• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日(^^)&嬉しい贈り物

  • 2009年01月28日(水) 20:48:28
  • 記念日
本日1月28日はマリアが我が家にやってきた3回目の記念日♪ 3年前の今日、家族になったんだよね。 いきなり母犬から離され、知らない場所にやってきてブルプル震えてしたマリアのことが昨日のことのように思い出されます。チャッピーにとっても衝撃の日(笑)だったね(^^ゞ この日の午前中にいつものように公園にお散歩に行き、午後からはいつものようにお留守番・・・のチャッピー。
でもいつものように玄関でお出迎えすると 私たちと一緒に入ってきたのは『他のわんこ』
チャッピー、きっとすごく混乱してただろうね。
最初はチャッピーはマリアに対して敵対心丸出しで、どうなることかと思ったもんね。。。
1ヶ月、2ヶ月と時が経つにつれて、だんだん縮まるふたりの距離(*^。^*)
今は マリアを迎えたことがチャッピーにとってもいい影響を与えてくれていると信じています。
チャッピーの元々もつ穏やかで優しい性格も、幸いしたのかも(^^)
我が家にきてくれてありがとう、マリア。そして、受け容れてくれてありがとね、ピーちゃん♪
特にお祝いはしなかったのですが、ヤゲン軟骨を焼いたのでおやつに(^ム^)PA0_0154.jpg
ピーちゃん 焦らされて吠え出しそう(笑) このあと、みごとなジャンピングで軟骨ゲット♪
そして、マリアも軟骨だけを見つめる超マジメな顔PA0_0155.jpg
軟骨はふたりとも大好きなので、時々買ってきて焼いてあげます。これ、近所のスーパーにはあまり置いてなくてね、私の勤めてるスーパーには大抵置いてあるので売上に貢献♪してます(笑)
ひさびさ動画も撮りました♪ 一応、今日の主役ってことでマリアちゃん出演です^m^

この動画を撮るまえにマリアにあげる予定の軟骨をタッチの差でチャッピーに横取りされてしまったので、リベンジとばかりに張り切ってました(#^.^#)

それからきょうは嬉しいお届けものがありました。
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(9)

おめでとう~♪ by ナオミ
マリアちゃん、家の子記念日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
マリアちゃんも、もう3回目の家の子記念日を迎えたんだね♪
未だに二匹目をちょとだけ悩んでいる我が家なんだけれど、
丁度マリアちゃんとお迎えされた頃にも、ものすご~く
迷っていた時期だったので、もう3年も経ったんだぁと
シミジミと思ちゃいました。

他のお友達も結局新しい家族をお迎えされてて、ナンだか
我が家だけが取り残されたみたいな?(=笑=)ちょっぴり
淋しい感がありますが、ご縁が無かったってことで・・・

マリアちゃん、大好きな軟骨でお祝いして貰えて良かったね!
これかもチャッピーお姉ちゃんと仲良くね~(*^-^)b
こんばんは^^ by 。まり。です
今日は(*^_^*)
マリアちゃんが家にやってきた3回目の記念日なんですねv-300
おめでとうございます~v-344
チャッピーちゃん・・驚いただろね^_^;
何でチワワだったのか知りたいですv-418
同じ犬種ではなかったから。。
マリアちゃんとの運命の日v-286v-286
これからも仲良く幸せに暮らしてね(*^^)v

我が家は・・いまの子で終わりです。
コミュでも書いたけど最後の子だと思ってますv-286
いつか実家のマリの面倒は私がみることになると思うから。
多頭飼い夢でしたv-22
こんにちは。 by SOO
おめでとう!もう三回目なんだねえ。。。
よその子の育つのは早いっていうけど(笑)
ワンコとの時間は、ゆっくりで良いよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ありがとう(*^。^*)いつの間にか3度目の記念日になっちゃってました。ナオミさんもららちゃんの弟か妹を悩んでみえたもんね・・今でもちょっと悩んでる?!わんこが苦手なららちゃんのことを思うがこそのナオミさんの気持ち、私もいっしょだったから気持ちはとてもわかりますよ^m^
チャッピーがだいぶ頑張ってくれたと思うので マリアのお祝いっていうよりもチャッピーに感謝の日かもしれないなぁって=^-^=

。まり。さん♪
ありがとう(*^。^*)いつの間にかもう3年です。
どうしてチワワ?パピヨン以外の子とも暮らしてみたかったから、かな。我が家はマンションなので小型犬限定で、チャッピーより小さい子がいいかなって思ったの。
シェリーちゃんが最後のわんこなんだね。実家のマリちゃんのことも考えているなんてまりさんらしくて立派です♪
お互い、娘たちにはできるだけ長く元気で過ごしてほしいね。

SOOちゃん♪
ありがとう(*^。^*) うん、確かによその子の育つのは早いけど、ウチの子も育つの早すぎ(笑)ゆっくり時が流れて欲しいよね。
マリアちゃん by えむママ
ぴよこさん宅に来て昨日で3年を迎えたのね
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
早いものだね。。。動画のマリアちゃん軟骨を
ナイスゲットして美味しそうに食べてたねe-266
これからもチャッピーちゃん共々、仲良しで元気で
居て欲しいよね!
おめでとう♪ by こでまり
マリアちゃん うちの子記念日おめでとうv-314
3年前の1月28日はマリアちゃんにとっても チャッピーちゃんにとっても、
ドキドキの一日だったんだね(*^-^*)
今ではすっかり仲良し姉妹で、暖かなぴよこちゃん家族だよね。
いつも微笑ましく拝見させていだいています(o^^o)
これからも元気で、仲良しで、楽しい毎日を過ごしてくださいね~e-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
ありがとう(*^。^*)あっという間に3年です。軟骨ふたりとも大好物で1パック買ってきてもすぐになくなっちゃう^^;
うんうん、元気で仲良くが最高だよね。

こでまりちゃん♪
ありがとう(*^。^*)3年前はチャッピーにとっても試練の?!一日になったと思う^^;今の状態なんて想像すらできなくって多頭飼いに不安を覚えた日もあったかも。
ふたり割と仲良くなってきたのでマリアを迎えたこと幸せに思えてよかったです~=^-^=
マリアちゃん、おめでとう♪ by えりえりの
マリアちゃん、もう3年目なのね~月日の経つのが早いこと、早いこと。
最初の頃の子育ても今では懐かしく感じるくらいになってたりするのかな? チャッピーちゃんもあの優しい性格だからこそマリアちゃんを受け入れて、ある意味、子育てをしていたのかも...なんて思ったりもしました(^-^)。
すっかり似たもの姉妹になりましたよね♪
軟骨もしっかりゲットして、おめでとうマリアちゃんヽ(^o^)丿
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ありがとう(*^。^*)そうですね~仔犬時代が懐かしく思えたりするかも^^; チャッピーもあんなに他のわんこを拒否ってたのに今じゃすっかり似たもの姉妹(^ム^)うんうん、もしかしてマリアを一緒に育ててくれたのかも(笑)
仲がいいのかな?と思ったりする時もたくさんあるのだけど、きょうはなぜかガム争ってバトル勃発。。。同じガムあげてるのに相手のやつの方が美味しそうにみえるのかなぁ(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サーバーダウン(>_<)

いつものように出社すると、会社独自のシステムが動かないガーン
商品登録をはじめ、伝票入力、発注、などが全てこのシステムで動いていて、何もできない状態になってしまった。 しばらくすれば復旧するだろうと思っていたところ、なかなか元に戻らず、ついにお昼になってもメドが立たずの状態で・・・会社はかなり混乱していた。
私の所属している部署は今日の発注はなし、にせざるを得なく、電話応対にてんやわんや(>_<)
隣の部署はどうしても今日中の発注をしなくてはならないらしく、手書き&FAX発注・・女性パートさんはお昼も食べずにやっていたみたい。
今の時代、ほとんどの会社がオンラインで動いていて、それが当たり前だと思ってしまっているので・・こういう事態にホントどうしたらいいのか全く対応できないんですよね。。。
私が社会人になりたての頃はたしか伝票もみんな複写で手書きで書いていたし、売上や仕入れの台帳っていうのがあってそれにひとつひとつ手書きで転記していたんだよね。
ふとそれを思い出してしまった私。 今手書きに戻ったとしたらすごく大変で人件費もめっちゃかかると思うんだけど、システムダウンしたらそういうアナログな方法のが強いんじゃないかなぁって(^^ゞ
幸い、システムは15時近くになってなんとか復旧してくれたんだけど、明日の発注 結構大変なことになるんだろうなぁ。
きょう注文が入るはずだった取引先の人、荷物を運ぶ予定だった運送会社の人、みんながシステムに振り回された一日だったんだろうなぁ(^_^;)


お留守番中のマリアはお天気のよい日はたいていここPA0_0151.jpg リビングのこたつと窓の間の一番日が差し込む特等席です(*^。^*) あれれ?なぜかチャッピーのロープのおもちゃが置きっぱなしになってますね(^^ゞ そしてチャッピーはPA0_0152.jpg こたつを挟んでマリアと反対側にクルンと丸まってお昼寝、かな^m^
それぞれお気に入りの場所でまったりと時間を過ごしているようです。

コメントを見る(4)

今晩は~ by 。まり。です
サーバーダウン・・
大変でしたね(>_<)
世の中。便利になったからv-354
よけい不便になりますよね。
びっくりでした。

普段の生活でも便利な事がいっぱい~
ありがたく思わなくてはv-238

お子さん達(*^_^*)
ちゃんと♪おりこうさんしているんですねv-258
かわいい風景ですね。
こうやってママの帰りを待っているんですねv-22


 by るい
今の時代パソコンに頼りきりだからね。

一昔前に戻ってくれたら働き手が必要とされて今の不況が

少しはいいほうに向かうかなぁなんて思ったるいでした。


わんちゃん達がひだまりで気持ち良さそうにしているのって

見てて気持ちいいし、可愛いよねv-238
 by ぴーす
サバーダウン大変だったね。
私も前の職場でダウンしちゃって問い合わせの電話があっても検索できなくってペコペコ謝った事があるわ。
PCがダウンしたら何もできなかったのよ。
ホントぴよこちゃんが言うとおりあの時ほどアナログの
良さを実感しちゃったわ。

