• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ年末の準備、ですね・・・

伊豆旅行が終わってちょっと気が抜けちゃった私(^^ゞ よくよく考えたら今月もあと1日なんですね^^; 当たり前だけど来月は師走、あれこれと忙しくなってきそうです。
この間から、年末ジャンボ宝くじが売り出されたけれど どうしようかなぁ。 毎年「どうしよう・・でも どうせ当たらないしねぇ」でここ数年買ったことないのですが、買わなきゃ当たらないですよねぇ(笑)
一億円なんて当たったら、何か悪いことでも起きそうな気がするので、せめて100万円 いえいえ、1万円でも当たればいいんだけどね・・・で、どうしようかなぁ(^ム^)
それから、年賀状年賀状の準備もそろそろ始めなくちゃね。
って、まだハガキも買ってないんだけど(苦笑)
チャッピーが家族になった年から我が家は毎年「わんこ年」です(*^。^*) 来年の干支の着ぐるみ着た子もいっぱいいて、かわいいなぁと思うんだけど、ふたりとも(特にチャッピーは)かぶりもの苦手だもんね。 なので、この年撮った写真の中で ベストショットを選んで載せるのみ、かな。
写真の選択が大変だけど なにせみんなかわいいので(^o^)(←超親ばか発言 お許し下さい 笑)
そうそう、忘れてならない?!大掃除のことも考えなくちゃなりませんね。
毎年、早めにちょこっとずつやれば楽だよなぁと思いつつ、なかなか本腰入れてやらない私(^^ゞ
でも、昨日は少し時間があったので、掃除というより整理ですが頑張りました♪
どこの家庭にもあると思うのだけどとりあえず使わない物を放り込んでおく納屋、ここがあまりにも汚かったので 整理整頓(^^)  奥の方には結婚する時に持ってきた独身時代のアルバムがドーンと置いてあったりして(こういうのって実家に置いてきちゃうものなのかなぁ?? 私は全部持ってきちゃったんだけど (^^ゞ)懐かしくて しばし行動が止まってた(笑)
そして、過去の要らない領収書類いっぱい!これは処分していいねPA0_0132.jpg 実はこれは数年間に渡る不妊治療の領収書類・・・確定申告済というハンコまで押してあって なんだか当時を思い出して私がんばってたなぁって ちょっとしんみりしちゃいました^_^;
スキーウェアとか水着やシュノーケルなど ここ数年全く使ってないものもいっぱい出てきたけれど、とりあえず収納^m^ なんとかすっきりした感じです(^^)v


きょうは朝からお天気がよかったので、チャッピーたちのリクエストでいつもの公園へ♪ 
パパはお仕事でちょっぴり残念そうなチャッピー(^^) でも気持ちのよい陽気で笑顔はキラキラ☆輝いていたねIMG_4191.jpg 昨日の雨で公園の芝生はまだ濡れていて ふたりとも足がベタベタになっちゃって、私ひとりでパピヨン(うす茶)チワワふたりの足を拭いて車に乗せるのはちょっと大変だったかな(^^ゞ
続きを読む

コメントを見る(7)

こんにちは by ハリポンママ
連休の伊豆旅行、お天気に恵まれて楽しい旅行になってよかったね♪
富士山があんなにきれいに見えたなんてうらやましい~~(*^∇^*)
ごはんもおいしそうだったし、11月なのにお花もきれいだったし、
素敵な休日になりましたね。
ワンコのお守りもかわいい~(^-^*)

今日はめずらしくこちらも快晴です♪
チャッピーちゃんたちいつもの公園に行ったり、おじいちゃんのおうちに行ったり、いろいろ出かけられてよかったね。
ぴよこさんはお仕事してて忙しいのに、毎年大掃除もしてて感心♪
アルバムとか見始めちゃうと長くなるのわかります。(^-^*)
昔のものって懐かしいですよね~
No subject by るい
あっ、テンプレ変えたね。素敵です。

ね~~。もう、大掃除しなくちゃね。私はボチボチ、少しづつやる派です。

一気にまとめてはムリなんだぁ。

年賀状もやらなきゃね。ほとんど主人のなのに主人はやらないの。

親ばかでも何でもなく、誰からみてもチャッピーちゃんたちはどれもかわいいよんv-238 そんなに犬に興味のない私から見てもかわいいんだから、可愛いんだよね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
おかげさまでお天気にはすっごく恵まれてめちゃくちゃ綺麗な富士山を見ることができました(*^。^*) 生まれて初めてなの・・富士山をこんなにくっきり見たのは。ごはんも美味しかったです~民宿もたまにはいいなと思いました(^^)
きょうはダンナがいなかったので近場で誤魔化しちゃった(笑)
アルバム見始めると整理なんか吹っ飛んでちゃうんだよね・・気付くと時間が・・・で慌てて片付けに戻るの繰り返し。タイムスリップしちゃうんだよね^^;

るいさん♪
テンプレ、実は去年も使ってたやつです(*^。^*)これ結構お気に入りかも。大掃除、一気は疲れちゃうもんね^^;
年賀状、ウチもね、ダンナはほとんどやらないよー デザインも住所も全部PCで作るんだけど、印刷まで私がやる羽目になります
どこの家庭もそんなものかなぁ??
親ばか、賛同してくれてありがとう♪ やっぱり可愛い?よねぇ(^ム^)
毎年、頭痛のタネです。 by SOO
というよりも、ケンカのタネかも。。。大掃除
B型の人は、集中力が良くて、決断力があるかえあ、
始めると、早いでしょ?
私は、考え考えやるので、全然進まない。
ふぅ~、ゆううつ。

治療の領収書は、努力の証し、大切に保管しなくちゃね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
大掃除、ケンカの種になっちゃうんだ~^^; B型だけど、決断力ないよよぉ、私。 始めるとね、とことんまでやらなくちゃ気がすまなくなってなんだか長引いちゃうのよねぇ。 なので、なかなかですぅ(苦笑)
領収書、あれから結局処分してなくて、そのままにしてる(*^。^*) やっぱり保管しとくべきかなぁ。

No subject by 。まり。です
今晩は^^

明日からいよいよ12月ですね・・
早いものです~
義両親さんとも仲良くされてて♡
良い関係が保たれているみたいですねv-238
チャッピーちゃんマリアちゃんも^^ 可愛がられてv-286v-286  
幸せですね!ほのぼのしちゃいます♪

我が家は私の実家が少し近いので・・ 
実家に帰る方が多いかもしれませんi-38
月一では親の元気な姿を見に行くようにしています^^

ホント大掃除!早めにしなきゃe-69
今年こそ~~(笑)
風邪引かないでv-22
皆で元気でいましょうね(*^_^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
義両親との関係、つかず離れずかな?チャッピーたちのおかげでなんとかいい関係保ててます^m^ 孫みたいに可愛がってくれることには感謝です♪
。まり。さんはご実家の方が近いんですね。月に一度は顔見せにいくなんて親孝行されているんだね(^^) 私は自分の実家へはあまり行かないかも^^; 大掃除&年賀状の写真選び、やらなくちゃと思いつつ、延ばし延ばしになってます(苦笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

