• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しあわせなひととき

いつもいいこにお留守番してくれるチャッピーとマリア。 ここのところ暑くてお散歩すらまともに連れていってあげられない日が多い
人間の子供だったら、「つまんない」って文句言われそうだけどね。ささみや軟骨が安く手に入ったときはジャーキーを作ることにしている私。
昨日はその軟骨をゲットしたので、今朝は朝からオーブンでジャーキー作り♪
ジャーキーの匂いが立ち込めたまま、でかけたのでふたりとも気になって仕方なかったかな。
帰宅後、いつになくちゃんとうん○もお○っこもして、スタンバイ?OKのふたり(^ム^)
さぁさ、おやつの時間だよーーー♪♪♪PA0_0088.jpg
満面の笑顔のピーちゃん♪この笑顔が見たくてめいっぱい焦らしちゃいました(笑)そしてPA0_0089.jpg あらら、期待が大きすぎて携帯のカメラに近づきすぎのマリアちゃん。。。
ふたりにこーんなに喜んでもらえて、なんだか嬉しい♪仕事の疲れふっとんじゃいそうです。
動画も撮ってみました^m^

親ばかながら、こんなに可愛い子達が待っててくれるから、家に帰る楽しみがあるというものです♪

コメントを見る(4)

 by こでまり
ぴよこちゃん おはよう~♪
ほんとうに毎日毎日、もう言いたくないんだけど暑いよねー(*´Д`*)
だけどチャッピーちゃんもマリアちゃんも元気そう。
ひなこも今のところ夏ばてもしなくて元気でいてくれるから有難いです。。
それよりも私のほうが危うい~(^^;)

ふたりとも大好きなおやつ作ってもらって嬉しそうだね(*^^*)
笑顔見せてくれると最高に幸せだよね。。。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
こんばんは~(^^)きょうもめっちゃ蒸し暑いです・・・雨降るかなって傘持ってったのに晴れてたし^^;
うんうん、わんこの笑顔はいっぱい元気貰えるよね♪ひなこちゃんも夏バテしてないんだね~よかった。
お互いわんこたちに負けないように猛暑を乗り切っていこうね。
 by ナオミ
ふふふ~♪
ホントにに期待満々で、嬉しそうなお顔のふたりね♪
こんな笑顔を見せられちゃうと疲れも吹っ飛んじゃうよね。

軟骨ジャーキーの作り方を教えてもらってから、
我が家でも時々作るのよ。
香ばしい匂いがし始めると、もう、大変なんだからぁ( ̄m ̄〃)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
でしょ(*^。^*)この笑顔が見たくておやつ作っているようなものなんだけどね^^;
軟骨ジャーキー、ららちゃんもやっぱり期待で落ち着かなくなっちゃうんだね~そういう様子想像したらにこにこしちゃいましたよー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの『脱』 猛暑日

  • 2008年07月29日(火) 19:00:54
  • 未分類
昨日のこと。なんだかちょっと雲行きが怪しげだけど、でもどうせまたポツポツ程度しか降らないんだろうなぁと思っていました(^^ゞ日曜日にかなり怪しい雲行きになったのですが、結局それほど雨は降らず拍子抜け^_^;
これほど雨のない日が続くと、熱気がどんどんたまってしまい、熱帯夜続きだから、雨でも降ってくれないかしら・・・いつもは雨が降るとがっかりの気持ちが大きいのだけど勝手なものですよね。
会社で仕事をしていたときのこと。外でかなり激しい雨音が! これってもしかしてどしゃ降り??
窓から外を見るとかなり激しい雨!それに雷!!
雨は小一時間で小降りになったみたいだけど、雷は結構長い時間ゴロゴロいってました。
でも、その雨のおかげで、気温が一気に下がった♪♪
場所によっては短い時間に10度も下がったところもあったみたいです。
いつもは会社の事務所を出ると、ジリジリと焼けそうに暑い空気を感じるのですが、昨日は結構いい感じ♪す、涼しい~(^ム^) 車に乗り込むと同時につけるエアコンも、昨日ばかりはつけないで窓を開けて乗ってもわりと大丈夫なくらいでした♪
家に戻ると、室温29度。前日の同じ時間と比べると5度ほど下がってます。
29度といえばまだまだ暑い範囲なんでしょうけれど、暑さに慣れた?!身体には29度でもかなり涼しく感じるんですよー
そうそう、昨日は久しぶりにエアコンなしで、寝ることができました~(^^)v 
たまにはこういう日があってくれなくちゃ、身体、もちませんよね。。。
PA0_0083.jpg
きょうは一転、またまた暑くなってしまいました絵
寝室のエアコンの取り付け工事、あと1週間先です。。。。

コメントを見る(2)

暑中お見舞い申し上げます by メイモンモ
毎日暑い日が続きますね。 こちらは昼間は暑いのですが、夜は結構涼しいので助かっています。
夫は今日から名古屋方面に1泊で出張です。
暑いのかなぁ~?
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
メイモンモさん♪
夜は涼しいんですね~いいなぁ。せめて夜だけでも気持ちよく過ごしたいんだけどね。。
ご主人さま、こちら方面にいらっしゃるのね・・・暑いよーー名古屋の夏は蒸し暑くて有名だもん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑くても気分転換は必要かな

  • 2008年07月26日(土) 17:51:35
  • 未分類
毎日ほんとうに暑いですね。今月は雨なんて降ったかな?って記憶にないほど降ってないし・・・毎日これほど日照りが続くと農作物とかにも影響でそうですよね(-_-;)熱帯夜続きで、寝室のエアコンが壊れたので、夜は扇風機と冷風機(←あまり涼しくない・・・)で乗り切るようにしているのだけど、あまりの暑さに私は夜中に起きてしまい、隣のリビングに布団を運び、エアコンのスイッチONしちゃうんですよね。
ダンナはなぜかこの暑いのに寝てるけどね。。。
昨日も朝から灼熱の太陽が照りつけ、掃除洗濯をするだけで汗びっしょりの私。
公園には行く気すら起きず、ちょうど用事もあったのでダンナの実家へチャッピーたちを連れて行って来た。 いつも行くとチャッピーと庭でどんぐり遊びをしてくれるお義母さんもさすがに暑すぎるもんね・・・部屋でエアコンを入れてまったりを過ごしていました。最初の頃みたいに吠えまくって警戒はしなくなったマリアだけど、チャッピーみたいに無邪気にお義母さんには甘えることはまだしないんだよね。でもでも、おやつの時はやっぱり別 マリアの大好物の「おすわりくん」の封を切るとおねだりマリアとたんに笑顔炸裂(*^。^*) 即席「おばあちゃんっ子」に変身です(笑)チャッピーは控えめにちゃんと「おすわり」してアピールおすわりチャッピー
おやつがなくなるととたんに義母のところからさっさと離れるマリアちゃんでした☆


きょうも朝からギラギラ容赦なく照りつける太陽に、少々うんざり気味の私たち。
どんなに暑くてもみんなでおでかけするのを楽しみにしているチャッピーだから、やっぱり気分転換にどこかへ連れて行こうかということに。
じゃぶじゃぶ池があって木陰もある程度あるからってことで桃太郎公園に^m^ じゃぶじゃぶ池 チャッピー、早速池の中に足を突っ込んで冷やしてました^m^ 木陰で何度も給水タイムを取り、ちょっとヘロヘロ気味の私。 ダンナとチャッピーが少しだけお散歩してくるとふたりでちょっと歩き始めたら、マリアずっと遠くを見つめてました。そして、ダンナ達が戻ってきたらおっかけまりあ早速おねえちゃんのストーカー状態(^ム^) チャッピーは我関せずって感じなんだけどね^^; ふたりとも短い時間でも相当暑かったみたいで、舌を全開にしてハァハァいってましたハァハァ まりあ
私たちもバテちゃいそうだったのでいつもよりはかなり早めに切り上げてきました。


続きを読む

コメントを見る(2)

私もエアコンとお友達状態~ by ゆーこりん
私もね 今年はすでにエアコンつけまくっていますよ~。
ピ!ピ!
ただ夜中だけは我慢して消しています。
そのかわり暑苦しくてすごい寝相!朝起きて自分でもびっくり!

