• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お気に入りのおもちゃ

わんこのおもちゃ、いろんなものがありますよね。きょうはふたりのお気に入りのおもちゃをちょっと紹介♪ ラテックスやゴム素材の固めのおもちゃはふたりともほとんど興味なし(^_^;)
でも、ぬいぐるみ系は大好きなので、どんどん増えてしまってます(苦笑)
我が家では100均で買ったちょっと大き目のカゴにぬいぐるみを入れてふたりのおもちゃ箱みたいになってます。おもちゃカゴ
さぁてと、撮影するよってカゴを持ってきた私にチャッピーが近づいてきて中の物を物色始めました。
まずは我が家で一番歴史?!が古くて、大きなぬいぐるみ「きつねちゃん」きつねちゃん
たしか、妹が通販か何かで買った記憶があるのですが・・・実家に放置してあったのでチャッピーのおもちゃにいいかなってもってきちゃった。 ポットウォーマーか何かでぬいぐるみの中は空洞になっているので、手を突っ込んで動かすこともできるんです。だからチャッピーも小さい頃は結構夢中だったなぁ。今は専らマリアのおもちゃ(笑) なぜかこのきつねちゃんだけにはヘコヘコ行動しちゃうみたいで。。。。自分より大きなきつねちゃんでも綿が入っているのは頭の部分だけなので簡単に持ち運びしちゃったりします。 チャッピーが鼻の部分を狙って遊んでいたので、鼻はずいぶん前に取れてしまい、糸でかがってあるんですよー苦笑
それから、今のチャッピーのお気に入り ひよこのぬいぐるみ。これは確か近所の雑貨屋さんがオープンした時にもらった粗品だったかな。しばらくは車の中に飾ってあったのですが、いつのまにかわんこのおもちゃに^m^ (そうそう、このひよこ、私のHNである「ぴよこ」を思いついたキッカケになったぬいぐるみでもあるんです)ぴよちゃん
チャッピーがフェルト部分の足をナメナメし過ぎて、一本が取れてしまい、残りの一本も今かなり危うい状態に。「だるま ひよこ」になるのは時間の問題かもしれませんピーちゃんお気に入り
このひよこの撮影をした直後にチャッピーがすかさずひよこをゲットし、飽きもせずにナメナメ始めました・・・・(手前のわんこのぬいぐるみも一時期かなりお気に入りでした。やっぱり鼻を狙って取ってしまったので、家にあったオレンジ色のフェルトで補修(^^ゞ)
指人形タイプのぬいぐるみもお気に入りかな。ぞうさんとおうまちゃん
ぞうさんは100均で、お馬さんはリサイクルショップで激安で購入。ふたつともかなり丈夫にできていて多少手荒に扱っても大丈夫そう(^^) そうそう、それから忘れてはならないのはマリアお気に入りの鳴らし系のぬいぐるみ。ちゅっちゅ
ブル足ピッピはお友達からのプレゼントで、手前のかえるのピッピはペットショップで売ってました。ゴマちゃんのはお菓子か何かのおまけだったかなぁ? チャッピーは絶対に鳴らさないのに(もしかして鳴らせない??)マリアはそれはそれは上手にチュッチュチュッチュと鳴らすんですよー
あと、チャッピーの好きなのがロープ系のおもちゃ。これも端っこのフサフサ部分が特にお気に入りでナメナメしつつたまに齧ってるので、見るも無残な格好に(あまりにすごいので写真はナシ 笑)ぬいぐるみにロープを繋ぎ、魚釣りみたいに動かしたのを追いかける・・・という原始的な遊びも昔はよくしていたっけ。
ぬいぐるみ、このほかにもたくさんあるけれど、ボロボロになって綿が出ちゃってどうしようもなくてさようなら、しちゃったのはいっぱいある気がするなぁ。
これから先もぬいぐるみ、ますます増えていきそうです^_^;

コメントを見る(9)

 by メイモンモ
うちは布系のおもちゃは、みんなメイにカジカジされて、中の綿を出されて無惨な姿になっています。(笑)
なのでボールとかコングが多いです。
マリアちゃんがおもちゃ鳴らすのに、チャッピーちゃんはしないのね?
うちと同じ!モモは教えもしないのに上手に色んなものを鳴らすのに。メイは絶対しないんです。多分メイは鳴らし方を知らないと思うんです。(笑)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
メイモンモさん♪
やっぱり(^ム^) 中の綿を出す子って結構いるんだね~うんうん無残な姿でね、修復不可能でさようならしたぬいぐるみ何個あることやらです~
モモちゃんとマリアは遊び方似てるんだね^m^ そしてチャッピーもおそらくメイちゃんと同じく鳴らし方わからないかも?!
 by こでまり
こんばんは(*^^*)
チャッピーちゃんとマリアちゃんのおもちゃたくさんあるね!
うちもひなこのおもちゃ箱にたくさんあるけど、
ほとんど飽きられているよ~(^^;)
でもマリアちゃんと同じく、ゆいいつヘコヘコ行動相手の、
ドナルドのぬいぐるみはいまだにお気に入り?みたいで、
もうボロボロなんだけど捨てられないです(´Д`)

あと、ひなこも音の鳴るおもちゃは苦手なようで、
齧ってもピコピコ鳴らせないみたいなんだよね。。。
でも今日また新しいおもちゃを2個買ってしまったわたし・・・
一つはピコピコ音が鳴るやつなんだけど、やっぱりひなこ鳴らせないみたい( ̄▽ ̄;)

最初はめずらしがって遊んでるけど、飽きるのも時間の問題かも~。
こうやってどんどん使わないおもちゃが増ええていく我が家です…(;´▽`A
 by ゆちえ
うわー♪
ぬいぐるみ系のおもちゃがこんなにたくさん^^
チャッピーちゃんは、鼻の部分を狙う、んですね(^m^*)素材が違う部分が、気になっちゃうのかな(=^^=)?!
チャッピーちゃん、たしか大事にしているわんこのぬいぐるみがありましたよね♪あの子は元気にしてますかー?
マリアちゃんは上手にピッピ鳴らして遊ぶんですね♪
うちのチャッピーは、くちょくちょ端っこから食べてしまうので、ぬいぐるみ系で遊ばせてる時は見張っている必要があります^^;
おもちゃの遊び方にもそれぞれ個性があって、面白いですね^^
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
このカゴの中以外にもおもちゃはまだまだあるんだけど・・それはたぶん全然遊ばなくなって飽きられたものなの。ひなこちゃんも唯一ヘコヘコ行動対象のドナルドちゃんはお気に入りなんだね。うんうん、これはやっぱり捨てられない(^ム^)
新しいおもちゃってついつい買ってあげたくなるんだよね・・・
飽きてしまうのもわかりきっているのに、ついついって気持ちよ~くわかります(*^。^*)
やっぱりひなこちゃんも新しい物好き?チャッピーは、新しいおもちゃ与えると目をキラキラさせて喜ぶけど、いったん飽きると知らん顔なんだ~気に入るか気に入らないかは与えてみないをわからないし、おもちゃ選びも難しいところだよね。

ゆちえさん♪
ぬいぐるみ系おもちゃ、すごいあるでしょ(^ム^)実はこれ以外にもあって、カゴに収納しきれてないんです。飽きてしまったぬいぐるみや今までにさようならしたぬいぐるみ合わせるとすごい数になりそうです・・・
チャッピーのお気に入りのわんこのぬいぐるみはひよこと遊んでいるチャッピーの前に転がってます^m^覚えていてくれてありがとう~
チャッピーちゃん、ぬいぐるみ端から食べてしまうのね・・・ウチもね、ロープ系のおもちゃはフサフサ部分を食べてしまって下から出てきたことあり、です(苦笑)
 by すんちゃ
古くなっても、なかなか捨てられなくて、
どんどん増えてしまうよね。
それぞれに、愛着も思い出もあって。。。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
そうそう、思い出もあるし本人(犬)たちも愛着あると思うしね^m^ ぬいぐるみ増殖中です^_^;
 by ちー
ぬいぐるみがたくさんね~
かわいいチャピマリちゃんにぴったりだわん。
ちゃこもぬいぐるみ系好きですが、全部分解して食べちゃうのでね(泣)
特に目がボタンになってるのが要注意です。
なのでうちはゴム素材のおもちゃが多いですよ~
みんなそれぞれだね!
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ブログ更新してみたらちーちゃんが(*^。^*) ぬいぐるみの数すごいことになってます・・ちゃこちゃんたちも好きなんだね。うんうん分解しちゃうのはウチも同じ。目とか鼻がよく狙われるので、プラスチック素材のは要注意だよね。
ゴム素材は見向きもしないの~ わんこの好みもいろいろなんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨が降りだす前に

