• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

びっくりしたね、ピーちゃん

ここのところ急に気温が低くなってきて、身体がびっくりしちゃっている人もいるかもしれませんね。
今朝の室温・・24度。我が家はマンション故、一戸建てよりもちょっと高めなんだけどこの温度でした。エアコンはもちろん必要なし、そして扇風機もここのところ出番なし。 おまけに窓を開けていると肌寒いほどで、今はきっちり閉めてます。。。ほんの数日前までは窓開けっ放しで扇風機回していたんだけどね。
わんこもやっぱり気温の変化にちょっと戸惑ってしまう子も多いんだろうなぁ。
マリアもそうだったみたいで・・・今朝黄色い胃液を吐きました(>_<) 吐いた後はすっきりしたみたいで食欲に変わりなし、だったんですけどね。
それから、きょうはちょっとびっくりしちゃった出来事が。近くの公園でお散歩途中にトイレに行ったのですが、出てきたらダンナが「ピーの様子がおかしいんだよね」と。 ついさっきまでは元気いっぱい歩いていたチャッピーがしきりに右後ろ足をナメナメしている。 そして歩こうとすると痛いみたいでケンケン状態・・・(>_<) くじいたのかなぁ?それともまた脱臼しちゃった???
ダンナがチャッピーを抱っこしようとしたんだけど、抱っこはイヤ!とめちゃくちゃ唸って拒否。結局駐車場までケンケンしながら歩いて行きました・・・
この後、私の実家に行くことになっていたので、心配だったけれど安静にしていればいいかな、ととりあえず連れていくことに。
あんなにびっこひいていたのに、実家についてしばらくすると なぜか突然「復活」♪ 近々購入予定だという地デジについてわからないことをダンナに聞いている両親をよそに、「お庭に出たい~」と私におねだりするチャッピーがいました^m^
「仕方ないなぁ、もぉ」 庭に連れていくと落ちていた無花果の実をボール代わりにハッスル☆ハッスル☆イチジクとピー なぜか無花果をカジカジしてバラバラにしちゃうんですよね。そしてバラバラになった無花果を見て満足そうなピーちゃん(^^) (変な趣味~笑)
ともあれ、足が治ったのはよかった、よかった。
一方 マリアは実家にあったソファで優雅に寛いでました(*^。^*)ちゃぴまり

スポンサーサイト

コメントを見る(10)

こんばんは~☆ by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~☆

ホントに一気に『秋』になっちゃってビックリですよね。
朝晩なんて寒いくらいだもの。
お陰で身体のだるさが無くなり、ちょっとシャキーン!な
私です(≧∇≦)ノ♪

チャッピーちゃん、あんよどうしちゃったのかな?
もしかしたら虫に刺されちゃったとか?
いずれにしても大事に至らなくて良かったですね。

ピーチランド良いな~(≧∇≦)ノ♪
ふたりとも初めての経験楽しめたかな~?
アザラシ?さんを真剣に見てるマリアちゃん、
何を思ってたのかしらね(^m^*)
カートもしっかり活躍してるのね~(^^)v


 by うめ
ドキッっとするよね 突然びっこひいたりすると
クーも時々抱っこしておろすとケンケンすることがあって、足さすってあげると治ったり、よくわからないけど
犬にもあるんだよねきっと痺れたり、足がつったりすること、大事にならなくてよかったよね^^
 by こでまり
ほんと急に寒くなってきたよね~。
うちも慌てて厚い布団出したり、ホットカーペット出したりしたよ~。
マリアちゃん季節の変わり目の体調不良だったのかな?
実家の大地がやっぱり季節の変わり目に弱いみたいで、
ときどき吐いたりしてるよ。

チャッピーちゃん突然足がどうしたのかしらね。
ひなこも以前同じようなことがあって、
びっくりしたことあったよ~。
病院連れて行ったけど、どこも異常なしで、
すぐに治ったから良かったけれど…。
チャッピーちゃんもすぐに治って良かったね(*^^*)

ところで南知多ビーチランドってわんこも一緒に入れるんだね~。
いいな~チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう~(@^^@)

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは(^▽^)。
チャッピーちゃんのあんよ、何事もなくご実家のお庭で遊んでくれて良かったですね。マリアちゃんは胃液の嘔吐しちゃったみたいで。。。えりのも今朝は少し咳き込んでいました。急激な気温の変化でワンコ達にも影響が出ているのかな。

ビーチランドへのおでかけ、なるべく人の少ない時期を選んでの計画ドライブだったみたいで、おにぎりも持参でぴよこさんスゴーイ!
他の動物たちと記念撮影も出来るのが嬉ですね♪
マリアちゃん、はじめにいっぱい写真を撮られたから最後の家族写真では疲れちゃったのかしら(^m^)。
カートはマリアちゃんだけでも荷物も入るし大活躍ですね☆
こんにちは by メイモンモ
すっかり涼しくなりましたね。今日の北関東は寒いです・・・。数日前から掛け布団の厚めのものに変えました。
チャッピーちゃんの足、無事で良かったですね。
メイも時々右の前足の付け根が痛いらしくて、前から抱き上げようとするとすごく怒って悲鳴を上げる時があります。
1年くらい前にその部分をひねったことがあって時々古傷が痛むようです。なので病院から予備の痛み止めの薬をもらってあります。
うちはもう8歳半なので、「歳だなぁ~。」って思っちゃいます。(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ほんとにね一気に秋になっちゃいましたね^^;うんうん、身体がシャキーンってしちゃうよね(^ム^)
チャッピーの足ね、たぶんまた外れちゃったのかもね・・すぐに治ってよかったです
ビーチランド、一緒に行けるのがいいでしょう^m^そう、カートもしっかり活用しなくちゃね(*^。^*)

