• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゲジゲジピーちゃん

きょうは私は出勤パソコン祝日ゆえ、電話は少なくて助かったんだけど、仕事はたっぷり1yamaでも、4日休んだのだから仕方ないか(苦笑)家に帰ると、いつも通りのふたりの賑やかなお出迎え(^ム^)
でも、なんか違うんだよねーーそうそう!チャッピーがすっきりスリムになったような気が。。。。
そういえば出かけるときにパパに『拉致』されて、カラーボックスの上に乗っけられてたっけ。
我が家では カラーボックス=トリミング台もどき なんです(^^ゞ チャッピーの毛量の多さはホントにすごくて、見るからに暑苦しくモサモサになってきたので、気になってはいたんだけどね。
IMG_3056.jpg
 なんかちょっとゲジゲジっぽくない??
「ピーが動くから上手くできない!」らしく、刈りそろえようとすればするほど深みにハマっていったそう^^; うわー、ピーちゃんすっきりしたねぇ。でも、やっぱり素人だけにちょっとゲジゲジにされちゃったねぇ。 この後お散歩に行こうと思っていた気が萎えてしまったようで(笑)結局、チャッピーもマリアもどこへも連れて行けなかったんだって(^_^;)
せっかく、パパと娘たちだけのおでかけだったのにねーー(^_^)

コメントを見る(5)

かわいい by ちー
チャッピーちゃん
すごくすっきりしたねえ~~
・・・、そういえば、ちょっと、ゲジゲジっぽいところが・・。
深みにハマって困っているパパさんが浮かびます。
でもでも、かわいいですよ(●^o^●)


 by ゆちえ
チャッピーちゃん、これだけカットしてもぎっちり毛がつまってるのが分かりますね~♪
一気に暑くなってきましたものね。
チャッピーちゃん、涼しくなってよかったね^^
こちらにも~ by こでまり
チャッピーちゃんずいぶんスッキリしたね!
ひなこも異常なくらいに毛の量が多いからほんと見るからに暑そうだよね~。
もう少ししたらひなこもサマーカットになります。。
パパさん上手にカットされてますよー!
私も先日 自分でカット&毛すきしてみたけどガタガタになっちゃったから
夏用の洋服で隠してましたf(^^;)

わお~! by すんちゃ
チャッピーちゃん、スマートになったねえ。
ゲジゲジなんてことないよ~。
でも、ちょっと・・・そうかも(笑)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
ハイ、かなりすっきりはしました~^m^ よくみるとゲジゲジでしょ^^; トリミング失敗した子みたい(爆)可愛いっていってくれてありがとね。

ゆちえさん♪
でしょーカットしてみるとぎっしり毛があるのわかりますよね。毛元から密に生えていて、ホントすごいんですよ。暑くなる前にカットして涼しくなったかな。

こでまりちゃん♪
そうなの~見るからに暑そうで、カットしちゃいました~ひなこちゃんもこれからサマーカットにするんだったよね。
チャッピーも美容院にいったら可愛くカットされてくるんだろうけれど、すぐ生えてくるから勿体無い(byダンナ)し、美容院に行くとストレスたまっちゃうからかわいそうで・・・
ダンナ、上手ですか?伝えておくね(^ム^)

すんちゃ♪
スマートになったでしょ(^^)vやっぱりゲジゲジ・・・だよねぇ(^^ゞ ダンナ、カットしてからチャッピー見るたびに気になるみたいで、う~んと唸ってました(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道から飛騨の里へ♪

GWおでかけ第一弾(笑)は27日に、飛騨方面にドライブに行ってきました♪前日雨でどこへも連れて行ってもらえなかったチャッピーたちは朝からテンションUP(^_^;) 
7時半位に出発し、最初に着いたのが道の駅明宝 トイレ休憩のついで?にふたりを散歩させる遊歩道を発見^m^michi no eki meiho
少し風が冷たくて長袖一枚では肌寒いほど^^;michi no eki meiho with pee
 ちょっとした休憩&わんこの気分転換にはGOODな場所でした。 郡上八幡から高山に向かう道は通称せせらぎ街道と呼ばれていて、新緑の季節や紅葉の季節など結構人気のドライブコースになっているんです♪ウチもこのコースを走りました(^^)v 花粉の季節も終盤を迎え、車の窓を開けて走っても大丈夫なのはとっても嬉しい感激 そして次に立ち寄ったのがまたまた道の駅(笑)パスカル清見 単なる道の駅とは違ってあとでサイトをみたら宿泊施設あり、体験教室あり、キャンプ場ありのところみたいで・・結構観光客がいました。pascal kiyomi peemari
山桜(かな?)が綺麗に咲いていて、思わず記念撮影(^ム^)pascal kiyomi view
こんな広い芝生広場もあったのですが、前日の雨が降ったせいかかなりベタベタでふたりのお散歩させることはできなかったのだちょっと残念だったね。それからもせせらぎ街道をひた走っていたら・・ダンナが「あれぇ??」 どうやら行こうと予定していた滝へ行く道を見逃していたみたい^_^; いつの間にか高山市に入ってしまっていたんです。 こういう時がでたとこ勝負?!の日帰りドライブのいいところね(笑) 「時間があったら行こうか」と思っていた飛騨の里へ行くことになりました。 着いたらちょうどお昼の時間(^ム^) 早速ランチタイム~ 私にしては珍しくおむすびを作ってきたんです(^^)v 自分で作ったものでも外で食べるとやっぱり美味しいねてへっおなかがいっぱいになったところで園内巡り。わんこは入場無料(人間はひとり700円です(^^ゞ)な上、小型犬なら抱っこして屋内も見学OKなんですよ♪hida no sato w mari
こんな古い合掌造りの民家がいっぱい~(^^)hida no sato w mari2
鯉のぼりがあるのが、今の季節らしくていいですよね。民家の中にも抱っこして入ってみました~囲炉裏から出る煙、昔は虫除けにもなっていたんだろうね(^_^)hida no sato pee kemuri
フラッシュでチャッピーの目が光ってこわいです~(笑)こんなシシオドシとかhida no sato shishiodoshi
もあったりして、チャッピーたちは音がちょっと怖かったみたい(^^ゞ 鐘堂もあって『願いを込めてご自由に鐘をついてください』とあったので、早速♪「ごぉぉーーーんhida no sato kanetuki
予想通り、ふたりともビビリまくり(爆)機織り等、いろんな体験も出来るみたいで、じっくり回れば一日ここで過ごせそうなところかな。hida no sato pee
GW中の日曜日のわりには意外と観光客が少なくて、穴場だったかな^m^hida no sato best view
絵にしたら素敵な田舎の風景でしょ(^ム^)
係りの方に家族写真も撮ってもらいました♪hida no sato family shot

続きを読む

コメントを見る(5)

 by メイモンモ
お天気もよくて、みんなとても楽しそうですね!
新緑、そして見事な芝桜。
一度こういう光景に出会ってみたいと思っています。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
ハイ、お天気にも恵まれて楽しいドライブになりましたよ(^ム^) すごいですよね、芝桜。予定になかった出来事が一番印象に残ったドライブでした♪
 by ぴーす
お天気が良くっていいドライブになったね~。

私も飛騨の里2回行ったけど好きだよ。
なんか牧歌的でさ~。あの合掌造りもすごいよね。
個人のお宅で芝桜を公開されてるんだね。
すごいね~。
私も1度芝桜のピンクのじゅうたんを観てみたいわ~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
飛騨の里、行ったことあったんだね^m^うんうん、牧歌的だね、たしかに。合掌造りの民家もいっぱいあって、絵になる風景だしね。
個人宅で芝桜の公開なんて初めてでびっくり。ホント綺麗で思わず写真いっぱい撮ってきちゃった(^^)v
ドライブ~♪ by こでまり
ぴよこちゃんこんにちは~(o^^o)
ドライブするのにいい季節になったねー!
ワンコ抱っこならOKていう施設も多くなって来たね。
ワン連れには嬉しいことだよね(*^^*)
合掌造りの古民家って趣があってとてもステキ。
雰囲気良いところだね~♪

そして芝桜がめっちゃ綺麗~~~。
個人宅で公開されているなんてすごい!

