• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

有給休暇♪♪

仕事上月初めはお休みできないので(タイムカードの集計業務です)きょう代わりにお休みさせて頂きました^m^ 平日のお休みでしかも有給休暇。これ、いいですよね~笑
私がお休みだっていうのを早いうちに察知したチャッピーは着替えたり化粧したり少しでもすると「お出かけする?」って顔して私を見つめます(^^)
まだ寒い日が続きそうだけど、ハイハイ、連れて行きますよーー毎度同じだけどね(^ム^)
harikiri peechan
やっぱり「ボール」ですか(笑)よく飽きないなぁ~と思うんだけど、ボール遊びするチャッピーはほんとに生き生きしてるんだよね^m^ チャッピーのボール遊びの相手していたら、マリアがまたプチ放浪の旅へ(・・;) ホントうろつき癖が抜けなくて、気付くとひとりで勝手に「おさんぽ」 ボールを咥えて投げて~って吠えまくるチャッピーに待っててといいつつ、マリアを連れ戻しに走りました。urouro maria
まったくぅ(^_^メ)
風は結構強かったのですが先週末よりも幾分日差しがあって幾分寒さがマシになってきたかな^^; wanko mesen maria
wanko mesen pee
まだまだ続いてます~わんこ目線のマイブーム(笑) 這いつくばって撮るのではなくデジカメだけを地面すれすれにして適当にシャッターを押す、それが私のやり方です。。。(たまにはとんでもないのが撮れたりする)
充分遊んだので、帰ろうとボールを片付けるとチャッピーが断固拒否kaeruno yada
前脚を踏ん張って、テコでも動かない・・・
「ピーちゃん、どうした?まだやりたいの??」の私の問いかけにワンワン♪と満面の笑顔
mada yarumon
仕方ないなぁ~とこのあと少しボール遊びを延長してしまった。いつもお留守番してくれてるもんね、おねだりも仕方ないかな(^_-)


コメントを見る(2)

デジカメ by taka
ひさしぶりのコメントです~。
元気なチャッピーちゃん、マリアちゃんの姿みて、
こちらも元気をいただきました。

わんこ目線のデジカメの撮りかた、
はいつくばって覗き込まなくても、
低く持って何枚も撮ればいいんですね。
試してみま~す。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
takaさん♪
覗きにきてくれてありがとう~そう、わんこ目線の写真、私はほとんどそんな感じで撮ってます。
失敗作の方が多いけどね。デジカメだから出来る技かも~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うちの子記念日

  • 2008年01月29日(火) 20:59:39
  • 記念日
昨日1月28日はマリアが家族になった記念日でした(^^) 2年前のきょう、ブリーダーさん宅から突然我が家に連れてこられたマリア。母犬から引き離されて、私の腕の中でプルプル震えていたよね。 
チャッピーとマリアの最初の出会いは最悪、だったなぁ。チャッピーはいきなり登場した「他のわんこ」にすごい剣幕で怒っていたね・・ 吠えまくり威嚇して、もうどうなることやらって思った私たち。 papatoissyo.jpg
そうそう、こんな感じでダンナにしっかり「拉致」されないとマリアにつかみかかりそうな勢いだったもんねーー(^^ゞ
maria.jpg
 最初はサークルとハウスを繋げてそこで過ごすようにしてもらったっけ^m^ 今じゃ、ハウスは使ってないし、サークルはマリアがたまに使うトイレになってたりする。
こんなぎこちない関係のチャッピーとマリアだったけれど、半年も経つうちに少しずつ仲のいいところ見せてくれるようになって・・・一安心(^ム^)

特にお祝いとかしなかったんだけど、マリアが家族になってくれて、ますます楽しくなったのは事実♪チャッピーもお留守番、ひとりじゃないから退屈しなくなったのでは?!なんてね。
マリアの若い刺激、いっぱい受けてチャッピーもますます元気になったような気がするし♪
これからも、ふたり仲良く元気に過ごしてほしいなと思っています。

それにしても我が家に来た頃のマリアって、まるで白ネズミちゃん(笑)なんだか耳がでっかくて宇宙人にも見えたりするかも~(爆)

コメントを見る(8)

おめでとう♪ by ハリポンママ
きのうがマリアちゃんのうちの子記念日だったのね~
おめでとう!(*^∇^*)
チャッピーちゃんとの出会いのシーンも懐かしいですね。(#^.^#)
どうなるかと思ったけど、チャッピーちゃんがすぐに受け入れてくれて仲良くなってすごーくうらやましいです。f(^ー^;
うちはあいかわらずだからね~(/.\)
それにしても月日の経つのははやいですね。
これからもみんな元気で長生きしてほしいね。
 by えりえりの
遅くなりましたがマリアちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイワーイ
写真をクリックしてみると、わぁ懐かしい♪ 今とあまり変わっていないような気がしたけどこうして見るとやっぱり、子犬ならではのキュートさが溢れてましたね。
ンフ、チャッピーちゃんの警戒ぶりも懐かしいなぁ。さすがの温厚チャッピーちゃんもお家にマリアちゃんが現れて、少し気が張ってたのかなぁ。その頃のこと忘れてしまうほど今ではすっかり仲良し姉妹になって、これからも皆と楽しく過ごしてね(*^-^*)。
おめでとう~.。.:*・゜☆.。 by こでまり
わあ マリアちゃんのうちの子記念日だったんだね!
おめでとう~(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

最初はチャッピーちゃんとなかなか仲良くなれなかったんだね。。。
大変だったんだー。。。

でも今はすっかり仲良し姉妹になって、
マリアちゃんの笑顔もだいぶ増えた感じだし(*^▽^*)良かったね♪
これからも元気でふたり仲良く楽しく過ごしてね!

コメントありがとう^m^ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ありがとう(#^.^#) もう2年です・・早いよね。出会いのシーンはホント一瞬後悔すらしちゃうほどだったけれどね。ハリーくんとアラレちゃんも仲良しショット増えてきたと思うけどなぁ。お互いパピチワコンビ、ずっと元気でいてほしいよね。

えりえりのさん♪
ありがとう(#^.^#) うんうん、こうしてみると結構懐かしいです♪チャッピーのあの威嚇ぶりも思い出としてならね(笑)マリアも子犬の頃に比べたらだいぶ凛々しくなってきたような気もするし。これからも元気にやっていけたらいいなと思ってます(^^)

こでまりちゃん♪
ありがとう(#^.^#) そう、最初はホント大変でした・・マリアを迎えたこと後悔するほどチャッピーの威嚇ぶりはすごかったもんね^^; チャッピーが優しい性格の子でよかったです。
これから何年一緒にいられるかわからないけれどできるだけ長く元気に過ごして欲しいです。
おめでとう~♪ by ナオミ
遅くなってしまったけれど、マリアちゃんのうちの子記念日
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪

今は何処に出かけるのも一緒だし、ふたりで楽しそうにしている
お写真にニンマリしちゃうけれど、マリアちゃんがお家に来た
ばかりの頃は、チャッピーちゃんが随分怒ってたんでしたよね~。
最初はどうなるんだろう・・・と気になって仕方がなかったのですが、
仲良くできるようになって、本当に良かったですね。
こういうのを見ちゃうと、ららも・・・とまたまた思ってしまうのですが、
上手く行かない例もあるので、やっぱり考えちゃいます。

それにしてもマリアちゃんのお耳・・・おっきかったのね~(≧∇≦)ノ♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ナオミさん♪
ありがとう(#^.^#)ふたり一緒も3年目に突入しました~
そうそう、マリアが来た当時は先行き不安になるほどのチャッピーの剣幕だったんだよね(>_<) 為せばなる~でふたりめ迎えちゃったけれど、これもひとえに?チャッピーが頑張ってくれたおかげかもって思ってます。
ららちゃんもチャッピーと似たとこあるからもしかしたら大丈夫かもよ、って思うのだけど、ふたりめとの相性もあるだろうし悩むところですよね。。。でもでも、きっと楽しいよぉ~(←悪魔のささやき?笑)
遅くなちゃったけど by すんちゃ
2週年?おめでとうー!でした。
チャッピーちゃん、お姉ちゃんとして、立派になったよね。
でもって、かわいらしいところは、そのままで。
マリアちゃんのお耳、目立たなくなったね。
クーも、大きかったんだよ!
毛が伸びたからかな?
ヨンは、今でも大きいから。。。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
ありがとう~でした^m^チャッピー、おねえちゃんっぽくなったかなぁ?そう見えてるなら嬉しいよん。
クーちゃんもマリアもロングコートだから目立たなくなるのかな?ヨンヨン(なぜか呼び捨て(^^) )が目立つのはやっぱりスムースだからなのかもしれないね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気が一番^^; & 「おのぼりさん」

