• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの太陽^m^

天気予報ではきょうも一日雨の予定?!だったのだけど、結構いいお天気♪ 
そういえば、8月もきょうで終わり。子供がいないとそういうことに疎くなるけれど、きょうで夏休みも終わりなんだね(^^ゞ 今頃、必死に宿題片付けてる子、だ~れだ?(笑)
子供の頃の夏休みの宿題といえば、日誌に自由研究や工作、読書感想文だったなぁ。今はどんな宿題なんだろう? 私は宿題は済ませてから遊ぶ派でしてだいたいお盆の時期までには大半のものは終わっちゃってました(^^)v 
さてさて、我が家はそんなこととは無縁でして・・・いつも通りの日曜日かな^_^;
ひさしぶりに晴れたので、なんだか嬉しい♪
期待顔 ピー ピーちゃん、めちゃ期待顔(^ム^) 私が化粧を始めただけでおでかけするんだってわかるみたいで、こんな笑顔で「連れてって」アピール♪ぺろりんマリア マリアもひさしぶりだからお外行きたいね。 晴れてきたことでだんだん気温が高くなって暑くなりましたが、湿度は暑くなるにつれて逆に下がってきてくれたので、耐えられない暑さにはならなかったのが幸いです。IMG_3743.jpg いつもの公園に家族みんなで♪ でもさすがに大雨で地面がかなり濡れているのでボール遊びはできなかったんだけどね。IMG_3744.jpg
公園の中を『普通に』お散歩してきょうは終わり^m^ 
きょうはホント青空が眩しくって夏が戻ってきたような感じだったかな。Blue Sky
また暑くなるのはちょっと困るけど、やっぱりお天気になると気分も爽やかになってくるよね。


ところで、明日は防災の日。
東海地震、いつきてもおかしくないといわれてるだけに、備えだけはしっかりしておかねば・・・
と思っているのですが・・・ふだんの生活に追われなかなか準備しきれないのが現実なんですよね。
カップラーメンやレトルトごはんなどは安い時にできるだけまとめて買うようにしているものの、まだまだ足りないし(しかも普段に食べちゃってるし!笑) ミネラルウォーターの数も一日一人3リットル×3日分以下(>_<) チャッピーたちのこともいざという場合は一番に心配になっちゃうんですよね。
起こらないに超したことはないけれど、いつどこに起きても不思議はない世の中だもの。
きょうはホームセンターでタンスの転倒防止のつっぱりポールを購入。早速設置しました~
タンスの置いてある部屋、着替えの時位しか入らなくて今まで「ま、いっか」で放置してあったんです。でも その着替えている最中に起きるかも だもんね・・・
備えあれば憂いなし。 まだまだ心配なこと多すぎだけど、思いついた時に出来ることはできるだけすぐに実行しなくちゃ、と思います。


続きを読む

コメントを見る(8)

 by こでまり
そうなんだよね~私も今日改めて、そういえば夏休み終わりなんだ~って気がつきました。
そういう事には疎くなっちゃうよね。。(´▽`;)
今日も公園に行ってきたんだね~♪ もう少し暑さが残りそうだけど、秋もきっとすぐにやってきそうだね( ^-^ )

明日は防災の日か~私もちゃんと準備しとかなきゃなと思いながら、もう何年も点検してない。。。
明日見てみようっと。。。

この木なんの木 気になる木~♪はホントなんの木だろうね?o(°°)o 
 by メイモンモ
そうです~。lきょうで夏休みも終わりです。
うちは夫が学校勤務なので、子供いないわりには敏感です。
生徒がいないと部活がないので帰ってくる時間がちょっとだけ早いんだけど、明日からは通常通りです。
そちらは大雨の被害は大丈夫でしたか?
うちの方も最近震度4くらいの地震多くて、もし大地震になったら、メイとモモは避難所には入れないのだろうか?キャリーがあれば大丈夫なんだろうか?なんて考えちゃいます。
ペットも大事な家族ですものね。
 by くろじゅんちゃ
災害の備え、大事だとは思いつつ、ほんとついつい先延ばしになっちゃうよね。
ウチが唯一備えているのは「水」。
納戸は箱でいっぱい・・やっぱりコメバニのことを考えてのことだけど、
それでもいざというときには足りないと思う。
期限が近づけば飲んでしまうし。

スパゲティやらなにやらも買っておかなくてはと思うものの、
普段の買い物では荷物が多くなるし~、ある程度まとまると金額も大いし~なんて思っちゃって。
余計なものは買うのにね(笑)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
やっぱり、そう?(笑) きょうはかなり蒸し暑くて夏の暑さ復活だったけれど、だんだん涼しくなってくれるかな(^^)
この木何の木~なんだかあのCMの木に見えてきた(^ム^) 誰か知らないかなぁ??

メイモンモさん♪
ダンナさま、学校の先生なのかな?
大雨はこの辺りは大丈夫でしたよ~ご心配ありがとう。愛知県、豪雨で有名になっちゃいましたね(^^ゞ
万が一の場合、一番気になるのはわんこのことですよね、お互い。避難所に入れなかったら、テント生活でもしなくちゃいけなくなりそうかも~

くろじゅんちゃ♪
そうそう、なんだか先延ばしになっちゃうんだよね。
一番必要なのは「水」だもんね・・・たしかに。生活用水&飲料水。。ウチももっとストックしておかなくちゃ!
水も少なければ食料も少なくって、明日起きたら大変です・・・チャッピーたちのドライフードはこの前買ったので大丈夫なんだけどね。

 by SOO
準備は出来ると思うんだ!でも、一回だけ。。。(-_-;)
その後、ちゃんと、新しい物に替えて管理できるかっていうと、
地震、じゃない自信を持って、できまっしぇ~ん!!
と答えちゃいます。困ったもんだ。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
SOOちゃん♪
うん、確かに(^ム^) 特に大きな地震がどこかで起きた後って防災意識が高まっちゃったりするんだよね・・・そして気合が入るものの、その後気付くと賞味期限が切れていたりして^_^; 管理が一番大事なのかもしれないね。
 by ナオミ
ぴよこさん、こんにちは~♪
先日はららにお祝いをありがとうございましたm(__)m
これから先、一回でも多くの誕生日を祝ってあげられるように
頑張りま~す。

ところで、最近各地で記録的な暑さだったり、記録的な
豪雨だったりと、不安を感じる現象が続いていますよね。
それに地震の心配もあるしね・・・
天災はいつわが身に起こるか分からないので、
ぴよこさんみたいに「備えあれば」なのに、
相変わらずナンの準備も出来ていない我が家です(^^ゞ
あ、ららのハードキャリーだけは購入したけど(^m^*)

ぴよこさんがお化粧を始めただけでワクワクしちゃう
チャッピーちゃん♪
可愛い~(≧∇≦)ノ♪
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
改めて、ららちゃん7歳おめでとう~^m^幸せいっぱいの一年になりますように。
ホント最近不安になる気候が多くて・・・万が一のことが起きたらどうしようって思っちゃいますよね(>_<)
備えね、ウチも気休め程度にしかできてなくって。。。いざとなったらどうなっちゃうんだろう??
ららちゃんのハードキャリーを一番に考えるなんてやっぱりららちゃん愛されてる~(*^。^*)
チャッピー、化粧をする私を穴の開くほど見ているのよ^_^;
仕事の時とどこかへ行く時と違いはないはずなのに、なんとなく雰囲気でわかるみたいで愛しくなっちゃいます~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不安定なお天気・・・

