• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

太る季節・・・

ただでさえ運動不足気味の私なのに、ここ数日寒すぎて朝のお散歩でさえ行く気が失せてしまって・・・ますます体重増加傾向だよね、たぶん(体重計乗るのが怖くて、最近避けてます・・・苦笑)
ダイエットしなくちゃいけないってわかってはいるんだけど、なかなか実行移せなくて、ダラダラと時間だけが流れていくかも。。。
スーパーで買い物するときに、ついつい買ってしまう甘い物(^^ゞ プリンなどの生菓子に値引きシールがついていたりすると思わずカゴに入れちゃう私です・・・
そしてお菓子の新製品もさりげなくチェック(^ム^)
昨日はこれPA0_0022.jpg
結構イケます~私好みの味で一袋食べちゃった(>_<)ヤバ・・
仕事が終わって帰宅したあとの密かな楽しみ。止められなくて困っちゃいます(^_^;)

結婚したばかりの時と比べると10キロ近く増加傾向(泣) 年を重ねる毎にお肉落ちにくくなってくると言われるしね。なんとかせねば~ せめて5キロは落としたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントを見る(9)

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
暖かかったり寒かったりでその日によってお散歩にも雲泥の差がでますね~。
今日のこちらは快晴です(*^-^*)。
体重は、私もヨーガを続けているけど何も変化なしで。先日、覚悟を決めて体重計に乗って撃沈していたところでした。。。
そして私も値引きシールには弱いです(苦笑)。
↑のコパンは食べたことないけどメープル味は私好みかも♪ 困ったことにこういう物は一度夢中になったら何回も買って食べずにはいられなくなっちゃうんですよねー。

その後マリアちゃんの調子は元に戻りましたか?
おいしそう~ by くろじゅんちゃ
メープル味!これは食べなきゃでしょ~(笑)
キャラメルだのって文字にも弱いんだ~私。
仕事から帰ったあとの楽しみ、わかる~。
すぐに夕飯なのにばっくばく。美味しいものは特にとまらないよね。
分かるわ~^^; by ナオミ
そうそう。
私もプリントかの値引きシールを見ると、つい買っちゃうわ~( ̄m ̄〃)
しかも値引いてあるからと、つい何種類も買っちゃって食べまくっちゃう(#^.^#)
寒くて動かないのに高カロリーのオヤツばかり食べちゃう(^^ゞ
そんなこんなで?(=笑=)私も結婚後10キロ近く太ったの。

このところ風が強い日が続いていますよね。
花粉症は辛いけれど、やっぱり春が待ち遠しいわ。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
えりえりのさん♪
やっぱり覚悟を決めて体重計に乗らないとね^^;やっぱり撃沈しそうだけど・・ヨーガ、まだ続けられているんですね、すごい、すごい~変化ないみたいだけど、きっと体質は少しずつ変わっているような気がしますよ。値引きシール、やっぱり弱い?(笑)うんうん、はまっちゃうと困るんですよね・・・
マリア、今はすっかり元気です。心配してくれてありがとう。

くろじゅんちゃ♪
メープル味、キャラメル味とか弱いのね~私も同じ。趣味合う?夕飯の準備の前だっていうのに思わず食べちゃうの。止めておけばよかった、って後悔先に立たずよ(^^ゞ

ナオミさん♪
寒くて動かないのにそういうデザートに夢中になっちゃうのはどうしてなんでしょうね^^; 値引きシール、やっぱりそう??笑 そしてナオミさんも10キロ近く増加傾向なのね・・同じですね。。。
花粉症、もう症状出てるのかな?私は今のところ早めに飲んでる予防薬のおかげか症状出てないの。このままスルーしてくれないかな、なんて思ってます。
太る季節too by ゆーこりん
ほんと、悲しい季節・・・。
毎日ヘルスメーターに乗って、グラフつけているんだけど、新年になってから右肩上がり・・・。
今週から気を引き締めなおして、なんとか水平移動を保っています。右肩下がりを夢見て・・・。
励ましあってがんばろう!同世代!だも~ん。
魔の土曜日よん by すんちゃ
他の曜日はそうでもないけど、土曜日だけは、
家事をしたくないばかりに、お茶休憩をカラダが欲して、
午前中から、何かしら食べちゃってます。
ダイエットする前に、リバウンドが怖くて、
ダイエットできましぇ~ん。(笑)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
毎日ヘルスメーターに乗ってグラフつけてるの??すごい!私なんて怖くて乗れないよぉ(泣) ダイエットの特集でそうやって毎日量るだけで痩せたっていうの見たことあるけど、そうでもない? 私の場合、ヘルスメーター乗って現実直視して撃沈することから始めねば・・・

すんちゃ♪
毎日バラエティに富んだお弁当作りしてるすんちゃにはそれ位の休憩必要なのよ、きっと(^ム^) うんうん、確かにリバウンド怖いよねぇ。私にとってそれはダイエットに成功してから心配することだけどね^^;
買っちゃったじゃん・・・ by こでまり
私もヤバイ、ヤバイ・・・。
冬はとくに動かないし、ひなこのお散歩もさぼりがちになってしまうし・・・。
今年こそはなんとかせねば!と思いながら何年経ったことやら~(T∀T;)

今朝、買い物行く前にちょこっとネット見てて、ぴよこちゃんのブログ見たら食べたくなっちゃって、
同じようなお菓子買っちゃったよ~・・・ラスクみいなやつ・・・(´д`ノ)ノわ~ん 美味しいよ~。


コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
そうそう、寒いとどうしても動き鈍くなってしまうんだよね(>_<) 今年こそ、今年こそ、と思いつつ私も何年経つんだろう?? ラスクみたいなお菓子、私も大好き~(^_^;)
でも、食べたあとにいつも後悔しちゃうんだよね。。。。

この記事に対するコメント、思った以上に多くてみんなのダイエットに対する関心の高さが浮き彫りになってたような気がする私です(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒~い!!!

一昨日の陽気から一転、また寒さが逆戻り?!朝にはうっすら雪も積もっていたし、いきなりの真冬の寒さにびっくりでした絵文字名を入力してくださいひょぇ~ピーちゃんたちのお散歩どうする??
洗濯物を外に干すためにベランダに出たたけでヒュルリ~と風が冷たくてホントは『外出たくな~い』んだけど・・・・チャッピーはおでかけしたくてたまらないみたい。
で、結局家族揃っての公園行きとなりました。。。この寒いのに!!!
IMG_2655.jpg
かなり風が強く吹いていてしかもすごく冷たい(>_<) それでもふたりとも元気いっぱい歩いていた。
昨日調子悪かったマリアを連れて行くかどうかちょっと悩んだんだけど、結構走る・走る♪
身体動かさないと寒くて凍えてしまいそうなので、みんなで走ってお散歩しました(笑)
IMG_2660.jpg
ピーちゃんが夢中になってオシリを立てて咥えているものは・・・名前のわからないイガイガの木の実?igaiga.jpg
すごくたくさん落ちているのだけど、なぜかそのうちのひとつにこだわり、それをダンナや私が足で蹴ると夢中になって追っかけてなぜかガジガジ齧るチャッピーです・・・・
この遊びにしばらく付き合わされて、マリアも一緒になって追いかけたりしてたんだけど、こんなのすぐに飽きちゃうよねぇ(^ム^)IMG_2661.jpg