金曜日あんなに笑顔を見せて元気よく跳び回っていたマリアですが、昨日の夕方頃から食欲がなくてどことなく変・・・フードにトッピングしたボイルササミだけはなんとか食べたものの同じくトッピングされているかぼちゃには手をつけずフードは全部残してしまっていた(>_<)
そして今朝、いつもならペットゲートを開くと同時にドドドドーーーっと飛び出してきて布団の中にもぐりこんでキッスの嵐になるマリアが、元気なくて。。。気付けばリビングのジュータンでゲロゲロしちゃってました(泣) 背中を丸めて吐く姿は何度見てもかわいそうで、どうしてあげることもできないのが辛いですよね・・・
週末のおでかけはマリアだけお留守番にしようかとも思ったのだけど、置いていくのもかわいそうで結局連れていってしまった。行き先は近くの公園。
チャッピーはいつも通りにボール遊び堪能してたけれどPA0_0000.jpg
マリアはやっぱりちょっと元気なかったかな^_^; お散歩はちゃんとテクテク歩くんだけどねしっぽ下がり気味PA0_0001.jpg
マリアが体調崩したのはここ数日の寒さのせいかもね・・・
このあと家に戻る途中にあるパソコンショップで値段チェックしたいものがあるからとダンナが車を降りたときにはチャッピーはずーっと外気にしてた(^ム^)PA0_0002.jpg
マリアは近くに停めてある車で人が乗り降りするたびに吠えまくり・・・体調悪くてもそういうことは忘れないんだから!(苦笑)
お昼もおやつおねだりしないからちょっと心配だったんだけど、夕方買い物を済ませて帰宅したら、もうすっかり「復活」してました♪
時々体調崩すことがあるマリアだから、この程度のことではあまりアタフタしなくなったんだけど、やっぱり元気がないと気になっちゃいます。
続きを読む

コメントを見る(10)

おだいじにね by ハリポンママ
マリアちゃん、また吐いちゃったのね。(>_<)
元気がないと心配だね~
寒さのせいなのかな。早くよくなりますように。。。
でも吠え吠えしてたって聞いてちょっぴり安心しました。
車の中からパパさんの帰りをずっと待ってるチャッピーちゃんかわいいね。(*゚ー゚*)

オフ会おつかれさまでした。
ネットでは気軽にお話してても、いざほんとに会うとなると緊張しちゃうよね。f(^ー^;
でもたくさんの方に会って楽しい時間が過ごせてよかったね♪
おじゃましま~す by ぽんず
土曜日は御疲れさま&参加してくれてありがとうございました♪
いろいろお話しできて楽しかったです。
あのあとさらに5時半までだべってたんですけどね(^^;
ぴよこさん、緊張してるようには見えませんでしたよ(^^)

マリアちゃん、復活してヨカッタですね!
たしかにここ数日、ホント寒いですもん(><)
うちはネコ飼ってるんですけど、吐いてる姿はホントにつらそうです。
とはいえうちのはいっつもガツガツ食べるので、ただ単にあまりかまずに食べてて消化が悪くて吐くだけなんですけど(^^;)
 by えりえりの
マリアちゃん、夕方には元気になって良かったです。えりのも体調か悪いと吐いたりしますが、そう、どんなに具合が悪くても不審な人(物)見つければしっかりガウガウ吠えるんですよね^^; その姿を見るとそれまで心配していた気持ちがあれ~?ってなっちゃいます。
週末はオフ会参加で名駅(←こう言いますよね?)に出てたんですね。私も何年かはそちらにいたのに滅多に駅まで出なかったなぁなんて懐かしく思いました。
緊張しながらも楽しい時間を過ごされたみたいで、人と会うとたくさん刺激を受けて良いですよね(*^-^*)。
きょうのマリアちゃんはどぉう? by ゆーこりん
こんばんは!ぴよちゃんにしばらく?!^m^お会いしていないような気がしたので、ひょっとしてあの胃腸炎では~と思ったら、ぴよちゃんではなくマリアちゃんが食欲不振になっていました!
きょうあたり元気回復しているといいけど。小さい頃からデリケートだもんね。心配だね。
お仕事も、年末からずーっとすごく忙しそうね。
まずは休めるときはよ~く休んで、ぴよちゃんもマリアちゃんも元気になってね(^v^)
物色した?!ものいつものように上手なお買い物できたかな♪
マリアちゃん元気になぁれ(おまじない)じゃまたね!
寒いもんね(>_<;) by こでまり
マリアちゃん調子悪かったんだね。。。
ワンが調子悪いと心配だよね。。。
ここのところ寒いもんね、私も今日お腹壊しちゃったんだよ~(>_<;)
マリアちゃんも冷えたのかな?お大事にね!

オフ会行ったんだね~o(*^▽^*)o
楽しかったかな?
私も子供いない関係のオフ会は何度か参加したけれど、
最初はどうしても緊張しちゃうよね。。。
でも、やっぱり共通点があるってことで、打ち解けるのも早いような気がします。
これからも良いお付き合いができるといいね(*^ー゜)ノ
 by ゆちえ
ぴよこさん、おはようございます♪
マリアちゃん、夕方には復活していたとのこと、よかったですね♪
この冬は、本当に冷えますよね>< マリアちゃんの体調に影響しちゃったのかなぁ。
オフ会に参加されたんですね^^
やっぱり実際に会ってお話するのは、楽しいですよね♪
私もいつか、ぴよこさんやチャッピーちゃん&マリアちゃんにお会いできる日がくるといいな(o^^o)
そうそう、新幹線で名古屋駅を通りかかるとき、気になった不思議なビル!名古屋モード学園の建物だったんですねー。すっきりしましたo(*^^*)o
 by ちー
マリアちゃん調子悪かったんだね・・
よくなったようで安心しました。
それからオフ会があったんですね~
私もすごく緊張する方なので
ぴよちゃんの気持ちよくわかります。
みなさんに会えて良かったね!

マリアちゃん大丈夫? by すんちゃ
ちっちゃいから、心配だね。もう元気になったかな?
ウチは、いまだに、アタフタしちゃうよ。

オフ会・・・
そうだね~!一番年上になりそうなお年頃だー、お互い!
(一緒にするなって?)
年は考えずにお話した方が、うまくいくよね。
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
マリアの心配ありがとう~そうまた吐いちゃったの(>_<)すぐに復活したからよかったけどね。元気ないと心配になっちゃいます^^; ネットではこうやっておしゃべりできてもやっぱり生で会うとちょっと緊張しちゃうよね。充実した時間が過ごせてよかったです~

ぽんずさん♪
遊びに来てくださってありがとう♪土曜日はいろいろとお世話になりました~また誘って下さいね。あらら、5時半までおしゃべりしたんだー帰宅したら真っ暗だったでしょう(^ム^)
緊張してるように見えなかったんだーよかった(^^)
マリアの心配もありがとうね

えりえりのさん♪
マリアはもうすっかり復活です(^^)えりのちゃんも体調悪くても不審人物?!が近づけば吠えるんだねーうんうん、そういう姿見ると元気になったかと勘違いしちゃうかも~
名駅(その通り♪ こちらに住んでみえたもんね)に出るのホント久々で地元の人じゃないみたいにウロウロしてました(爆)えりえりのさんがこちらにいるときにお会いしたかったなぁなんてふと思ってしまいましたよ^m^

ゆーこりん♪
私ではなくマリアが代わりに胃腸炎?になってくれたのかも^^;  もうすっかり元気復活ーーだよん。心配ありがとうね。
仕事も今はかなり落ち着いて余裕があったりするの。
年末の忙しさは何処へって感じだよ(^^)v

こでまりちゃん♪
マリアと同じ頃におなか壊しちゃったんだね(>_<)やっぱり人間もわんこも寒いと調子狂っちゃうのかも。。
オフ会言ってきました~こでまりちゃんに紹介してもらったおかげだよ。ありがとう♪うんうん、やっぱり最初はかなり緊張しちゃうよね・・でも今度会うときはもう少し仲良くなれそうかも^m^




コメントありがとう2^m^ by ぴよこ
ゆちえさん♪
マリアの心配ありがとう。もうすっかり復活しました~
うんうん、ゆちえさんにもいつかお会いしたいな。そしてダブルチャッピー(笑)でお散歩してみたい~(^^)
スパイラルタワー、やっぱり気になっていたんですね。すっきりしたみたいで何より♪

ちーちゃん♪
マリアの心配ありがとう。もうすっかり元気☆元気 きょうもめちゃくちゃ走りまくってましたーーちーちゃんもめちゃくちゃ緊張する?うん、確かに最初会った時はそうだったような・・笑
でも慣れてくるとおしゃべりいっぱいできるよね^m^

