• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花粉さえなければ・・・・

ここのところ雨続きで洗濯物が乾かない日が続いていたかと思ったら、きょうは朝からすっきり晴れ絵文字名を入力してください 普通なら週末晴れたらおでかけ日和♪でやったぁ\(^o^)/なんだけど・・・・雨上がりでお天気のよい今日のような日は当然のことながら、花粉の飛散量は非常に多いんですよね・・・
でも、わんこと暮らしている以上、お散歩行かないわけにいかないもんね。特にチャッピー、お外大好きっ子だからずっと待っていたみたいだし^m^
ということで、マスクにサングラス、帽子をかぶり、髪はひとつに束ねてっと(^_^;)
かなり怪しくって、これじゃあどこの誰だかわからないねぇっていう格好に(苦笑) (っていうか、わからない方がいいですよね。こんな変な格好で知り合いとかに会いたくありませんよね)
向かったのが先月も行った森林公園。 ダンナもどうやら花粉症っぽい(今まで季節的な鼻炎だと思ったいたらしいのですが)ので、 マスクしてわんこを連れてる怪しいふたり組です (爆)
チャッピー またイガイガの実を見つけてボール代わりに遊んでました(*^。^*)IMG_4454.jpgこのイガイガの実、触ると結構痛そうなんだけどなぁ。イガイガの実 こんなにいっぱい落ちてました(^o^) しばらくこれで遊んだあと、公園一周したんだけど、こんなにいい陽気なのに公園にはあまり人がいなかったようです。やっぱりこの辺り、花粉がいま一番多いからなのかなぁ。
マスクしてる人が年々増えているような気がしています^_^;
公園の隅っこで日本鹿を飼育していて、ちょうど近寄ってきてくれたので一緒に記念撮影♪
鹿とチャッピー 鹿さんもチャッピーのこと気になってたかな?
お次はマリア(^_^)鹿とマリア あらら、もう一匹の鹿さんも寄ってきちゃった(*^。^*)
そんなに風もなかったし、バトミントンとかサッカーしてる子供連れもちらほらいた位だから外で運動するのもいい季節なんだけど、花粉のせいでそんな気になれない私たち。
帰りがけにこの間もみたビーバーをみてビーバーさん お散歩終了♪
そそくさと家路に向かったのでした。
ホントに、花粉さえ飛ばなかったら、花粉症にさえならなかったら、気持ちのよい季節なんだけどなぁ。




スポンサーサイト

コメントを見る(6)

こんにちは^^ by 。まり。です
楽しい公園ですねv-22

色んな発見があって楽しそう(*^_^*)
行ってみたいです~♪

イガイガの実v-363
ホント同じのですね☆
うれしいv-286
チャッピーちゃんマリアちゃん^^ママとパパと一緒にお出かけで
幸せだね♡
私もそろそろ(^_^;)
怪しい格好で散歩になりそうです・・
しかたないよね~

どうせならもう誰かわからないよう変装しますi-88
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
ね、同じでしょう~イガイガの実。なんていうのかは同じくわからないけど(笑)これを口に咥えるなんて痛くないのかなぁって心配になっちゃうけど(^^ゞ
サングラスにマスク、かなり恥ずかしい格好だけど、そんなこと言っていられないもん。そうそう、知り合いには私だとわからない格好で出かけちゃえば大丈夫、ですよね(^^)v
おはよう♪ by こでまり
ぴよこちゃん おはようございます♪
私もとうとう昨日からひどい花粉の症状が出始めたよ~。
3月に入ったとたんに・・だもんね。。
一番いい季節にホントさえないね~。
辛いけど、お互い乗り切りましょうね!!

鹿さんやビーバーさんとご対面~だったのね(o^^o)
チャッピーちゃん、マリアちゃんは楽しいお出かけ良かったねo(*^^*)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
やっぱり出始めちゃったのね(>_<)ほんとに花粉さえなければいいお天気だし春を満喫できるのにって恨めしくなっちゃうよねぇ。
ふたりの喜ぶ姿が見たくて土曜日はすごい格好でおでかけしたけれど、さすがに昨日は外は止めました^_^;
今年はやっぱり例年より花粉が多い気がするのは気のせいかなぁ。
おはよう♪ by ゆり
きのうはメールありがとうございました~
すぐにまたお返事書いたんだけど、なぜだか戻ってきてしまいました。(>_<)
といっても大したことは書いてないんだけど。(^^ゞ

喜んでもらえて嬉しかったです♪
でも大した中身じゃないので期待しないで待っててくださいね。
こちらこそ、参加してくれて本当にありがとうございました♪(^^)

あのいがいが、なんだろうね??
それにしてもチャッピーちゃんってばチャレンジャーね。(^-^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
メール、戻ってきちゃったんですか?!どうしてなんだろう・・私の方の原因かなぁ(>_<)せっかくお返事送ってくれたのにごめんなさいね。
イベントのグッズ、楽しみに待ってますね♪
イガイガ、痛そうでしょう^^; でもチャッピー大好きみたいで笑えちゃう^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

乳がん検診&お家でのんびり(^^ゞ

きょうは朝から乳がん検診に行ってきましたおっぱい市の広報に載っている集団検診だと 割と安く受けられるので、ここ数年はこれに申し込んでいます。
2年に1度でこれで3度目の受診。 ただでさえボリュームのない胸を機会に挟まれてレントゲンを撮るのですが、これが痛いのなんの・・・(苦笑)まぁ、一時的なことなので耐えられる範囲ではあるんですけどね。 数日前から首と肩の辺りが痛くて(たぶん寝違えでしょう・・・)検査技師さんの「腕をこうしてあっちむいてください」とかいう指示に従うのが方向によってはイテテ。。。となることもあって、きょうのレントゲンはちょっと辛かったなぁ(^_^;)
おまけに昨日から月のものが来てしまいまして、おなかも痛かったし汗 花粉症で鼻もグスグス状態で 体調的にはかなり最悪(泣) それでも予約したからには行かないわけにいきませんもんねー
結果は郵送されてくるので後日・・・なんともないといいんだけどなぁ。
ついで、ってことじゃないんだけど、1ヶ月半ほど前におこなった健康診断の結果を聞きに病院へもいってきました。 総合結果はギリギリ「メタボ」は免れました^_^;
でも、中性脂肪がちょっと高め、しかも血圧も正常範囲内ではあるのですがちょこっと高めなので気をつけるようにと言われちゃいました。
油っこいものは 年とともにあまり好きじゃなくなったんんだけど、甘いものは結構好きだから原因はこれかなぁ。。。。スイーツの量を出来る限り減らさなくちゃいけないなぁ(泣)


きょうはこんな体調ゆえ、お昼からは録画してあったドラマみたり、ネットしたりとお昼からはゆっくり過ごしております(*^。^*)
PA0_0164.jpg  マリア、なぜかマザーボールの隅っこでくるんと丸まってお昼寝中 ^m^
チャッピーは、こたつの掛け布団の上で寛ぐのが好きみたいPA0_0165.jpg
今は、ネットしてる私の足元でペロペロお手手の手入れ中のピーちゃんですが(^ム^) (マリアはたぶんひとりで爆睡中かな?)
続きを読む

コメントを見る(10)

寒いですね by メイモンモ
今日は寒いですね。こちらは雪がちらほら舞ってました。

お天気、そして体調が優れない中の検診、お疲れ様。
ガン検診、しないといけないとわかってはいるものの、どうも気が進まなくて・・・。
登録だけはしてあるんだけどね。

健康診断・・・。私は悪玉コレステロールが高くて、「要医療」担ってしまいました。
水曜日に病院に行ったら、薬飲むように言われて飲んでます。(T_T)
年だよねぇ~。(改めて感じてしまいましたよ。)

チャッピーちゃん達、シャンプーしたんですね。
うちもシャンプー後2匹とも大興奮で、全く同じ行動取ってます。(笑)
ぽんず by -
乳がん検診・・・わたしも行かなきゃと思いつつ、
まだ怖くて1回も行ったことありません・・・(><)
やっぱ痛いんですか(TT)
子宮がん検診も前にやってから2年経つのでやらなきゃいけないんでしょうけど、気が重いです~
なんかあってからじゃ遅いのはわかるんだけど・・・
 by ちー
体調不良の中の検診、お疲れ様でした(^^)/~~~

これからの年代・・
指導されることが多くなるよねえ・・
おたがいに気をつけましょうね~!

