• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピー検査結果

先日、狂犬病の予防注射の時にお願いしておいたチャッピーの血液検査の結果が本日届きました。
フィラリア抗原、GOT、GPT、ALP、総ビリルビン、尿素窒素、クレアチニン、TP、ALB、A/G、総コレステロール、 すべての項目で正常値内になってました♪ やったーーー\(^o^)/
先生のコメントも「全く問題ありません」の太鼓判付きです(*^。^*)
先日指摘された白内障が少し出てきたこと以外は全て異常なしの結果です♪♪
今年に入っていいことがほとんどない我が家にとってチャッピーは「希望の星」だったりしてね(^_-)-☆
健康でいてくれて ほんとありがとう。 これからもずっとずっと元気でいてほしい。
寝そべるピー 誰よりも家族思いで、家の中ではいつも同じ空間に寄り添ってくれるチャッピー。 お手入れに関してはちょっとガンコでやりにくいところもあるけれど、優しい性格のピーちゃんにはいつも癒されている私たち。 チャッピーがこの先ずっと元気でいられるようにシニア生活もできるだけケアしてあげたいなって思います^m^


一方、おてんば次女のマリアの脱走癖のことですが、今朝もまた脱走成功しちゃったみたいなんです。 昨晩、ダンナがペットゲートの隙間をビニール紐でぐるぐる巻きにして出られないように細工してたのですが、そのビニール紐を噛み切り(!) 下の方に出来た隙間から脱出したと思われます^_^;
ダンナの作戦は見事失敗・・・マリアちゃんの「勝利」です。。。。(苦笑)
一度脱出してしまうと、次からも出たいって思っちゃうでしょうかねぇ。
たぶん、必死で「隙間」と格闘していただろうマリア・・・ お留守番カメラがあったら見てみたい~!!
この子にこんな『根性』あったとは(笑)  笑い事じゃないんだけどね。
PA0_0179.jpg きょうは 絶対大丈夫だと思う、とまたある細工をしてました。はてさて、明日の朝はどういうことになっていることでしょう・・・
スポンサーサイト

コメントを見る(10)

よかったね♪ by ゆり
チャッピーちゃん、検査の結果すべて問題なしでよかったね♪(^o^)
ずっと元気でいてもらわなくっちゃね~
マリアちゃんが脱走するの?
狭い隙間から抜け出すなんてマリアちゃんがんばるね。f(^ー^;

パパさんのご両親、金婚式だったのね。
プリザーブドフラワーのアレンジメントとっても素敵。(^-^*)
うちの両親も今年金婚式なの~
最近母が膝を痛めて大好きな鉢植えとか持ち上げ禁止されてるので、私もプリザーブドフラワーにしようかなって思ってました。
ぴよこさん、喜んでもらえてよかったね♪
 by えりえりの
血液検査の結果、全ての項目が正常値で・・・
おめでとう(*≧∇≦*)━☆★
素晴らしいね、チャッピーちゃん。

毎日規則正しく適度な運動、そして愛情いっぱいの生活環境の賜物かな! これからもこのまま健康優良児をキープしてくれますように☆彡

そしてど根性マリアちゃん、策を練って対処されているようですが結果はどうでしたか?
楽しみにしてはいけないんだけど脱出できたかなぁとちょっぴり期待しちゃってます( ̄m ̄* )ムフッ
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃん♪
良かったねv-238
ひと安心だあ~~
写真もホットした顔に見えるよ☆

マリアちゃんの寝姿^^
可愛いね♡
幸せそう~

病院に♪
今から給付金でフラリアとフロントラインと例の目薬をもらいに行こうと思ってました(^_^;)
大切な子のためだもの~

元気で長生きしてもらわなきゃね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
ありがとう~(*^。^*)うんうん、ずーっと元気でいてもらわなくちゃ(^^)
マリア、何を思ったのか突然脱走始めちゃって^^; ある日ふと思い立ったのかなぁ?がんばらなくっていいのにねぇ(^^ゞ
ブリザーブドフラワー、今結構流行っているみたいでふと思いたってネットで注文しちゃいました~喜んでもらえてほんとよかった。ゆりさんのご両親も金婚式だったんですね~きっと喜んでいただけるね。

えりえりのさん♪
ありがとう(*^。^*)このまま健康優良児チャッピーがずーっと続いてほしいなって思います。白内障がちょっと出てきて心配していただけに嬉しかったです♪
それから、マリアのことですが、今朝は 脱走してませんでしたよーー^m^ さすがのマリアも諦めたかな?
それにしてもどうして突然脱走しようと思っちゃったんだろう。。。

。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*) ほんと一安心です~何かひとつ位はひっかかるかな?って思っていただけに嬉しい~♪
マリア、思いっきりリラックスしてるでしょう(笑)脚をおもいきり開いてだらけすぎだけど^^;
給付金、シェリーちゃんの為に使うことにしたんだね~うんうん、元気で長生きしてもらわなくっちゃ~(^^)
私も娘たちの為に使うことにしようかなぁ。
 by SOO
チャッピーちゃん良かったねえ(#^.^#)
マリアちゃんやったねえ(^^)v

どこのおうちも、
上の子は優等生で、下の子はやんちゃだね。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
チャッピーのこと、ありがとう~(*^。^*) マリア、ほんとにやんちゃで困っちゃうよ。今朝は、ダンナの勝ち^^;脱走は不可能になりました・・たぶん^m^
よかったね~ by ゆーこりん
チャッピーちゃんの健康診断太鼓判!!!
健康がなによりだよね。

マリアちゃんのやんちゃぶりもまたかわいいよ!
ちょっとは困らせてくれるのもいいかも???

笑いの耐えないチャピマリ家の日記に
朝からニマニマさせていただきました!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
おかげさまで、チャッピー太鼓判押していただきました(^^)健康第一だね、ほんと。
マリア、いったい何を思ったかある日突然「脱走」してたの^^;今までこんなことなかったのにね。
下の子はこれくらいお転婆なのがちょうどいいのかも、ね、すみみちゃん♪
 by ちー
チャッピーちゃん
検査結果問題なしでよかったね~!

マリアちゃん・・、
なかなかやりますねえ(^^♪
ある細工ってどんなんかしら
明日の朝が楽しみ・・(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
チャッピー、ほんとによかったです^m^我が家で一番の孝行娘かも~(*^。^*)
それに引き換え、マリアはやんちゃで困っちゃうわ^^;
細工はね、ペットゲートに付属されていたよくわからない鉄格子?を紐で固定しちゃったの。さすがのマリアもこれは抜け出せなかったのでした~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

季節が逆戻り?!