ご実家でのマリアちゃんのちゃっかりぶり 微笑ましかったです。ばあばにもっともっと慣れて甘えたらきっといいことがいっぱいあるよ~。ねぇチャッピーおねえちゃん♪

お互い熱中症には気をつけようねぇわんこの人間も。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ゆーこりん♪
夜中だけはガマンして消してるなんてすごい~ ウチは逆に夜だけはガマンできなくてつけてます^^;
そしてきょうはあまりの暑さに昼も夜もつけまくってる・・・今月の電気代が恐ろしや~
マリア、すごいゲンキンでしょ~甘えてくれるのが嬉しくてついついおやつサービスしてくれるので、太っちゃいそう^^;
ホント、熱中症になりそうだよね・・・あまりに暑すぎ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

土用の丑の日とベランダに珍客!?

  • 2008年07月24日(木) 21:05:37
  • 未分類
きょうは土用の丑の日。昔、売上不振に悩んだ鰻屋さんが「本日、土用の丑の日」という張り紙をしたら繁盛したところからきているという説が有力?みたいで、これはバレンタインにチョコレートの売上をあげようとするチョコレート屋さんと同じ戦略なのかもしれませんね スーパーの魚売り場はほとんど鰻の蒲焼きが占めていました。でも、国産はやっぱり高いですね(>_<)
一匹1000円が一番安い位・・・中国産はちょっと心配だし、どうしようと悩んだ結果、我が家は「あなごの蒲焼」になりました(^ム^) 同じサイズで398円♪ 蒲焼きのタレは余分に買って、これをごはんにかけるたけでも結構美味しいですよね^m^
暑くて夏バテしそうなこの時期に栄養価の高い鰻はぴったりなんだけど、我が家の財政状況だとあなごがちょうどいいかもねーー
その代わりといってはなんだけど、会社の同僚さんに教えてもらった夏バテ解消レシピ。
ゴーヤの漬物を作ってみました。ゴーヤチャンプルーで有名なゴーヤですが、結構苦いので苦手な人多いですよね。 ゴーヤを薄く切って湯がいた後、しっかり絞ったものを、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、酢をお好みの分量だけ混ぜたものの中に漬け込むだけです。ゴーヤの漬物
さきいかがあれば、混ぜるだけでぐっと味に深みが出ます。苦いのが苦手な人でも(私もそうです~)結構イケる味ですよ~(^_-)-☆ 同僚さんがお弁当の時間に持ってきてくれたものがとっても美味しかったので作り方しっかり教えていただきました♪
続きを読む

コメントを見る(2)

 by ぴーす
久しぶりだな~コウモリ見るのって←そんな事言ってる場合じゃない!(汗)
でも飛んでるコウモリは見た事あるけど止まってるコウモリはないわ。ましてベランダにいたらビックリして
「ヒェ~~~~コウモリ~~~」って後ずさりしちゃいそう。
コウモリさんはお帰りになられたでしょうか?(^^;)

ゴーヤ私もあの苦味が苦手なのよ~(汗)
体に良いって思うんだけど自分で料理したことないの。
デパ地下のお惣菜売場で買うぐらいかな~。
それでも美味しいって思った事ないのよね~。
ぴよこちゃ~ん一口食べさせて~~
↑自分で作る気ない(笑)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆ 
ぴーすちゃん♪
飛んでるコウモリも見たことないし、止まってるのだってもちろんなかったので、最初は何??って固まっちゃったよ^_^; ホント、ぎょえーーって叫びそうになりました・・・コウモリさん、どうやら夜には何処へか行ったみたい^m^ 
あそこでお亡くなりにならなくてよかったです。。。

ゴーヤ、ぴーすちゃんも苦手なのね。過去に一度だけ買った料理したことあるんだけど、苦くてダンナからもめちゃ不評でした。この漬物はダンナも大丈夫だっていってくれて、私も美味しいなって(^ム^) 苦いのは味を甘めにすると大丈夫だと思うよ~ ご近所だったらお裾分けできるのに残念だわ(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑い日にはどうやって過ごす?

毎日これでもか!っていう位暑い日が続いてますね^_^; 昨日は川遊びの疲れもあるけれど、あまりの暑さにどこへも行く気が起きず、朝から家族そろってウダウダ~と過ごしておりました。
チャッピーは「エアコン」という言葉に敏感に反応。というのは「エアコン」⇒「開けっ放しになっていたドアを閉める」 このことがチャッピーの中ではとても重要な意味を持っているらしい^m^
ドアを閉められることが嫌いなチャッピーはエアコンのリモコンを持つとドアの前でドア番になってしまうのです・・・でも、暑いからエアコン入れるもんね♪♪♪
抵抗はするものの、一旦エアコンのスイッチONしたらそれはそれで快適なようで・・・冷房中 まったりと過ごしているみたい(*^。^*)
お昼からは買い物のみに出かけたのですが、車の中は灼熱地獄・・・とてもとてもチャッピーとマリアは連れてはおでかけできません。却って熱中症になりそうだもんね。
ふたりには保冷剤にタオルを巻いてハイ、どうぞ~(^^)保冷剤でお留守番
アイスノンは夜寝る時のために冷凍庫に入ってます。昼間のお留守番はちょっと固いけれどクーラーボックスに使う保冷剤が活躍中です♪


祝日関係なしの会社ゆえ、きょうは私は仕事でした☆ 最近、化粧をすると汗ですぐに崩れてしまいそうなので、扇風機の風を思いっきり顔に当てながら化粧してます^m^ エアコン?朝からはもったいないのでつけません。ドレッサーの置いてある部屋にはエアコンつけてないっていうのもあるんですけどね(^^ゞ 化粧を始めると感じる視線・・・お留守番お願いねチャッピーが上目使いで私を見てる(^ム^) なんだかかなりいじけた目線だけど、お留守番なんてしたくないよーって訴えるような視線が私には結構ツボだったりするんだよね(^^)
きょうはお休みのダンナは朝からチャッピーのホームトリミングしておりました。
汗だくになりながら、なんとか終了?!ホームトリミング
ありゃりゃ、やっぱりちょっとゲジゲジっぽいねぇ^^; でも涼しくなってさっぱりしたね。

コメントを見る(5)

 by うめ
(^ー^* )フフ♪ 家もクーのカットは私がやってるのでチャッピーちゃんのゲジゲジよくわかります_(^^;)ツ アハハ
プードルはカールしてるから結構ごまかせるけど...パピちゃんはストレートだから難しいよね^^
 by ハリポンママ
川遊び楽しそうね!!
それに気持ちよさそう~~♪
神秘的な2色のブルー本当にきれい。(*゚ー゚*)
素敵な休日がすごせましたね。
うちは3連休のうち2日もパパが仕事が入って、どこにも行かず。
家でごろごろしてました~(^-^;

