• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

よいお年を!(^^)!

28日で仕事納めで昨日からお休みに入った私。最終日はそんなに忙しくなく、きっかり定時に終わりました♪そして、昨日から「おやすみモード」に突入です~^m^
朝もいつもより1時間ほど寝坊できるし、お休み最高(笑)
でも、やることてんこ盛りだもんね・・・窓ガラス掃除頑張りました(^^)v 網戸が雑巾でひと撫でするだけで真っ黒になってしまい、目が点・・・サッシの溝も普段は全く手付かずのところなので泥や埃や人間やわんこの毛ですごいことになってました(>_<)
ひとつひとつ完璧にやろうとするとかなりの時間かかっちゃうんですよね。私、普段は結構ズボラで週に一度しか掃除機かけなかったりするんですけど、一度気になるとトコトンやってしまう方でして、時間がかかる、かかる(苦笑)こだわりだすとキリがないかも~^^;
ダンナにもしっかり照明器具の掃除手伝ってもらいましたよ♪ 私より連休長いので、しっかり家のことやってもらわなくちゃ~(^ム^)
そして、チャッピーとマリアの大掃除 じゃなくて シャンプーも済ませました♪年末大寒波がやってきそうなので少しでも気温の高いうちの方が風邪ひかないかなって思ってね。
肛門絞り、ふたりともちょっとだけどくちゃいの出たし、新年に向けてきれいになっておかないとね^m^

そしてきょうも朝からあまりお天気よくなさそう^_^; 昨日シャンプーしたものの雨故どこへも連れて行けなかったふたり。マリアはそれほどでもないんだけど、チャッピーがつまんないよぅ~どこかおでかけしたいんだもん、って目で訴えていた。うーーーん、雨降りだしそうなお天気でどうしようと思っていたら、少しずつ太陽が顔を出してきたのでチャンスとばかりに外に連れ出しました♪kurumade nikoniko
ピーちゃん、期待でいっぱいのクルクルお目目、ほーんと嬉しそうだよね。マリアは超室内犬、みたいでお外をそれほど楽しみにしてるって感じでないんだけどね(^_^;)
1230mari.jpg
マリア、セーター着ててもどことなく寒そう^^;そしてチャッピーは張り切ってみんなの先頭を歩いて、ニコニコ笑顔♪1230pee.jpg
最初は北風が冷たくてブルブル寒かったお散歩だけど、家族みんなでテクテク歩いているうちに身体がぽかぽか暖まってきたね。
お昼からは、大型スーパー(私が働いているお店です)でお正月用品の買出しを終えました。年々縮小する私のおせち作り(^^ゞ
今年は3品程度手作りするだけであとは買ってきたものを並べようかな~なんて思ってます。
続きを読む

コメントを見る(4)

良いお年を♪ by ハリポンママ
ぴよこさん、お仕事終わったと思ったら、大掃除にシャンプーにがんばってるのね~~
でもほんと、きれいにすると気持ちいいし、やり出すと止まらなくなるってわかります。(^^)
私もあちこちがんばってみたけど、ふだんがふだんなので、全然終わりませんでした。(^-^;
来年こそはふだんからきれいにしたいです。(#^.^#)

今日はおでかけできてよかったね♪
チャッピーちゃんはおでかけ大好きだから、車の中からもうお目々がキラキラ輝いていい笑顔。(*^∇^*)
マリアちゃんは赤と紺のお洋服がとっても似合ってかわいいね。(^-^)

特に大きなことがなかったっていうのは一番いいことよね♪
今年も仲良くしてくれてありがとう!(^o^)
来年もどうぞよろしくお願いします~~
良いお年をお迎えくださいね!
 by ぴよこ
ハリポンママさん♪
やっぱりあちこちお掃除頑張っていたんですね^m^やりだすと気になるの一緒でよかった(笑)うんうん、ふだんから綺麗にしていればこんなに焦らなくても済むんだけどね^^;
なんとかおでかけできました(^^)vチャッピーのどこか行きたい~って気持ちが強かったからかな。
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう♪来年もずっとずっとよろしくお願いします~^m^
 by ゆーこりん
ぴよちゃん
チャッピーちゃんマリアちゃん
あけましておめでとうございます

ことしも大好きなチャピマリ姉妹の笑顔
(ほんとに素敵よね)
いっぱいいっぱい見せてね

そしていつも温かいぴよちゃんのお話も楽しみにしていますね。

お仕事も大変だと思いますが、健康に留意して楽しくやっていきましょうね。

よろしくお願いいたします。
 by ぴよこ
ゆーこりん♪
あけましておめでとうございます(^^)早々に遊びに来てくれてありがとう。
ふたりの笑顔大好きって言ってくれて嬉しいな♪今年もたくさん笑顔見せてくれるような生活が出来るといいなと思っています。
ゆーこりんもさくらちゃんはじめご家族のことで健康の大切さを実感してしまう2007年だったと思うけれど、少しでもみんなが元気になれるように祈っていますね。そして今年もお互い楽しいおしゃべりいっぱいできますように。こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスだけど・・・忙しい(>_<)

今年も残すところあと1週間をきってしまいましたね。。なんとか年賀状は投函したものの、大掃除は中途半端の我が家。
昨日のイブも私が仕事だったので、特にクリスマスっぽいこと何もしていませんでした。。
これでも結婚してしばらくはスポンジ焼いて、生クリームや缶詰フルーツなんかを飾り付けて手作りケーキ作ったこともあったんだけどね^^; 今はそんな暇、全然「なし」ですぅ。
唯一、ケーキは会社からパート社員もひとり1つノルマがあって買わなくちゃいけないとのことだったので、某製パンメーカーのケーキを昨日買ってきました。IMG_2328.jpg
ワンホールだけど4種類のケーキがあるバラエティセットにしました♪
おいしかったけれど、ワンホールはやっぱりちょっと多いなぁ、ふたりではね。賞味期限が2日間なので、急いで食べなくちゃいけないのが辛いところかも。
わんこも食べられるケーキだったらよかったんだけど、これはあげられないよ、って言ったらふたりともつまんないのーって(苦笑)
ホントに家族みんなで食べられるケーキだったら、ノルマでも買っちゃうんだけどね^m^
IMG_2332.jpg


