• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子のヨーキーちゃん~ 緊急情報~

  • 2008年05月31日(土) 09:16:30
  • 未分類
お友達からの情報です。
8388815B83L815B82BF82E182F12.jpg

5月30日 午前6時前 

横浜市金沢区能見台4丁目の路上をウロウロしていたそうです。

おとなしい女の子です。
首輪は、付けていません。
体重は、2kgくらいだそうです。
8388815B83L815B82BF82E182F1.jpg

お心あたりのある方は下記にお問い合わせ下さい。

金沢警察署能見台交番 ( 京急ストア 角 ) 
神奈川県横浜市金沢区能見台3-1-6
電話 045-771-0164

お家から飛び出してしまったのかなぁ?こんな可愛い子今頃飼い主さん必死で探しているでしょうね。早くパパ・ママの元に戻れますように。
スポンサーサイト

コメントを見る(6)

 by さと
ぴよちゃん、おはよー!
ヨーキーちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいねー
カート見てきたよ。チャピマリちゃん気に入ってくれたかしら。
最近カートでお散歩している方をたくさん見かけるようになったけど、カートからちょこんと顔を出している姿は可愛いよねー
うちのお坊ちゃまを乗せるとしたら、引っ越し用の台車かなぁ~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
さとちゃん♪
うんうん、ヨーキーちゃんもきっと不安だよね。パパorママ、早く現れてくれないかなぁ。
カートね、まだ試乗のみで使ってないんだけど、いったいどういうことになるやらです。
そうね、じゃじゃぽんはこういうカートはちょっと無理っぽいかなぁ。引越し用の台車・・に思わず笑っちゃったよ(^ム^)
 by ハリポンママ
ヨーキーちゃん迷子になっちゃったの?
早くおうちの方が現れるといいね~

今朝遊びに来たとき↓にコメント入れちゃった。
ごめんね。f(^ー^;
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
こっちにもありがとう(^^) 時々レス忘れある私なので、気を使ってくれて嬉しいです。ヨーキーちゃん、早く飼い主さん見つかるといいよね。
ありがとうございました by すんちゃ
おかげさまで、飼い主さんが見つかりました。
なんと、すぐ近くにお住まいの方!
この数日、何していたんだっ?って感じで・・・
憤りが、隠せませんでした。
ヨーキーちゃんが、喜んでいたことだけが、救いです。
皆さんのお祈りが、通じたものと思います。
本当に感謝いたします。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
飼い主さん、見つかってよかったーー。でもでも、3日間位音沙汰なかったんだよね・・・私だったら心配で夜も寝られなくなるだろうに、すんちゃのブログみて唖然としちゃいました。
ヨーキーちゃんの幸せを陰ながら祈ってるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

道草ピーちゃん つながれマリア

天気予報によるとお昼は晴れ・・・のはずだったのに朝からずーっと曇くもいつものオフ日同様、ふたりを連れていつもの公園へ(毎週、変わりばえのしない内容ですねたらり0530いつもの公園 ピー
そしていつもと同様、ボールに執着するチャッピー(笑)出かける時は少し肌寒かったので七部袖のチュニックを着てきた私ですが、いっしょに遊んでいるうちに暑くなってきたかも^m^ 雨が近づいているせいか湿度も高いような感じだし(^^ゞつながれマリア
ちょっとでも目を離すと爆走する危険性のあるマリアは今回もしっかりポールにつながれる羽目となりました。ボール見せると興奮してキャンキャンワンワン吠えまくるチャッピーなので、人がたくさんいる公園ではボール遊びなんかできないもんね。でも、若い頃に比べたら走る量もちょっとだけ減ってきたかなぁ。もちろん寒い方がいっぱい走れるから暑さのせいもあるだろうけれどね。
マリアが退屈そうに草ペロペロしだしたので、「普通の」お散歩にGO~♪ でもなかなか進まないんです・・・理由は道草ピーちゃん
チャッピーの道草癖(苦笑)ピーちゃん好みの草があるたびに立ち止まってペロペロムシャムシャ(>_<) 翌日のうんこの中からは草が出てくるんです・・・1時間弱の公園滞在だったけれど、ふたりとも楽しんでくれたかなぁ??


お昼からはなんと3ヶ月ぶりに美容院へ。私、美容院はなんとなく苦手でしてどうしても延ばし延ばしになっちゃうんですよね。 まず仰向けになって髪を洗ってもらうのがめちゃくちゃ苦手で、気分悪くなりそうなんです(>_<) できればスルーしたい位^^; パーマかけてもらうなら避けては通れない道なので、パーマは年に1度か2度。ヘアカットの時はできるだけ髪を濡らす程度にしてもらってます。
今回の主な目的は髪を梳いてもらうこと。チャッピーと同じで(爆)毛量が多いので、美容院に行ったときには必ず梳いてもらうんです。 パーマがとれているところはヘアアイロンで補うとして、毛先2センチほど揃えてもらうだけにしていただきました。 梳いた分、軽くなった気分♪ 苦手な美容院だけど、行った後は気分すっきりです(^ム^) 
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットカートが届いたよ^m^

お友達のサイトでちらほら見かけるペットカート、実は以前から欲しいなと思ってた私。アウトレットモールに出かける時、わんOKのテーマパークでも昼間は舗装してある道はずいぶん熱くなってるし、抱っこで回るのはちょっとなぁって(^^ゞ 旅行の時も便利だし、万が一の防災時にもひとりでチャッピーとマリアふたり連れていくこともできるもんね。
普段のお散歩や公園ではほとんど使うことはないだろうけれど(カートばかりに乗っていたのじゃお散歩になりませんよね )荷物が多いときは乗せておけるから楽にお散歩できそうです。
あちこちネットで捜していたら、こちらのサイトでペットカートのバーゲンをやっていたので、思わずポチ、しちゃいました。 我が家にしては高い買い物なので、もしもふたりとも嫌がって使ってくれなかったら・・・と思うと清水の舞台から飛び降りる(←おおげさ)気持ちで買いました(^_^;)
IMG_3199.jpg
 組み立ては簡単^m^ 近くにいたチャッピーをまず「試乗」させちゃった(^ム^) 自転車の前カゴに乗るのが大好きなチャッピーは案外こういうの喜んで乗ってくれるかなぁ??笑顔を見てると安心しちゃうけど、外ではどんな反応するんだろう?
チャッピーが入っている間にマリアも試乗させちゃいましたIMG_3200.jpg
「なんだ?なんだ~この乗り物は?」ってふたりでキョロキョロしてるんだろうなぁ。マリアみたいな小さい子だったら3頭程乗れる大きさです。飛び出し防止リードフックがふたつついているので、我が家にはちょうどいい♪ 見た目、乳母車みたいで、知らない人がみたら、「わんこがいる?!」ってびっくりするだろうなぁ。ウケ狙いもあったりして(爆)
これから暑い季節になるけれど、これで少しでも一緒のおでかけが楽しくなるといいね。

コメントを見る(10)

買ったのね~♪ by ナオミ
わ~♪お揃いだ~v(*^◇^*)v
オレンジ色がチャッピーちゃんの笑顔を一段と可愛く見せてくれてるよ~(*^^)v
これ以前買った物と比べると、とっても使いやすくて気に入っているの。
小さなマリアちゃんも無理なくお外が見れるから良いよね。
これでお出かけが益々楽しくなっちゃうね\(^o^)/

