぐり見つけても特に気にもしなかっただろうに、大きいのが落ちてると「条件反射」で拾ってしまう私たち。。。義両親もウォーキングの途中で見つけるとチャッピーを思い浮かべて取っておいてくれるそう(^^) ピーちゃんのどんぐり遊び有名になっちゃったかなぁ^^;
木の道をお散歩中のふたりを撮りたくてカメラを構えてみたんだけど、マリアだけがこっちに寄ってきてなぜかチャッピーは知らん顔(^_^;)
20071021172521.jpg

どんぐりをある程度集め、ダンナ実家の庭で遊ぶためにビニール袋に入れたあとは、ちょっと広いところでやっぱりどんぐり遊び(笑)ロングリードでパパに遊んでもらってご満悦チャッピーです
20071021173027.jpg

でもふとチャッピーを見るとすごいことに!!20071021173100.jpg
飾り毛近くとしっぽと足にたくさんのひっつき虫がくっ付いてた(>_<)同じ場所をお散歩してたはずのマリアにはほとんど付いていないのにね。
あまりお花は咲いていなくて、撮影スポット少なかったんだけど、やっと見つけたコスモスと(^o^)
20071021173428.jpg

20071021173447.jpg

いっぱい歩いて疲れたのか、お昼からはふたりともそれぞれお気に入りの場所でウトウトしてました(^ム^)
続きを読む

コメントを見る(5)

おみやげ by ナオミ
何なのかな~と思ったら、どんぐりだったのね~。
チャッピーちゃんには一番のお土産よね。
でも・・・
どんぐりを見つけたら条件反射で拾っちゃう、
親バカっぷりに思わず笑っちゃった。
だって、もしららもどんくりが好きだったら、
私も絶対拾っちゃうもん( ̄m ̄〃)ブブブ

ひっつき虫って、イガイガ虫みたいな雑草の事?
今の時期茶色くなって地面に落ちてるよね^^;
ららも以前、耳毛と尻尾について凄いことに
なっちゃったもの。
チャッピーちゃんはコートの量が多いから、
もっと大変そう^^;

ホント。
寒暖の差があり過ぎて、身体が戸惑っちゃうよね。
 by えりえりの
わぁ、どんぐりが大量★ 条件反射だったなんて^m^。チャッピーちゃんが遊ばなかったら気にされることもなかったどんぐり、ぴよこさん達に見つけてもらって喜んでいることでしょうね。
そしてひっつき虫!! 取るのが大変だったでしょう~。タイトルの「おみやげ」は食べ物のことだと思ってました(爆)。どんぐりとひっつき虫のことだったんのね^^;
コスモスのコラボ写真も、秋を感じました♪
それから100均はちょうど私も行きたいと思っていたところなんです。いつでも行けると思っていつも行きそびれてしまうんですよ。だけどミトンタイプの縫いぐるみ、可愛いのにチャッピーちゃん達には微妙だったのね。特にマリアちゃん、警戒してる(^m^?)

コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
あはは・・チャッピーのどんぐり好きしっかり頭にインプットされていてついつい拾ってしまうんだよね。やっぱり親ばかだよね^^;
そうそう、ひっつき虫今の時期すごく多いんだよね。ららちゃんもくっついて大変なことになったのね(>_<)おっしゃるとおりチャッピー毛量が多いからちょっと歩いただけで大量につけてきちゃうんです・・・取るの大変だったよ(^^ゞ

えりえりのさん
そう「おみやげ」はどんぐりとひっつき虫でした♪近場の公園のどんぐりはまだ青い状態たったのにここの公園はそれこそ大量に落ちてました^m^思わず拾ってしまった私たち、それこそチャッピーがいなかったら気にもしなかったかも~
100均、昨日行ったところはかなり品数豊富で見ていても楽しかった~♪ うんうん、いつでもいけると思うとついつい先延ばしになってしまうことありますよね。
このぬいぐるみ、この後、チャッピーに口を動かして見せてあげたらなぜか「ウゥ~」と唸っちゃいました(苦笑)
 by ぴーす
私も皆さん同様「おみやげ」っててっきり何か食べ物かな~なんて思ってしまいました~。
チャッピーちゃんのお土産だったのね。
私も子供がいないのにどんぐりを見つけると拾いたい衝動に駆られるの(^^;)
おそらく保育士をしてたので職業病の一種ね(苦笑)

そうそう!ぴよこちゃんお仕事大変のようだね。
同僚さんが辞めちゃうと余計にぴよこちゃんに負担が掛かるんじゃない?
実は私も来月からそうなの。
同期さんが治療再開するの。
本当は辞めないでいてほしいけど、治療経験者としては専念したいって気持ちも分かるしね(これから忙しくって休みづらいのよ)
お互い身体に気をつけながらやっていこうね
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
あはは・・ぴーすちゃんもついつい拾いたくなっちゃうんだ~子供たちのおもちゃになるかなぁって思っちゃうんだね^m^
仕事ね・・今月いっぱいで辞めちゃうからどうなるんだろうって不安だらけ(-_-;) 負担かかってしまうことは必至かも。。ぴーすちゃんも同期さんが治療されるんだね・・うんうん、これは気持ちわかるだけに引き止められないよねぇ。
ホント、自分がつぶれないようになんとかお互いに乗り切っていこうね~同じような立場で励まされたよ。ありがとう(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパ不在でも笑顔いっぱい(^ム^)

