• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あっという間の3連休(^_^;)

家族揃っての久々3連休、あっという間でした^^;
昨日は隣町の公園に行き20071125201738.jpg
例の如くボール遊びをしたりお散歩したりしてから
wankos.jpg
何ヶ月ぶりかに私の実家へ^m^
話題は両親が最近買ったというデジカメのこと~我が家が持っているデジカメと同じ機種だけど最新式のいい物を持っているのに、使い方わからないらしくて・・^_^; 基本的な使い方をざっと説明しておいたけれどホントわかっているのかビミョーです。。。70代以上の人って電子機器に弱い人多いですね。ウチの両親も洩れなくそういう部類に入るみたいでして、パソコンなんて全くダメだし、携帯電話も持っていないんです。
せめて携帯とか使ってくれたら気軽にメールできるのになぁなんて思う私・・・電話だとお互い手の離せない時間とかバラバラだから困りますよね。義両親も似たようなものなので、どっちの両親にもそういうこと期待するのは無理かもね。。。苦笑

そして今日は森林公園へ♪ポカポカ陽気で暖かかったのでとっても気持ちよくて・・お散歩するには最高の日でした☆
チャッピーはイガイガの木の実みたいなものを見つけて早速それで遊びだした(^ム^)
20071125202835.jpg
ダンナに足でその実?を蹴ってもらって大喜びで追っかけて、それをカジカジ(^^ゞ
20071125203002.jpg

う~ん、何がおもしろいんだろうねぇ(笑)どんぐりもいっぱい落ちていましたが、この日の気分はどんぐりじゃなかったみたい(^^)
続きを読む

コメントを見る(8)

やさしいね! by SOO
わざわざ、行って教えてあげるなんて、良~いお嬢さん。
現物が手元にないと教えにくいので、
私の携帯は、父と同じ機種。
それでも、一人で頑張って使っている父だけど、母は全くダメです。
銀杏、とってもキレイだね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
そうかなぁ。実の親だと「どうしてこんなことわからんの?」って結構キツイ言い方しちゃったりするんだけどね^^;
お父さん、ちゃんと携帯使われてるんだーーすごいずごい。ウチなんか持つ気もなさそうです・・イザというときあれば便利なんだけどね。
こんにちは by ちー
ぴよちゃん
私にもカメラの使いかた指導してください~~!
なんとかモードとかあっても、
さっぱり覚えられずモタモタ撮影しています・・。

ご両親、直接ぴよちゃんに教えてもらって嬉しかっただろうなあ~。
銀杏がキラキラきれいですね。
良い休日でよかったですね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
なんとかモード、私もあんまり詳しくないよー^^;基本的な使い方のみです~(笑)ダンナ曰く、テキトーに遊んで触っているうちに自然に覚わるよって(^ム^)
銀杏、太陽の光でほんとにキレイでした♪暖かい3連休だったね(^^)
 by ゆちえ
温泉に紅葉に、大満喫の3連休だったご様子ですね♪
3日間ともいいお天気でしたものねー。チャッピーちゃんの笑顔も炸裂、マリアちゃんは・・・おうちが良かったかな 笑?
ご両親、70歳代でいらっしゃるのでしょうか。
デジカメを使おうとされるだけでも、素敵だと思います♪
うちの祖父母が70歳代なのですが、デジカメ使おうなんて想像も及ばないかも!携帯電話はずーっと勧めてるんだけど、どうしても持ちたくないらしいですね(*^m^*)
外出中に何かあっても、携帯を持っていてくれたら安心なんですけどね。
お仕事は落ち着かれましたか?
また週末が楽しみですね♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
ほんとにお天気よくて、どこへ行っても楽しめたかも♪
ハイ、両親とも70代です・・ゆちえさんところはおじいちゃん・おばあちゃんが70代なんですね・・ゆちえさんだいぶ私より若いとみた(^ム^)
うんうん、携帯はいざというときに持ってくれたらいいのに、って思うんだけどね^^;なかなか年配の人はガンコです(苦笑)
仕事、なかなか落ち着きません・・・残業続きでちょっと疲れ気味。気にしてくださってありがとう(^^)
こんにちは♪ by ハリポンママ
お天気にも恵まれて楽しい3連休になってよかったね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんも楽しそう。(#^.^#)
ご両親デジカメ買われたのね♪
それだけでもすごいです~~
うちの両親も今どきの物に弱くて、パソコンも携帯も持ってません。(>_<)
カメラもいまだにフイルムのだし。(^-^;
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
レス遅れてごめんね。ハリポンママさんのご両親もパソコンも携帯も苦手なんだね。やっぱり昔の人はこういうのダメな人が多いのかなぁ。
カメラはフィルム写真の方が味があっていいという人もいるけれど、やっぱり撮ったものをすぐに見れるからね・・デジカメは覚えて欲しいんだけど、どうなることやらです~(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

温泉と紅葉狩り♪

昨日から珍しく夫婦揃って3連休に入っております^m^そしてラッキーなことにお天気もよさそう♪
というわけで、昨日はダンナがずいぶん前から行きたがっていた温泉に行ってきました~!(^^)!
目指すは岐阜県下呂市にある美輝の里マリアが家族になる前に、チャッピー連れて一度訪れたことのある温泉です。
昨日は風が結構強くて気温も低く山の方まで行くのはちょっとさむ~い!!っていうお天気でした。なので、寒がりマリアにはしっかりセーター着せて車の中には保温用の毛布も積んで準備万端?!寒暖の差が激しいだけあってドライブ中に車窓から見る山は赤や黄色に色づいていてとっても綺麗~(^^♪20071124172950.jpg
風が強くて外には出たくなかったので(苦笑)車の中からパチリ☆
温泉に入る前に少し手前にある公園で、ふたりを遊ばせました。チャッピーはどこへ行ってもボール遊びだ~い好きだね(^ム^)
20071124173316.jpg