ここのところ、異常気象とでもいうのでしょうか、各地で自然災害が起きていますね。
先週末は過ごしやすく急に秋がやってきたかと思われる程の涼しさだったのに、3日程前からはめちゃくちゃ蒸し暑くなってきました(>_<) そして昨晩はすごかった、ですカミナリ pkk いざ寝ようと思って布団に入り灯りを消して数分後、雷鳴がどんどん近くなってきているのです。稲光も夜だからかな、結構眩しいし音もうるさくて とても眠れるような状況じゃなかった。
雷苦手なチャッピーたちのことが心配になって、ちょっと覗きにいったら、ペットゲートの近くでふたり身を寄せ合ってました(^_^;) でも、ワンワン吠えずにガマンしてくれててえらかったね~
前日寝不足だというダンナは「眩しい!うるさい!」といいつつもグーグー夢の中寝るはぁ、よく寝られるわねぇ(苦笑) 雨もかなり激しくなってきて雨音も気になったりで結局2時間位布団の上でうだうだしてました(・・;)
でも朝にはすっかり雨も上がり、時折青空も見えるほど(^^) 
県内では床上・床下浸水したお家がたくさんあったり、避難勧告もでている地域もあったりでかなり大変なことになっているようですが、この辺りはたいした被害はなさそう。
地元新聞では2000年に起きた東海豪雨に匹敵する豪雨になったと報じられてました。
友人・知人などがやはり県内に集中しているので心配です。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


きょうはオフ日ですが、いつ変わるかもしれないような不安定なお天気ゆえ、たとえ雨が降ってなくてもいつもの公園行きはちょっとお預けに(^^ゞPA0_0098.jpg そうだねぇ、つまんないねぇ(苦笑)
こんなことしてみても、どうにでもしてください、って感じですPA0_0097.jpg
1週間ぶりの掃除機をかけ、昨日録画しておいたドラマ「四つの嘘」をゆっくりみて、それからネットしだした私に、「なんだ、きょうはどこへも行かないの??」とでも思っているんだろうなぁ。
ふと振り向くとPA0_0099.jpg 私を注目するふたり。。。。うーん、その視線には弱いんだけどね・・
でも、きょうは急にお天気急変してもママひとりじゃ対応できないし、おとなしくお家で過ごすことにしましょうね。


コメントを見る(4)

 by こでまり
東海地方、ほんと豪雨で大変みたいだね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
ほんとこんな危険なときはおうちに居たほうがいいよね。
怪我したら大変だから、チャッピーちゃんマリアちゃん 少しの辛抱だよ。
ぴよこちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね。

それにしてもほんとに変な天気・・異常気象だよね。。。


 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
ここのところ、あっちこっちで異常気象・・なんだかちょっと不安になってしまうよね(>_<) 昨夜の雨で地面はベタベタだし、どこかへ行ってもつまんないからお家にいた方がよさそうだよね。幸い峠は超えたみたいで今のところたいしたことなさそう。油断は禁物なんだけどね。心配してくれてありがとう^m^
 by ぴーす
ぴよこちゃんのお家の方は大丈夫だった?
東海地方の降り方はすごかったね。
私も先日通り雨にあいベチャベチャになっちゃったよ。
空が怪しい時は出かけない方がいいね。
チャッピーちゃん達は雷がなっても吠えなかったんだね。
えらいね~
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ぴーすちゃん♪
ご心配ありがとう~この辺りはあまりたいしたことなさそうです!県内ではすごいことになっている地域もあるみたいで、ほんとに「集中」豪雨だったんだなって。
きょうも買い物以外は家にいました~今週はお散歩無理そうだから、ふたりにはつまらないかもだけどね。
チャッピー、私たちが寝ている時間だからガマンしてくれたのかなぁって^m^ 昼間だったらきっと大騒ぎだよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋の気配?!

旅行からもう1週間経ったなんて、時の経つのは早い~!!涼しい高原から暑い我が家に戻ってきて日曜日は洗濯物と格闘してました(笑) ふたりで洗濯機二度回したんだけど、家族が多い家庭だったら4度5度回すんだろうなぁって^^;
火曜日にはかなり激しい雷雨があり、会社の事務所も一時雷で停電するほど。
そのおかげ?かこの週末はかなり涼しく過ごしやすい♪♪ 一昨日からはエアコンなし、扇風機もほとんどつけないで生活してるなんて、1週間前とは大違いです。
今朝の室温は26度。これでも暑いと感じる人は感じるんだろうけれど、暑さに慣れてしまったのか結構肌寒く感じたほど。週末は生憎の雨カエルになりそうで、チャッピーたちにとってはつまんない週末になりそうかなぁ。
昨日のオフ日は、すっきりさわやか☆ひさしぶりにお散歩日和となりました~。湿度が低かった(50%位)せいか、27度でも充分涼しくて、暑さでハァハァしちゃっていたチャッピーたちのテンションもUPUP♪♪ ってことで いつもの公園へGO~!!まりあのえがお
チャッピーの笑顔はいつもいうことない位可愛くって(←超親ばか)万人ウケするんですが、マリアのこのヘラヘラとした憎めない笑顔も実は結構お気に入りだったりするんです♪ チャッピーはパパっ子なんだけど、マリアはママっ子ってこともあるんだけどね(^ム^)
ピーちゃんきょうも、ボールは?ってあの笑顔で私に熱烈アピール。給水タイムを取ろうと水筒をわんこバックの中から出したら、「それじゃなくって」と、自らバックに顔を突っ込んでボールをゲットしてしましました(笑)ボールだいすき いっぱいボール遊びさせてあげたかったんだけど、夏休み&涼しい気候ということもあって、公園は子供の姿が割と多かったね。で、子供がいない場所を選んでのボール遊びとなりました(^^ゞ期待のまなざし ふたりしてこんな笑顔で見つめられると、キャーかわいい、かわいい~♪ 親ばかながらひとりニマニマしながらカメラ構えてた私。傍目にはこの人バカじゃない?!って思ったかも(・・;)
昨日はホント涼しくって、この前まで20分もいれば汗だくで戻ってきてしまったのに、なんと1時間近く過ごせてしまった(*^。^*)しまうまとぴー このまま涼しさ持続してくれると嬉しいんだけどね、どうやらお天気の悪い週末だけみたいで来週からはまた暑さ復活するらしいです。
残暑厳しくなりそうですね・・・・・

コメントを見る(4)

 by ハリポンママ
旅行記UPおつかれさま~~
蓼科も志賀高原も涼しくて夏はいいね♪
パパさんが体調くずされちゃってびっくりしちゃったけど
すぐに回復されたみたいでなによりでした。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、疲れて眠ってる様子や、ソフトクリームをほしがるお顔がかわいいね♪(#^.^#)
旅行中は食事の支度しなくていいのが嬉しいよね~
お料理もおいしかったみたいだし、リフレッシュできてよかったね♪

