• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

  • 2008年03月31日(月) 21:17:44
  • 記念日
きょうはチャッピー9歳のお誕生日です♪前日にお祝いしたので、きょうは特にお祝いらしきことはしなかったのですが、わんこケーキはきょうも♪チーズケーキ
きょうは仕事がお休みのダンナが家にいたので冷凍ケーキを昼間に冷蔵庫に移しておいてもらいました。 昨日みたいにチャッピーがケーキをひとり占めすると困るので、私も学習しましたよ。
細かくしてお皿に盛ってハイどうぞ♪ 昨日食べられなかったマリアがガツガツ食べてて、チャッピーは最初唖然としてたけれど、全部食べられちゃかなわない、と負けずにガツガツ食べてました(爆)
考えてみれば、もう9歳なんですよね。 一桁最後の一年です。来年には大台に乗っちゃうんだなぁと思うとちょっとしんみり~ 
ちょうど9年前、チャッピーが生まれた日に 以前住んでいた賃貸アパートに関わる敷金返還に対する少額訴訟を起こしていた我が家。なんだかすごーく前のような、ついこの間のような・・・
今住んでいるマンションはチャッピーの年齢といっしょなんです。
それだけもうしっくり我が家の家族にはなくてはならない存在になっているんだよね。
まだまだ元気jumee☆faceA130で 病気知らずの元気っ子チャッピーだけど、これから何が起こるかわからないし、あと何年いっしょにいられるかもわからない。
だからこそ、一緒にいられる時間をもっともっと大切にして、笑顔で過ごせるようにしてあげたいなって思います。
ピーちゃん、いつも元気で私たちを癒してくれてありがとね。
そして、ずっとずっと側にいてほしいって心から思ってるよ。マリアのこともちゃんと受け止めてくれてありがとう。 これからもよろしくね。
nakayoshippoi.jpg


チャッピーのお誕生日にお祝いカキコたくさんありがとうございます♪
ここのところ、仕事がかなり忙しくなってきているので、お礼に伺うのが遅くなってしまいそうですm(__)m 花冷えで寒い日が戻ってきていますが、みなさん体調に気をつけてくださいね。
私は週末のお花見で、花粉症が目にきてしまいました(>_<)

コメントを見る(5)

チャッピーちゃんおめでとう by ゆーこりんことYB
チャッピーちゃん9歳おめでとう。
本当に元気でまだまだ半分くらいの年齢に見えるね。

ママのブログに、とっても温かい愛情を感じました。
幸せだネ(^v^)
マリアちゃんともますます仲良しの姉妹でね。
 by ぴーす
チャッピーちゃんお誕生日おめでとう~!
ぴよこちゃんの愛情は、チャッピーちゃんマリアちゃん姉妹にきっと届いてるよ。
チャッピーちゃんの笑顔は私も癒されてるのよ~。

仕事が忙しいんだね。
気温が不安定だから風邪など引かないようにしてね。
私も今年はハナよりも目がかゆいよ~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
チャッピーにお祝いありがとう(#^.^#) うん、まだまだ若くみえるでしょ~いつの間にか9歳です。チャッピーが幸せに思ってくれてるかは聞いてみなくちゃだけど、私はチャッピーがいてくれて幸せだよん。

ぴーすちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう(#^.^#)笑顔に癒されてるって言ってくれて嬉しいです。これからもチャッピーが笑顔でいてくれるように頑張らないとね(^^)
仕事ね、なんだか最近やけに忙しくって・・・(>_<)そして、花粉症、今年は目にきてる?やっぱり。。。
 by ちー
チャッピーちゃん 
遅くなりましたがお誕生日おめでとう。
これからもますますかわいく、パパ・ママ・マリアちゃんと
元気に過ごしてね。
仕事大変そうですがファイトです!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう(#^.^#)元気でいてくれることが一番です♪
仕事、きょうはなんとかオフ取れました(^^)vいいお天気でラッキー(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見にGO~&ピーちゃん前夜祭(^^)

朝からどんより曇り空くもり pkkでも、天気予報によると雨が降り出すのはお昼過ぎってことだから午前中はお花見桜1行けるよね、と洗濯を済ませるとおでかけすることに^m^ 気温も低めで肌寒かったので薄手のセーター着込んじゃいました。花冷えってやつですね(^^ゞ おでかけ先は定光寺公園最近行ってないからという超単純な理由です^^; ドライブ大好きなチャッピーは車に乗り込んだときからこの笑顔drive love pee
 セーター着せたのに寒いのかキャリーバックから出てこようとしないマリアとは対照的でなんか笑える~ ところが定光寺公園、期待に反して桜はまだ3部咲き位でいまいち・・・唯一綺麗だったのがこのちょっと濃い目のピンクの桜かなjokoji sakura
パパに抱っこされて一応撮っておこうね。
この公園はちょっと標高が高いところにあるのでまだ咲いてないのかも、と少し足をのばして森林公園にも行ってみることに♪ここはほぼ満開の桜が~ニコvあっちにもこっちにもにわかカメラマンがいっぱい(^ム^) ケータイだのデジカメだの、本格的な一眼レフを構えてる方も結構いて、「桜」さまさま、だね。では我が家もふたりのモデルさんに大活躍してもらいましょう~♪♪
sakura chappy
さすがピーちゃんは笑顔が決まってるねsakura mari
マリアはやっぱり固まってる??(笑) どうしてもこうなちゃうんですよね。
毎年同じような写真撮ってる気がするんだけど・・でもやっぱりしつこくUPしちゃえ!sakura chappy2
 わんこを抱き上げて桜とコラボさせて撮るって方法ばかりの我が家ですが、なにかもっといい撮影方法あったらどなたか教えてくださーい^m^sakura mari2
この公園ではお散歩メインじゃなくって、桜を撮影することがメインだったかもしれませんぴかちゅ 抱っこされたり、「こっち向け」「笑え」と命令されたり、ふたりともたくさんモデルさんごくろうさま~chapimari shot
曇っていたので、青空と桜という大好きなショットはなかったんだけど、桜めいっぱ楽しむことができました。sakura no aru keshiki
 今度は青空の下、お花見したいよね。
続きを読む

コメントを見る(6)

おめでとう♪ by ハリポンママ
今日はチャッピーちゃんの9歳のお誕生日おめでとう!v-25
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
いつも笑顔の素敵なチャッピーちゃん、これからも
ずっと元気でかわいい笑顔を見せてくださいね♪v-238

週末は3日続けておでかけしてきたのね~
普段の公園も森林公園も桜が満開できれいね!!v-252
普段の公園ではまだこれからの木もあって今度の週末も楽しめそうね。(^^)
桜って高いところに咲いてるからワンコと写真撮るの難しいよね~
でもふたりとも素敵に撮れてますよ!

きのうはお誕生日の前夜祭したのね~♪
ケーキすごくおいしそう!!v-274
ふたりにひとつのお皿であげたの?(^^ゞ
それだとうちも絶対ハリーが独り占めです。f(^ー^;
ディナーはビーフのトッピングつきだったのね。
おいしいお菓子とごはんでお祝いしてもらってチャッピーちゃんよかったね。
ぴよこさんたちのカレーもおいしそうね。(^^)
チャッピーちゃんおめでとう! by すんちゃ
今年も、笑顔で、パパとママを癒やしてあげてね。

チャッピーちゃん、一人占めするために、
ケーキを持ち去ったのね~!(笑)
唖然とするマリアちゃんの顔も笑えるね~!

桜三昧できて、良かったね。
特に青空の下の桜が、見事!

昨日は、花冷えで、ウチもお出かけのカートの中に、
レンジでチンを、2個仕込んで行きました。
お誕生日おめでとう☆ by こでまり
チャッピーちゃん おたんじょうびおめでとう
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

美味しそうなケーキとお肉でお祝いしたんだね(*^^*)
ケーキひとり占めしちゃったの~?(o^艸^o)
でも、チャッピーちゃんのお祝いだから~
マリアちゃんは、マリアちゃんのお誕生日のときにケーキたくさんもらってね!