20071124173412.jpg

ここでふたりとも○っこしてくれたので、これで当分大丈夫かな^m^ ふたりには悪いけれどしばらく車の中でお留守番よろしくね。
温泉は「ぬる湯」「深湯」「うたせ湯」「寝湯」「箱蒸し」「ラベンダー湯」「ジャグジー」「サウナ」「スチームサウナ」そして露天風呂と いろんな種類のお風呂が楽しめます。ウチの狭いユニットバスとは違ってのびのび手足は伸ばせるし、すごく気持ちよかったです。乾燥肌でお風呂上りに痒くなったりするんですが、温泉効果?かお肌しっとりで全然痒くならなかったし♪
でも、車の中で待ってるふたりのことが気になってお風呂上りはゆっくりできなくて・・化粧は車の中でした私です。
ダンナ、呑気に頭まで洗ってドライヤーで乾かしていた分私よりも遅く戻ってきた(苦笑)
温泉に到着したのが12時過ぎ、でランチ前に入ったのでおなか空いて空いて。。。すぐにでも食べたかったけれど残念なことにコンビニがほとんどない場所でした(>_<) 温泉内で食事も可能だったけれど、温泉中も待たせているし出来れば車の中で食べたかったので、コンビニ捜して国道までガマン。
こんなことなら温泉入る前におにぎりでも買っておけばよかったねーと後悔・・・
結局、お昼にありつけたのが14時半、危うく三時のおやつならぬ三時のお昼になるところだった(^_^;)
あまりにおなか空いていたのでコンビニの駐車場で即食べ(爆)雰囲気もなにもあったものじゃないですよね。。。
続きを読む

コメントを見る(3)

すごい温泉だね by SOO
いっぱいあって、入るのに迷っちゃうね。
ふたりとも、おりこうにお留守番してくれたんだね。
今の季節なら、車でお留守番してもらえるから、
ウチも、食事やお風呂に行くけど、
やっぱり、気になってゆっくりできないです。
一番心配なのは、誘拐されちゃうんじゃないか?でしょ?
 by えりえりの
ご夫婦揃って3連休のお休みがとれて、お二人ともずっとお仕事が忙しかっただけに家族揃っておでかけ出来て良かったですね! 温泉、種類豊富で楽しそう~~~♪ 紅葉もとても綺麗に色付いていてまさに見頃だったようですね。チャッピーちゃんだけの写真も、マリアちゃんと2ショットも決まってます。マリアちゃんは単独よりチャッピーちゃんが隣にいてくれるほうが安心するのかな?優しい表情してるね(^^)。翌日のイチョウも綺麗な黄色で。。。私も昨日はイチョウの木とえりので写真撮ってました。うふふ、どの場所でも今が一番紅葉&イチョウが見頃なのかな。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
そうなんだよね・・車でお留守番させられる季節になってきたのはいいんだけど、気になってゆっくりできない^^;
そして心配もその通り!ダンナは誘拐なんかされる訳ないって言ってるんだけどねぇ、万が一ってコトあるし、ウチのこたち可愛いし(←親ばか 笑)

えりえりのさん
ハイ、久しぶりの家族揃っての連休でした♪これを逃すとダンナはまた土曜出勤続くみたいなのでお天気に恵まれてよかったーー
マリア、チャッピーが横にいたほうが安心するのかなぁ?確かに外ではおねえちゃんのこと頼ってる気はします^m^
えりのちゃんもイチョウとのコラボ写真撮ってきたんですね。うんうん、どこも今が紅葉真っ盛りなのかな。お友達サイトでも紅葉の写真多いよね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残業続き(・・;)

やっと一段落ついたと思ったら、最近またまた忙しくなってきた。年末にかけての忙しさに加え、最近入った同僚パートさんのことでちょっと頭の痛い問題勃発(>_<)
彼女、もうすぐ世間でいう定年間近の方なんだけど、仕事でパニックしちゃって「もう辞めたい」と言ってるんだよね・・・
前任者との引継ぎがたった3日しかなかったのも原因のひとつだけど、ちょっと結論出すの早すぎだと思う。
まだ1ヶ月経ってないのに「もうダメ~」って。私も仕事に慣れるのに半年はかかったし、初めは失敗と反省の連続だった。
それなのに、たった2週間ちょっとで弱音吐いちゃうなんて・・年齢から来るものなのかなぁ?
いずれにしても、今の職場、人材不足でパンク寸前・・彼女に辞められたらそれこそ、残業だけでは済まずに休日返上もありえるかも(泣)
なんとか思いとどまってくれないかなぁ。。。

そういうわけで今週も毎日少しずつ残業して帰る日々が続いております。仕事して、帰宅するともう既に日が暮れて真っ暗な中からふたりが転がり出てくる、そんな毎日・・・
ごめんよ~ママも早く帰ってきたかったけれど、仕方ないんだもんね。
特に甘えん坊マリア、寂しかったみたいでずーっと抱っこ&ぺろぺろ攻撃(*^。^*)
出来るだけ早く帰れるように明日もお仕事頑張るね!
stove.jpg

コメントを見る(11)

 by ゆちえ
残業続きで頑張られているのですね。
チャッピーちゃんやマリアちゃんのためにも、同僚の方が辞めませんように(*・人・*)
ちょっぴり寂しいだろうけど、きっとチャッピーちゃんとマリアちゃんも分かってくれていますよ♪
がんばれぴよこさんー。
 by えりえりの
仕事覚えるまでって大変だものね。時間だけがあっと言う間に過ぎてしまうし・・・だけど新しく入られた方には頑張って続けていただかないと!!!
ぴよさんは残業されてまでお仕事、お疲れ様です。
 by ぴーす
私も今新しい仕事を引き継いで必死の毎日(汗)
慣れるまではちゃんとこなせるか不安なんだろうね。
私もだよ。
私も昨日引き継いだ仕事それも辞めた彼女しか出来ない仕事なので緊張の毎日だったよ。聞きたくてもわかる人がいないからね昨日出来上がりホッとしたわ。
新しく入った方も今は大変かもしれないけど乗り切ってくれるといいね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
同僚さん、ホント頑張ってほしいんだけど、なんか自信なくしているみたいで。。。どうなることやらです^^; チャッピーたちも真っ暗な中でちゃんとお留守番してくれてます♪応援ありがとう~^m^

えりえりのさん
そうそう、覚えることがいっぱいでとても追いつかないっていうのが正直な気持ちなんだろうなって思います。気持ちはわかるんだけどね^_^;
応援ありがとう(#^.^#)