それにしてもお安く購入できて良かったね(*^^)v
家は発売後直ぐに買ったから2万円近くしましたよぉ~(泣)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ナオミさん♪
ハイ、ついに買っちゃいました(^ム^) ららちゃんが乗ってるカートによく似ているなぁって思いつつ注文したんだけど、おそろいだったんだー( ^)o(^ ) ナオミさんのお墨付きだったら 間違いなさそう♪よい買い物をしたという自信が出てきちゃって嬉しいです。 早く使ってみたいです~
バーゲンしていたので、つい買っちゃった。2万近くしたんだね(^^ゞ
こんにちは by くろじゅんちゃ
カート買ったんだね~。
ウチも大分前にココ用に買ったのがあるよ。
ただ、今の車に乗らないのでいまだに未使用。
それに普段散歩しないココなので、体のためにも歩けるときには歩いたほうがいいと思ってね~。
これから暑くなるし、チャピマリちゃんなら活躍間違いなしだね。夏の旅行もばっちり。
こんばんは~ by こでまり
ペットカートいいな~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも ますますお出かけ楽しくなるといいね♪
抱っこしなきゃならないときがあるから、私も欲しいんだけど、
だんながベビーカーみたいだからいやだな~って言うもんで、
買えずにいます(>_<。)"
私は逆に嬉しいんだけどね。。。(^^*)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そう、買っちゃいました(^ム^) ココちゃん用カート、まだ使ってないんだね。うんうん、歩けるときはちゃんと歩いた方がいいし、疲れたら乗せてあげるのがちょうどいいかもね。
夏の旅行、またそっち方面予定してます~お披露目できるかも(*^。^*) 

こでまりちゃん♪
だんなさま、ベビーカーっぽいからちょっと恥ずかしいのかな?うんたしかに赤ちゃんが乗ってるのかと思いきや、わんこだもんね。抱っこもいいけれど、長時間はしんどいし、いざというときに役立ちそうなので思い切って買っちゃった。
また使い心地、レポするね。
買ったのね~ by taka
チャッピーちゃんもマリアちゃんちゃんと乗ってるので、
お外でも大丈夫なんじゃないかな。
これからのお出かけが楽しくなりますね。
何より荷物を乗せたりかけたりできるのが便利です。
ちなみにウチのらいとは最初はぴょ~ん!と飛び出しました。。。


いいな~いいな♪ by メイモンモ
チャッピーちゃんとマリアちゃん、仲良く乗っていていいなぁ~い
うちもメイがお歳なのとちょっと重いので、2匹一緒に乗せられたらいいなって思っているんだけど・・・。
メイがモモを乗せることを許してくれないだろうなぁ~。
いいな~いいな♪
うちもこんな日が来るかしら???
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
takaさん♪
らいとくん用のカート持っていたんですね^m^最初は飛び出しちゃったんだ(^^ゞうんうん、確かに荷物多いときは全部乗せちゃうことできるし便利かも。早く使ってみたいんだけど、梅雨に突入しそうです。。。

メイモンモさん♪
メイちゃん、モモちゃんと一緒はイヤ?ウチもね、ソファでチャッピーがくつろいでいるときにマリアが乱入(!)してくるとさっさとソファから退きます(苦笑)特に仲良しってわけじゃなさそうなんだけど、チャッピーが優しい子なので助かってます。
仲良くカートでおでかけとなるか、まだ??なんだけど、とりあえず使ってみようと思ってます
おはよう♪ by ハリポンママ
カート買ったんだね~♪
私もこれとどっちにしようかすごく迷ったの。
これすごく使い勝手がよさそうだよね。(^^)
私は車に積むときのこと考えて軽いのにしちゃった。(^^ゞ
ちなみに同じお店です。(*^m^*)
ふたりともとってもお気に入りみたいね~
これで暑い日やお天気の悪い日もおでかけできるね。(^^)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
思い切って買っちゃいました(^ム^) お店の説明やお友達の感想聞いてると使いやすそうな感じよね。うんうん、確かにちょっと重さはあるかなぁ^^; ハリーくんたちみたいにちゃんとカートに乗ってくれるかがわからないのですが、私としては荷物とかもいっぱい乗りそうだし、暑い夏にも活躍しそうで楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨上がりのお散歩

昨日昼過ぎから振り出した雨が朝になっても止まなくて、きょうはおでかけ無理っぽい。雨が上がったとしても地面は濡れていてベタベタだし・・・(>_<)
午前中は撮りためていたテレビドラマを見たり、ネットサーフィンしたり、乱雑に引き出しに放り込んだ状態だった下着類の整理をしたり(^ム^) ダンナはダンナでテレビやらネットやらやっていたみたい^m^ でも、時々気になるのはチャッピーの拗ねたような顔なんだよね・・・「ピーちゃん、きょうはね雨が止んでもお外ベタベタだから、お散歩行けないの」 たぶん理解はできないだろうけれど、言い含めるようにチャッピーに話かける私。
チャッピーはダンナか私のいる部屋で、ずっとどこかへ連れていってくれるのを待っているんだよね、きっと。ふたり揃っている日は、きっと車でおでかけできる、そう信じて疑わないチャッピーのまっすぐな視線・・・・なんだか心痛んじゃうんだよねぇ。
そのうちお天気は回復晴れし、お昼頃にはだいぶ道路も乾いてきた。お昼ごはんを食べたあと、「やっぱり近場に連れて行こうか」とダンナ。「ピーの期待に応えてやらなあかんよなぁ」 チャッピーにはめちゃくちゃ甘くなるパパなのです(*^。^*)
車に乗せるとスマイル全開、にっこにこのチャッピーです。でもぉ、せっかく公園に連れていってもまず最初にすることが、クンクンペロペロくんくん
なんだもんね(苦笑)チャッピーは主に草をペロペロして、マリアは他のわんこの匂いチェック(^^ゞ
きょうはひたすらウォーキングしてきたんだけど、雨上がりの湿度(高)のせいか蒸し暑くて汗が吹き出てしまいました(^_^;)チャッピー
チャッピーもマリアも舌をいっぱい出してちょっとバテ気味かな?マリア
それでも、たくさん歩いて満足してくれたみたいでよかった。
 
続きを読む

コメントを見る(4)

あまあまパパたち by ゆーこりん
チャッピーちゃんに甘くなっちゃうパパさんの気持ち
分かる!!!
「まっすぐな視線」も とっても分かる~!

雨上がりでホント蒸し暑かったね。
でもチャピマリ姉妹 パパママとお出かけできて クンクンペロペロできて ご満悦だったことでしょう。

我が家も さくすみみに あまあまあまのKAZですヨ(^_^)
また 再開できたら ふたりの「あまあま状態」を暴露しあいましょうかね ふふふ
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
やっぱりダンナさんは娘に甘い、というのはどこも同じ?!まっすぐな視線、そして純粋な心、それが伝わってくるとどうしても応えてあげたくなっちゃうんだよね。
昨日はお散歩行かないつもりだったけれど、パパの一言ですることに^m^ チャッピーのパパっ子、ますます加速しそう(笑)
 by ちー
優しいパパさんだね~
こんなに可愛い笑顔見せてくれたら
あまあまになるのも無理ないね。
警戒心の強いマリアちゃん、オヤツがなくなるとそそくさ・・っていうの笑えるね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
そう、特にパパっ子チャッピーは笑顔を見せればパパが甘くなるのわかっているかのようです(^ム^)
マリア、ほーんとゲンキンでしょ^^; 世渡り上手というべきか、自己中というべきか。。。。苦笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日♪

  • 2008年05月23日(金) 20:19:40
  • 記念日
きょうはチャッピーが我が家にやってきた記念日です♪あれからもう9年も経ったなんて・・・月日の経つのはホントに早いです!(っていうと、年を取った証拠だよって言われそう^_^;)
わんこは大好きでいつか一緒に暮らしたいとずーっと思っていたので、現実のものになったときはすごくすごく嬉しかったなぁ。 なかなか子供が授からず(不妊)治療にも限界を感じていたころにそういう話になったのでちょっと気持ちは複雑だったんだけどね(^^ゞ
でも、抱きしめたら崩れちゃいそうにちっちゃなチャッピーを見たときには天使がやってきたって思ったくらいメロメロになっちゃった私です(#^.^#) 9年前1.1キロしかなかったチャッピーはスクスクスクスク育ち続け・・4.6キロになっちゃいましたけど(苦笑)
でも、大きな病気ひとつせずに元気にまっすぐ育ってくれて親孝行なわんこです。