マリアちゃん達ひなたぼっこでおりこうさんでお留守番ね。
かわいい♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
うんうん、世の中便利になればなるほどそれが当たり前って思っちゃいますよね。ありがたいと思わないとね^^;
ふたりともお留守番のときは結構いい子みたい(*^。^*)帰宅するとワンワンうるさいけどね。

るいさん♪
そう、なんでもパソコンに頼りきり・・私も同じこと思ってました^^;アナログに戻ったら雇用問題解決するかなぁって(笑)ふたりのぬくぬく、こちらも幸せ気分になっちゃいます~^m^

ぴーすちゃん♪
そうだったんだ~何もかもオンラインに頼りきりだといざダウンしちゃうと何もできないんだよね。アナログは遅いけど確実って気がしちゃうよね・・昨日は電話ばかりで大変でした。ほんとに何もできなかったよ(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬晴れのお散歩

一昨日の小春日和から一転、天気予報通りに、昨日からまた寒さが戻ってきました。昨日は風もかなり強めに吹いていたし、お昼からは雪もチラチラ降ってきたので雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*TinderboxRed体感温度大幅ダウン絵文字名を入力してください 近場の公園で一緒にひとっ走りしてから(単なるお散歩だと寒すぎるので、走って暖まらなくちゃね・・・)ダンナ実家へ顔出しに(*^。^*)  こたつの中で暖を取っていたら、チャッピーがお庭で遊びたいって要求吠え。。。寒くて相手はとてもとても・・・苦笑 チャッピーのこと大好きなお義母さんもさすがにこの日だけは寒いからダメって^m^
きょうは朝からとってもいいお天気晴れ でも、朝からかなり冷え込みました・・先日から寝る時にはマリアにセーター着せることに。お外に出る時とのセーターよりも少し薄手だからパジャマ代わりにならないかなぁ、と。
一番いいのはチャッピーとふたり身体をくっつけ合って寝てくれることなんだけど、チャッピーはひとりで寝たいみたいだから・・・そこまでお願いできないもんね^_^;
きょうはまさに『冬晴れ』といっていいほどの青空が広がり、洗濯日和jumee☆laundry3 お布団干し日和布団
そしてお散歩日和だね♪
IMG_4353.jpg 公園での2ショット(^^) 実は後ろでリードが繋いであります~上手く隠れてなかなかいい感じ♪ マリアがもうちょっと笑顔になってくれたら更にGOODなんだけどね。
歩いていたら、梅の蕾がだいぶ膨らんでいて、来月には見頃を迎えそうです。
ほんの少しですが、開花しているのを発見しました~(^^)v梅
青空にピンクが映えて綺麗でしょう♪
パピヨンの女の子が近づいてきてチャッピーのお尻をクンクン、ちゃんと挨拶してくれたのですが、チャッピーは逃げ腰、マリアはやたら吠えまくってました・・・ウチの子たち社交性がないのが悩みの種です。チャッピー、人間にはすぐに慣れてスマイル全開してくれるんだけどね(^^ゞ
眩しいね
駐車場に向かう道すがら、ノラ猫ちゃんに出会いました。マリア、興味があるみたいで近づいていこうとするのですが、ノラちゃんはなわばり守るために背中を丸めて威嚇中。。。。それなのに「なにしてるの?」って感じのマリアにノラちゃんついに「フーッ!!」と声を出して威嚇はじめちゃいました。
さすがのマリアもすたこらサッサ(笑)ちょっと笑える出来事でした。

コメントを見る(4)

こんばんは~☆ by こでまり
ぴよこちゃん寒いのに、いつも公園までお散歩に行ってあげて、
ホント尊敬します(*^^*ゞ
チャッピーちゃんもマリアちゃんもいつも楽しそうだもんね( ^-^ )
マリアちゃん写真のお顔 ちょっとまぶしそうに写っちゃってるけど、ふたりともとってもいいお顔ですね(*^^*)
ノラ猫ちゃんに出会ったハプニング、マリアちゃんのたじたじの姿想像してほのぼのしちゃいました~(o^^o)
私も今日梅の蕾を見て、もうすぐ咲くんだ~!ってびっくり~。
青空に映えてホント綺麗だねo(*^^*)o
こんにちは^^ by 。まり。です
実は後ろでリードが繋いでいるなんて(*^_^*)
わからなかったですv-286v-286
かわいいですねv-433

こんなに梅の花が咲いているんだ~~
もう春もすぐそこですねv-344
ノラ猫ちゃんに出会い♪
ほのぼのして笑っちゃいました^^
寒いのに頑張って散歩にいく☆ぴよこさん優しいね~
こんばんは~★ by ナオミ
先週はほ~んと寒い寒い一週間でしたよね。
でも今週は少し暖かくなるみたい。
梅の花も開花し始めるのね。
春が遣って来てるんだな~と思うけれど、
でもセットで訪れる(=笑=)花粉症が辛いよね~~(>_<。)~

マリアちゃん、猫ちゃんの威嚇にスタコラサッサ?(*≧m≦*)
想像したら笑えちゃいました。
今猫ちゃんは発情期みたいなので、危ないから近づかないでね
マリアちゃん(*^-^)b
ららは飛び掛られそうになった事があり、ホントに恐かった~~(>_<。)~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
週末お散歩はね、どっちかというと自分の運動不足解消のためかも?!チャッピーたちはそのおまけだったり(笑)それでふたりとも喜んでくれるなら一石二鳥かな(*^。^*)
2ショットなかなかいいでしょ~
寒い寒いと思っていたら梅が開花しててびっくり。春は確実に近づいてきてるよね。

。まり。さん♪
後ろでリード繋いでるってわからないでしょう(笑)上手く隠れてくれたのでばっちり☆ノラ猫との出会い、マリアの反応笑っちゃうよね。
寒いけれど、週末位は歩かないと運動不足解消にならないもんね 苦笑

ナオミさん♪
梅も開花して春が近づいてきてるんだなぁって思うけど、そうそう花粉症もやってくるんだよね(>_<) そろそろ薬ゲットしておかなくちゃ^_^;
ららちゃん、猫に飛びつかれそうになったことがあったんですね・・そういえばそろそろ発情期、気をつけてあげなくちゃ~ありがとう(#^.^#)



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小春日和(*^。^*)

きょうはほんとに暖かかったですね♪ この辺りはなんと3月中旬くらいの陽気とのこと。
最高気温も15度までに達し、ほんと昼間はコートが要らないくらいでした(*^。^*)
昨夜からの雨の影響もあり、午前中はまだ地面がベタベタだったので、チャッピーとマリアにはお留守番をしてもらい、私は久しぶりの美容院へはさみ 昨年秋に行って以来なので、かなりボサボサ状態だったんです(>_<) 前髪などはうっとうしくって自分で切っているのでかなりガタガタだし絵文字名を入力してください毛量が多いので広がってしまって手入れも大変なことになってました(^^ゞ
今回はお金もないので、髪を梳いてもらうこと&4~5センチカットしてもらうこと のみにしてもらいました。アイロンでカールをつけているので後ろの方はかなり枝毛も目立ってきたそう(泣)
それでもかなり梳いていただいたので軽~くなりました♪
美容院のついでに買い物も済ませて帰宅すると、帰って来たーーー!!とふたりが大興奮のお出迎え(^ム^) お天気よくなってきたからどこか行きたいよね。
「お昼からおでかけする?」の質問にチャッピーの瞳はキラキラふるーつ☆Cultivation・キラキラ星テンションがめちゃくちゃUPしちゃってました♪
そしてお昼からは約束通り、おでかけだね(^^)v
ピーちゃんスマイル チャッピーにとって、どこへ行くかなんて関係なし(笑)とにかく『車に乗っておでかけする』 ことがだ~い好きなのだ。 とにかく車の中でもずーっと笑顔だったから^m^ 公園の中に「ユズリハ」発見♪マリア、モデルさんお願いね(^_^)ユズリハの下で あらら、ちょっと冴えないお顔^_^; いきなり抱っこされて何かされると思ったのかなぁ?
マリアの笑顔 そんなマリアも今日の暖かい陽気に笑顔もたくさんみせてくれたね♪ この公園、あちこちにわんこのお散歩マナーの看板が立ててあってマナー看板
シルバー人材センターの方かな?掃除もちゃんとされていたので、かなり綺麗にお手入れされています(^^) でも時々わんこのものらしきブツも落ちてて・・・マナー違反の飼い主もいるんですよね(>_<)
わんこは自分で拾えないから、飼い主さんがちゃんと始末してくれないと困りますよね・・・
わんこOKの公園、少しでも減らしたくないから、わんこを愛するみなさん、ちゃんとマナーは守りましょうね。
チャッピーはといえば、落ちてた松ぼっくりをおもちゃにしはじめましたよ(^ム^)
まつぼっくり遊び マリアは、まつぼっくりというよりも チャッピーに絡んで喜んでいるみたいです(笑) チャッピー、この後、まつぼっくり遊びに夢中になって、まつぼっくりの形がなくなるまで齧ってくちゃくちゃにしてました・・・・まつぼっくり遊び2



続きを読む

コメントを見る(4)

こんにちは^^ by 。まり。です
昨日は暖かったんですねv-278
こっちはね。曇りで雨で・・夜は少し雪になりましたv-276
だから^_^;散歩に行けなくて・・ 
車好きなシェリーを連れて少しドライブに行ってきました(笑)
地面がベタベタだと汚れるから行けないもんね^^