うめさん♪
クーちゃんもびっこひいたりすることあるんだね^_^;チャッピーは過去に膝関節脱臼やっているので久々に外れちゃったんだと思うんだけどね・・うんうん、大事に至らなくてほっと一安心です。

こでまりちゃん♪
ほんと一気に寒くなってきたね^^;ホットカーペットもう出したの?早~い!!でもそれが恋しくなる季節になってきたんだよね。
大地くんも季節の変わり目弱いんだね(>_<) マリアも急な気温の変化についていけないみたいです~
チャッピー、最近はほとんどこういうことなかったのでちょっとびっくりしちゃったかも。すぐに治ってほんとよかったよ^m^
ビーチランドね、一緒に楽しめる数少ないテーマパークかもね。こういうところもっと増えてくれるといいなと思ってます。

えりえりのさん♪
えりのちゃんも気温の変化に敏感になってきているんだね。人間でさえびっくりだから仕方ないのかもですね。
そうなんです~できるだけ子供がいない時期を選んでのおでかけだったの(ふたりとも子供はあまり得意ではなさそうなので^^;)暑過ぎる時期も可愛そうだしね。
家族写真でのマリア、引っ込んでいることに全然気付かなくって・・・あとでじっくりみて「ありゃ」ってことに(笑)チャッピーほとんどカートには嫌がって入らずだったけれど、荷物が運べるので持っていって正解、でした(^^)v

メイモンモさん♪
ほんと急に寒くなってきましたね。掛け布団冬仕様にしたんですね~ウチはもう少し後になりそうかな
メイちゃん、昔ひねったところが痛くなっちゃうんだね(>_<) うんうん抱き上げようとすると怒るのはやっぱり痛いからなんだよね・・チャッピーもたぶん足に触って欲しくなかったんだなぁって(^_^;)
メイちゃん、まだまだ年じゃないよーチャッピーは9歳半。来年には10歳なの。お互い愛犬にはゆっくり年を重ねて欲しいですね(^^)


よかったです。 by yuki
チャッピーちゃん、自分でもビックリしたことでしょうね。
抱っこを唸って拒否するぐらい痛かったのかな・・・(泣)
でも、ハッスル☆ハッスル☆の笑顔が見れて安心しました。
ワンパクでもいい。健康に育ってほしい。って、
昔のCMじゃないですけど、元気でいてくれればそれだけでいいですよね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
そうなんです・・・抱っこ拒否された時はどうすればいいの?って思っちゃいましたよ^^;
すぐに治ってよかったです♪
うんうん、ワンパクでもいいたくましく育って欲しい、まさにその通りです~^m^
こんばんは by ハリポンママ
チャッピーちゃん、あんよどうしちゃったんだろう。(>_<)
でもすぐに治ったみたいでよかったね~~
チャッピーちゃんもマリアちゃんもぴよこさんのご実家で楽しそう♪(^-^*)
ふたりともパパさんのご実家でもぴよこさんのご実家でも可愛がられて幸せだね。(^^)

それにしてもほんと気温が低くなったよね~~
こちらは最高気温でそれくらい。(>_<)
朝は寒くて暖房入れちゃったりしてます。(^_^;
ついこのあいだまで冷房使ってたのに。

ビーチランド、ワンコと一緒に行けるなんて素敵なところだね♪
みんなでおでかけできてよかったね。(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ここ数年、足のトラブルなかったのでちょっとびっくりしちゃいました^^;すぐに治ってほんとよかったです。
急に寒くなってきて体調崩しがちになるけれど、大丈夫かな?そちらはもっと気温低いんだね(>_<)
さすがに暖房はまだだけど、朝晩は窓はきっちり閉めるようになりました~
ビーチランド、ワンと一緒に行ける数少ないテーマパークのひとつかも?!こういうところもっと増えて欲しいなぁと思います^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海獣さんとこんにちは

朝からめちゃくちゃ爽やかな秋の空♪ずっと以前から計画していたけれどまだ行っていなかった場所「南知多ビーチランド」へついに行ってきました~ 何しろビーチランドだし夏休み中は子供たちでいっぱいかな?と遠慮してたこともあり、今年の夏は暑過ぎてヘロヘロになりそうだってこともあって、涼しくなった頃にと思っていたんです。きょうはまさにうってつけの日かも^m^
私の住む辺りは、この日運動会が行われるところが多いので小学生の子供は少ないかも、っていうのも狙ってたりして(^^ゞ 久しぶりに張り切っておにぎりおにぎりも作っていたので、コンビニを捜す必要もなく(笑)そのまま現地へGo~!!ちゃぴまり正面にて ペットカートが活躍しそうなシチュエーションですよね(^ム^)
でも、チャッピーはどうやらカートの中にいるのがどうも苦手みたいで・・・パパと一緒に歩いてました。
そして水筒やらわんこバックやら荷物をいっぱい積んで、マリアを乗せたカートは私が押すことに^_^;
大水槽のお魚たち このマリンパークの一番の目玉であるアシカ&イルカのショーが始まるまで少し時間があったので、あちこち見て回ることになりました。鮫とマリア チャッピーはダンナとさっさと行ってしまうのでマリアinカート ばっかりの写真になっちゃうよ^^;
そして、いよいよ最大の楽しみのショーのはじまり、はじまり。
他のお客さんのジャマにならないようにと最後部の席に陣取った私たち。小さな子供のいる家族が多かったけれどアシカやイルカたちが繰り広げるショーはとても楽しめました♪
アシカの輪回し アシカさんがオルガンやシンバルを演奏するコミカルなショーもあったんですよ(*^。^*) イルカの華麗でダイナミックなジャンプイルカ ジャンプ にはなんだかとっても感動してうるうるきちゃいました^m^ ダンナはビデオを回しながらそして私はカメラを片手に思わずショーに没頭していたかも(笑) その間、ふたりはといえば・・・アシカ&イルカショー中 カートの中でふたり耳をそばだてながらキョロキョロしていたみたい(^ム^)
どうしてこんなところに連れてこられたのか全くわかってなくて???だったのかもね(笑)
ショーが終わってからまだ見てなかった海獣さんたちを見て回ることに。
ペンギンさんとちゃぴまり ペンギンさん、可愛い~でも「手を近づけるとガブっと噛むことがあります」との注意書きが(^_^;) お部屋の中にいたキングペンギンさんはどうやらおネムの時間だったらしく、動かなかったねキングペンギン
マリアちゃん、海獣さん(あざらしだったのかアシカだったのか忘れました・・・)が泳ぐのを見学中?!マリア見学中 マリアはもちろんのことチャッピーも海獣さんを見せたことは初めてだったのでどんなふうに思ったかなぁ?楽しめてるといいんだけど・・ビミョー??
せっかくだから家族写真を撮ろうとセルフタイマーを使ってパチリ☆家族写真
あとでじっくり見てみたら・・・あれぇ?マリアがいない。。。。この他にもう一枚撮ったのですがこちらもマリアがなぜかシャッターが下りたときになぜか隠れてしまったらしく どうみても家族さんにんの写真にしかみえなくて(苦笑) 今度はカートに入れて撮る時はマリアを上に抱き上げて写さなくちゃ!
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人がいない日に限って・・・(>_<)

