• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

よいお年を(^^)

2008年もあと1日で終わりですね。みなさん、お正月準備進んでますか??
ウチは・・年賀状年賀状は クリスマスまでにばっちり投函終えたのですが、大掃除・・なかなか進んでおりません(^^ゞ
昨日は、チャッピーたちのシャンプーという大仕事(笑)を終えただけで安心してしまって、お昼から遊びに行ってしまったしね(^^ゞ
きょうは、私の勤務先のスーパーへ^m^ タイムサービスの卵たまご88円が目当てなんですけどねヒヒヒ その他にも紅白かまぼこも格安でゲット♪ お正月バージョンだとかまぼこが500円くらいに上がったりしませんか?たしかに豪華になってるけどその値段ではちょっとねぇ・・と思う我が家は普通のかまぼこで充分なのです^m^
その後、ダンナは車のワックスがけ。私はフローリングのワックスがけ(^ム^)
ワックスをかける前にすごく気になっていたチャッピーたちの寝る部屋のお片づけ。
お手入れ道具とかマリアの洋服とかお散歩グッズとか、あれこれいっぱい散らかっていて、収拾つかない状態だったので、この機会に全部部屋の外に出して、整理整頓なんとか完了♪
ワックスは犬用スリップ防止ワックスというもの。
いつも廊下を走るふたりだから、滑って転んだら危ないもんね。
ホントは「廊下を走ってはいけません」なんだけど・・・ドアチャイムとか鳴ったりしたら特に聞く耳持たずだもんね。。。
ペットゲートの中にふたりを閉じ込めて作業開始♪突然一部屋に軟禁状態になったことでワンワンギャンギャン吠えまくり^^; ワックス乾くまでちょっとガマンしてね。
ちょうどワックスが乾いた頃、ダンナも車のお手入れが終わったみたい(*^。^*)
これでもう疲れちゃって、窓ガラス磨きはもしかしてしないで終わりそうかもね。。。。


2008年、いろいろあったけれど、チャッピーもマリアも大きな病気ひとつせずに元気に過ごしてくれたことこれが一番嬉しかったことかな。ダンナと私も風邪ひいたりとかはしたけれど、大病をせずに健康に過ごせたことは何よりもありがたいことだと思います。
ブログを通じて仲良くしてくれたお友達、今年はミクシィを通じてもたくさんの出会いがありました。
どちらもこのインターネットという文明の利器のおかげですね♪
ネットがなかったら地理的にも時間的にもたぶん一生出会うことのないたくさんの大切なお友達と出会えたこと、とても感謝しています(*^。^*)
2009年 我が家にとっては厳しい年になりそうですが、希望を持って明るくいきたいと思っています。 みなさんにとってもよい年でありますように。
2008 nenmatsu

コメントを見る(4)

 by 。まり。です
今晩は^^

ぴよこさん♡チャッピーちゃん♡マリアちゃん♡
素敵なハガキだねv-10
何だか涙が出てきそうです。

かまぼこ・・高いよね我が家も買えません^_^;
普通のですよv-271

だいたい掃除は終わったので☆
明日お昼から里帰りするだけですv-258
主人は夜勤でいないし。
ゆっくりしています(*^^)

ホントv-22今年は、ぴよこさんに出会えてv-238
仲良くなれて~ 素敵な年でしたv-300


普通に生活してたら一生出会えない縁だものv-354
神様に感謝しています(*^_^*)
文明の利器に万歳だよねe-237

楽しいお正月をお迎えくださいv-272

そして来年も仲良くして下さいねv-318
 by るい
うわぁ~。すごく素敵なハガキ。癒された気分だよ~v-238

私もミクシィを通じてぴよこさんに逢えて良かったです。

文明の力に感謝です。

お正月の食品、ホントに高いよねv-404

私もこれから買い物だけど買いすぎないように注意しよう。


では、来年もよろしくお願いしますv-423

v-481良いお年を。
 by るい
文明の利器・・・・字を間違えました~~。

今年ラストのコメなのに~~v-393
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
ありがとう(*^。^*)年末の挨拶ハガキ褒めてくれて嬉しい~
かまぼこ、やっぱり高いよね^^;
もうご実家でくつろいでいる頃かな?シェリーちゃんとマリちゃんと家族で穏やかな年明けになりますように。
私も。まり。さんとお友達になれて嬉しかったです♪
ほんと普通にしてたら一生出会えなかったんだもんね・・・インターネット発明してくれた人に感謝だよ^m^
私の方こそ、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
またいろんなお話しましょうね♪

るいさん♪
年末の挨拶ハガキ、癒されたなんていってくれてありがとう(*^。^*) お正月用品、めちゃ高くって日持ちのするものはもっと先に買っておくんだったとプチ後悔かも(苦笑)
るいさんと出会えて仲良くなれたこと、私もとっても嬉しいです♪ 来年も変わらずよろしくお願いしますm(__)m いろんなお話いっぱいしようね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー&エアポートウォーク^m^


きょうも朝からとってもいいお天気♪お正月準備、着々と進めているお宅も多いんだろうなぁ~(^^)
今年最後の可燃ゴミの日なので、出来るだけ出せるゴミは出しちゃいたい!あちこちの部屋のゴミ箱の中を全部チェックし、他に捨てるものはないかとウロウロ探し、目一杯ゴミ袋に詰め込んで出しました(^^)v やっぱり同じように考えていた人ばかりだったみたいで、いつもよりもゴミ袋多かったかなぁ。 そして、大掃除 いや中掃除。。。きょうは普段はやれないテレビの後ろ側とか重い棚の裏とかをダンナに動かしてもらって、徹底的に掃除機かけましたそうじき ホコリにセンサーが反応してぴかぴか光るタイプの掃除機なので、ピカピカ光りっぱなし(苦笑)
それから、あまりのいいお天気だったのでやっぱりお散歩連れていってあげたくって、パピヨン(うす茶)チワワ連れて、近場の公園へ♪
昨日よりはかなり日差しも暖かくってチャッピーとボール遊びしていたら、ポカポカして上着を脱ぎたくなったくらい(*^。^*) そうそう、公園内の梅もつぼみが出ていたんですよ♪梅のつぼみ 1ヶ月以上早いですよね(^^ゞ お散歩から戻ってきたら、お約束(笑)のシャンプータイム♪
前回いつシャンプーしたか調べてみたらなんと2ヶ月半以上前でした(^_^;) 
これは念入りにやらなければふふ
まずはチャッピーを捕まえて(シャンプー嫌いのチャッピーはすぐに察知して逃げまくる→捕まえようとすると唸って抵抗する のですごく大変です。。。)お風呂場へ。肛門絞り、いっぱいでました!!
絞る時ちょっと痛いのかそれとも触られるのがイヤなのかキュンキュンいって逃げようとするのでやりにくかったーー ダンナとふたりチャッピーを押さえてやっとこさシャンプー完了♪
チャッピーのドライはいつものようにダンナにバトンタッチ。 そして私ひとりでマリアの肛門絞り&シャンプー^m^ こっちはあまり抵抗しなくてやりやすいのでひとりで充分♪マリアも肛門絞り、ぴゅっと出ました(笑) 冬は風邪ひくといけないからドライ念入りにしないとね。
毛量の差ゆえ、後からシャンプーしたマリアが先にドライ終わりました~。
チャッピーはほんとに毛多いもんねぇ・・乾かすのは大変です!!
終わったらふたりともいつもの如く、ジュータンに身体スリスリ&走りまくり運動会してました(爆)
でも これでさっぱり新年迎えられそうだね(^^♪


