• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お食事会♪

  • 2008年10月30日(木) 21:21:39
  • 未分類
昨日は会社の人と何年ぶりかに食事会をした食事 実はこれは辞めてしまう社員さんの送別会。 どうして辞めたのかは未だに謎・・・本人たちがはぐらかしてしまうので余程言いたくない理由なんだろうね。
周りが想像するに、会社の待遇があまりにも酷かったこと、かな?それと たぶん、上の人と何かトラブルがあったかも??男の人の年齢は見た目では想像つかないけれど彼等は30代前半~40代の働き盛りのはず。それなのに、辞めてしまうのはよほどのことがあったからと考えるのが普通。
この送別会兼親睦会の幹事を引き受けてくれたのは 女性パートのひとり。
なので、辞める本人たちと数人の男性社員のほかはみーんな女性(*^。^*) 
行ったお店は創作料理のお店でした~。オードブル、サラダ、お刺身、お肉、おでん、雑炊・・・いろんな料理が次から次に出てきて、ひさしぶりに居酒屋気分満喫しちゃった(^ム^)
お酒は飲んでないんだけど、会社の人の意外な一面とか、へぇ~って話も聞けて 楽しかったです。
ただ、掘りごたつみたいな造りのテーブルで一旦座るとなかなか動きづらくて、ほとんどお話できなかた人もいたのがちょっと残念だったかな(苦笑)
PA0_0118.jpg  19時から始まってお開きになったのが22時過ぎ。
次の日は仕事なので一目散に帰りました(笑)
ダンナはお風呂から上がって寛いでいたし、チャッピーたちは「帰って来たーーー!」って大騒ぎ^m^
チャッピーはずっと私のこと気にして玄関に座ってたと聞いて、なんだかすごく愛しくなった私です。
スポンサーサイト

コメントを見る(5)

おいしそ~っ by ゆーこりん
うわっ大根おいしそっ
わんこたちってけなげにじっと待っててくれるのよね~。愛らしさが増しちゃう!

退職されたかたを補って余りある?!優秀な方が入ってくださるといいね。なかなか難しいかもしれないね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
大根が出てきた時あまりの美しさに思わずゼリーかと思った人続出でした~(^ム^)
そうそう、けなげにずっと待っていてくれたみたい(^o^)ふたりとも興奮しちゃってしばらくワンワン止まらなかったの^m^
あとを引き継ぐ人がねぇ・・なかなか難しそうでどうなることやらです(^_^;)
 by るい
お食事会楽しめて良かったね。

そう、働き盛りなのに辞めてしまうんだ。
本人達もザンネンだろうね。
最近はどこも待遇悪いよね。

ぴよこさんは大丈夫?ストレス溜めてない?
ムリしすぎないでね。

玄関でずーっと待っててくれたなんて可愛いチャッピーちゃんv-238
 by 。まり。です
今晩は^^

美味しそうな写真ですね♪
今、大根が美味しい季節v-271
たくさん食べたいですね~

お留守番してたv-238
チャッピーちゃんゃんと待っててかわいいですねv-286
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
そうなんです・・かなり頑張ってこられた方たちなので残念(>_<) よほどのことがあったんだろうね。。。スキルがある人たちなのでたぶん他でも活躍できそうだけど、会社にとっては痛手かもね。
私の心配までありがとう(*^。^*) 大丈夫だよーパートの気楽さからなんとかなるさって思ってます♪
チャッピー健気でしょ^m^抱きしめたくなっちゃいます~(^^)

。まり。さん♪
この写真、こっそり撮ってたら目撃した同僚に笑われました(^ム^)ほんと美味しかったです(*^。^*)
チャッピーの方がマリアよりも飼い主思いのような気がして、一層愛しくなってきたかも(でも、マリアも大好きだけどね(^_-))

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリアお誕生日おめでとう

  • 2008年10月27日(月) 20:50:10
  • 記念日
本日はマリア3歳の誕生日ケーキ2 もう3歳?まだ3歳?
仔犬の頃はおなかが丈夫じゃなかったのかよくゲロゲロ戻してばかりいたマリアだけど、ここ最近はほとんどおなかの調子が悪くなることもなく元気いっぱい(^^)
チャッピーはいわゆるとっても「いいこ」で どんな人にも短い時間で慣れてくれて好かれるタイプの子なんだけど、マリアはなかなか人には懐かずガウガウしちゃうんだよね。
でも、私たちにはもうべったりの甘えんぼちゃんで、外では見せない超リラックス(し過ぎ!?)な姿見せてくれて、親心くすぐられちゃうんですよね。
チャッピーの笑顔はめちゃくちゃ心癒してくれるから、側にいて安心できる存在だとしたら、マリアのことは心配で仕方ない私なのだ。 それでも手のかかる子ほど可愛いとはよくいったもので、頼られていることがとっても嬉しいのはやっぱりみんな一緒かな?

特別なお祝いとかは平日ゆえしなかったのだけど、フードのトッピングいつもよりもちょっと豪華に♪牛肉トッピング ボイルした牛肉・かぼちゃ・さつまいもです^m^ 人間のメニューは牛肉じゃが。 切り落とし肉ですが、食べやすくて結構お気に入り~夢中のふたり
ふたりとも、一心不乱に食べてます。。。。
マリアへのプレゼントは特に準備してなかったのですが、先週の金曜日にホームセンターでわんこ服をお安くゲット(^^)v PA0_0117.jpg これがプレゼントになったかどうかは??だけどね。(あ、ちなみに早速一昨日のおでかけの時に着せてます。 フリフリがついていて可愛いよ)

マリアお誕生日おめでとう。時々向こう見ずな行動しちゃってハラハラしちゃうマリアちゃん。
これからはもうちょっとおしとやかに女の子らしくしようね (む、むりか??)
そして、チャッピーとも仲良く 楽しく元気に過ごせますように(*^。^*)

コメントを見る(12)

オメデト(^_^)∠※PAN! by うめ
マリアちゃんオメデト(^_^)∠※PAN! 
ほんと一年ってすぐにたってしまうよね...
ワンちゃんの一年って貴重だから素敵なまた一年が
おくれますように...^^
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪ by ナオミ
マリアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/

ほんとにもう3年も過ぎちゃった?とも思えるし、
日々のチャッピーちゃんとの楽しい様子を
拝見してると、未だ3年?とも思えちゃう(≧∇≦)ノ♪
そう言えばチャピーちゃんは3年前までひとりっこ
だったんだ~と、改めて思い出しちゃた程、
私の中でもふたり一緒が当たり前になっちゃてたわ(=^m^=)

うんうん♪
これからも姉妹仲良く、楽しく元気に過ごしてね~♪
そしてマリアちゃんの3歳が幸せ一杯でありますように!
 by 。まり。です
マリアちゃん(*^_^*)

おめでとうございますv-238

今月お誕生日。うちの子と一緒なんですね!
うれしいですv-22

チャッピーちゃんと仲良くv-354
これからの一年元気で幸せに過ごせますように^^




 by あじゅ
マリアちゃん
お誕生日おめでとう♪
ウチの萌音も3歳だよ

これからもずーと元気でいてくれるといいね♪
あたしも同じ気持ちです(*^_^*)

お姉ちゃんのチャピちゃんの後をついてくマリアちゃん
隅っこでちっちゃくなってるマリアちゃんを守ってるチャピちゃん

あのドックランのツーショット、忘れないよ~
可愛かったよね~
また、会えるといいな~
おめでとう~! by SOO
マリアちゃんの性格は、正真正銘のちわわんだよん。
ヨンも同じだからね~!
そこが、また、良いんだよね~!どういうわけか。
するってえと、クースケは・・・?
見た目も、ちわわんじゃないしなあ。。。(^_^;

この1年も、健康で、元気な、1年に!
オメデトウ! by yuki
マリアちゃん、お誕生日おめでとう♪

2年前の1歳のお誕生日の写真と比べると、
まだまだお子ちゃまだと思っていたマリアちゃんも
もうすっかりお姉さんですね。

これかもまわりのみんなを笑顔にしてくださいね!!
 by るい
マリアちゃん、お誕生日おめでとうv-25

これからも元気に育ってね。

子供のリラックスしすぎな格好って「安心しているんだなぁ」

って思えて本当に可愛いよね^^
おめでとう☆彡 by こでまり
マリアちゃん お誕生日おめでとう・:*:・☆
もう3歳?って感じだね~。
まだまだあどけなくて可愛らしい。。(*^^*)
おしとやかになると淋しいから、これからもやんちゃのままでいてね~(o^艸^o)
楽しい一年になりますように☆

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みなさん、マリアにお祝いの言葉ありがとうございます♪いっぱいお祝いしてもらってマリアちゃん、よかったね(*^。^*)