ここのところダンナの仕事が忙しく毎日残業の上土曜出勤が続いている(-_-;) 昨日雨だったから洗濯物がたまっていたりして朝から掃除・洗濯・布団干しと思いっきり主婦(笑)してました~^m^ 一通りの家事が済んでヤレヤレとソファーに座って一休み~読みかけの本を読んでしまおうと広げたら、チャッピーが満面の笑顔でこっちを見てる。。。20071020165820.jpg
 お天気もいいしどこかへ行きたくてウズウズしてる様子・・この笑顔にはかないません。軽く化粧をして着替えを済ませいざふたりにリードつけようとすると
20071020170013.jpg
 やっぱりね(苦笑)お散歩大好きピーちゃんだけどリード付けられるのはいつまで経ってもイヤみたいでどうせ付けられることわかっているとは思うんだけど、毎回こうやってテーブルの下に隠れるのが常なのです・・・ちなみにマリアは上手く捕まえないとちびられるのでこっちも要注意です(^_^;)
パパがいないお休みの日に私が行くところは決まっていて・・やっぱりいつもの公園です(爆)車の運転好きじゃないので近い所に限ります(きっぱり☆)
でも場所はわんこたちにはほとんど関係ないみたいですね。早速ボールをおねだりしてやる気満々のチャッピー(^^♪
20071020170524.jpg

ふたりとも気持ちのよい秋の空気の中、笑顔☆笑顔~
パパはいないけれど、こんなに幸せそうなふたりの顔に私もなんだか幸せ気分♪
20071020170750.jpg

20071020170817.jpg

20071020170842.jpg

前日に雨が降っていたので公園の草がまだ濡れていて、わんこ目線の写真はちょっと苦労しました^^;(マイブーム続行中です~(^^)v) 偶然ナイスショットが撮れたとき、ラッキー☆って気分になっちゃいます。
続きを読む

コメントを見る(2)

ウチも by SOO
しょっちゅう、不在ですけど・・・一番寂しがっているのは、ぴよちゃんだね(笑)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
BOOさん、しょっちゅう不在なんだね^^; 一番寂しがってるのはきっと私じゃなくてチャッピーだよ。なんせパパっ子だもんね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

半日出勤~ふたりでお留守番~

きょうは本当はオフ日なんだけど、どっさりきた仕事消化のため半日出勤(・・;) 急ぎじゃない仕事だけどどっちみち私しかやる人いないもんね。。。ふぅ。
私の勤めている会社、あるスーパーなんですが、最近グループ店を次々に広げていまして・・・結構大変^_^; 規模拡大した分社員やパートも増えていればいいのだけど、そっちの方は何故か減る一方なんですね(>_<)なので、社員さんはあっちこっちほんとに東奔西走しなくちゃいけないみたいで、お疲れ気味な人増えてる気が。。。ここのところの気温差で風邪引きながらも休めなくて頑張っている人もだいぶいるんだろうな(^^ゞ
実は私の隣で一緒に頑張ってくれてる同僚パートさんが今月いっぱいで退職予定なんだけど、その代わりになる人がまだ決まっていないんです(泣)彼女は出来る人で他の会社からせ正社員として誘われているそう。いずれは正社員としてバリバリ働きたいといっていたので彼女の立場になれば引き止めることもできずにいます。若いうちに安定した仕事に就きたいというのはもっともな考えだし、誘われているうちが花、なのも納得だけど・・・でもホントどうなるんだろう。。かなり不安です。

買い物を終えていつもより早く帰宅するとふたりがリビングの奥の方から走ってきた~(^_-)-☆
いつもは駐車場に車が着いたときから玄関に張り付いているみたいなのにきょうはふたりともまだだろう、とリビングでまったりだったかなぁ^m^
昼過ぎから冷たい雨が降り出しました。きょうは気温差もなくちょっと肌寒い位の気候です。

PA0_0468.jpg

珍しくふたり並んでソファの上に、写真撮影成功♪
実は朝、いい感じに並んだところを写真撮ろうとしたら、どっちかが動いてしまってそれぞれの写真しか撮れなかった・・・
PA0_0466.jpg

PA0_0467.jpg

写真撮影はタイミングが重要ですね。。。。

コメントを見る(2)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ~☆
半日出勤だったんですね。おつかれさまです( ^^) _旦~~
規模が拡大していくのに社員は減っていってしまって
仕事量が増える一方なのですね><;
今月いっぱいで辞める方もいて忙しさもさらに増してしまうのかな・・
忙しそうだけれどお休みの日にめいっぱい遊んで
チャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔見ながらリフレッシュできるといいですね^^
ワンコの体内時計はすごいですよね~!!
ハナも予想外の時間に帰宅すると気付かないで寝てることも^^;;
慌ててリビングの奥から走ってくる姿、喜びっぷりが伝わってきます^^
ソファ上での2ショット、カメラ目線もばっちりで寄り添って可愛い~♪
うんうん、写真ってタイミングが難しいですよね、、
可愛い笑顔撮ったつもりが変顔や目を瞑ってたりする写真だったりすると
がっくりしちゃいます(^^;)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん、おはよう~♪
昨日は半日出勤でした^^;朝からお天気怪しげだったので家にいてもおでかけできなかったからま、いいか、^m^すごいいいお天気だとちょっと悔しいけれどね(笑)
仕事ホントにどうなることやら、です・・・でも、ふたりの笑顔に元気もらってなんとかやっています。家で待っていてくれる子達の存在って大きいですね♪
ハナちゃんも予想外の時間だと寝てしまっていることもあるんですね(^ム^) チャッピーなんか熟睡していたらしく寝ぼけ眼で玄関までやってきたこともありました(笑)
写真のタイミング、ホント難しい~デジカメは半押しが基本なのに時々忘れて、シャッターチャンス遅れてこれなぁに?っていう写真もいっぱい撮れたりするんですよ(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気温差ありすぎ(^^ゞ