今週は金曜日までしっかり出勤です。ギリギリまで忙しくなりそうで・・・泣
バタバタしているまに、2007年が暮れて行きそうでちょっと恐ろしいです。。。。

コメントを見る(4)

そのケーキ良いねえ by すんちゃ
いろんな味が楽しめるなんて、お得!
ウチは、宅配のピザを頼む時は、4種類一緒盛り!
同じ味だとあきちゃうもんね。
チャピマリちゃんには、あげなかったんだね。
えら~い!
ウチは・・・・・クリームのないところ、スポンジ部分
いやいや、クリームもちょっとつけて、あげちゃってます!
いけないよねー!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
うん、さすがにワンホールのケーキだと飽きちゃうだろうなぁって思って今回はこういうのにしてみました。今の会社にいる限り毎年買わなくちゃいけないみたいなのでいろいろ試してます^^;
ふたりには食べてる最中に市販のわんこビスケットあげて誤魔化したの。何もあげないと「くれくれ攻撃」すごいからね(苦笑)
ケーキ美味しかったんだけど、カロリー気になる・・・「また」太ってるぞ、きっと。体重計が怖いよーー
 by ナオミ
クリスマスが終わると、気忙さが一層増して来ますよね。
私は昨日やっと年賀状を書きました。
投函したのは今日なので、当然元旦には着きそうにないわ^^;

今年も一年仲良くして下さってありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
そうなんですよね・・なんだか気だけ焦ってしまってあれれ?って思う間に年末ですぅ。あと一日でなんとかなるかな??
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうございます~♪来年も再来年もずっとお付き合いできるといいなって思ってます(^^)
ナオミさんも、ご主人とららちゃんといい年をお迎えくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年賀状印刷& 雨上がりのお散歩

昨日は朝から今にも降りだしそうな怪しげなお天気^_^; 日差しがないせいか余計寒く感じて私も外に出たくなかったし・・でおでかけしたそうなチャッピーはがっかりさせちゃったけれど1日かかって年賀状印刷に励んでおりました(^^)/(ダンナも仕事でいないことだし ^^;)
学生時代の同級生をはじめ、独身時代のOL仲間や、1ヶ月少々海外でホームステイ体験をしたのですがその時知り合ったお友達(もちろん日本人です 笑)等、日頃はほとんどお付き合いのない人がほとんど。でも、この年に一度のお便りがなかったら、彼女たちとの繋がりもなくなってしまう気がして、私は大切にしたいと思っています。数年前から、ネットが縁で実際にお会いしたり、お手紙を頂いたりしてお付き合いさせてもらってるお友達からも年賀状を頂くことがあって、年々減っていく一方のお付き合いが増えていくのは嬉しい限りです♪
ダンナの方はお付き合いが減る一方らしく、出す年賀状は私の5分の1?まぁ、男の人ってそんなものなんでしょうか?(笑)
昔は宛名は手書きにしていたんだけど、ここのところ裏も表もPC印刷に頼りきり(苦笑)
でも、ひとりひとりのこと思いながらちゃんと印刷しました~(^ム^)
ひとこと書き添えて投函するのみ、だからクリスマスまでにはなんとか間に合いそうです(^^)v

そして、きょうは朝からはっきりしないお天気で夜中雨が降ったせいか道路もベタベタだし、チャッピーたちお散歩は無理かな?って思っていたんですが・・・・
9時を過ぎたあたりからきゅうに太陽が顔を出してみるみるうちにお天気回復♪
地面が乾くのにもう少し待った方がいいだろうから、と午前中に買い物&図書館を済ませることに。いつもの休日は午前中から公園ってパターンが多いので、ちょっと待ちくたびれちゃったかなぁ?お昼ごはん食べ終わってからテレビを見ている私たちに「キューン、キューン」と甘えた声で催促するチャッピー。よっぽど楽しみにしていたんだね。
そして車で少し行ったところにある公園までGO~♪
枯葉が地面一面に落ちていてまるでジュータン(^^)ochiba kunkun
ふたりして夢中になってクンクンクンクン(笑)
お昼からだと時間があるので、いつもは行かないようなコースを通って公園内をあちこちお散歩~ 一瞬あれぇ?道路に出ちゃってなかなか公園内に戻れない~ってコトもあったけれど久しぶりにいっぱい歩いていい運動になったかな(^ム^)
odekake daisuki pee
休憩タイムのピーちゃん、やっぱりいい笑顔♪ おでかけだーい好きオーラ出てるよね。
マリアもだいぶ逞しくなってきて、抱っこをおねだりすることはほとんどなくなりました。
ちゃんと自分の足で階段も金網も飛び越えて行けるよね。
egaode kakeyoru mari

「おいで~」って言うと駆け寄ってくるマリア。この笑顔がなんともいえず可愛くって(^ム^)親バカ入っちゃってるけれど、ついつい目尻が下がってきちゃいます(#^.^#)
枯葉の中をいっぱい歩いたので、チャッピーとマリア、ふたりの尻尾に枯葉のおみやげたくさんくっつきました~(^_^;)

明日はダンナはお休みだけど私は出勤です~^_^;みなさん、素敵なイブをお過ごしくださいね(^_-)

コメントを見る(4)

お久しぶりで by ガーシュウィン
お久しぶりで、 
メリー・クリスマス!!!♪

相変わらず、チャッピー・マリアちゃん、可愛くお散歩してますね。 ^^

いいクリスマスでありますように
^^
メリークリスマス by すんちゃ
「す」も、年賀状、今、終わりました。
いつもは、あーだこーだと微妙に変えては、印刷していますが、
今年は、ノーマルに!つまり適当。
でも、大そうじは・・・したくない。

ぴよちゃんの行動力が欲しいわあ。
おやすみなさ~い!

