• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

☆祝☆大台突入おめでとう~ピーちゃん♪

  • 2009年03月31日(火) 20:39:39
  • 記念日
本日3月31日はチャッピーの10回目のお誕生日ですケーキ
とうとう2桁、大台に突入です~ 早いなぁ・・チャッピーが10歳だなんて未だに信じられません^m^
童顔のせいなのか 年よりも若く見られがちなチャッピー(←羨ましい 笑) でも、わんこの世界では10歳は立派なシニアなんですよね。 今まで大きな病気も怪我もなくて元気に過ごしてくれたこと、これが一番嬉しいかな(*^。^*) お手入れの時限定で唸ったり噛み付いたりするため息でちゃうことあるけれど、それ以外はとってもいい子です♪
マリアが家族になった時も、最初こそは威嚇しまくりで全然受け容れてくれなかったけれど、月日と共にマリアを家族として認め始め、今ではいいおねえちゃんぶりを発揮してくれてます(*^。^*)

お祝いは、少し早めに一昨日の日曜日に済ませました♪市販のわんこ用カップケーキの素を使って、お誕生日らしくさつまいもとかぼちゃと苺でデコレーションしてみました。
IMG_4556.jpg かなり手抜きケーキですが、愛情だけはたっぷり♪♪(笑)
「ピーちゃん、おめでとう~」ってチャッピーに声かけしていたらIMG_4557.jpg
あらら、マリアも早速スタンバイしはじめちゃいましたよ^m^
おやつの時間はいつもはこんなにいっぱいあげないので(ジャーキーとかビスケットを少々です^m^)ふたりとも 何か特別なことがあるのかな?っていうことはわかったみたい。
IMG_4558.jpg ← しっかり ケーキをガン見してますね(笑)
このあと、ふたりのお皿にケーキをバラバラに崩してからあげました♪ IMG_4561.jpg
マリアちゃん、自分のお皿にもちゃんとケーキはあるのにチャッピーのお皿に顔突っ込んで食べてた・・・それでもチャッピーが怒らないのはやっぱり優しい性格だからかなぁ(*^。^*)
気持ちの優しい子に育ってくれて ホントに嬉しいし、おでかけした時に見せてくれる笑顔は私にとってめちゃくちゃ癒される心のビタミンになってます♪
これからもずーっとずーっと元気でいてほしい。2桁になったらますます強く思う私です(^^)

コメントを見る(13)

おめでと~ by くろじゅんちゃ
チャッピーちゃん、10歳おめでとう!
毎年お誕生日は感慨深いけど、10歳は特別な感じがするね~。
ウチもココが来月10歳です。

愛情たっぷりの手作り(スバラシイ)ケーキ
嬉しかったね。マリアちゃんてば~(笑)
 by 。マリ。
チャッピーちゃん(*^_^*)
お誕生日おめでとうございますv-238
コミュで今日が誕生日だって♪
知りましたよv-308
うれしい日だね~


うちのシェリーは昨年10月に一足早く~
10歳なったよ^^
少しお姉さんだね(笑)

家族みんなでのお祝い☆
幸せだよね!ケーキも愛情たっぷり~
美味しそうですねv-274

10年かあ・・ あっと言う間ですよね色々
考えたら切なくなっちゃいます。

いつまでも元気で長生きして下さいねv-22
ママもパパもマリアちゃんもチャッピーちゃんも
皆そろって四人家族だもんe-112

ぴーちゃんおめでとう by ゆーこりん
ぴーちゃんおめでとう!!!
マリアちゃんもおすそわけもらえておめでとう!(^_^)

うちのちびちび姉妹なら大喧嘩です・・・。
えらいわぁぴーおねえちゃん。

ぴーちゃんずっと元気でね!
おめでとう! by ちー
チャッピーちゃん
10歳のお誕生日おめでとうv-352

チャッピーちゃん、優しいお姉ちゃん!
同じお皿で仲良く食べてるのを見ると、
最初の頃ふたりの距離が縮まらない・・とぴよちゃんが言っていたのが
うそみたいね~(*^_^*)

ケーキをガン見してるチャッピーちゃん。
いつも可愛い笑顔を見慣れてるせいか、
新鮮でした~(笑)
おめでとう~! by SOO
大台仲間のσ(^^)より、お祝いを申し上げます。
ケーキ、おいしそう!上手に出来たね♪
お兄ちゃんお姉ちゃんは、優しいよねえ。
逆だったら・・・マリアちゃんは怒るのかな?
ウチのヨンは、確実に怒ると思います(ーー;)
クーは、そういうことしないけど(^^)v
チャッピーちゃんもしないよね。
オメデトウ! by yuki
10歳のお誕生日、おめでとう!!
健康で10歳を迎えられてよかったですね。

手づくりのカップケーキもおいしそう♪
それにしてもチャッピーちゃはやさしい瞳をしてますね。
とっても穏やかで、見ているこちらが癒されます。
二人して顔を突っ込んでいる姿もとっても微笑ましいです♪

10歳からますます可愛くなりますよ!!
 by こでまり
チャッピーちゃん お誕生日おめでとう!!!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんだね♪
幸せだね、チャッピーちゃんもマリアちゃんも。。(o^^o)
ひなこももうすぐ追いつくからね~(*^ー^*)v
大台仲間でこれからもますます元気で過ごしましょうね!!

 by るい。
v-315チャッピーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-315

かわいくて優しい子。それはきっとぴよこさんが

愛情たっぷりに育てているからですよ。

そういうのってちゃんと伝わるんだから。

これからも元気でいられますようにv-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
ありがとー(*^。^*) 自分の誕生日は忘れてもわが娘の誕生日は特別だよね。今年はとくに感慨深かったかも~手づくりっていっても電子レンジチンする簡単なものだけど喜んでくれてよかったです♪

。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*) シェリーちゃん、チャッピーよりちょこっとおねえちゃんだね。ホント10年ってあっという間でいろいろ考えると切なくなっちゃう^^;
でも家族一緒に元気にずーっと四人家族でいたいなって思います。

ゆーこりん♪
ありがとう~(^^) すみみ姉妹は大喧嘩?!マリアは気が強いところあるんだけどチャッピーのおおらかさに救われてます。親ばかだけどいい子に育ってくれてよかった^m^

ちーちゃん♪
ありがとう~(*^。^*) うんうん、ふたりの距離最初はめちゃくちゃ開いていたことを思えばすごい進歩です^m^ 優しい性格の子でほんとよかった~
ガン見のチャッピー、新鮮だった?(笑)