例によって祝日関係なしの私はきょうは出勤。 たまたま火曜日がオフ日だという同僚さんも含め、お休みしている人が多かった本日、なぜか仕事はてんこ盛り1yamaどれも今週中によろしく、と社員さんから頼まれたものだ。 ここのところ、同僚パートさんの人数が多い時期にはあまり仕事がなくて人数の少ない日に仕事が舞い込むというパターン。 その人数の少ない日になぜかほとんど出勤の私・・・・祝日は電話や来客が少ない分、仕事がはかどることははかどるんですけどね。。。でもぉ、なんだかちょっと割り切れなくって。世間はお休みなのになぁって(苦笑)
きょうは一日商品登録に明け暮れました。 小学生の子供さんがいても祝日もちゃんと出てきている同僚さんもいるので(彼女はシングルマザーです) ブツブツ言っていられないのはわかっているのだけどね。  なんだかんだ言いながらも今の職場に勤めだして5年目・・・最初は土日祝日お休みで契約していたのですが、周りの状況でそうも言ってられなくなり契約更新の際にいつの間にか週4日勤務(祝日は関係なし)になっちゃいました。
祝日お休みじゃないのはきょうみたいにちょっと不公平感があったりするんだけど、週4勤務は私にとってちょうどいい日数なのでなんとか続いているのかも?!


話変わって、週末リサイクルショップに立ち寄った時のこと。かわいいぬいぐるみが目についた私・・・なんでも電池を入れると音に反応して動くらしいうさこ お値段も210円だったので即お買い上げ♪ ふたりがどんな反応をするか見たくて帰宅後動かしてみました。
ところが・・・チャッピーは興味なしなのかそ知らぬ顔して立ち去ってしまい・・・

マリアは 怪しげな動きのうさちゃんに逃げまくりちゃんです。。。どうやらこれは単なる飾り物になりそうな予感^^; そのうち電池を外してふたりのおもちゃになり、あちこち齧られる運命なのかなぁ。
そうそう、きょうはダンナがお休みだったので、ふたりとも公園に連れて行ってもらったみたいです(*^。^*)  カラッとしたお天気だったけどやっぱりまだまだ暑かったんだって。

続きを読む

コメントを見る(3)

お疲れ様! by こでまり
祝日のお仕事お疲れ様でした!
私は仕事してないから関係ないんだけど(^^;)
でも主人の会社も祝日は通常出勤なので、
遊びに行けなくてちょっぴり残念。。。
でも働いてくれているから、贅沢は言えないけれど…(*^^*ゞ

210円のぬいぐるみにマリアちゃんの反応めちゃかわいいね(*^m^*)
なんだ~こいつって感じで遠巻きから様子をうかがってるね(◎^艸^◎)

そして、マリアちゃん…お相手のきつねちゃんが大き過ぎやしませんか~(≧∇≦)b
うちのひなこもドナルド相手に気合入れてやってます(*^^*;)ゞ
たぶんこの行動は、ぬいぐるみよりも自分が上だってことを示す行動じゃないかと思ってるんだけどね。。。
どうなんだろうね?

チャッピーちゃんはどうしてドア閉めちゃダメって怒っちゃうのかな?
わんこの行動は面白いね~何やってもかわいいわo(*^ー^*)o♪
 by えりえりの
祝日も出勤、お疲れ様でした(^o^)\
もう5年も勤めていたのですね。すごいなぁ。

新人ぬいぐるみ、輪郭が猫のようにも見えて可愛い~。チャッピーちゃんは知らん振りで大人の態度!?だったのね。マリアちゃんは頭をもたげて、大回りしながらの様子見、すごい慎重ー( ̄m ̄* )ムフッ。
なのにきつねちゃんにはあの行動!!! あららビックリしましたよ。よく撮れましたね~。
チャッピーちゃんはドア齧り、よほどドアが閉まるのが嫌なのかな、、、ドアガールと呼んであげましょう(^v^)。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
210円のうさこ、どうやらふたりとも興味なさそう(^^ゞ動きがあまりにも単純だったかも?!そのうちきっと飽きちゃうね、たぶん。
キツネちゃん、マリアにはでっかいよね(笑)これはチャッピーのおもちゃだったものでいわゆる「お下がり」なんだけど何故か気に入っちゃって(#^.^#)そうそう、自分が上だってことを示したい動作だよね、これは。ひなこちゃんもドナルドにだけは負けたくない(?)んだね(^ム^)
チャッピーはどこの部屋のドアも閉めてほしくないみたいなの。どうしてかは謎なんだけどね^^;