ぴよこちゃんの手作りのおむすびも美味しかったでしょうね~(^^*)
私もいつもついついコンビニとかで済ませちゃうから、
(ワン連れだとなかなか同伴できるお店もないしね。。。)
たまには自分で作ってピクニック行きたいな!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「あっち」「こっち」と気が合わないねぇ。

いよいよGWですね♪ 明日から前半4連休、そして3日挟んで後半4連休ってパターンが一番多いんだろうなぁ。ダンナはまさにこれなんですが、年中無休のスーパー勤務の私は祝日関係なし、ですもんねーーでも、事務なので連休中はメーカーもお休みってことがほとんどなのでお休みは取り易い(^^)v そうかといってみんなが休んだら仕事が回っていかないので、同僚さんと交代でお休みすることになるんですよね。
私は28日と5日の月曜日に有給休暇をゲットしました~(^ム^) 2日の金曜日は月末締め関係で出勤になりましたが、前半4連休、後半3連休~♪♪
お泊りで旅行も夢じゃないのですが、行楽地はどこも渋滞だろうし、お目当てのペンションも余程以前から予約入れておかないと無理ですよね。
わんこパピヨン(茶)連れだとお天気もよくなくっちゃね、ということで日帰りドライブをする予定^m^ これなら、前日に予定を組んでも大丈夫だし♪

世間より1日早く4連休に突入した私。 いつも通りに掃除に洗濯。そうそう、やっとこさコタツ布団を片付けました(ストーブはまだ灯油がわずかに残っていて片付けられないので置いてあるんです・・)
そしていつものオフ日と同じく、例の公園にふたりを連れて出かけました。そろそろツツジの季節ですねtutuji.jpg
私の住む町では車道と歩道の境目にもツツジが植えられているのですが、ちょうどGWあたりにピンクや白のきれいな花を咲かせて楽しませてくれるんです。きょうはちょっと風が強めに吹いていてここのところの暑さがウソみたいに爽やかな1日でした。
pee smile
ピーちゃんスマイルも健在、だねっ!そしてまた撮ってみたくなったわんこ目線の写真(笑)maria.jpg
マリアが凛々しくみえるのは気のせい、だよねぇ(^^ゞ公園を整備しているおじさんがいたので、おおっぴらにボール遊びさせることは出来なくてひたすらお散歩したのですが、ふたりの歩みがバラバラで、リードが絡まる、絡まる(苦笑)pee no michi
チャッピーが行こうとする方向とマリアが気になる方向が「あっち」と「こっち」mari no michi
で正反対!!どっちでもいいけど、ちゃんと足並み揃えてほしいなぁ(苦笑)
ひとりでリードふたつもつと結構大変。チャッピーだけの時ではわからなかった多頭飼いの苦労なのね^_^; ひとりで5匹位のリードを持ってお散歩させている人をたま~に見かけるけれどリードさばき(と、いうのかな?)教えて頂きたいくらいですぅ。
続きを読む

コメントを見る(7)

 by ぴーす
スーパー関係だとお休みって関係ないよね。
私も少しだけスーパーの事務に行ってたけど
子供がいない私は他の人は休みの日は子供がいるからという理由でいつも出勤だったわ。
ちょうどその頃治療してた頃だからなんかつらかったな~。
ぴよこちゃんちはコタツ布団片づけたんだね。
我が家はストーブは早くに灯油が無くなったので片づけたけど
コタツはまだ出してるよ。
電気をつけなくてもコタツに潜り込んでのうたた寝が気持ちいいんだな~(笑)
チャッピーちゃんラジコンカーと闘ってるの図かしら(^m^)
綱引き大会だね by すんちゃ
ウチも毎日のように大会を開催しています。
仲良く歩くワンコも、たくさんいるのにねえ・・・(^_^;)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうそう、関係ないのよね、お休みは^^; GWとかお盆とか年末年始とかは「世間一般」が羨ましかったり(笑)ぴーすちゃんは治療していた頃に勤めてたんだーーそれはかなり辛かったね(>_<) コタツ、もぐりこんでのうたた寝、わかる、わかる^m^ わんこたちもなぜかもぐりこんでくるもんねーー

すんちゃ♪
クーヨン兄弟もやっぱり綱引き(←上手い(^ム^))するんだねー ほんと足並み揃えて仲良く歩いてくれれば、ひとりでどれだけリード持っても(って限度はあるけど^^;)お散歩、楽だよね(^^)
うちもあっちこっちです by メイモンモ
家もお散歩の時は、あっち~こっち~なのです。
両手が大きく広がっちゃう事も(笑)
家の連休は夫婦全くあわなくて、一緒に休めるのは3日と6日だけ!
ちょっとつまらない連休になっちゃいそうです。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
初コメント、ありがとう^m^ やっぱりメイちゃんとモモちゃんもあっちこっちにいっちゃうんですね。気が合う子のほうが少ないのかしら^^;
ダンナさまとお休み合わないと遊びに行くのもちょっと寂しくなっちゃいますよね。でもその2日間、楽しく過ごせますように♪
4連休突入おめでとう! by ゆーこりん
やっとのんびりできるね。
でもやんちゃ?!姉妹のお陰でぴよちゃんも右へ左へと大忙しだね!

マリアちゃんが凛々しく見えたのは、私も!
体はちっちゃいけど つよいんだぞ~って
きっと思っているよ。(~o~)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
そう、特にマリアがねぇ・・放浪癖があるので目が離せません^^; やっぱり凛々しくみえちゃった?家の中ではチャッピーを時々けん制して威張ってるよ(^_^;) やんちゃでちょこっとずうずうしいのは下の子の特徴なのしらねー(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの軟骨DAY^m^

私の働いているのは某大型食品スーパー。毎日そこで買い物しているかといえば、そうではない(^^ゞ というのは・・従業員駐車場がちょっと離れた場所にありまして、そこまで荷物を運ぶのが面倒だし、売り場面積が大きいので「ちょっと」買うのに不便なんだよね。
なので、一番よく利用しているのは通勤途中にある近所のスーパーなまけものさん 適当な広さでとっても買い易いんだもん!(笑)
だけど、週に一度は昼休みを利用して下(働いているスーパーのこと。私は2階の事務所勤めだからね(^^))でお買い物♪それは卵の特売日・・・1パック98円狙いなのです。そのついで?にこの辺りでは下しか売っていないヤゲン軟骨を捜すのだけど、ここのところ入荷してなくてゲットできない日が多かったのだ。 昨日は久しぶりに軟骨発見♪ 迷わずカゴにポン。
今朝は軟骨をオーブンで焼いて、ふたりのオヤツを作りました(^^)v
いい匂いが立ち込めるなか、お留守番をしていたチワワたち・・・早く帰ってこないかといつも以上に首を長くして待ってただろうな。
帰宅してから、さっそく待ちにまったオヤツタイム♪PA0_0052.jpg
1パック買ってきても7~8センチ四方のケースに収まってしまうほどの量なんですよね。
ふたりの真剣な期待の目(^ム^) PA0_0051.jpg
なんだか笑えてきちゃいます(^ム^)
やっぱり手作りオヤツは人気高くて、もっと!もっと!!のおねだりすご過ぎ(笑)
あげすぎはヘルシーな軟骨でもダイエットの敵、なので(といいつつ、飼い主はチョコレート食べてるけど 爆) ほどほどに、ね。
久しぶりに動画も撮ってみました^m^