  • 2009年04月26日(日) 17:45:05
  • 未分類
この週末は全国的に気温が低くて寒かったですね(>_<) 4月に入ってからかなり春らしい陽気が続いていたので こたつもストーブも全部片付けてしまった我が家。 ここのところ冬物のセーターやロングカーディガンなども少しずつアクロンで洗っては衣装ケースに片付けていたんです。
なのに、いきなりこの寒さだもん。。。 マンションだから家の中はめちゃくちゃ寒くはないのですが、トレーナー一枚ではやっぱり寒くて、急きょ半袖Tシャツを中に着込みました(^ム^)
昨日は1日雨jumee☆rainでどこへも行けなかったチャッピーたち。
午前中は例によって朝市 だったので、お昼から公園へ行ってきました~♪
それにしても、風が強くてアップロードファイル体感温度がめっちゃ低い。。 何着ていこう?? クローゼットの中にかろうじて残っていた冬物のカットソーとちょっと軽めのジャンバーを羽織った私・・春の格好からは程遠いけど 寒さには代えられないもんね・・・マリアもやっぱりセーター着せなくちゃ。
向かった先は森林公園^m^ いつものようにイガイガの実で遊ぶチャッピーIMG_4691.jpg
寒さなんて なんのその、って感じかな(^^)
そして、マリアを撮ろうと偶然向けたカメラで、こんなトコ撮っちゃった(笑)
IMG_4692.jpg ごめん、ごめん、まっさいちゅう だったのね。。。
困ったようなマリアの表情がなんともいえない^m^
歩いていても 風がかなり強くて、ただでさえボサボサの髪の毛がもっとすごいことに(>_<)
私もそろそろ美容院行かないとね^^;
公園内のため池もいつもよりも水量が増えてました~IMG_4694.jpg

ところで、マリアの脱走癖、 あれから毎日続いてます。。。
昨日、『検証』をしてみようと、マリアを部屋に入れペットゲートを閉めて寝る時の状態にしてみたのですが・・・実演 してくれず (苦笑) 
脱走 今朝は 日曜日なのに朝5時から「脱走」しちゃって、トイレに起きたダンナが一旦部屋に入れておいたのですが、その5分後にはまた「脱走」してた。。。
真夜中は自分のベットでスヤスヤ寝ているみたいなんだけど、朝になって明るくなると出てきちゃうんだよねぇ。 今夜は この隙間を紐でバリケードを作って出られないようにしておかなくちゃ!!
お留守番カメラがあれば 一度「犯行現場」をみてみたいんだけどね(^ム^)

コメントを見る(5)

 by 。マリ。
こんにちは^^

最近また肌寒くなってますよね・・
風邪引かないように気をつけなきゃ^_^;

イガイガの実で遊ぶチャッピーちゃん♡
自慢げな顔がかわいい♪
マリアちゃん達♡のお部屋も少し見れて(*^_^*)
うれしい~
上には隙間ははいのね・・(笑)
横の隙間から抜けれるのかなあ(^_^;)
気になる~~
いつか謎を解決して教えてね☆


寒くなっちゃったね by SOO
ストーブ、片付けたんだねえ。
寒いとはいえ、ストーブを付けたら、暑くなりすぎちゃうもんね。
この時期の寒さは、着る物、着せる物に悩んじゃうね。
土曜日は、雨のお散歩で、クーヨンも震えてました。

マリアちゃん、やっぱり、横の隙間かなあ。。。

義父母さんへのプレゼント、とってもゴージャス!
プリザーブドフラワーのように、いつまでも元気でいらして欲しいですね。
 by えりえりの
週末はホント、寒かったですね~><
我が家はヒーターつけてました。
それから私もそろそろ美容院に行かないとねぇと思っていたところなの(^m^)。春になるとちょっと短めにカットしてみても、、、と悩んだりして。どうしようかな~。

そしてマリアちゃんの脱走。どうしてるんだろう・・・上からよじ登れないのから横の隙間しかないですよね。
うちにはゲートはないけど隣の部屋への襖をほんの少しだけ開けておいてもえりのは通ってます。
 by みおり
こんにちは。
ほんとうに季節が少し戻ってしまったようだよね~。
洋服に困るよね(´▽`;)
うちはまだファンヒーターもこたつも出しているんだけど、
朝晩はぐっと冷え込むので、たまに点けることあるんだよ~。
今って昼間は暑いくらいだし、中途半端な季節だよねぇ。。

ところでマリアちゃん脱走癖が?(@^^@)
あの横の隙間から出てる可能性大だね~。
私も犯行現場?を見てみたいです~(*^m^*)
原因がわかったらまた報告してね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ホント、体調に気をつけないとね、お互い^m^
わんこ部屋、ほとんどトイレ&寝るだけの部屋なんだけどね~こんな感じになってます^^;
そう、上に隙間はないんですよ~ たぶん横の隙間でしょう(^ム^) 今朝も「も」脱走してました。。。

SOOちゃん♪
ストーブ片付けたら寒くなるなんてね。。タイミング悪すぎかも^_^; 急な寒さはホント困る・・わんこのセーターもまた洗濯しなくちゃだわ^^;
金婚式のお花、安い割にはゴージャスでしょう(*^。^*)
これでポイント上がったかなぁ、なんてね(笑)

えりえりのさん♪
ヒーター、まだ片付けられていなかったのね(*^。^*)ウチは暖房器具はすべて片付け済でした(>_<)
春になると短めにカットする人増えますよね。私はどうしようかなぁ~
マリア、たぶん横の隙間です・・今朝もまた脱走成功しちゃたみたい(^_^;)ホント一度覚えると何度でもやるから困っちゃう。

みおりちゃん♪
暖房器具まだ片付けていなかったんだね~ラッキー、だったね^m^ ウチはストーブ片付けたとたんに寒くなっちゃってタイミングの悪さにため息です・・
洋服、ほんと困る。寒くてもあまり冬っぽいのはおかしいのであれこれ悩んでしまうよ(>_<)
マリア、たぶん横の隙間です。カメラがあったら現場キャッチできるんだけどね^^;
実は今朝も脱走成功・・廊下でしっぽふりふり得意気?だったかも^_^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

心ばかりの贈り物(*^。^*)&夜中に脱走!?

先日、天皇陛下と美智子様が金婚式を迎えられましたね。陛下が美智子さまに「感謝状」を贈りたいと言われるシーンもあってちょっと感動しました。 実は義両親も、同じ年に結婚していて(なんと5日違いだったんですって^m^) 今年金婚式を迎えたことが判明♪
いつも助けてもらってるので、なにか心ばかりのお祝いをしたいなと思っていた私たち。
今、経済的に苦しい状況故 お金のかかることはできないから、あれこれ悩み・・ お花が大好きな義両親にきっと喜んでもらえるかな、とブリザーブドフラワーのアレンジを贈ることに(*^。^*)
ネットであれこれ見て 『ポチ』しちゃいました♪
そして 先日届いたのがこれお花 チャッピー ん?これなぁに?のチャッピー^m^
それはね、おばあちゃんたちへのプレゼントだよ♪お花 マリア 届いたお花をゴソゴソと出して撮影をはじめた私に ふたりともワラワラと集まってきた(笑) ひとことメッセージを入れてくれるサービスもあってIMG_4679.jpg
スタンダードなお祝いの言葉だけど入れてもらいました♪
そして、きょう、届けに行ってきました~(^'^)
ふたりとも70代だからかな、ブリザーブドフラワーなんて知らなくってね、もの珍しそうでした。
「絶対にお水あげたりしないでね」と念を押してきました(^ム^) ガーデニング(というより園芸、かな)好きなお義父さん、お義母さん、庭にはお花がいっぱいなので、生花のお手入れはとっても上手だし、時々庭で採れた新鮮な野菜をくれたりするんですよ。 
チャッピーも庭でいっぱい遊んでもらって満足☆満足実家にて
明日からはお天気下り坂みたいなので、きょうお庭でどんぐり遊びもできてよかったね♪
続きを読む