マリアはあちこち匂いチェックを欠かしません。チャッピーよりもマメにあちこちの木をくんくんくんくん(笑)nioi check

寒がりマリアが意外と元気でびっくりしたけれど、私の方が寒くてちょっと限界っぽくて・・そんなに公園にいられなかったかなぁ(^^ゞ

この寒さ、いつまで続くんでしょうね。早く暖かくなって欲しいものですね。

コメントを見る(2)

おはよ~ by こでまり
昨日はほんと寒かったね(>_<)
土曜日の夜から雪がぼんぼん降って、うちの地域はあっと言う間に銀世界になりました~。

でも今日は一転していいお天気になりそうです。
ひなこをひさしぶりに公園へ連れて行ってやろうかなと思ってます(^^*)

マリアちゃんお散歩元気に行けてよかったね!
チャッピーちゃんは寒さ知らずなんだね~~お散歩大好きっ子ちゃんだね(o^^o)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
ひゃ~そちらは銀世界になってしまったんだね^^;いきなりの寒さでホントびっくりだよね。
ひなこちゃん、久しぶりの公園嬉しいね、きっと。
チャッピー、飼い主もびっくりの寒さ知らずの元気っ子です~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんシャンプー&こたつ布団クリーニング

きょうは朝からチャッピーのシャンプー。なんと今年「初」^m^ 2週間位前から時々おしりをこすりつける行動を見せ始めたチャッピーのこと気にはなっていたんだけどね。
いつものことながら 油断させておいて急にチャッピー捕まえて即お風呂へGo♪じゃないとテーブルの下にたてこもっちゃうもんね(苦笑)
まずはメインイベント、肛門絞り。 ダンナは成功したことなくて、これはいつも私の担当^^;
きょうは『収穫 大』でして、くちゃいのいっぱい出てきました。やっぱりいっぱいたまっていたんだね。 これですっきりしたかな。
シャンプーのあとのドライヤータイム、これがものすごく時間かかるんだよね。毛量多いので、ふたりがかりでかなり大変・・・おなかの辺りはお座りしてしまうとなかなか乾かないし。
生乾き状態で、とりあえず終了。あとはお部屋の中でぬくぬくしながら体温で乾かしていてもらいました。
チャッピーのシャンプーが終わったら今度は大物のお洗濯です。
この間のマリアのゲロゲロ騒動(+以前からの粗相)で、10日程前からこたつ布団がだいぶ臭うようになっていて・・・消臭剤まいてもそれでは誤魔化せないほどになってきた。
そこで、大型コインランドリーへ(^^ゞ 一番大きいタイプの洗濯機だとコタツ布団上下まとめて入れてしまえるんです。朝はお天気よかったのに、コインランドリー回っている時間には怪しげなお天気になってきてどうなることかと思ったけれど、にわか雨で助かった^m^
とりあえず、ベランダに干してから、すっかり乾いたチャッピー連れて公園へ。
お出かけしたくて仕方なくてずーっと待ってたの、と訴えるピーちゃんをダンナも私も無視できなくって・・・苦笑
PA0_0020.jpg
強風の中、ボール追っかけて走る、走る(笑)ホント風がビュービュー吹いていてめちゃくちゃ寒かったんだけど、元気いっぱいなチャッピーです。PA0_0021.jpg
雲がものすごい速さで流れていって、びっくりするくらい。風で体温を奪われて、トイレがめちゃくちゃ近くなった私(苦笑)
それでもダンナと私に相手にしてもらって、チャッピーは満足そうな笑顔見せてくれました。

一方マリアですが、またまた朝から不調でして・・・食欲なし&ちょこっとゲロゲロ。
いったいどうしちゃったんでしょうね(>_<) PA0_0019.jpg

お昼におねだりしたので、ちょこっとだけおやつあげたのだけどすぐに戻してしまったんです。でも、夕飯には復活(^ム^) ごはんも綺麗に完食してくれました(^^)v
よかったぁ~ チャッピーがとても元気な子だけに、マリアがちょくちょく体調崩すのはとても気にかかります。 多少おてんばでも甘えんぼでもわがままでもいいから、病気だけはしないで元気に育ってほしいと思う私なのでした。
続きを読む

コメントを見る(2)

リニューアルの by すんちゃ
ワンコ部屋、お写真アップ!期待してま~す。
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
すんちゃ♪
そうだね、言葉で書いてもピンとこないもんね^^;
そのうちUPするから待っててね
(& わんこバトンも着々編集中だよん。もう少し待ってね)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぽかぽか陽気~やっぱり一緒がいいね~(^_-)-☆

きょうは絶好のおでかけ日和♪朝から日差しがたっぷりと降り注ぎ、気温もグングン上がってきそう(^^) 先週は体調不良と寒さでマリアはお留守番させちゃったけれど、きょうは一緒に公園にGO~だね(^^)v
お天気いいと気分もよくて、普段は見なかったことにする(爆)トイレマットを洗ったり、いつもより念入りに掃除機かけたりしていた私・・・チャッピーは勘のいい子なので、私のオフ日を早くから察知、「おでかけしようよ」ビーム出しまくってた(笑)
いつも車を公園の駐車場に停めるや否や、ギャンギャンワンワン「早く降ろせ」とうるさいピーちゃん^_^; 今回はわざと焦らせて写真撮ってみた(^ム^)in the car
前の席には来れないように固定してあるので、車から降りるときは我先にとふたりが争います。。。
早速ボールに夢中のチャッピーpee ball ni muchu
お散歩してても、ボール遊びしたくてたまらないみたいで・・・笑 そして、チャッピーのボール遊びの相手をしていたら、最初のうちこそマリアも一緒になって走っていたんだけど、そのうちプイと放浪の旅に出てしまいました。。。オイオイ、どこ行くんだよーとマリアを追いかけ、すぐに「拉致」・・・いつものことながらベンチの隅っこにつながれてしまったマリアです(苦笑)maria osuwari

朝のうちはまだちょっと肌寒かったのでフリースのジャケット着て出かけたんですけど、チャッピーと一緒に動いているうちにちょっと暑くなってきた^^; きょうはホントに春の陽気♪
外にいてもとっても気持ちがいいね。チャッピー、楽しくて仕方ないみたいで・・・ボールをバックに入れたりすると「まだまだやりたいんだもん」と満面の笑顔でのおねだり連発^m^mottto yaro
 家の中では滅多にワガママいわないチャッピーなので、こういうおねだりされるの可愛くって(#^.^#) ついついボール遊びの「追加オーダー」受けてしまった私なのでした。nikoniko pee
続きを読む

コメントを見る(4)