えりえりのさん♪
ハイ、いつの間にか5年経ってました・・・他にいい会社あれば転職してたんだけどね。何しろ年齢がネックだったりするんですよねぇ(苦笑)
マリア、こんなちっこいぬいぐるみはこわごわなのに大きなキツネちゃんにはあの態度でしょう~ビックリですよね。。。撮りながら笑いが止まりませんでした(^^ゞ
チャッピー、ドアガールですか~^m^ダンナからは門番と呼ばれております(えりえりのさんの呼び方のが女の子っぽくていいかも~(*^。^*))

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨のオフ日& お洋服は苦手。。。

台風、近づいてきてます。思ったよりも雨も風もいまのところ強くなさそうだけど・・・今晩から明朝にかけてが最も近づく時間帯だそう。みなさんのところはどうでしょうか?水不足の地方は水がめだけでも潤って欲しいですね。そして豪雨のあったところではこれ以上の被害がでませんように!
きょうはオフ日なんだけど、当然のことながら朝からどんよりの雨模様雨 ふたりともつまんないねー 私はきょうは数日前から悩んでいた婦人科関連の症状があったので、病院へ・・ 不妊治療をしていた頃から思っていたことがきょうも少し気になってしまった私。
産婦人科だから当然おなかの大きな妊婦さんや、生まれたばかりの赤ちゃんの検診も多く、ずーっとずーっと治療していた私にはちょっと辛いな、と思う場所だったりするのだ(・・;) 産科と婦人科、分けて欲しいな、ってね^^;  久しぶりの産婦人科だったから、『刺激』ちょっと強かったかしら(苦笑)
診察が終わって、買い物をして、お昼頃帰宅したら、ふたりとも「もう帰って来たの??」って大喜びで駆け寄ってきた(*^。^*) きっと私が仕事にでも行ったと思ったんだね。
ごめん、きょうはどこへも連れていけないよー 相手して欲しそうだったので、この前頂いたピンクのワンピをチャッピーにまた着せてみた(^ム^)IMG_3822.jpg 笑顔なんだけど何故かやっぱり固まってる(笑) 後ろでなんとなく羨ましそうなマリアちゃん(爆) 何度もプルプルしちゃってお洋服脱ぎたそうなピーちゃん・・・動画も撮ってみました
やっぱりちょっと大きめなので少し詰めてあげなくちゃね。この後脱がせてあげたのですが、頂いたワンピが入っている袋が気になるようで頭突っ込んでゴソゴソやってた(笑)IMG_3825.jpg
そうそう、チャッピーの毛、ちょっとゲジゲジなの、わかります?
実はダンナがまたホームトリミングしちゃったんです・・・この間の祝日(月曜日)に。
まだまだ暑いので、大丈夫だと思うけど、涼しくなったらホームトリミングもしばらくお休みにしてもらおうね^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いただきものわんこ服

きょうは祝日、でも月曜日なので関係なしに私は仕事でした~(^_^;)
最初、「あんまり仕事ないじゃん!」と思っていたのも束の間、担当バイヤーさんが次から次に仕事をもってきて、結構忙しくなってきた。。。小さな子供のいるパートさんは祝日はお休みの人が多いので、その分忙しくなるんだよね(泣) 休日手当てといっても時給50円upのみなので、なんだかなぁの気分。
そんなきょう、同僚さんから嬉しいいただきものが(*^。^*)  たくさんわんこ服をもらったんだけど、もらってくれない?と。 彼女の愛犬は男の子なので、これはちょっとねぇ、という可愛い服を2着♪
ひとつは ピンクのフリフリ~めちゃくちゃ可愛くって私好みのワンピ。
そしてもうひとつは黒いドットのワンピ。 こっちも結構可愛い音符
でも、ちょっと大きい感じがするんだよね。 マリアには絶対無理・・・ブカブカで脱げちゃう。
ってことで、洋服は苦手のチャッピーにモデルさんしてもらうことにIMG_3816.jpg
うひょー!!可愛い~♪♪ 意外と笑顔で着てくれたのだけど、服着せると固まっちゃうんだよね(苦笑)
そしてもうひとつのワンピは・・・IMG_3818.jpg かなり着せやすそうなワンピだったんだけど、チャッピーにはちと大きく実はかなりブカブカです。 サイズタグをみたら「2L」なんだもんね、当たり前か。
ピンクの方はありがたく頂くことにしたんですが、黒のドットは着てくれる子募集中です(*^。^*)
今までお話させてもらった方限定で、サイズの合う子がいたらお知らせくださいね。


コメントを見る(4)

おひさしぶり~♪ by ナオミ
このところ読み逃げばかりでした~(^^ゞ
先月から忙しい日が続いていたのですが、
やっと一息です(*^^)v

地震の予言、恐いですよね。
何事も無くて良かったけれど、でも2012年?には
世界的規模の大地震が起こる?との予言もあるみたいで
ちょっと気になっちゃうけれど、当たらない事を
願いつつ、でも天災はいつ起こるか分からないので
我が家もテント買おうと思ってま~す。
でも倉庫にしまい込んでいたら、いざという時に
役に立つのか?とも( ̄m ̄〃)