これからもずっと元気で、またこの一年、楽しいこといっぱいありますように。。

桜、もうずいぶん咲いているみたいだね~。
めちゃくちゃ綺麗です!
とくに最後のチャッピーちゃんとぴよこちゃんのふたりの写真、
すごいステキです~(o^^o)
こちらはまだ蕾のところが多いです。
今週末あたり見ごろになったら、ひなことお花見行きたいな~。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(^^♪ 笑顔が素敵な・・っていうのが自分のことみたいに嬉しいです。
そう週末はお花見三昧でした~^m^ 桜とのコラボ、ついつい夢中になって撮ってしまったよ。綺麗に撮れてるかな?ありがとう(#^.^#)
ケーキね、ちょっと与え方失敗しちゃったかも。丸のままだとどっちかが持っていっちゃうよねぇ・・・きょうもケーキあげたんだけど(きょうが誕生日だもんね(^^)) 今度は細かくしてふたりともちゃんと食べれたみたい。
マリアもおねえちゃんの誕生日でケーキがゲットできてご満悦です~(^ム^)

すんちゃ♪
チャッピーにお祝いありがとう(^^♪
うんうん、たぶんね、ひとり占めするために持ち去ったのよ(笑)マリア、まさかーうそぉ~って思っただろうなぁ。
昨日はホント寒かったね・・マリアにしっかりセーター着せていったけれどそれでもなんとなく寒そうでした^^;

こでまりちゃん♪
チャッピーにお祝いありがとう(^^♪ そう、ケーキひとり占めしちゃったんだよーまさかそうするとは思わなくて私たちもマリアも唖然、でした(笑)うんうん、ずーっと元気で楽しく過ごせるといいなって思ってます。
桜、あちこちで満開を迎えてるところが多くなってるよ。そちらは今週末あたりが見頃になるのかな?
最後の私とチャッピーの写真、褒めてくれてありがとう~(#^.^#)
 by ゆちえ
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*
いつも元気なチャッピーちゃん、この一年も笑顔いっぱいで過ごしてね♪
前夜祭は美味しそうなケーキでお祝いしたのねー♪
今日は牛肉トッピングかぁ^^
チャッピーちゃん、よかったね♪

桜とチャッピーちゃん&マリアちゃんのコラボ写真、とっても可愛く撮れてますね^^
これもあれも、みんな可愛いからぜーんぶUPしちゃってくださいください(*゚v゚*)
今週末もまだ見頃のところありそうですよね♪
晴れるといいですねー。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆちえさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(#^.^#)前夜祭&当日は2日連続ケーキが登場しました(^ム^) ちょっと太めでダイエット必要なんだけどこのときは特別大サービスです♪
うんうん、一年元気に笑顔で過ごせるといいなって思います。
桜とふたりのコラボ、かわいいでしょ(←かなりの親ばか)今週末もきっとまたしつこく撮ってくると思います~飽きずに見に来てやって下さいねー(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見の季節がやってきたね^m^

ついこの間、この辺りも桜開花宣言が出て、ここのところの陽気もあってかあちこちで桜の便りが聞かれるようになってきた。いよいよお花見シーズン桜の木に突入ですね♪ 花粉症は辛いけれどやっぱり見にいかなくちゃってことで、昨日行ってきました~ といっても「いつもの公園」なんですけどねグー!
running 2wan
おお~!やっぱり綺麗に咲いてました♪この公園の一部の桜、毎年思うのですが少し開花が早めです。たぶん、ソメイヨシノではなく他の種類の桜だと思います。ピーちゃんは「花よりだんご」じゃなくって、やっぱり「花よりボール」でしたか・・・pee balldayo
マリアも桜なんてどうでもよさそう^^; まぁ当たり前なんだけどね(笑)mari yokogao
このちょこっと早咲きの桜、ほぼ満開でした♪sakura mankai
私が桜の写真ばっかり撮っているのでふたりとも何してるのーー?状態でこっちみてる(^ム^)
sakua.jpg
青空とのコラボがとっても綺麗で思わずパチリ☆
そして、片手抱っこでマリアにモデルさんになってもらいました♪katate dakko
うーーん、もうちょっと笑顔になってほしかったんだけどな。笑顔が上手なチャッピーの片手抱っこは重すぎて落としそうなので断念しました(だって、4.5キロなんだもん苦笑) そしてモデルさんついでにボールに執着してるチャッピーは放っておいて公園の隅っこにあった花壇でパチリmaria to ohana
 なかなか自然な写真が撮れなくて、よくみるとリードを引っ張って上で固定してるんですけど、わかりますよねぇ(^^ゞ
もちろんチャッピーの大好きなボール遊びの相手もしっかりしてあげましたよ♪hanayori ball



そしてきょうも実はまたまた同じ公園へ(ダンナが出勤で不在のため・・・車の運転苦手な私はつい一番近いこの公園になってしまうんです(^_^;))さすが土曜日は平日と違って人がいっぱいで駐車場も停める場所を探したほどでした(^^ゞ 子供が走って近づいてくると怖がりマリアは吠えまくります。
可愛いね~と言われて私はニマニマしちゃうんだけど、チャッピーたちは逃げ腰・・ふたりして内弁慶わんこで困っちゃう。公園内のソメイヨシノ(昨日の桜とは違う場所に植えてあります)はまだ3部~5部咲きくらいかな?someiyoshino.jpg
これなら、来週も持ちそう♪来週末なら家族揃っておでかけできそうなので、お花がもってくれますように!!!
あまりに人がいたのできょうはボール遊びはNGなため、ノーマル(笑)にお散歩しましたパピヨン(茶) チャッピーは立ち止まったかと思うと草をペロペロ、それが何度もあるのでなかなか前に進まないーーわんこって細長い草、好きですよね。michikusa pee
 ひとりでふたつリードを持ってのお散歩は大変なのに、道草ピーちゃんなんとかならないかなぁ^_^; きょうは風も強くて気温も低め、いわゆる『花冷え』で、お花見楽しむにはちょっと寒く感じた1日でした。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ぽんず
おお!だいぶ咲いてますね(^^)

ホント、青空とのコラボはとってもステキですね♪

モデルのマリアちゃんもステキですよん♪

今日の雨で散らなきゃいいけど(泣)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぽんずさん♪
ブログUPしたらぽんずさんのコメントが(^ム^) 場所によってはまだだけど満開近いところもありましたよ♪
モデルのマリアも素敵ですか~ありがとう(#^.^#)
雨で散らないといいね。花冷えしてるからもちはよさそうなんだけどね(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの『どんぐり遊び』

3月に入ってから夫婦して風邪jumee☆faceA122引いていたので、時々顔出しにいっていたダンナ実家へ行くのもすごくひさしぶりだった。チャッピーのことずごく可愛がってくれる義母は遊びに行くの楽しみにしてくれてるみたいなので、風邪が「ほぼ」治ってきたのでもう移らないかなと遊びにいくことに。
チャッピー、お義母さんの顔を見るとぴょんぴょん飛びついてどんぐり遊びをおねだり♪ウオーキングの途中で拾っておいてくれたどんぐりを投げてもらって大満足のチャッピーでしたPA0_0042.jpg
マリアはどんぐりには興味がないみたいで、お庭のあちこちをクンクンクンクン、時々スイッチが入ったように爆走し・・・いつの間にか実家の玄関で猫みたいにひなたぼっこ(笑)PA0_0043.jpg
ふたりの性格の違い、こうしてみると面白いかも~
ダンナ実家には義両親の趣味でお花がいっぱい咲いていました~♪PA0_0041.jpg
お花を見るのは大好きだけど育てるのはかなり苦手な私なので、こうして誰かが育てたお花を見て楽しませてもらってます(^ム^)

どんぐり遊びしてるチャッピーの動画撮ってみました。相手してくれてるのはお義母さん(^^)

ギャンギャン吠えまくって興奮しているのわかりますよね^m^
いっぱい遊んでもらって、おやつまでもらって(マリアがおねだりすごかったのです・・・ここのところ偏食気味で困るんだけど、おやつあげる楽しみ奪っても悪いので 苦笑)ふたりとも満足したかな?
あと1週間ちょっとでチャッピーのお誕生日だって『宣伝』したら、お誕生プレゼントだといってチャッピーにお小遣いもらいました♪ ありがとう~早速わんこケーキ注文しちゃった。誕生日に間に合うといいね。