帰ってきてさっそくオフ日に公園に連れて行ったのね。
ふたりともほんとに楽しそうな笑顔だね~~かわいい。(〃▽〃)
こんなお顔みたらまた連れて行きたくなっちゃうね~~
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
旅行記読んでくれてありがとう~(^ム^) うんうん、どっちもすご~く涼しくってお家に戻るのがイヤになってしまった位です^m^ 夏は涼しい高原に限るよね。
ソフトクリームおねだりはハリーくんとアラレちゃんの定番だたよね。ウチもどうやら定番になりつつあるかも?!
食事、とっても美味しかったです♪ 用意しなくていいっていうのも最高(笑)
おでかけに連れて行くとみせてくれる笑顔見ると、ほんと幸せでまた連れていってあげたくなっちゃうのはみんな同じだね、きっと(*^。^*)
 by ゆちえ
こんばんは♪
志賀高原旅行記、楽しく読ませて頂きました^^
曇っているってこともあるかもしれないけど、写真からも涼しげな雰囲気が漂ってきましたよ~。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、どこでもお利口に過ごせるんですね♪仲良く一緒に眠ってる様子には、思わずニンマリしてしまいました^^
旅行のポイントの一つは、やっぱり食事ですよねー♪美味しそうなお料理の数々。私もチャッピーと一緒に外食する都度、ちょっと恥ずかしいなぁと思いつつ、やっぱり撮影してしまいます(^m^*)
お友達とも会えたようで、ぴよこさんもリフレッシュされたでしょうね♪
バーニーズマウンテンドッグ♪大好きな犬種です^^その絶妙な色合いで綺麗な姿も、穏やかな感じも、素敵ですよね。
公園でのチャッピーちゃんとマリアちゃん、仲良し姉妹2ショットは、可愛い限りです♪
マリアちゃんも、お外で笑顔がたくさん出るようになったみたいですね^^
それにしても、涼しい日が続きますね。このまま秋に突入してくれれば、過ごしやすい日が長くなって嬉しいのだけど・・・そんなことには、ならないんでしょうねぇ^^;
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ゆちえさん♪
旅行記、読んでくれてありがとう~(*^。^*) チャッピーたち、家の中ではそれほどでもないのに外だと団結しちゃうのか仲良しショット多かったです(笑)
そうそう、旅行の(お泊り)のポイントはなんていっても食事です!ゆちえさんもやっぱり撮影しちゃうんだね(そういえばブログでたくさん紹介されてるもんね^m^) ペンションで他の人を見ても誰も撮影なんかしてないのに私ひとりでパチリ☆
お友達家族、わざわざ旅先まで駆けつけてくれたんですよーこういう心遣いって嬉しいですよね♪
バーニーズマウンテン、好きな犬種なんですね。バニーちゃん、穏やかでホントいい子でした。ちょっと臆病なところもあるみたいだけど、それもまた可愛いんだろうなって。
ホント、こちらでもここ数日は過ごしやすくて助かります。
ただこちらは昨晩位から湿度が高くてムシムシだけど(苦笑) ほんとにね、このまま秋になってくれればいうことないんだけど、どうやら残暑厳しくなりそう、みたいなことを天気予報でいってました・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州旅行記 その3

朝、起きてみたらやっぱり雨雨降ってました・・・やっぱりきょうは一日こんな感じなのかな?それでもお散歩は雨が止んだ隙に行ってきました^m^
朝食(8時からでした~)までの時間が長いので、おなか空き過ぎ(笑)家ではだいたい6時半頃食べているので(ダンナが出かけるのが7時ちょっと過ぎなので) その差1時間半だもんね^^;
16朝食 シンプルだけど、ほっとするメニュー、だったかな。写真には写ってないけれど、パンがとっても美味しかった♪ 朝食食べていると空が明るくなってきて、ん?もしかしてお天気上り坂??という雰囲気に(^ム^) ペンションを出る前にせっかくだから、と以前も記念撮影した覚えがあるソファでやっぱりパチリ☆16チャピマリといっしょに
「みなさん、チェックアウトされるのが早いですね」という名残惜しそうなオーナーさん(^^ゞ ゆっくりしたいのは山々だけど、志賀高原に行ってからきょうは帰らなくちゃいけないので、とペンションを後にした私たちでした。
雨はどうにか降らなさそうだけど、志賀高原に近づくとだんだんガスがかかってきて・・・ほんとは絶景なんだろうなぁというドライブも、「いい景色を見たつもり」にになって車を走らせました(苦笑)
16ガスがかかってる 途中で立ち寄ったところはミネラルウォーターが汲める場所だったらしく、ペットボトルにたくさん入れてる人が・・我が家も早速♪ 生憎ペットボトルは持ってなかったので水筒に入れて、お茶代節約(笑)
そして、やっぱりやってきたのが横手山ドライブイン(*^。^*)  かなりガスがかかって山頂に行っても絶景は望めないだろうに、やっぱりお盆期間だからかな、スカイレーター(動く歩道)にはたくさんの人が乗ってました16横手山へ続く道
ここでお土産を買って(会社を有給でお休みしているので(^^ゞ)そろそろ帰ろうかということになりました。 涼しい高原から(気温20度位だったんです♪)暑い下界へ戻らなくちゃいけないなんてね。
お金と暇さえあったなら、って本気で思いました(爆)
途中、今まで立ち寄ったことのない姨捨PA(パーキングエリア)へ。トイレ休憩のためだったけれど、でも意外に景色が素敵でした~16姨捨山パーキングエリア
帰りの車の中ではふたりともすっかり疲れてしまったかな?仲良く寄り添って眠る姿に私は思いっきり癒されてしましました~(#^.^#)16おつかれさま

今回の旅行、お天気がとても心配だったけれど、雨が降っていたのは宿にいる間だけというラッキーな巡り合わせ(^^)v
チャッピーだけだった時は雨に降られる旅行も多かったのに、マリアが加わってからはなぜかお天気に恵まれる気が(^ム^)
もしかしてマリア「晴れ女」だったりして(^^) 
全走行距離700キロを超えました。一生懸命走ってくれた愛車スパシオちゃん、おつかれさま。
運転が好きだとはいえ、ずっとハンドルを握ってくれたダンナもおつかれさま^m^
私は・・・主婦業しなくてもよかった夢のような3日間(笑)あっという間に終わってしまいました~

また、旅行行きたいな。そのためには毎日頑張って働かなくちゃね。。。

  旅行記  完

コメントを見る(2)

 by こでまり
もうその3まで行ってたんだね~。
たくさんの写真整理大変だったでしょ~お疲れ様でした。。。
でもとても楽しく拝見させていただきましたよ!
楽しい旅はほんとあっという間だね( ^-^ )

二日目の朝、パパさんちょっと体調不良になっちゃって
心配だったけど、すぐに回復して良かったね。
旅の途中で体調不良は心配だし、辛いしね。

あとはお天気もなんとかもってくれたから良かったね。
晴れ女のマリアちゃんのおかげかなぁ(@^^@)

無事に楽しい旅行になって良かったね、また思い出がひとつ増えたね♪
我が家もヘソクリを貯めてまたひなことどこか旅に行きたいです~。
うちはいつも一泊だから今度は二泊してみたい~(*^m^*)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
旅行記見てくれてありがとう~そうなの、楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました^m^
ダンナがあんなふうに旅の途中で調子悪くなること滅多にないので一瞬どうしようって思ったけどたいしたことなかったみたいでよかったです~
そうそう、お天気も「晴れ女」マリア?!のおかげでなんとか大丈夫だったしね(^_-)-☆
ここのところ春は1泊、夏は2泊のパターンになってきたかも・・1泊だとほんとにすぐに終わっちゃうもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州旅行記 その2