お昼からは 地元に今年オープンしたショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」に行って来ました。オープンしたての頃はすごい混雑でとてもとても行けなかったので、もうそろそろほとぼりが冷めたころかな?と(^^) 元・名古屋国際空港の建物をそのまま使っているだけに、外観はショッピングセンターじゃないみたいでした。 オープンデッキからは名古屋空港の滑走路が見渡せて時々着陸してくる飛行機もあったりするんですよ空港 お店もたくさん入っていて、あちこち見て歩くだけで楽しめました^m^ シネマとかも併設されているので、いつか映画も観てみたいです♪案内板 元・空港だったという証?こういうレプリカが店内にあるのもまた面白いかも~
インフォメーションの店員さんがどことなくフライドアテンダントに見えたりもしました(*^。^*)


続きを読む

コメントを見る(4)

 by 。まり。です
今晩は(*^_^*)

大掃除とたくさんのゴミ出しv-354
スッキリして新年を迎えられそうですねv-298
梅のつぼみ。すごい~~v-346
もうこの時期に出来ているんだね☆
 
二人ともお風呂に入ってピカピカだねv-286v-286
肛門腺しぼれるなんてエライ(*^^)
ビックリしちゃった(笑)

おみやげのワンちゃんかわいいねv-344
なんだかマリアちゃんの顔が^_^;不思議な物を見る感じだね~  
かわいいね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
梅の蕾、びっくりでしょ~今年は春が来るの早いのかなぁ?
肛門腺ね、いつの頃からか絞れるようになりました~(^^)v
ダンナは絞れないので、いつの間にか私の担当に。。一度コツをつかむと簡単だよ~
おみやげのわんこ、ふたりとも無関心だったのに、きょうはなぜかチャッピーが離さなくって・・・気まぐれなので困っちゃう^^;
 by 。まり。です
ぴよこさん(*^_^*)

ホント、春が来るのが近いのかもねv-254
私もね^_^;肛門腺絞り大好きです(笑)

いっぱい出た時は感動します♪
実家のマリはさせてくれません^_^;

おもやげのワンちゃん♡今日はお気に入りみたいだね!
かわいいよね(^.^)
お話。わが子と出来たらうれしいのになあ・・(夢)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
肛門絞り大好きなんだ~^m^うんうん、いっぱい出るとやった!って感動しちゃうよね。
時々私も思います。。チャッピーとマリアとお話してみたいって(^^) ふたりともどんな話してくれるんだろう??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事納め&大掃除^m^

  • 2008年12月27日(土) 20:53:03
  • 未分類
年中無休のスーパーに勤めている私は 入社してから大晦日まで仕事という年もあったのですが、部署異動があってからは29日頃から年末のお休みに入れることが多くなってきたかな。そして 今年はいい具合に土日が入ってくれたので、6年目にして初の9連休になりました(^ム^)
このお休み中も自分の契約曜日には有給休暇をいただけるので、この際ドーンと取っちゃおう♪と4日間の有給を申請してお休みに突入となりました~(^^)v

きょうは冷え込んだけれど朝からいいお天気晴れ絶好の大掃除ほうき日和 ですよね。。。どこかへ連れて行って欲しそうなチャッピーたちを尻目に今日こそはと掃除頑張りましたよ~(^^♪
まずは一番やっかいな換気扇・・・憂鬱だったけれどやっぱりココをしないとね^_^; 不織布のフィルターを替えて、換気扇の本体を古歯ブラシでゴシゴシ。。。洗剤つけて汚れを緩めてからやったのですがしつこい油汚れはなかなか落ちないですね(>_<) お友達から教えてもらった重曹も使ってみたんだけど我が家のはしつこすぎていまいち効果がなさそうで・・・結局スタンダードに油汚れ専用のマジックリンが大活躍(苦笑) 目に見えて綺麗にはならなかったのだけど、なんとか表面の汚れはすっきりしたかなぁ??
ダンナには照明器具を掃除してもらったんだけど、台所の蛍光灯は一度も掃除したことなかったみたいで油汚れがべっとりついていたみたい(^^ゞ
これだけでしっかり2時間はかかってしまい、すでに時計は11時半・・・あとは明日に回しちゃえ!
お昼を食べてからはしっかりお散歩行きましたよー だって、ふたりとも待ってるんだもんね(*^。^*)
市内の公園だけど、家族でしっかり歩いてきました~。
これからしばらくは 毎日お散歩行けそうだね♪

今日は写真を撮ってないのでストック携帯写真より
なかよし
ある日のふたりです♪ とっても仲良しっぽいでしょ^m^ こういう光景にほのぼの癒されちゃってる私です(#^.^#)

コメントを見る(6)

大掃除 by yuki
着々と大掃除が進んでますね。
キッチンさえ済めば、もう終わったようなもんですよ!!

私も接客業をしていた時は、大晦日もお正月も関係なく
働いてましたけど、今はカレンダー通りで嬉しいです♪
私は明日からの8連休ですが、お互いのんびりしましょうね!
 by 。まり。です
こんにちは^^

換気扇・・掃除大変だよね^_^;
私も苦労しました。
油だらけ(笑)

9連休のお休みがあるなんてv-360
うれやましい~
私もそういう仕事を見つけたい♪

幸せ写真(*^_^*)
いいですね♡♡

いつまでもズーット続きますようにe-241



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
着々と進む予定がきょうはまるっきりしませんでした、大掃除^^; でも換気扇が済めば終わった気分になっちゃいます・・うんうん、お互いゆっくり過ごせるといいね。

。まり。さん♪
換気扇の掃除は細かいところが気になってきちゃったんだけどどうしても取れなくってま、いいかで終わっちゃいました^^;
9連休は今年偶然なの(*^。^*)たまたま土日が入っていたのがラッキーでした。部署が変わる前は大晦日まで仕事って年もあったんだけどね。
ほのぼの写真、いいでしょう♪ 夕飯の準備をしている時の写真です~うんうん、ずーっと続くといいなぁ=^-^=
お疲れ様~。 by SOO
大掃除、小掃除に変わって、はや幾とせ。。。(-_-;)
ぴよちゃん、頑張ってるねー。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしま~す。
 by るい
大掃除お疲れ様でした~~。

私は仕事してないんでぼちぼちやってたけど、もう疲れちゃったv-393

あとはゆっくりして過ごそうかなぁ。

ぴよこさんは偉いね。お仕事終わって、大掃除して。

9連休でゆ~~っくり休んでね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
いえいえ、きょうも少ししか進んでないよ^^; たぶん時間切れになりそうな気が。。。
こちらこそいっぱいお世話になりました~来年もたくさんおしゃべりしようね(^^)