コメントを見る(10)

春ですねぇ by みつご
こんばんは。
風邪は完治しましたか?
暖かくなって気持ちも軽やかな季節ですね♪

チャッピーとマリア、かわいい!
わんこケーキだなんて、2匹とも愛されてますねv-238

私も新居に移って落ち着いたらわんこ飼いたいと思ってます。
そしたらお互いわんこのお披露目しましょう。
調子はどうですか? by こでまり
こんにちは~。
風邪はほぼ治った感じかな?
でもやっぱ花粉が辛いよね(T-T*)

私も予防薬あまり効かなくなってきたので、
市販の薬と点鼻薬にお世話になってます。
マスク生活もほぼ毎日で。。。
もうちょっとの辛抱なのでなんとか乗り切ろうね~。

チャッピーちゃんの動画みたよ。
お義母さんと楽しそうに遊んでるね(*^^*)
マリアちゃんはひなたぼっこでまったり~してたんだね、
ふたりの個性が出てるね。

チャッピーちゃんたちにもお誕生日のお小遣いいただけるのって有難いね。
ケーキが楽しみ~o( ^^ )o
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
みつごさん♪
風邪、たぶん治ったと思います^^;というのは風邪→花粉症に移行した症状があるのではっきりしないんです(苦笑)暖かくなってきて気持ちのよい季節になってきましたねーー花粉さえなければ「春最高!」なんだけどなぁ^m^
新居もうすぐ完成かな?みつごさんのお家にはどんなわんちゃんが来るんだろうなぁ。楽しみ、楽しみ。落ち着いたら是非お披露目してくださいね♪

こでまりちゃん♪
そうそう、やっぱり辛いよね、花粉。今年は特に酷い気がするのは気のせいかなぁ?マスクと点鼻薬、ないと困るアイテムだよね^^; きょうみたいに雨の日はいくらか楽になるので助かるんだけど、明日はきっと辛いだろうなぁ(>_<)
動画、見てくれてありがとう~。チャッピーとマリアふたりともそれぞれ個性が出てるよね(笑)まるっきりどんぐりに興味ないマリアのマイペースぶりがちょっと笑えるでしょ(^ム^)
チャッピーにお小遣い、うんうんすごく有難いです~♪ 孫みたいに思ってくれてるかなって嬉しく頂戴しております^m^
マリアちゃんの by すんちゃ
うしろの大きな固まり(笑)は、なんですか?
大きなニャンコかと思いましたー♪
 by えりえりの
ンフフ( ̄ω ̄* )、私も自分では無理なので誰がの育てたお花を見て楽しませてもらう人。綺麗にお手入れされたプランターのお花を見ると、毎日愛情たっぷり手入れされているから輝いているんだなぁって思いますよね。
旦那様のご実家で恒例のチャッピーちゃんのどんぐり遊び、動画でチャッピーちゃんのはしゃく声にお義母さまの一生懸命拾い集める姿に楽しさがいっぱい伝わってました(*^▽^*)。
マリアちゃんもずいぶんリラックスして過ごせるようになりましたね~♪

花粉症は私も辛くて、やっぱり夜中に一度ノーズスプレーをしています(>_<)。私はまたぼ軽いほうだと思っていたんだけどなぁ。。。
それと、こちらに書き込みする前にメールを送ろうとしたら戻ってきてしまいました。私のPCの調子が悪いのでそれでだと思います。また後日送ってみますね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
猫に見えた?これは私のジャケットです~(爆)暑くなってきたので丸めて置いてあるの。紛らわしくてごめん(^ム^)

えりえりのさん♪
お花、私と同様に他人が育てたもので楽しむ派なんですね^m^ 私が苦手な理由のひとつは、虫が苦手だからなんだけどえりえりのさんはどうなのかなぁ(^ム^)どんぐり遊び、お義母さんとチャッピーいいコンビでしょ。マリアもだいぶ慣れてきましたよー
花粉症、えりえりのさんもちょっと辛そうですね(>_<)お互いあと1ヶ月ちょっと頑張って乗り切りましょうね。
それから・・メールの件、私の方が原因です、たぶん。というのは一昨日前からメール送受信が不具合起こしているみたいなんです(>_<) 原因がわからなくて・・・迷惑メールが来ないのは有難いけど大事なメールも受信できなくなっているんです(泣) せっかく送ってもらったのにごめんなさいねm(__)m 
 by えりえりの
ぴよこさん、こんばんは♪
お花を枯らしそうなので購入しないでいるのが第一の理由だけど、もちろん、虫も駄目です。毛虫は想像しただけで((>_<))ブルブル
花粉症は昨日から更に悪化して、私は杉花粉だけと思っていたけど、この分ではヒノキのほうが酷いみたい。ふぅ、、、頑張りまひょぉ~(鼻づまり・爆)。
メール、先ほど送れました♪ 直ったみたいですね♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
えりえりのさん♪
そうそう、私とダンナお花を枯らす達人だったりして(苦笑)ダンナ両親はあんなにお花を育てるの上手なのにね^_^;えりえりのさんも虫ダメでしたかー^^; 似たような理由でなぜか安心しました~笑
花粉症、結構酷くなってきちゃってるんですね(>_<)今年は更にデビューしちゃう人多そうだね。お互いあと1ヶ月?乗り切りましょうね~
それと、メールお騒がせしましたm(__)m なんだかわからないけれど直ったみたい。ちゃんと受け取りましたよ~ありがとう♪
おはよう♪ by ハリポンママ
風邪ほとんど治ったみたいでよかったね♪
花粉症もあるから、はっきりしないのね?
早く花粉症もよくなってすっきりするといいね。

チャッピーちゃんご実家で楽しそう!(*^∇^*)
一緒に遊んでくださるお母様も楽しそうね。(*゚ー゚*)
マリアちゃんはほんと猫ちゃんみたいになってる~(^m^)

チャッピーちゃんのお誕生日ケーキ、今回も一緒に食べられるタイプなのかな?
お誕生日に間に合うといいね~♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
おかげさまで風邪はほぼ完治しました(^^)vそれにしても今回の風邪3週間ほど続いてしつこかった(-_-;)
実家でのチャッピーとマリア、対照的でおもしろいでしょ~チャッピーは実家=どんぐり遊び、で行くとおねだりすごいんだよー(笑)マリア、やっぱり猫っぽいよね^m^
ケーキ、去年と同じで人間もOKのやつです~先ほど届いたよ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花粉さえなければ・・・ね^m^

2週間以上長引いている風邪ですが、今週末になってようやく治ってきたかも~(^^) でも、でも・・・
やっぱりというか鼻の症状は引き続き継続中えーん風邪引いている間に花粉がものすごく多くなってきたみたいで、そのまま花粉症にどっぷり浸かってしまった私です(泣)夜中目覚める度に鼻づまりの症状に悩まされ、鼻スプレーが強ーい味方・・・真っ暗な中でスプレーをシュッシュしてる私って。。。orz

きょうは朝目覚めるとすっごくいいお天気♪ここのところダンナも私も風邪っぴきでチャッピーたちどこへも連れていってないし・・・花粉症になんか負けていられない!とおでかけ決行~!!
我が家から40分程かかる公園まで行ってきました。
この公園時々ノラ猫ちゃんがひなたぼっこしてるのに遭遇するんです。きょうもいるかな?あ、いたいた~neko ga iruyo
チャッピーはよく猫を追っかけたりするのですが、マリアはまだおそるおそるといった感じかな(^^ゞ
osanpo ushirosugata
 森の中にこういう『木の道』がたくさんあってお散歩するのにはもってこい♪ わんこ連れもお天気のよさに誘われて結構たくさん来ていました。
ミニチュアダックスが3匹位かな?すれ違った時のこと。チャッピーはポーカーフェイス(相手を全く無視して 笑)通り過ぎたんだけど、マリアは思いっきり避ける。 そしてこの『木の道』で避けすぎた結果、木の道から落ちてしまいました・・・50センチ位あったかな?落ちたところは枯葉がいっぱい積もっていたので全然大丈夫だったんだけど、自分で上がって来れなくなっちゃったね。私が抱っこで「救助」して一件落着(笑) 歩いていると汗ばむほどの陽気で・・上着は途中から脱いでしまったほど。
IMG_2711.jpg
雲ひとつな青空でこういうの絶好の行楽日和っていうんだよね。
うーーん、花粉症じゃなかったら最高、なんだけどなぁ。。。IMG_2712.jpg
チャッピーもマリアもひさしぶりのお散歩で楽しそう♪ あまりの暖かさで桜が例年より早く開花したそうですね。
この公園の桜はまだつぼみだったけれど、来週にはきっとお花見桜1楽しめそうかな? 
そうそう、ピンクの桜じゃないんだけど、コゴメザクラが咲いていたのでチャッピーをモデルにパチリjumee☆camera1a
kogomesakura.jpg