SOOちゃん♪
ありがとう(*^。^*) 大台仲間(笑)さん(^ム^)
逆だったら、かなりの確率でマリア怒りそうだよ^^;
結構お家の中では女王様だし!チャッピーが優しい性格だから均整とれているのかもね。

yukiさん♪
ありがとうございます^m^ホント元気なことが一番嬉しいです♪優しい瞳に癒されるなんて、親としてはすごく嬉しい~これからも元気でいてほしいな。

こでまりちゃん♪
ありがとう~(*^。^*) そうそう、ひなこちゃんももうすぐ、だね。これからもずっとずっと元気で過ごしてほしいなと思ってます。

るいさん♪
ありがとう~(*^。^*) 愛情たっぷりに育ててるからいい子に育ったのかな?嬉しい言葉をありがとう。
うんうん、これからもずっと元気でいてほしいです(^^)
 by えむママ
1日出遅れちゃったけどe-330チャッピーちゃん
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
そっかぁ~10才なのね。でも全然見えないよ!
マリアちゃんが家族になったのも良い刺激だったのかもね
これからも、この調子で病気知らずの元気なチャッピーちゃんの
姿を見ていきたいなっ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒空の中、お花見へGo^m^

ネットの状態、相変わらず不安定です。。。が、時間帯によっては繋がることもあるらしく、きょうはなぜかすんなり繋がったので、できるところまでUPしちゃいますね(^_-)

寒の戻りでここ何日はかなり冷え込んできてますね。少し前までストーブ不要なほどだったのに、朝はストーブ必需品、そして服装まで冬仕様に逆戻りです。。。。絵文字名を入力してください 桜の開花宣言も出たことだし、今週末はお花見できそうだと思ったいたんだけどこの寒さじゃ桜も足踏みしてしまいそう(>_<) そんなに期待はしないで、いつもの週末の公園ドライブのつもりでおでかけしました。 風が結構強めに吹いていて体感温度はめちゃ低くて寒~い!!!この日ダウンジャケットを着ていたのですが思わず前のジッパーを閉めてしまったくらいでした(^^ゞ
でも、桜は咲いてました~☆ 一部はやはり1分割き、3分咲き程度でしたが、中にはこんなに咲いている桜も♪桜とピー 毎年同じ写真に見えちゃうけれど、やっぱり桜の下ではこれですよね(*^。^*)
モデルさんに活躍してもらわないとね(^_-)-☆桜とマリア もうひとりのモデルさんはセーター着込んでます^m^  そして、ダンナに頼んで まとめて(笑)抱っこバージョン(^ム^)
まとめて抱っこ ふたり合わせると7キロちょっとあるし、動くから抱っこはちょっと大変よね^^;
寒いのでお花見楽しむっていうよりも写真を撮りにいったみたい(苦笑)
公園をお散歩して身体を暖めつつ、のお花見でした(^^ゞ
そうそう、ゆきやなぎもすごくたくさん咲いていて綺麗でした♪にこにこピー
桜の木の下で、2ショット写真を撮りたくて、並べてみたけれど上手くいかないので、リードを木に固定して なんとか成功(^^)v
桜の下にて でも、ちょっと小さい、ですよね。。。
この寒さで 桜の開花も遅れ気味かな? 来週末辺りには満開近い桜、楽しめそうですね(*^。^*)
IMG_4553.jpg





コメントを見る(7)

 by やっぽ
寒いね~。やっぱりそちらも寒いのですねv-356

私寒いの苦手だから参っちゃうよ。

この寒い中散歩に行って来たんだね。

相変わらず楽しそうです。

チャッピーちゃん達も桜の下

モデルさんみたいに写ってるねv-343
 by 。まり。です
こちらは~
夜になると肌寒いです^_^;

ネット繋がったみたいで良かった☆
二人ともかわいい~v-238

モデルさんバッチリだね(*^^)v
桜も少し咲いているみたいだし~
後少しですね♪

寒いけど・・喜ぶ^^
2人を見たら 元気になるよねv-286v-286
ゆきやなぎ~ 懐かしいv-22

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
こちらもかなり寒かった、です。。急にね寒くなったからホント参っちゃうよね(>_<)思いっきり冬の服装で散歩行ってきました^m^ 桜の下はやっぱりモデルさんになってもらわないとね、私たちじゃ役不足^^;

。まり。さん♪
ネットね、なんとかきょうは繋がってます(^^)v昨日悪戦苦闘してたのがウソみたい^^;そちらは夜が肌寒いんですね。うんうん、寒いけど喜ぶふたりを見てるとやっぱり連れてきてよかったって思います♪
 by えりえりの
ネット不調でイライラ、やんなっちゃいますね(>_<)。
ブログ更新がままならなそうで私も寂しかったのですが不安定ながらも日曜日の様子がアップされていたので嬉しかったです。
ネット環境が早く解消できますように☆

しかし先週は週末まで寒の戻りで寒かったですねぇ(×_×ll)。
我が家なんて昼間も暖房つけないとならないほど。そのお陰でえりのはスヤスヤ寝ていられるんですけど、光熱費の請求書がコワイ(--;

私達は土曜日に桜を見にドライブしてきたのですがぴよこさんは日曜日におでかけされたんですね♪ 早くもチャッピーちゃんとマリアちゃんの桜コラボを見ることが出来て嬉しいです。
前回のは「ちらほら」でしたが今回は満開の桜を見つけられて、抱っこ写真を見てはニマニマ(*^ー^*)。
2ワンで7キロちょい・・・さすがにパパさんのお手伝いなしでは撮影は不可能そう^^; そしてふたり並んだからかマリアちゃん、余裕の面持ちになってたね(^v^)。
ゆきやなぎも見頃でチャッピーちゃんスマイルも負けないくらい満開だあ♪。いつ見てもチャッピーちゃんのモデルぶりには感心しちゃいます。
最後の写真はしだれかな?見事ですね。
今年は寒の戻りで例年より長く桜が楽しめるとか。まだまだチャッピーちゃんとマリアちゃんの桜コラボも見れそうと期待しております( ̄- ̄* )ムフッ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ネット不調のことではご心配おかけしてます^^; きょうプロバイダーさんに調査してもらったのですが原因不明。。でもなぜかネットはできるように^m^ いったい何だったのかしら?と未だに不思議です。
寒の戻り、ここまで寒くならなくってもいいのにって思う程冬に逆戻りしてましたね(>_<)灯油がまだあってよかったぁ(笑)なければ買い足しにいかなくちゃいけないところでした・・・
お花見というよりも、ただ写真を撮りに行っただけかも^^; あまりに寒くて桜を楽しむどころじゃなくって(苦笑)それでも笑顔でモデルしてくれたチャッピーに感謝しなくちゃです☆(マリアはビミョー^^;まとめて抱っこの方が余裕の顔になってたかな?・・チャッピー効果?!)でもこの寒さのお陰?で桜も長く楽しめそうで来週末こそゆっくりお花見楽しめるといいな。
おめでとう♪ by ゆり
チャッピーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!v-25
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
10歳って、なんだか感慨深いものがありますね~
これからもずっと元気でいつもの素敵な笑顔を見せてくださいね♪
今日はごちそうかな~
楽しいお誕生日になりますように。(^^)