コメント、違う日付に書いちゃったわ~!
直せるかなあ、やってみよ。
メリークリスマス♪ by ハリポンママ
ぴよこさん、素敵なカードをありがとう!(*^∇^*)
とっても嬉しかったです~~
私はまたさぼってしまいました。反省。(^-^;

週末に年賀状印刷終わったんですね。おつかれさまでした。
ぴよこさんは忙しくてもちゃんと計画立てて、大掃除も年賀状も済ませるようにしてて感心です♪(*゚ー゚*)

日曜日は公園に行けてよかったね。
ふたりとも枯葉の上で楽しそう~~(#^.^#)
こっちも日曜は珍しく晴れて、ハリーがパパにお散歩に連れて行ってもらってごきげんでした。
ぐーたら女組はおうちでお留守番だったけど。(^-^;;

ぴよこさん、29日からお休みって書いてたよね。
今週も忙しいと思うけど、あと少しがんばってね!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ガーシュウィンさん
お久しぶりです♪相変わらず可愛いですか?ありがとう~^m^ガーシュウィンさんもいいクリスマスをね!(^^)!

すんちゃ
年賀状印刷おつかれさま!すんちゃ家の年賀状毎年凝っているもんねー今年は適当なの??でも楽しみにしてるよん。大掃除は私もしたくない 笑

ハリポンママさん
少し前に年賀状のデザイン考えるついでにカードも作っておいたの。なので当日ハリハリしただけですよ^m^
日曜日はハリーくんとパパさん男同志のおでかけだったんですね。パパさん独占できてハリーくん嬉しかったかな?
お仕事の心配ありがとう。あと少し頑張りますね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大掃除第二弾^^;&いつもの公園

仕事、だいぶ落ち着いてきました♪そろそろクリスマスとか年末商戦に突入~ってことでお店の方はバタバタしているみたいだけど、私たち事務はようやく余裕が出てきたかな^m^
ってことできょうはオフ日。
先週コンロ周りだけやって気が抜けたのかすっかり遠のいていた(笑)大掃除。きょうも少し頑張りました~ 我が家はキッチンカウンターついているんですけど、そのカウンターの上がかなり汚くてしかも物があふれんばかりに置いてある(苦笑)便利だからとあれこれ乗っけていたら3分の2位塞がってしまっていたんです。なので掃除をしつつ、食器棚の隣にあるラック(たまにしか使わない魚焼き器やフードプロセッサー、それにレシピ本などがあります)に移動させたり、要らないものは思い切って捨てたり。かなりカウンターらしくなってきました~
こんなに広かったんだーーって思うほど(笑)
これからは何でもすぐ乗っけてそのままにしないように気をつけなくちゃ(でもそのうち、また物置き場、と化しそう^_^;)
それから、トイレ掃除。普段はやらない便器の裏側まで古歯ブラシを突っ込んで磨きました。ギョギョギョ~っていう位、黒いヘドロっぽいものが出てきて思わず絶句(>_<)こんなに汚れているものなんですね・・・
いつの間にか掃除しだして2時間近くが経ってきて、しびれを切らしたふたりの姿に、公園に連れていかなくちゃ~と着替えて化粧をし始めたらふたり揃って私の観察始めた(笑)odekakemae.jpg
化粧してるのきっと不思議なんだろうなぁ。
そしていつものように例の公園へ。egaonohutari.jpg
何気なく撮って液晶画面で確認したら珍しくふたりとも笑顔で写ってた♪外ではたいてい硬い表情のマリアだからね^^;
そして、この日はほんとにだぁれもいなくて(人もわんこも)広い広場はチャッピーとマリアの天下だった。なので、思いっきりボール遊びできたね♪ball daisuki pee
ボール遊び、だ~い好きだもんね、ピーちゃん、すっごくいい笑顔♪あまりに夢中になってボール追っかけて張り切って走って、草むらに顔突っ込んでボール捜したりしてるから、お顔が泥だらけ・芝だらけdorodarake pee
マリアも時々はおねえちゃんと一緒に走っていたんだけど、やっぱり放浪癖でちゃって、10メートル以上離れてお散歩行っちゃったり、いきなりスイッチ入って爆走したりするのでこういうことに(^_^;)tunagare maria

マリア、目が離せません。。。。
チャッピーは給水タイムも無視して、ボールに執着^^; なのでちょっといたずらしてちょっと高くて届かないベンチの上にボールを置いてみたら、必死でボールを取ろうとしてました(笑)ball totte
最後には哀願するように見上げるのでかわいそうになって取ってあげたら、嬉しそうにボール咥えてしっぽフリフリ~♪
はぁぁ、ピーちゃん、負けました。このあとまたボール遊び再開です(苦笑)
きょうは風があまりなかったせいか、体感温度そんなに低くなくて過ごしやすかったかな。
ふたりともそれぞれ外の空気を楽しんでいたみたいだけど、時々ふたりで何かおはなししてるのかな?なんて感じに見えるようないい雰囲気のときもあって、見ていてほのぼの癒されます♪meeting.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

年賀状デザインあれこれ^m^

さてさて、昨日ダンナの帰宅は11時過ぎでした~まぁ、飲みにいったにしては早い方かもね。パパがいないとふたりの様子はといえば・・・夕飯食べて私がお風呂入るまではいつもと変わらず、かな(^ム^) まぁ残業で遅くなればそういうこともありだよねって思っているのかどうか定かじゃないけれど。 ところが、私がお風呂から上がってからというものいつもならリビングでウトウトしだしているはずのチャッピーがなぜか玄関マットに。
マリアはいつも通りマザーボールでふにゃふにゃ^^;(こっちはかなりのマイペースちゃんかも~)少しでも玄関で物音でもすれば敏感に反応して耳がピクピク・・・パパっ子チャッピーは気になって仕方がないみたい(笑)
風呂冷めしそうだったので、ふたりをわんこ部屋に入れて布団にもぐりこんでいるうちにダンナ帰宅。 ふたりともギャオギャオ吠えまくってました(^_^;)

昨日からかなり冷え込んできたので、外には出たくなかったんだけど、やっぱり家族揃ってのおでかけはチャッピー楽しみにしているしね、と10時過ぎに隣町の公園までお散歩に。
IMG_2274.jpg
ピーちゃん、やっぱり嬉しそう♪IMG_2279.jpg
マリアやけに真面目な顔してるねぇ(笑)
冷たい風が吹いてきて寒かったのですが、風が除けられる陽だまりはぽかぽかして気持ちよかったです♪bench nite
このベンチでマリアの狼爪を切り(自宅では切らせてくれないようになったんです・・外だと気が散るのかなぜかやらせてくれる (^^)v) ついでに他の指もチェック。平日はお散歩しないマリアの爪もこれでお正月まで大丈夫だね。
池に太陽の光が当たってキラキラしてて、とっても綺麗だったので思わずパチリ☆
kirakira.jpg