コメントを見る(11)

 by 。マリ。
こんにちは^^

素敵な贈り物ですね~♪
喜ばれたでしょうv-238
金婚式かあ。おめでとうございます(*^^)
いつまでも形残る物いいですね。

夜中に脱走(^_^;)
びっくりしちゃった~~
マリアちゃんは元気だからそうだろうね!
実家のまりもね・・柵を飛び越えて外に出たりしています(笑)
まるでサーカスだね!と驚いています^^
どうにか考えないとと親も言っていました~
ジャンプがすごいもん。。
骨折またしないかと冷や冷やです^_^;
元気なのは うれしいけど♡

 by るい。
ここんとこ私&パソコンが調子悪くてご無沙汰して

ごめんなさいm(_ _)m

素敵なお花~~v-238うっとりです。

ブリザードフラワー???私も知らないf^_^;

でもさ、経済的に余裕がない場合は無理して高いもの

贈られるより、こういった心のこもったものの方が

断然喜ばれるよね~~。

園芸が好きで新鮮な野菜をくれるなんて素敵な義両親様ですね。


マリアちゃん、脱走しちゃったの??

なんか可愛い。どうやったんだろうね^_^
 by るい。
↑「経済的に余裕がない」・・・ごめんね。

悪気があって書いたのではないです。世間一般の話。

ついでにうちもそうですから。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
喜んでもらえてよかったです(*^。^*)金婚式を覚えていてくれたことにお義母さんは感激してました~(^^)
マリアの脱走、びっくりでしょう(笑)実は今朝も「脱走」してました^^;先に目が覚めたダンナがトイレに行って『マリアーー!』と叫んでたの。
ご実家のまりちゃんもなんだぁ(^^ゞ 柵飛び越えるなんて元気☆元気☆ でもほんとなんとかしなくちゃです。

るいさん♪
いえいえ、私もコメントしなくてスルーしちゃうこといっぱいあるからお互い様だよ。経済的に余裕がない、ほんとのことだから大丈夫だよ~全然気にしてないし(*^。^*) 心がこもっていればどんな贈り物でもOKだよね。マリアの脱走、びっくりでしょう^^; どうやったのか検証しようと一度閉じ込めてみたけれど、実演してくれなかったの(笑) 完全に学習してるからなんとかしなくちゃと思ってます(^^ゞ
 by ぴーす
義両親さんに心のこもったプレゼントとっても喜ばれたでしょうね。
いつも思ってたのよ。
義両親さんのお家のお庭芝生がきれいでお花もきれいだなって。

マリアちゃんどうやって脱走してるんだろう?
隠しカメラで見てみたい!!

 by ちー
義両親さん 金婚式おめでとうございます。
心のこもったプレゼント、喜ばれたでしょうね~
これからもご夫婦そろって元気に仲良く過ごされますように。

マリアちゃん
脱出しちゃったのね~(笑)
以前うちに来たチワワちゃんは、ケージの柵を
鉄棒みたいによっこいしょ。。と乗り越えました。
小さいのにすごい、とびっくりしたなあ・・
マリアちゃんはどんな方法とったのかな~?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
義両親のお庭、綺麗でしょ~ふたりとも園芸は大好きみたいだから、暇さえあれば庭にでてせっせとお手入れしてるんだよ^m^ マリア脱走、ほんとにね、隠しカメラ設置したい(笑)

ちーちゃん♪
義両親、ふたり揃って金婚式、ほんと健康でいてくれてありがたいです。
そうなの~マリア「脱走常習犯」です^^; 一度覚えたらほぼ毎日。。なんとかせねば~
たぶん、柵の間を潜り抜けてきたと思うんだけどね。
ペットゲートの柵はとてもじゃないけど登れる高さじゃないし! ちーちゃんのところの預かりチワワちゃん(しほちゃんだったっけ?)マリアとそっくりわんこだから脱走もしちゃったのね(笑)
イリュージョン? by yuki
ブリザーブドフラワーて耳にしたことはあるんですが、
ホントにリアルなんですね!
思わず水をやってしまいそうです~。
色々悩んで選んでもらったプレゼント。幸せな義両親ですね!

マリアちゃんの脱走の瞬間、何としても見てみたいです

そんなマリアちゃんの様子をチャッピーちゃんは
どんな感じで見ているかも気になります。
 by アプロディテ
プレゼント喜ばれたでしょうね~
私の義母さんは既に80才過ぎているので金婚式も過ぎている気がします。
お水をあげなくて良いのは助かりますよね!
何年も枯れないで見れるのも魅力あります。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ブリザーブドフラワー、私も買うの初めてでした(*^。^*) うんうんほんとにリアルですよ~水あげないでって念を押してきたけど大丈夫かなぁ?って思う位^m^
マリア、きっと頭を柵の中に突っ込んで必死?なんだろうなぁって思うと笑えてきちゃう。ほんとにこっそり見てみたいです~

アプロディテさん♪
金婚式、言われなければ気付かなかったんですよ(*^。^*)これで母の日も兼ねちゃおう、なんてちゃっかり考えてる嫁です^m^ うんうん、お水をあげなくてよいのはほんと助かるし、もしかしたら私のようなずぼらな人向きなのかもしれないなぁ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日曜朝市&花粉症の再来?!

最近の我が家の恒例行事になってきたのが 近所のスーパーの日曜朝市に行くこと^m^
買い物の一番の目的は卵ひよこを1パック98円でゲットすることなんだけど、そのほかにも野菜や果物が安くなっているので、重いものはダンナと一緒に行った時に買うに限るもんね(^_-)-☆ スーパーの特売の目玉として出される代表選手が卵。
でも最近は1000円以上買わないと特売金額で売ってくれないところがほとんどだから、あまりたくさん買う予定のないときだと計算しながら買い物、ってことになるから面倒だし!(苦笑)
先月くらいまでは毎週火曜日に勤め先のスーパーで卵の特売が入るため、お昼休みに買い物をしてくることが多かったのだけど、やっぱり1000円以上という条件付き・・・たくさん荷物を抱えて事務所に戻りその荷物を持って駐車場まで歩かなくてはならないのがちょっとなぁ、と思っていた私。(従業員のための駐車場はお客様駐車場よりも不便な場所にあります。。。)
なので、勤め先の売上に貢献はできなくてごめんなさい、なんだけど、日曜朝市 一度行くと癖になりそう(*^。^*)
買い物を終え、自宅に戻ると ワンワンギャンギャン騒がしいお出迎えjumee☆wait1Rやっぱり 公園行きたいよね~
ってことで買い物を手早く片付け、ふたりを連れて近場の公園へ♪♪
桜はもうすっかり散り果ててしまって新緑の季節へ~ でも 少しだけこんなのも咲いてました。
IMG_4671.jpg これはどんな種類なのかなぁ??
この近くにあったふわふわのピンクの八重桜みたいなのは八重曙 幹のところに「八重曙」ってついてました。
この公園、何が釣れるかよくわからないのですが池には釣りを楽しむ人が結構います。
そして、このサギさん。。。IMG_4676.jpg このおじさんが何か釣ったらおこぼれ狙っているのかなぁ?? じっと近くでたたずむ姿、しっかり釣り光景に溶け込んでました♪
そして、、、相変わらずの草好きチャッピーは・・・・
道草ピーちゃん  夢中になって草、食べてるし!!!
前日に出かけたふれあいの森で もしかしたらヒノキ花粉が飛んでたかなぁ(>_<)
この日、朝からくしゃみが止まらなくて、鼻はムズムズ 鼻つまりも時々・・・ここ最近はかなり花粉症の症状がほとんどない位に治まってきたと思っていたのに、また酷くなってしまったみたいです(泣)
でも、たぶんあと1週間位のことだと思うので耳鼻科に行くのも面倒で、市販の鼻炎薬で乗り切るつもりちょき それにしても 副作用がちょっとキツクて、眠い。
運転中と仕事中はなんとか頑張ってこれたけど、家に戻ったら睡魔がぁ(涙)
昨日録画したドラマ、途中から寝ちゃってました。。。