るいさん♪
掃除、きょうもぼちぼちで終わっちゃったよーやりだすとあちこち気になるんだけどね・・やり始めるまでが時間がかかる(笑)うんうん、疲れちゃう前に英気を養って元気に新年を迎えることを考えようね(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリー☆クリスマス☆

今夜はクリスマス・イヴですねツリー
独身の若いカップルはきっととてもロマンチックなイヴを過ごすんだろうなぁ(*^。^*)
イルミネーションを一緒に見にいったり、ディナーとか プレゼント交換なんかもしたりして(^ム^)
今年は不景気だから お家でクリスマスって人が多いとか。
我が家も『超』不景気ゆえ、かなり地味なクリスマスです・・・・
特にイベントらしいことは何もせず、夕食もいつもと変わらずおちこみ 唯一クリスマスっぽいことといえば、昨日ケーキケーキを買ってきたことくらいかな^^;  このケーキ、会社が食品スーパーゆえ、従業員はみんなノルマがあって買わなくちゃいけないんです。私はパートだから1個でいいんだけど、正社員さんは3個とか、肩書きが上の人ほどたくさんのノルマがあるらしい。 ケーキ位好きなの欲しかったんだけど、勤めている以上仕方ないかな・・・と実はちょっと憂鬱でした^^; 安いのでいいやって思っていたんだけど、一番安くても2000円以上するのしかなくて・・・結構の出費(泣) 社員割引とかあればいいのですが、ないんですよね、これが。  で、今回買わされた買わせていただいたのがこれケーキ いろんな味が楽しめるかなと思って^m^ ワンホールのケーキを家族ふたりで食べるので(しかも消費期限は明日まで) 結構大変(笑) 昨日はひとり2個も食べちゃいました~
ケーキ買わなくちゃいけないのが憂鬱だったんだけど、やっぱり食べる時になると笑顔になっちゃうんですよね、これが。 好きなケーキが買えるのなら、わんこも食べられるケーキがよかったんだけど・・チャッピーたちのおねだり凄かったんですよーPA0_0139.jpg 椅子に手をかけてかわいく?!おねだり中のピーちゃん=^-^= 
そして・・・PA0_0140.jpg テーブルの下で真剣な(目が光ってるぅ・・・こわい 笑)顔で見つめるマリア。ねぇねぇ、何食べてるの?私たちには???きっと人間の子供だったら質問攻めになりそうな・・苦笑 PA0_0141.jpg この日私がチョイスしたのはチーズケーキだったので、ほんの少しだけお裾分け(^ム^) 『欲しいの』ビームがすごくって・・・
このときばかりは人間の子供になって欲しかったなぁ^m^

今年は 多分クリスマスプレゼントはなしになりそう(^^ゞ チャッピーたちにはクリスマスとお年玉を兼ねて年末年始のお休みに何かささやかなプレゼントを買ってあげようかなって思ってます。
家族が健康に過ごせるだけでも ありがたいと思わないといけない世の中なんですね、きっと。

みなさんもよいクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごし下さいね。

コメントを見る(5)

今晩は(*^_^*) by 。まり。です
今日はv-238
クリスマスイヴe-476

素敵な夜を迎えている人が多いでしょうねv-22
我が家は主人が夜勤なので(^_^;)
かわらない夜ですv-258

明日ケーキを食べますv-274
早く食べたいよ~~(笑)

チャッピーちゃんもマリアちゃんも
少し食べて良かったねv-286v-286

うん^^うん^^
皆の健康が一番だよねv-354
 by るい
メリークリスマスv-255

年齢的にも外にツリーを見に行くのは面倒になってきちゃいましたv-393

なのでTVで外の様子が写っているのを見て「この方が暖かくていいね」

な~んて不精なことを言っています。

え~、ケーキ買わなきゃいけないの?

それは・・・ヒドイネ。うちだってそんなの買ったら持て余すよ~~。

私甘党じゃないし。

本当だね。このときばかりは人間の子供になって欲しいね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
メリークリスマス~☆ 今頃家族でクリスマスしてるかな?
イヴはシェリーちゃんと過ごしたんだね。家族の健康、やっぱりこれが一番のクリスマスプレゼントだよね~(*^。^*)

るいさん♪
メリークリスマス☆ 私も寒いし一度家の中に入ったら出たくない(苦笑)イルミネーションもいいけれど家でぬくぬくのクリスマスです。ケーキ、ノルマなの・・嫌いじゃないけどふたりでワンホールは多いかも^^;
うん、人間の子供だったら一日でなくなるのになって思ったよ(^^ゞ
Merry Christmas! by ナオミ
ついにクリスマスも終わっちゃいましたね。
毎年「買わせていただいているケーキ」(=笑=)
ふたりでこんなに沢山はちょっと辛いよね^m^
でも私は一度に3個くらい食べれちゃうから、
あっ!だから太っちゃうのよね(^^ゞ
マリアちゃんのあまりに熱烈なビームに
笑っちゃった( ̄m ̄〃)
ゴメンね、マリアちゃん♪
だって、パパとママだけ美味しそうに食べたたら
気になっちゃうよね~♪
でもチーズケーキをゲットできて良かったね(^^ゞ

ぴよこさんはもう年賀状を書かれたんですね。
私は未だこれから・・・(^^ゞ
さぁ、大掃除と年賀状、頑張らなくっちゃ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
そうなのよね~ワンホールはちょっと多いかも^^;3日間かけて食べましたよ^m^ ダイエットしなくちゃいけないのに動かない上食べるから凄いことになりそう。。。
マリア、真剣な表情でガン見するから、笑えちゃうよね。
年賀状はなんとか投函できたんだけど、大掃除が未だにほとんど手付かず・・明日こそは頑張らなくちゃ(たぶん・・(^^ゞ)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どんぐりピーちゃん&年賀状

いよいよ今年も残すところあと10日となりました! なんだか一年過ぎるのがめちゃくちゃ早い気がするのですが、それはやっぱり年を取った証拠?!いやん(笑)
やらなければならないことはたくさんあるのですが、金曜日はお天気がよかったので やっぱり最初は公園だよね、ピーちゃん♪ピー 相も変わらずいつもの公園なんだけど、チャッピーのこの笑顔見てるだけで 世の中の嫌なことが吹っ飛んでくれそうな気がするもんね(*^。^*)
親ばかながら、この子の笑顔は100万ドルだって思ってしまう私です♪
マリアの笑顔は この時期外ではあまり見られないんだけどねまり
ちょっと成長したかな?セーターがちょこっと短くなったような。。。(笑)
チャッピー、公園にいっぱい落ちていたどんぐりで いつものごとくどんぐり遊びに夢中(^ム^)
落ちているどんぐりには全く興味はないんだけど、投げてもらったのを追いかけるのが大好きなんだよね。時には華麗なジャンピングキャッチも披露してくれたり^m^
私が、どんぐりを拾うのが面倒になって「ピーちゃん、どんぐり、もうないよ~」って言ったら、
自らどんぐりを捜して口にくわえてきて、ポトッと落とし『ここにあるじゃん!』とニカーッと笑うのだ。
そんなチャッピーめちゃ可愛い♪IMG_4239.jpg
最近は 公園=どんぐり遊び になってるみたい。私はかなり飽きちゃっているんだけどね、チャッピーが喜ぶ限り、この遊びし続けるんだろうなぁ(^^ゞ