ふたりとも久々にたくさん歩いたので疲れたのかお昼からはお昼寝たっぷり楽しんでいたみたいですよ(^ム^) 私はやっぱりおでかけしたあとは花粉症の症状が辛いけど、チャッピーたちの喜ぶ姿見たいのでできるだけおでかけはしたいなぁ。
それにしても・・・今年の花粉は手強そう(>_<) 首から上が全部どんよりって感じです・・・
私の場合、症状が治まってくるのがGW辺りからなので、あと1ヶ月半程憂鬱な日々が続きそう^_^;
花粉症のみなさん、お互いに励ましあって乗り越えましょうね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『咳』止まらず・・・泣

この週末、夫婦ふたりして風邪ひいて体調不良(>_<) せっかくのぽかぽか陽気のおでかけ日和晴れ!!なのにね・・・(といっても花粉花粉は凄そうだけどね(-_-;))
ほんとーにこんないいお天気、気温もちょうどいいし、お花ぴんくのはなもそろそろ咲き出しているからお散歩するに最高、なんだろうなぁ。
風邪引いてなくても花粉症だから、この時期は結構憂鬱な私・・・今年は花粉が多くなる時期に風邪引いちゃったので、どこからどこまでが風邪でどこからが花粉症の症状やらひよこ@はてな
実はきょうは、ホントは出勤日。咳がなかなか止まらなくって酷くなってきたので、急きょお休みさせていただくことにjumee☆faceA122 行く予定で頑張ってお弁当も作ったんだけど、やっぱり辛くて病院へ。。。。
これだけ長引く風邪はおかしいからと『念のため』レントゲン撮ってみましょう、ということに。もしかしたら結核かもしれないから、だって、ひょえ~っ!結果、どこも異常なし。ほっほっ… とりあえず薬の種類を変えて様子見となりました。
なかなか、咳、取れないなぁ犬泣

ここのところ風邪ネタばかりですみません。 なかなか治らなくて・・ため息でちゃいます。
そんなときは・・・この写真でも見て和んでくださいね♪IMG_2700.jpg

少しだけドアが開いているのがパソコンが置いてある部屋です。普段は閉めているので、私が入るを思ってドアが開くのを待ってるピーちゃん。
もういっこIMG_2701.jpg

ぬいぐるみのおもちゃをカミカミのピーちゃん。実はぬいぐるみについているヒモ(アヒルの頭にひっかけるヒモがついてる)お目当てなんです(^^ゞ ヒモ大好きわんこです(^ム^)
そして、マリアの大あくび にこにこ偶然撮れました♪

コメントを見る(11)

はやく治りますように by taka
咳は体力使いますから、長引くとしんどいのでは?
はやく治りますように。
ウチのらいともひもとかピラピラしたもの大好きです。
私の部屋着にひもがついたのはいつも狙われます。
マリアちゃんおおあくびとありますが、ちっちゃいお口でかわいい~。

お知らせです。
リンクしていただいている「らいとん家」のURLが変更になりました。
バナーはそのままです。
http://light-nchi.hp.infoseek.co.jp/
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
takaさん♪
お見舞いありがとう~咳き込んでいる時は結構辛いです(・・;)
らいとくんもヒモ大好きなのね~部屋着を狙うとはチャッピーよりもウワテかも^m^
リンク早速変更しておきました♪お知らせありがとう。
 by ゆちえ
風邪、長引いてしまってるんですね><
咳が続くと、つらいですよね。
早く治りますように。
マリアちゃんの「大」あくび、こんなにお口がちっちゃいのねぇ♪
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆちえさん♪
そうなんですーーかなりしつこい風邪で・・夫婦ともにまだ完治せず(>_<) お見舞いありがとうーー
なかなか治らないね by すんちゃ
咳の風邪はツライよね~!
最近は、ノドで終わっているので、助かっているけど、
以前は、咳が止まらなくて、ホントに困りました。
眠れないし、しゃべれないし、苦しいし・・・
早く良くなりますように!祈っているね。
 by ぴーす
ぴよこちゃん 大丈夫~!?
咳が治らないんだね。
私も今年は風邪なのか何なのか結局よく分からなかったんだけど
声が枯れちゃってそれが治ったらしばらく咳が出たわ。
会社の人も咳が治まらない人がいるわ~。
お大事にしてね~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
お見舞いありがとう~鼻つまりもあるので、しゃべると鼻声でまるで別人(苦笑)きょう内線取ったら、「どなたですか?」って言われちゃったよ^^; 咳っていつまでもしつこいんだよね(>_<)

ぴーすちゃん♪
お見舞いありがとう~そうなんだかわからないけれどすっごく長引いてます。咳のし過ぎて喉がガラガラだよ(泣)
結構咳の治まらない人もいるんだね。
 by ちー
咳が続く風邪は大変だし心配になっちゃうよね~
早く良くなりますように。
チャッピーちゃん「ヒモ」好きなのね。
ちゃこ達もヒモやボタンやファスナーが異常に好きです。
ちぎって食べちゃうので要注意なのです
マリアちゃんはアクビのお顔もプリティね~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
お見舞いありがとう。きょうはだいぶよくなってきました。咳の回数激減するだけでもだいぶ楽になるよね。
ちゃこ姉妹もやっぱり好きなのね、ヒモ。そうそう、チャッピーも小さいころファスナー大好きでね、その頃あった座椅子についていたファスナーを齧ってしまって、ファスナーが開かなくなったことが(>_<) ボタンとか口に入れちゃったら大変だから気をつけなくちゃだよね。
辛いね・・・ by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~☆

こんなに良い時期なのに、ナンとも辛そうな毎日~(>_<。)~
可哀そう・・・
私も以前花粉症の時期に風邪をひいてしまい、3ヶ月くらい
咳が収まらなくなってしまい、肺炎になった事があるの。
私もその時に結核の検査も受けました(#^.^#)
咳が出ると体力を消耗するので本当にシンドイものね。

それ以来?かどうかは不明ですが、本来花粉症が治まる
4月になると決まって咳がでるの。
それが7月頃まで続くので、しんどいのなんのって・・・
先生曰く、黄砂の影響じゃないかと・・・
花粉症のシーズンが終わっても、咳が出続ける人が
西日本を中心に年々増えているんですって。

アレルギーを持ってると気管支喘息にもなりやすいから、
くれぐれもお大事になさってくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

