• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

壊れたファンデーション

  • 2009年08月31日(月) 21:00:30
  • 未分類
突然ですが、壊れたファンデーションってどうしてます?
残り少なくなってくると割れてきてしまうのは仕方ないかなぁ と指で固めながら少し使ってみてダメだったら諦めていました。 が、今回はまだ3分の1程度しか使ってなくて、なんとも勿体無くって。。。
お友達に聞いたり ネットで検索したりして ダメ元でやってみようと思ったのが、
いったんファンデーションを取り出してラップの上で粉々にして、再び容器に入れて平らなものでプレスするという方法。
ビフォー ← こんな状態のファンデでした。

中身をビニール袋にいったん放り込んで 指で押して粉々にし、容器に入れ、ラップを当てて、化粧水のフタで力をいれてプレスしてみました。 どうかな?
アフター ちょっと凸凹があるけれど、なんとか使える感じです(^^)v 持ち歩くと崩れそうな不安があるので とりあえずお家用にしてますけどね。

コメントを見る(8)

! by ゆーこりん
わたしも これテレビでみたみた!!!
本当にうまくいくのね。
今度こなごなになったらやってみよっと。
こなごなになって捨てちゃうのもったいないもんね~!
その後もいい感じ???
捨てちゃうのぉ? by SOO
割れたこと、あんまりないけど、
ってか、お化粧を毎日するようになったのが、ここ数年なので、
ファンデーションを最後まで使うようになったの、ごく最近(^_^;
隅々、最後の最後まで、粉をかき集めて、しっかり使ってるよん。
割れちゃった時に、参考にさせていただきまーす。
 by maya☆
そうなんだよね~~。まだ使えるのに勿体無いよね。

でも、ぴよちゃん、上手に出来たじゃない。

私も今ちょうど割れているのでやってみよ~~。

ありがとうね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
たしか「伊東家の食卓」でやってたよね^m^ あまりにたくさん残っていたので試してみたよ。とりあえず、家で使う分には大丈夫そう。いざという時にはオススメかも~

SOOちゃん♪
割れたことないなんて 使い方が丁寧なのかもよ(^ム^)
うんうん、勿体無いから最後まで使わなくっちゃね。

maya☆さん♪
でしょ、勿体なくってやってみました。
粉々にしちゃうの勇気要ったけど、でもなんとか使えるようになるからびっくり。是非、やってみてね。
 by ぴーす
私も伊東家の食卓で見た事あるけど
本当にこんなにきれいに回復するのね。
私もあとちょっとって時はよく割れちゃうわ。
後少しの時ならあきらめがつくけど
まだ使える時に壊れたら私もやってみるね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうそう昔見たよね、伊東家の食卓で^m^ その時はふ~ん、そうなんだ~で終わっていたけれど、そういえばって思ってやってみたら完全じゃないにしても復活したの。
割れちゃったのあったら試してみてね。
ありがとう~♪ by ナオミ
そっかぁ。
こんな風にするとマダマダ使えるんですね~。
私も以前未だ半分も使ってない時に落として
ダメになってしまったの。
もっと早く知っていれば(=笑=)

サイト、閉鎖されたんですね。
今は殆どの方がブログを運営されていて、HPを
持っている方は少なくなりましたよね。
ちょっと淋しい感じもしますが、今までおつかれさま。
そしてありがとう♪

それから先日はららにお祝いをありがとうございました。
もう8歳になったなんて・・・f^^;
チャッピーちゃんの年齢になっても、若々しくそして
可愛いワンコでいてくれるように、私も愛情を注いで
行きたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくね~(≧∇≦)ノ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
そうなんですよ^m^ 勿体無いかな?と思ってためしにやってみたら復活しました♪
それと・・HPほとんど放置状態になっていたので閉めちゃうことにしました。うんうんブログはかなりの普及率ですもんね。
ららちゃん、改めて8歳おめでとうでした(*^。^*) いつもナオミさんにいっぱい愛されてるからいつも穏やかで優しいお顔のわんこのららちゃん、これからもずっと元気でいて欲しいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑さ、復活。。。

数日前まで 秋風が吹き涼しくて快適なお天気が続いていたのですが、この週末で暑さ復活!!
一時は扇風機も途中で止めてしまうほど「熱帯夜」から開放されていたのになぁ(^^ゞ 昨夜からしっかりエアコン使ってます(苦笑)
涼しくなって食欲が出てきたチャッピーたちだけど、やっぱり昨日位からドライフードを残し気味・・・暑いと食欲なくなっちゃうもんね(・_・;)
一昨日は それでもまだちょっとだけ秋の空気が残っていたので、いつもの公園に行けました。でも。。。公園に着くなり マリアも  草 マリア チャッピーも 草 ピー
『天然サラダバー』に夢中です(笑)
ボールを出してみたけれど、すっかり忘れ去られてる?→ 草に夢中
しばらく、草のサラダを堪能?!したチャッピーは ボールに気付いたみたいで、暑いのに元気いっぱい走りました^m^  
でも、やっぱりまだまだ暑い・暑い!!30分でバテちゃいそうでした。
IMG_5098.jpg


きょうは恒例家族みんなで公園でおさんぽ。 日曜日の朝はゆっくりのんびりしていたいので、どうしても早朝じゃなくて9時半過ぎになっちゃうけれどね。外は既にギラギラ太陽で、日陰を歩かないと焦げちゃいそう^_^; でも パパも一緒だから 暑いねP チャッピーも  暑いねM
マリアも嬉しいね♪ ふたりとも舌全開で お散歩頑張ったね。
早く、涼しくなって気持ちよくお散歩したいね。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by 。マリ。
こんばんは^^

また暑くなりましたねv-356
たまらないよ~~(涙)
エアコン・・うちも付けてますよ^_^;
もう9月にるのに。。

チャッピーちゃん♡マリアちゃん♡
サラダバーi-260食べ放題だね♪
夢中な姿が可愛いe-266

暑いのにちゃんとお散歩するから(*^_^*)
ぴよこさん☆やっぱり二人のママだねv-353
エライ~

ハトさんもラブラブで。。
見てて幸せな気分になっちゃいますe-68
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ホント残暑も厳しそうですね^^;サラダバー食べ放題でしょう(苦笑)公園着いてすぐこれだもん・・ふたりとも私のいうことに耳も貸さないよ^^;
お散歩・・さすがに土曜日はパスしちゃった。。暑すぎました(>_<)
ハトさん、ラブラブでしょう(*^。^*)思わず写真撮っちゃった♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今までありがとう&これからもよろしく^m^

このブログを始める前から やっていたホームページサイトの「チャッピーのあしあと」 ここ数年、ほとんど更新もなく 放置されたままということもあって、お借りしていたサーバーさんの更新時期でもあったし、この度閉鎖することにしました。
2001年の3月から のんびりゆっくりペースですが、ずーっと続けてきたので その頃からのお付き合いのお友達もたくさんおられると思います(*^。^*)  私にとって 初めて作ったホームページサイトなので わからないことだらけ でした。ホームページビルダーにはずいぶんお世話になっちゃったけど、まだ使いこなせていないっていうのが実感かも・・・
時代の流れで、ブログの存在を知り、手軽に日記が楽しめるようになって、いつの間にかほとんど手付かずになっちゃったかなぁ(^^ゞ