鳩追いかけてるマリアちゃん、必死で可愛い~
うちのちゃちゃも鳥に興味があって、特にカラスを追いかけます(黒同士なので不気味よ~)
こんばんは by ゆり
乳ガン検診おつかれさまでした~
まだやったことないんだけど、痛いっていうよね。
っていうか私の場合ぺちゃすぎて挟めるんだろうか??f(^ー^;

シャンプーのあとのふたりかわいいね♪
走り回ってるマリアちゃんとスリスリしてるチャッピーちゃん、
ふたりともきっと気持ちいいんだね。(#^.^#)
こんにちは^^ by 。まり。です
検診。お疲れ様でした~
ぴよこさんのお話を聞いて・・
思い切って行かなくてはと反省してます^_^;

お風呂後v-48
うちも同じですv-238
あまりの嬉しさにか~ 
ときどき、おもらしするんですよv-286

チャッピーちゃんもマリアちゃんも元気でv-22
かわいい写真ばかりですね(*^_^*)
思わず微笑んでしまいますv-344
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
がん検診、数年前から子宮がんと乳がんだけは行ってます^m^勇気を出していってみてね~早期発見早期治療だもん。
健康診断、要医療になっちゃったんですね(>_<)うんうん、若い頃はなんともなくてもいろいろ出てくるお年頃ですもんね・・これ以上悪くならないといいですね
シャンプー後はメイちゃん&モモちゃんも全く一緒なんだね~(*^。^*)やっぱり興奮しちゃうんだ~

ぽんずさん♪
乳がんのマンモ、最初は痛いけれど一時的なものだから耐えられる範囲だと思いますよ~そんなに怖がらなくっても大丈夫v-221 勇気を出していってみてね^m^

ちーちゃん♪
ほんとあちこちガタ?が出てくるお年頃だよね(^_^;)
ちゃちゃちゃんも鳥に興味があるんだね(^ム^) カラスとちゃちゃちゃん、たしかに黒同士・・思わず想像しちゃいました~(笑)

ゆりさん♪
大丈夫(^^)vどんなにぺちゃでも(=私でも^^;)技師さんが上手にやってくれますよ~ 痛いことは痛いんだけど一時的なものだからガマンできないことはないよ。
シャンプー後はいつものことながら騒々しくって笑っちゃいます^m^

。まり。さん♪
うんうん、近いうちに頑張って行ってみてね。なにかあってからじゃ遅いから。
シェリーちゃん、お風呂のあとは興奮しちゃっておもらししちゃうんだ(^ム^)
ふたりとも元気なのは嬉しいけど、走りまくってあちこち毛だらけになっちゃうから掃除が大変かも~苦笑




検診、お疲れ様 by SOO
ぴよちゃん、ボリュームなかったっけ?ありそうだけど。。。(笑)
マリアちゃん、マザーボールが、すごく大きく見える。
ちっちゃいんだなあ。。。
メールありがとうね~。
お礼の返信をしたら、何度やっても送れないの~!
なぜに~?
それで、こちらにお礼を書きました。
また、あとで試してみます(今はPCのご機嫌が悪いのかも?)
今からお散歩しなくちゃ、またねん。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
身体全体のボリュームはあるんだけどね・・残念ながら胸はね^^;
マリア、マザーボールの端っこでなぜかちっちゃくなって寝てるんだ~マザーボールがヘタって横に広がったっていうのもあるんだけどね^m^
メール、送れないの?どうしてなんだろうね~こちらの設定はたぶん大丈夫だと思うけど・・わざわざお知らせありがとうね。
健康第一! by yuki
チャッピーちゃん、マリアちゃんのためにも
健康なママでいないといけませんもんね。

私は通常の健康診断は会社で受けていましたが、
先日婦人科の検診を会社の近所の産婦人科に
受けに行ったら「子宮筋腫」と言われてしまいました。
しかも「妊娠5か月位の大きさになってますよ」とも・・・。
紹介状を書いてもらって、3月中旬に大きな病院で
再検査することになっています。
手術となるとチャッピーはどうしようかと
そのことだけが心配です!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
子宮がん検診受けられたんですね^^; 私も筋腫持ちで要再検査になったのですが、特に問題はなくて一安心でした☆
yukiさんもたいしたことないといいですね・・
自分の身体のことよりもチャッピーちゃんのこと考えてしまうなんて娘思いで優しいなぁ。うんうん、たしかにどうしようってなりますもんね^m^ 手術になりませんように祈ってますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マスクの季節

昨日はお天気いまいちでどこへも連れて行けなかったチャッピーたち。 今朝もかなり冷え込んで寒かったけれど楽しみにしているもんね、お散歩行こうねjumee☆walkdog2 風も吹いていて体感温度は結構低め(>_<) 近場の公園で済ませちゃおうか、と私たち^_^;
ということで、市内のとある公園へ。
きょうの私のいでたちは マスクに帽子、そして花粉が落ちやすい皮のジャケット。 ホントはサングラスもしたかったんだけど、マスクつけてると曇っちゃうもんね(>_<)
髪も結わえていたのだけど、あまりの寒さに首が寒くなっちゃって途中でほどいてしまいました(苦笑) チャッピーはやっぱりお外に出ると生き生きしてて 一番先頭で張り切って歩いてます♪
マリアはちょっと寒かった、かな?
梅はほとんど終わっていたので、写真撮るようなところないなぁ~と思っていたら・・・・・
ありました♪♪  「やらせ」写真3連発~ヽ(^o^)丿
IMG_4439.jpg グラグラ揺れる丸太の上にチャッピー乗せて、パチリ☆ ピーちゃん、引きつった笑顔でモデルおつかれさま(^ム^)  次の犠牲者?!はマリアちゃん。 IMG_4440.jpg
穴倉の中に入れられちゃいました(^^) なにがなんだか、って感じかなぁ。
そして、最後はふたり揃って モデルさんに(*^。^*)
IMG_4443.jpg
こんな写真を撮って喜んでいる私たちって・・・・どんなふうに見えたのでしょうねぇ(^_^;)

続きを読む

コメントを見る(10)

わ~♪ by ナオミ
ぴよこさん、こんにちは~♪
きゃ~(≧∇≦)ノ♪チャッピーちゃん
テレビデビューしたのね~(*^-^)b
見れなくて残念だったわ~(>_<。)~
確かにチャッピーちゃんは人間っぽいところが
沢山有りますよね~♪
でもそれって、人間社会にすっかり溶け込んでる
って事だし、いっぱい愛されてて表情が豊かって
ことだと思うのよね~U^ェ^U

マスク・・・私も手放せません(泣)
私もこれから暫く外に出るときは『怪しい人』に
変身です( ̄m ̄〃)
折角の春を思いっきり楽しめないのは辛いですよね~(>_<。)~
(^.^) by 。まり。です
すごい~~♪
投稿した写真が放映されたんですねv-354
うれしいですよね(*^_^*)
チャッピーちゃん笑顔がいいもん♡
いい記念だねv-286

「やらせ」写真i-84
笑っちゃいました。でも可愛く撮れてますよ!
バッチリv-237

サングラス・・ 
それだけは勇気がなくて出来てません^_^;
恥ずかしくて(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
そうなんですぅ(#^.^#) 今年に入ってすぐに投稿したのでもしかしたら載らないかも?って思っていたんだけど放映されて嬉しかったです。人間っぽいところあるでしょ=^-^=いっぱい愛されていて表情が豊かだなんて嬉しいコメントありがとう(^^)
花粉症仲間のナオミさん、お互いしばらくはお散歩は怪しい人になりながら乗り切りましょうね~^^;

。まり。さん♪
そうなの~一応全国ネットだから、嬉しかったです。うんうん、いい記念になりますよね。
やらせ写真、こんなのばっかり撮って喜んでいる私たちって^_^; 楽しんでもらえてよかったです~(^ム^)

わぁ~ by ゆり
チャッピーちゃんテレビに出演したのね!
すごい~~おめでとう♪(*^∇^*)
一躍有名犬になっちゃいましたね。(#^.^#)
チャッピーちゃんはほんとにいつも笑顔が素敵だもんね~♪
今度はぜひマリアちゃんのも投稿してみて!!

杏仁豆腐もおいしそうだったけど、イチゴもおいしそうね。
それにしてもあんな立派なイチゴがあのお値段だなんて安い~
こっちは高くてなかなか買えません。(>_<)
ぴよこさんのブログ見てるといろいろおいしそうなものが出てくるのでいつもお腹空いてきて何か食べたくなっちゃいます。(*^m^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
そうなの(#^.^#)テレビに出た時は思わずニマニマしちゃいました♪一瞬だったけれど全国ネットだったから見ていてくれた人がいたかも?お祝い、ありがとう(*^。^*)
イチゴ、そちらではもっと高いの?こちらではふだんは400~500円くらいです^^;で、300円以下だとついつい衝動買いしちゃうんですよ^_^;
 by えむママ
今の時期ってマスクしている人が多いけど花粉症?
それとも風邪?って思ってしまうわ~
この前、洗濯物を干そうと物干し竿を拭いたら
黄色い花粉がビッシリ付いてたよv-12

やっぱり寒くっても可愛い我が子の為に散歩に
行ってしまうよね~だって嬉しそうなんだもの・・

チャッピーちゃんテレビ出演(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
凄いね!だって、この写真とびっきりの笑顔で可愛いもの♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
物干し竿に花粉がびっしり付いていたなんてびっくりv-12やっぱり今年は早くから花粉飛び出したみたいだね(>_<) 寒くても花粉が飛んでいてもお散歩・・どこも我が子可愛さに頑張っているもんね^_^;
投稿が放映されてびっくりしました~でも嬉しかったよ(^ム^)お祝い、ありがとう^m^
 by ゆちえ
チャッピーちゃんの写真、テレビで紹介されたのですね♪
何枚か紹介されるコーナーなのかな?その中でも目にとまるチャッピーちゃん^^さすがだわ~♡
私もブログを拝見していて、チャッピーちゃん人間っぽいと思うことがよくあるものー。なんだか気持ちが表情にしっかり表れている感じですよね♪
投稿されたこの写真、幸せそうな笑顔で最高ですねo(*^^*)o

今年は早めに花粉が飛んでいるそうですね><
つらい季節、しっかり装備でもお散歩に連れて行ってもらえるチャッピーちゃんとマリアちゃん、幸せですね♪
チャッピーちゃんがテレビに!? by ムーンライト
「やらせ」写真3連発~って、なんですか~。(笑)
チャッピーちゃんがテレビに出たんですって!?
見たかったわ~。
残念。