長引く風邪& 雨の一日

ダンナから移された風邪、かなりしつこいタイプみたいです汗; いったんは咳の回数が少なくなってきたのでこのまま治っていくのかな?と思っていたのですが、なんのなんの!仕事中に咳き込むこともしばしばだし、鼻水と鼻つまりが交互にきて、いったいどーなっちゃってるの??大泣き一昨日は寝る前に急に寒くなってしまい絵文字名を入力してくださいそのまま早めにベットイン。幸い微熱で済んだみたいだけどね。 あまりに治りが遅いのでまたまた病院へ。咳止めシロップとお薬ゲットしてきました。
鼻の症状はもしかしたら風邪→花粉症、で当分続くのかもだけど、咳はねぇ。なんとか止まりますように! 私に移した張本人であるダンナもまだ完治せず、でふたりしてゴホゴホ、ズーズーいってる我が家家チャッピーとマリアが元気いっぱいなのが唯一の救い、かなぁ(^^ゞ
そんな訳できょうはオフ日なんだけど、午前中に病院と買い物を済ませ、お昼からはゆったりと過ごしております(^^) 幸いにして?!雨がしっかり降っているのでjumee☆rain公園もどっちみち無理だし♪ (オフ日が雨でよかった、なんて思うの久々 苦笑)
kimo pee
あらら、ピーちゃん何をガン見しているの??kimo mari
マリアも超真剣な目でこっち見ているね。
ふたりが狙っているものは・・・これsunagimo.jpg
手作りの砂肝ジャーキーです♪
ササミジャーキーや、軟骨ジャーキーはかなりの頻度で作っているんだけど、砂肝はこれが二回目。
スライスしたものよりそのまんまのものの方が安いので、適当に切ってからオーブントースターへ。
15分タイマーが最大なので、裏と表で15分ずつ焼けば出来上がりです♪
ふたりとも匂いが気になってただろうなぁ(トースターに入れたまま病院に行ってた私です^m^)
砂肝も大好評でしたよ(^^)v 
ニワトリさんにわとりいつもお世話になってますm(__)m

コメントを見る(5)

いつも by ゆーこりん
笑顔のチャピマリ姉妹が すご~い真剣なお顔!
そのわけは「砂肝」でしたか~。

風邪長引いて苦しいね。
栄養をいっぱいとってよく休養してくださいネ。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
そう、砂肝にふたりともめちゃ真剣顔なの(^ム^) このあと争うように食べてました・・・食べるの早すぎ!!笑
風邪のお見舞いありがとう~早く復活して気分よくお散歩行きたいです(といっても花粉があるから当分ダメかもね^_^;)
ありゃりゃ by ハリポンママ
ぴよこさん、まだ風邪治らないのね。(>_<)
パパさんもまだ本調子じゃないの?
ふたりとも早くよくなるといいね。
それにしても病院に行くほど具合悪いのに、手作りおやつ作ってあげるなんてすごい!
チャッピーちゃんもマリアちゃんも幸せだね♪(*゚ー゚*)
手作りの砂肝ジャーキーおいしそう。(^-^)
なかなかだね。。 by こでまり
風邪なかなかしつこいみたいだね(>_<)
私も昔、咳が1ヶ月くらい続いたことがあったんだけど、
(検査してもどこも悪くなくて、風邪でした)とてもしんどいよね。。。
休養が一番なのでしっかり休んで早く治りますように。
お大事にね。

砂肝ジャーキー手作りしたんだね!
愛情のこもったおやつは市販のより何倍も美味しい゛しょうね(*^^*)
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうなの(>_<)なんだかすごーく長引いてます・・病院でもらった薬も副作用(眠気)の法が強くて効いてない感じだし(泣)ダンナの方は私より先に風邪ひいてるので少し治りが早そうです(でもまだダメみたい^^;)
ジャーキー作りは焼くだけだからね(^ム^) どこへも連れて行ってあげられないから罪滅ぼしですぅ。
お見舞いありがとう~

こでまりちゃん♪
そうめちゃくちゃしつこくて(>_<)薬飲んでるのにどうして止まらないんだろうって思っちゃうよーこでまりちゃん、1ヶ月も咳続いたことあったんだ(-_-;) 私もかれこれ2週間、咳するのにも疲れちゃったよ(苦笑)
ジャーキー、あっという間になくなりました^m^ふたりだとなくなりかたもハンパじゃないかも~^^;
お見舞いありがとう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康でいることの有難さ

オフ日の金曜日、いつもならふたり連れて公園に行っているはずが、やっぱり風邪でダウン泣き顔 熱はほとんど微熱に近かったのですが、鼻つまりが酷く1日6回が限度と書いてある鼻炎スプレーをガマンできなくて10回以上使っていた私です(泣) それに咳もかなりすごくなってきちゃって、いったん咳き込み出すと止まらなくてコンコンコンコン・・・と20回ほど続く有様。おかげで胸やおなかも筋肉痛っぽい、かな泣く
そして昨日もその症状は変わらず、でして、まる2日間家に引きこもっておりました。買い物はダンナにお願いし、土曜日はチャッピーとダンナだけ公園におでかけでした(先週の逆、ですね^^;)
きょうは幾分症状がマシになってきたかな?と思ったので、ひさしぶりに家族でおでかけ。といってもいつもの公園だけど^_^; 公園の裏手にある誰もいない土手で、マリアを走らせてあげたら、2週間ぶりの外の空気に興奮したみたいですごい勢いで爆走してました(笑) チャッピーはいつものことながらボール遊びでストレス解消、かな♪(カメラをもっていかなかったので写真はなし です)

そしてお昼からはこの間は体調不良で見送ったマリアのシャンプー。暖かいしここのところ体調もよさそうなのでチャンスかなって^m^ いつもはチャッピーのシャンプーを先にしてダンナがチャッピーを乾かしている間に私がひとりでマリアをシャンプーするのだけど、きょうはふたりでマリアのシャンプーしました。肛門絞りもやり易かったせいか(いつもは抱きつかれながら必死でやるんです(^^ゞ)いっぱい出たーー(笑) タオルドライもチャッピーよりもおとなしくさせてくれるんだけど、興奮して運動会やるところはやっぱりお姉ちゃん似、かなぁ。

タンスの中で探し物していたら、どこかへ行っちゃったと思っていたテディベアのぬいぐるみを発見。それをマリアに見せてみたら、怖がっちゃって・・・パパの後ろに隠れちゃいましたPA0_0029.jpg
初めてみるものはみんな怖いのね~ で面白がってマリアのお気に入りマザーボールにでーんと入れちゃったらますます近づかなくなりました^^;PA0_0030.jpg

チャッピーは新しい物が出てくると最初は興味津々なんだけど、そのうちどーでもいいじゃん!状態に
(^ム^)PA0_0031.jpg
 そうですかー じゃあ、このクマちゃんと一緒に寝る??ピーちゃん。

ダンナの風邪もまだ完治してなくて、私もまだ咳込んだり鼻が詰まったり鼻水出たりの繰り返しでせっかくのおでかけ日和の週末もがっくり情けないことになっちゃいました。ホントに何がなくても健康でなければ!と病気になるたびに思います。

コメントを見る(3)

春は鬼門? by すんちゃ
花粉症が出ないと思ったら、風邪をひいちゃったね。
ぴよちゃんにとって、春は鬼門かしら?

それにしても、タンスにテディベアが入るなんて、
整理整頓が良いんだわ~!
ウチは、扉・引き出しが閉まらないから、押し込んでるよ~!

お大事にね~!
 by ぴーす
この時期になると花粉症があると、花粉症か風邪か分からないよね。
そういえば私も今年の風邪は特にしんどくはなかったんだけど
咳が続いたわ。
気温が日によって差が大きいから
気をつけてね。
お大事にね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
そうなんだ(>_<)花粉症が予防薬で阻止できてるのかどうかもわかりゃしないよー咳が止まっても鼻の症状だけは続くのかが鍵、だったりするのかしらん (苦笑)
タンスというかその中に突っ込んでいた紙袋から発見したのね・・・整理整頓がいいということではなさそう^^;
お見舞い、ありがとう。

ぴーすちゃん♪
鼻の症状は今のところ風邪っぽいけれど、花粉症も混じっているかなぁ??ちなみにきょうはこの地方『非常に多い』だったんだーダンナの風邪もまだ完治してないのでふたりしてティッシュの使用量UPしていますぅ。
お見舞い、ありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

風邪ひきました。。。

3月に入ってすぐに鼻の調子がちょっとおかしいな、もしかして花粉症始まっちゃった?!と最初は思っていた私。でも、喉が痛くなり咳が出るようになって・・・完全にダンナの風邪がうつってしまいましたえーん昨日仕事行く前に病院にも行って薬をゲット。花粉症と風邪のダブルの治療になっちゃいました(泣)
今一番辛いのはすごい鼻つまり・・・鼻腔拡張テープを張っても効かなくて、時々鼻にスプレーしてどうにか切り抜けてはいるんだけどね。 時々、咳も止まらなくなって見た目はこれが一番辛そうなんだろうな(^_^;) 
私がこんなだから、チャッピーの朝のお散歩は月曜日以来行ってません。明日、オフ日だけど公園行けるかな?もしかしたら行けないかも(>_<)
季節の変わり目、暖かい日と寒い日が交互にやってきて体調崩しやすい季節なのでみなさんも気をつけてくださいね。

情けない話題なので、面白動画をひとつ(^ム^)

今朝、ぬいぐるみのきつねちゃんに乗っかってヘコヘコやりはじめたマリアちゃん^^;PA0_0027.jpg
ひとり遊びを始めたので早速動画を撮ってみました~(^^)v カメラ目線してるところ笑えるでしょ
そして、チャッピーは・・・・PA0_0028.jpg
ママ、何かあった?って言いたげな顔^m^
マリアのお転婆ぶり、ピーちゃんもちょっぴり呆れ気味??