伊豆旅行記 2日目

2日目、ふと部屋の外を見たら、もしかしてここからも富士山?!部屋にいながらにして富士山が見えるなんてなんて贅沢(^^♪部屋から富士山が 思わず窓からパチリ☆
オーナーさん曰く、こんなに綺麗に見えるのは珍しいとのこと(^^) んふふ・・日頃の心がけがよかったのかしら(笑) チャッピーたちのお散歩を済ませ部屋で寛いでいると、朝食タイム♪朝食  やっぱり民宿の朝ごはんそのものって感じ(^ム^) ごはんに味噌汁、焼き魚、納豆、オクラ、温泉卵、沢庵。。。 我が家では朝はパン食ゆえ、和食はひさしぶり(^^ゞ
たまにはこういうのもいいよなとダンナ (朝からこんなにおかず作れないよ、と私。どっちかというとパン党なので、コーヒーが恋しくなったかも 笑)
朝食後、しらね荘さんに別れを告げ民宿の愛犬( ←民宿の愛犬 です^m^)
大室山 へGo~♪♪ さぁさ、リフトに乗ろうね(^'^) チャッピーはダンナに抱えられ、私はマリアを抱っこして頂上へ。 途中地面すれすれになりそうな低い位置をリフトが通る時があって『飛び降りないで下さい』って書いてあったところで、チャッピーがバタバタ暴れたって^^; ダンナがしっかり抱えていたのでよかったけれどね。大室山 頂上より富士山 頂上からはしっかり富士山♪一日目よりも空気が澄んでいるようでとても綺麗に見えました(^^)大室山 マリア
マリアも気持ちよさそうだね(*^。^*)
大室山 withピー ピーちゃんと記念撮影♪ 大室山 お地蔵さま
大室山、周りを遮るものがなくて365度大パノラマが楽しめて大満足(^^♪
でもあまりゆっくりもしていられないので、次の目的地伊豆海洋公園
まずは園内をお散歩しようねひまわり 「巨大ひまわり ガリバー」の前にて記念撮影♪ 温室にはブーゲンビリア ブーゲンビリア も咲いていました♪
アロエがこんなにたくさん咲いているのを見るのは初めて、かも^m^アロエ
この時点でお昼をとっくに過ぎていたのですが、城ヶ崎海岸のつり橋 へ行く道をやっと見つけ(先にこちらへ行っておくべきでした・・・)とりあえず行ってみようということに。
朝食をしっかり食べたからそんなにおなかが空いてなかったこともあるんですけどね。
つり橋までは徒歩20分とのこと。さあ、行ってみますか~(^_-)
結構アップダウンが激しい道が続いたのですが、チャッピーが先頭を切って頑張って歩いてくれました。マリアもあの小さい身体で身丈ほどの段差を果敢に登っていき、「ママ頑張って」とばかりにリードをクイクイとひっぱり私を励ましてくれるほど頑張ってたね。
そして、目的のつり橋へ・・さすがにここばかりはチャッピーは腰抜けになっちゃってパパに抱っこされてたけど(もちろんマリアは私が抱っこ♪)つり橋渡り中 ← 下を見るのが怖くてこの写真を撮るのがやっと、でした(爆)
つり橋、ゆらゆら揺れて怖かったーー^^; 100人までは大丈夫って書いてあったけれど、人が多くて数えられないんですけど、だいじょうぶだったかしら??つり橋 withマリア
ゴツゴツした岩がいっぱいありました。チュニックにロングカーディガン着ていたんだけど、暑くてカーディガン脱いじゃった程いい陽気でした♪つり橋 チャッピー う~ん、ちょっと逆光だったかなぁ(^^ゞ  お茶で喉を潤してから、復路。 ふたりともあんなに頑張って歩いたから疲れているはずなのに、帰り道もかなり張り切って歩いてました。時々抱っこをおねだりするものの、ほとんど自力で歩いたマリア、ほ~んとよくがんばったね(*^。^*)つり橋帰り道 景色

続きを読む

コメントを見る(8)

 by ゆちえ
こんにちは♪
伊豆旅行に行かれていたのですね!おかえりなさい( *・ω・)ノ
素晴らしい天気に恵まれて、素敵な旅行になったようですね♪富士山、晴れててもスッキリ見えないこともあったりで、地元の方が言われるほど綺麗に見えたなんて、ふふ、間違いなく日頃の行いの成果ですねー^^チャッピーちゃん&マリアちゃんの、だったりして(= ̄∇ ̄=)
やっぱり伊豆は、わんこ達と楽しめるスポット満載で、いいところですねー。我が家はまだ行ったことがないので、是非行ってみたいなぁ。
それから、チャッピーの誕生日にお祝いコメントありがとうございます!!これからもよろしくお願いします♪
神祇大社 by SOO
伊豆にはよく行くけれど、そこの神社へは、行ったことがありません。
今度行ってみようっと!(灯台もと暗し?)
一日で、たくさん観光できたね。その結果、大渋滞?(笑)
チャピマリちゃんもいっぱい歩いてえらかったね!

運転手様、ほんとにほんとに、お疲れ様でした。
 by るい
2日目もいい天気でよかったですね~。

4人の日頃の行いがいいだね。

伊豆海洋公園のお花も綺麗です。

つり橋・・・怖いね。私も苦手v-404

渋滞 午前零時とは・・・お疲れ様。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆちえさん♪
ただいま(*^。^*)です~♪ほんということない位のお天気で、この日程で予定を入れた自分に拍手したいほど(笑)うんうん、チャッピーたちの行いのよさでしょうね、たぶん(^ム^)
伊豆、ほんとにわんこ連れには優しい観光地だと思いました。でも、ちょっと遠かったかなぁ・・関東地方からのほうが近いと思うので、いつか機会があったらチャッピーちゃんと是非♪
改めて、チャッピーちゃん、お誕生日おめでとうでした(^^) この一年も元気いっぱいで過ごせますように。

SOOちゃん♪
神祇大社、行ったことなかったんだね。お祓いもしていただけるので今度是非寄ってみてね!クーヨン兄弟、どんな反応見せるかな?
あはは・・ほんとにそうだよね ずっと運転してくれて(^ム^)運転手さんに言っておくね!

るいさん♪
ハイ、2日間ともお天気ばっちりでした♪ 日頃の行いよかったのかしら^m^つり橋はホント怖くて下見たら、クラクラしちゃいそうだったよー
渋滞は覚悟してたけれどこんなにかかるとは思ってなくて、今度はゆったりした旅がしたいなって思いました^^;

No subject by 。まり。です
今晩は^^
旅行二日目v-238
渋滞は大変だったけど・・
楽しい旅になりましたねv-22

ペットに優しい場所ばかりでv-360
聞いてて何だか うれしくなっちゃいます^^

ワンちゃん絵馬いいですねv-364かわいい~
お守りもご利益ありそう♪

アロエの花。初めてみました!すごい(笑)
ホント皆e-312いつまでも元気で居て欲しいですね☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
2日目も見に来てくれてありがとう♪ うんうん、渋滞はかなり大変だったけれど、すごくいい旅行になりました(^^)
わんこ絵馬かわいいですよね。伊豆はペットに優しいところで、時間が許せばお店とか回ってみたかったです。
こうやってみんな揃って来年も再来年もずーっと旅行できたらいいなって思います♪
No subject by ちー
伊豆は大好きなところなので、ぴよちゃん一家の旅行が
とても楽しかったようで嬉しいです(*^_^*)
綺麗な富士山に会えてよかったね!
お天気ばかりはどんなに頑張っても変えられないものねえ・・
チャピマリちゃんの笑顔もいつもに増してピカピカです~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
伊豆はお気に入りの場所なんだね(^^) うんうん、確かに見どころいっぱいだし、わんこに優しい土地だし、人気のあるのもわかる気がします♪
ほんとに富士山が綺麗に見えて感激したよ(*^。^*)ふたりの笑顔もいつもよりパワーアップしてたかなぁ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

伊豆旅行記 1日目

11月22日からの3連休のうちの2日間、伊豆地方へ一泊旅行に行ってきました♪我が家のお泊り旅行は例年だと春と夏のみなんですが、今年は珍しく秋に行くことに^m^
11月はほとんど土曜出勤続きのダンナが唯一休みが取れるこの連休に合わせての旅行でした。
行き先は「伊豆」 2001年、チャッピーが2歳の時に伊豆に旅行したことがあったのですが、生憎雨に降られてほとんど観光らしい観光も出来なかったことがあって、そのリベンジ旅行、なんです!!
なので、お天気はかなり前から気にしていて、予報が太陽と分かった時にはルンルン気分でした♪♪
いつもとほとんど変わらない時間に出発!途中コンビニでサンドイッチをゲットし、近くの公園の駐車場で朝食タイム。ついでにふたりのトイレタイムも済ませて、あとは高速へzoomzoom002 沼津インターに着いたのがお昼を過ぎだったかなぁ。そして、この日二回目のコンビニで(旅行中、何度もコンビニ出てきます・・・苦笑)お昼ごはんをゲットした私たち。食べる場所どこかにないかなぁと、混んできた道路をトロトロ走っていると。。。富士山 車から うわ~綺麗♪♪くっきりと見える富士山に思わず歓声(*^。^*) 車の中からデジカメとビデオカメラで忙しく富士山を激写しました(^^) こんなにくっきりはっきりと富士山を見たのは生まれて初めてだよ(感涙) めちゃくちゃラッキーだなぁって思っちゃった。
せっかくだからどこか景色のいい場所でお弁当食べたいね、となんとなく車を走らせていてダンナが偶然見つけた場所は 富士山がばっちり見える海岸♪♪穴場 富士 ピーちゃん
チャッピーも気持ちのいい場所に嬉しそうだね。 お弁当食べ終わったあとは砂浜でランニング(^ム^)穴場 富士 チャッピーRUN マリアも気持ちいいね♪穴場 富士 マリアRUN この近くには漁協があるみたいで「関係者以外立ち入り禁止」のところが多かったのですがたまたまここはOKだったみたい。富士山を見ながらの食事、最高の贅沢、ですよね♪
穴場 富士 マリアちー ←あらあら、ここにも最高の贅沢な○っこしてる子、いますね(^^ゞ 
この後はかつらぎ山パノラマパークへ しかし、ゴンドラリフトの乗り場には長蛇の列・・・やっぱりね。 6人乗りのゴンドラリフトに2人と2頭で乗るわけにはいかず、相乗りで頂上へ。
チャッピーはともかく、マリアが他人と狭い空間で一緒になって吠えはしないかと心配しましたが、それよりリフトが怖かったみたいで、私の腕の中で縮こまってたので一安心、かな^^;
頂上はちょっと寒かったけど、絶景!!でした♪パノラマパーク頂上風があったせいか雲が吹き飛ばされて遠くの山々までよく見えた(^^)vパノラマパーク withピー
お地蔵様がまつってあったりパノラマパーク お地蔵様 
大きな下駄があったりとパノラマパーク 下駄 して、お散歩も楽しめるようになってました。 少し風も出てきたしそろそろ下りのゴンドラへ。今度はそんなに並んでなくて、家族だけで乗ることができました♪ ダンナ、早速ビデオ撮影してた^m^パノラマパーク ゴンドラからの景色 結構、斜度があって、もしも落ちたらどうなっちゃうんだろう・・・っていう程高さもあったんですよ^^;パノラマパーク ゴンドラの中のふたり ふたりともゴンドラの中ではこんなにいい子です♪ チャッピー、余裕かな?!
予想以上に混んでいたので(3連休だし、お天気いいし、当たり前か・・・苦笑)この日の観光はこれだけで宿へGO~!!