朝からどんよ~りとしたお天気。天気予報ではお昼頃から降り出すとか傘 午前中に近場の公園にふたりをお散歩に連れて行き、その後シャンプーすることに。
なんせ前回シャンプーしてから1ヶ月以上経っているもんね^_^;
出かける時はまだ時々日が差すほどのお天気だったので、わんこはもちろん人間の方も給水対策はばっちりとして・・と(^ム^)
チャッピーとダンナコンビがマンションから先に出てもらい、私は帰ってからのシャンプーの準備♪チャッピーは勘のいい子なので、洗うためのたらいやシャンプーを用意するとサッとテーブルの下にこもってしまうので・・・鬼のいぬ間の何とやら、ですぅ(笑)
チャッピーがテーブルの下に立てこもれないようにリビングのドアを閉め、準備OK♪
自らキャリーバックに既に入っていたマリアを連れてレッツゴー~!!
この公園行きはマリアの爪きりの目的も入ってて、最近は家の中では切らせてくれなくなっちゃったので、刺激がいっぱいある外での爪切りに。 といっても私は抱っこしてるだけだけどね(マリアの爪きりはダンナ担当です~^m^)IMG_3383.jpg
蒸し暑さもあってか、ボール遊びも気乗りしないみたいなチャッピーだったのでひたすらお散歩。ふたりとも草や土の匂いをさかんにくんくんしてました。IMG_3389.jpg
 近づいてきたミニチュアダックスちゃんにギャンギャン吠えまくったり、すれ違ったゴールデンちゃんにはびびりまくりのマリアでしたが、誰もいなくなるとこの笑顔♪ 明日雨との予報に今日中にお散歩に連れて行ってあげなくちゃ~っていうわんこの飼い主さん、たくさんいたね。IMG_3392.jpg

そして、お家に着くと早速のシャンプータイム♪♪
お風呂場に用意してあるたらいをチラッとみて変な顔してたチャッピーだったけれど、隠れるところないので観念したかな(笑) まずはダンナとふたりでチャッピーのシャンプー&肛門絞り(例の如く、肛門絞りはしっかり私の担当に(^^ゞ)を終え、チャッピーをダンナに預け、次はマリア。
捕まえようとしたら、廊下でチー、されました(泣) やっぱり・・・・ここのところずーっとリードをつけようとすると逃げまくりちびるパターンが続いてます。はぁ~困ったもんだねぇ。
マリアのシャンプー&肛門絞りは私ひとりで。怖がって抱きついてくるので、私のTシャツはベッタベタ・・でもなんとかちゃんと絞れたしシャンプーもできました。
ふたりともシャンプー終えて、ジュータンにスリスリ&爆走はやっぱりしたけれど、すっきりしたよね、きっと。数日前からお尻をスリスリしてたチャッピーなのでこれでしばらく大丈夫だね。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

貴重な晴れ間(^^)

この辺りは先週末はお天気が悪く、そして今週末もどうやら雨?幸いにしてきょうはお天気は晴れ♪きょうを逃すといつになるか分からないので布団干しふとんは、多少雲が出ていても決行~♪♪家中のタオルを洗濯機に突っ込んで、1週間ぶりに掃除機そうじきをかけて、ほっと一息^m^ そうそう、昨日撮っておいた「ラストフレンズ・総集編」見なくちゃねテレビ ドラマ大好きな私としては連続ドラマが次々に最終回を迎えるのはちょっと寂しいです~ でも、次はどんなドラマが始まるんだろう?って楽しみもあったりして(^ム^) この春のドラマで面白かったのはやっぱり「ラストフレンズ」かな。それから、「Around40」 アラフォー世代としては見逃せないドラマだったかも~(#^.^#)
テレビに夢中になっているとじっと見つめるよっつの瞳期待の顔
こんなに期待されてたら、やっぱり連れていかないわけには行きませんよね(^^)
で、いつもの如く例の公園へ(^ム^)早く投げてね
ピーちゃん、めちゃ真剣な顔。ボールをガン見しちゃってます(笑) 曇時々晴れ、のお天気だったのですが、太陽が出てくるとすごく蒸し暑くてちょっと動くだけで額から汗がたらりんこふるーつ☆Cultivation・汗(小) チャッピーたちもさぞかし暑かったんだろうなぁ。ふたりして思いっきり舌出してたもんね暑いね

マリアは相変わらず、リードを少しでも離すと爆走してしまうので、チャッピーとボール遊びする時はどこかに繋いでおかないとね繋がれマリア
 こうやってよく繋がれてしまうマリアだけど、特にイヤそうなそぶりもなくて、チャッピーの走るのを見学しながらたまに草ペロペロ舐めたり地面の匂いかいだりしてるみたい。 おとなしくしてるでしょ、って笑顔が可愛くてつながてマリアをパチリ☆ チャッピーはボールがあればすごく幸せそうな顔です(*^。^*)やっぱりボール
続きを読む

コメントを見る(3)

 by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~☆

そちらも今日は良いお天気だったんですね。
こっちも久し振りに快晴のお天気だったので、
ぴよこさんと同じく洗濯に掃除にと大忙しでした~。

ショッピング、見てるだけでもそれなりに(=笑=)
ストレス発散できますよね。
ま、好きなだけ買えればもっと発散できるのでしょうけどね~。
で、ぴよこさんがLサイズって・・・
お写真に何気に登場しているお姿を見る限り、とても
Lサイズには見えませんよ~?
もしかして背が高いのかな?
ちなみに私はしっかりLサイズです!
って、ナンの自慢にもなりませんが(^^ゞ

やっぱりチャッピーちゃんの笑顔は最高だわ!\(*⌒0⌒)b

 by ちー
おお~~っ
チャッピーちゃんピカピカの笑顔だねえ・・
ウィンドウショッピング、私も大好きなんだけれど、
最近はああいう場所に行くとやたら疲れてしまい(年のせい?・・ウウウ)
目的の物をバババっと購入して終了~っていうのが多くなってます。
洋服のサイズはほんとうにマチマチだよね!
特にパンツ(下着じゃないほう・笑)は絶対に試着しないと、
オシリが布内に納まらず泣く事になります~
 by ぴよこ
 ☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
ショッピング、見てるだけでもストレス発散できるのは女性特有なのかもだけどね^^;
写真ではそんなに大きく見えなかった??実は洋服はほとんどLサイズ(またはLLサイズ)なんですよー
頭もデカイので標準サイズでは小さすぎて、59センチなんです(>_<) 背も高いほうだけど横もそれなりで(苦笑)
Mサイズがジャストフィットする体型に憧れます~(^ム^)
チャッピーの笑顔、最高っていってくれてありがとう♪

ちーちゃん♪
ウィンドーショッピング、確かに疲れる(笑)くるくる回っているうちに足が棒になってきます。。。ちーちゃんは標準サイズでばっちりって感じだけど、メーカーによって微妙に違うものもあるから試着は必須だよね。
うんうん、たしかにボトムは実際にはいてみないとお尻や太ももが入らないことも^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の週末

金曜日に少しでも公園に行くことができてよかったね、ピーちゃんパピヨン(茶)マリアちゃんチワワ予想通り、昨日もきょうも思いっきり『梅雨』らしく雨が降ったり止んだりのジメジメなお天気になりました雨昨日はいちにちずーっとお家の中でお留守番・・・そして、きょうはダンナの親戚の方から桃桃をたくさん頂いたのでmomo.jpg
私の実家へお裾分け^m^(両親は揃って桃好きなんです) 外には出られないけれど少しは気分転換になるかなぁとふたりを連れて桃届けに実家へGozoomzoom002 両親には喜んでもらえたし、ふたりの顔見せもできたし、チャッピーたちも少しはおでかけした気分になってくれたかしら??
いつも実家へ行くとお庭で遊ぶのが楽しみなチャッピーは帰るときも庭を見て、ダンナの腕の中で行くぅ~!!と駄々っ子みたいに暴れてました^^;
やっぱりちょっとストレスたまっているんだろうなぁ。
買い物以外はテレビにネットの私たち・・・ふたりともつまんなーいの週末だね、きっと
PA0_0072.jpg