お天気がよかったせいか、やたらワンコ連れが多くて、すれ違うたびにふたりとも逃げまくってました(苦笑)
車に乗る寸前に隣に駐車していた車からわんこが出てきたのに、びっくりしたマリアが自分でジャンプしてなぜか背中からドスンとずっこけた(>_<) 一瞬どきっとしたけれど、セーターがクッションになったかな?悲鳴さえあげなくてケロッとしてたのでほっと一息。
miageta mari
続きを読む

コメントを見る(6)

もう終わったの by すんちゃ
年賀状。

人のは、3人分終わったけど、
自分のは、なかなか~。
会社のも、まだだ~!
ぴよちゃんは、いつも、やることが早いよね。
そういう性格に生まれたかった。。。

寒くても、マリアちゃんは、歩く?
ヨンは、もう子カンガルーになってます。(袋の中)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
印刷はまだひとつも終わってないよん。今週末に印刷できればよいな、と^m^
マリア、寒くても歩くよーーでもかなりマイペースでどっち行くかわからないの。ヨンヨン、寒くなるとカンガルーに変身しちゃうんだね(笑)
こんにちは~ by ハリポンママ
パパさんを待ってるチャッピーちゃんかわいいね♪(*゚ー゚*)
週末お天気がよくて公園まで行けてよかったね。
こちらは雨続きでしばらくお散歩に行けてません。(^^;

マリアちゃんひさしぶりに吐いちゃったみたいだけど大丈夫でしたか?
ハリーもこのあいだ食べた後で吐いちゃって。
でもそのあとはなんともなかったみたいです。
今朝はアラレがごはん前に黄色い液を吐いちゃいました。
ちょっと元気がないんだけど、食欲はあるので大丈夫だと思うけど。
ときどきあることだけど、やっぱり吐いちゃうと心配よね。

ぴよこさんあいかわらず忙しそうだけど、体に気をつけてがんばってね!
ご無沙汰(^^ゞ by ナオミ
ぴよこさん、こんにちは~♪
このところ読み逃げばかりでゴメンねぇ。
って、いつものこと?(^^ゞ

年賀状着々と作成中なのね。
私は未だな~んにも出来ずにいます。
あ~、気持ちばかりが急いちゃって、事が
ちっとも前に進んでませ~ん(T_T)

今年も後10日程になっちゃったね。
年末にかけてそんなに寒くはならないみたいだけど、
お互いに風邪をひかないように元気に
忙しい年末を乗り切りましょうね~(*^^)v
こんばんは~♪ by こでまり
いつものごとく、週末はみんなで公園にお散歩行ってて感心です(^^*)
うちはダンナが忙しいということもあって、近所のお散歩しかしてないし…。
それも寒いからさっさと済ませてしまうしね(*^^*;)ゞ

今度お天気が良い日に公園に連れてって思いっきり遊ばせようと思います。

年賀状のデザインもう決まったんだね~。
私は未だに手付かずですf(^^;)
いつになったらやる気になるんだか。。。(´▽`;)

お仕事忙しそうだけれど、体調に気をつけて乗り切ってくださいね!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ハリポンママさん
日本海側はこの時期お天気悪い時多いもんね・・ハリーくんアラレちゃんちょこっとガマンかな^^;
マリアの心配ありがとう(^ム^)ケロっとして別にぃ~って感じだったので心配ないと思います。ハリーくんも吐いちゃったんだね・・そして今朝はアラレちゃん。食欲あるから大丈夫そうでよかったね。わんこは吐きやすいってわかってはいるけれどゲロゲロしてるの見ちゃうと可愛そうになっちゃうよね(^_^;)

ナオミさん
いえいえ、私も読み逃げ常習犯ですぅ^m^年賀状、あとは印刷のみなんだけど週末ほんとにささーっと出来るのかしら^^;もたもたしていてクリスマス過ぎるかも?!ホントあと10日だなんて信じられない~うんうん気持ちだけあせってしまうよね。お互いなんとか元気に年末年始を過ごしたいですね♪

こでまりちゃん
ウチも普段の散歩は短時間でさっと済ませちゃうよ。それにマリアはお留守番組でチャッピーとふたり10分以内という素早さです(苦笑)年賀状とりあえず作ったんだけど印刷はまだ何にも・・・クリスマス過ぎそうな気もしてきてる^_^;こでまりちゃんも風邪引かないように元気に年末行事乗り切ってね~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やることはたくさんくあるんだけど。。。

きょうはダンナ出勤の上、帰りはかなり遅くなりそう。仕事ではなくて、久しぶりに仕事仲間と飲みに行くらしい(^_^;) 『飲んだら乗るな』なので、朝は私も一緒に車に乗って会社へ。
朝早くから、ふたりして出かけちゃったので、チャッピーたちはボーゼンとしてたかな?
いつもと違う行動しようものならワンワン吠えるはずが、あまりに突然で吠えるヒマもなかったのかしらん??車に乗って帰宅したらふたりして玄関で大騒ぎされちゃいました^_^;
年末までの貴重なお休み。大掃除の続きとか、年賀状作成とか、やることはいろいろあるのだけど、まずは録画したドラマを見てから、っと(笑)
こうやってついつい後回しにしちゃうから、差し迫ってきて焦ることになるんですよね。。。
ドラマ一本見てから、やっぱりチャッピーとマリアを外に連れ出してあげたくて、昨日も行った例の公園へ(芸がないなぁ、私。どこへ行っても喜んでくれるから、ま、いいっか(^^ゞ)
この日は真ん中の広場で中学生?がサッカーの練習をしていて、昨日みたいにふたりの天下ってわけには行かなかったねIMG_2267.jpg
最初は晴れていたんだけどどんどん雲が広がってきちゃいました。それでもチャッピーはボール遊びで大ハッスル~笑顔弾けて嬉しそうでした☆IMG_2269.jpg
マリアは興味なさそうだし、放っておくとどこへ行くかわからないので、ちょっと可愛そうだけど繋いでおいてチャッピーとボール遊びに集中、集中(いつもはマリアを横目で見ながらのボール遊びです~)IMG_2271.jpg