すんちゃ♪
ゲロゲロしちゃうとやっぱり心配は心配かな。もうすっかり元気になったよん♪
なるほど年は考えないようにね・・一番年上だーって思うとよくないのね。アドバイスありがと(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなに寒くても笑顔のわんこたち・・・

爆弾低気圧が日本列島を襲っているようですね。この辺りでは雪は降らないものの、冷え込みはかなりきつくて、寒ーーーい!!!!
こんな日は暖房の効いた部屋でぬくぬくとテレビでものんびり観ていたいな、と思う私。
せっかくのオフ日なんだもんね。
でも、チャッピーは期待してるんだよね「いつもの公園行き」を。
仕方ないなぁとダウンジャケットを着込み、汚れてもいいように100均で買ったフリースの手袋をはめて、いざ「出陣」(笑) お天気はめちゃよかったんだけど、風は超冷たいし、身体に感じる温度はかなり低かったかも。。。
さすがにこんな日に公園に来てる人もわんこも誰もいなくて、私たちって相当な物好き?!
でも、ふたりとも元気いっぱいなんだもん。いつもボール遊びはそっちのけで放浪してしまうマリアも、さすがにきょうは寒かったのか、チャッピーと一緒になって駈けずり回ってるし♪
peemari1.jpg
チャッピーはボールを前にこの笑顔♪pee nikoniko
こんなに嬉しそうな顔見せてくれるから、寒くてもガマンってチラっと思ったり(笑)マリアも駆け寄ってくる時にカメラを構えてみたら珍しくこんなに可愛い(←ハイ、超親ばかです ごめんなさい)笑顔が撮れちゃいました♪maria runrun

ふたりと一緒にボール遊びしながら身体動かしたらちょっとは寒いの忘れられたけれど、でもやっぱりかなり寒くて・・・20分が限度かな^_^;peemari3.jpg
まだまだボール追っかけたくて仕方なさそうなチャッピーだったけれど、私が「寒くてお家帰る~」状態になってしまった(爆)blue sky
 すごく澄んだ空で、お天気がよいだけに放射冷却もすごくて、冷え込みはハンパじゃなかったもんね。。。
続きを読む

コメントを見る(6)

 by ちー
チャッピーちゃん 大満足、の笑顔だねえ・・。
マリアちゃんも飛んでるし~かわいいなあ。
うちはあまりの風の強さに最短距離のお散歩でした(笑)

そういえば、また花粉の季節だね~
私も一昨年くらいから怪しい症状なので
今年はぴよちゃんを見習って早めにお薬飲むようにしようかな。

 by ぴーす
ホント毎日寒いね~。
やっぱり童謡の「雪やこんこ♪」のようにワンちゃんは寒さ平気なのかしら?
寒さにめげずチャッピーちゃんたちは元気はつらつ~♪なのね。
お付き合いするぴよこちゃん暖かくして風邪引かないようにネ。

花粉症の季節がやってきたね。
今年は例年よりたくさん飛ぶとか・・・
私も恐怖です~~~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
うん、本当は最短距離にしたかったんだけどね、チャッピーのいっしょうけんめいなおねだりにはついつい応えてあげたくなっちゃうんだよね^^; あはは、マリア飛んでる?確かにぴょんぴょん駆け寄ってきたなぁ(^ム^)
怪しい症状でたらもう毎年だよん。ちーちゃんもしっかり仲間だね^m^(勝手に仲間に引き入れる私・・・笑)

ぴーすちゃん♪
「雪やこんこ」はまさにチャッピーのためにある??マリアはどう考えても「こたつで丸くなる」方だな(^ム^)うんうん、お付き合いするほうはたまったものじゃないかも~しっかり厚着して付き合ってまーす♪
ぴーすちゃんも花粉症毎年大変だものね・・お互い症状が軽くなりますように。
ありがとう by ハリポンママ
ハリーにお祝いありがとうございました♪(^^)
これからもずっと元気でいてほしいです~

ぴよこさんもがんばっておでかけしてきたのね。(#^.^#)
ふたりともほんとに楽しそう!
でかけるときは億劫でも、こんな笑顔を見たら、やっぱり連れてきてよかった~って思っちゃいますよね。(^-^)
マリアちゃんすごい~~跳んでるね!
とってもかっこよくてかわいい。(〃▽〃)

花粉、今年は多いって言われてますよね。(>_<)
私も一時ほどではないけど症状があるから恐怖です。
ぴよこさん、もうお薬もらってきたのね。
早めに予防しておけば症状も軽くすむっていうものね。
お互いがんばって乗り切りましょうね♪(^^)
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは^^
冷え込みは厳しくてもやっぱりチャッピーちゃんとマリアちゃんも
待ちに待ってたオフ日だろうからお散歩行かないわけには・・ですね(v^^v)
弾ける可愛い笑顔のお写真拝見してると全然寒いって感じしないけど
やっぱり北風は身にしみますよね(^▽^;
マリアちゃん弾んでる~♪ルンルンランラン走りがすごい可愛い☆
おにゅーのセーターもとてもお似合い^^

梅もちらほら咲き始めていよいよ春の訪れが近づいてきてるのかなって
嬉しく思う反面、花粉症持ちの方にとっては悩まされるシーズンですもんね(/_;)
ウチにもパパ宛だけど耳鼻科から花粉症予防の葉書がきてました。
今年は例年よりも早く花粉が飛び始めるって先日ニュースで言ってたし
早めの対策が効果大らしいですもんね♪
予約入れるのも大変だったなんて・・それだけ悩まされてる方が多いのね。
憂鬱なシーズン、少しでも楽に過ごせる事願ってますね(^^)
私も他人事じゃないなぁ・・><
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ハリーくん、改めておめでとう♪元気でいてくれるのが一番だよね(^ム^) そして私も寒いのに公園行ってきました♪この笑顔がみたくておでかけしてるのかも~なんて思っちゃいます(笑)花粉症、まだ全然症状はないんだけど「多い」との情報に早めに薬もらってきちゃった。ハリポンママさんもなのね~お互い軽く済みますように(^^ゞ

あゆりすさん♪
寒さが身にしみておでかけしたくなかったんだけど、ふたりが待ち構えていたかと思うと気合を入れなくちゃって(笑)
マリアのルンルンランラン走り(←この言い方可愛くて気に入っちゃいました♪)我ながらいい瞬間捉えたなぁって(^ム^)
チワワは寒いの苦手だからこんな笑顔出るなんて思ってもみなくて嬉しかったです。
花粉、今年はとっても多そうで今からかなり憂鬱です。暖かくなってお花とか咲き始めるいい季節なのに、っていつも思いますよーあゆりすさんもそういえば花粉症疑惑?ありましたよねー今年はどうかな?お互い軽く済むといいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒さなんてへっちゃら?!&携帯機種変更

胃腸の不調ゆえ、ここのところちょっと元気がなかった私。胃腸風邪の初期症状かな?と思っていたのですがどうやらこれ以上ひどくなることはなさそうな感じ。ひどい症状の出てしまった友達の中には上からも下からも大変だったみたいだけど、そのどっちもなくてただただゲップが頻繁に出ておなかが張っているような・・・その不快な症状も今朝は幾分治まってきました(^^) このまますっきり回復してくれるのを祈るばかりかな。
昨日は私がこんな状態だったので、せっかくのオフ日&お天気もよかったのにチャッピーたちどこへも連れ出せずで、ちょっとガッカリさせちゃったかな^_^;ijike no pee
ごめんよ~寒かったし、とても外に出る元気なかったんだ、ママ。
明日からお天気下り坂の予報・・・体調万全じゃなくてもだいぶすっきりしてきたのできょうはどこかへ連れていかなくちゃね。生憎ダンナ出勤なので、自分で連れて行くしかないし(^_^;)
いつもの公園につくとチャッピー早速、ボール三昧(笑)ball to pee
こんなに楽しみにしてくれてるから、週末のボール遊び、外せなくって。。。お天気はすごくいいんだけど何しろ北風ビュービューで寒いのなんの!!チャッピーがいなかったら100%家にこもってます、私(爆)egao no peemari
ホント嬉しそうな笑顔見せてくれるから、ボール遊びし甲斐があるんだけどね。マリアはやっぱり超マイペちゃん。チャッピーと絡んで走ってるかと思ったらいきなりプイっと放浪したりと、訳わかんなーい(笑)でも、「マリア、おいで~」と腕を広げてあげると猛ダッシュしてきて、可愛い笑顔見せてくれるので、ギュっと抱きしめたくなっちゃいますoide mari
すごく寒かったのでほとんど人はいなかったんだけど、幼稚園くらいの男の子とお父さんがサッカーボールで遊んでいたのを珍しそうに見てたふたり^m^kininaru futari
同じ格好しているのを見ると、ついつい「ちゃんす!!」と思って写真を撮ってしまう私です。。。
続きを読む