良かったね by こでまり
マリアちゃんまた一緒にお散歩に行けるようになってよかったね(^^*)
やっぱり姉妹そろってのお散歩が楽しいよね。
チャッピーちゃんはお家ではわがまま言わないんだ~おりこうさんだね。
でもお外で遊びの催促してわがまま言ってくれると嬉しいね(*^^*)

こでまり地方もまた明日から寒くなりそうです。
早く暖かくなってひなこ、おもいきり外で遊ばせてあげたいです~。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
マリアのこと心配ありがとね。うんうん、やっぱりふたりそろってのお散歩が安心だし嬉しいです♪ウチではかなりいい子ちゃんのチャッピーだけど、お外ではおねだりいっぱいするんだよ~
こちらもだんだん寒くなってきそう。早く暖かくなってほしいよね。
追加オーダーは by すんちゃ
割安で~。
マリアちゃん、元気になって良かったねん。

今日土曜日は、こちらもポカポカ、ただし午前中。
午後、黄色い雲がやってきて、霰が降りましたー!
しかも、お散歩中。。。とほほ。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
ありがとう~マリア調子よくなったり悪くなったりで訳わからなくなっちゃうの。
お散歩中、霰降ったの?急に寒くなったよね。クーヨン兄弟も体調気をつけてあげてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日は我が身、と思わなくちゃの出来事

会社の同僚さんの親戚のおばさんが交通事故で即死された。 まだ60代前半・・・早朝パートに出かけたあとに娘さんの家に向かう途中の事故だったそう(>_<)
トラックと正面衝突で、手の施しようのないほど(心臓破裂)だったとか。
家にじっとしていることが好きじゃなくて仕事が大好きな元気なおばさんだったそうで、突然の出来事にご家族の悲しみはいかほどなんだろう。
事故の原因は・・おばさんが疲れていねむりしちゃったことらしい。娘さんの家から50メートルの地点だったそうで、きっとふと気が緩んでしまったんだろうね。
事故の相手のトラックの運転手さんも突然はみ出してきた軽自動車に気が動転しちゃったよね、きっと。 亡くなったおばさんに非があるにしても、トラックの運転手さんの人生も一瞬にして真っ暗、だと思う。
私も毎日車での通勤・・・この事故を聞いたときに思ったことはとても他人事とは思えないな、と。ハンドルを握る以上は、一瞬にして犯罪者になっちゃうことだってありうるもんね。
毎日何気なくしている運転、これからはもっともっと気を引き締めてやらないと。

今週は仕事も急に忙しくなって、バタバタの毎日を送ってました(^_^;)
仕事が『ドドーン』(笑)とやってきて、それも納期が短いものばかり・・・次々に仕事もってくる社員さんに思わず目が釣りあがりそうになっちゃった(苦笑)
それでも、なんとか頑張ってきょうまでに終えることができました♪
明日は大手を振って(?)休めます(^^)v
maria goron

明日は暖かくなりそうなので、ずーっとお家でぬくぬくしてるマリアも連れていつもの公園行けそうだね♪

コメントを見る(5)

車は恐いね by すんちゃ
どこで何があるかわからない世の中だけれど、
自分が加害者になる可能性は、
車を運転している時くらいだものね。
そのおばさんもトラックの運転手さんも、お気の毒だね。
ご冥福をお祈りします。

仕事、一応ケリがついたようで良かったです。
大手を振って、バトンの編集、がんばってねv-221
 by ぽんず
ウチの父親がまだ若かりし頃、交通事故を起こしたことがあるようです。
相手の方はご夫婦で車に乗ってみえて、奥さんは妊婦でした。
その事故で、奥さんのお腹の中の子の命は絶えてしまいました。
でもだんなさんは「うちにはまだ子供もいるし、君もまだ若くてこれからなんだから、(亡くなった)子供の代わりに君の子供と家族を大切にしなさい」というようなことを言われたそうです。
ご夫妻だってとってもつらかっただろうし、ウチの父をもっと責めたかったと思うんですけどね・・・
車って、乗ってるだけで凶器になりますもんね。
私は運転しませんが、運転するほうもしなくて歩いて(自転車に乗って)るほうも気をつけなきゃいけませんね。
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
すんちゃ♪
そうそう、そうなのよね・・加害者になる可能性誰でもあるんだもんね。改めて運転することはそういうことなんだって思い知らされた感じです。
バトン、すんちゃみたいに上手く編集できないと思うけど、受け取ったからにはいつかUPできるように頑張ってみるね(^^)v 私のこと思い浮かべてくれてありがと(^^)

ぽんずさん♪
お父様、そういう辛いことがあったんですね・・・事故の相手のご夫妻、悲しみの中お父様を励ましてくださったんだね。。
うんうん、事故は被害者も加害者も双方が不幸になるんだもんね・・歩いていても遭うこともあるし。
ホントに気を引き締めて運転しなくちゃって思いました~
私も・・・ by こでまり
私も車は生活には必要不可欠なものなので、
ほとんど毎日のように運転しているので、
ぴよこちゃんの記事を読んで改めて、
よりいっそう気を引き締めて運転しなくちゃと思いました。。。

ほんと、いつ被害者・加害者になるかわからないものね(>_<)
身内も他人も巻き込まないようにしなくてはね。。。
コメントありがとう by ぴよこ
こでまりちゃん♪
うん、私も毎日の通勤に、そして週末はチャッピーたちのおでかけにと大活躍してくれてる車だから、他人事とは思えなくて・・こでまりちゃんも必要不可欠なものだんだね。
加害者になっても被害者になってもどん底だからお互い気をつけて運転しましょうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

続・ピーちゃんだけおでかけ^m^

朝から日差しがたっぷり降り注ぎ、お洗濯にGOODなきょう。当然(?)お布団も干さなくちゃ~ 午後から曇って夜中には雪もちらつくらしい予報に朝から洗濯物いっぱいしちゃいました。祝日があった週の土曜日はたいてい出勤になるダンナはいつも通り会社へ(^^ゞ
お天気はいいんだけど、空気がめちゃ冷たくて風もあるし・・・お散歩どうしよう
でも行きたくて仕方ないチャッピーの気持ち無視できなくて、きょうもチャッピーだけ連れて公園へ行ってきました肉球IMG_2610.jpg
毎回ワンパターンなんだけど、まずは身体を暖めるためにもボール遊びかな。 いつもの公園車がいっぱい停まっていたのですが、ほとんどの人は体育館でテニスか、室内ジムの方らしくて、公園はチャッピーの天下でした(笑)
shimauma ball
チャッピーがあまりにボールに執着するので、ちょっといじめてみた^m^ こんなところに乗っけたら取れないぉ~のピーちゃん。昨日と違ってお天気がいいので公園内をフラフラお散歩も。何度も写真撮ってるけど、チャッピーだけは久しぶりなのでオブジェの前で記念撮影obuje.jpg
 この子はカメラ向けてもちゃんと笑顔でいてくれるので、一発OKでした(^^)v
お散歩のあとはチャッピーのためにどんぐりが落ちている場所へ♪donguri.jpg
ピーちゃん、置きっぱなしじゃなくって、わざわざ集めてきたんだよ。
egao.jpg
このあと、恒例?どんぐり遊びをしばし楽しんだチャッピーでした。

