• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ムシムシ、ジメジメ(>_<)

当たり前のことですけど・・・梅雨真っ只中ですね。
湿度が70%を超える日が多くて、フローリングは歩くとキュッキュと音がするほどだし、フスマは湿気で波打ってるし、なんともベターーっとする感じが不快感をあおりますよねあせ 下着とかも帰宅時には汗でベタベタになってしまい一度着替えることがほとんどなので(寒い時はお風呂に入るまでそのまま、です(*^。^*)) 洗濯物の量も増えるのに、全然乾かない~かさ 
自転車通勤になってから やたらと翌日の天気予報が気になる私。。。週末に晴れればウィークデーは関係ないと思っていたのにね(^^ゞ 梅雨時期だから降る時にはしっかり降ってもらわないと水不足とかになったら困るのですが・・・・できればダムとか水源近くでたくさん降ってくれて、近くは夜降ってくれないかなぁ。。。。って言ったらダンナに思いっきり「自己中」を指摘されてしまいました~ごもっとも(笑)


主婦の楽しみのひとつは、スーパーで買い物ついで?に自分だけのために買うスイーツ♪たまにこっそり誘惑に負けてカゴに入れてしまいます(^ム^)
きょうは・・・・杏仁豆腐♪デザート 以前 お友達が美味しいよって言ってたのを思い出してつい買っちゃった~!めちゃウマです♪
私だけこんなの食べてたら、チャッピーとマリアの熱~い視線。。。やっぱりね。
オヤツは人間の子だろうがわんこだろうがみんな大好きだもんね^m^ PA0_0200.jpg この嬉しそうなチャッピーの顔、私が何か持っているからなんですよ。
週末に作った手作りささみジャーキー(トースターで焼くだけのお手軽ジャーキーです)が冷蔵庫にストックしてあるのです。PA0_0201.jpg マリア興奮しちゃって、ドアップになっちゃった(笑)
夕方の安らぎのひとときです♪

コメントを見る(8)

 by えりえりの
雨、1日だと有難く感じるけど2、3日...と続くと私もぴよこさんと同様の気持ちになります~。自転車通勤にされて普段から天気が気になるようになられたのですね。実は我が家でも主人が最寄り駅まで自転車なんですよ。雨の日は私が車で駅まで送り迎えすることになっているんです。なので~雨の日は私も憂鬱、主人は喜びます(^∀^;)。
杏仁豆腐、美味しそー♪
私、大好きです(^ム^)。
そしてチャッピーちゃんの笑顔も、マリアちゃんのドアップもどちらもすごく可愛く撮れましたね!!! 最近とびきりの笑顔写真が多いような気がしますよん♪
 by 。マリ。
九州はすごい風です(>_<)
台風みたい・・
雨も時々ヒドイしv-356
本当、梅雨真っ只中ですね。。
自転車通勤だから大変でしょう・・
指大丈夫かなあ~

きゃ~♪
これは(*^_^*)
例の杏仁豆腐ではないですかv-353
量も多いしたっぷり食べれますね!
あっさりして美味しいですよ~~

v-286v-2862人とも^^
とってもステキな笑顔v-433
可愛いね~♪
やっぱりおやつは大好きだもんね☆
みんなの幸せの時間です(笑)


 by るい。
ムシムシですね~。

「暑い!!」とまでは言わないけれど、じとぉ~とした感じがイヤだね。

私もよくスーパーでお菓子買っちゃうよ。

その杏仁豆腐美味しそうだね。

今度見つけてみようかな。

チャッピーちゃんとマリアちゃんも杏仁豆腐食べるの?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
雨の日は最寄駅までご主人を送り迎えされるんですね^m^ 車の中だけだとはいえおでかけ時には身なり整えたりしなくちゃなのでちょっと面倒になっちゃうのかなぁ?
杏仁豆腐、美味しかったです♪スイーツ好きのえりえりのさんに是非オススメ(^ム^)
最近ふたりの笑顔多いですか?よかった~(*^。^*)

。マリ。さん♪
九州凄いみたいですね(>_<)ニュース見てびっくりです。買い物とかちゃんと行けたかなぁ?
そうそう、指はもう大丈夫です。心配ありがとうね。
オヤツにふたりとも目がなくってめちゃくちゃおねだりしちゃうんですよぉ(笑)
そうそう、これ、例の杏仁豆腐です♪スーパーで見つけて思わず買っちゃった(*^。^*)

るい。さん♪
ジトジト、ほんと不快だよね(>_<) やっぱりるい。さんも買っちゃうんだ~(^ム^)
杏仁豆腐は。マリ。さんも太鼓判の美味しさですよ(^_-)-☆
チャッピーたちはジャーキーあげたけど、食べ終わった後の容器を見せたらマリアがペロペロ舐めてました(笑)
 by ぴーす
ぴよこちゃん お久しぶりです。
やっと退職したのでまたこれから足あといっぱい残させてもらうからね~ん。よろしく。

私も自転車通勤の時は次の日の天気予報は必ずチェックしてたよ。
それに私もぴよこちゃんと同じ事思ってたわ。自分の朝夕の通勤時間だけは雨がやんでほしいって(笑)
昨日今日とムシムシして気持ち悪いわ。
今までもそうだったのかしら?
会社では冷房が効いてたので実感がなかっただけかしら?
私も仕事帰りコンビニによって自分のご褒美おやつ買ってたわ。
私のお気に入りはマンゴプリンです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
無事に退職おめでとう^m^ほんとにお疲れ様でした~
やっぱり自転車通勤は雨は怖いよね(^_^;)
そっか、ぴーすちゃんは会社にいる時間がほとんどだったから外の空気がわからなかったんだね。。。それほど拘束されてたってことだよね・・・しばらくはゆっくり過ごしてね。マンゴプリン、これも美味しそう♪
 by ローズブーケ
うふふ・・杏仁豆腐私も大好きですv-10

ワンちゃんもきっと好きなのねv-238ホントかわい~v-238

チャリンコ通勤なんですね。雨は嫌になりますね・・。

私も、なるべくエコと健康のことを考えて車を使わず歩くようにしていますが、雨の時は、電停に行くまでにビッショリになります。だから気持ちはよぉ~くわかる~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
杏仁豆腐好きがここにもひとり♪嬉しいなぁ
自転車になってから雨だとひょえ~!ってなっちゃいます^^; 梅雨の時期だから仕方がないといえばそうなんだけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2日続けて公園通い(^^ゞ

どうやら今年の梅雨、いい具合?に2週続けて金・土と中休みになってくれてるみたいです^m^
「私が家にいる」「お天気がいい」 このふたつの条件が揃っていることを知ってか知らずかチャッピーは満面の笑顔で どこか行こうよ、のおねだり。
でもなぁ、暑いしなぁ・・・昨日も今日も朝からまるで梅雨明けしたかのようないいお天気で、めっちゃ暑いもんね。 でも可愛い娘のおねだりは無視することができない私です。
2日つづけて同じ公園に連れて行きました。 どうして同じ公園なのかって? それは単に面倒だから(笑) 車の運転がそれほど好きでもないので近場の公園だと少ししか運転しなくて済むからという極めて単純な理由です^_^;
車に乗せる時はいつもふたりは後部座席です。座席の後ろに固定した100均で買ったリードにハーネスを繋いでシートベルトもどきにしています^m^ 公園着いたよ ホントはバリケンにわんこを入れて固定するのが一番なんでしょうけれどね(^_^;)
ピー 公園着くなりこの笑顔だもん(笑) ボール遊びしないわけにはいきません。 ボール投げてるだけでも相当暑いんだけどなぁ・・・
チャッピーは暑くても元気いっぱいです。


久しぶりにデジカメで動画を撮ってみたのですが、チャッピーの張り切りぶりがよくわかると思います(^ム^) マリアは全然興味なさそうですね(^^ゞ いつもこんな調子です。。。