ここのところ、朝晩と昼間の気温差が大きいような気が。。。
朝は窓を開けると結構肌寒くて、すぐに閉めてしまうんだけど、昼間は逆に暑くて半袖がちょうどよかったり(苦笑)
きょうは半袖+長袖の綿素材のアンサンブルで出勤したのだけど、すぐに半袖のみになってしまった(^_^;)
事務所が風通し悪い造りで、窓開けても効果なさそうで結局エアコンONになりました~
何でも10月が一日の気温差が一番大きい月なんだとか。
風邪引いてる人も結構多く、体調管理が難しい季節になってきましたね。
我が家は今のところみんな健康♪でもうかうかしてると体調崩してしまうから気をつけなくちゃ^m^
我が家の面々の寝る時のスタイル
ダンナ→アイスノン枕に半袖パジャマ、でもしっかり冬布団
私→アイスノンはなしだけど長袖パジャマ、まだ夏布団
チャッピー→ アイスノンの枕 ベットは要らないもんね
マリア→マザーボールにすっぽりぬくぬく、アイスノンなし
PA0_0465.jpg

この中で一番寒がりはだーれだ(笑)

コメントを見る(6)

一番は・・・ by こでまり
一番寒がりはマリアちゃんかな?(^^*)
そろそろお洋服も必要なのかな~。
それにしてもチャッピーちゃんはまだアイスノン使って寝ているんだね、みんなそれぞれのスタイルで寝ているのね~~~。
うちもダンナは毛布2枚で私は冬布団の薄いのを昨日からかけて寝てます。
昼間はまだ暑いくらいなのにね。
ほんと昼と朝晩の気温差激しすぎだね~~~(*>_<*)
 by えりえりの
それぞれ温度調節しているのですね~★
チャッピーちゃんはまだアイスノン使用していると知ってびっくり、毛が多いからかな?
日中の服装も困るけど、寝る時も服装&布団に悩む季節ですよね。思わずそうそう!と頷きながら読んでました。
 by ぴーす
う~~~ん1番の寒がりさんは誰だろう?
マリアちゃん?
ちなみに我が家は
私が半そでパジャマに羽毛布団
ダンナは長袖Tシャツに夏の掛け布団
ぴよこちゃんちと逆かな?
気温差が1日のうちで大きいから着る服も迷っちゃうね
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
そう、マリアはそろそろ洋服着せてお散歩になりそうです。昼間はまだ気温が高くなるからもう少し先になりそうだけど^^; チャッピーね、まだアイスノン要るんだーって私も実はびっくり。一緒にアイスノン枕にしてるダンナにも唖然、ですぅ(笑)きょうも日中はちょっと暑い位だったのに朝はかなり冷え込んで体調管理難しいねーー

えりえりのさん
チャッピーね、たぶん毛が多いから普通よりも暑がりかも~笑 アイスノンに顎乗せて寝ている姿に私もびっくりです。 寝る時の温度調節も難しいですよね。早く気温が安定してくれないかな~

ぴーすちゃん
そう、マリアはかなり寒がりです。日中は日向求めてさまよってるよ(^^)
ぴーすちゃんちはウチと逆だね^m^今の季節、ホント着る服に迷って、何を着ていこう?から一日が始まるよね。。
アイスノン??? by SOO
すご~い!アイスノンとは。。。
一番暑がりのBOOでも、そのまま寝てます。(お布団はヨンにとられ、パジャマのみ)
ヨンは、布団にもぐり込み、
クーは、SOOの枕を敷布団代わりに上に乗って寝てます。
SOOは、どこで寝たらいいのだー!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
ダンナ曰く、頭は冷やした方がよく寝れる、らしい^^;
私は冷たくて逆に目が覚めちゃうと思うんだけどね。。。
昨夜、もうアイスノンは要らないだろうと用意しなかったら、チャッピーが「アイスノンは?」って顔したの。いったい何時まで使う気かしらね~苦笑
SOOちゃん、クーヨン兄弟に寝る場所占領されてなんてなんだかすごいことになっていそうだね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩には気持ちよい季節だね

きょうの朝刊の天気予報→1日雨マーク。朝はお布団干せそうないいお天気だったけれど、じきに崩れてくるんだなと思っていました。きょう1日しかお休みがないダンナだけど、チャッピーとマリア連れての家族揃っての公園行きは実行♪
早めに出なくちゃお天気が心配~ということで9時過ぎには家を出たのだけど、意外にいいお天気でして、崩れそうな雰囲気ほとんどなし^m^近場の公園だったけれど、お散歩楽しむことができました~20071014202737.jpg
 パパっ子ピーちゃん、嬉しそう(^ム^)
マリアも最近は逞しくなってきて、金網もちっちゃな水路もスイスイ渡れるようになってきたね
20071014202950.jpg

日曜日のこの公園はわんこ連れがいっぱいで、あっちにもこっちにも家族でお散歩の姿がありました。涼しくなってきたからお散歩も気持ちよくできるもんね♪
でも、きょうはひとつ困ったことが・・チャッピーがいっぱいお土産頂いてきました(^_^;) そのお土産とは「ひっつき虫」・・これが結構取るの大変でして、ちょっと油っぽい感じの物だったみたい(>_<)同じ場所お散歩してて、マリアには全然くっついていないのに、チャッピーは飾り毛にどーんと胸毛に少し、足にもおなかにもくっつけてました(苦笑)20071014203443.jpg

コメントを見る(3)

 by くろじゅんちゃ
お出かけ楽しそうだね、嬉しそうだね~。先日シッターさんに聞いたんだけど、やっぱりお出かけしたりして、動いているわんこは毛並みが違ってくるんだって。同じ年でもぜんぜん違うって言ってたよ。人間も一緒で楽しみがあると違うのかもね~。そうなると、いっぱい一緒にお出かけしていつまでも元気でいてくれるようにしてあげたいよね。
ひっつき虫 by すんちゃ
ピーちゃんは、パパのひっつき虫だね~。
ひっつき虫って、草の種みたいな物のことを言うの?
マリアちゃん、すごいね。
ヨンは、あの石は、飛べないと思うよ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
くろじゅんちゃ
おでかけしてるわんこって毛並みが違ってくるんだね。それを聞いたらますますおでかけしたくなった(笑)うん、人間も一緒に楽しんでおでかけするとわんこもきっと嬉しいよね。いいこと教えてくれてありがとう~