桃とは別にある知り合いの方から頂いたものなんですがこれは何なんでしょう?PA0_0069.jpg
メロンか瓜だと思うのですが、名前がわからなくって・・・昨日からスーパーに行くたびに同じものを捜しているのですが見つかりません。  もらった本人(ダンナ)もわからなかったけれど失礼だからって聞けなかったそう(^ム^)  割って食べればわかると思うけど、こうやって何だろう?って推理するのも楽しい、かも(笑)

コメントを見る(4)

 by すんちゃ
お母さん、とても、喜んでいたでしょう!
ぴよちゃんが、顔を見せてあげることが、元気の素かもね、(^_-)-☆
 by ぴよこ
~コメントありがとう(^^)~
すんちゃ♪
桃も私たちも喜んでくれたよーーなかなか懐かないマリアともおやつ片手にコミュニケーションしてました^m^人間だけでは出来ないほのぼのとした空気を作ってくれるわんこたちにはいつもだいぶ助けられてるかも。
 by ぴーす
う~~~んなんだろ~?
瓜系のようには見えるね。
まだこちらのスーパーには並んでないけどもう桃が出来てるんだね。
桃の香り大好き~♪
 by ぴよこ
~コメントありがとう(^^)~
ぴーすちゃん♪
昨日割ってたべてみました。やっぱり瓜でした☆プリンスメロンにちょっと似ている味かな?
桃、スーパーにはこちらもまだだけど、親戚の方は作っていてね、出荷する前にお裾分けしてくれたみたいです~(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うっとうしい季節に突入~

梅雨入りしてからも、中休み状態が続いた先週、先々週とはうって変わって今週半ばからなんとなく湿っぽい空気あまつぶちゃん 今週末はどうやら思いっきり雨らしい(>_<) オフ日の昨日ももしかしたらダメかな?と思っていたのだけど、朝から雨は降っていなくてもしかしたら大丈夫かも^m^ チャッピーたちの期待に満ちた顔を見るとお散歩連れていってあげたくなるんだよね。 降りそうになさそう、との判断で、いつもの公園にレッツゴー~♪♪
散策
 ふたりとも早速草の匂い?土の匂い?をクンクン(^ム^)マリア くんくん
わんこ目線でマリアを激写(笑)少しだけだけど、ボールを見せたらこの笑顔ピーちゃんすまいる
だったのでボール遊びもしましたよ。おかげでチャッピーのリードがドロドロになっちゃったけど(苦笑)
むっとするような暑さで、少し公園を歩くだけで汗がタラタラ流れてきて私の不快指数上昇中・・・
で、早めに車に戻ってきちゃいまいした^^; 満足したかな
でも車の中ではふたりとも満足そうな顔してくれました♪
少しはストレス解消できたかなぁ?
この後、ラストフレンズ最終回のビデオを見てから(ハッピーエンドで終わりましたね。先週の意外な顛末には驚きましたが・・・)ネット三昧パソコン
ふたりともつまらなそうに寝そべってました(笑)ネット中
ピーちゃん、マリアちゃん、きょうも明日もおでかけは無理っぽいお天気みたい。
ただいまの我が家湿度75%温度28度・・・歩くとフローリングはベタベタしてて洗濯物は乾かない(泣)鬱陶しい季節に突入、ですね・・・・カエル

コメントを見る(3)

 by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~☆

ホントに鬱陶しい毎日ですよね。
でもふたりともお散歩できて満足気なお顔ね~(*^^)v
この辺は、今週は殆ど雨だったの。
来週もず~っと雨のマーク・・・~(>_<。)~

そうそう。
大きな地震や水害がある度に、ワンコ用の備えをして
置かなくちゃって思うんだけれど、ちょっと時間が過ぎちゃうと
「ま、いっか!」になっちゃって(^^ゞ
ららも小さい時からケージとかに入った事がないので、
もしもの時の為にトレーニングしておいた方が良いのでは
と思いつつ、これもそのうちそのうちで・・・~(>_<。)~
せめてハードキャリーだけでも買っておこうっと!
 by こでまり
おはよ~♪
雨は適度に降ってくれないと困るけど、
降ったら降ったでジメジメな空気と湿気で不快だよね(>_<)
梅雨の合間のチャッピーちゃん、マリアちゃんお散歩楽しそうだね~( ^-^ )
日差しはないからわんこたちにとってはお散歩しやすい気候なのかもね。

ラストフレンズ終わったね。。
最終回はなんだか詰め込みすぎじゃ?ってほどてんこもりな内容だったけど、
でもみんなハッピーエンドで終わって良かったよね(*^^*;)
でも途中、途中、ハラハラさせすぎだったよ~(>_<。)"
 by ぴよこ
~コメントありがとう~
ナオミさん♪
金曜日だけでもお散歩できてよかったです~こっちも来週もずっと雨マーク・・・当分おでかけの予定は立てられないしね(>_<)
災害時のわんこの備え、クレートトレーニングだけはしておいたほうがいいといわれるけれど、やってない人が殆どなのかもね・・・いざとなったら、わんこも一緒に避難するしかないかなぁ、テントでも買って。。。と思う私です。

こでまりちゃん♪
そう、梅雨は降ってもらわないと困るんだけどジトジトして過ごしにくいのはイヤだよね 日差しがない分お散歩楽しめたかなぁ?でも人間の方がバテバテですぅ。
ラストフレンズ、うんうん確かに最終回お話のテンポ早すぎかも~ハッピーエンドでほっとしたね。スペシャル版もみなくっちゃ~(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこのお留守番

わんこのお留守番、みなさんのところではどうしてますか?理想的なのはゲージやクレートの中でのお留守番なんでしょうね。家の中でフリーにさせておくと、お家全体が自分のなわばり状態で、必要以上に吠えたり緊張を強いられたりするので・・・は、はいそうですね。。。
チャッピーが子犬の頃は一部屋のみでのお留守番(ペットゲートで仕切って)でしたが、大きくなるにつれて一部屋に入れられるのがイヤになってしまったみたいで結局フリーでのお留守番に(^_^;)
マリアも数ヶ月はサークル内でのお留守番でしたが、そのうちチャッピーと同じくフリーになってしまいました。。。
パソコンの置いてある部屋は配線がちょっと複雑になっていて万一齧られたら危ないしショックなのでここのドアは閉め、あとは和室・・畳に粗相されたら困るのでここも出入り禁止。
それ以外は基本的に開け放してあります。
チャッピーはそれはそれはいい子でいてくれるみたいなのですが(これも年の功、なのかな?)マリアは時々粗相はするわ、つい最近までは廊下の柱をガジガジ齧ってくれてました(泣)
でも、ふたり一緒だからきっとそんなに寂しくないよね(って思うのは人間だけなのかなぁ?)
ふたりでいったい何してるんだろう?お留守番中の行動が気になって、ウェブカメラをつけてみたくなったりする私ですが、どこの部屋にいるかわからないふたりのことだから一箇所に設置しても無駄っぽいなぁ(苦笑) 案外、ふたりともお互いのことは無関心で、お昼寝に没頭しているのかもなんだけどね。
ここのところ中国をはじめ宮城でも地震があって、いつ起きてもおかしくはない東海地震・・・急に不安になってきちゃいました(>_<) いざ、という時のために狭い場所でもじっとできるクレートトレーニング必要ですよね。マリアはキャリーバックとか大好きな子なので割りと大丈夫そうだけど、問題はチャッピーだなぁ。キャリーバック苦手、クレートも嫌い・・何かあったらきっとストレス溜まってごはんも食べなくなってしまいそう。。。自分達のことももちろん不安なのですが、災害時に一番気になるのはチャッピーとマリアのこと。一緒に避難生活送れるようにテント買っておいたほうがいいのかなぁなんて思ったり(^^ゞ 


私が帰宅するとふたり揃って玄関にお出迎え。鍵を開けるとワンワンキャンキャン結構うるさいけれど、元気な様子に心和むひとときです♪
夕食の準備を始める頃にはダンナの帰宅時間です。 ふたりとも玄関で落ち着きなし(笑)

一瞬ですが動画撮ってみたけれど、毎日こんな感じなんですよ(^ム^)
続きを読む

コメントを見る(2)

 by yuki
ぴよこさん、こんにちは♪

以前にもどこかで地震があった時に、
ワンコ連れでの避難所の心配をされていましたよね。

私は阪神大震災を大阪の箕面で経験しました。

今までに経験したことの無い揺れに、ホントに怖い思いをしましたが、
マンションは無事で、ガスがしばらく使えなかった程度でした。
当時シマリスを1匹飼っていたのですが、余震が心配で、
数日間は職場にカゴごと連れて行ったのを覚えています。