先週、宛名部分を印刷した年賀状・・週末にようやく全部印刷終了(^^)v 今、ひとりひとりの顔を思い浮かべながら一言書き添えている最中です。
中には何を書いたらいいのかわからなくなってしまう人もいたのですが^^;
ダンナの分も印刷は終わったんだけど、多分そのまま投函しそうな感じ・・男の人ってこんなものなのかな?どうにかクリスマスまでには出せそうで、ひとつ肩の荷がおりました(笑)
あとは、大掃除 ですね。。。。
この週末少しでも頑張る予定だったのですが、結局何一つ出来てない!!
そうそう、鏡のうろこ状の汚れがずいぶん前から気になっていたので、友人から教えてもらったダイヤモンドパッドというものをホームセンターまで捜しに行ったのですがそれは置いてなくって、似たような効果があると書いてあった専用のクリーナーを買って使ってみたのですが、全然綺麗にならないんです(泣)あまりにも汚れが古過ぎるってことなのかなぁ??
鏡をこすって効果がないことにがっかりして他の掃除までやるのを止めてしまいました・・・クリスマス終わったらちゃんと掃除しなくちゃ~

コメントを見る(8)

 by 。まり。です
こんばんは^^

ピーちゃんの笑顔v-238
満点だね~♪
かわいい(*^^)
マリアちゃんも♡おすましして(*^^)
かわいいよ~♪

年賀ハガキ☆うちもなんとか間に合いそうです^_^;
ホントひと安心ですね!

ダイヤモンドパッドなかったんですね・・
私ね何軒は探し回って~
やっと見つけたよ(笑)
キレイになりました♡



こんばんは by ハリポンママ
この週末も公園に行けたんだね~♪
チャッピーちゃんよかったね。(#^.^#)
マリアちゃん、サーターが小さくなったの?
毛がふさふさになったせいかも。(^^)

年賀状完成したんだね~おめでとう!
私はぴよこさんの後を追いかけて、やっと今日形ができました。
後は印刷して、同じようにひと言メッセージを書いて完成♪
でもこれがまた結構時間がかかるのよね。
なんとか今週中には終わらせたいです~~f(^ー^;
なっとく by ゆーこりん
休日のほかの何よりチャピマリ姉妹とのお出かけを優先させたくなる気持ち・・・これらの写真を見ているとよく分かる!納得~!!!
ぴよちゃんの元気の元はここにあり!だね。
どんぐりで遊ぶピーちゃん ちゃめっけたっぷりだね。
 by やっぽ
相変わらず素敵な笑顔のチャッピー&マリアちゃんだね(^ー^*)

鏡のうろこ状の汚れ?何だろうね。うちもね、1箇所どうしても落ちないの。
色々やったよ~~。鏡って気になるよね。

私は年賀状出しました^^v 一安心です。
主人はまだです。こちらも一言添えるのかどうか疑問です。
男の人ってそんなもんなのかな。
 by ぴーす
チャッピーちゃんいつもかわいい笑顔だね。

大好きなどんぐり遊びを満喫してるのね。

私も昨日やっと年賀状印刷しました。
これから一言書こうと思ってます。
おそらくダンナは何も書かないと思います。
でもダンナの友達関係の人は結構一言書いて下さってるので
今年は何か書こうかな~?と言ってるけど
どうなる事やら。

ダイヤモンドパッドって知らなかったわ。
いろいろお掃除アイテムってあるんだね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
あはっ(*^。^*)娘たちの笑顔を褒めてくれると親ばかながらめちゃくちゃ嬉しいです~ありがとう。
ダイヤモンドパット、大きなホームセンターだったのに置いてなくって・・・ま、いいっかで違うの買ったのですが効果いまいちでガッカリでした^_^;

ハリポンママさん♪
お天気がいいとついつい連れて行ってあげたくなっちゃって^m^大掃除は後回しになりました(笑)
マリア、毛がフサフサになったのかなぁ?もしかしてセーターが縮んだだけだったりしてね^^;セールでお買い得セーターでも買ってあげようかなって思ってます。年賀状ももうじき完成なんだね~これが終わるといよいよ暮れが押し迫ってくるって感じよね。

ゆーこりん♪
そうなの~この笑顔を見たいが為におでかけ優先になっちゃうんだよね^m^ わかってくれて嬉しいよん。
チャッピーの笑顔にいっぱい元気貰ってます(^^♪ そしてマリアのあどけなさにもね。

るいさん♪
ね、気になるよねうろこ状の汚れ^^; せっかく専用の洗剤買ってきたのに落ちなかったのはがっかりでした(>_<)
余程しつこくついているのかなぁ??
ご主人もやっぱり一言添えずに出されそうな感じなんだね^m^まぁ、そんなものかもしれないね。ダンナ友達から来た年賀状はどれも味も素っ気もなかったりするし!(笑)

ぴーすちゃん♪
年賀状やっぱり一言書き添えるんだね。んでもって旦那さんは書くかどうかビミョーなんだ~^m^ 
ダイヤモンドパット、私も知らなくって・・ネットのお友達から教えてもらいました(^^)
ホントいろんなものがあるんだね~びっくり(^ム^)

 by こでまり
こんばんは~。
今年ももう10日きっちゃったね~ホント早い!

チャッピーちゃんの100万ドルの笑顔とマリアちゃんのちょっぴり笑顔?最高だね!
私もひなこのやんちゃぶりに癒されてます(*^m^*)
ほんと嫌なこと吹っ飛ぶね~。

うちも年賀状がほぼ終わったので、なんだか一安心って感じかな~(*^^*;)ゞ
掃除はもうやってもやらなくても。。って感じです(^^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
わんこの純粋な行動を見てると嫌なこと吹っ飛んでしまうから、かけがえのない存在だよね、お互い(*^。^*)
ふふ、チャッピーの笑顔は親ばかながら自慢ですぅ(^ム^)
年賀状が終わるとなんだか安心しちゃうんだよね。大掃除は、どうせお客さんも来ないことだし。。。ってついつい後回しになっちゃうんだよねぇ^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暖冬?それとも・・

  • 2008年12月14日(日) 20:39:34
  • 未分類
週末、ほんと暖かかったですね(*^。^*) 寒いの苦手なので嬉しいんだけど、でもなんだか「冬」らしくないし、もうすぐクリスマスっていってもピンとこない。。。めちゃくちゃ寒かったら寒かったで愚痴を言ってしまうんだろうけれどね^_^;( ホント我ながら勝手 だけど 苦笑)
昨日はせっかくのいいお天気だからと久々土曜休みになったパパと一緒でご機嫌のチャッピーのおねだりで、近場の公園へ♪ 紅葉も当然のことながら既に終わってしまっていて、結局紅葉狩りはできなかった私たち。 この時期はあまりお花も咲いていないので、ひたすらウォーキング♪♪
IMG_4226.jpg 落ち葉がいっぱい落ちている上をカサカサ音をさせながら歩くの楽しいのかな?
何度も訪れている公園なので、たまには逆周りしてみたら、少し新鮮に感じました=^-^=
1時間弱ですが、それでも チャッピーたちには満足してくれたみたいで、帰りの車zoomzoom002の中ではウトウトしてました。
ふと後部座席を見ると寄り添ったふたりがすごく可愛くて思わずパチリ☆
IMG_4228.jpg
マリアが我が家にやってきた年は チャッピー、マリアのことすごくウザったく思っていたみたいで・・そのことを思い出しながら 仲良くしてくれたふたり(特にマリアのこと受け入れてくれたチャッピーに)ありがとね、とつぶやいた私です^m^