テレビって言えば、
3月8日に大木代表とセラピードック達が「どうぶつ奇想天外」で紹介されるそうです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
ディナーショーで会った子も映るかしらと、とっても楽しみです。


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆちえさん♪
携帯写真ばかりの投稿でね、だいたい40枚位が次々に放映されていくんですよ。その中で話題にしてくれて嬉しかったです(*^。^*) ゆちえさんもチャッピーのこと人間っぽいって思ってくれたことあるんですね~嬉しい(^o^) お祝いありがとうございます♪
そうそう・・今年は花粉がめちゃ早いですぅ(泣)一度症状が出るとお天気関係なく辛いので、早く花粉の季節終わってくれないかなぁなんて思っちゃいます^^;

ムーンライトさん♪
そうなんです^m^一瞬だけどテレビにでました~
名犬チロリの大木さんがテレビ出演されるんですね^m^お知らせありがとう~見てみようかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ついつい(*^。^*)

杏仁豆腐やプリンぷりんちゃんとか、小さなカップに入ったスイーツの値引きシール付きのものを時々ゲットして、食べるのが大好き とこの前書きましたが、もうひとつついつい見つけると買い物カゴに入れたくなっちゃうものあるんです♪
それはイチゴ苺 果物に関してはほとんど好き嫌いがなくてみんなOKの私だけど、特に好きなのがイチゴ なんですよ(*^。^*) 今までで一番美味しかったイチゴは、独身時代に友人と旅行した時に行った高山(岐阜県高山市)の朝市で食べたイチゴです♪
友達と3人で1パック買って分け合って食べたのだけどすっごく甘くて美味しくってアップロードファイル 後で「ひとり1パックでもペロリと食べられちゃったね」って(笑)それが未だに忘れられません(^ム^)
イチゴの季節になるとスーパーに行く度に入り口付近でイチゴのあま~い香りが漂ってきて、なんだか吸い寄せられちゃう私です。
1パック300円以下になってたら、ついついカゴに入れちゃいます。イチゴの衝動買いは何度してることやら^_^; 昨日も思わずカゴに入れちゃったのですがいちごこれはとても甘くて大正解♪ たまにちょっと甘みが足りなかったり硬かったりというのもあるからね。。。

そうそう、もうひとつ、ついつい買ってしまうものの中にわんこ関連のものがありました。
ささみがグラム80円以下で売っていると、人間が使わなくっても即かごの中へ(笑) フードのトッピングにささみジャーキーと、我が家ではささみが大活躍です。
あとは、かぼちゃとさつまいも、かな。これもふたりのフードのトッピングでよく使う食材なので、常にどちらかが我が家のストックにあるようにしていて、在庫がなくなると多少高くてもカゴに入れちゃうかなぁ。


きょうは朝から雨降りで、せっかくのオフ日なのにどこへも行けなかったね。ネットをやる私の側でなぜかドア番のピーちゃんPA0_0163.jpg (黄色いのはドアストッパーです)
そして、マリアは お家の中では超リラックスわんこ^m^PA0_0158.jpg
こたつと座布団の間に挟まっておなか出して甘えてます(笑)

コメントを見る(6)

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは(*^-^*)
カップスイーツにはまっておられるのですね~(^v^)。
我が家は主人がよく買ってきてくれて、昨日は「黄金比率バニラプリン」を食べてましたよん♪
小さなカップ...私は大きいサイズの値引きカップばかり探しているかも(爆)。
苺も美味しいですよねぇ、、、甘いのに当たると手が止まらなくなっちゃう(~o~)。小さい頃は苺をフォークの背で潰して練乳かけて食べるのが最高の贅沢だったけど、いつのまにかそのままで味を楽しむほうが好きになってたなぁ。
ついつい買ってしまうものの中にチャッピーちゃんとマリアちゃんの物が含まれていて、口が利けたら優しいママで羨ましいーーーとえりのが言いそう^^;。

写真の黄色のドアストッパーはワンコの形をしているんですね♪ チャッピーちゃん、食いついた目つきしているけど、あれのお陰でドアが閉まらないんだよぉ。それとも閉まってガシガシできるのを待っているのかな^m^
マリアちゃんの写真はおおー☆キラキラお目目になってる~。両手の感じが、えりのがよくする形にソックリ。マリアちゃんのお腹、私も撫でてあげたいなー(^ム^)。

それと花粉、ぴよこさんは仕事中に鼻シュッシュしなくてはならないほどなんですね。私は昼間はシュッシュしなくても良かったけど昨日の夜に鼻詰まり+目が痒くて目覚めるほどでした。
本格的にやられそうですっ(>_<)。そうそう運転中に睡魔に襲われないに気をつけてくださいませ!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ご主人がスイーツ買ってきてくれるなんていいなぁ~ウチではそんなことあり得ないですぅ(笑)
苺の食べ方、小さい頃は私もそうやって食べてました^m^うんうん、練乳が美味しいんですよね~どうして苺と合うんだろうなぁ。今はほとんどカスピ海ヨーグルトをかけてとか、最近ではプチトマトの代わりに彩りに使ったりも♪きょうも思わず1パックお買い上げしてしましたぁ。
えりのちゃんに羨ましがられるなんて、そんな、そんな~笑
単に親ばかなだけの私です^^;
チャッピーのドア番は何故かストーブをつけるとどの部屋でも始まって、閉めて欲しいんだか開けておいて欲しいんだか、よくわからなくって。。。単に相手して欲しいだけかもね。
えりのちゃんがよくする手の形にマリアの格好が似ていたなんて、なんだか偶然だけど嬉しい=^-^= えりのちゃん、チャッピーと違って小さめパピヨンだから行動とかはマリアに似たりするのかな。
花粉・・えりえりのさんも本格的にやられそうなんですね(泣)私の場合は年季入りだから(苦笑)またか~って感じで半分諦め状態(>_<)
うんうん、運転中は気を引き締めて眠くならないように気をつけなくちゃ~
かわゆい by SOO
いちごが好きなぴよちゃんも、
おトイレに行くふりして、
人目を気にしてシュッシュするぴよちゃんも、
まだまだ「をとめ」だわん。

花粉症、ピタっと止まる特効薬があったら、
ノーベル賞を差し上げたいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなのかなぁ^^;
シュッシュは手放せなくなってきたよ(>_<) ほんとにね、ぴったり症状がなくなる薬誰か発明してくれないかなぁ。
いちご大好き(*^_^*) by 。まり。です
うんうん!
私も^_^;1パック300円以下になってたら、
ついついカゴに入れちゃいますv-238
美味しい季節の果物だもの食べなきゃね(笑)

安い小粒ので100円のあるから^^
ジャムか果実酢にしようかと思っていますv-272
雨の日は散歩は無理だもんね・・
でも皆v-286v-286
くつろいで楽しそうよ~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
苺の衝動買い、しばらく続きそうです(*^。^*)やっぱり300円以下が目安かなぁ。熊本産の苺多いから、お安く手に入るんだね、きっと。小粒のでも198円はするよ~^^;
苺ジャムも果実酢も美味しそう=^-^=

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

憂鬱な季節が・・・

先日の日記にも書きましたが、とうとうやってきちゃいました(>_<) しかも、いきなりやってきました「花粉症」例年だと、症状が少し出始めるのが3月に入ってからだったので、今年もどうせそんなものだろうと思っていたのが甘かった、です(泣) 先週末の暖かさで一気に花粉が一気に飛び出してしまったのかなぁ??
薬を飲み始めるタイミングが遅すぎたせいか、ほとんど効いている感じがしなくて・・・これからどうしましょう、って感じです。 夜中に目を覚ました時に鼻づまりで「息ができな~いヌーピー泣」と鼻炎スプレーを暗闇でシュッシュしてる私。会社にも持っていかないと仕事に影響でそうなほどなんです。鼻炎薬 トイレに行くフリしてこっそりシュッシュしてます(苦笑) 今のところ幸いなことにくしゃみ連発や鼻水攻撃?!は ないので、電話や来客応対で困ることはないんだけどね。 やっぱりちょっと鼻声かなぁ^_^;
病院で毎年処方してもらっている薬、できるだけ眠気が出ないのをリクエストしてるんですが、それでもやっぱり眠くなっちゃう・・・かな。
家に戻って夕飯の前にコタツに入って寛いでいるときに、好きなドラマ見てるのに、なぜか睡魔が・・・(^^ゞ  週末におでかけなんかすると鼻だけじゃなくって、目もかゆくなってきちゃうもんね(>_<)
そんなときのために、コレ目薬 今のところ目は大丈夫なんだけど、そのうちきっと痒くなるんだよね。。。。 
週末お散歩も サングラスにマスクという怪しい格好になりそうです。
年々増え続ける花粉症患者・・・でもこれっていう治療法ってないですよね。
花粉を取り込まないことが第一だといわれてもねぇ、なかなか完全に遮断することは無理だと思いません? ちまたで言われるいろんな方法、いろいろ試して自分の身体に一番合う方法をみつけるしかないのかなぁ。
花粉症歴20年以上というベテラン?花粉症患者の私ですが、未だにどんな方法がいいのかわかりません・・・誰か ぴたっと症状が出なくなってしかもお金をあまりかけない方法があれば是非是非教えてくださいませm(__)m