コメントを見る(9)

 by 。マリ。
こんばんは^^

日曜朝市♪
お話聞いてたらワクワクしちゃいます(*^_^*)
そうそう重いものは旦那さんだよね!
助かります~(笑)

まだまだ綺麗に咲いているんですねv-252
綺麗~☆
草好きチャッピーちゃん^^ 
うちの子も同じようにサラダバーです。
サギさんも可愛い♡

後もう少しの辛抱ですね!
まだ花粉が飛んでいる・・(>_<)

こんちには♪ by えりえりの
このところ読み逃げでしたがチャッピーちゃんとマリアちゃんの様子を見てました^^
暖かくなって週末のドライブが増えてきたようですね♪
レジャー費(ガソリンとか)も増えだすころだからこういうお買い得な日に買うものはしっかり買いたくなるのは私も同じです(*^m^*)v 私のところも前は週一の特売で卵99円だったのが「1000円以上のお買い物で」の条件付になってます(*>_<*)。それに前は同じ日に卵と食パンが99円で買えたのに週代わりになってしまったし...キビシー。
買い物後のお散歩された場所ではまだこんな可愛い八重桜が楽しめるんですね♪ ふふふ、上より下の草が気になるチャッピーちゃんが笑えます~。白内障が出てしまって、悲しいけどでも元気なチャッピーちゃんには変わらないと思います!!! えりのも日曜日に健診に行ったので目の話も受けてきましたが点眼薬は意味がないと言われました(-_-)。
あとチャッピーちゃんのサマーカットがもう見れて、可愛いです♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そうなんです・・重い物はやっぱり持ってもらわなくちゃ(笑)
桜もうほとんど終わりだったんだけど、八重桜はまだ一部残ってましたよ(*^。^*)
シェリーちゃんもサラダバー好きなのね・・やっぱり草好きわんこ多いんだね^^;
花粉もう少しかなぁ。。そうだといいけれど早く鼻が調子よくなってほしい・・・

えりえりのさん♪
読み逃げは私も同じ^m^
やっぱり卵の特売は条件付きなのが当たり前なんですね。。そうでもしないとお客さん来てくれないからという戦略はスーパー勤めなので(笑)よくわかってるけどね。 チャッピー、ほんとに草が好きで立ち止まるたびにペロペロしてるんですよぉ(^^ゞ
白内障、まだじっくり見ないとわからないほどだけどやっぱりちょっと切なかったです。
点眼薬、えりのちゃんはあまり効果がないみたいですね(>_<) 老化によるものは仕方のないことなのかなぁ。。チャッピーもえりのちゃんみたいに元気に年を取れるといいな(^^)
 by みおり
こんばんは~。
日曜朝市っていうのがあるんだね(o^^o)
うちのほうにもきっとあるんだと思うけど、リサーチ不足だね、、きっと(*^^*ゞ
今度探してみよう~。

ありゃ、花粉復活?(;>_<;)
ヒノキかな?もう花粉飛ばないで欲しいよね~~~"(ノ_・、)" 
この間行った美容院のお姉さんも、鼻声で辛そうだったよ。
毎年6月ごろまで続くんだって、、、辛さがわかるだけに、
ホントかわいそうでした。。(>_<。)
ぴゆこちゃんも もうちょっと辛いかもだけど、乗り切ってね!
 by みおり
ごめんなさい! ↑ “ぴゆこちゃん”になっちゃいました(>_<)
何故かpassが効かなくて…ごめんね~~~e-330
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
そうなの~近所のスーパーなんだけど結構人気みたいでたくさん来ているんだよ^m^ 
それから花粉症・・もう大丈夫だと思っていてマスクとか何にもしなかったらやられました(>_<) 飛んでる場所にはまだ飛んでるみたいで(泣)6月位まで続く人もいるんだね。。ほんと早くすっきりしたいなぁって思います^^;
ぴゆこ、なんだか響きが可愛いかも~気にしないでね(^_-)-☆
 by ぴーす
日曜朝市っていい響きだね~。
玉子って10個で198円位で考えたらお肉や魚に比べたら
安いんだけど98円になる日を狙っちゃうよね。
最近は1000円以上お買い上げのお客様に限り98円って多いよね。

ひのき花粉に反応しちゃったのかしら?
会社の人はヒノキの方がひどいって言ってて今週はすごいはな声でつらそうだわ。
ぴよこちゃん早くこの時期過ぎてほしいよね
 by ナオミ
こんばんは~☆

朝市・・・
そう言えば随分長いこと行ってないわ( ̄m ̄〃)
だってね、主人が殆どお休みが取れないので、買い物にも
連れて行って貰えないの~(>_<。)~
車の免許が無い私は、自転車しか移動手段がないので、
朝市をやっているお店まで行けなくて・・・(泣)
ナンとも不経済よね(^^ゞ

花粉症の症状がまたぶり帰したんですね~(>_<。)~
私も薬の影響からか、だるいし眠いしで気力が
湧いて来ません(;^_^A
早く花粉症とおさらばしたいですよね~。


チャッピーちゃん・・・クンクンしてるだけかと思ったら、
草を食べちゃってるの?大丈夫?
お腹壊さないでね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
うんうん、たしかに~^m^ 通常売価でも肉や魚よりは安いんだけどね。
たぶんヒノキ花粉に反応しちゃったかも^_^; 4月中はあまり花粉が飛びそうなところを無防備でいかないようにしなくちゃ。

ナオミさん♪
ご主人なんだかいつも忙しそうだもんね。。お店が遠いとやっぱり車は必要かもね・・ウチは歩いてでも行けるところにあるスーパーでの朝市なんだけど買う量が多いときはやっぱりふたりで行くこと多いかなぁ。
花粉、あと少しかな~お互いがんばりましょうね。
チャッピーね、草食べても下から出てくるだけでおなか結構丈夫なの・・・心配してくれてありがとう。どっちかというとマリアが心配かも。。すぐ吐いたりしちゃうもんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