大掃除の方は今週末も結局何一つ進まず・・・がーん
でもでも、年賀状の印刷は宛名部分の印刷のみ終了~(^^)v 宛名くらい手書きにすればいいのでしょうけれど、数年前から全部パソコン印刷の我が家です (^^ゞ
ひとことメッセージ書き加えるだけが精一杯ですi-mode絵文字風・汗
年賀状だけのお付き合いの友達も年々増える一方なんだけど、それでも年に一度のお便りがなくなってしまったらその友達との縁も切れてしまうみたいで寂しいので、自分から年賀状を出さなくなることだけは絶対にしない私です。
ネットで知り合って、年賀状を交換するようになったお友達も最近ちらほら増えてきたので、ダンナよりも私の方が圧倒的に年賀状の数が多いかなぁ。
来週末には全部印刷し終わって、ひとりひとりのことを思いながらひとこと添えて クリスマスまでには投函できる予定です♪

コメントを見る(8)

仲良しさん♪ by yuki
チャッピーちゃんとマリアちゃん、
それぞれに個性的で可愛いですよねv-238
眠くてもしっかりカメラ目線のチャッピーちゃんと
ぽえーっとしたマリアちゃんのお顔に癒されます~。

年賀状は確か25日までに投函すればいいんですよね。
20日(土)、21日(日)、23日(祝)と、休みが3日あるので
余裕と思っていましたが、23日に予定が入ったので
ちょっと焦った方がいいかも知れません~i-232
 by 。まり。です
こんにちは(*^_^*)

もう落ち葉に時期ですよねv-34
暖かいから冬とは思えない(笑)
かわいい二人の写真ですねv-286v-286
たまりませんv-10

マリアちゃんを飼った(家族を増やした)理由は何ですか~
多頭飼い^^気になります♪
うちはまだ一匹だし・・
チャッピーちゃんが受け入れてくれて♡よかったですね!
実家のマリの事・・うちのシェリーは受け入れないから(笑)

年賀状。私も一言裏に書くだけに^_^;
なっていますv-4




 by るい
ぴよこさんの気温の話を時々「ん?」と思いながら読んでます。

そう、こっちとそちらでは気温が違うので~す。

週末めちゃくちゃ寒かったよ~。死ぬかと思った。って大袈裟v-356

でも、その分明日の気温がわかるんだ。明日は暖かいんだろうな。

私も年賀状は一言書くだけ。それで精一杯だな。

チャッピーちゃんとマリアちゃんが仲良しで良かったねv-238

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
うんうん確かにふたりとも個性的かな^m^ぼえ~っとした顔にも癒されるって言ってくれてありがとう。年賀状、印刷し始めると早いのですが、なかなかやらないので遅くなるんですよね^^; 私もちょっと焦ったほうがいいかしら(^^ゞ

。まり。さん♪
ほんと週末はあったかくてポカポカでした~(*^。^*)
マリアを迎えた理由は・・いろいろあるんだけど、チャッピーのことあまりにも愛しすぎてしまっている自分が万が一の時に立ち直れなくなりそうだから、かなぁ^^;(ホント自分勝手な飼い主です・・・)他のわんこが苦手だったチャッピーだったから最初はほんとに悩んだんだよね。チャッピーに弟か妹が欲しいなと思ってから実際に迎えるまでたっぷり2年ほどかかりました・・最初はホント大変だったけれど今ではマリアが家族になってくれてよかったって思えるように^m^ 多頭飼い、楽しいですよ~。まり。さんもシェリーちゃんに妹か弟どうですか?!(^ム^)

るいさん♪
そうなんだ~そっちとこっちでは気温違うんだね^_^; やっぱり日本列島縦に長いの実感するよ~笑
気温がコロコロ変わって体調管理大変だけど、お互い風邪ひかないようにしましょうね。年賀状、ひとこと書くだけって人が多くて安心しました~(*^。^*)



かわいい♪ by ハリポンママ
後部座席のふたり、ぴったりくっついてほんと仲良しだね~♪
かわいい!(*^∇^*)

年賀状印刷始めたのね。うちはまだ全然。(^^;
おととい年賀状の投函が始まったってニュースで見て、もうそんな時期なんだ~
ってびっくりしました。
やっぱり年末ってなんだかんだと慌ただしいですね。
私もがんばろうっと。(#^.^#)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
でしょ~(*^。^*)思わず写真撮っちゃいました~
今週末に文面の方の印刷を終えて(たぶん)クリスマスまでには投函できる予定です。
ほんと何かと忙しくって、気ぜわしいね^^;
年賀状 by SOO
一言書くだけでも、尊敬!です。
今年こそ!と思いながら、いつもタイムアウトで、
そのまま投函してしまってます。
大掃除は、恐怖だわ~、いろんな意味で。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そう?そう言ってもらえると嬉しいよ(*^。^*)表も裏もみーんな印刷だと味気ないかなと一言書く内容がある人にはできるだけ書くようにしてるよ。
大掃除・・ウチもまだです~明日こそはっていつも思っているんだけどね^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小春日和 & 我が家の「破壊女王」

先週末はかなり冷え込んだのに、今週は週の半ば位からまた季節が逆戻り?!私の服装もダウンジャケットからロングカーディガンに^m^ こんなにも気温の変動が大きいと体調崩しやすくなるんだけどなぁ。危うく風邪をひきかけたのですが、葛根湯ドリンクタイプを飲んだのがよかったのか?軽い鼻風邪だけでいつの間にか治ってました(^^)v
ここのところ金曜日はお天気悪いのが続いていたんだけど、きょうはピカピカの晴れ晴れ!!やったぁ~!お布団も干せるし、洗濯もできるね♪
そうよねぇ、絶好の大掃除日和だよねぇ(^^ゞ とはいうものの、あちこち始めてしまうと徹底的にやらなければ気がすまなくなる性格ゆえ、なかなかえいっと始める気にならず とりあえず きょうは洗面所の下のみ片付けることに。
制汗スプレーがなぜかたくさん出てきたり、10年以上前のフローリングワックスやら(こういうのって使用期限ってあるのかしら?)カビ取りスプレーの中身のないやつとか・・・普段整理しないからねぇ(苦笑) 少しは綺麗になったかなぁ? これだけでも小一時間かかってしまい、 「ママ、何してるのぉ?」とよっつの目が訴えてる(*^。^*)
お天気のいい日はやっぱり 公園が優先だよね(^ム^)
ってことでいつもの公園へGO~!!!IMG_4213.jpg ピーちゃん、胸になんかついてるよ^m^
やっぱり嬉しそうだね、この笑顔♪ 公園の木々を手入れされているおじさんに声かけられて、ギャオギャオ吠えまくるマリアに対し、チャッピーはなでなでされても唸りも吠えもしないんです。
この違い、やっぱり犬種の違いかな? それとも持って産まれた性格かしらん???
「親子なの?」って言われたんですよ。そんなに似てる?チャッピーとマリア。
IMG_4217.jpg
ぷぷ・・外に出ると笑顔☆笑顔のピーちゃんだけとマリアはなんだか真面目くさった顔しちゃってる(^ム^) それが妙に笑える私。
チャッピーのどんぐり遊び、投げたどんぐりを追っかけてキャッチ、そしてそれをカチンと割っちゃうんです。こんな遊びするわんこ、他にいる??バラバラ ←こんな感じでふたつにパックリ割れてます。。。どうやら割りやすいどんぐりとそうじゃないのがあるらしく、カチンと割れるとなんとも得意そうな顔するんですよぉ(^^) 
IMG_4218.jpg