うめさん♪
ありがとう(^^)そうですね、わんこの一年はホントに早いもんね。楽しいこといっぱい経験させてあげたいなって思います。

ナオミさん♪
そうなの~もう3年まだ3年って感じなのよね。チャッピーがひとりっこだった時があったの?って思う程ふたりが当たり前になってきました~^m^ おねえちゃんと仲良く元気いっぱい一年過ごして欲しいな、と思います。

。まり。さん♪
そうなんです~シェリーちゃんと誕生日近いよね。うんうん、元気で一年過ごせるといいなって思っています。ありがとう~(^^)

あじゅちゃん♪
萌音ちゃんも3歳なんだ~じゃマリアと同級生かな?
ドックランで寄り添っていたふたり、そんなに印象的だったかなぁ(^^ゞ うんうん、また一緒に遊んでね。その時までにはガウガウ克服、できるかなぁ?やっぱり無理??(笑)

SOOちゃん♪
マリア、正真正銘のちわわん性格なのか、なるほど^m^確かにそんな気がしてきた^^; 確かにそこがよくて憎めないっていう気持ちはきっとSOOちゃんも一緒だね♪クーちゃんはどっちかというと性格がチャッピーに近い? 

yukiさん♪
一年前の写真と比べてみてくれたんだね。ありがとー
そうかな?おてんばマリアもちょっとはおねえさんっぽくなったかしら^^;うんうん周りのみんなを笑顔にしてくれたらそれだけで充分、かな。

るいさん♪
リラックスしすぎの格好、ほんとに癒されます~頼られてるんだっていう気持ちも愛しく思えるし!元気に育ってくれれば嬉しいなと思いますよ。

こでまりちゃん♪
もう3歳って感じかなぁ。おとなしくなると寂しいってたしかにそうなのかも^^; チャッピーが落ち着いてきたからねぇ(^ム^)マリアに挑発されてチャッピーが時々テンションアップしてるの見るとおてんばなままでもいいかもしれないなぁ(^_-)-☆








マリアちゃんおめでとう by メイモンモ
マリアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
チャッピーちゃんとマリアちゃんは、うちのメイとモモより1歳ずつ年上なんですね。
チャッピーちゃんとメイは何となく似ている感じです。マリアちゃんの甘えん坊さんのところはモモとそっくりです。私もモモの事は心配でなりません。
いつまでも大切な家族であるチャッピーちゃん、アリアちゃんが元気でいますように。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園巡り(*^。^*)

天気予報では行楽日和、のハズの昨日。朝から曇りがちだったけれど、おでかけすることに♪今週を逃すと当分ダンナの土曜出勤が続くもんね。
さ~て、どこ行こう?の我が家。わんこOKの公園はあちこち行っているんだけど、どこも数回行ったところだしねぇ・・・ダンナが前日に地図見ていて気になったところという祖父江緑地に行ってみることに。だいたいの位置はわかっているのだけど(ダンナはね^m^ 私は超がつく程方向音痴なので全くわからずです(^^ゞ)結構狭い道を通ったりとしながらなんとか到着♪入ってすぐのところには子供が喜びそうな遊具がたくさん! でもチャッピーたちは子供の歓声に少々怯え気味?!ってことで ちょっと奥に入ったところにある芝生広場へ祖父江緑地 ピー 誰もいなかったからほっとしたかな?祖父江緑地 マリア マリアはちょっと表情硬いかも(^^ゞ この公園は無料だし、子供連れなら結構楽しく遊ばせられそうな公園みたい。
でもチャッピーたちはつまんなかったかな? 
途中でコンビニ弁当をゲットしてから、この日の目的地木曽三川公園へ向かいました。 この公園は先週訪れたタワーパークと一緒の国営公園です。コスモスの見頃はすっかり過ぎちゃったみたいであちこち倒れたコスモスがあったのですが、菊があちこちに(*^。^*)木曽三川 お花 ピー  マリアも写真撮るよ~ハイポーズ♪ 木曽三川 お花 まり ふたりともちゃんと笑顔でモデルさん、ありがとね。お花のお家
このお家の中ではなにやら催し物が行われていたみたい(^^) 私たちは写真だけ撮らせてもらいました。そして、この公園の正面ゲートには記念撮影用?のブースが。
早速マリア連れてスタンバイ(^'^)木曽三川 記念撮影 ホントは写真を縦にするとタワーが全部写るんだそう(^^ゞ
この後、まつぼっくりを見つけたダンナ、チャッピーを人の少ない芝生広場に連れて行き、松ぼっくりを蹴って追いかける遊びをしておりました(^ム^) ピーちゃん、こういうこと大好きだもんね。でも、松ぼっくりバラバラに破壊するのはちょっとねぇ。。(苦笑)
そして、この公園からの帰り道にちょっと寄り道^m^ アクアワールド水郷パークセンターへ。
ここは元・住宅展示場だったところをリユースしているんです。アクアパーク 風車
ふたりの後ろに写ってる風車☆これがシンボルだったりするのですが・・・ちょっと錆びれてしまった感じがしなくもないような^_^;風車 マリア
ちょうどハロウィンのお祭りをやっていて、仮装した子供たちがウロウロしていたり、かぼちゃのオブジェがあちこちに飾ってあったりしましたよ。かぼちゃ ピー
マリア、おばけ 怖い??(笑)おばけ マリア なんかムーミンに出てくるニョロニョロみたい(^o^)(←わかります? これで年がばれちゃうかしら(^_^;))

きょうは朝から一日雨青い傘 ダンナと私、双方の実家に用があったので顔を出しに行ったのですが、どちらの実家のお庭でも遊べなくってふたりともつまんなそうでした。







コメントを見る(4)

おめでとう♪ by ハリポンママ
素敵なおでかけが続いてますね~♪
先週のコスモスもきれいだったけど、今週の菊の花もきれい。(^-^*)
記念写真用のブースもおもしろいね。
ムーミンのにょろにょろわかります!!(#^.^#)
でも今でも再放送してるから大丈夫よ。(*^m^*)
アニマックスだったかキッズステーションだかでやっててこのあいだも見ました。f(^ー^;

ところで今日はマリアちゃんのお誕生日だね~~
おめでとう!(*^∇^*)v-274
これからもずっと元気で楽しい毎日でありますように。
素敵なお誕生日をすごしてくださいね。
 by るい
今日はマリアちゃんのお誕生日なの??

それぱ・*:.。..。.:*・゜おめでとー!! ゚・*:.。..。.:*・゚

これからもずっと元気でいてくれますように^^

やっぱりちゃんとお祝いとかするのかな?


いつも思うけど素敵な公園が近くに多くて羨ましいです。

菊の花、綺麗だね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
あはは・・ムーミン再放送してるんだね。知らなかった^^;
そしてそうなの~きょうはマリアのお誕生日です(*^。^*)覚えていてくれて嬉しい~ありがとう♪
3歳になりました(^ム^)相変わらずのおてんば娘だけれど元気に楽しく過ごしてくれたらと思います(^^)

るいさん♪
そうなんですよ~きょうはマリアの誕生日です。おめでとうコールありがとう(^^)
ちょこっとだけお祝いしました~(*^。^*)ほんとに元気でいてくれるのが一番です♪

公園めぐりはいいよね by あや
私も公園巡り、好きです。でも、最近は、決まったとこしかいかないなぁ・・・。モコが、どこへ行っても「ボール♪」てな感じの反応なので、正直、広場ならいいのね~って感じで・・。でも、ここは、よさそうですねー。チェック!
マリアちゃん、誕生日ですか。おめでとうございます。
モコよりも少し、お姉ちゃんですね。
これからも、家族みんなで、楽しく過ごしてねー。

PS 私のブログにブックマークさせてもらっちゃいました。よかったですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コスモス☆コスモス

一昨日の日曜日はダンナ唯一のお休みの日。ゆっくりしたい気持ちもあったみたいだけどいいお天気だし、チャッピーの笑顔のおねだり効果もあって、どこか連れていってあげなくちゃな~って^m^
で、忙しい一日となりました。走る
お昼から余裕をもってでかけるために午前中に買い物を済ませ(おかげでスーパーの朝市で、特売品の卵ゲットできました(^^)v) きょうが貸し出し期限の本を返しに図書館へ (次の本もしっかり借りてきました~ 読む時間あるかなぁ?)
帰宅し、お昼を食べたあとにチャッピーとマリアを連れて出発ですzoomzoom003 何度も行ったことあるのですが、行き先は国営木曽三川公園138タワーパークです。 車を停めて中に入ると思いのほか人が多いのにびっくり!!きっと気持ちのよいお天気&日曜日ということもあって、手軽な行楽ということで来ているんだね。
あまりの人の多さにチャッピーもマリアもビビり気味で、しっぽタラリン下がる でかける前はあんなにテンションあがりまくりだったのにね・・・
公園内には今が満開のコスモスが♪イエローコスモス これは黄色いコスモスかな? スタンダードなピンクのコスモスも綺麗でした。ピンクコスモス
親子連れが目だっていて、ベビーカーが通るたびにビビリまくりのマリアだったし、チャッピーも子供が走って向かってくるとしっぽを思いっきり下げてテンションダウン。
1時間もしないうちに公園を後にすることになっちゃいました^_^;
きょうは歩いて疲れたというよりも人の多さで疲れちゃったみたいなふたり(苦笑) 帰りの車の中ではふたりともほっとしたような顔してた(^^ゞ
私はコスモスがたくさん見られて満足だったけれどね。全景
どうやら、今週末はお天気あまりよくなさそうだし、しばらくは近場のお散歩になりそうかも~