コメントを見る(13)

寒いね~ by ナオミ
ちょっと暖かい日が続いていたので油断していたら?
一気に寒くなっちゃったね。
体調がお悪いそうだけれど、もう大丈夫?
胃腸風邪ではなかったみたいで良かったですね。

そんな中でも、可愛いふたりの為にお散歩に行かれたのね。
そうそう、私もららがいなかったらこの時期絶対に家に
引き篭もってますよね( ̄m ̄〃)
ワンコの力、恐るべし!(=笑=)

携帯の機種変更をされたのね。
ワンセグ付きなんだ~。若い!
私なんて全然使いこなせないだもん。
老人向けのらくらくホンに変更したいくらいだわぁ(^^ゞ
お大事にね。 by こでまり
胃の調子大丈夫?
ワタシ最近調子いいんだけど、自分も胃がどちらかというと弱いから、
胃の不快感はイヤだよね(*>_<*)
早く完全に良くなりますように。。。

でも今日はちゃんと公園にお散歩に連れて行ってあげたんだね。
いつも感心してしまいます。
チャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔が一番の薬かしら(*^^*)

ところで私もつい一週間前に携帯変えました。
私のも同じく調子悪くなっちゃって。。。
そして同じくポイントとかキャンペーン割引使って3800円でお安くゲット(*^m^*)

今、どの機種もワンセグついてて、私も初めはいらないのにな~と思ってたけど、
あると結構便利だよ!時々使ってま~す♪
コメントありがとう♪ by ぴよこ
ナオミさん♪
お見舞いありがとう。まだ完璧とはいえないけれど徐々に?よくなってきてるような気が^^;
ホント、一気に寒くなっちゃって・・・どうやら明日はこちらでも雪がちらつきそうな予報です(>_<) やっぱりららちゃんがいなかったらひきこもってた?!笑 わんこの力はお互い強力だね(^ム^)
携帯、私も以前の機種でも使いこなせたとはいえないし、今度のはきっと使わない機能いっぱい出てきそうです・・・

こでまりちゃん♪
お見舞いありがとう(^^) まだ完璧じゃないんだけど、少しずつ快方に向かってきてる気が(^^♪
きょうも超寒かったからお散歩ホントは行きたくなかったんだけどね・・・やっぱりチャッピーのはしゃぎようを見てたら連れていってよかったって思ったよ。
なんと、こでまりちゃんも機種変更したんだね。ワンセグ、便利なんだね。まずは少しずつ慣れていかなくちゃね~
こんばんは by くろじゅんちゃ
胃腸の調子さほど悪くならなくてよかったね。
恒例の(?)公園も嬉しそうなチャピマリの笑顔、最高だね。
我が家も近所の空港公園に行きました。
でも、お日様が出ていなかったので寒いの何の!
つくづくお日様のありがたさを感じました。

携帯のバッテリー、わざとそう作ってあるんじゃないかってくらい、悪くなるの早くない?変えたばかりなのにって思うこと、最近よくあるし。相変わらずメールも出来るようにしていない私。
ワンゼグなんて、未来の飛ぶ車の話ようよー。(笑)
ワン瀬愚・・・? by すんちゃ
一発変換したら、こんなんでましたけど。
ワンセグって、使用料がかかるとか?
ホントかどうかも、知らないけど、
それを聞いただけで、もう要らないって思ったよ。
それにしても、ワンセグを使える機種が、無料とは!
私のなんて、2年位、使わないと、機種変の時に、
お金を取られるしくみになっているんだよね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
ありがとう^m^昨日お昼頃、思いっきりPになりまして・・そのあと回復しました。たぶん軽い胃腸風邪だったような?!
それにしてもホント寒いねーーきょうは太陽出てないから家の中でも冷え込んだよ^^;
バッテリー、いつの間にこんなんになっちゃったの?って感じです・・あらら、まだメールできないのね、残念(^_^;)

すんちゃ♪
すごい返還、じゃない変換だ^^;ワンセグは使用料はかからないよーただしバッテリーは早くなくなるので充電必須(^^)
ポイントとなんとかセール(名前忘れた)を使うと無料になっただけでホントは2万近くしたみたい。電話会社や地域によっていろんなしくみ?があるんだね。
こんにちは by ちー
胃腸風邪、軽く済んだようでよかったですね♪
まだまだ寒いのでお互い気をつけようね~!
新しい携帯、いいね~
ワンセグ・・、新しいモノにはまるでついていけないです(笑)
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ありがとう。上からも下からもかも?ってビクビクしてたのにあっさり終わってよかったです。うんうん、お互い気をつけようね。ワンセグ、ふだんは全く使ってないけれど、いざというときには便利なのかなぁ?なんてね。
こんにちは~ by ハリポンママ
ぴよこさん、体調あんまりひどくならずにすんでよかったね♪
もうすっかりだいじょうぶかな?
私はまだ怖くて薬飲んでます。(^-^;

機種変更いいな♪(*゚ー゚*)
ワンセグつきなんてすごいね~~
私なんて携帯のメールも使いこなせないの。(>_<)
指定したアドレスから以外受信拒否にしてもぜんぜん反映されないし。
最初はずっと下まで見て最後に決定するところまでしてなかったんだけど(^^;それをやってもなぜか次に見るとわんさか迷惑メールが来てるし。(ノ_・。)
私には無理ってことで携帯メールはやめました。(≧▽≦)
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
ハリポンママさん
胃腸風邪、どうやら軽くて終わったみたいです♪ハリポンママさんはまだちょっと怪しげなのね。。。早くお薬飲まなくてよくなりますように
携帯の迷惑メール、すごくくるのね(>_<)私はほとんど来ないからかな?結構利用しているよ。ネットはほとんどPCだけど携帯メールも慣れると便利だよーワンセグは今のところまだほとんど使ってないけれどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康第一^m^

先週はダンナが軽い胃腸風邪をひいたみたいで、おなかがP状態に。幸いもうすっかり元気になりましたが、家族が元気ないと調子狂っちゃいますよね^^; そういう私もいまいち不調でして、持病の膝痛もさることながら腰痛・肩こりもちょっと出てしまった上、おなかの調子がよくない。といってもたぶん胃腸風邪ではなさそうで、便秘体質からくるものなんだけどね。
その上、仕事で目を酷使しているからか(家に帰ってからもこうしてネット楽しんじゃってる私も私だけど 苦笑) 遠くのものが見づらくなってきたのだ(>_<) 車を運転していても、交差点の名前とかが近づかないとわからない(苦笑) これでも視力は数年前まで、1.5くらいあったんだけどなぁ。幸い、近くのものが見づらくなる○眼は、「今のところ」大丈夫そうだけどね。

自分の健康についてあれこれ心配になりだす近頃なのだけど、会社でなぜか「五十肩」が流行って?いる。昨年年末から今年にかけて職場の同僚パートさんひとりがこれになったかと思えば、きょうはまた別の同僚さんがこれになったみたいで、急遽お休み。
私はなったことないのだけど、五十肩ってすごく痛いらしいんだよね(-_-;) 夜も眠れないほどの痛みとか・・・それに前兆もなしにいきなりやってくるらしい。
なんか他人事ではなさそうな気が・・・ぎっくり腰とか五十肩とか、年齢が高い人がなりやすいってイメージだけど年には関係ないんだってね。
普段、運動している同僚さんでもなったのだから、運動不足気味の私は、ゾゾーっ
なりませんようにと祈るだけかなぁ。

話は全然違うけれど、久しぶりに動画を撮りましたのでUP♪

チャッピーとマリアのおもちゃ(ぬいぐるみ)があまり汚かったので洗濯ネットに入れて洗ったのですが、そのまま置いておいたら、どうやら『発見』したみたいで・・・(笑)
あまりに必死で洗濯ネットホリホリしてるチャッピーが面白くてついつい撮ってしまいました♪

コメントを見る(10)

 by えりえりの
今年の風邪は熱は出ないけどお腹にくるみたいですよね、、、寒さがまた戻ってきたし、ぴよこさんも油断せずに気をつけてね。
視力、私はドライアイなのでPCしている間はマメに目薬するようにしよう、なんて思いながらいつも片隅に置いたままで使っていない状態だったりします^^;
動画はチャッピーちゃんのぬいぐるみを取り出そうとする一心な姿に、全力で応援しているマリアちゃんと、それぞれにしっかり分担が決まっていて、ほのぼのとした光景でした(^▽^)
大事にね! by ずず
ぴよちゃんの場合は○眼ではなく、近眼のようなのね。
私は○眼の疑いが強いけど(恥)
車の運転が不便になるなら、眼科に行った方がいいかもです。