公園ではどんぐりどんぐりをバラバラにしてご満悦のチャッピーですが、本日もうひとつバラバラにされちゃったものがありました。。。
それは、私が掃除機をかけていたときのこと、チャッピーがぬいぐるみを抱えてなにやら遊んでいるなぁと思って気にも留めなかったのですが・・・・IMG_4221.jpgアヒルちゃんの目が!! 大変なことになってました(>_<)
プラスチックの目じゃなかったのて誤飲とかの心配はないのだけど 目の部分を齧ってしまい中の綿が丸見えになってました・・・かわいそうなアヒルちゃん。 おねえちゃん、やってくれたよねぇ、ねぇ、マリア。

コメントを見る(4)

No subject by 。まり。です
こんにちは^^

最近・・ 寒かったり暑かったり気温の変化がありますねv-356
風邪引かないように気をつけなくちゃv-410

お散歩楽しそう~~v-344
やっぱり娘さんたちはv-286v-286
お外が大好きですよね(笑)

どんぐり☆うちのシェリーも割ってあそびますよ^_^;
一緒でびっくり~
アヒルさんの目・・すごい♪
元気がいいね!ママが手術して治してあげなきゃ^^
うちも昔されましたよ(笑)



No subject by るい
昨日は暖かかったね。でも、今日からはまた、寒さが戻るらしい。

本当に体調悪くなっちゃうよね。私は葛根湯は効きすぎて眠れなくなるんだ。

うちも古いスプレーとかあるよ。ついつい、また使うかなって思って残っちゃうんだよね。
今年は思い切って全部捨てるんだ~~。

ありゃりゃ、チャッピーちゃん壊しちゃった?じゃれすぎたんだね^^
No subject by ハリポンママ
ぴよこさん、風邪引きそうになったのをなんとかくいとめたのね!
よかったね♪(^^)
最近のドリンクはすごいよね。
私も何度かひきそうになったのをドリンク剤で乗り切りました。(#^.^#)

そしてきのうもまた公園に行ってきたのね~
いつもながら対照的なふたり、おもしろいね。(*^m^*)
親子ですか?って聞かれたのね。
知らない人には親子に見えるんだね~
うちもいつも聞かれます。
一緒に暮らしてると似てくるっていうしね。(^-^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
ほんと気温の変化ありすぎで困りますよね・・・明日は寒くなりそうだし^^; どんぐり、シェリーちゃんも割っちゃうの?こんなことするのチャッピーだけだと思っていたんだけど、仲間発見♪嬉しいな(*^。^*) シェリーちゃんとどんぐり割り競争できそうだね~笑
アヒルさんの目、早速「手術」しましたよー(^^)v

るいさん♪
うんうん、明日からまた冬の寒さに戻るみたい・・体調管理大変だよねぇ^_^; 葛根湯効きすぎて眠れなくなっちゃうの?漢方薬は体質によって合う合わないがあるからね。
古いスプレー、やっぱりあるんだね・・ウチは数年前から放置状態か
も。チャッピーの被害にあったぬいぐるみ、数知れずです~苦笑

ハリポンママさん♪
風邪、軽いうちになんとかくいとめました(^^)v 完全にひいちゃう前にっていうのがポイントみたい^m^ また寒くなるみたいだから用心しなくちゃ~
ハリーくんとアラレちゃんも親子?って聞かれることあるんだね。犬種違うのにって思うけど、一緒に暮らしているとやっぱり似てくるんだね、お互い(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家族いっしょに(^^)

昨日は ここのところ土曜出勤続きのダンナの唯一のお休み。
ゆっくりしてたい気持ちもあったと思うんだけど、いいお天気だったので「とーぜん、おでかけするよね?」のチャッピーのおねだり目線にはかなわないらしく、近場の公園へ♪
青空に映える「桜」?!sakura.jpg よくよく見れば「四季桜」でした^m^ 紅葉とのコントラストが美しいところもあるんだろうけれど、紅葉は既に終わっていてちょっと残念(^^ゞ
寒いので、ひたすら歩こうと家族みんなでウォーキング(*^。^*) いつもの朝の近所一周のお散歩と違ってパパがいるから、チャッピー嬉しそうだね(^ム^)
あ、椿が咲いてる~♪ と近づいてみたら「サザンカ」と書いてありましたsazanka.jpg
へぇ~サザンカってツバキ科 だったのね。あの有名な歌でしかサザンカを知らなかった私は本物がこういう花だとは知らなくて・・・ひとつ勉強になりました(^^♪
せっかくだから、記念撮影しようね。 ふたりを花壇の端に乗っけて、一瞬を狙っての撮影^m^(チャッピーが飛び降りようとしちゃうんだもん)IMG_4212.jpg なんとか撮れた♪
やっぱりお散歩もおでかけも みんな一緒が楽しくていいね(*^。^*)


コメントを見る(4)

No subject by 。まり。です
こんにちは^^
「四季桜」綺麗ですねv-252
「サザンカ」もキレイ♪ 椿と間違えそう(笑)

家族みんなでのお散歩(*^_^*)!
私も大~好きですv-238
小さな幸せを感じてしまいます。
このまま永遠に続いて欲しいv-22

二人ともバッチリv-286v-286
撮れてて可愛いねv-344


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
「サザンカ」・・椿だと思っちゃいますよね^^; ネームプレートがなかったら堂々と椿だと書いてアップするところでした(^^ゞ
家族そろってのお散歩、うんうん小さな幸せ感じるよね。
大切な家族だもん、いつまでも元気でいてほしい、。まり。さんも気持ちはいっしょだね(*^。^*)
No subject by るい
家族が一緒が一番いいねv-238

私も椿とさざんかの区別つかないよ~~。

青空と桜とっても綺麗です^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
うんうん、チャッピーたちもねやっぱりみんな一緒の方がどことなく嬉しそうなんだよ^m^
サザンカ、「生」で見たの初めてなんです・・・でもやっぱり椿にみえてしまいますぅ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこは風の子?!