あまりに暑いので熱射病にならないように水分補給を心がけていたのですが(自分用にはペットボトルにミネラルウォーター、 わんこ用の水筒も半分凍らせて冷たい水が飲めるようにしてきた)
チャッピー、なかなか水を飲んでくれないんですよね。
マリアは割りと素直に「お水だよ~」って差し出すとゴクゴク飲んでくれるんだけど、ボールに夢中で・・水なんてどーでもいいらしい(苦笑) 結構ガンコなトコあるからなぁ。。。
ガンコといえば、チャッピーはボールにもこだわりがあるらしい。
ボール遊びに使ってるのはテニスボールなんですが、今まで散々使ってきたボロボロのテニスボールがお気に入りです(^^ゞ 古い方が好き ←オレンジが入ったのを新たに買ってきたのに、そっちは全然使ってくれません。。。
物を大事にするっていうのはいいことなんだけどね・・・でもね・・あまりボロボロで恥ずかしいじゃん!!それぞれ
ほんとにわんこがふたりいれば それぞれ全然性格違って面白いです(*^。^*)
あまりに暑くて 私の方がバテそうで、昨日もきょうも30~40分が限界でした~(^^ゞ
続きを読む

コメントを見る(5)

 by ローズブーケ
かわいい!!かわいい~っv-10

ホント、元気いっぱいだぁ~v-238

ワンちゃんもシートベルトあるんだね・・知らなかったぁ~。うちも動物・・飼いたいなぁ~v-14
 by 。マリ。
今晩は^^

わあ~~v-238

ちゃんと後ろに乗せるのねv-448
エライ!
うちは^_^;横に乗せます。。
危ないよねv-356
色んなアイデアだあ☆

チャッピーちゃんの張り切りぶりも♡
マリアちゃんの全然興味なさそうな所も♡
動画でよく分かりました^_^;
対照的だね♪
面白い~~

お花。見たことあるよ^^
でも名前は知らない(笑同じです)

最後の写真。マリアちゃんバッチリ可愛いく撮れてるね(*^^)v

 
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
この暑いのに元気いっぱいでいてくれるのは嬉しいことです^m^ わんこ用シートベルトってホントに売ってるんですよ~でも高いからウチは「もどき」なんだけどね^^;

。マリ。さん♪
シェリーちゃんと同じく、チャッピーも数年前まで横でした・・ひとりで運転する時が危ないかなぁ(^_^;)
動画だとやっぱり様子がよくわかるでしょう(^ム^)まさに対照的な子たちです。
お花やっぱり名前知らないんだ~
マリア、最近いい写真が撮れるようになりました♪
かわいいです by ちー
全く正反対の行動するのが、
なんとも可愛ゆい~んですよね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
うんうん、正反対の行動、思わずニマニマしちゃうよね(*^。^*)ちゃこ姉妹もそうだったりする?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どうなっちゃうんだろう。。。

何度もココで愚痴ってる私ですが、ますます不安になるようなことが次々に起きてます。。。
部署は違うのですが同じフロアのパートさんが最近辞めました。理由は、仕事量が減ってきているので契約時間を減らされた上、あなたは役に立ってない、というとんでもないことまで言われたみたい(涙) どれだけの仕事をこなしていたのかは知る由もないのだけど、一生懸命仕事してるように見えたんだけどなぁ。。 そういう告げ口?!をしたのが彼女と同じ部署にいるパートさんらしい<`~´>
告げ口するのもどうかと思うけど、その告げ口を信じる上司って・・・信じられません!!!
私のいる部署の上司じゃなくて、よかった。。。 でも、私がいる部署もとーんでもないことになっていて・・・部署自体がなくなってしまっているんです
バイヤーさんたちが各店舗に飛ばされ、デスクを奪われ、店で売り込みしてこい!というお達しがあったそうで。。。 事務所はがら~んとしていて、活気が全然ないんですがっくり バイヤーさんたち、メーカーさんとの商談もまともにできない状況で、いつ見てもいっぱいいっぱいな感じです。 特売とかの件数も減らしたり、扱う商品も縮小するとか。
そんなんじゃ、ますます売上落ちてくるような気がするんだけどなぁ。。。
会社がとんでもない方向に突っ走っているような気がしてならない私たち・・・・でもたかがパートのいうことなんか社長はじめお偉い様方は 耳を貸そうとしなみたいだもんね。
一応、、8月末までは今の労働条件での契約になるのだけど、それ以降はどうなるか未だにわかりません。。。いったいどうなっちゃうんだろう。



そんな会社のゴタゴタでなんだか最近妙に疲れます(>_<)
帰宅してからのふたりとの時間は心安らぐひとときです♪



ひさびさ、動画の登場♪ 網戸の外にいた たぶん「カナブン」(虫が大嫌いなので、怖くて確認できません。。。。)が気になるふたりです(*^。^*)

コメントを見る(5)

 by 。マリ。
ぴよこさん~

会社・・大変なんだね(>_<)
居心地悪いでしょう。。
どうするつもりなんだろうねv-356
サービス業なんだから売り上げが一番だと思うのに!
そして仲間同士助け合ってお仕事しなくちゃ・・ 告げ口した?!
もしそうなら悲しいね(涙)
今はどこも厳しいから我慢の時期なんだろけど~ 
負けないで頑張ってくださいね♡
私も8月から仕事探し再開します^^
今度はあるといいけど不安・・

チャッピーちゃん☆マリアちゃん達の動画
可愛いねv-238
虫さんにクギづけだあ(*^_^*)
ワン!って吠えた声にうちのシェリーが反応して吠えるだよ♪
何度聞かせても。返事してるのかなあ・・(笑)
犬語もv-286共通なんだろうね^^


 by るい。
ますます働きにくくなっているんだね~。

不景気になると経営者っていうのは自分の思うとおりに

やっていっていいって思うのかなぁ。

私が前働いていたところも契約時間なんか

無視してカットしたり、都合のいい時だけ

「出勤して」って言ったり、超勝手だったよ。

本当、そういうことが続くと疲れるよね~~。わかるわぁ・・・・。

チャッピーちゃんとマリアちゃんに癒してもらってねv-345
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ホントにね、経営者がどう考えているのか全く見えてこないんだよね(-_-;)10年以上勤めてる同僚パートさん曰く「こんなこと初めて・・信じられないことばかり起きる」
私が一緒に仕事してる人はみんないい人ばかりなので出来れば続けていきたいんだけど会社から要らないって言われたらそれまでだもんねぇ^^; 心配ありがとうね~
動画に反応してジュリーちゃんが吠えちゃうんだ~(*^。^*)抱っこして一緒に見てくれたんだね♪うんうん、たしかに犬語共通だから何かお返事してるのかもね(^^)

るい。さん♪
経営者がかなりワンマンみたいで・・それにね、上に媚びてる人がどんどん給料上がっているらしくって、信じられないことばかりなの(泣)唯一救いは一緒に仕事してる人との人間関係がいいことかなぁ。
仕事量は増えてないのになんだか気持ちの面で疲れる毎日です。心配してくれてありがとう。週末はふたりに癒されながら過ごしまーす♪
 by ローズブーケ
こんにちは~。

ひゃ~っ!!大変!!怖いね~(^_^;)
そんなワンマン会社・・働きにくそうだよ・・。でも、上を向いて唾は吐けないしね・・腑に落ちないことだらけだけど、仕方がないとあきらめるしかないのかなぁ~・・。

ストレスためないようにホドホドにね・・。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
最初はね、結構働きやすいかも?!って思っていた位なのに、景気の悪さと一緒に会社までおかしくなってるみたいなの(>_<)
まぁ、なるようにしかならないんだけどね^_^; 心配してくれてありがとう。週末はふたりの笑顔で救われる~(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パンくんとデート