チャッピーちゃんはどんぐりやまつぼっくりが本当に好きなんだねv-410 
自然のおもちゃ☆いいね♪
マリアちゃんも赤い服着てかわいいv-238
帰りの車の中(*^_^*)いつも仲良しで癒されますねv-22
v-137人っていいよね~
そちらにも by ゆーこりん
いるのね~マナーの悪い人・・・
うちの近所にもいるよ~
こまったもんだよね

ねぇぴよちゃん
TOPページの姉妹 すんごくかわいいね!
(いつもだよって言われちゃうか)^m^

ああ 私も美容院へ行きたいよ~っ
もう山姥だよ~(定期的に変身する)
昨日は、暖か・・でも、今日は・・・ by あや
昨日は、本当に暖かかったのに、今日は、寒くて・・雪降ったしね。
こんなんじゃ、体が変になります。

マナーは守らないとね。ますます、ワンコの行けるところが減ってしまう。そうなったら、ワンコも飼い主もつまんないのにね。
自分の子のものは、健康チャックにもなるし、きちんと、もって帰らないとね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
昨日はほんとに暖かかったよ(*^。^*)そちらの夜の雪がきょうこちらへやってきちゃいました~^^;
シェリーちゃんも車大好きなんだね。ドライブだけでも気分転換になったかな?
自然のおもちゃ、チャッピー大好きです♪帰りの車の中、いつも私もニマニマしちゃう(笑)小さな幸せ感じてますよ(^^)

ゆーこりん♪
マナーの悪い人、ホント困っちゃう(>_<)ペットに優しい国になってほしいのにね。トップページ、可愛いでしょう(*^。^*)うんうん、いつもだよん(笑)
美容院、3ヶ月ぶりに行きました(^^)v 平日午前中だったからか待ち時間ゼロ、1時間もしないうちに終わりました(*^。^*)

あやさん♪
そうそう、きょうはお昼から雪降ってきたね(+_+)
いきなりの気温変化は身体もびっくりしちゃうし!
自分の子のしたものはちゃんと持って帰るのが常識だと思っていたんだけど、そう考えない人結構いるんだよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒さに強い子☆弱い子

昨日は暦の上で「大寒」 一年で最も寒い季節となりましたね。
寒いとどうしてもお家の中でぬくぬく♪ で外出が億劫になりがち・・・こんなんじゃますます体重がヤバいことになってしまう!!!と危機感だけはあるのだけど、なかなか実行が伴わずの私です。。。
暑さと寒さ、どちらが耐えられるといわれれば、うーーーん どっちだろう?? どちらも文明の利器(クーラー や ヒーター)を使わないという設定ならば、寒いほうかなぁ。
理由は暑いのは裸になっても暑いだろうけれど、寒いのは服をいっぱい着ればある程度は防御できるから(笑) でもあまりにも寒いのはやっぱり勘弁してーーですよね^^;
我が家の娘パピヨン(うす茶)チワワたちもそれぞれ得意・不得意分野があるらしく、チャッピーは豊かな毛量からしてもわかるように寒さは結構得意 みたいです(*^。^*) そしてマリアは寒いのは大の苦手。
ここ数日も 夜中は冷え込む日が多くて おなかが冷えちゃったのかな?軟便だったし、ちょっと戻してしまってもいました(>_<) 今朝はごはんも食べなかったし!( たいしたことなくって夕方には復活してましたけどね^m^) 朝はいつもストーブの前の『特等席』にマリアinマザーボールを置くのですが、この前はこんな光景が(^ム^)PA0_0150.jpg あらら、チャッピーがマザーボールに顎のっけて寛いでるぅ(笑) このなんとも微笑ましいショットに思わず携帯でパチリ☆
朝の慌しい時間のほっとする一こまです。


チャッピーたちが寝ている部屋はもちろん暖房などしていないので夜中は今の時期12~16度位になることも。チャッピーは人間用のハーフケット一枚を床に敷いてその上にごろ寝状態(*^。^*) わんこベットはお気に召さないらしい(苦笑) そしてマリアはマザーボールでくるんと身体を丸めて寝ている。なんだかマリアが寒そうだったので、その上から毛布をかけてあげたのだけど、「上にかける」という気はないらしく毛布はそのまま身体の下に^_^;  う~ん、どうしたら暖かくなるんだろうねぇ。
寝てるときにセーター着せる? それとも腹巻でもさせる??
電子レンジでチンするあんかを入れてあげたのですが、材質が堅いので気に入らないみたいで・・・
(仔犬のときは使ってくれたんだけどね・・・苦笑)
なんとなく ふんわりとした大きなわんこのぬいぐるみを上からかぶせてみたら  PA0_0149.jpg
にょほほ(笑)中で気持ちよさそうにしてる~(^o^) 
このぬいぐるみ 使えるかなぁ??寝てる途中でうざくなって放り出しちゃうかなぁ?
マリアの寒さ対策 なんとかしてあげないとね。
(その点、チャッピーは何にも心配要らないもんね なんて親孝行な娘なんでしょう♪♪)

コメントを見る(5)

今晩は(*^_^*) by 。まり。です
ぴよこさんv-286v-286

私もね^_^;夏より冬が好き・・
夏は脱ぐにも限界があるけど(笑)
冬はとりあえず着こめばいいv-343
冬の方がぐっすり寝れるような気がする♪

チャッピーちゃんは豊かな毛量だから寒さには強いのね^^
じゃあ!夏は逆に弱いかなあ・・v-286
マリアちゃんは私の実家と同じチワワだから^^
寒がりだよね!わかります~☆
コタツの中で寝てるようですマリは(笑)

我が家もね^_^;ストーブの前を陣取って毛が焼けないか
心配するくらい近くにいます。
冬は寒くて散歩に行きたくないけど娘の喜ぶ顔がみたくて
頑張って出掛けるよね♪それもイイ運動に私達なっていますね(*^_^*)
2人で一緒にひっついて寝てるのかと思ってましたv-258 
やっぱり個性かなあ♡♡
かわいい写真だねv-10

長々と書いちゃった^_^;

こんばんは~☆ by こでまり
わんこそれぞれ、体質によって違いがあるよね。
ひなこも若いときは暑がりで、
ヒーター点けてる部屋はイヤがって わざわざ寒い部屋に行って寝ていたけど、
なんだかこの冬は結構寒がってるような感じです。。
いつも私がこたつに入ってると膝の上に乗ってくるし、
今なんてパパさんのお腹の上に乗って寝てるよ(*^m^*)
ひなこも寒さがこたえる年になったのかなぁ・・。

マリアちゃんぬいぐるみにくるまって、あったかいのかな?(*>▽<*)
かわいいねぇ、、、
体調に気をつけて、寒い冬を乗り切ってね!
こんにちは♪ by ゆちえ
暑いのが苦手な子、寒いのが苦手な子、それぞれいるみたいですよね^^
うちのチャッピーはボケっとしているので、暑かったり寒かったりしても、特に何も思っていない様子^^;でも逆くしゃみが出やすいので、冬の散歩の方が気をつかいます。

チャッピーちゃんはびっしりコートで覆われているから、暖かそうですよね♪
マリアちゃんはコートも短めだし小さいし、寒さが応えるかな^^?!ぬいぐるみをかぶせるとは、考えましたね~^^ちょこっと覗いてるお鼻が可愛いですねー♪
かわいい~ by ハリポンママ
マザーボールとぬいぐるみのあいだに挟まって眠ってるマリアちゃんかわいいね♪(#^.^#)
チャッピーちゃんは寒がりじゃないんだ~
うちは実はアラレよりもハリーの方が寒がりです。(^^;
っていうかアラレは我慢強いから寒くてもじっとがまんするんだけど
ハリーは夜中でも寒いとキューキュー鳴いて騒ぐの。
いくつになってもお子ちゃまです。(^_^;
きのうはふたりが寝るときに使ってるクレートに、ハーフケットを入れてあげました。
今まではミニサイズのだったんだけど、寒くなってきたので変えたの。
隙間がふさげるのであったかくて寒がりなハリーも満足そうでした~(^m^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
やっぱり冬の方が過ごしやすいよね~そうそう脱ぐにも限界あるし^^;夏は寝不足になりがちだしね
チャッピーは夏はアイスノン必需品。。。しょっちゅう舌が出ているし(笑)
マリちゃんはコタツの中でぬくぬくなんだね~(^ム^)
ストーブの前に陣取るとほんと毛が焼けないか心配になっちゃう気持ちわかります・・もう少し離れなさい!って言いたくなる^m^
週末は運動不足解消と娘たちの喜ぶ顔見るためにお散歩行かなくちゃ~♪

こでまりちゃん♪
わんこも年齢・体質によって寒さに対する反応様々だよね。
ひなこちゃん、昔はヒーター点けてる部屋嫌がっていたんだね^^; 今はちょっぴり寒がりになっちゃったなんてやっぱり年のせいなのかな?チャッピーもね、寒いの強そうなんだけどたまにストーブの前に陣取ったりこたつでぬくぬくしてるからやっぱりやせ我慢してるのかって思うときも(苦笑)
ひなこちゃんもチャッピーも今年大台に乗る年なんだなぁってふと思っちゃった。
うんうん、人間もわんこも寒さを乗り切って元気に過ごさなくちゃね

ゆちえさん♪
チャッピーちゃん、まだ若いからきっとそんなに感じていないかもね(*^。^*) 寒さも暑さも大丈夫そうなのが一番安心ですよね♪
マリアにぬいぐるみ、近くにあったので悪戯心でのっけてしまいました(^ム^) これが全然嫌がらないのでびっくり(笑)ちょこんと覗いているのが面白くってついつい写真撮ってしまいました~(^_-)-☆