寒~い!!昨日とは空気が違います・・・思いっきりキーンと冷え込んでる感じ。テレビではお天気お姉さんが「寒いって何度いうか数えてみてください」とも言ってたし(笑)
ほんとはこたつこたつの中でぬくぬくしてたかったんですけど、
やっぱりチャッピーの「お外行きたい」アピールには勝てず、いつもの公園へ(^^ゞ
冬晴れというのかな?すごくいいお天気なんだけどね、風がめちゃ冷たくて・・・(>_<)
セーターにダウンコートの私、そして、セーター姿のマリア。 チャッピーは何も着ないでも元気いっぱいです♪寒いよ この写真を撮る直前にチャッピーがうんちしたので、公園のトイレに流しにいったのですが(その間はふたりを近くのポールに係留♪)その数分あとにマリアもうんちタイム・・・ふたり一気にしてくれると助かったんだけどなぁ^^;どんぐり 風で落ちてたどんぐりにるんるんなチャッピー^m^マリアは公園内をウォーキングしてるおじさんのことが気になってるみたいです(吠えないでおくれよー)
30分程、ボール遊び&どんぐり遊びにしたんだけど、何せ寒くって・・・空気も乾いててお肌も超ドライになってそうだし(!) チャッピーの嬉しそうなこの笑顔IMG_4206.jpg これだけで寒い思いして連れてきた甲斐があったというものです♪ 
マリアの方は・・・IMG_4207.jpg やっぱり笑顔なし、ですか。。。苦笑 
大掃除、たぶん今日も何もしないような気が。。。
昨晩、ダンナから急に残業になったと連絡があり、待ってる間にレンジ台周りだけちょこっと掃除したんだけどね。 とりあえず、年内最終のゴミ出し日までに、要らないものが捨てられるように少しずつ整理していきたいと思ってます・・・掃除はそのあと、かなぁ??


おまけ画像 チャッピーのプルプル 偶然こんなの撮れました(^ム^)
ピー ぷるぷる




コメントを見る(9)

わぁ~ by ハリポンママ
今日も公園行ってきたの?
さすがぴよこさん、わんこ思いだね。(#^.^#)
こっちもお天気はいいものの、最高気温6度っていうし、ちょっと外に出てみたら風が冷たくて、今日はうちにこもってることにしました。f(^ー^;
でもチャッピーちゃんやっぱり楽しそうだね。(^-^*)
こんな笑顔を見たら連れて行きたくなっちゃうよね。
マリアちゃんはちょっと寒かったのかな。(^^ゞ
おこたでまったりしてるほうが好きそうだね。(*^m^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ハリポンママさん♪
そちらはもっと寒そうだね^^; チャッピーの笑顔、ほんとに楽しそうで、寒い思いして連れて行ってよかったです(^ム^) マリアはぬくぬくしてる方がよさそうだったんだけどね・・さすがに短時間で切り上げたんだけど、チャッピーはまだまだ遊びたい!って抵抗してました(苦笑)
明日はもっと冷えるのかなぁ(^_^;)お布団から出られなくなりそう。。。
No subject by 。まり。です
今晩は^^

楽しそうな♪ お散歩風景ですねv-411
うちの子も一緒に遊ばせてみたいv-346

私達人間は寒いけど(笑)わんこはお外が大好きですよね~
おまけ画像 チャッピーちゃんのプルプル v-10
すごい!バッチリ写真ですね(*^^)v。
No subject by こでまり
ぴよこちゃん おはよ~
ほんと寒いね~(>_<。)"
こちらは一昨日から雪がチラチラ舞っていますよ。
今朝は少し積もっていました~。。

チャッピーちゃんは寒くてもいつも元気だね!
マリアちゃんは寒がりかな?
でもわんこは寒さにも負けず元気だよね。
私のほうが寒いとおっくうになっちゃって、お散歩行きたくなーーい!
ってなっちゃう(^^;)
でもひなこは「お外行きたいよーー」のしぐさするから、
行ってやらないわけにも行かず・・・(>_<。)"
でもやっぱり最近は短めのお散歩になっちゃってます。

掃除・・そろそろいろんな事が落ち着いてきたので、
年末までに少しずつやっていこうと思っているのだけど、
さて、どうなることやらです・・・......(((((^∇^;)
ふふふ♪ by ナオミ
私も同じだわ~♪
お天気が良いと公園に連れて行ってあげたくなるし、
お天気が悪ければ掃除したくないしで、結局
年末にバタバタになっちゃうのよね(^^ゞ
せめてゴミの整理だけでもしておかなくちゃ( ̄m ̄〃)

チャッピーちゃんは本当にお外で遊ぶのが好きなのね。
とっても楽しそうな笑顔だもの。
こんなに嬉しそうな顔をされたら、掃除なんて当然
後回しよね~(*≧m≦*)
No subject by るい
寒いね~~。今日は一段と寒い。

でも、お散歩行ってきたんだね。健康的です^^

私も昨日レンジ台のお掃除したよ。レンジ台って油とか埃とかでなかなか

汚れが落ちないよね。苦労しました。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
ほんと近かったらシェリーちゃんも是非一緒にって誘っちゃうんだけどなぁ(でも、多分吠えまくりなんだろうけど^^;)
チャッピーのプルプル、偶然写っててびっくりしました~写すつもりなかたんですよぉ^m^

こでまりちゃん♪
そちらは雪が降ってたんだね・・うっすら積もっていたなんて寒そう^_^;
うんうん、チャッピーはね、めっちゃ寒さに強いみたいで元気いっぱいアピールします(苦笑)人間の方が尻込みしちゃう。ひなこちゃんもやっぱりお外は好きなんだね・・おねだりされると断るわけにはいかないから行ってあげたくなっちゃう気持ちよーくわかるよ(*^。^*)
短めでも行くのと行かないのではやっぱり違うみたいで、とりあえず外に出してあげると喜ぶよね。お互い、こもりがちになりそうだけど、我が子のためにがんばろうね。

ナオミさん♪
やっぱり同じなんですね(^ム^) お天気がいいとお外に連れてあげたくなっちゃうよね。暑いのも身体動かないけれど、寒すぎてもおこたにこもってしまって身体動かないです(苦笑)
チャッピーにこんな笑顔見せられたら、うんうん当然掃除は後回し、の気持ちわかってくれて嬉しいです。

るいさん♪
ほんと急に寒すぎだよね(>_<) 私はこもっていたかったんだけど、チャッピーにおねだりされて仕方なく・・・苦笑
るいさんもレンジ台のお掃除したんだ~うんうん、油とか埃結構たまってて、こんなに汚かったんだってびっくりしました(^^ゞ


寒かったね by SOO
お天気が良かったので、大掃除とお出かけとを天秤にかけ、
ウチもお出かけしましたよん。
大掃除は、例年通り、小掃除になりそうです。。。(-_-;)
チャッピーちゃんは、寒さに強いよね。
マリアちゃんも、ヨンと比べたら、まだまだ強い方ですよん。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
急な冷え込み、身体がついていけなくなりそう^^; でもお天気いいからおでかけしなくちゃ、と思うのはお互いわんこがいるから、かな?
私も掃除はどんどん先延ばしになりそうな気配・・・
ヨンヨン、すごく寒がりだもんねぇ スムースちわわんだから仕方ないよね^m^ 毛が長い分、マリアの方が寒さ大丈夫、かも?!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨のち・・寒っ!