そして、ホームページタイトルでもあった「チャッピーのあしあと」 これをやっぱり活かしていきたいな、と思い、 ブログタイトルも変更することにしました。

 「ちゃぴまりのあしあと
まあるくて ほのぼのイメージが伝わりそうかも? と全部ひらがなにしちゃいまいした。
そうそう、今まで「チャッピーのあしあと」に来てくれて、画像掲示板に写真をペッタンしてくれたお友達へ。 掲示板をリンクしてあるので今までどおりよろしくです♪
そして、ここに遊びに来てくれたみなさんも画像掲示板にお気に入りの写真ペッタンしてくださいね(*^。^*)

それから・・・このブログをリンクやお気に入りに入れてくれている大切なお友達へ。
お手数かけて申し訳ありませんが、ブログタイトル変更お願いしますm(__)m

コメントを見る(14)

あじゅ by -
うんうん♪
新生ちゃぴまりちゃんの足跡
(呼び捨てにするのが、イヤだったのでちゃん付けv-222

これからもよろしくね♪
ありゃぁ。。。 by ゆり
HP閉じちゃうんですか?(>_<)
なんか寂しいです~~
でもブログでこれからもお話できますもんね♪(^^)
私も何度も閉じようかな・・・と思いつつ
10年まではがんばろうかな~と続けています。
ぴよこさんはHPの先輩だからいつもいろいろ見習っていました。
これからもこちらでお話させてくださいね♪
ブログの新しいタイトルとっても素敵ね。(*^∇^*)
ブログはず~っと続けていってくださいね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あじゅちゃん♪
あはは・・呼び捨てにしてくれていいのよん(^ム^)こちらこそよろしくです~(*^。^*)

ゆりさん♪
そう言って下さって嬉しいです(^^)ありがとうございます~♪今年に入ってからは更新することさえ忘れていた程だから思い切ってブログだけにしちゃった^^;
HPの先輩だなんて・・思わず照れちゃった~私の方が年数ばかりは多いけどゆりさんの方がマメに更新されてるよね^m^うんうん、ブログはずーっと続けていくつもりです。
これからも仲良くしてね。 
 by maya☆
あ~~、びっくりした。

はぁ~い。「お気に入り」に入れているのでタイトル変えておくね(^_-)☆

プリッツの話だけど、北海道に行って「もろこしプリッツ」買って来たよ。

食べるの楽しみ~~。

「だだ茶マメプリッツ」だっけなぁ。すごく美味しいのもあるんだよ。

ぴよちゃんが食べたのはイマイチだったんだぁ。

ザンネンだったね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
びっくりさせってごめんねm(__)mお気に入りに入れてくれてありがとう(*^。^*)
もろこしプリッツ、美味しそうな響き^m^ ダダ茶マメプリッツ?聞いたことないけれど、どんな味するんだろう??
お疲れ様~ by くろじゅんちゃ
で、いいのかな?
いろいろ思い出も詰まっていると思うけど・・・
「ちゃぴまり」ひらがなでとってもいい感じv-218
可愛らしさがより増す感じだねv-344
これからもよろしこ。
 by 。マリ。
こんばんは~

ぴよこさん☆
びっくりしちゃった。。

ブログされてたんですね!
知らなかった~
終わっちゃうなんて寂しいけれど・・
いつもこちらの日記楽しみにしていますよe-266

「お気に入り」に入れているのでタイトル変えておきますね(*^_^*)
了解ですe-287

可愛い名前ですねv-353
ぴよこさん♪らしいv-286v-286
おはよう♪ by みおり
そっか、、、
HP閉じちゃうんだね。
私たちがネット始めたころはHPが主流だったけど、
今はブログやSNSが主流になってきたもんね。
これも時代の流れかな(^▽^;)

タイトルの変更了解しました!
これからもよろしくです♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
うんうん、サイトが作りたくてネット始めたようなものだからね^m^ ひらがなで可愛さが増す?ほんと~?よかった(^ム^) 時々見に来てくれると嬉しいです♪

。マリ。さん♪
ブログというか、ホームページサイト作ってたんです^m^ そっちの方が主流だったんだけど、サイトの中の日記部分をこのブログにしてからはほとんどここだけの更新になっちゃった^^; お気に入り入れていてくれたの知ってました~ありがとうね。お手数かけますがよろしくです

みおりちゃん♪
そうそう、そうなんだよね~ いつの間にかHPは更新すらもしなくなって・・(苦笑)みおりちゃんと私もHPの時からのお付き合いだもんね。。時代は変わったね(*^。^*)
タイトル変更お手数かけますがよろしくね。
変更完了! by SOO
遅くなりましたが、今、気がついて変更しました。
これからもよろしこ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリッツ^m^

  • 2009年08月26日(水) 21:07:09
  • 未分類
グリコのプリッツ、みなさんはお好きですか? 私はプリッツの「ロースト」味が一番好きはーと シンプルな味だけど 飽きなくてついつい食べ過ぎちゃいます(^^ゞ
この間、何気なくスーパーで見かけたのが 地域限定プリッツ。
この地方は小倉トースト味 だって PA0_0226.jpg
食べてみたんだけど、うーーーん、いまいち、かなぁ(^_^;) 
他の地域の味は 北海道・東北地区がほたてバター味とか、近畿地区がねぎ焼き味とか、九州地区がゆずこしょう味、なんてのもありました。
それぞれ、どんな味がするんだろう? でもやっぱり今までの定番の味が一番いいような気がするのは私だけ、かなぁ。
ここのところ、急に涼しくなってきて、アイスクリームにばかり目がいっていたのに、お菓子に目がいくようになっちゃって・・・・ダイエットしなくちゃいけないのにダメじゃん!と自分に言い聞かせながらもついつい 買い物ついでにこういうものをカゴに放り込んでしまう私です。

涼しくなったら、運動するのにいいチャンスだ!!って言うのは簡単なんですけどね。。。どうしましょう(汗)

コメントを見る(5)

私も。 by SOO
定番好き人間。
プリッツに限らずね(^^)v
いろいろ食べて、結局元に戻る人、
きっと多いんじゃないかな?
 by ぴーす
プリッツはサラダ味が好き♪
ダンナはぴよこちゃんと一緒でロースト味。

私も地域限定って気になるけどやっぱり定番が良いな~と
思う事が多いわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
やっぱり定番に勝るものはなかったりする、かな(^ム^)
物珍しがって買うけど、一回だけかもしれないね^^;

ぴーすちゃん♪
うんうん、サラダ味も捨てがたい(笑)地域限定・・ちょっと気になって買っちゃったけど、やっぱり定番かもね
おおっ! by yuki
なんてタイムリーな話題!
今日は事務所に誰もいなかったので、
朝買ったプリッツをポリポリ食べつつ
仕事に励んでおりました♪

私は今も昔もサラダ味一筋です。
今は箱の中の袋が二つに分かれているから
一気に食べてしまわなくていいですよね!