もうお花見の季節なのね。
桜も雪柳もきれい~(^-^)
お休みなのに人が少なくていいね♪
また満開の頃に楽しめるといいね!(#^.^#)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
チャッピーにお祝いありがとう(*^。^*)うんうん、2桁になったのはやっぱり感慨深いものあります~これからも元気でいてくれればそれが一番、かな。ずーっとずっとね=^-^=
お花見、まだあまり咲いてないかな?と思ったのですが、木によっては満開近いのもありましたよ~
今週末辺りは本格的に楽しめそうかなぁ(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ますます不調(°□°;)

  • 2009年03月28日(土) 18:12:22
  • 未分類
20090328181219
またケータイからです。ここのところ、不安定ながら繋がっていたのに、全くネット接続出来なくなりました(ToT)
今日は寒空の中咲き始めた桜を見に行ったので写真をUPしたかったのに…残念です(泣)
プロバイダーさんに調べてもらってる最中で何時になったら快適ネット復活するかわかりません。お友達サイトを見ることも出来ないなんて、ストレス溜まりそう(;_;)

コメントを見る(3)

 by 。まり。です
ネット不調なんですね・・
ストレス(>_<)
溜まりますますよね(涙)

チャッピーちゃん♡マリアちゃんが
見れたあ♪

早く直るといいなあ。
携帯からは少しは出来るんだね~

心配です。。
早く直るといいね~ by ゆーこりん
ぴよちゃんかわいそーーーっ
「ますます不調」のタイトルに
花粉症をまず思い浮かべちゃいました!!!
ネット障害って ストレスがたまるね。

でも、携帯で長文が入力できるのすごいです。
私の携帯の入力は人から笑われちゃうくらいへたくそです。だから単語の羅列。(^O^)

はやく直してもらえるといいね。
マンション全体そうなのかな???

LANポートが壊れて
USBのアダプターを使って解決した人もいるけれど
そんなこともないかにゃ???
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
いつも見に来てくれてありがとう^m^昨日は一度も繋がらず・・今朝試してみたらなぜか繋がったので急いでカキコしてます(苦笑)明日、調査してもらうことになりました。それまで出来たり出来なかったりかなぁ(>_<)
携帯からも出来るんだけど、格安プランにしてあるのでネットすると高くなっちゃうから早く直って欲しいなぁ。

ゆーこりん♪
「ますます不調」で花粉症思い浮かべちゃった?!花粉症の方はおかげさまでだいぶ症状緩和されているんだど、ネット『超』不調です(>_<)今朝はなぜかすんなり繋がって???状態^^;
明日、プロバイダーさんが調べてくれるのでその結果待ちなの。携帯入力は私も苦手^m^この文章打つのに何分かかったか(苦笑)早く直ってくれないかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネット不調p(´⌒`q)

  • 2009年03月24日(火) 22:18:56
  • 未分類
ケータイからです。ネットの状態がかなり不安定(ToT)繋がったり急に切れたりでイライラしちゃいます…
お友達サイトへの書き込みが出来なくて寂しいです(;_;)

コメントを見る(8)

 by 。まり。です
今晩は~

ぴよこさんv-409
ネットが不調・・
寂しいよ~~

携帯からなんですね!
イライラするよねv-356

どうか直りますようにv-22
心配してますよ♡
あららら by SOO
症状がずいぶん進んじゃったんだねえ。。。
ご家族の皆さんは、お元気?

早く原因がわかると良いね!
お大事に~!
( こういう時も「お大事に」で良いのかな 笑 )
 by メイモンモ
早く原因がわかって直ると良いですね。

復活したら、また、かわいい写真と楽しいお話、楽しみにしています。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん&SOOちゃん&メイモンモさん♪
ご心配ありがとう(*^。^*) 実は先ほども繋がらなくって、プロバイダーに電話しようと思ったところいきなり繋がりました(^^ゞ 一応これはPCからです(^^)v
でも、いつまた落ちるかわからないのでめちゃ不安定・・・とりあえず ネットできるうちにあちこち回ってきま~す(苦笑)
 by えむママ
調子が悪いんだね。。。PCでは無くってブロバイダーなの?
ホントッ困るよね(ρε;) 私の場合はPCだったんだけどね
携帯では不便だし1日でも早く元に戻る事を願ってるよ~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
いまのところ原因不明、ですぅ。きょうは何故かすんなり繋がったよ。このままの状態でありますように!
心配かけてごめんねーーm(__)m
こんばんは by こでまり
パソコン大丈夫?
回線の調子悪いのかな?
早く直るといいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
心配してくれてありがとう=^-^=なんだかね、時間帯によってすんなりいくときもあるので原因さっぱりわからなくって・・・
とりあえずきょうは大丈夫そうです、たぶん^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春を求めて~公園巡り

世間は3連休の初日の一昨日、オフ日のはずが臨時出勤^_^; イオ○などの大型スーパーがどんどん値下げになっている関係上、勤務先のスーパーも一部商品が値下げとなりその準備のため一時的に忙しくなってきています。 その上お子さんが小さい同僚さんが祝日ゆえ預ける場所がお休みとかで欠勤。 その代わりのピンチヒッターで出勤となりました(^^ゞ 
普段ならせっかくの祝日にオフ日が重なったので休みたいところだけど、この不況下仕事があるだけでもありがたいことですよね。喜んで出勤させていただきました(^^)
土日祝日は、わずかですが(ほんとにわずか・・50円なんですよ 泣)時給がUPするので、稼げる時に稼いでおかなくっちゃ、です(苦笑)