狂犬病予防接種&チャッピー健康診断

今年もやってきましたね、狂犬病予防接種の時期が注射6-2 この予防接種、日本では1956年を最後に発生してないそうですが、海外では未だ発生例もあるみたいなので、いつ発生するかわかりません。 狂犬病予防法で年に一度接種することが義務つけられているのに愛犬に接種させてない飼い主さんもいるとか・・ みなさん、忘れずにしましょうね~たいせつな我が子の為に(^^)
昨日、ふたり連れて病院に行ってきました♪ 超臆病なマリアは、病院の待合室に入った時点でずーーっと震えっぱなし(苦笑) キャリーバックの中でガタガタぶるぶるしてました^_^;
先ずはチャッピーから。体重4.6キロ。ほとんど変化なし、かな(^^ゞ 簡単な健康診断を受けている時に、ふと気になったので聞いてみたところ、やっぱりちょっとなりかけてました(>_<)  
わんこの白内障。。老化によるものだからそろそろかなぁ?と少し頭の片隅には置いてあったのだけど、いつも元気で病気知らずのチャッピーが白内障の症状がほんの少し出ているとのこと。
そうだよねぇ、10歳だもんね・・・やっぱり老化はきてるんだよね。。。
わかってはいたけれど 切ないですね絵文字名を入力してくださいチャッピーは この後7歳の時から毎年お願いしてる血液検査の為、採血をしました。
次はマリア。 体重2.6キロ・・100グラム増えたぁ犬焦Y ちょっとオヤツの食べすぎかなぁ(>_<) これ以上増えないようにセーブさせなくちゃね。
あんなに震えていたマリアだけど、注射する時には意外にも堂々としていて鳴き声ひとつあげなかったんですよ。 ちょっとびっくり~(^^ゞ


きょうは久々に可児やすらぎの森というところへ♪ 週末ドライブ、車で30~40分以内のところは一度どころか何度も行ったことのあるところばかりで、新鮮味がなくなってしまった私たち^^;
チャッピーとマリアは どこでもいいんだろうけどね(笑)
この公園「森」とつくだけに やたら広くて 未だに全体像がわからないのが正直なところ。
アップダウンが結構きついので歩くのにはもってこい?!今回もただひたすら歩きました・・・・
やすらぎの森 ピー 休憩の時にパチリ☆やすらぎの森 マリア
結構いい運動になったかなぁ? でも週末だけじゃなくって、毎日ウォーキングしたほうがいいんだよね、ホントは^_^;
歩いてる途中で 突然チャッピーが機敏な行動をみせたので 何かあった?と思ったら、
どうやら「トカゲ」を発見したらしい(^ム^)
気になる ずーっと気にして捜してたけど、トカゲはすばしっこいから、とっくの昔に崖の上にいっちゃったよ、たぶん。
帰りの車の中では 満足そうにずーっと笑顔のチャッピーに比べて車のなか 歩き疲れてちょっとグロッキー気味のマリアでした^m^
こんな元気なチャッピーだけど、やっぱり寄る年波には勝てないのね・・・
早速「わんこの白内障」をいろいろ検索しはじめた私。 サプリや目薬で進行を遅らせることはできるんですね。  血液検査の結果は後日送られてくる予定・・心配ないものでありますように。
続きを読む

コメントを見る(6)

 by 。マリ。
こんにちは^^

チャッピーちゃん体重4.6キロ。なんですね~
うちの子は4・1でした(^.^)
そうそう!狂犬病予防接種ですね。
来月からはフラリアが始まるし~
忘れないようにしなきゃ♪

白内障・・ 切ないよね。同じですよ
目薬を使い始めたけどすごくいいみたいです☆
良くなってます早めの予防は大切ですよね!
マリアちゃん震えるんだあ一緒だあ(^_^;)


2人の写真いつみても可愛いv-238
付けくわえてる言葉がたまらない^^
気持がわかるママでよかったね♡

藤もお見事v-10
白もあって綺麗だあ~~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そうそう、シェリーちゃんも白内障になりかけてるって言ってましたよね・・目薬効果あるんだ~今度先生に相談してみようかな。ブルーベリーのわんこ用サプリとかも試す価値あるかなぁ^^;
付け加えてる言葉、共感してもらえて嬉しいです♪藤に白があるなんて知らなくって・・綺麗ですよね(^'^)
 by くろじゅんちゃ
チャッピーちゃんも白内障の症状出てきたんだね。
年齢的にしょうがないけど、しんみりしちゃうね。

メイはわかってから目薬もサプリも使っているけど、正直、効いてないみたい・・・「見えてないなあ」って感じることが多くなってきました。よくぶつかってるしね。眼球もはっきり白いのがわかるようになって・・・進行は思っていたより早いです(悲)それでも、相変わらずのお転婆ぶりなので、救われてるけどね~。

こんなこと書いたら怖がらせちゃうねえ、ごめーん。
でも、多少不便でも元気だったらいくらでもなんででも
カバーできるはずだもんね。ワンコと一緒ライフ、楽しもうね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そうなの~(涙)とうとう白内障きちゃったみたい(-_-;)いつも元気で老化とは縁がなさそうに感じていたんだけど寄る年波には勝てない?!
メイちゃん、目薬もサプリも効いてないみたいなんだね(>_<) 犬種の違いもあるのかなぁ??
ぶつかりながらもお転婆ぶりを発揮してるメイちゃん、きっと万が一見えなくなっても大丈夫そう^m^
うんうん、不便なことはあっても元気が一番! きっとチャッピーもあの笑顔でカバーしてくれると思ってます(*^。^*)
2.6キロ? by SOO
マリアちゃん、2.6kgだったの? 
ヨンと一緒だよん。成長したねえ~。
ヨンも、大きくなっていて、現在、ダイエット中。
採血の結果は、きっと、大丈夫だよん。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなの~いつの間にか成長してました・・きっとおやつの食べすぎかも(苦笑)ちわわん、は3キロ超えるとヤバいもんね。これでストップしてくれますように。
採血結果、大丈夫なこと一緒に祈っていてね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親さんをさがしています

私の友人がミックスのわんこを保護しています。

ハルちゃん ←この子がそのわんこハルちゃん、女の子です。
以下、友人からのハルちゃん情報です。
生後10~12ヶ月。 フィラリアは年齢から考えて大丈夫といわれました。
ワクチン、フロントライン済。 狂犬病は今週するそうです。 避妊はまだ。
おしっこはお散歩まではガマンできます。トイレトレーニングはこれからです。
性格が臆病で 吠える・唸るなどの問題行動はありますが、いったん慣れるとベタベタの甘えんぼちゃんになるので とってもかわいい子だそうです。
外飼いもOKですが、できれば家の中やサークルの中などで飼ってもらえると問題行動も落ち着くと思います。 他の犬・猫とはうまくやっていけないので、先住犬や猫のいないお家で 犬の扱いに慣れている方を希望します。
保護した土地は三重県・・できればお近くの方希望です。
もし、これを見てハルちゃんを家族に迎えてもいいなって思った方は連絡お待ちしています♪
私から責任をもって友人に伝えさせて頂きます(*^。^*)
ハルちゃん2
ハルちゃんを保護してくれた友人は 今までにも何度もわんこやにゃんこを保護してくれてるんです。
その彼女の経験上、里親会でもミックスの子はどうしても純血種の子と比べてもらわれていく確率が低いとのこと。
唸る・吠えるの問題行動は 愛情をもって接していけば少なくとも家族にはすることなくなるような気がする私。
我が家はチャッピーとマリアがいるから 家族においで といえないけど(マンションで小型犬しか無理っていうのもあるし。。) ハルちゃんにいいご縁があることを願ってます。