昨日は会社の同僚Fさんと市内の公園で待ち合わせ(*^。^*) 彼女の愛犬パンくん(ミニチュアダックスの男の子です)といつか会いたいなぁって話してた私。 「近いうちに週末わんこ連れで会いません?」っていう彼女の提案で、週末デートとなったわけです^m^
彼女は心臓に障害があるのですが明るい性格で、話しやすい同僚さん・・ひとまわり以上年下なんだけどね(#^.^#) まだ独身ですが結婚しても子供は無理だという彼女に なんとなく親近感持ったのはやっぱり子供が授からなかったからなのかな^^;
それはさておき、待ち合わせた公園に現れたパンくんは 思っていたとおり可愛い子でした♪パンくん パンくん、はじめまして、よろしくね(*^。^*)
事前に彼女が言っていた「パンはおそらく吠えまくりだと思うよ」の予想を裏切り、すごくおとなしかった(^^) チャッピーとマリアは 予想通りしっぽ下がって逃げまくり。。。パンくん、においチェック中  パンくん、なぜかチャッピーのことが気になるのかしきりにおしりの匂いをチェック中(^^ゞ そしてしっぽフリフリ 遊びのお誘い♪  だけど・・・・
遊びのお誘いだけど チャッピーは知らん顔してるし、マリアはかなりウザそうだし・・・・・パンくん、ごめんね、愛想なしの娘たちで。
Fさんが持ってきてくれたジャーキーにパンくん、目がキラキラ☆パンくん、待て 私が「おて」と声かけしたらちゃんとやってくれて嬉しかった(^^♪
チャッピーたちにもジャーキーもらったのだけど、ふたりとも警戒しまくって食べてくれなかったおちこみ まったくもって可愛げがないんだからぁ^_^;
他のわんこさんと過ごす時にやってみたくなっちゃうことといえば・・・わんこの集合写真、ですよね(^ム^) では、早速♪ 集合写真かなぁ
ありゃりゃ、2対1に分かれちゃってるし、チャッピーもマリアもどこ見てるの?! 気を取り直してっと
集合写真 なんとか集合写真っぽいの撮れたかなぁ。  それからはちょっとだけお散歩して(笑)暑かったので屋根付きのベンチを見つけた私たちはそこに座り込み、わんこそっちのけでおしゃべりタイム(^ム^)
今ちょっと会社では大変なことが起きていて話はほとんどそのことに集中(苦笑) 途中、通りがかりのわんこ好きのおじさんが近づいてきたのですが、その時の反応3わんこ様々で、ちょっと笑えました。チャッピーはポーカーフェイスを決め込んでたけれど、マリアはワンワン吠えっぱなし・・・
そしてパンくんはFさんの腕の中でプルプル震えていたみたいです。後で聞くと男の人が苦手とのこと・・彼女のお父さんには未だにあまり慣れてくれないそう(^^ゞ
パンくんとピー2ショット パンくんとチャッピーの2ショットです(*^。^*) 体重はパンくんの方がちょっとだけ重いけど黒色効果!?でスリムにみえませんか? 
続きを読む

コメントを見る(4)

 by 。マリ。
今晩は~

わあv-238
週末デートしたんですね(*^_^*)
それもうちの子と同じミニュチュアのブラックタン☆
うれしいですv-10

まるでシェリーが一緒に参加しているみたい(笑)
パンくんって言うんですね男の子かあ♪
可愛いv-353

チャッピーちゃんもマリアちゃんも
初めて会ったからかなあ^_^;
表情が楽しい☆
集合写真っぽいの撮れていいなあv-10

ワンコのお友達v-286
うらやましいです^^

楽しいひとときでしたね♡


いい休日 by ちー
ワンコと一緒の休日は、それだけで笑顔になれますね。
パンくんとの写真・・
緊張してるパンくんと、いつもとちょっぴり違うチャピマリちゃんに
にっこりです。
ふふふ by SOO
お三方の距離感が、クスクスっと笑いを誘ってくれるね。
何度か会うと、少しは慣れてくるのかな?ムリかな?
ケンカしないだけ、望みあるかも!
(たぶん、ウチなら、ヨンがケンカを売る(^_^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そうなんです~シェリーちゃんと一緒だよ(*^。^*) とっても甘えんぼちゃんで飼い主べったりの子で見ていて微笑ましかったです。いつか、シェリーちゃんにも会ってみたいな♪集合写真っぽいのちゃんと撮れたでしょう^m^ 会社では結構わんこ飼いの確率多くてお昼休みにはその話題も出るんですよ(^ム^)

ちーちゃん♪
そうそう、わんこと一緒だと特に何もなくても笑顔になれるよね。これぞわんこパワーかなぁ?いつもと違うふたりも紹介できてよかったです^m^

SOOちゃん♪
でしょ~ビミョーな距離感が妙に笑えるよね。何度か会えば慣れてくれるかなぁ??たぶんマリアが無理かもね^^;
ケンカはしなかったけど、う~~ん。。って言いたくなっちゃう感じでした(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の中休み&自転車通勤

雷があったり、ゲリラ豪雨があったりと不安定なお天気続いていたけれど、きょうは朝からすっきり晴れ♪ オフ日がお天気がいいとなんだか嬉しい(*^。^*) 掃除・洗濯はかどるし、気分的にも違います(^o^)  芸がないといわれそうだけど、やっぱりいつもの公園におでかけになっちゃう私。
そして、公園に着くなり ふたりともクンクン地面を嗅ぎまくり、天然サラダバーへ。。。天然サラダバー チャッピーは下から出てくる(汚い話でごめんなさいm(__)m)からいいけれど、マリアは時々吐いちゃうことあるからあんまり草を食べるなよーー!!ボールあそびするもん
チャッピーは相変わらずのボール好きで、ボールを出すと目の輝きが違ってきちゃうんですよ。
でも、あまり張り切りすぎると 膝の関節外しちゃうことがあるので (実は先週ちょっと外しちゃって、2~3日チャッピーの動きが少しおかしかったんです(>_<) たいしたことなくていつの間にか治ってしまったんですけどね^^;) セーブしてあげなくちゃね。
マリアはほとんどボールには興味がなくて、私の後をついて歩いているだけ^m^
時々 見せるこの満面の笑顔 でへへ に思わずにっこりしてしまう私です。 でも、ディスクゴルフするおばちゃんたちを見つけて、いきなり耳が立って口が尖ったかと思うと、ウゥ~と唸って吠える ほえる マリアなのでした。 一方チャッピーはボールを前にお尻を立ててしっぽふりふり~♪♪私に相手してもらえるのを今か今かと待ってるみたい(^ム^) しっぽふりふり 家の中ではどちらかというとマリアの方がしっぽ振る確率多いのだけど、公園では圧倒的にチャッピーの方。ボール遊びしてる時はずーーーっと尻尾が動いてた(笑)
それほど 楽しかったんだね、ピーちゃん。 さすがに何度も相手してると私の方がばててしまいそうになるし、チャッピーもそんなに若くもないのだからと適当に切り上げて戻ってきました。
続きを読む

コメントを見る(4)

おはよ♪ by ナオミ
ふたりともお外が楽しそうね~♪
段々暑くなって来て公園で遊ぶ機会も
少なくなっちゃうのでしょうが、それでも
未だ木陰は涼しいものね。
良い笑顔だよ~\(*⌒0⌒)b

自転車通勤にされたんですね。
これからの時期はちょっと大変かも知れませんが、
でも慣れちゃうと自転車も結構楽しいですよ。
私なんて車の免許がないので、移動はもっぱら
自転車なの。
夏は日焼けも気になっちゃうところだけれど、
それは対策をしておけば何とかなるしね~。
足の筋力が全然変わって来るので、タダで
筋力トレーニングが出来ちゃうと思えばね(*^-^)b
雨も必要なので降ってくれなきゃ困るから、
できれば夜の間に降って欲しいよね~♪
気をつけてお出かけしてね!
 by るい。
チャピーちゃんはぴよこさんがバテちゃうほど

ボール遊びが好きなんだね。元気だね^^

うちはずぅ~っとチャリだよ~~。車がないのでf^_^;

傘差し運転は危ないので最近はチャリに傘をさせる器具を取り付けてやってる。

ぴよこさんも探してみては?きっと売ってるよ。
 by 。マリ。
今晩は^^

2~3日チャッピーちゃんの動きが少しおかしかった・・
びっくりです(:_;)
でも たいしたことなくていつの間にか治ってしまった♪
良かったですね!!