チャピーちゃん、フリフリワンピ似合ってるね~。
可愛い~(≧∇≦)ノ♪
ドットのワンピ、サイズの合う子が居ると良いですね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
お仕事やっと一息ついたんですね~お疲れ様です(^^)
2012年?に世界規模の地震・・ホント当たらないに超したことはないけれど、聞いただけで不安になっちゃうよね。 テントね、ウチもいざ避難の時はチャッピーたちも一緒が大前提だから、欲しいなって思っています。
夏にキャンプ生活でもしてサバイバルの練習?!したらいいかも、なんてね^^;
フリフリワンピ、可愛いでしょう(*^。^*) 少し大きめなんだけどなんとか大丈夫だったのでラッキー♪
ドットのワンピ、貰ってくれる人みつかるといいな。
 by ゆちえ
お仕事お疲れ様でした^^!頑張られてるぴよこさんを、きっと神様は見てますよ~♪
チャッピーちゃん、ピンクのワンピよく似合ってますねo(>▽<)o 着せてのお出かけも、あるかな?!♪
ドット柄の方も可愛いけど、サイズ合わなくて残念ですね><着こなしてくれる子が見つかるといいですね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆちえさん♪
ピンクのワンピ、可愛いでしょう(*^。^*) 着せてのおでかけ、どうかなぁ?試着させたこの写真、笑顔ではあるんだけど実は固まって動かないの(苦笑)マリアサイズだったらよかったんだけどね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

当たりませんように ~不安だった週末~

  • 2008年09月14日(日) 21:12:32
  • 未分類
我が家のカレンダー、今月のところには13日に「岡崎でマグニチュード8.9の地震?」と書き込んである。 知る人ぞ知るブラジルの予言者ジュセリーノの言葉。 当たらないほうがいいに決まっているんだけど、万が一のこと考えたら、急に不安になってしまって、9月に入ってからミネラルウォーターのケース買いをしたり(といっても在庫は2ケースのみだけど^^;) アルファ米をネット通販で注文したりの私。
当日は あまり遠出しないほうがいいね、と外出を控えるありさまです。
近くの公園へお散歩に^m^ 前方にニャンコが・・・チャッピーはポーカーフェイスで通り過ぎてしまったんだけどマリアは猫発見 なんだか興味津々です^m^ でもニャンコちゃん、結構強気。背中を丸めてマリアを追っ払おうとしてました(^_^;)猫 さすがの?!マリアもすたこらさっさ(笑) 公園を一周している間も今地震が起こったらどうしよう、ってことばかり頭にあったかも(^^ゞ 
でも、結局地震は起きなかったみたいですね(*^。^*)  予言当たってなくってほんとによかったけれど、東海地震はいつかは必ず起きるといわれているし、「近い将来」に変わりはないので、『備え』しておくことは大事ですよね。
寝てる時かもしれないし、昼間会社で働いている時かもしれない。 誰にも予想不可能なことだから、たぶんパニックになっちゃう可能性大だけど、日頃から起きるかもしれないというシュミレーションしておくこと、は大切なことだと この「9月13日の予言」で教えてもらった気がします。


きょうは朝から強烈な日差しが照りつけていてとても9月の半ばとは思えないほど! 真夏といっても過言じゃないくらいのお天気でした。
どこへ行っても暑いんだけどなぁと思いつつ、週末のおでかけが一番の楽しみのチャッピーたちのリクエストに応えてあげなくちゃね(^_-)-☆ (わんこがいなかったら、たぶんお家でダラダラの私たちです 苦笑) 今年開拓?!したおでかけ先のひとつ各務ヶ原の浄水公園に行ってきました。草ペロ ピーちゃん やっぱり、最初は「草」ですか。。。。ふたりとも夢中になって草ペロペロ、ムシャムシャ(!) ほんとよく飽きないねぇ^_^; ちゃぴまり 日向は超暑いのでできるだけ木陰を選んでのお散歩です。
この公園結構どんぐりの木が多くて、まだほとんどが青かったけれど、落ちていたのもありましたどんぐり  ピーちゃん、早速パパにどんぐり遊びの相手してもらってました^m^ パパっ子チャッピー大喜びです(笑)どんぐり遊び
名前はちょっとわからないのですがピンクのお花が可愛かったのでマリアをモデルにパチリ☆
眩しいマリア 太陽がすごくまぶしかったね。




コメントを見る(4)

 by ぴーす
ジュセリーノの番組観た事ある~~~。
かなりの確率で当たってるんだよね?
13日の事は知らなかったわ。
でもそんな予言を知ってたらちょっと気持ち悪いよね。
何事もなくって良かったけど、備えあれば憂いなしだしね。
我が家もお水は最低2箱分キープしてるの。
今は4箱、1箱は開けてるので5箱家にあるよ。

おっ!!チャッピーちゃんの好きなどんぐりの季節がやってきましたね~ん♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
ジョセリーノの予言、なんか結構当たってるようなこといってたからかなり気になっていたんだよね。当たらなくてよかったけど(*^。^*)
おお、ぴーすちゃん家は5箱あるんだ~ 何はなくても水は必要だもんね。。ウチももう少し増やさなくちゃ^^;
 by ちー
ぴよちゃ~ん、私も、この方の本を読んでいたので、まさかね・・、と思いながらもビビッておりました。
夜間ならば、まずは何より懐中電灯かしら?と、家中のを集めて電池交換しました(^_^;)
水は期限切れになりそうなのもあるので交換しなくては~。
このままずっとこないといいねえ・・。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ジョセリーノの本読んでいたんだね^^;うんうん、まさかとは思いながら不安だったよね(>_<) 懐中電灯、これは手でクルクル回して自家発電タイプのヤツ便利だよん。水も小まめにチェックしないといつの間にか期限切れになっていそうだね。
ほんとこのままずっと来ないといいんだけどねぇ。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日中はまだまだ『夏』