動画、観ましたよん!
可愛すぎる!
マリアちゃん、動きがすごく細かいのね。
ほほえましくて、心が和みました。

お腹は、貼るカイロなどつけて、温めて大事にしてね~!
だいじょうぶ? by ハリポンママ
パパさんが元気になったと思ったら、ぴよこさんが不調なの?(><)
体のどこでも具合悪いとつらいよね~
早くすっきりしますように。
明日お仕事行けばまたお休みかな。
おだいじにしてね。

職場で五十肩が流行ってるの?(^-^;
私は30歳の頃にすでに体験済みです。(/.\)
痛いし、腕があがらないしで、お風呂掃除や洗濯物を干すのがすごく大変でした。(T_T)
ぴよこさんはならないといいね~~

おもちゃを見つけたふたり、すごく一生懸命でかわいいね。(#^.^#)
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
えりえりのさん
そう、なんだか周りでも風邪が流行っていて、移されそうな怪しい気配(^_^;) 気をひきしめてうがい・手洗いだけはしっかりしなくちゃですね。
マリア、チャッピーのジャマしてるだけのような気がしていたけれど、えりえりのさんの優しいコメントに思わず心がほんわりしちゃいました♪

ずずちゃん
うん、どうやら視力かなり落ちていそうです。。たぶん近眼。今のところ運転に支障はなさそうだけどね。これ以上悪くならないように気をつけなくちゃ
マリアね、すごいすばしっこいの。スイッチ入ると追いかけてもとても捕まえられません。行動が猫っぽいし(笑)和んでくれて嬉しいな(^^)

ハリポンママさん
ありがとう。どうやらひどい便○みたいで、まだちょっといまいちなんだけど、風邪ではなさそうです。
そして50肩経験済みなのね^^; やっぱり大変なんだ(>_<) そして年は関係ないんだね・・・
動画も楽しんでくれてありがとう~
 by こでまり
ダンナ様もぴよこちゃんも体調が思わしくなかったんだね。。。(*>_<*)
寒いと身体が冷えていろんな変調をきたすことがあるので、
気をつけてね。
なるべく身体を冷やさないようにしたほうがいいよ!
私も冷え性なので、とくに足を温めるようにしています♪
お大事にね!

動画見たよー(^^*)
チャッピーちゃんめっちゃ必死だし、マリアちゃんの動きの素早いこと!
ふたりともかわいいわんo(*^^*)o
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
お見舞いありがとう~きょうはすごい冷え込みで寒かったね(>_<) うんうん、身体は暖かくしないとね・・今はストーブのついた部屋で膝掛け愛用してます。
動画も楽しんでくれてよかったー最初は単なる洗濯物にしか見えなかったのに中にぬいぐるみ発見したから夢中になっちゃったみたい(^ム^)
 by あゆりす
体調の方、いかがですか?このところ毎日寒さが厳しいし
風邪も大分流行ってるみたいですもんね><お大事にしてくださいね。
膝痛もあったなんて・・うちは母が同じく膝が悪いので
日によっては歩けないほどで辛そうなんで心配です、、
ぴよこさんずっと忙しい毎日なので疲れが少しずつ溜まってきて
しまっているのかな(/_;)くれぐれも無理ならさないようにね^^

動画、チャッピーちゃんかなり必死になってますね(^m^ゞ
そんなお姉ちゃんを見てマリアちゃんもお手伝いしてる様子が微笑ましい^^
無事取り出せたのかな?笑
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
あゆりすさん♪
お見舞いありがとう~おなかの調子は相変わらずで、今のところこれ以上ひどくはならないみたいなので、軽い胃腸風邪かもしれません(>_<) きょうはオフ日だったけれどチャッピーたちには公園行きガマンさせちゃった^^;
お母さんも膝が悪いんですね・・私の膝痛は数年前からなんです。コレといった治療法はないのだけど、サプリを飲むようになってからだいぶ楽になってきましたよ~
動画も見てくださってありがとう。最近はふたり一緒の行動が多いです♪洗濯ネットなので取り出せるはずはなく(チャックつきだし^^;)チャッピーの「ママなんとかして」のおねだり目で私が取ってあげました~(^ム^)
 by ぴーす
ぴよこちゃんはおなかの方にきちゃったのね。
私はノドにきちゃったわ~。
周りのゴホゴホ咳をしてるのでしっかりもらっちゃったみたいだわ。
五十肩ってかなり痛いと聞くわ。
私はすごい肩こりなので「肩」という言葉を聞くと反応しちゃうわ。
今でも肩こりなので不快なのに五十肩になったらどうしようって
ドキドキしてるの。(整形外科の待合室に五十肩のポスターが張ってあるの)
寒いときは色々出てくるよね・・・お互い(苦笑)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
おなかも辛いけれど、喉も辛いよね。特に仕事で電話とか出なくちゃいけないと最悪よね(>_<)
五十肩、やっぱり相当痛いんだね。五十肩とかぎっくり腰って寒い季節に多いもんね・・お互いならないように祈るだけかなぁ(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒風の中のお散歩^_^;

昨日1日雨でどこへもおでかけできなかったチャッピーたち。きょうは朝から晴天太陽ちょっと低気圧が通り過ぎたばかりだから風が強くて体感温度めちゃ低くてホントは暖かい家の中でぬくぬくしていたかった私たち・・でもチャッピーのとびっきりの笑顔には負けちゃうんだよね(^_^;)
公園に着いたら寒くて寒くてブルブルってきちゃった程・・・ともかく身体を暖めなくちゃ~と早速ボール遊び(^^)v チャッピーは走りたくてウズウズしていたみたいで、いきなりスイッチONでキャンキャンワンワン大騒ぎ(苦笑)IMG_2434.jpg
マリアは時々は一緒に走ったりするものの、あとはまったく知ら~ん顔(^^ゞ 私とダンナがボールを投げる中を夢中になって走るチャッピーはしっかり遊びに参加してるんだけどな。IMG_2436.jpg
そーですか・・・キミは見学ですか。。。。
ならば無理に参加してとは言わないよ。でもおとなしくしていてね(^ム^)
寒風の中でのボール遊び、ダウンジャケットの前のジッパーを全部閉めて手袋しっかりはめてやっていたのですが、ボール投げてる間にだいぶ身体もあったまってきました♪
マリア、寒くなかったかなぁ?IMG_2440.jpg
本日一枚だけ撮れたツーショット^^; 手袋の上からしっかりシャッター押してます(寒くて取れない・・・)
ある程度暖まったところで、のびるリードにつけかえてお散歩タイム^m^
お散歩のペアはいつものことながらダンナとチャッピーが前を行き、私とマリアが後に続きます。 IMG_2441.jpg

小一時間の公園でのひととき。寒かったけれど、ふたりの(特にチャッピーの)満足げな顔が見られたからよかったです♪

明日もお天気よさそうだけど、ママはお仕事だよ。パパにどっか連れていってもらえるかな?

コメントを見る(2)

マリアちゃん by すんちゃ
寒さに強いよね。お毛毛が、フサフサだからかな?
ウチの子たちなら、ブルブルふるえていると思うよ。
お姉ちゃんにくっついて歩くところが、かわいいね~!
コメントありがとう(^^♪ by ぴよこ
すんちゃ
うん、思ったよりも寒さに強いかも?寝る時もマザーボールの中にいれば室温(今は14度くらいかな?)でも大丈夫そうです~寝る部屋には特にヒーターとかは置いてないの。最初は心配してたけれど慣れちゃったのかもね^^;
さすがに外出は心配なのでセーター常時着用だよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お天気、もってくれてよかったね(^^)

世間では明日から3連休って人が多いんでしょうね。私は例によって祝日関係なしのシフトなのでいつも通りお休みは金・土・日。天気予報では今週末、きょうのお昼頃から雨が降りだすとのこと。もしかして、きょうはせっかく私がお休みなのにチャッピーたちお留守番になっちゃうかな?なんて思っていたのですが、朝からお天気よさそう(^ム^)
では、さっさと掃除・洗濯を済ませてふたりを公園に連れていかなくちゃ~
と掃除機をかけてから、ちょっと休憩していたらodekake onedari pee
 そうでした!新聞なんか読んでる暇はありません。着替えて公園行かなくちゃね、雨の降る前に。
nioi check maria
マリア早速匂いチェック、あっちこっちでくんくんくんくん、他のわんこの情報集めている? たぶん(笑)そして、チャッピーは私が落ちていたどんぐり見せたらこの笑顔です♪donguri pee
どんぐり投げて追っかけるだけのいたって単純な遊びなんだけど、なぜか夢中(^ム^) デジカメ構えながらどんぐり投げてたら、あれ?もしかしてマリアお取り込み中だった?!maria torikomichu
どうやらお○っこしてたみたい。このあと砂をかける動作をしてなぜか爆走はじめちゃったので急いで追いかけて『拉致』しました(苦笑)
このあとどんぐりからボールへ投げる物を変えたのですが、ピーちゃんは相変わらず大張り切り♪ とびっきりの笑顔でボール見つめるチャッピーは草やら泥やらいっぱいくっつけて、8歳でもまだまだやんちゃ娘のよう(^_^;)happa tuiteru
 ボール見せてもあまり乗ってこないマリアは超マイペースな行動をするので、またまた「拘留」されてしまいましたtunagareteru.jpg
 マリアーーキミの安全のためだからねー悪く思わないでね。
そうそう、ボール遊びの時、時々ふたり絡んで走っているんだけど、いつもマリアがチャッピーの行く手を阻んでいるんだよね。その証拠写真がこれball asobi no