続きを読む

コメントを見る(11)

 by えりえりの
ぴよこさん、伊豆旅行からおかえりなさい(^▽^ゞ
お天気に恵まれてのリベンジ旅行とのことで、見事に晴天の下にどどーんとかまえる富士山、くっきりとした写真に私も圧巻されました。
こんなにも見事な富士山を眺めながらお昼なんて、今までも景色の良いところで食べていらっしゃいますがさらに思い出が増えましたね! 海岸でのチャッピーちゃんの笑顔も最高(^-^)b マリアちゃんも...大忙しで(笑)。
かつらぎ山はす高さのある場所で、頂上から見る景色はまた素晴らしい~☆
お散歩しながらも大きな下駄とかが見れたりするのが楽しいですね。
そしてお宿はリーズナブルな上にチャッピーちゃんたちにオヤツまで用意してくださるなんて!!! うれしい心配りですね。音が気になったもののチャッピーちゃんとマリアちゃんは朝まではぐっすりだったみたいですし。
2日目もお天気だったのかなぁ?紅葉も楽しまれていたら私も嬉しいな(*^▽^*)
 by うめ
一度私も伊豆に行ってみたいんだけどなかなか機会が無くて残念です...ブログ読んでたら来年こそは行ってみたいと思いました^^
おかえり! by ゆーこりん
魅力的な民宿見つけたね!
わんこと民宿っていうの、とっても家庭的でいいと思う!
お天気に恵まれて、富士山を堪能していただけて、静岡人としては、とっても嬉しいワ!
渋滞でくにさん懲りちゃったみたいだけど、ほとぼりがさめたころ、また、来てもらえるとうれしいわぁ。
ゆっくりスケジュールのときは是非声かけてね。
おじゃまさせていただいちゃいます!
 by こでまり
おかえりなさ~い♪
富士山の見える伊豆旅行だったのね(o^^o)
いいな~私、富士山は高校の修学旅行以来行ってないから、
いつかはまた絶対見に行きたいところのひとつです。
ひなこが元気なうちに一緒に行けると嬉しいけど、
これはちょっと実現しそうにないかなぁ(´▽`;)
うちからじゃ かなり遠いもんね。。

民宿の宿泊って、ほんとあったかい雰囲気で良さそう(*^^*)
お隣と襖一枚だけで隔てられてるの、ちょっと気にはなるけれど、
お料理最高だったのは良かったね!主婦には有難いよね~(*'‐'*)
2日目も楽しみにしていま~す♪

おかえりなさ~い by SOO
というか、また来てくださいね~というか。。。(^^)v
お安いお宿があったんだね、今度行ってみようかな。
富士山もきれいに見えて良かったね。
 by ぴーす
うわ~~~。
去年丁度11月23日~の3連休で行ったところだーーーー!!
ホント富士山きれいだよね。
高速を走ってる間ずーーーっときれいに富士山が見る事が出来たのを思い出したわ。
私達もこんなにきれいな富士山を見たのは
生まれて初めてやーーと感激だったわ。
かつらぎ山も行ったよ~。
あのロープウェイ登りが急で甥っ子達とキャーキャー言ったの。その後下にあるミカン狩りをしたわ。
1年違いで同じ風景をぴよこちゃんも観てたと思うとなんだか嬉しいわ(^m^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ただいまです(*^。^*)ね、すごく綺麗な富士山でしょう(^^)こんなにはっきりと富士山の全体像を見たのは初めてでリベンジ旅行としては大成功、でした~コンビニ弁当もこの景色がおかずだといつもよりも美味しく感じちゃいましたよ♪ かつらぎ山、思ったよりも高くてゴンドラの中での他人同士の会話も結構高くてすごいですよね、でした(^^ゞ頂上からはほんと絶景でしたよ、持って帰りたい位^m^
民宿、あまり期待してなかったんだけど、かなり気配りされていて気持ちよく過ごすことができました。隣の声が気になるのが玉に瑕、かな。
そうそう、2日間ともすっごいいいお天気だったんですよ~(^^)vホント今回はお天気味方してくれてラッキーでした♪

うめさん♪
伊豆、わんこ連れ旅行としては憧れちゃいますよね。何度も計画するんだけどなかなか実行できずにいたんですよ、私も。うめさんもクーちゃんと是非♪

ゆーこりん♪
ただいま~(*^。^*) わんこと民宿、うんたしかに家庭的なイメージかも(^ム^)今回の旅、ひとことで言うと「富士山」と言える程富士山中心だったかなぁ。
渋滞ね、かなり凄くてびっくりしちゃいました^^;今度回避するコツ教えてもらわなくちゃ~
ゆっくりスケジュールでまた旅行できる機会があればいいなぁ。まだまだ周ってないとこいっぱいあるもんね。その時はよろしく~(^_-)-☆

こでまりちゃん♪
富士山、すっごく綺麗だったよー伊豆はわんこに優しいので見どころいっぱいで1泊2日では周り切れなかったです。静岡県は横に長~いので隣の県といえども遠かった、っていうのが実感・・こでまりちゃんところはちょっと遠いよね。でもいつか機会があったら是非是非行ってみて、すごく感動しちゃうよ、富士山♪
お隣と襖一枚というのは気になったんだけどね(隣の部屋の人が早朝目覚まし時計鳴らしていたの聞こえちゃったの^_^;)料理はとても美味しかったよ。

SOOちゃん♪
楽天トラベルで見つけました(^^)v民宿のオーナーさん、わんこの服とか手作りで作ってみえて面倒見のいい方なんだよ。いつか機会があったら是非(^ム^)

ぴーすちゃん♪
え~そうだったんだ^m^ 一年前、ぴーすちゃんもお天気に恵まれて富士山を堪能できたんだね。こんな綺麗な富士山生まれて初めてだーって感動したとこまで一緒なんだ(*^。^*) そしてかつらぎ山にも♪
ミカン狩りはしなかったけれど、山から降りてきたところにあった売店でみかんを買って宿で食べたよ。甘くて美味しかった(^ム^)
私もぴーすちゃんと偶然にも一緒の体験できて嬉しいです(^^)


 by 。まり。です
こんにちは(*^_^*)

おかえりなさい~♪
家族みんなで行けるってv-238
幸せですよね!