ほんとに毎日暑いよね。
パパさんまたチャッピーちゃんのトリミングしてくれたのね。
優しいパパさんだね。(#^.^#)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
うめさん♪
クーちゃんのカットはうめさんがしているんですね(^^)トイプーは縮れ毛だからカット難しくないのかしら? でもカールしている分ごまかしがきくんだね~
そうそう、チャッピーは直毛だからゲジゲジよくわかるのよ~だいぶスリムにはなったんだけどね。

ハリポンママさん♪
また川遊び行ってきちゃいました~今回は初めての渓谷だったけれどあのブルーはほんと綺麗だったよーお弁当忘れなければ川辺で食べることできたのにってつくづく残念^^;
今度はちゃんと準備して行こうかな。
パパさん、連休お仕事だったのねーーお疲れ様。暑いからどうしてもごろごろになっちゃうよね^^;
そう~またホームトリミングしましたーー相変わらずゲジゲジですぅ(笑)
 by あじゅ
こんにちは♪
げじげじを大きくして見ちゃいました
ううん♪
ゲジゲジってわからないよ♪
チャピちゃんの笑顔は、かわいいわん(*^_^*)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
あじゅちゃん♪
ゲジゲジ・・・わからないかなぁ(^^ゞそれなら安心(^ム^)
ダンナはチャッピー見るたびに気になるって言ってるけどね。笑顔褒めてくれてありがと(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さから逃れて~渓谷巡り~

ついに出ましたね、「梅雨明け宣言」 といっても、7月に入ってからというもの雨が少なくて毎日うだるような暑さが続いていたので、明けたからってどうってことないんだけど^^;
世間では3連休(私は例の如く月曜日は出勤ですが)に突入した昨日、あまりの暑さに家を脱出したくなった私たち。どこへ行く?ネットで見つけた柿其渓谷、実はもう少し後で行く予定でしたが、行ってみようかということに^m^ 朝決めたので、とりあえず水筒にお茶だけ詰めて、レッツゴー♪
この渓谷、知る人ぞ知る秘境なんだそうで秘境穴場的スポットなんだって。確かにすれ違うのも大変な山道(こんなところ、もしも私が運転だったらとんでもなく怖いです (^^ゞ)の奥にあるところでした。でも連休だけあって来ている人もちらほらいましたよ。車を停めて、早速川へ~!!
先週に引き続いての川遊びに、チャッピーはウキウキワクワク(*^。^*) 自らさっさと川に入っていきました(笑)張り切りピーちゃんこの子がこんなに川遊びが好きだったなんて、子犬の頃は水を怖がっていた時期もあっただけに、頼もしくなったよね(^ム^)岩の上のマリア
おねえちゃんが張り切って水の中にグングン入っていくものだから、マリアも負けじと頑張ったね。
チャッピーはやっぱり小石遊び(笑)投げるよ 何度も顔を川の中に突っ込みながらベタベタになって大満足?!石探し中 この渓谷、お散歩コースも充実してて、渓谷沿いを歩くハイキングコースがあったりしたんです。つり橋 このつり橋、結構揺れてプチ恐怖感を味わうことが(笑) 途中にはこんな神秘的なブルーに出会えたりもします神秘的なブルー ただこのハイキングコース、ちょっと滑りやすかったしすれ違うにはちょっと狭い(^^ゞお昼ごはんをゲットし損ねた私たちは、おなかも空いてきたし・・・ということでいったん車に戻ることに。 実はこの日の最大のミス・・・山道に入る前にコンビニに寄るのを忘れてしまったこと 気付いた時にはコンビニはなく、お昼どうする~?ってことに・・・出たとこ勝負のドライブだから(っていつもだけど 爆) 日帰りドライブにコンビニチェックは欠かせません。
お弁当ゲットしていれば、この渓谷のあちこちにいいスポットたくさんあったのになぁ、とつくづく残念。渓谷でいい景色だという牛が滝にも行きたかったけれど、これは今度のお楽しみ、かな。
山道から国道に出たところでコンビニを発見し、お昼ごはん無事ゲット(^^)v
どこで食べようかと車を走らせていたら、阿寺渓谷の看板が^m^ とりあえずそこでお弁当だね。
木陰に車を停め、窓全開にしたら結構涼しくって、車の中でのごはんタイムとなりました(*^。^*) もちろんふたりにはちゃんとオヤツ持ってきましたよ(^_-)-☆私たちも連れてって
おなかを満たした後は、せっかくだからどんなところか見てみようかと渓谷沿いをどんどん車を走らせて、奥へ奥へ~!!一番奥にはキャンプ場が・・・これは利用者のみ入ることができるみたいで、ここから引き返して川遊びできそうな(川に降りられそうな)場所を探してみることに。
降りられそうで降りられなく・・・ところどころに車停めてあるけれどどうやって下に降りたんだろう??
なんとか降りられそうな場所を探してつり橋2このつり橋を渡ったところを見つけたのですが・・・・苔があったりして降りるのはちょっと怖かったかも。
先に行ったダンナとチャッピー。川を見て入ろうとした瞬間足を岩で滑らせて落ちそうになったチャッピー・・・なんとか爪で踏ん張っている間にダンナがチャッピーを助けあげなんとかセーフ。よかったーー!私とマリアは慎重にゆっくり歩いていたので、未だ川辺にはたどりつけずの時のアクシデントでした(>_<) チャッピーのアクシデントを見てからそれより先に行くのが不安になってしまい、引き返すことにした私たちです。
やっぱり安全第一だよね。で、結局みんなが一番たくさん川遊びしてた場所での水遊び。
でも、ここも石畳がかなり滑りやすそうで(実際滑って転んでいる方もみえました(^_^;))真剣なピーちゃんチャッピーもかなり慎重になっちゃったね(^ム^)
スニーカーの中でムンムンしていた足を水に浸すだけでもずいぶん気持ちよかったから、チャッピーたちの肉球もすっきりリフレッシュできたかもしれないね^m^

帰りの車では日頃の寝不足もあってか、居眠り続発の私(首が痛くなりました 苦笑)
おつかれさま
ふたりともここのところ、お散歩さえ連れ出せない日々が続いてるけど、いい気分転換になったかなぁ?






コメントを見る(4)

 by こでまり
こんばんは~今日はめちゃくちゃ暑かったよねーー(*´Д`*)

またまた川へ遊びに行ったんだね!
こんな暑い日は家にいるよりも避暑地の涼しいところに出かけたほうがよさそうだよね(*゚▽゚*)ノ彡☆

綺麗な川でチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう~♪
チャッピーちゃんはやっぱり川でも小石遊びするんだね(*^^*)
水の中に顔をつけられるの?すごいね~チャッピーちゃん!
ひなこは怖がってできないよ~(^^;)
川は滑りやすいみたいだったけど怪我かなくてよかったね!