ぴーすちゃん
そうそう、まさに彼女今のぴーすちゃんと同じ状況なんだよね。辞めた人しかわからない仕事・・・ぴーすちゃんはやり終えたなんて偉いよ!おつかれさま(^^) 彼女にもぴーすちゃんみたいに頑張って乗り越えて欲しいなって思います。誰でも仕事覚えるまでは失敗の繰り返し、だもんね。
 by ちー
チャピマリちゃんが待っていると思うと残業はつらいね~!
同僚さん、思いとどまってくれるといいねえ・・・
 by あゆりす
また忙しい日々が戻ってきてしまったんですね><
いつ辞めてしまうかわからない同僚の人を気遣いながらで
ぴよこさん、精神的にもお疲れ気味なのでは・・と心配です(/_;)
確かに仕事覚えるまでって大変だけれど、なんとか
踏みとどまって耐えしのいで頑張って貰いたいですね(-人-)
私も人が足りないので風邪が直ってきたら即仕事復活でした^^;
お互い可愛いワンコ達の為にも笑顔で頑張りたいですね^^
お疲れさまです( ^^) _旦~~
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
そう、一番気になるのはなんていったってお家で待ってくれてる子たちのこと・・早く定時で帰れるようになるといいけどね。同僚さん、どうかなぁ?ビミョーです^^;

あゆりすさん
そうなんです・・やっと入ってくれたのになんだか合わないみたいでどうなることやら^^;
この時期はそうでなくても忙しさ倍増だから、フォローしてあげることもなかなかできなくて申し訳なくて。。。
あゆりすさんも風邪治ったら即仕事に復活だったなんて、どこも人材不足かなぁ。病み上がりだからあまり無理しないでね。
私のことも気遣ってくれてありがとう(^^)
困ったチャン by ナオミ
ま~、困った新人さんですねぇ。
確かに若い人に比べると、ある程度の年齢になると、
もの覚えも悪くなるし、理解力も乏しくなるし・・・
と、私のこと?(=笑=)
そのオバサマ、きっと緊張しちゃって
パニック状態になっているんでしょうね。
頑張って乗り越えてくれると良いですね。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、ママの帰りが
遅くて淋しいね。
でもママも可愛いふたりの為に頑張って
くれているのだ~v
ふたりもお留守番、頑張ろうね~(*^^)v
ぴよちゃん、ガンバ! by さと
こんにちは。困った新人さんだよねー。教えるだけでも時間がかかるのに、教えて失敗して辞められたら、頭にくるワー。
なんとか続けてもらってお仕事も覚えてもらいたいねー。
ぴよちゃんが残業している間もチャピマリちゃんはいいこでお留守番だね。
今は早く外が暗くなるから、暗い中でお留守番させているのはかわいそうだけどね。
暗闇の中、ふたりはなにしているだろうねー。
お疲れ様~ by こでまり
お仕事忙しいうえに、新人さんのことで心労も重なっちゃうね。。。
ぴよこちゃんもお疲れが出ないといいけれど。
身体に気をつけて乗り切ってね!

チャッピーちゃんマリアちゃん いいこにお留守番してくれてえらいね~(o^^o)
この連休はお休みできて、家族でゆっくり過ごせるのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー&寒波到来

何日か前からオシリを床にこすりつけるような仕草をするチャッピー・・そろそろ肛門絞りしなくちゃねと思っていた。
寒くなってきたけれど、チャッピーのこの仕草が気になっていたからシャンプー決行~!!いつものように気付かれないように抱き上げてチャッピーを『拉致』→お風呂場に直行(^_-)
そうでもしないと逃げられるもんね^^;
チャッピーの肛門絞りしたあとはドライヤーをダンナに任せ、私はマリアの肛門絞り&シャンプー。こっちは何とかひとりでも大丈夫~でもベタベタの身体で怖いのかしがみついてくるから私のトレーナーもベタベタ(・_・;)
ふたりともさらさら、ふわふわになりました~♪
そして、その後公園に連れて行こうと思っていたんだけど、車に乗ったとたん雨がポツポツ・・とりあえずダンナ実家に行き先変更。庭で遊ばせて雨が激しくなったら中に入ればいいもんね。ほどなく雨は上がり、チャッピーはどんぐり遊びに夢中に^m^
IMG_2095.jpg
 
マリアも時々参加したりして、公園行かなくても楽しんでいたようです
omiai.jpg

風が吹き出し寒くなってきたので、一旦家の中に。
お義母さんの「おやつ欲しい?」の問いかけにチャッピーもマリアもそわそわ、うきうき(笑)お義母さんがおやつの袋を開けただけで、マリアお義母さんの膝の上まで登ってしまった^_^; oyatsu.jpg
 おやつなかったら、お義母さんに近寄りもしないのにねぇ。この後、おやつ持ってるお義母さん、大人気でした(^ム^)群がるふたり。。。笑
それにしてもホント寒い1日でした^^;

続きを読む

コメントを見る(2)

 by えりえりの
寒くなりましたねー(>_<)。えりのは日の当たる場所で天日干しになってます(爆)。飼い主もワンコもお風呂に入れるのは寒くて辛い時期になってきたけど、入浴後のふわふわ毛触りは堪らなかったりして♪ 雨も上がってチャッピーちゃんの楽しいどんぐりタイム。二枚目の写真はチャッピーちゃん、マリアちゃんに何か諭している所なのかな?光景が微笑ましい^-^。
こむらさき、こちらで初めて見ました。私も花の名前は詳しくなくて、だけど実際に見て花の名前を覚えられると嬉しくなります♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
ホント急に寒くなってきましたね・・えりのちゃんもしっかり日向にいるんですね^m^ウチも今朝会社に行こうとしたらふたりともいない→日の当たるところでまったりでした 笑
チャッピーとマリア、何か話しているみたいでしょう。撮ってからあれれ?って感じでした。こういうの撮れると嬉しかったりして(^^)
お花の名前、全然わからなくて義母に聞いてもう一度ネットで調べて(←義母のこと信用してませんね ^_^;)なるほどって(笑)ガーデニング好きの義両親の庭には結構たくさん草花植えてあるんですよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年一番の寒さ・・・ブルブル