そして、昨日は久々に(今年初めてかな?)ロングドライブzoomzoom002に行ってきました♪ 行き先は 何度も行ってるところで「愛知健康の森公園」と「新舞子マリンパーク」 海方面だから少しは花粉が少ないかなぁと思って(笑)
でも、花粉症の症状も最近では忘れてしまう程軽い日もあってかなり楽になってきたのです♪昨日も一応マスクとサングラスは持参したのですが、鼻腔に塗るクリームを何度も塗りなおすことでマスクなしで乗り切りました(^^)v このまま症状がでないといいな。
最初に着いたのが愛知健康の森公園。「健康の」と名前があるだけにジョギングする人がたくさんいたり、中学生が部活の練習していたり、健康器具もいっぱいで親子連れが楽しんでました。
モクレンとピー モクレンが綺麗に咲いていてチャッピーモデルにパチリ☆
桜の開花宣言もつい先日出たみたいで、公園の桜もちらほら^m^しだれ桜
来週末辺りはお花見できるかな? 寒気が急に入ってくるみたいだからしばらくお花がもってくれそうですね。 でかける前はマリアにセーター着せようかと一瞬悩んだけれどTシャツにして正解でした♪歩いていたら汗ばむほどで健康の森 マリア マリアもこの格好でちょうどよかったかな(*^。^*) 公園をジョギングしてくる人が向かってくるたびに吠えまくるマリアちゃん・・・リード持ってる私は走ってくる人を見かけると思わずグッと引き寄せるようになってしまいました(苦笑)
健康の森2ショット 家族でいるときはこ~んな笑顔見せてくれるのにね(ピーちゃん、ごめん 半分しか写らなかった(^^ゞ) まだまだ撮影できるお花が少ないので 見つけたときにはすかさずどちらかにモデルになってもらいます♪水仙とマリア お!マリア、いい笑顔♪ しばらくお散歩楽しんでから、公園を後にして、お決まりのコンビニ弁当アップロードファイルゲットして(笑) マリンパークに向かいました。
お昼過ぎのちょうどいい時間に着いたので、まずは食べる場所探し^m^ この公園の広い芝生広場は結構穴場的存在らしく、お昼でもしっかりベンチは空いてるんですよ(^_-)-☆
一旦、荷物を置いてからひとりずつトイレへ(^^ゞパパ待ち中 パパ、なかなか戻ってこないねぇ。。。車を食べる場所に近い場所に移動させてきてもらったので、戻ってくるまでふたりともずーっと遠くを眺めてました^m^ランチタイム 近くにリードを絡げて、さぁさぁ、お弁当タイムだよーー!!ふたりにはジャーキー持参☆ お外だとやっぱり甘くなってしまっていつもよりも多めにあげちゃいます(笑) 近くをわん連れが通るたびに吠えるマリアに比べ、おとなしいチャッピー(*^。^*) そのチャッピーが急にワンワン吠え始めました。その訳とは






続きを読む

コメントを見る(7)

こんばんは by こでまり
祝日のお仕事お疲れ様でした!
我が家はダンナ様はいつもどうりの出勤だったので、
とくに3連休という感じではなく、普段どうりの週末でした(*^^*ゞ

ロングドライブいいね~!
春になって暖かくなってきたし、花粉もお互い落ち着いてきたので、
外に出るのも楽しくなってきたよねー♪
私も来週末は、ひなこと一緒にどこかドライブに行きたいです(o^^o)

チャッピーちゃん マリアちゃんも 青空の下で気持ちよさそうだね~♪
パラグライダーが近くまで来たら びっくりだよね(◎▽◎)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
こでまりちゃん♪
そうそう、花粉の症状落ち着いてきたしおでかけをようやく楽しめるようになってきたかも~(^^)来週末もお天気いいといいね♪
パラグライダーに普段は穏やかなチャッピーもずっと吠えてたからよっぽどびっくりしちゃたみたい^^;
練習してる人もまだ初心者っぽくて風に乗るタイミングつかむの苦労してたみたいです~
 by 。まり。です
こんばんは^^

皆。楽しそう~~♪
家族でお出かけ幸せですよねv-238

どれも素敵な写真ばかり(*^_^*)
思わず微笑んでしまいます♡

マリアちゃんのお洋服も可愛い☆
そしてチャッピーちゃんの頭からヘリコプターの羽v-10
びっくりです^_^;
楽しいなあ~~
癒されちゃいましたv-22
 by やっぽ
お仕事お疲れ様でした。

ぴよこさんのお仕事に対する姿勢は尊敬するものがあるなぁ~。

花粉も下火になったようでうちの主人もちょっと

楽になったみたい。


青空の下の散歩楽しそうだね~v-46

どれも素敵な写真です^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
久々に1日ドライブ楽しみました(^^)素敵な写真だなんてありがとう(#^.^#)
チャッピーの頭にヘリコプターの羽、あとで気付いて笑っちゃった~どこかへ飛んでいけそうかも(笑)

るいさん♪
え、尊敬だなんてとんでもないです^^; このご時世だからそう思うのかもね。褒めてくれてありがとう(*^。^*) うんうん、花粉もだいぶ楽になったよね。
ご主人も花粉症だったとは、お花見はマスクなしで出来るかも、なんて甘いかなぁ(^^ゞ
 by るい。
こんにちは^^

今日は天気が悪いので、この写真見てると気持ちがいいね~v-278

祝日の出勤お疲れ様でした。

50円アップ、大きいよね~。私はむしろ祝日に出勤するほうが好きだったな。

あちこちで値下げ。働いている人は大変かもだけど

消費者にとってはありがたいですv-391

お仕事が忙しくても散歩にしっかり連れて行ってもらえて

チャっピーちゃんとマリアちゃんは幸せです。

二人とも生き生きしているね。可愛いですv-345
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るい。さん♪
過去の記事に遡ってみてくれて、ありがとう(*^。^*)
そうそう、きょうはお天気悪かったよね^^;
あちこち値下げ、ほんと消費者にとっては有り難い♪
チャッピーとマリア、幸せかな?そう思ってもらえる人がいて、私も嬉しいです(^o^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ピー、連れていかなくちゃ^m^」