コメントを見る(6)

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
私も花粉症の鼻の症状が出てきていますが、ぴよこさんは旦那様の風邪も移されてWパンチ中なのですねー(>_<)。鼻詰まり、咳は夜ゆっくり眠れなくて辛いよね、早く良くなって!!! 
マリアちゃんは、あはは、すごい元気!!! そしてあの動き方、若いときのえりのとそっくりです。カメラ目線で止まるところがすごく可愛い。そしてぬいぐるみへこへこも♪ここだけの話、えりのも昨夜、私にヘコヘコしようと頑張ってました(^m^)。
さすがにチャッピーちゃんはぴよこさんのことを心配している様子ですね。
大丈夫? by こでまり
風邪引いちゃったんだね(>_<。)" 大丈夫?
花粉症とダブルでは辛いでしょう~。
鼻づまりは苦しいよね(´Д`|||)  息がしにくいものね。。。
咳も結構体力消耗するし、ムリしないでゆっくり休んでね。
マリアちゃんの動画見たよー。
動きがはやくってびっくり~(*^0^*) やっぱまだまだ若い証拠だね(*^m^*)
チャッピーちゃんはやっぱりママのこと心配してるのかなぁ。
ワンコって人間の様子よく見てるものね。。。
ゆっくり休んでお大事にね。
おだいじにね by ハリポンママ
ぴよこさん、本格的に風邪にかかっちゃったみたいね。
無理しないで早くよくなってくださいね。
私もこのあいだから花粉症の症状がでたな~と思っていたら
数日前に風邪ひいちゃったの。
花粉症のときって粘膜が弱ってるから、風邪ひきやすいんだって。
私は風邪薬飲んで一晩寝たらほとんどよくなったけど、ほんとしばらくは気温の差が激しいから気をつけなくっちゃね。

マリアちゃんの走りっぷりすごいね!
目にも留まらぬ速さだったわ。(#^.^#)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
えりえりのさん♪
お見舞いありがとう^m^ そうなんですぅ(>_<)ダンナからしっかり風邪菌もらってしまった・・・かなりしつこい風邪みたいで未だに咳も鼻つまりも続行中です。
マリアの動き、若い頃のえりのちゃんそっくりでしたか?(笑)えりのちゃんは体重もチャッピーよりもだいぶ軽いから動きがすばしっこそうだもんね(^ム^)そしてママにヘコヘコしてたなんて若ーい(笑)こうしてえりのちゃんの様子ちょこっと伝えてもらえるとなんだかとても嬉しいです♪

こでまりちゃん♪
お見舞いありがとう(^^) そうそう息できなくなると酸素不足で・・苦笑 咳もあまりしすぎると胸の筋肉痛くなっちゃうんだよね(>_<) なかなかしつこい風邪みたいで・・イヤになっちゃうよ。
マリア、動き早いでしょう?時々捕まえられなくて・・・オタオタしたりするんだよ^^; チャッピーは小さい頃に比べると動きが穏やかになってきました~やっぱり年のせいなのかな。

ハリポンママさん♪
お見舞いありがとう(^^) 去年は全く風邪引かなかったのに今年になっていきなりしつこい風邪にかかってしまいました(>_<) ダンナよっぽど変な風邪もらってきたみたい(泣)
ハリポンママさんも風邪引いちゃったんだ・・でも悪化しなくてよかったね。
マリア、めちゃくちゃ早いでしょう~あまり走りまくるので畳の上に敷いてあるゴザマットが爪でボロボロですぅ。
こんばんは~☆ by ナオミ
風邪をひいてしまったのね。
日中は随分暖かくなってきたんだけれど、夜はまだ寒かったり
するものね。
今の時期に花粉症を持ってる人が風邪をひいちゃうと、
辛い症状がずるずると長引くみたいなので、早く
良くなりますように!

犬のバトン・・・
ぴよこさんの思いが沢山沢山詰まってて、とても素敵な
内容でした。
思わず胸がジーンと熱くなっちゃったわ(#^.^#)
ホントに子供と同じよね~。
大切な大切な家族だもんね(*^^)v
幸せに暮らしてるワンコたちを見てると、それだけで私も
幸せ(#^.^#)
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
ナオミさん♪
そうなんですぅ(泣)花粉症の症状が出る前にしっかり風邪ひいちゃいました(>_<)なので、予防薬の効き目は???です。えーーっ、花粉症の人が風邪引くと長引いちゃうんだーー道理で・・・(-_-;)
犬のバトン、読んでくれてありがとう。うんうん、私にとってチャッピーとマリアは子供そのものなんだよね。
ナオミさんもららちゃんに同じような気持ちもっているだろうなって(^ム^) 幸せのお裾分け?できたみたいで嬉しいな~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬のバトン

お友達のSOOちゃんから犬のバトンというのを受け取りました。こういうの他のお友達のブログで見たことあるある~^m^ ではでは、心を込めて答えさせてもらいますね♪

1.犬を飼うようになったきっかけは?
チャッピー
結婚してしばらくは賃貸アパート暮らしだった私。晩婚だったのですぐにでも子供が欲しかったんだけどなかなか授からず不妊治療を繰り返す毎日・・・そんな毎日にも疲れ、心から愛しむ存在が欲しかった。独身の頃からわんこを飼うことを夢見てきた私は「犬と暮らす」ことへの夢を現実にしたくて・・・賃貸アパートから今のマンションへの転居を決めたのだ。「新居」を決める第一条件は「ペット可」であることだったから。
そして晴れてペット可の分譲マンションに入居してからは、わんこを迎えるための準備が着々と行われていた。 わんこ選び、あれこれ悩んで体臭が少ない、抜け毛も少ない犬種とあったパピヨンに。(抜け毛が少ないなんてウソだぁ、って後から思ったけどね(^^ゞ)
パピヨンのブリーダーさんのサイトに書き込みしたら、たまたまその方の友人ブリーダーさんが同じ市内に住んでみえて、もうすぐ仔犬が生まれますとのことだった。早速電話して仔犬を見せていただくことに♪男の子2頭、女の子3頭の5きょうだい。そのうちの1頭を家族に迎えることにした、それがチャッピーです^m^docu0025.jpg

マリア
チャッピーを迎えて5年目位のときかな、もうひとりわんこを迎えたいと思うようになったのね。ふたりめの子供を欲しいと思う親と同じ気持ちだと思う、たぶん。チャッピーはわんこ苦手なわんこ。他のわんこをまず受け付けようとしない子だった。だから、ふたりめを迎えるときは悩みに悩んで・・・なかなか決断できなかった。チャッピーに他のわんこと遊ぶ楽しみを知って欲しいと思う気持ちもあったけれど、一番大きなきっかけは、チャッピーが万が一のことになったときのペットロスに対する心のよりどころが欲しかったっていうことだったと思うんだよね。
あまりにもチャッピーに依存しすぎて、チャッピー大好きで、この子がいなくなったらと思うだけで胸がキュンキュン張り裂けそうで・・・そんな気持ちが少しでも軽くなればいいなって。
(でも、今でも大好きでいなくなったこと考えると同じ気持ちなんだけどね・・・・^^;)
そしてふたりめの子のことを考え始めたとき、ダンナは同じパピヨンでもいいなと思っていたらしいけれど、私は違う犬種も育ててみたかった。チャッピーよりも体格の小さい子っていったらやっぱりチワワかなって、なんとなく思ったし・・・ネットであれこれ捜していたところ、同じ県内のブリーダーさんが見つかった。そこでメールしてみたら、なんととてもお近くの方!!チャッピーの時もだけど、思いもかけずに近くにブリーダーさんがいてくれてなんだか嬉しかったな。
「とりあえず」見学に行こうとお宅に伺ったら、あまりの可愛さに思わず『予約』
女の子2頭、男の子1頭の3きょうだいのひとり、それがマリアとの出会いでした。
SANY2012.jpg