先週、仕事で午前中出勤になっちゃったけれどきょうはしっかり「オフ日」♪しかも、朝から超いいお天気で、絶好の洗濯日和jumee☆laundry3 そして、布団干しふとん日和♪ 
少し前までに比べたらだいぶ家事する気力も出てきたので(蒸し暑い中での家事は地獄、ですよね・・・)きょうは掃除jumee☆vacuum1pに気合入れました(笑)
掃除機をかけた後、滅多にやらないフローリングの拭き掃除も^m^ どこかのテレビ番組で重曹を溶かした水に雑巾を入れて拭くと汚れも取れるしさっぱりする、って言っていたのでやってみました。
雑巾・・・真っ黒になりました(ってことはウチのフローリング相当汚れてたんだなぁ 恥)
昨日録画したドラマ「コード・ブルー」を見ていたら、視線を感じる・・・期待の目
ハイ、その通り。ママがお休みだっていうのピーちゃんよくわかってるねぇ(勘がするどいチャッピーなのです) チャッピーのこの落ち着かなさに比べたら、こっちのお方はこんな格好で寛いでるし!くねくねマリア   ・・・・女の子なんだから、その格好はやめなさい。。。。
コードブルーを見終わってから(最終回、よかったです~♪♪)ふたりを連れていつもの公園へ~!
早速草ペロペロしだしたおふたりさんです草ペロペロ マリア
わんこって細長い草、好きですよね~ 何はなくても草ペロペロ&においクンクンはふたりとも欠かせないようです(^_^;)IMG_3783.jpg
松ぼっくりを見つけてヒョイと投げてあげたら、案の定チャッピーが夢中に^^; 追いかけるのはいいんだけど、松ぼっくりをカジカジするのは止めて欲しかったりするんだよね。松ヤニ臭くなりそうだもん。
写真を撮っているときに少しだけマリアのリードを離したら、なぜか大暴走~!!!
平日の昼間のため公園にはほとんど人の姿がなかったのが幸いでした^_^; もぉ、びっくりさせるんだから!!マリア にこにこ
でもいっぱい走ってすっきりしたのかいい笑顔(*^。^*) お転婆娘にはホント手がかかります。。。
そして、お決まり?のボール遊び。
ピーちゃん、大張り切り♪ しっかりチャッピーの相手をしてあげたかったので、マリアは例のごとく近くの木に絡げて待たせちゃいました~
本日、一番よく撮れたナイスツーショットの写真はこれ
ハイ、チーズ♪
ふたりとも笑顔で可愛い、可愛い~♪ 親ばか炸裂で自画自賛です(^^)v

コメントを見る(2)

こんにちは by ハリポンママ
やっと少し涼しくなってきて家事もやる気が出てきますね。
私も先週は掃除や洗濯がんばりました~(^^ゞ
そしてやっぱりオフ日は公園に行ってきたのね。(#^.^#)
マリアちゃん爆走しちゃったの?f(^ー^;
びっくりしたけど、なんにもなくてなによりでした。
うちのアラレもふだんはひっつき虫のくせに、旅行先のドッグランで一度爆走してすごくびっくりしたの。(^_^;

おもちゃの洗濯したあとってコロコロした形のを干すのが大変だったんだけど、ぴよこさんみたいにネットに入れたまま干すといいね♪
いいことおしえてくれてありがとう。(^o^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
あらら、アラレちゃんもドックランで爆走?ドックランだから大丈夫だけど、マリアみたいに普通の公園で爆走されるとかなり焦っちゃうよ(^_^;) 安全な場所だったからよかったけど駐車場の近くとかはしっかり見張ってないとですよね。。。
ぬいぐるみのおもちゃって結構汚くなってるよね。うんうんネットで干すのオススメだよー
マザーボールもね、でっかいネットに入れて大きな洗濯バサミで干すとよく乾くかも~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お洗濯したものは・・・

あまりにもカラっと晴れていいお天気だったので、いろんなものを洗いたくなりました♪
洗濯物がすっきり乾くのって嬉しいーーー!きょう洗ったものの中にこんな物が^m^PA0_0102.jpg
風にはためく洗濯ネット♪ さて、何が入っているでしょう?PA0_0103.jpg
気になるよね、ピーちゃん。ふたりしてなんだなんだ?って感じでピョンピョン飛び跳ねてたけど、そのうちチャッピーがPA0_0105.jpg どうにかして中の物を探ろうと一生懸命に(^^) ネットのファスナーだけ外してあげてここだよーって教えてあげたらPA0_0106.jpg 中を覗きこんでたんだけど、それを引っ張りだすことができなかったみたい(笑) 最後には結局出してあげちゃいました。
洗濯ネットの中の物はこれPA0_0107.jpg
チャッピーお気に入りのぬいぐるみ。わんちゃんは鼻の部分ばかり狙うので取れてしまったのでフェルト(色がオレンジしかなかった・・・)で鼻の代わりに。 そしてぴよちゃんは足の部分ばかり狙うので最後には足がなくなってダルマのひよこに(爆)
ヨダレでかなり汚くなっていたもんね。少しはマシになったかしら(^^ゞ


続きを読む

コメントを見る(6)

 by うめ
(^ー^* )フフ♪ 可愛い可愛いww

犬種が違ってても一緒に生活してると似てくるんだよね、家も3年クーはチャッピィと一緒に暮らしたので一緒に居る時も時々思ったんだけど、今クーだけになってからふとしたしぐさや寝る場所とか、チャッピィが気に入ってたところに同じような格好で寝るようになって...ちゃんと受け継がれてるってなんか嬉しいですよ

ぬいぐるみって壊すものって思ってるよね
(≧∇≦)ブハハハ! チャッピィが好きだった
ぬいぐるみいまはクーが破壊してますwww
 by ぽんず
ようやく秋らしい天気になりましたね♪
カラッと晴れて、ぬいぐるみの洗濯もいいですね(^^)