今朝は寒かったーっ!ここのところマンションだからか夜でも20度を下回ることはなくて(だいたい22度位)夜でも冬布団一枚でもOKだったのに、昨晩はさすがに冷え込んできたため毛布を追加したら、これが正解でした!!!
布団から出たら寒いのなんの(^_^;) まだ何にも暖房器具出してなかったので朝から厚着してしまいました。
それでも昼間は日差しのあるところは暖かく、昨日よりもお天気はよかったので、早速布団干し♪
ダンナはきょうも仕事でいないので、ふたりの視線は私に集中。。。ハイハイ、ちゃんと連れていってあげるからね~笑
でも、車の運転あまり得意じゃないのでやっぱり目指すはいつもの公園なのでした~(苦笑)
この公園、適度な広さがあってメジャーじゃないのか人も少なくてわんこのお散歩には最適なんですよ(^_-) 
近くて、駐車場も無料だし、チャッピーたちのための公園みたい~(^ム^)アハ。
飽きもせずにボール遊びするチャッピー20071117203616.jpg

お家の中にいる時の何倍も嬉しそうな笑顔見せてくれるので、かなり飽き飽きしてきたボール投げも、笑顔のためなら頑張れたりするんだろうなぁ。
IMG_2080.jpg
マリアは相変わらずウロウロ放浪癖はぬけません。。。いつの間にかうん○してるし(爆)
何度もブログに登場の動物のオブジェの前でのショット
20071117203943.jpg
ピーちゃんはカメラ目線ばっちりで可愛い笑顔見せてくれるんだけど(もしかしてモデル向きかな?)マリアは何度シャッター切ってみても変な写真ばっかり・・ホントはもっと可愛いんだけどな(←親ばか)写真写りはチャッピーに比べると見劣りするような気が・・苦笑
20071117204235.jpg

風がいくらか冷たかったけれど、走ってる間はふたりとも舌をハァハァさせて身体もだいぶ暖まったみたい。
続きを読む

コメントを見る(2)

ふたりがくつろぐと by SOO
コタツの中、人が、足を入れる場所がなくなりそう。。。(^_^)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
たまにどっちかを蹴っ飛ばしたりします(笑)チャッピーは困ったことにコタツ布団掘るの・・・おかげで破れてツギハギだらけ(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの公園にて

ブログのタイトル、あまりにもフツー過ぎて自分でもつまらないけど、思いつかないのでとりあえず。。(苦笑)
先週末はお布団干せそうにもないお天気だったので、きょうは期待してたのだけどあいにく薄日が差す程度のお天気^^;それにきょうからグンと冷え込むとのこと。尚更お布団干したかったんだけどな、残念!
オフ日のきょうはやっぱりいつもの公園。もう日常行事となっていてブログに書くことでもないんだけどね^_^;
20071116174509.jpg
車に乗るとテンション上がるチャッピーは期待でいっぱいの顔(^ム^)マリアはちょっと緊張してるかな?チャッピーはもうすっかり公園までの道順は覚えてしまって近づくと早く降りたくてギャオギャオワンワン煩いのなんの!!!

20071116174722.jpg

着いて早々この笑顔だもんね♪よっぽど嬉しかったんだね~
ちょっと風が冷たくなってきたのでマリアにいつものTシャツじゃなくてフリース素材のワンピを着せてみたんだけど・・ちょっとプクプク(爆)20071116174942.jpg
う~ん、去年のなんだけどマリア少し太ったのかなぁ?スカート付いてて女の子っぽくて私は結構好きなんだけど、ダンナはあんまり好きじゃないみたい。。なのでダンナのいない日に(^^)v
チャッピー張り切っていつものボール遊び中、ボールを捜そうとベンチの下をくぐっていたらリードが絡まって自分で自分を『拉致』しちゃったみたい(笑)
20071116175425.jpg

いつもはボール投げてチャッピーが取りにいかせる私ですが、きょうは動かないと肌寒かったので、一緒に走って身体を暖めました♪

20071116175639.jpg

ピーちゃん、ボールがこ~んなに汚くなるまで夢中で遊んだね。
続きを読む

コメントを見る(2)

おつかれさま by ハリポンママ
お仕事一段落してよかったね~(^^)
今日はいつも通りお休みがもらえてよかったです♪
チャッピーちゃんいつもながらとってもいい笑顔で楽しそう~
マリアちゃんもあったかそうなワンピが似合ってかわいいね。(*゚ー゚*)

「恋空」って携帯小説なのね。
携帯小説流行ってるらしいね~~
若い子との交流いいわね。若返りそう。(#^.^#)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
ありがとう(#^.^#)いまのところ一段落しました~来月になったらまた忙しくなるかもだけど。
マリアのワンピ、あったかそうなんだけどサイズが合わなくなってきたかも・・新しいお洋服買ってあげようかな(^^)
「恋空」携帯小説です~映画にもなってるし、よかったよー
若返るといいんだけど、どうかなぁ^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ようやく峠(^^ゞ

忙しかった仕事、ようやく峠を越えた感じです(^^)v
一番面倒な商品登録も終わり、あとは机の上に山と詰まれたデータ入力や日常の仕事を残すのみかな^^; これ以上イレギュラーな仕事を頼まれなければ、の話だけど(苦笑)
会社帰りに買い物をしてからの帰宅なので、家に着くのが17時過ぎることがほとんどだから、チャッピーたちには真っ暗な中でのお留守番になっちゃったね(^_^;)
でも、玄関開けると元気のいいお出迎えで、疲れた心がふんわり和む^m^ 待っててくれる存在って大きいんだよね♪
ダンナはここのところ、残業続き・・なので、ふたりともちょっと寂しいお留守番、続いているかもね^^;
朝、行ってきますの時間。
ダンナ出勤時は、ふたりとも吠えも後追いもせずにお見送り(←これさえしないことも(^^ゞ)そして、私の出勤時・・チャッピーはわざと知らん顔^_^;20071114202513.jpg
 そしてマリアは玄関まで出てきてワンワンギャオギャオ吠えまくり・・
ふたりともやっぱりお留守番は苦手だよね。
そして帰宅時、チャッピーは私のあとをストーカーのようにくっついてくる。そしてマリアは・・なぜかブル足ぴっぴを鳴らし出すのだ
chuchumari.jpg
 私が着替えたり食料品を冷蔵庫に入れたりしている間ずーっと鳴らしまくる。どういう気持ちの表れなんでしょうね(^_^;)

続きを読む

コメントを見る(4)