2人とも元気だから☆
やっぱりお外遊びが楽しいですよねv-238

自転車通勤になったんですね~
梅雨だから雨にならないといいけど・・
無理しないで頑張ってくださいね♡

るい。さんの言っているの^^
傘をさせる器具!!
いいなあ~ 
便利そう♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ホントに今は木陰がまだ涼しいけど、今年も猛暑になりそうだね^^;
そうなんです~自転車通勤になりました。最初は面倒だなぁって思っていたのだけど日頃の運動不足解消にはもってこい?!かも^m^
足の筋力が変わってくるなんていいこと教えてもらっちゃった(*^。^*) これからも頑張ろうっと♪うんうん、夜中に降ってくれれば何の問題もないよねぇ。

るい。さん♪
チャッピー、10歳とは思えない程元気でしょう(^o^) 数年前に比べると走る量とかは減ってきたけれどまだまだすごーく元気です♪
傘を取り付ける器具、どこかで見たことあるかも~ 風雨の強い時には飛ばされちゃいそうだけど普通の雨だったら便利そう。

。マリ。さん♪
チャッピーの脱臼ね、最近ないなぁと思っていたら久々になっちゃったみたいです^^;
小さい頃に初めてなったときはびっくりしたけどね。
自転車通勤、そのうちに近道とか発見して車よりも早くなりそうかも~
雨にならないように祈りながら頑張って乗っていきますね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雷は怖いね

仕事をしていたら、いきなりガラガラゴロゴロとすっごい音!
お昼を食べた直後だったし さっきまでそんな空じゃなかったのにとびっくり。
音に驚いているとたたきつけるような雨音が聞こえてきました(>_<)
会社の事務所、窓が極端に少ないため外の様子がわからなくって・・・外出していてたまたま戻ってきた人に聞いてびっくりでした。 その時思ったのはお留守番してるふたりのこと。
大丈夫かな?怖がってないかな?
帰宅して、しばらくしたら またまた雲行きが怪しくなってきて、雷ゴロピカドンのおでましです・・・
ふたりとも私の近くにべったり(^^ゞPA0_0195.jpg ←いつもはこんなにくっついてないのに ふたり揃ってソファーの上。
私が部屋を移動すると しっかりついてきて・・・その部屋にとどまるふたり^m^
PA0_0196.jpg そろそろ雷も遠くなってきたから メールチェックでもしようとパソコン起動させたら ふたりともパソコンの下にきてしまいました。

わんこってホント雷苦手な子、多いですよね。 チャッピーはくっつき魔になっちゃうし、マリアは一番ゴロゴロ鳴ってたときは震えていたくらいでした。。。

でもね、こうして私をたよってくるふたり、なんだかすごーくかわいくてね、思わずニマニマしちゃう私なのでした(*^。^*)

コメントを見る(9)

こんばんは by みおり
チャッピーちゃんもマリアちゃんも雷怖いんだね(>_<。)"
でもふたりともママに『怖いよ~』って頼ってくれるのは愛おしいね(*^^*)

ひなこは雷大丈夫なんだよ!!
台風の日の強力な風音も平気で、何事もないかのように寝ているし。。。(^^;)

怖がるっていったら獣医さんの診察台の上にあがった時かな(*^^*ゞ
このときばかりはブルブル震えてしがみついてきてくれるよ~ちょっと嬉しい(@^^@)
 by えりえりの
ぴよこさん、こんちには~♪
しばらく音沙汰なしですみませんでした。
紫外線(ぶつぶつは治りましたか?)、そして雷の季節到来ですねぇ(><∥)。
昨日は関東も雨がすごかったんですってね。
雷を怖がるチャッピーちゃんとマリアちゃんのくっつき魔、可愛い(*^-^*)。
写真の2枚目チャッピーちゃんは怖がっているようには見えない笑顔でした。
ぴよこさんがそばにあるから少し安心しているのかな?

それからオアシスパークはお花が綺麗に咲いていて、素敵な散歩コースですね。
池の魚を観察できる窓があったりして、すごーい\(゚0゚)/!
マリアちゃんは相当怖かったんだね^m^
フラワーパーク江南といい、楽しめる公園がいっぱいあって羨ましいです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
ふたりとも雷は大の苦手のようです^^; ひなこちゃんは雷も台風みたいな雨音も大丈夫だなんて、頼もしいけどちょっと寂しかったりするのかなぁ?!
獣医さんの診察台、うんうんたしかに苦手かもね。しがみついてくると嬉しいよね~わかる(^ム^) ウチはチャッピーはなんだか苦笑いっぽい表情してるけどマリアが震えてるから愛しくなってきちゃいます。

えりえりのさん♪
紫外線のブツブツすぐに治るんですけど(心配してくれてありがとう)また日に当たるとできちゃうんですよね^_^;昨日はあっちこっちで雷がすごかったみたいね・・
雷の時のふたりくっついてかわいいでしょう♪そして、チャッピーねなぜかカメラを向けると笑顔になってくれるのはモデルさんしてる気分になるからかなぁ??
オアシスパーク、ちょっと遠いけど結構楽しめる公園です♪マリアの怖がりぶり、私たちはなんだか笑ってしまったんだけど、本人(犬)は真剣に怖がってたみたいです^m^
 by ローズブーケ
最近の雷は・・
ホントにスゴイですよね~v-237
ワンちゃんたち・・怖かったんだね。かわいそうに・・。
今年もゲリラ豪雨&雷多いんでしょうね・・嫌だなぁ~・・。
 by 。マリ。
今晩は^^

そちらは雷だったんですね~
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
お留守番心配だよね・・
お利口さんで待っているんだろねv-238


うちのシェリーも怖がりますよ^_^;
ずっと膝の上に乗ってきます。

うんうん^^
頼ってこられると愛おしくなっちゃうよね♪
写真が2人して可愛いv-10

たまらない(*^_^*)
2人姉妹でいいなあ~~

 by メイモンモ
ご無沙汰してます~。
雷の季節がやってきましたね。
雷は嫌いな子が多いですよね。

うちはメイはものすごく怖がって吠えてしまいます。それと、よっぽど恐いらしくて、あちこちがりがりしちゃうんです。(T_T)
一度はふすまに大きな穴、洗面所の壁にも傷ありです。(>_<)

モモはちょっとふるえるけど平気みたいです。夏産まれ、家に来るまでずっとお父さんとお母さんとお姉ちゃん、兄弟達と一緒だったからかな?

二人は雷さんも仲よく我慢しているんだね。
羨ましい・・・。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
突然の雷でホントびっくりしちゃいました^^;今年は多そうなの?チャッピーたちも大嫌いでお留守番させるのかわいそうになっちゃいます(^^ゞ

。マリ。さん♪
シェリーちゃんも怖がるんだぁ^^; 膝の上に乗ってくると愛しくなっちゃうよね。
「だいじょうぶだから」って言いながら頼ってこられると嬉しかったり(笑)
ふたりだとお留守番の時に少しは怖くないといいんだけどどうなんでしょうね~

メイモンモさん♪
わんこは雷嫌いな子多いよね。メイちゃん、あちこちがりがりしちゃうなんて相当怖いんだね・・怖さを紛らわせるためにするのかしら? そしてモモちゃんは大丈夫そうかな?ふたりでいるときはモモちゃんがメイちゃんに「だいじょうぶだよ」って言ってくれるといいのにね(*^。^*)
一度覗いてみたいと思うのはメイモンモさんも一緒だね、きっと。
こんにちは by yuki
ぴよこさん、こんにちは。

ソファーの上のおふたりとも
耳が外を向いていますね。
よっぽどゴロゴロ音が怖かったんでしょうね。

大阪も先週末に雷注意報が出て、
チャッピーが雷が苦手な事を知っている母から、
「雷注意報出たけど、チャッピーどうしたらいいの?」
と電話がありました。

「『大丈夫よ』とか『怖くないよ』って声をかけたら
余計に怖がるから、平気な顔して鼻唄でも歌っといて」
とお願いしました。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
そうなんです~耳が緊張してるでしょう^^;
チャッピーちゃんも苦手なんだね・・うんうん確かに怖くないよって声かけすると余計に怖がっちゃうところありますよね。
お母さま、ポーカーフェイスで乗り切ってくれてるといいですね^m^
そして、明日いよいよ 再会できますね~おめでとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オアシスパークへ& 夏の悩み(^^ゞ