ハリポンママさん♪
アラレちゃんよりハリーくんのが寒がりなんだね(*^。^*)
寒いの寒いのって甘えるのが上手なのがハリーくん、なのかな?おにいちゃんのが甘え上手?!
アラレちゃん、我慢強いんだね^^; ウチはどっちかというとマリアのほうが甘えんぼ^_^;  ハリーくんたちはハーフケットでぬくぬく暖まっているんだね。
夕べはマリアにセーター着せて寝かせました^m^


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「木の実ボール」&池の中に。。。

休日は雨さえ降っていなければたいていの場合はチャッピーたちを連れておでかけになる我が家。
昨日も予報は曇2のちF☆Cultivation・傘(赤)で まだ降りそうな様子はなかったため、森林公園へGo~♪
チャッピーのおねだりに応えるためでもあるんだけど、日頃の運動不足を解消せねば!ってことも大事な要因のひとつ(*^。^*) 仕事といっても事務なのでほとんど歩いてないし、通勤は車だし。。。
せめて週末くらい歩かなくっちゃ!! 公園に到着すると短いリードからフレキシブルリードに付け替え、早速お散歩♪ボール遊びするかな?といつものボール絵文字名を入力してください出してみたんだけど、チャッピーいまいち反応が鈍くって(苦笑) じゃあ、と落ちていた木の実を投げてみたらしっぽフリフリ大興奮(笑)木の実ボール この木の実、イガイガがあっていかにも痛そうなんだけど、そんなことお構いなしのチャッピー(^^ゞ
投げたり、時には足で蹴ったり(笑)すると張り切って追いかけて齧る(!)IMG_4320.jpgこんな遊びのどこが面白いんでしょうね。。。マリアはまったく興味なしみたいですが^m^
この少しまえにマリアがうんこをなさったので(笑) ダンナがトイレに捨てにいってくれたのですが、突然いなくなっちゃったパパをじっと待ってる姿が健気で思わずパチリ☆パパ待ち中 ママっ子のマリアだけど、パパだって大好きだもんね(^o^)
チャッピーはイガイガの木の実を思う存分カジカジして、満面の笑顔(*^。^*)笑顔だけど だけど、お顔が汚すぎはしませんかぁ?? 9歳とは思えない無邪気な笑顔でしょ(^^ゞ


お散歩していたら、池の周りに人が集まっていて何かを見ているみたいだったので、近づいてみました。なにかが池の中を泳いでいる!泳ぎ中 ん? いったいこれは何??
陸に上がった姿はまんまるでかわいいうしろ姿です後姿
これ、たぶん子供なのかなぁ?? 場所を移動したら逃げちゃいそうでそのままの角度からで撮影したのですが、帰りがけにふと草むらを見ると、親?と思われる堂々とした姿が^m^
ビーバー これ、ビーバーですよね? チャッピーたちが近づくと怖がって逃げちゃうと思ったので 私ひとりそおっと近づいて撮影しました(^^)
3匹か4匹いたような気がしたのですが、どこからやってきたんだろう??






コメントを見る(2)

こんにちは(^.^) by 。まり。です
ぴよこさん(^.^)

我が家もね。シェリー中心の生活です^_^;
出掛ける時はいつも一緒♪
困る時も(不便)あるけど・・
留守番させてると気になるし困った親バカです(笑)
マリアちゃんv-10お洋服着てかわいい~♪
チャッピちゃん素敵笑顔ねv-10
雑誌の表紙にしていいくらい(*^_^*)
うちの子と同じ歳くらい♡元気でうれしいですv-22

すごい!
ビーバーかな^^
そんな動物がいるんだねv-353
びっくりですe-282
自然公園いいですねe-266



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
やっぱりシェリーちゃん中心に回っているんですね(^ム^)
うんうん、留守番させてると気になるから、遠くへは行けない(笑)親ばかなのはみんな同じね~(*^。^*)
チャッピーの笑顔は世界一だと思ってるし!
ね~びっくりだよね(^^ゞ まさかこんなところにいるなんて思ってもみませんでした(*_*;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康診断&マリアおニュー服

きょうは朝から 特定健康診断(いわゆるメタボ検診←変な名前ですよね苦笑い)に行ってきました。去年の4月からこういう制度になって、いったい何をどうしたら受けられるのかホントわかりにくくなりましたよね(>_<) 今までは何もしなくても地方自治体の方から健康診断のお知らせがきていて、それを持って病院へ行けばいいだけだったのに、自分から申請しないと受診できないなんて、めっちゃ不親切!!
それも ダンナが働いている会社に頼んで発行してもらわなくちゃならないなんて・・・えーん この制度が出来てしばらくは全くわからくて、会社から何かお知らせくるだろうって放っておいたこともあって、手続きするまでに日にちがだいぶかかってしまい、結局年末になってからやっと受診券が届きました。
近所の開業医でやっていただいたのですが、一昨年までやっていた無料の健康診断に比べて内容がかなり貧弱になってました(>_<)
尿検査、血液検査、身長・体重、血圧 これはいままでと同じですが、心電図検査がなくなっていたんです。 新たに加わったのがCMなどでもお馴染みの腹囲測定。
先生も「医師会は反対しているんだけどね、こうなっちゃったから従わざるを得ないんだよねぇ(-_-;)」と申し訳なさそう。まったく国は何考えているんだろうねぇ(ーー゛)
そして、一番頭にくることは自己負担があることかなぁ。2600円払ってきました。。。
しかも、結果が来るのに1ヶ月半もかかるんですよぉ~ ホント遅いですよね。
これじゃあますます健康診断受ける人が減っていってしまうような気が・・・生活習慣病を防ぐどころじゃありませんよね。。。。


話を切り替えてっと(*^。^*)
少し前に注文しておいたマリアのおにゅうのセーターワンピが届きました♪IMG_4289.jpg
バーゲンで安くなっていたので色はこれしかなかったのですが、ゴージャスで可愛い感じが気に入って思わずポチ、しちゃってました(笑) IMG_4288.jpg 早速試着させてみたんだけど、しっぽフリフリしながらもちょっと固まっちゃった^m^ サイズはぴったり♪
これを着せてきょうは早速おでかけしようね(*^。^*)
おでかけ笑顔  車に乗せるといつも張り切るチャッピーに比べ、なぜかテンションダウンのマリア(^^ゞ 
新しいお洋服着せてのおでかけショットは・・・・初お披露目  あれれ、なんだか尻尾が下がってやっぱりちょっと凹み気味かなぁ^^;
パパは「ハデハデフリフリだなぁ」とあんまり好きじゃなさそうなんだけど、フリフリなのが私の好みだったりして(^ム^)  ただ色が黒だということもあって、抜け毛が結構目立つかも(^^ゞ&ビーズとかいっぱい使ってあるので取れないように気をつけなくちゃね
帰りの車の中では いつも仲良しショットが見られます♪
お互い、身体をくっつけて心地よい疲れでうとうとしているのかな(*^。^*)帰り道

コメントを見る(11)

こんにちは(^.^) by 。まり。です
ぴよこさん♪

自分から申請しないと受信できない・・
知らなかった(>_<)
なんて不親切。。
私はどうなるんだろう~


マリアちゃんv-10
かわいいお洋服ですね!
女の子だもん少しは派手にフリフリしたいです(*^_^*)
実家のマリにも着せてあげたいv-286

チャッピーちゃんどうしてテンションi-195
だったのかなあ^_^;
二人くっつけてe-194
かわいい姿ですねv-433
幸せ~~ショット♪

 by ぴーす
私も12月に受けてきたよ。
ホントいい加減にしろよ~~~(怒)と言いたくなるほど
制度はややこしいし、それでいて検査項目は少なくなってるし、お金も高くなってるし。
良い事なし!!
受けて検査結果を見て去年より検査項目が減った!!って
怒鳴り込んでくる人も多いそうですよ(私が受けた病院の事務員さんが言ってたわ)
 by るい
変ったんだよね。でも、うちは何もしなくても届いたよ。

市によって違うのかな?

申し込んだらいっぱいで2月の頭です。寒いのにぃ~いやだぁ~v-406

検査項目はどうなんだろう。まだやってないからね。

でも、前より質は落ちたんだねe-43


マリアちゃん可愛いねv-344

子供同然に愛されて幸せだね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
そうなの(>_<)すごく不親切な制度になっちゃってて戸惑っちゃいます(・・;)
マリアのフリフリ褒めてくれてありがとう(*^。^*)うんうん、女の子だもんね~(^ム^)ホントはチャッピーにも着せたいんだけどなにせ洋服嫌いなので^^; マリちゃんも確か苦手だったよねぇ。。。車の後ろの寛ぎショットなかなかいいでしょう(#^.^#)私もお気に入りです~

ぴーすちゃん♪
そうそう!!去年ぴーすちゃんが話してくれたことがよ~くわかった一日だったよ^^;ほんとに検査項目は減るし自己負担はあるし・・いったい国は何考えてるんだかって思っちゃうよね。

るいさん♪
何もしなくても届いたなんていいなぁ。ご主人が会社で申込してくれたとか?!
健康診断もいっぱいになっちゃうんだね(+_+) 寒い季節はたしかに大変(^^ゞ 質はかなり落ちてるよ(>_<) 検査項目少なすぎて「え?もう終わり?!」って感じだったから。
マリア、可愛い?えへへ、褒めてもらうと親ばかだから舞い上がっちゃうわ(笑)
マリアちゃん by くろじゅんちゃ
すごく似合ってると思うよ~、私。
かわいいじゃん!いいなー、ちわわんはいろんな洋服あるもんね~。
最近ココがすごく痩せてしまって(原因は病院へも行って探り中)ね
あまりに細くなってしまったので、今まで着せないけど買ってみた洋服を着せてお出かけしています。ちょっとね・・見た目も気になって。でも、ご飯はすんごく食べるのよ。
その辺は安心してますが・・・なので、洋服には最近目がいくの。
健康診断もいろいろあるんだね。
毎年会社で受けるから知らなかったよー。
こんにちは by ハリポンママ
ほんとにヘンな制度ですよね~(>_<)
自分の好きなときに好きな検査を受けられる方がいいです。(`ヘ´)