楽しそうv-286v-286
素敵な思い出が出来ましたね♪

伊豆旅行^^綺麗な所なんですね~
九州の私にとってはi-265
珍しい所ばかりです(笑)
ペットにやさしいお宿i-38
ありがたいですねv-298
お帰り~♪ by ナオミ
お天気にも恵まれて、家族揃って楽しい旅行が出来た
みたいで本当に良かったですね。
料理も旅の楽しみの一つだけえど、やっぱりお出かけは
お天気が一番ですものね。
リベンジできて良かったね!(*^-^)b
富士山も綺麗に見えてるし~♪

まだ一度もららとお泊りで出かけた事が無い我が家。
あ~、こういうの見ちゃうと来年こそは!と思っちゃうわ。
続きも楽しみ~♪
 by るい
伊豆に行ってきたんだね~。

楽しかったみたいで良かったね。天気も良くて^^

富士山も綺麗。初めて見たの?綺麗な富士山。そうか、愛知だとなかなか見る機会ないかもね。
富士山が綺麗に見えるといいことが起こりそうだよね。

食事も美味しくて良かったね。やっぱり大事なのは食事とお風呂だもんね♪

私も再来週熱海に行って来ま~~す(o^-^o)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒くなりましたね&行ってきます♪

先週末はまるで季節が戻ってしまったかのように暖かかったのに、今週半ば位から一気に寒くなりました。絵文字名を入力してください
冬将軍の到来、ですね。。。このところの暖かさに油断?!して暖房器具はこたつのみしか出していなかったので、昨日は帰宅後冷たくなった足を温めなくちゃと早速スイッチONしちゃった。
すると、早速もぐりこむ子が^m^こたつの中
マリアはともかくチャッピーはそんなに寒がりじゃないんだけど、やっぱりこたつの中は大好きです♪それにしても暗いところで写すと目が光って怖い・・かも(笑)
今朝もしっかり冷え込んで マンションといえども室内温度18度。やっぱり寒い泣く 朝ごはんを食べてるうちに身体は暖まってきたんだけどね。
ここのところ、会社の仕事がめちゃくちゃ忙しくてちょっと疲れ気味だったのですが、昨日までにどうにか目鼻がついてきた感じできょうはしっかりオフになりました♪
どこか連れてってーー!!とアピールしてるチャッピーを連れていつもの公園へ(マリアはお留守番、理由は後ほど)PA0_0130.jpg アウトドア派のチャッピーはマリアがいなくてもそんなの関係ないおっぱっぴー(← 去年流行ってましたね 古過ぎかな?)って感じで元気いっぱい(^ム^)
大好きなどんぐりがたくさん落ちているのを発見して投げてみたら おおはしゃぎでしたにこにこa どんぐりでこんなに遊べるなんてこの子くらいのものかしら?なんてねPA0_0131.jpg しばらくチャッピーとどんぐり遊び&ボール遊びをし、その後向かった先はガソリンスタンド。 今日こそは灯油買わなくちゃね。
18リットル 満タンにしてしまうと私ひとりで運べないので(チャッピーもいるし) とりあえず10リットル(^^)v これで今晩からぬくぬくでいられそう♪
そうそう、マリアをお留守番させたのは、チャッピーをボール遊びさせてる間繋いでおくと「草」食べちゃうからなんです。翌日or翌々日にちょっと戻してしまうことがあるので今回だけはお留守番。
というのは、実は明日からプチ旅行の予定なので(*^。^*)
体調万全にして行きたいもんね、わんこも人間も。
幸い、ダンナも私もいまのところ風邪もひいてないし、チャッピーたちも元気いっぱいです。
お天気もどうやらよさそうな予報♪ただ3連休なので激混みなんだろうなぁ・・・
渋滞に巻き込まれるのは覚悟のうえだけど、楽しめるといいなと思ってます。
ではでは、行ってきますね~♪


コメントを見る(6)

行ってらっしゃい! by こでまり
明日から旅行なの~?いいなぁ(@^^@)気をつけて行ってらっしゃい!
どちら方面へ行かれるのかしら。。
お土産話楽しみにしてるね(*^^*)

急に寒くなってきたよね(>_<。)"
私もやっと昨日こたつを出したよ!
今おこたでネットやってるんだけど、ひなこも私の横にぴったりくっついて、
こたつ布団の上で寝ているよ(o^^o)
チャッピーちゃんマリアちゃんもぬくぬくして体調に気をつけて、
楽しい旅行になりますように♪
 by るい
寒くなってきたね~。寒いのは苦手です。

巷では3連休なのね。うちは全然関係ないの。

プチ旅行か。どこ行くのかな。

チャッピーちゃんたちも一緒なんでしょう?

楽しんできてね。
 by ぴーす
どこにプチ旅行に行くのかな~?
体調万全でいけたかな?
お土産話楽しみにしてます。

我が家もそろそろ灯油買って来なくっちゃ。
毎朝お布団から出るのが嫌になってきたよ(汗)
 by 。まり。です
今晩は^^

今ごろはv-22
皆でプチ旅行中なんですねi-185

気をつけて楽しんで来て下さいね(*^_^*)
お土産話楽しみにしていますi-260

コタツの中で二人v-10かわいいね~!
気をつけてね~! by SOO
って、もうお出かけしちゃってるね!
良いな良いな。
ウチは、もう今年は旅行の予定なし。
12月は、忙しいものね。
旅行記楽しみにしてま~す。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
ただいま~(*^。^*)昨夜(というか今日の午前零時過ぎ)無事伊豆旅行から戻ってきました♪楽しかったけど疲れました^^;富士山ばっちり見えたよ(^^)v
まだ何にも整理できてないけれど、旅行記もボチボチUP予定なのでまた見に来てね。
ひなこちゃんもこたつ布団大好きなんだ~チャッピーもマリアもこたつ入れると集まってくるよ^m^これからはこたつに入ったら出られなくなっちゃうよね(^^ゞ

るいさん♪
3連休、ホントは私も関係なしの職場なんだけどね月曜日に有給取っちゃいました(^ム^)
きょうはお疲れ休みでゴロゴロしていますよ~そうそう、旅行はね伊豆に行きました。富士山がめちゃくちゃ綺麗で感動しました~また旅行記ボチボチUPするので見に来てもらえたら嬉しいです(^^)

ぴーすちゃん♪
おかげさまでみんな体調はまぁまぁの状態で旅行を満喫できました~^m^ 歩きすぎてきょうは筋肉痛だけど^^;
伊豆に行ったんだけど、人気観光地だけにめちゃ込みで帰りはかなり大変だったんだけどね。
旅行記もボチボチUP予定なので、見に来てくれると嬉しいな☆

。まり。さん♪
無事昨夜(というか今日の午前零時過ぎ)に旅行から戻ってきました~お天気に恵まれたおかげで富士山ばっちり見えて感動の旅でしたけど、渋滞はかなり疲れちゃいました^^;ボチボチ旅行記UPするのでまた見に来てもらえると嬉しいです。

SOOちゃん♪
毎年、秋は旅行は実現しないことが多いんだけど、今回はなんとか実行(^ム^)大渋滞にはまいっちゃったけど、富士山がばっちり見えて感動の旅でした~
ボチボチ旅行記UPの予定なので(まだ何にもしてないけど^^;)また見に来てもらたらうれしいな(*^。^*)




コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お客さま♪&いつもの公園DAY

ここのところまた数日まるで季節が戻ってしまったかと思うほどの暖かさが続いていて、着るものも悩んでしまいますよね。 昨日もそんな一日で朝から太陽がまぶしくって、洗濯日和♪お布団干し日和♪ ダンナを送り出したあと、掃除をいつもよりも念入りにして(理由は後ほど^m^) さぁ、お散歩に行くよ~jumee☆walkdog2 きょうはあいにく車が車検のため、いつもの公園は行けなくって残念だけど、あまりのよいお天気にふたり連れてのご近所散歩となりました。
やっぱり公園がいいみたいでちょっとテンションおちこみだけど、ま、いいっか(苦笑) 偶然にもパピヨンとチワワのミックスの子に出会うこともできたのはふたり連れてたおかげかなぁ??
そうそう、この日はひさしぶりのお客さん♪先日集まった独身時代のお友達のひとりが遊びに来てくれたんです(*^。^*) 彼女、鍼灸の資格を持ってみえて最近おうちでフェイシャルエステの仕事もはじめたんですって。それで、遊びに来がてら、エステもやってあげるよ~(^^)ってありがたいmailくれたんです。実はエステは初体験の私・・・顔も身体もやってもらったことなくってどんなんだろうって(^ム^) 結構時間がかかったけれど、おしゃべりしながらだから楽しく体験させていただきました♪ たぶん、たるみとかを引き上げる効果があったと思うのですが、私は正直ピンとこなくて「言われてみたらそんな気がするような??」って感じかなぁ。
でも、お化粧してもらった時には自分では全く自己流でいい加減だったので勉強している人にやってもらうとやっぱり違うなぁって(*^。^*)  スッピンではとても人前に出られない年齢だと自覚しているから、お化粧やお肌の手入れももう少し丁寧にしないといけないなぁと思いました^^;
そうそう、やっぱり最初は友達が入ってきたときはふたりとも吠えまくりちゃんでした。
んでもって、チャッピーパピヨン(うす茶)の方はじきに慣れてきて友達にもちゃんと近づいてご挨拶♪ そして、予想はしていたけれど、マリアチワワはやっぱりいつまで経っても警戒して・・・ずーーーーーっとガウガウちゃんになってました。よくもこんなに吠えて疲れないもんだって感心するくらい(苦笑) 犬種の違いもあると思うけれど、性格も全然違うから仕方ないのかもしれないね。
友達とはエステをしてもらった後、近くでランチをして、おしゃべりいっぱいして楽しい時間を共有しましたよ。一緒に会社で仕事したのが約20年前だなんて信じられない位(^ム^) Tちゃん、遊びに来てくれてありがとね。また近いうちに会いましょう(*^。^*)