きょうは有給を取ったダンナ(理由は後ほど)と一緒に午前中はいつもの公園へ。
kusa pee
あらら、やっぱり草、ですか。。。きょうは日差しが強くまるで初夏の陽気でちょっと動くと汗ばむ位。nikoniko pee
ピーちゃんスマイルも健在だね♪hashiru mari
マリア、最近は体調を崩すこともなく元気いっぱいお転婆ぶりを発揮しています♪うんうん、元気が一番、だもんね(^_-)-☆nikoniko mari
ちょこっとだけボール遊びをしたものの、あまりにも暑くなってきたのでチャッピーもすぐにバテちゃったみたい(^ム^)osumashi pee
トイレに行ったパパを待っている間のふたりの後ろ姿をパチリ☆papa machi wanko
わんこって純粋でまっすぐに飼い主のこと見つめていてくれるんだね(*^。^*)
続きを読む

コメントを見る(4)

おめでとう by こでまり
チャッピーちゃん うちの子記念日おめでとう( ^-^ )
ほんとうに9年あっというまだよね。。
私もひなこが来たときのことはよく覚えてるよ・・・。

これからもずっとずっと元気で、マリアちゃんとパパとママと楽しく過ごしてネ。

だんな様の従兄弟さんのことは悲しいですね。。
ご冥福をお祈りいたします。。。

おめでとう~♪ by ナオミ
チャッピーちゃん、家の子記念日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
もう9年になるんですね。
とても9歳とは思えない若々しさで、いつもパパとママを
癒してくれてる可愛いチャッピーちゃん。
これからも元気元気でママたちを癒してあげてね(^^)v

当たり前のように来ると思っている明日という日。
でも、いつどんな出来事が明日を奪ってしまうかも分からない。
それなのに、自分だけは・・・
と、みんな心のどこかで思っているのよね。
毎日を大切に生きていかなくちゃね!

従兄弟さんのご冥福をお祈りいたします。
 by ぴーす
チャッピーちゃん記念日おめでとう~

9年前のチャッピーちゃんはすごく小さかったんだね~。
治療中のぴよこちゃんを癒してくれたんだろうな~って思います。
これからも家族仲良くね~ん

従兄弟さん若くして旅立たれたんですね・・・
年齢が近い私は他人事とは思えません。
従兄弟さんのご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
あっという間の9年でした~ひなこちゃんとチャッピーは生まれた年が一緒だからもうすぐ同い年になるんだよね(^ム^)元気でいてくれることが一番、マリアとの関係もまずまずでこのままずーーっと笑顔を振りまいて欲しいなと思います。お祝いありがと~(*^。^*)

ナオミさん♪
お祝いありがとう(*^。^*) 若々しく見えるのは童顔のせいかもね~(^ム^)
そう、当たり前に生きている人生だけど、何が起こるか予想不可能だもんね。一日を大切に生きなければってホント思います。限りある人生だもんね・・みんな。

ぴーすちゃん♪
お祝いありがとう(*^。^*)うんうん、治療で落ち込むこと多かったけれどチャッピーがいたから救われたトコ多かったかな(^_^;)
自分の子供のお葬式を出すなんて、ホント気の毒で・・・ある程度覚悟はしていたみたいで気丈に振舞っていらっしゃったけれどやっぱり見ているのは辛かったです(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いい子、悪い子、普通の子

マリア、もうすぐ2歳と7ヶ月。そろそろトイレも完璧に出来て欲しい時期なんだけどなぁ。
最近は粗相をする日が何日も続いたかと思うと、完璧に近い日がやってきて・・・ホントに覚えたのかそれともたんなる気まぐれか??と頭を悩ませる日々。。。
我が家はわんこのトイレがとてもたくさんあって、そのうちのどれかが『使用済み』だった場合も大丈夫だと思うんだけどなぁ^m^ 
チャッピーが元々使っていたトイレが小さいサイズと大きいサイズの2種類あって、サークル中に置いたトイレ(マリアが子犬の頃使用していたもの)を合わせると全部で三つ。サークルとチャッピーのトイレの間によく粗相をするマリアのために、おしっこシート直接床に敷いてあるので、そこもマリアのトイレになっている。 そのトイレが一直線にならんでいるのでPA0_0023.jpg
わかりやすいと思うんだけど、ダメなんだよね、たまに(^^ゞ この写真の手前の部分のクッションフロアはサイズが少しが足りない分に1ヶ月程前人工芝を敷いたんだけど、それがどうやら混乱させてしまった?みたいでこの人工芝に粗相多発(泣) わんこは自分の寝床の近くには排泄しないというから、と人工芝にマザーボールを置いてみたけれど、そのマザーボールのすぐ近くで粗相したのには目が点!!マリアにはわんこの習性、当てはまらないのかなぁ。
ここ数日はなぜかお留守番中も就寝中も粗相ゼロで、ちゃんとしているマリア。これが何日続くんだろうねぇ(笑)ずーっと続いてくれるといいんだけどね。
チャッピーねえちゃんのまねして、おトイレ完璧になってくれないかなぁ。
続きを読む

コメントを見る(3)

うちも同じ♪ by メイモンモ
うちもね、モモがなかなかできないんです。
洗面所にメイ用、その入り口近くとリビングにモモ用。
最近まで3つありました。
どういうわけだか、シートの近くでするんですよね・・・。

メイは部屋のドアが閉まっていても「あけてよ!」ってガシガシするんだけど、モモは「しまってるならいいわよ!」ってかんじで、リビングのシートは使ってくれてなくて・・・。

それが何故かこの1週間くらい、リビングのシートを使った時と洗面所のシートを使った時の「ほめほめ大作戦」が効いたのか、うまいことしてくれています。
で、洗面所近くのシートはついに撤収できました。

私は部屋の模様替えが好きなんですが、それでトイレの位置をビミューにずらしたりするとだめですね。
 by うめっち
その子によっていろいろだから難しいよね
クーはチャッピィがいた時だったので特に教えなくても
チャッピィの見ておぼえたみたいなんだけど...
シートの上ではするんだけどなんか端っこでするので
結果的に床にはみでてることよくありますよ_(^^;)ツ アハハ

家ではいいんだけど散歩しても外では一度もおしっこしてくれないので出かけるときに我慢してるみたいで...
いつおぼえてくれるか(‥;) もう五歳なんだけどね(^▽^;)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
モモちゃん、お家のあちこちに粗相対策?のシートがあるんですね^^; メイちゃんみたいにちゃんとトイレでしようという意志はまだちょっと薄いみたいだけど、でもメイモンモさんのほめほめ作戦、効果あったみたいでよかったね。マリアもちゃんと出来た時は1オクターブ高い声で、よーし♪と褒めてあげてます(^ム^) 喜んで部屋中駈けずり回ってるけど、効果あるのかないんだか・・・苦笑

うめっちさん♪
クーちゃん、ちゃんとチャッピィちゃんのまねっこして覚えたんですね(^^) マリアはチャッピーのマネすることもあるけれど、悪いことまでマネしちゃうし。。。
うんうん、シートの端っこでされると結局床も掃除しなくちゃってことになりますよねぇ(>_<)
クーちゃん、外ではしないんだね。ガマンされるとちょっと辛いね・・旅行とかはどうしてる?
お外でもお家の中でもちゃんと排泄できるわんこが理想ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

備えあれば憂いなし?!