お昼からは買い物行ったりして、結局大掃除は何もせず・・苦笑
でもでも、年賀状のデザイン少し頑張ってみました(^^)vまだそれにすると決めてはいませんが 来週末辺り印刷できればいいなと思っています。

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大掃除第一弾(笑)&北風の中公園へ

ここのところオフ日の金曜日は何かと忙しくて出勤が続いていたけれど、きょうはなんとかお休みを取れた。
やりたいことはいっぱいあるのだけど、とりあえず大掃除、少しは取り掛からないと・・・と重~い腰をあげました(^_^;) 一番憂鬱で一番時間のかかりそうな換気扇&コンロ周りからやることに。確かはなまるでも、体力のあるうちに大変なところをやりましょう、って言ってたし^m^
換気扇は思った通りかなり油でギトギトだったので、古歯ブラシでゴシゴシやってもある程度しか落ちないんだよね。見た目に汚れてなさそうなシステムキッチンの扉とかタイルの壁とかもボロ布でこすっただけで、油で真っ黒に!!思った以上に汚れていることにびっくりでした。我が家はそんなに揚げ物とかしないんだけどね・・それでもこの汚れ方って、やっぱり油ってかなりあちこち飛んでいるものなんですね。
ガスコンロは、いつもはほとんど掃除しない火が直接でてくるところの金属製の部品(説明できないーー苦笑)も洗ったし、アルミのコンロカバー(これのおかげでコンロの汚れは少しで済んでます♪)も新しいのに替えました。
なんとかガス周りは完了~(^^)v でもここで2時間くらいかかってしまいました・・・はぁ疲れたとソファーで休憩していると・・・ママ、終わったならどこか連れてってくれるんだよね?と
よっつのお目目が(笑)
このおねだりには勝てない私(^ム^) いつもの公園へGOです~
ピーちゃんはなんていったってボール遊び専門pee ball shippofurifuri
ボールに食らいついてしっぽフリフリ中ヽ(^o^)丿わかりやすいなぁ。そしてマリアはボールよりも地面をクンクンしたり、虫かなにかを追っかけてひとり遊びに夢中になってましたmari perorin
ここのところちょっと暖かい日が続いていたけれど今日は一転、北風が強くて寒~い。
でもふたりとも元気いっぱい走りまくってました^m^
peemari shot

きょうの写真はみんなわんこ目線で撮ってみました。といっても私が腹ばいになったわけではなくて、カメラを地面ギリギリに近づけてかなり適当にシャッター切ってみたんです。
偶然にしてはいい出来かな?
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

癒しのわんこたち(^ム^)

今週も仕事かなり忙しくなりそうです^_^;
きょうはちょっと頭に来ちゃった出来事が・・昨日から同僚パートさんとふたりがかりで面倒なデータの入力作業をしていたんです。その作業、明日の会議に使うからということで同僚パートさんが受けた仕事なんだけどとてもひとりじゃ無理な量。 ふたりで残業までしてなんとか仕上げたのに、プリントアウトしてもっていくと「これじゃあ使えない」のひとことで突っ返されてしまったんだって(ーー゛) それを聞いた私は目が点・・・かなりの時間を割いて彼女のヘルプしていた私はいったいなんだったの?状態です。
呆れて何も言葉に出ず、とはこのことです。私が受けた仕事じゃないから文句言える立場じゃないけれど、彼女も相当ムカッときただろうなぁ。
他に仕事いっぱい抱えているの知っていて、そんな仕事を頼んでくる上司、なんだかなぁ、ですよね・・・

ムカムカしたまま疲れ切って家にたどり着くと、いつも通りの賑やかなお出迎え^m^
なんだかとっても癒されちゃった私です。
PA0_0492.jpg
マリアはいつもめいっぱい甘えてくるし、チャッピーも「ママどしたの?」ってじっと見つめてくる行動がなんともいえず可愛かったり♪PA0_0494.jpg
待っててくれるこの子たちの無垢な仕草を見ていると明日も頑張ろうかなって気分になってくるから不思議だね。
続きを読む

コメントを見る(5)

見られなかったあ by すんちゃ
チャッピーちゃんの動画、
復元したPCの設定が出来ていないのかも。
わお。お昼休み終わり~!またねー。
こんにちは~ by ハリポンママ
チャッピーちゃん、がんばってますね。(^m^)
ぴよこさんが読みやすいように、ビニールから出してくれようとしてるのかな。(#^.^#)

きのうはそれでなくても忙しいのに、お仕事手伝ってあげたうえにいやな思いしちゃいましたね。(>_<)
でもチャッピーちゃんとマリアちゃんが癒してくれてよかった♪(*゚ー゚*)
コメントありがとう♪ by ぴよこ
すんちゃ
お昼休みに覗いてくれてありがとう♪動画見られなかったの?残念(-_-;)設定完了したらまたお待ちしてます~(^ム^)

ハリポンママさん
チャッピーね、頑張ってるというかムキになってるみたいなの^^;
ビニールに入ってないとこんなに興奮しないんだよー
仕事、頑張って報われなくてがっかりです・・ふたりが癒してくれなかったら倍以上疲れていたかも~(^_^;)
No title by えりえりの
ぴよこさん、こんばんは★
新聞入りビニール袋、ほんと、目の敵にしているかのようでした^m^
こんな風に興奮するのはチャッピーちゃんにしては珍しい行動なのでは?勢いのいいチャッピーちゃん...あと私が思い出せるのは入浴後の大運動会です。
お仕事でのムカムカがチャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔で癒されて良かった♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
えりえりのさん、こんばんは~☆ね、すごい執着でしょう(笑)普通に入っている新聞紙にはこんなに興奮しないのに、どうしてなんでしょうねぇ^^;新聞受けに入っている時点でビニール入りかそうじゃないかわかるみたいです。
マリアは興奮するチャッピーに興奮?して一緒にワンワンギャオギャオ・・かなり煩い(^_^;)うんうん、入浴後の運動会もすっかり有名?になってますね(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昼間のイルミネーション見物^_^;