続きを読む

コメントを見る(4)

こんばんは~ by ハリポンママ
マリアちゃんすぐに元気になってよかったね♪(^o^)
でも寒いから、おでかけはチャッピーちゃんだけでマリアちゃんはお留守番したのね。(^^)
マリアちゃん、置いて行かれても平気なんて感心ね。
私も寒いときはハリーだけ連れて散歩に行くことがあるんだけど、アラレはひとりで置いていくとワンワン言って怒ってます。f(^ー^;
そのくせじゃあ一緒に行く?って聞くとハウスに逃げてくけど。(≧▽≦)

チャッピーちゃん、ひさしぶりにママを独占できてよかったね♪(#^.^#)
ボール遊びにどんぐり遊びにいっぱい楽しめたね。(^^)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ここのところ寒い日が続くのでマリアは外に出す方がかわいそうかな、とお留守番してもらっちゃいました。マリアね、置いていかれても特に吠えたりすることないの。連れて行くほうが大変です・・・出かける用意しようとすると逃げ回っちゃうし^^; アラレちゃんは寒くてお外はイヤだけど、置いていかれるのもイヤなのね^m^
うんうん、確かにチャッピーだけだとたっぷり相手してあげられるからママ独占できて喜んでいたのかもね(笑)
 by ゆちえ
こんばんは♪
マリアちゃん、心配でしたね><すぐに良くなって、よかったー。
今回の原因は寒さ?!ストレスがお腹にすぐに出てしまうのでしょうか。
小さな体なので、よけい心配になってしまいますね。
大事をとってマリアちゃんお留守番の中、チャッピーちゃんは元気にボール遊びしてきたのね♪
久々に一人で思いっきり遊べて、楽しかったかなぁ^^でもやっぱりもう、マリアちゃんが一緒じゃないと物足りなく感じたりしているのでしょうね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆちえさん♪
マリアの心配ありがとう^m^ そう、たぶん寒さが原因ではないかと。チワワは寒さに弱いからね^^;チャッピーが割と寒さに強いので同じように育てていたら、体調おかしくなっちゃったみたいです(>_<) 犬種が違うから当たり前といえばそうなんですが・・・
チャッピー久々ひとりでのびのびしてたっぽいです(笑)マリアがいてもいなくても張り切り方は同じです^^;
それとも内心物足りなくなっているのかなぁ??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんだけおでかけ

心配していただいたマリアですが、おかげさまで一日で復活♪ 昨日は朝から元気☆元気でフローリングを駆け回るほどでした。元気のないときとの差があまりも顕著で、わかりやすいといったらそうなんだけど、チャッピーも「何だ、こいつ~」って感じでマリアのこと見てる気がする私です(^ム^)

きょうは朝から曇り空・・しかも寒~い!!!!家の中でもセーター着用し続けているマリアhesoten maria
には、外へのおでかけはちょっときついかな、ときょうはチャッピーだけ連れ出すことに。
ホントは私もコタツでぬくぬくしてたかったんだけどな・・・チャッピーは行く気満々なんだもんね。PA0_0016.jpg
行き先はやっぱりいつもの公園。チャッピーだけだからボール遊びの相手思いっきりできるけど、やっぱりふたりいないとなんか物足りないんだよね。 チャッピーはそんなことおかまいなしに、ボール投げてぇ~としっぽふりふり催促のキャンキャン!!!(苦笑) マリアがいなくて、せいせいしてる??
PA0_0017.jpg
確かに、放浪癖のあるマリアがいたら半分意識はそっちにいってる私だから、ボール遊びの相手もいいかげん、になっちゃってたかも^^;ボール遊びに集中したおかげ?で身体もあったまってきたけど、同じことを何度もっていうのはやっぱり飽きてきちゃう・・・チャッピーの笑顔があるからなんとか頑張れるってものだけどね。20分程遊んで、やっぱりウチに残してきた子のことが気になるしと早めに公園を後にしました(^ム^)PA0_0018.jpg
車の中で、満足そうなピーちゃんの笑顔みて、寒くても元気いっぱいなこの子を見習わなくてはと思う私でした。

コメントを見る(2)

いつの間にか by すんちゃ
いつの間にか、チャピマリちゃんがそろっていることが、普通になったんだね。
チャッピーちゃんは、ゆっくり遊べたし、マリアちゃんは、ゆっくり休めたし、
良かったんだよ、きっと。
と、人には言ってみたりするけれど、
私の場合も、同じかもv-13
マリアちゃん、元気になって良かったねv-218
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
そうなの~ふたり揃ってないとなんか落ち着かなくって(^^ゞ
うんうん、私もきっとふたりともこれでよかったんだよ、って思ってみたりもしたけどね(笑)デジカメも忘れたのでケータイカメラだったりするし、やっぱり心半分家に残してきちゃったみたいですぅ。
マリアのことありがとう~今はケロッとしてゲロゲロしたことなんてすっかり忘れてるよん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア不調・・・

先週末は雪が降ったかと思ったら月曜日は比較的気温が上がり暖かい日に・・・そしてきょうはまたまたすごい寒気が!!お天気はよかったのですが、気温が低く風は強く冷たい。
まさに「さっぶーーーい」日。
朝からどうもマリアの様子がおかしくて・・いつもはおねだりしまくりのりんごのデザートも知らん顔だし、フードもまったく手をつけず(泣)
朝からゲロゲロしちゃいました(-_-;)  マリアにはよくあることなので、しばらく様子見かな、とそのまま出勤。 帰ったらリビングのジュータンのあちこちに吐いた跡。。。
やっぱり・・・・・
オヤツもおねだりはするものの、まだ胃が受け付けないらしく咥えてこっちを見てるだけ。そのうちチャッピーに取られてました(・・;)
夕ごはんは、いつものようにピョンピョン飛び跳ねて催促するので、もしかしたら治った?と与えてみたら、パクパク食べた。でも、食べるのはトッピングのボイルささみとかぼちゃのみ。
フードはしっかり残っていました(>_<) 
マリア、元々偏食気味だったけれど、ちょっと食べなさすぎ!まだ本調子じゃないのかもね。PA0_0008.jpg

今晩もかなり冷え込みそうなので、家の中ではいつも何も着せてないマリアですが、ダンナの提案で先ほどからセーター着せてみました。
朝までに元気になってるといいけどね。

コメントを見る(5)

だいじょうぶ? by ハリポンママ
マリアちゃん、今日はどうですか?
元気になってるといいけど。
なんだか元気なさそうなお写真で心配です。(>_<)