ここのところ自然災害が地球規模で起きていて一寸先はわからないという世の中ですよねこえーこういう自然災害が起きる度にもしも、地震とかが起ったら・・・ということを考えて不安になってしまうのは誰もが同じ。
一応、数年前に非常用持ち出し袋なるものを 昔使っていて今はほとんど使わないリュックを使って作ってはあるのですが・・・中身のチェックがしてなくって(^_^;)
早速中身を出してみると、賞味期限の切れそうなクラッカーとか缶詰もちらほら。たまにはこの中のものも食べたりしてまた新たに補充しておかなくちゃね。
そして、一番必要といわれる水も全然足りてない。早速ホームセンターで2リットル入りのミネラルウォーターが6本入ってセットになったものをゲット。カップ麺や、乾パン、レトルトライス等、非常食になりそうなものもほとんどなくて・・・今地震が起ったら慌てふためきそうな我が家です。
今住んでいるマンション、耐震構造になっているのでよほどのことがないと倒壊することはないと思うけれど、「絶対」はないですもんね・・・
もしも起こるなら、せめて家族一緒の時に起こってほしいな、と思う私です。
ダンナも私も会社で、チャッピーとマリアがお留守番中の時だったら、と思うといてもたってもいられないもんね。 


きょうはふたりのシャンプーDAY♪例によってドライヤー終わったあとはチャッピーもマリアも興奮しまくっての大運動会になりました(^ム^) 
シャンプー終わったあとは近所の公園へ。チャッピー、おとなしいラブラドールにお尻の匂いをクンクンされちゃったね。ラブちゃんは挨拶したかっただけだと思うんだけど、チャッピーしっぽ下げて思いっきり怖がってて、最後にはパパに抱っこ~(^^ゞ そのあとラブちゃんはターゲットをマリアに変更^m^
マリアも逃げまくって、ラブちゃんは見事に振られたのでした。。。。
(カメラの用意をしてなかったのが唯一残念だった 笑)

きょうは写真を撮らなかったので、昨日の一枚ハリハリ(*^。^*)mari osanpo


中国・四川省の大地震、ほんと酷いことになっていますよね。オリンピック開催する場合じゃないと思うのは私だけなんでしょうか・・・
何もできないけれど、わずかでも何かの足しになればとどらえもん募金させてもらいました。家にいながらにして募金できるシステム、ありがたいと思います。

コメントを見る(2)

トイレ by taka3
シャンプーの後、公園に行ってまた汚れるの気になりませんか?
我が家はシャンプー日は夕方散歩ナシで~す。
でも、楽しそうにしているチャッピーちゃんマリアちゃん見てたら、
「汚れてもまぁいいか」と思えてきますね。

非常持ち出し袋、ウチもチェックしておこうっと。
食料も大事ですが、災害を経験した人の話では
「携帯トイレ」や「簡易組み立てトイレ」があるといいそうです。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
takaさん♪
気になることは気になるけど・・・どっちみちまた汚れるんだからま、いいっか、ですぅ(笑)
非常用持ち出し袋、こうやってどこかで地震があるたびにチェックしてるんだけど、毎月ちゃんとやっておいたほうがいいですよね・・・そっか、携帯トイレ。気付かなかった。ありがとう~そうだね、食料の次に大事なことだもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

各務原浄化公園へ

きょうも朝からすっごくいいお天気♪ 当然のことながらチャッピーたちはどこかへ連れて行ってくれるものだと思っている様子(^^ゞ ここのところ近場の公園をテキトーにローテーションさせながら、で新鮮味がない私たち。絵文字名を入力してくださいたちは何回も行ったことのある公園でも大喜びなんだろうけれど、人間の方が飽きちゃってて(笑)
ダンナがネットで見つけたという「各務原浄化センター」にある公園に行ってみようということになった。浄水場の中にある広~い公園で、わんこのお散歩にはGOOD♪fountain.jpg
サッカーや野球のグラウンドがあったり、グランドゴルフのための広場があったり。芝生もかなり手入れされていましたlavender.jpg
ラベンダーかな?紫のお花には蜂がいっぱい群がってました^m^on the bridge
事前に申込をすればBBQもできるそうです。日差しは結構強かったんだけど、木陰はさわやかな五月の風が吹いてましたよ(^^)
公園の一角に植えてある薔薇が見頃を迎えてました♪rose pee
スタンダードな赤の薔薇もいいけれど、ピンクや黄色、薄紫もかわいいですよねrose mari
にわかカメラマンで賑わってて、ふたりともちょっとしっぽダラリでトーンダウン(笑)rose tunnel
小さいけれど薔薇のトンネルなんてのもありました~(*^。^*)
ひとつ新しい公園開拓、かな(^ム^)
おでかけの選択肢のひとつに仲間入りしそうです~
続きを読む

コメントを見る(4)

 by こでまり
おはよ~♪
パパさん素敵な公園見つけてくださったんだね(*'▽'*)
噴水やお花もたくさん咲いていてとても広そうな公園だね!
私もどこかへバラを見に行きたくなりました~。
ひなこ連れて今からどこかドライブに行きたいなぁ。。

ほんとだ、ロングリードが見事に伸びてる~(*^m^*)
チャッピーちゃんほんとうにパパさん大好きなんだね。
マリアちゃんはママっ子なんだね( ^-^ )
チャッピーちゃんとマリアちゃんとの距離の差がしっかり物語ってるみたいだね(*^^*)


コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
こんにちは~(^^♪いつもいつも同じ公園ばっかりで飽きちゃってたので新鮮、だったよ。無料だし、ほんとに広いので気持ちよくお散歩できました♪ バラがあったのはラッキー、だったよ。まさか見られるとは思わなかったからね。
チャッピー、見事にパパっ子でしょーー悔しいけれどね(笑)うんうん、マリアはどっちかというと私にベッタリ甘えてくるかも(^ム^)なので、ダンナとチャッピー、私とマリアのコンビに分かれてきちゃうこと多いんだよ^^;
 by ぴーす
ダンナ様素敵な公園見つけてくれたね~。
無料でお花を楽しめて広い公園で楽しめてなんていいじゃん!
チャッピーちゃん達も楽しかったんじゃない?
薔薇の季節になったね~。
こでまりちゃんのところでもぴよこちゃんのサイトでも
薔薇の画像で楽しませてもらいました~
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうそう、無料で広くて、わんこのお散歩にはとってもいい公
園だったよ。結構お散歩させてる人多かったし♪
いつの間にか薔薇の季節になったんだねー咲いてると思わなかったのでラッキーでした(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

五月晴れのお散歩&フィラリア予防

ここ数日、5月らしいさわやかな陽気が続いているsun湿度が低いせいかカラっとしていて過ごしやすく、暑くも寒くもない快適な陽気♪ こんな気持ちのよい気候、きっと長くは続かないだろうから、今のうちにいっぱい楽しんでおかなくちゃ(^ム^)
きょうはオフ日♪ダンナを送り出してから家事を済ませ、呑気にはなまるマーケットをソファで観ていたら・・隣にチャッピーが^m^ijike no pee
やっぱり行動読まれてる??私がお休みだってことはいつもわかってしまうみたいで、テレビのスイッチオフにしたらワンワン興奮してにっこり笑顔・・・超単純(笑)
ということでいつもの公園へ。なんだか毎週変わり映えのしない内容ですよね^_^;
チャッピー、公園につくなり早速うんちタイム^^; 水に溶けるティッシュで包んで持参のビニール袋へ。あとでトイレに流さなくちゃね。kusa pee
いきなり、草、ですか?! ベンチの下にもぐりこんで夢中に食べてるピーちゃん。マリアもなんだかあちこちクンクン、気になるものがあったみたいで・・・kunkun mari
何か宝物でも見つかった? どうせなら、ここ掘れワンワンポチがなく、みたいに大判小判見つけて欲しいんだけどな(^_-) 草に飽きたら、恒例ボール遊び(笑)ballasobi suru
チャッピーはやる気満々なんだけど、マリアちゃん気乗りしないみたいな顔してますねぇ。案の定、最初の数秒しかマリアの興味は続かなくて、チャッピーのボール遊びの間は繋がれてしまったマリアでした(^ム^)ball hoshii pee
ボールを取り上げると一生懸命欲しいのってカリカリするチャッピーが可愛くって、わざと取り上げて喜んでる私です(*^。^*) ボール遊びは別にぃ~のマリアだけど、彼女なりにお外を楽しんでいるみたいで。。。こんな表情も(^ム^) mari.jpg
日差しは強くて、皮膚の弱い私は日焼け止め必須だけど(日光アレルギーで痒くてブツブツできちゃうんです(>_<))気持ちのいい公園DAYでした♪akubi mari
続きを読む