ほんとに梅雨入りしたの?って思う位いいお天気続き^m^ 晴れているのは嬉しいけど、空梅雨で水不足になっちゃうのもイヤなので、水源のダム辺りはだけしっかり降ってくれないかなぁ(←かなり勝手な要求です。。。)
昨日は 最近行ってないかも~と河川環境楽園(オアシスパーク)へ行ってきました。高速道路の川島パーキングエリアからも一般道からも入れる公園です。この日はいつもより少しだけ早く出発したので、到着したのが開園の5分前でした(^ム^)
入ってすぐのところにガクアジサイが咲いていたので 早速記念撮影♪ ガクアジサイとピー 入ってしばらくの間は人工の川があったりお花があったり軽食を取れるお店があったりと結構賑わっています。花菖蒲 ← これは花菖蒲かな?お花の名前はあまり詳しくないので(ダンナも同じ^^;)
ふたりして、「これなに?」「さぁ~」の繰り返しです(苦笑)
「記念撮影用カメラ置き台」というのを発見し、 デジカメを置いてみたところ ちょうどいい具合におさまったので、タイマーをかけて久々に家族写真を撮りました(*^。^*) 家族写真
この公園、奥の方は自然がいっぱいで池があったり広い草原があったりしてお散歩するにはいいところです♪ 岩を少し下っていったところに、池に放流されているお魚を観察できる窓が設置してあるんだけど、そこへ行こうとダンナとチャッピーが先に下りていきました。続いて私とマリア・・・のはずがリードが伸びきったまま止まっちゃった(^^ゞ 怖いの
マリアちゃん、どうやら降りていくのが怖かったみたいで、「おいで」と声をかけようとも一歩も動こうとしなくなっちゃいました。 先に行ったダンナが「どうしたぁ??」 と戻ってきて、「マリアが動かないんだもん」と苦笑いする私・・・ダンナ、マリアを抱っこして『強制連行』(笑) みてごらん ちょっと写真が見づらいかもですが、魚が泳いでいるところが見えるんですよ。 どうやら少し震えていたみたい(^^ゞ
チャッピーは平気の平左なのにね・・性格の違いが顕著です。。。
かわいいお花のハンキングバスケットをパチリ☆ お花とマリア ようやく 笑顔のマリアが見られました^m^
帰り道、一昨年できたばかりでいつもは素通りしてしまっていたフラワーパーク江南に立ち寄ってみることに。 まだまだ整備途中のところもあり、将来的にはかなり大きな公園になりそうな予感?! フラワーパーク
この日は公園内を少しお散歩しただけで戻ってきてしまいましたが、お花目的で来るのもいいかもしれませんね。


土曜日(昨日)の天気予報は曇 のち雨か雷雨のハズが、途中から薄日も差すほどで結局雨も降らずで、 結構紫外線強かったかなぁ(>_<)
曇なので油断して腕や首に日焼け止め塗るの忘れてしまった私は・・しっかり日光アレルギー出ちゃいましたorz 真っ赤なブツブツが出来て痒くなるんです(泣)
長袖着るとかすればいいのですが、暑いしうっとうしくって^^;
日焼け対策しっかりして外を歩いている人をみるとすご~い、と尊敬すらしてしまいます^m^
暑くなったら基本的に長袖は着たくないほうだし、今流行りのサマーマフラー(っていうのかな?)も おしゃれだとは思うけどあまりしたくないんですよね。
帽子もできればかぶりたくない!!実は私、頭の大きさに問題があって、普通サイズじゃ小さすぎるんです・・・お安い帽子はほとんど57.5センチだし、デザインのかわいいのもまた同じ。。なので、 これは日射病予防のため仕方なくかなぁ。
これから夏に向かって どんどん薄着になっていくので、ダイエットも必須・・・とはいうものの、続けていく意志の強さがないので、いつも思ってるだけで終わってしまいがち。
食事制限のダイエットは長続きしないとわかっているので、運動で痩せるのが一番なんだけど、
その運動がかなり苦手な私です。。。小学校の時とかは 体育の成績「1」だったことあったし(恥)
お家ヨガとかのDVDが本屋さんで売られているけど、ひとりでやるのは3日坊主どころか「一回だけ」のような気がするし・・・・
こうして毎年困った困ったで過ぎて自分が恐ろしいですぅ。
氷ちょうだい ← あまりにも暑くて氷を口に含んだ私をみてわらわらと集まってきたふたりです(^ム^)

コメントを見る(7)

 by るい。
マリアちゃんはお魚が怖かったの?

ワンちゃんが「行きたくない」と踏ん張っている姿って可愛いよね~~。

でも、無駄な抵抗で結局ひょいっと持ち上げられちゃうんだけどね。笑。

ぴよこさんは日光アレルギーかぁ。

私は金属アレルギーですf^_^;

私も運動音痴で体動かすの嫌いなんだけど、

ジムの方が涼しいので、そのお陰で何とか行ってます^^
 by 。マリ。
今晩は(^.^)

素敵な所があるんですね♪
オアシスパーク☆

皆で行けて楽しそうv-238
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
うれしそうv-353
可愛いね!!

全員で写真が撮れるなんて(*^^)
いいなあ~~
いい記念になりますね♪

日焼けは大敵・・
日光アレルギー(>_<)辛いでしょう。。
私もなります(涙)

紫外線が怖いから~ 着こんで出掛けたりするけど・・
暑くて最後は外してしまいます。

お互い気をつけましょうね^^


 by SOO
「カメラ置き台」ありがたいね~!
ちゃんと記念写真になっているよん。
ぴよちゃん、春は花粉、夏は日光、秋は食欲?冬は寒さ、
一年中、何かと闘っているんだね。
本当に気の休まる季節がないねえ、つらいねえ。


こんばんは by yuki
ぴよこさん、こんばんは。

やっとゆっくりおじゃますることが出来ました。

ぴよこさんのお家の近くには沢山
素敵な場所があっていいですね♪

日光アレルギー、私もです!!
襟ぐりのあいた服を着て天気のいい日に歩くと
襟の形キレイに真っ赤になってカユカユ~。
子供のころは何ともなかったのに
なんででしょうね・・・(泣)

今では日傘、手袋、ストールが欠かせません。
暑すぎますっ!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るい。さん♪
マリアね、たぶん階段を下りてちょっと薄暗い場所に行くのが怖かったような気が・・^^; そうそう、どんなに踏ん張っても軽いからヒョイと持ち上げられてしまうんだよね(^ム^)
金属アレルギーなんだ~(>_<)指輪とかずっとはめてたりすると辛いよね。
そして、ジム通い続けてるんだね~すごい、すごい♪運動不足解消になったことでしょうね(*^。^*)

。マリ。さん♪
オアシスパーク、高速道路からでも入れるので遠出した際には是非♪ 日光アレルギー、なっちゃうんだね(>_<) ほんと紫外線気をつけなくちゃだけど暑くてやっぱり長続きしないのは同じだね^^;

SOOちゃん♪
この置き台見つけた時は撮らなくちゃ~って気になってました(^ム^)
そうだねぇ、考えてみたらいろんな物!?と戦ってました^^; 一番辛いのは花粉だけどね(苦笑)

yukiさん♪
入院中なのにカキコありがとう(^^)だいぶ回復されたかなぁ?
日光アレルギー、yukiさんもなんですね。。うんうんたしかに襟の形で真っ赤になっちゃいますよね・・こういうところは日焼け止め忘れることも多いし!ホント、子供の頃にはなんでもなかったことが大人になって悩むことになるんでしょうね。
 by くろじゅんちゃ
薄着の季節になったね~。
最近やっぱり「歳」を感じるよ「体型」に。
体重は変わらないのに、二の腕とか明らかに逞しくなってるもん。
こないだ、お風呂で両手上げて脇のあたり見て、クラクラした・・・
確かに運動も食事制限もつづかないよねー。美味しいものは美味しいのだ。
もう、燃焼系サプリ?試そうかと思っているところ。楽して痩せたいー。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
体重は変わらないのに←ここがとっても羨ましい私^^; 体重も逞しくなってるもんね、私。。。スリムなくろじゅんちゃと比べる方が無理があるんだけど(苦笑)
うんうん、運動も食事制限も全く続かないのはみんな同じかなぁ?ホント楽して痩せられたらいいのにねぇ。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール遊びに夢中だよ(*^。^*)&うるさいチュンチュン^_^;