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
あはは・・めちゃタイムリーですね^m^
誰もいない事務所は寂しいけど仕事はかどりそう(笑)
サラダ味も美味しいね・・うんうん二つに分かれていると食べすぎ防ぐことできますよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のら猫ちゃん

きょうは朝からいいお天気さとと-太陽 週末恒例の家族揃っての公園行きに行ってきました。 何度も行ったことのある公園のひとつだし、特に写真を撮るシーンもなく、ただひたすら歩いていた私たちですが。。。
私たちの前方にのら猫ちゃん、発見♪ のらねこちゃん1 この猫ちゃん、堂々と行く手を阻み にらみを利かせていたのですが・・・暑さで歩みが遅れがちだったチャッピーが猫を見るなり軽やかに(!)駆け寄って。。。。のらねこちゃん2 ← ん?挨拶でもしようとしに行ったのか?後ろ姿だから不明です(笑) そのうち マリアもなぜか近づき  のらねこちゃん3 ふたり 揃ってのら猫ちゃんの方に^m^
でも、それもつかの間で 猫ちゃんがあまりにも怖い顔をしていたのか、それともこれは手に負えないや、って思ったのかどうか定かじゃないけれど、ふたり揃って逃げてきた(^ム^)
のらねこちゃん4
ほんの数秒の出来事で、ちょうどデジカメ持ってた私は 急いでシャッター押しました。
頭の中で「これはブログネタになる」ってしっかり考えてる自分に思わず笑っちゃったけど^m^

歩いているとまだまだ汗が噴き出してきて、残暑の厳しさを実感するけれど、ツクツクボウシがたくさん鳴いていたり、木陰で休憩している時に吹いてくる風がとてもさわやかになってきたので、ちょっぴり秋を感じた1日でもありました。

コメントを見る(9)

こんにちは by みおり
ぴよこちゃんこんにちは~。
お散歩中にのら猫ちゃんと遭遇したのね(*^^*)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも猫ちゃんに怖がらずに近付いて行ったんだね(o^^o)
一緒に遊びたかったのかな?(*^-^*)
でも猫ちゃんの方が強いよね(^^;)
うちも近所の猫ちゃんに出会うと『フーーっ』て怒られちゃうので、
『ごめんね~』って言いながらひなことさっとと退散します(*^^*ゞ

まだまだ残暑厳しいけれど、少しずつ秋の気配を感じるようになってきたよね。
季節の変わり目なので、体調に気をつけましょうね♪
 by maya☆
アハハ~~。すっごいよく撮れてるね~。

遊びたくて近づいたのに威嚇されちゃったね。

夜になると虫が鳴き始めるでしょう。

私はそれを聞くと「秋だなぁ」って思うんだ。

ちょっと寂しくない?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
そうそう、猫ちゃんね・・ふたりとも興味あったみたいです^^; 最初にチャッピーが近づいていってそのうち「まねっこマリア」も(^ム^) でもさすが猫ちゃんは強し!びくともしませんでした~
ひなこちゃんも猫ちゃんには負けるのね・・最近の猫は強いかも?!
うんうん、季節の変わり目体調にはお互い気をつけましょうね。

maya☆さん♪
よく撮れてるかなぁ^m^瞬間を捉えるのって難しいです。。
虫の音・・そうだね。たしかにちょっと物寂しい^m^ 
でも、情緒があっていいかも~(*^。^*)
 by 。マリ。
こんばんは^^

わあi-84
すごい~ すごい~

チャッピーちゃんマリアちゃんe-266
のら猫ちゃん所に行ってるe-343
二人で行けば怖くないかな^_^;
楽しい写真ですねv-353

うんうん!
私もブログネタをいつも探してます(笑)
私は秋が大好きですv-34
早く来い~~ですe-287
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ホント、ふたりで行けば怖くないのかなぁ^^;楽しんでもらえてよかったです~^m^
やっぱり、。マリ。さんもブログネタ探してたんだ~(*^。^*)一緒だね(笑)
そして私も秋が好き・・でも短いのよね、いい季節は(^^ゞ
涼しくなったらおでかけも楽しくなりますよね♪
シャッターチャンス by SOO
よく撮れたよねえ。。。
ワンコといると、いつでもシャッターチャンスだよね。
動画だったら、もっとおもしろかっただろうけど、
構えている時には、動きは無いんだよねv-388
 by ちー
ほんと~よく撮れたねえ!
うちも散歩中ニャンコに遭遇しますが、
ニャンコのフー!に合わせちゃちゃもフー!となるので
なかなか大変です。
チャッピーちゃんにつられて、マリアちゃんもついていくの、かわいいね・・。
 by えむママ
すっかり ご無沙汰してしまってゴメンネe-330
ぴよこさん初めチャッピーちゃんマリアちゃん元気そうで
安心したわ~

朝晩は涼しくなったけど日中は残暑が、まだまだ厳しいよね
体調に気を付けてね!
でも去年に比べると暑さが和らいでいるような気がするんだけどね

チャッピーちゃんマリアちゃん達も朝、食べない事があるのね
ムックも、そうよ~だから その代り夜はドカ食い(笑)
でも太らないから羨ましいわ

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
珍しく瞬間をキャッチしちゃった(^^)vうんうん、いつでもシャッターチャンス狙ってるんだけど構えると動きはなく、「何してるの?」って目で見られるのがオチかも~笑

ちーちゃん♪
ニャンコがフーと威嚇すればちゃちゃちゃんも負けじと威嚇するのね~(^^ゞ どちらも譲らないとか??
このときはチャッピーが最初に気付き、マリアが便乗したみたいだけど・・最後には結局ふたりともすごすご逃げてきちゃいました^^;

えむママさん♪
こちらこそ 時々読み逃げしてただけで足跡残さなくってごめんなさいm(__)m
ここのところ涼しくて過ごしやすいけれどまた暑さが復活するらしいからお互い体調に気をつけようね~
ムックくんもそうなんだ~でもって、夜はいっぱい食べるのね~同じ、同じ(苦笑)そして羨ましいのも一緒かも(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蒸し暑くても、元気だね♪

今週半ばになって、夜寝るときにエアコンを入れなくても大丈夫な日が2~3日続いたけれど、今朝はめっちゃ蒸し暑くて不快指数急上昇。。。エアコンのタイマー5時間にして就寝したら、きっかり5時間半後に目が覚めちゃった^_^;(ってことはタイマー切れて部屋の温度が上がってきた頃だね・・・)
天気予報は曇のはずが しばらくしたら雨が降り出して きょうはどこへも行けないね。

昨日は 前日(木曜日の夜)に涼しかったせいか、めちゃくちゃ暑くはなくて( といっても30度はあったけど(^^ゞ)久々に いつもの公園に連れ出すことができました(*^^)v
IMG_5071.jpg  わんこ目線でパチリ☆ 『デジカメを地面ギリギリのところまでもってきてテキトーにシャッターを押す』  なので、失敗写真多いです^^;
ふたりが画面からはみ出したり、接近しすぎたり・・・ でも、こういう写真が表情がいいの撮れることが多いので気に入った写真の撮り方かも^m^   ボール大好き ボールを見せるとキラキラと瞳を輝かせるチャッピー(*^。^*) とても10歳とは思えない程の張り切り方に 私の方がついていけない(笑)
この日は雲っていてギラギラ太陽がない分、暑さは和らいでいたとはいうものの、少し動けばやっぱり暑いから、ボール遊びの相手もそう長くはできないよね。 マリアにっこり ボール遊びはあまり興味なさそうなマリアも久しぶりのお外でこんないい顔みせてくれました。
遠くでは 公園のスタッフの方でしょうか、芝刈りをされてました
芝刈り中 整備していただけるおかげで お散歩が気持ちよくできるよね。
ふたりとも 暑くて舌全開だったけれど、やっぱりこういう場所はわんこは大好きですよね。
IMG_5075.jpg チャッピーなどは 「お家帰るよ」という私に 帰りたくない~と駄々をこねる一幕まであって、連れてきてよかったと思いました。