お疲れ様 by すんちゃ
私も今、お見送りとお迎えの写真を撮っているんだけど、
ふたりともカメラを向けると、逃げていくので、
毎回、お尻やら壁やらが映っていて。。。
チャッピーちゃんを見習って、
モデルさんになってくれたら良いんだけど・・・
うまく撮れるのは、いつのことやら・・・とほほ
お疲れ様です~ by こでまり
お仕事が一段落してよかったね。
ひと安心ってところかな。。。
これから年末にかけてまた忙しくなるのでは?
それまでに身体をしっかり休めてね~。

チャッピーちゃんマリアちゃん やっぱりぴよこちゃんが出かけるときは淋しいんだね。
帰って来たときの歓迎ぶりはすごいよね(o^^o)
ひなこもいまだに出かけるときと、帰ったときは玄関まで来てくれます。
とくにパパが帰ってきたときなんかは思いっきりしっぽぶんぶん振って、狂喜乱舞のごとく喜びまくってます。。。
ちょっと羨ましいワタシです・・・。

コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
日常の何気ない仕草の写真って案外撮るの難しいよね。ホントはデジカメで撮りたいんだけど用意している間にあっち行ったり逃げてったりするからねぇ。チャッピーは割りとカメラ目線してくれるから撮り易いんだけど、マリアがねぇ・・なかなかモデルさんしてくれないんだ。クーヨン兄弟はふたりともダメ??

こでまりちゃん
ありがとう♪ようやく一段落ってところかもね^^;
帰宅時のふたりの喜ぶ姿見ると疲れもぶっとぶよぉ~
ひなこちゃんはパパさんが戻ってきたときがしっぽフリフリ大興奮なんだね。。ちょっとダンナさんに嫉妬しちゃう?笑
お疲れ様 by ぴーす
ぴよこちゃんお仕事が一段落したようで良かったね。
分かる~。忙しい時やそれが終わって日常業務に戻ろうとするときにイレギュラの仕事が入るとドッと疲れちゃうのよ。
年末までは忙しいのかな?
お互い風邪を引かないようにがんばろうね。

5時過ぎるとホント家の中暗くなってるよね。チャッピーちゃん達もぴよこちゃんの帰りを首を長くして待っててくれてるんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予報一転、曇り時々晴れ^m^

天気予報だと下り坂で雨も降るような感じだったけれど、夜中のうちに雨は通り過ぎていったようできょうもお散歩できそうなお天気でした。ダンナは今週&来週と土曜出勤が続くみたいで、パパ抜きだけどきょうも公園に行って来ました♪
いつもの公園だけじゃ芸がないと言われそうなので、ちょこっとだけ足をのばして(それでも市内 爆)マリアのお里の近くの公園へ(^^)雲りがちなお天気のせいか、土曜日なのに子供たちの姿は皆無、わんこもいなくて通るのはウォーキングしてる年配の人がちらほらだけでした。
お散歩しながら遊具の近くまで来た私、やっぱりやってみたくなった(笑)20071110174918.jpg
 リードを遊具に結びつけてひとり「ピーちゃん、マリア~」とわんこに呼びかける怪しげな私。。。誰も通らなかったからよかったものの見かけたら「何やってるんだろ?」って思われそう(苦笑)
20071110175132.jpg

朝から暖かく、チュニックの上に薄手のパーカー羽織ってきたのですが歩いていたら暑くなった^^; やっぱりちょっと気温高めかな?20071110175301.jpg

チャッピーとマリアもそれぞれ外の匂いを楽しんでいたようです。特に何もなくても一緒にどこかへおでかけすることだけでわんこたちは満足してくれるんだね、きっと。20071110175415.jpg

ピーちゃん、枯れ葉くっつけてこの笑顔(^ム^)
昨夜の雨で地面が濡れていたこともあって、ふたりとも足がベタベタになっちゃいました~車に乗せる前にタオルで拭くのはひとりでは結構大変な作業です。
ちょっと車の中汚れちゃったかな(^_^;)

コメントを見る(7)

 by すんちゃ
ぴよちゃんのおウチの方には、良い公園がいっぱいあるね。
ウチの方は、公園はあるけれど、駐車場がないところが多く
(あっても、料金をとるし、空きがない)、
なかなか連れて行く気になりましぇん (; ;)ホロホロ
 by えりえりの
こちらの公園は落ち葉があってすっかり秋めいていますね。
そうそう、わんこにとって一緒に外に出れるだけで幸せなのよね(^^)。
それにしてもぴよこさんのお仕事はすごい、嵐の中にいるような状態になっているみたいでチャッピーちゃんとマリアちゃんのこの笑顔が今のぴよこさんにとった第一のエネルギー補給ですね!!!旦那さまは土曜出勤でチャッピーちゃん達と遊べず寂しかったのではないかしら?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
そうなんだ・・駐車場有料の公園は毎日のお散歩ではもったいないよね。ウチの近所、小さいけれど無料で空いてる駐車場つきの公園わりとある方かもね~人間の方は同じ公園だと飽きてくるけれどわんこはどこでもいいもんねーー

えりえりのさん
そうそう、そうなんです(^ム^)疲れて帰ってふたりの笑顔見てると幸せ気分になれて元気が出てくる気が・・(^ム^)ダンナも私も忙しいのが続いていて、特にパパっ子チャッピーは寂しい思いをしているハズ(笑)月末の3連休までガマンしてもらわなくちゃ~
 by みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

うふふ~♪ by ナオミ
今日も楽しそうな笑顔ね。
そんなに長い時間お外にいなくても、
ちょっとだけ自由にさせてあげると、それで
充分満足してくれますよね。
チャッピーちゃん、枯れ葉をお鼻にくっつけて、
お外遊びを自慢しているように見えちゃうよ~(*^^)v

私もこのところ毎日のように、ららと出かけているのですが、
そろそろ大掃除を始めなくっちゃ(^^ゞ
 by ゆちえ
先週末も、公園満喫して来られたのね♪
↑のコメントを読ませていただくと、無料の駐車場がある公園も多いんですねぇ。羨ましい!
ぴよこさん一人でこれだけの写真♪素晴らしい(*'ー'*)
二人だと恥ずかしさも大変さも半減しますものねー。
チャッピーもお出かけにもカメラが必須なんだけど、公園ではたまに「さっき撮影されていた子ですねぇ」なんて声をかけられます。撮影って・・・^^;
かなり親ばかに写ってるんだろうなとは思うけど、やめられませんよね(^m^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
うんそうそう、そうなんです(^^)短い時間でもお外で遊ばせてあげるとそれで充分満足してくれるよね。ナオミさんもららちゃんと毎日お散歩満喫しているんだね。
大掃除・・・うわ、そろそろそんな時期なんだね。ヒマなときに少しずつはじめなくちゃと思いつつ、今年もどうなることやらです^^;

ゆちえさん
無料の駐車場がある公園の方がこちらには多いかも^m^横浜の方は有料が多いのかな?
ハイ、ひとりで頑張りました(笑)誰もいないのを確認して親ばか発揮しております~
チャッピーちゃんがモデルの時もやっぱり声かけしてるんですね。うんうん、かなり親ばかに見えるんだけどこれはやめられませんよね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこの笑顔で疲れを癒す?!