神秘的なブルーの色がなんとも綺麗で涼しそう~写真に見入っちゃいましたw(*゜o゜*)w
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
ほんと梅雨明けしたらますます暑さが厳しくなってきたね!そう、暑くて家にいられなくて涼を求めて出かけちゃいました♪この渓谷、あまり知られてないのか連休初日なのに人の数はそれほど多くなかったの。綺麗な川で気持ちよかったよ。
チャッピーはいつの頃からか顔を水につけるようになってました・・・マリアはひなこちゃんと一緒で怖がってたぶんできないよ。
そうそう、チャッピーね、一瞬ヒヤッとしたけれど怪我しなくてほんとよかったです。
 by すんちゃ
涼しそうで、とっても良い所だね。
ドッグランでも歩いている、クーヨンも、
こういう場所なら、喜ぶかも。

とっても、きれいなブルーだね。
行ってみたいなあ。。。
お盆休みは、混んでいるかなあ。。。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
ドックランでも歩いてる・・・ってウチも一緒だよ^m^
歩くというより固まってるかも^^;
このブルーほんとに感動的だったよ~割と穴場みたいなのでお盆休みでも大丈夫だと思います、たぶん(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エアコンが・・・

梅雨明けはまだというのに連日猛暑が続いてますね(^_^;) 私の子供の頃は、こんなに暑くなかったのに、どんどん暑くなってきています。夏でも最高気温が30度だと「きょうはすごく暑いね」って言ってたような記憶があるけれど、今じゃ30度越すのは当たり前で、37度とか38度とか、人の体温どころかわんこの体温に近い気温が最高気温になってきているような・・・地球温暖化、すごい勢いで進んでいますよね。昼間の外はじりじりとした太陽が照りつけ太陽 短時間で日焼けしそう。朝の日課、チャッピーとのお散歩も行けば汗だくになるのは必至で、最近はほとんどパスしちゃってます・・・・
そして、夜は熱帯夜続き。。。。つい最近までは窓を開けて扇風機を回して凌いでいたのだけど、先日ガマンできずに寝室のエアコンをスイッチON  でも、なんかおかしいんだよね。
ファンは回っているのに全然涼しくならないんです。送風だけって感じ(>_<)
もしかして、壊れた?! 家電製品の寿命はだいたい10年位が相場ということを考えたら、壊れちゃったのかも・・・(泣) 一番必要な寝室のエアコンが最初に壊れるなんて、ショックがーん
ここのところ、扇風機+アイスノンで寝ているんだけど、それでも室温30度の時が続いてなかなか寝付けず、寝てもすぐに目が覚めてしまい、寝不足気味の私です。
そのせいか、昼間、エアコンの効いた事務所で仕事しているときに眠くなるなる~(苦笑)Zzz。。。
きょう、仕事帰りにダンナが家電店でエアコンを見てきてくれたのだけど、なんと設置が1ヶ月待ち えぇ~っ!そんなに待てない~(泣)
なんでも、この時期の急な暑さでエアコンをつけたら壊れていた、という我が家と同じパターンが多いらしい。
はぁぁ、やっぱり今年も暑くなるんだよねぇ・・・こうなったら、リビングに布団を持って移動するしかなさそうかなぁ。今のところ、リビングのエアコンは大丈夫です・・・でも寝室のエアコンと同じ時期のものなので(マンションを購入したときに付いていたものです~)こっちもいつどうなることやらなんだけどね。PA0_0077.jpg

コメントを見る(9)

 by メイモンモ
こんな時に、それも寝室のエアコンが壊れるなんてぇ~。
辛すぎる~1
確かに急に暑くなったから仕方ないとはいえ、1ヶ月待ちは辛すぎる!
新しいエアコンが来るまで、なんとかがばってぇ~。
ところでチャッピーちゃん達は大丈夫?
 by うめ
(≧◇≦)エーーー! それは辛いよね ここのところかなり
暑いもんね...一ヶ月待ったら夏が終わるよね(^^;;

我が家も昔アパートに住んでたときはリビングしかクーラー
なかったから夏はリビングで寝てたよww
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
メイモンモさん♪
そうなんですぅ(泣)よりによって一番壊れて欲しくない部屋だもんね(>_<) 会社の同僚さんのところも少し前に子供部屋のが壊れたらしく3週間待ちだったそう(^_^;) この時期エアコンの工事殺到なんだろうね・・・
チャッピーたちも舌をハァハァして暑そうだけど、ふたりとも元気にしてます(^^)心配ありがとうね~

うめさん♪
そうそう、そうなのよ・・1ヶ月は長いよね。。。ハンパじゃない暑さだから余計応えます(-_-;)
当分、暑さに耐えかねた時はリビングで寝ることになりそうです。。。猛暑であって欲しくないなぁ^^;
 by ぴーす
え~~~(汗)
エアコン取り付けに1カ月も待たなきゃいけないの~。
エアコンの取り付け工事の会社は1年で1ばんのかき入れ時だね。
私もアイスノンで寝てるよ~。
 by ハリポンママ
今の季節にエアコンが壊れるのって辛いよね。(>_<)
でもそういうおうち結構多いみたいで、お店は忙しそうね。(^^;
1ヶ月も待たなくちゃいけないなんて大変。
エアコンのあるお部屋に移動するか、ドアを開けて冷たい風を流して涼しくしてね。
うちは直接冷風が当たるのがいやで、いつもいない部屋のエアコンつけて、間接的に冷やしてます。f(^ー^;

ちなみにうちでは今日食洗機が壊れました。がくっ。(__;)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ぴーすちゃん♪
どこの家電屋さんも似たりよったりの納期でね、ほんと参っちゃう(-_-;) うんうんエアコンの工事屋さんあっちこっちからひっぱりだこ、だねぇ^^;
アイスノン、ぴーすちゃんも使っているんだね~我が家はわんこも含めて家族4人で愛用中だよ♪ 

ハリポンママさん♪
暑くなってつけてみたら調子が悪くて慌てて家電屋さんに走る、というウチと同じところ多いみたい(^_^;)
窓全開にして扇風機回しているんだけど、暑くて何度も目が覚めちゃうの(泣)
エアコンの風、直接は身体に悪そうだものね・・ちょっともったいなさそうだけど間接的に冷やすのはいいことかも~^m^
あらら、食洗機壊れちゃったのね・・・ウチは使ってないんだけど、使いだしたら便利そうだけに、ガッカリだよね(>_<)
 by ナオミ
こんばんは~☆
エアコンの設置、一ヶ月待ちなんですか?(@_@;)
それまでに脱水状態になりそうだよね。
我が家の寝室のエアコンも、時々変な音がしてあまり
冷えない時があるので、いつ壊れるかと冷や冷や^^;
3年連続でエアコンの買い替えなんて辛いわぁ~(>_<。)~

川遊び・・・
ガッカリですよね。
一部のマナーの悪い飼い主さんの所為で、ワンコ
全部を否定されちゃうのって辛いですよね。
 by ゆちえ
わー><
いざつけてみると壊れてた・・・って、がっかりされたことでしょう(。>0<。)
1ヶ月待ちなんてことになっているんですね。待ち遠しい感じですが、着く頃はきっと暑さのピーク。喜びひとしお、かもしれませんね♪
ソファで気持ち良さそうに眠るマリアちゃん、可愛いすぎる~♡♡♡
革がひんやりしてるのかな♪
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
そうなんですぅ。この時期工事が集中しているみたいで、順番がなかなか回ってこないんです(泣) あらら、ナオミさんところも危ない状態になりかけなんですね・・・せめて暑い時期は壊れずにいてくれますように。
川遊びのNGの場所、うんうん、たぶんわんこで嫌な思いをした人がいた為かなって。自然はわんこも人も平等なハズなのにね。