ところでマリアちゃんのお洋服かわいいね。(#^.^#)
サイズもぴったりで似合ってます~♪
上はセーターかな?
ゴージャスなのにあったかそうでいいね。(^^)
アラレは最近なかなか市販品でピッタリサイズがなくて、失敗が多いです。(^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そう?似合ってる?わ~い(*^。^*)親ばかだから単純に喜んじゃおっと(^ム^)
ところで、ココちゃんのこと心配だね(>_<)原因はまだわからないなんて・・・たいしたことないといいんだけど。
ごはんはちゃんと食べているみたいで深刻な状況ではなさそうなのでちょっと安心。ココちゃんも女の子だもん、この際(どの際?)可愛いのいっぱい着せちゃいましょう♪
会社で健康診断受けられる人が羨ましい~ほんと面倒になっちゃったよぉ(泣)

ハリポンママさん♪
わかりにくくなった上に検査項目も減ったのでなんだかなぁの気分です(>_<)
マリアの洋服ね、上はセーターなんですよ~(*^。^*)寒がりマリアなので暖かくてしかも可愛いの捜してたの^m^
アラレちゃん、市販品ではぴったりするのないんだね。
メーカーによってもサイズ微妙に違うし、試着できないから私も結構失敗ありますよ^^;


似合ってるね! by SOO
黒は毛が目立つけれど、白いマリアちゃんにとっても似合うと思うよ。
ウチは、茶色だから、何を着てもいまいちだわん。
男の子だから、デザインもつまらないしね~。

健康診断、会社事務員としても、
社員の奥さんの健診の手続き(受診券の手配)の仕事が増え、
なんだかなあ・・・な気分です。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
ありがと(*^。^*)毛色で得をする?こともあるのね~
でも、クーヨン兄弟みたいにおそろい服着せられないのが悩みの種^^; 洋服嫌い、年取ったらなくなるかなぁ?どうなんでしょうね。。。
健康診断、あっちこっちで余分な手続きも増えるしいいことないよね(きっぱり!)こんな制度止めてしまえといいたいよね。
 by えりえりの
健康診断、かえって受けにくくなってますよね(-"-)。
私も行かなくては行けないけど・・・。

それよりマリアちゃんのお洋服、ゴージャスでとってもお似合いです~。
ネックレスも苺の柄も煌びやかで(〃 ̄0 ̄)b<GOOD☆彡
デザインだけでなく素材も上はセーター、ビンクのリボンはビロードというの?で暖かそう。
今度はこれを着てルンルンなお散歩姿が撮れると良いですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

電子レンジが・・・

  • 2009年01月12日(月) 20:50:27
  • 未分類
ここ数ヶ月、電子レンジの調子がいまいちおかしい我が家(>_<) 夕食にお弁当分もまとめてごはんを炊き、朝にいったんレンジでチンしてからお弁当箱に詰めているのでレンジは必須。それに、お弁当のおかずも冷凍食品頼みなので、電子レンジはなくてはならないものとなっているのだ(^ム^) ここのところ、オーブン機能はたまにしか使わないけれど、レンジ機能はフルに使っているもんね(^^ゞ  それが原因か定かじゃないのだけど、あたためスタートしても庫内に電気が点かず当然のことながら温まっていない。。。(泣)
これじゃあ、お弁当できないじゃん↓。。 今朝は何度試しても温まらないままだったので、会社の事務所のレンジを使わせてもらおうと凍ったままお弁当箱に詰めた私。。。お昼になる間に多少解凍されているかもなんだけどね^_^; お弁当に詰めた後、片付け物をしているときにもう一度試してみたらちゃんと電気が点いたんだけど、また点かなくなっちゃう可能性大ですよね。
このオーブンレンジ、私が結婚する時の嫁入り道具でして、なんと15年も使い続けているんです。その時一緒に買ってもらった家電たちは次から次へと世代交代をして、最後のひとつになったのがこのレンジ。
さすがにもう寿命かなぁって思わざるを得ないかなぁ。
毎朝、レンジがちゃんと動くかドキドキしながらお弁当の準備をするのもイヤなので、きょう会社から帰宅してすぐに買い替えに行っちゃいました♪
ダンナがネットでいろいろ調べておいてくれたようで・・・私も実物を見ていいなと思ったので即決(笑)
日立のヘルシーシェフです。
15年前とは違って、角型で庫内も広くて使いやすそう♪今度買うならスチーム機能のついたのがいいなと思っていたので、バッチリです(*^。^*)
これからじっくり取説読んで、使いこなせるようにならなくちゃ、ですね。
新しいオーブンレンジの使い初めは・・・なんと、チャッピーとマリアの冷凍してあるささみの解凍でした(爆)
苦しい財政状況のときに 臨時出費は痛かったけれど、これで少しでも明るい食卓になるといいなぁ^m^(これって私の腕、次第?! そんなぁ苦笑

きょうは昨日に勝るとも劣らないほど寒い一日でしたね。会社の事務所を出たとたんあまりの寒さに固まりました(苦笑)
IMG_4249.jpg ← これはきょうの写真じゃないです~(^ム^)

コメントを見る(8)

 by 。まり。です
ぴよこさんv-407

こんにちは~
電子レンジ15年も使ったんですねv-354
長持ち♪使い方がよかったのかも

ヘルシーシェフv-344いいなあ~
私も次買うならスチーム機能が付いたのが欲しいです^^
どうせ買うなら気に入ったのがいいですいね!
長く使うんだしv-271

チャッピーちゃん♡マリアちゃんのご馳走も
いっぱい作れちゃいますね(*^_^*)

電子レンジって一番使うからv-433
ないと困ります~(笑)
 by ぴーす
わが家もいつ電化製品の寿命が来るかドキドキもので使ってるよ。
電子レンジは去年14歳で天寿を全うされました(汗)
初代は新婚新妻パンも焼きたいし~クッキーも焼きたいし~
いろいろ料理にも活用してみたいし~みたいに初々しい事を思ってたけど、結局14年間パンもクッキーも焼いた事なし(苦笑)
なので今回はそんなに機能はないんだけど
中が広いので便利だよ。
今はご飯を温めるのと牛乳を温めるの専門です
わぁ~ by ハリポンママ
新しい電子レンジいいな♪(*^∇^*)
うちももう15年以上使ってるので、かなりボロボロなんだけど
壊れないとなかなかきっかけがつかめなくて・・・
壊れたら買い替えようと思ってるんだけど、突然壊れたらそれはそれで慌てちゃうよね。f(^ー^;
最近のはずいぶん進んでるみたいね~
ぴよこさん、しっかり研究しておいしいお料理いっぱい作ってね♪
使い始めはチャッピーちゃんとマリアちゃんのごはんだったのね。(#^.^#)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
15年って長く持ったほうですよね(*^。^*)それを聞いて安心しました~(^^♪ 使い方といってもほとんど温め専門だったので壊れるの遅かったのかもね^^;スチーム機能、茶碗蒸しとかもできるみたい。今はなくてはならない家電なので、気に入ったのが買えてよかったです

ぴーすちゃん♪
電化製品っていつ寿命がくるかどきどきしちゃうよね。ひとつダメになるとまた次が来るっていうし!
ここ数年その波?がきているみたいで次々に電化製品が世代交代してます。レンジも使いこなせないと、ほんと温め専門になっちゃいそうだよね。

ハリポンママさん♪
15年以上使っているんだね。壊れないと新しいの買うきっかけがつかめないっていうのすごくわかります^m^
ウチも、数ヶ月前から「ん?」と思いつつすぐに『復活』したので買わなかったし。ハリポンママさんみたいにケーキとかクッキーとかいっぱい作っちゃうとレンジも大活躍なんだろうなぁ。私は頑張って使いこなせるようにならなくちゃ~(^^)

 by メイモンモ
電子レンジが壊れてしまうのは、本当に困りますよね。
うちもちょうど15年くらいで壊れて買い換えました。
2代目洗濯機も冷蔵庫も突然壊れて往生しました。
特に冷蔵庫は夏だったので最悪でした。
いずれにしても電化製品なしでは、生活できない世の中になって増すよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
突然使えなくなるのは本当に困りますよね^^;うんうん、ウチもね、冷蔵庫は蒸し暑い6月だったので最悪でしたよぉ(>_<)
冷凍庫のアイスクリームが溶けてトロトロになっちゃいました~ 電化製品なしでは暮らせない・・・確かにねぇ。
昔はなくてもやっていけたはずなのにね^_^;
凄い! by ナオミ
15年も働いてくれたなんて、働き者のレンジ
だったんですね。
素晴らしいわ!\(*⌒0⌒)b
でもお弁当を凍ったまま会社に持っていったなんて、
ちょっと可笑しくて笑えちゃいました( ̄m ̄〃)
私もスチームが付いてると色んな事が楽しめるかな?
と思ってヘルシオを買ったんだけれど、冷凍食品を
チン!するのと、温め以外には他の機能を殆ど使った
事がないの(=笑=)
お勧めの使い方があったら教えて下さいね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ハイ、15年働いてくれました~(*^。^*) オーブン機能はまだたぶん大丈夫なんだろうけれど、この際思い切って買い替えちゃった^m^ あの日はホントに困ったので会社の事務所のレンジアテにしちゃいました~
ナオミさん、ヘルシオを買われたんですね(^^)いいなと思っていたんだけど我が家にはとても高くて買えなかったです^_^;ウチも今のところ温め専門かなぁ。ゆっくり研究していきたいと思っていますが、どうなるかなぁ=^-^=