我が家のチャッピーは留守の間も家中を自由に動けるようにしていますが、
万が一のことを考えると心配ですよね。
グラっときた時に、テーブルの下に隠れてくれればいいのですけど・・・。

こういうことを考えると、なにも起こらない平凡な毎日が
幸せなんだなーと、ありがたく思えますね。
 by ぴよこ
~コメントありがとう~
yukiさん♪
そうなんです。人間の心配はもちろんだけど、やっぱりわんこのことは一番気になります。yukiさんは阪神大震災経験されたんですね・・・マンションが無事でガスが使えなかった程度でもやっぱりしばらくは不安な日々を送られたのでしょうね。わんこはすばしっこいから、きっと緊急の場合にも私たちよりも素早く行動できると信じているけれど、わんこだけでお留守番の時に地震はきてほしくないですよね。
うんうん、災害のこと考えると何もないけれど平凡な生活が実はとても幸せなことって思えますよね。ずっと平凡な生活がお互い続きますように~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットカートお外デビュー(*^。^*)

金曜日に続き、昨日も朝から夏の太陽が照りつけ暑くなりそうな一日・・・少し前まで湿度70%超だったのに急に湿度は50%以下でカラカラなお天気。日陰に入れば暑さは凌ぎやすそうだけど、日差しはかなり強烈なんだろうなぁ・・・
ってことで昨日はペットカートを初めて使ってみることにしました。
結構しっかりとしたつくりなので、一番の心配は車に積むことでした。ダンナの車なら余裕なんだけど、私がいつも使っている車(ヴィッツです)のトランクに入るかなぁ??洗車道具とかトランク内に入っているものを全部出したらなんとか納まってほっ^m^ 
行き先はオアシスパーク(河川環境楽園)です。高速道路のサービスエリアとしても有名なところですので、遠方の方もドライブのついでに是非~(^^) 
さてさて、入り口から舗装されている場所が結構続くので、ペットカートが活躍しそうなところですIMG_3322.jpg
ふたりの荷物はカートの下の荷物入れに、そして持参の水筒もぴったりおさまるサイズだし、デジカメを置いておく場所(って勝手にその場所に決めちゃったけど)もあるし、なかなか使いやすいかも♪IMG_3325.jpg
チャッピーはやっぱり降りてお散歩したそうで、ずーっと箱乗り状態でした(笑)でも、ケンカせずにふたり仲良く乗ってくれていてとりあえず一安心、かな^m^ベビーカー もどき
ベビーカーみたいに見えるので道ゆく人が「あれ?」って顔してふたりのことをみたりしてました(笑) 奥の方に行くと芝生広場があって、河川敷とも繋がっているんです。河川敷のピー
橋の向こうからちょこんと見えているのが一宮ツインアーチです。カートから降りてふたりとも草や土の匂いを喜んでクンクンしてました(^o^)芝生広場
マリア、いい笑顔炸裂だねっ!(背景なんか考えずにマリアの笑顔を追いかけてパチリ☆)にこにこマリア
しばらくこの辺りでお散歩楽しんだあとは草原のふたり
またカートに乗って戻ろうね(^ム^) 予想通り気温がグングン上がり舗装されたところは触ると結構熱くなっていたのでカートが役立ちました。IMG_3342.jpg
人工滝の前でカートInでの記念写真♪ ふたり顔だけ覗かせて親ばかながら可愛い~(*^。^*)
この後も箱乗り状態のチャッピーIMG_3345.jpg
を日陰に入ったらたまに歩かせたりしながら駐車場へ。
ふたりを先に車内に入れて、窓全開にしておいてから、カートを折りたたみトランクへ。
正直、これがちょっと面倒くさいなぁと思ったのですが、荷物を詰めるしマリアの疲れた~の要求にもいつでも対応OK(笑)なので、やっぱり便利です。
これからも、おでかけ先に応じてカートを活用したいです♪

コメントを見る(5)

 by ハリポンママ
さっそくカートが役に立ってよかったね~♪
(このあいだもおうちの中で役に立ったみたいだけど。)(#^.^#)
ぴよこさんの車って書いてたから3人で行ったのかと思ったけど、ぴよこさんも写ってたからパパさんも一緒だったのね。
ふたりとも楽しそうだったね♪
カートも気に入ってくれたみたいでよかったね。(^-^)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ハイ、せっかくなのでカートを使うところに行こうときょうは計画を立ててみました(*^。^*) ダンナの車を使うのは遠出の時だけで、近場はほとんど私が通勤で乗っている車で行ってま~す。 チャッピー、ほとんど箱乗り状態で落ち着かなさそうだったけれど、笑顔で乗ってくれてほっとしたよ♪
これからの季節、熱中症対策にも役立ちそう(^^)
 by メイモンモ
いいな!いいなぁ~!
カートに仲良く乗れて、いいなぁ~!
うちだったら、メイが怒って絶対仲良く乗れないだろうなぁ~。
あこがれるぅ~!
 by うめっち
うちもよくオアシスパーク行きますよ^^ うちも二匹の時はカーと使ってたけど便利だよね 大型犬用のなのでクーには
でかくて今は使ってないけど、小さくてもずっと抱っこは大変だよね(^ー^* )フフ♪ 楽しそう^^
 by ぴよこ
~コメントありがとう~
メイモンモさん♪
家の中では大丈夫だったんだけどカートを動かすとどういうことになるか実はとっても不安だったんです^^; とりあえずちゃんと乗ってくれてよかったです♪ やっぱりメイちゃん怒ってモモちゃん乗るの許してくれなさそう??
でも案ずるより生むが安しっていうし、慣れたら案外上手くいくかもですよーー^m^

うめっちさん♪
オアシスパーク、よく行かれるのね(^ム^) もしかしたらどこかですれ違っていたかも?!大型犬用だと余裕でふたり入るのかな?そうそう、小さくてもずっと抱っこは結構重いし、夏は暑苦しい~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紫陽花の季節だね

先週梅雨入りしたかと思ったら雨らしい雨は長くは続かず、きょうは早くも梅雨の中休み。しかもこの先1週間ほどは雨の降る気配はないのだそう^^; 
きょうは朝から大忙しの私。ダンナが会社の人の送別会(だっけ?)とかで飲みに行くからと朝から一緒に車に乗ってダンナの会社近くへ。そう、いわゆる車のお持ち帰り係zoomzoom002洗濯機を回したまま、出かける準備をしていたらチャッピーは「あれ、ママまで?!」と廊下の真ん中でポカンとしたままの状態だった(笑)
帰宅後、ふたりに賑やかに歓迎され、洗濯物を干し、1週間ぶりの掃除機をかけ、お布団を干してほっと一息。 そしたら、携帯電話に着信あり。ん?会社の電話番号が表示され、おまけに同僚Tさんからのメールメールが。 新人さんの子供さんがおたふく風邪にかかってしまい欠勤されてしまったので、できれば出勤お願いしたいとのことでした。そうじゃなくても忙しいくなりそうだったから、やっぱり来たかーー苦笑
とりあえずお昼からは仕事かな(^^ゞ
今はふたりを連れて、いつもの公園、じゃなくって、少し足を(といっても車だけど)延ばして違う公園へ。お友達のところで紫陽花の花がUPされているのを見て見に行きたくなっちゃって・・・・
紫陽花ピーちゃん
うんうん、やっぱりあったよねこの公園。
紫陽花によってはお花の時期が過ぎちゃっていたのも結構あったのですが、ガクアジサイ
ガクアジサイも綺麗に咲いてました♪ マリアを片手抱っこして撮ってみたんだけど、どうかなぁ??片手だっこ
ありゃりゃ、紫陽花があんまり写ってなかったねぇ。この日はお日様の力がすごくて気温がグングン上がっていき、少しお散歩しただけで汗びっしょり汗あせになりそうでした。チャッピーはもうお散歩いやだーー行くのイヤ
って座りこんじゃうし、マリアは抱っこして
甘える時によくみせるあの笑顔で「ママ、だっこぉ~」
う、こんなことなら、ペットカートを持ってこればよかったかしら。結構頑丈で大きいので、私の車のトランクには乗らないような気がしてて(ダンナの方なら大丈夫だけど) 未だにお外デビューなし なんだもんね。。。。木陰で休憩しつつ休憩
公園を一周して戻ってきちゃいました。
そうそう、お散歩途中にあった噴水の中に虹発見♪噴水
思わず写真撮ったけれど、見えるかな?こういうの見つけるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね^m^
続きを読む