ゆちえさん♪
そうなんです・・夜中に「つかないーー(>_<)」って大騒ぎしてました(泣)新しいエアコンがつくまでは、暑さがガマンできない日はエアコンのあるリビングに布団を持って移動する日々になりそう^_^;
マリア、すごい格好してるでしょう(笑) いつもの定番位置なんですよー(チャッピーはフローリング^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

川遊びに行ってきたよ~♪

梅雨の中休みの昨日、予定はしてなかったんだけどあまりの暑さに急きょ川遊びに行くことに^m^行き先は去年と全く同じルート。準備も何もしてないので、朝からパラソルやクーラーバックをゴソゴソと出し、水筒にお茶を詰めてバタバタしてました(^^ゞ
行く途中でコンビニ弁当も忘れずにね(^_-)-☆
最初に立ち寄ったのが高賀渓谷。ここは水が綺麗で結構涼しくて足を浸しながら水遊びするのには絶好の場所。ただひとつネックなのがちょっと足場の悪い道を通らなくちゃいけないことなんだよね。この足場の悪さが後で問題となるのですが・・・それはさておき川辺で水遊びを楽しんでいた私たち水遊び大好き
ピーちゃん、早速自ら川の中に入って大はりきりでした☆ しかし・・遠くでなにやら叫んでいる人がいる!しかもメガホン片手に。川の音の為に何言ってるのかよく聞こえなかったけれど、どうやらわんこを川の中にいれるな、ということはなんとなく聞き取れた(>_<) 去年はそんなことなかったのに、びっくり。でもぉ、川って自然のものなんじゃないのかなぁ??人間はいいけどわんこはダメなの??? 公園とかならわかるけどねぇ。ダンナ曰く「下流で水を汲んでいる人がいるからなんじゃないのかなぁ」 
人間の子供が川の中でおしっこするかもしれないのはいいの?ゴミを放棄する人がいるのはいいの?ついついこんなこといいたくなってしまう私。人間様は許されて、ペットというだけでけだもの扱いする人がいるこの現状になんだかテンションおちこみしばらくぼぉ~っとしてしまった私たち水遊び大好き2
チャッピーは川の中に入っていきたそうだったのだけど、ダンナがグッと押さえていてちょっとかわいそうだったかな^_^; 場所を変えるか~ また駐車場へ戻ろうとした時、足場の悪い道で運悪く滑ってしまいました(泣)おもいっきりコケた私転ぶ 荷物を落としてしまったけれど、抱っこしていたマリアはとっさにギュッと抱きしめ無事。そして膝には擦り傷が・・・痛かったけれど傷はそんなに深くないから大丈夫そう。マリアが無事でよかったぁ~ 踏んだり蹴ったりの場所を後にして、板取川に到着。
パラソルを設置して、ようやくランチタイムとなりました。ランチタイム
ハイハイ、ふたりにもちゃんと持ってきたよ。おやつをいつもよりたくさんサービス♪ふたりともバクバク食べてました(笑) そして、昼食後は川にGo~♪早く投げてね
小石を投げてくれるのを待ってるチャッピー。ほんとにこの遊びお気に入りみたい(^ム^)そして、マリアは最初は川に入ってこなかったのだけど、みんなが川に入ったら自ら入ってきましたよ(*^。^*)マリア岩の上
でも、なんか岩の上にいること多くない?!チャッピーは何度でも小石を投げてもらい、時には小石の空中キャッチ(!)も。臆することなく川の中に顔突っ込んで投げた石を探します顔突っ込んでます
でも、チャッピーが持ってきた小石はなぜか投げた石と違う石なんだよね(爆)マリアは途中で川遊び飽きちゃったのかパラソルの下で「番犬マリア」に^m^番犬マリア
パラソルの下から動くことはなく、子供が釣竿を持って通った時は、まさに番犬といった感じでワンワン吠えまくってました。。。。チャッピーは私たちがパラソルの下で休憩中の間もアクティブに動き回り、元気いっぱい!!ベタベタです
こんなに濡れちゃったね。。。濡れた身体を砂地でスリスリするのでまた汚れてしまい、川の中へ。その繰りかえしでいったい何してるのやら(苦笑)
続きを読む

コメントを見る(4)

 by ハリポンママ
せっかく川遊びにでかけたのに、なんだかいやな思いしちゃったね。(>_<)
子供はよくてワンコはダメだなんてほんとひどい~
おまけにぴよこさんこけちゃったなんて。(T_T)
怪我しちゃったところだいじょうぶ?
でも次に行ったところでは一緒に遊べてよかったね~~
ちゃんとふたりにもおやつを持って行ってあげるなんてさすがぴよこさん。
ごはん食べてるあいだ、だまって待たせているのってかわいそうだもんね。
チャッピーちゃんは小石を投げてあげると拾ってくるの?すごいね!(*^∇^*)
違う小石でもすごいわ~~♪
マリアちゃんも自分から川に入って来たなんてすごいすごい。(^-^)
ふたりともいっぱい遊んで帰りはおねむモードだね。(^^)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
なんだかね、せっかく川遊び楽しんでいたところなのに、水をさされちゃって・・ちょっとがっかりです(>_<)チャッピーが無邪気な顔して「もっとやろうよ~」っておねだりするのを阻止するのがちょっと辛かったかも^^;
怪我の心配ありがとう~思ったよりも傷は浅くてお風呂で痛かったのは当日のみ、2日目からはまったく大丈夫でした(^^) マリアはあんまり川遊び好きじゃなさそうだったけれど、みんなが川に入っていくと待って~というように入ってきたの(^ム^)ひとりはイヤだったのかもね。
チャッピーの小石遊び、川遊びの定番、かな^m^ 何度も何度も投げて~っておねだりするんだよ(^_-)-☆
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんはぁ~☆
暑い時期はやっぱり川遊びですね^^見てるだけでも涼しげ~♪
でも今まで大丈夫だった所がNGになっていたなんて><
楽しみにお出かけして到着した矢先にこんな事があると
テンション下がりまくりですよね(涙)でも気を取り直して次の川では
楽しく遊べたようでよかった\(^o^)/
チャッピーちゃんの小石遊び、今年は空中キャッチまで?すごーい!
あはは♪川の中にお顔入れて違う石を持ってきちゃうお話しなんて
お茶目で可愛くてニマニマしちゃいましたよ~(^m^)
マリアちゃんも自分から川に入って遊んでいたんですねv
こういう光景が見られるとまた連れて行く甲斐がありそう☆
ハナはどうも川が苦手なのがなぁ><でもやっぱり暑い季節は
水遊びさせてあげたいなーとか思ってしまうんですけどね^^;
転んだ時の怪我は大丈夫ですか?
ヒヤリとした瞬間に自分の事よりもまずマリアちゃんを気遣って抱きしめたなんて・・愛情がひしひしと伝わってきます^^
怪我がなくて本当によかった♪
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
あゆりすさん♪
そうそう、暑い時期にはなんていっても川遊び(*^。^*) この場所は去年も全く同じところに行っていたので、まさかNGだと言われるなんてびっくりでした(>_<)しばらく呆然としてたかも^^;
チャッピーの小石遊び、ホント大好きみたいで夢中でした☆思いっきり川の中に顔突っ込んで小石をゲットするなんて、好きじゃなきゃできないし(笑) 空中キャッチなんてして口の中痛くならないのかなぁって思うほど、張り切ってました。
マリアはやっぱりあまり水は好きじゃないみたいで、後半はほとんどパラソルの下にいることが多かったです。
ハナちゃんも川、あんまり好きじゃないんですね(^_^;) 海辺は嬉しそうに走っている姿たくさん見せてもらってるし、川も慣れたら遊べそうな気もするんだけどなぁ。
怪我の心配もありがとう。もうすっかりかさぶたになってます^m^ そう、マリアをおとさなかったことはどんくさい私としては上出来だったかも(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