毎年クリスマスシーズンに行っているのだけど、昨日は国営木曽三川公園(138タワーパーク)に行ってきた。ダンナはこの週末を逃すと2週連続で土曜出勤が続くみたいだし、そうなると日曜日は近場の公園でお茶を濁すことになりそうだからね^m^
ここは河川敷の広い芝生広場があるのだけど生憎公園整備のための作業中のため立ち入り禁止(^_^;) でもとってもいいお天気なので気持ちいい~♪チャッピーもマリアも家族一緒のおでかけは嬉しいのか張り切ってお散歩満喫していたね。
園内はイルミネーションのための電球があちこちに(^ム^)
peemari.jpg
ふたりの後ろの植物で作った迷路にも電球が張り巡っていて、夜に向けて準備万端、かな。
昼間は青空に映えてきれいなタワーなんですけど
20071209164240.jpg
夜は夜できっと幻想的で綺麗なんでしょうね♪

20071209164410.jpg

我が家からここまで早くて40分、ちょっと渋滞していると1時間弱かかるので、そんなに滅多に来られない。せっかくだからすぐ近くにあるもうひとつの公園「オアシスパーク」にも行こうということに^m^
ここは高速道路からも入ることができるハイウェイオアシス。なので、遠方の人も知ってる人いるかも~?!
全国でも珍しい淡水魚の水族館もあるし(ここは残念ながらペットNG)わんこと一緒に乗れる観覧車もあるんですよ。
そしてこちらでも園内のいたるところにイルミネーション(^^)
どらえもんとキティちゃんがあったりdoraemon.jpg
 ミッキーとミニーのディズニーシリーズも(^ム^)
mickey.jpg
夜に見てみた~い、と思ったけれど、多分夜は激混みだろうし、ふたりとも夜はあんまりおでかけしたことないから怖がっちゃうだろうなぁ。それに寒いし!!(←これが一番の理由かも 苦笑)
でもなんだか可愛くて写真撮っちゃった^^;
続きを読む

コメントを見る(5)

こんばんは~ by こでまり
ぴよこちゃん こんばんは!
だんな様も年末に向けてお忙しくなりますね。
うちのダンナも先日の土日が今年最後のゆっくりできるお休みだったので、
思い切ってひなことイルミ見てきたんだよ~。
これから年末にかけて忘年会やらなんやらで忙しそうなので、
もうお正月休みまでお出かけはムリかな(´▽`;)

昼間の公園もクリスマスムードたっぷりで楽しそうだね~♪
キティちゃんとかディズニーとか私も年甲斐もなく好きなので、はしゃいでしまいそうです。

夜のイルミ、チャッピーちゃん、マリアちゃんと見に行けるといいね~♪
寒いので暖かくしてお出かけしてね(*^ー゜)ノ
コメントありがとう♪ by ぴよこ
こでまりちゃん
やっぱりみんな年末にかけて忙しい時期に突入ですね^^;
イルミ、ひなこちゃんも一緒なら帰りの時間気にしないでゆっくり見てこれたね♪でもちょっと寒かったかな?
あはは、キティちゃんもディズニーも好きなのね(^ム^)私と同じ♪確かにいい年してって思われそうだけど思わず可愛くて写真撮っちゃいました~(^^ゞ
No title by ゆちえ
イルミネーション、最近はあちこちでそれぞれ趣向を凝らしているようだけど、ドラえもんやキティちゃん、ディズニーキャラクターがいっぱいっていうのも、可愛いな~♪
広い公園でのイルミネーションっていうのも、街中とは一味違って、素敵ですよね(=^^=)
点灯していない状態でも、クリスマス気分は満喫できそうですね♪
でも点灯しているところも、見てみたいものですね!!
いつか行かれたら、是非UPしてくださいね♪
工事中? by すんちゃ
遠目に見ると工事中に見えちゃうところが、笑っちゃう。
ディズニーキャラクターは、雪像に見えるね。
そして、灯りをつけるための苦労が伺えて、ちょっと感動。
夜は、とってもきれいだろうね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ゆちえさん
キティちゃんなどキャラクター物、可愛いですよね♪へぇ~こんなのあるんだーってびっくりでした。うんうん、点灯してるところ見てみたいです~たぶん今年は無理かな^^; きっと綺麗なんだろうなぁって想像して楽しんでます(笑)

すんちゃ
たしかにねぇ~そう見えなくもないかもね^^;工事中で雪像かぁ。
昼間のイルミはやっぱりちょっと感動に欠けるんだけど、点灯のための苦労はよーくわかるよね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポカポカ陽気&半日出勤(^_^;)

ここのところ寒い日が続いていたけれど、きょうは朝は冷えんでいたものの風もなくおだやかな日でした。
数日前から流し台の下がなんとなく臭くて気になっていた私。『原因究明』と掃除を兼ねて朝食の片づけのついでに整理整頓をはじめました。汚れ防止のため下に古新聞を敷いていたんだけど、奥の方はここ数年やったことなかったらしく2003年の日付の新聞紙が!!ひょえーっそんな前から替えてなかった??
異臭の原因は不明・・・もしかして配水管かなぁ?パイプマンしてもダメだったら高圧洗浄するしかなさそう。でもおかげで流し台の下はきれいに♪大掃除、ほんの一部だけど終わった気分(^ム^)
これだけの作業になんと1時間半かかってしまい、お天気いいのにどこへも連れてってくれないのぉ?というふたりの視線が痛い、痛い^^;
ということで、いつもの公園へ(^_-)
きょうはとってもいい陽気なのにほとんど人もわんこもいなくてふたりの天下(^^)vチャッピーはやっぱりボール遊び大好きっこだね。飽きることなくボール投げては追っかけること繰り返してる。マリアは最初はおねえちゃんと一緒に走るものの、次第にマイペースぶりを発揮。知らない間に5メートル以上離れてしまうのでチャッピーを放っておいて、マリアを見張る羽目に。20071207205017.jpg
遠くにいるマリア(!)を呼び戻したところ。気まぐれにしか命令きかないけれど2度に一度はちゃんと来ます(苦笑)
そして笑顔のチャッピーの後ろではなにやら踏ん張っている方が・・・(爆)
20071207205212.jpg
チャッピーを撮っていたらあれぇ?ってことに。そしてこのあとマリアは猫のごとく後ろ足で砂かけする仕草を^_^;
20071207205404.jpg
家の中でもこんな感じです。チャッピーは絶対こういう仕草しないので最初はびっくりしちゃいました(笑)
年賀状に使えそうな写真が撮れないかとツーショット写真撮り頑張りました~^m^