梅雨入りしたかと思ったら、もう梅雨の「中休み」?!ジメジメすることもなくカラッとして過ごしやすいいいお天気です♪ ここ最近、金曜日は雨の確率高かったからひさしぶりに快晴のオフ日かな?
洗濯・掃除を一通り済ませたら やっぱり公園、だね。ピーちゃん、マリアちゃん♪♪
つーしょっと 笑顔のツーショットです。いい感じでしょ(^ム^)
平日はほとんど人もいないので公園使いたい放題にできるのがいいね♪ 最初は天然サラダバーを満喫?!していたふたりですが、私がボールを見せるとチャッピーのスイッチがON(笑)
ボールあそび いつになく張り切りモードのピーちゃん♪ もってこい
私がボールを投げて知らん顔していると、ひとりボールと戯れてます^m^ もってこないと遊んでもらえないのはちゃんとわかってるみたいですね。ボールを黙々と運んできて、下に置いて「投げろーーっ!」って吠える(笑)ボールを投げて ←マリアが構えのポーズしているのは、ボールじゃなくてチャッピーが気になるから。
おねえちゃんの行くてを阻むのが面白いようです(苦笑)
ボールをわんこバックに隠してみたら 早速首突っ込んで探してた(^ム^)ボールを捜すピー
「ここの中にあるからね」って私がヒント与えたからなんですけど、チャッピー、前脚でカリカリしてなんとかボールを取り出すことに成功しました。
そして ボールを抱えて しっぽフリフリ~♪ このアピールに弱い私はついついボール遊び時間延長につき合わされます^^;マリア にこっ
そして、マリアのこの笑顔にも めっちゃ癒される私です(*^。^*)
週末は、ふたりにたくさん心のビタミンもらって元気になれそうな気がします♪
続きを読む

コメントを見る(6)

 by 。マリ。
こんにちは^^

笑顔のツーショットv-286v-286
すごく可愛いv-238
みんな楽しそうだね♪
いつか一緒に遊んでみたいなあ~~
サラダバーv-22
本当食べ放題だよね^^
うちの子もよく食べています(笑)
心のビタミン☆素敵な表現ですね!

ムクドリさん・・びっくりですv-356
その中で暮らしていると大変だよね(>_<)
うるさくて。。
早く巣立って欲しいよねv-521
うんうん~
絶対に乗っ取られないように穴を塞いでおかなくちゃね!!

こんにちは by ゆり
さすがぴよこさんち!梅雨の晴れ間は無駄にしないでしっかりおでかけしてきたのね~(^^)
ふたりともほんとに楽しそう♪♪
連れて行ってあげてよかったね。
それにしても最近とってもいい笑顔の2ショットがいっぱい撮れるようになったね!
すごいすごい。(#^.^#)

ところで、ムクドリまだいたの?f(^ー^;
早く巣立っていってくれて、蓋したいですね。(>_<)
もうしばらくがんばって!
 by るい。
こちらもとてもいい天気。

洗濯物も乾いてラッキーです(^_-)☆

ピーちゃんとマリアちゃんも楽しそうだね。


ところで住みついたんだ。

遠目で見ている分にはかわいいけど、

そこまで音がするとさすがに「出て行って欲しい」だね。

ちゃんと巣立つまで見守ろうとする

ぴよこさんは偉いですv-238

でも、どこかに連絡はかわいそうで出来ないか・・・・。困ったね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
天然サラダバー、ふたりとも大好きみたい^^; シェリーちゃんもサラダバー愛好わんこなんだね(笑)うんうん、ホント一緒に遊ばせてみたいです。
ムクドリさん、ここ数日めちゃくちゃうるさくって・・かなり困ってます・・穴を塞いだハズだったんだけどなぁ(>_<)

ゆりさん♪
お天気がいいとチャッピーが笑顔でおねだりするからついついどこかへ連れて行ってあげたくなっちゃうんだよね~最近笑顔の2ショット多いかなぁ。そうだといいなぁ、褒めてもらえて嬉しいです(#^.^#)
そうそう、「まだ」いたんです・・・早く出ていってくれないかなぁ。

るい。さん♪
そちらも梅雨の中休み、かな?
そうなの~ムクドリさん完全に住み着いちゃってるみたいです(>_<)
勝手に間借りしてるなんて・・賃貸料をもらいたいくらい(苦笑)飛ぶ鳥後を濁さずってことわざあるけど いっぱい汚したままいっちゃうんだろうなぁって・・壁の中のこと考えるとブルーになってしまいます^_^;
こちらも by ゆーこりん
空梅雨中で~す。
朝の散歩をたっぷりしてきました。

きょうもきっとぴよちゃんかわいい姉妹のおねだりでボール遊びにつき合わされてるな(想像)
きょうはパパも一緒に遠出かな(~o~)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
ここのところ空梅雨続いてるよね・・お天気なのは有り難いけど水不足にだけはならないでほしい(勝手^^;)
きょうは私がヒート中(苦笑)なのでおでかけはしなかったの^_^;鎮痛剤で眠いよぉ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー&ホームトリミング

きょうは朝からめっちゃいいお天気です♪ カラッとした暑さで風もあり 何をするにもはかどりそう(^^)
家中のタオルを洗濯機に放り込み、 もちろん布団干しもしっかりしました(^^)v
1ヶ月以上前だけど、義母が高血圧が原因でストレスを受けたせいで目の奥?に血液が溜まってしまい片方の目が見えなくなってしまいました。。。といっても薬で少しずつはよくなっているそうでだんだん視力は回復するとのこと。 そのため、自宅静養されていたので、ダンナ実家へはチャッピーたちを連れて遊びに行くことは控えてました。 きょうは実家の方から「遊びにこない?」とお誘いがあったので、ふたりを連れて実家へGo~!
チャッピーは お義母さんのことだーい好きなので ずっとにこにこしてました♪ マリアも少しブランクあっても吠えたりすることはなくなって控えめに(笑)しっぽふりふりしてました^m^
そして、お義母さんが おやつあげようねと 袋をゴソゴソさせたとたん、ふたりの瞳が輝きだした(笑)
おねだり1 マリアってば、おやつ見せると人が変わったように(じゃなくって、犬が変わったように ですね(^^ゞ) フレンドリーわんこに変身です(爆)おねだり2
チャッピーはおとなしく「おすわり」して待ってるんだけど、マリアは待ちきれないみたいで。。。
こーんな嬉しそうな表情のマリアは実家ではなかなか見られないもんね・・・おやつの効果絶大です!! お義母さんも このときばかりはふたりの視線を独り占め状態(笑)
食べ終わると、あっさり去っていったマリアちゃんでした・・・・


そろそろシャンプーしてから1ヶ月位経つので、きょうはお天気もいいしもってこいだね。
その前に、最近やたらボサボサになってきたチャッピーのホームトリミングもしなくちゃね(^ム^)
前回ホームトリミングしてから、2ヶ月かなぁ?おなかの毛も足周りもかなり伸びてきちゃってました。
まずは バリカンでおなかの毛を刈ってから(支えてなくちゃいけないので私がお手伝い^m^)あとはハサミで適当に仕上げてました(チャッピーのトリミングはなぜかダンナ担当になってました 笑)
ホームトリミング ←こういう風に「伏せ」されちゃうとやりにくいんだよなぁってボヤいてた。。。たしかにね。 立たせた状態で尻尾を持ち上げ 途中までヘルプに入った私です。
でも、やっぱり素人だもんね・・・すごいゲジゲジ(笑) たぶん チャッピーを見るたびにダンナは「手直ししなくちゃ」って思うことでしょう(^ム^)
そして、シャンプー。毎回ですが、「いきなり」捕まえて浴室に連れていかないと、逃げて隠れるふたりです。。。 まずはチャッピーを捕らえ、浴室へ運び、肛門絞り(私担当^^;) シャンプーをふたりでしてから、すすいで後はダンナに託し、マリアは私がひとりで洗います。
マリアは小さいのでシャンプーもすぐに終わるから あとはチャッピーがドライしている作業台(スチールのラックです) に乗っけてふたりまとめてドライヤータイム♪
チャッピーが乾かしてる横にマリアを乗っけたら いきなりそこでプルプルしちゃった(^_^;)
並んだ姿があまりにも可愛かったので思わずパチリ☆ ドライ中
ドライそっちのけで カメラ撮ってる場合ですか? (笑)
きょうは爽やかなお天気だし 風もあるし、生乾き状態であとは自然乾燥させました。
シャンプーはいつも かなり大騒動です~^_^;

コメントを見る(5)

 by ちー
ホームトリミングお疲れ様でした
チャピマリちゃん、ぴかぴかですねv-353
私も家でバサバサっと切ってシャンプーするんだけれど爪切りが苦手です~
本見たりトリマーさんに教わっても痛そうでできない!ぴよちゃんはできますか~?
お義母様、チャピマリちゃんと遊んで気分転換ができて嬉しかったんでは・・
視力、早く回復するといいですね。
 by 。マリ。
こんにちは^^