コメントを見る(2)

 by こでまり
ぴよこちゃんおはよ~♪
昨日はこちらも夏日で30度近くあったみたいだよー(>_<)
私も紫陽花の咲いてる公園行ったんだけど、
梅雨入りしたのに雨が降らないから、紫陽花たちもシオシオになってた。。。(^^;)
適度に雨も降ってくれなくちゃねぇ。。。

チャッピーちゃんもマリアちゃんもお散歩暑かったかな?
そうそう、私もカート、ダンナが嫌がっても勝手に買っちゃおうと思ってるんだけど(*^m^*)
でも大きさ的にはどうなのかな?
私の車は軽なんだけど積み込めないかな?
最近は私の車で遊びに出かけることが多いから、積み込めないとなるとちょっと考えちゃう~。

そうそうラストフレンズ、先週もかなり重かったけど、今週もめっちゃ重い内容で終わったあとなんだか気分もどよよ~んになってしまって、
なかなか寝つけなかったから、チッチとサリーのほのぼのマンガを読んで気分を変えて寝ましたよー(>_<。)"
でも来週の最終回もどうなっちゃうのか見逃せないね。。ドキドキ~

虹の写真は大きくしたら見えたよーきれいだね(o^^o)
 by ぴよこ
~コメントありがとう(^^)~
こでまりちゃん♪
きょうもほんとに暑かったね。紫陽花、やっぱり雨の似合うお花だよね。昨日の公園も一部はホントシオシオになってました^^;
カートね、実はきょうお外デビューさせたんだよ。チャッピーはずーっと箱乗り状態で降りたそうだったんだけど、それでもちゃんとふたり仲良く乗ってくれてひとまず安心だったよ。
大きさね、うんうんそれが一番気になるよね。
ウチも私が乗ってる車だとトランクにギリギリって感じかなぁ?(ちなみにヴィッツです) ダンナの車だともう少し大きいので余裕で入りそう。荷物とかいっぱい積めて楽だからいいんだけど、車に積み込む作業がちょっと面倒かも。
詳しくは後日またUPするね~

ラストフレンズ、すごい展開でびっくりだよね(>_<)怖いけどでも気になるドラマだよねぇ^^;
虹、大きくしたら見えたんだ~よかった。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネットの良し悪し 

秋葉原での恐ろしい事件、ぞっとしますよね(>_<) 現代は人と人との関係が希薄になっているといわれています。あの事件の容疑者のように 親しい友人や信頼できる人が全くいなくて、自分を表現できるのはネットの中だけっていう人、想像しているよりも多くいるような気がします。
あの殺人予告の書き込みを見て誰かに止めてほしかったという容疑者・・・甘えるな、と言いたくなるけれど、きっと容疑者なりの最後のSOSだったのかも、ですよね。。。
無差別に人を殺めてしまうことは絶対に決して許されるものではありません。
なんの落ち度もない被害者の方々・・・悔しくて悲しくて仕方ないだろうなぁ。こういう無差別殺人、最近増えてきたような気がするのは気のせいなのでしょうか。
ネット犯罪、も増えているんですよね、悲しいことに。
家にいながらにして、膨大な情報をゲットできたり、普通では買えないようなショッピングもできちゃったり、時間的・地理的には出会うことできない人と知り合いになれたり、ととても便利で楽しい部分もある反面、個人情報が洩れたりする危険性や、有害サイトにひっかかったりするととんでもないことになったりと危険で怖い部分もあるネットの世界。
私みたいに話下手の人間にとっては、ネットは自分そのままを表現できるとても居心地のいい空間で、 ネットのおかげでこうして遊びに来てくれたりこっそり覗いてくれたりするたくさんの友達に恵まれました♪
でも大部分のお友達は実際に会う事はなかなか難しく(いつかはお会いしたいなと思っていながら)そのままネットのみでのお付き合いにこれからもなる可能性の方が大きいですよね。
いままでのお付き合いに感謝しつつ、これからも末永く仲良くしていただけると嬉しいな、とふと思って、ちょっとまじめに語らせてもらいました^m^


いつもいい子でお留守番中の我が家の娘たち。昨日はヤゲン軟骨ジャーキーを作ったので、匂い立ち込めていたかな?オヤツタイムのおねだりすごすぎ(笑)PA0_0063.jpg
チャッピー、満面の笑顔(*^。^*) この笑顔にはコロッと参ってしまいます、ハイ。
そしてPA0_0064.jpg
おおーー!超真剣&おやつガン見のマリアっち。これはこれで可愛いです(←超、親ばか 笑) ふたりに群がられて、幸せ満喫のワタシ。オヤツ作るのはこのときのため、と言って過言じゃありませんよね(^ム^)
続きを読む

コメントを見る(2)

 by くろじゅんちゃ
雰囲気が夏らしくなったね~。

そうそう、オヤツ作りはこれだから止められない~。
そっぽ向かないで、もっともっととおねだりしてくれるんだもん、甘くもなるってもんだよね。
これは当たり前でしょー(笑)

ネットでのお付き合い、確かにね、楽しい部分と恐い部分、あるもんね。
出来れば恐い思いをしなくてすむように、自分で気をつけて判断するしかないんだよね。
せっかくの楽しい出会いは大切にしたいし。
ということで!夏のお出かけ、こちら方面に決まったときは、ぜひまたお声かけを~!
 by ぴよこ
~コメントありがとう(^^)~
くろじゅんちゃ♪
そうそう、特に手作りおやつってわんこたちの目の輝きが違うよね。注目集めて至福なひととき・・・わかってもらえて嬉しいわん♪
ネット、見極めが大切だと最近つくづく感じてます。でもないと困るーー笑 こうしてくろじゅんちゃと親しくなれたのもネットのおかげというものだし(*^。^*) 夏のおでかけ、実はもう予約済み♪そっち方面です~予定が合えばよろしくね(^_-)-☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家のメンテナンス

きょうは住んでいるマンションの消防点検&高圧洗浄の日。作業は9時過ぎに始まって高層階から順番にいくとのこと。このマンションは6階建て・・・我が家は3階 ってことはどれ位なんだろう?
想像もつかないのでネットしながら待つことに。
しばらくネットを楽しんでいたら、リビングからマリアの切羽詰った悲鳴が聞こえてきた
キャンキャンキャンキャン!!!」 「マリア、どうした?何かあったの??」慌ててリビングに行ってみると、窓の外に上の階のベランダから非常階段が降りてきていた。マリアがびっくりするのも無理ないよね。見慣れぬものがいきなり降ってきたんだから!!こんなんじゃ、我が家の作業で家に知らない人が長いチューブ(高圧洗浄のポンプ)や長い棒(消防点検の器具)をもってはいってきたら、吠えまくるだろうなぁ(>_<)
何時来るのかが気になって度々外を確認する私の行動に勘のいいチャッピーが気付いて、外で物音がするたびに吠えまくりふう・・・。はぁ、どうしましょうねぇ。
そうこうするうちに「ピンポーン」「きたーー!!」チャッピーとマリアをそれぞれ抱きかかえ、業者の人が中へ。抱っこしててもうるさいので、ふと部屋の隅にあったペットカート(お外デビューはまだ、なんです(^^ゞ)の中に入れてみた。PA0_0061.jpg
すると意外とおとなしくなってほっ(^^)
チャッピーは箱乗りで、耳をそばたてて落ち着きないですが、マリアは(わかるかな?)下の方でうずくまってます^m^ 消防点検もなんとか午前中に終えることができました。
3階の一部と2階以下は午後からの作業になったかな。
高圧洗浄と消防点検ごときでこんなに吠えまくる娘たち・・数年後には行われる予定の大規模修繕(外壁の塗り替え)の時は大騒動、なんだろうなぁ。

コメントを見る(6)