続きを読む

コメントを見る(2)

 by 。マリ。
こんばんは^^
まだまだ暑いですよねv-356
我が家もエアコン、タイマーにして寝るけど。。
やっぱ夜中起きちゃいます・・
早く秋にならないかなあv-34(笑)

チャッピーちゃんもマリアちゃんもいい笑顔ですねv-10
可愛いe-287
二人の喜ぶ顔を見たら連れて来て良かった~って思うよねv-353
チャッピーちゃんて元気イイのね♪v-286
わんこ目線で良く撮れてて(*^_^*)
バッチリですねv-433

ところで。。皮膚科に行かれたんですねv-100
私も手荒れがすごいから・・
分かりますよ~
同じ場所が手荒れしますv-356
不思議ですよね!
行ってひと安心しましたねv-353
私も行っててみようかなあ。。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そちらもやっぱり暑いんですね^^; いつになったらエアコンなしで寝られるんでしょうね。。。
私の方が暑さでどこも行きたくなかったんだけど、ふたりのいい笑顔見られたから公園に連れて行って正解でしたv-411 チャッピー、ボール見ると元気いっぱいになります(笑)やっぱり少しずつバテやすくなってるけどね(^_^;)
皮膚科、気になっていたので思い切って行ってみました~
未だに薬指は時々痒くなるのですが、処方してもらった軟膏を塗るとやっぱり強いお薬なのか効き目はばっちり☆
でも根本的な治療にはならず、荒れないように防御するしかなさそうですv-356

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほっとするひととき(*^。^*)

昨日辺りから通常モードへ戻った方、多いでしょうか^m^ 我が家は今年は特に何も予定はなしだったので お盆という気分でもなくいつもの週末って感じだったかなぁ^^;
お盆明けで、涼しくなったという地方のお友達もいるけれど、この辺りはまだまだ残暑厳しくて、寝苦しい夜が続いていますあちぃ… 夕方一時だけ涼しい風が吹いてくれるようになったのもつかの間、就寝時には無風になってしまうことが多くてガッカリダウン 夜中にあまりの暑さに目が覚めてエアコンのスイッチをピッ!としてしまう毎日です。
眠りの浅い状態で朝を迎えるので、ぼーっとしてることが多く、とてもお散歩jumee☆walkdog2に行く元気もなかったりする私(苦笑)
チャッピーたちも朝はぼーっとしているのか、ペットゲートから出してもらった後はフローリングやソファの上でゴロゴロしてるかも^m^ そして、朝ごはんもあまり食べないことが多いふたり。
そのせいか、帰宅後はふたりともめっちゃハイテンション(笑)
洗濯物を取り込んだり、買ってきた食材を片付けたりした後は ふたりともしっぽフリフリ&笑顔のおねだり(*^。^*) ぴー笑顔 ここ最近のオヤツは週末にまとめて作ったささみジャーキー と 市販のわんこビスケット少々。 先を争うようにピョンピョン跳ねておねだりするふたり。。。 まりあ笑顔
このふたりの元気なとびっきりの笑顔を見ながらのひとときが 私にとっても安らぎのひとときです♪


そうそう、2週間ほど前ですが、やっとこさ 洗濯しました。
これ → マザーボール マリア愛用のマザーボールです♪ 梅雨が長引いて なかなか洗えず 中まで乾燥させるためには晴天が続く時がいいな、と。 使い過ぎて?!かなりヘタってきたけれど しばらくの間しまっておこうね。
さすがの寒がりマリアちゃんも 今はアイスノンのタオル巻き、愛用中であります(^ム^)  

コメントを見る(7)

こんにちは by メイモンモ
そちらはだいぶ暑いみたいですね。
こちらは今年の夏は「夏って・・・いつ?」って言うくらい涼しい日が続いています。
吹く風は冷たくてもう秋なんです。
日本列島、広いですね。

今年、寝室のエアコンが壊れてしまいました。
世の中エコポイント・・・とか言っていますが、、今年はちょっと見送りかな。
と言うわけで、この涼しさ、助かっています。

チャッピーちゃん達も暑い夜は辛いですよね。メイとモモ、今年はずいぶん助かっています。
 by 。マリ。
こんにちは~

こちらもまだ暑いですよv-356
たまらない(>_<)
エアコンが手放せません。。
早く秋よ来いですe-287
同じみたいですね(笑)

チャッピーちゃんもv-286マリアちゃんもv-286
素敵な笑顔ね(*^_^*)
オヤツがうれしいのかなあv-344
うんうん!安らぎのひと時だよね♪
幸せを感じます☆

マリアちゃんの^^
やっとこさお洗濯出来て良かったね~
お天気のいい日が続かないと乾かないもんねv-353
これで一安心だあe-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
そちらは夏っていつ?って状態なんですね^^; 暑いのはもう勘弁してって気持ちなのでなんだか羨ましい~^m^
寝室のエアコン、壊れたのが涼しい夏で幸いしたんですね~ウチも去年猛暑の中エアコン壊れて大変でした(>_<)
メイちゃん、モモちゃんにとっては過ごしやすい夏になってよかったね(*^。^*)

。マリ。さん♪
そちらもエアコン手放せないんですね・・・電気代が恐ろしいです(^_^;)ホント早く涼しくなってほしい。
ふたりともいい笑顔してるでしょう♪疲れて帰ってきてもふたりが元気でいてくれるとほっとします(^ム^)
マリアのお気に入り、すっかり乾いて今は押入れの中に眠っています~2ヶ月もすればきっとまた活躍しそうだけどね。
こんばんは~☆ by ナオミ
ぴよこさん地方もマダマダ暑いんですね。
地域によっては、もう秋、みたいな地方も有るようですが、
この辺も残暑が厳しい毎日です。
早く凌ぎやすい秋になって欲しいですよね~。

ピョンピョン跳ねてオヤツをオネダリしている
チャッピーちゃんとマリアちゃんを想像しちゃったら、
私までニンマリしちゃうわ(≧∇≦)ノ♪
ワンコが元気で楽しそうにしてくれていると、
それが飼い主の一番の元気の元になりますよね♪
ふたりとも暑さで食欲が落ちちゃってるみたいだけれど、
暑さももう暫くの辛抱よね。
お出かけが楽しい秋が待ち遠しいですね☆
いや~ん by ゆーこりん
この姉妹の「えがおおねだり」は格別だねぇ。
なんでもしてやりたくなっちゃうよ!