このあと、もちろん、あっという間に胃袋の中、です。
わんこは食べるの早すぎですよねーーもっと味わって食べなさい、といつも言いたくなる私です。

コメントを見る(9)

ふふふ by ゆーこりん
あは!
笑いをTITLEにしちゃったよ~

ママがスーパーで働いているとラッキーだね!
チャピマリちゃ~ん♪
おはよう♪ by ハリポンママ
チャッピーちゃん、血液検査の結果、どこも異常なしでよかったね♪(^-^)
軟骨を焼いたおやつおいしそう。
ふたりの真剣なお顔がかわいいね~(#^.^#)

ぴよこさん、勤めているスーパーであんまりお買い物しないの?(^_^;
ちゃんと貢献しなくちゃダメじゃないの。(*^m^*)
でもたしかにどこのスーパーも職員の駐車場ってお店から離れてるよね。(>_<)
職員割引みたいな特典はないの?
可愛いス! by ずず
動画、観ましたよん。
待て!で、しゅんとなるところ、可愛いスね!
美味しいものを待ってる時は何故か真剣な顔になるから
面白いス。
そして食べるのがすごく早い。
それはウチのニャンコ達も同じです(笑)
反応しちゃったよ・・・(^^;) by こでまり
そうそう~ヤゲン軟骨ってなかなか売ってないのよ~。
いつも行くスーパーには置いてないから、
たまに違うスーパー行ったときに探して見るんだけど、
やっぱり無いのよね~~(>_<。)"
なんだかめっちゃ美味しそうです~(*^m^*)
私も味見してみたいわぁ~。

ひなこがね、動画のチャッピーちゃんのワン!って声に反応して吠えたよ~ (*^▽^*)アハハ

チャッピーちゃん検査結果 異常なくて良かったね!
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね。。。

コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
動画見て笑ってくれてよかったです~^m^食べっぷりがすごいでしょ。スーパーで働いていてラッキーかどうかはわからないけど、軟骨置いてあるスーパーでよかったワン。

ハリポンママさん♪
チャッピーの検査の結果一緒に喜んでくれてありがとう。おかげさまでどこも異常なしでした♪
働いているスーパーね、野菜と果物があんまり新鮮な感じがしないんだよね(^^ゞ お肉やお魚はいいんだけどね(#^.^#)それに職員割引とか特典もないので、近所のスーパーのお得意さんになってしまってます(苦笑)たまに別のスーパーで会社の上司にばったり会って、お互い苦笑いです~

ずずちゃん♪
そうそう、美味しいものを待ってるときはなぜか真剣な顔になるんだよね(^ム^)やっぱりにゃんこも同じなんだね~
待て、はオヤツ限定でできるのだけど、「よし」の命令が遅すぎると唸って吠えてうるさいです(^^ゞ

こでまりちゃん♪
やっぱりヤゲン軟骨って売ってるお店少ないんだね。先日久しぶりに発見した時は思わず即買いしちゃったよ。
自分で食べたことはないんだけど(専らチャッピーたちのオヤツ専用) 唐揚げにして塩振って食べると美味しいんだって。
動画のチャッピーのワン!に反応したひなこちゃん、かわいい~^m^そういうのってなんだかちょっと嬉しかったりするよ。
検査結果、ほんとなんともなくてよかったです~気にしてくれてありがとう。
おいしいんだねえ by すんちゃ
チャッピーちゃんの様子、
ゴハンの後、「足りない!」って怒るクーに似ている~。
よほど、おいしいんだねえ。
こちらにも、売っていません。
どこかにないかなあ・・・
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
クーちゃんもやっぱりおねだり吠えするんだね(^ム^) うん、適度な歯ごたえがいいみたい。私はこういうの苦手なんだけどね・・(^^ゞ 売ってるところ少ないんだーーならば、次にみんなでBBQする機会があれば持っていこうかな^m^
ヤゲン軟骨 by くろじゅんちゃ
初めて聞いた。もしかして知らないほうが恥ずかしい???
でも、私軟骨はダイスキなんだよねえ・・・
だからおやつにと作っても、案外自分で食べちゃったりするかも!?
真剣なまなざしのチャピマリちゃん、相変わらずかわゆいワン。
おやつ早く欲しいよね~。v-10
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
私は仕事上(笑)知ってたけれど、普通はあまり知らないよねぇ(^^ゞ 軟骨大好きなのね~同僚さんで好きな人がいるんだけど唐揚げにしたら家族で取り合いになるらしい。
ふたり、真剣すぎて笑えるでしょ(^ム^) わざと焦らして喜んでいる飼い主でありますv-16

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんの血液検査結果

先日の狂犬病予防接種の時に採血してもらったチャッピーの血液検査の結果がきょう郵送されてきました。 すべて正常範囲内、異常なし♪グー!
体重が増えてしまっていて、心配していたコレステロール値もちょうど真ん中くらいの数値でした。
人間でも健康診断するとたいてい、ひとつやふたつチェックが入ってしまうこと多いのに、ピーちゃんは今のところ健康優良児だねっ!改めてチャッピーを健康に産んでくれた母犬に感謝(まだ元気でいてくれるかな?) そして、何よりも健康でいてくれるチャッピーに感謝☆です。
これらもずーっとずーーーーっと元気で長生きしてね。
チャッピーの笑顔は家族みんなの元気の源だから(^ム^)

(きょうは写真を撮ってないのでストック写真より^m^)pee to sakura

コメントを見る(3)

 by えりえりの
血液検査、全く問題なしだったんですねヽ(^o^)丿バンザーイ。
良かった、良かった♪
日ごろの元気な様子から問題なさそうだけど、こうしてきちんとした形で結果として出れば安心できますものね。
残る課題はダイエットだけだねー^m^
良かったね~♪ by すんちゃ
チャッピーちゃん、満点だったなんて、すごいわー!
ウチのクーは、いまだかつて、正常値になったことが、ありましぇんe-263
これからも、パパママをいっぱい癒やしてあげてね~。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
えりえりのさん♪
いつも気にしてくれていてありがとう~。うんうん、私もきっと大丈夫だと思っていたけれど、結果として出てくると安心だからやってよかったと思います。そう・・ダイエット(笑)私もしなくちゃと思っているだけでなかなか出来ないので、チャッピーにもついつい甘くなってしまって。。。ホントこれ以上増えないようにしなくちゃです~

すんちゃ♪
数値にしてギリギリのもあったんだけど、でもみんな正常範囲内でした^m^ 特に食生活とか気をつけてたことなんてないのに、だから持ってうまれた健康だよね、きっと。クーちゃん、正常値になったことないんだね(>_<) でも、SOOちゃんがいつも気をつけてあげてるから大丈夫だね。いつもコメントありがとね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

青空ウォーキング(^^)