ここのところ仕事がかなり忙しくなってきてます(・・;) 商品登録やら値上げによる売価変更等、データ入力作業がてんこ盛りでなかなか契約時間には帰れない日々。。。先月末で辞めた同僚さんの代わりに新人さんが入ってくれたのだけどギリギリに決まったので引継ぎ期間3日という過酷な状況(>_<)
フォローしてあげなくちゃならないのに私も周りの人もいっぱいいっぱい(泣)そんな毎日を送ってます・・・

仕事いっぱい残しつつ、きょうはオフ日、思い切って休んじゃった♪(当たり前といえばそうなんだけど、てんこ盛りの仕事残してのオフはちょっと心痛むかも^^;)
週末お天気下り坂っぽいので晴れてるうちに、公園にGo~!!行き先はやっぱりいつもの公園だねっ(笑)
20071109164813.jpg

毎度同じような写真ですが、ふたりの笑顔で疲れもぶっとぶような気がして♪幸い、広いグラウンドには誰もいなくてふたりの天下(^^)vpeeniodachi.jpg

アハ、やっぱり撮ってますね、私・・わんこ目線ショット続行中です(笑)20071109165210.jpg

チャッピーはやっぱりボール遊びだーい好きです。いくつになってもボール追っかけていそうだなぁ(^ム^)
20071109165311.jpg

チャッピーとボール遊び中、最初のうちはマリアもチャッピーに絡まって走っていたのだけど、次第に飽きてきた?のかあちこち放浪しだした。。。20071109165430.jpg
マリア~勝手にあっち行っちゃダメじゃん!!
マリアを監視しながらのボール遊びは集中できなくて、ピーちゃんがかわいそう。
続きを読む

コメントを見る(5)

話題の本だにゃ by ゆーこりん
お~今話題の本だね。携帯で読む本だって聞いたけど、書籍にもなっているんだね。また、感想聞かせてね。三丁目の夕日でなかなかったというぴよちゃんも、これは泣くかな?
でも、仕事がいっぱいいっぱいでも、家に帰ると最高の癒し薬がいてくれるのはお互い幸せだね!オンオフ メリハリ着けて楽しもう!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆーこりん
そうそう、これはホントはケータイで読むやつです。会社の若い(笑)同僚さんが貸してくれてラッキー♪ 昨日上巻読破しちゃった。
さくすみみちゃんも最高の癒し薬だね~うんうん、お互いいっぱい癒されつつがんばろうね!
癒されるね by こでまり
『ただいまー』って玄関開けるとしっぽ振って笑顔で迎えてくれると、ほんと疲れも吹っ飛ぶね!ヽ(*^ー゚)v
公園でのふたり、ほんとイキイキとしてて楽しそう♪
マリアちゃん放浪しちゃうんだね~かわいいなぁ(*^m^*)

ケータイ小説どうですか?
本屋さんでよく見かけるんだけど、なかなか手が出ないワタシです。。。
ある読みかけの本も もう一ヶ月くらいかかってチビチビしか読めてないです~(;゜▽゜A

 by ぴーす
恋空だ~。
映画のCMを見てきになってるの~。
映画も見たいし、原作も読みたい!
泣けるって聞いたけどぴよこちゃんご感想はいかがでしょう?

私も急に同僚さんの引継ぎを受けちゃったので来週から忙しくなりそうなのでドヨ~~~ンと気が重いです。
お互いボチボチやっていこうね
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
そうそう、誰も出迎えてくれない家に帰るのとは大違い(^ム^)待っててくれる存在って大きいです。マリア、いつも放浪しちゃうの・・要注意わんこだよ(苦笑)
ケータイ小説、面白いよー横書きで結構読みやすいし♪図書館でも時々そういうのあって借りてきちゃてる私です。

ぴーすちゃん
恋空、まだ前半しか読んでないけれど青春時代に戻って胸がきゅんとなるお話かな。映画も気になるよね。
お仕事、ぴーすちゃんも忙しくなりそうなんだ・・・うんお互いボチボチやっていけたらいいね(^_-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋色の空~快適ドライブ~

先週予定していた日帰りドライブ、絶好のおでかけ日和の昨日に行ってきました♪毎年お決まりのコースなんですが、愛知健康の森公園、そして新舞子マリンパークこの2つ、何故か我が家の中ではセットになっていて、どちらか1箇所だけは行ったことがないかも~
最初に向かったのは愛知健康の森。健康ブラザの前での記念撮影、チャッピーはとびっきりの笑顔でカメラ写りもGOODなんですが20071104111412.jpg
マリアがなかなか撮れない^^; カメラを向けたとたんプイって違う方向見ちゃうしあっちこっち動き回ってブレちゃうし・・で苦労してやっと。。。
20071104111606.jpg

朝は曇りがちなお天気だったのですが、次第に雲が流れてすっきり秋のさわやかな空に(^o^)/20071104111807.jpg

20071104111828.jpg

抜けるような青空に日頃の疲れがぱぁ~と吹き飛びそう(^^)ジョギングしている人やマラソン大会も催されていて健康の森ならではの風景なのかな?みんな健康であることを楽しんでいるみたいな雰囲気の公園です。
20071104112059.jpg

お手洗いに行ってるダンナを待つ間、ふたりの様子が可愛くて思わずパチリ☆ やっぱり家族がひとりでもいなくなると探しちゃうよね^m^
いっぱい歩いておなかも空いてきたので、コンビニ弁当ゲットしつつ(笑)次の目的地マリンパークへ。
ピクニックランドというテーブルとイスが常備してあるエリアがあって、気軽にお弁当広げられるんです♪チャッピーとマリアにも持参した砂肝ジャーキーをあげたのですが、すごいおかわりの催促で・・運動しておなか空いちゃったのならといつもよりかなり多めにあげちゃった私です(太っちゃうかなぁ(^_^;))20071104112628.jpg

