• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんだかなぁ・・・

ココで何度もつぶやかせてもらってますが、考えれば考えるほど 変な会社に勤めてるような気が絵文字名を入力してください
新しい店舗が今月に入って次々に5店舗オープンしたのですが、ギリギリまで 「秘密事項」にされていたので、困ること続出です・・・
取引先から新店舗のことを聞かれても 知らされていないので何も答えることができないなんて、会社の信用もあったものじゃないですよね。 店長もオープンして何週間も経ってから決まったらしい。
そして、人事異動が 異常に多いのも 納得できないところです。
取引先の担当者さんとやっと信頼関係を築きかけたところで また異動があるので、取引先の方も誰に話をしていいのか わからなくなってしまい・・・これではまともな取引できないよね。
そして シビアな話・・給料についても一貫性がないのが腹立たしいんです!!怒り
配属された部署によって 昇給率がまるで違うんです・・・・私のいる部署は上司がコロコロ変わっているので、仕事を評価してくれる人もいなくてほとんど入社した時と同じ時給うう 私よりもずっと後から入ったパートさんでたまたま違う部署に配属された人が私よりも時給がいいと聞き、そんなぁ~(泣)という気持ちです。
それに・・・これは正社員に限っているみたいですが、「あいつは気に入らないから」という理由のみで人事異動がされてる という話も。
いろんなウワサが社内を飛び交い、なんだかゲンナリしてしまうこともあります。
それでも、この雇用不安の世の中、 なんとか仕事が出来るだけでもいいのかも、と思いみんなで助け合って頑張らなくちゃね。


きょうはなんとかオフになりましたが、お天気はあんまりすっきりしなかったかなぁ。
昨日だったらよかったのにねぇ(笑) 昨日は何日ぶりかに太陽さんが顔を出してくれたから、洗濯いっぱいしちゃいました♪きょうは一転、雨もようです・・・・
でも、期待してるだろうからふたりを連れて公園へ~!!
ピー 久々のピーちゃんスマイル♪
蒸し暑くてさすがのチャッピーも足取りが軽かったのは最初の数分のみで あとはヘーホーヘーホーになりました。。。 マリアもひさしぶりにたくさん歩いたね マリア 早く、すっきり晴れてほしいね。 ジトジトはもう嫌だよ~!!

コメントを見る(5)

 by 。マリ。
会社。。
大変ですね(>_<)
ヒドイよ~~
仲間がイイ人で少し救われているね♡
みんなで助け合って頑張ってほしいなあ・・
この不景気の時代にうんうん!
お仕事があるのに感謝しなくちゃね☆
分かっているけどv-356
辛いよね(涙)

いつでも!つぶやいてスッキリしてね~
心配になっちゃいます。。
可愛い娘たちのためにも頑張ってねv-238
私も今月から仕事探し不安です・・

こちらもね。
蒸し暑いv-356
早く梅雨明けして~
あっと言う間に秋になって欲しい^_^;
散歩が大変な時期なのにちゃんと行って
みんな幸せそう♪

ママは優しいね(*^_^*)
いよいよ8月だ♪
 by maya☆
そっかぁ~~、何かひどいよね~。

滅茶苦茶だね。

後から入った人が時給がいいなんて、あり得ないでしょう!!

私だったら文句言っちゃいそう。

でも、経営者としては「雇ってやってるだけありがたいと思え!」

なのかなぁ。

この不況の中、経営者は好き放題だねv-406

一緒に働いている人がいい人達だから頑張れるのかな。

上手に気晴らししつつやっていってね。

陰ながら応援しているからね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ホントヒドイでしょう(泣)それでも仕事があるのは幸せなことかもって・・思わなくちゃいけない世の中なのが悲しいよね^^;
。マリ。さんも職探し、少しでも条件に近いのが見つかるといいね。
そちらも蒸し暑いのね・・シェリーちゃんのお散歩大変でしょう(^^ゞほんとに早く過ごしやすい季節になってほしいね(^ム^)

maya☆さん♪
ね~あり得ないよね。後からの人が給料いいなんて・・ホントできることなら文句いいたいよーーこの不況だから嫌なら辞めてしまえって言われそうだしねぇ
うんうん、同僚さんたちがいい人たちだから頑張れるのかもね・・
昨日はみんなでお食事会、しました(^^)v会社の鬱憤晴らしてきた(笑)
応援ありがとう~☆
ぴーちゃん by ゆーこりん
ぴーぽーぴーぽーじゃなくって
へーほーへーほーなのね~!

あんまりかわいくってコメント!^m^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
あはは・・ピーポーピーポーだったら救急車になっちゃうよ! ピンポイントでウケてくれてありがとう(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夜中にどっかーん!

日本全国、豪雨や竜巻、突風など荒れ模様のところが多いですね泣昨日も午前中は蒸し暑さの中なんとかお散歩できたのですが 暑いね お昼ごはんを食べてから、買い物に出ようとしたら いきなりの集中豪雨風傘 なんだか南国のスコールを思わせるような雨・・・太陽が雲間から見えているのにこの雨はいったいどういうこと?って感じでした。
もしかして、地球温暖化で日本が亜熱帯地方になっちゃったとか? そんなことはないですよね・・・・
一番びっくりしたのは 昨夜の真夜中。。。ちょうど2時半頃のこと  どっかーん という音に飛び起きました。
そう、雷さん雷 が近くに落ちたらしい音です。。
稲光が目をつぶっていても眩しくて、とても寝ていられない!!
チャッピーとマリアもびっくりしたのかワンワンワンワン吠えてるので、大丈夫かな?と見にいったらふたりペットゲートの前で震えてました・・・
真夜中だから 相手にするわけにもいかず そのまま「だいじょうぶだから、おねんねしなさい」と声をかけ、寝室へ。 でも・・稲光がぴかっとなる度に その後に続く音がきになって結局朝まで眠れませんでしたがっくり
今日こそ、ぐっすり眠りたいんだけどなぁ(^^ゞ 雷鳴らずにいてくれるかなぁ。。。
続きを読む

コメントを見る(7)

 by ぴーす
なんかすごく変な天候だよね。
私の住んでる地域は昨日はフツーの降り方だったの。でも実家(車で1時間 電車で30分)ではものすごくたくさん降ったらしいのね。先週の土曜日は私の住んでる町がすごい雨と雷で実家の方はフツーの降り方。
ある地域に集中する降り方は困るよね。
チャッピーちゃん達も大きな雷でビックリしちゃったのね。
夜中に大きな音が聞こえると怖いもんね。
 by みおり
こんにちは~。
一昨日はこちらも夜中すごい雨が降って、
あまりの雨音のすごさで、なかなか寝られなかったよ。。
ときどき玄関から『大丈夫かなぁ』って外を見たりしてました。
そちらは被害は無かったですか?