ペンションでの朝は「ちょっと肌寒い」で始まりました^m^ 昨晩お風呂から上がったら身体がポカポカしてきてかなり暑くなってきちゃったので、窓を少し開けて眠った私たち・・・朝方はかなり気温が下がるんですね。あ、チャッピーたちはエクストラベットの上で^m^ オーナーさんがこちらのベットの上で何か敷いてだったらわんこを乗せてもOKと了解をいだたいたのでバスタオルを敷いてふたりで寝てもらいましたPA0_0094.jpg意外と仲良く揃って寝てる(^ム^)
朝のお散歩も気持ちよく終え、朝食を待つ間にちょっとしたアクシデントが。ダンナがちょっと体調不良・・気分が悪いし頭痛もすると(>_<) トイレで自ら戻してからはだんだん体調もよくなったみたいで一安心。ちょっとした高山病にかかったみたいです・・・急に涼しくなったのも影響したかも?!
15朝食朝食までかなり凝ったお料理でしたよ^m^
チャッピーとマリアは食事の時はこうしてテーブルの下で待ってます15 テーブルの下のふたり 視線の先には他のわんこ。。。やっぱり気になるんだね(^^ゞ
きょうはかなりの移動距離になるので、朝食が済んだらすぐの出発になりました~zoomzoom002最初に立ち寄ったのが女神湖。朝食に珈琲を飲むと結構トイレが近くなるので、トイレタイムも兼ねてね(^_-)-☆せっかくなので少しお散歩してから記念撮影(^^)15女神湖 いいお天気で気分も爽快だね♪
それからしばらく快適ドライブを楽しみ、着いたところは長門牧場ここでの楽しみはなんといってもソフトクリーム♪ しかも昨年GWに来た時は私が体調不良でまともにソフトクリーム食べられなかったもんね。今回はそのリベンジ、ということで(笑)15ソフトクリームピー
早速購入♪ ピーちゃん、物欲しそうな顔してる(笑) ソフトクリームには目がないマリアは・・私の足元でこんなおねだり笑顔15おねだりマリア 少~しだけクリームも舐めさせちゃった、私って甘々ちゃんかなぁ。食べたあとは少しでもカロリー消費しなくちゃと牧場をお散歩(^ム^)15長門牧場の鐘の下 同じペンションに泊まったご家族もこの牧場でお散歩されてました。結構人気のスポットなのね^m^ こういうものがあるとついついわんこを乗っけて写真撮りたくなるのは私だけじゃないはず(笑)15長門牧場 ピー
ゆっくりしていたかったけれど、時間がないのでそろそろ移動しないとね・・・
今回の旅でダンナが行きたいといっていたダボスの丘こちらへ行ってみようということに。しかし・・・見つからない・・・観光バスの運転手さんなどに道を聞いたりしたけれど、どうしてもたどり着けず。お昼はコンビニ弁当を偶然見つけた芝生広場で食べ、もう一度回ってみたんだけどね。これ以上こだわってるとペンションにたどり着けなくなっちゃう可能性大、なので今回は諦めることに・・・次の機会までの課題となりました(^ム^)
志賀高原に入り、北志賀を通って、次に立ち寄ったのが「やまびこの丘公園」そういえば、木島平に来るたびにここの公園に行ってる気が^m^
高原に来ているのにこの日はなぜか暑かったのです。でもせっかくだから、お馬さんや15やまびこの丘公園 お馬さんヤギさんや15やまびこの丘公園 ヤギ
ミニブタさんにご挨拶(^ム^)
チャッピーをお馬さんに近づけてみたら、クンクン挨拶した(ように見えるだけだね、きっと 笑)15やまびこの丘公園 お馬さんとピー 遊んでいたらちょっと汗ばんできちゃったので、ペンションに向かいました。






続きを読む

コメントを見る(2)

 by すんちゃ
「愛・カーニ」さん、良さそうなペンションだね。
行ってみたいけど、遠いなあ。。。

ふたりとも、おりこうに寝ているね。

ぴよちゃんは、いろんな立ち寄り場所を、知っているんだねえ。
ぴよちゃんに聞いてから、でかければ良かったな。
でも、ジジババ付きだから、たくさん歩くところへは、行けなかったんだけどね。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
「愛・カーニ」さん、オススメだよん。志賀高原に行く時はココ、と決めてるの(^^)
チャッピーたち、なぜか家の外では団結しててね、仲良しっぽい(笑)
やまびこの丘公園でのニアミスにはびっくりよん。ペンションとセット?で行ってるのでこの公園も実は3回目・・・あまりあちこち知ってるわけじゃないけどね(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州旅行記 その1

楽しみにしていた夏のお泊り旅行、今年も行ってきました♪
普段の日帰りドライブだと滅多にお弁当作らない私ですが、前日には張り切って(笑)おにぎりおにぎり作っちゃいました^m^
一番混む時期のおでかけなので、いつもよりは早起きして出発~!!朝食はコンビニでゲットしたサンドイッチを高速道路のPAで食べました。
ビーナスラインに入り、最初に止まったポイントは霧ヶ峰高原。お盆の時期だけあって駐車場は満杯で、とても車を停められるような状況じゃなく、お昼どこで食べよう?ってことに^_^;
写真だけでも撮っておこうとどうにか道端に駐車できるスペースを発見し、さっそくパチリjumee☆camera1b14霧ヶ峰  しばらく景色を眺めていたら「写真撮りましょうか」と声をかけてくれる若者が(^ム^) せっかくだからお願いしちゃいました♪14霧ヶ峰all
次に向かったのは蓼科ふれあい牧場実はここでお友達のKちゃん一家と待ち合わせしていたのだ。Kちゃん一家は去年の清里旅行に来てくれたので会うのは一年ぶり♪
お盆の一番混んでいる時期での再会なので、最悪の場合出会えないかも・・・って思っていたけれど、案外あっさり再会することができました(*^。^*) 
さっそくゴンドラリフトに乗って頂上へ~!14ゴンドラリフト内 ん?ふたりとも余裕の笑顔?! いえいえ、やっぱりちょっと怖かったみたいで・・・14ゴンドラリフトピー
チャッピーの表情、ちょっと緊張してるようにみえませんか~?
リフトを降りたところから御泉水自然園という散策コースが広がっていて、わんこと一緒にお散歩できます。14自然園all 途中、テラスのある休憩所でちょっとひとやすみしました。
Kちゃんの愛犬で今回来てくれたのはバーニーズマウンテンのバニーちゃん。14休憩中 バニーちゃんおっとりしてて、すごくいい子です♪ バーニーズマウンテンにしてはかなり小柄な方なんだって^m^
休憩の後は、日本一標高の高いところにあるドックランへ♪ 大型&中型犬用と小型犬用と入り口が分かれていたのですが、小型犬用のランは誰も使っていなかったので、バニーちゃんも一緒に中へ(^ム^) 暑さでバテ気味だというバニーちゃんはドックランなのに全然走らなくて、まったりと過ごしてました。14バニーちゃん 一方、チャッピーは松ぼっくりを見つけ、投げてあげるとスイッチが入ったようで追っかけては楽しんでました(笑)14ドックランピー
わんこだけの3ショット、普通にしててはまず撮れないので、私がマリアを抱っこしバニーちゃんがいる場所に近づき、チャッピーのハーネスを片手で持っての「無理矢理」3ショット(爆)14びっくり3ショット バニーちゃんの余裕の表情に比べて、チャッピーとマリア、やっぱりちょっと怖かったのかもね。 ドックランには誰も入ってこなかったので、結局貸しきり状態(^^♪
Kちゃん一家とのんびりすごすことができました。
旅先に友達が訪ねてくれるってホント嬉しいことで、Kちゃんご夫婦にはいつも感謝です(^^) 今回お留守番部隊だったメイちゃん&ココちゃん、パパとママを貸してくれてありがとうね。
また来年も再会できることを願って、リフトを降りたところでお別れしました。
14ミニブタ牧場にはミニブタさんがいたり14牧場 お馬さん
お馬さんがいたりで、子供達の人気を集めていました。
チャッピーはお馬さんに近づける前に逃げてしまうこと多いのですが、マリアはちょっと興味あり?!14牧場 お馬さんとマリア近づいてはお馬さんがこっちを向くとびっくりして後ずさりしたりで、見ていて面白かったり♪
今晩のお宿はペンションモルゲン・ロートさん。チャッピーだけだった時に一度泊まったことがあり今回で二回目の宿泊。14モルゲンロード玄関にて
さぁさ、きょうはここでお泊りだよーー!!