2.うちのワンコの変な癖は?
チャッピー
なくて七癖というだけにいろいろ思い浮かんだりする(^ム^)
外から帰って来たときに必ずする癖・・ジュータンに身体をスリスリ、しかも思いっきり気合を入れて唸りながら転がるチャッピー。我が家での通称「ピーちゃんウ~ウ~」(笑)
どんぐり見るとバラバラにしたくなる癖(爆)←これは結構有名かな?
足裏の毛カットとか歯磨きとか嫌がるお手入れしている時、『わざと』くしゃみをすることとか、あとはシャンプー後の、家の中走りまくりの大運動会かなぁ。
マリア
なんといっても食糞です・・・(泣)自分のだけじゃなくて、チャッピーのも食べるんですぅ(>_<)
特定のぬいぐるみに対してヘコヘコ行動(爆)どうしてなんでしょうね。。。
私とダンナに対してだけですが(信頼されてるから、なんだよね(^^)v)自分からやたらとコテンとヘソ天になること多いかも~^m^
3.ワンコの名前の由来は?
チャッピー
初めてのワンコだったからあーでもない、こーでもないといろいろ候補はあったんだけど・・・
当時使っていたメールソフトで「ポストペット」っていうのあったんだけどそこで使っていたキャラクターの名前を「チャッピーに」していたのね。響きもいいし、可愛いし、これでいいか、と(笑)好きだったアニメキャラクターの名前っていうのもあったけれど(って言ったら年バレちゃうかなぁ^_^;)
マリア
「チャ」とか「ピー」のつく名前だけは紛らわしいからやめようと思っていた私。最初は映画「マリリンに遭いたい」が頭に浮かんで「マリリン」にしようかなって^m^ なんだか「まり」というイメージがあって・・・結局ダンナが考えた『マリア』に決定(^ム^) シンガーソングライターの竹内まりやさんがふと頭に浮かんだんだって(^^ゞ(でも「まりあ」じゃなくて「まりや」だけど・・・・)
後になって、きょうだい犬が「まりも」ちゃんだということが発覚。やっぱり「まり」というイメージは当たっていたのかなぁ。
4.寝る時はどうしていますか?
チャッピーが小さい時からずっと別の部屋で寝るようにしているので、そのスタイルは変わらないままです。 我が家には小さいけれどわんこ部屋があるのだ。子供部屋になる予定だったんだけどね(^_^;) 一応こんな感じPA0_0023.jpg
 写真の手前のジュータンスペースにマリアお気に入りのマザーボール、そしてチャッピーのミニ毛布(人間のベビー用?ホームセンターで売ってました)を設置。チャッピーはワンコベット使わない子で、直に寝るのが好きみたいなんだよね。
夜、22時を過ぎる頃になると、チャッピー自らツンツンと前脚で私たちに合図を送るんです。
私もしくはダンナの「ピーちゃんマリアちゃん、そろそろおねんねしようか」の号令?!がかかるとふたり揃ってわんこ部屋に向かって大行進(^^)v
ペットゲートを閉めたら、朝までちゃんとふたりで寝てくれるようになりました♪
5.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
『もしもあなたの愛犬が1日だけ人間の子供に変身できるとしたら、一緒に行ってみたいところはどこですか?』私は、チャッピーとマリアが人間の娘になってくれたら、ディズニーリゾートで思いっきり弾けたいです(実は大のディズニー好きなんです(^ム^))
 SOOちゃんからの質問 『お宅のワンちゃんを芸能人にたとえると?』 う~ん、これにはずいぶん悩みました。考えたことないんだもん(笑) 性格とか外見とかふたりに似てる人なんていたっけ???
 で結論は チャッピー = ベッキー   マリア = 上野樹里
どうしてって言われても困るけどぉ(^^ゞ
6.バトンをくれた方へメッセージ
SOOちゃん、ブログ仲間の中で私を選んでくれてありがとね!最初はゲゲって思ったけれど、こうやって編集しながらいろんな思い出とか浸れたし、何しろ大好きな我が子のことだから楽しんで作業することができました♪ 近いうちにクーヨン兄弟と「生」で遊べる機会が出来るといいなぁ。
7.次にバトンを渡す人は?
えっと、ブログ仲間、いろんな方のお名前浮かんだんだけど、私と同じ誕生日のひなこちゃんのママ、こでまりちゃんにお願いしたいと思います~(^ム^)
ゆっくりでいいので、どうぞよろしくね。私もこれUPするのに1週間以上かかってるの(^_^;)

コメントを見る(9)

アハハ(;´▽`A by こでまり
あは~~~(-^〇^-) 最後までスクロールするのがドキドキだったんだけど。。。
ありゃりゃ~~ん やっぱワタシσ(o^_^o)でしたね~。
ワタシなんぞがバトンを受け取ってもいいのかしら。。。
ちょっと恐縮ですが、がんばってみたいと思います~。
私もアップするのに一週間以上かかるかもしれないけど、
じっくり考えてからUPしますね~。

ぴよこちゃんのバトン、楽しく拝見させていただきましたよん♪
犬を飼うようになったきっかけはやっぱり同じような理由かな。。。
みんなのエピソードを読ませてもらうのは楽しいね(*'‐'*)

ご主人さまとマリアちゃん調子お悪いんだね(>_<)
おふたりとも早く回復しますように。。お大事になさってくださいね。
力作、拝見しましたー! by すんちゃ
お付き合い、どうもありがとうね~!
ふむふむ、ベッキーちゃんと上野樹里ちゃんね!
ふふ、ふたりとも、元気の良い若い娘だわ~!
なんか、わかる気がする~。

一緒に、チャピマリ部屋のアップもありがとうね。
きれいにしているんだね~!
ウチもなんとかしなきゃなあ。。。ムリムリ

折に触れて、お話は聞いていたけれど、
あらためて、読んでみると、
へ~そうなんだ~!と思うよん。
チャッピーちゃんのために、分譲マンション買ったんだね~!
だから、チャッピーちゃんには、お嬢様の気品があるんだわ~。

いつまでも、元気な仲良し家族でありますように!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
あはは、ドキドキさせちゃった?きっかけはやっぱり同じようなことかな?って思っていたけれど、名前の由来とか聞いてみたいな、なんて思ったの^m^ うんうん、ゆっくり我が子のこと考えながらUPしてね。ひなこちゃんのほのぼのストーリーも聞けそうで楽しみ~(^^) 受け取ってくれてありがとう。
マリアはきょうは元気いっぱい、ダンナはまだ完治じゃないけれど幾分よくなったみたいです。お見舞いありがとう~