コメントを見る(3)

おめでとう♪ by ハリポンママ
結婚15周年だったのね~おめでとう♪
( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!
ワインでお祝いなんておしゃれね~(#^.^#)
これからも仲良く素敵なご夫婦でいてください♪

フィラリアのお薬、注射もあるんだね~
って、去年も聞いたかも。(^_^;
1回するだけで1年間OKなの?
うちのほうではまだそういうのないみたいだけど
数年前からおやつタイプと錠剤タイプとどちらにするか聞かれます。
おやつタイプだとハリーがアラレの取っちゃいそうで、錠剤にしてます。f(^ー^;
今ね、画像がみんな×になって見えないの。(>_<)
メンテナンス中かな。。。
あれっ by ハリポンママ
送信したらちゃんと見えるようになったわ。
ゴメンね。(^◇^;)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
サーバー調子悪かったんだね・・見えるようになってよかった^m^
結婚記念日のお祝い、ありがとう(#^.^#)もう15年ですーーその半分以上をチャッピーと一緒に歩んできたんだなぁってしみじみ^^;
フィラリア注射、1シーズンに1回でいいみたいだよ。副作用のある子もいるのでマリアは大事をとってお薬にしたんだけどね。ハリーくんもアラレちゃんも錠剤、ちゃんと飲んでくれるんだね。羨ましいーーチャッピー、5年位は錠剤だったんだけど飲ませるのに一苦労だったの。ジャーキーに薬を隠しても上手く出しちゃって・・・なかなか飲んでくれなくって。おやつタイプなんてなかったしね。注射で最初から副作用も出なかったし、楽させてもらってます(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母の日

先週の日曜日は「母の日」でしたねflowerきっといろんな贈り物された方があっちにもこっちにもいるんだろうなぁ。
私はといえば、「母の日」を意識するようになったのは結婚してから(^^ゞ 独身の時は私も妹も「母の日」に何かプレゼントするっていう習慣がなかったので、それがそのまま続いている状態かなぁ。
結婚してからは、やっぱり最初は好印象を与えたいという「下心」(笑)から、定番のカーネーションをはじめ、毎年心ばかりの物を贈ることにしている。 しかも、毎年寸前になって「どーしようーー!」と慌てて近場のスーパーでゲットしてくるから、ほんとに付け焼刃もいいところ^_^;
先週は土曜日は冷たい雨が降って1日おでかけできなかったチャッピーたちを連れてダンナ実家へ。
お義母さんは 贈り物よりもチャッピーが来てくれたことの方が嬉しかった様子苦笑い チャッピーはお義母さんにもすごくよく懐いているので、可愛くって仕方ないんだろうな(^ム^) そんなチャッピーの笑顔+心ばかりのプレゼントはエコバック。これならレジ袋有料化してから使ってもらえそうだしね。
日曜日は雨が上がって、なんとか地面も乾いてきたので、お義母さんとチャッピー恒例の?!どんぐり遊び。そうそう、チャッピーのどんぐり遊びのおかげで、実家の庭に埋めておいたどんぐりが芽を出して結構大きく育っていたのにはびっくり。PA0_0056.jpg
あとどれ位で、どんぐりが実るようになるんだろう?それまで、チャッピーには元気でいてもらわなくちゃ。
庭の隅っこにはこんな綺麗なお花がありましたPA0_0055.jpg
てっきりアヤメか花しょうぶ(このふたつも違いがわからない私(^^ゞ) ジャーマンアイリスというんですって。
お花を育てることが苦手(すぐ枯らしてしまうことが多いんです(^^ゞ)私たちにとって、実家の庭はいつもお花や食べられる野菜とかがたくさん植えてあって、楽しませてもらってます。

続きを読む

コメントを見る(9)

おはよう♪ by ハリポンママ
だんなさまのお母様、チャッピーちゃんたちのこと可愛がってくださって、とっても優しいお母様ね。(#^.^#)
どんぐり、すごく大きくなったね!(・o・)
そのうちお庭のどんぐりで遊べるようになるね♪(^-^)
うちのはまだぜんぜん出てきません。(>_<)

ラジコンカーにいどむチャッピーちゃんかわいい。(^^)
怖いけど、気になるんだね(*^m^*)
動画の枠も車になってておもしろいね♪
 by ぴーす
義母さんお優しい方だよね。
チャッピーちゃんと遊ぶ為にどんぐり植えてくれたのかしら?
どんぐりってホント何年で実がなるんだろうね。
チャッピーちゃんどんぐり遊びし放題だね(笑)
こんにちは~ by こでまり
母の日は毎年必ずあげてるわけではなくて、
気が向いたときに、気持ちばかりの贈り物をしています。
何がいいのか迷ってしまって。。好みとかもあるだろうから、
なかなか難しいよね(>_<)

うちのほうのスーパーはこの4月から完全にレジ袋有料になっちゃいました。
私は2年前くらいからエコバックを使い始めたので
さほど不便は感じなかったけれどね。
エコバックのほうが肩にかけられたりして持ちやすいから、
便利だと思うよ~。
良いプレゼントだと思います(*^^*)

でも何よりチャッピーちゃんたちが会いに来てくれたことに
喜んでくださったなんて嬉しいね(o^^o)

ところでまたまたひなこがチャッピーちゃんの声に反応したよ(*^m^*)
あの動画ツール?私も前は使っていたんだけど、
最近フレームがかわいいのがあるんだね!
私も今度ひさしぶりにひなこの動画撮ってみようかな。。。
 by ぽんず
そっか、結婚したらダンナ様のお母様も「お母さん」ですもんね^^;

エコバックは実用的でいいですね~v-218

食べられるお野菜とか、いいですね♪

ウチの庭にはたいしたものは何もありません^^;
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
こんばんは~どんぐりね、育てるつもりはなかったらしくてチャッピーが遊んでいたときに偶然埋まってしまったのがこんなに大きくなったみたい。それを聞いたときはびっくりでした~ハリポンママさんところも育てているのね^m^
ラジコンカー、怖いと気になるが半分半分かな、たぶん。

ぴーすちゃん♪
実家の庭でどんぐり遊びばっかりしているから、庭はそのどんぐりの実だらけ・・そのうちのひとつに偶然芽がでてこんなに大きくなったんだって。うんうん、実がなるようになったらどんぐり遊びし放題~だよね(^ム^)

こでまりちゃん♪
そちらはもうレジ袋有料化になっちゃったんだね(+_+) うちの辺りはまだまだだけど、全国的に広がりそうだから時間の問題だよね。私はエコバック使ったり使わなかったり・・
無料のうちはついついもらってしまうんだよね。
そして、ひなこちゃん、またチャッピーの声に反応しちゃったんだ~(^ム^) チャッピーと実際に会ったら仲良く遊んだりしてね(*^。^*)動画ツール、結構かわいいフレームありますよーひなこちゃんの動画も期待してるよ♪