マザーボール四季を通して乗る???
写真で見ると気持ちよさそうだね~。
 by maya☆
そっちは暑いんだぁ~。

こっちはここ数日朝夕に涼しい風が吹いてくるよ。

少しづつ秋に向かっているのかなぁ~って

寂しく思ったりして。

家に帰ると二人の笑顔に癒されるんだね。

可愛い笑顔だもんね~。

いいなぁ。ペットが飼えて。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
そちらもまだ暑いんですね^^;うんうん早く凌ぎやすくなってほしいね。
元気いっぱいおやつのおねだりするふたりを見てニンマリしてくれてありがとう(*^。^*)少しは元気をお届けできたかなぁ?ららちゃんも早く涼しくなっておでかけいっぱいできるといいね。

ゆーこりん♪
でしょ~(^ム^)ついつい甘くなっておやつをサービスしちゃう私です・・おやつをおねだりする時はとびっきりのいい笑顔だよ(笑)
マザーボール、さすがに暑すぎる日は知らんふりしているのでしばらくの間物置の中です・・秋も深まる頃には復活してもらいましょう^m^

maya☆さん♪
地方によってまちまちだね^^; 暑いのは苦手だけど秋風が吹くと寂しく感じるのは何故なんだろうね~
maya☆さんのところはペット禁止なんだね。ウチはわんこと暮らしたくて賃貸アパートからペットOKのマンションに引っ越したんだよ~おかげで毎日癒されてまーす(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

熱中症にはご注意

お盆真っ最中ですね^m^ ただでさえ混む高速道路はETC1000円のおかげで激混みみたいだし、それに輪をかけてこの間の地震で崩落した影響も! それにしても突貫工事はすごいです・・・あんなに崩れた道路を 明日中には通れるようにしてしまうなんて!!!
徹夜で工事をしている人も 相当しんどいだろうなぁと思います。
この週末、お天気だけはばっちりいいので、できれば涼しい高原に遊びに行きたいところだけれど、行楽地はどこもいっぱいなのは目に見えているので、 パスしちゃいました (苦笑)
でも、やっぱりチャッピーたちをどこかへ連れて行ってあげたかったので、最近行ってないところで近場の公園 ないかなぁ、とあれこれ考え、鬼岩公園 というところへ行くことに。
この公園、昔は結構人気があったところらしいのですが、ここ数年かなり寂れてきたようで、ほとんど訪れる人はいないのだ。 駐車場にも車が一台も止まってなくて、びっくり。
それもそのはず、 かつては整備されていた道が草でボーボーになっていて、かなり歩きにくかったのだ。 この公園、ちょっとした山に沿って作られているので勾配が結構キツイ・・・・
遅い チャッピーとダンナはどんどん前に行ってしまい、マリアのリードを持った私はかなり遅れてしまっていた。少し膝病があるので 急な下り坂はゆっくりじゃないとしんどいもんね(>_<) 汗が額からしたたり落ちて、着ていたTシャツはベタベタ状態・・チャッピーもマリアも舌全開だったかなぁ^^; 途中の休憩所でひとやすみ^m^ IMG_5054.jpg チャッピーとダンナコンビ(^ム^)

IMG_5055.jpg  そして 私とマリアコンビです♪

そうそう、もうだいぶ朽ちてしまっていたのだけど、鬼岩公園 らしいオブジェも残っていたので 舌全開のチャッピーと共にパチリ☆ 鬼の仮面
公園内には川も流れていて、川遊びの好きなチャッピーが喜ぶかな? と私たちもピーチサンダルを持参していったのですが、 → IMG_5062.jpg 流れが激しく 危険だったので諦めることに(^_^;)

一応ペットボトルに麦茶を詰めて持参し小まめに水分補給はしていたのだけど、駐車場まで戻る道すがら 息が荒くなってしまった私。。  もしかして、もう少しで熱中症になりかけた?!
ダンナに車を取りに行ってもらい、私はふたりを連れて木陰で待つことに。。。。
おかげで息の荒いのはすぐに治まって ほっとしました。
どっちかというと体力がない方なので、休み休み歩いたつもりだったのに、熱帯夜で眠れぬ夜が続いたこととか日頃の疲れともあって、「ん?ちょっとヤバいかも?!」って状態になることもあるんですね。
みなさんも 夏のおでかけ、自分で思っている以上に身体は堪えているのかもしれません。
自分の身体、気遣ってあげてくださいね。

コメントを見る(12)

こんばんは by くろじゅんちゃ
今年は高速がすごいらしいね~。
特に中央道。東名の影響が大みたいだね。
ま、東名に何かあった時のためにつくられた道だから
役目を果たしていると言えるけどネ~。

以前はにぎわっていた公園、だ~れもいないと
結構不気味じゃない?ウチも時々違うところへ・・
と思っていろいろ行ってみるけど
だれもいないことが多くて気持ち悪いんだよね。
なんか出てきそうでv-12
熱中症一歩手前??気をつけてね。
 by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

お盆すごいみたいですね・・
どこも多いから出掛けてません。
買い物くらい^_^;
今、外でv-356
働いてる人は暑いし大変だろから頭が下がります。

人の少ない公園v-22
私はうれしいです~~
貸切みたいでv-353
リードも外せるしお散歩が二倍楽しいv-286

チャッピーちゃん^^
マリアちゃん^^
みんなでお出かけ良かったねe-343
写真も可愛いよ~e-266
暑そうだけどお外が楽しいよね!

びっくりしちゃった。。
ぴよこさん熱中症ならなくて良かったねe-287
心配した~~
本当気を付けなきゃいけないね(涙)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そうそう^^; あまりに混んでいそうだからそっち方面(*^。^*)のおでかけも行けなくなっちゃったよ~(泣)
以前はにぎわっていた公園、あまりに廃れていてびっくりしたよ(>_<) 適度に人がいないのは嬉しいけれど、誰もいないとちょっと不安になったりするし!
今回は足元もかなりぐちゃぐちゃな道でね、家に帰ったらはいてたジーンズがしっかり汚れてました・・・
熱中症、気をつけてたつもりなんだけどね。。心配ありがとう。

。マリ。さん♪
お盆は観光地は人も車も多すぎてわんこも疲れるだろうから、お家でまったりがいいかもしれませんね^m^
人の少ない公園、広い場所ならリードも放せそうだけど、この公園はアップダウンが厳しくて無理だったの(泣)山道で足元もぐちゃぐちゃなとこ多くて、結構大変・・ある程度整備されていた方が歩きやすいなぁって思っちゃった。
うんうん、暑いけどわんこはおでかけ好きだよね♪ 
熱中症には気をつけながら(心配ありがとう~(#^.^#))出来る限りおでかけできたらいいなぁって思ってます。
早く涼しくならないかなぁ(^ム^)
 by maya☆
今年の渋滞はすごいらしいね~。

おまけに地震の影響もあって。

パスして正解だったと思うよ。

暑い中散歩に行ってきたんだね。

熱中症だったのかな?

良かったね。早くに治まって。

びっくりしたよ。

私もここ数日暑くてダラダラです。

やっぱ暑い時はムリしちゃダメだね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
パスして正解かも、だね(*^。^*) ニュース見てるとあの渋滞にハマったらどうする?って気分になるもんね^^;
びっくりさせちゃってごめんね。多分熱中症の一歩手前っぽかったかも。暑い時はダラダラ過ごすのがいいのかも~(^^ゞ
こんばんは by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
大事に至らなくて良かったです。
こまめな水分補給が大切ですね。
私も毎日サーモマグにお茶を入れて
出掛けています。
駅のホームとかで冷たいお茶が飲めて
幸せ気分ですよー♪

川の流れ、遊べる感じじゃないですね。
最近は急に天候が変わって水量が増えたりするので
気をつけてくださいね!
こんばんは~☆ by みおり
ぴよこちゃん お盆はいつも通りのお仕事だったんだね。
お疲れ様でした!