お義母さん。
薬で少しずつはよくなっているそうでだんだん
視力は回復するとのこと~
良かったね♪ ひと安心だね。
2人ともv-286v-286
おやつを欲しがる姿が可愛い♡

ホームトリミングとシャンプーv-353
お疲れ様でした(*^_^*)
これから暑くなるんだものスッキリ気持ち良さそう~~
うちも最近シャンプーしたばかりです☆
暖かいから半乾きで自然乾燥(笑)同じです

最後の濡れ姿が可愛いv-238
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ホームトリミングはダンナ担当です^^; 私は思い切りが悪くて少しずつしか刈れないのに大胆にするから チャッピーゲジゲジだよ(苦笑)爪切りは私もかなり苦手です・・パピー時代にチャッピーを深爪させちゃったトラウマあるもんね(>_<) ふたりがかりで大変だよ^_^;
うんうん、お義母さん気分転換できたのかもね。ふたりで癒されてくれてるといいなぁ。

。マリ。さん♪
お義母さん、思ったよりも元気そうで安心しました(^^) 1年位かかるらしいけどよくなるみたいです~
ふたりともおやつになると目がないのはどこの子も一緒だよね、きっと♪
シェリーちゃんもシャンプーしたてなんだ~やっぱり自然乾燥しちゃうよね・・寒くないし人間も楽だし(笑)
濡れ姿、可愛いでしょう(親ばか)思わずカメラ取りにいっちゃいました~(^ム^)
 by yuki
ホームトリミング、お疲れ様でしたっ!
先日、うちのチャッピーのお尻の飾り毛が汚れたので、
お尻だけ初めて家で洗ってドライヤーで乾かしたんですが、
なかなか乾かなくって驚きました~!
チャッピーちゃんは毛の量も多そうだし、
完全に乾かそうと思ったらかなり大変なんじゃないでしょうかー。

お義母さまの方からお誘いがかかるなんて
さぞかし二人の事が可愛いんでしょうね♪
無邪気な笑顔にストレスなんて吹っ飛んだことでしょう。
どうぞお大事に。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
チャッピーちゃんは美容院で洗ってもらうんでしたっけ?そうそう、完全に乾かそうと思ったら大変です・・なので生乾きが定番かなぁ。(夏場は特にほったらかし~(^^))
お義母さん、きっとひさしぶりで和んでくれたかなぁ。私たちよりも余程癒し効果あるみたいです^m^
ところで、病院からカキコしてくださったのかな?ありがとう~&明日頑張って下さいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

実家の紫陽花&リサイクル

ちょっと用があってひさしぶりに私の実家へ行ってきました。 両親は共に70代で年齢による衰えはあるもののとりあえず健康でいてくれること、有り難いと思わないとね。 いつもは自分の生活の方でいっぱいいっぱいなので 実家のことまで考える余裕ない私。。
「もしも」の場合のこととか ちゃんと考えないといけないなって思いました・・・(そのうちまた日々の生活に追われて忘れそうな気がするんだけどね)
いつも行く公園には紫陽花がないなぁって思っていたら、実家の庭にあったよね、紫陽花♪
IMG_4853.jpg 笑顔のチャッピーとパチリ☆
これ以外にも庭のあちこちに紫陽花があって・・・IMG_4854.jpg ピンクっぽいのもありました。 マリア、やっぱり表情硬い(苦笑) モデルさんならやっぱりチャッピーかな(*^。^*) IMG_4855.jpg うんうん、やっぱりこの子はモデル向き♪
マリアはまだまだ青いなぁ、なんて思っているのかしらねーー笑
紫陽花が成長しすぎたって ボヤいていたのがコレ→ 紫陽花 かなりでかくなってました!!! 時期を過ぎるとお花が綺麗じゃなくなっちゃうからこの大きさだと かなり目立ってしまうんだろうなぁ、なんて思ったりも(^^ゞ


少し前に 本棚の整理をしていたのですが、その時に要らない本が結構たくさんあったので、「ブック・オフ」で買い取ってもらいました。 本の買取りしてもらうのは初めてで、いったいどれくらいの金額になるのかなぁって興味深々の私たち(^ム^)
文庫本、単行本、合わせて20冊くらいあったのですが、合計480円で買い取ってもらいました♪
高いのか安いのかは??だけど、捨てるつもりの物がお金になれば いくらでも嬉しいですよねニコニコ。 横向き
リサイクルされた本は店頭に並べられて 次の読者の元へいくんだろうなぁ。
本が大好きな私。
一番はもちろん図書館で借りることだけど(タダだもんね笑顔)こういうリサイクルショップで買うとかなりお得にですよね。 人気のある単行本でも500円以下で売ってるし、中には105円なんて激安のもたくさん置いてあるんです。
本は新品じゃなくっても こういうので充分です♪
続きを読む

コメントを見る(7)

 by 。マリ。
こんにちは(*^_^*)

きゃ~♪綺麗な紫陽花v-353
お話には聞いてたので見れてうれしいです☆
お見事v-10
スゴイ綺麗だあ!!
今年ね^^挿し木で増やしたいと挑戦なんです。。(ピンクを)

ご両親の元気♡ありがたい事ですよね・・
私も最近つくづく思います。
チャッピーちゃんのお気に入り(*^^)
宝物だね~ うちのもボロボロです(笑)
それがまたイイのよね^_^;

 by 。マリ。
あ(^o^)丿

書くの忘れました~~
テンプレートv-238

キレイだね☆
爽やかだあ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
実家の紫陽花、すごいでしょう(*^。^*)毎年でっかくなってるような気がしてます^^;
ピンクの紫陽花挿し木で増やす予定なんですね~成功するといいね。
この年になると親が亡くなる人がちらほらいるので、健康でいてくれると有り難いよね。
テンプレートも褒めてくれてありがとう~(^^)
 by るい。
テンプレ変えたんだね~。とっても綺麗だよv-345

ご両親もお元気そうで良かったです。

実家のことを忘れてしまうっていうのはご両親がお元気だからだもんね。

いいことだよ。

私も両親のことは心配だけど今は平気^^

紫陽花素敵だね。「花の色が違うのは土が違うからだ」って聞いたことがあるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るい。さん♪
テンプレ褒めてくれてありがとう~そうそう、実家のことを忘れてしまうのは元気である証拠だよね(*^。^*)
紫陽花、土が違うと色が変わるんだ~ってことは庭のあっちとこっちで土が違っているのかなぁ??
 by ローズブーケ
ワンちゃんたち かわいい~v-10
ぬいぐるみみたいだね~v-238
紫陽花もキレイだしv-254

本の買い取り、うちも日曜に持って行きましたよ~。ブックオフ。
2箱分持って行って2500円でした。
まだまだ押し入れに大量の本があります・・。今度はネットオークション(代行)を利用してみようかな??って思案中です~v-7
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
チャッピーたち、ぬいぐるみみたいにかわいいでしょ(*^。^*)(←完全親ばかです~お許しあれ^^;)
ブックオフ、行ってきたんですね。2箱とはずいぶんたまっていたのね・・・ってまだまだ大量の本があるなんてすごい!
ネットオークションはどれ位で売れるのかなぁ?本の種類にもよると思うけれどちょっと楽しみですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨の日の過ごし方

きょうは朝から「しっかり」雨でした(^_^;) ここのところ、金曜日の「雨」確率上がってるかも?!
こんな日は おうちでまったり いつもは時間がなくてスルーしちゃってることするのにちょうどいいですね^m^ でも、のんびり~もしたいなぁ。
ってことで、まずは前日に録画したドラマ「BOSS」を堪能し、そのあと重い腰を上げて始めたのは
領収書等の整理です。 公共料金の領収書や、病院の領収書、ネット通販などの納品書など、「とりあえず」クリアファイルに入れているのですが、それがかなりパンパンになってきているのが気になっていたんですよね。
みなさんはどれ位、保存されてるのかしら? 最初のうちは4年も5年も取ってあったのですが、あまりにもいっぱいな上、ほとんど見ることもないし必要になることもないということがわかったので、
1~2年の保管してあとは廃棄することにしました♪
こういう時、シュレッターほしいなって思うのですが、そうそう使うものでもないもんね。手で破ってそのままゴミ箱へ。 個人情報気になるけど、最近の書類は銀行の口座番号が途中から伏せてあるの多いですよね。 悪用されること ないと信じたいです。
PA0_0192.jpg ← いきなりですが、このふたりの視線の先には何があるでしょう?? ふたりとも お顔が真剣です。。。 その答えはこれ⇒ PA0_0191.jpg 手作りクッキー、久々に作ってみました♪♪
人間用のクッキーはここのところ作ったことさえないのだけどね。今回もブルーベリー入り♪・・・かなりテキトーに作ったのにふたりともすっごく喜んでくれましたよ(*^。^*) 
味見してみたけど、硬いし(わんこにはこれくらいがいいのかな?)味はほとんどしないし、お世辞にも人間用としては美味しいとはいえないんだけどね。
PA0_0193.jpg チャッピー、ほしいほしいアピールを何度もしてた(笑)
そして、マリアはクッキーをガン見して、いつもとは違ってひきしまったお顔PA0_0194.jpg してるし!
明日はお天気回復するといいね。
 