続きを読む

コメントを見る(5)

 by ナオミ
お帰り~♪
今年の旅行もお友達とも会えて、楽しいひと時を
過ごす事ができて良かったですね~♪
ビーナスライン、やっぱり凄い人出だったんですね。
雄大で綺麗ですものね。

ぴよこさんご一家の旅にはいつも可愛い動物たちが
登場していてホントに楽しいです。
お馬さんにはチャッピーちゃんより、マリアちゃんが
興味を持った事が以外だったけど(*≧m≦*)

続き、楽しみにしてるね~♪
 by こでまり
楽しそうな旅行の様子が伝わってきます~~~♪
綺麗な景色を見たり、お友達に会ったり、
なんと言っても美味しそうなお食事!!
たまりませんね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

チャッピーちゃんとマリアちゃんの性格の違いがよく現れているね(*^m^*)
チャッピーちゃんはちょっとシャイだけれどマリアちゃんは好奇心旺盛なんだね(*'▽'*)
ふたりともそれぞれかわいいです~(*゚▽゚*)ノ彡☆

ワンコと一緒の旅は規制もあるけれど楽しいよね~♪
私もまた近場で一泊でいいのでひなこと旅行に行きたくなりました。

続きも楽しみにしてまーす!
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
ただいまーです^m^ お友達一家、今回も旅先まで駆けつけてくれました♪ビーナスライン、人気のスポットの駐車場はどこも満杯・・・やっぱりお盆真っ最中だからかなって^^;
動物ね、ふたりが見せる動物に対する反応が面白いので結構登場しちゃってるかも(^ム^)

こでまりちゃん♪
食事、とっても美味しかったです!(^^)! 自分では絶対にこんなに豪華には作れません(笑)何といっても自分で作らなくていいのが一番だったり(^ム^)
マリアの方が結構怖いもの知らずかも?!でも人間には煩いのよ(ワンワン吠えまくり 苦笑)
ひなこちゃんとまた旅行に行きたくなっちゃったかな?
私もまた次の(って来年かなぁ??)旅行に行きたくなっちゃいました^m^
 by ぴーす
恒例の信州旅行。
この時期暑いから信州いいよね~。
私はもう10年ぐらい信州に行ってないわ
結婚して何年かは夏に避暑で行ってたのに(汗)
お食事おいしそうだね~。
旅行の楽しみだよね。
お友達と再会し家族旅行でリフレッシュだね。
つづきも楽しみにしてま~す
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ぴーすちゃん♪
信州旅行、一年置きに行ってるような気が(^ム^) 暑い時はやっぱり避暑、だよね♪
うんうん、食事がかなりの確率で楽しみだったりして(笑)
お友達家族とも再会できて楽しい旅になりました~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いよいよ・・・

  • 2008年08月13日(水) 20:46:12
  • 未分類
明日から毎年恒例?!夏のお泊り旅行に行ってきます~(^^)v
それなのに・・・天気予報はどうやら下り坂絵文字名を入力してください ここ何週間かいい加減に雨でも降らんかい!って突っ込みたくなるようにギンギラギンのお天気だったのに、どうして肝心の時に雨だなんてね。。。
天気予報が外れることを祈るだけだけどね。
きょうまで仕事の予定でしたが、仕事量がかなり少なくて会社に行っても『ヒマ』な状態になりそうってことで、急きょきょうからお休みに^m^ こんな時じゃないと有給休暇の消化できないもんねー
もう少し前にわかっていたら、旅行の日程早めることも出来たのに、って結果論だけど、ふと思っちゃいました^^;
ま、きょうは準備とか慌てずゆっくりできたからいいとするか(笑)
お盆休み3日目のダンナが目に付いたからって借りてきてくれた「マリと子犬の物語」のDVDを見ることができたし♪ マリを置き去りにして避難しなくちゃいけないシーンでは、チャッピーとマリアに置き換えてしまって、自然と涙腺が弱くなっちゃいました^_^;

夕方、あれこれ荷物の準備を始めたら、ふたりとも落ち着き全くなし(苦笑)
一番混む時期の旅行なので、明日はできるだけ早く出発予定です~
PA0_0093.jpg
お天気悪くても、それなりに楽しい旅行になるといいなと思ってます。
ではでは、行ってきます~♪

コメントを見る(4)

 by ハリポンママ
マリと子犬の物語、うるうるしちゃいますよね。(ノ_・。)
今私の前にはマリと子犬の物語の卓上カレンダーがあります♪
子犬たちのむじゃきな様子がすごくかわいいの。(#^.^#)

ぴよこさん、今日から恒例の旅行なのね~♪
お天気もってくれるといいね。
のんびり楽しんできてくださいね~
レポート楽しみにしています!o(^-^)o
 by ナオミ
良いな~♪
恒例のご家族揃ってのご旅行なのね。
気をつけてお出かけ下さいね。
お土産話、楽しみにしてま~す。
いってらっしゃ~い♪
 by こでまり
今も旅行中かな?
楽しんでる~?o(*^^*)o
お天気は暑すぎず、悪すぎずだったらいいね♪
ご報告楽しみに待ってま~す(*゚▽゚*)ノ彡☆
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
うんうん、うるうるしちゃいました^^; 子犬たちほんと無邪気でかわいかった♪
旅行、昨日無事戻ってきました~(^^)お天気、雨に降られたのはペンションに入ってからでほとんど影響なし、でしたよ。撮ってきた写真の整理が大変(笑) レポート楽しみにしてくれてありがとう~しばしお待ちを^m^

ナオミさん♪
ただいまー!昨日無事戻ってきました。3日間で700キロ超で車が大活躍の旅でした(ガソリン代のこと考えると泣けちゃうけどね・・・)お天気もまずまずで高原の涼しさ満喫しましたよ。

こでまりちゃん♪
ただいまー!!昨日無事戻ってきました。高原のクーラーはとっても快適だったよ。お天気もまずまずで充実した3日間でした。撮ってきた写真の数がハンパじゃなくって、整理が大変(苦笑)山のような洗濯物と暑さでちょっとバテバテですぅ(^^ゞ
レポート、しばしお待ちを~(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこと雷