コメントを見る(9)

いいな~♪ by こでまり
チャッピーちゃんとマリアちゃんとコスモス見に行ったのね~♪
いいな~私は近所の畑に咲いているコスモスしかまだ見れてないので、
こんな広いコスモス畑に見に行きたいです!
週末お天気もってくれるといいんだけどね~o(*^ー^*)o
ひなこ連れてどこかへドライブに行きたいなと思っているんだけどね。

ふたりはちょっとテンション下がっちゃって残念だったね(´▽`;)
人が多いところはなにかと落ち着かないよね。。。
写真ではいいお顔で写ってるよ~~マリアちゃんちょっと眠そうかな?( ^-^ )
 by ぴーす
コスモス満開だね。
すごくきれい。
二人とも人の多さにビックリしちゃったのね。
私も人酔い←こんな言葉ある?するので
分かるよ~。チャッピーちゃん&マリアちゃん。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
もしかしたらまだ咲いているかな?って思って行ってみたら満開をちょっと過ぎたくらいでした(*^。^*) コスモス畑は圧巻だったよーただ、人が多すぎでした^^;
写真ではなんとか笑顔で写ってくれてほっと一安心(^ム^)

ぴーすちゃん♪
そうそう、まさに人に酔っちゃったみたいだね^m^特に縦横無尽に走り回る子供は苦手みたいで・・・苦笑
日曜日の午後からはおでかけすること少ないからねぇ。今度は人があまりいない時間帯狙わなくちゃ(笑)

 by えりえりの
コスモス畑、綺麗~♪
こういう季節を感じさせてくれる場所は人が多いですよね~。タワーパークはほぼ同じ時期にオフ会に初参加した場所なので懐かしかったです(*^-^*)。その頃はまだこんなに見所のある工夫はされてなかったですけど、ね。チャッピーちゃんとマリアちゃんは人の多さに圧倒されちゃったみたいで^^; でも写真を撮るときはしっかりモデルしてて、偉いわぁ。
 by るい
素敵なコスモス畑♡

素敵な散歩コースが周りに沢山あるみたいで羨ましいなぁ。

わんちゃんはデリケートなんですね。
人が多いとテンション下がっちゃうんだ。
わんちゃんにとってベビーカーって恐怖な存在なんだね。
綺麗~ by あや
今は、コスモスが綺麗なんですね。138タワーって、イイですよねー。ゆっくり、お散歩できるし・・・♪でも、今は時期がいいし、やっぱり、家族連れが多いですか・・・。人混みは、小さいワンコにとっては、やっぱり、怖いんですかね。
ぴよこさんは、オアシスパークの方は、行きませんか?
あそこの観覧車は、ワンコもOKなので、もし、まだでしたら、ぜひ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
タワーパーク、えりのちゃんオフ会初参加の場所だったんですね(^^) その頃に知り合っていたら「生」えりのちゃんと会えたのにって残念です^^;
うんうん、この公園まだまだ整備している途中みたいで、年々少しずつ変わっていますよー
写真撮る時にはしっかりモデルしてもらったけれど、歩いている時はしっぽダラリとしてました(苦笑)

るいさん♪
わんこと暮らすようになってお散歩できる公園(ほとんど無料のところ)をたくさん開拓しましたよ(^_-)-☆
人が好きなわんこもいると思うけれど、ウチの子たちはちょっと苦手・・・あまりの人に恐怖心を抱いてしまったみたいです^^; ベビーカーとか自転車もびっくりしちゃうんです。。。

あやさん♪
ちょっとピークを過ぎたかな?という感じでしたがコスモス畑にはにわかカメラマンがたくさんいましたよー
ウチはふたりとも人ごみが苦手っぽいです~モコちゃんは大丈夫なのかしら?
オアシスパークの観覧車ワンコOKですよね~うんうん、知ってますよぉ。こちらにも何度も足を運んだことあります(観覧車はまだ未経験ですが^^;)
 by 。まり。です
遊びに来ちゃいました(*^_^*)
今晩は~

チャッピーちゃんとマリアちゃんってお名前なんですねv-238かわいい♪

二匹もいるなんて うらやましいですv-10
家族ですよね。

うちの実家にもチワワがいます^^
やんちゃですよ^_^;

コスモスも綺麗で☆
楽しい一日でしたね~!




☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
遊びにきてくれてありがとう(*^。^*)チャッピーとマリア、うんうん、ほんとに家族(娘)ですよ~
なくてはならない存在です。ご実家のチワワちゃんもやんちゃなんだね~マリアと一緒かな(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ用おもちゃ、どうやって遊ぶ?

本日も快晴♪ 勿体ないくらいいいお天気。なのに、ダンナは出勤でした。
車の運転zoomzoom001があまり好きじゃない私は いいお天気だからとドライブに行くこともなく、やっぱり近場で運転距離も短くて済むいつもの公園へと行ってしまいます。一昨日も行ったけど、ま、いいっか(笑)
平日と違って駐車場には車がいっぱい! そして親子でキャッチボールしてる姿も見られたので、チャッピーのボール遊びはちょっとお預けかな(^^ゞそれでもこんな笑顔を見せてくれたピーちゃん にっこりぴーちゃん この笑顔見るとどんな嫌なことがあったとしても吹っ飛んでしまいそう(*^。^*) 親バカ承知でいわせてもらうと、チャッピーの笑顔は最高だよ!!!
シマウマのオブジェの耳にリードを引っ掛けて写真撮っていたので、ここでマリアのリードも一緒に引っ掛けちゃえ、とふたり一緒にしてみたら。。。。2しょっと  お!なかなかいい感じで姉妹っぽく写ってる^m^  朝はかなり冷え込んできているんだけど、日中はもしかすると半袖でもOKなくらい気温が上がっていて、ほんとに10月半ばなの?って思うほど。 きょうの私の服装は七部袖のカットソー。これでちょうどよかったんですよーあまりの気持ちよさにマリアちゃん大あくび?!あくび まりあ
パパはいなかったけれど、それなりに楽しんでくれたかな?
あ、そうそう、題名の わんこ用おもちゃ のこと。 ロープの形をしたカミカミするおもちゃ、ありますよね。このおもちゃ、みなさんのところのわんちゃんどうやって遊んでますか?
続きを読む

コメントを見る(7)

初コメ by あや
初めてのコメントです。
近くに素敵な公園があるんですね。いいなぁー。うちの近所の公園は、お子ちゃまが、遊ぶので、ワンコは禁止なのです。とはいえ、うちのモコは、子供が逃げてなので、OKでも、入れないと思いますが・・・・。
いい天気が続きますね。この時期は、お出掛けに気持ちいい~♪

ところで、おもちゃですが、うちも、小さい頃は、タグとか気にして、カミカミしてましたが、最近は、ぬいぐるみ系は、ブンブン振り回して、遊んでますね。
とくに、ご飯の前、散歩の前に、ブンブンします。それも、かなり激しく・・何の意味があるのか・・・。
うちは、お気に入りのボールがあって、それを出してやらないと満足しないんだー。
ワンコも、それぞれなんですね。おもしろいなぁー。
 by るい
こんにちは^^

今日もいい天気だったね。

ぴよこさんは本当にわんちゃん大好きなんだね。
読んでいてこちらまでニコニコしちゃうよ。
そんな嫌な出来事も吹っ飛ばしてくれる存在って
いいね~~。

うちはマンションなんでペット禁なんですよぉ(ToT)/~~~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あやさん♪
初コメントありがとう(*^。^*)この公園、車なら5分以内の所にあるんだけど、平日はほんとに人もわんこも少なくて貸切状態になることもあるんですよー
今はホントおでかけに気持ちいい季節ですよね。
モコちゃん、ぬいぐるみブンブン振り回すんだね(^ム^)同じ同じ~チャッピーもよくやります(笑)そしてモコちゃんがご飯とお散歩の前にやるように、チャッピーは何故かパソコンの電源を切るとブンブン振り回すんです。ほんとわんこの行動って訳わからないけれど可愛いし見ていて面白いんですよね^m^