きょうも朝からいいお天気♪ ダンナと私、ふたりが朝から普段着を着て寛いでいると・・・チャッピーはニッコニコスマイル どこかへおでかけ出来ると思うんだろうね、きっと^m^ ダンナはテレビ、私はパソコンとふたりとも自分のことに集中してて中々おでかけモードにならないとカリカリ、と前脚でおねだり攻撃されちゃうんだよね(^^ゞ さ~て、どこ行こう?近場はマンネリ化してきたしねぇ・・とふと玄関の靴入れの上を見ると、ずーっと「ほったらかし」のある物が!
それは、お正月のしめ縄と玄関のお飾り。古いお守りと一緒に神社に納めに行こうと思っていてなかなかそういう機会もなく、そのままになってました(>_<)
気付くの遅すぎ!!でも気付いた時に行かなくちゃ~と地元神社に行くことに。
お正月と違ってガラガラに空いているのかな?と思っていたら、割と参拝に来てる方がいました。
赤ちゃんを抱いた若いお母さんがちらほら~ちょっと羨ましかったかな(^^ゞ
しめ縄を無事納めたら、神社裏手にある山道へGo~! この神社に続く山道は自然がたくさん残されていてちょっとしたウォーキングコースになっているんです。IMG_2948.jpg
先頭をきって歩くチャッピー、相変わらず『道草』が多くて、パパにリードを引っ張られてました^_^; 時々、「トカゲ」が出るらしくチャッピーが敏感に反応するのがちょっと笑えるかも~
最初からほぼずーっと登り道で、体力のない私はかなりしんどかったふぅ・・・スキーでいうと(←なぜかふと頭に浮かんだ(^^ゞ)林間コースくらいの斜度ですが、運動不測の身体にはこたえるぅ~(苦笑)IMG_2952.jpg
途中、給水タイムを入れながら30分程度歩いただけなのですが、引き返すことに。 登り山道とは逆に帰りの下り道はスイスイと進んで20分ほどで出発地点に到着^m^IMG_2957.jpg
眩しいほどの青空の下、少しの時間だけど家族でいい運動になったかなぁ。
それにしても自分の体力のなさ、ちょっと情けないかもぐすん (泣)小さい頃から運動は苦手だったもんね・・・チャッピーとマリアがいなかったら、きっと運動らしい運動もしないで休日過ごすことになっていたかも。 少しでも運動らしいことできるのはふたりのおかげ、かな(^ム^)

コメントを見る(3)

気持ちのいい季節 by taka
どこのわんこも休日の飼い主の動きは見逃せないようですね。
着替え始めるとうれしそうなチャッピーちゃんが目に浮かびます。
緑いっぱいのウォーキングコース、
みんなで気持ちよく歩いてきたんですね~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもがんばって歩いてますね。
最近では近所の公園散歩ばかりなので
ウチも自然いっぱいのところへ行きたくなりました。
 by ちー
あんなにかわいいチャピマリちゃんにおねだりされたら出かけないわけにはいかないね~
いまの季節、ワンコと一緒に歩くのが気持ちいいよね。
わたしもちゃこがいなかったら歩く機会は激減すると思います。お互いにうちの子達に感謝感謝ですね!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
takaさん♪
やっぱりらいとくんもそう?そうそう、着替えてお化粧しだすとそわそわウキウキ笑顔のチャッピーがおすわりしてますよー笑 自然の恵みがいっぱいのウオーキングコース、自分の体力のなさには愕然としたけれど気持ちよかったです。

ちーちゃん♪
おねだりされると行かないわけにはいかない・・のはやっぱりみんなそうなのかな(^ム^) 花粉も少なくなってきたので一緒に歩くのホント気持ちいいよね。そして、わんこのおかげで歩く機会が増えているのもいいことだよね~
そうそう、心を癒してくれるだけでなくって、身体の健康のためにもわんこと一緒はいいことばかり(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新緑の季節がやってきたね

縦に長い日本列島、これからお花見の季節を迎える地方もあると思いますが、こちらは葉桜の季節も過ぎ、もうすっかり新緑絵文字名を入力してくださいの季節になりました♪私の花粉症もだいぶ症状は落ち着いてきて、朝方時々くしゃみが出たり鼻のムズムズ感が少しある程度に(^^) ここ最近はマスクから卒業し、鼻腔に塗ると花粉の侵入を防ぐというクリーム(←効き目があるのかどうかは??ですが 笑)のみです。もう少しで、大手を振って?お散歩楽しめる季節になってきそう(^ム^)
昨日もそんなそんな眩しい新緑の公園をお散歩してきました。車から降りてふと前方を見るとノラ猫ちゃんが陽だまりでまったり中^m^ チャッピーが近づくと猫ちゃん背中を丸めてフーーッ!!思いっきり威嚇・・・チャッピー、すたこらサッサ(苦笑) そしてマリアは興味はあるんだけど、やっぱり怖いんだね。逃げるように通り過ぎましたneko to maria
ふたりとも猫ちゃんにタジタジです。。。。
暖かいというよりも少し暑い位の陽気にお散歩中の人も半袖がちらほら^^; 私も七部袖のTシャツ一枚でちょうどよかったみたい(^ム^) 池の周りには釣りを楽しむ人もたくさんいて、サギの姿も^m^sagi.jpg
このサギ、人が近づいても逃げる様子は全くなくて、抜き足差し足で(笑)池の中から獲物を狙ってました。風が割と吹いていたのですが、全然冷たくなくて気持ちよかった~♪osanpo pee
ピーちゃんもご機嫌なお散歩だったかな?そうそう、桜はもちろん全部散ってしまっていたのですが山桜の濃いピンクが目に鮮やかでした~yamasakura.jpg
マリアも気持ちよさそう(^^)笑顔がいっぱい見られてママも嬉しかったよosanpo mari
このあと、元気な柴犬ちゃんが挨拶しにきてくれたんだけど、マリアロングリードいっぱいに逃げまくり(苦笑)しっぽが下がってしまったそのしっぽがほうきみたいに桜の花弁を掃きながら(!)歩いてました(^_^;)

コメントを見る(2)

お天気で良かったね by すんちゃ
金曜日、たいくつだったチャッピーちゃんも、
お出かけができて良かったね。
写真の背景の雲が、とっても気持ちよさげ~!
ふたりとも、幸せそうだね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
週末はやっぱりお天気になってほしいよね。人間だけならインドア週末もありだけど、ワンはやっぱりアウトドアかな^m^
風があったので雲が流れてました~うんうん、気持ちよかったよん(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨のオフ日^_^; 

せっかくのオフ日なんだけど、朝からあまつぶちゃん雨。たとえ雨が上がったとしても昨日もしっかり降ってるし地面ベタベタだから公園も水溜りだらけだもんね。
洗濯してベランダに干し、1週間ぶりの掃除機かけ^m^
この掃除機なんですが、今年1月に新しいのを買ってからというもの掃除機かけるのが結構楽しいんですよ(^^)v 旧・掃除機は壊れてはいないのだけど、珍しくダンナが買ってくれたのでニコニコマークというのは・・たまたま私が仕事でダンナがお休みの日のこと「たまには掃除機かけといてよー」と頼んだら かけてくれたんだけど掃除機の吸い込みが悪いのがすごく気になったらしく、ネットでいろいろ調べているうちに細かい埃とかダニとかが取れるというこの掃除機にたどり着いたらしい。 ハウスダスト発見センサーというのがついていて、ピカピカ光るのでそれが光らなくなるまで掃除すれば綺麗になるというしくみ。確かに綺麗になるし、わんこの毛も取れやすくてGOOD♪ たまにはダンナに家事頼んでみるものね~(^ム^)

お留守番中、チャッピーたちはいつも何してるんだろう?これはきっとみんな気になっていることですよね、きっと。我が家は室内フリーでのお留守番なので、たぶんそれぞれがお気に入りの場所?で寝そべっているだけかなぁ?
PA0_0046.jpg
きょうのチャッピー。なんともつまんなそうにフローリングでゴロン状態ですね・・・
今もパソコンしてる私の足元でいじけ気味に転がってます。。。
そしてマリアはPA0_0047.jpg
 さっきまでテレビ見てた私の膝の上で構って欲しそうに前脚でカリカリしてたんですけど、今はたぶんリビングでふて寝?(笑)
家族と一緒の空間にいることが大好きなチャッピーと、ひとりでもお気に入りの場所にいることを選ぶマリア。 正反対の性格になんだか笑えてきちゃうことも。
マリアの方がちょっと猫っぽいかなぁ? でも抱っこされることはチャッピーあまりお気に召さないみたいで・・マリアは通称『抱っこ犬』と我が家では呼ばれているだけに抱っこ大好きっ子です。