そしてきょうは朝からちょっと怪しげなお天気曇2昨日 近場のお散歩だけで済ませてしまったし明日は下り坂で雨っぽいのできょうは公園に連れて行かなくちゃね
ということで、いつもの公園へ。。。。IMG_4070.jpg あらら、ピーちゃん早速『草』ですか・・・
マリアの行動は予想不可能ゆえ、リードちゃんと持っていないとね
マリアは おおマジメな顔してこっち見つめられても困っちゃうのよね(笑)
ちょっと肌寒いほどの気温はチャッピーにとってボール遊び日和♪ボール遊びしようよ ボールを前に満面の笑顔でアピールされると相手しないわけにいかなくなっちゃうよね。ここでふたり相手にボール投げていたのですが・・・突然マリアが爆走し出して、チャッピーに待ってもらってマリアを捕まえ マリアつながれる こういうことに。。。。
3歳になっても まだまだオキャンなマリアちゃんです(^^ゞ




続きを読む

コメントを見る(6)

お久です~ by そらまめ
こんにちは~。
チャッピーちゃん、ボール遊びが好きなんですねえ。
メルは、外に出ると全く興味なしになってしまいます。
家の中なら追いかけるのに、外では集中力がなくなっちゃうんですねえ。
お友達がそんな資格をもってらしたらいいですね。
たまにマッサージとかいくけど、あれもやってくれる方との相性が大切かなと思います。
その点お友達なら安心ですね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
そらまめさん♪
お久しぶりです(*^。^*)メルちゃんはお家の中でのボール遊び好きなんだね。チャッピーとは逆かな?家の中では別にぃ・・なんですよ^^;
マッサージ、そうですね~やってくれる人と相性悪かったら早く終わらせて欲しくなっちゃいますよね。
おしゃべりしている間にやってくれたのであっという間でした~^m^
 by 。まり。です
こんにちは^^

家でエステ☆いいですね~
お友達だったらリラックス出来てイイですねv-22
私もやってもらいたい(笑)

チャッピーちゃん♡マリアちゃん♡
楽しそうですねv-411かわいい~

お散歩って癒されますよねv-22
皆が幸せになる空間です(*^_^*)

風邪引かないでねv-273

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
おうちエステ、初体験しちゃいました^m^ 実はこういうの警戒しちゃう私だけど、友達だから全てお任せしちゃいましたよ(*^。^*)
チャッピーもマリアも可愛いですか~ありがとう♪
風邪、流行っていますよね・・・。まり。さんも気をつけてね。
 by えりえりの
エステ、今してもらったら至福かも~。
結婚前に数回だけしたことがありますが、人にされていると緊張しちゃってかえって疲れた記憶があります^^;
でも今なら神経図太くなったし(爆)、ロングコースでお願いしたいくらい。
んふふ、その時のお友達が訪れてきてくれた時のチャッピーちゃんとマリアちゃんの反応はぴよこさんの予想通りだったんですね^m^ えりのもその辺の性格はマリアちゃんと似ているのでまだ頑張るの?っていうくらい最後まで吠えているかも~。
公園では信用されていないマリアちゃんとぴよこさんの一言コメントも面白かったです。
マリアちゃん、もっと上手く逃げなくちゃダメよ(-∀-o)。
わんこバッグからボールを出そうとするチャッピーちゃんの疲れ知らずの元気さに私も元気がでました^-^
イチョウ、私のはほうではまだ見れていなかったので嬉しかったです。紅葉もあっと言う間に終わっちゃいますからねー。雨が降る前にお散歩、お疲れ様でした♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
エステされたことあるんですね~うんうん他人にやってもらうと緊張しちゃって却って疲れてしまうっていうのわかりますよぉ 私もそうだから^m^ その点友達だと緊張も何もなかったからね(^^)v
そうそう、まだそんなに頑張っているの?っていうほど吠えてました・・・いい加減に諦めればいいのにって(苦笑)お友達はわんこ好きだから大丈夫だよ、って言ってくれたんだけどね、私の方が気になってたり(笑)
一言コメント笑ってくれてありがとう♪ウケちゃったかしら(^ム^) ほんとに信用できないんですよーー
チャッピーの行動は読めるんだけどね・・・
元気をお届けできて嬉しいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かし~い\(^o^)/

昨日は独身の頃働いていた会社の友達から連絡があり、みんなで集まろうということに^m^
私は短大を出てこの会社に入社し、いわゆるOLとして20代の一番いい時期を過ごしたんだよね。
当時、青春時代を一緒に過ごして、いろんなことをたくさん経験した仲間との再会。
幹事さんを引き受けてくれた友達からのメールは、最近めちゃくちゃ多い迷惑メールの中に紛れていて削除するところだった・・・気付いてよかったぁ(汗)
待ち合わせ場所は 名古屋栄のラシック。ここ数年、都会(!)に出たことは片手で数えた方が早いくらいで地元に埋もれてしまっていた私は、無事たどり着けるか実は心配だったり絵文字名を入力してください 地下街にいては全く方向がわからないので一旦地上に出て「ここはドコ?」状態の私って。。。完全なおのぼりさん?!
なんとか無事辿りついて、お店の前に突っ立っていると「あ~○○さん(私の名前)」の懐かしい声♪
みんな、あんまり変わってな~い(^ム^)
話し方とか癖とか昔のまんまでなんだかその当時にタイムスリップしたみたいわはは
集まったのは私を含めて6人。そのうち2人がまだその会社で頑張っていてね、去年勤続20年表彰をされたんだって拍手 パチパチ 私が勤めていた当時に比べて会社はだいぶ大きく成長していて、福利厚生もかなりしっかりしている感じです。
これだけ彼女たちが続けて働いてこられたのはやっぱり女性にとって働きやすい職場なんだろうなぁって(*^。^*) 彼女たちの他にも私の知っている女性も結構ずっと勤められているとか。
当時の懐かしい思い出話にも花が咲き、楽しいひとときを過ごしました。

ちょっとびっくりだったのが集まった6人のうちの半分が独身だってこと。 でもね、彼女たち、とっても生き生きとしててちょっと羨ましかったかな(^ム^)
少し前までは結婚したかったけど、今は特に結婚したいって思わないんだって。
仕事ではもうベテランさんの域で、上司からも信頼されていそうだし、経済的にも自立してシングルライフを満喫している人も^m^

みんな、それぞれ個人的に会ったりしているお友達もいて、お互いに連絡を取っている友達に声をかけたらきっとその当時の懐かしい顔がみんな集まるねと大きな夢が出来ました。
それぞれ家庭の事情や会社の事情でみんなが集まれる時がないかもだけど、この次も是非集まりたいなって思いました♪

夕方に集合して延々喋り続けて4時間!名残惜しかったけれど、次の日は仕事なのでお開きに。
電車に乗って地元の駅に停めてある自転車絵文字名を入力してくださいに乗って家までぶっ飛ばしました。22時過ぎの道路はさすがに閑散としてて怖かった・・・
家に着いたら賑やかなお出迎えパピヨン(うす茶)チワワ お留守番してくれてありがとね。

コメントを見る(10)

 by るい
楽しかったみたいで良かったね~~。

本当にあっという間に時間が過ぎてしまうよね。

私も最初にOLになった職場が一番良かったな。

主人にも会えたしv-238 ナンテね。

女性で勤続20年ってすごいね。

でも、ぴよこさんも偉いよ。6年でしょ?私にはムリだぁ~~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
そうそう、あっという間の4時間でしたよ^m^昔のまんまでいられるっていうのいいよね。
るいさん、ご主人とは職場で知り合ったんだね♪それなら尚更、いい思い出でいっぱいだよね(*^。^*)
勤続20年はホント凄いですよね!本人たちもびっくりしてました(笑)
私はこの会社では7年9ヶ月・・最長記録です(^ム^)
今のところは転職したいのは山々なんだけど、年齢的に難しいので仕方なく、ね(苦笑)偉いなんて言ってくれてありがとう(^^ゞ

 by えりえりの
女性で勤続20年、素晴らしい~。
よほど会社の中がよくないと続けられないですよね。
もちろん、ご本人もしっかりした方なのでしょうけれど、偉いわ。今を頑張っているぴよこさんも。
懐かしい話に花咲いて4時間なんてあっという間よね。また近いうちに会えたらいいですね(^-^)。