チャッピーちゃんとマリアちゃんも雷の大きな音が怖かったんだね(;>_<;)
その後はちゃんと眠れたかなぁ。

ちょっと笑っちゃったのが、ぴよこちゃんの『おねんねしなさい』(*^^*)
実は私も昨日のブログに、“ひなこにあかちゃん言葉を使う”っていう内容のことを書こうかなって思ってたの。
うちも『ねんね』も使うけど、『ブーブー』もよく使うんだよね(*^^*ゞ
『ブーブー(車)に乗りたいの?』って感じで(@^^@)
なんだか同じなんだぁって嬉しいのと微笑ましいのとでニンマリ(*'∇'*) しちゃいました~♪

 by maya☆
真夜中に起きちゃうほどひどい雷だったんだ。

怖かったね。

なんだか、変な天気だよね。

こっちも梅雨が開けたはずなのにずぅ~っと

曇天だよ。
 by 。マリ。
わあ・・

怖かったでしょうねv-356
チャッピーちゃん♡マリアちゃん

ママ達と別々に寝ている。。
エライ!感心しちゃいますv-353
うちは今さら無理だから~

明日のお昼からまた雨と雷がひどいみたいだから今から心配です・・
怖い~

お花見たことあるけど^^
名前が分かりません。。
可愛いですねv-344
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
ここのところ雨も雷も一部に集中することが多いよねv-390いったいどうなっちゃってるんだろう?やっぱり冷夏になるのかなぁ。夜中の雷、家族全員が起きてしまいました~ホントびっくりしたぁv-405

みおりちゃん♪
広島もニュースとかになってたからかなりすごい雨だったんだねv-279こちらはたいした被害はないよ~心配してくれてありがとう。
チャッピーたちに赤ちゃん言葉・・たしかに使っているかも~e-454何気なく書いちゃって・・バレちゃったか(笑)みおりちゃんもひなこちゃんに同じような感じだなんてますます親近感持っちゃったv-407

maya☆さん♪
すごい音でダンナも私も飛び起きました・・真夜中に鳴らなくってもって思っちゃった^^; そうだね、関東地方はほんとに梅雨明けしたの?って疑いたくなるほどv-278マークがないよねぇ。

。マリ。さん♪
小さい頃から別々に寝ているので「そういうもの」だと思っているみたいv-410
でも非常時は怖いんだろうね・・ちょっとかわいそうでした。
九州地方はすごい雨雲だもんね 怖いね(>_<)被害がこれ以上大きくなりませんように。
お花、見たことあるんだね~可愛くて思わず写真撮っちゃいました~
写真を見ていると by SOO
ここは高原? 避暑地で過ごしているように見えるよ。
だから、そういうことにしちゃお(笑)

ここのところのお天気、ずいぶん前の米不足の時と似ているんだってね。
だからって、今から、お米を備蓄できないし。。。
なるようになれ!やけっぱちだわん。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
避暑地に見える?今年は旅行の計画ないしそういうことにしようかしら^^;
そうそう、そういえばそんな記憶が・・・野菜とかも高騰してるみたいでどうなるんだろうねv-390

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨は明けない、かも?!

先日の地元新聞に もしかしたら梅雨明けはないかも、とありました。
例年でいくと この時期には梅雨明けして真夏のギラギラした太陽が照りつけているんですよね。
今年の夏はちょっと変、です。。。
九州や西日本地方で豪雨があり、被害者も出ているとのこと・・ 被災者の方、心よりお見舞い申し上げます。
こちらは雨はそれほどではないのですが、湿気のあるじっとりとしたお天気がずーっと続いています(>_<) 気温は少し位高くても湿度が低いとそれほど暑く感じないものですが、湿度が高いと不快指数あがりまくり・・はやくカラッとしてくれないかなぁ。
ずっとどこへも連れていってあげていないチャッピーとマリア。きょうは朝は雲っていたので、いつもの公園へ家族揃ってお散歩に♪
この公園に行くとなぜかボール遊びしたくなるみたいで(笑) ボール追っかけて嬉しそうなチャッピーです(^ム^) チャッピー走る ←遠くでダンナがマリアのリードを持ってるのは ボールに興味のないマリアがとんでもないところへ行かないように、です^^;  この後、マリアに「おいで~♪」と声をかけたら、すごく嬉しそうな顔をして こっちへ飛んできました~♪♪  マリア走る
でも、走ったのはほんの少しで ふたりともあまりの蒸し暑さにちょっとバテ気味かな?
きょうはこれだけではありません。もうひとつ行くところが^m^
2~3日前に義両親を通してダンナの親戚の方から桃をたくさん頂いたのですが、せっかくだから両親にも届けてあげようと 私の実家へ行くことになってました。
義両親もダンナも小さい頃に桃をたくさん食べた(ダンナ曰く「食べさせられた」らしい 笑)トラウマ?!があって 桃はあまり好きじゃないんだって。
反対に 私の両親は桃が大好きで 毎年楽しみに買ってくるみたい。
なので、ここ2ヶ月ほど実家に顔出してなかったこともあって、届けにいくことになりました。
私が食べたらまぁまぁ美味しかったので、たぶん喜んでもらえると思います♪
実家では 話したいことがあったみたいで、母がほとんどひとりでしゃべっていたような(笑)
両親とも70代ゆえ 身体のあちこちに調子が悪いところがあるものの、とりあえず元気でいてくれてよかったです。
実家に行くと必ず庭に出たがるチャッピー実家にてピー そうだよね・・我が家はお庭ないもんね。。。
そして、母が一度マリアをだっこしたい というので、抱かせてみたら・・・・
だっこマリア 一応顔は笑顔なんだけど、なんだかちょっと引きつってる? 母曰く、身体がカチンカチンに緊張してたらしい^^;
やっぱり 飼い主以外にはなかなか慣れてくれないマリアちゃんでした。。。

コメントを見る(6)

 by maya☆
なんか変な天気だよね~~。

こっちは梅雨明け3日ほど晴れたけど、その後ずっと曇天。

かと思いきや、雨予報だった今日はどぴーかんだよv-278

今日は頑張って布団干しや洗濯を片しました~~。ふぅ。

桃かぁ。いいなぁ。今年は桃狩り行かなかったなぁ。

いつも桃狩り行って、飽きるほど食べるのが楽しみなんだ。

ご両親喜んでくれたかな?

私もマリアちゃん抱っこしたいですv-286
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ほんと変なお天気・・雲の間から太陽が出ているのに急にどしゃぶりの雨が降ったりと訳わかんないよーー
そちらは晴れていたんだね~i-1
桃は私も大好きなんだけど、ダンナ関係は子供の頃飽きる程食べたらしくて・・あまり好きじゃなさそうなんだよね。。買うなんて信じられないと言われたし(笑)
両親には喜んでもらえましたよーー
いつかほんとにふたりを連れて会ってみたいねv-343
 by 。マリ。
こんにちは^^

2人とも可愛いv-286v-286
すごく~~♪うれしそうだねv-344
家族揃ってのお散歩v-353
うれしくなっちゃいますv-10

こちらは・・ 雨と雷ばかり。。
イヤになっちゃいますv-356
今年の夏は短そうですね。

実家に桃のおすそ分け☆
喜ばれたでしょう^^
久しぶり ぴよこさんにも会えて♡うれしかっただろうなあ~

お庭の家憧れちゃいますi-38
チャッピーちゃんもお外に出てうれしそうねe-266
マリアちゃん^^お母さんに抱っこされて緊張したのかなあ。。
これもまた可愛いよe-266

私のも・・
いつか抱っこしたい二人ともe-287
おばあちゃんになるまでには会いたいです☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ほんとに変なお天気続きよねv-388こちらもきょうは雨と雷・・いつになったら夏らしいお天気になるんでしょうね。
家に庭があるお家。独身の時は当たり前だったけれど、マンション住まいになってv-286と暮らすようになってからあったらいいだろうなぁって思います。
マリアね、私かダンナ以外の人に抱っこされると緊張しまくり&警戒しまくりです(苦笑)なかなか慣れてくれないのよ~^^;
うんうん、ほんとにいつかシェリーちゃんとチャッピーとマリアも一緒にみんなで会えるといいですね(*^。^*)
 by パインツリー
こんにちは~(*^_^*)

ホント・・今年はなかなか梅雨明けしないですね・・。
どうなってんのかな??もうすぐ8月なのにおかしいよね・・

ワンちゃんたちも、雨ばかりだとストレスたまるでしょ~(^_^;)
早く、カラッと晴れてほしいですよね。(あまり暑いのは嫌だけど・・)

桃・・私も大好きです♪
いいなぁ~。送ってくれる人がいて。

うちの義理のほうは・・今まで1度も何も送ってくれたりしたことはないばかりか、何一つとして、くれたこともありません。
勿論・・こっちが物とかお金を送っても、お礼の言葉さえかけてくれたことはないけど・・(^_^;)