ここのところ大気の状態が不安定な日が続いてます。昼間はめちゃくちゃ暑くなって猛暑そのものなんですが、夕方頃から風が強く吹き始め、雷が鳴るというパターンが多いようです。
昨日も、夕食を食べ終えて、ネットを始めようかなとパソコンの電源をいれて数分後、遠くでぴかぴか光っていただけだった稲光がだんだん音も出るようになってきて・・・
そのうちゴロゴロ鳴り出したのです。
だんだん近づいているっぽいので、ちょっとヤバいかなとパソコンの電源OFF。その5分後位に大きな雷鳴が!幸い、停電とかはなかったのですが、どこか近くに落ちた様子。。。
わんこで雷が苦手な子はかなりの確率でいると思うのですが、どうかな?
チャッピーは雷はかなり苦手です。ちょっとでも鳴り出すと落ちつかないことこの上ない(苦笑)家中あっちこっちクゥンクゥンいいながらさまよい出し、雷鳴が轟くとワンワンギャンギャン吠えまくりです。。
そして、ストーカー・ピーちゃん に変身するのです(^ム^) ひとりでいるのは怖いのか、私かダンナの後を追ったり、ぴったり寄り添って離れない(苦笑) 普段は抱っこはあまり好きじゃないチャッピーもこのときばかりは自ら進んで膝の上に乗ってくるし・・・(^^ゞ
チャッピーは雷と似ているからか、時々誰かが遊んでるかんしゃく玉(っていうのかな?)の音も嫌いみたい。大きな音がするとワンワン吠えまくって、怯えてしまうんです。
一方、マリアは雷に関しては反応は割とクール、かな^^; 特に吠えることもなく、怖がって私たちにくっついてくることもなさそう。 知らない人には煩い位に吠えるマリアだけど、雷が鳴っても拍子抜けする位におとなしいのです。
そんなに怖いとは思わないのかなぁ?? チャッピーがあまりにも大騒ぎして「怖いの、怖いの」ってアピールするので、マリアは大丈夫なんだなって勝手に思っていたんだけど・・・・
昨晩、ダンナがお風呂に入った後、チャッピーは私にぴったりくっついていたんだけど、ふとマリアの姿が見えないことが気になっていたら。。。
なんと、こんなところにPA0_0092.jpg
このラック、わんこのタオルやお手入れ道具を収納してるんですけど、一番下の段にはマリアのキャリーバックが「収納」してあるんですよね。その収納してあるバックの中にちゃっかり入っていたマリア。実は怖くてここに逃げ込んだ?! 思わず大笑いしてしまった私。
やっぱりマリアなりに雷は怖かったんだね。

コメントを見る(2)

 by ハリポンママ
毎日暑いね~~(^^;
こちらも少し前まで毎日雷鳴ってましたが、今はそちらで鳴ってるのね~
雷が苦手なワンコって多いよね。
うちのふたりはぜんぜん平気なんですよ~(^_^;
でもさすがに近くに落ちたときは少しグラッと揺れたので、音よりも揺れに反応してました。
地震は怖い思いしてるので、すぐに反応しちゃうの。f(^ー^;
チャッピーちゃんは雷が怖くてストーカーになっちゃうなんてかわいい。(*゚ー゚*)
マリアちゃんは平気だと思ったら、ほんとは怖かったのかな?
キャリーバッグの中にいたのね~
でもすごくいい笑顔でかわいいね♪(^-^*)
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
ハリーくんもアラレちゃんも雷は大丈夫なんだね(^^)でも揺れには敏感に反応しちゃうなんてやっぱり地震の影響が大きいんだね・・・
チャッピー、ほんとに雷には弱くてね、普段は甘えてこないのにぴったりくっついてきて(笑)でもそれが嬉しかったりする私です^^;
マリア、てっきり大丈夫なんだと思っていたら思いがけないところにいて、びっくりするやらおかしいやら・・・きっとキャリーバックが安全な場所だと思ったのかなって^m^
カメラを向けたらこの笑顔、ほんとに怖かったのか疑問ですぅ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

それぞれの反応 

数日前に天気予報で言ってたけど、今年の夏は今までにないくらい暑くなる、らしい泣く もうこれ以上暑くなったら、耐えられないーー(泣)
「きょうも最高気温36度の猛暑となるでしょう」 これを聞いても「またか・・」としか思わなくなったのも恐ろしいかも(^_^;)
昨日はオフ日。チャッピーの期待をどうしても裏切れなくって、この暑さの中いつもの公園に行っていました。chapimari.jpg ふたりとも舌出してハァハァしてるけど、やっぱりお外は嬉しいのかなぁ。ママは早くもバテそうだけどね(^^ゞ セミが煩い位に鳴いていて暑さがますます増幅されそうな公園・・・下着の中を汗がツツツーッと流れ落ちてきて、額からも汗噴き出てきちゃう(>_<)
そんな中、チャッピーはballpee.jpg  ボ、ボール遊びですか?!信じられな~い!!!
さすがに何度も走ることはしなかった(というか、私がボール投げる気力がなかったかも)けれど、ボール好きチャッピーは猛暑の中、ボールに夢中。。。熱中症が心配で、給水を気をつけていたのですが、水を用意すると来るのはマリアだけmaria mizu チャッピーはボールに夢中になるとお水忘れちゃうんですよね・・・なので適当に切りあげちゃった私です。


そうそう、夏になると困るのが「虫」がいっぱい出てくること。虫がかなり苦手な私は、ベランダとかに転がっているセミとかカナブンにびっくりすることがあります。 死骸だと思っていたらまだ動いていたときなんか飛び上がらんばかりにびっくり、です。。。
ベランダでまだ動いてるセミに気付いたふたりが網戸を開けろというので、どんな反応するんだろう?と携帯片手に動画を撮ってみました。(部屋の中から撮ってます 爆)
まずはチャッピー
気になって手でカリカリやってるだけど、実はセミまで届いてないピーちゃん。やっぱりちょっとこわごわなんだろうね(笑)
続いてマリア

こっちは鼻をくっつけて匂い嗅いでますね・・・でもやっぱりこわごわ(^^ゞ興味はあるけど動くからおっかなびっくりって、感じなのかなぁ。
次の日、ダンナがもうすっかり動かなくなったセミをふたりに近づけたら(私?とても触れません!!)
ふたりとも後ずさりしちゃったそう(爆)

コメントを見る(2)

 by すんちゃ
ぴよちゃん、チャレンジャーだねえ!
もし、ふたりが、セミをオモチャにして、
分解しちゃったら、ぎょえ~っ!
だから、クーヨンの場合は、とても、できないわ~。
でも、ちょっと興味あり(笑)
お散歩の時は、セミがそこら中に落ちて?いるけど、
ふたりとも、全然、ムシ(だじゃれ?)してるよん。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
そうだねぇ^^; ふたりとも興味はあるけどこわごわ~って感じなので、放っておいても大丈夫そうでした^m^ やっぱり女の子だからかなぁ??クーヨン兄弟は分解しそう?!
お散歩中は虫は無視(なるほど、だじゃれだ 笑)するんだけど、ベランダの虫は無視できないみたい(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワン Wan わん!!!

本日有給休暇でお休みの私^m^  休んだ理由は・・・エアコンの取り付け工事の順番がやっと回ったきたんです♪ ここのところ、めっちゃ暑い日が続いていたので待ち遠しかったこと!
最高気温が37度、38度って、体温を超えてますよねぇ(泣)夜になっても30度を下回ることはないなんて 地球どうなっちゃったの??