コメントを見る(4)

 by 。マリ。
こんにちは^^

ホントv-22
ハルちゃんにいいご縁がありますように~♡

私も昔。
犬を保護して運よく知り合いが飼ってくれた事
があります(*^_^*)

見つかることを願っています☆



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
昔、わんこを保護したことがあったんですね(*^。^*)
この友人や。マリ。さんみたいにわんこを保護して里親さんを見つけることはしたことはないのだけど、少しでも力になればいいなってブログに^m^
素敵なご縁があればいいなぁ。
 by あじゅ
里親、見つかるといいね。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
ほんとにね、ハルちゃんには幸せになってほしいよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

恒例?!渥美半島ドライブ♪♪

昨日、我が家では恒例行事化されてしまった?!渥美半島1周ドライブzoomzoom002に行ってきました♪
ここのところいいお天気続きでおでかけ日和^m^ 意気揚々と出かけた私たちですが、高速道路でいきなり渋滞にハマっちゃいましたかお 先月末から始まった土日祝日のETC割引の影響もあるんでしょうね、きっと。ダンナ曰く元々混むところなんだけどこの割引の影響で更に渋滞に輪がかかっているみたいで・・・(>_<)
渋滞抜けたあとのサービスエリアのトイレは長蛇の列!!私も結構切羽詰ってまして。。あの渋滞は苦しかったですぅ(泣) おまけに、反対車線では玉突き事故が起こった後だったみたいで、それを見ていたドライバーが一瞬スピードを緩めたせいで また渋滞が起きてしまい、行くまでに疲れてしまいそうでした・・・・今の時期にこんなんじゃ、きっとGWとかはめちゃ混みで身動き取れない状態になりそうですね。
高速降りて最初に向かったのは、やっぱり太平洋ロングビーチ(*^。^*) ここはサーファーが憧れのビーチらしくサーフボードを積んだ車がいっぱい停まっていましたよ。そうそう、あのキムタクもお忍びで来ていたこともあったらしいです(^ム^)
ここの海岸、サーファー以外の観光客はほとんどこないところみたいで、チャッピーたちを遊ばせるにとってもいいお気に入りの海岸なんです♪ロングビーチ1 ←チャッピー早速「ちー」しちゃってる?!広くて気持ちいいからマリアもテンションUPです♪
ロングビーチ2 チャッピーは小石を投げるのを待ってるみたいで、広い海岸をノーリードで思いっきり走り回れることが大好きです^m^ロングビーチ3
写真の周りに何も写ってないでしょう♪ ほんとに近くにはだぁれもいなかったんですよ(^^)
ロングビーチ4 ふたり仲良く?!じゃれあったりしながら広い海岸をめいっぱい走り回って大ハッスル(^^)v 公園のボール遊びではあまり乗ってこないマリアもこの時はチャッピーよりも張り切ってました(笑)ロングビーチ マリア 笑顔も眩しいね♪
そして、チャッピーは数年前に比べたら 走る量が少し減ってきたのがちょっと切なかったりもしましたが まだまだ元気いっぱいです♪ロングビーチ ピー
この後、いつものように コンビニ弁当ゲットして、景色のいいところで食べました♪
それから、半島の先端まで車を走らせて 海岸沿いを少しお散歩(*^。^*)
ロングビーチ6
この日、最高気温が27度位になっていたみたいで、ダンナは半袖のTシャツ一枚、私は五分袖のカットソー一枚(^ム^) ついこの間までセーター着ていたのが嘘みたいです(^^ゞ
灯台 この灯台が見えた時点であまり時間がないことに気付いてUターン、次の場所に向かいました。
続きを読む

コメントを見る(13)

キレイ by あや
春がいっぱい♪って、感じだね。
すんごく、キレイ。 渥美のほうは、あんまし行ったことがないけど、素敵なとこですね。

チューリップ、なかなか、ここまで、すばらしいのって見たことないもんなぁ。

今度、行ってみようかなぁ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あやさん♪
渥美半島、結構素敵なところ多いです(*^。^*)我が家は毎年同じパターンだけどね^^; ロングビーチはモコちゃんもきっと気に入ってくれそうだよ。
機会があれば是非行ってみて下さいね♪
 by 。マリ。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもv-238
海で楽しそう~♪笑顔も可愛いね^^
こうゆう写真は涙が出ます。。
涙もろくなっちゃって^_^;
幸せ家族だね!

キレイな(*^_^*)
お花お見事です☆
癒されちゃいます。
毎年行く恒例ドライブ~
いいなあv-22



 by ぴーす
ETC割引でどこも高速道路は渋滞みたいだね(><)
昨日は暑い位だったね。
いいドライブで家族で楽しめて何よりだよね。
私もチューリップがたくさん咲いてるところって好きなんだよね。それにピンクのじゅうたんもきれいだわ~。
日ごろの疲れも癒されるね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
海でのふたりの笑顔いいでしょう(*^。^*)こんなに嬉しそうなの見たのひさしぶりで、すご~く癒されちゃいました(^ム^)
この時期なぜか恒例になっちゃってね。。なぜか毎年行ってます^m^

ぴーすちゃん♪
ETC割引の影響がこんなに出るなんてびっくりだよ(@_@;) ほんとにまるで初夏みたいな週末でした^^;
チューリップとピンクのジュータン、たくさん癒されてきたよ(^^)v
 by メイモンモ
チューリップ、すごくきれい!
私もピンク大好きなので、思わずPCに向かって「きれい~!」

それに海もきれいでチャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう!

旅行好きの我が家ですが、渥美半島にはまだ行った事がないので、行ってみたくなりました。

実は、メイとモモは「海」に行ったことがないのです。
連れて行ったらびっくりしちゃうかもしれません。(笑)
のびのび by ゆーこりん
到着までは大変だったけど 海岸は最高だね。
チャピマリちゃんがのびのびと遊んでいる様子が見ていてすがすがしい!!!
渋滞に耐えたかいがあったというもの。
これからますます休日は渋滞になるのかしら・・・。
やっぱりわがやは「低速」道路を走ろうかな・・・。
うれしそうね~ by ちー
ビーチのチャピマリちゃん、いつもに増して嬉しそうな笑顔ですね。
こういうお顔見ると、渋滞してても出かけて良かったって思うね~
チューリップも綺麗。まさにお花畑ね・・
最近インドアばかりのわが家なので(笑)一緒にお出かけ気分を楽しませていただきました。
ありがと~


 by SOO
チャピマリちゃん、絵になるねえ!
お花にも負けてないぞ!
お花、きれいに咲きそろって、GWの雰囲気がするよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
ピンク大好きなんですね~気が合いそう^m^ メイちゃんもモモちゃんも海に行ったことないんだね^^;きっとすごーくびっくりするかも?!でも気持ちよくってはしゃいじゃうよ、きっと^m^

ゆーこりん♪
うんうん、渋滞はホントまいっちゃったけど、海岸で遊ぶ娘たちを見てると連れてきてよかったなぁって思います(*^。^*) 休日は高速道路も「低速」になってたような。。。土日祝日はおでかけ人口ますます増えそうだね^^;