大事にしてもらってる感じのぴよこさんが、羨ましいなぁ~(*^_^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
パインツリーさん♪
思わず誰?って思っちゃった(*^。^*)そういえばHN変えたっていってたよね。
ホントどうなっちゃったんだろうね・・今年の夏。早く夏らしくなってほしいね^^;
桃、好きなんだぁ(*^。^*)
そっかぁ、義両親さんはあまり気にかけてくれないんだね(>_<)それはちょっと寂しいね・・
私は感謝しなくちゃいけないよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくらちゃん

  • 2009年07月24日(金) 20:52:54
  • 未分類
お友達のわんこ、ゴールデンレトリバーのさくらちゃんが昨夜、虹の橋に旅立ちました。 最期はパパに手をにぎってもらって永遠の眠りについたそうです。
さくらちゃんはここ数年の間に腫瘍摘出の手術を繰り返し、そのたびにパパもママもすごく心配したけれど、元気になって戻ってきてくれたとても親孝行なわんこでした。
数週間前にひどい発作を起こしてからは 立ち上がることができなくなって介護が必要になったとのこと。でも さくらちゃんのママはオムツをつけたさくらちゃんを「ムーニーちゃんみたいで可愛い」と前向きにお世話していたのに、数日前から食事を受け付けなくなり・・水も飲まなくなって・・・
神様の元へと旅立ってしまいました。
13歳と6ヶ月、大型犬としてはそれくらいの寿命が普通なのでしょうか・・でも飼い主にとってはずっとずっと一緒に過ごしていたいと思うのが当たり前ですよね。
チャッピーも10歳になっていることだし、とても他人事には思えません。わんこと暮らしている以上、いつかは自分で見取ってあげることになるんだろうなぁ。
その時がくるのが今からすごく怖いです・・・不安です。チャッピーいなくなったらどうなっちゃうのか考えただけでも胸が苦しくなります。
さくらちゃんのパパとママは 魂が抜けちゃったような気持ちなんだろうなぁ(>_<)

さくらちゃんとは数回しか会えなかったけれど、やさしい笑顔の癒し系のわんこ。
私が大好きだったのが さくらちゃんの「おて」 
「おて」してくれるのが嬉しくて 何度も号令かけてたよね・・・さくらちゃんのおて
やさしい「おて」をありがとう。
さくらちゃんのおかげでたくさんの友達に出会えた私。 いっぱいいっぱいありがとう。

さくらちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

コメントを見る(5)

ありがとう by ゆーこりん
ぴよちゃん ありがとう
さくらのこと覚えていてやってくださいね。

さくらも甘えさせてくれるやさしいぴよちゃんのことが大好きでしたよ。
 by 。マリ。
びっくりです・・
悲しいよね(;_:)
長い間一緒に過ごした家族が亡くなるv-356
他人事とは思えません(涙)
大丈夫かな。。
大型犬は小型犬より少し寿命が短いけど・・
でも悲しすぎます・・

うちも今年でシェリーが11歳。
もしもの事があったら(>_<)
私生きて行けないよ~~

さくらちゃんのv-286
ご冥福心よりお祈り申し上げます<(_ _)>




☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
辛いときに覗きにきてくれてありがとう。さくらちゃんともう一度遭いたかった・・それだけが心残りです。。。
さくらちゃん、私もだ~い好きだよ!

。マリ。さん♪
さくらちゃんにお悔やみの言葉ありがとう。うんうん、長い間一緒に暮らした家族がなくなる・・すごく悲しいことですよね。仲良くさせてもらってる友達だから特に他人事とは思えなくて・・・
シェリーちゃんもそういうお年頃だもんね・・もしものことがあったらと思うととても平常心ではいられないよね。
わんこの一生短いっていうのわかってはいるけれど、やっぱり悲しいね(>_<)
 by maya☆
愛する人との別れって本当に悲しいよね。

ぴよちゃんもワンちゃん飼っているから人事とは思えないよね。

私もご冥福を心よりお祈りしています。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
うんうん、他人事には思えなくて・・きょうは一日に何度もさくらちゃんのこと思いました。さくらちゃんにお悔やみの言葉ありがとう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お仕事三昧^_^;

ここのところ、毎日のように残業しています・・・ 自分の抱えている仕事はなんとか時間内に終わるのですが、同じ事務所の中に オーバーワークでSOSを出しているパートさんがいるんです。
どうしてそうなってしまったのかは話すとすごーく長くなってしまうのですが、上層部による適材適所を考えない人事異動と 人件費削減してあとの店舗の増加によるものだと思います。
そして、担当しているものが違っているだけで 同じ部署の私たちは 助けてあげられる人はできるだけヘルプに回ろうということに。
ホントは ひとり求人を出して、専属でやってもらえると一番いいんですけどね・・・上が「絶対に人はこれ以上は雇わない」と言い切っているらしい(>_<) とてもパートだけで回せる種類の仕事ではなく、正社員さんがひとり必要です!! 一番頑張っているパートさん、一時は1週間一日も休みなく出勤したとか・・・  そんな状況でよく仕事続けてこられたなぁって、尊敬すらしてしまう私。
これもひとえに責任感がすごく強い彼女だからなのでしょう。
私だったら、途中で「泣き」入っていたかも。
ちなみに きょうは18時まで 会社で仕事をしてました。 仕事内容がわからないので 質問しつつかなりスローペースでしたけど。
明日も 本当はオフ日なんですけど、出勤です。
こんな状態がずーっと続いたら、みんな息切れしてしまいそう。。。なんとかならないかなぁ。



先日、本屋さんで可愛いわんこの表紙に魅かれて 思わず買ってしまった文庫本。
「一分間だけ」 by 原田マハ 
413-f2P4mKL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_
働く女性と愛犬のほんとにあったラブストーリーです。
うるうるしちゃうラストで、一分間だけ のタイトルの 意味がずしーんと心に響きました。
わんこと生活している人にオススメの一冊です。

コメントを見る(6)

 by maya☆
うわぁ~。大変そうv-356

店舗を増加して、落ち着いたら仕事減るの?

ずっとそのまま?私も泣きに入るなぁ~。

ってか、体調崩すでしょう。

ぴよちゃん、大丈夫?

正社員が必要なのにパートだけでまわそうとするなんてひど過ぎるv-359
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
さぁ~どうなんだろう?全く先が読めなくていったいどうなることやらだよ(>_<)
でしょ~ひどいよね。いったい何考えてるんだろう?ってみんな言ってるの。
せめてもの救いはパート同士が結構助け合ってることかなぁ。ほんとになんとかして欲しいよ~(・・;)
わかってくれてありがとう^^;
 by 。マリ。
今晩は~

ぴよこさん。。
お仕事大変なんだね(>_<)
お互いに助け合って頑張ってるんですね♡
皆さん無理しないといいけど・・
心配になっちゃいますv-356

一分間だけ☆
素敵な本v-286
私も探して読んでみるね~
気になりますe-287
紹介してくれて ありがとう♡



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そうなんです^^;こんなに大変だっていうこと上が全然わかってくれなくって・・(>_<)
一番頑張ってるパートさん、私よりも年上の人だから体調崩したりされないか心配です。
「一分間だけ」介護の場面とかも出てきて、チャッピーがもし・・と思うとうるうるになっちゃったけれど、オススメだよ。是非探してみてね。
 by ぴーす
いつもおもうんだけどぴよこちゃんの職場はパートさん達の結束でもってるような感じがするわ。
1番頑張ってるパートさんの姿。
この前までの自分の姿と重なるわ。
↑私が1番頑張ってたって意味じゃなくて
頑張らなくてはいけない状況に追い込まれた(汗)
私の職場と大きく違うのは助け合いの精神が全くない事だな。
ぴよこちゃんもこれから暑くなるから体調には気を付けてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうそう~私もそんな気がしてたの^m^みんなでストやったら仕事絶対回らないのは必至だもん。うんうん、ぴーすちゃんもすっごく頑張っていたもんね・・・それでいてひとり追い込まれている状態だったから、ぴーすちゃんは辞めて正解だったよね
今のところ大丈夫だけど、体調悪くしたら元も子もないから気をつけるね~ありがとう。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー

蒸し暑い日が続きますね(>_<) せっかくの日曜日なのにあまりの暑さで目が覚めてしまい、頭がぼんやりしています^^; エアコン、一応5時間タイマーにしてるんだけど タイマー切れてから30分もしないうちに目覚めてしまうんだよね(>_<) 朝から曇っていて 空気がどんよりしているから余計なんでしょうね・・・
昨日、雨上がりにお散歩に連れ出したけれど地面がベタベタな上サウナにいるような蒸し暑さにノックアウトされそうで・・・30分もしないうちに戻ってきちゃいました。きょうも似たような天候だし、どこかへおでかけしたい のチャッピーだけど 身体がバテちゃいそうだから無理におでかけすることはやめにしました(^^ゞ
そして、ずっとしてなかったシャンプーをすることに(^ム^)
テレビを見ていたダンナがいきなり(←ココがポイント♪)チャッピーを捕まえて「シャンプーするぞぉ~!!」 あれこれ準備をしてからじゃ、感づきのいいチャッピーは隠れるに決まっているからね(笑)
ダンナがチャッピーを抱っこしてお風呂場に向かったのと同時に「たらい」と「リンスインシャンプー」&タオルをもって 私もお風呂場へ(^^) 
今回、チャッピーの肛門絞りはあまり出なかったなぁ(・・;) それでもお湯に身体を浸して洗ってもらっているとまんざらでもない様子♪ 気持ちよかったかなぁ??
ドライ前 いったんチャッピーを作業台(ラックのこと・・)の上に置き、マリアを探しに。。。案の定、廊下でちびられたけど マリアを「確保」
ダンナにチャッピーを任せ、マリアを抱っこしてお風呂場へ(^ム^) マリアちゃん、肛門絞りしたら、水鉄砲みたいにピューっといっぱい出ました♪ チャッピーがいまいちの出だっただけに、なんか快感!(^^)!
洗う面積も毛量も圧倒的にマリアの方が少ないので シャンプーはあっという間に終わりました。
まだドライ中のチャッピーのとなりにマリアを乗っけてふたり一緒のドライ(^^ゞ
湿度があるせいでなかなか乾かないけれど、暑い季節なので ある程度ドライヤーしたら 自然乾燥しちゃいます♪  チャッピーもマリアもジュータンでスリスリ&大爆走ーーー!!!
ブログネタ(笑)でカメラを片手に追いかける私  気合いれてます 自動フラッシュになってちょっと怖い顔のピーちゃんです(笑)
この暑さだもん、濡れたら少しは涼しくなったでしょう? すりすりまりあ
シャンプーが終わったあとは「どこかへ連れていってくれるんでしょう??」と期待のまなざしでこちらを見つめるふたりだけど、 きょうは暑すぎだもん。
車の中は灼熱地獄だよーー とてもじゃないけれど 昼からのおでかけはオススメできません。。。

コメントを見る(5)

 by maya☆
ぴよちゃん こんにちは^^

今日から私もぴよちゃんって呼ぼう。可愛いね。

今年から暑がりの主人の部屋にエアコンを入れたよ。

でもさぁ~、やっぱりタイマーかけて寝ると絶対に暑くて目が覚めるよね。

だったら窓を開けてず~っと扇風機かけて寝たほうが涼しくない?

私はそう思うんだけど、主人もエアコンの方がいいんだって。


ところで、シャンプーお疲れ様・・・・っていうか、すごく楽しそうで読んでて笑っちゃった。

本当にマリアちゃんとチャッピーちゃんはぴよちゃんの子供みたいだね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
慣れるまで「ん?」ってなっちゃいそう(笑)生の私は可愛さから程遠いんだけど、そう呼んでくれるのは大歓迎だよ^m^
そうそう、エアコンのタイマー切れたら即目が覚めるんだよね^^;蒸し暑くなければ扇風機の方がよさそうかも~
シャンプー、いつもこんなんです~(^ム^)
結構大騒動(笑)そうだよーーふたりは私の愛娘だよ(^^)v
 by 。マリ。
今晩は^^

わあv-286v-286
お風呂だね♪

可愛いv-344
肛門腺絞りたくさん出た時は!
うんうん!爽快だよね^^
私もですv-353(笑)
2人を入れるの大変でしょう。。
大事な☆娘のためだもんね(*^_^*)

大暴走写真i-84
楽しい~~♪
半乾き自然乾燥だよね!
同じです^_^;

夏のお出かけは気をつけなきゃv-356
怖いよね・・

癒されるお話です☆
 ほっこりしちゃった^^
おはよう♪ by ゆり
連休中ぴよこさんたちはどこに行ったかな~って思ってたけど、今回は暑くてパスだったのね。(^^ゞ
うちもどこにも連れて行かずにゴロゴロのんびり過ごしちゃいました。

チャッピーちゃんとマリアちゃんのシャンプーしたのね。
うふふ、いきなりっていうのがポイントっていうのよくわかります!
うちも準備してるとハリーがかなりナーバスになっちゃって・・・f(^ー^;
ふたりともさっぱりして気持ちよさそうだね。(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
肛門絞りいっぱい出るとやっぱり爽快なんだね(*^。^*) ここ数年でやっとこさ自分で絞れるようになっただけに(ダンナは出来ない)なんだかちゃんと出ると嬉しいよ~
夏は風邪ひくことないと思うから自然乾燥♪きっと風が吹いたら涼しいかも?!
夏のおでかけはわんこたちにとってキツイことのが多いから、気温に気をつけてあげなくちゃだよね。

ゆりさん♪
連休・・といっても我が家には全然関係なしだったの(夫婦揃ってのお休みが日曜日だけ)暑すぎるからゴロゴロが正解かもですね^m^ いきなりがポイント、わかってくれて嬉しいな~ハリーくん、シャンプーの準備を見て「どうしよう。。」なんて思っているのかもね(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨明けはまだなのに・・・

もうすでに梅雨明けした地方もあると思いますが、こちらはまだ(^^ゞ 週末にかけて梅雨前線がまたやってくるらしい・・です。
それなのに、ここのところめっちゃ暑くてまるで『真夏』
一昨日からは ガマンしきれなくって寝室のエアコンをONしちゃいました~(苦笑)
我が家はマンションの3階なのですが、窓全開の上扇風機を回して更にアイスノンを枕にしていても猛暑には対抗できないみたい・・・
エアコンのタイマーが切れる度に目が覚めちゃうのですが、朝方はそれでも少しは涼しくなってくれるのでタイマーはやっぱり使わなくちゃね。

いつもは7時半過ぎにお散歩でかけるのだけど その時間はもう既にめちゃくちゃ暑くって却ってかわいそう。。今朝は早くに目が覚めちゃったので、6時前にお散歩行って来ました(^^)v
わりと涼しかったんだけど、ちょっと走ったらやっぱり汗が噴出してきて・・・帰宅後そのままシャワーとなりました。 これからは早起き→お散歩 できるといいなぁ (毎日は無理、だけど 笑)

自転車通勤も、そろそろ辛くなってきた、かも(^^ゞ 乗ってるときはいいのだけど到着すると一気に汗が噴出してくるんです。 片道15分弱だけど、熱中症にならないように途中で水分補給も忘れません。 ここ3日ほど帰宅→シャワーが定番となりました。

チャッピーたちも 暑くてちょっと食欲減退気味かなぁ?(おやつは別腹らしいけど 爆)
だらりんマリア マリアは ソファでおもいっきり足を広げて(!!)のへそ天姿・・・女の子なのに開けっぴろげです(笑)そして、チャッピーは おねんねぴーちゃん フローリングで身体を冷やすような格好でくつろぐことが多いみたいです。
続きを読む

コメントを見る(6)