2人ともそれぞれ同じ場所だけ狙うっていうのが
おもしろいですね。
カワイイv-238
ぬいぐるみもさわやか~ by ゆーこりん
きゃ かわゆいものが出てきた!
わがやの某「S」さんなら間違いなくネットを破って取り出すことでしょう・・・。
玄関でのシルエット そっくり!!!
 by くろじゅんちゃ
獲物を狙うハンターのようだわん。で、獲物は旦那さん??
でも、こんな可愛いハンターなら狙われても嬉しいかな?
我が家の某「M」さんだったら、次の日までぬいぐるみさん達は存在していません・・・
 by すんちゃ
ぬいぐるみのお鼻、手術してあげたのねぇ、器用だわん。
帰る時間に玄関で待っているなんて、なんておりこうなの!
さすが、女の子。チームワークも良いね。
我が家は、それぞれマイペースです。。。i-195
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
うめさん♪
クーちゃん、チャッピィちゃんのことちゃんと見てていつの間にか同じ仕草するようになってきたんだね。チャッピィちゃん、きっと今頃空の上でまねっこしてるーって思ってるね^m^
そうそう、どうしてなんでしょうねーぬいぐるみ、見ると破壊したくなるのかしら?

ぽんずさん♪
まだまだ日中は暑いけどカラッとして過ごしやすくなりましたね(^^) そう、ふたりともなぜかぬいぐるみの鼻ターゲットみたい、どうしてなのかは聞いてみないとだけど(笑)

ゆーこりん♪
洗濯ネットって結構丈夫だったりすると思うんだけど某「S」さんはすごいのね~(^ム^)
・・・とここまで書いてふと思ったけど、Sさんって「さ」?「す」?やっぱり「す」かしら??
シルエット、いいでしょーあまりにそっくりで笑えてきました~

くろじゅんちゃ♪
ハイ、獲物はダンナだと思います・・・ギャオギャオ攻めが待っております^m^
某「M」さんも激しいのね(^ム^) もしかしてぬいぐるみの原形なくなってる??

すんちゃ♪
ぬいぐるみの鼻ね、手術しないと綿が出てきちゃってたからあり合せの材料でね^^;
私が夕飯の準備をする=もうすぐダンナが帰ってくる、と思っているみたいで、台所に立つとふたり揃って玄関へ行くよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー

  • 2008年09月07日(日) 20:41:37
  • 未分類
近頃、チャッピーがお尻を床にこすりつける仕草をするようになってきた気が。そういえば旅行の少し前にシャンプーして以来だもんね・・・
その前にやっぱりお散歩、だよね^m^ シャンプー&ドライの時間がなくなると困るのでお散歩は市内のとある公園。ちょっとした山になっていて、頂上にはお城もあるところです。
いつもは頂上目指して山を登るコースなんだけど、昨日は山の周りをぐるりと一周してみようか、ということに。すぐに回れちゃうかな、って思っていたんだけど、これが結構距離がありました~
こんなところにこんなものが・・・っていう慰霊碑も発見したりIMG_3767.jpg 大型犬と遭遇しマリアが固まってしまったりも(^^ゞ でもまだまだ残暑は厳しく、歩いていると汗が。。。
家に到着後、すぐにシャンプータイムとなりました。本当はシャワー浴びたかったのだけどふたりのシャンプーするとまた汗だくになりそうだし、プルプルされてベタベタになりそうだし・・・
まずは一番気になっていたチャッピーの肛門絞り。ちょっと苦労したけれど出ました~(^^)v コツをつかむのが毎回難しく、なかなかピンポイントで出てこないのが素人なんだろうなぁって(苦笑)ダンナは全く出来ないらしいので、肛門絞りは私の係りです・・・IMG_3770.jpg ピーちゃん、すっきりした?? ふたりがかりでチャッピーのシャンプーを済ませ、ダンナにチャッピーのドライヤーを任せたら次はマリアの番。 ちっこいので肛門絞りもシャンプーも私ひとりで大丈夫です。 ちなみにマリアの肛門絞りはピンポイントで上手くいったみたいで、一回でかなりの量が「飛び」出ました。(ピューってくちゃいのが飛び出した時はなんだかすごく嬉しかったかも 爆)
今は暑い時期なので、タオルドライとドライヤーもある程度やったら、あとは自然乾燥です。
毎度のことだけど、ふたりともあっちこっち転がってすごいことになってます・・・IMG_3774.jpg
マリア、どこかの部屋で転がってきたみたいで呼んだら笑顔で走ってきた(笑)
そしてこの方は・・玄関マットの下(!)で悶えてたIMG_3772.jpg
ふたりのシャンプーを終え、ベタベタになった服を洗濯機に放り込んで、そのままシャワー(^_^;)
家族全員すっきりさっぱりした(笑)ひとときでした~

コメントを見る(8)

 by こでまり
こんばんは~。
シャンプーしたのね、お疲れさまでした!
まだ昼間は暑いからふたりシャンプーすると汗だくになっちゃうね(´▽`;)
肛門線絞りちゃんと命中してすごい~。
私はなかなかコツが掴めなくて出ないこと多かったから、今はすっかりトリマーさんにおまかせしてしまってます。。。
シャンプーの後のスリスリ、最近見られなくなっちゃったから寂しいです(*^m^*)

いつも楽しそうなお散歩してもらってるからチャッピーちゃんもマリアちゃんもいいお顔してるね(o^^o)
 by Paris906
ご無沙汰です。
みんなすっきりしたんですね♪ うちもそろそろだなぁ。。。(笑)
肛門腺絞り、うちは主人が担当です。
溜まってくると、やはりお尻をこすりながら移動するので笑ってしまいます(o^-^o) ウフッ
まだちょっと暑いけど、これからは散歩にはいい季節になってくるね。
美味しいものもたくさん食べて元気に行きましょう!
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
肛門絞り、チャッピーの方はかなり苦労したんだけどね、マリアはなぜか一回で命中(笑)あまりあちこち押しまくると痛がったりすることもあるから難しいよね。
そっか、ひなこちゃんはトリマーさんにお任せしちゃってるもんね。シャンプー後のスリスリ、ウチはかなりパワフルです^^;
いいお顔してるかな?ありがとう(#^.^#)