コメントを見る(2)

おはようございます^^ by 。マリ。
雨の日だと・・
お散歩行けないですよね^_^;
うちもですv-286

昔はたくさん散歩に行かないといけなかったけど~ 
10歳すぎたせいか(涙)
散歩も少しでイイみたいだし昼間寝ることが多くなりました。
何だか切なくなっちゃいます。 

領収書の整理v-353エライ~
私は気が向いた時にやっています^^
そして一年分しか取っていません。

手作りおやつ♡いいなあ(*^_^*)
ママの愛情こもったお菓子だもんね♪
チャッピーちゃんもマリアちゃんも
すごくうれしそうv-10
可愛いねe-266


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
シェリーちゃん、お散歩少しでよくなっちゃったんだ~楽でいいけどやっぱりちょっと切ないね^^;
領収書など、一年分でいいよね~気の向いた時にはたっぷり溜まっているので昨日でゴミ箱一杯になっちゃった~収集日は明後日なのにね(^_^;)
手作りおやつ、思いついた時しか作らないけど喜んでくれるのが嬉しくって癖になりそうです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

週末ドライブ&My Birthday(^^ゞ

ここのところ会社が結構忙しくてバタバタしていました^^; 
雨さえ降らなければ ふたりを連れての公園ドライブが恒例化してる我が家・・・先週末の日曜日もやっぱりおでかけとなりました^m^
でも。。。おでかけ先はほとんど決まったところを適当に間隔をとりながらって感じかな(^^ゞ
それでも 車に乗って家族でおでかけすることがだーい好きなチャッピーは行きの車内ではこの笑顔♪車の中で マリアはなんだか眠そうなんだけどね(笑) 公園では 前日の夜に降った雨で芝生が濡れていました。できるだけ水溜りとかを避けながらのお散歩だったけど、ふたりとも「それなり」に楽しんでくれたかなぁ。定光寺 の看板
 
チャッピー 春にはおたまじゃくしが見られた小さな池には 蓮の花が咲いていましたよ♪ カエルさんが似合う光景ですね(^ム^)蓮の花 実際にカエルをみたらびっくりしちゃうけど^^;

展望台もあって、綺麗な景色も楽しめます展望
この展望台の前でなんとか撮った2ショット^m^
2しょっと
ふたり一緒の写真はタイミングをつかむのがめっちゃ難しい^_^; どっちかがプイッと横向いてたり、下向いちゃってたり、変なお顔してたり(笑)
偶然を狙うしかないカメラマンでした☆
続きを読む

コメントを見る(14)

 by 。マリ。
おはようございます(*^_^*)

ぴよこさんv-238
2日はお誕生日おめでとうございますv-300
これからきっと素敵な事が起きますようにv-22
みんなで週末ドライブv-353
楽しいですよね~

ダンナさんからもケーキ☆うれしいですね^^
そしてチャッピーちゃんとマリアちゃんv-286v-286
2人の健康と笑顔が一番v-344

年は取りたくないけど^_^;
みんな一緒♪
今を大切に過ごしたいです♡

 by るい。
お誕生日おめでとうございましたv-308

だんなさん、ショートケーキ買ってきてくれたんだぁ。

だんなさんなりに色々考えてくれたんだよ。

良い話しだなぁって思っちゃった。

マリアちゃんとチャッピーちゃんの

ツーショット可愛いよv-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
お祝いメッセージありがとう(*^。^*)これからいいこと起きるといいな。うんうん、ふたりの笑顔と健康が一番なのかもしれないね~
みんな一緒の今を大切に生きなくちゃね

るい。さん♪
お祝いメッセージありがとう(*^。^*) よい話だって思ってくれたんだ~(^ム^)私のあまりのしつこさに?買ってきてくれたのかもよーーなんてね(笑)
ふたりの2ショット、可愛く撮れると後でみてニマニマしちゃう親ばかぶりです~(^^ゞ
お誕生日おめでとうございました(#^.^#) by 朱音
コミュでも書いたので、2回目ですね(^o^)

ダンナ様、マリアちゃん、チャッピーちゃん、それぞれから、お祝いがあったのですね(^^)v

みなさん、ドライブが大好きなのですねっ♪

うちも、U^ェ^Uが、大喜びします(車に乗ると、興奮して息が荒くなる怪しい(;¬_¬)ワンコです(^_^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
朱音さん♪
お祝いメッセージありがとう(*^。^*)
ほんとおでかけ好きな家族でしょう(笑)みみちゃんも車好きなんだね~興奮して息が荒くなるほど好きだなんておでかけし甲斐がありますね♪
遅ればせ~ by SOO
お誕生日、おめでとう~!ございました。
一日遅れでも、値下げのものでも、
そのまま流して終わられてしまうより、
ずっとずっと嬉しいよねヾ(^v^)k
良かったね~!

チャピマリちゃんのツーショット、
いつもねばりにねばって写しているのかな?
ウチは、ツーショットを撮ろうと時間をかけたりすると、
機嫌の悪くなるメタボさんがいるので、
なかなか揃った写真が撮れませんです(>_<)ヽ ナケルゼェ
おめでとう.・:*:・゜☆ by みおり
お誕生日 おめでとうございました*:..。o○
そして、ひなこには心のこもったお気遣いをありがとうございました<(_ _*)>

ダンナさまからケーキのプレゼントいただけたんだね(*'∇'*)
その気持ちだけでも嬉しいじゃない~♪
そしてチャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔があれば最高だね!
Happy Birthday! by yuki
ぴよこさん、お誕生日おめでとうございます!

私も、いったい今何歳なのか一瞬分からなくなることが
ありますよー!
でも気持はまだ20代後半です(笑)

やさしいダンナさまと
可愛いチャッピーちゃんとマリアちゃん。
健康であって仕事があって・・・・
何よりのシアワセですね。
うらやましいです~(*^。^*)
おめでとう! by ずず
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう!
どんな状況下であっても、やはり誕生日は
おめでたいものだと思います。
家族仲良しで、元気でいれば、なんとかなるさ~!

それにしても、いつも思うのですが、ぴよちゃんは
写真の撮り方がうまいスね。
シャッターチャンスをうまくつかんでるというか。。。
私はニャー達の写真を撮ろうとカメラをかまえると、
いつもニャー達が動いてしまってなかなか良い写真が
撮れないのです。ぐすん。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
ありがとう(*^。^*) そうだね~しつこくしたのが功を奏したかもね(笑)
ツーショット、出たとこ勝負?!で写してます(^ム^)
あまり粘るとふたりともなかなかいうこと聞いてくれないので・・最初にパパッと撮っちゃってちゃんと撮れてたらラッキー、かなぁ。

みおりちゃん♪
ありがとう(*^。^*)そして、ひなこちゃんも10歳おめでとうでした~^m^ 一緒の誕生日で光栄だわん。
ふたりの笑顔があれば、うんうん最高かも(^ム^)

yukiさん♪
お祝いありがとうございます(^^) やっぱりあるよね、何歳なのかって思うとき(笑)同じく気持ちは20代後半です! うんうん、家族が健康でいられることが何よりなのかもですね。

ずずちゃん♪
ありがとう(*^。^*) そうだね~なんとかなるといいなぁ。
そして、写真の撮り方で褒めてくれてありがとう^m^
人間の子供と違ってじっとしてくれないからワンもニャンもシャッターチャンスは難しいね。私も出たこと勝負だから、ボツ写真もかなりあるんだよ~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