きゃわい~ by SOO
チャピマリちゃん、寝ているだけでも絵になるね。
ぴよちゃんの地方は、暑い土地柄だよね~。
特に今年は、そう思いまする。
 by 。マリ。
蒸し暑いですね・・
私の所もまだ梅雨明けしませんv-356
同じ三階だよね(*^_^*)
暑くて我慢できない~(笑)

朝早くからお散歩しているんだね♪
エライv-353感心しちゃいます。
2人の寝姿可愛いねv-345
マリアちゃんには笑った^_^;

キャラメルプリンv-271
美味しそう^^
値引きシールの私も良く買いますよ~
みんなでおやつ幸せの時間だよねv-286v-286

 by るい。
そちらはまだ、梅雨明けしてないんだ。

こっちは3日ほど前にしたよ。

い~い天気^^

6時前にお散歩行くの?すごい早起きだね。

でも、ワンちゃんには暑さはこたえるもんね。

なんせ毛皮着てますから(^o^)、それに地面にも近いしね。

早起き頑張って~。可愛い二人の娘のために。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
きゃわい~?ありがと(*^_^*)ほんとに暑いよーー地球温暖化でますます暑くなるのかなぁ。。

。マリ。さん♪
そう、同じ3階・・暑いですよね。きょうは蒸し暑さ倍増です^_^;
お散歩、たまたま目が覚めたから行ってきたんだけど、きょうは雨でどこへも連れていけなかったよ。マリア、笑える寝姿でしょう(^ム^)いっつもこの格好です。
値引きシールつき結構みんな買っているんだね^m^

るい。さん♪
そちらはいいお天気なんだ~いいなぁ。きょうは洗濯もキャンセルした程、午前中はたくさん降りました。
普段は一応、5時半起き・・夏は暑くて起きちゃうから大丈夫だけど冬は無理だな、きっと。そうそう、わんこは暑さが苦手・・できるだけ涼しい時間に行ってあげなくちゃね。
 by ぴーす
私もこのスイーツの種類好きでよく買ってるの。
しかも99円の時に(^m^)

ぴよこちゃん早起きだね~。
この時期暑くって何度も目が覚めちゃうけど
めげずに2度寝3度寝…してるわ(笑)
これからの自転車通勤は暑くて大変だよね。
そうそうこいでる時より止まった後の方が暑いんだよね。熱中症に気を付けてね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
99円は安いっ!それだったら毎日買っちゃいそう(笑)
ホント何度も目が覚めちゃう・・おかげできょうは昼間に眠かった^^;
水分補給心がけるね~ありがとう(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちいさな幸せみつけよう

ここのところ、会社のことも相変わらずだし、景気もまだまだ回復してきたなんていえないし・・・・
会社でも 昼休みに子供の話題になると「どうせウチには子供いないしダウン」って落ち込んじゃうこともあるけれど。。。。
一度しかない人生だもん、どうせならハッピーに過ごせる時間を増やしたい♪
毎日の生活の中でプチハッピーな出来事を見つけられたら嬉しいですよね。
何かの本に書いてあったと思うのですが、ハッピーな出来事だけを日記に書くっていうのあったをみてなるほどなぁって思った私。
かなり平凡な私の生活の中でも小さな幸せはあっちこっちにあったんですね(*^。^*)

先日・・夕飯の準備中にふたりの姿がいないことに気付き、ふと廊下を見ると。。。まったり
なんだか ふたりが仲良く同じ方向をむいてまったりしている姿にめちゃくちゃ癒されました♪
わが娘なが可愛すぎーー!(親バカ発言 お許しを・・笑)

そして、きょうは会社の同僚さんから 嬉しい頂き物♪
野菜
お家で採れたというトマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ を紙袋いっぱいもってきてくれました。
お父さんが趣味でされている畑、今は収穫がいっぱいあるんですって。しかも朝採りの新鮮なものらしく 美味しそう♪ さっそく夕飯に使わせていただこうかな。

そして・・・このブログを書いている途中でピンポーンとお義母さんがやってきました。
知り合いの方からもらったという桃をもってきてくれたんです。私が桃が好物なのを知っているので(お義母さんはそれほど好きじゃないらしいけど 笑)わざわざもってきてくれたんです。
明日の朝のデザートは桃に決まりですね♪やったぁ~!!\(^o^)/

コメントを見る(13)

 by みおり
こんばんは~。
そうそう!そうなんだよね。。
ぴよこちゃんの言われるとおり、小さな幸せはたくさんあるのになかなか気づかないんだよね。

私も日々いろんな事があるけれど、愚痴ってばかりじゃ幸せが逃げちゃうし、
マイナスな言葉使ってると気持ちもマイナスになっちゃう気がするので、
なるべく使わないようにしています( ^-^ )
そしてささやかでいいから毎日楽しいこと見つけて暮らしていきたいね♪

そんな中で、やっぱりチャッピーちゃんとマリアちゃんの存在は大きいよね。
居てくれるだけでハッピー♪(*^^*)

新鮮なお野菜や果物戴けるのも嬉しいよね。
ウチにも昨日、実家の母が採れたての野菜くれました(o^^o)


 by ちー
まったりのチャピマリちゃん、可愛いねえ・・
ぴよちゃんのデレ~ンとなったお顔が浮かびまする・・(笑)

「小さな幸せみつけよう」
うんうん、ほんとだね~♪
わたしも、今月の目標(?)にしよう!
ぴよちゃん、がんばで~す。
収穫いっぱい by SOO
心の収穫、お腹の収穫・・・
いっぱいあって良かったねv-218
しあわせって気持ち次第だよねv-433
 by るい。
v-343小さな幸せって意外とあるものだよね。

それだけを日記に書くんだ。それって後から読んでも

幸せな気分になれるねe-68

チャッピーちゃんとマリアちゃんは暑かったのかな?

フローリングはひんやりして気持ちいいもんね。

親じゃなくても二人の姿可愛いよe-51

朝採りの野菜いいなぁ~~~。

桃、持ってきてくれたんだ。私も果物の中で桃が一番好き
 by メイモンモ
チャッピーちゃん、マリアちゃん、かわいい~。
暑かったのかな? やっぱり二人は仲良しさんで良いなぁ~。v-344

日記、私も時々だけど付けています。
でもね、日記を付ける時はたいてい後ろ向きなときなんだよね~。i-195
意外にもきらっと光る物は足元にあったりするんだよね。私もやってみようかな?
 by ぴーす
人って(私だけかもしれないけど…)凹んでる時の方が何気ないシアワセを感じる事って多くない?
例えば体調が悪い時は健康のありがたさとか
今、特にシアワセや楽しい事ってないな~と思ってたんだけどぴよこちゃんのブログを読んで今、本当は私シアワセなんだって思えたわ。気づかせてくれてありがとう。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
ここのところどっちかというとマイナス部分が心の中を占めていてかなり愚痴っぽくなってきたかもって思っていたんだよね、私。そんなときに居てくれるだけで大きな存在のふたりと周りの人の優しさが嬉しかったんだ。
共感してくれて嬉しい~(*^。^*)

ちーちゃん♪
あはは・・この姿みてデレデレになって携帯カメラで撮ってた私想像しちゃった?!
目標(笑)にしてくれてありがとう。いろいろ頑張ってるちーちゃんにはいっつも励まされてる私です^m^

SOOちゃん♪
偶然いろんな「収穫」があってほっこりした気持ちになれました。うんうん、ほんとに気持ち次第なのかもしれないね(^^)

るい。さん♪
小さな幸せばっかりを日記に書くと幸せ気分になれるかも~(*^。^*)
ふたりのこと可愛いっていってもらえて嬉しいな~ますますデレデレになりそうだよ(笑)
桃大好きなんだね♪ お近くだったら一緒に食べたかったなぁ(ダンナはそれほど好きじゃないみたいだから^^;)