雪遊び、チャッピーちゃん楽しそうだったね。(#^.^#)
ひさびさのお洋服姿だったけど、チャッピーちゃんもお洋服がよく似合ってかわいい♪(*゚ー゚*)
チャッピーちゃんの足跡もかわいかったわ。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
心配してくれてありがとう~今朝は朝からとっても元気(^ム^)帰宅したらもっとパワフルになっていて、部屋の中走りまわっていました^^; ごはんもしっかり食べたし、もう大丈夫そうです。
雪遊び、チャッピーめちゃくちゃ張り切っていたよ。セーターね、雪でも降らないと滅多に着てくれないんだもん^^;
似合ってましたか~?ありがとう(#^.^#)
大丈夫かな? by こでまり
マリアちゃんゲロゲロもう大丈夫かな?
↑のハリポンママさんへのレスだと今日は元気になったみたいだね。
わんこのゲロゲロは見てると辛そうでかわいそうだよね(>_<)
気温の変化が結構こたえちゃうのかもしれないね。
マリアちゃん暖かくしてお大事にね(*'‐'*)

大丈夫かなぁ・・・ by ぽんず
心配ですね(><)

こういうときでも出勤しなきゃいけないのがつらいですね。

ここんとこまたぐっと寒くなりましたからね~

人間もわんこもちょっと気をつけなきゃいけませんねv-220
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
マリアのことありがとう~うんうん、もうすっかり元気です(^^)v 今までも何度もこういうことあったので大丈夫だとは思ったけど、実際にゲロゲロしてるトコみるとやっぱりオロオロしちゃうよね(^_^;) 寒さでちょっと体調不良起こしてるかもね^^;

ぽんずさん♪
ありがとう~。そうなんですーー人間の子供だったら堂々と?!休めるのにって思っちゃいます^^;
ホントにぐっと冷え込んできたもんね・・ぽんずさんも風邪ひかないように気をつけてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪遊びにGO~♪

昨日一日降り続いた雪。幹線道路は既に融けていましたが、公園はきっとまだ雪景色♪幸い、朝からお天気もいいしね^m^
昨日いちにちどこへも連れて行ってもらえなかったチャッピーは朝からハイテンション^^;おでかけしたくて仕方ないらしい。
昨年は雪が積もることがなかったので、マリアにとってきょうが「雪」初体験・・どういう反応みせるのかちょっとワクワク(笑)
隣町のいつも行くちょっと大きな公園へ・・いきなりの真っ白&冷たーい雪景色にマリア、ポカーンhajimete no yuki
アハハ、完全に固まってますね。。一方チャッピーは、テンションUP★UP~★harikiri pee chan
いつもはお洋服なしのチャッピーもさすがに雪の中は毛に雪玉とかついちゃうのでセーター着せました(^^)air catch
ダンナとふたり雪を丸めてボール代わりにして投げてあげると大喜び♪空中キャッチしたり、自ら雪球の中にヘディングしてきたり(^ム^)wan wan pee chan
雪の中に自ら突っ込んでいったり、時には雪を食べてみたり^m^yuki no ball dayo
マリアはやっぱり雪はちょっと苦手っぽい^^; 歩きにくいし、冷たいし、初めての感覚にちょっと戸惑い気味なのかな(^^ゞarukinikuine maria
 チャッピーと雪遊びに夢中になっている間も、どうしたらいいかわからない様子で抱っこを要求するマリアdakko shite

雪が積もるとどうしてみんな雪だるま、作りたくなるんでしょうね~ 例に洩れず、私も小さい雪だるま作ってしまった(爆)それを見たダンナ、マリアを上に乗っけて記念撮影だーだって(^ム^) 落ちないうちに慌ててシャッター切った私です。。。yukidaruma 2shot
 マリア、思いっきり凹んでますね(苦笑)
このあと、公園内をお散歩中、どこかの誰かが作ったと思われるでっかい雪だるま発見!
またまたいたずら心で、今度はチャッピーを乗せてパチリ☆yukidaruma pee
 
続きを読む

コメントを見る(8)

青空・雪・梅 by すんちゃ
季節がわからないくらい、いろんなお天気の連休だったね。
チャピマリちゃん、おとなしく雪だるまに乗っていて、
ヽ(^^ ) イイコイイコ。
チャッピーちゃんのように、ボール投げを楽しんでくれると、
お出かけし甲斐があるよね~!
マリアちゃんは、やっぱりちわわんだわ~!
 by あゆりす
わぁ~雪だるまが作れちゃうほど沢山積もったんですね^^
寒がりなマリアちゃんは冷たい雪の感触に少し戸惑いながらの
雪遊びだったみたいで^^以前はハナもマリアちゃんと同じく凹んだ様子の
時もあったのでまた次積もった時の反応も気になりますね^^
チャッピーちゃんは予想通り!笑 雪玉キャッチしたり、雪を食べたり(笑)
こんなにめいっぱい満喫して貰えてぴよこさんのテンションも
高まっちゃっただろうなぁ(^m^)ぐふふっ
寒さもへっちゃら~で元気いっぱい弾ける可愛い笑顔が沢山見られて嬉しいな♪
噴水前での写真も今回はばっちりでしたね(v^^v)
サイト名のお写真もとても可愛い^^ワンコの足跡って絵になりますよね♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
ほんとに、目まぐるしく変化して対応しきれてないかも^^;
雪だるま、ついつい乗っけてみたくなるのよね~飛び降りたら大変と思ったけどなんとかふたりともクリアしたよん。
マリア、やっぱりちわわっぽいよね^m^ チャッピーとは全然違う反応なんだもん(笑)

あゆりすさん♪
この辺りでは滅多にこんなに積もらないから天気予報で雪が降るかも?って言っても本気にしてなかった位なんですよー
初めての雪にどんな反応するか?は一番興味あることだったけれど、固まりまくり凹みまくりでちょっと気の毒だったかなぁなんてね(^ム^)
チャッピーの雪に対する反応は予想通りでしたか~笑 昨年は積もることはなかったので、チャッピーにとってはまたとない雪遊びのチャンスだったかもしれません。元気のいいショットたくさん見てもらって私も嬉しいです~♪
サイト名、ふと思い出して足跡写真撮ってみました~公園にはいろんなわんこの足跡が結構たくさんついていて、雪の大好きなわんこが多いんだなぁって思いました(^^)
 by こでまり
マリアちゃんは雪初体験だったんだね~。
雪の上に降りた瞬間、冷たいし、ふわふわしてていつもの地面じゃないしで、
とまどっちゃったのかなぁ(’-’*)

チャッピーちゃんの赤いニットかわいいです♪
いつもマリアちゃんのお洋服姿は見せてもらってるけど、
チャッピーちゃんはめずらしいから新鮮でした~(*^^*)
(マリアちゃんもいつもかわゆいっちゅ♪)

ゆきだるまにのっかってるふたりがとってもかわいいわ~~~o(*^^*)o
チャッピーちゃんの小さな足跡の写真はとっても印象的でステキです(*'‐'*)