20071207205704.jpg

うーん、どうかなぁ?マリアがちょっと固い表情だけど、これは仕方ないか・・(笑)
そしてテレビでやっていたけれど昼間でもフラッシュを使うといい写真が撮れるというのがあって、それを試してみたところ
20071207205858.jpg

こんな感じになりました♪
うーん、どうかなぁ?年賀状の写真選び、まだまだ悩みそうです。
続きを読む

コメントを見る(3)

お久しぶり~ by ナオミ
ぴよこさんもお忙しい毎日を送られていたんですね。
私ももうバテバテ。
今週末はナンとかお休みできそうなので、
少しは掃除をしなくっちゃ(^^ゞ

昼間に外でフラッシュを使うなんて考えた
事もなかったわ。
一番下のフラッシュを使ったお写真、
明るくきれいに撮れてますね。
それにふたりの表情も素敵!
私も今度試してみますね~♪
情報♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
No title by えりえりの
ぴよこさん、こんばんは★
朝食後から流し台の下を原因究明を兼ねて大掃除、お疲れ様でした! 原因不明に終わったものの変な物とかがあったわけではなくて良かったですね。私の場合、何かを腐らせて置いている可能性あり(汗)。
その後の公園散歩では呼び戻しで走ってくるマリアちゃんの生き生きとした表情といったら!!! すっかり遠くで1人遊びしてくるのが大好きになってしまっているようですね(^m^)。砂かけ仕草はえりのもよくするので当たり前の行為だと思っていたけどチャッピーちゃんはしないんですねー。年賀状用の写真撮影ではフラッシュしたのはぴよこさんの好きな下から撮りで、角度も空の青さが写っていて素敵☆ チャッピーちゃんがボールを挟んでいるのも私としてはポイントが高いです♪この後は仕事の要請、呼び出しがかかるほどの忙しさなんですね(>_<)。
今日はゆっくり家族揃ってのおでかけ、楽しめましたか?
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん
バテバテですか^^;ナオミさんもお忙しそうですね(>_<)ららちゃん、ママが仕事ばっかりでつまんなーいかな?昼間にフラッシュで撮影はたしか「はなまるマーケット」で言っていたような・・・全部オートでやっていたので新しい発見でした。なかなかいいかも、ですよね。今度ららちゃんモデルに是非♪

えりえりのさん
流し台の下、何か変なものが紛れてないかと思ったけれど何もなくてよかったです~まだ臭いので今ちょうどパイプマン中^^;これでもダメならやっぱり高圧洗浄かなぁ。
マリア、ほんとマイペースで目を離すと勝手にどこかへ行っちゃって、あれぇ?ってことになるんです・・こちらへ向かって走ってくる表情はほんと無邪気な子供そのもので可愛いんだけどね(^ム^)
えりのちゃんも砂かけするんだ~チャッピーはそういうの一切しないのでマリアのは新しい発見って感じでした☆
半日仕事でつぶれちゃったけれど私しかできない処理があったみたいで役に立ってよかったです~きょうはちょっとだけ遠くの公園までおでかけしてきました~
その様子は明日にでもUP予定です~(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつになったら落ち着くやら(^^ゞ

まだまだ忙しさ続行中です(^_^;)私の勤める大型食品スーパー、一年で一番忙しいのは年末の売り出しです。もちろん世間が年末年始のお休みに入った28日辺りを境にお店の方はめちゃくちゃ忙しくなってくるのですが、私たちは今が忙しさピークかも。特売情報の書類を作ったり、お店に並べる商品のプライスカード(値段表示のカード)を発行したり。。。
時給が安いせいか(ホントに安いんですよぉ(>_<))求人出してもなかなか人が集まらなくて、今いる人がかなり無理して仕事やっている状態でして、みんないっぱいいっぱい(泣)
今は辞めたくても辞められないほど、誰かひとり抜けても困るのは目に見えていて・・・毎日残業の日々です
数ヶ月前から、タイムカードの集計の仕事もやっているのですが、厨房で働くおばちゃんパートさんもかなり頑張ってみえて1日の労働時間が12時間とかもちらほらで、もうびっくりです。私はどんなに働いても7時間超えることないんだけどね、今のところ。。。
そんなこんなで、家のこともなかなかできないでいるので、お休みの時は大掃除とか年賀状の準備とかもしなくちゃなぁと思いつつ、呑気にブログ更新なんてやっていていいのかしらん(笑)
疲れて真っ暗な我が家に着くとふたりの笑顔に癒される毎日です(^ム^)
PA0_0486.jpg

コメントを見る(4)

No title by ぴーす
ぴよこちゃんも忙しい毎日なんだね。
スーパーはこれからが忙しい時期だから前準備で事務は忙しいのね。
時給が安くって求人でなかなか集まらないのってわかるわ~。
私の行ってるところもだよ。
今は短期の派遣とかも時給が1000円越えるからそっちに流れちゃうんだろうね~。
私も今忙しくってもうちょっと時給上げて欲しいわ~
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ぴーすちゃん
やっぱり忙しそうだね(^_^;)私のところ、昇給が全然なくてね、なんと10年勤続のパートさんも同じ時給なの。。入ったばかりの人と一緒だなんて割り切れないものがあるよ、って彼女。私も一応5年目だからそれなりに上げて欲しいのに会社はシビア(泣)ぴーすちゃんも頑張っているよね。お互い体調に気をつけてなんとか乗り切っていきたいね(^^ゞ
No title by ちー
忙しそうだね~~
ヨレヨレになって帰った時にチャピマリちゃんの笑顔の出迎え、嬉しいでしょうね~~寒さも吹っ飛ぶね!
風邪ひかないようにね。
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
なんだかね、ずっと忙しい^_^;お店の方が忙しくなったら事務はヒマになりそうだけどね。
今のところ元気に頑張ってるよ^m^心配してくれてありがとう。ふたりの笑顔、励みになってます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉狩り(^^)