るいさん♪
ここのところいいお天気続きますね(*^。^*)昼間はちょっと暑すぎだったけど(笑)
ハイ、大のわんこ好きでございます~(^ム^)
私もね以前はペット禁の賃貸アパートだったんだけど、わんこが飼いたくてペットOKのマンションに引越したんですよ(^^)v
ふふふ♪ by ナオミ
ハリハリして下さったシマウマさんの公園は
いつも行かれる所だったんですね。
色んな動物がいて楽しそう(≧∇≦)ノ♪

チャッピーちゃん、ロープのフサフサの部分を
食べちゃうんだぁ。
美味しいの?チャッピーちゃん(^m^*)
我が家も同じようなロープのオモチャを買ってあげて
いるんだけれど、全く遊んでくれないの。
ボール以外のオモチャには殆ど興味を示してくれないの。

でね、後ららが興味を示すのは、何故だか金属の部分なの。
チェーンとかファスナーとかを、ずっとナメナメしちゃうの。
鉄分が足りないのかなぁ(=笑=)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
あ、あの写真ね^m^ そうそう「いつもの公園」です(*^。^*)シマウマの他にキリンとゾウがいます(笑)
ロープ、食べちゃうんですよぉ^^;害はないと思うけど美味しいのかしらねぇ(^_^;)
ららちゃんは全然興味なしなんだね。
ららちゃん、金属部分が好きなんだね^m^ ファスナー部分、昔チャッピーもナメナメしてたよ。しかもナメナメだけでは済まずにそのうちガジガジ(>_<) 座布団のカバーについてたファスナーが壊れて開かなくなっちゃったことあったっけ^_^;
ららちゃんはそこまでしないよねぇ。
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
こういい天気が続くと嬉しいですね~^▽^
そしてチャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔!!!
シマウマのコラボも綺麗に撮れて、後ろにもう一匹いる感じも好きだなぁ(*^^*)。

私も車の運転は苦手なので、こういう気持ちよい日は冒険がてら軽~くドライブしたいなぁとは思うけど、思うだけで(苦笑)。

ロープ系の玩具、えりのは興味持たないけど以前お友達から頂いたことがあって、ロープの間に小さくカットしたジャーキーを詰め込んであげたらカミカミしてましたヨ(^ム^)。オヤツがなくなったら放ったらかしでしたけどね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ホント最近よいお天気続きますね(*^。^*)ちょっと昼間は暑い位だけどおでかけするにはいい季節です~
シマウマとのコラボ褒めてくれてありがとう♪この公園のショット結構お気に入りです(ダンナは同じような写真ばっかりだーって言ってますが・・・)
えりのちゃん、ロープ系のおもちゃはあまり興味ないのでジャーキーで釣ったのね(^ム^)チャッピーみたいな使い方するわんこはきっと少数派なんだろうなって思います^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美容院は疲れます(^^ゞ

きょうは有給休暇でお休み絵文字名を入力してください といっても特に用事があった訳でもなく、放っておくと有給が消えてしまうから・・・いわゆる有給消化のためにお休みを取りました。仕事は相変わらず忙しいので、明日は出勤ですけどね。
朝からピッカピカ・キラキラのよいお天気で、何をするにも気持ちよさそう♪平日なのが勿体無いくらい(*^。^*)
とりあえず大急ぎで掃除機かけて洗濯機を回し布団を干し、会社に行くよりも早い時間にチャッピーとマリアを連れていつもの公園に行きました犬(黄)PA0_0111.jpg ボール遊びする? チャッピーはしっぽふりふり大はりきり(^ム^) きょうもちょっとした隙に爆走しかけたマリアでしたが、咄嗟にリードをクイッと踏んだらびっくりしたみたいで「キャン」と一声。 さすがに効いた?のかこの後はおとなしかったよね PA0_0112.jpg
きょうはこれから行くところがあるので、早めに切り上げさせてねPA0_0113.jpg
運転前に振り向くとふたりより添って私を見つめている・・・なんて可愛いの~♪♪(超親ばかです~笑)
ふたりを家に連れて戻り、向かったのは美容院。 3ヶ月ぶりかな?
実は一年ほど前にデジタルパーマをかけてから、カットのみでつないで?きました。今回もそれをお願いしようかと思ってきたのですが、少しやり方の違う形状記憶パーマがあることを知り、そちらをお願いすることに。 エアリーウェーブっていうんですって。
デジタルパーマは熱でウェーブを記憶させる方法で、エアリーウェーブは風でウェーブを記憶させる方法なんだそう。 ナチュラルな感じのウェーブにしたい場合はこちらのほうがいいかも、って言われじゃぁってことに。 
このパーマ、かなり時間がかかる上に、布団乾燥機みたいな機械からエアーキャップを通して風が送られてくるのでかなり熱く頭がぼーっとなっちゃうんです(>_<) 途中で気分悪くなってきちゃって・・・最後までガマンできるのか心配でした。。。
おまけに私は美容院のシャンプー台が超苦手でして・・・・どうしても洗い流す関係上頭が水平よりも下になっちゃうと血が上ってしまい気持ち悪くなっちゃうんですよね(泣) あの上向きの格好でシャンプーしてもらうのが気持ちいいって人もいると思うんですが、私は手早く終えて欲しいだけ(苦笑)
そんなこんなで、美容院は 苦手な場所になっちゃた私は、いつもは2ヶ月~3ヶ月に一度のみシャンプーは自宅で済ませ、カットのみ で済ませてるんだけど、やっぱりたまにはちゃんとしたくなっちゃったかな(笑)
仕上がりは まぁまぁかなぁ?お手入れ楽そう^m^ お値段の方もそれなりで諭吉さんが軽~く飛んでいっちゃいました(-_-;)  
髪のお手入れもホント大変です^_^;

コメントを見る(6)

 by るい
お疲れ様です^^

ここんとこ本当に天気がいいよね。
私も洗濯物済ませたよ~~e-461

美容院が苦手って珍しいね。
私は気持ちいいけど。
マッサージとかもしてくれるし。
でも、イスを倒されるのは私も苦手。
理由はぴよこさんとは違うけどね。
腰が痛くなるの^^;

この間、初めて行った美容院は
イスを全く倒さないのです~~。
ビックリしたよ。

私はロングなのでカットにはほとんど
しません。
毛染めオンリーです。

美容院代もバカにならないよね~。
でも、メンテナンス必要ですね。

では、またね~e-463
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
やっぱり珍しいかなぁ?!マッサージとかしてもらえるところあるんですね^^; 私の行ってる所はそういうのないんです・・イス倒されるの苦手に共感してもらえてちょっとほっとしました(笑)
イスを倒さなくってどうやって洗ってもらったのかしら?ちょっと想像つかないかも~(^^ゞ
るいさんはロングヘアなんだね(*^。^*) 私はロングって程長くもないんだど結べる程度にはあるよー
幸い、白髪が髪の奥の方で留まっていてくれるので今のところカラーは必要なくって助かってます♪
ホント、美容院代 バカにならないよねー^^;
しばらく節約しなくちゃです~(苦笑)

パーマも進化 by ゆーこりん
ほほ~パーマも進化しているんだねぇ。
美容院は何時間もかかるから、ホント覚悟がいるよね。
そのせいで伸びっぱなしヨ。てへへ
ウェーブが可憐なぴよちゃんの写真 みせて~ん。ウェーブだとやさしい柔らかい感じになるよね。
パーマの時間が耐えられなくて モロ直毛中の私。
やわらなくな~い感じになってるよ。ぷぷぷ
正誤表 とほほ by ゆーこりん
誤)やわらなくな~い
正)やわらかくな~い

パーマは進化しても 一向に進化しない私・・・。
とほほ
 by ぴーす
私もあまり美容院は得意じゃないなー。
だから早くカットしてもらって
(でもシャンプーは気持ちいいのでやってもらうけど)
さっさと帰ってきちゃうの。
なのでパーマーもカラーもナシ(笑)
どんどんパーマーも進化していってるのね。
昔はパーマー掛けてたけど、その時の時間がかかるイメージとなかなかパーマーが掛かりにくかったので
人よりも余計に時間がかかるし、薬品のにおいがダメだったの~。
今はそんな事ないのかな?
私がパーマーを掛けてた頃は聖子ちゃんカットの頃から今井美樹のソバージュに掛けてだからな~。
10年以上も前だわ(苦笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
最初は何これ?って思ったけれどデジタルパーマかけた一年前にお手入れが楽だったので年に一度の贅沢ってことで^m^ でも時間がかかるのやっぱり辛かったよ(>_<)もう一度やるかといわれると う~ん。。かなぁ^^;
私、知っての通り(笑)面長なのでストレートは似あわないので毎日ヘアアイロンでくるんくるんしてたのが、何もしなくていいのは確かに楽だけどね。
写真?!可憐なウェーブならいいんだけど、可憐とは程遠いからねぇ(^ム^) 
正誤表までありがと(^_-)-☆