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒い日には・・・

寒いですね~(>_<) 毎日 お布団から出るのがイヤになるくらい寒い!! 起きるとまず一番にすることといえばリビングのストーブをつけることです。 数年前まではファンヒーター愛用だったのですが、電気が止まった時等災害時にも使えるのがストーブだということを知り、ヒーターが壊れたときにこっちに買い替えました。じんわりした暖かさで、結構いいですよ~♪ ストーブに火を点けたら、保温ポットからやかんに冷めかけたお茶を入れて、ストーブの上に^m^  加湿器要らずで便利~(^^)v
それから やっとチャッピーたちの部屋に行き、ペットゲート開放~!! 飛び出してくるふたり。
チャッピーはなぜかジュータンの上で転がってスリスリ・・・を始めます(^ム^) そしてマリアはダダーーッと私たちの寝室に向かってダッシュ(笑) どちらかがまだ布団の中にいようものなら、ペロペロ攻撃で起きざるをえない状態に(爆) たまに寒いのか毛布の中でぬくぬくと暖まってる時もあるんですけどね。 朝はこんな感じでスタートです(*^。^*)
朝はあまりにも寒そうにしてるので、時々ストーブのまん前の一番暖かい場所をマリアのためにハイ、どうぞって(^ム^)PA0_0148.jpg 最初はマザーボールの中でくるんと丸まっていたのに、しばらくするとだら~んと伸び出すので、あったまったかな、と私。マリアはわかりやすいね(*^。^*)

きょうは朝からめちゃくちゃ強い風が吹いていて、洗濯物を干すためベランダにいただけで身体が冷え切ってしまったほど(^^ゞ でも、運動不足だし、チャッピーもお外出たそうだったし、みんなで寒風の中お散歩に行きましたよ♪
隣町のおなじみの公園で、ひたすらウォーキング^m^
そうそう、マリアなんですが、なぜか走ってこちらに向かってくる人に唸りながら吠えて突進していこうとするんです。。。歩いてすれ違う人には一向に興味示さないのにね。
なので、向こうからジョギングしてくる人が近づいてくるなと思うとマリアのリードをグイっとひいて制御しなくちゃならないんです・・・どうしてなんだろう??自分を襲いにくるとでも思っているのかしらねぇ^_^; 誰が向かってきても同じ行動かと思ったら 試しに私がリードをもっていてダンナが遠くから走ってきても吠えなかったので、「知らない人限定」みたい(笑)


チャッピーのロープのおもちゃ、与えてからほぼ1週間・・・かなりお気に入りみたいで部屋を移動するたびに『持参』するほど。フサフサの部分は2割ほど無くなりました(たぶんお召し上がりになられたかと・・・笑) 遊んでいる様子を動画に撮ってみました なんてことない動画ですが^_^;

これの正しい遊び方をご存知のわんこさん、チャッピーに教えてあげてください!

そろそろ新しいドラマがスタートしますね。ドラマ大好きの私としてはやっとお正月番組が終わったかと思ってほっとしています(笑)
寒い日にはこたつにはいってぬくぬくとドラマ鑑賞♪これが一番!!(でも、運動もしないとこれ以上太ったらヤバいです。。。汗)PA0_0147.jpg

コメントを見る(3)

今晩は^^ by 。まり。です
ストーブ♡
私も大好きです(^.^)
ヤカンもおけるし~ 
色んな物を煮たり焼いたいして楽しいです(笑)
小さな幸せを感じてしまいます♪
災害の時にはイイ!知らなかったあ~
そう言わればそうだね^^

ちゃんとペットゲートで分けているんだね!
エライv-286v-286
我が家はなんでも一緒にしているからダメだね^_^;
寝るのも一緒v-75

動画も可愛いv-10
少し遊び方が違うけど歯石取りやストレス解消に一番
いいかもですよ♡

幸せそう私も犬だったらぴよこさん所の
子になりたいです(^.^)
 by ちー
ストーブ、給油が面倒でここ数年使わなくなってしまいました。
ぴよちゃんのお話読んで、ストーブが恋しくなっちゃった。2台もあるのでまた使おうおかな~

ロープなど布系のオモチャ、うちもだんだん小さくなります特にちゃちゃ。時々大の後、お尻から糸が飛び出していることも・・(汗)
あまり布(糸)食べるとお腹の中で絡まり出てこないから気を付けて!と獣医さんに教えてもらいました。
チャッピーちゃんは大丈夫かと思いますが(ちゃちゃはかなり食べるの)あまり経るようなら気を付けてくださいね~

あ・・、チャッピーちゃんに、オバちゃん余計なこと言わないで、って怒られちゃうかも・・えへへ・・。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
ストーブ使っているんだね^m^ うんうん、お湯も沸かせるし時間はかかるけどいろんなもの焼いたり煮たりできるよね。災害時にもいいと知ってからは我が家はずっとストーブです♪ペットゲート、一応寝る時限定です^^;あとは全部一緒だよ~ 犬だったら我が家の子になりたいだなんて、嬉しい言葉ありがとう~(*^。^*)

ちーちゃん♪
ストーブね、意外といろいろ使えて便利かもよ~2台もあるなら是非使いましょう♪ちゃちゃちゃんもロープ系おもちゃ食べちゃうのね^^;下から出てくるとびっくりだよねぇ。。
かなり細かい状態にして食べちゃうみたいなんだけど、おなかの中で絡まっちゃうこともあるんだね(@_@;)
ほとんどフサフサ部分がなくなるまでナメナメしちゃうから気をつけなくちゃ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

通常モードへ^m^

珍しく9連休をいう長いお休みだった私(年中無休のスーパーに勤めだしてからは一番長いお休みかも(^^ゞ) これも4日が最終日。
お正月3が日は寒かったのですが、4日はわりと暖かい一日でした。
実はこの一日前に同じマンションの人が亡くなったという連絡を受け、バタバタしていた私たち。
今年3月まではウチがマンションの理事長だということもあって、「弔電は?」「訃報は掲示したほうがいい?」  初めてのケースは本当にどうしたらいいのかわからないのが悩みですよね^_^;
そんなこんなでお正月気分は吹っ飛び、最終日はいつもの日曜日モードに(^ム^)
お天気もいいことだし、やっぱり公園行く~?? 
公園に着くなり、早速お得意のボール遊びやろ♪のピーちゃん(^^)ボール遊び
もうホントに嬉しそうなんだからぁ(笑) ボール追っかけてるチャッピーは笑顔で元気いっぱいでまるで子供みたい^m^ あまりのチャッピーの元気よさに 通りすがりのわんこ連れの飼い主さんが「元気いいねぇ、いくつ?」と年齢を聞かれ「9歳です~(^ム^)」とこたえるとびっくりしてた^m^
とても9歳にはみえなかったんだって。童顔だし、若くみられるから得よね、ピーちゃんは(*^。^*)
私も年より若く見られたい♪無理ですか・・・(苦笑)あったかいね
ボール遊びした後公園を一周し、さらに公園から外に続く川沿いの散歩道を歩いていたら着ていたダウンコートがジャマになってきて手に持って歩いた位でした(^^)
ホント連休中一番いいお天気だったかも♪サギ ←こんなサギ発見^m^
この日、ダンナの○○歳の誕生日だったのですが、特にプレゼントは要らないとのことで どちらの実家でもお正月のメニューにはなかったすき焼き牛をしました♪
もちろん、チャッピーたちに牛肉は少しだけお裾分け(*^。^*) お肉焼いてると鼻ヒクヒクさせて欲しそうにするんだもんね・・・期待裏切れません(笑) ふたりとも「きょうは牛肉入りだぁ♪♪」とすごい勢いでフード食べてました(爆)
続きを読む

コメントを見る(11)

 by 。まり。です
こんにちはi-179

分譲マンションだとそう言う当番もあるんだね。
我が家は賃貸だから知りませんでした^_^;
驚いたことでしょうね・・
チャッピーちゃん9歳かあv-238
うちのシェリーは10歳だから一つ上だね!

旦那さんのお誕生日(*^^)vうちの主人と一日違いだね~
ケーキを食べたくらいです(笑)

仕事はじめで最初はキツイでしょう・・
でも頑張って仕事されててうらやましいですv-360
私も見つかったらいいなあ都合イイパート^^
頑張ってくださいねv-298

 by ぴーす
ぴよこちゃん あけましておめでとう
今年もいっぱいおしゃべりさせて下さいませ。

ぴよこちゃんち今理事長してるんだーー。
大変でしょ。
我が家もあと数年したら回って来るわ。
こればかりは順番だから避けて通れないよね。

ダンナ様お誕生日おめでとうございます。
家族水入らずでお祝いだったのね。
すき焼きのお肉のにおいがここまで来る感じがするわ(笑)
仕事いきなり大変だね~。
私は今はのんびりモードです。
給料計算をしてる「部」はぴよこちゃんと同じでお正月の
加算とかなんやかんやでてんてこ舞いしてるよ。

ことしもよろしくね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
お正月休み中に思いもかけぬ知らせにびっくりしました(>_<)
チャッピーは今春シェリーちゃんと同じ年になるよ~なんだか早くてちょっと切ないです^^;
そうそう、。まり。さんところと一日違い^m^年はウチの方がずっと上なんだろうけどね。
仕事、たまっていたのがあってちょっと忙しいけどこれを乗り切ればたぶん暇になるかな??働けることに感謝しなくちゃね。。まり。さんもいいお仕事みつかるといいね(*^。^*)