きょうも昨日に続いてぽかぽか陽気の小春日和^m^ 先週の温泉のついでに紅葉狩りもしたんだけど、もしかしてまだ見頃かも、と我が家から30分以上かかるけれど定光寺公園というところに行ってきました♪
公園から道を挟んだ反対側の小高い山の上にお寺さんがあるのですが、ここの紅葉が綺麗なんです。
20071202200710.jpg

20071202200733.jpg

ツーショット撮りたかったけれど、ふたりともモミジよりも土の匂いとか草が気になるみたいでクンクンやりだしてしまうので抱っこにチェンジ(苦笑)
そして、お寺に続く階段を登りました^_^;IMG_2181.jpg

普段、ほとんど運動してないのでこれだけ登るのにも息が上がってしまった私・・・かなり運動不足実感(>_<)日頃から歩くようにしなくちゃますます体重ヤバいかも(-_-;)
そして、すごく鮮やかな真っ赤なモミジに太陽がキラキラ当たってめちゃくちゃ綺麗~♪IMG_2188.jpg

こういうのイチデジだったらきっともっと鮮やかにくっきり捉えることできるんだろうなぁ、なんてね(^ム^)使いこなせないかも、というのと経済的理由もあって我が家には今のところコンデジで充分かなぁと思いつつ、お友達サイトでイチデジショットため息つきながら見ちゃってます(笑)
銀杏のジュータンもすごくきれいで、思わずパチリ☆
20071202201535.jpg

マリアもこっち向いて~(^^)
20071202201643.jpg

ふたりいるとどうしても写真もそれぞれ撮ってあげたくなっちゃうんですよね^m^
続きを読む

コメントを見る(5)

模様替え by SOO
クリスマスバージョンなんだね。
とっても素敵!

紅葉、すごくキレイ。
こんなにキレイな所へ、30分で行くことが出来るなんて、うらやましいよ~。
No title by ぴーす
きれいに紅葉してるね~。
我が家もデジがもう寿命かも!?
いい物が欲しいけど、お値段の問題もあるしね~。
なんでも値上げでお財布が厳しい~~!
コメントありがとう♪ by ぴよこ
SOOちゃん
ハイ、やっとこさクリスマスバージョンにしてみました(^ム^)
紅葉、近場で割りときれいでしょ♪もう終わりかけだと思っていたけれどまだまだ大丈夫だったよ。

ぴーすちゃん
うんうん、最近なんでも値上げでため息出ちゃうよねぇ。ガソリンにパンに・・・いい物を買えば持ちも違うと思うけれど先立つものがありません、かなぁ(^^ゞ
No title by ちー
クリスマスになったんだね。かわいい!
チャピマリちゃんとクリスマスってとっても合うわ~
紅葉、とってもきれいです。

うちもデジカメを買い換えようか思案中・・・、
値段見てはため息です~~
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ちーちゃん
デジカメ、どんどん機能のいいものが出ていてお店に行くと欲しくなっちゃうよね^^; でも、やっぱりいいものは高い・・・しばらくは現状維持ってコトになりそうだよ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きょうから師走!!

この1週間、かなりバタバタしてました^^;ふと気付いてみるときょうから12月なんですねーー!!!大掃除とか年賀状とかやらなければいけないことがいっぱいありすぎて、気持ちだけが焦ってます。早めに終わらせておきたい気持ちはあるのだけど、なかなかエンジンかからなくて(苦笑)

仕事がかなり忙しくてなかなかゆっくり出来ません(>_<)昨日もホントはオフ日だったのですが、途中から出勤^^;
インフルエンザの予防接種に行きたかったのと銀行他もろもろの用事を済ませたあと11時過ぎに会社に着きました。
思った通り、みんないっぱいいっぱいな感じであちこちのフォローをして結局17時まで仕事でした・・・
ダンナも3連休後は忙しいらしく残業続き&きょうも土曜出勤でチャッピーたちには寂しい思いさせちゃってます(-_-;)

さすがにきょうは私はお休み♪お天気もいいことだし、といつもの公園にGo!車の中で興奮してキャンキャン騒ぎまくるチャッピー^m^ 夜中に雨が降ったのか芝生が濡れていてふたりともベタベタになっちゃったけれどひさしぶりの公園気持ちよかったね。うっかりしててデジカメの充電を忘れたみたいでバッテリー切れのためケータイで撮影^_^;20071201104313.jpg
枯葉のジュータン晩秋らしいですよね(^^ゞ ポカポカ陽気のせいか、お散歩してるわんこもちらほら^^; わんこに出会うたびに吠えまくりのマリア・・困ったもんだねぇ・・チャッピーは逃げ腰ながらも吠えずにちゃんとクンクン挨拶できたかな。
いつもならボール遊び満喫するチャッピーだけど、きょうはちょっと様子がおかしい。というのは、広場の真ん中でシェパードがロングリードで訓練中で、それが気になって仕方なかったみたい。ふたりとも尻尾ダラリと下げちゃった(苦笑)
PA0_0491.jpg
ベンチの上に登っても意味ないよー(^_^;) ピーちゃん、笑顔がちょっと引きつってる?!
20071201104913.jpg
この後、なんとチャッピー、隣に座った私の膝に自ら抱っこされちゃいました(笑)いつもは抱っこするとウゥ~って唸るくせして、よっぽどシェパード怖かったかなぁ。でもぉ、泥まるけの足で膝に登らないでおくれーー(泣)Gパンは汚されちゃったけれど、いつもと違って甘えてきたチャッピーになんだかちょっとニマニマの私。結局、もう帰りたくなっちゃったらしく、そのまま車に。。。せっかくいいお天気なのにもったいなかったね。

明日はパパもお休みだし、きょうのリベンジでどこか(でもきっと近場だけど)連れていってもらおうね!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