ぴーすちゃん♪
ぴーすちゃんも得意じゃなかったのね~お仲間発見嬉しいな(^^)パーマ、かかりにくいんだね。
うんうん、確かに薬の匂い昔はかなりきつかったよね(>_<) 今はそれほどでもない気がするけどどうなのかなぁ?2時間も3時間もじっとイスに座っていなくちゃいけないのが結構辛いもんね・・綺麗に?なるのも大変かも^^; 聖子ちゃんカットにソバージュ、うんうん流行ったね~私も一時ソバージュにしてたことあったっけ。髪の毛がめちゃ傷んで枝毛だらけになったけど(苦笑)
できればカラーはしたくないので、これ以上白髪が増えないことを祈るばかりかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サイクリングとコスモス畑

3連休の中日(私は最終日だけど^^;)の昨日、滋賀県の希望が丘文化公園までドライブに行ってきました♪ ここはチャッピーと一緒に二度程訪れている公園ですが、マリアは初めて^m^
ここのところおでかけは岐阜県や長野県の山のほうばかりだったもんね。
この公園、東西になんと4キロもあるすっごく広い公園でして、芝生広場がめちゃくちゃ広いんです!!それにお手入れもちゃんとされていてふかふかですごく気持ちいい♪オブジェの前 ピー なんだかよくわからないオブジェ(笑)人がうつ伏せになってるところかな?マリアも芝生の気持ちよさにニコニコしながらお散歩楽しんでるみたいマリア どあっぷ
うひゃ、写真がドアップ過ぎた~笑 冷え込みもあったせいか、ほんの少し紅葉もはじまってました♪紅葉 しばらく、公園内をお散歩してから、一旦駐車場までお弁当を取りに行きランチタイム♪おにぎり 昨日は張り切っておむすびの他においなりさんも作っちゃいました(といっても、市販の味つき油揚げに詰めただけだけど (^^ゞ) 
なんでもないお弁当でもやっぱり外で食べると美味しいよね(^_-)-☆
そしてお昼からは レンタサイクルしました絵文字名を入力してください なんせ広すぎるのでとても歩きでは無理・・・2時間のレンタルでひとり420円。
ダンナの自転車の前カゴにタオルを入れてチャッピーに乗ってもらい自転車 ピー
私の自転車にはキャリーバックを押し込みその中にマリアを入れました(^^)自転車 マリア
マリア、初めてのことで怖がるかな?と思ったのだけど意外と大丈夫でした。キャリーバックの中というのが安心感大きかったかもね(^'^)
チャッピーの方は箱乗りになっちゃうので、見ていてちょっと危なっかしくて私の方がドキドキしちゃったけれど、自転車をこいでるダンナはそうでもなかったみたい。ただ、時々降りたがるので、自転車と伴走させたりして、ピーちゃんはかなり根性のある子だなぁなんて思ったり(^ム^)
途中休憩したときに自転車をくっつけて記念撮影しました~♪自転車2ショット
やっぱりチャッピー、箱乗りになってる。。。。
道はアップダウンが結構あって、上り坂はかなりきつくて途中で自転車を引いて歩いて登ったりもした私 体力のなさを実感致しました(苦笑)
そして下り坂でも スピードが怖くてブレーキをかけながらの走行がほとんどだったかなぁ。下り坂ではフルスピードで駆け下りる人が多いのだけど、どうもそういうの恐怖心が先に立ってしまって・・・ダンナとチャッピーコンビに待っていてもらうこと多かったかも。
でも、ひさしぶりにサイクリング出来て楽しかったーー!withチャッピー 自転車で走った先にもこんなに広い芝生広場が広がってました。
慣れないことをしたので、きょうは「ちょっとだけ」筋肉痛です~^^;

続きを読む

コメントを見る(11)

 by うめ
いいところですね~~~ いろんなところにお出かけで
チャッピーちゃんたちご機嫌だね^^

公園の名前((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
(^ー^* )フフ♪ 機会があったら行ってみたいです^^
こんばんは~★ by ナオミ
わ~♪滋賀県まで行かれたんですね~。
結構遠いのでは?
ってか、長距離が苦手な私は2時間くらいが限界なので
あまり遠出が出来ないの(^^ゞ
若い頃は全然平気だったのに、年ってや~ね( ̄m ̄〃)

東西に4キロもある公園なんて凄い~!
芝生もきれいだしコスモスも沢山咲いてるし、
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、とっても楽しそう♪
自転車に乗ってるのも可愛い~(≧∇≦)ノ♪

お仕事大変そうだけれど、又のお出かけを楽しみに
頑張ってね!(*^^)v
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
うめさん♪
ね!いいところでしょ(^ム^)機会があったらクーちゃん連れて行ってみてくださ~い♪広さにびっくりだよ。

ナオミさん♪
高速使っていったので2時間もかからないで~す^m^ 長距離ドライブは運転しなくても乗ってるだけで疲れるよね。
公園、すごく広くて一日ではとても回りきれない位だよーしかも入園無料(駐車場代のみかかるけど)こんな広い公園があって地元の人が羨ましかったかも。
ふたりとも広い芝生にテンションアップしてました~(^^♪
仕事の心配ありがとう~なんだかね、忙しくなりそうな気配ありありでちょっと憂鬱だけど、頑張りますね~
 by ちー
ほんとうにきれいな公園だね(無料ってのがさらにヨシだわ~)
ぴよちゃん家はワンコの喜びそうな場所を見つけるのが上手ですね。
チャピマリちゃん、よかったね!
 by やっぽ
こんにちは(^ー^*)

広々として気持ちのいい公園ですね~。車があるといいね^^ うちは車ナシで生活しておりまする。
チャッピーちゃんたちもとっても可愛くて「わんちゃんのいる生活っていいなぁ」って思えました^^

外で食べるおにぎりって本当においしいよね^^
私もどこかピクニックに行きたくなってきたなぁ。

コスモスも綺麗v-345

うろこ雲も綺麗だね~~。秋だね~~。
 by ぴーす
希望が丘に行って来たんだね。
大きい公園で有名だよね。
でも行った事ないんだよね(汗)

コスモスやうろこ雲もきれいだね~。
秋を感じますぅ。
チャッピーちゃん達も秋を満喫だね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
週末はお天気さえよければどこかへおでかけだから、わんこOKの公園見つけるの得意になってしまったみたい^m^そうそう、無料 というのがミソだよん(^^)v

やっぽさん♪
車持ってないなんてエコですね^m^ ウチは車に頼りすぎかも?!
わんこのいる生活、いいですよーー海外旅行とかは行けなくなっちゃうけど(連れていけない)毎日がわんこのおかげで楽しいです~やっぽさんもどう?(←誘ってる・・笑)うろこ雲綺麗でしょう。思わず写真撮っちゃいました♪

ぴーすちゃん♪
希望が丘はぴーすちゃん方面からが近いかな?滋賀ナンバーに混じって京都や大阪が目立ってました(車)
この日はほんとに秋らしくて気持ちのよい一日だったよ(*^。^*)
 by メイモンモ
広くて綺麗な公園ですね!4人で自転車、いいなぁ~。
家の近くのひたちなか海浜公園は、レンタサイクルはわんこ乗せてはいけないんです(>_<)
以前、メイを私の自転車に乗せた時、やっぱりチャッピーちゃんと同じで箱乗りになってました~!
今度、マリアちゃんのようにキャリーバックに入れてモモを自転車に乗せてみようかな?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
お家の近くの公園ではレンタサイクルわんこNGなんですね(>_<) こちらの公園では特に禁止とは書いてなかったので勝手に乗せちゃった私たちです^^;
メイちゃんも自転車箱乗りになっちゃうのね(^ム^)危なっかしいけれどこれはこれで可愛いと思ってしまうのはメイモンモさんもでは?!
うんうん、キャリーバックがカゴに入れば挑戦してみてくださいね^m^
気持ちよさそう by SOO
チャッピーちゃんは、自転車に乗る姿が板に付いているね。
マリアちゃんも、怖がらなくて良かったね。
広い公園だなあ・・・自転車、気持ちよさそう!
乗せて走ってみたいなあ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

季節が後戻り?!