Paris906さん♪
みんなすっきりです♪ 肛門絞りはご主人が担当なのね~いいなぁ。
そうそう、お尻スリスリしながら移動するよね・・マリアはほとんどしないけどチャッピーの溜り具合で「そろそろかな?」って思います。
そろそろお散歩に快適な季節(*^。^*)このまま涼しくなってくれるといいですね♪
 by すんちゃ
夏のシャンプーは汗だくだけど、生乾きでも心配いらないね。
冬は、汗かかないけど、ちゃんと乾かさないとふるえちゃう。
どっちもどっちかな?
ウチも、ちょうど同じ日に、シャンプーしました~。
 by ハリポンママ
シャンプーおつかれさま。
その前にしっかり公園まで行っちゃうパワーが
やっぱりぴよこさんだわ。(#^.^#)

ふたりとも気持ちよさそうだね♪
チャッピーちゃんもマリアちゃんもシャンプーのあとは
スリスリするんだね~
うちはアラレだけたまにするんだけど、見ててもおもしろいよね。(^^)

肛門絞りはもうすっかりプロね。
私はもうあきらめちゃいました。(^_^;
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
うん、確かに^m^生乾きでも大丈夫な分、チャッピーのドライは夏はかなり楽です~ 毛量が多いから冬は結構大変なのよ^^;
同じ日にシャンプーしたんだね、クーヨン兄弟。ふたりとも転がったりはしないかな?

ハリポンママさん♪
シャンプーだけだとつまんないのーって言われそうで公園にも連れていきました♪ でもやっぱり暑かったーー苦笑
ハリーくんは転がったりしないんだね(*^。^*)ウチはふたりともかなりパワフルなので笑っちゃいます^^;
肛門絞り、ある時にコツをつかんでからは何故かできるようになりました~(^^)
 by すんちゃ
そこら中、走り回ってから、クネクネやっているよ。
 by ぴよこ
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
やっぱり(^ム^)なんだかそんな気がしてた。。。見てると面白いよね。騒々しいけど^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだまだ猛暑?!

なんだかはっきりしないお天気が続いてますね。。。予報しにくいのかもしれないけれど、最近の天気予報、ほとんど当たらない気が(^_^;) それでもチェックしてしまうんですけどね。
昨夜も 夜中に気温29度湿度70%だったため、堪らずエアコンのスイッチを押してしまった私。もぉ、いつになったら夜だけでも秋らしく涼しくなってくれるのかなぁ。
朝から、お天気はめっちゃGOODで気温もグングン上がってきそうな気配。昨日のオフ日には急きょ仕事が入ってしまい、チャッピーたちはどこへも連れていけなかったので朝から期待を込めた目で見つめられてる私。 やっぱりどこかお散歩行かなくっちゃね。
どこへ行ってもこの蒸し暑さだから汗だくになってしまうのは目に見えているんだけど、木陰が少しでも多い公園ってことで、小幡緑地公園に行くことに。
ここは木で作ってあるお散歩コースがちょうど林の中にあるので日差しだけは遮ることができるんだよね。IMG_3753.jpg それでも歩いていると汗が噴き出る、噴き出る!!ふたりとも最初は軽快に歩いてこんな笑顔も見られたんだけどIMG_3757.jpg やっぱりかなり暑かったんだよね。ちょっとバテ気味になってきたかな(^^ゞ チャッピーはいつも先頭を切って歩いているんだけど、リードを引っ張ることもなくおとなしめの歩きに。さすがのピーちゃんもバテバテ?!IMG_3761.jpg
キバナコスモスが花を咲かせていて、暑くてもやっぱり秋は確実に来ているんだね。それほど群生はしてなかったし、アスファルトの道沿いだったのでふたりにモデルさんやってもらうのはちょっとかわいそうでお花だけパチリ☆キバナコスモス もう少し涼しくなったら私の好きなピンクのコスモスいっぱい咲いてくれるかな^m^


お散歩途中で、いったん公園の外に出るコースがあるんですけど、そこに駐車していた車の下に二匹の猫ちゃん発見(^^) 最初に気付いたのはチャッピーで、「ん??」と車の下を覗き込みました。
お、シャッターチャンス、とカメラを取り出した私・・・でもチャッピーは興味がなくなったのかそのまま素通り。そのあと、なぜか一匹の猫ちゃんが車の下から出てきてマリアとお見合い(笑)猫が・・・ でもこれ以上の発展はせず、でした。
ノラ猫か飼い猫かは不明だけど、車の下余程居心地がよかったんだね。





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑い・・・

  • 2008年09月03日(水) 21:08:24
  • 未分類
ここのところ、かなり蒸し暑い毎日・・・洗濯物もなんだかパリッと乾かないし、フローリングを裸足で歩くと音が鳴ってなんともいえず嫌な感じ(>_<)
フスマはしっかりと波打っちゃってるし! 湿度は70%~80%の間を行ったり来たりというところでしょうか。一昨日の晩は いつものように窓全開で扇風機かけて寝たのに夜中にあまりの暑さに目を覚まし、エアコンのスイッチONしちゃいました。
一旦、エアコンなしで大丈夫になったかと思ったのにね。
暑いと眠りも浅くなるのか、昼間睡魔が来てたいへん(苦笑)
データのコピー&ペーストなど単純作業などの仕事があると、一瞬あれ?という時間が(爆)
早くすっきり爽やかな秋空になって欲しいものです。
ブログネタがあまりないので、マリアのオネムシーンでも(^ム^)

めちゃくちゃ眠そうだったので、ちょっと撮ってみました。
わんこの寝姿ってほんと見ていて癒されますよね♪ 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。