ちーちゃん♪
ふたりの嬉しそうな笑顔を見ておでかけ気分になってくれてよかった^m^ チャッピーはいつも笑顔なんだけど、マリアがいつもよりも数倍にこにこしていたようで
あの渋滞をガマンした甲斐があるというもの、かな。

SOOちゃん♪
お花にも負けてないって 最上級のお言葉ありがとー^m^ ひとあし先にGWの気分ってことにしておこうかな(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春爛漫(*^。^*)

今週は桜さくらの開花も一気に進んでいよいよ春本番になってきましたね。小中学校や高校と入学式が行われたところが多かったので、桜の下での記念撮影 今年はばっちりだったんじゃないかな(^^) 子供がいないと切なくなる季節でもあるのですが(^^ゞ
通勤途中の道すがらも 桜の木があったりすると思わず目を奪われてしまうほど(運転中は要注意ですけど^_^;)町がピンク色に染まってた週かも。 今週末がお花見最後になるかなぁ。来週には確実に散ってしまいそうです。
暖かくなったので服装も春らしく軽~くなりました♪長袖のカットソー一枚でも昼間は大丈夫な程で、きょうなどは会社の事務所では暑かった。。。
我が家の次女マリアちゃん、ついこの間までは身体をくるんと丸めて寝ていたのが、今じゃすっかりおなか見せてる(笑)マリアのりらっくす
ふと気付くと、女の子なのにあられもない格好して寝てるときもあってね、「これこれ~」って言いたくなっちゃいます(^ム^) ま、そこが可愛いんですけどね(←超親ばかです 笑)
そして、長女チャッピーは こんなことになってました。。。
見てるだけで毛むくじゃらで暑そうだからとホームトリミングされちゃいました^m^ホームトリミング
これやったの私じゃなくってダンナなのですが、かなりゲジゲジになってるよぉ(苦笑)
かなり毛を刈られてすっきりスリムになったんだけど、やっぱりプロじゃないから見栄えが悪いよね。
チャッピーはまんざらでもなさそうだから、ま、いいか(苦笑)

お花がたくさん綺麗なこの季節、実は何もお花を育ててない我が家。ついつい枯らしてしまったりすることが多いのでかわいそうだから買ってこないんすよね。
唯一 大丈夫なのが観葉植物。よほどのことがないと枯れませんよね、これは。
何年か前に買ったパキラがスクスク成長中(*^。^*) これ、葉っぱが全部落ちちゃっても新たに生えてくるんですよね。最初に落ちちゃった時は生えてくるなんて知らなくて、枯れちゃったかなぁって思っちゃった程、植物音痴の我が家です。。。
これ、パキラ
カーテン超しに置いてあっていつの間にかカーテンに葉っぱが引っかかっていたので可愛そうだけど葉っぱごと切り取ったのですが、ちゃんと再生してました(^^)v

コメントを見る(4)

 by るい。
すっかり暖かくなって春というより、今日は初夏だね。

やっぱりワンちゃんも寒いと体を丸めるんだね。

本当リラックスしたあられもない姿は可愛いねv-345

ホームトリミング・・・・私も母に髪を短く切られて

泣いた事があったなぁ。

つい思い出しました( ̄w ̄)プッ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るいさん♪
そうそう、きょうは暖かいというより暑かった^^;
車はエアコン入れてたよ。
ホームトリミング、小さい頃お母さんにやってもらったんだね(^^ゞ チャッピーが人間だったらきっと泣いてる、たぶん(笑)
 by メイモンモ
うちはメイが時々あられもない格好しています。

そしてものすごい毛むくじゃら。毛は抜けるし、少し

早いけど、サマーカット検討中です。

こちらは桜が今、満開です。今週水曜日にはお友達と

久しぶりに会って、お花見してきました。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
メイちゃんも毛むくじゃらだったんですね(^ム^)チャッピーもめちゃくちゃ毛量が多くって、早々にサマーカットもどき(笑)にしてしまいました~
暑いほどになってきたのでちょうどいいかな。
お友達とお花見楽しめてよかったね(*^。^*)いい気分転換ですね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜満開\(^o^)/

昨日、近場の公園にお散歩がてら桜桜の花02-Mid †SbWebs†を見にいったのですが、下り坂ダウンという天気予報通りに 雨が降り出してしまい、10分もしないうちにUターン(^^ゞ お昼からは結構しっかり降ってました傘 おさんぽ不完全燃焼のふたり。。。きょうはおでかけしなくちゃねウインク ってことで、木曽三川公園へ行ってきました♪
公園が近づいてくるにつれて桜並木がたくさん並んでいるので、所々ですが、ピンクのトンネルの中を走っているみたいに綺麗でした(*^。^*)車窓より ←走っている最中に車の中から撮ったものですが、シャッターを押すタイミングが難しいですね。。。。
予報ではぽかぽか陽気のお花見日和のはずだったのですが、午前中は結構風もあって肌寒かったので、ジャケットは必需品でした。 各地で桜まつりが開かれているみたいで、この公園でも開催中^m^ 普段はバーベキュー禁止区域も この時期に限っては解禁されているようで、お花見ランチやバーベキューの場所取りされている人がたくさんいました。
まずは記念撮影ね。 チャッピーとダンナコンビIMG_4576.jpg パパに抱っこされてピーちゃんご満悦?! IMG_4577.jpg そして私とマリアコンビ^m^ 後ろに写っているのがツインアーチですが近すぎて桜の陰に隠れちゃってます(^^ゞ
公園の広場には 例のあひるちゃんが(^ム^) 季節のお花を身にまとっているので撮影スポットとしては要チェックです(^^)vあひるちゃん その1 ロングリードをロープにひっかけてみたらちょうど上手く止まるということを発見(笑)し ツーショット写真撮ってみました。
もうひとつ反対側から^m^あひるちゃん その2
そうそう、公園内にはムスカリやチューリップも植えられていました。開花まではまだ少しかかりそうなものがほとんどでしたが、一部は綺麗に咲いてました(*^。^*)
チューリップ ちょっとちっちゃめな可愛いチューリップだったけれどムスカリと並ぶと一層鮮やかな感じがしますよね。
カメラを向けると表情が固まってしまうマリアですが、唯一笑顔の写真が^m^まりあ こんな可愛い表情を見せてくれると 親ばかながら抱きしめたくなっちゃうヽ(^o^)丿
続きを読む

コメントを見る(13)

こんにちは(*^^*) by みおり
おお!そちらも桜満開だね~ヾ(*^▽^*)〃
こちらも昨日は一日中雨で、どこにも出かけられず、、、
今日ははりきって、朝早くから家を出て、ひなこと一緒に桜を見てきましたー(*^ー^*)v
ほんとうにどこも満開で綺麗だったね♪
人もかなり多かったけどね~みんな桜の下でお弁当食べたり、くつろいだり・・

チャッピーちゃんマリアちゃん あいかわらずモデルさん可愛く決めてるねo(*^^*)o
おばちゃんも思わず抱きしめたくなります~(〃'∇'〃)

桜の季節は新たなスタートの季節だね。
良い事がたくさんありますように~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
そちらも昨日は雨だったのね^^; きょうはあっちこっちでお花見の人でいっぱいだね。ひなこちゃんもあまりの人の多さにびっくりだったりして(*^。^*)
お天気もよかったしお花見日和の週末だったね♪チャッピーたち抱きしめたくなっちゃうなんて嬉しいな~いつかほんとに抱きしめてもらわなくちゃ(^^)
お互いにとっていいことがたくさんある新年度になりますように^m^
 by ぴーす
桜満開だね~~~。
こちらは今日あたりから満開???らしくなってきたよ。
昨日まではすごーーーく寒かったのよ。
今日は暖かく一気に咲きだしたわ。

そうよね。子供がいないと季節の行事?的な事って
縁遠くなってしまいがちだよね。
私もそうだよ。
新しい季節の始まりはりきっていかなくっちゃね
↑自分に喝を入れてる(^m^)
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)
みんなでお出かけ楽しそう♪
パパとママにだっこされていいなあv-238

チャッピーちゃんは素敵な笑顔だね!
マリアちゃんの笑顔も良かったよ~!