すんちゃ
たしかにピーちゃんはパパっ子だもんね^m^
ひっつき虫、草の種だよ~子孫を増やそうと草もくっついて移動するんだね。
マリア、最初は渋っていたんだけど私が渡ったら置いていかれる~って慌ててピョン。そこをダンナがカメラでパチリです(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの公園&衣替え日和^m^

きょうはダンナが土曜出勤で不在^^;さて、どうしようかとテレビドラマを見ていたら、どこか行かないのぉ?と不満そうなふたり^_^;20071013204257.jpg

昨日はダンナ実家の庭で遊ばせてもらったチャッピーたちだけど、きょうはいつもの公園へ♪週末の土曜日&秋らしい爽やかなお天気だったので、もしかしたら人でいっぱいかな?と思っていたんだけど・・・
意外にほとんど人もわんこもいなくてたまにウォーキングされている人がいるだけ^^; おかげで?!公園中央の広場は使いたい放題でした♪
20071013204410.jpg
ピーちゃん、早速ボール遊びに夢中(^ム^) やっぱり、ね(笑)
暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じの気候で長袖の薄手のトレーナー一枚で気持ちよく過ごせた私。チャッピーとマリアも笑顔いっぱい溢れていました♪
akibare2wan.jpg

20071013204617.jpg

ボール遊びに付き合って動くとまだちょっと汗ばんできて、ふたりもハァハァいっちゃう程いい陽気(^^)小まめに水分補給しようと給水タイムを取ってあげる。マリアは素直に飲むことがほとんどだけど、ボール遊びのことしか頭にないチャッピーは水を飲むのも忘れちゃうほど夢中になって遊んでます^^;
ちょっといたずらして股の間にボール挟んで知らん顔していたら・・下から顔突っ込んできちゃいましたmatanoaida.jpg
(太~い足が写ってます 恥)
きょうもまたわんこ目線の撮影、所々で試してます^m^

20071013205256.jpg

この写真なんか、秋っぽくていいんではないかと思うのですが、どんなものでしょう??

きょうはカラッと晴れてまさに衣替え日和♪お昼からはたまには主婦らしいことをしてみようと衣替え第一弾頑張りました(^^)v
タンスの引き出し(一番よく使う)の中は、夏物&秋物がごっちゃ混ぜで、これをまず何とかしなくちゃね。
Tシャツとかカットソー、適当にタンスやクローゼットに放りこんでいるうちにシワシワになってきたのもあって、きょうはアイロンが大活躍~♪夏物→タンスの上の手の届かない段にしまう。秋物→タンスのよく使う引き出しかクローゼットに。
あっちこっちひっくり返しながらの作業だったので、部屋の中一時はすごいことになってました。
実は自分の洋服のみしか手をつけてなくて・・・これがダンナの分やもしも子供がいたりしたら、1日2日では終わらないだろうな、なんて思ったりしました(^^ゞ
koromogae.jpg
 写真は夏物のTシャツなど。一応アイロンかけて綺麗に畳んでしまっておきました(^_-)-☆
これでしばらく?は大丈夫かなぁ。
寒くなってきたら、今度はセーター類などを引っ張りだす衣替え第2弾かな。
続きを読む

コメントを見る(2)

こんばんは~★ by ナオミ
ワンコ目線の写真、一段と素敵になってますね~♪
すっごく良い感じに撮れてて、思わず
見入っちゃうわ(*^^)v
特に秋の空をバックにしたマリアちゃんの
お写真は迫力があるわ♪

衣替えされたんですね。
ちゃんとアイロンをかけてからしまうなんて、
ぴよこさん、几帳面なんですね。
私は・・・(^^ゞアハハですぅ。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
ありがとう(#^.^#)でも、そんなに褒められると照れちゃうよ^^; 気合入れて撮ったものより何気なく撮ったほうが上手く撮れてること、多いです(笑)
衣替え頑張りました~アイロンかけ、夏の間はご無沙汰だったので久しぶりにね(^ム^) この状態が続いてくれればいいんだけど、長続きしないのが悩みの種ですぅ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お庭でどんぐり遊び

秋らしくすっきりと晴れ、洗濯日和&布団干し日和♪
そろそろお米がなくなってきているのでダンナ実家へ(お米は実家の方でまとめて買っているので分けてもらっています~^m^)いつもは車の音がすると玄関の外まで出てきてくれるお義母さんがきょうは台所で家事されていた模様・・なかなか姿を見せないお義母さんにチャッピーがしびれを切らして?!「おばあちゃんはどこ?」doko.jpg

そしてお義母さんが出てくると例によって例の如くどんぐり遊びのおねだり(笑)runrun.jpg
まだどんぐりがいっぱい落ちているはずはなく去年のストックのどんぐりなのでチャッピー恒例のカチンと割る行動はほとんどしなくて、投げてもらって追いかけてキャッチ、が面白いみたい(^ム^)
洗濯竿を固定しているコンクリートブロックの溝の中にわざとどんぐりを入れてみるとチャッピーは一生懸命捜すのだ。それが面白いとお義母さん、わざと中に入れてるとか(笑)

20071012210004.jpg

チャッピー、結構楽しんでいるね~(^^)v
一方、マリアは最初のうちはチャッピーに絡まるようにしているのだけど、どんぐり遊びなんかつまんなーい、とでもいうように至ってマイペースちゃん。でも、自由にしておくといつの間にかお隣の庭(お義父さんの兄弟のお家)の敷地内まで勝手に進入しちゃったりするから要注意なのだ^_^;
20071012210257.jpg
 