我が家は週末からヒーターONです。
マリアちゃんのヘソ天が見れてニョホホでした(*^m^*)

 by 。まり。です
こんにちは^^

今でも仲いいんですね~
楽しい時間を過ごされたみたいで
うらやましい♪

お友達頑張ってられて なんだか私も励みになります。
私も長くは続けない方だから・・ 尊敬しちゃいます!


 by ぴーす
良い再会が出来て良かったね。
私も独身の時に勤めてた会社の人がまだ2人働いていて(18年かな?)結婚して子育てして続けるパワーは
いつも尊敬しちゃいます。
ぴよこちゃんのお友達もすごいね。
同じ会社で長い間勤めるって事は私にとっては
尊敬に値しちゃうわ。
なんせ恥ずかしながら長く続いたのが6年ほどだったんで・・・後は2~3年ばっかりなので(汗)
ぴよこちゃんも今の会社長く続いてるよね。
尊敬してるよ(^^)
久しぶりにあったら4時間なんてあっという間だったでしょ。また再会できるといいね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ね、すごいでしょう勤続20年!10年続くのも難しいと思う私なのに彼女たちはホント頑張っていて年下なのに尊敬しちゃいました(^^)
週末からヒーター使われているんですね~我が家は未だに何にもなし^^;朝はさすがに冷えるからそろそろ何か出さないと!

。まり。さん♪
声かけてくれた友人に感謝です~私はとても言いだしっぺにはなれないから^^; ね、すごいですよね(*^。^*)友達にたくさん刺激受けましたよ~

ぴーすちゃん♪
ぴーすちゃんのお友達はもっとすごいのね、子供がいてもちゃんと仕事続けて来られてるんだもの。
それだけやりがいのある仕事に就いているんだよね、きっと。長く続ければそれだけ周りの信頼も厚いと思うしそれなりに給料UPもありだもんね^m^
私も最長がこの会社(7年9ヶ月)いろんな思い出がいっぱいの会社なのですっごく懐かしかったよ。
うんうん、また会えるといいねってみんなで第二回もやろうねって(^ム^)
今の会社ね、ここはなんとな~く続いてる、かな?
あはは、尊敬してくれてるなんてありがとう(#^.^#)
ぴーすちゃんも仕事頑張ってね。
 by ちー
懐かしいお友達との楽しい時間、
よかったね~(*^_^*)

違う会社や生活の中で生き生きされてる方とお話しすると、気がつかなかった新しい発見・・みたいなものがあるよね。

チャピマリちゃんのお出迎え、可愛いだろうなあ~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
気がつかなかった新しい発見。。うんうん確かにそういうのあるよね。元気貰ったり、励まされたり^m^
友達はみーんな私の大事な宝・・大切にしていきたいです。
楽しくってよかったね by SOO
最初の会社、勤めている時は、早く辞めたいと思っていたけど、
辞めて、数年経って、良さがわかったって感じです。
社会人としての、「いろは」から、教えてもらったので。
でも、同期も先輩後輩も、会う機会はないだろうなあ・・・
とっても、うらやましいです。

私、今の会社、勤続20年以上だけど・・・
ちっとも良い会社ではないんだよねえ。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
今の会社勤続20年以上だったんだね~知らなかったよ。すご~い(*^。^*) でもそれだけ続いて勤められたってことはきっと良いところがあったと思うよ。
私もね、年賀状だけのお付き合いになっていくのかなって思っていた時だったから突然でびっくりしたけれど嬉しい再会でした♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ、冬支度?

昨夜のニュースの天気予報・・・北海道では雪が降り、沖縄は最高気温30度を超しまるで夏・・・
同じ日本とは思えませんね。 そしてこの辺りでもきょうの最高気温は14度前後で寒い一日になるでしょう、でした。 でも、それほど寒くはなかったんだよね、これが。
我が家はマンションだからか、昨夜寝る時間には23度あり、 朝起きた時もそれほど気温は下がっておらず22度。 当然、暖房は必要なく、パジャマも長袖の普通の綿のもので充分(^^)v
確かに少し風が冷たくなったような感じがなきにしもあらず、って感じなんだけどね。
天気予報のおねえさんが「寒くなるから、手袋とかコートとか早めに準備しといてくださいね」って言っていたような気がして、そろそろ少しずつ出しておかなくちゃ、と衣装ケースにしまってあったセーター類を出しやすいタンスの中に入れておいた。 これでいつ寒くなっても大丈夫(^ム^)
明日は何年ぶりかに会う友達がいるので、珍しくひとりで夜遊びの予定♪
ダンナとチャッピー&マリアには悪いけど、楽しんできたいと思います(*^。^*)



チャッピー、夕刊が来ると敏感に反応するのは以前お話したと思いますが、私が新聞受けから取り出すまでチャッピーの夕刊の監視は続きます^m^PA0_0127.jpg よくドラマなんかではわんこが新聞を取ってきてくれる場面があったりするのもあるけれど、チャッピーには無理かな^^;
じっと私が取り込むのを息を飲んで待ってます(笑)

取り込んだ新聞に執着心を見せるチャッピー。。。マリアもなぜか一緒になって大騒動に(^^ゞ
ふたりとも遊んでもらってるつもりなんだろうなぁ(笑)

コメントを見る(6)

 by 。まり。です
すごい!
おりこうさんですね(*^_^*)

写真も動画も面白い~♪
気になるんでしょうね。

うちの子は・・ 虫が大好きでゴキブリ・クモなど
見つけて退治するのが大好きみたいです^_^;
大騒動ですよ~

最近寒いですよね・・
我が家もマンションなので以外と^^
冬は暖かく助かっています(笑)
暖房費節約ですね!
外に出たら別世界でびっくりしてしまいます~

明日は夜遊なんですね♡楽しんで来てください♪^^

おはよ~♪ by こでまり
ぴよこちゃんおはよう。
うちは山に囲まれているってこともあって、
朝晩寒いです{{{{(+_+)}}}}
今は一人用ホットカーペットでしのいでいるんだけど、
そろそろたつ出そうかなって思っています。

チャッピーちゃん 新聞に反応するんだね、面白い~(*^^*)
新聞にガウッちゃうのすごい勢いだね~w(*゜o゜*)w
何で新聞に反応しちゃうんだろうね?

夜遊びいいなー(o^^o) たまにはいいよね♪ 楽しんで来てね~☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
シェリーちゃんは虫を捕まえるのが面白いのね^^;(虫は大の苦手なので思わずひぇ~ってなっちゃいました・・笑)動画楽しんで貰えたみたいでよかったーー。毎回こんな調子なんですよ(^ム^) 
。まり。さんちもマンションなんですね。暖房費節約、うんうん確かに(*^。^*) でも冷房代はかかりますよね(^_^;) どっちもどっちかなぁ。
夜遊び、楽しんできますね~また報告します^m^

こでまりちゃん♪
お家、山に囲まれているなんて寒そうだね^^;今週末は全国的に冷えるみたいだからもう今頃こたつ出してるかな?風邪ひかないように暖かくしてね。
チャッピー、凄いでしょう(^^ゞいつもこんな調子で新聞受けに張り付いてます・・・マリアはチャッピーが反応するので面白がって?!加勢してるだけっぽいんだけどね。
夜遊び、楽しんでくるね~♪
 by るい
うちもマンションなんで家にいるときは寒くないよ。
外は寒~~~いv-393

友達と会うんだね。やっぱ友達っていいよね。
長い事会ってなくても昔にタイムスリップして何でも話せちゃう。
楽しんできてねv-327

チャッピーちゃんは新聞を部外者と思っているのでは???
 by ハリポンママ
そちらはまだそんなに寒くないのね~いいな。(^^)
こっちはもうすっかり冬仕様です。(^_^;
タイヤも替えたし、植木も冬囲いを始めました。
でも少雪で暖冬だといいな。

夜遊び楽しそうね。(*^∇^*)
チャッピーちゃんたち起きて待ってたのかな。
また玄関でじーとしてたんじゃない?(#^.^#)