さてさて、お昼からはお買い物タイム。きょうはどこへも連れていってくれそうにもないね、って諦めモードのふたりに見送られておでかけになりそうです。

コメントを見る(6)

家電品って by すんちゃ
新しくすると、しばらく家事も楽しいよね。
強力な掃除機みたいだね~!
ウチのも、だんだん吸わなくなってきたなあ・・・

チワワって、一番猫に近い犬みたいね。
ヨンも、ネコっぽいよ~。気まぐれって感じで。
そして、抱っこ大好きは、クーの方なの。
座れば必ず乗ってくるから。
同じチワワでも、違うものだね。
りっぱな掃除機 by ゆーこりん
へええええ
すぐれものの掃除機なんだぇ
いいなぁ掃除機かけてくれるなんて~

うちの掃除機は巻き込む部分が「毛」ですぐやられちまうわい!

こちらも雨でしたーでも、ラッキーなことに移動中はやんでいてくれました。日ごろの行いがいいからかな な~んてね。
(自分だけ言ってる)
 by ぴーす
その手があるか~(笑)
でも・・・我が家のオットだったら掃除機の吸いが悪いな~って
言ってそれで終りだと思うわ。
チャッピーちゃんが寝ころんでる床ピカピカ光ってるね~ん
掃除機マニア by ナオミ
え?そんなに吸ってくれるの?って思わずクリックして
見ちゃったわ( ̄m ̄〃)
掃除機マニアとしては、片道で往復分の吸引力ってのが気になるわ。
一体どれだけ掃除機を買い換えたことか(^^ゞ
あ、ちなみに家の主人は結婚して○○年、一度も掃除機を
かけてくれた事なんてありませ~ん^^;

折角の休日なのに、お天気が悪くてフテ寝しちゃてるおふたりさん。
ちょっと拗ねたお目目が可愛い~(≧∇≦)ノ♪
おっ? by こでまり
わぉ~~~
実は我が家の掃除機も新婚のときに買ったものが、やっと壊れてくれて
(笑・もちすぎだと電器屋さんに笑われた)何ヶ月か前に買ったんだけど、
今カタログ見たらなんか似ている~~~と思って型番見てみたら・・・
惜しい!ちょっと違ったみたい~
でも近いよ~MC-P7JE4とか書いてあるんだけど、
我が家のはそんないい機能はついてないような(^^*ゞ
ゴミ発見っていうのはあるんだけど。。。


今日はお天気悪かったよね。。。
こっちも曇り空で風が強くて寒かったんだけど、
近くの公園へ強行散歩行ってきたよ(*>▽<*)

チャッピーちゃんとマリアちゃんの性格ってほんと違うんだね。
違いのわかる姉妹?(意味不明)
でもふたりともかわゆいよ~o(*^^*)o
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
そうそう、新しくすると「しばらくは」楽しいんだよね^^;そのうち、きっと楽しくなくなる?!
ヨンたんはマリアとなんとなく似てるよね(^ム^)でも抱っこ好きはクーちゃんと一緒かな。どちらかにないキャラクターをどちらかが補ってる気がして、クーヨン兄弟もチャピマリも均整とれているのかなぁ^m^

ゆーこりん♪
わんこの毛、掃除機には『敵』だよね^_^; よく吸い取ってくれるんだけどやっぱり毛も絡み付いてしまってね、お掃除後には「毛」チェックは欠かせません~
やっぱりそっちも雨だった?移動中は止んでいたなんてホントラッキーだったね。自転車で傘差し運転は辛いものね

ぴーすちゃん♪
そうそう男の人って家事には興味なくても電化製品には興味あること多いもんね・・・私よりも熱心にネットで検索してたよ(^^) 床、綺麗にみえてよかった♪掃除機かけた直後だからかな^m^

ナオミさん♪
今までのが吸い込み悪すぎたせいなのか最初は感動物でした☆掃除機マニアだったのね~(^ム^) ダイソンの掃除機もすごく気になったんだけど、値段が高いし音がうるさいという人もいるみたいで・・こちらの掃除機にしちゃったの。これも今新機種がどんどん出ているみたいだから、まだまだ進化しているんだね、きっと。
ふて寝のふたり、可愛いかな~ありがとう(#^.^#)

こでまりちゃん♪
掃除機、すごくもったんだね(^^) やっと壊れてくれて、っていうのがちょっと笑えたけど、なんと同じメーカーのだったんだね♪ この機種もモデルチェンジしているから少しずつ機能もUPしていそう。
ふたりの性格、ほんとそれぞれで、チャッピーがこうだったからマリアも・・・ってわけにはいかないんだよね。人間と一緒でわんこもその子その子で育て方も違ってくるのが面白いかも。かわゆい、っていってくれて嬉しいな。ありがと~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メタボ解消になるか?!~ウオーキングへGO!~

チャッピーの体重増加、そしておなか周りが気になるいうダンナ、それから私も体重がヤバ過ぎだし・・・ということでやっぱり運動しなくちゃね、とウオーキングしに可児やすらぎの森に行ったきました。そうそう、体調崩しやすいマリアも健康になるために運動は不可欠だもんね(^_-)-☆
相変わらず花粉症で鼻・目ともに調子はいまいちってトコですが、あと少しの辛抱だもんね。
pink pee
桜はもうとっくに終わってしまっていたのですが、ピンクの鮮やかなお花(芝桜なのかな? お花の名前に疎いので違っているかも・・・(^^ゞ)を見つけてパチリpink mari
リードで上から吊るしている?!状態だけどなんとか笑顔で写真におさまってくれたマリアちゃん。結構アップダウンが激しい道をただひたすらウオーキングjumee☆walkdog2maria walk
チャッピーは道草が多いんだけど(草をペロペロ←これがホントの道草、だったりして^_^;) パパに「ダメだよー」って言われながらも先頭をきって歩いてくれました♪pee bridge
30分ほどひたすら歩いていたら、汗ばむ位暑くなってきちゃった。マスクしてたんですが、途中からうっとうしくなって外しちゃったし(苦笑)kyukei.jpg
休憩中、せめてペットボトルにお茶を入れて持ってこればよかったなぁ・・・とちょっと後悔^^; ふたりはもちろん争うようにしてお水タイム♪mizu.jpg
 結構いい運動になったかなぁ?続けることに意味があると思うから1日ウオーキングしただけじゃ意味ないと思うんだけどね。。。
続きを読む

コメントを見る(8)

きれいね~♪ by ナオミ
ピンク色の芝桜がきれいね~♪
やっぱり女の子ね。
ふたりともピンクがとっても似合ってるわ(*^^)v

ぴよこさんも未だ暫く花粉症が続くのね。
私は7月の従順頃まで咳が・・・~(>_<。)~
段々マスクが暑くなってきて、私も今日は外しちゃったら
鼻が詰まってしまいました(泣)
こんなに良い季節なのにホントに辛いですよね。