まだまだお義母さんにはチャッピー程懐いていないマリアなんだけど、おやつの時間だけは別(苦笑)
おやつの袋を開けるや否や、マリア、お義母さんにまとわりついて離れない(^ム^) 
20071012210441.jpg

でも、おやつが無くなったとわかったとたん、ササーッと離れていき、抱っこしようとすると逃げ出しちゃう始末(-_-;)
まったくゲンキンな奴、そう思われても仕方ないね、マリア。

コメントを見る(3)

こんばんは~ by ハリポンママ
朝は寒いのに昼間は暑くて、ほんとに困っちゃいますよね。
マリアちゃんまた吐いちゃったみたいだけど、その後だいじょうぶですか?
チャッピーちゃんの逆くしゃみもかわいそうだね。(ノ_・。)

今日はチャッピーちゃんの大好きなどんぐり遊びができてよかったね。(^-^*)
お義母さんにおやつちょうだい~のマリアちゃんすごく積極的。(*^m^*)
お隣の畑を探検してる姿もかわいいね♪
げんきんな子、ウチにもいるヨン by すんちゃ
マリアちゃん、ウチのヨンと一緒だ~。

チャッピーちゃん、あの硬いドングリを割っちゃうの?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
気温なかなか落ち着いてくれないね^^;マリアのことありがとう~もうすっかり元気です♪おやつおねだり、めちゃくちゃ積極的でしょう^m^膝の上まで登って、このときばかりはお義母さんだろうと私だろうと関係なくなっちゃうみたいです(笑)

すんちゃ
あはは、ヨンヨンもマリアと同じなんだね(^ム^)都合のいいときだけ、しっぽフリフリ?!
チャッピー、どんぐりをカチンって割っちゃうの。でも中身は食べないから割ることがおもしろいみたいなんだ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気温の変化 & ピーちゃん逆くしゃみ

朝方涼しいなぁと思っていたら、昼間は急に暑くなったのが昨日・・もしかしたらきょうもまた暑くなるかも、と七分袖の服を着て出勤したら、きょうは帰宅時ちょっと肌寒さを感じる程だった。この時期の洋服の選択はホント難しい!!
早く秋らしく気候が落ち着いて欲しいんだけどな^^;

この気温の変化、マリアもちょっと体調が悪かったようで、昨日はフードにほとんど手をつけなかった(>_<)トッピングのボイルささみとさつまいもはちゃんと食べているんだからめちゃくちゃ体調悪くはなさそうだった。 今朝も人間のデザートのりんごをおねだりしたし(いつもついつい、お裾分けしちゃってます^_^;)少しはフードも食べてたみたいだから、よしとするかーとそのまま出勤。
ところが、帰ってみるとジュータンの上に戻した跡が・・・
やっぱり調子悪かったんだね。でも、マリア、元気いっぱいで駈けずり回ってるし、おやつはチャッピーと奪い合うように食べるし、吐いたらすっきりしちゃったみたい(^ム^)
ヤレヤレですぅ(^^) たいしたことなくてよかったーー
PA0_0463.jpg


チャッピーは気温の変化はそんなに体調に影響ないらしく、いつも通り元気いっぱい^m^ 小さい頃もそんなに心配させるようなことがなくてほんとに親孝行な子です♪
そんなチャッピーにも時々逆くしゃみの症状が・・偶然動画に撮ることできたので、初披露(^^ゞ

いつも数秒で治まるのですが、このときは結構長い時間フガフガいってました。なんだかすごく苦しそうで切なくなっちゃいます。

コメントを見る(5)

 by ゆちえ
マリアちゃんの体調、そんなに悪くはなかったようで、よかったですね♪
ようやく涼しくなったと思ったら、また暑かったり、ほんとに変な秋ですよねぇ。
チャッピーちゃんの逆くしゃみ、やっぱり苦しそうで見てるとツラいですね~。我が家のチャッピーも、逆くしゃみ中は表情が一変するので、見ていてなんだかかわいそうです。

そうそう、デジタルパーマをかけられたとか。痛みが少ないと言われて私もここ数回はデジタルパーマにしているのですが、これ、同じ箇所には3回までが限度らしいですね。
髪の痛み具合とかにもよるみたいだけど、熱でやるので何度もはかからないんですって。
なので、私は伸びた上の部分だけ追加でかけ続けています(〃∀〃;)毎回部分パーマ料金になるので、割安♪ぴよこさんもこの戦法どうですか~(>▽<)
元気で良かったね by すんちゃ
マリアちゃん、吐き気が、続かなくて良かったね。
ヨンは、お腹空きすぎで、吐いちゃうんだよ~。

クーの場合、逆さくしゃみは、毎日の日課で・・・(^^ゞ
散歩の時に、ニオイの嗅ぎ過ぎじゃないかと・・・

すぐ暑くなるし、すぐ寒くなるから、ホント大変。
その点、ワンコってえらいよね!
超寒がりのヨンは、すでに、お布団にもぐり込んで寝ていますが・・・(^_^;
 by えりえりの
マリアちゃんにとってはこの気温の変化で、心配な時期なのね。もう大丈夫かな?人間は9月よりは過ごしやすくなってほっとしているのにね~。しかしこの時期、私も日中は半袖にするか長袖にするかで迷います^^;
マリアちゃんの写真の絵柄、可愛い♪

それからチャッピーちゃんの逆くしゃみ、辛そう。えりのがそうなったときは背中を優しくさすってあげるんだけど落ち着かないのよね。。。
不安定な季候だね。 by こでまり
ホント今の季節 洋服に困っちゃうよね~。
私の今日の服なんて、半袖Tシャツに秋もののジャンスカだよ~なんだかちぐはぐでおかしなファッションセンスダなぁって思ったけど、昼間はまだ暑かったからね。。。