メイモンモさん♪
チャッピーたち、可愛いでしょ^m^
日記ね、私もかなり後ろ向きの時もいっぱいあるよ(そっちの方が多かったり ^^;)きらっと光るもの見つけたら、きっと心が癒されそうだね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
レス書いてアップしたらぴーすちゃんの書き込みがあった(*^。^*)
うんうん、確かにね凹んでいるときって普段の平凡さが実は幸せだって感じることもあるよね。これ読んでそういう気持ちになってくれたなんてすごく嬉しい~こちらこそありがとう。
 by 。マリ。
今晩は(*^_^*)
素敵なお話v-22

「小さな幸せみつけよう」
私も前向きに行こう~♪
そう思えましたv-353
子供が居ないと・・ 
話題に付いていけない事があるよね。。
私もそこが不安で働くの心配になっちゃうんだあ・・(涙)
どうせ私にはって思っちゃうもん。
ぴよこさん♡同じだよ~

2人の可愛い姿がたまらないv-286v-286
何だか涙がでちゃいそう。。
我が子じゃなくても愛おしく思っちゃいますv-344
いつか^^会いたいよ~
シェリーもそれまで長生きさせなきゃ・・

頂き物☆うれしいですよねv-271
助かっちゃいます♪
桃もイイなあ(*^_^*)
お義母さん優しい方ですね!
好物覚えててくれるなんて うれしいよね~
みつけたね! by ゆーこりん
とっておきの 
ぴよちゃんならでは
しあわせ(~o~)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間は大忙し^m^

ここのところ、ずーーーっと梅雨空でジトジトしてて、洗濯物は乾かないし 寝苦しい夜が続くので 寝不足気味だなぁって。 きょうは珍しく天気予報に太陽マークが♪♪なんか久しぶりに見た気がするかも~(*^。^*)
どうやら 湿度も下がってくるみたいだから、布団も干さなくちゃねにっこり 朝からじとっと湿気った家中のタオル類を洗濯機に放り込んで、ついでに部屋着も♪ きょうがちゃんす!! あれこれ忙しくしていると チャッピーが にっこり笑顔(^ム^) おでかけしたい これ、チャッピーのおねだりなんですよ^m^ 「公園行きたい」って顔してるもん(笑) 家事を一通り終えた私が ソファでくつろいでいると これだもんね。
もうひとりのお方は 私と一緒にソファーでのんびり中なんだけどなぁ(^v^)くつろいでます
雨上がりの公園はところどころが濡れていて、ベタベタにならないように場所を選んでのお散歩になります。 でも、チャッピーたちはそんなことお構いなしだけど・・・汚れたら困るのは人間の方ですもんね。にこにこ ふたり ふたりともいいお顔♪やっぱりわんこは外が大好きですよね。
毎度同じでよく飽きないなぁと思うんだけど、チャッピーはいつものボール遊びです ボール遊び ← この写真の 遠くの方にマリアが写っているのわかりますか? 実は、また『放浪の旅(笑)』に出そうになったので・・・・・つないでます 杭につないでおいたのです^m^
おとなしくチャッピーのボール遊びを「見学」してるかなぁ、と思っていたら
吠えマリ ランニングしてる男の人に吠えまくり、 見学マリア
鉄棒でトレーニング中のおじさんの行動をじーっとみつめたりしてました(^^) この筋トレ中のおじさん、どうみても60代以上に見えたんだけど 結構すごいことをさりげなくやっていて私も思わず見てしまいました(^ム^)  私もせめて年相応の体力だけはつけないとね・・・(かなり体力には自信がなくて このままじゃ 身体の『老化』が進みそう (>_<))
今年10歳になったチャッピーだけど、今のところそんな年齢を感じさせず元気いっぱい(^^)v
張り切っているピー
ボールをくわえて、広場に降りていって ボール遊びの催促です。。。。しっぽフリフリ満面の笑顔に逆らうことなんてできないじゃん、私(^^ゞ
しっかりボール投げ係り、やらせていただきましたよ(笑)
ボール捜してます
最後にふたりならべて記念撮影を撮ろうかなって思ったら・・なぜかチャッピーがわんこバックの中に頭を突っ込みボール探しを始めてしまいました。ほんとにボール大好きなんだね^m^
汗だくになったけれど、ふたりの笑顔見られて心がほっこりしたひとときでした。

コメントを見る(6)

 by るい。
今年の梅雨は関東はどちらかというと

空梅雨傾向だよ。あまり降ってない。

かと言って晴れているわけでもないんだけどね。

明日からこっちも晴れるよ~~。

洗濯頑張らなきゃ。嬉しい反面「あ~あ」だすf^_^;

これが主婦っていうものなのねぇ~~。
 by 。マリ。
そちらはお天気だったのね(^.^)
イイなあv-353

お天気がイイと色々する事があって
忙しいけど。。
お散歩いけたりして楽しいよねv-344
遠くの方にマリアちゃん^^
写っているのわかりますよ~
『放浪の旅』笑ってしまった(笑)
可愛いね♪

チャッピーちゃんは元気だね!!
びっくりしちゃいますi-84
うちのシェリーはこの前足を痛めて以来
怖くなって(^_^;)
あんまり長い散歩は行かなくなりました・・
10月には11歳だけどi-201
元気でいつまでも居て欲しいです。

本当にボールが好きなんだねv-286
バックの中に頭突っ込んだ姿(*^_^*)
たまらなく可愛いv-238
 by みおり
ほんとうに毎日ジトジトでいやになっちゃうね(>_<。)"
体調もイマイチです。

チャッピーちゃんはほんとうにボール遊びが好きなんだね(*'∇'*)
ひなこは最初だけですぐに飽きちゃうんだよ。

でも先日ひさしぶりに公園に行って走りました。
チャッピーちゃんもひなこもまだまだ元気だよね!
私はちょっとヨレヨレになっちゃうけど(^^;)
私も体力ないです…(;´▽`A
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
るい。さん♪
関東地方は空梅雨なんだね・・雨は困るけど水不足になるのも困る、よねぇ^^;洗濯に掃除に晴れれば仕事いっぱいできちゃうから「あーあ」っていうのもわかる気がするよ^m^

。マリ。さん♪
きょうもいいお天気だよ(*^。^*)マリアね、時々「わが道をゆく」傾向があって目が離せないの~^_^;
チャッピーすごく元気でしょう(^^)これでも昔に比べたら疲れて動きが鈍くなる時間が早くなってきたんですよ。
シェリーちゃんは足を痛めて以来、お散歩も短めになっちゃったんだね・・・ちょっと切ないよね。
うんうん、いつまでも元気で居てほしいです(^'^)

みおりちゃん♪
体調あまりよくないんだね(>_<)心配だなぁ。
ひなこちゃんはボール遊びは最初だけかぁ。
チャッピーのボール好きにはみんなびっくりしちゃうかなぁ(笑)
うんうん、ひなこちゃんもチャッピーも10歳といえどもまだまだ元気(^ム^) 人間の方が追いついていなかったりするんだよね^^;
お散歩大好き by SOO
ウチの子たちも、「散歩」っていうと、しっぽフリフリで喜ぶけれど、
外に出ても、ただひたすらニオイを嗅ぐばかり・・・(^_^;
チャッピーちゃんみたいに、ボール遊びを嬉々として遊んでくれたら、
散歩に行く甲斐もあるんだけどなあ。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
クーヨン兄弟はクンクン専門なのね^m^ ウチも公園に行って最初にすることはやっぱりニオイ嗅ぎ^^;
その後、チャッピーはお楽しみがあるんだけど、マリアは全く興味なし・・バラバラなのは困るのよねぇ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サマーバレンタイン

  • 2009年07月07日(火) 19:01:08
  • 未分類
昨日の地元紙に面白い記事が載ってました。以下抜粋・・・

織姫と彦星にちなんで、想いをよせる人に気持ちを伝え、贈り物をする日として 1995年にサマーバレンタイン実行委員会が制定したそうです。
ちょうどこの時期、5枚の花びらが小さな星型にみえるブルースターという花が出回ります。水色の小さな花をつけるブルースターは「信じあう心」「幸福な愛」という花言葉を持ち、サムシングブルーのいい伝えからウェディングでも人気の花です。かれんな花姿のブルースターには、ナチュラルで素朴なイメージの花や葉を合わせると、そのかわいらしさがいっそう引き立ちます。
ブルースターの花束に大切な人への思いを託して、気持ちを伝えるのもすてきですね。