それにしても寂れた公園っていっても川もあって、
チャッピーちゃんとマリアちゃんには恰好の遊び場だ~。
とおもったら川が急で危なかったんだね。。。(>_<。)"

それからぴよこちゃん熱中症になりかけただなんて!
ひどくならなくてほんと良かったね。

まだ残暑が厳しいかもしれないから、お互い気をつけましょうね(*^^*)

 by えりえりの
お盆、我が家も土日以外の休みはなかったのでのんびり過ごしてました。
近場の公園でも川が流れているところがあったりするんですね!!! チャッピーちゃんの川遊びする姿が見たかったけど、人間でも危ないよね、あれは^^; 公園の遊歩道はほどよく木陰ができている感じだったけどそれでも具合が悪くなる暑さだったのね。すぐ治まって良かったですー(^O^)ほっ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ホントこの時期こまめな水分補給、大事ですよね~サーモマグ、直に飲める水筒ですね^m^ 私も仕事中、凍らせたペットボトルを机に置いて、飲むようにしてます(^^)
川の流れ、ホント遊べるようじゃなかったです(>_<) チャッピー水遊び大好きなのにちょっと残念でした。

みおりちゃん♪
この公園、以前はもっと人がいたのに久々に来たら、びっくりするほど誰もいなかったの^^;
道もかなりぐちゃぐちゃで歩きにくいし、川もすごい流れでなんだかドヨーンってなっちゃった(苦笑)
熱中症、「たぶん」なりかけていた感じで、自分でもびっくり。この時期ほんと甘くみないで気をつけないとね(^_^;)

えりえりのさん♪
台風や大雨の影響で今年は異常に水量が多くて、びっくりしちゃいました^^; ここの川、以前はほんとに穏やかでチョロチョロだったんですよ。うんうん、人間でも危ないもんね・・さすがに近寄らなかったです。
具合、少し休んだらすぐよくなったのでよかったです^m^
こんにちは by ゆり
おでかけしたところ、木陰もあって、川もあって気持ちよさそう!!
と思ったんだけど、ぴよこさん熱中症になりかけちゃったの?(>_<)
でも大事に至らなくてよかった。
夏はどうしても睡眠不足になりがちだし、疲れもたまっちゃうから、体調くずしやすいよね。
涼しくなるまでもう少し、がんばって乗り切ろうね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんびり、お仕事(^^ゞ

昨日の静岡での地震、すごかったですね(>_<) こちらも結構揺れたのでびっくり。
寝苦しくて布団の上でウダウダ寝返り打っていたら、「揺れてる。。。。」
別室で寝てるチャッピーたちは 吠えるかな?と思ったのですが気付かなかったのかおとなしいまま^m^ 怖がらなくってよかったです。
倒れてきた家具が直撃して亡くなった方もみえたそうで、地震は(当たり前だけど)急に来るので怖いですよね(>_<) 被害に遭われた方、お見舞い申し上げますm(__)m
ところで、 こういう被害があった直後というのは防災用品がよく売れるそうですね・・・
「災害は忘れた頃にやってくる」という諺があるように、日頃から準備しておかなくちゃ、です。
我が家も防災用品は一応準備はあるのですが、これが足りるかどうかはかなり疑問に思うところ。
アルファ米とか缶詰のパンとか・・・賞味期限は大丈夫だったかなぁ?
ミネラルウォーターも 一時ケースで買ったりしてたのですが、ここのところ少しずつ飲んだりしているので ストックも少なくなってきたしね。


今日位からお盆休みに突入って人が多いのか、道路は結構空いていていつもの3分の2の時間で会社に着くことができました。
そして、仕事も比較的「暇」(^ム^) スーパーのお惣菜を作ったり商品を並べたりする現場の人たちはかなり忙しいみたいですが、私たち仕入れ部門の事務は お盆の1週間位前が忙しかったりするので今は普段できないようなことをゆっくりのんびりしていました(^^)v
男性バイヤー(社員)さんは お店に行くことが多く事務所内の人数も少ないし、急ぎの仕事もないんです。
でも、その日にやらなくてはいけない仕事はあるので、お盆休みを取る事もできない・・・
有給休暇でお休みしたいけれど、この会社 よほどの事情がないと有給休暇の許可がでないので(←おかしな話でしょう(ーー゛) 有給休暇は労働者の権利なのに。。。泣) 仕事がほとんどないのに出勤ということになっちゃうんです。 有給使えないのなら出勤する他ないもんね
とういことで、きょうも1日「のんびり」「ゆっくり」稼いできました♪
まぁ、予定がなかったら家にいても暑いだけだから、エアコンの効いた事務所でのんびり仕事しているのもいいかも~って思うことにしましょう(笑)

ところで、昨日 チャッピーちゃん、ホームトリミングされてしまいました byダンナ
ペット用バリカンとハサミで仕上げたみたいだけど・・・かなりゲジゲジ^_^;
ホームトリミング
ありゃりゃ、ずいぶんスリムになっちゃったねぇ。 ふだんは毛量が多いので 太ってみえることが多いチャッピー・・・実は意外とすっきりした体型なんです。

コメントを見る(3)

 by 。マリ。
こんにちは^^

地震v-356
びっくりしましたテレビを見て・・
怖いですね(:_;)
日頃から防災の事ちゃんと考えたいと思いました。
被害に遭われ方。。お見舞い申し上げます<(_ _)>

お仕事だったんですね~
お疲れ様です♡
よほどの事情がないと有給休暇の許可がでない・・
本当おかしな話ですよねv-356
自分の有給なのに自由に取れないなんて(>_<)
びっくりしました。
うんうん!
楽して稼がせてもらったと思うのがいいですよね♪

チャッピーちゃん(*^_^*)
可愛いv-344
パパ上手にトリミングしているねv-353
素人さんにしてはバッチリだと思うよんv-433

涼しくなって楽チンだと思うv-286

 by maya☆
地震怖かったよ~。

うちも結構揺れたの。小さい物が落ちてきたの。

物が落ちるなんて初めてだよw(*゚o゚*)w

でも、このくらいで済んで良かった。

今回はのんびりお仕事出来たんだね。

たまにはそんな時もなくちゃね。

有給使えないんだ。酷いね。

私が最後に働いていたところは有給

くれもしなかったよ。ひどいところだった!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ホント普段から防災意識もってないと大変だなぁって思いました^^; 
有給が自由に使えないなんておかしいでしょう(涙)届出を出しても戻ってきてしまった人がいるみたいで・・なんだかなぁの会社かも~^^;
チャッピーのホームトリミング、素人にしては上手いのかなぁ?トリマー経験のある。マリ。さんからそういう言葉がもらえるなんてダンナきっと喜ぶよぉ(*^。^*)
涼しげに見えるんだけど、ゲジゲジで連れてあるくのはちょっと恥ずかしいけどね(笑)

maya☆さん♪
お家、揺れたんだね。小さなものが落ちてきたなんてびっくりだったね(>_<) こっちよりも関東地方の方がすごかったのかな?
それから、有給酷いでしょう(泣)maya☆さんの働いていたところはもらえなかったなんてもっと酷いね・・待遇のいい会社にめぐり合える確率って低い世の中になってきちゃったのかもしれないね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「やらせ」写真 と 「おもしろ」動画

きょうもはっきりしないお天気 曇2 朝、自転車で近所のスーパーの朝市に行き、戻ってきたら、チャッピーとマリアにリードが付いていた。
やっぱり 休日のお散歩は欠かせないかなぁ。ここのところ平日はほとんどお散歩に連れ出していないので、ふたりにとっては貴重な週末、外の空気に触れる機会(笑)
雨が降らない限り、できるだけでかけるようにしている。
公園でブラブラお散歩するだけじゃつまらないので(わんこは楽しいかな?)ふたりをモデルに「やらせ写真撮って見ました(^^)v   やらせ マリア編
笑顔が引きつっているような気がしないでもないかなぁ(^^ゞ チャッピーは やらせ チャッピー編 大きな筒の中に入れられちゃったね。
そして、もうひとつ。
この公園に来るとなんとなく撮ってしまう「つりばし」 以前も乗っけて写真撮った気がするけどな、と言いつつダンナはチャッピー連れてつりばしへ(^ム^) つりばし ピーちゃん、へっぴり腰。。。完全に固まっちゃってるね。
この状態で 行くぞーーとダンナ先に歩き出しちゃったんだけど、一歩も動けなかったみたい(笑)
つりばし2 結局、だっこされてつり橋を渡り終えましたとさ。
続きを読む

コメントを見る(7)

チャッピーちゃんの表情 by ゆーこりん
ぷぷぷ
やらせ写真というタイトルは、こういうことだったのね!(~o~)
マリアちゃんの表情は自然な気もするけど、明らかにチャッピーちゃんはいつもと違う~っ!ちょっとこわばっているというか・・^m^

でも、パパとママた こういうシーンを写したい気持ちもわかるよ~!