マリアちゃん吐いちゃったようだけど、たいしたことなくてよかったね。
ひなこも先日、草を食べた後一緒におやつも吐いてたよ。
でも元気だから心配はしなかったけどね(*^^*)

逆くしゃみ、ひなこも時々なるよ~。
あまりにも長く続くと、ほんとかわいそうになっちゃうよね。
効果がないとわかっていても、大丈夫~?って背中さすったりしてます(;^_^A

コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
チャッピーちゃんの逆くしゃみもよくブログに登場していたから、きっと同じように辛そうなんだろうな^_^;
それからデジタルパーマ、経験者がいて心強い~^m^これってどれくらいの期間持つものなのかなぁ?ゆちえさんみたいに部分的に追加でかけるという方法、なんだかよさそう~。今度試してみようかな。

すんちゃ
そうそう、マリアもね偏食してごはん食べなかったからおなか空いて吐いたのかもしれないの(苦笑)
クーちゃんは逆くしゃみ日常茶飯事?!なんだね(>_<)
寒がりヨンヨン、もう冬支度かな~(^ム^) ウチもマリアが日向求め、家の中さまよってます~笑

えりえりのさん
マリア、チャッピーよりも気温の変化に敏感なようです^^;早く気候落ち着いて欲しいな~マリアの写真ね、ケータイのフレームの絵柄なんですよ(^^)v
えりのちゃんもやっぱり逆くしゃみあるんだね。私は背中さすったりはしないけれど、長く続くとちょっと心配になります。

こでまりちゃん
ね、ホント服に困っちゃうよねぇ。私も今日仕事に行く前にチャッピーとお散歩行ったらちょっと暑くなったので、もう少し涼しげな服に着替えました(^^ゞ
ひなこちゃんも草と一緒に食べたものも吐いちゃったんだね。わんこは吐くとすっきりするからあまり心配はしてないけど、戻しているのみるとかわいそうになっちゃうよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

茶臼山高原へ~秋のドライブ~

3連休の初日(私にとっては中日かな^m^)の昨日、愛知県と長野県の県境にある茶臼山高原までドライブに行ってきました。寸前まで行き先決まらず、どこにする~?状態だったのですが、まだまだ日中暑いかもね、と高原に^m^
地図を見るのが大好きなダンナ、どうやら有料道路を通らずに行く方法を見つけたようで、今回はいつもとは違う行き方で到着致しました(と言っても方向音痴の私にはさっぱりですぅ 苦笑)20071007163504.jpg

早速湖畔をお散歩しました~さすがに涼しくって気持ちいい♪
20071007163617.jpg

ここでもまたわんこ目線に挑戦^m^ でも景色が写らずいったいどこの草むらにいるのかわかりませんね。。。
いつものように途中でゲットしたコンビニ弁当を食べたら、早速、高原の頂上目指しました(^^)
実はこの時期リフトの調整中でして、運行休止しているのです。わんこOKのリフトなんだけど、歩いて登るしかないんですよね^^;noborimichi.jpg
リフトを横目にせっせと歩く私たち。運動不足の身体に登りは結構きつかった(^_^;) チャッピーもマリアも頑張って歩きました♪
この日はお天気よかったんだけど、時々雲もいっぱい出てきて、涼しくなったり暑くなったりの繰り返し。長袖の上にウインドブレーカー着てきたんだけど、途中汗ばんできちゃって脱いじゃいました。
20071007164339.jpg
 せっかくなのでセルフタイマー使って家族写真。逆光でちょっと暗くなっちゃったかな(^^ゞ マリアはしんどくなると抱っこをおねだりする甘えんぼちゃんなんだけど、チャッピーは案外張り切って先頭切って歩いてくれました♪
20071007164718.jpg

久々にたくさん歩いて疲れたけれど、いい運動になったかも(^^)v 帰りすがら牛さんとのショットが撮れればいいな、と段戸山牧場に立ち寄ってみた。
続きを読む

コメントを見る(6)

おでかけのUP by ハリポンママ
待ってましたよ~♪(^^)
涼しい高原に行ってきたのね。いいな~(*^∇^*)
こっちは今日も日中暑くて暑くて。(^-^;
セルフタイマーで撮った家族写真いいですね。(*゚ー゚*)
そういえば、うちって4人で撮ったことってほとんどないかも。(^^ゞ
みんな一緒のっていいですね~~
ウシさんいっぱいいて、ふたりともびっくりだったのね。(#^.^#)

今日はパパさんのご実家で遊んできたのね。
楽しい連休になってよかったね。(^-^)
懐かし~い by ナオミ
茶臼山に行かれたのね~♪
懐かしいわぁ。
私も名古屋に住んでいた頃言った事が有るんだけれど、
ハテ、何で行ったんだっけ?
テニスの合宿だったかなぁ(^^ゞ

写真沢山撮られたんですね。
青い空がきれいだわ。
牛さんたち、勢揃いするなんて、
すっかり観光客に慣れちゃってるのね( ̄m ̄〃)

これだけの数を前にすると、小さなワンちゃんは流石に恐いよね。
ふたりとも楽しい休日を過ごせて良かったね。
あ、ふたりはいつも休日だわ~( ̄m ̄〃)

コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
おでかけUP待っていてくれたなんて嬉しいな☆家族写真なんてウチもあまり撮らないんだけど(ほとんどわんこのみの写真かも~)記念になるからいいかなって最近撮るようになりました♪牛さん、ほんとにいっぱいいて、ふたりもだけど私もびっくりしちゃいました^^;