雪遊び楽しめてよかったね!
 by ゆちえ
わー♪そちらではこんなにこんもり積もったんですね!!
雪遊びも対照的なお二人さん♪
マリアちゃんが凹んじゃったのは、予想通りかな(^v^*)?!
チャッピーちゃんは、雪の中でも元気いっぱいだねー。
雪を丸めてボール遊び・・・これができるほど積もったら、我が家のチャッピーも雪のこと好きになるかも!いいないいな♪
雪だるまに乗っけられちゃったマリアちゃん、本人はうへーって思ってそうだけど、その様子がたまらなく可愛いですね♪
チャッピーちゃん用の雪だるまも、ちゃんとあったのね^^
人間の大きな足跡のよこに続く、チャッピーちゃんの可愛い足跡・・・想像しただけでニンマリ嬉しくなっちゃうような光景ですね♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
マリア、雪初体験でした^m^どんな反応するかっていうの一番興味あったんだけど、かなり戸惑っていたみたい^^; 生まれて初めてめちゃくちゃ冷たい地面がずーっと続いているんだもんねー笑 
チャッピーのセーター、ずいぶん前のものなの。セーターだからめちゃくちゃ体型変わらない限り大丈夫だった(笑)うん、確かに普段はほとんど着ないから私も新鮮でしたよ
雪が積もったのが週末でよかったーーでなければ雪遊びなんてできなかったもんね^^;

ゆちえさん♪
そう、珍しくこんもり積もりました^m^ この辺りじゃ珍しいことなんですよー
そういえばチャッピーちゃんは雪あんまり好きじゃなさそうでしたね^^;うんうん、雪のボールで遊んであげたらチャッピーちゃんもきっと夢中になるハズ(笑)
雪だるまに乗せられたふたり、きっと迷惑だと思っているだろうけれどこうして写真を撮っている人間は充分に楽しめているんですよね(^^ゞ
 by ちー
おおー、「チャッピーのあしあと」だね!
すごくたくさん降ったんだね。
チャピマリちゃんの対照的なお顔が、またかわいい~。
雪だるまに乗っかった写真もとってもいいねえ。
ちゃこはフカフカ雪は好きみたいですが、固まってゴリゴリしたのや融けかかってビショビショのは嫌みたいでした(笑)


コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
そう(^^)サイト名ぴったりの写真撮ってみました^m^
ふたりずいぶんと対照的でしょう~笑 やっぱりマリアは寒いの苦手かもね。。。
フカフカ雪は好きな子多いよね(^ム^) やっぱり「犬は喜び庭駆け回る」かなぁ。マリアは・・・コタツで丸くなるだけど(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪が降ってきたーー!!&「きつねちゃん」

きょうの天気予報 曇りのち『雪』 ここのところ予報で雪とあっても空振りに終わることが多いため、降ってもチラチラ程度だと思っていた私。
朝方はかなり冷えていたので、チャッピーたちのお散歩も止めにして、こたつでぬくぬくたまっていたビデオ等を見ていたのだけど・・・・11時頃からかな、チラチラと雪が降り出して、あっという間に積もってしまった(>_<)
買い物も昼からでいいや、と軽ーく考えていたのだけど、どうやら考えが甘すぎたみたい^_^;
お昼を食べている間にも止むことなく激しく雪は降り続いて、いつの間にかしっかり積もっていました。yuki.jpg
 スタッドレスタイヤでもなくチェーン装備もしてない我が家、車で行くのはちょっと無謀というダンナ。
仕方ないので、近所のスーパーに歩いていくことに(^^ゞ 歩いて5分のスーパーがあってほんとによかった~。歩いていても雪道に慣れない私は、滑らないかすごく心配で、普段も遅い歩調がもっと遅くてまるでカメ状態(苦笑)

チャッピーはどこへも連れていってくれないのぉ?つまんなーい!といじけ気味^^; surippa pee
「超」室内わんこのマリアはいたって元気(^ム^)お気に入りのぬいぐるみ「きつねちゃん」を相手になぜかヘコヘコ行動(苦笑)kitune chan1
チャッピー、ちょっと呆れてるっぽい?(笑) マリアの「ヘコヘコ」なぜかこの「きつねちゃん」に対してしかやらないみたい。。。他のぬいぐるみは振り回して遊ぶだけ、かな。kitune chan2
マリアと同じ位の大きさの「きつねちゃん」これ、実は妹が独身の頃通販か何かで買ったやつらしくて、実家に放置されてたのを何年か前にもらってきちゃったんです(たぶん、本人もすっかり忘れてると思うんだけどね)チャッピーも小さい頃はよく遊んだのに、今はまったく興味なし?!kitune chan3
さんざん遊んだあとは見向きもされないかわいそうなきつねちゃんです。。。
続きを読む

コメントを見る(3)

すごい雪です~ by ぽんず
いっぱい降りましたね!
今年はもう降らないのかと思ってました。
明日以降が道路が凍っちゃうのが心配です(><)
室内わんこちゃん、雪はどういう反応するのでしょう??

このクッキー、犬用なんですか?!
人間も余裕で食べられそうですけど・・・(^^;)
こんにちは~♪ by ナオミ
今日も雪が降ってるのしら?
この辺は朝から良いお天気です。
暖冬だった昨年に比べると今年は随分寒いですよね。
花粉症は辛いけれど、暖かな春が待ち遠しいわ。

マリアちゃん、きつねの縫いぐるみ、もしかしたら子分だと
思っているのかもね( ̄m ̄〃)
呆れ顔のチャッピーちゃんに笑えちゃう。

そうそう。
先日田舎に出かけたらドングリが沢山落ちていたの。
こんな時期でもまだ残ってるのね~。
で、ドングリを見つけると毎回チャッピーちゃんを
思い出しちゃって、「あ、拾って帰ろう」なんて思って
しまう自分に笑えちゃった( ̄m ̄〃)ブブブ
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぽんずさん♪
ね~いっぱい降りましたよね^m^ また天気予報大袈裟にいってる・・なんて思っていたらこの有様でした。。。
道路の凍結気になりますよね。めったにないことだもん(^_^;) 室内わんこ、どういう反応か・・これからUP予定です♪
クッキー、一応わんこ用なの。というのは味はほとんどつけてないので甘くないし、分量もめちゃくちゃなので^^;人間が食べるもので作っているので超薄味好みの人だったら案外美味しいっていってくれるのかも・・ですけど(^ム^)

ナオミさん♪
きょうは朝からよいお天気でしたよ^m^うんうん、花粉症のこと考えると憂鬱だけど、春はやっぱり待ち遠しいですよね。
ぬいぐるみ、マリアは大のお気に入りみたい。確かに子分と思っているトコありで、ヘコヘコ行動にいつも笑わせてもらってるの。
どんぐりを見つけてチャッピーのこと思い出してくれたなんて嬉しいな♪これだけどんぐり大好きって宣伝?しているからお友達みんなの記憶に残っちゃったのかしら^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