どこかのお菓子会社がバレンタインみたいに商魂たくましくして作ったのかもしれませんが(笑) でもこういうのってなんだかいいなって思いました(*^。^*)
もっと若かったら(笑)ロマンチックな気分になれたかなぁ^m^

小さい頃は短冊に願い事を書いて飾ったような記憶があるけれど、今は子供もいないし、七夕ってことすら忘れそうな感じです。

星に願いを♪ みなさんは何をお願いされますか?
かなえてほしい願い事は山のようにありますが(笑) やっぱり 一番は家族がみんな笑顔で過ごせますように、かな(*^。^*)
ぴー ね、チャッピーもそう思うでしょ? おもちゃを破壊するのに忙しいって??
ここのところ雨続きでお散歩もロクに連れていってあげられなくってごめんね。。。
ママにとってふたりの笑顔が何よりも大きな心のビタミンなんだよ(^o^) まりあ
いつまでも ずーっと元気で 家族みんなで楽しく過ごせますように♪

コメントを見る(8)

私も by SOO
お願い事は、『家内安全』
昔は、そんなこと全然考えなかったのに・・・
それだけ、オトナ(おばさん)になったってことだね(ーー;)
 by 。マリ。
こんにちは^^

素敵なお話ですねi-85
何だかワクワクします♪
ブルースター。。
どんなお花だろう・・
気になりましたv-353

こちらは曇ってて昨日、
七夕様見えませんでした^_^;
残念です~

チャッピーちゃんもマリアちゃんも
お利口さんですねv-238
写真が可愛い(*^_^*)

うんうん!
家族みんなが健康で幸せに過ごせる事が一番ですよねv-22
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
「家内安全」たしかにそれだね^m^それだけオトナっていうか優しくなったってことだよん、きっと(^^)v

。マリ。さん♪
ね、素敵なお話でしょう(*^。^*)ブルースター、私も見たことありません^^;
きっとほとんどのところが雨だったんでしょうね。こちらもしっかり雨だったよ。
家族みんなが健康に過ごせることに勝るものはないよね(^ム^)
 by ローズブーケ
私・・自分さえ良ければいい・・って言うような性格がありまして・・

七夕の夜には、『食べても痩せられる健康的な体を~』などと祈ってました(^_^;)

こんな性格だから、いつまでもデブのままなんだろうな~・・反省~(^_^;)
 by るい。
う~ん。

お花屋さんかなぁ~。

ブルースターってどんな花なんだろう。

イメージとして浮かんでくる花はとっても可愛い。

その花と一緒に告白されたら嬉しいかな。


私も家族みんなが幸せでいられますようにだよv-238
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
自分のこと限定ならば、私もローズブーケさんの願い事に一票(*^。^*) たしかにそれが叶ったら嬉しいよね~ 絶対無理だけど(笑)

るい。さん♪
私も新聞の記事みたときどんな花なんだろう?って思ったよ。結婚式に使われる位だからきっと可愛くって美しいんだろうなぁ。
やっぱりこの年になるとみんな願いはいっしょかもね(^ム^)
おひさしぶり~♪ by ナオミ
サマーバレンタイン・・・ナンだかとっても
ロマンチックね♪
私も子供がいない所為か、段々イベントに
無関心になってきて、ニュースなどの報道で
初めて何の日か気付くって感じなの(;^_^A
これではオバサン海道まっしぐらね(^^ゞ
ちょっと気持ちを入れ替えなくっちゃね^m^

ほ~んと。
家族揃って元気に過ごせる事が一番の幸せよね。
私も頑張るワンU^ェ^U
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
身体の調子は大丈夫ですか?
うんうん、子供がいないとイベントに無関心になってしまうのは仕方のないことですよね(^^ゞ え?もうそんな時期なの?!って思ったりすること多々あるかも~
家族が元気に過ごせることに勝るものはないかもってこのご時世だから思うのかなぁ~なんてね^m^ お互いいろいろ頑張りましょうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アンビリーバボー^_^; & チャッピーのワクチン

昨日はオフ日、のはずだったのですが、臨時出勤。 理由は 仕事が急にたくさん舞い込んできたからなんです・・・
今週月曜日に 目が点になるような話を聞いて びっくりの私たち。
私の勤めている某スーパー、売上も落ちてきているし経費削減&そしてリストラの波がじわじわとやってきているのに  それなのに。。。。
来週 新店舗をオープン するんだって!!!
「え? 新しいお店??しかも来週????」 どうやら社員のみにしか知らされていないことらしく、パート・アルバイトはみんな鳩が豆鉄砲食らったような状態 になっちゃいました。
当然、そのための準備を急ピッチでやらなくてはならず、普段の仕事に加えて あれもこれも今週中にっていうとーんでもないことになってきたのだ。
しかも、月末の締めも重なって・・・かなり大変でした。。。
詳しい経緯は全くわからず、ただ次々に何店舗かオープンするらしいということがわかっているのみ。
どこかのスーパーを買収したらしいんだけど、買収するってことはそれだけの財力があるってことですよね? 社員さんの手当が大幅に減ったり パートさんの契約時間を減らされたりと そうとう切羽詰まっているようにみえるんだけど いったいどうなってるんだか。。。
とりあえず、仕事があるってことはそれだけお給料が入るってことなんですけどね。素直に喜べないのが正直なところ。。。 都合のいいときだけこき使われて、落ち着いてきたら要らない!って言われたりするのかもね、と仲間うちでは話しているのだ。
ほんとに・・・どーなっちゃってるんだろう?理解の域を超えている かも(^_^;)


そんな訳で 昨日行く予定だったチャッピーのワクチン接種。本日行ってきました♪
その前に・・・せっかく晴れたのでいつもの公園にお散歩タイム(*^。^*)PA0_0202.jpg 相変わらずのボール好きチャッピー(^ム^) 雨上がりだったので比較的乾いていそうな場所を選んでのボール遊びでした・・・でも汚れちゃったね。 中学生が部活?で公園内をジョギングしてたので それを見て吠えまくりのマリアちゃん。。。困るなぁPA0_0203.jpg
公園からいったん家に戻り、近所のスーパーの朝市に行き(1000円以上買うと卵98円が目的です♪)冷蔵庫に食材を詰め込んで、チャッピーだけ連れて病院に行ってきました。
お昼近くに行ったので却って空いていてよかった~♪
体重4.45キロ・・前回より100グラム減ってました(^^)v 今の体重をキープするようにといわれました。 体温は結構高め39度もありました(公園で走ったからかなぁ^^;)
そのほか特に問題はなし^m^ ワクチンもあっという間に済みました。 気になってた白内障予防の目薬のことを聞きました。 一度開封したら3週間で使いきらなくちゃいけない目薬があるそうで値段もそんなに高くないらしいけれど・・・ただお手入れ苦手なチャッピーのことだから、目薬させてくれるかなぁって。 とりあえず きょうはワクチンだけにしてもらいました。 8種混合で6000円也ーー私の一日のパート代、かる~く飛んでいっちゃった(苦笑) でもこれで健康でいてくれるなら安いものだよね。
診察券 チャッピーの診察券です♪可愛いでしょう。 マリアの分もあるんですよ^m^

コメントを見る(5)

 by 。マリ。
臨時出勤だったのね^_^;
お疲れ様でした♡
それにしても・・来週 新店舗をオープン 
びっくりです~
どうしてなんだろう。。
何だか不安ですねv-356心配になっちゃいます・・

チャッピーちゃん♪
ワクチン接種だったのねv-286
これでまた一年安心だね☆
お高いけど・・ わが子の為だもの大切な事だよね(*^^)