ナオミさん
名古屋にいるときに行かれたことがあるんですね(^^)合宿のときなんて学生時代かな?懐かしく思ってくれて嬉しいです。牛さん、もしかしたら観光客サービスしてるのかなぁ(笑)
あはは、ふたりはいつも休日、思わずそれに納得しちゃった(^ム^)
ナニゲに by SOO
牛さん、すごいことしていません?
そんなことに目がいくのって、私だけ~?
景色が良さそう、気持ちいいだろうなあ・・・
ちょっとガンバルと、いろんな所に行ける場所に、
住んでいるよね。
ガンバルのは、ダンナさんだけど。。。(笑)
 by えりえりの
高原、気持ち良さそう~!! 歩いて登ってきたたけに到着した感動も大きかったのではないかしら?運動不足の私は断念してるかも^^;
わらわらと集まってきた牛さんたちは皆が集まって興奮しちゃたのかなぁ(〃^^〃)。最後の写真はマリアちゃんが何頭もの牛から凝視されてましたねー。あはは、車に避難してしまうチャッピーちゃん、可愛いらしい^m^ 疲れもみられたようだけど、どんぐり遊びでは元気いっぱいなのが嬉しいですね♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
うん、すごいことしてる(爆)その写真、モデルさんたちみんな目が点になってるよ(^ム^)カメラマン=私、もソレ狙っていたりしてね^^;
そうそう、頑張るのは車とダンナだけなんだよね・・私とわんこたちは乗ってるだけーー笑

えりえりのさん
頂上に着いたときはやった!と思ったんだけど何にもなくて休憩しただけかな^m^私もかなり運動不足で休み休みでしたよ^_^;
マリア、おもいっきり牛さんに囲まれてもうどうにでもなれ、って気分だったかもね。
チャッピー、まだまだこれくらいのことではへこたれないよ、ってアピールしているかのような翌日のどんぐり遊びは私も嬉しかったです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初体験(^ム^) & 気温の変化

そろそろ着るものも秋物にチェンジしたいなぁと薄地の長袖や七分袖の洋服をボチボチ出し始めた私・・でもきょうはまた朝から気温がグングン上がりだして、長袖なんかとてもじゃないけれど暑くて、結局半袖に逆戻り^^; いつになったら気温落ち着くのかな?車のエアコンも先日まで暖房にしてたのにきょうは冷房に切り替えたりと忙しいったらありゃしない(苦笑)
この分じゃ衣替えももう少し先になりそうかな?
クローゼット、夏物と秋物がごちゃごちゃになってすごいことになってます・・早くすっきりさせたいんだけどなぁ。

そうそう、題名の初体験(^ム^) 何かというと美容院でのデジタルパーマです。パーマといえばごくスタンダードなものしかやったことない私・・しかも最近は美容院代ケチってカットのみ^^; たまにはいいかな~と気になっていたこのパーマ体験してみました。ひとことで言うとパーマが形状記憶みたいになってるそうで、あとのお手入れが楽、なんですって^m^まさにモノグサの私向きかなって(笑)でもその分、時間がたっぷりかかってなんと3時間!!こんなに長く美容院にいたの初めてかも。さすがにちょっと疲れました。

私の美容院行きがあったのでせっかくの久々オフ日だけど、チャッピーたちは単なるお散歩でガマンしてもらっちゃった。
PA0_0461.jpg
 マリア、ぬいぐるみ大好きっ子です。
そしてパパっ子チャッピー、しっかりダンナに甘えてます(^^ゞ
PA0_0462.jpg

ふたりとも、明日はドライブに行こうね~♪

この連休を逃したらダンナは当分連休なしになりそうなので、明日はちょこっと遠くまでドライブに行って来ようと思ってます~

コメントを見る(4)

こんばんは~ by ハリポンママ
アラレにお見舞いありがとう。
おかげさまですっかり元気になりました♪

デジタルパーマかけたんだね♪
私も前にチラシかなんかで見て、やってみたいな~って思ったの。(#^.^#)
でも時間がかかりそうだったから、あいかわらずカットだけです。(^-^;
ぴよこさんどんなヘアスタイルにしたのかな?
明日のおでかけ写真では是非髪型がわかるお写真をUPしてね。(#^.^#)
明日のドライブ楽しんできてね~~♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
アラレちゃん、元気になってよかったね~さっきちょっとブログお邪魔したんだけど今度はハリーくんのお目目がおかしくなっていたみたいで・・・すぐによくなってほっとしたけれどね^m^
デジタルパーマ、ほんとに時間かかりました・・・髪型はほとんど変えてないんだけどお手入れが楽になったよ(^^)ドライブ写真後ほどUP予定~お天気がよくって気持ちよかったです~♪
 by えりえりの
デジタルパーマデビュー、されたのですね!!! 3時間は長ーいけどその後のお手入れの楽さを考えたらもう止められなくなるのでは?! 私なんて前回縮毛矯正をかけてから4ヶ月近く美容院に行っていません^^; それでもボリュームが重くなくて助かってます。さすがに切り揃える程度はもうしないととは思いますが(汗)。カットといえばチャッピーちゃんも水曜日にはカット姿で登場していましたね♪今年最後のカットになるのかな?
そして昨日は遠出ドライブ、めいいっぱい楽しんでこられたみたいで、日記のアップ楽しみにしています^0^
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
そうなんです~めったにパーマなんてかけないんだけど、たまにはいいかなと(^^)うんうん、確かにお手入れは楽ですね。この状態どれくらい持つんだろう?もう少し値段が安くて時間が短ければ(笑)絶対に続けていきたいかも~
チャッピーもホームトリミングしたんですよーでも、やっぱり素人カットなのはバレバレです^_^;すぐ伸びてきちゃうから年内にはもう一度カットすることになるかもです。
ドライブ先ほどUPしました♪お時間があるときに読んでいただけると嬉しいです~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ようやく一段落&お留守番中に(@_@;)