ぽんずさん♪
そう、結婚したら母がふたり、父もふたり。当たり前だけどね。ぽんずさんもいつかはきっとそうなるよ(^_-)-☆
ぽんずさんところもお庭があるんですね。ウチはマンションだから(というよりもガーデニング苦手で)最近土を触ってないかも~^^;
喜んでもらえて良かったね by すんちゃ
贈り物より、チャッピーちゃん。
でも、ちょっと寂しいかな?
やっぱり、プレゼントも喜んで欲しいよね。

今年は、母の日前に、お義母さんから、電話があって、
去年の花は、枯れていて、相手に苦情を言ったら、
送り直してくれたけれど、それも枯れていた。
お花は、こちらにも、たくさん売ってるし、もったいないから、
なんにも送らなくていいよって・・・v-292
今年は、お花じゃないですから、そのうち届くと思いますよ~。(苦笑)
って、伝えたんだけど、届いたって連絡は、今のところナシ。。。

鬼嫁の立場も、なかなか、ビミョーですe-330
 by ちー
ぴよちゃん 、お義母さんへの心配りさすがです~
毎年違ったプレゼントを考えるのも大変だねえ・・

ラジコンカーに挑むチャッピーちゃんを見ていたら
ちこが「ワンワン」に反応して
チャッピーちゃんを探し回っております~(笑)
 by ゆちえ
母の日のプレゼント、毎年考えますよねー♪
エコバッグ、いいアイディアですね^^
どんぐりの木!芽が出てこんなに成長したんですねo(*^▽^*)o ほんと、どのくらいでどんぐりがなるんだろう♪楽しみですねー^^
ラジコンにワンワンしてるチャッピーちゃんの声に、我が家のチャッピーが反応して飛んできました(^m^*)
2回目はチャッピーと一緒に、見せていただきましたよ♪首をかしげなから、チャッピーちゃんの声を聞いていました^^
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
贈り物、その場では開けてくれなくて、気に入ってもらえたのかわからなかったのよ~チャッピーの笑顔の方が効果大かもね(^^ゞ すんちゃのお義母さん気を使ってそう言ってくださったんじゃないかなぁ。ところで何を贈ったのかな?喜んでいただけるといいね。

ちーちゃん♪
おお~ちこちゃんも反応してくれたんだね^m^ ちこちゃん、いつか本物のチャッピーを捜しにきてね(^^)

ゆちえさん♪
どんぐり、私もびっくりでしたーーまさかあんなに成長するとは!チャッピーが実家へ行くたびにせっせとどんぐり遊びしてるからなんだろうね、きっと^m^
あらら、チャッピーちゃんも反応してくれたんだね。そしてリプレイしてくれたなんて嬉しい~(*^。^*) 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の前のいつもの公園^m^

ブログの題名もぴったりってものが思いつかなくてかなり適当につけてる気がするけど、ま、いっか(笑)今週末は雨との予報だったので(事実、ブログUPしてる今日は雨降りの上気温が急降下で肌寒いです・・・)昨日は朝から大忙し^m^
洗濯に1週間ぶりの掃除機を済ませ、ほっとして前日ビデオに撮っておいた『ラストフレンズ』を観ていたら・・視線を感じる、感じる(笑)peemari mo iku
ハイハイ、わかりましたよーどっか連れていかなくちゃね。明日は下り坂だし、この週末どこへも行けそうにないもんね。ということでいつもの公園へ。。。kunkun.jpg
ふたりしてクンクンあちこち匂い嗅ぎまくりです。
おまけに草好きピーちゃん、あっちこっちで草をペロペロ、たまに食べてる?kusa pee
最初のうちはボール見せても草の方がいいもん、だったチャッピーでしたが、草に飽きるとやっぱりボールボールmype mari
この笑顔がたまらなく好きな私です♪マリアは相変わらずのマイペぶり(^^ゞ そのままにしておくと放浪の旅にでかけちゃうので、やっぱり絡げておかないとね。
shimauma maria
シマウマのオブジェの足のところに絡げてあるのですが、珍しくいい笑顔で撮れました(^ム^)
せっかくだから、チャッピーも一緒に2ショット写真2wanko.jpg
この写真を初めて見て下さった人は一瞬本物のシマウマさんだと思ってしまうかも^^;
公園にはいろんな花もあちこちに咲いていて、写真の撮り甲斐がありました(^_^)pink hana
お花の名前に疎い私はまったくわかりませんがそれでも綺麗だなぁって思うだけでもお花を植えて育ててくれた人には嬉しいですよね、たぶん^m^usumurasaki hana
この薄むらさきのお花は大きな葉っぱがあって、かなり大きな木に咲いてました。maria egao
ベンチに座るマリア、ふにゃふにゃっとした笑顔が心和ませてくれるんだよね。タンポポの綿毛もいっぱいありましたtanpopo watage mari
続きを読む

コメントを見る(6)

こんばんは by ハリポンママ
ぴよこさんは風邪引いててもちゃんとふたりを公園に連れて行ってあげてえらいな~♪(^^)
でもおかげで、チャッピーちゃんはもちろんのこと、マリアちゃんの素敵な笑顔も見られてよかったね!(#^.^#)
お仕事大変だけど、ほんと必要とされてるってとっても素晴らしいことよね♪
生き生きとお仕事されてるぴよこさん、素敵ですよ。(*゚ー゚*)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
週末が下り坂だとわかっていたから、金曜日は公園連れていってあげたかったんだ^m^ 予想通り土日はお散歩ダメだったしふたりの笑顔見られてよかったです~♪
仕事のこと、ありがとう(#^.^#)うんうん、必要とされているうちが「花」なんですよねぇ。人間関係もそんなに悪くないし(お給料安すぎだけど^^;)頑張れるうちは頑張ろうと思ってます♪
私も観てます。 by ずず
風邪仲間のずずです(苦笑)
いい写真が撮れたのね!
可愛い笑顔に癒されます♪

「ラストフレンズ」、私も観てます。
錦戸くんが恐い!と思いつつも、恐いものみたさで
つい、みちゃいます。
来週も、錦戸くん、どうなっちゃうんだろう?と
かなり気になってます。


コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ずずちゃん♪
あらら、仲間にされちゃったーー笑 親ばかながら可愛いでしょーふたりの笑顔に癒されてくれてありがとう^m^
「ラストフレンズ」見てるのね~うんうん、かなり怖い・・でも気になるよねぇ^^;
ぴよちゃん語録 by ゆーこりん
「ふにゃっとした」うまい!
ぴよちゃん語録大ヒット集!
・へこへこ活動
・ふにゃっとした笑顔
ほかにもいろいろあったような・・・こんどはメモしておこう・・・
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ゆーこりん♪
そう?大ヒットしちゃった??なんとなーくそんな感じがしたからそのまま表現してみただけなんだけどね。喜んでもらえて嬉しいです~^m^ 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つぶやき&風邪引いたかな?