思いっきり邪魔してますよね(笑)ジャマされてもチャッピーのこの笑顔( ^)o(^ ) 
よっぽどボール遊び楽しかったんだね。よかった、雨の降る前に公園行くことができて♪

コメントを見る(5)

同じ by すんちゃ
行く手を遮るところ、ヨンとそっくり!
やっぱり、下の子チワワだね~。
コメントありがとう(^^♪ by ぴよこ
すんちゃ
ヨンヨンもおにいちゃんのジャマするんだね(^ム^) やっぱり下の子はどのこも同じかな^^;
同じス。 by ずず
ニャーの世界も同じです。
下のコが上のコの邪魔しても、上のコはわりと
平気なカオしてるんですよね。
「やはり上のコはオトナだ!」と思ったりします(笑)
こんにちは~ by ハリポンママ
お見舞いありがとう。やっとだいぶ元気になりました。
パパさんは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、公園に行けてよかったね。
すっごく楽しそう!!(*^∇^*)
チャッピーちゃん、新聞読んでるぴよこさんに催促する姿も、どんぐり見て目を輝かせる姿も、とってもかわいいね。(#^.^#)
マリアちゃんは新しいセーター買ってもらったのね♪
とっても似合ってかわいい~~(^^)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ずずちゃん
下の子が上のジャマすること、にゃんこも一緒なんだね。うん、確かにチャッピーのがオトナって感じするかも(^ム^)

ハリポンママさん
元気になられたようでよかったです♪ダンナのおなかの調子3日で回復^^; 心配ありがとう~
チャッピーは外に行きたくて仕方ないみたいで・・きょうも寒風の中行ってきました(^^♪マリアはおにゅうセーター、きょうが初お披露目です。あったかそうでしょ。似合ってますか?ありがとうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

軟骨だいすき&おニューのセーター♪

昨日「ヤゲン軟骨」デー(勝手に命名^^;) この軟骨、どこのスーパーにでも置いてあるものじゃないみたいだけど、私の勤めてるスーパーでは常備してます。 しかし、従業員駐車場は遠いので(これはどこでもそうだと思うけど)なかなか買い物して帰る気にならないのが現状です(苦笑) で、昨日はお昼休みに下のスーパーで特売品の卵をゲットしつつ軟骨も買ってきちゃいました(帰りまで給湯室の冷蔵庫にちゃっかり保管♪)
で、朝からオーブンで軟骨を焼いて・・・そのまま「いってくるね」軟骨の匂いたちこめたままの部屋でのお留守番、いつも期待度だけは最高にUPしまくりなんだろうな(^_^;)

帰宅後、待ってましたのおやつタイム。ふたりとも大真面目に「お座り」♪
PA0_0495.jpg
そうよね、待ってたんだもんねー(^ム^)PA0_0496.jpg
マリアも真剣そのもので目は軟骨に釘付けです~ 奪い合うようにして食べてました(^^♪

お正月に頂いたお年玉でマリアの服を物色していた私。セーターがだいぶ傷んできたので注文していたのが今日届きました♪
今年はネズミ年、やっぱりミニーちゃんだよね(^_-) ということで早速試着させてみた。PA0_0497.jpg
 いきなりセーター着せられてちょっと凹んでしまったマリアちゃん(^_^;)チャッピーは怪しいもの着せられたマリアの匂いかぎまくりです(笑)
PA0_0498.jpg

サイズもぴったり。なかなか可愛いです(←親ばか 笑)着せて公園にお散歩早く行きたいな~。

この数ヶ月、仕事のせいなのか、目の調子が悪くて・・多分視力がちょっと落ちたみたい(>_<) 目「だけ」はいいのが自慢だったのに、ちょっと悲しいかも。。。
ダンナのメガネ(ダンナは目が悪い・・やっぱり仕事で悪くなったんだって)をかけたらはっきり見えるということは。。。私もメガネの仲間入り??そんなぁ(泣)

コメントを見る(9)

 by すんちゃ
マリアちゃん、赤い色が、白い毛に映えて、
とっても、お似合いだよ~!

目は、へへへ、トシのせいだー!
あのね、近いものが見えなくなるだけじゃなくって、
遠くも見づらくなるんだよん。
真剣なお顔だ~っ by ゆーこりん
ふふふ
いつも笑顔のチャピマリ姉妹もこんな真剣な顔をするんだね。
すごい軟骨パワー!
 by こでまり
お仕事お疲れ様。。。
パソコンは目を酷使するからね。。。
私も18歳まで2.0だったのが、事務系に就職してPC作業とかやってたら、
どんどん悪くなったよ~w(>_<)w
たまには目を休めてね、遠くを見るんだよ~遠くを(笑)

マリアちゃんミニーちゃんのセーターかわゆいです(*^^*)
ヤゲン軟骨いつかはひなこにも食べさせてあげたい~。
 by ぴよこ
コメントありがとう^m^
すんちゃ♪
マリア、似合ってる?ありがとう(#^.^#)紅白でおめでたいかもね
でも、目はトシのせい?!そんなぁ・・今のところ近くはハッキリ見えるんだけどな^^;

ゆーこりん♪
恐るべし軟骨パワーだよ。オーブンで焼くだけだからオススメだよん。きっとさくすみみちゃんも群がってすごいことになること間違いなし(^ム^)

こでまりちゃん♪
やっぱりパソコンのせいかもね。私も若い頃は2.0だったのに・・多分今はメガネ一歩手前かも(-_-;)遠くや緑を見たりするのがいいっていうよね。仕事中はなかなかそういうことも出来ないけれど家では出来るだけ目を休めるようにしてみるね。心配ありがとう(^^)
マリアのセーター褒めてくれて嬉しいわ。軟骨、ひなこちゃんもきっと夢中になりそうだね。
初カキコにきました by ずず
マリアちゃん、赤が似合うね♪

私も最近、近くのものが見えにくくなってるの。
認めたくはないけど、○眼かしら?と思っています。
お互い、そうじゃないといいけどね。
コメントありがとう(^^♪ by ぴよこ
ずずちゃん
マリア、赤似合うかな~(^ム^) ありがとう!
えーっずずちゃんも?これってやっぱりそう?!PCばっかり使うからだと思ってたけど・・・うーーん、ビミョーかもね(^^ゞ
 by えりえりの
マリアちゃんのおにゅうのミニーちゃんセーターは生地も厚めで暖かそうですね(●^o^●)。
着せてもらった直後の凹みマリアちゃんに思わずニヤリ。2枚目のマリアちゃんは、「どう?似合ってる?」って感じの目線送ってますね~、うんうんとってもよく似合ってるよ^m^ 今年はさほど寒くないけど、飼い主としては洋服を着させてお散歩するほうがいつもより楽しいですネ♪
 by ナオミ
マリアちゃんの凹んでるお顔、笑えちゃうわ~( ̄m ̄〃)プッ!
でもとっても似合ってるよ~(*^^)v

ぴよこさんは軟骨をオーブンで焼かれているんですね。
我が家は小さく切って煮込んでいるの。
今度私もオーブンで焼いてみよ~っと!
それにしても美味しそうな臭いが立ち込める中でのお留守番
だなんて、嬉しいんだか悲しいんだか(笑)

同じめがねの仲間入りでも、私の場合・・・老眼・・・~(>_<。)~
コメントありがとう(^^♪ by ぴよこ
えりえりのさん♪
あったかそうでしょ♪褒めてくれてありがとう~凹みマリア、笑っちゃいましたか(^ム^)
年末寒波に比べるとここ数日はずいぶんあったかくなってきたけれど、寒さはまだまだこれからかなぁ?そうなんです、服を買うのは実は私の楽しみだったりするんです。可愛いーって言ってもらうことが嬉しいもんね(#^.^#)

ナオミさん
似合っていますか~ありがとう。
軟骨煮込んでいるんですね・・その方が柔らかくなっておいしいかな?オーブンだと放っておいてもいいからものぐさな私はいつも焼いてます^_^; あの匂いの中でのお留守番、ちょっとかわいそうだったかなぁ(笑)
目・・やっぱり悪くなっていると思います。まだメガネとまではいかないけれど、そのうち○眼も避けられない現実になってくるかもです。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事・・忙しいです。。。