ここ2~3日、暖かい日が続いているこの地方。 車通勤なのでちょっと厚めのカットソー+ロングカーディガンで充分な程^m^ 夜中も毛布に冬布団で寝ていたんだけど、夜中暑くなって毛布蹴っ飛ばしてた(!) マンションだってこともあるかもだけど、室温20度もあったのでやっぱり暖かいですよね♪
でも、こんな過ごしやすい日が続くはずはなく・・・きょう午前中に雷雷が鳴ったかと思ったら、急に寒くなってきました。寒気団の襲来、ですね・・・
ダンナが数日前に会社の同僚さんから頂いたという白菜、新聞紙に包んで野菜室にデーンと置いてあったので、今晩のメニューは鍋鍋に決定♪
簡単だし、あったまるし(*^。^*) 普通に鍋といえば水炊きという何の工夫もない我が家ですが(^^ゞ
いつかその気になったら?!ちまたで人気があるというカレー鍋でもやってみようかしら(^^)
きょうは雷→雨 という残念なお天気だったので、チャッピーたちは一日お留守番だね^_^;
PA0_0136.jpg どこかへ行きたいの、とアピールするピーちゃんでした・・・きょうはダメね。
そうそう、遅ればせながらインフルエンザ予防接種chusyaしてきました(^^)v これは保険効かないから、ちょっと出費(>_<) 2500円でした~安いのかな?高いのかな??
その後、銀行でお金をおろし、買い物を済ませ、お昼ちょっと過ぎに帰宅♪
お昼からはふたりとまったりと過ごしております^m^こたつの中マリア ←こたつの中でぬくぬくマリア。気持ちよさそうでしょう(^o^)
大掃除もしなくちゃと思いつつ、なかなか重い腰が上がらない(苦笑)
でも、ようやく年賀状のデザイン決定♪ あとは年賀状を買ってきて印刷するだけとなりました。
今週末もダンナが土曜出勤ゆえ、明日は親子3人で、いつもの公園におでかけとなるかな??
(でも寒そう・・止めちゃダメ?? チャッピーが うんと言わないだろうなぁ 苦笑)

コメントを見る(4)

No subject by るい
こちらも雷はならなかったけど、風雨がめちゃくちゃ強かったよ。

インフルエンザは私も2500円でした。病院によって違うからちゃんと検討しないといけないよね。

大掃除しようと思いつつ、思い腰があがらないのは私だけではなかったんだね~~。良かった(o^-^o)
今日も当初の予定の半分で終わってしまいました^^;
No subject by 。まり。です
今晩は^^

こちらは~
昨日夜が・・雷と雨がすごくてi-5
怖いくらいでした^_^;
マリアちゃん^^こたつに入って気持ちよさそうに寝ていますね♡
チャッピーちゃん^^おめめがクリクリっとして可愛いですね♪

我が家もまだお掃除・・ 途中です(笑)年賀状もまだ^_^;
急がなきゃ~!


遅ればせながら・・・ by SOO
こちらも、すごい雨・風・雷でした。
でも、夜の散歩は、わりと暖かかったよ。
きっと、これから寒くなるんだね。

マリアちゃん、こたつの中で、幸せそう。
ヨンのためにこたつを準備すべきかなあ・・・
でも、こたつ布団は、あげちゃったし・・・

年賀状、毎年、準備が早いね、見習わなきゃ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
昨日は各地で雨風が強かったんだね^_^;
保険外のものはあちこち検討しないと損しちゃうよね^^; 大掃除、寒くなるとますます身体動かさなくなって、いつになったら始めるのやらです~苦笑

。まり。さん♪
雷雨がすごかったんだね(>_<) シェリーちゃん怖がらないで過ごせたかなぁ。やっぱり年末にしなくちゃの大半を占めるのは大掃除と年賀状だね~みんな、まだみたいでよかったです~^m^

SOOちゃん♪
夜のお散歩(←ウチはしたことない、かも^^;)には暖かかったなんてやっぱり日本列島縦に長いんだ~(^^)
ヨンたん、きっとこたつに入ったらそのまま出てこなくなりそうね(*^。^*) 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新語・流行語大賞

  • 2008年12月03日(水) 21:19:32
  • 未分類
新語・流行語大賞が今年もまた発表されましたね(*^。^*)
今年はエドはるみさんの「ぐ~」 と「アラフォー」 が大賞 になりました。
「アラフォー」 40歳前後の人のことをいうそうで、私もたぶんアラフォー ^m^
平均的な女性を見ると、子育てが一段落して自分の時間が出来始めた頃なのかな?
私は人間の子供を育てた経験がないからそういうのわからないけれど、 子供が親から離れていってちょっと寂しかったりする時期なんだろうね、きっと。
そして、ふと自分を振り返り 何かをはじめてみたくなるんだろうなぁ。
30代はほとんど全てを子供が欲しくて治療に専念し、気持ちが不安定な時期だっただけに40代になってようやく 妊娠・出産をどうしても経験したいという思いから卒業できた私は 今が一番充実してる時なのかな、と思ったりもしてるのだ。
元気いっぱいのチャッピーにマリアというかけがえのない愛しい娘たちがいてくれて、ほんとうに幸せ感じる毎日かも♪
大室山 2ショット
年末が近づき、仕事もだんだん忙しくなる気配?!
年賀状に大掃除に まぁ適当に手抜きしながら元気に過ごしていければいいかなぁと思っております(*^。^*)


私のお気に入りの歌です。ちょっとうるうるしちゃうけど(^^) ブックマークしてあるんですよ
ジョンの純な恋物語」 CD欲しいな♪
もうひとつ、パピヨンの4コママンガがほのぼのしててとても楽しいブログです
楽しい犬生活」 時々、こっそり読み逃げさせてもらって、ウチと同じだ~♪とニマニマしております。
ちょこっとお気に入りのサイトの紹介でした(^o^)

コメントを見る(4)

No subject by 。まり。です
こんにちは。

新語・流行語大賞☆ まさしく私達世代ですね^_^;
人それぞれ・・ 色んな人生がありますよね。

ピーちゃん♡マリアちゃんと出会えたのも素敵な縁だと思います。
大切な家族だもん。ぴよこさんがママで幸せだと思いますよ~
私も子供は居ないけど・・ 前向きに頑張りたいと思っています。

お気に入りサイト(*^_^*)
見ました!いいですね♪
癒されちゃいました~




☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
私がママでふたりとも幸せだなんて嬉しい言葉をありがとう(*^。^*)
うんうん、ふたりに出会えたのも そして。まり。さんと知り合えたのも
素敵な縁だもんね。
お気に入りサイト、見てくれたんだね~いいでしょう♪とっても癒されるよね。
No subject by メイモンモ
「妊娠、出産を経験したい」という気持ちから卒業すると、自分らしくいられることを実感します。
私は40代半ば。年が明けてすぐに誕生日が来ると四捨五入で50代。こういう気持ち、よくわかります。
ムリせず自分らしく充実した毎日を送りたいですね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
気持ちわかってくれて嬉しいです^m^ うんうん、どうしても妊娠したくて仕方なかった日々も懐かしいけれど、今もちゃんと楽しんでいたいよね。
自分らしく、って素敵ですね。他人と比べたって仕方ないから、自分にとって幸せと思える人生歩んでいきたいね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