予定がいっぱい(^^ゞ

オフ日の昨日は朝から予定がてんこ盛り^^; まずは1週間ぶりの掃除機かけ、そして洗濯。
そしてチャッピーたちを連れていつもの公園へ♪昨日は朝から曇っていたので、日差しがないだけ幾分過ごしやすかったかな。でも公園で歩いているとやっぱり蒸し暑くて汗はじっとり(>_<)
くんくん
ふたりともやっぱりクンクンするのが大好きでしばらくは一心不乱?!にあっちこっち匂いチェックしてました(苦笑) 会社に出かける時間よりも早い時間に出たせいかゲートポールを練習してるシニアの方がいましたが、練習を終えて片付けてるところだったらしくすぐにだぁれもいなくなり、チャッピーたちの天下?!になっちゃいました(^ム^)にっこりぴーちゃん
ハイハイ、早速ボールですか?!この笑顔見せられたらやらない訳にはいかなくなり・・・・つながれマリアにボールチャッピー
しばらくピーちゃんとボール遊び。爆走マリアはもちろん「拘留」大あくびマリア
あらあら、こんな大あくびしちゃって(笑)面白い瞬間撮れちゃったわ(*^。^*)こんな蒸し暑い日はわんこも人間も熱中症対策で小まめに水分補給が大切だよね、と私はペットボトルに詰めたお茶で喉を潤し、ふたりにも時々お水タイム。でも、ボール大好きチャッピーは「水じゃなくって、ボールなのっ!」て水を無視しちゃうこともあって、困った子ちゃんです。姉妹っぽいね
ふたりとも舌はハァハァしていてベローンと出たまんま、やっぱり身体は正直だよねぇ。この表情、なんだかそっくりで、ますます姉妹っぽくなってきたと思いませんか~?
1時間もしない内に切り上げ、お家に戻ってきて、今週末返却予定のDVD「Life~天国で君にあえたら~」を鑑賞。飯島夏樹さんの本は読んだことあるのですが、映画もとても感動的でした・・・
11時からは歯医者の予約が入っていて、歯垢を取っていただいて今回の治療は終了♪
また半年後に来てくださいね、と先生に言われ「忘れなければ」と答えた私。。。今度の検診は虫歯ゼロを目指さなくちゃね^m^
続きを読む

コメントを見る(2)

芸能人並み?! by ゆーこりん
芸能人並みの忙しさだったね!(^◇^)
金曜日もヘルプが多いね。
でも、そんな中でもチャピマリ姉妹(ほんと姉妹らしくなったね)の楽しみを大事にしてあげるところがぴよこちゃんの優しさだワ!
姉妹の笑顔は正直だもんね!
歯もすっきりしたし!充実した一日だったということで!おつかれさまでした~!
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ゆーこりん♪
あはは、芸能人並み、ですか・・・年中無休の会社なので、土日にヘルプが入ることもあるらしいの。でも土日だけはパスさせてもらってるからね(^_-)-☆
ふたりの笑顔があるから頑張れる、かな^m^
ゆーこりんもきっと一緒だね~(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

し慣れないこと

きょう会社で失敗しちゃいました(>_<) 会社では基本的に来客のお茶出しはなしなんです。でも・・・社長をはじめ偉いさんのお客さんには時にお茶を出してくれ、と頼まれることも。
人件費削減のため?か受付とか秘書とかはいないので、お客さんの応対をした人が全てしなくてはいけないんですよね。きょうはたまたま同僚さんで頼りになるTさんが有給休暇でお休み中。そんなときに 社長のお客さんがみえちゃったんです・・・
応対に出たYさんは私に「どうしよう」って。Tさんの次にパート歴の古い私・・・なんとか給湯室の例倉庫にお茶が冷やしてあったのを発見し、自分で試飲、なんとか大丈夫そう(苦笑)ってことで、それをガラスのコップに注いで出すことに。
でもでも・・・・実は私、こういうのめちゃくちゃ苦手なんだよね。独身の頃に勤めていた会社で少しだけ来客応対でお茶だしとかしたことあるけれど、それから20年近く経ってるし!
我が家もほとんど来客なんて皆無に等しいので、そういうこととっくに忘れちゃってて・・・・
来客を部屋に最初に通してくれたYさんはどうしてもイヤだっていうので、仕方なく私がお茶をもって応接室に。。。
そこで失敗しちゃったんですよね(泣)ただでさえ狭いガラステーブルに応接セット。そこにお客さんが3人 社長と社員を入れて5人分のお茶・・・
かなり緊張していた私は、お客さんの名刺の上にお盆を置いてしまったようで・・社長に怒られましたしゅん 
慣れないことをするとやっぱり失敗ってつきものですよね・・・
来客応対、苦手な上にほとんど経験なし、なのでたまには練習しないといけないのかなぁって思ったできごとでした。

PA0_0076.jpg

コメントを見る(9)

 by yuki
ぴよこさん、ドンマイドンマイ!(古い?)

私なんか、レストランで働いていた若かりし頃、
トレイに乗せたドリンクを倒して
お客さんの背中一面にぶっかけた事がありますよー(泣)

まわりからは、失敗はあまり気にしない性格に見えるらしいのですが、
結構いつまでもイジイジと引きずるタイプです・・・・。
今では仕事でミスをした日には、チャッピーに言い訳を
聞いてもらっているので助かっています。

チャッピーは迷惑そうですが~。

 by ナオミ
あちゃ~~(>_<。)~
失敗してしまったのね。
緊張し過ぎちゃうと、頭の中が真っ白になってしまって
何やってるんだか分からない状態になっちゃいますよね。
でもあまり気にしてると萎縮しちゃって、他の事でも緊張して
しまうから、「アハハ・・・」なんて気持ちで遣り過ごしましょうね。
次に失敗しなちゃ良いんだもの。
ね!


気にしないでね! by ずず
あらら、きっと緊張のあまり、失敗しちゃったのね。
でもYさんは、ぴよちゃんに感謝すべきだね。
本来は自分がやらなきゃいけない仕事だったんだから。

あまり気にせず、面白いビデオでも観て、気分転換
してね~!
 by ぴーす
ありゃ~やっちゃったね~(汗)
緊張しすぎて頭が真っ白になっちゃったんだね。
私もお茶だしは苦手だな~。
Yさんの代わりにしてあげたらこんな結果になっちゃって
災難だよね。
Yさんも次回からは接客してほしいよね。
あまり凹まないでね。
 by メイモンモ
私もお茶出し苦手でした。
1度なんて湯飲みの底をきちんと拭かないで茶托に乗せたものだから、お客さんが飲む時に湯飲みに茶托が着いてきちゃって、上司もお客さんもびっくり!なんて事もありました。
ちょっとへこんじゃうけど、チャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔で元気出してね。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
yukiさん♪
若い頃は失敗つきものだけど、もういい年してるからねぇ^^; いつまでも引きずらないように気持ちを切り替えて頑張りますね~チャッピーちゃん、yukiさんのいい話相手になってくれてるのね^m^