食事のあとはお遊びタイム( ^)o(^ )チャッピー、昨日は爪トラブルで中断しちゃったボール遊び出来るとなって、張り切ってテンションUP、UP♪♪20071104112806.jpg
マリアもおねえちゃんに絡みついて(笑)おお張り切り
20071104112844.jpg

景色のいいところで芝生も気持ちよくて、思いっきり走りまわれてふたりともはしゃぎまくり(^ム^)
続きを読む

コメントを見る(10)

 by えりえりの
お天気に恵まれてとっても気持ち良さそう~♪こんな青空の下で食べれるランチはコンビニ弁当といえど格別に美味しいものですよね。チャッピーちゃんも今回は最後までボール遊びを楽しむことができてもうすっかり爪の支障はなくなったみたいですね、良かったぁ(*^^*)。到着してからのマリアちゃんは動いてモデルを務めてくれていなかったけど、でもウミガメのオブジェでの記念撮影では笑顔でしっかりモデルしてくれて良い表情です♪ 陽射しを浴びてキラキラする海面もとても綺麗です~(*^^*)
 by すんちゃ
ダンナさんを待つ、チャピマリちゃんの身体の、
かすかに傾いた角度が、全く同じ!
かわいいねえ~!うらやましいね~!
 by こでまり
お天気が良くて絶好のドライブ日和だったんだね~(*^^*)
空が青くてとても気持ちよさそうだねo(*^▽^*)o

チャッピーちゃん爪のトラブル大変だったねー。
狼爪って抜いてもまた生えてくるなんてびっくりです。
でもまた元気にボール遊びできるようになってよかったね♪

お手洗いに行ってたりすると、待っちゃってるよね。。。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもなんだか健気でかわいいなぁ(^^*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん
ほんとにお天気はバッチリで気持ちのよい1日でした♪チャッピーの爪の心配ありがとう~一晩寝たら爪のことは全然気にはしてない感じでした(^^) ウミガメのオブジェ、ダンナが押さえてないと動きまわりそうだったマリアだけど、一瞬笑顔になってくれたところを撮ることができてよかったわ♪

すんちゃ
ダンナ待ちのふたりの角度、なるほどね~そういえばそっくり^m^こういう偶然ってなんだか嬉しい~

こでまりちゃん
そう、土曜日は絶好のおでかけ日和でした♪トイレ待ち中のふたり、健気にみえるよね^^;ひなこちゃんもやっぱりどっちかがいないと気になっちゃうかな?
狼爪、ね、びっくりだよね。私もまた生えるなんて思ってなくて・・・これからはちゃんと爪チェックしてあげようと思います。
快晴♪ by ナオミ
わ~、真っ青な空ね。
こんなに広~い所で自由に走れるなんて、
それは喜んじゃうわ~(≧∇≦)ノ♪
「わ~い♪、わ~い♪」って声が聞こえてきそうね。
こんなに良いお天気なのに、人がいないのも
ワンコ連れには嬉しい限りね(^m^*)

チャッピーちゃんも狼爪が折れちゃったのね。
痛かったでしょうね~(>_<。)~
ららも前科があるので、気をつけてあげなくちゃ。
 by あゆりす
真っ青な空の下のお散歩気持ちよさそう~☆
素敵なお出かけスポットはしごして、チャッピーちゃんも
マリアちゃんもエンジン全開、本当に楽しそうですね^^
パパさんを待つ目線の揃った2ショットも可愛らしくて
ほのぼのしちゃいます(^▽^ゞ
お出かけ先でドッグカフェ等でゆっくりくつろぐのも良いかもだけど、ついのんびりしすぎちゃってワンコが退屈~になりがちなので我が家も何か途中で買って食べる青空ランチ派です(^^)周り気にせず好きな時にすぐランチ出来るし良いですよね♪チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛いおねだり目線についつい甘くなってしまいますね(^m^ゞわかるわかる(笑)でも沢山遊んだからお腹も空いちゃうもんねvチャッピーちゃんのあんよもすっかり痛みも取れ元気に走りまわれるようになってよかったぁ(^^♪ウミガメさんとの2ショットも可愛い^^
それから昨日はクッキーのお誕生日お祝いしてくれてありがとう!
これからもどうぞよろしくね^^
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
うん、確かにわんこがしゃべれたら「わーい、わーい」ってはしゃぐだろうなってそんな感じのところでしたよ^m^ 風車が回っているところは人が結構いたんだけれど、芝生広場はあまりいなくてドックランみたいになっちゃいました♪
狼爪、ららちゃんも折れたことがあるんだね。毛に隠れてついつい忘れてしまいがちだけど気をつけてあげないとって反省です~

あゆりすさん
週末はお天気に恵まれて、めいっぱいふたりとも張り切ってました♪パパ待ち中の写真、結構好評で思わずニマニマ(笑) お天気のよい日は断然青空ランチに限りますよね(^^) うんうん、好きな時に食べられるし、わんこのことは気にしなくていいし!
いっぱい遊んだからおなかも空くかなと、ついついジャーキーあげ過ぎちゃったりとおでかけ先ではめちゃくちゃ甘くなっちゃう私・・やっぱりみんなそうなのかな?
チャッピーの足のことも心配してくれてありがとう!もうすっかりそのことは忘れたかのように爆走してましたよ(^^)v
マリンちゃんとクッキーくん、ふたりとも元気に3歳になってケーキももらってよかったね。
これからも成長楽しみにしています~^m^
 by ちー
青空の下で、チャピマリちゃんの可愛い笑顔も全開だね~!どのどの写真も一緒にニコニコしてしまいます。
 by ぴーす
空が真っ青!快晴だね。
チャッピーちゃんの笑顔かわいいね~。
癒されるわ~。
パパの帰りを待ってる姿
健気だね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
ふたりの笑顔みて、一緒ににこにこしてくれてありがとう♪この笑顔があるから頑張れるのかもしれないなぁ^^;

ぴーすちゃん
そう、週末はすっきり晴れ渡っていてホント快適な陽気でした♪笑顔に癒されてくれて嬉しいな☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気晴らしの公園行き&チャッピーの災難