我が家もメンテ中 by メイモンモ
うちも今、外壁と屋根の塗り替え工事をしているところです。
家の外には足場が巡らされ、ペンキ屋さんが毎日せっせと作業してくれています。
いつもとは違う状況に、メイは見たことがない人が来るたびに吠え、モモは耳を広げてジャンピング~!
最近はやっと慣れたけれど、慣れた頃には工事終了です。(笑)
 by ゆちえ
カートの中で、お利口さんにできたんですね♪
マリアちゃんは・・・気配まで消しちゃって(^m^*)知らない人が入ってきて、怖かったのかな?!
チャッピーは来客時は毎度大騒ぎで、困ってしまいます^^;
カートに入れたら、飛び降りようとしそうだなぁ。
そうそう、毛虫に興味津々のチャッピーちゃんにはびっくり!
何を思って見ていたのかしら(*≧▽≦)
あらら( ̄m ̄〃) by ナオミ
お出かけカート、思わぬところで活躍したのね~( ̄m ̄〃)
でもいきなり知らない人が予期せぬところから現れたら
ビックリしちゃうしわよねね。
マリアちゃん恐かったね~~(>_<。)~

茶臼山に行かれたんですね~。
ナンと、芝桜を植えてあるなんて・・・
もう少し増えてくるともっと綺麗になって観光地になりそうね。
初夏らしいお写真がどれも素敵だったわ(*^^)v
チャッピーちゃんとマリアちゃん。
楽しい休日でよかったね~\(^o^)/
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
あらら、まさにその状態だったんですね^m^ メイちゃんもモモちゃんもやっぱり落ち着かなかっただろうなぁ。
数年後には我が家も恐らく・・・窓の外に「犬がうるさくてごめんなさい」とでも張り紙しておこうかしら(笑)

ゆちえさん♪
そうそう、マリアチョット見にはどこにいるかわからないですね(^^)ギャンギャン吠えるし、かなり臆病なの。チャッピーちゃんはカートから飛び降りようとしそうなんだ~ウチのチャッピーもそうするかも?!と思っていたんだけど意外に箱乗りになっただけで・・一応一安心。
毛虫に興味津々のチャッピーには虫嫌いのゆちえさんはやっぱりびっくりしちゃいましたね^^; 私もぎょえーって思いながら瞬間を写そうとデジカメをリュックから出そうと奮闘してました(結局 毛虫なし、の写真に)

ナオミさん♪
カート、思わぬところで役立ちました(笑)家の中では仲良くふたり乗っててくれるんだけど、外ではどうなることやら
リビングでまったり寛いでいたところに降りてきた非常階段には私もびっくり。寛いでいたのが私だとしてもギョッとしちゃいます^^;
茶臼山高原、芝桜でいっぱいにする計画あるみたいです。まだまだはじめたばかりって感じだったけれど、年々面積が増える予定だそう。写真を褒めてくれてありがとう(#^.^#)

こわいよね~ by こでまり
マリアちゃんいきなり上から非常階段なんて降りてきたら、
びっくりしちゃうよね~(ノー`*)
知らないおじさん?が家に入ってきたらやぱり吠えちゃうよね。。
うちのひなこも落ち着くまでキャンキャンほえまくるよ(^^;)
でも意外なところでカートが役に立ってよかったね(◎^艸^◎)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、カートの中は安全って認識してるんでしょうね(^^*)

高原ドライブにも行ってきたんだね~。
とっても景色が綺麗で楽しそうな所だね。
梅雨の晴れ間をぬって楽しいドライブできてよかったねv(*'▽^*)
こちらは今日梅雨入りになったよ~
これからなかなかお出かけが難しい季節になるね。。
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
こでまりちゃん♪
やっぱりひなこちゃんも吠えまくるんだね^m^
うんうん、意外なところで役立ちました、カート(笑)囲まれているからかすっとおとなしくなったの。安全な場所だと認識してくれれば外での使用も大丈夫だけど、どうなんだろうなぁ。
高原ドライブ、気持ちよかったよー芝桜がもっと綺麗になる数年後が楽しみになりました(^ム^)
そちらはきょう本格的な梅雨入りなんだね。
こっちはすごく蒸し暑くて半袖が当たり前になってきたよ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高原ドライブ(*^。^*)

梅雨の晴れ間のいいお天気となった昨日、おでかけ好きの我が家はやっぱり出かけてしまいました(^ム^) 前日に「どこにする?」「どうする?」となかなか行き先が決まらず、当日のしかも朝食を食べ終わったあとにやっと決まったのが茶臼山高原。何度も行っているんだけど、そういえば初夏に行くのは初めてかもね、と^m^  チャッピーとマリアは防虫ハーブスプレーをたっぷり塗り、私は日焼け対策もばっちりしたし、お弁当は例の如く途中のコンビニでゲットすればいいし、と意気揚々と出発したのですが・・・コンビニ探し、これが意外と難しかったりしたのです。
だんだん田舎の山道に入り、お店も何もない道に・・・民家はちらほらあるのだけどコンビニが見当たらないーーー(泣)  (こういう場所で暮らしていらっしゃる方は週にまとめて買出しに行かれるんでしょうね、きっと) やっと見つけたコンビニには当日のお弁当が入荷前の時間だったらしく棚には賞味期限があと数時間のおにぎりやサンドイッチがわずかにある程度でした。 でもここでゲットしなければもしかしたらもうコンビニはないかもしれなくて、おにぎりと菓子パンを購入。(この時点ではこの先にコンビニ出現の可能性を信じてた私です(^^ゞ)
結局、その先コンビニはなく、そのまま茶臼山高原に到着。お出迎えのふたり
トイレから戻ってきた私を見つけて嬉しそうなふたり。おでかけ先ではちょっとでも私たちのどちらかがいなくなると不安になっちゃうんですよね。湖畔にて
湖畔を一周お散歩してから、おにぎりと菓子パンのランチを車の中で食べました(^^ゞチャッピーたちには持参のおやつを(^ム^)こういう場所では甘くなってしまう私・・気付いたら一日に与える目安量をちょっと超えてしまってた・・・反省。その後はリフトに乗って頂上へ行こうということに。家を出るときは暑かったので半袖のTシャツ一枚でちょうどよかったのだけど高原はさすがに涼しい、というかちょっと肌寒くカーディガンを持ってこなかったことをちょっと後悔(>_<) でも、せっかくだからとリフトに乗り頂上へ(^_^) ダンナはチャッピーを私はマリアをそれぞれ抱っこ、地面までの距離が低いので飛び降りたくてバタバタするチャッピーをグッと押さえるダンナ、そしてマリアはなぜか私の顔をペロペロ、くすぐったくても耐え続けました(笑)頂上にて
頂上は少し曇っていて見晴らしはいまいちでしたが、今年からこの茶臼山高原の見どころになった芝桜のおかげかたくさんの人が訪れてましたよ。芝桜
高原を芝桜でいっぱいにしようという計画まだ始まったばかりでインパクトもまだまだ、だったかなぁ。芝桜の中にて
ダンナが一段上に上がって私たちを撮影^m^芝桜 おむかえ
パパがいなくてキョロキョロしていたチャッピーたちは姿を見つけると笑顔に♪マリア 芝桜
近くで見てもまだまだって感じの芝桜、あと2~3年後には見事な芝桜の高原になっているんだろうなぁ。
登りはリフトに乗った私たちですが、下りはひたすら自力で(^^)v 気持ちいいお散歩タイムになったようでふたりとも元気いっぱい~(*^。^*)かけっこ
出かける前にお○っこして以来しなかったマリア、早速チー。そのあとうんこもたくさん生産されました(爆)この高原わんこ密度も結構濃くて、たくさんのわんこ連れもお見かけしましたよチャッピーたちと同じように抱っこされてリフトに乗る子あり、キャリーバックの子あり、大きな子はリフト乗車不可能なので地道に登ってこられてました。ガウガウマリア
他のわんこが近づいてきたとたん、吠えまくりのマリアちゃん。偶然瞬間を激写してしまった(笑) 無事下山し、もう一周湖畔周りをお散歩してから帰ろうということに。
この時、ちょっとしたアクシデントが
続きを読む

コメントを見る(4)

パソコンよりこんにちは by ちゅらら
とても良い所ですね

今日は・・・
沖縄も久しぶりにお天気でした。

私も
愛犬が居たころは
良く海や山へ出かけ・・・

家の近くでは
思いっきり走らせてあげられなかったので
山へ行くと一緒に走って
遊んでました。

また・・・
犬を飼いたいですね~
またまた by ハリポンママ
素敵なところにおでかけしてきたのね~~
とっても広くて気持ちよさそう!!
ふたりともすごく楽しそうね♪♪(*^∇^*)
湖畔を一周して、山の帰りは歩いて来たの?
さすがぴよこさんたち。
体力あってうらやましいです。(#^.^#)
私は湖畔半周がいいとこかな。f(^ー^;
芝桜の公園はまだ作ってる途中なのね。
でも淡い色合いがとってもきれいです~♪
今度行くときが楽しみだね。o(^-^)o