ずーっとお休みだったダンナもきょうから仕事始め。もちろん、私も出勤で、チャッピーとマリアはお留守番の日々がはじまりました。
お休み中はだいたい起きるのが7時前後だった我が家ですが、仕事が始まると起床時間は5時半過ぎ。その差、約1時間半!
冬時期だけに起きても外は真っ暗で、寒い!!最初に布団から出た方がすることはストーブの点火^m^ きょうからお弁当作りも再開しました。
出来るだけ朝の手間をなくすために、ごはんは前日の夜炊いたものを電子レンジで暖め直し、おかずは一品は夕食のおかずの残り(多目に作っておく)そしてあとは冷凍食品チン!です(笑)
ダンナがお休みだった10日間はお弁当作りから開放されたけれどね(自分だけの出勤の場合は お弁当を買ってきます なんせ、事務所の下はスーパーですから♪)

仕事始めの4日もかなり忙しかったのですが、きょうは輪をかけて忙しく、お昼休みの休憩を取っただけで夕方の休憩(いつもは15分取ります)もなしで、その上30分残業でした。
ちょっと大変・・・いやかなり大変かなぁ(^_^;)
いつになったら仕事に余裕が出てくるんだろうなぁとぼやきたくなってきます。

仕事帰りに買い物して家に帰ると真っ暗な中ふたりがお出迎え(^ム^)
ごめんねーちょっとママ遅くなっちゃったね。
しっぽふりふりの賑やかなお出迎えはやっぱり心和みます♪

peemari.jpg

本文と全然関係ないけれど、昨日行った公園でのひとこまです。


会社でもPCずっと使っているのでちょっと目が疲れてしまって、なかなかお友達のサイトに足跡つけにいけずにごめんなさいm(__)m
週末、時間ができたらゆっくり伺いますね。

コメントを見る(5)

 by ゆちえ
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぴよこさん、新年も変わらずお忙しいんですねぇ><
疲れて帰ってきたところの、可愛いお二人さんのお出迎えは、本当に癒されそう♪
今年もチャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛い様子、楽しみに遊びに来させていただきますね♪
 by えりえりの
ひゃぁ、お休み中は起床が7時前後だったなんてぴよこさん、しっかりされていますね。
私達は11時前後でした(爆)。しかもえりのは今でもこの時間まで寝ていることが多いです(^^;)

休憩なしでお仕事を続けていては目や肩こりがひどいでしょう、休めるときにゆっくり休まれてくださいね♪
 by つぼみ
ぴよこさん♪
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

いつも、読み逃げばかりでごめんね。。。
今年も、色々お話して下さいね♪

ぴよこさん、お仕事が始まったのですね。。。
ご苦労様です。。。
チャッピーちゃんとマリアちゃんはお留守番の日々が始まったのですね。。。
昼間会えない分、帰って来るとぴよこさんも、そしてチャッピーちゃん&マリアちゃんも嬉しさ倍増なのでしょうね♪

また、遊びに来ますねぇ~♪
 by ぴーす
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃってごめんね~。

ぴよこちゃんも忙しい毎日が再開だね。
ぴよこちゃんお休みの日も早起きなんだね~。
私はお正月休みの間8時半だったわ(汗)

チャッピーちゃん達もぴよこちゃんの帰りを首を長くして待ってるんだろうね。

今年もよろしくおねがいします
 by ぴよこ
コメントありがとう^m^
ゆちえさん♪
おめでとうございます~こちらこそ今年もよろしくです(^^)そうなんです・・なんだか最初からひょえ~っていう程忙しくてね、お休み気分ぶっ飛びました(苦笑)帰宅してからのふたりとの触れ合いは心がぬくぬくするんですよ^m^

えりえりのさん♪
やりたいこと(といっても家事じゃなくて遊びの方ね)がいっぱいあって寝ていたら勿体無いような気がしてだいたい7時前後に起きてました。えりえりのさんは夜遅い方かな?私は夜は起きていられなくて11時までにはベットイン派です^^;
そして肩こりと疲れ目は結構来てますよ(^_^;)心配してくれてありがとう。

つぼみさん♪
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。ちょっとご無沙汰しちゃってたかなぁ^^;田舎暮らしももうすっかり板についてきたんだろうなぁ(^ム^)また足跡残しに行きますね。

ぴーすちゃん♪
あけましておめでとうございます~お休みはゆっくりできたかな?お互い忙しい毎日のスタートだね。
お休みの日はあれこれやりたいことがあるし日の暮れるのが早いから勿体無くて起きてたんだ(笑)チャッピーたちともいっぱい遊んであげたかったしね。
こちらこそ、ことしもいろんなお話いっぱいしましょうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実家での新年会 そして 仕事始め

3日は毎年恒例私の実家での新年会でした。そして、これも恒例となりつつある「手巻き寿司」(^^) ネタであるお刺身をゲットするのが3日じゃちょっとね、と以前言っていたので他のメニューにしてみたら?と提案したのですが、用意するのも簡単だし、子供が喜ぶからとの理由で今年もこのメニューに。鍋だと子供には不評という家庭も多いみたいなので、みんなが集まる時のメニューって用意するほうは頭悩ませるんだろうなぁ。
久々に会う姪っ子・甥っ子はいちだんと大きくなった(当たり前だけど^m^)テレビのクイズ番組を一緒に見ていたんだけど、結構知っていてびっくり。そのうちお母さん(=妹)追い越されちゃうぞー(笑)夕食の準備が始まるとチャッピーは並べられたものを見て自分ももらえる気分になったのかにっこり笑顔pee mo hoshii
そーんな顔して見つめられると困っちゃうよ^^; マリアもパパにちょうだい~のおねだりonedari mari
そんなにおねだりしても君たちの食べられるものはないよー!!
という訳で、母が用意してくれた鶏肉のボイル&納豆がチャッピーたちに。よかったね♪一応フードは持参してきたんだけど、違うところでは食べないだろうなぁと思っていたんだよね。
gohan time
お!ちゃんとふたりとも食べてるねーよかった、よかった と思ったら・・・納豆は全部残した(>_<) いつもはペロッと食べるのにね^_^; 私たちの食べるのを物欲しそうな顔してみてるので、食べられそうなサラダの中にあったレタスとかちぎって与えてみたんだけど、それも食べず(苦笑)ふたりともやっぱりちょっと落ち着きなかったかなぁ?
ダンナ実家と同じく、子供たちと上手に遊んでるのはチャッピーの方でマリアは近づくとガウガウぶりを発揮しちゃいました・・まだまだ修行が必要だねぇnikoniko pee
余裕の笑顔のチャッピーと固い表情のマリア・・・対照的で笑えます~

翌日4日は 私の仕事始めでした。朝寝坊の習慣がついてしまって・・朝からバタバタバタバタしっぱなし!洗濯が間に合わず、干すのをダンナに頼んで慌てて出勤。
そろそろ通常モードに切り替えなくちゃね・・・
タイムカードの末締め業務のための出勤で、これが終われば帰れるかな?と思っていたのだけどなんの何の!!発注や登録等、次々に仕事が舞い込んできて初日から大忙しの1日でした。
そして、忘れてしまいそうになったけれどこの日はダンナの誕生日(^ム^) おせちの残りがいっぱいあったので特にご馳走とかは作らなかったんだけどね(^_^;)
続きを読む

コメントを見る(7)

 by すんちゃ
おめでとう!今年も宜しくお願い申し上げます。
今日、実家から帰ってきたので、まだお正月気分が抜けません。
ぴよちゃんは、早、仕事始め、お疲れ様でした。
マリアちゃんは、ヨンと一緒で、ちわわちっくな性格だね。
もう少し、慣れてくれたらって、いつも思うけど、ムリポ。。。^_^;
明日一日で、モード変更しなくちゃねえ。。。ふへ~。
 by こでまり
ご実家で楽しい新年会だったんだね(*^^*)
チャッピーちゃん&マリアちゃんもご馳走もらえると期待してにっこり顔かわいい~(^^*)
ひなこも実家に連れて行くと、じいちゃんにちょうだい、ちょうだいっておねだりしています。。。
じいちゃんがまたちょこっとだけど食べ物やっちゃうんだよねぇ(´▽`;)

毎年、チャッピーちゃん、マリアちゃんにもお年玉いただけるのっていいね~o(*^▽^*)o
義理ご両親のやさしいお心遣いがとても嬉しいね(o^^o)