ここからは話題をがらっと変えましょう(^ム^)
お友達のブログでグリ○から出てる杏仁豆腐が美味しかったとあったので、この間スーパーで探してみました♪ グリ○のやつは見つからなかったのだけど、メ○ミルクから出てる杏仁豆腐みつけました~ さっそくゲット(笑)杏仁豆腐 ひとりでこっそり食べましたにんまり やっぱり美味しいね、杏仁豆腐~(*^。^*)
主婦の楽しみはこうしてスーパーでちっちゃなスイーツをゲットしてくること、だったりして^m^
これは

コメントを見る(4)

 by あじゅ
あたしも杏仁豆腐好き♪

ねぇ、花粉症、あたしもあるんだけどね
今年は、早めの症状はあるけど、そんなにひどくないのよ~

このまま、軽い状態で終わってくれるといいな~って思ってるよ。

ぴよちゃんの軽いといいね~(#^.^#)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
杏仁豆腐好きがここにも(*^。^*)
そして、花粉症もいっしょなんだね^^; 症状あんまり出てないの?いいなぁ。私は薬飲むタイミング遅すぎて、今は結構辛いよ(>_<) 鼻つまりで夜中に目覚める毎日です(^_^;)
こんにちは~ by 。まり。です
そんなのグッズがあるのねi-84
びっくりです~

探して使ってみようv-237
マリアちゃん可愛いねv-238

サングラスにマスクという怪しい格好・・
私も最後はそうなるかも(>_<)
辛い時期ですねv-356

杏仁豆腐(*^^)v
それも美味しそう~~
食べてみたい♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
杏仁豆腐ね、この間教えてもらったの捜してみたんだけどみつからなくって・・これが目に入りました(*^。^*)
スーパーで捜すのが日課になってしまいそうだ~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんにゃんドーム2009

昨日は名古屋ドームで行われたイベント「わんにゃんドーム2009」に行ってきました♪ チャッピーだけだった時に一度行っているのですが、久しぶりに行ってみたくなって・・・前日に前売り券買って(当日でもサークルKサンクスで買えば前売り券価格になるみたいです) 出かけました~(^^)v 混むと予想されていたので、少し早めに家を出て目指すドームへGo~!!
わんこ同伴OKなイベントゆえ、ほとんどの車の中からわんこが続々と出てきました^m^
あちこちから聞こえるワンワン合唱に、マリア吠えまくり(苦笑)
30分ほど前に到着したので、トイレを済ませペットカートにふたりを乗せて開場待ち(^ム^)
車椅子とベビーカーとペットカートのお客様用にはスロープ付きの別の入り口が用意されてました♪
ペットカート、少し前まで少数派だと思っていたのに、結構使ってる人多くてびっくり。
オープン待ち こんな感じでふたり仲良く?!カートインです。
待っている最中に 人懐こいトイプーちゃんが挨拶しにきてくれて可愛かった~^m^ 
チャッピーは人に対しては来るもの拒まず、なんだけど、マリアはガウガウちゃんだもん・・・
10時に開場となり、カートを押して場内へ。
記念撮影スポットと書いてあるのが目に留まり早速♪記念撮影
開場してから間もなかったので、この写真だけはゆっくり撮れました(^^)
そして、大きなバルーンのわんにゃん♪大きなわんにゃん あれれ?マリアちゃんどこかに隠れてしまってますね^^; あまりたくさんのわんこがいたので、びっくりしてカートの中で縮こまってるようです(笑)大きなわんにゃん2 ひっぱりだして、一緒にパチリ☆
コスプレ犬コンテスト とか トリマーさんのお話を聞いたり、わんこのしつけのデモンストレーションがあったりと イベントを時々見ながら、 たくさん出ているショップ巡り♪
わんこのお洋服が2枚で2000円とか、伸びるリードが800円とか、ペットショップよりもかなりお安くなっているんです。 思わずあちこち見てみたくなっちゃう♪
予想以上に たくさんの人とたくさんのわんこが来ていたので、特に小型犬は下を歩かせると蹴飛ばされたり踏んじゃいそう・・・ ペットカート持ってきてよかった、と思った一日でした♪
ドーム内では ずーーーっとこんな感じでずっとカート カートに入っていたふたり。
たぶん、怖いだけであんまり楽しめなかったのが正直なところなんでしょうね(^^ゞ
ドーム内でも食べるものは売っていたし、食事する場所もあったのですが、駐車場代も気になってきたし(3時間まで500円、それ以上は30分毎に300円加算されます・・・・)ふたりをお散歩させてあげたかったので、ドームを後にしました。
ドームから少し我が家に戻ったところにある公園で、ランチタイム。(もちろん、ランチはコンビニ調達です 笑) いつもはお散歩に来るだけの公園だから、食事をするのは初めて、かな?
ランチタイム
お弁当食べてる私たちの横につながれたふたり^m^ 持参のジャーキーをおねだり中です♪
おなかを満たしたあとはお待ちかねのお散歩、だねっ!
土曜日に続いて、この日も春うららのすごく暖かい一日でした♪
カーディガンとカットソーで充分なほど(^ム^)
珍しく、梅の花の前で笑顔のマリア撮っちゃった(^^)v梅とマリア
ペットカートの中でちっちゃくなってたふたりは お散歩で生き返ったみたいです(笑)
そうそう、お買い物で今回買ったものはこの2点(*^。^*)
パピヨン柄のバックと パピヨンのステッカー♪お買い物
どっちもチワワじゃなくて、マリア、ごめんよ~(^^ゞ
バックは私のお弁当を入れるのにちょうどいいので、きょうから早速使ってます♪
そして、ステッカーはもちろん車にペッタン(^^♪
お洋服はいまいち気に入ったのがなくて、今回は見送りです(^^ゞ







続きを読む

コメントを見る(11)

こんばんは☆ by こでまり
楽しそうなイベントがあるんだね~o(*^^*)o
いいな~こちらではこういうの無い・・と思います、たぶん(*^^*ゞ
ペット用品のお買い物も出来るのね~。
ちなみに私もパピヨンステッカー 車に貼ってます(*^^*ゞ

今年は花粉の症状が出るの早いよね。
私もたいてい3月に入ってからなんだけど…。
それだけ花粉の時期も長いのかなぁ(;>_<;)
憂鬱だよ~(>_<。)"
こんいちは^^ by 。まり。です
ペットカート知りませんでしたi-84

いいですね(*^_^*)
二人ともかわいいv-344
楽しいイベントですね♪
私も行ってみたい~

マリアちゃん笑顔だあv-286
うちはダックスのステッカーを貼っています^_^;
実家はチワワ^^

パピヨンは実家のマリを飼う前の候補の犬種だったから
今も気になる存在です(*^^)
こんにちは♪ by えりえりの
わんにゃんドーム、お花で飾られた記念撮影場所も設けられていたりするんですね!
大きなバルーンワンちゃんにマリアちゃん怖くなってカートの中に隠れちゃったのかなぁ^m^? こういう大きなイベント会場、ワンコ達には退屈かもしれないけど飼い主としては安い物や珍しいグッズに目が輝いてしまいそう。
私のところでは、こういうイベントはないだろうなぁ。

ドーム後の公園でのランチ&散歩では、マリアちゃんと梅コラボの写真がすごく可愛く撮れてましたね!(^^)!。ペロっと出た舌がチャームポイントになっていて、お茶目なマリアちゃんらしいです。
それから花粉症状はぴよこさんも週末から一気に出始めたんですね(>_<)、私と一緒です~~。
まだ鼻詰まりはおこしていないけどムズムズしてます。今年は飛散が早くて辛くなりそうだけどおでかけは楽しみたいですね!!!
ペットカート。欲しい・・・ by メイモンモ
こんにちはv-363
楽しそうなイベントですね。 関東では幕張メッセや西武ドームでやっていたことがあるかも。

私も一度ワン達を連れて行ってみたいけど、うちのわんこ達はどうだろう・・・?チャッピーちゃん達みたいにお利口にできないと思う・・・(T_T)

ところで、ペットカート、電車移動の我が家なので、私も欲しいのですが、これまた二人でおとなしく入っていてくれるかどうかが問題で・・・。きっとメイがものすごく怒って、モモが飛び出す事態になりかねない・・と思うと二の足を踏んでいます。v-356
チャッピーちゃんとマリアちゃんは仲よく乗ってくれて良いなぁ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
わんにゃんドーム、ここのところ毎年行われているみたいです(*^。^*) あちこち見て回るだけでも楽しかったよ~
わんこにいっぱい会えるしね(^^)
花粉、今年は早いよね(>_<)心構えすらできてないのにいきなり来ちゃって、大変~~(@_@;)早く来た分 さっさと終わればいいんだけどね。

。まり。さん♪
ペットカート、ずっと抱っこするよりも楽できるのでオススメです(^^)v 九州地方はこういうイベントないのかな?
マリア、珍しく笑顔でしょう(笑)
やっぱり犬種のステッカーってみんな貼っているんだね^m^

えりえりのさん♪
そうそう、最初に目に飛び込んできたのがこの撮影場所なんですよ^m^ 大きなバルーンも撮影目的かも?!こういうイベント、確かにわんこたちには退屈ですよね・・・飼い主が楽しむだけだったり(笑)
マリアと梅のコラボ、何気なく撮ってもらったにしては(これはダンナがカメラマンでした(^ム^))よく撮れてるでしょう=^-^= 
花粉症、この週末に一気に・・って人が多いみたいですね(>_<) なんとか症状が軽く治まってくれればいいけれど、どうなることやら(苦笑)

メイモンモさん♪
こういうイベント、関東ではよく幕張メッセで開催されることが多いですよね。
メイちゃん、モモちゃん、カートは無理かなぁ? ウチもね、最初はチャッピーが嫌がると思っていたんだけど、意外におとなしく乗ってくれました(*^。^*)
箱乗り状態になることが多いんだけどね。
ふたりは無理でもひとりだけでも乗っけていければきっと楽だよ~メイちゃんだけでもカート挑戦してみる??
ウチも、時々はマリアだけカートでチャッピーは歩かせることもあるから(^^)





行ってみたいなあ by ちー
わんにゃんドーム、一度行ってみたいなあ~と思いながら、
気がつくと終わってしまっています(笑)
ぴよちゃんの日記読ませてもらっても楽しそう~
いつか行かなくちゃ!