ふたりとも毛虫を追いかけたの?
いなくなってよかったね~~
うちでは今年、触ると痒くなる毛虫が発生して、ワンコたちが触れないように気をつけてます。(^_^;

 by ぴーす
いつもいろんなところへお出かけに連れて行ってもらって
チャッピーちゃん達はシアワセね。

まだ高原なら肌寒いだろうね~。
でも梅雨の中休み気持ちい良かったでしょうね。
チャッピーちゃん毛虫に興味持っちゃったの!?
刺されちゃわないかハラハラしながら読んだよ(笑)
モジャモジャのものが動くから興味を持ったのかな(^m^)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ちゅららさん♪
パソコンから、ってことはいつもは携帯からなんですね^m^沖縄もいいお天気だったんだ。きりんちゃん、ひなたぼっこしてたかな?うんうん、気持ちが落ち着いたらわんこを家族に迎えてみるのもいいかも~(*^。^*)

ハリポンママさん♪
湖畔といってもそんなに大きな湖じゃないの(#^.^#)リフトの上は寒いんだろうなと歩いて登ることもちょっとだけ考えたけれど、リフトにして正解、でした。下るだけでも結構大変^^;チャッピーたちは喜んでいたけどね。
うんうん、芝桜、今度の楽しみにとっておこうと思います。
触ると痒くなる毛虫ではなかったみたいだけど、気持ち悪いから逃げていってよかったです~(^ム^)

ぴーすちゃん♪
いろんなところに連れまわして幸せって思っててくれるといいなと思います(^^)
高原、ちょっと肌寒かったーーカーディガン一着必需品かも。
動くもの結構好きみたいで、触りはしないんだけど、追いかけて楽しんでたよ・・虫嫌いは私はゲゲーーだけど(笑)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間

東海地方は2日に梅雨入り。例年よりもかなり早めですよね・・・うっとうしい季節の到来かと思うと憂鬱だけど、降る時にはしっかり降ってもらわないと水不足になっちゃうしね。
でも、昨日の帰り際のどしゃぶりにはまいった、参った泣前日にお米のストックが切れていることが判明し、どうしても昨日のうちに買ってこなくてはいけない状況に。傘雨差して お米5キロとその他の夕飯材料を運ぶのは大変だった(>_<)
5キロっていったらチャッピーよりも重いもんね。10キロの方がお買い得なんだけど、とても無理。先週末にお米チェックしておけばよかったと後悔しきりの私(苦笑)
きょうは天気予報では『晴れ』 でも朝から雲がかかっていて、ほんとに晴れるの??っていった感じの空模様。 とりあえず、掃除洗濯を済ませ、ビデオ録画しておいた「ラストフレンズ」を見てまったりしていたら、少しずつ太陽が顔出してきた感じ。
チャンス!とばかりにお布団を干し、今か今かと私の行動を見守ってるチャッピーたちを連れていつもの公園へ。
ひたすら草のピー
着くなり、草をペロペロ、たまにムシャムシャ・ほんと雑草好きなんだねぇ。 昨日のどしゃぶり雨のせいで、まだ公園はところどころ水溜りがあったり地面が濡れているところもあって、思いっきりボール遊びはできない状態だった。
でもこの笑顔(^^)笑顔のふたり
ふたりともいい表情していて、おでかけはやっぱり大好きだね。あ、マリアのリードは私がしっかり握ってます・・・足に絡まっちゃってるけど、「逃亡」されるよりはマシだもんね(苦笑) できるだけ濡れてないところを選んでちょこっとだけボール遊びをしたんだけど、時々ボールが濡れたところに飛んでいってしまい・・チャッピーの足がドロドロに^^;見上げるふたり
でも、楽しんでくれたんだから、ま、いいか(^_^;)マリアいいお顔
マリア、とってもいい笑顔だね。カメラ向けるとプイってあらぬ方向向いちゃうマリアだけれど、何度もトライするうちにこんないい表情が撮れることがあるんですよ。 チャッピーはいつもカメラ目線で写真写りはGOODな子かな^m^チャッピー横顔
でも、きょうはこんな面白いの撮れました♪リードがジャマだね

続きを読む

コメントを見る(4)

こんばんは。 by ずず
ふたりとも、いい笑顔だね~!
梅雨の晴れ間みたいに、ゆううつな気分がふきとんじゃうね♪

ところで昨日のラストフレンズ、恐かった~!
錦戸くん、恐すぎです!v-12
けれど来週は最終回。
見逃せませんね(苦笑)
 by ちー
チャピマリちゃん、ほんとうにいい表情!
私一人の時は、外でちゃこの写真を撮るゆとりがなくて、
うちは家の中の写真ばっかり(笑)
ぴよちゃんは公園でのチャピマリちゃんを上手に撮ってるね~

今日はこちらも暑かったです。
気温の差が激しくてついていけないね。
こんばんは by くろじゅんちゃ
昨日今日とお天気が良くてお出かけ日和だったよね。
今日は我が家もお出かけしましたよ、ご近所だったけど。
娘達のにっこにこ笑顔はほーんとに嬉しいよね。

それにしても軽トラに柴系ワンコはぴったり。
飼い主さんの作業をちゃんと見守って、なんていい子なの~。

ラストフレンズ、とびとびで見るので内容はさっぱり・・
夕べは体調悪くてアラウンド40も見逃したー(泣)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ずずちゃん♪
ね、いい笑顔でしょう(親ばか 笑)
ラストフレンズ、なぜかハマってしまってます。ずずちゃんもだね(^ム^)最終回で終わりじゃなくって、特別編っていうのもやるらしいよ。なんだかすごく気になってきた^^;

ちーちゃん♪
ひとりの時はちゃこちゃんたちの写真を撮る余裕がないんだね。大きさの違いもあるのかな?割といい表情が撮れるのは唯一このいつもの公園のみです(笑) でもちーちゃんはお家の中でのふたりの表情を捉えるのがとっても上手で、いつもほのぼのさせてもらってるよー
気温差、ほんとついていけないです。。。

くろじゅんちゃ♪
そうそう、きょうはホントにおでかけ日和だったね♪やっぱり娘たちの笑顔には思わず顔がほころんじゃうよね~
(きょうのおでかけ先は明日にでもUP予定です)
軽トラにわんこ、なかなかいいショットでしょ。飼い主のおじさんらしき人(遠くで顔はわからなかったけれど)がひょいっと抱き上げてポンって荷台に乗せてたの^m^
体調不良だったんだ(>_<) 大丈夫かな?きょうおでかけ出来たみたいだから復活してると思うけど、お大事にね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday To Me

  • 2008年06月02日(月) 20:57:08
  • 記念日
実は、きょうは私の○○歳の誕生日でした。ほんとに私こんなに年取っちゃったの??って思う程の年齢で、実年齢に精神年齢が追いついていかないのが正直なところ(笑) 子供がいないせいか、精神年齢はたぶん20代後半~30代辺りで止まったまま、なのかも(^_^;)
私と同じ年の友達は、子供も中学生、高校生になっている人がほとんどだもんね。中には早くに結婚されていて大学生の子供のお母さん、なんて人もちらほら。
子供の頃はこんなふうに、年を重ねていくなんて思いもしなかった。漠然とだけれど、20代半ばで結婚して、子供をふたりくらい産んでお母さんになるんだろうなぁって^m^
考えてもみなかった不妊症発覚で、かなり落ち込んだし、つい最近まで子供を授かる夢追いつつけていた。
でもでも、かわいいしっぽの生えた天使たちに恵まれて幸せ、だと思う。 今のところ双方の両親とも大きな病気はしてないし、私自身もダンナもやっぱり年によるガタは少々あるけれど(苦笑)健康に毎日暮らせているもんね。
きょうは誕生日なのに、めちゃくちゃ仕事が忙しく、30分の残業(^^ゞ 自分のためにケーキを買ってくる予定が、慌しくスーパーで買い物して終わっちゃいました^_^;
まぁ、こんなものね、自分の誕生日って(*^。^*)


ケーキを買ってくる予定だったので、チャッピーたちにもケーキをと思って、この間(チャッピーの誕生日)の残りで冷凍保存中のケーキを解凍しておいた私。 少しだけ味見してから、ふたりにあげました。 マリアのガツガツぶりには目が点・・・あまりにもチャッピーが遠慮していたのでかわいそうになってマリアをケーキから遠ざけた私です。
それでも負けずに思いっきりほおばるマリア。。。下の子ならではのたくましさ、かなぁ。