工事の他にきょうはもうひとつ予定が(^ム^) 会社の同僚さん(ひとまわり以上年下なのですが(^^ゞ)わんこ好きでいつもチャッピーとマリアに会いたいって言ってくれているんです。でも、彼女と私はオフ日が違うのでなかなかそういう機会がない・・・偶然きょう火曜日が彼女のオフ日だったため、遊びに行っていいですか?ってことに。 チャッピーたちに会いたいからってわざわざ我が家を訪ねてくれるなんて嬉しいなぁ(*^。^*)
最初っから吠えまくりですごかったです・・・玄関入ってくるなりふたり揃って大音量で吠える、吠える!! でも、2~3分吠えた後はふたりの違いがくっきりでした^m^
チャッピーは可愛がってくれる人とわかったのか、すぐにおとなしくなって頭を撫でられて彼女に寄り添ったり、手をペロペロ舐めたり(^^♪  一方マリアはずーーーーーっと吠えまくりちゃんでした。
あまり吠えたら疲れちゃわないかと心配になるほど吠えてたかなぁ^_^;
おしゃべりに夢中になってるとふたりともまったりしてたけれど、少しでも彼女が動いたり立ち上がったりするとマリア唸るし、吠えるし大騒動でした。
久しぶりのお客さんで、部屋は綺麗になったし(笑) 今度は涼しい時期に彼女の愛犬も一緒にお散歩したいなぁって思いましたよ。 Fさん、きょうは訪ねてくれてありがとうね。

お昼からはエアコン工事。作業のジャマになるのでふたりはペットゲートで仕切った一部屋に「隔離」
壊れたエアコンを運んだり、新しいエアコンを入れたりで作業のお兄さんたちが出たりはいったりする度にふたりともゲートの向こうでワンワンギャンギャン(>_<)
取り付け工事ってかなり大変なんですね・・・私は突っ立って見てただけだけど、汗が噴き出てきちゃいました。暑いベランダで小一時間の作業、おつかれさまでしたm(__)m
おかげでやっと今日から寝室で眠れそう(^ム^)

夕方、ゴロゴロ雷が鳴りました。雲の様子が怪しげだったのでもしかして雨も降るかと期待したのだけど、あいにくゴロゴロだけで・・・・雨は降らず。少しは大地を潤してほしかったんだけどなぁ。
雷嫌いのチャッピーはワンワンワンワン吠えまくりです。
マリアは意外と平気なのが不思議なくらい(笑)

きょうはふたりともいーーーっぱい吠えまくった一日だったね。おつかれさま(^ム^)



この間のドックランでの動画、なんとかUPできそうなのでUPしてみますね

コメントを見る(7)

 by ナオミ
エアコン、やっと順番が回ってきたのね\(^o^)/
今年は一段と暑い夏だから、暑くて大変だったでしょ?
でもこれで涼しいお部屋でゆっくり眠そうね♪

動画、ふたりともとっても楽しそうに走ってるもんだから
何度も見てしまったわ(*≧m≦*)
木が沢山あるので夏でも涼しく過ごせそうな所ですね。
紅葉の季節も楽しめそうで、あ~、家の近くじゃないのが
残念だわ~~(>_<。)~

マリアちゃん、お客様に吠え吠えしちゃったの?
あまり吠えちゃうと疲れるじょ~( ̄m ̄〃)


 by すんちゃ
ふたりとも、来客には慣れていないから、吠えちゃうのかな?
ウチは、来客が少ないので、ヨンも、年々吠えるようになり、困ってま~す。
吠えないクーは、ちわわじゃないのかも (苦笑)

エアコン新しくなって良かったね。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ナオミさん♪
ハイ、やっと順番が回ってきました(^^) しっかりその日から使いましたよ♪
動画何度も見てくれたなんてありがとう~そうなの、木がたくさんあるから猛暑の中でも涼しかったよーそうねぇ、ナオミさんところからはちょっと遠いかなぁ??ふたりとも珍しくドックランで走ってくれたので嬉しかったです(^ム^)

すんちゃ♪
来客、ほとんどないからねぇ、ウチは。チャッピーはお客さんがどういう人か彼女なりにチェック??して、大丈夫だとわかると(なのかなぁ?)友好的なわんこになるみたい。
マリアはとにかく吠え吠えわんこ・・・クーちゃんは吠えないんだね(^^)警戒心があまりないのかなぁ?
エアコン、早速昨晩から活躍してます~^m^
びよこさん、名古屋なの? by ムーンライト
>最高気温が37度、38度って、体温を超えてますよねぇ
名古屋在住の友人もそんなことを言っていましたが、もしや、びよこさんも名古屋ですか~?
エアコンの工事ができてよかったですね。

「大木さんとセラピードック・チロリ」が8月21日(木)フジTV「奇跡体験アンビリーバボー」で紹介されるようです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
是非、ご覧下さい。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ムーンライトさん♪
エアコンやっと工事完了です~そうそう、名古屋市内ではないのですがその近辺に住んでますよーほんとに暑くてどうにかなりそうですぅ^_^;
セラピードック情報、ありがとう。アンビリバボーですね~早速チェックしておかなくちゃ。
「チロリ」放映日が変更になる可能性もあります! by ムーンライト
名古屋の近くにお住まいなのですか!?
昨年の大木先生の名古屋・講演会が好評で、今年は10月に名古屋で訓練会があるのですよ。
もう既に定員(20頭)に達し、現在はキャンセル待ちを受け付けているようです。
なんと言っても、大木先生の直接指導ですからね~。
東京での訓練会に九州からの参加者がいらしたこともあるそうです。

「奇跡体験アンビリーバボー」ですが、「チロリ」についての放映日が変更になる可能性もあります。
私も気をつけなくちゃ!
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ムーンライトさん♪
名古屋でそんな講演会があったなんて知らなかったです~大木先生、人気あるんですね。アンビリバボー、お知らせありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まきばの森へ♪