ぴーすちゃん♪
あけましておめでとう^m^うんうん、いっぱいおしゃべりしようね! 理事長何かと大変よね・・これも3月いっぱいまでです^^; ダンナにお祝いありがとう。すき焼きはほとんどしないから久々で美味しかったよー
仕事、暇なのも辛いけど忙し過ぎるのも辛いよね(^^ゞ何事も適度が一番、ってことかなぁ。

今年もyろしくお願いします。 by メイモンモ
ぴよこさん、あけましておめでとうございます。
今年もチャッピーちゃん、マリアちゃんの素敵な笑顔、そして楽しい毎日の様子楽しみにしています。

新年早々色々大変でしたね。
仕事始めは何かとあわただしいものですよね。
私は年末の集計を途中までやって、後は妹に託して温泉につかっておりました。v-48
 by るい
初出勤お疲れ様でした~。

そうだね。仕事があるだけでもいいと思うなぁ。

私もいい仕事があればやりたいな。

ぴよこさんの努力のたまものなのであまり軽はずみな言い方は出来ませんが。

ぴーちゃんは若く見えるのね。ワンちゃんでも「若く見える」とか

あるんだね。


ご主人お誕生日おめでとうございま~すv-315
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
おめでとうございまーす(^^)今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪温泉かぁ、最近行ってないから行きたいなぁ。
寒い日は暖かい温泉で身体の芯からあったまるっていいですよね(*^。^*)

るいさん♪
そうだよね~今の時代仕事があるだけでもありがたいって思わないとね(*^。^*) 
チャッピー、若くみえるみたいです^m^私も若くみられたーい(笑)ダンナにお祝いの言葉ありがとう~
二重におめでとう~♪ by SOO
遅れましたが、今年もよろしくね(^^)v
あけおめと誕おめ、こいつは春から縁起がええわ!
って、毎年そうだよね、考えてみたら。

途中ハプニング?はあったようですが、
家族水入らずで過ごせたみたいで良かったです。
ステキな一年になりますようお祈りしていま~す。


おめでとうございます♪ by ゆちえ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
ご実家で過ごされたのですね♪
チャッピーちゃん、フレンドリーでいいなぁ^^うちのチャッピーは犬ばっかりで、人間にはかなり何度も会った人にしか心を許しません^^;5歳にしてようやく、義理の父に吠えなくなりました^^;
そして、旦那様お誕生日おめでとうございます!!
チャッピーちゃんとマリアちゃん、牛肉のおすそ分けがあったのですね♪
ではでは、今年も元気な姉妹の活躍を楽しみに、お邪魔させていただきます^^今年もよろしくお願いします!
ナオミ by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~★

先週の初めは未だ『去年』だったのよね( ̄m ̄〃)
なんだか、もう随分前のことみたい。
年内にアレコレやっておかなきゃ!と焦っていたのに、
年が明けた途端、また今度で良いやと早くも通常モードに
戻っちゃってる自分に笑えちゃうわ。

チャッピーちゃんもマリアちゃんも、ノンビリお散歩楽しそうね♪
チャッピーちゃんの若さには本当に驚きだわ。
きっとママに似たんだね~(*^-^)b

そうそう。
新年のご挨拶くらいはBBSでと思ってお邪魔してみたんだけれど、
サイトが表示されないの。
昨日も今日も除いてみたんだけれど、やっぱりダメだったわ。
どうしちゃったのかしらね・・・
こんにちは♪ by ハリポンママ
ぴよこさんたちマンションの理事長さんなんだね~ご苦労様。
あと少しだね。がんばって!

さっそくお外で楽しそうね~♪
今回はマリアちゃんもいいお顔見せてくれたね。(#^.^#)
そしてパパさんお誕生日おめでとうでした~
すきやきおいしそう!!(*^∇^*)

ご実家からも妹さんからもそしてパパさんのおうちからもお年玉もらえるなんて、チャッピーちゃんもマリアちゃんも幸せだね♪(^-^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実家での新年会&新しいおもちゃ

昨日は毎年恒例の私の実家での新年会^m^ ここ何年か日にちと内容も決まってきてダンナの実家=元旦、私の実家=3日 となってきた。まぁ、お互いそういう慣例にしちゃえばあとで日にち調整しなくて済むもんね(^_-)-☆ 実家でのメニューは毎年手巻き寿司手巻き寿司 お刺身と寿司飯用意すればいいからって(^ム^) でも、お味噌汁とか茶碗蒸しとかいろいろ用意してくれていたみたい。 妹一家とは一年ぶりかな? 割と近くに住んでいるのですが、お互い共通の話題がないということもあって疎遠になりがちかも(^^ゞ
姪っ子、甥っ子たちは一年で目まぐるしく成長していてびっくりしました^m^
チャッピーといえばあっちこっちに愛想を振りまいて、あっちこっちにご挨拶♪人間に対してはすごくフレンドリーな性格に安心していられます(*^。^*) でもおねだりもすごいぞぉ(笑) 食べてる側から「あたしの分は??」と笑顔でアピール(^^ゞ 一応いつも食べているフードはもってきたのすが、母が用意しておいてくれた缶詰フードをふたりでがっついたのに、私たちが食べている物が気になって仕方ないんですよね(^ム^) しょうがないのでおつまみの枝豆をお裾分け♪えだまめ
真剣な目線に思わず、ぷぷぷ(#^.^#) マリアは相変わらずのガウガウちゃんで、少しでも妹一家OR両親が近づくと吠えまくりちゃんの困ったちゃん。。。(>_<) そのうち疲れたのか、座椅子の上でうとうと(笑)おつかれマリア チャッピーもそのうちお疲れモードに・・・おつかれピーちゃん
このあといつの頃からか撮りはじめた集合写真を撮りました。その時、なぜかチャッピーがテーブルの下にたてこもってしまって、どーしても出てこなく・・・仕方なくマリアだけが参加(^^ゞ
でもやっぱりチャッピーも一緒じゃないととなんとか『拉致』して写真に収まりました。いつも穏やかで笑顔のピーちゃん、いったいどうしちゃったんだろうねぇ^_^;
たぶん無理矢理抱っこされたのが気に入らないという程度のものだと思うんだけど、みんなの前であんなチャッピー初めて見せた、かも(苦笑)
そうそう、チャッピーのフレンドリーさはほんと☆ぴかいちで(←親ばかでしょうか 笑)一年に一度しか会わない妹夫婦にもこんな感じです♪フレンドリーチャッピー
マリアは少しでも近寄ろうものなら『吠える』『威嚇する』『逃げる』だもんね。。。
母からと妹家族からもチャッピーたちにお年玉頂きました♪ 人間の子供じゃないけれどそういう風に扱ってくれる心遣いに感謝です~ありがとう(*^。^*)

続きを読む

コメントを見る(11)

 by るい
こんにちは^^

ぴよこさんの実家v-258での新年会賑やかで楽しそうだね。

手巻き寿司かぁ。来年はそれもいいなぁ。

チャッピーちゃん達もお年玉もらえて良かったね。

ふふふ、新しいおもちゃはあっという間に・・・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
手巻き寿司が定番になってきました^m^ ここ何年も変わってないかも~^^;
チャッピー、新しいおもちゃ、時々むしり取ってます。。。ふさふさ部分がなくなるのも時間の問題かなぁ^_^;
あけましておめでとう♪ by yuki
ぴよこさん、今年もよろしくお願いしますね!

私も弟が同じ大阪、兄が京都と
割と近くに住んでるのに、会うのは
お盆とお正月ぐらいですね。
甥と姪は会うたびに大きくなって驚きます。

チャッピーちゃんはおもちゃで楽しく遊んでくれるから
いいですよね。
うちのチャッピーは全くおもちゃには興味を示してくれません(泣)
あけましておめでとうございます by ゆーこりん
ぴよちゃんご一家本年もかわいい笑顔よろしくね!
うちも元旦KAZ家 2日(ぴよちゃんとは1日ちがい)ゆーこりん家と定例化しているよ!

チャッピーちゃんは人間で言うと八方美人タイプ?!むふふ
お得な性格よね~。

ほんと、わんこって個々それぞれ性格が違うよね。
同じ家に育っても同じようにかわいがっても。

そこがまた楽しいんだけどね。
今年は一緒に会って遊びたいね!
こんにちは^^ by 。まり。です
楽しいお正月だったみたいですねv-308
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
幸せだよねv-286v-286
お年玉ももらって♡
うれしい話です(*^_^*)

我が家は一人っ子だからv-286
やきもちがすごいみたい(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
こちらこそ今年もよろしくです^m^yukiさんは男兄弟の真ん中だったのね~ うんうん、近くにいてもそれぞれの生活が優先ですもんね^^; チャッピーちゃん、おもちゃ興味ないんだ~ちょっとがっかりしちゃうかな(^^ゞ

ゆーこりん♪
やっぱりどこの家庭も定例化してるんだ~(^ム^)
チャッピー、たしかにね・・八方美人かも(笑)わんこの中に入ってもフレンドリーになってほしいんだけどそれは無理だけど、人間には超フレンドリーかな。さくすみみちゃんもそれぞれ性格違ってもみんな可愛いね=^-^=
うんうん、今年こそ一緒に遊びたいね!(^^)!