どの子も得意技があったり苦手なものがあったり・・・それぞれ個性だね~!
さすがモデル! by SOO
やらせでも、笑顔を見せるおふたりさん。
さすが、モデル候補生?
ウチだったら・・・
暴れて、飛び降りそう。
写真を撮るどころじゃないなあ。

昆虫苦手なので、動画は、見られないわ~。
恐くない?見ても大丈夫?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
ワンパターンになりがちなお散歩中、こういう遊具があるとついついね^^;
チャッピー、固まってるでしょ。いきなり「つり橋」に乗せられちゃって迷惑なのに怒らないところがチャッピーらしいけどね^m^
こういう姿を写して面白がってる私って趣味悪いかも~(笑)

SOOちゃん♪
クーヨン兄弟は暴れて飛び降りちゃう?でもね、飛び降りれない程高い場所なんだよん。
動画、網戸超しに写したからセミだってあまりわからないから大丈夫だよ(私も虫はかなり苦手です・・・)
おはよう by ゆり
土日ともおでかけできてふたりとも嬉しそうだね。(#^.^#)
うちも連れて行きたかったけど2日間とも雨でお留守番でした。(^_^;

マリアちゃんあんな高くて狭いところにちゃんと乗っていられるなんてすごい~~
アラレだったらきっと怖がって縮こまっちゃうよ。(^_^;

ぴよこさんのお隣県で大きな地震があったみたいだけど、ぴよこさんのほうは大丈夫だった?
台風も来てるし、気をつけてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
マリア、高いところ結構大丈夫みたいです~家でも一番高いソファの背もたれに乗るの好きなの^^;アラレちゃんは怖がっちゃうんだね。
地震ね、ウチも少し揺れたけど大丈夫です~ありがとう(*^。^*)
よろしこ by ゆーこりん
ふたたびコメント
すまいる姉妹のかわゆいブログを
リニューアルオープンした(めったに更新しない)すみみ辞典にリンクさせてちょ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
時々こっそり覗きに行ってるよ^m^ もうリニュオープンしたんだね~リンクありがとう♪ じゃあ、こちらからもリンクさせていただくね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ世間はお休みモード、かな?

  • 2009年08月08日(土) 20:46:41
  • 未分類
お盆休みが始まって 会社によっては昨日か今日から来週の日曜日までお休みってところがあるんでしょうね。 高速道路は一昨日から1000円期間が始まって渋滞がすごいみたいですね。
帰省されるみなさん、そして旅行に行かれるみなさんはくれぐれも気をつけていってきて下さいね。
毎年、夏にはお泊り旅行を計画する我が家ですが、今年は不況のあおりを受けこれはパス(^_^;)
お盆もいつも通り出勤なので、週末に日帰りドライブでもできたらいいねということに。
実は 今日、信州ドライブを計画していたのですが、天気予報によると「長野県は雲っていて山の方ほど雨が降りやすい」になっていたので せっかく行っても景色楽しめないだろうなと 止めることに。
でも・・・ここのところ、平日のお散歩も暑すぎて行っていなかったので きょうはどこかへ連れていかなくちゃね、と 近場の公園に行ってきました。
ピーちゃん 季節のいい時期は後方の広場でボール遊びするんだけど、きょうは暑すぎてひたすら日陰をお散歩です。。。。 マリア 草  ← ん、マリア草食べてる?!
木陰の近くに池があって、子供が水遊びできるようになっているんですよね。
まだ子供の数が少なかったので端っこの方にチャッピーを連れていったら冷たいお水の中に喜んで足突っ込んでました(*^。^*) やっぱり暑いもんね・・・こっちむいて カメラを構えて呼びかけているのに、チャッピー草をむしゃむしゃに夢中で知らん顔です^^;
1時間もしないうちにギラギラ太陽に 歩いているだけで汗だくに・・・もう充分だね(苦笑)
そうそう、歩いている時に「枯葉」を蹴っ飛ばしたと思った私。その枯葉がピョンと跳ね上がって 一瞬「え?」 よく見るとなんとカエル!! カエル 私が騒いでいるのでダンナは何が起きたかと思ったらしい。 で、私が「カエル、カエル」って示してもなかなか気付かなかったんです・・・それもそうだよね。これだったら枯葉と間違えても仕方ないかも。
あまり好きじゃないのだけど、勇気を出して(笑)撮ってみました。
帰りの車の中では ふたりとも満足そうな顔をしてて  車の中で 暑い中 連れていってあげてよかったなって思いました♪



続きを読む

コメントを見る(6)

 by 。マリ。
こんにちは(^.^)

そうそう♪
世の中はお休みだよね~~
うちは相変わらずの一日です。
暑いけど・・ ちゃんとお散歩行ってエライv-353
最近さぼり気味です(^_^;)

チャッピーちゃんv-344
お水の中に喜んで足突っ込んで!!
そんな事するんだね可愛いe-343
カエルさん枯葉に似てるから・・
ふんじゃいそう(笑)
ぴよこさん☆よく見つけたね~

そして2人の笑顔イイねえe-266
すごく うれしそう♪

スイカv-271丸ごと買うんだね^^
イイなあi-84
冷蔵庫が小さいから半分のしか買えません。
夏の果物だあ!美味しそうe-287
毎日のお楽しみだね(*^^)v

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
暑いからホントは家でエアコンつけてゴロゴロしていたいんだけどね・・週末位はわんこ孝行です^^;
チャッピーね、水のあるところかなり好きみたいv-286川遊びにも連れていってあげたいです。
カエル・・びっくりでした。思わず変な悲鳴あげちゃった^_^;チャッピーもマリアも気付かなかったみたいです。

スイカ、丸ごとの方が安いからとダンナ^m^冷蔵庫はね、数年前に買い替えて大きめなものにしたから大丈夫だよ。
今朝食べたら美味しかった♪しばらくはゴミが重いけどね(笑)
 by maya☆
こんにちは~~。