  • 2008年10月11日(土) 17:48:19
  • 未分類
ここのところほんとに暑いです・・・9月の後半はかなり気温が下がって肌寒い程の時期もあったというのに今週は10月とは思えないほどの気温。 もう着ないだろうなと洗濯してから片付けようと思っていた半袖の夏服をまたひっぱりだしてきているありさまです・・・まったくどうなっちゃってるんでしょうね。昨日もそんな一日でした~
朝からすっきり晴れていいお天気晴れ 洗濯にも布団干しにももってこい♪オフ日がこんないいお天気だと、得した気分かも(*^。^*)
さてさて、毎度お馴染み(笑)いつもの公園の日だよーー!!もう何十回と通っている公園なのに、その度に嬉しそうなふたり。人間の子供だったら「またここぉ?もう飽きたーー!!」って言われそうかも(^^ゞボールあそび うんうん、やっぱりその笑顔だね、ピーちゃん。 ボールを目の前ににっこり笑顔(^ム^) このあと私が焦らしているとすごいおねだり始まるんですよ。

こんなにおねだりされちゃ、やらない訳にはいきません(笑)このあと、ボール遊びタイム♪
2しょっと
しばらくはマリアもおねえちゃんにくっついてボール追っかけたりしてたんですが・・・そのうちいきなり爆走しちゃいました!!マリア爆走
この場所は駐車場からはかなり遠く、しかも平日なので人の姿もほとんどなく、ドックラン状態といえばそうなんですけど、でも、やっぱり爆走はマズイですよね(>_<) 追いかけたんだけど早すぎて追いつかず(泣)結局一周して本人(犬)は満足した顔でチャッピーの側に戻ってきました(苦笑)
やっぱりこの子は油断ならないわ、と結局こういうことに。。。つながれました
ま、いいっか、いっぱい走った後だから繋がれていても別にぃ~だもんね。
平日なのがもったいないような青空快晴 だったんだけど、かなり気温が高くなっていたみたいで、ボール遊びしたあとは汗かいちゃいました。


そしてきょうはダンナもお休み^m^朝からふたり揃って家にいるので チャッピーはワクワク期待顔♪期待を裏切れない私たちは(ハイ、完全に我が家はわんこ中心です 笑) 森林公園までドライブお散歩にふたりを連れていきました。走るふたり 落ちていたクヌギの実を投げたダンナに反応したチャッピーは嬉しそうに追いかけ始めました♪ こういう時のチャッピーはほんと無邪気で子供そのものかも?! そして・・・なぜかバラバラにする(!)バラバラ
見事に中身が出ているでしょう?バラバラにしたあとはなぜか得意そうな顔するんだけど、いったいどういうことなのかしらねぇ^_^; マリアはこの遊びは全く興味なさそうで知らん顔です(笑) そのマリアちゃん、きょうはちょっとびっくりしたことが・・・上から突然クヌギの実が落っこちてきてマリアのすぐ近くに落下。リードを持ってる私もびっくりしたんですが、マリアもそうとう驚いたんだろうなぁ。まりあ
今晩からは全国的に冷え込むとのこと。明日の朝は寒いのかしら?
みなさん、暖かくしてお休みくださいね~

コメントを見る(7)

 by ぽんず
ホント、最近またちょっと暑くなりましたね~
今の時期、着る物にホント困ります(--)
昨日はすごい風(台風かと思っちゃった!)で、
15分も外を歩いたら、せっかく整えた髪の毛がボッサボサに
なっちゃって、友達と会う約束してたんですが、
なんだか恥ずかしかったですね(^^;)
朝晩はもうすっかり涼しくなって、ウチの猫も丸まってます。
 by やっぽ
昨日は暖かかったね~~。やっぱりちょっと異常だよね。

今日は寒いっす。

寒くないと紅葉v-34してくれないので困ります。紅葉見に行く予定なので~~す。

ホント、ワンコちゃん中心だね。
でも、こんなに可愛いワンコちゃんならわかるなぁ。
動画も癒されますv-238

また動画アップしてね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぽんずさん♪
きょうはまた急に冷え込んできて、長袖ひっぱり出しちゃいましたよー^^;そうそう、風もすごかったよね・・・せっかく髪をセットしたのにボサボサに?!確かにそれはトホホ・・ですよね。もうそろそろ気候が安定して欲しいんだけど、どうなのかしらね。

やっぽさん♪
うんうん、急に冷え込んできていったいどうなっちゃってるの?って感じですよねぇ。紅葉見に行くんだね。急な温度差が鮮やかになる鍵だから、今日の冷え込みは紅葉にとってよかったかもね(^_-)-☆
動画見てくださってありがとう♪ 我が家の週末はチャッピーとマリア中心に回っているのです~(^^)v
こんばんは by ハリポンママ
ふたりともいつもながら楽しそうね♪(^-^*)
催促するチャッピーちゃんかわいい~~

ぴよこさん、ミッフィーちゃんのお弁当箱ゲットしたのね。
2段重ねで立派なお弁当箱だね。
私は夏の間調子悪かったから、ローソンのミッフィーちゃんグッズいっぱい集めちゃいました。f(^ー^;
今はリラックマボウルやってるんだけど、ぜんぜんシールがたまらないわ。(^^ゞ

それにしてもほんとに気温差が激しいね。(>_<)
こちらもおとといはすごく暑くて、きのうはすごく寒かったです。
お互い体調に気をつけようね~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
ミッフィーちゃんのお弁当箱、景品にしてはしっかりしてて毎日活躍中です(*^。^*) コンビニは週末のおでかけの時位しか利用しないので時々シールを集めてる人にあげたくなっちゃいます(笑)
気温差、毎日コロコロ変わるよね(^_^;)きょうはまたまた暑くなってきて、着る物に悩む毎日です~体調管理大変だよねぇ^^;
こんばんは~☆ by こでまり
ほんとうに、昼間はまだ暑くて、車を運転する時はエアコンかける時もあります(^^*ゞ
今日お出かけしてきたんだけど、暑かった(>_<)
まだ半袖でもいいくらいだったよ~。
でもさすがにもう半袖は着ないけれど…。
いつまで続くのかな~この気温。
気温の差が激しいので風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。

チャッピーちゃんもマリアちゃんも いつも公園では楽しそうね(*^^*)
マリアちゃん暴走しちゃったのね(´▽`;)
思い切り走れて本人は満足だったみたいだね(o´艸`)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
気温差、困っちゃうよね・・日曜日はかなり肌寒かったのに昨日はまた暑くなったし!今朝は雨が降っていてこれ以上気温上がらないみたいだし。いい加減に安定してくれないと衣替えもできないよねぇ。
マリア、大爆走しちゃって、かなり焦りました^^;危険な場所はないのだけど万が一ってことあるからね。満足したような笑顔で戻ってきたのには力抜けちゃったけど(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うーーん・・・

ここのところ、仕事がかなり忙しくなってきている。きょうはひとり私よりもベテランパートさんが有給休暇を取っていて、新人パートさん(といっても5ヶ月位経っているかな?)がオフ日。そんなときに限って?あちこちから仕事が舞い込み、山と積まれた書類を見ただけでゲンナリしてしまった私ですjumee☆Feel Depressed3 こういう時には優先順位よね・・と明日までという仕事のみに集中し、なんとかクリア^m^ ひたすら入力作業なのでほとんど頭は使わないんだけど量がハンパじゃなくって、ちょっと大変でした。
パソコン作業が多いためか、視力かなり落ちているんだろうなぁ(泣)以前に比べて遠くの文字がぼやけて見えること多くなったし!(近くは「今のところ」ハッキリ見えるので老眼は もう少し先だと思うんだけど 苦笑)
最近、思うこと・・・子供が小さいパートさんは祝日は必ず休むし、「子供関係の用事」で休んだり遅刻・早退が多いんだよね。。。仕方のないことだとは思うんだけど、でも子供がいない私にはなんだかそれが 休んだりするいい「理由」になるように思えてしまう・・・単なるひがみなのかなぁ??
もちろん中には、子供が小さくてもちゃんとお留守番させている方や、ちゃんとした施設に預けて仕事に来ている方もいるので一概には言えないんだけどね。
私の勤めている会社は某スーパー。なので、お休みは交代でが原則。 私も入るときは「土日祝日お休み希望」で入ったのですが・・・周りの状況をみていると自然と自分だけそうも言っていられないってことが判明したもんね。。。 そんなこんなで 子供関係の理由でお休みがコロコロ変わるパートさんに振り回されてしまうのはその人と同じところで働いている人。
私も大なり小なり、ちょっとなぁ・・と思うひとりでして、ここのところちょっと疲れたーーー!って感じです。
来週も祝日あるんだけど、祝日の翌日までが期限の仕事があって・・・・負担増、になりそうな気配え?
それでも、人手不足の今はなんとか乗り切っていくしかないんでしょうね・・・・

秋のパン祭りで、各社でシールを集めて景品をゲットするキャンペーンありますよね。
ヤマ○キさんの白いお皿シリーズも結構好きで集めるんですけど、個人的にすきなのはミッフィーちゃん♪ フ○パンで先日 これPA0_0110.jpg ゲットしました~(*^。^*)
ごはん入れる下の段がちょっと大きめではありますが、女性用にはちょうどいいサイズです♪既に月曜日から愛用中(^_-)-☆ 今度はトートバック をゲットするぞぉ~笑

コメントを見る(9)