。まり。さん♪
チャッピーたちにお年玉ね、ホントは孫にあげたいんだろうなぁって思うけど、それだけ可愛がってくれてるしとありがたく頂いてます~(*^。^*)
シェリーちゃん、愛情独占したいよね^m^ チャッピーもひとりっこからマリアが家族になったときはやきもちすごかったです~^^;

 by こでまり
ぴよこちゃん おそくなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

ご実家で賑やかなお正月だったんだね(*^-^*)
私も4日に自分の実家にみんな集まりました。
ひなこもモチロン一緒だったんだけど、
ひなこもみんなに代わる代わるあいそ振りまいて挨拶してたよ(o^^o)

チャッピーちゃんとマリアちゃんにもお年玉もらえるなんて、
ホントいいな~って思っちゃう(*^m^*)
(毎年言ってるような気がするけれど…笑)

新しいおもちゃ買ってもらって良かったね♪
しかし、ロープのふさふさ、あんな無くなるまでかじっちゃうなんて、
びっくり~w(*゜o゜*)w
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
あけましておめでとうございます~こちらこそどうぞよろしくね(*^。^*)ひなこちゃんもあっちこっちに愛想振りまいて挨拶してたんだね~姪っ子ちゃんたちに大人気だったんだろうなぁ(^^)
チャッピー、すごいでしょう(苦笑)ナメナメするだけだと思ったら引きちぎって食べてるんだもん^^; どこにも「残骸」は落ちてないからチャッピーの胃の中にいっちゃったんだよねぇ、まったくぅ。
お年玉 by taka3
あけましておめでとうございます。
ご実家でにぎやかに過ごされたんですね~。
ウチも実家から、らいとにお年玉もらいました。
お正月に家族そろって集合写真撮るのっていいアイデアですね。

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
お正月休みはなんと9連休だったんですね~☆まだまだお休みがあるなんて思ってると案外あっという間に終わっちゃいますよね^^;でもゆっくり休めてよかったですね♪
お正月のおねだり目線、ハナと一緒一緒~って思わずにんまり(^v^)
チャッピーちゃんの枝豆を見つめる一途な眼差し、可愛かったです♪
フレンドリーで甘え上手な性格は得ですよね(´▽`)v
警戒心を持つマリアちゃんは外でのハナの様子によく似ていて
親近感沸いちゃいます♪自分のペースでそばに寄りたいのかもしれませんね(^w^ゞ

お年玉、ハナも貰いました。ほんと子供と同じように大切に思って貰えるって幸せな事だから感謝しなくちゃですね(^^ゞ甘い香りのするロープのおもちゃに夢中のチャッピーちゃん、本当に9歳とは思えないわ~。ボールとおもちゃ、共に大好きっていうのが素晴らしい☆おもちゃの運命がとっても気になります~笑 マリアちゃんのお洋服、可愛いの見つかりましたか?(^m^)こちらもお披露目が楽しみです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

  • 2009年01月02日(金) 20:52:01
  • 記念日
みなさま、新年明けましておめでとうございます牛ちゃん2009年のスタートですね(^^)
初日の出は例年通り マンションの窓から見ることができ(南東の角部屋なので(*^。^*))お天気もまずまずでした。でも急に寒気が入ってきたみたいで空気が冷たくって冷え性の私にはちょっと厳しい年明けでした(^^ゞ 
おせち料理、実はあまり好きじゃないので(ダンナも同じく・・です^_^;)最小限しか作らなかったのですが、それでも黒豆、たつくり、栗きんとん、伊達巻、酢れんこん 作りましたよ(^^)v
あとは買ってきたものを適当に(笑)重箱に詰める程のものでもないし、と小皿にその都度出してあとは冷蔵庫で保存という お正月らしくない我が家です。。。
でも、やっぱりお正月といえば、初詣行かなくちゃね、と元旦最初の外出は 地元神社へお参りに行きました鳥居 その前にチャッピーたちをいつもの公園で『初走り』させたのですが、珍しく霜が降りていてベタベタになっちゃいました^^;
そして初詣、天下の奇祭でおなじみの田縣神社&大縣神社へ(*^。^*) こちらの神社は子宝神社としても有名なので結婚した当初から毎年通っているのですが、そちらのご利益はなかったようで(苦笑) いえいえ、チャッピーとマリアという『娘』を授かったので案外ご利益あったのかもね~(^ム^)
この日は夕方からダンナ実家で新年会があり、蟹すき蟹をご馳走になりました♪ ダンナ弟さんのところの甥っ子たちも一年でずいぶん成長していたような・・子供の成長はあっというまですよね^m^ 人間の子供でさえそう感じるのだから、わんこの一年はほんとに早いよね。。。年取るのはそんなに慌てなくっていいよ、って声を大にしていいたいです。
チャッピーも今年大台に乗っちゃうなんて、ほんとに早い・・おっとちょっとしんみりしちゃったので、気持ちを入れ替えてっと^m^2009newyear.jpg
ぼちぼちみなさんのところに挨拶周りに伺う予定です♪


きょうも朝から空気がキーンとして寒かったのですが、チャッピーが期待していることもあるし私たちも運動不足解消しなくちゃってことで 森林公園へ行ってきました。
バトミントンでもやろうかと思っていたのだけど、生憎風が強くて羽根が飛ばなくって残念(>_<)
IMG_4250.jpg 寒さになんか負けちゃいられないもんね。ふたりともすっごく元気です♪
マリアはさすがにセーター着せないと震えちゃうんだけど、チャッピーはもこもこ毛皮が幸いして、洋服なんていらないもーん、だよね(^ム^)
パパにボール遊びしてもらってご機嫌なピーちゃんですボールとピー 地面すれそれにカメラを置いて撮影の私♪ ほんとはボールキャッチする瞬間狙っていたんだけどね、タイムラグがあるから難しいよ~!!IMG_4252.jpg
そうそう、きょうはお昼から初売りへ。目当てのものは見つからなかったけれど、あちこち歩き回って運動不足だけは解消できたかなぁ(苦笑)
福袋、みなさんは買われるのかな? 私は買ったことはあるのだけど 服の福袋は失敗する可能性大なので、たぶん買わないと思います。
メーカーによってサイズがビミョーに違うので着てみないとわからないこと多いんですよね。
それに・・・Mサイズしかありません、というショップもあってちょっとがっかり下向き矢印 私、Lサイズなんですが、物によってはLではちょっときつくてLLサイズのがぴったりのことも。まさか、全部試着OKなんていう福袋なんてないですもんね(^^ゞ

こんな感じのゆっくりのんびりのお正月を迎えている我が家です。
ブログにいつも遊びにきてくれているお友達、こっそり見てくれているファンの方(笑)、そして通りすがりにちょっと見てくれたあなた、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


コメントを見る(5)

迎春 by ナオミ
ぴよこさん、明けましておめでとうございます。
初日の出をお部屋から見る事が出来るなんて素敵ですね。
もう数十年も(=笑=)日の出なんて見ていななくて、
新年の厳かな気持ちからすっかり遠ざかってしまってる私です(^^ゞ
そう言えば福袋も何年も買ってないかも~( ̄m ̄〃)

年末にね、メールの整理をしていたら、なんとぴよこさん家の
住所が・・・
あれれ?どうしてと思ったら、そう言えばずっと以前にキリ番を
申告して下さってその時に住所をお聞きしていたんですね。
すっかり忘れていました(^^ゞ
そんなこんなで、今年初めて年賀状を出させて頂きました。
ビックリしちゃったでしょ?(#^.^#)

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(≧∇≦)ノ♪
 by えむママ
こんばんは~お久しぶりでつ♪

昨年はというか毎年有り難うございました!
新しい年を迎えたという事で気持ちも新たに心気一新
したいと思っているので今年も宜しくお願いします
ブログタイトルを「まるまるマルチーズ」から
「くろまめみっつ。」に代えたので変更ヨロチクです

暫く冬将軍が停滞するみたいだから風邪引かないようにね!
 by るい
遅くなっちゃったけど

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々のブログもとっても可愛いね。どうしてこんなに素敵に

出来るのでしょう。

私もお節苦手v-393 毎年同じで飽きているのかもしれないな。

ちょっと高いけど洋風おせちとか頼んじゃうよ。

ぴよこさん、いっぱい作ったね。尊敬です。

チャッピーちゃん達も初走りが出来て良かったねv-286

今年もみんな元気でありますようにv-433
こんにちは^^ by 。まり。です
ぴよこさん(*^_^*)

明けまして おめでとうございますv-82
昨年中はお世話になりましたv-238
昨日の夜中に帰って来ました~

いよいよ2009年が始まりましたねv-22
娘さんたちのv-286v-286年と取り方には驚いてしまいますね・・
一年に4歳ずつ年をとりシェリーからも追い越されてしまいました^_^; 
一日でも長生きして欲しいからゆっくりでいいのに(笑) 
実家のマリも元気でねケンカしてましたうちの子とv-286

今年一年v-318よろしくお願いしますv-300

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
あけましておめでとうございます(^^)部屋からの初日の出、たんなる出不精ってことかも^^; 朝早くからおでかけするの寒いもんね。。。苦笑
そうそう、年賀状ありがとうございました♪うん、ちょっとびっくりしちゃったけれど嬉しかったです^m^ その節は素敵なプレゼント送ってくださって改めてありがとう♪私からもそのうち届くはずなのでお楽しみに(*^。^*)
今年もよろしくお願いします♪

えむママさん♪
ブログリンク変更完了です~まりもちゃんのこと辛い出来事だったけれど気持ちを新たにスタートするのね。応援してるよ、頑張ってね。

るいさん♪
あけましておめでとうございます(^^)ブログ可愛い?褒めてくれてありがとう(#^.^#) こういうこと結構好きだからかなぁ^^; やっぱりおせちあんまり好きじゃないんだね。
実はまだ余ってます、黒豆&きんとん。。。明日のお弁当に入れちゃおうかなぁ(^^ゞ
今年もよろしくおねがいします(*^。^*)

。まり。さん♪
あけましておめでとうございます(^^)そして、おかえりなさ~い!わんこの年の取り方はほんと早いよね^_^; ゆっくりでいいのにっていつも思ってる^m^
シェリーちゃんとマリちゃん、喧嘩しちゃったんだ。。。相性悪いのかなぁ?でも元気でいてくれるのは嬉しかったよね♪ 今年もよろしくお願いします(*^。^*)


 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。