新年の仕事始めお疲れ様でした。
ご主人様お誕生日おめでとうございます。

そういえば大地も…だったわっ すっかり忘れてた(>_<;)
 by くろじゅんちゃ
おめでとうございます!
早くもお仕事再会、お疲れ様~。
私は明日からですが、体はしっかり休日モード。
暗い時間に起きなくてはいけないのがツライ・・
寒いし~。マリアちゃん、少しずつ慣れてくれるね、きっと。
ぴよちゃんご一家は良くこちら方面へ来てくださるので
またお会いできたら嬉しいです!ぜひ、声をかけてちょうだいね!
今年もよろしくお願いします。
 by ぴよこ
コメントありがとう^m^
すんちゃ♪
おかえりなさい~&こちらこそ今年もよろしくお願いします。ご実家でのんびりできたかな?
ヨンヨンもちわわちっく(←なんだか可愛い響きだぞー笑)でなかなか慣れてくれないんだね^^; 何年経っても同じなのかなぁ。1日仕事してまた連休なので完全に切り替え終了って訳じゃないけれど、なんとかモード切り替えたかも(^^ゞ 

こでまりちゃん♪
ひなこちゃんもやっぱりおねだりしちゃうんだーーおじいちゃんはどこの世界でも甘いのかな(^ム^)
お年玉、みんなからチャッピーたちに頂いて嬉しかったーこの時期だけチャッピーとマリアは私よりお金持ちだったりする(笑)
ダンナにお祝いカキコありがとう。そうそう、大地くんも同じ日だったよね♪ひなこちゃんが頑張って出産した日でもあるんだものね。おめでとう~(^^)

くろじゅんちゃ♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくね。そうそう、何が辛いって暗くて寒い時に布団から出なくちゃいけないことなのよね・・きょうは身体を慣らすため?にお休みの日にしては早く起きてみたけれど、でも明日からは5時半過ぎ(>_<) うひょー起きれるかしらん?
今年もそちら方面に行くことあったら迷わず?!声かけちゃうね~(^^♪会える機会がもっともっとありますように。

 by ちー
おめでとうございます!
忙しい仕事始め、お疲れ様でした。
わが家は明日から仕事モードに切り換えです。
すべての動きがスローになっているので
機敏に動けるか心配・・・。
チャピマリちゃんへのお年玉、嬉しいね。
お二人は食べ物の方が嬉しかったりかもですが(^^)
今年もよろしくお願いします。

 by カレン
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★

お久しぶりです。私も昨年はあまりコメントできなくてすみません^^
ご実家での新年会、楽しそうですね♪
お子さんがいるとメニュー考えるのも大変ですね。おせち嫌いな私もどちらかというとお子様メニューの方が好きだったりするんですが(笑)
チャッピーちゃんたちも鶏肉のご馳走よかったね(^-^)
でも納豆は食べなかったんですか・・・環境が変わるとダメなコっていますよね。うちはどんな場所でも食べ物は何でもあっという間にペロリな食いしん坊ですよ~。
会社、うちのパパも4日からでした。やっぱり通常モードに切り替えるのが大変そうでした。でも1日行けばすぐ土日でしたね★
 by ぴよこ
コメントありがとう^m^
ちーちゃん♪
おめでとうございまーす(^ム^)きょうから仕事モードに突入なんだね。たしかにすべてにスローになってきてるのをキビキビ動くのは大変かも^^;
ふたりへのお年玉、飼い主の方がニマニマです~笑
今年もちゃこ姉妹の微笑ましいショットたくさん見にいくのでよろしく~(^^♪

カレンさん
おめでとうございます~読み逃げはお互いさまだよー
子供と大人と両方の嗜好を考えないといけないから集まる側は大変ですよね・・・
まめ太郎くんと結ちゃんはどんな場合でもペロリと完食するんだーなんとも頼もしくて羨ましいな^m^ウチふたりとも精神的にタフじゃなさそうなので・・・いざというときがちょっと不安になっちゃう。
パパさんも4日からお仕事だったんですね^^; きょうから本格的に仕事始まって、あちこちで忙しいーーの声が聞かれるようになりそうだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

2008年のスタートですね♪みなさんはどんなお正月を迎えているのかな。
我が家は例年通りの平凡な年明けでした^^;
元旦はいつものように初詣から^m^ 地元神社に行ってきました♪少し朝はゆっくりしてしまったせいか結構混んでいて、すごい人・人・人 車を停めるのも大変でした。時々チャッピーとマリアを見て「かわいいー」って近づいてくる人もいて、チャッピーはおとなしく触られているんだけど、マリアはガウガウ犬に変身です^_^; 交通整理のおじさんにも車の中からガルルゥ・・と威嚇(泣) おみくじは「中吉」かな。可もなく不可もなくって感じのことが書いてあった(笑)もちろん、家族全員の健康を一番にお祈りしてきましたよ(^ム^)
IMG_2361.jpg

そしてこの日は夕方からダンナ実家での毎年の新年会でした。義弟一家も集まって大人6人、子供2人の大人数の人間にふたりともちょっとびっくりしちゃったかな?毎年のことなんだけど、普段はダンナと私だけだもんね^^;
お義母さんからおやつをもらってニコニコのふたりoyatudayo.jpg
おやつの威力はすごいです・・笑 お義母さんもおやつのおかげ?でマリアが懐いてくれたと大喜びしちゃってるし。。。
甥っ子たちもしばらく会わない間にすっかり大きくなってお兄ちゃんは今年中学生になるんだそう。時の経つのは早いですね・・・チャッピーとマリアも遊んでもらったけれど、マリアやっぱりほとんど会ったことのない人に対してはガウガウ&ビビリまくりで、ダンナや私のところに「避難」ばっかり(苦笑)甥っ子に追い詰められた?!マリアは猫のようにソファーの上に(^_^;)hinan maria

我が家には贅沢すぎてめったに食べられない「蟹」鍋をごちそうになり、チャッピーたちもお年玉を頂きました~(^^♪ 子供のいない私たちにとって、お年玉は「あげる」だけで、ため息出ちゃう行事のひとつなんですけど、チャッピーとマリアも「子供」だと思ってくれて、こうやってお年玉くれるという心遣いに感謝してます♪

そして2日目は朝からすっきり快晴(^^)お散歩日和でした♪霜が降りるほど冷え込んでいたりしたのですけど、そんなの関係ない(←流行りましたよね 笑 このブームもいつまで続くのやら、だけど)ってことで公園へGO~!!
IMG_2369.jpg

ピーちゃん、早速ボール遊びで弾けました♪♪ ボール投げてる方も最初は寒くてブルブル~って状態だったけれど、何度も投げるうちに身体が暖まってきた^m^
夏と違ってバテることはなくて、何度も行ったりきたりボール追っかけての元気一杯なチャッピーの姿に頼もしさすら感じるほど。一方、マリアはボール遊びほとんど興味なし^_^;
おとなしく見物してるから安心してたら、いきなり走り出して・・・・なにかと思えば鳥さん追っかけてて大笑いでした☆ 夢中になって追っかけてる姿は無垢な子供そのものです(^ム^)
そんなマリアも愛しいんだけど、でももう少し落ち着いてね。
そして、日差しが暖かかったこの日は公園のあちこちにのら猫ちゃんが・・・猫に気付いたチャッピーが追っかけるとびっくりした猫ちゃんがひょいと2メートル近くある木の幹に登って避難IMG_2373.jpg
猫は高いところが得意っていうのは知っていたんだけど、こうやって実際に目撃すると改めてすごい~って思ってしまった私です。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by えりえりの
新年 明けましておめでとうございます(●^o^●)
背景が昨年のウィンターバージョンから可愛らしく変身しているのにまずびっくり、でも気持ち新たな感じがしました♪
うんうん、親戚の子供の成長ぶりには驚かされそう。私も今年もらった友人の年賀の中に小学生だったお子さんが大学生になっていると知り驚かされました。そしてお正月早々「蟹鍋」の文字に食いついてしまいましたヨ(爆)。楽しいお正月を迎えられていたようで何よりです。チャッピーちゃんとマリアちゃんもお年玉でオヤツを買ってもらって、今年も良い1年となりそうですね。
私も今年こそ運動なりなんなりして体重を落とさないとぉ。。。これは毎年の抱負です(T▽T)
今年もえりの共々、どうぞよろしくお願いします(^0^)ゝ
 by ぴよこ
えりえりのさん♪
あけましておめでとうございます(^^) 子供の成長にはホントびっくりですよね。いつの間にかこんなに大きくなってたの?って感じ^^;たまにしか会わない人は特にね。元旦は蟹鍋、2日は家ですき焼き、そして3日は私の実家で手巻き寿司・・・でご馳走づくしで体重かなり増えていそうです(・・;) 私も毎年の抱負ダイエットかも(爆)なかなか達成できないんだけどね^_^; こちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