抜けるような青空&マリアのワクチン

オフ日のきょう、朝方は雲が多くてもしかして下り坂?って思ってしまうほどだったけれど、みるみるうちにいいお天気に♪
今晩会社の人と飲みに行くというダンナを朝会社まで送って戻ってくると、ふたりの賑やかなお出迎え^m^そりゃそうよね・・・いつもはダンナが出勤した1時間半後に出かける私が、ダンナと一緒に出かけてしまったから、チャッピーもマリアも唖然として突っ立っていた(笑)
やること(掃除&洗濯)やってから、行きますか~『いつもの公園』へ(^ム^)
best smile
抜けるような青空にチャッピーのこれ以上ない程キラキラした笑顔♪ 親ばかながらキミの笑顔は最高だよっ!って思ってしまう私です。マリアはおねえちゃんの後を追っかけていたかと思ったら、またまた放浪の旅へ(^^ゞ もぉ~目が離せないったらありゃしない。やっぱり繋いでおかないとね。。tunagare maria
悪いね、マリア。こうでもしておかないとどこへ行くかわからないんだもんねー
しばらくこうやってチャッピーとボール遊びしたあとにマリアを「無罪放免」してあげました^m^
peemari.jpg
それにしても対照的なふたり。
チャッピーはニコニコ、マリアはちょっと無表情^^; 気温は低かったのですが、太陽が出ていたせいかそんなに寒さを感じずにふたりとも元気に走り回ることができました。
ボール遊びも私が飽きてきたので、「もう止めよ」と片付けはじめると・・・sagashimono.jpg
わんこバックに頭を突っ込んでボールを出そうと躍起になるチャッピーが。。。 まだまだ遊び足りないんだね^^; このあとボールを取り出すことに成功し(中のものは引っ張り出されてクチャクチャになりましたが^_^;) ボール遊びの相手をさせられた私でした(^_^)
続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは~ by ハリポンママ
おとといはこんなに晴れてお外で遊べたのね。
ふたりともいつもながら楽しそうね。(#^.^#)
マリアちゃん、ワクチンおつかれさま。
診察も異常なしでよかったね~

きのうは一転雪になったのね。(・o・)
歩いていけるスーパーがあるなんていいな。(^^)
手作りのクッキーすごくおいしそうね。
お休みの日でもだらだらしないで何かしらしてるぴよこさんってすごいな。(*゚ー゚*)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
まさに冬晴れといった感じのいいお天気でふたりとも元気いっぱい駆け回ってました(^^)マリア、震えていたけれどワクチン無事済みました~(^ム^)
そして昨日はまさかの積雪・・この辺りでは滅多にないことなのでびっくり(@_@;)
クッキー久しぶりに作ってみたよ。かなりいい加減な作り方なのにふたりの反応がとてもよくて嬉しかったかも♪
昨日は午前中だらだらしていたの^^;クッキー作りはほんの短時間・・・褒めてくれて恐縮ですぅ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

節分^m^

昨日は節分。何年前からか忘れたけれど、我が家でも恵方巻きを取り入れだしました(^ム^)
自分で作るのは面倒なのでスーパーでお手軽にゲットしたのですが(^^ゞehoumaki.jpg
 イワシの丸干しもメニューに付け加えました(^^)v
今年の恵方は南南東だそうですね。我が家ではその方角はテレビの置いてあるのと逆の方向・・・食べていた時間に鉄腕ダッシュのわんこシリーズやっていたのでそっちが気になって仕方なかった私です。 でもなんとか無言で食べましたよ♪ ダンナが食べている間、マリアがきょとんとして、注目しているのが可笑しくて思わずぷっ(その時私はイワシ食べてました^m^) いつもとは全然違う方向見て丸かぶりしてるから不思議に思ったのかしらねー
そして、食事の後は、豆まきです。 チャッピーたちの目がランランとしだすのはわかってたので・・・いきおいよく蒔けず、控えめに「福は内(^^♪」 蒔いた豆はすべてチャッピーとマリアの胃袋に入ってしまいました。消化に悪いというのであんまりたくさんは食べさせたくはないんだけど、納豆好きなふたりは同じ材料の大豆だから大喜びなんだろうなぁ。
nemui mari

本文と関係ないけれど、オネムのマリアです。マザーボールに埋もれてます(^ム^)

そしてチャッピー。最近はマリアに比べたら甘えること少なくなってきちゃったけれど、週末ダンナの膝に乗っかってきたところをパチリ。
papakkko.jpg
さすがパパっ子(^^ゞ
こういう時、ダンナは「ピーはパパっこだもんなぁ」って嬉しそう。ちょっと悔しい、かも^_^;

コメントを見る(9)

うふふ by すんちゃ
丸干しに、ミニトマトの付け合わせが、キュート!
ぴよちゃんらしいわ~!

マリアちゃん、ホント保護色になってる~!
チャッピーちゃんは、恍惚~!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
ミニトマト(とブロッコリー)単なる彩りだよん。お弁当になくてはならない存在だしね。
マリア、マザーボール保護色でしょ~大のお気に入りみたい^m^
うひゃ、かわいい! by くろじゅんちゃ
マザーボールに埋まるマリアちゃん!
チャッピーちゃんはお父さんのひざの上でまったりだね~。
マザーボール、「埋まる」感じが好きみたいだよね。
ココもうろうろしながら探して自分で乗っていくんだよ、気持ちいいんだね。

恵方巻き、うちは母が作ってくれたのでおすそ分けしてもらって食べました。
自分じゃ絶対に作らない、作ったこと無い・・(それでも主婦か~)
だってさ、失敗するの目に見えてるもんね。(お料理嫌い)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そうそう「埋まる」のが好きみたいだね~^m^ でもチャッピーはマザーボール、最初から知らん顔だったんだよ。わんこにも好き嫌いあるのかもね。ココちゃんも気持ちいい感覚ちゃんと知っててかわゆいワン。
恵方巻き、私も作ったことありません・・・面倒くさいしね(^^ゞ それでも行事はしっかり取り入れてたりするのです(^ム^)
 by えりえりの
ぴよこさん、こんばんは☆彡
我が家も恵方巻きは毎年出来上がったのを買ってきて食べてます。それに今年は豆まき、まきはしなかったけど年の数だけがっつり(笑)食べましたよ~♪
マザーボールに埋もれるようにして眠るマリアちゃん、あのお手手の位置はえりのもよくするのですが私の大好きなポーズです。やっぱりマリアちゃんの仕草はえりのと似ているところが多くてなんだか嬉しいなぁ(*^-^*)
パパっこチャッピーちゃんもマリアちゃんに負けず劣らずちゃんと良い場所を確保していたんですね。うふふ、旦那さまもこんな可愛いチャッピーちゃんの姿にメロメロですね(^m^)。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
えりえりのさん♪
手作りされないお仲間がまたひとり。よかったぁ(^ム^)えりのちゃんは豆をまくのを待ってたりしなかったかしら?
マザーボールの中のマリアの手の位置、えりのちゃんも同じようなポーズするんですね。うんうん、これは親ばかながら可愛いと思っているの(#^.^#) えりのちゃんはチャッピーよりひとまわりちっちゃいからどっちかというとマリアの方に仕草が似てくるのかもね。
パパっ子チャッピー、悔しいけれどお休みの日はダンナにぺたりなんですよーその代わり!?マリアは私に懐いてくれてるのでよしとするかーですぅ(笑)
 by ★mayu★
mixiから飛んで来ました
誕生日がすべて一緒なんだね(*^。^*)