  • 2009年03月15日(日) 17:37:10
  • 未分類
きょうは朝からすっきり快晴太陽 一昨日、昨日と どこへも行けなかったチャッピーたちにとって、きょうは唯一家族でおでかけできる日になってよかったねは-と 洗濯物を済ませ、ほっと一息入れている私 そして気になるスポーツ番組を見ているダンナ。 傍らではチャッピーが 「その時」を今か今かと待っているみたい(*^。^*)
小さい頃から いろんな言葉を覚え、私たちの行動パターンでさえ 頭にインプットされているんじゃないかというチャッピーの 今一番 反応する言葉 それはピーちゃん、どこか連れていかなくちゃ 「お散歩」よりもそっちの方が反応がすごい(笑)
どこへ連れていくのかわかってるのかなぁ??? とにかく 「車に乗って」「家族みんなで」 おでかけということが嬉しくって仕方ないみたい顔
いいお天気なんだけど、雨上がりの晴れだから花粉対策はばっちりしておかなくちゃね。
1週間前に耳鼻科で薬を替えてもらってからは症状がかなり落ち着いているというものの、油断大敵ですよね・・・サングラスにマスクに帽子の変装(!)をしていざ公園へ~
桜の開花予想からいくと来週にはちらほら咲き始める? あれぇ、もう咲いてる?!ってことはないよねぇ。。。。近づいてみるとどうやらこれは寒桜 みたいですね、たぶん^m^sakura.jpg
ひたすらお散歩してたんだけど、やっぱりマスクしてる人多かったーー 
今年花粉症デビューした人もかなりいるんじゃないかしら。今年は花粉の当たり年(>_<)みたいですから(-_-;) 「白芯朴伴」って名前の珍しい椿を発見しましたtubaki.jpg 何かの記念植樹だったみたいです(^^)
まだ少し風が冷たかったのですが、日差しは春っぽくなってきました♪


帰宅してみたら、ふたりの撮影全然してないことが判明して。。。久しぶりに部屋の中でパチリ☆maria.jpg
たまたま 近づいたマリアを撮影して、その後チャッピーを呼んで パチリ☆hutari.jpg
なにげな~く、そしてちゃっかりとチャッピーの後ろにいるところが次女っぽくて笑えます(^ム^)
(いつも チャッピーを可愛がってると「私もーーー」ってどこからともなく表れて 自己主張始めるマリアです^m^)

コメントを見る(9)

こんばんは~ by ゆり
今日はお天気がよくておでかけ日和でしたね♪
チャッピーちゃん、ちゃんとわかってて待ってるのね~(#^.^#)
ぴよこさん、お薬変えてからずいぶん楽になったの?
よかったね!!
こちらもお天気がよかったので今日はお散歩に行ってきたんだけど
帰ってきたら目がかゆくて鼻がむずむずになっちゃいました~(^^;
椿の花きれいね♪
2色になっててとっても素敵。(^^)
ふふふ♪ by ナオミ
お天気の良い休日に、そわそわしているチャッピーちゃんの
姿が目に浮かぶようだわ(≧∇≦)ノ♪
家も同じだもの。
今か今かと「その時」を待ってますよね。

パパとママがお休みの日は、「みんな揃って」何処かに
出かける事を楽しみにしてくれてるなんて、
ナンともいじらしくて可愛いですよね~♪
頭良いよね~ by SOO
人は、ワンコ語わからないけれど、
ワンコは、人の言葉がよくわかっているよね~!

薬が効いて良かったねv-221
 by メイモンモ
ワン達って言葉覚えてますよね~。チャッピーちゃんのそわそわする様子が目に浮かびます。

メイは「さ、行こう!」が散歩の合図。
モモは何故か「モモちゃん9時9分だよ。」がハウスの合図。
仕事に出る時に音声時計を押すといつもこれくらいの時間をしゃべるので、これも条件反射かな?(笑)

花粉症、薬を変えてもらって落ち着いてきて良かったですね。今週も気温が上がって晴れる日が続くようですね。お大事に。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
おかげさまでだいぶよくなりました~ありがとう(#^.^#)鼻つまりが解消されただけでもだいぶ違うかも。
ゆりさんはちょっと症状出ちゃったのね(>_<)
椿、スタンダードなものとは違ってふと目をひいちゃったので思わずパチリ☆

ナオミさん♪
ららちゃんもお天気がよい時だと今か今かと待ってるんだね(*^。^*) どこのお家も同じだね~
そうなんです~休日は家族揃っておでけけを何よりも楽しみにしてるチャッピーなの^m^

SOOちゃん♪
うんうん、人間はわんこ語わからないけど、わんこはちゃんと理解してくれてるよね。それだけよく飼い主のことを見てるってことなのかな~

メイモンモさん♪
ホント、いろんな言葉いっぱい覚えてくれます(^^)
特に自分達に関係する言葉はバッチリかも~
モモちゃんのハウスの合図、おもしろ~い(^ム^)違う時間を時計がしゃべったら ハウスしなくなっちゃうのかなぁ(^^ゞ 

 by 。まり。です
今晩は^^

「白芯朴伴」初めて見ました~
何だか特した気分☆
桜もキレイですね♪

チャッピーちゃんの後ろにいるところが
かわいい♡ホント次女だね(*^_^*)

言葉って覚えてますよね~
我が家も色々覚えていますよ(笑)
行くよ~ とか^^
おやつ とか^^

言ったら大騒ぎです。。


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
私も初めて見ました(*^。^*)珍しい椿だよね。
マリア、このときはたまたまチャッピーの後ろにいたの。いつもは「私はぁ?」ってちゃっかりでしゃばってくるんですよ^^;
シェリーちゃんも、言葉いっぱい覚えたんだね。
やっぱり食べ物とかお散歩に関係する言葉はどの子もテンションUPしちゃうね^m^
 by えむママ
ムックの鳴き声の事でコメント アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
ちょっとした事で気を遣うので同居って大変だよん
まぁ~良い事もあるけどね。。。

チャッピーちゃん、ぴよこさん達の言葉に反応するんだね~可愛いわe-266
ワンコって人の言っている事が、わかってる!って思う時あるよね
行動を先読みしたり(笑)それだけ賢いんだね

花粉症、まだ油断は出来ないみたいだけど、もう~
ひと踏ん張り頑張って!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
同居されているっていうだけで思わず尊敬しちゃうかも^^; きっと私だったら続かないだろうなぁって(苦笑)わんこってほんと人の言葉わかってるし、行動先読みするんだよね。なんだか笑えるけど可愛い♪
花粉症、まだヒノキがピークを迎えてないからもう少しの辛抱かなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の週末・・・