で、チャッピーちゃん。
200グラムも太っちゃったの?
また「道草」しながら(=笑=)ウォーキングできると良いね~♪
ららもダイエット頑張らなくっちゃ!
 by えりえりの
家族みんなでウォーキング♪良いですね!
私達一家も去年の冬からウォーキングを始めようか~なんて話が出たものの、寒いからもう少し後で...で暖かくなった今も実行せずにいます(-_-)。
ふふ、私達が始めても1度で終わってしまいそうなんですけどね(笑)。
芝桜の写真、綺麗~(●^o^●)。
ほんと、マリアちゃんリードが張りながらも笑顔で可愛い。歩いているときも、パパさんに抱っこの催促をしているときもずっと笑顔だったみたいですね♪
それからパパさんの帰りを待つチャッピーちゃんの後姿、健気だな(´-`*)。
 by ゆちえ
チャッピーちゃん&マリアちゃんと一緒だと、メタボ体策ウォーキングも楽しそう♪
チャッピーちゃん、運動はしっかり足りてそうなんだけど、体重増加傾向なんですねぇ。
我が家のチャッピーも、どう対策してよいものやら、常に体重が気になる感じだし、女の子は増えやすいっていいますね。
マリアちゃんはベスト体重キープ中かな^^?!
チャッピーちゃんのちょうど半分なのね♪
なんだか雨天の日が多いこの頃だけど、晴れれば気持ちよく歩ける絶好の季節ですものね^^私もがんばろー。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ナオミさん♪
やっぱり芝桜で合ってたのね~よかった^m^
そうそう、花粉症もう少しかな?昼間はだいぶいいんだけど朝はやっぱりね^_^;いい季節だとついマスクとか外したくなっちゃいますね・・で外したら鼻詰まっちゃったんだ(>_<)お互い、もう少し辛抱、かな?
そして、チャッピー・・・・太っちゃったでしょう(-_-;) マリアが食べない分食べてる気がして、困っちゃう。一家揃ってダイエットしないと!!!

えりえりのさん♪
ウォーキング、季節がいいから毎日続ければきっと少しは効果が出てくると思うんだけど、平日は忙しさを理由にしないし、たぶん効果は皆無かと・・苦笑 
計画だけで終わってしまうのはどこの家庭も同じかなぁ??
マリア、ここのところ体調もいいみたいでゲロゲロ回数も少なくなって暖かいので外でも笑顔見せてくれて嬉しいです。
抱っこすると相変わらず無表情になってしまうんですけどね(笑)

ゆちえさん♪
そうなんです・・・チャッピー、去年の同じ時期に比べたら300g増、なの。もうすぐ5キロのデカパピヨンだーって思ったら少しでもダイエットさせてあげないとね。週末は公園で飛び跳ねているチャッピーだけど、普段はお散歩も10分以内だし(自ら最短コースを選択するんです^^;)フードもマリアが食べない分横からしっかり食べちゃっているみたいで・・・監視してないのが原因かなって。とりあえずフードの量を少なめにしてマリアの分を食べちゃわないようにしなくちゃと思ってます。
チャッピーちゃんも、体重気にしてたもんねーホント何かよい方法がないものかって思いますよね・・・
手作りフードで体重減ったっていうお友達もいるけれど、そんな根気はないし(苦笑) お互いの「チャッピー」の体重少しでも減るといいですね・・・そして私の体重も(爆)
ワンコの散歩 by すんちゃ
散歩って、ワンコには運動になるけど、
人間には、運動にならないみたい。
この間、冊子をみたら、消費カロリーが、あまりにわずかで・・・
特に、ウチの場合は、サクサク歩いてくれないから。

チャッピーちゃんのフードを減らしたら、
よけいに、マリアちゃんのを食べちゃわない?
 by ちー
チャッピーちゃんの大きさでの5キロは太り過ぎになっちゃうのね??
ちゃこは両方4.5キロ前後なんだけれど、獣医さんから6キロ位までは太らせていいよ~と
言われ、モリモリ食べさせています。
でも太らないんだよネエ・・(うらやましい)
うちは両方食いしん坊なので、食べ終わるまでオニハハが監視して取りっこしないようにしています。
 by こでまり
ぴよこちゃん こんにちは( ^-^ )
メタボという言葉が少々怖いこでまりです~(>_<)
私も気をつけなくちゃ~これ以上増えたらマジ大変!!
今日ひなこも狂犬病予防の注射してきたので、
ついでに体重も計ってもらったら、なんと200g増えていました~(T-T*)
食事も気をつけていたんだけど、冬の運動不足がたたったのかな~?
これから私とひなこ、しっかり運動してメタボにならないようにしなくちゃね。。。

マリアちゃん笑顔で写真が撮れてよかったね~かわいいわ~♪
パパさんが帰ってくるのをじっとみつめて待ってるチャッピーちゃんも健気でかわいいね(*'∇'*)

そうそう~今日ひなこ自宅トリミングしたんだよ~。
ひさしぶりにこでまり日記にUPしたのでお時間あったら見てみてね~。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
なるほど、人間には運動にならないのね(>_<)うん、確かにウチも歩く距離があまりにも短く、しかも寄り道多いもんね。。やっぱり人間はカロリー抑えた食事かなぁ?(←無理っぽい^^;)
そうなの、チャッピーのフードを減らすとさっさと食べてマリアの皿に首突っ込むのよね。こうなったらふたり別々の部屋でって思うけど、今まで一緒に与えてきたからきっと吠えまくると思うんだよね。。。うーーーん、どうしましょう^_^;

ちーちゃん♪
そうなの・・犬種が違うと適性体重も違ってくるんだよねぇ。
いっそのこと、チャッピー、シェルティになっちゃうとか(爆)ちゃこ姉妹、バクバク食べても太らないの??なんて羨ましい!食べたらその分お肉になっちゃう私とは大違いね。
そして、やっぱり取り合いしないように監視してるんだ。ウチもできるだけそうしなくちゃ~

こでまりちゃん♪
メタボ、私も怖いーー(>_<) 本気でダイエットしなくちゃいけないのに運動が苦手なこともあってなかなか実行に踏み切れない私です・・・・
ひなこちゃんも200g増えていたのね。チャッピーももうすぐ5キロの大台だなんて、びっくり。我が家に来たとき(2ヶ月)は1.1キロだったのが信じられない(苦笑)
ひなこちゃん、自宅トリミングしたんだね。チャッピーもね、実は誕生日にダンナが少しトリミングしたんだ。後で見にいってこなくちゃ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