チャッピーちゃん、新聞を運んでくれるのも時間の問題みたいね。
あと一歩ってかんじだもの~~がんばって!o(^-^)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
るいさんちもマンションなんだね(*^。^*)夏はかなり熱いけれど冬は結構過ごしやすいですよね!
ホント友達って昔にタイムスリップしちゃうよね。当時の思い出話いっぱい出て懐かしかったーー(^^)
チャッピー、新聞=部外者と思ってるのかなぁ?敵から守ろうとしてくれてたりして??笑

ハリポンママさん♪
そちらは着々と冬支度始めたんですね~。ウチは未だに暖房はなにひとつ出してないです^^;
夜遊び、満喫してきました~帰宅したのが22時過ぎだったけれどちゃんと起きて待ってたよ、チャッピーもマリアも^m^
チャッピー、新聞運び犬になれるかなぁ(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

若いつもりでも・・・

チャッピーの爪のトラブルにたくさんお見舞いのコメントありがとうございます。 さすがに抜くときは悲鳴をあげてたんだけど、抜いてしまえばどうってことなかった??みたいです。粘着タイプの包帯をした上に「自分で取っちゃわないように」とぐるぐる巻きにされたのでそれが鬱陶しかったらしく、抜いた日はやけにおとなしかったチャッピーです。 次の日、包帯を取ろうと思ったら結構頑丈にしてあってひっぱると痛いかな?と結局ハサミで包帯を切ってしまった私です。
包帯から開放されたら、「すっきり♪」とるんるん笑顔になりました。
ま、あとは爪が自然に生えてくることでしょう。 これからはマメに爪チェックしなくちゃね。
ピーちゃん、嫌がったってパパに「拉致」してもらっても爪きりするから、覚悟しとき!(笑)

題名の「若いつもりでも」とはずばり私のことです(^^ゞ 子供がいないゆえ精神年齢はたぶん20代後半から30代前半だと自負しているのですが(オイオイ、年齢ごまかすなーって突っ込みはなしにしてね 笑) 身体はやっぱり確実に年取ってきてますよね。
数年前から膝痛の持病になってしまい、レントゲンとかでは異常がないので一時接骨院とかにも通ったりはしたのですが、グルコサミン等のサプリを愛用中です。 和式トイレが苦痛な時期もあったのですが、これを飲みだしてからはなんとか膝を曲げる動作もOKになりました。でも、正座はやっぱりできない、かなぁ(泣)
それから、最近 視力の衰え実感してまして・・・これはたぶん仕事で酷使したからかも?!
遠くの文字がボケて見えるんです。近づくとはっきり見えるからまだ老眼じゃなさそうだけどね(苦笑)
今まで視力のいいの「だけ」がとりえな私だったんだけど、今度の免許の更新時に、もしかしてめがね着用になっちゃうかしら??
とりあえず疲れ目対策に目薬&できるだけ遠くを見て休める努力はしているつもり^m^
会社ではかなり難しいことなんだけどね。。。

きょうは朝から雨模様。なんだかこの雨を境にぐっと冷え込んでくるんだとか。
昨日はやけに暖かくて、朝着ていったカーディガンを帰りに会社のロッカーに忘れてくるくらいの陽気だったのに、週末はそろそろ暖房器具出しておかないといけないのかなぁ。
先ほどから太陽が顔を出したんだけど、きょうは一日お家にいてね。PA0_0126.jpg ←おもいっきりイジケまくってるチャッピーです(^^ゞ
そして、もう一方の方は・・・・
PA0_0125.jpg ソファーでこんな格好してました(爆)
今週もダンナ土曜出勤続きます。パパいなくってつまんないかもだけど、明日はママとどこか公園に行こうね~

そうそう、先週ですが、公園に行った時に撮った動画をペッタン♪

チャッピーはボール目がけてまっしぐら、なんですが、マリアはボールじゃなくてチャッピーに絡み付いて走ってるのわかりますか?どうやらボールには全くといっていいほど興味がなさそうだけど、おねえちゃんと伴走でもしたいんでしょうかねぇ(笑)

コメントを見る(8)

えらかったね! by yuki
チャッピー、よく頑張ったね!
エリザベスカラーをしなくても、
自分でほどいたりしないんですね。
おりこうさん♪

我が家のチャッピーはエリザベスカラーをしていても
自分でお腹の抜糸をしたことがありますv-292
余計に治りが遅くなるのに・・・。

我が家はもう、コタツを出しました。
もちろんまだコードは外してありますが、
チャッピーは喜んでもぐってますv-411
こんばんは~☆ by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~☆

チャッピーちゃん、アンヨの爪の事災難でしたね~(>_<。)~
お見舞いが遅くなってごめんなさいね。
我が家のららも爪切りを嫌がるので、ついつい
先延ばしにていしまうので、気をつけてあげなくちゃ。

若いつもりでも・・・私もま~ったく同じです( ̄m ̄〃)
子供が居ないので、気持ちはずっと若い頃のままですよね。
でも身体は正直で、もうそんなに若くは無いよ!って(=笑=)
ぴよこさんも膝痛の持病になってしまったんですね・・・
グルコサミンのサプリ、効果があって良かったですね。
私も手の指がこわばったり痛かったりで、2~3年前から
色んなサプリを呑むようになりました。
うえ~ん~(>_<。)~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
チャッピーはエリザベスしたことないんですよー避妊手術の時も包帯だけでした。ナメナメはするもののワイヤー糸なので抜糸は不可能(^^ゞ
チャッピーちゃん、自分で抜糸しちゃったなんて余程気になっちゃったんだね・・それはちょっと困ったちゃんかなぁ。
そろそろ暖房器具出さなくちゃ~まだ何にも用意してないわ^^;

ナオミさん♪
ららちゃんも爪きり嫌がるんですね・・うんうん、茶ピーみたいにならないように小まめにチェックしてあげてね。
そしてナオミさんも同じこと考えていたなんて(#^.^#)
子供がいないとついつい若い人と一緒の気分になっちゃって、気付いたら私もう若くないんだわーって(苦笑)
病院は出来れば行きたくないので、サプリ結構愛用してます。効果の程は効いているものもあれば、??のものもあるんだけどね。

 by ぴーす
ぴよこちゃんおひさしぶりで~す。

チャッピーちゃん痛い思いしちゃったんだね。
ワンちゃんも爪切りって大事なんだね。
早く爪が生えてくるといいね。

私もぴよこちゃん同様気持は同じくらいだよ。
会社でも向こうが合わせてくれてるのかも知れないけど
同年齢の人よりも26歳の子の方が話が合うの。
でも確実の違うのが肌のハリ。
…年齢の差を感じてしまいました。
私も「視力」だけは良かったんだけど
最近遠くが見えづらくなってきたよー(汗)
こんにちは by ハリポンママ
チャッピーちゃん、その後は痛がったりしてないみたいで
ホッとしました♪
チャッピーちゃん雨でお外に行けないからいじけてるの?
でもいじけてるお顔もかわいいね♪(#^.^#)
チャッピーちゃんにくっついて一生懸命走ってるマリアちゃんもかわいかったです。
うちのアラレもボールには全然興味なくて、お兄ちゃんと絡む方が好きみたい。(^^ゞ
ぴよこさん、まだ老眼じゃないなんていいじゃない~
私は最近近くのものがめっきりみづらくなりました。
前はどんな小さな文字もへっちゃらだったのに。(>_<)
ほんと気持ちだけは若いつもりでも、体は正直ですね。f(^ー^;
 by るい
こんにちは(^ー^*)

今日はこちらも寒いです。用事で出かけたんだけど
チャリをこいでいる手が冷たかった~~。

私も精神年齢はだいぶ前に止まってます(笑)
色々出てくるよね~~。カナシー。
膝は今は痛くないけど、他人事ではないね。
いたわりましょうね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
お久しぶり(*^。^*)仕事忙しそうだね~大丈夫かな?
わんこはね、お散歩である程度削れるんだけどやっぱり気をつけてあげなくちゃ、と反省しきりです^^;
そして若い人の方が話が合うっていうの同感、同感(^ム^)うんうん、気持ちは若くても確かにお肌のハリ違うもんね(>_<) そして遠くのものが見づらいのも一緒なんだ~なんだか複雑な気分だよねぇ(・・;)

ハリポンママさん♪
チャッピーの心配ありがとう~お外大好きなので私が休みで家にいるのにどこへも連れて行ってくれないと「つまんないーー」って上目遣いになっちゃうの^m^ でもそんなチャッピーも可愛いんだけどね(親バカです~笑)そして、上の子に絡むのが好きなとこ同じなんだね(*^。^*)アラレちゃんもおにいちゃんが気になって仕方ないし、マリアもチャッピーが気になってしょうがないのね~(^ム^)
老眼じゃないだけマシですか?!でもこれも時間の問題かも・・そのうち遠近両用になっちゃったらどうしましょう~苦笑