きょうは本当ならオフ日の私。でも出勤しなければならない事情が・・・(-_-;)
実は昨日、会社のシステムが朝からダウン。データ入力もイントラネットも全て使えない状態に(>_<) 月次処理の仕事が全く手付かずのため、きょう臨時出勤する羽目になりました。
昨日ドラゴンズが優勝したから優勝セール行きたかったんだけどな^m^(野球には全くもって興味なし、なんだけど、セールだけは別だもんね 笑)
ずーっと家周りのお散歩だけのチャッピーたち。出勤前に少しでも気晴らしになればといつもの公園に連れていくことに(本とはオフ日だから、出勤時間は自分で決めちゃった(^ム^))
IMG_1970.jpg
公園の中央ではおじいちゃん・おばあちゃんがグラウンドゴルフ(今はゲートボールとは言わないそうですね)の練習中・・きょうは真ん中は使えないね。

IMG_1973.jpg

特にふたりを並べてカメラを構えたわけじゃないのに、自然にこんなショットが撮れるなんて、いい感じ~^m^
20071102204349.jpg

マリア、おねえちゃんのこと大好きなんだね。
そしてついやってしまうわんこ目線写真(笑)20071102204609.jpg

ボールを追いかけて張り切って走っていたチャッピー。この後、ちょっとアクシデントが・・・
続きを読む

コメントを見る(5)

こんばんは~ by ハリポンママ
チャッピーちゃん、狼爪が折れて出血しちゃったのね。(>_<)
でも抜いてもらったらいつもの笑顔が戻ってよかったです~(*゚ー゚*)
それにしても狼爪って一度抜いてもまた生えてくるものなのね。知りませんでした~
他の爪はお散歩とかでもだいぶ削れるけど、狼爪だけはどんどん伸びちゃうから、こまめに切らないと丸まっちゃうよね~~
爪切りがんばってね。(^^)

今日はほんとはオフだったのにお仕事おつかれさまでした。
でもシステムダウンして頼られるなんて、ぴよこさんはなくてはならない存在なのね♪(*^∇^*)
とっても素敵なことだと思います。
出勤前に公園にも行けてよかったね♪(^^)
優勝セールは明日もやってるよね、きっと。
いいものゲットできるといいですね♪(^-^)
抜いても伸びるんだねえ by SOO
知らなかった。。。
ウチは、クーは、美容院で、ヨンは、病院で、爪切りをしてもらうけど、
プロでも、狼爪は切りにくそうです。
抜いたら楽叶って思ったけど、
また生えてくるとは知らなかったヨン。
チャッピーちゃん、痛みがなくなって良かったね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
そうなの、いつの間にかどんどん伸びていてそれが何かに当たったんだろうね・・90度に曲がって折れていたんだって(泣) こまめに切らないとほんと丸まって切りにくくなっちゃうし、狼爪はやっかいものかも~ ハリポンママさんも知らなかったのね~安心した(笑)今度からちゃんとチェックしてあげようと思います~
優勝セール、きょうはおでかけしたので(後日ブログにUP予定♪)明日セールに行く予定^m^いいものゲットできるかなぁ。

SOOちゃん
そう、抜いても生えてくるんだって。知らなかったよね~?私もそんなこと思いもしなくてびっくりです。立派な爪がスクスク成長してたらしい。。プロでも狼爪は切りにくいんだね。自分で切るのはやっぱり相当難しいのね・・・特に暴れるチャッピーは^_^; これから先が思いやられるわん。
 by ゆーこりん
本当だ~いい写真いい写真!
また雑誌に応募してみようよぉ。自然な感じがいいよ~。本当に仲良し姉妹になったね。よかったね!
狼爪のこと私も知らなかったよ。すみるも要チェックだわん。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆーこりん
でしょ~自然な感じがなんともいえなくて、偶然撮れたにしてはいいと思ったの。最初のこと思えばほんとに寄り添うようになってきたよ(^^)v
狼爪、ゆーこりんも知らなかったんだね。うんうん、すみるちゃんもチェックしてみてね。チャッピーみたいなことになったら可愛そうだもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年もあと・・・

きょうから11月!考えてみれば今年もあと2ヶ月なんですね~月日の経つのが早く感じるのは年を取った証拠、というんだけど・・それにしても早い。。。
今年は残暑厳しくついこの間まで半袖着ていたせいか、年賀状とかクリスマスケーキとか言われてもピンと来ないかも~^^;
それにしても変な気候ですね。
11月だというのに長袖一枚で過ごせちゃうし(ダンナは就寝時未だに半袖パジャマ着用です・・・信じられない(^_^;))コートとかセーターはまだ出してもいません。
マンションだからなのか昨夜は寝苦しくて(室温25度ありました)夏布団をまた出しちゃった程←明け方は冬布団に替えましたけどね。
このまま暖冬になるのかしら?寒ーい冬がやってくるのかなぁ?
寒さはかなり苦手な私だけど、それでもやっぱり冬は寒くなくちゃね~ 地球温暖化が進みませんように。

ここのところダンナが残業続きでして、毎日遅い帰宅です。
ふたりともパパが遅くてつまんないね~
20071101183243.jpg

(写真は本文と関係ありません^^; 森林公園でのひとこまです(^ム^))

コメントを見る(2)

早いね~ by こでまり
ほんとに一年あっというまだよね(´▽`;)
もう年賀状の準備や、お店はクリスマスのコーナーができていたりと、だんだん気忙しくなってくるね。。。

パパさん いまだに半袖パジャマ着てらっしゃるんだ~
それだけまだ気温が高いんだねぇ。。。
ちゃんと季節が来ないって、温暖化にも困ったものだよね。

うちもここのところダンナさまの帰りが遅いです~。
あまりにも遅いときはひなこと先に寝るんだけど、
帰ってきたらひなこはちゃんと出迎えてるみたいだけど、私は爆睡しています(≧∇≦)ゞ

コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
まだまだだと思っていたら、年賀状だのクリスマスだの、えーって思っちゃった^_^;
半袖パジャマはびっくりでしょう(苦笑)チャッピーも実はまだアイスノン愛用しているんだよ~
ひなこちゃん、どんなに遅くてもパパさん迎えにでてるんだね。ウチもダンナが帰ってくると騒がしいお迎えが毎晩繰り広げられます(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