(ノ゜Д゜)おはようよ by うめ
お疲れみたいですね...
私も子供がいないから同じように思うのかも...
でも 保育士だった私から言わせてもらうと
母親が大変なのはわかるけど、それをわかってて
子供産んで育るのは大前提だと思うし。

小さい子が病気になったり行事があったり
というのも初めからわかってることなので
それを優先したいならその時期は仕事すべきでは
ないとまでは言わないけど、母親だということに
甘えてる気もするよね。少子化だからって世の中も
甘やかしてる気がする

子供の立場で考えたら、今は生活のためというより
母親業から開放されたくて外で働いて、都合のいいときはは母親だからって言うのはね~~

ってこんなこと言ったら必ず言われるんだよね
子供産んだことない人にはわからないってね
_(^^;)ツ アハハ

オオーw(*゜o゜*)wごめんね 長々と_(^^;)ツ アハハ
負けないで頑張って(^_-)ネッ
おつかれ! by ゆーこりん
あらあらかわいいものゲットしたね
がんばるぴよちゃんへのごほうびだにゃ!
私は今超熟のシールを集めてるよ!
でも、ひとりで毎朝1枚だからなかなかたまらない~

目の疲れは体調全体をも崩すからねぇ・・・時間決めて休みを入れようね せめて目の・・・

お休みには体をおもっきりいたわるのよ~
 by ぴーす
なんか分かるわ~。
私もスーパーの事務をしてた事があったの(初めて言うかな?)
子どものいる人は当然のように「子どもがいるから」と
いう理由で土日祝はお休みしてたし
周りもそれは仕方がないという目でみてたからね。
私も日祝は休みたかったんだけど
結局毎回行ってたわ。
コレって休む理由がないからね。
当時治療してたから日曜日でも注射とか行ってたけど
結局私の方は諦めて…みたいなのが数カ月続いて
辞めちゃったのよ。
ぴよこちゃんもこう言う事が当たり前のようになってきてるのが腑に落ちないって言うか・・・
そんな気持ちかな~って思ったりしました。

ミッフィーちゃんのお弁当箱かわいいね~。
お弁当食べて頑張って~
 by やっぽ
お疲れ様ですぅ~~。

気持ちよくわかりますよ。私もスーパーの事務やっていたことあるので。
土・日は基本出勤なのに当たり前のように休み、申し訳ないとおもっているのならまだしも、
「今度の土曜用事があるので変わってもらえますか?」と(ちなみに私は土日はほとんど休まなかった)と頼んだら「子供が休みだからダメ」と言われましたv-12
「子供が頭痛いと言っているから」とか多かったですね~~。

たぶん「子供がいないんだから」位思っていると思います。

女性の職場って大変ですよね。

お弁当箱可愛いですねe-51お弁当持参だなんて偉いです。
私はおにぎりだけでしたから^^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
うめさん♪
気持ちわかってくれて嬉しいです(^^)確かにねぇ、今の世の中子供は大切にされすぎのような気も^^;でも子供がいないから言えるのよって言われそうだから公には口が裂けても言えないわ(苦笑)なんとか頑張っています~ありがとう(*^。^*)

ゆーこりん♪
やっぱり集めてるんだ、パンのシール^m^KAZさんは朝はご飯党?ひとりで一枚はなかなか集まらないね(^^ゞ「目の疲れ」はお互い悩みの種だね・・明日はゆっくり休みます~ありがとう(^'^)

ぴーすちゃん♪
そうそうぴーすちゃんもしてたことあったって言ってたよね。日曜日も祝日も行っていたなんて頑張ったね。
私はまだいいほうかなぁ。土日は一応お休みなの(*^。^*) 子供のいる人は「子供が・・」って言えば通っちゃうからなんだかなぁって思っていたのね。
気持ちわかってくれるだけで嬉しいです~ありがとう(^^)

やっぽさん♪
同じような経験されているんだね^^; うんうん、子供を理由にされるとなんだか手も足も出なくなっちゃう感じです。子供がいても責任感がすごくあってどうしてもって時だけ「申し訳ないけどお願いできる?」って言ってくれる人もいるだけに当たり前のように休まれるとちょっとね・・って^^;
お弁当・・ダンナが持って行くので仕方なく(笑)私ひとりだったら買っちゃいます(なんせ階下はスーパーですから(^ム^))





 by るい
ぴよこさん

ごめんなさ~~い。

やっぽになっていたね。るいです。るい(>_<)

fc2のブログでは、やっぽでやっているのでそのままになっていました。

でも、ぴよこさんが呼ぶときはどちらでもいいよ。

好きな方で呼んでね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
あはは・・わかってました(*^。^*)ブログの方のHNですよね^m^ ブログにお邪魔させてもらうときは「やっぽさん」の方がややこしくなくっていいかな?
んでもって、るいさんって呼ばせてもらうね(^^♪
 by 。まり。です
初コメですv-22
こわいいブログですねi-176

私も子供がいないから・・
同じですね^_^;

パートの仕事を探しているけど
なかなか決まらないでいます。

女ばかりだと人間関係が大変そうでi-201
色々と考えすぎてしまいます。

ワンちゃん達(*^_^*)かわいいですね~
もう家族ですよねv-286
癒されちゃいます。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
初コメントありがとう(^^)パートのお仕事探し中なんですね~ うんうん確かに人間関係とか考え出すとキリないかもです~ お昼休みの話題に子供の話とか出たりしてちょっと凹むこともあるけれどワンコの話題に勝手に切り替えてなんとか乗り切ってます^^;
チャッピーたち、ホントもういなくてはならない大切な家族ですよ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲の秋(笑)読書の秋、そして・・・

  • 2008年10月05日(日) 18:06:03
  • 未分類
ここのところ涼しいせいかチャッピーとマリア、食欲旺盛です~(^_^) 朝はそれほどでもないのですが(朝食はドライフードとふりかけのみ、です)夕飯は全部食べるのに3分とかかってないかも(^^ゞ
我が家ではほとんどがドライフード(ナチュラルハーベストのシュープリームです)にかぼちゃかさつまいもをボイルしたもの(人間の食事のついでにその都度茹でます)とササミ(安い時に買ってきて冷凍保存したものをレンジでチンします)をトッピングなのですが、あっという間に完食かな(^ム^)
たまにササミじゃなくて、人間の夕飯メニューによっては味なしハンバーグ(もちろんタマネギ抜き)や、味なしステーキを細かくしたものをトッピングにすることも♪ そうなると食べるスピードはもっと早かったりします(笑)
涼しくなると人間の方も食欲旺盛になってきちゃって。。。これはちょっと困るかも^^;
ダンナも私もダイエットが必要なのですが、秋は食べ物も美味しいですもんねぇ・・うーん、ちょっと辛いかも(苦笑)
先日も栗が安かったので栗ご飯作ったらとっても美味しくってついついおかわりしちゃた私です(でも、栗栗を剥くのって結構大変で手が痛くなったりしますよね・・がんばって剥いた自分へのご褒美だと勝手に理由をつけていっぱい食べちゃった ^_^;)

そして秋といえば読書の秋♪ 元々読書は大好きな私。きょうも図書館へ行ってきました^m^
図書館はタダで本が読めるので大いに活用したいよね・・読みたい本が偶然見つかった時はホント嬉しいです。きょうはそんなにたいした本なかったけれど、でも料理本とか軽く読めそうなエッセイ等7冊も借りてきちゃいました~(^^)v
少し前からハマっているのが携帯小説。ひとまわり以上年の離れた同僚さんがこの携帯小説をたくさん持っていて、彼女に頼んで少しずつ貸してもらってるんです。
「恋空」「赤い糸」「携帯彼氏」等 面白いものがいっぱい。あの瀬戸内寂聴さんも携帯小説を書いたとか・・・いつか読んでみたいかも。 
今回貸してもらったものはこれ携帯小説 どちらも切なくてきゅんとしちゃうお話でした。
そして、涼しくなったらなにか運動を始めてみたいと思っているのですが・・・なかなか長続きしないのが意志の弱いところなんですよね(>_<)
ビリーさんはもうとっくの昔に諦めてしまったし、もっと初心者で運動音痴な私にも続けられるものないかしら?? 
今、気になっているものは・・・
wiiスポーツ(本体が高いですよね(^_^;)) 
ジョーバ(これもお値段がかなりするので効果のほどはどうなんだろう?って悩むばかりなりです)
レッグマジック(私にできるかどうか不安・・・)

週末だけでもウォーキング頑張らなくてはときょうも公園をチャッピーとマリアと歩いた私です。。。
PA0_0109.jpg マリアは マザーボール出したら早速 大喜びで入って寛いでました(*^。^*)

コメントを見る(4)