そうそう、観光地など行くとペットカート見かけるようになったよね(*^_^*)
チャピマリちゃん嬉しそうに乗っててかわいいe-266
わが家は混雑していると抱っこですが、さすがにシェルティだと腕がプルプルしてきます。
カートインしてるチャピマリちゃん見るたびに心が揺れるわ~~
SOO by SOO
ウチは歩かせるとシーをしちゃうので、こういう時は、抱っこか、カート。
カートは持っていくのが面倒だけど、便利だよね。
チャッピーちゃんの箱乗りは、ヨンと一緒だね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ちーちゃんところからはちょっと遠いかな?ペットカート、最近かなり増えてきてるよね(^^)前はかなり少数派だったけど^^; 抱っこはやっぱり疲れるから(特にチャッピーは重いもん)カートはかなり便利だよ~
ちゃこちゃんたちならきっと仲良く乗っていそうだし。
ドームでは大型犬でもカートに乗ってる子がいたのでカートもずいぶん浸透してきたんだなぁって思いました~

SOOちゃん♪
男の子はマーキングがあるからこういうイベント会場はちょっと心配だよね。うんうん、確かに持って行くのは面倒だけど、荷物とかも乗っけられてかなり便利~(*^。^*)
このときばかりは買ってよかったと思ったよん。
 by ナオミ
お出かけカート、大活躍でしたね。
こんな人ごみの中で小型犬を歩かせていると
危険だし、ずっと抱っこだと人間もワンコも
疲れちゃうものね。

花粉症の症状がついに出ちゃったんですね~(>_<。)~
私は今月の初め頃からズルズルと(泣)
お出かけには最高の季節なのに、辛いですよね。
楽しそうなイベントですね。 by ムーンライト
お久しぶりです。
「脚をペロペロ&名犬チロリ」にコメントしたムーンライトです。(^-^)
楽しそうなイベントですね~。
名古屋にお住いなのですか?
私。名古屋にはお友達が大勢いますよ。
わんこグッズのお店を経営しているお友達もいます。

大木トオルさんのHPが一新され更に素敵になったのをご存知でしょうか?
http://www.toruoki.com/
このサイトから大木トオル40周年記念CD『Singin’ the America』を注文すると
大木さんの直筆サイン入りポストカードが付く特典もあります。

このアルバムについてアマゾンに 投稿した私のカスタマーレビューが掲載されました。
ご覧くだされば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view

名犬チロリへの鎮魂歌「EYE CONTACT」も収録されている、
うっとりするようなアルバムです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポカポカ陽気&梅満開

きょうは全国的に暖かかったみたいですね。昨日「春一番」が吹いた地域も多かったとか。
この辺りは雨・風とも昨夜はそんなにすごくはなかったのですが、朝からなんとなく暖かいなって(^^)
寒さが苦手なマリアも朝からテンション・↑しているしね^m^
でも まだ地面がベタベタなので、おでかけは午後からにして、午前中に図書館本と買い物を済ませました♪
カットソーに ロングカーディガン着ていったのですが、それでもなんだかちょっと暑いほど^^;
20度近くまで上がったんでしょうね、きっと。
ということで、お昼からの公園行きはカットソーに、薄地のウィンドブレーカーぴーす 風が結構強かったし、花粉花粉が飛び始めたということもあって、花粉対策も兼ねてます^m^
まだ症状はほとんど出ていないのですが、この陽気できっと花粉も早く飛び出してきそうですよね(泣) 昨日、耳鼻科に薬をもらいに行ってきたのですが、すごい人で予約の電話をかけるのに話中が続いて大変だった上、駐車場が満杯で車を停めるのに苦労しました。 びっくりです!!
南からの風だからか全然冷たくなくって、まだ2月も半ばのにね、ってなんだか不思議な感じでした(笑) 先日の冬晴れのお散歩の時にほんの少しだけ開花していた梅がきょうは満開♪梅並木道 例によってピーちゃんよろしく~(^ム^)梅とピーちゃん うんうん、その笑顔 いいね~♪♪ では、モデル交代しましょうね。
梅とマリアちゃん う、う~ん・・・ま、いいか(^^ゞ やっぱりちょっと表情硬いなぁ。
ピンクに混じって白い梅も 綺麗に咲いていましたよ(*^。^*)白梅
急に春が来たみたいに気温が上がって、とっても過ごしやすかったんだけど、 花粉もやっぱりたくさん飛んでいたんじゃないかなぁ・・・とちょっと不安になってしまった私^_^;
症状が出てないのをいいことにマスクもサングラスもせずにお散歩しちゃっていたんですもん。
どうか 花粉症の症状が 軽く済みますように~


コメントを見る(6)

 by るい
マリアちゃんも寒いの苦手なんだね~。

私と一緒だ^^

本当今日はめちゃくちゃ暖かかったね。

2月だよ!!

来週はまた寒いみたいなので風邪引かないように使用ね^^
ほんとにねー by くろじゅんちゃ
気持ち悪いくらいあったかかったよね。
こちらも19度超えたそうです・・・
着る物にも困るよね~。今までダウンだったのにねえ。
花粉症、ひどくならないといいね。
こんにちは^^ by 。まり。です
もうそんなに綺麗に咲いているんですねv-238

モデルさん二人v-286v-286
かわいい~~♡♡
私も散歩に行く時、忘れが多いです(^_^;)
万歩計にマスクにとか・・
花粉症ひどくならないように気をつけましょね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
昨日もきょうも暖かかったから季節が先に進んでしまったみたいだね^^; うんうん、来週はまた寒さが戻ってくるみたいだから体調管理ちゃんとしないとね・・・

くろじゅんちゃ♪
そちらも19度超えたなんて全国的に異常な気候だったのね(^^ゞいきなりの軽装でいいのかしらん?と思いつつきょうもカーディガンとカットソーのみでのおでかけでした。
花粉症、もしかしてきてるかも~(泣)

。まり。さん♪
梅はどこも満開みたいです(*^。^*)これだけ暖かいもんね。
きょうもマスクせずにおでかけしちゃって・・くしゃみが出始めてしまいました(>_<)いよいよ本格的シーズンはじまり、かなぁ(^_^;)
このまま・・・ by SOO
春になったら良いのに。。。
と、花粉症のない私は思っちゃいます。
ぴよちゃんも今年は、花粉症が劇的に治った!
な~んて、なれば良いね~。
本は、何を借りたのかな?

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
えーっ、そんなぁ^_^; でも、花粉の時期を通り過ぎてくれたらいいな、とは思います^m^ 今年は飛散が早くてちょっと大変(>_<) 本はね、「忘れ雪」一度借りたことあるんだけどもう一度読んでみたくて(*^。^*) 獣医さんと少女の恋物語なんだけど、読んだ事ある?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雇用崩壊

ここのところ、世界的に暗いニュースが多いですねがーん
来る日も来る日も ○×会社が人員削減、だの 新入社員の内定取り消しだの、そんなニュースのオンパレード(>_<) 非正規労働者がリストラの対象になることが多いですが、正社員までその幅が拡大してるって感じですよね。
ホントため息出ちゃいます・・・・いつになったら景気回復するんだろう???
どんなに努力してスキルがあったとしても、やる気が人一倍あったとしても、仕事がなければどうしようもないもんね。 
今年に入って、通勤時の交通量が急に減少したように感じるのは気のせいだけではないようです。
私の住んでる辺りは工場とかが多いんですよね。製造業の労働者が大量に派遣切りされているので、当然 交通量も少なくなるという訳なんです(>_<)
交通渋滞がなくなるのは普通だったら嬉しいことなのだろうけれど、やっぱり普通じゃないですよね・・・なんだかとっても異常です!!
私のパート先でも、経費削減が叫ばれてます。要らない場所の蛍光灯を強制撤去(その撤去された蛍光灯の近くの席の私は、暗くて仕事がやりにくくなりましたぐすっ
そして、コピー用紙や備品の発注はかなり厳しくなりました。ボールペン等は会社支給はなくなるみたいです。 エアコンは午前10時を回ったら 来客がいても切る、とのこと。寒い日はジャケットや膝掛け必需品です・・・ まだリストラされないだけマシだと思わないといけない状況なんでしょうね。
今のところ、しっかり仕事があるので その心配はなさそうだけど・・・・
この世界的不況、早く 元に戻ってほしい。切実にそう思います。。。。。。。


話は変わりますが、よく図書館で本を借ります本
最近読んだ本で心に残ったのがあったので紹介しますね。秋元康さんが執筆された「象の背中」050565.jpg 役所広司さんと今井美樹さんの映画で知ってる方も多いですよね。
私はまだこの映画は観たことないのですが、小説を読んで是非観てみたいと思いました。
人間、余命を知らされるとどんな生き方をするのでしょうか。今ヒット中の「余命」という映画もきっと人間の命に対するメッセージが込められているんでしょうね。