GW明け、一気に忙しくなってヘロヘロな方もいるでしょうね(^^ゞ 私はいつものお休みに毛が生えた位(笑)の4連休&3連休だったので、休みボケする暇もなくて通常モードに復帰(^^)v
それなりに忙しい毎日を送っています。
仕事の体制を変えるとのことで、アルバイトの大量採用を計画しているらしい、勤務先。
そして、最初に採用された方が昨日出社してきました。 来週にもまたひとり来るらしいけど・・・
教える時間なんてあるのかな?という状況なのだ。
今までの仕事の流れだったら、これ以上人が増えたらやることがない時期も発生しそうな感じで、上の方々の考えていることがさっぱりわからない私たち。
うーーーん、どういうことになるのやら、です。
なんでも「自分専用の秘書」みたいな人が欲しいと言っているお偉い様がいるらしくて、ますます訳のわからないことになりそう(・・;)
新人さんを入れても、「戦力」になるのはどんなに優秀な人でも最低1ヶ月はかかるから、しばらくは忙しい日々が続きそうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


ここのところ乾燥している天気が続いているせいか、風邪を引いてしまったらしい。「らしい」というのは「伊那谷道中」に行っている時にくしゃみが連発して出ていたので、もしかして花粉症復活してしまったのかと思っていたのだ。寒気もなく、もちろん熱も出なくて、今のところ咳もないので、おかしいなぁと思っていたら、昨日辺りから喉が痛い(>_<)
幸いこれ以上悪くなりそうになさそうなので、民間療法の大根あめ(大根をはちみつに漬ける)で乗り切っていこうかと^m^
みなさんも季節の変わり目、気をつけてくださいね~
PA0_0054.jpg
本文とは関係ないけれど、今朝のマリア(^ム^) マザーボールの上で大の字になってます。。。女の子なんだからもっとおしとやかにしなさい^_^;

コメントを見る(4)

お大事に by メイモンモ
連休は何となく忙しくすぎてしまいましたね。
風邪、大丈夫ですか?ひどくならないうちに休養をとれるといいですね、
とはいえ、日記の状況からすると、難しそうかな?
お大事にしてくださいね。
あ、マリアちゃんのこのスタイル、メイも時々やるんですよ。
モモは絶対しないのに。
私も「女の子なんだから~!」といつも言っていますよ。
マリアちゃん by ゆーこりん
気持よさそうだね。
マザーボールってとても好評だね。
毎年買いたいなどうしようかな・・・で、すでに何年経っているでしょうか・・・。
こういうお姿を見ると、気持よさそうだな~。

私の職場も新人さんが入るそうです。
どんなかたかなぁ???
お互い、いいかただと嬉しいね!
ぴよちゃんの職場は相変わらず拡張拡張ですごいね。
ぴよちゃんたちが陰で支えているからこそだね。
 by ぴーす
マリアちゃん気持ちよさそうだね~。
すごい仕事が忙しかった時は増員はないのに
なぜ今?って感じかな?
しかも自分専用の秘書って(汗)
ぴよこちゃん美人秘書になりますわよ~って立候補したら(^m^)
風邪お大事にね
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
お見舞いありがとうございます^m^今のところこれ以上ひどくはならない感じ^^; 明日は幸い?お天気下り坂みたいなのでゆっくり休みたいと思います。メイちゃん、へそ天ポーズするんだね(^ム^)今度是非写真見せてね♪ そうそう、ウチもチャッピーの方はまったくしないのに、マリアはしょっちゅうです(笑)

ゆーこりん♪
マリア、ほんとにマザーボール大好きだよ。買ったその日からしっかり使ってた^m^ ほとんどのわんこに好評みたいだからさくすみみちゃんも気に入りそう♪
ゆーこりんところも新人さんが入るんだね(^^) 最初は大変だけど、楽になるといいね、お互い。
この職場、拡張ばっかりしていて中身がついていってない気がするのはきっとみんな同じかも^^; 

ぴーすちゃん♪
ほんとよくわからない時に募集するので、「上」の考えてることがさっぱりわからなくって・・・ちょっと戸惑ってる私たちです(^_^;) 意志伝達が悪い会社で、「え?そんなこと聞いてないよー」ってこと多すぎなんだ(>_<)もう少し若かったら(笑)転職したいくらいなんだけど、仲間がいい人なのでなんとか続いてるよ。
秘書ーーとんでもないわ(^^ゞ 偉い様、好きじゃないもんねー(爆) お見舞いありがとうね~(^_-)-☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

伊那谷道中へ♪

GWおでかけ第2弾は、昨日「伊那谷道中」に行って来ました。
ここはなんと毎月第1日曜日がペットと入場すると入場料が半額になっちゃうんです!ペット1頭につき一人半額だから、オトナひとり分の入場料でOK♪スタッフの方もわんこ大好きな人が多いみたいで、チャッピーたちをにこにこしながら見送ってくれましたよ。GW中は小学生以下の子供が無料とあって、お天気のよかった昨日はすごい賑わいで、ふたりともちょっとビビリ気味?!
kabuto.jpg
建物の中もすべてわんこOKなので、ワン連れには嬉しい限りです。mukashi minka
昔の民家の様子が再現されていたり、戦時中のポスター展なんてのもありました。(今は左から右に書くのが普通だけど、昔は逆だったんですね・・)hitoyasumi.jpg
日差しが強くてペットボトルにお茶入れてリュックで持ってきておいてよかった(^^)v 屋内は抱っこで回ったので汗が出てしまうくらい暑かったー剣玉や竹馬、ボールを的に当てるゲーム等、昔の遊びが自由に体験できるコーナーもありました。chindonya.jpg
この日はちょうど昔ながらのちんどん屋さんのイベントも行われていて、賑やかなパーフォーマンスにふたりとも引き気味でした(苦笑)園内を一周する電車もあったりtrain.jpg
からくり屋敷やまゆ玉を使っての工芸作りなども催されていて、子供連れには1日遊べそうなところかな^m^ tukareta peemari
トイレに行った私を待ってるふたりをパパがパチリ☆ ちょっとふたりともお疲れ気味?!
酒ソフトクリームなんてのを見つけた私たち、「アルコール分は1%以下ですので運転にも支障ありません」となっていたので(笑)早速購入soft cream
お味の方は美味しかったんだけど、どこにお酒が入っているの??って感じでした(^^ゞ
onedari mari
マリア、やっぱりおねだり、だねぇ~コーンのところをちょこっとお裾分け(#^.^#)onedari peemari
もちろんチャッピーにもね。お昼過ぎるとだんだん歩道のコンクリートも熱くなってきちゃって、芝生のとこをを覗いては抱っこでの移動が多くて、パパのポロシャツにチャッピーの毛が大量についちゃったね。私もずっとマリアを抱っこしていたので、2.5キロないとはいえちょっと腕が疲れちゃったかも。sekihi peemari
ふたりが楽しんでくれたかどうかは??だけど、お店の人とかスタッフの人も感じがよくて、気持ちよく過ごせた1日でした。
続きを読む

コメントを見る(9)

 by ぽんず
最後はちょっとお疲れ気味ですか^^;

昨日、こっちは天気が悪かったですが、そちらは良かったんですね!

ペットOKなだけじゃなくて、さらに大人が半額になるなんて、
ペットを飼ってる人にはすごくうれしいサービスですよねv-238
いいな~ by こでまり
ペットと同伴だと入場料が半額になるなんて、なんていい施設なの!
ペットにやさしい施設は有難いよね(^^*)

このGWはいいお天気が続いて暑いくらいだったね。。
これからの季節のお出かけはわんこも人間も暑さ対策大切だね。

綺麗な景色を眺めながらのドライブは爽快だね!
チャッピーちゃんマリアちゃんはちょっとお疲れ気味かな?(^^*)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ぽんずさん♪
昨日(5日)は雨でしたよ^^;ドライブ行ったのは日曜日です^m^ そう・・ペットOKだけでも嬉しいのに連れていると得しちゃうなんてホント嬉しいサービスです♪