なんかとても嬉しく感じました
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
 by えりえりの
伊達巻はついつい買って済ませてます(恥)。お豆、えりのは食べ物だと分かったみたいですでに袋を開ける前から正座している私の膝の上に前足乗せてちょうだい吠えしてました(苦笑)。
両頬+前足は"ムギュッ"と凝縮された可愛さがあるんですよね~、親ばかも炸裂しちゃいますヨ(→ω←*)。 そして、チャッピーちゃんのパパっこぶりには、ぴよこさんも焼きもちをやかけているみたいですね(^m^)。マリアちゃんがぴよこさんにべったりなのは写真を見ているとよく分かります。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
★mayu★さん♪
遊びに来てくれてありがとうございます(^^)そうそう、同じ日に生まれたなんてすっごい偶然で私も嬉しくなっちゃいました~こちらこそよろしくです~(^ム^)

えりえりのさん♪
お豆、やっぱり催促されちゃったんだね^m^ 
そしてあのポーズ、確かに凝縮されてる(笑)こういう格好している時は私、思わず茶々を入れたくなっちゃうんですよぉー前足を触ってみたりしちゃう(^ム^)
マリアのママっ子ぶりはやっぱり写真にも表れていたんだねーー笑 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アウトレットでお買い物^m^

週末はお天気下り坂との予報に、おでかけするなら今日しかない!と出不精ならぬおでかけ好きの我が家(^ム^)
温泉行こうかとも思ったけれど、こういう日はみんな同じこと考えそうだもんね^^;
車の中にふたりを待たせてゆっくりお湯に浸かることのできない性分の私だしね(苦笑)
じゃあ、どこでもいいじゃん!とにかくふたりをお散歩させられたらいいよねってコトで・・・
まずはいつもドライブの帰りにちょこっとだけ寄っていた道の駅どんぶり会館ここには噴水のある大きな池周辺に広いお散歩コースもあるし、チャッピーたちを遊ばせられる広い芝生広場もあるんだよね。早速、ボールに夢中のチャッピー^m^pee runrunrun
マリアは相変わらずおねえちゃんが張り切っているのをポカンと見学(^^ゞmari pokan
やる気まるっきりナシ(!)このあとみんなで池の周りをお散歩。そして噴水の前で記念撮影したのですが、なぜかベストポジションにふたりを並べて写真を撮ろうとしたら噴水が・・・止んだ。 少し待ってみたんだけど一向に出る様子なし(>_<)denai funsui
さっきまで出てたのにどうして~??
(後で調べたら、なんと一時間のうち10分間だけ出る時間があったんだって。知らなかった・・・)
ふたりを思いっきり遊ばせたあとは目的の土岐プレミアムアウトレットへ 一度行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったところへいよいよ潜入~(^^)v
わんこは入場出来るんだけど店内はダメってところがほとんどなので、ふたりには車でお留守番してもらっちゃった。 そして、ダンナとは待ち合わせ場所を決めておいて、別行動~!
こういう買い物はお互い興味の対象が違うし、この方が効率的ですよね(^_-)
ブランド物のバックとか洋服等、思わずクラッときそうなものがたくさんあって・・・・もっと時間をかけてじっくり見たかったなぁ(この次はチャッピーたちを連れてこないほうがいいかもね)
1時間弱回って、カード入れがたくさんついているHush Puppiesのお財布をゲット。
いったん車に戻り、ふたりを連れてまたアウトレット内へ。
outlet nite
ふたりともたくさんの人にちょっとビビリ気味?!しっぽが下がっちゃってました^_^;
このアウトレットモール、思ったよりも我が家から遠くなくて、車で1時間もあれば余裕で行けちゃう距離。ネットでセール情報チェックしてまた行きたいな、と思う私でした(^^)

コメントを見る(9)

 by ぴーす
最近アウトレット次々出来てるよね。
関西にも出来たよ。
まだ行った事はないんだけど・・・
我が家も買い物に行った時は結構別行動だわ。
見たいものが違うからね~。
ダンナはほとんど本屋さんかCDショップ専門だから
どちらかに行けば必ずいるわ。
道の駅私大好きなのよ。
お野菜とかが新鮮で美味しいから必ず買ってきちゃうよ。
いい週末でしたね♪ by ぽんず
「道の駅どんぶり会館」・・・なんかどんぶりと関係あるんですか?
いろんな丼料理が食べられるとか?!

土岐プレミアムアウトレットっって、すっごくデカイんですよね?
長島のよりデカイんでしたっけ?
私も行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません~
たしかに見るのも時間がかかりますよね~♪
別行動良いね~ by すんちゃ
チャピマリちゃんも、ぴよちゃんご夫婦も楽しめて良かったね。
ウチは、2人とも、別行動が出来ない性格なので、
アウトレットに行っても、楽しめないわ~!
ってか、BOOさん、ウインドーショッピングがキライなの。
ふへ~、だよねえ。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
やっぱり買い物は別行動なのね~ウチのダンナも本屋さん好きだよー パソコンショップか本屋さんにほぼ間違いなくいる(笑) 道の駅って野菜とか売ってるところ多いよね。私もたま~に覗きにいくよ。

ぽんずさん♪
どんぶり会館、どうなんだろう??トイレ休憩とわんこの散歩しか利用したことないからよくわからないんです。ごめんね~
長島のアウトレットいったことなくて・・こちらも行ってみたいな。どっちがデカイんだろうね~

すんちゃ♪
別行動が出来ないって・・仲がいいのね(^ム^) BOOさん、すんちゃの金魚の○○(←表現悪くてごめんなさい)になっちゃってる?!ウインドーショッピング嫌いな男の人たまにいるよね。ウチはパソコンショップのウインドーショッピングならだーいすきでずーっとやってます・・・・(PCショップでは私が暇を持て余すの)
 by ちー
わ~、ぴよちゃん
土岐のアウトレットもワンコ入店は
ダメな所が多いんだネ。
うちも近々土岐か長嶋かに行こうと
思ってたの~。参考になりました!
ありがとう~
 by えりえりの
アウトレットでのお買い物、楽しそうですね~(^-^)。
だけど犬の入場可でも店内ではNGだったりしたのね。。。私も、ちょっと遠いけど行ってみたい犬OKのアウトレットがあったの。いつ行くか分からないけどその時はしっかり聞いてみることにします。
効率よく、旦那様と別行動で回るのも参考になりました♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
そうなんです~わんこOKなんだけど入店は×なところがほとんどで・・今の時期は交代で外で待っていると寒いからね^^;ふたりには車でお留守番となりました~長島の方もどんなか気になるよね。

えりえりのさん♪
そちらにもわんこOKだというアウトレットあるんですね^m^お店の中までOKにして欲しい~って思うけど洋服などは毛がついたりすると困るから仕方ないのかもね。
私、待っていてもらって服見たりするの焦ってしまって楽しめなくて・・苦笑 見たいものが別々なときはコレに限りますよぉ^m^
金魚の by すんちゃ
○○は、ワタクシですぅ。
ってか、BOOさん、人のあとをくっついて歩く人じゃないのよ~(泣)
コメントありがとう~ by ぴよこ
すんちゃ♪
金魚の○○はすんちゃだったのね~(^ム^)なるほど~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。