コメントを見る(8)

 by やっぽ
本当に毎日暗いニュースばっかりで嫌になるね。

世界恐慌になんてなったらどうするv-12

ぴよこさんの働いているところもだいぶ経費削減しているんだね。

そういうの目の当たりにしていると不況を痛感するね。

こんばんは。 by 。まり。です
ホント世の中不況ですね・・
先が怖いです(>_<)
私もパートを探してはいるのですが
思うようなところが見つからず。
まだ探している所ですよ~
またガソリンも少し上がっているしv-356


素敵な本ですね^^
私も読んでみようかなあ~
気になります☆

読んでみよう♪ by メイモンモ
こんにちは、

本当に世の中不況で暗い話ばかりですね。ご多分に漏れず、私もその現実を目の当たりにしている一人です。

実家(父と母は引退して妹中心でやってます)は大手電機メーカーの下請け会社から仕事をもらっていますが、帰休の連続・・・。仕事量激減です。

「象の背中」、聞いたことはあるのですが、本も映画もまだなのです。
私もよんでみようかな?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
世界恐慌・・ほんとぞっとしちゃうよね(>_<)考えたくないです。私の勤めてるところもね、きょう朝礼で言ってたけどいつどうなるかわからない状態とのこと。ホントどうなっちゃうんだろうね(・・;)

。まり。さん♪
今はほんとに先が見えないですよね。アルバイトもパートもいい条件のところは次々に決まってしまっているみたいだし、仕事探しも大変だもんね(>_<)なんだかため息しか出てこないです(苦笑)この本、映画の原作だ~って図書館で見つけて借りてきたのですが、結構面白かったよ~

メイモンモさん♪
ここのところ暗いニュースしか聞かないよね(>_<)ご実家も影響受けて大変なんですね・・・大手が次々にリストラしちゃってるから下請け会社は当然の如く、って感じなんだろうなぁ。この先どうなっちゃうんだろうって気持ちになりますよね(泣)
この本、期待せずに読んだのだけど結構よかったです。
映画も観てみたくなりました♪
 by ぴーす
冷暖房が切れるのは辛いね。
今の会社でもそうだけどみんなが知ってるような
大手の会社に何カ所か行ったけど
筆記用具なんかはみんな自分持ちだったよ。
あと電卓も。
たくさん社員がいるところだとボールペンやシャーペンや消しゴムのようなものでもすごく費用がかかるからね。
冷暖房は切れなかったけど。。。
12時ジャストで一斉にお昼休みに入りPCの電源を切り部屋の電気も消してたわ。

道路事情は分からないんだけど会社の人と話してたんだけど
何故か今年に入ってから通勤電車混んでない?って言ってたの。
これからの景気はどうなっていくんだろうね?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうなんだ・・大きな会社の方が自分持ちのところ多いんだね^^; うんうん確かに経費すごいことになりそうだよね。
中小企業でしか働いたことないんだけど、たまたま支給があるところばかりだったのかもね。
でも、冷暖房はちょっとキツイです(泣)
通勤電車混んでるの? 電車最近乗ったことないからわからなくって・・・^_^;
これからどうなるかホント未知数だから不安だよね。。。
こんばんは~☆ by ナオミ
ホントに・・・(;^_^A
気分転換にテレビでも観ようと思うと、ニュースはいつも
人員削減や景気低迷の話から始まってばかりで、益々
暗い気分になってしまいますよね。
今のこの不景気が続いたら、公務員でもない限り、いつ
わが身に降り掛かってくるかも知れないものね^_^;
恐くなっちゃうわ。
早く景気が回復して欲しいものです。

せめてららと公園で気分転換を・・・と思っても、
花粉症が始まって、益々気分も低迷(=笑=)
ぴよこさん、今年は大丈夫?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
そうそう(・・;)ここのところ明るいニュースが激減しているような気が・・・気分転換にならないですよね(>_<)
ほんとにいつになったら景気がよくなるんだろう(泣)
そして、花粉が飛び始めましたね(>_<) 花粉症心配していただいてありがとう(^^)今のところ症状はそんなに出ていないのだけど、嫌な季節がやってきちゃったね^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春の足音(*^。^*)

今日は朝からすっごくいいお天気晴れ 家にいてはもったいない(笑)ので、みんなで近場の公園へ♪ 公園とかに遊具があったりすると ついついこんな写真 IMG_4397.jpg 撮ってしまう人、きっと他にもきっといますよね♪  子供は誰も遊んでいなかったのでこれ幸いに撮っちゃってます(爆) 何度もここで撮ってる「やらせ写真」IMG_4398.jpg 今日もしっかりパチリ☆ 仕方なくモデルさん してくれるふたりなんだけど、チャッピーはいつも笑顔(^ム^) マリアはいつも固まった顔・・・苦笑
ちょっとした坂になっているので、小石などが雪崩れてくるのを防止するためなのか、以前来た時にはなかった柵が できていたので、ダンナがチャッピー連れてそこを飛び越えてみたら、最初は戸惑っていたんだけど、ハードルみたいにヒョイと飛び越えました(^^)vピー
マリアは・・マリア ちょっと無理だよね^^; 困った顔がなんともいえず可愛いです(←親ばかですね 笑)
昨日と違って歩いていたら身体がポカポカしてきちゃいました♪
そして、前方にピンクの木があったので気になって近づいて行ったら。。。梅
うわ~、梅が綺麗に開花してる~♪♪♪
桜よりちょっと濃い目のピンクの可愛いお花梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)しっかり春を告げてるって感じで、なんだか健気でかわいいですよね。
せっかくだから、ふたりともモデルさん、お願いね(^_-)-☆
梅とチャッピー さすが ピーちゃん笑顔で決まってるぅ♪ モデル歴長いから任せてね、だって^m^ モデル歴はまだ3年の、マリアにバトンタッチ~(^ム^)梅とマリア
やっぱりまだちょっと固まってる??っていうか眠そうなんだけど(笑)
これから、少しずつこういう暖かい日が増えてくるね。
これで、花粉さえ飛ばなかったら、春最高!なんだけどなぁ・・・(^_^;)

コメントを見る(11)

こんばんは~☆ by こでまり
梅が綺麗に咲いてるね~。
青空にピンクがよく映えてて綺麗~♪
少しずつ暖かくなってきてるので、お散歩も楽しくなってきたね(*^^*)
チャッピーちゃん、マリアちゃん 遊具でモデルさんきまってるね(*^-°)v
そうそう~花粉さえ飛ばなければね~とってもいい季節なのにね・・(;>_<;)
もう少ししたらお薬もらいに耳鼻科に行く予定ですε-(´∀`*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
梅綺麗でしょ~(^^)ホント少しずつ暖かくなってきているので縮こまっていた身体がちょっとほぐれていくのがわかる気が^m^ 遊具を見つけるとついついふたりをモデルに写真を撮ってしまいます~
こでまりちゃんも花粉症だったよね(>_<)お互い、今年も辛い季節がやってくるけれど症状があまり出ないといいね
私も来週辺り薬もらいに行かなくちゃ~
こんにちは^^ by 。まり。です
キレイな梅の花ですねv-10
春の始まりのような気がします(*^^)
私も昨日梅の花みつけました♪

二人ともモデルさんv-286v-286
かわいいね~~v-344


花粉さえ飛ばなかったら、春最高v-364
私もそうです^_^;

こんばんは~☆ by ナオミ
ぴよこさん、こんばんは~☆

ほ~んと。
休日にお天気が良いと家に居るのが勿体無く
なっちゃいますよね。
きっとチャッピーちゃんとマリアちゃんも、
お休みの日は家族揃ってお出かけできるのを、
楽しみにしてるんでしょうね~♪
今週も公園に行けて良かったねっ(*^-^)b

アスレチックでのマリアちゃんの戸惑いの
お顔が、ナンとも可愛いわU^ェ^U
そしてどんな時にも笑顔のチャッピーちゃん☆
お外が大~好きなのね(*^-^)b

今日ね、我が家もちょっとだけ出かけたので
ぴよこさんの真似をして、ワンコ目線での写真を
撮ってみたんだけれど、全然上手く撮れなくて
ガッカリ!~(>_<。)~
本格的な春が来るまでに、ぴよこさんみたいに
素敵に撮れる様に頑張るワン!

ワンコの手作りクッキー。
是非とも癖になって欲しいよね~☆
チャッピーちゃん&マリアちゃん(≧∇≦)ノ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
梅の花、あちこちで咲き出したんだね(^^)春の訪れ告げているみたい。ふたりのモデルぶりサマになってるかなぁ??
花粉症、まりさんもだったのね^^; ホントに春の厄介者だね・・どうにかしてほしい(苦笑)

ナオミさん♪
うんうん、家にいるのが勿体無い&チャッピーのおねだり目線に負けてついつい公園におでかけになっちゃう^m^
わんこ目線の写真、ナオミさんも挑戦中とのこと~これきっと癖になっちゃいますよ^^; ららちゃんの可愛い表情いっぱい撮れるといいね。って私もまだ全然上手くないんだけど。。。
手作りクッキー、今回も大好評ですぐなくなっちゃったので、近いうちにまた作ってあげる予定です=^-^= 今度は何を混ぜようかなぁ。ふたりが喜んでくれるのが作る力になってるかも?!
こんにちは~♪ by ゆり
公園にはいろんな遊具もあるのね~
チャッピーちゃんほんとに楽しそう!(*^∇^*)
柵越えもできたのね~やっぱりパピヨンは身軽だね♪
マリアちゃんの困ったお顔も可愛いです。(#^.^#)
梅の花ももうこんなに咲いてるのね~きれい!
でもほんと花粉症の季節でもありますね。
私も今年は例年になく結構症状がきつくてつらいです。(>_<)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
チャッピーね、最初は戸惑っていたんだけどダンナが飛んでみせたら一緒になって柵超えしちゃってました(*^。^*)
これならアジリティとかもできるかなぁ?? こちらは結構暖かい日が続いていたので梅ももうきっと満開ですよ~
花粉症、私はまだ今年は症状は出てないけれど、、ゆりさんはきついんだね(>_<) 私も週末薬もらいに行かなくては・・・
 by えむママ
今年は温暖化の影響か?テレビで花粉症が
例年になく早いって言ってたけど、どう?