目薬~ それです!使ってるのv-353
使ったら冷蔵庫に入れてます。
目薬するたびに・・ジャーキを1つあげて習慣にしています。楽しみみたい^_^;
三週間以内に使いきるのがいいんだけど~
病院に聞いたら少しは過ぎても使ってもイイと聞いたから。月一のペースで使っていますよ~
お金はかかるけど健康には代えられない(笑)他を節約しなきゃ・・と思っています^^
診察券も可愛いv-10
ハガキが年に一度くらい来るのも楽しみです~ 
 by るい。
お疲れ様~~~。

本当だね。仕事があるっていうのは嬉しいけど、

何か都合のいいように使われてるって感じで喜べないよね~。

新店舗オープンかぁ。うまくやっていけるんだろうか。

新店舗オープンするくらいなら、もっと従業員に優しくして欲しい・・・。

なんて言っても経営者には通じないね。



うん。チャッピーちゃんの診察券可愛い^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
いきなりのオープン情報でホントびっくりです~どうなっちゃうんだろうねぇ(・・;)
目薬、動物病院で紹介してもらったのはシェリーちゃんが使っているのと同じやつなんだね、きっと(*^。^*) 目薬ちゃんとやらせてくれる? ご褒美のジャーキー目当てに頑張ってるみたいだね♪
チャッピーはどうかなぁ?とにかくお手入れはかなり抵抗するからどうしましょう?という感じです。うんうん、確かにお金はかかるけれど愛娘の健康には代えられないもんね。
シェリーちゃんがよくなったって聞いて、目薬のこと、ワクチンの時に先生に聞こうと思っていたんですよ(^^)

るい。さん♪
そうそう、そうなの~都合のいいように使われてるって感じがしてね、なんだか精神的に疲れちゃいます^_^; 正社員の数がタダでさえ足りないのに新店舗に行っちゃったら今ある店舗がアルバイトだけになっちゃいそうだし・・ホントにやっていけるのかかなりビミョーな感じなんだよね。今いる人を大切にしない会社ってどうなのよーーーって言いたくなります^^;
共感してくれてありがとう(*^。^*)
 by ぴーす
会社の考えてる事はホント理解不能だよね。
業務を進めてる現場の事は全然考えてないから急に言うんだよね。
結局振り回されるのは下の弱い立場の者ばかり。
仕事があってお給料があるだけでもありがたいと思わなきゃと思ってやってると
私みたいに夜の10時とか11時まで働かされないように気を付けてね。
身体には気を付けてね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
ホントにね・・いったい何考えてるんだか(・・;) 私よりも厳しい状況だったぴーすちゃんには共感してもらえると思ってたよ^m^ うんうん、現場のことは全然見てないって感じがするよ。
たしかに働ける時に働かなくちゃって気持ちはあるけれどほどほどに頑張ることにします♪心配してくれてありがとう(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さ対策^m^

いつの間にかもう7月!!一年も半分が過ぎてしまったなんて信じられないです。
ここのところ湿気と暑さで寝苦しい夜が続いてます・・・
窓全開にして、扇風機をタイマーにして回し、今のところなんとかエアコンのお世話にはなってません。。 そうそう、先月中旬位から大活躍してるものがあります。
それは『アイスノン』  タオルで包んで枕にすれば頭が冷えて気持ちいい~(*^。^*) これだけでも結構涼感あるんですよ! 真夏は「焼け石に水」ですが・・・・
このアイスノン チャッピーとマリアも愛用中で ふたりともアイスノンに身体をくっつけて気持ちよさそうにしてます。 なので、冷凍庫には家族4人分のアイスノンが常に冷やしてあります(^^)v

この前、マリアがいな~い!!と捜していたら・・・
玄関にて ← こんなところで寝てました。ここ玄関なんです・・・上には新聞受け^^;
コンクリートにクッションフロアを張ったような感触が気持ちよかったのかなぁ。

コメントを見る(10)

 by メイモンモ
そちらは暑いんですね~。
我が家は関東の東側で海に近いので、この時期は梅雨寒みたいな感じです。

マリアちゃんとても暑かったんですね。
メイも暑い時には玄関で寝てますよ、
それも前足、後ろ足全部開脚状態で、お腹の冷やせるところは全部冷やしているという格好。
最初、関節がはずれたかと思って、びくりしました。でもとても気持ちが良いみたいです。
こんばんは~ by みおり
ほんとうに蒸し暑いねー(;>_<;)
こちらも雨がやっと降ったかと思ったら、また暑さがぶり返し…

ひなこも暑くなったら、玄関の冷たいところに行って寝てるよ(*^m^*)
いろいろと家の中の涼しい場所を探しては涼を取ってるみたい。

我が家の冷凍庫にもアイスノンや保冷材がかなり入ってます。
夏はいろいろと使えて便利だよね~(*^^*)


 by 。マリ。
こんにちは^^

蒸し暑いですよね・・
もうこちらはエアコン付けています^_^;
まだ付けてないのにね~
エライv-353

冷凍庫には家族4人分のアイスノン♪
なんだか想像しただけで(*^_^*)
幸せになっちゃった♡
ちゃんとみんなの分、入ってるんだね~

マリアちゃんv-10
可愛いね☆
ちゃんと涼しい所わかるんだね!
玄関で^^
寝姿がたまらない。。

うちも家族分のアイスノンと保冷剤
凍らせようっと(笑)
さすがロンチー(*^。^*) by SOO
マリアちゃん、ロングコートだから、暑いんだねえ。
クーも、玄関の大理石に横になってます。
ヨンはスムチーだから、夏でも石の上に寝そべったりしないで、
フトンの上にいるんだよ~。
同じチワワでも違うよねえ。
 by るい。
なるほどね~~。

うちも主人が暑がりだから使ってもらおうかな。

クーラー使うほどでもない今の時期にぴったりかも^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
梅雨寒なんですね・・風邪ひかないようにね。メイちゃんの寝方、ウチの子たちも時々やってます^m^うんうん、これが一番身体を冷やせる方法みたいね・・それにしても柔らかいよね、身体。

みおりちゃん♪
ひなこちゃんも玄関好きなんだ(^ム^)わんこって涼しい場所を探すの得意だなぁっていつも思うよ。(マリアは少し前までは暖かい場所探しが得意だったけどね^^;)
アイスノンと保冷剤 みおりちゃんのお家でも大活躍中なんですね。

。マリ。さん♪
エアコン始動始めたんだね^m^こちらは今のところまだ大丈夫かなぁ。
冷凍庫に家族分のアイスノン・・ちょっと笑えるけどいいでしょう(*^。^*) 他にもアイスクリームや冷凍食品で冷凍庫は夏は特に満杯状態です。マリアの寝姿、こっそり撮っちゃった・・・カメラのシャッター音で何?って起きちゃったけどね。

SOOちゃん♪
そっか、スムチーのヨンヨンは暑がりじゃないんだね。冬でも相当寒がりだったもんね・・クーちゃんとマリアは性格違っても(笑)やっぱりロンチーだったんだねぇ。

るい。さん♪
ご主人暑がりなの?アイスノンで頭が冷えてると結構快適だよ~ ダメ元で(笑)是非使ってみてね。
 by ローズブーケ
マリアちゃん~。気持良い所見つけたのかなぁ~v-10

アイスノン・・首に巻く物を買いました~。それから・・ジェルパットがさっき届きました。
でも、今夜は涼しいので、出番は・・まだです
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
マリアね、ココがお気に入りみたい(笑)玄関掃除しておいてよかったです。。。
ジェルパット届いたんですね(*^。^*)使いはじめたら どんな感じかまた教えてね。
 by ちー
んふふ・・
ワンコって涼しいところをよく知っているんだよねえ・・
マリアちゃん、気持ちよさそう~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ホントにねぇ・・家の中で涼しいところは娘たちに聞けばすぐわかります(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