ナオミさん♪
ハイ、やっちゃいました^^; ただお盆を置くことしか頭になくって・・・そうですよね、次に失敗しなくちゃいいんだものね。といいつつ当日はかなり凹んじゃったけれどね。別の仕事に影響でないようにしなくちゃ~^^;

ずずちゃん♪
そうなの。慣れないことするものだからねぇ^^; たかがお茶出し、されどお茶出し、って思ったよ。
Yさん、あとで謝ってくれました。きっと彼女も苦手だったのかもね。

ぴーすちゃん♪
そう、何がなんだかって感じでね・・・自宅に来客なさすぎるのも練習できなくて困っちゃうかも(苦笑)
失敗を糧に今度からは、たぶん?もっとマシになると思うんだけどね。そして、今度はYさんにも頼んじゃおうかなぁ^m^

メイモンモさん♪
湯のみの底に茶托が・・っていうのはよくありがちな失敗ですよね^^; そういう時はほんと凹んじゃうよね。
うんうん、ふたりの笑顔でいっぱい元気もらいますね~(*^。^*)
 by すんちゃ
大変だったね~。
大丈夫大丈夫!
そんな時には、これで命を落とすわけじゃないんだから!
って、忘れてしまいましょ!
 by こでまり
お茶だし大変だったね(>_<。)"
5人分のお茶をひとりで出すのは結構大変だよね(^^;)
ぴよこちゃんの責任感に拍手!v-424です(o^^o)
私が以前勤めていた職場では、大人数のお茶を出すときには、
もうひとり誰かにお盆を持ってもらって出していました。
そしたら、狭いテーブルにお盆を置かなくてもいいし、両手でお茶も出せるし・・・。
今度Yさんがお茶を出すことがあればぴよこちゃんがお盆を持ってあげるとかね( ^-^ )
その会社会社でやり方も決まってたり、同僚さんが忙しそうだと頼むのも悪いってこともあるから難しいかも知れないけれど、
まあこういう方法もあるよってことで(*^^*;)ゞ
でも失敗は成功のもとだし・・・こんどは上手く出来るといいね~(*゚▽゚*)ノ彡☆
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
時間と共にだいぶ凹み気分はなくなってきました^^; 年のせいかなぁ??うん、反省はするけどいつまでも落ち込んでいられないもんね^m^

こでまりちゃん♪
なるほど、ふたりで分担してお茶だしすればいいんだね~その方が丁寧に出せるし、お客様への印象もよさそう。緊張してて思いつかなかったよー今度からたくさんのお客様がみえたらその方法試してみるね。ありがとう~♪
何しろ会社の応接室、めちゃくちゃ狭くて、テーブルも低いからお茶置く場所さえ探す程なんだ。
ふたりで出せば失敗も少なくなりそうだよね。
こんど、はあまり来て欲しくないけれど、失敗しないようにこなせたらいいな、と思ってます(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんびりゆっくり^m^

昨夜もかなり蒸し暑く、寝苦しい一夜でした。急に暑くなったこともあって身体が順応しきれてないのとヒート中のこともあって、朝からちょっと体調不良の私。暑くて少し動けば汗が噴き出してきそうなので、きょうはおでかけは止めにしました^_^; 行きたそうなのはチャッピーだけのようなので、3対1ってことで(^_^;)
ネットしているとふと感じるふたりの視線ネット中
うわ、可愛い~ふたり並んで座ってるぅ♪♪(←完全親ばかです・・・)数ヶ月前までは家族みんながパソコンの部屋にいてもマリアはひとりリビングのソファの上で寛いでいるってパターンが多かったのですが、ここ最近はチャッピーと一緒にパソコンの部屋についてくることが多くなりました。
今もこのブログ書いてる私の近くにふたりともおとなしく伏せてます♪
お昼からは買い物に行ったついでに久しぶりにレンタルDVDを(*^。^*) ダンナが選んだのが「Always 続 三丁目の夕日」 これは新作で1泊2日で借りてきたので帰宅後すぐ観ることに。
「続」じゃない方も観たことあるのですが、こっちの方がより面白かったです。
そうそう、帰宅した頃からずーっと雷がゴロゴロなっていたのですが、チャッピーが怖がってて、いつものピーちゃんじゃなかったかな。マリアは特に雷を怖がる様子はなさそうだけど、いつもは抱っこはあまり好きじゃないもん!のチャッピーが自ら進んで膝の上に!帰宅後着替えたり台所で買ってきた食品を片付けたりしていたら、それに合わせてチャッピーもストーカーみたいについてきたり(笑)
ソファの上では家族4人が並ぶ形でDVD見てるみたいで・・・なんだかちょっと嬉しかった。(いつもはチャッピーはソファの下のフローリングで寛ぐことが多いのにね)
雷は思ったよりも近くなかったみたいで、チャッピーの甘えんぼもすぐになくなってしまったけどね。
氷欲しい
きょうはほんとに暑くて、時々氷を舐めたりしながら水分補給♪冷凍庫から氷を出す音がするとお座りして下でスタンバイ。わんこで氷好きの子、たくさんいるんだろうね~(^ム^)
そうそう、書き忘れ~私が選んだDVDは「LIFE~天国で君に会えたら~」 これはダンナは興味がないみたいなので、後でゆっくり観る事にしま~す。
珍しくDVDレンタルに行った理由は、「マリと子犬の物語」がそろそろ出てるかな?と思って。あったのですがレンタル中・・・そのほか観てみたいなと思った「象の背中」「恋空」も同じくレンタル中でした(-_-;)ここ何年か映画館に行ったことなくって、専らレンタル専門の私(苦笑)
たまにはでっかい画面で楽しむのもいいんだろうなぁ

コメントを見る(2)

 by こでまり
こんばんは~。
毎日暑い日が続いていますね・・・(>_<。)"
ほんと夜も寝苦しくなってきたよね~。
今年は梅雨明けが早そうだよね。。。長い夏になりそう・・・暑さに弱い私はこれから3ヶ月は耐えなくては~と思うとちょっとダイジョウブかしら~と不安になっちゃいます(^^;)

今日はお家でのんびり~だったんだね。
チャッピーちゃんとマリアちゃんふたり並んで待ってるのなんとも微笑ましいね(*^^*)
徐々に姉妹の距離が縮んで来た感じなのかな?o(*^ー^*)o

続・三丁目の夕日私も見ました~良かったよね~。
たまには映画館もいいよ~気分転換になるよ(*^0^*)v
でもわんこたちお留守番させないといけないから、落ち着いて見られないかな~。
お家でDVD観賞のほうがまったりゆっくりできていいかもね(*^^*)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
ここ何日か熱帯夜が続いていて、夜中に何度も目が覚める毎日だよ^_^;ほんと梅雨明け早くなりそうだね・・・どんどん夏が長くなってるような気が(>_<)
チャッピーとマリア、時々すごく至近距離でまったりしていることがあるので、もしかして仲良くなってきたのかなぁってニマニマしちゃってます(^ム^)
うんうん、たまには映画館もいいんだろうなぁと思いつつ、なかなか出かけない私たちです^^;地元の映画館、いつも駐車場が激混みで、しかも狭い!&終わって出る時に大渋滞、このことも理由のひとつかも?!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏に突入?!