こでまりちゃん♪
ダンナがネットで見つけて「行くなら第一日曜日♪」と思っていました(^ム^) スタッフの方の感じもよくてあったかいおもてなしだったよー
それにしてもお休み中はすごく暑かったよね。給水タイムこれからは小まめにとらなくちゃね。
ふたりとも翌日(月曜日)が雨でちょうどいいお疲れ休み?になったみたいです~^m^
楽しいドライブでしたね♪ by メイモンモ
だっことはいえペットOKでなおかつ入場料半額なんて魅力的!!
昔の遊びが体験できたり、楽しそうなところですね。
酒アイス!魅力的!
一度長崎のハウステンボスでm「ビールゼリー」とやらを食べて、すっかいよってしまったわたしでしたが・・・・。(笑い)
車でお出かけ、いいなぁ~。うちは二人とも運転ができないので移動はもっぱら電車です。そのせいかモモはすぐに車に寄ってしまいます。(T_T)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
日曜日はわんこがいて得しちゃった気分でした(^ム^)
酒アイス・・どこにお酒が入ってるんだかって感じでしたがジャージー乳のソフトクリームみたいで美味しかったですよーメイモンモさん、お酒に弱いのかな?
私はビールは好きじゃないのですが、甘いお酒だったら結構好きかも~笑
移動はもっぱら電車ですかー鉄道好きのメイモンモさんご夫婦らしいですね^m^
 by ちー
ペットと一緒に入場すると割引・・
なんて、なんていい所なのでしょうーー!
それだけで施設の好感度アップだねえ。
楽しいおでかけだったようでよかったです。
またまた暑さ対策の必要な季節になってきたね。
早くも秋が待ち遠しい・・
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちーちゃん♪
でしょ(^ム^) わんこ連れにはとってもやさしい施設でした♪伊那谷道中って名前が書いてある車を運転していたスタッフのおじさんがチャッピーとマリアを見てニコニコしながら手を振ってくれたんだよ(^_-) わんこ好きの人は誰もがいい人よね(^ム^)
わんこの暑さ対策、今年も猛暑みたいだしね・・・
こういう場所にいくとペットカート欲しいなと思ってしまう私です。
伊那谷道中 by すんちゃ
行ってみたいな~!覚えておかなくっちゃ。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
すんちゃ♪
コメント見逃すところだったー笑 是非「第一日曜日」に行ってみてね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親募集

  • 2008年05月05日(月) 11:01:42
  • 未分類
ラブラドールレトリバーの男の子(3歳)が 里親さんを募集しているそうです。場所は神奈川県横浜市。引越しするからといって要らなくなった物のごとく、捨てられちゃったなんて・・・元・飼い主のあまりの身勝手さに腹が立ってきちゃいますよね犬怒
080501_03.jpg
詳しくはコチラ
わんこといえども家族のりっぱな一員だもの。もしも引越し先がわんこダメでどうしても飼えなくなったということなら、自ら可愛がってくれる里親さんを探してほしいと思います。
わんこが家族と思ってる人ならば、わんこOKの住宅を捜して一緒にお引越し、それが当たり前だと思っていた私にはわんこを「物」みたいに扱う人の気持ちが全くわかりません。

ブログやHPをお持ちの方でリンクしていただける方は協力おねがいしますm(__)m 黒ラブちゃんにやさしい里親さんが早くみつかりますように。

コメントを見る(2)

ありがとう by さと
ぴよちゃん、リンクありがとう!!
その後の結果がわかったらまたご連絡します。
いい里親さんが見つかるといいね。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
さとちゃん♪
ほんとにひどい元・飼い主よね(>_<) これくらいのことしかできないけれど、ブログのリンクが役立てば嬉しいよね。
黒ラブちゃんを家族の一員として迎えてくれる方がみつかりますように。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏日到来?!

GW後半がスタートしましたね(^ム^) 先月の前半からずーっとお休みで10連休とか11連休の方はあと少しで終わっちゃう、って思って過ごされているのかな(^^ゞ
きょうは朝から眩しいほどの太陽太陽洗濯物がよく乾いて嬉しい限り♪お布団もめいっぱい干しましたよ(^^)v
そして・・・火曜日に自宅トリミングされたチャッピーが再びカラーボックスの上に(^_^;) どうしても気になるところがあるんだって。ひとりでやるとチャッピーが「お座り」してしまってお腹の辺りとか後ろ足の辺りが刈れないと、私が「助手」になってチャッピーを立った状態にさせて、再びトリミング。。。
そんなに変わらないと思うんだけど・・・笑 やっぱりどんなに頑張ってもプロのトリマーさんにはかなわないのは当たり前。でも少しはマシ?になったかなぁ???
その後、近所の公園にお散歩に行きました。shirotumekusa pee
シロツメクサの中のチャッピー^m^ ピーちゃんはいつもカメラ目線してくれるんだけど・・・カメラを向けるとプイっと違うところ向いちゃったり、ササーーッと移動しちゃったりするマリアは写真撮るのも一苦労^_^;
mari.jpg
なんとか撮れたのがこの一枚(^^ゞふたりとも暑くて舌を出してハァハァしながらのお散歩だったのでちょっと早めに切り上げました。ジリジリと照りつける太陽はもう既に夏のものをそんなに変わらないような気が。。。。日焼け止めクリームは必須ですね。そうそう、サギ(かな?)をまた発見♪こんなに近くに寄っての撮影も大丈夫でした。bird.jpg
マリアほったらかしにしてこれを撮影していた私^^; 近くには小さい子供をほったらかしにしてやっぱり撮影に没頭していた若いお父さんの姿がありました(^ム^)
ほんとにきょうはめちゃくちゃ暑いーーー!昨晩は室温25度もあって、これって熱帯夜じゃんと思いました。今からこれでは夏は思いやられますよね。。。。

コメントを見る(4)

こんばんは~ by ハリポンママ
きのうも今日も暑かったね~(>_<)
トリミング再挑戦おつかれさま。(#^.^#)
パパさんなりのこだわりがあったのね~

マリアちゃんのすごくいい表情のお写真が撮れたね!
とってもかわいいです~~(*^∇^*)
うちも今日ちょこっとでかけたんだけど、ハリーがニコニコしてるのにシャッター押そうとするとむっつり顔になっちゃって。(^-^;
写真って難しいね~~
 by メイモンモ
すごくあつくなったんですね。
こちらは今日の午前中まで姉が残っていて、夫とのお休みが合う2日のうちの貴重な一日だったのに、家でみんなでごろごろしていました。
ここのところ疲れていたのでちょうどよかったのですが・・・。
あつくなってくるとわんこたちには厳しい季節になりますね。
それでも、緑の多い中でのお散歩はいいお休みでしたね。
 by ナオミ
ホントに・・・夏みたいに気温が上昇してますよね。
やっと凌ぎやすい季節になったと思ったら、あっという間に
暑くなっちゃいましたね。
これからワンちゃんたちには辛い季節だわ。
あ、勿論人間にとってもだけれど。
そろそろクーラーの掃除をしておかなくちゃ!

チャッピーちゃん、恒例のサマーカットしてもらったのね。
トリミングに行って知らない人に触られるより、パパに
カットしてもらった方が嬉しいもんね(^^)v
これからのお出かけ、これで楽チン♪だね~。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ほんとに暑かったね^^; トリミングね、まだまだ(!)気になるらしいんだけど、チャッピーの方がじっとしてるの限界になったみたいなの(^^ゞ
マリア、可愛く撮れてるかな?ありがとう♪うんうん、写真ってタイミングがすごく難しいよね。

メイモンモさん♪
お姉さんが遊びにみえていたんだね~どこかへおでかけ予定だったとしたらちょっと残念だったね^^; お休みは身体休めることも大事ですもんね^m^ ウチみたいにお休み&お天気のいい日は必ずおでかけしちゃうから、疲れが取れないうちに仕事になっちゃいそうです~^_^;

ナオミさん♪
そう、凌ぎやすい季節はあっという間に終わっちゃいますよね(^^ゞ まだ朝・晩は涼しくていいんだけど、そのうちお散歩も辛い季節がやってくるかと思うとちょっと憂鬱・・・
やっとストーブ片付けたと思ったら今度はクーラーと扇風機が活躍しそうな勢いだよね。
チャッピー、何度も修正?してなんとかサマーカットできた感じです~確かにパパにしてもらった方が嬉しいんだろうけどね、出来栄えは「う~ん・・・」ですぅ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。