長野のドライブ止めたんだね。この時期、山の方って天気が変わりやすいからね。
私が次に予定している、花火も山の方なんだ。

暑くても、二人を散歩に連れて行ってあげるんだね。
二人とも満足げだね。

すいか~~。いいなぁ~。
私の3番目に好きな果物だ。
うちも冷蔵庫小さいから丸々は入らないな。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうなの~山はお天気変わりやすいもんね・残念だけどまた次のお楽しみかな^^;
次の花火(いいなぁv-345)は山の方なんだ~お天気になるといいね。
ふたりとも満足そうな顔でしょう~これを見たいが為に連れていくようなものかなぁ。
すいか、3番目なんだ~(*^。^*)1番は桃、だったよね?2番はなんだろう?
 by ぴーす
我が家もお盆休みはな~んにもなし。
て言うかダンナ入院やし!!
なので今年は猛暑の大阪にじーっとしてます。
山の天気は変わりやすいもんね。
穂高に行った時も下では晴れてたけど
どんどん上がっていくとドンヨリって事が何度かあったわ。
チャッピーちゃん達いつもいろいろなところにお散歩連れて行ってもらって幸せだね。

すいか1玉買ったのね~。
私は好きなんだけどダンナがあまり好きではないので1玉は買った事ないわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
旦那さま、入院されるんだね(>_<) 暑くて寂しいお盆になっちゃいそうだね。。
山のお天気は変わりやすい・・よほど運がよくないと綺麗な景色見られそうになさそうかもね。。
スイカ、ひと夏に1玉は買わないと夏になった気がしない・・とダンナ。ぴーすちゃんところとは正反対かも~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

猛暑? それとも 冷夏?

先日 この辺りもやっと梅雨明けしましたが、明けたとたんめちゃくちゃ暑い日が続いています太陽
あれだけ待ち望んだ太陽さんですが、ギラギラ照りつけるともういいよ!って言いたくなっちゃうから勝手なものですね(^^ゞ
昨日、あまりの暑さにリビングのエアコンを今年「初」スイッチON。寝室はずいぶん前からエアコンのお世話になっているのですけどね・・・
ところで、今年の夏、エルニーニョ現象の影響で冷夏になりそうだといってたけれど、ここのところの暑さで ほんとにそう???って突っ込みたくなっちゃう私。
チャッピーは  うしろすがた フローリングのあちこちでおなかを床につけてのこの格好や、横にゴロンの格好が多いかなぁ。
そして、マリアは 2年程前に購入した大理石ボードの上 大理石ボード か ソファの上かな。 梅雨が明ける前まではあの暑苦しい(笑)マザーボールでくつろぐことが多かったけれど、さすがにここ数日は見向きしないよね。

あまり暑い夏も嫌だけど、ずーっと雨で気温も低い夏らしくない夏も凹んじゃいそうだよね。
なにごともホドホドにってことなんでしょうね。

今年の夏、いったいどうなるんでしょうね。。。

コメントを見る(5)

絵になるね by SOO
チャッピーちゃんは、お腹を冷やしているのかな?
どんな格好をしても、ワンコって絵になるよねえ!

昨夜は、こちらも風が無く、寝苦しい一夜でした。
今朝も、朝から、ジメジメ~(^_^;
こんにちは by ゆり
ほんとに暑いね~~(>_<)
ずっと雨が降ってても困るけど、やっぱりこう暑いとこれもまたちょっとね。(^_^;
それにしてもほんと冷夏って言ってたけど、雨続きだったけど気温は決して低くなかったような。。。
なんにしても今年はへんなお天気ね。

チャッピーちゃんもマリアちゃんもお気に入りの場所を見つけて涼んでるのね~(^^)
チャッピーちゃんのカエル足かわいいね。(#^.^#)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
うんうん、どこの家庭のわんこも人間よりもずっと絵になるよね(^ム^)
昨夜、やっぱり暑かったんだね~こっちもエアコンのタイマー切れる度に目が覚めてかなり寝不足な朝を迎えました。。。

ゆりさん♪
雨続きなのに気温は高くジメジメムシムシ、変なお天気続きでふたりともおでかけ回数激減です(>_<)
チャッピーのカエル足、可愛い?ありがとう(*^。^*)わんこってみんなこんな格好しているよね。
 by maya☆
あはは、チャッピーちゃんの格好が面白い!!

今年は何だかおコメとかも不作らしいね。

また、コメ騒動が起きたらどうしよう。

やっぱ日本米がいいよ~~。

ほどほどの夏に憧れるね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん
チャッピーもマリアも床におなかをくっ付ける格好はよくするんだよ。やっぱり暑いから冷やそうとしているのかなぁ^^;
米騒動、10年以上前だったよね・・どうなるんだろう?うんうん、猛暑も冷夏も困るから平均的な夏がいいよねぇ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おでかけできないね。。。

今年はいつになっても梅雨真っ只中みたいなお天気で、え?いつの間にかもう8月?!という気分になっちゃいますよね・・・
ここのところ太陽さんのお顔を拝むことができなくて、家の中はジトジトジメジメ。明日がゴミ出し日の我が家の台所・・・生ゴミのニオイや排水溝のニオイが結構強くなってきています涙 せっかくの週末なのに どこへもおでかけできないね。。。  探してます リビングの片隅にある 100均で買ったカゴの中にはふたりのおもちゃが入っています。(犬の躾の本などを見ると わんこのおもちゃは手の届かないところに置いて、遊び初めと遊び終わりはちゃんと飼い主が決める とありますが(^^ゞ) このカゴの中はほとんどがぬいぐるみ・・・ゴムやプラスチック系の固いおもちゃはふたり共好きじゃないみたいなので、必然的にフカフカ系のおもちゃになっちゃいます。 チャッピーがカゴをゴソゴソかき回し、ひっぱりだしてきたのは・・・おきにいり やっぱり それ でしたか。。。このピンクの汚い物体は 元々はフサフサがついていたおもちゃだったんです。 それなのに、毎日毎日 フサフサをナメナメ 時にはムシャムシャ・・・でツンツルテンになっちゃった・・・それでもコレがお気に入りらしく、カゴの奥の方に隠しても 他のぬいぐるみには見向きもせず、これを探し出してるチャッピーです^m^ もう最初の面影はまったくなく、ヨダレと汚れですごいことになってきたので、私としては処分したいのですが 、お気に入りは捨てられないんですよね。
一方、マリアは相変わらずのキツネちゃんオンリー。自分と同じ位の大きさのキツネのぬいぐるみを引っ張り出してきて、ヘコヘコ。。。。きつねちゃん
ふたりとも ワンパターンなお部屋遊び、見ていて可愛いんだけど、やっぱりお外行きたかったね。
続きを読む

コメントを見る(2)

 by 。マリ。
今晩は^^

生ゴミのニオイや排水溝のニオイが結構強くなってきています・・
私も困ってますv-356この時期はイヤだよね。。
娘のトイレシート使用済みもすごい(笑)

わあ~v-10
たくさんオモチャもっているのねv-353
チャッピーちゃんとマリアちゃんイイなあv-344
2人ともちゃんとお気に入りがあるんだねe-343
うちも^_^;だよ~
思い出の物とかあるよねe-266
シェリーのもボロボロだよん。

i-84白いたい焼きだあ!
そんなのがあるのね♪
私も200円までなら買って食べちゃうv-271
まあまあなのねi-205
でも一度は食べてみたい^^





☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
やっぱりニオイ気になるよね・・きょうは久しぶりに晴れてすっきり♪
おもちゃ、いつの間にかいっぱいになりました^m^ シェリーちゃんもお気に入りのボロボロなんだ~一緒だね。
白いたいやき、それほど興味はなかったけれど思わずカゴに入れちゃった~話題のものはやっぱりこれ位の値段だと試してみたくなっちゃいます^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