9月に入ってから仕事が忙しくなり、オフ日の金曜日も出勤続き(・・;) いつになったら通常通りになるんだろう・・って思っていたらようやくきょうになって余裕が出てきた感じ^m^
いつの間にか10月に入っていたんですね^^; お天気が悪いせいもあるかもだけど、涼しい日が続いていてようやく秋物の服も出番が(^ム^)お天気回復したらまだまだ暑い日があるのかなぁ??最近のお天気は予想不可能ですね。。。
チャッピーとの朝のお散歩も先日から復活♪汗をかくこともなくて快適なお散歩楽しんでます~(^^)v
やっと定時に終われた~♪と買い物終えて帰宅したら、いつものように賑やかなお迎え。ふと見ると廊下に白いものが散らばってる・・・これ何??
よくよく見れば原因はこれPA0_0457.jpg

廊下の角のところ、マリアが齧るのでガムテープ張ってたんですけど、その上からまたまたガリガリ・・・更に上の壁紙までボロボロにされてしまいました(泣)
まさか壁紙まで(しかも凹んでた)こんなにされるとはびっくり!!思わず「コラァ!!」と大声で叱ったら、マリア、ビビリションしちゃいました。。。もぉ。。
最近遅いこと多かったから寂しかったのかなぁ(・_・;)
思わずチャッピーに「ねぇねぇ、ピーちゃん、マリアのこと監視してくれないかなぁ。いたずらしそうになったら止めてほしいんだよね・・おやつ余分にあげるからさぁ」なんておやつで買収しそうになってた(爆) どうしましょうねぇ、お留守番中のいたずらっこちゃん。
PA0_0459.jpg

コメントを見る(7)

あ~あ、^^; by ナオミ
マリアちゃん、やってくれましたね^^;
お留守番が多くなって、ちょっとストレスが溜まっちゃったのかな。

家はウサギに壁紙をボロボロにされてしまいました。
しかも全面~(>_<。)~
ワンコに手がかからない代わりに?、
ま~ったく猛獣うさぎなんだから~(>_<。)~
うわぁ・・・ by えりえりの
マリアちゃんの小さな歯でやったとは思えないほどの惨状ですね^^; 思わずコラァ!!って言ってしまった気持ち、分かります~。チャッピーちゃんも、そんなことしたら後で怒られるよ、なんて思いでマリアちゃんが齧るのを見ていたのかも。
兄のところのオスカーも一頃よく噛んでいたのでビターアップル買ってきたけど効果がないって嘆いていました。
何かいい対処法がみつからないかなぁ。。。
ウフフ(^^*) by こでまり
ウフフ、マリアちゃん やっちゃったね~(ノ∀`*)
まだまだやんちゃ盛りなんだね(*^▽^*)
ぴよこちゃんには申し訳ないけれど、マリアちゃんかわいいわよ~。

気温の差が激しくて、体調管理が大変だよね。
私も長袖出したけど、また今日は半そでで過ごしたよぉ~。
いつになったら落ち着いたお天気になるのかなぁ。。。
ひなこも昼間公園に散歩に行ったらハアハア言ってとても暑そうにしてたよ。。。

コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
ね、やってくれたでしょう^_^;ナオミさんところはウサギさんがガリガリやっちゃうんだね・・ららちゃんもやっぱりチャッピーと同じで傍観してたのかなぁ?

えりえりのさん
あの小さな歯でここまでガリガリやってくれるとはびっくりですよね。。チャッピー、止めてくれればいいのに・・なんてね^_^; オスカーくんも齧り癖に苦労されてたんだね。そうぞう、ビターアップルみたいなしつけ剤、あんまり効果なさそうです。。つけた直後はいいんだけど、時間が経つと匂いが薄れちゃうみたい。お留守番中フリーにしてるからなんだろうね、きっと。

こでまりちゃん
そう、マリアまだまだやんちゃ盛りです^_^; うん、たしかに可愛いんだけど齧られるのは困るんだーー苦笑
気温の差、ホントすごいよね。きょうは秋の服着ていったんだけど途中で暑くなったから・・マリアもいつから洋服着せようかな、なんて考えちゃうかも~
 by あゆりす
こんにちは♪少しお仕事落ち着いてきてホッですね(^^)
先日まで暖房ONするほど寒かったと思ったら
昨日今日と夏日で暑い~エアコンONしちゃいました^^;
そちらもだいぶ涼しくなられたようで(^^♪
連休はのんびりお散歩楽しみながらのお出かけプランもあるのかな?

ところで・・マリアちゃん、派手にやっちゃいましたね^^;
さすがに家の壁紙までとなると一喝にも迫力があったのかな?笑
マリアちゃん、ビビリションするなんてあまりないような・・
クッキーもきっと一緒に居たら絶対チビってます(笑)
何か良い方法見つかるとよいけれど・・
クーとおんなじ! by SOO
その子その子で、個性があるんだねえ・・・
クーも、壁のカドが、大好き?だったよ~。
ヨンは、壁より、畳 (^_^;)

にゃんこの爪とぎでも、貼り付けておきますかぁ?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
あゆりすさん
ほんと気温がコロコロ変化するので、私も車のエアコンの切り替えが忙しいです^^; きょうはこちらも暑くてしっかり冷房にしちゃってました。。
マリア派手にやってくれたでしょう(^_^;) まさか壁紙までとは・・目が点になっちゃった。クッキーくんも怒られるとチビっちゃうほうなんですね(笑)お留守番中のいたずら、チャッピーはあまりしなかっただけにホントどうしたらよいのやらです~

SOOちゃん
そうなの、そうなの~わんこによっていたずらするところ違っているよね。クーちゃんはマリアと一緒なんだね^^; ヨンヨンは畳かぁ・・それもちょっと困るねぇ。
にゃんこの爪とぎ・・なるほど~でも玄関の目立つところにこんなの貼ったら猫飼ったの?なんていわれそうかも~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