やっぱり天気が良いと何処かに出掛けたく
なっちゃうよねv-411梅がキレイに咲いてるね!
その下で笑顔のチャッピーちゃんと
ちょっと固まっているマリアちゃん、それぞれ
個性が出てて可愛いよUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
そうそう、花粉ね、例年よりも早く飛び始めるらしいね(>_<)
幸い、私は今のところ大丈夫だけど・・・暖かいのは嬉しいけど花粉には毎年悩まされるよね(泣)
花粉の季節にはホントはおでかけしない方がいいのだろうけれどついついどこか行きたくなっちゃいます(*^。^*)
今週末は梅は満開、かな(^^)
マリアちゃんすごいぞ by SOO
やらせ(笑)でも、丸太に乗れるなんて、立派だよん。
ヨンは、ウッドデッキが苦手。歩く時、腰が引けてます。
板のつなぎ目に隙間がないか、確認しながら、歩いて、
隙間があると、固まっちゃう。
チャッピーちゃんは、アジリティが得意そうだね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア ワクチン接種&手作りクッキー(*^。^*)

数週間前に届いた動物病院からの一枚の葉書、「マリアちゃんのワクチン接種の時期が近づいてきました」 そうそう、そういえばそんな時期だったねぇ。 チャッピーは春生まれ、マリアは秋生まれ、当然のことながらワクチンの時期は正反対で、 チャッピーが暑い時期にするのに対しマリアは寒い時期(^^ゞ 病院に連れて行く前に いつもの公園にレッツゴー♪
昨日まではかなり暖かかったのに、きょうは冬型に戻ってしまったみたいで、風が強くて寒かったぁ~(>_<)IMG_4386.jpg  落ちてるどんぐりを見つけ早速、投げてとアピールするチャッピー^m^
マリアは例の如く、おねえちゃんが走り出すのをなぜか阻止することに燃えてます(笑)
ピーちゃん、どんぐり遊びをしてあげるとすっごくいい笑顔になるからIMG_4389.jpg 寒空の下、どんぐりを捜してウロウロしちゃったりしています(^^ゞ マリアはどんぐなどには興味はなく、チャッピーのジャマをすることに飽きたらあちこちの匂いチェックに忙しいみたい(^^)
IMG_4390.jpg そして・・時々公園をジョギングしている人が通リ過ぎると、ワンワンワン!!なぜかやたら吠える困った子ちゃんです・・・・
あまりに風が強いので私の方がギブアップして30分も経たないうちにどんぐり遊び『強制終了』(笑)
さてさて、本日のメインイベント 始まるよ~(^ム^)
動物病院に到着し、気配を感づいたチャッピーに「お留守番しててね」と声をかけたら、笑顔でわかった~と言ったような気が(笑) 病院大嫌いなチャッピー、自分が行かなくていいとわかったのは嬉しかったのかな?
病院に入るとマリア、震えだしました^^; やっぱり怖い? そうだよねぇ。
体重2.5キロ。ほぼ変わらず(*^。^*)  ワクチン接種はあっという間に終わりました♪
そうそう、爪と歯も診ていただいたのですが歯の状態がとてもよいと褒められちゃいました(^^)v
毎日歯磨きがんばってるもんね、マリア。 小さい頃から口の中に指を突っ込んで慣れさせたせいでしょうか、あまり抵抗することなくて助かります。
チャッピーは素直でいい子なんだけど、歯磨きはめちゃくちゃ嫌がってやらせてくれないので、歯垢がたまって2年前に歯垢除去手術受けさせたことがあるんです。
チャッピーみたいにならないように と気をつけていた成果が出ていたみたいで嬉しいです(^^)
でも、ワクチンはやっぱり高いですね^_^; 8種混合で6000円也。
ふたり同時期だったら 経済的負担は大きいので、別々の時期で助かったかも(^^ゞ

続きを読む

コメントを見る(2)

こんにちは^^ by 。まり。です
予防注射だったんですねv-286
マリアちゃん頑張ったね(*^_^*)

調べたら・・ うちは来月だあv-286
行ったらガタガタ震えて怖がります(笑)
二度、大手術してるから覚えているんでしょね^_^;

歯石の事・・
コミュでも^^気になって質問してた所でした。
一度もうちは歯石取りしてないから~

おやつを見てる2人かわいいねv-10
私も作ってみようかなあv-271
人間でも食べれそう☆

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
シェリーちゃんは来月なのね^^; やっぱり病院は苦手な子多いよね・・当たり前だけど。
歯石ね、チャッピーは7歳の時にあまりにたまっていたので手術しましたhttp://chapimari.blog61.fc2.com/blog-entry-164.html その後歯磨きイヤイヤ頑張っていたんだけどやっぱりたまってしまってね・・・もう麻酔はさせたくないからこれ以上たまらないようにするしかないかなぁ。
クッキー、簡単なのに大喜びで、私の方がハマってしまいそうです^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鬼は外~福は内♪

いつの間にかもう2月!今月は日数が少なくカレンダーも4行しかないのがちょっと寂しく感じますね(^_^;) 1年の12分の1が過ぎてしまったなんて、なんだかあっという間で。。。
この分じゃ年取るのも早そうな気がしてちょっと怖い、かも(^^ゞ
きょうは節分。関西から全国に広まったといわれる恵方巻き。数年前から我が家も取り入れてます♪
作る?買う? 私はもちろん『買う』派です=^-^= 面倒なんだもん!(苦笑)
私が勤めてるスーパーでも きょうは恵方巻きで儲けるぞ~(^^)v とばかりに、担当の社員さん&パートさんは総出で恵方巻き作り してました(*^。^*) 
社員食堂(といってもお弁当を食べる場所というだけの簡素なところですが・・・)が一部恵方巻きの作業場になってしまった程^^; それだけスーパーにとっては売れ筋なんでしょうね。
さてさて、きょうの夕食のメインはもちろん恵方巻き恵方巻き 太巻き一本だととてもじゃないけどおなかいっぱいになりそうなので、ハーフサイズにしました^m^
今年の恵方は東北東 とのこと。 スタンダードな具の太巻きだったのですが、美味しかったです♪
あとはいわしの丸干しにお味噌汁とサラダの簡単なメニューにしました。
翌日のお弁当のことがあるので一応ごはんも炊いたのですが、恵方巻きを食べたおかげでほんの少ししか減らなかった(^^ゞ
そして、夕食後はメインイベント?!の豆まきです♪
ダンナとふたりして、部屋のあちこちに鬼は~そと、福は~うちと豆をまきはじめると、チャッピーとマリア、一気に興奮状態に(苦笑)
お掃除部隊、出動です(^ム^) 部屋のあちこちにまかれた豆をひとつ残らずお口の中へ。
こういうお豆はあまり消化がよくないのでたくさん与えたくないのですが・・・・ふたりとも大喜びなので仕方ないですよね苦笑汗
我が家は 今年は過酷な年明けだったので、特に『福』さんに来て欲しいと心から願って豆をまきました♪ この不況、鬼と一緒にどっかへ逃げてくれないかなぁ。そして、景気が回復してほしい。


チャッピーのロープのおもちゃ、与えて1ヶ月でこんな状態になりました~(笑)
PA0_0156.jpg フサフサ部分、ほとんど消えてないですね。来月にはもう片方のフサフサ部分(前脚で隠れてる方)も同じ状態になってることでしょう・・・・・・

コメントを見る(9)

こんにちは^^ by 。まり。です
節分~。。
我が家もしましたよv-407
豆まきやっぱり子供たちはv-286v-286
喜んだんですね♡
うちもです^_^;

恵方巻は頑張って適当に作りました(笑)
8本も作って今日まで食べたv-271

スパーは昨日は☆稼ぎ時だったでしょうね^^
昔ね。レジしてたから わかります~
ホントこれで少しでも景気が良くなるといいですね♪

チャッピーちゃんも(*^^)
かわいい♡ロープのおもちゃもってイイ顔
してますね!ホントだ~~
ふさふさなくなってる(笑)


 by るい
こんにちは~~v-22

私も昨日は恵方巻き食べましたが何も知らずで、願い事とか

東北東とか関係なく食べてしまいましたv-12

へぇ。チャッピーちゃん達は豆が好きなの?