昨日のお昼過ぎから夜中にかけて「春の嵐」が吹き荒れました。アップロードファイル 夜中にあまりに強い雨音でトイレに起きた時に思わず窓の外を確認してしまったくらいです^_^; ベランダに干しっぱなしのタオル類が 竿に巻き付いてた・・・
この激しい風雨で、花粉がみんな落ちてしまえばいいんだけどな(^ム^) そんなに都合よくいくはずないか(^^ゞ
せっかくのオフ日だったんだけど、チャッピーもマリアも一日お留守番だね。
私は買い物三昧(^^)v といっても、この不況下だもん、いっぱい買えるはずはなく。。。100均ショップでショッピング堪能?!したり、生活必需品の食料品も安いとこ巡りしてました^m^
あ、でも少しだけ洋服もゲットしちゃいましたよ(^^)v 激安ブランド「し○むら」(笑)で、これからの季節に活躍しそうなチュニックです♪ ここ数年、チュニックがブームみたいですが、下半身デブの私にぴったりのアイテムかも(苦笑)  なんとインナーのカットソーとセットで1470円也~
激安だけに 「もち」は悪いかもだけど1シーズンか2シーズン着られればよし、としなくちゃね。
そうそう、買い物ついでに通帳記入に行って来たのですが、(コンビニでお金おろせるところが増えてきて、銀行は滅多に行かなくなりました) 通帳がいっぱいに(お金で、じゃありませんよ、もちろん)
通帳繰り越しをしたのですが、通帳の種類が選べるなんて 前はなかったよなぁとちょっとびっくり。
普通のものとディズニーのもの どちらにしますか? と画面に出てて、迷わずディズニーにした私です(*^。^*)通帳 それにしても今月の給料は少なすぎ・・・やっぱり2月分だからかなぁ(^_^;)
心配していただいた、ネットの調子、なぜか調子悪くなるのが夜の時間みたいで・・・只今朝の10時近くですが、今のところ絶好調♪ 夜はご機嫌斜めなのかなぁ???
きょうも朝から雨が降ったり止んだりで しかも地面ベタベタだしね、どこへもお散歩できなくってつまんないね、ピーちゃん&マリアちゃん。
マリアはどうやらマザーボールで寝ているみたいだけど、チャッピーはネットしてる私たちの部屋におもちゃ持ち込んでナメナメ中^^;
div class="flipclip">
ロープのおもちゃの遊び方
by ぴよこ

この間 お友達のゆりさんから頂いたおもちゃのひとつで遊んでるところだけど、 やっぱりこういうロープのおもちゃ、遊び方、間違ってないかなぁ、ピーちゃん。


ここのところ、またまた携帯小説にハマってます♪ というのは・・会社の同僚Fさんが「読み終わったけど、読んでみます?」といってくれたので借りちゃいました~
Fさん、心臓に障害があって長期入院とかを繰り返してきたそうで 激しい運動とかはもちろん禁止だし、結婚しても子供は望めないそうです。私とはひとまわり以上違うんだけど、明るく前向きに過ごしているのでいつも励まされる存在なんです(*^。^*) その彼女が貸してくれたのは「片翼の瞳」M03452909-01.jpg 上下巻 とその続編まで 全4冊。
まだ半分程度しか読んでないけれど、あり得ない話なのに切ないラブストーリーで思わずキュンとしちゃっいました(#^.^#) 
雨の日には読書して過ごすのもいいものですね♪

コメントを見る(4)

 by 。まり。です
今晩は^^

テンプレートv-238
可愛い~♪
私も激安ブランド「し○むら」行きますよ~
1シーズンか2シーズン着られればよいですよね!
同じです^^100均も大好きです♡
チャッピーちゃん食べてるように見えるi-84
美味しそうv-271イイおもちゃですね♪

携帯小説☆いいですね~
気になってましたe-122


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
激安ブランド「し○むら」全国チェーンですよね(^ム^)たま~にお買い得品があるのでたまにチェックしています~100均ショップも楽しいよね~同じ価値観みたいで嬉しいです(*^。^*)
チャッピー、食べてんです^_^;どこが美味しいんだわからないけど(苦笑)
携帯小説、オススメです~気分転換にはもってこい、かも^m^
 by 。まり。です
ぴよこさん(*^_^*)

ホント♪
同じ価値観みたいですね~
うれしいですv-238

携帯小説^^やってみますねv-353
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
価値観が同じ友達に巡り合えてよかったーーって思います(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ネットの調子が・・・(>_<)

  • 2009年03月12日(木) 21:07:49
  • 未分類
ここ数日、ネットの調子がとても不調です・・・
ちゃんと繋がったかと思えば、急に反応しなくなったりえーん
それも、書き込みを投稿しようと思ったら固まってしまい、その後はまったく繋がらず(泣)
ネットワークは問題ないはずなのに???
そういうわけで、なかなかブログの更新もままならず。 お友達のところへ遊びにいっても書き込みもできずおちこみ そんな状態が続いております。
今のところ原因不明。
とりあえず、今繋がったので急いで 更新! 投稿できるといいけど・・・

ネットするのが家にいるときの楽しみのひとつになっているので、ストレスたまりそう。。。苦笑

コメントを見る(4)

直ると良いね by メイモンモ
ネットの調子が悪いとちょっとストレスになりますよね・・・。
原因不明とのこと、原因がわかって早く直ると良いね。
なかなか書き込みできないけど、チャッピーちゃん、マリアちゃんのかわいい様子、楽しみにしています。v-346
こんにちは~ by 。まり。です
ネットするのが家にいるときの楽しみ♡
私もです^^

今は大丈夫かなあ・・
寂しいよねv-216
出来ないと(涙)

また日記楽しみにしてますよv-238
こんにちは by こでまり
あらら、大丈夫ですか~。
パソコンが調子悪いとイライラするよね(^^;)
自然に直るといいね(>_<。)



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん&。まり。さん&こでまりちゃん
心配してくれてありがとう~(*^。^*) ネットのご機嫌はよくなったり悪くなったりで、未だに原因わからないんです。
とりあえず 繋がるときに書き込んでるけれど、いつブチ切れするかわからなくって^_^;
ルータ変えたのになんだかおかしいなぁ(>_<)・・ですぅ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しい贈り物&ふたりの為なら(*^。^*)

昨日、嬉しいお届け物がありました♪「ハリーといっしょ アラレもいっしょ」のサイト7周年記念のイベントに参加させてもらったのですが、そのイベントでわんこグッズが当選しました(*^。^*) そして 昨日それが届いたんですヽ(^o^)丿 ワクワクしながら開封してみると、中からは想像してたよりも素敵なグッズがいっぱい出てきました♪
早速、並べはじめたら・・・案の定やってきましたよ^m^IMG_4464.jpg 興味津々クンクン始めました。 中からは・・ミトンの形をしたおもちゃや、おなかがキューキューなるぬいぐるみ、ロープ型のおもちゃ、リード、おやつ、かわいいタオルなど、可愛くって喜びそうなものがいっぱい(^^)
IMG_4466.jpg ゆりさん、本当にありがとうございました♪大切に使わせて頂きますね。