いつの間にか8月!子供のいない我が家はあまり実感ないのですが子供たちは夏休み真っ盛り、かな(笑)子供の頃は40日の夏休みとても楽しみだった記憶があるのですが、会社の同僚さんは小学生や中学生の母親の人が多く、お昼の心配をしなくちゃいけないのが面倒なんだそう。
確かにねぇ^m^ 一昨日は月末締めの関係もあり、臨時出勤の私。この1週間は暑さと体調不良(ヒート痛です^_^;)でまともにお散歩すら連れていけなかったので、昨日はチャッピーとマリア中心の一日となりました(*^。^*)前日に何気なくネットで見つけたまきばの森へ行くことに。
すぐ隣にはテーマパーク牧歌の里がありこちらへは10年ほど前に何度か足を運んだことがあるのですがペットNGなんですよね(>_<)  まきばの森は嬉しいことに入場無料、ただしわんこのみ入場料がかかります。1頭500円、2頭で800円。 高原の中の森ってことで結構涼しい~^m^紫陽花おもいがけず紫陽花も見ることができました♪園内の遊歩道を歩いていくと何かいる?!近づいてみたら、なんとダチョウさんだちょうさん時々、外に出てきて挨拶してくれるのかな?でもさすが最速の鳥だけに歩くスピードも早くてカメラが追いつけない(笑)今年7月に新しくオープンしたという森のドックラン森のドックランに行ってみました。森の中に作ってあるだけに日差しも除けられて涼し~い( ^)o(^ ) 先客が一組、ミニチュアピンシャーちゃん3頭。思いっきり吠えられてふたりともすごすご(苦笑)お昼近くだったため、コンビニでゲットしてきたお弁当はドックランの中で食べることに♪ ちょうどいいテーブルも発見し、快適なランチタイム(^ム^) いつもはふたりのリードをどこかに繋いでのランチになるのですが、ドックランの中ゆえ、野放し状態^m^
ランチが終わってからはおとなしかったふたりも近づいてくるミニピンちゃんを攻撃?!しはじめました。追いかけろ
家にいる時はそんなに仲良し、って感じはしないふたりなのに、外では連帯感が出ちゃうのか協力しあって(?)他のわんこを追いかけまわしてました^^;Mピンシャーちゃん
ミニピンちゃんもたぶん気が小さいからワンワン吠えるんでしょうね^m^ 一度私に近づいてきてくれたので写真をパチリ☆かわいい子でしたよ~ミニピンちゃんご一行がドックランを後にしてから、しばらくしてからやってきたのが、トイプー5頭&ミニチュアダックス1頭の大家族さん。元気なトイプーちゃんにふたりともちょっとビビリ気味トイプー&Mダックスちゃんでも、負けずに応戦してました(笑)チャッピーは近づきすぎた相手のみ追いかける。そして、マリアはやたらとワンワン攻撃・・・
動画もいくつか撮ったのですが、なぜかUPできないので様子をお見せできないのが残念です。
ほんとにすごかったんですよぉ(苦笑)
ドックランの中にはまつぼっくりがたくさん落ちていたので、チャッピー恒例?!まつぼっくり遊び♪まつぼっくり投げなんどもなんども投げて、とリクエスト。私たちにとってはつまらないと思える遊びでもほんとに嬉しそうに繰り返すピーちゃんでした。まて
森の中は涼しくて、たくさん運動しても気持ちよかったね気持ちいいね マリアはまつぼっくり遊びはあんまり興味はなさそうだけど、時々おねえちゃんのジャマをするのが楽しいらしくて、こんなショットも(^ム^)マリア怖いお顔
お昼を挟んで、2時間くらいたっぷり遊んで大満足のふたり。それにしても初めてだね、ドックランで「ラン」してくれたのは(笑) 時々ドックランと名のつく場所に連れていくことあるんだけど、いつもふたりで固まっちゃってるんだもん・・・これもこの広くて涼しいドックランのおかげかなきもちいいね2
このまきばの森、ダチョウ料理が名物らしくてペット同伴で食事をすることもできるとのこと。
今回は初めてだったのでコンビニ弁当持参だったけれど、今度は是非ダチョウ料理味わってみたいと思います♪



続きを読む

コメントを見る(8)

 by うめ
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! いいところなんだ
私も先日そこ見つけたんだけど、牧歌の里はだめって書いてあったのでどうかなって思ってたんだけど...
それに涼しいなんて、一度いっみょっと^^ 
いい情報ありがとう♪(#^ー゜)v
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
うめさん♪
私もね、あんまり期待しないで行ったのだけど、思ったよりもいいところでしたよ♪ わん連れ以外だとあまり楽しめないところかもって思ったけど(笑) 人間はともかく、チャッピーたちは結構楽しんでくれたみたい。
今度クーちゃん連れて是非~(^^)
 by ちー
まきばの森、良さそうな所だね~。
行ってみたいけれど家からは日帰りではきついかな?
機会があったら寄ってみたいなあと思います。
チャピマリちゃんはお出かけが多くて嬉しいね♪
うちは最近、暑さと忙しさにかまけて散歩のみです。
ぴよちゃん家を見習ってちゃこ孝行しなくちゃ~
 by ハリポンママ
こちらも十分暑いけど、そちらはもっとすごいみたいね~~(>_<)
チャッピーちゃんたち夏バテしてませんか?
ぴよこさんもお仕事の行き帰り、熱中症にならないように気をつけてね。

まきばの森、とってもいいところね♪(*゚ー゚*)
ぴよこさんまた新しいところを見つけたのね~(^^)
森の中は涼しくてたっぷり遊べてよかったね。
チャッピーちゃんとマリアちゃんもやっぱりお外だと家の中以上に連帯感が生まれるのね。
どこも一緒だね~(#^.^#)
 by こでまり
いいな~まきばの森って涼しいんだね~♪
私も避暑地を見つけて涼みに行きたいです(-"-;Aふぅ・・・
もうこの暑さ耐えられません~~(´Д`|||)
チャッピーちゃんとマリアちゃんが思いきり遊べるところがあってよかったね♪
ひなこもどこか涼しくて自由に遊べるところを探して、連れて行ってやりたいです。
しかしこの暑さではお出かけするのもなかなかなのだ~。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、暑いときはハアハアと息が荒くならないですか?
先日ひなこは息遣いが荒くて心配しちゃったけど、
わんこのハアハアは体温調節の機能だからさほど心配することもないんだろうけど、
やっぱり飼い主に似て暑さには弱いのかなぁ(^◇^ ;)

お久しぶりです! by ムーンライト
お久しぶりです。v-209
昨年3月の「名犬チロリ」 にコメントをかいたムーンライトです。
皆様お元気そうで嬉しいです。
「まきばの森」とっても素敵なところですね。
広くて涼しいのですか!?イイですね~。
私は、涼しい地方に住んでいるのですが、行ってみたくなりました。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
ちーちゃん♪
前日に偶然ネットで見つけたので行ってみようということになったのです。ちーちゃんところからはちょっと遠いかな?
ウチは普段はお散歩さえ怪しげな雰囲気なので、せめて週末位はふたりとたっぷり遊んであげなくちゃって思っています^m^

ハリポンママさん♪
ホントすごい暑さが続いていてね、最高気温37度38度・・・って体温より高いんだもん(泣)熱中症、怖いもんね。小まめに水分採るようにしています~♪
外では連帯感が生まれる・・やっぱりハリーくんとアラレちゃんもなんだね(^ム^)

こでまりちゃん♪
まきばの森、思ってたよりもいいところだったよ。こういうところでわんこ友達とみんなで集まったら楽しいだろうなって(^^) うんうん、おでかけするのも結構大変だよね。
ふたりともしょっちゅうハァハァやってるよー^^; あまりハァハァだと心配になっちゃうけど、特に体調悪くなりそうでもなさそう。でもわんこはどっちかというと暑さに弱いから給水タイム小まめにとって気をつけてあげないとね。

ムーンライトさん♪
おひさしぶりです^m^また覗いて下さって嬉しいです。
まきばの森、思ったよりも涼しくてわんこたちにとっては楽しいところのようです。大型犬でも思いっきり走り回れる広さがありましたよ(^_^)
 by メイモンモ
いいなぁ~。すごく楽しそう。
うちは、メイは小さい頃何回かドッグランに連れて行ったのだけれど、固まってしまって、あげくの果てに「帰ろう!」と吠えまくってしまうので最近は連れて行っていないなぁ~。
そのとばっちりといったら何だけれど、モモは1回しか行ったことなくて、かわいそうです。
きっとモモはすごく楽しめると思うのです。
車がないので、ちょっと大変ですが、夏休みに1回でもいいから連れて行ってあげたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