葉桜&チャッピーメタボ疑惑

今週も相変わらずの忙しさで、もしかしたらヘルプ出勤あるかな?と思っていたのですが、なかった(^^)v しかも天気予報=雨のち晴れ、よりも早くお天気回復していたみたいで朝からとってもいいお天気太陽だったので、掃除洗濯を済ませたら、いつもの公園にレッツゴー♪♪ 公園につくなり草をペロペロ(たまにくちゃくちゃ←食べる)しだしたふたりkusa pee
そんなに草、美味しいですか?!特に細長いタイプの草があると、夢中になってしまうピーちゃんでした・・・(^_^;) お天気はよかったんだけど、風が結構強くて・・・こんな日はきっと花粉大量飛散だよなぁ、と思いつつマスクとサングラスふたつは曇ってしまうので、鼻腔に塗れば花粉を防げるというクリームを利用しつつサングラス姿でのお散歩ですkaze.jpg
そうそう、ヘアーも乱れるしねぇ・・私も風で髪の毛ボーボー(笑)公園の桜はといえばhazakura.jpg
もうすっかり葉桜になってました。下にはピンクの花びらがいっぱい・・・雨いっぱい降ったもんね。桜はパッと咲いてパッと散る・・・潔い姿が好きな方もいるでしょうが、私はちょっと寂しいです^^; きょうはタンポポの前でリードをポールに絡げての記念撮影^m^tanpopo shot
 チャッピーはやっぱり笑顔で最高のモデルさんしてくれるね♪ そしてもうひとつtanpopo shot2
何かが通り過ぎたのでふたり揃って注目してます(^^)そっくりの行動は姉妹そのもの、かなぁ。やっぱり一緒にいると似てくるって本当なんですね。
そして、公園からの帰り道、本日のメインイベント(笑) 少し前に届いていたふたりへの招待状『狂犬病予防注射のお知らせ』 これを遂行するために動物病院に行ってきました。駐車場に着いてチャッピーを車から降ろし、マリアをキャリーバックに入れている間に、なぜかチャッピーが車に逆戻り・・・
きっと降りてみて、ココは病院だ病院ってわかちゃったんだね。たまたま駐車場に病院のスタッフの方がみえて、チャッピーを抱っこして連れ出してくれました~
そして、診察室へ。まずは体重チェック チャッピー4.8キロ ええーーっ!!増えたぁ カルテに200g増と書かれたチャッピー。うひゃーいつの間にまた増えちゃったんだろう(>_<)
マリアは2.4キロでした。ちょうどチャッピーの半分です(^^ゞ ふたりとも泣かずに注射注射8-1はあっという間に終了♪ それからチャッピーだけですが、年に一度の健康チェック(血液検査)をお願いしました。採血時、あと少しというところでチャッピーが手を引っ込めてしまったのですが、検査できる量だったみたいでほっ。結果は分かり次第お知らせしてくれるとのことでした。
ダンナにメールでチャッピーの体重知らせると、「ピーはメタボになったかなぁ?」とのお返事メタボリックもしかして、マリアが食が細い子なので、食べるのを「手伝って」るのが原因かも?! これからはマリアが食べなかった分はサッサと片付けないとね。。。
私も体重に関してはかなりヤバいので、親子揃ってダイエットに励まなくちゃ~
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ぽんず
ウチの猫もおもいっきりメタボですよ~

猫のくせに5.5Kgありますv-40

外に出せなくて家の中にいるから、食べるか寝るか・・・ですもんv-12

私もダイエットしなきゃ~v-91
メインイベント by すんちゃ
ウチも行かなきゃなあ・・・

チャッピーちゃん、マリアちゃんの倍に育っちゃったんだねえ。
フードは、もうシニアにしているの?
ウチのフードは、そういう区別がないので、
どうしたものかと考えているところなの。
と言っても、1日に、8g位しかあげていないんだけど。。。
 by えりえりの
楽しいお散歩後のメインイベント=病院で、駐車場に着くなりチャッピーちゃんは察しがさすがに良かったですね~~^m^
で、驚いたのがチャッピーちゃんの体重よりマリアちゃんの体重。えりのと一緒でした!!!
チャッピーちゃんの健康チェックもお願いしてもらって、結果が待ち遠しいですね(^-^)。旦那さまとのメールのやり取りで、メタボのお腹ぽっこり絵文字に噴出してしまいました。
笑ってはいられないのに、、、私も体重は全然減っていません(-_-)。
記念切手、ようやくゲットですね☆
大きさが変わっていたなんて気づきませんでした。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぽんずさん♪
あらら、ぽんずさんちの猫ちゃん5.5キロもあるんですか(^^ゞ確かにちょっと太めちゃんですね・・ウチの中で食べるか寝るかだったら人間でもメタボなりそう。私も相当ヤバいのでダイエットしなくちゃと思いつつ、しっかり間食してしまいまいたv-11

すんちゃ♪
メインイベント、招待状は来ていたよね(^ム^) そう、チャッピーはマリアの倍になってしまったの(>_<)
フードね、まだシニアにはしてないよ。でも来年10歳だし、あと1年くらいで切り替えようかなとは思ってるけど・・・・
ふたり一緒に食べさせているのでちゃんと自分のお皿のを食べるかどうかが心配なんだーーマリアが仔犬の頃、チャッピーはパピーフードに手出してたし! すんちゃのところは手作りフードがメインだもんねーーウチはフードがメインだもんねぇ。栄養良すぎて太ったのかなぁ??

えりえりのさん♪
病院に着くなり、察しが良すぎるチャッピーには毎度笑わせられます^^; やっぱり病院=いやな思いしかないんでしょうね。そうなんです~マリアの体重、えりのちゃんと一緒なの(^ム^) このブログを書いているときふとそう思いました♪
チワワと一緒だなんてえりのちゃんはほんとに華奢な体格なんだね。そして太ってしまったチャッピー、血液検査で異常がないといいんだけど・・・とりあえず食事の時、マリアの分まで食べちゃうのをちゃんとチェックしなくちゃです。
記念切手、ハイ、ようやく交換してきました♪ 大きさひとまわり大きくなってちょっと立派な感じがしましたよ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくら 桜 今咲き誇る~(^ム^)

巡り日記です^m^
土曜日に引き続いてよい天気に恵まれた日曜日jumee☆sunday7今年見納めになるかな、とまたお花見に(^ム^) 前日にロングドライブしているので、この日は市内某所の公園に行ってきました~ この時期『さくらまつり』が催されている公園が多いけれど、ここはやっていませんでした。そんなに大きな公園じゃないし、やっていたら混みこみだからやっていなくてラッキー犬だったかな(^^)
早速、モデルさんたちに活躍してもらって写真を撮る私たちmaria sakura
マリアちゃん、眠そうですね(苦笑)それとも高すぎて怖かったかしら^_^; pee sakura
ピーちゃんはやっぱり笑顔でカメラ写り最高♪だねっ! そして、ツーショットを撮ろうとふたりのリードを絡げて・・・と(笑)peemari.jpg
 まだまだ見事に咲いていましたよ♪
この間から散々桜の写真を撮りまくっているのに、しつこくまた激写jumee☆camera2bIMG_2884.jpg
 この時期限定だから、ま、いいっか(笑)


公園からの帰りにダンナ実家へ立ち寄って、チャッピーはお義母さんにまたどんぐり遊びしてもらいました絵文字名を入力してくださいoniwa.jpg
マリア、どんぐりには目もくれずあちこちクンクンかぎまくって超マイペースちゃんです・・・・
そして、実家のソファで猫みたいに寛いでましたIMG_2887.jpg
続きを読む

コメントを見る(5)

遊びまくりの週末? by すんちゃ
とっても楽しめたみたいで良かったね。
お花も、とってもきれいでした。

同僚さん、辞められるんだね。
そう言えば、指の関節と肩のこり、だんだんひどくなるわ~。
写真編集が、とっても疲れる。トシだねえ・・・
 by ぴーす
家族でお花見いいね~。
チャッピーちゃんはいつも笑顔だね。
お義母さんにいつもどんぐり遊びしてもらって
いいね~。

同僚さん大変ですね。
リューマチってかなり痛みがあるそうだよね。
ぴよこちゃんの負担がこれから増えるのかしら?
ぴよこちゃんも身体に気をつけてお仕事してね
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
そうそう、遊びまくりの週末でした(笑)花粉症で目が痒くて仕方ないのに負けずにあちこち出歩いちゃった^^;でも楽しく過ごせて満足かも。
同僚さん、少し前まですごく元気だったのに一気にきてしまったんだって・・・運動も得意ではつらつとした方なのに。
ってことは私なんか運動音痴だし、アブナイ、危ない(-_-;)

ぴーすちゃん♪
チャッピーいつも笑顔でいてくれるので、親ばかになっちゃうけど癒されます♪ どんぐり遊び、癖になってるかも(笑)
リューマチ、なったことないんだけどかなり痛くて大変なんだってね・・いつかなるかもしれないし(>_<)
気遣ってくれてありがとね。家庭第一に(笑)仕事しようと思います~
 by こでまり
こんばんは~。
まだ桜はお花見できそうな感じかな?
こちらはそろそろ散りはじめて葉桜になってきてます。
チャッピーちゃんとマリアちゃんとたくさんお花見できて良かったね♪