きょうは朝から晴れていておでかけには絶好・・・・普通ならね。 でも、雨の日の翌日&風も強い =花粉が飛ぶ条件がバッチリ揃ってる なんですよね(>_<)
でも、かわいいわが子のためならばと、完全防備で公園行ってきました!
マスクにサングラス、帽子を目深にかぶって、髪はひとつに束ねました。鏡で自分の姿を見たら「あなた、誰?」って自分で突っ込みたくなるほど見事な変身ぶりです(笑)
IMG_4467.jpg 風があるせいか体感温度は結構低くてダウンジャケットのファスナーをしっかり閉めて歩いていたほどで 春らしい格好はお預けかな^^; チャッピー、ずっとお家の中にいたせいかストレスがたまっていたみたいで、久しぶりのボール遊びで大ハッスル♪ボール遊び
マリアはマイペにあちこちクンクンしてました(^^ゞ
公園内の桜は開花待ち 蕾がほんの少しふくらんだかなという感じなのですが、あと2週間もすれば開花し始めるんだろうなぁ。 こんな看板も見かけました注意
「カミツキガメ」なんているんですね~びっくり。自然にいるとは思えないので誰かがペットにしていたのを捨てちゃったのかなぁ?なんだかちょっと怖いですね。 その看板の近くにはカモさんが休憩してました。IMG_4476.jpg チャッピーとマリアに警戒したのか 今まで静かだったのがガァガァいいだしちゃった。脅かしてごめんね、カモさん。
花粉に警戒しつつ怪しげな格好でのお散歩でしたが、ふたりとも満足してくれたかなぁ。



コメントを見る(9)

こんばんは by ゆり
ぴよこさん、きのうは届いたお知らせありがとうございました♪
そしてブログにまでアップしてくれてどうもありがとう。(#^.^#)
チャッピーちゃんとマリアちゃん、遊んでくれたら嬉しいです~

ところで予定通り、公園に行ってきたんですね。(^^ゞ
完全防備で少しは花粉症だいじょうぶだったかな?
どんなに花粉症がつらくても、チャッピーちゃんたちのために公園に連れて行ってあげるぴよこさん、いつもながら本当に感心です♪
チャッピーちゃん、ボール遊び楽しそう~~
やっぱりお外が好きなんですね。(#^.^#)

それにしてもカミツキガメなんているんですね。(>_<)
うんうん、きっとそうよね~
誰かが飼ってたのが逃げたか捨てたかしたんですよね、きっと。
チャッピーちゃんたち、噛まれないように気をつけてくださいね。
こんにちは^^ by 。まり。です
きゃ~v-10
贈り物かわいいですね♪
v-286v-286喜んで うれしそうv-344
大切な宝物が増えましたね~

ホント。ママはお散歩頑張ってますね^^
かわいい子の為だもん。
優しい♡ カメさん・・ びっくりです(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
嬉しかったので思わずブログにUPしちゃいました(*^。^*)ほんとにありがとう~♪
完全防備だったからか耳鼻科でのお薬が効いてきたのかわからないけれど昨日はかなり大丈夫でした^m^ チャッピーね、お外に連れて行ってもらえないからかわざと粗相をしたりしていたので・・これはストレス発散させなくちゃって(苦笑)目一杯弾けて満足してくれたみたいです。
カミツキガメなんていう名前初めて聞いてびっくり~うんうん、水辺には近づかないようにしますね(^^)

。まり。さん♪
ね、可愛いでしょう(*^。^*) 思っていたよりもたくさん頂いてしまって・・申し訳ないやら嬉しいやら(^o^)うんうん、大切な宝物ですよね。
我が子のためならえんやこ~ら、です(笑)カミツキガメ、どんなカメさんなんだろうねぇ^^;

 by ち-
すごい~
かわいい贈り物がいっぱい。
ぴよちゃん、チャピマリちゃんよかったね~

花粉症ひどいのに、公園行くのは勇気がいるね!
かわいい娘のためなら・・、ですネ。
変身したぴよちゃん、会ってみたいわん!(^^)!
花粉症 by yuki
耳鼻科の6種類ものお薬、効いてますか?
やっぱり市販のものより、診察を受けた上での
お薬の方がピンポイントで効いていいんでしょうね。
私は鼻のかみすぎで、鼻の頭の皮がめくれてきています(泣)

犬にも花粉症があると聞いたことがあるので、
チャッピーがかからないことを願う毎日です。
変装ぴよちゃん by SOO
ぜひ、お写真のアップを!
もしかして、芸能人かも?って、カメラを向ける人がいたりして。。。(^^)
カミツキガメ、捕獲とかしないのかなあ・・・
恐いねえ、鴨さんは、大丈夫なのかなあ・・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ね、すごいでしょう(*^。^*)こうして贈り物をしてくれるお友達、ありがたいです♪ふたりとも当分おもちゃには事欠かないかも~
そうそう、娘たちの為に大変身(笑)です・・きっと誰だかわからないと思うよ~^^;

yukiさん♪
ハイ、おかげさまで今のところばっちり効いていますよ~鼻つまりも昨夜からなくなって快適です(^^)鼻をかみすぎると鼻の中も外も荒れてきちゃいますよね(>_<)
わんこの花粉症・・うんうんたしかに聞いたことあります。
ウチは今のところふたりとも大丈夫そうだけどね。
チャッピーちゃんは心臓のお薬も飲んでいるからなったら可愛そうですよね。

SOOちゃん♪
いえいえ、とんでもございません(笑)鏡を見て自分で笑っちゃった位ですから・・・
カミツキガメ、びっくりでしょう。鴨さんは平気そうだったけどどうなんだろうねぇ^^;


こんばんは~☆ by ナオミ
うふふ♪
チャッピーちゃんとマリアちゃん、沢山の嬉しい
プレゼントに大興奮ね(≧∇≦)ノ♪
クイズに外れちゃった私も頂いちゃった(^^ゞ

そろそろスギ花粉からヒノキに変わるみたいだけれど
ぴよこさんはヒノキもだめなの?
私はヒノキも、その後のカモガヤもだめで、むしろ
これからの方が酷くなってくるの(泣)
あ~、ほんとに思いっきり深呼吸して、春の匂いを
楽しみたいですよね~(>_<。)~

もう桜の季節がやってくるのよね・・・
はや~い(@_@;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
たくさんの贈り物、本当に嬉しかったです(*^。^*)
ところで、花粉・・今年はめちゃ当たり年(!)みたいで(泣)周りも結構つらそうな人いっぱいいますよ。
ナオミさんはこの先も当分辛い季節が続きますね(>_<)私はヒノキもダメです・・その後は今のところ大丈夫だからGW頃までの辛抱かなぁ。お互いなんとか切り抜けられるといいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年は最悪・・・(>_<)