ふさふさなくなってるね~~。
 by ぴーす
関西人なので毎年恵方巻きは食べてるよ~ん。
私も昨日は恵方巻きを晩御飯の一品にして
簡単にすましちゃった(苦笑)
もちろん買ったもの。
豆まき楽しそうだね。
チャッピーちゃん達も大興奮だったんだね。
ぴよこ家に福が来るよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
豆まき、シェリーちゃんも喜んだんだね(*^。^*)あまり食べさせない方がいいと思いつつついついお掃除部隊お願いしちゃいました^^; 恵方巻き、8本も作ったんだ~すごい。お近くだったらお願いしちゃってたかも^m^
チャッピーのロープのフサフサ、見事に減ってるでしょ~
全部なくなるのも時間の問題、かな^^;

るいさん♪
恵方巻き、いつの間にか全国に広まっていったよね。私も数年前までそれ何?って感じだったよ^^;
チャッピーもマリアも豆大好きです(*^。^*) 納豆はもっと好きで、納豆の容器を開けると飛んでくるよ~笑

ぴーすちゃん♪
そうそう、恵方巻きは関西が発祥だったよね(^ム^)これを食べるとおなかいっぱいになるから後は簡単で済ませてもOKなのが嬉しいね。
豆まき、わんこの方が盛り上がってた(笑)福が来るといいなぁ~

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは!
恵方巻きは我が家も買う派でーす(*^m^)v
そして節分のお豆も買ってきました。チャッピーちゃんとマリアちゃんはこのお豆を毎年楽しみにしていますよね、えりのも去年あげたら喜んでいたので今年もあげたら案の定、お喜びでした。ぴよこ一家に福がたくさん訪れますように☆彡
チャッピーちゃんのロープ、だいぶ減って、チャッピーちゃんの誇らしげなお顔!
夢中になれるものがあっていいな

それとクッキーのレシピをありがとうございました。ぜひ参考にさせてもらいます。 
私も最近は身近な材料だけで作っていますよ~、無くなるのが激しいので追いつくためには手抜きが一番なので(^-^;)b
私は粉に全粒粉を使っていますがライ麦も香ばしそうなのでチャレンジしてみたいな!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
恵方巻き、えりえりのさんも買う派なんですね(*^。^*)しっかり無言で食べられましたかぁ?豆はえりのちゃんも大好きみたいで、消化によくないと思いつつやっぱり喜ぶ姿見るとついついあげてしまいますよね^^;
ロープ、かなり減っているでしょう(苦笑)してやったり、というチャッピーの得意げな顔がなんとも言えず思わずパチリ☆こんなものに夢中になれるなんてホント幸せな子です~(^ム^)
えりのちゃんはママの作るクッキー大好きだもんね。小まめに作ってあげてるえりえりのさんにはかなわないけれど、時間があるときには私もバラエティに富んだクッキー作ってあげたいなと思います(*^。^*)
ウチは手巻き寿司でした。 by SOO
BOOさんが、食べたいって言って、たまたまなんだけどね、
お海苔を巻いて食べるから、似たようなものかな?とも思って。
でも、方角が全然わからなかったな。
去年は、いっぱい売っていた恵方巻きとお豆、
今年は、恵方巻きもあんまり売ってなかったよ。
お豆、縁起物だから、クーヨンにも、2,3粒あげて、あとは、納豆。
こでまり by こでまり
こんばんは。
恵方巻き我が家もスーパーで買いました~。
太巻きはなかなかかぶりつけないから、
細まき(おしんこ巻き)を買って もくもくと食べましたよ(*^-^*)
鰯も焼いて久しぶりに食べたら美味しかったです。
豆まきもしました~。
日ごろのストレスをぶつけて外に思い切り投げました(笑)
福がやってきてくれるといいよね。。
ひなこは豆はあまり好きじゃないみたいで、
ひとつぶしか食べなかったよ~(^^;)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
うんうん、確かに似たようなものだね(*^。^*) 手巻き寿司といえばお正月の私の実家の定番になりつつあるので、そのイメージが強いかも^^; 好きな具を入れられるのでいいよね~準備がちょっと面倒だけど(笑)お豆、本当はあまりあげちゃいけないんだけどね・・納豆はいつもあげてるよん。

こでまりちゃん♪
太巻き、かぶりつくのはちょっと大変だよね^^; 細巻きをおしんこ巻きっていうんだね~所変われば呼び方も変わる?!初めて聞いたよ(^^ゞ鰯、ウチも丸干しを焼きました~たまにはいいかも=^-^=
ひなこちゃん、お豆あんまり好きじゃないんだね(消化が悪いからそっちの方が助かるかも^m^)ウチはふたりとも大好きで奪い合うように食べてました。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

北風ビュービュー(>_<)

昨日はなぜかとても暖かくて、セーターに軽めのジャケット着て出かけたら汗ばんでしまうほどだったのに、きょうは一転めっちゃ寒い一日でした。朝からピカピカに晴れていて洗濯物もパリッと乾きそうないいお天気だったので、パジャマやタオルを全部洗濯機に放り込んじゃった(笑)
ついでに1ヶ月ほど洗ってなかったトイレの足元マットも、洗っちゃえ~(^^)v
風が強くて、体感温度かなり低かったんだけど、やっぱり週末はどこかドライブ、だよね、ピーちゃん。
ってことで、138タワーパークへ 車から降りると やっぱり寒~い!!! 思わず着ていたダウンジャケットの前ファスナーをしっかり閉じた私たち・・。
とりあえず身体をあたためるため、走らなくちゃ、と河川敷を家族で少し走りました。元々走るのはあまり得意じゃない私はすぐにゼイゼイハァハァだったけどね(^^ゞ
にっこりピーちゃん ツインアーチバックに笑顔のチャッピー(*^。^*)
マリアもおねえちゃんに負けないくらい一生懸命走っていたね♪ごきげんマリア
寒いの苦手なはずなのにこんないい笑顔みせてくれました^m^
家族みんなで園内をひたすら歩いて、運動不足少しは解消できたかなぁ?? チャッピーは相変わらず『みちくさ』多くって・・・・草だいすき しっかり「草」食べてます・・・・・ママ、証拠写真撮っちゃったぞぉ~笑
あまりにも風が強くて雲が吹き飛ばされたんでしょうね~遠くの山までくっきりみえて空気が澄んでいる感じでした。ツインアーチも見上げたらこんなに綺麗♪ツインアーチ

続きを読む

コメントを見る(5)

 by メイモンモ
今日はホント寒かったですね。

でも、良いお天気で公園、楽しそう♪
チャッピーちゃんも「草」食べるんだ~v-363
メイもしょっちゅう食べてます。
モモは食べないんだけどね。

クッキーおいしそうv-345
こんなにうれしそうにしてもらえると、作り甲斐があるよね~。
こんばんは^^ by 。まり。です
家族でお散歩(*^_^*)
いいですね~v-286v-286
幸せだねv-344

うれしそうな笑顔たまらないv-433
ワンコ用のクッキーいいなあ☆
安心して食べられるよね~

我が家は犬用草を家で植えて食べさせてます(笑)
走ったのね~ by ゆーこりん
家族みんなでいい運動になったね!
チャッピーちゃんは すみみと同じで
サラダバー?!が大好きなのね。
証拠写真もばっちり撮られてるし・・・。

クッキーのレシピ是非教えてちょうだい~!
こんにちは(*^o^*) by えりえりの
昨日は私のところも青空が広がりました。
そうなると洗濯ものも厚手に手がでますよね(^ム^)。
ツインアーチと青空のショット、すごくいい眺め~♪
そしてネット検索で作られたクッキーは、今までも手作りクッキーをあげられていたのに今回はチャッピーちゃんとマリアちゃんのガン見がすごいほど大好評だったんですねヽ(^o^)丿。その姿が見れるのが作り手の喜び。私も昨日クッキーを焼いたばかりなんたけど色々チャレンジしてみたいので良かったらレシピを教えてほしいです!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
チャッピーね、草大好きなの(#^.^#) ちょっと目を離すとすぐに道草はじめます^^; メイちゃんもなんだね。。。下からそれらしきもの出てくることない??どうしてあんなもの好きなんだろうねぇ(苦笑)
クッキー、こんなに喜んでくれるなんて思ってなかったので意外でした~ でも嬉しかったよ(*^。^*)

。まり。さん♪
わんこクッキー、作りだすと結構簡単です~^m^中に入っているものわかると安心して食べさせられるよね。
犬用の草、ウチもね一度ペットショップで買ってきたことあるんだけど、チャッピーあんまり興味なさそうで・・・諦めました^^; シェリーちゃんは喜んで食べるんだね、きっと。

ゆーこりん♪
日頃の運動不足解消とまでは行かなかったけどね^^;
サラダバー(←ナイスな表現^m^)大好きみたい・・すみみちゃんも好物なんだね~
レシピ、あまりに簡単でこんなんでいいの?!って感じです。小麦粉+きな粉で100g(私は余っていたライ麦粉も入れちゃいました) 牛乳50cc ハチミツ大さじ1
これをビニール袋に入れてコネコネして冷蔵庫にしばらくねかせ、オーブンで焼くだけで~す=^-^=

えりえりのさん♪
青空とツインアーチ、思わず写真に撮ってしまったほどいい景色でしたよ~(*^。^*)
クッキー、えりえりのさんの方がいろいろ作られているので、私の方こそいろいろ教えて頂かなくちゃだわ(^ム^)
今まではかなり適当に混ぜていたので、たまにはちゃんとしたものを作りたくって ネット検索してみたの。
レシピは↑のゆーこりんのレスに書いたとおりなんだけど、めちゃ簡単でしょう♪ えりえりのさんならもっと凝ったもの作られているんだろうなぁって思いましたよ~(^_-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。