食欲の秋~♪ by こでまり
こんばんは~☆彡
わんこも人間も食欲の秋だよね~(´▽`;)
ひなこも最近、夏に比べると食べっぷりがいいような気がします。
量はまったく変えてないんだけどね。。食いつきがいいという感じです。
私もダイエット必要なんだけれどなかなかで…
とりあえず、レコーディングダイエット+α やってます(*´∀`*)ゞ
運動するのが一番いいんでしょうけど、
でもストレスになるようなら運動はしない方が良いとかで…。
なんていい訳かしら~( ̄▽ ̄;)

ぴよこちゃんも読書の秋だね!
7冊も借りてきたの~すごい!
私はとりあえず、途中で止まって積まれている本を片付けないとな…(A-"-;)
 by えりえりの
こんにちは~(^・^)
実りの秋ですねー、食アンテナがピピンと張ってしまいます(笑。
えりのも食欲旺盛ですが朝はクッキー1本、夕方はモリモリ食べる感じです。
トッピングがその日によって違うからチャッピーちゃんもマリアちゃんも毎日ご飯タイムが楽しみでしょうね(^^)
そして栗!(^o^)!
びよこさんも皮を剥いてから作られて、腕、けっこう疲れましたでしょ~? いっぱい剥いたつもりでも、我が家はあっという間に食べ終わっちゃいました^m^
ダイエット...耳が痛いワ>_<;
私も引越し前までは本を読んでいたけど、バタバタしてたらピタッと止まってしまいました^^;
いろんなもの(体重はヤですが)たくさん吸収したいですね♪゛

 by るい
こんにちは~~。

食欲の秋ですねv-34 
栗を自分で剥いて作ったのですか??偉い~~。
私は剥いてあるやつ買ってきてしまいます^^;

うちにロデオボーイありますよ。
ジョーバですね。去年は一生懸命乗ったのに
今年は物置になっていますv-393
高かったのにもったいないですよね。
使おうかな。
もっと必死に使ってから効果の程を報告しますね^^

そうそう、ブログに来てくれてとっても嬉しいですv-345
あちらはより私の本音を書いています。
入院した時に知り合った心許せる友達が来てくれてるの。
でもね、年齢は秘密にしてあるので黙っててね^^
また来て下さいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
食欲の秋☆ひなこちゃんも食欲モリモリなんだね^m^わんこがわんこらしくガツガツ食べてくれるとなんだかすごく嬉しい私です(特にマリアは食が細いので^^;)
レコーディングダイエット、結構流行っているよね。携帯小説貸してくれた彼女もやってるみたい。
私はとりあえずおやつの量を減らさなくちゃ(笑)運動はなかなかハードル高いよね(^^ゞ やっても3日坊主になりそうだよ~

えりえりのさん♪
えりのちゃんも夕方はモリモリなんですね(^ム^)ウチもどっちかというと夕方の方がよく食べるかなぁ。朝は日によってまちまちだけど、涼しいから夏に比べたら食べるスピードも結構早いかも(^_^)
栗ごはん、ホント食べるのはあっという間なのに皮剥きがかなりメンドクサイですね・・手が痛くなるし!
ホント、体重以外は(笑)いろんなものいっぱい吸収したいですよね(*^。^*)

るいさん♪
栗の剥いてあるやつは値段が高めなので安さにつられて生栗買ってきちゃいました(でも手が痛くなりましたよぉ^^;)
おお!ロデオボーイお持ちなんですね♪これってどんな感じなのかなぁ?是非使って効果の程を教えてくださ~い(^ム^)
ブログ、入院されていた時のお友達が遊びに来ていたんですね。年齢ね~了解です(*^。^*) お互い堂々といえる年じゃないですもんね(笑)



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ようやく秋らしくなってきたね

残暑厳しい秋も最近になってようやく秋らしくなってきたような気が。。。昼間はまだまだ長袖だと暑いと感じる日もあってなかなか衣替えできないでいるんだけどね。
昨日は、いつものように掃除洗濯を済ませリビングでほっと一息休憩していると 期待の視線  ハイハイ、キミたちの言いたいことはママはちゃ~んとわかってるよ(^ム^)
公園に連れて行って欲しいのね(*^。^*) ということで、やっぱり向かうはいつもの公園(笑)
草だいすき 着いたら早速、それですか。。。ふたり揃って草むらに顔を突っ込み草食べタイム(^_^;) どうしてこんなに好きなんでしょうね。チャッピーはまだ下から出てくるうんちからまだいいんだけど、マリアは草を吐いてしまうことがあるのであんまり食べて欲しくないんだけどな。 少しでも目を離すと草のあるほうにいくふたりです。
興味の対象を違うことに向けさせなくちゃ! チャッピーにはやっぱりこれボールに限るんだよね。目をキラキラさせてボール追いかける姿はとても9歳とは思えない程元気いっぱい♪ぼーるあそび 時にはマリアも一緒にボール遊びに参加 いっしょにやろうね することはあるんだけど、たまにボールとは全然関係のない方向へ突然爆走を始めたりしちゃうので、チャッピーにじっくり付き合ってあげたいときは繋がれていてね。つながれちゃった 自分が繋がれているなんてことあまり気にしてない様子のマリアちゃん^m^  おねえちゃんが走るのをにこにこしながら見学中です。
この日は私の運動不足解消も兼ねて、公園に続く遊歩道をお散歩してみました。車通勤、しかも事務仕事なのでふだんは全くもって動いてない・・・体重もかなりヤバいことになってきている私です(泣) ボール遊びにウォーキング、動いていると結構汗が出てくるものですね。


そしてきょうも朝からすっきり晴天晴れ せっかくいいお天気だけどダンナは出勤なので、私ひとりで昨日とは違う公園に連れていきました。 でも週末ゆえ、ボール遊びできる雰囲気ではなくひたすらお散歩(^^) ふたりともつまらないのかしっぽ下がり気味で、歩くのも時々イヤイヤしちゃったりだったかな。パパっ子チャッピー、「きょうもパパ、いないの?」なんだろうなぁ(^^ゞ ひとりでふたりのリードを持っているので二頭引きのリード欲しいなってこのときばかりは思ってしまった私。 きょう唯一撮れた写真1004噴水
ポールにリードを繋いで、カメラを構えてふたりの名前を呼ぶかなりマヌケなやつ=私です^^; 幸い、通りすがりの人は来ず、親ばか丸出しの姿を目撃されなくてよかったぁ(笑)





続きを読む

コメントを見る(5)

 by えりえりの
こんにちは^^♪
チャッピーちゃんとマリアちゃん、美味しそうに草むらにお顔を突っ込んでいますねぇ^^; えりのも葉っぱには最近興味なしですが食欲が増えていて、彼女達にも食欲の秋なのかしら?!
ボール遊びで、チャッピーちゃんのクイッとお尻を上げたポーズが可愛い♪マリアちゃんはお姉ちゃんのボール遊びの間、ポールに繋がれても嫌がらず、むしろ笑顔でイイコですよね(*^-^*)。
次はだんなさまも一緒にお散歩に行けるといいですね~。

そして田んぼの案山子・・・ぴよこんさんの言うとおり、カラスより先に人間のほうが先に逃げちゃうわ(>_<)。
 by るい
こんにちは^^ おじゃまします。るいです。

fc2のブログやっているんですね。
私もです。でね、このテンプレ・・・・
私もこの人のテンプレ使っているの。
たぶん同じ人・・・違うかな。
だとしたらすっごいぐ・う・ぜ・んですよね。
http://clione1024.blog96.fc2.com/
私のブログです。
ちょっと見てみて下さい^^

チャッピーちゃんっていうんですね。
すっごく可愛いですv-238

また来ま~~す^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
えりのちゃんは葉っぱ興味なしなんていいな、羨ましい^m^チャッピーは特に道草(まさにそのもの!笑)大好きでお散歩中もなかなか前に進みません^^;人間もわんこも食欲の秋、かしら。
チャッピーのお尻上げポーズ楽しそうだよね(^ム^)マリアの笑顔にも癒されてま~す♪
田んぼの案山子、すご過ぎでしょう(^^ゞダンナに写真を見せたら「夜中に目を光らせたら完璧だ」と言っていました。。。怖っ(苦笑)

るいさん♪
遊びに来てくれてありがとうございます(*^。^*)るいさんも同じブログやってたんですね。後でしっかり遊びに行かせてもらいま~す(^^)
テンプレ、時々変えては楽しんでますよ~同じ人のだとしたら嬉しい偶然かも(^ム^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
 by ぴーす
チャッピーちゃん達はボール遊び出来ると思ってたのに~~って言いたげだったのかしら(^m^)
残念だったねー。

案山子日中だから笑えるけど夜見ると
怖すぎる!!
動物よけよりも人間よけになるかもね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
昨日行った公園は結構子供が来ている確率多いのでボール遊びは出来ないの。たまには違う公園とでも思ったけれどチャッピーたちは2日続けて同じでもよかったんだよね、きっと^^;
案山子、怖すぎだよね!夜見たら思わず背筋が寒~くなりそうだよ(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。