私の今の最大の関心事?!は 花粉症、です(>_<)
かれこれ20年以上前に発症(!)してから毎年悩まされているのですが、今年はちょっとここ数年と違って凄すぎです(涙) 症状が酷くなるのがここのところ3月に入ってからなので、予防薬を飲み始めるのがだいたい2週間前で大丈夫だと思っていたのだけど、今年はバレンタインデーの頃にいきなり暖かくなってしまったので花粉が一気に飛び出してしまったようですね。
今週は症状がめちゃくちゃ酷くて、水曜日にはピークでしたjumee☆faceA150 朝からくしゃみ・鼻水が止まらずに、出勤してからもそれは続き・・・会社で持参のティッシュペーパーを使いきってしまった私。 生憎、事務所のティッシュが在庫切れでなかったので、なんと!トイレットペーパーを机に置いて 鼻をかみながらの仕事になりました・・・
幸い、社員さんはほとんど外に出かけていて在席しておらず、周りはパート仲間のみ^m^ 嘆かわしい姿を 多くにさらけ出すことにならずに済んでよかったです(^^ゞ
鼻づまりも酷くて、夜中に2度程 呼吸困難で目が覚めてしまうことも多いので、かなり重症化してきちゃったかも(泣)
一昨日は たまらず会社帰りにドラックストアで市販の薬をゲット。 鼻水・くしゃみは見事に治まったのですが市販の薬ってめちゃくちゃ眠くなったりするのが難点ですよねねこ 昨日は仕事中、何度も意識が飛びそうになりました(苦笑)
それでも、鼻づまりだけは解消せず相変わらずの 口呼吸生活で、なんだか憂鬱な毎日です。
きょうはオフ日なので早速耳鼻科へいってきました。
この辺りでは人気の耳鼻科のようでいつもは予約受付の電話も話し中でなかなか繋がらないのですが、雨傘あお2のせいか、割とスムーズに受付完了♪
駐車場も楽々駐車できて(いつもは満車で停められないほどなんです) 思ったよりも早く診察していただけました(^^)v
鼻の中、かなり荒れていたみたいです。鼻つまりを軽減する薬を中心になんと6種類の薬を処方してもらいました。PA0_0167.jpg 食前の漢方薬に、食後の飲み薬、就寝前の飲み薬、それに点鼻スプレー、 しっかり覚えておかないと何がなんだか訳わからなくなりそうです^^;
これで少しは楽になるといいけどね。
耳鼻科には 今年初めて花粉症になったらしい年配の方の姿も。今は低年齢化してるみたいで、小学生や幼稚園から花粉症になっちゃう子もいるみたいです(>_<)
ほんと、なんとかならないのかなぁ・・・・
かかってない人も、いつなるかわからないから 他人事ではないですよぉ~^_^;
花粉症が一発で治る特効薬を開発したら、それこそノーベル賞ものなんでしょうね。


3月になったとはいえ、お天気がコロコロ変わってまだまだ肌寒い季節が続きますね。
花粉症の人が風邪をひくと治りが遅くなって症状が重くなるっていうので、気をひきしめて風邪だけはひかないようにしなくちゃ~
PA0_0166.jpg  ← (ストーブの前にわざわざ置いてあげた)マザーボールで 超リラックスのマリア(*^。^*)  夜中は暖房等一切つけないので、やっぱり寒くなっちゃうのか朝にはストーブの前にマザーボール置いてあげるのが習慣になっちゃいました(^ム^)
チャッピー、雨でおでかけできなくって、つまんなーい、だねぇ^^;PA0_0168.jpg
明日はお天気よくなるみたいなので(ただし、花粉は多そうだけど(>_<)) 完全防備してどこかへ連れていってあげなくちゃね。
 

コメントを見る(4)

 by 。まり。です
辛いですね(>_<)
私も毎年少しずつひどくなってきています・・
トイレットペーパー使ってますよ^_^;
箱テッシュだと足りなくて。。

ホント!花粉症が一発で治る特効薬を開発したら、
それこそノーベル賞ものv-360
誰か早く開発して欲しい~~

マリアちゃんの姿(*^_^*)かわいいね♡
幸せになっちゃう♪
チャッピーちゃん笑顔がグ~e-280

 by えりえりの
花粉、今年はキツイですね(>_<。)>
私は飲むほうのお薬はなくなってしまったけど、目薬と鼻スプレーはまだ残っているのでその2つで粘ってます。
天気が悪い日は花粉も和らぐと期待していたけど温度が高いからか変わらず目は痒くてね(涙)。
あ、でも今は落ち着いてるかも♪
トイレトペーパーで嗅ぎすぎると鼻が痛くなりませんか?かぎすぎに気をつけてくださいね。

マリアちゃんの寝相姿、朝からこんな眺めてたら花粉の鬱憤も晴れちゃいそう(o^-^o) ウフッ
チャッピーちゃんのロープはついにフリンジの部分がキレ~イになくなったわねぇ(^_-)-GOOD☆JOB
たいへん!! by あや
今年は、暖かいから、早いしすごいらしいですね。私は、まだ、大丈夫なのですが、いつなってもおかしくないですもんねー。早く、つらい時期が過ぎますよーに。

ところで、愛犬チャンプに載ってませんでしたか?
今月号、買って、見てたらそうかなぁって子がいて・・。
私も、写真投稿大好きです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。まり。さん♪
毎年少しずつひどくなるなんて、辛いよね(>_<)やっぱりトイレットペーパー使ってるんだ~^^;花粉症の特効薬、誰か発明してくれたら感謝☆感激なんだけどね^m^
マリア、すごい格好でしょう(^ム^)でも朝から癒されちゃいます♪

えりえりのさん♪
今年はほんとにキツイですね(>_<)目薬と鼻スプレー、会社に持参してました^^;あと2ヶ月もこんな日々が続くなんていやになっちゃいます・・・
チャッピーのロープね、ハイ、綺麗になくしてくれましたよ~それでもまだしつこく齧ってる(笑)

あやさん♪
花粉、今年はほんとに早いし酷いです~まだ大丈夫なんて羨ましいなぁ。
それはそうと「愛犬チャンプ」見つけてくれてありがとうございます~(*^。^*) 実は昨晩寝る前にあやさんのカキコを見てきょう本屋さんに走ったのでした(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