まるで梅雨明けしたかのようないいお天気晴れ洗濯物や布団が干せるのは嬉しいけれど、今からこんなんじゃ正式?!に梅雨明けしたらどーなっちゃうの?って感じですよね。。。昨夜暑くて何度も目が覚めて、夜中にエアコンつけようか本気で悩んだ私(^^ゞ 扇風機は結局一晩中付けっぱなしでした。寝不足の上暑さでバテ気味それに今月はいつもよりもかなり早く「女の子」が来てしまったので鎮痛剤の副作用で一日中ぼんやりしてました。
でも、チャッピーのおでかけしようよーの「おねだり」には勝てず、気力だけ(笑)で公園に行ってきました^^;0705森林公園のピー
 芝生が多いこの公園の日陰を選んでお散歩していたのですが、それでも汗がどんどん出てきて暑ーーーい!!!休憩中
ついついベンチで休みがちになっちゃいます^m^ヒート中だと腰もかなり重いのでふたりのお散歩に付き合うのも大変です(^^ゞそうそう、熱中症にならないように水分補給はこまめにしなくちゃね給水タイム
ふたり待ちきれないのか小さな水筒の蓋にほぼ同時に首を突っ込んで仲良く?!水を飲んでます。こういう時、マリアはちょっと遠慮してチャッピーに譲ることが多いので、やっぱりおねえちゃんを立ててくれてるのかもってちょっと嬉しかったり(*^。^*) お水がきもちいい
かなり浅い人工の川みたいなところを通ってみたら、ふたりとも気持ちよかったのか怖がりもせず水の中を進んできましたよ(^^)きっと冷たくてきもちよかったんだね。
公園のお散歩、本当に暑くて着ていたTシャツの中を汗がツツーッと流れ落ちるのが分かった程。
1時間もしない内にお散歩終了(^_^;) 
ふたりともやっぱり少しの時間でも満足したみたいで、車の中ではバテ気味でした。
これからは日中は特に暑い時間が増えてきて、お留守番させたほうがいいかもってパターンになっていくのかなぁ。
お休みの日にはできるだけチャッピーとマリアと家族いっしょに過ごしたいので、猛暑になってほしくないんだけどね・・・どうやらこの分だと今年も暑い夏になりそうですね。。。。

コメントを見る(2)

 by ぽんず
なんだか急に暑くなりましたね~v-42

いよいよ夏到来!って感じで。

暑くなるのが遅かった分、残暑が厳しくなるかも~v-12

ワンちゃんたち夏バテしないようにv-218
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ぽんずさん♪
ホント、急に夏到来か?!って感じの暑さですよね。。。夏バテしてませんか?(若いから大丈夫かな(^ム^))
今からバテてはこの先どうなるの、だけどね。今のところふたりは大丈夫そう・・私の方がアブナイです(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不快指数上昇中・・・・

蒸し暑い日が続いてますねjumee☆snail2R昨夜など、湿度計を見たら82%!!そして気温は26度。あまりの高湿度でフスマが波打ってのにはびっくりびっくりフローリングは歩くたびにキュッキュと音を立てて気持ち悪いこと(苦笑)
暑がりのチャッピーには2週間ほど前から、恒例アイスノンをタオルで包んだものを与えてます~(^^)v
そろそろ、私たち人間も寝る時にはアイスノン必要になってきそうかな。 マリアはなぜかこんなに暑いのになぜかマザーボールIN でして、信じられな~い!! でもしっかりへそ天です(爆)
きょうは、チャッピーのワンチン接種の日注射3-1 お世話になっている動物病院は歩いても10分以内の場所にあるので、お散歩のついでに立ち寄ることに。
マリアはお家でお留守番です。 舗装されている道は触ってみたらそんなに熱くはなかったのですが、湿度が高いだけにチャッピーも息が荒くて、時々抱っこしながらのお散歩になりました^_^; 私も額から滝のように汗出てきたし・・・化粧も落ちてひどい顔・・(泣) 
歩いてきただけに体温が高めで、先生からあまり暑い時間のお散歩は控えるようにといわれてしましました。。。ごめんね、チャッピー。今度は車で来るようにしなくちゃね・・・
(ベランダに放置したまま忘れられてしまい亡くなったわんちゃんもいたそうで、熱中症対策は絶対必要ですよね) 体重4.7キロ。 うーーーん、やっぱりちょっとダイエット必要かなぁ。
ワクチンは無事終わりました♪PA0_0073.jpg
(写真は家に戻ってからのものです^m^)爪も少し伸びていたようで、切ってもらってすっきり(^^) でも、先生だと唸りも暴れもしないのに、私やダンナが爪に触ろうとするとどうしてあんなに嫌がるんだろうなぁ。。。完璧な内弁慶ちゃんですね。
このあと、なんと1年半ぶりに私が歯医者さんに行きました。歯科検診、みなさんされてますか~?! 特にトラブルとかないとついつい忘れたりしていたりっていう人(まさに私ですっ!)いるんじゃないかなぁ。 結果、残念ながら虫歯一個発覚。奥歯だったので削って埋めて終了~(#^.^#)
来週、歯垢を取っていただいて終わりです。歯実は歯医者さん、すごく苦手でして(得意な人いないと思いますが・・・)口を大きく開けて仰向けになることが苦痛で、ちょっと勇気が必要だったりしました(←おおげさ)
でもやっぱり定期的に身体のメンテナンスは必要ですよね。年とともに(!)ガタがくるところは増えていくものですから(苦笑)


続きを読む

コメントを見る(5)

 by うめ
ほんと暑いよね~~ 家もチャッピィが居た時はとっくにクーラーガンガンなんだけどクーはそんなに暑くないみたいで、ハアハア言ったらクーラーかけようと思ってたんだけど...
私が我慢できずクーラーつけました_(^^;)ツ アハハ

私も歯医者行かないといけないんだけど... 前につめたところが取れて、もしかして歯医者って近くの村○歯科??
私は以前そこに行ってたんだけど、今回近くにしようか迷ってて半年たってしまった(≧∇≦)ブハハハ!

もし違うところでいい歯医者あったら教えてください
お願いします<(_ _)>
 by すんちゃ
フスマが波打つなんて、すごい湿度だねえ。

今日は、こちらも、急に暑くなりました。
朝の散歩は、合羽を着て歩いたのに・・・
会社に着いたら、青空になっちゃいました。

ワクチン終わって、ホッ!だね。
虫歯治療も、ホッ!だね。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
 うめっちさん♪
暑いですよねぇ(^^ゞやっぱりクーラーつけちゃいました?!私は何とかつけずに(っていうか昼間はおでかけで涼しいスーパーにいました^m^)しのいでます。
歯医者さん、村○歯科じゃないですよぉ(思いっきり地元の話題で笑えました~)あとでまたメールしますね~

 すんちゃ♪
でしょーー波打つフスマみて余計暑苦しくなったよ。
青空がどんどん広がってきてるねー明日も暑くなりそうね。
虫歯、やっぱり、って感じだったけどひとつでよかったーー
ワクチンも無事終わってよかったです~(^ム^)
 by ハリポンママ
なんだか急に暑くなってきたね~
早くも夏バテぎみです。(^_^;
今日はチャッピーちゃんのワクチンおつかれさまでした。
無事に終わってよかったね。
網戸の向こうが気になるチャッピーちゃんかわいいね。(#^.^#)
なにか虫とか見つけたのかな?(^^)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
ほんと、急に「夏!」って感じになってきたね。。。昨夜寝苦しくて私も夏バテ気味です^^;
網戸の向こう、何があったのか目を凝らしてみたけれど何にもわからなくって・・・きっと虫か何かいたのかもねー^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