マリアちゃん花壇の中に何か見つけたのかな?(*^m^*)
覗きこんでる後姿がかわいい~~。

お仕事がまた忙しくなるんだね。。
今日はもしかしてお休み返上でお仕事だったのかな?
ぴよこちゃんもムリしないでね~。

コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
桜ね、こっちもだいぶ葉桜だよーただ種類の違う桜はまだ見られそうなのがあるけどね。
お庭でのマリア、あちこち歩き回って超マイペース・・・誰かが見てないと危なっかしくって(^^ゞ
きょうは仕事お休みできたよー心配してくれてありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春の渥美半島ドライブ

この週末は全国的によいお天気でおでかけ日和だったところが多いとか絵文字名を入力してください 花粉症が辛いけれどこんないいお天気におでかけしなくちゃ勿体無い!(笑)ということで毎年恒例?!春の渥美半島一周ドライブに昨日行ってきました車チャッピーは根っからのおでかけ大好きわんこパピヨン 笑顔車に乗った時からテンションUP♪振り向くたびにニコニコ笑顔IMG_2811.jpg
嬉しそうなチャッピーに私たちまでがテンション上がってきたりして(笑)マリアはいたってマイペースなんだけどね(^^ゞ最初に目指すのは太平洋ロングビーチ知る人ぞ知るサーファーご用達のビーチです^m^ サーファー以外の観光客はあまり見かけないだけにわんこのお散歩には穴場的なビーチかも?long beach 1
波間に黒い鳥みたいに見えるのが全てサーファーの方々(^ム^) サーフィンってやったことないのだけど、もう少し(←だいぶ、なんて突っ込みいれるのはなしにしてね 笑)若かったらトライしてみたかったり(^^)~でもドンくさいからきっと出来ないと思うけどね。long beach2 mari
マリア、笑顔が弾けてるね♪広~い海岸、ふたりともノーリードで思いっきり走らせてあげました~(^^)vlong beach3 pee
チャッピーは相変わらず小石を投げて追っかける遊びが大好きで、投げて投げて~♪と私とダンナにおねだりしまくり(笑)IMG_2823.jpg
そしてマリアはビデオ撮影してるダンナにだっこのおねだり中(笑)dakkko shite
家の中ではかなり強気なマリアだけど、お外ではおねえちゃんのあとにくっついていることが多いよね。そして私たちには甘えんぼちゃんぶりを発揮してました^^;mama dakko
こんな顔しておねだりされたら、親ばかながら可愛くってメロメロになってしまう私です。。。ロングビーチで思いっきり走り回った後は、いつものことながらコンビニ弁当をゲットして(←少しは自分で作ればいいんだけどね。。。サボり癖ついたらそのまんま、ですぅ)場所を移動してランチタイムお弁当 外でのランチは気持ちよいのだけど、花粉を大量に浴びながらはちょっとイヤだったので車の中でのランチでした^_^;
それから、渥美半島の先端まで行って、記念撮影jumee☆camera1bチャッピーとダンナコンビkinensatuei pee
私とマリアのコンビkinensatuei mari
でハイチーズ♪ モザイクで隠してあるので分からないけれど、私、目を花粉から守るためにサングラスしているんですよー日差しが強いからちょっと見には花粉症かどうか分からないのがGOODです^m^
続きを読む

コメントを見る(3)

きれいね♪ by ハリポンママ
おとといのチューリップと桜もきれいだったけど、今日はまたすごくきれいなところにおでかけしたのね♪(*^∇^*)
色とりどりのお花がほんとにきれい!
その前に行ったビーチもほんと誰もいなくていい穴場ね。
チャッピーちゃんはいつも通り楽しそうだし、マリアちゃんもお外では珍しくニコニコ笑顔ね。(#^.^#)
渥美半島一周ドライブだなんて素敵~~♪
いい週末が過ごせてよかったね。
こんにちは。 by こでまり
昨日はほんとにお天気がよくて、行楽日和だったね~。
私もひなこと一緒に桜をたくさん見て来ました。

綺麗な海に、綺麗なお花、とてもステキなドライブだったんだね~(*^^*)
海、もうずいぶん行ってないので行きたいなーひなこ海で思いきり遊ばせてやりたいな。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそうだね~ふたりとも笑顔がとてもかわいいですo( ^^ )o

花粉症がもう少し辛いのかな? 私はそろそろ脱出できそうなんだけど、
もうちょっとの辛抱だよ~がんばろう!!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
渥美半島一周、いつの頃からか毎年この時期に出かけてます^m^ ビーチではマリアの笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ。サンテパルクのお花、綺麗だよね♪ とてもいい時期に行くことができて本当によかったです(^ム^)

こでまりちゃん♪
ひなこちゃんと桜見てきたんだね。今週末は桜見納めだよね、たぶん。海、思いっきり走らせられるのでふたりとも大好きみたい^m^ ひなこちゃん、連れて行ってもらえるといいね(^_-)-☆
花粉症、朝はまだまだダメなんだけど、日中はだいぶ楽になてきたよ。もう花粉のピークは過ぎているらしいからもうちょっとだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清明~お花見日和(^O^)~

きょうは暦の上で『清明』だそうです。清明とは春が来て万物が生き生きと活動するさわやかな季節のことなんですって。まさにきょうはそれにふさわしく春爛漫の1日でしたチューリップ ここのところ金曜日は半日出勤が続いていた私。きょうは休むぞぉ~(笑)
朝から掃除・洗濯を済ませ、呑気に「はなまるマーケット」を見ていたら(きょうのカフェのゲストは浅田真央ちゃんだったんです^m^)珍しくチャッピーが横にきて・・・これはきっとおでかけのおねだりなんだけどね。 私が化粧を始めたら、ふたり揃ってこっち見てる~しっぽIMG_2797.jpg
なんだか最近同じ表情で同じような格好しているところをたくさん『目撃』しているのでちょっと笑えてきちゃいます(^ム^)IMG_2798.jpg
ついついカメラ向けたくなっちゃうのよねぇ~
そしてきょうもいつもの公園jumee☆walkdog2学校が春休み中だからかそれとも桜満開のせいか子供の姿が目立つ金曜日です。 先週までつぼみだった公園の一角の花壇の中のチューリップも綺麗に花を咲かせてました♪tulip.jpg
お花とふたりのコラボ撮りたかったんだけどなかなか並んでくれなくて(繋いでおくところも見つからなかったし。。。)やっと撮れたのがチャッピーのこのショットnikkori pee
マリアではまず無理だと思われるカメラ目線のにっこり笑顔~♪ ピーちゃん、サンキュ(^o^)
いつもと違って人も多かったし、少しだけボール遊びしてから2wanko.jpg
おだやかな陽気を楽しみました。 先週は3部咲き位だったソメイヨシノも今まさに満開~桜の木青空に映えてとっても綺麗でしたsakurasakura.jpg
続きを読む

コメントを見る(2)

知らなかったよ~ by すんちゃ
清明っていう言葉。。。

ふたりとも、くっついてシンクロしているから、
クーヨンより、仲良しだわ~!
お天気でのお出かけ、良かったね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
私も知らなかったよ、実は^^; テレビの天気予報で見て「ほぉぉ~」って思ってブログに使わせてもらいました~^m^
ふたり、仲良しっぽくみえるでしょ(^ム^) ついつい嬉しくてね、ここぞとばかりにカメラ向けてたよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