るいさん♪
きょうの雨を境に気温がぐっと下がるみたいだね。そろそろセーターとか出さなくちゃ~
やっぱり精神年齢、だいぶ前に止まってる??うんうん、お互いいろいろ出てくるお年頃だけに自分の身体
をいたわってあげなくちゃですね(*^。^*)
 by 。まり。です
おはようございます^^

良かったチャッピーちゃん♡
少しは良くなったみたいで安心しました~

二人とも(*^_^*)可愛い写真と動画で♪
思わず微笑んでしまいます。

うちの娘は昨日動物病院に連れていきました・・
まえから気になってたシコリがあったので。
前、乳腺のシコリがたくさん出来て大手術をして
大変な目にあったから再発ではと思い行きましたが
大丈夫でした^_^;良かったです。

私も気持は若いですよ~
体だけが・・老いています(笑)

最近、寒くなったから風邪など引かないで元気で
居て下さいねv-254

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒~い&チャッピーの災難

ここのところようやく秋めいてきたかな?と思っていたら、昨日は急に寒くなりました~(^_^;)
いまだに扇風機片付けてない我が家なのにね^^; 曇っていたので一日中気温が上がらずで、思わず冬用のあったかスリッパひっぱり出してきちゃった(^ム^)
そんな寒さは関係なしのチャッピーは いつもの如く「どこか連れてって」ビーム出しまくり。毎度同じみ(笑)いつもの公園へのおでかけとなりました~フレッシュパーク ボール遊びに張り切るチャッピー(*^。^*) 前の日の夜中に少し雨が降ったのか地面が少し湿っていたせいで、チャッピーもリードもドロドロになっちゃった・・・マリア、監視の目を怠ると爆走しちゃうので、時々ポールに繋がれてもらって、めいっぱいボール遊び楽しみました(^ム^)2しょっと 偶然撮れた2ショット♪ デジカメってシャッター押してからのタイムラグがあるので、なかなかいいの撮れないんだけど、たまに偶然に仲良く並んだショット撮れると嬉しい♪


先日のマリアの誕生日。そういえばケーキでお祝いしてなかったなぁ、とインスタントですが電子レンジで作るわんこケーキの素っていうのがあったので作ってみました。 何でもケーキミックスをお水で溶かし電子レンジで1分で生地がちゃんと膨らむんです!同じくレンジでチンのイチゴクリームをかけて出来上がり\(^o^)/わんこケーキ ホントはこれにフルーツなどデコレーションするといいそうですが、生憎フルーツ切らしていたので、このままあげることに(^^ゞ それでもふたりとも喜んでガツガツ食べてくれました♪わんこケーキ マリア マリアってば、こぼしてるし!(笑) このケーキの素、二個入りだったので、今度はちゃんと作ってあげるね!
ところで、チャッピーなんですが、公園でボール遊びを終えて車に乗るときに後ろ足から血が出ていることに気付きました。 すぐに思ったのはまた爪のトラブルかなということ。
なかなか爪きりさせてくれないので、散歩で削れることを信じてそういえばあまりやってなかったかも・・・また伸びすぎてどこかで引っ掛けちゃったかなぁ(>_<)
動物病院に寄ったのですが駐車場が満杯だったため、とりあえず様子見かな?とこの日はそのまま家に連れて帰りました。
でも、ピーちゃんしきりと足をナメナメしてるんだよね・・・・やっぱり気になるから診て貰おうと本日病院に行ってきました。


続きを読む

コメントを見る(11)

 by ちー
あらら・・、チャッピーちゃん痛かったね~!
爪の手入れ・・、私も苦手です。
血管がわかりやすい爪の色ならいいんだけれど、
今うちにいるガッツ君なんて真っ黒で、
どこから血管なのかさっぱりわかりません。

チャッピーちゃん、早く治ってお外で遊べるといいね!
おだいじにしてね。

 by 。まり。です
今晩は^^

チャッピーちゃん・・可哀そうv-409
大変でしたね。

私。昔トリマーだったのでお近くなら切ってあげたのに。爪って慣れないと怖いですよねv-356
うちの子は黒爪なので気を使って切ってあげています。
一度怖がると覚えててさせてくれません・・
無理しないで早く治るといいですね♡

ケーキも美味しそうマリアちゃんもチャッピーちゃんもよかったねv-344

ぴよこさん^^

うちも扇風機出しっぱなしです(笑)まだ・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
爪の手入れ、苦手な人が多いよね。ガッツ君みたいに黒い爪の子はほんとどうしたらいいのかわからないかも~幸いウチはふたりとも白いから血管がわかりやすいの^m^ それでもやっぱり怖いです~苦笑
チャッピー、包帯が鬱陶しくて相当凹んでいたみたいだけど今朝取ってあげたらいつもと同じように。公園へのお散歩も行きましたよん。

。まり。さん♪
おお!。まり。さんはトリマーさんだったんですね!お近くでないことが残念。そうそう、一度失敗してしまうとやっぱりトラウマってあるんですよね・・・チャッピーがそうなんです。昔深爪しちゃったことあって、それで爪きりは私も怖いし、チャッピーもさせてくれないの(>_<) マリアは今のところ順調ですよ(*^。^*)こっちは失敗しないようにしなくちゃです。
そして、。まり。さんところも扇風機出しっぱなしだったんだね(^ム^) さて、いつ片付けましょう(笑)


 by 。まり。です
こんにちは^^

マリアちゃんも・チャッピーちゃんも♪

楽しそうで(*^_^*)いいですね~

扇風機。昨日^_^;
お風呂あがり使いました(笑)

まだなおせないかも~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
扇風機、きょう仕事から戻ったら片付けてありました(^^ゞ ここのところ気候が安定しなくて体調おかしくなりそうですよね。風邪ひかないようにしましょうね、お互い^m^
ひょ~(^^;) by こでまり
チャッピーちゃん 爪抜いちゃったの?
読んでるだけでひょ~~~(´д`ノ)ノってなりました。
でもチャッピーちゃん頑張ったね!えらいよ~(・・、)ヾ(^^ ) ナデナデ
早く新しい爪はえてくるといいね。

ワンコ用ケーキ美味しそうだね!o(*^ー^*)o
ふたりとも喜んで食べてくれて良かったね( ^-^ )
私も今度作ってみたいです♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
そうなの(^_^;)根元から折れてて抜くしかなかったみたいです~私も病院でひょえ~ってなっちゃったよ。
わんこは痛点少ないから痛みに強いはずなのに、それでも悲鳴あげてたからよっぽど痛かったみたい(泣)今はそんなことあった~?って顔してるんだけどね(*^。^*)
わんこ用ケーキ、ホームセンターでお安く売ってて衝動買い^^; こんどはちゃんとデコレーションしてあげようと思ってます。
おだいじにね by ハリポンママ
チャッピーちゃん大変だったんだね。(>_<)
爪が根元から折れちゃってたなんて・・・
麻酔しても抜くとき痛がったんだね。かわいそう。(T_T)
でもぴよこさんのせいじゃないよ~~
たまたま走っていて何かに当たっちゃったんだと思うよ。
でもパパさんのご実家に行ってお庭に出たがったり
食欲もモリモリで安心しました♪
早く新しい爪が伸びてくるといいね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そうなの(>_<)たぶん爪のトラブルじゃないかと思っていたんだけど根元から折れていたとは、です。
爪を抜いてもらう時のチャッピー、見ていられなかったよ(泣)たまたま何かに当たってしまったなんて優しい言葉を私にもありがとう^m^
今は元気一杯いつものチャッピーになりましたよーー(*^。^*)
 by えりえりの
チャッピーちゃん、爪が折れてしかもそれで局部麻酔!(@@)! 滅多に泣かないチャッピーちゃん、よく頑張ったね。
私もそろそろ足の裏の毛と爪をきらなくちゃと思いながら、えりのの調子がいまひとつなので伸ばしていたんです。お話を聞いて今日こそはやろうと思いました。

それとわんこケーキ、丸っとしてて可愛い形♪ 
「がつがつ」ってところにマリアちゃんたちの喜び具合が伝わってきますね^m^ 
あともう一回食べれるのかぁ、楽しみだねチャッピーちゃんとマリアちゃん!
そうそう、送別会でのおでんの写真にすごい季節を感じちゃいましたー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