すんちゃ♪
こんなものでいいのかな?結構楽しかったよー編集作業^m^ チャピマリ部屋、汚い部分は隠して綺麗なところだけ撮ったのよん。(しかも、目立たないようにケータイ写真で 笑)
以前はもっとすごかったんだから!!(爆)
うんうん、こうやって文章にしてみるとなんだか物語みたいで、自分でもそうだったんたーって(^ム^)
チャッピー、お嬢様の気品ある??そんなすんちゃに歯磨き中のチャッピーをお見せしたいわん。面白いほど怖い顔です・・・
こんばんは~ by ハリポンママ
だんなさま、もうだいじょうぶですか?
ドアの前で心配してるチャッピーちゃんかわいい。(^^)
でも公園でははじけてたのね~(#^.^#) エヘッ
ちゃんとボール持ってきてえらいね♪
ハリーは外に行くともってこいができなくなっちゃいます。(^-^;;
私も一日ハリーとアラレが人間になれたら、一緒にディズニーランドに行って遊びたいわ♪
そしてレストランに連れて行って好きな物を好きなだけ食べさせてあげたい。(^^)
このあいだBBSでぴよこさんと同じ時間に書き込みしてたの。(#^.^#)
見つけてね。f(^ー^;
 by ちー
ぴよちゃん 
チャピマリちゃんをお迎えした経緯などあらためて聞かせてもらいました。
ベッキーちゃん&上野樹里ちゃんってのがウケました。
ディズニーリゾートは同感です~。
楽しく読ませていただきました、ありがとう(^^)
わんこべやか~いいな~ by ゆーこりん
うちのばあい いぬごやににんげんがいそうろうしてるみたいなもんだもんなぁ・・・
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ダンナ、昨日休んで病院にいって徐々によくなってきてます~でもね、代わりに私がうつっちゃいました(・・;) 熱はないので今のところ大丈夫だけどね。
チャッピー、たまにしかボール持ってこなくて、たまたま持ってきたときに撮れてよかったわ。
ハリーくんたちが人間になれたら、やっぱりディズニーリゾートなんだ~(^ム^)同じだね。
それから・・BBSの書き込みのことごめんなさいm(__)m 今慌てて捜しにいってきました。うっかりしてて・・・こんな私にめげずにこれからもよろしく~^m^

ちーちゃん♪
ふたりのエピソード読んでくれてありがとう~ちーちゃんもちゃこ姉妹をディズニーリゾート連れていきたいのね(^ム^)
芸能人、すっごく悩んで頭に浮かんだのがこのおふたり(笑)SOOちゃんの質問に思わず絶句した私なのでした~

ゆーこりん♪
ゆーこりんところはさくすみみちゃんがメインだったのね(^ム^) なるほど。。。
 by えりえりの
私もチャッピーちゃん(ベッキー)とマリアちゃん(上野樹里)になるほど~と思わず反応しちゃいました(^m^〃)。
今までに知っていることと、新たに知ったことがあって楽しく読ませてもらいました。
わんこ部屋、整理されていて綺麗~☆
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
えりえりのさん♪
芸能人で似てるっていうのかなり悩んでこうなっちゃったんですよ。なるほど~ってやっぱり似てる??
わんこ部屋、綺麗に見えたならラッキーかも(^ム^)見えない部分が汚かったりするんです^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

半分ダウン(>_<)

ここ数日風邪気味で鼻水が止まらないといっていたダンナ、ついにダウンしちゃいました(>_<) 一昨日までは微熱なので仕事大丈夫だったらしいのだけど、やっぱりダメだったみたい(-_-;)
いつもは私よりも起きるの早い人がなかなか布団から出てこないし、寝室のドアはピタリと閉じられているし、でチャッピーもマリアも戸惑ってました。。。ついにはガマンできなくなってドアをカリカリ、ワンワン攻撃(苦笑)
どうしてもパパに朝の挨拶したいんだもんねぇ。チャッピーのしつこいおねだりで、布団の中からダンナ「扉開けてもいいよ」って^m^ チャッピーもマリアもドドーッっと中に入っていきました。
一通りペロペロしたら、納得したみたいで、おとなしくリビングに戻ってきたふたりです。
ダンナが調子悪いのに、朝食最中、マリアの調子の悪さに気付きました。 いつもはおねだりするりんごのおねだり全くなし。 で案の定、またゲロゲロ(泣)
チャッピーがごはんを食べている隣でマザーボールで元気なし、のマリアPA0_0024.jpg
 いったいどうしちゃった??度々こういうことが重なると心配になっちゃいます。
ダンナもダウン、マリアもゲロゲロで、家族半分が不調の我が家・・・・
きょうはぽかぽか暖かくておでかけ日和なんだけどなぁ。。。元気な方の半分だけでいつもの公園でお散歩です。きょうはピーちゃん、マリアにジャマされることもなく思いっきりボール遊びできるね^m^
珍しくボールを咥えて持ってくる動画が撮れました♪
パパっ子チャッピー、出かける前まではパパのこと気にしてた様子なのに、公園でボール遊びするときはすっかり忘れた様子(笑)PA0_0026.jpg

満面の笑顔のチャッピーにいっぱい癒されてきました。

ダンナもマリアも早く元気になって家族揃ってのおでかけできるといいね。

コメントを見る(2)

良くなったかな? by すんちゃ
先日、ウチのBOOさんも、おんなじような症状だったよ~!
すぐ、病院でお薬いただいて飲んだので、ひどくならずにすみました。
チャピマリナース、元気薬になったかな?
マリアちゃん、胃が弱いのかな?
1~2日で、回復するから、原因もわかりづらいよね。
でも、回復しないのは、困る!~。。。(^_^;
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
こういう風邪流行っているのかな?きょう会社を休んで病院に行ったので注射と薬でだいぶよくなったみたい。
やっぱりダンナには元気でいてもらわなくちゃ^m^
マリア、小さい頃から胃は丈夫じゃなさそう・・すぐに回復するんだけど最近ゲロゲロが頻繁でホント困っちゃうの。
病院に連れていこうと思った時には元気になっているんだもんね^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春はもうすぐ、かな^m^

先週のオフ日に引き続いて今週もポカポカ陽気になった昨日。掃除、洗濯を終えてコタツに入って寛ぐ私(朝はまだ冷え込むもんね(^^ゞ) ふとこたつの中を覗き込むとふたりの姿が(^ム^)kotatu.jpg

ハイハイ、公園、行きますよ~♪
週末毎に同じような写真&同じような内容ですが・・・(笑)ball pee
やっぱりボール遊びに燃えてしまうチャッピー。同じことの繰り返し、わんこは飽きないんですよね・・・私はとっくの昔に飽きてるけど(苦笑) 続けられるのはやっぱり笑顔のおかげですegao pee

マリアも暖かさのおかげか最近体調もよさそうで元気いっぱい(^^)クンクンウロウロ、歩き回ってたかと思ったらmaria walk
 また放浪しはじめちゃったので、たくさんあるオブジェのシマウマさんの足に「拘留」shimauma maria
こうでもしないと、ひとりでチャッピーとマリアの面倒みれないし、チャッピーも思いっきりボール遊びできないもんね。
チャッピーはもっと、もっととボール遊びエンドレスにおねだりするんです・・要求に応えていたら日が暮れちゃう(^^ゞ もう止めようね、とボールを片付けるとバックの中を引っ掻き回すし、 私の股の間に挟んでみたら取り戻そうと必死ですball hoshii
いっぱい走って喉が渇いたかも、と給水タイムにしようとしても、「そうじゃなくって、ボール!!」と、水よりもボールを優先しちゃうチャッピーです。。。peemari.jpg

そんなこんなで1時間ちょっと公園で遊んできたふたりでした(^^)v
続きを読む

コメントを見る(4)

今、会議中なの by すんちゃ
チャッピーちゃんがボール遊びに飽きないように、
うちの社長も、毎度同じ内容の会議に飽きないようでv-12
だ~れも、人の話を聞いていないのに。。。

おっと、私は、請求書を作らなきゃ!ほな~
コメントありがとう^m^ by ぴよこ
すんちゃ♪
会議中なのにこっそり?!遊びに来てくれてありがとう。確かに同じ内容の会議は誰も耳を傾けないよね^^;社長さん、ネタ切れかなぁ??それとも重要だから何度も繰り返してたりして・・(^^ゞ
クッキー!作ってみます by taka
日差しが少しだけどやわらかく、あたたかくなってきましたね。
チャッピーちゃん大好きなボール遊び、たくさんしてもらってよかったね。
マリアちゃんとシマウマさんのツーショットも面白いデス。

クッキーの作り方、計量をキッチリしなくてもだいたいで作ればいいんですね~。
それなら面倒くさがりやの私にもできそうです。

コメントありがとう(^^) by ぴよこ
takaさん♪
2月はすごく寒い日が多かっただけに暖かさがすごく嬉しいきょうこの頃^m^ 花粉症は怖いけど、やっぱり暖かくなってほしいです。
クッキー、かなりいい加減です^_^; でも、大好評なの。
わんこによさそうなもの適当に混ぜて作ってみてね。きっとらいとくんも喜びそう(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