コメントを見る(12)

お誕生日おめでとう♪ by メイモンモ
ぴよこさんお誕生日おめでとうございます。
無事1年を過ごされたんですね。
この1年も病気などせず、ぴよこさんそしてご家族にとって素敵な1年でありますように。
誕生日・・・やっぱりケーキ買いたくなっちゃうよね。
私の周囲は、子供はもうみんな高校生か大学生。
うちもしっぽの付いたお子ちゃまが同じく二人やってきています。
人生色々あるけれど、みんなが健康で仲良く暮らしていけるのが一番ですよね。

話変わって、うちは二人とも食欲旺盛なんだけど、やっぱりトイプーのモモの方がガッついてます。ご飯が終わった後のメイのお茶碗とその周囲をチェックして、落としているフードがあったら、即口に入れています。それも素早く!下の子って・・・。(笑))
オメデト(^_^)∠※PAN! by うめっち
遅ればせながらお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

いつくなってもなんかうれしいよねww
私も同じような夢を見てたけど...今となっては
この生活も悪くないよね(^ー^* )フフ♪

夫婦がいつまでもラブラブでいられるもの
もしかしたら私たちに与えられたプレゼントかもよ
子はかすがいって言うけど、意外と子供が出来てから
夫婦の距離が出来て離婚って言う人も多いし

何が幸せかは人それぞれだから今ある幸せを
大事にしたいよね^^
おめでとう! by ハリポンママ
きのうはぴよこさんのお誕生日だったのね~
おめでとう!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ぴよこさんたちの代わりにチャッピーちゃんたちが
ケーキ食べたのね。(#^.^#)
元気で楽しい1年になりますように。
今回はマリアちゃんが積極的でチャッピーちゃんが遠慮してたね。
思わず、お皿ふたつに分けてあげてほしいな~って思っちゃった。(^^ゞ
ごはんも一緒なのかな。f(^ー^;

梅酒つけたんだね~いいかんじだね。(^^)
うちは去年つけたとき、パパが早く飲みたい~って言ったけど、半年くらい待たせました。(*^m^*)
おめでとう~ by ぴーす
ぴよこちゃん おたんじょうびおめでとう~。

ぴよこちゃんとは確か同級生だったような・・・
ホント自分がこの年になるなんて思ってもいなかったわ。
私も漠然と・・・当然と・・・かな・・・子供が2~3人いて
今の年なら子供の進学問題で悩んでたのかな~なんて
想像したりして・・・
でも今の生活も悪くないよねって言えるようになったよね(^^)
今年1年元気でハッピーに過ごしてね。
おめでとう! by ずず
ぴよちゃん、お誕生日おめでとう!
主婦の悲しい性なのか、自分の誕生日でもつい、バタバタしてしまうのよね。
動画みましたよん。
大抵の家では下の子の方がガッツいてるみたいスね。
うちのニャー達もそうです(笑)

コメントありがとう(^^) by ぴよこ
メイモンモさん♪
ありがとうございます(#^.^#)ね、やっぱりケーキ買いたくなっちゃいますよね。忙しくてま、いいかになっちゃったけど。
うんうん、人生色々だけど健康で暮らせるのが一番だよね。
そして、メイモンモさんところでもやっぱり下の子が食欲旺盛、ちゃっかりしてるのね(笑)人間でもそうだけど、わんこでも下の子って要領がいいし、素早いですよね。。。

うめっちさん♪
ありがとうございます(#^.^#) そっか、うめっちさんはご主人とラブラブなんだーー(^ム^)確かにたいしたケンカもなく過ごしていけるのは子供がいないからこそなのかもしれませんね。幸せの尺度は人それぞれ、うんうん、他人と比べても仕方ないですよね。

ハリポンママさん♪
ありがとう(#^.^#) そう、チャッピーたちが代わりにケーキ食べてくれました(笑) ケーキの場合はいつもふたり一緒でも仲良く首突っ込んで食べてくれるのでわざとひとつにしちゃいます ごはんは別々のお皿だよ。でもいつの間にかチェンジしちゃうけど(チャッピーがマリアのお皿、マリアがチャッピーのお皿にいつの間にか変わってる 苦笑) 
梅酒、半年くらい漬けたんだね。やっぱり長く漬けると風味が増すのかな?

ぴーすちゃん♪
ありがとう(#^.^#)そうそう、確か同級生^m^ やっぱり同じようなこと考えていたんだね。数年前までは子供がいなくて寂しいとか思ったけれど、今の生活も悪くないって思えてきたのも同じだね。 

ずずちゃん♪
ありがとう(#^.^#) なんだかバタバタしちゃっていつの間にか過ぎてたって感じです。動画も見てくれてありがとう。
ニャンコもやっぱり一緒なんだね(^_-)
誕生日おめでとう by くろじゅんちゃ
自分の誕生日、嬉しいような切ないような(笑)
ほんと歳だけはとるけど、中身って変わらないよね。
よくみんな言うけど、昔はこの年齢ってすごい大人に思えたよねー。

ケーキを譲るチャッピーちゃん、可愛い♡
ぴよちゃんのマリアちゃんを遠ざけ方がなんかおかしー。
払いのけたって感じ。それだけ、マリアちゃんのガツガツぶりが
すごかったんだね~。(笑)
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そうそう、昔はこの年齢ってすごい大人ですごいおばさん(笑)にみえたよね。中身はまだまだ若いのにって言ってみたりもする^^;
そして、マリアの遠ざけ方、ピンポーンまさに払いのけました(^_^;)あまりにすごかったのでケーキなくなっちゃいそうで動画撮りながら思わず・・(笑)
おめでとう~♪ by ナオミ
遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう~♪

>実年齢に精神年齢が追いついていかないのが正直なところ(笑)
 子供がいないせいか、精神年齢はたぶん20代後半~30代辺りで
止まったまま、なのかも(^_^;)

そうそう。同じだわぁ。
子供さんのいらっしゃる家庭のように、子供を中心に生活が
回ってないものね。
だから年を重ねてる自分がナンか変!みたいな感じになっちゃう。
ま、その分いつまでも若々しくいられるって事で(^^)v
子供がいない分、しなくて済む苦労もあるでしょうしね。

今ある幸せに乾杯!
コメントありがとう(^^) by ぴよこ
ナオミさん♪
お祝いメッセージありがとう(#^.^#)
やっぱりナオミサンも精神年齢低めなのね^m^うんうん、子供がいないとそのままの生活がずーっと続くから「え?いつの間にこんな年に・・・」ってことになっちゃうよねぇ。
確かにその分若々しくいられそうだから、そこのところはラッキーなのかも(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

貴重な「晴れ日」^m^

昨日は1日雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気だったため、チャッピーたちは1日お留守番犬小屋 きょうは朝からとてもいいお天気で、どこか連れていってくれそうだ、というのがわかるのか朝からソワソワ落ち着かないふたりでした(*^。^*)チャッピーはもちろんのこと最近はマリアまで、ダンナと私の会話(もちろん、自分達に関係あることがらのみ、だけど)がわかるようになってきたようです。「ピーも行く?」「マリアも行く?」で目をキラキラキラキラ笑顔させながら、嬉しそうなんだもんね。洗濯してお布団干して、いざ出発~♪ 我が家から車で40分程のところにある公園に到着です。何度も訪れているのですが、ここはちょっとした森の中を歩くみたいでしかも、木の板が歩道になっているので、涼しくて歩きやすいんです。IMG_3220.jpg
きょうみたいに気温がグングン上がる日だと、風が吹きぬけて気持ちいい~♪ そしてこの道は木の道なので、チャッピーが『道草』はなくウォーキングの足が止まることないんですよ^m^IMG_3223.jpg
 昨日は長袖でも大丈夫なほどだったのに、きょうは半袖でも暑い程(^^ゞ 気温差大きすぎてちょっと戸惑ってしまいそうです。池のほとりにて
ふたりの後方にある池、少し前まではだいぶ水の量が少なかったのですが、きょうは割と水量増えてました。
きょうはひたすら歩いて歩いてjumee☆walkdog2少しはメタボ解消になったかしら? 日光アレルギーですぐ真っ赤になってしまう私は日焼け止めクリームしっかり塗っていったのですが、ひとつ塗り忘れたところがあって(首の周り) 赤くなってしまいました・・・
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