この時期は花見でお弁当食べる人が多いから^_^;
散歩させる時・・ 拾い食いしないか。。
気を付けていますv-286
以外と食べカスが捨ててあるのよね~

4月は新年度だね☆
ホント人間の子供が居ないから・・
季節感がわからないです。
うらやましい時があります^_^;
弟の子供が一年生なんですよ~
早いなあ。
4年生? by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
大阪も土曜日は午後から雨。
日曜日は朝からいい天気でしたよ。

とっても手入れの行き届いたキレイな公園ですね!
それにしても、マリアちゃんの貴重な笑顔!!
かわいいですね♪
でも私は、おすまし顔のマリアちゃんも大好きなんです。

チャッピーちゃんは10歳なので、今年4年生かな?
うちのチャッピーは14歳になるので、中学2年生?
そう思うとチャッピーちゃんはまだまだ若いですね(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうそう、土曜日までは寒の戻りの影響で寒かったよね^^;今週は一気に開花が進みそう(^ム^)
子供がいないとほんとに縁遠くなってしまって・・ちょっぴり切なくなっちゃう。お互い自分で自分に渇入れながら頑張ろうね。

。マリ。さん♪
わんこだけの写真ばっかりだから時々・・抱っこして撮るんですよ(*^。^*) 人間だけでは撮ったことないかも(笑)シェリーちゃん、拾い食いしちゃうことあるのかな? ウチは食べ物に関しては結構慎重なのでそういうことないんだけど、他のわんこのウン○にめちゃくちゃ鼻をくっつけてクンクンするので それには要注意です~(^_^;)
人間の子供がいないと季節感がなくなっちゃうね。
弟さんのお子さん、ピカピカ☆の一年生なんだね~おめでとう。

yukiさん♪
おすまし顔のマリアも笑顔もどっちもかわいいっていってくれてありがとう^m^
そうですね・・人間の10歳といったらまだ小学生だし、14歳はまだ中学生。。そう思ったら若いかも~笑
人間みたいに長生きしてくれるといいんだけどね。。。
こんにちは by ゆり
桜満開できれいね~♪(*^∇^*)
大きなあひるさんもおもしろい!
チューリップやムスカリもたくさん咲いていて、素敵なところね。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも笑顔でかわいいね。(^-^*)
素敵なおでかけになってよかったね♪
満開だ by あや
桜、キレイ。
今、ちょうど、満開ですね。

今年は開花宣言が早かったけど、そのあと、冷え込んだし、ちょうど、入学時期に重なったね。

春のお散歩は、お花がいっぱいで、楽しいわ。

みんな、笑顔だもんね。
もうすぐそこだよん。 by SOO
桜が咲いたら、もう春~♪
みんなの笑顔が、幸せをもたらすんだよね。
桜とチューリップの組み合わせ、なんか不思議だね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
桜、まさに見頃でしたよ~(^^)このアヒル季節のお花で飾り付けてあってね、ちょっとした撮影スポットになってるの。チューリップは咲いてるとは思わなかったのでラッキーでした(^_-)-☆

あやさん♪
ホント今が見頃ですよね。開花宣言から満開までだいぶかかったことでお花を長く楽しめたよね。
落合公園には行かれたのかな?(私は先週行きましたよん)

SOOちゃん♪
笑う門には福来る~って笑顔で福がくるようにふたりにはたくさん笑顔でいてもらわなくちゃ^m^
桜とチューリップ、一緒に見られるとは思わなくってラッキーでした(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見日和(^^)&「 いいことあるかな?」

天気予報によるときょうの最高気温は19度になるらしく、桜の開花も一気に進むとか^m^
これはお花見行かないわけにはいかないでしょう(^^)v ってことで 近場の公園にGo~♪♪
木によってはまだ5部咲き程度のものもたくさんあったのですが、満開近いのも結構たくさんありました(*^。^*) では 早速♪桜とピー  やっぱりこの子はモデルさんとして素質があるのかも、なんて親バカになってしまいそうな、いい笑顔でしょう(^ム^)
カメラ向けるとたいていちゃんと笑顔になってくれるもんね(^^)  池にはしらさぎさんがしらさぎ 釣りを楽しむ人(←何が釣れるんだろう??聞いてみたことないけど)の近くにさりげなく佇んでいたりするんですよ。 シャッター押した瞬間飛びたってどっかいっちゃった(^^ゞ
さっきはチャッピーがモデルだったから、今度はマリアちゃんね^m^桜とマリア
うーーん、やっぱり表情硬いなぁ。。。お散歩してるときは時々笑顔見せてくれるんだけど、こうやってモデルさんしてもらうときはどうしても固まってしまうマリアです^_^;
平日なのになぜかすごくたくさんお花見に来ていて、週末かと思っちゃうほどでした。
さくら・桜  やっぱり日本人は桜が好きだなぁって思います(*^。^*)
桜を眺めながら公園を歩いていた時のこと、こんなものを見つけちゃいました♪
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 。マリ。
今晩は^^

桜の下でいい笑顔ですね~♪

こちらはそろそろ・・散り桜です^_^;
早いでしょう。
明日は雨らしいから落ちてしまいそう~

四つ葉のクローバーv-22
すごい!!これはイイ事の前触れですよv-238
いいなあ(*^_^*)

押し花して大切に持って置かなくてはね☆

幸せのおすそ分けもらった気分ですv-252
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
v-252そちらはもう散り桜なんですね^^;
こちらもきょうは下り坂だけどあと1週間位は楽しめそうかかぁ。四葉のクローバー、久しぶりに見つけました♪ いいことの前兆だといいな(*^。^*)
早速押し花にしてあります~ 見つけたの高校生の時以来だよ(笑)(その時は生徒手帳 ←懐かしいでしょ)にはさんでました(^^))
 by るい。
こんにちはv-378

私も今日お花見に行って来ましたよv-252

こちらも5分~満開っていうところでしょうか。

天気もね午後から曇りだったのがずっと晴れていて

上着がいらないくらいだった。

四葉のクローバーv-22見つかってよかったねv-345

いいことありますようにv-421
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るい。さん♪
そちらも桜は似たような咲き具合なんだね(*^。^*)
こちらはきょうはお昼前から雨が降り出しちゃいました^^; お花見お天気よくて よかったね=^-^=
四葉のクローバーが幸運運んでくれるかなぁ~そうであってほしいなぁ(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。