• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お天気はいいけれど・・・

ついこの間まで秋らしくなってきたなぁって思っていたのに、週末辺りからまた暑くなってきました(>_<)
就寝時も窓閉めて寝ていたのに、先日からまた少しだけ開けて寝ることに(苦笑) 扇風機はまだまだ大活躍中の我が家です^m^ 夏服もまだまだ片付けられなくて・・・長袖着てる人も多いんだけどダンナも私もまだまだ半袖続行中(^_^;)
この週末はホントいいお天気でおでかけ日和なんだけどね。。。チャッピーが抜糸前故どこへも行けないもんね。残念だけど、お家でじっとガマンの子 していてね。
昨日は、久しぶりに 我が家から1時間以内で行ける「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。 長島や御殿場のアウトレットと比べるとたぶんかなり規模は小さいと思うのですが それでもあっちこっち回ったら足が棒になっちゃいました(^_^;)
結局、買いたいものが見つからず、何も買わずに帰ってきちゃったんだけどね・・・歩いた分いい運動?になったかなぁ??


チャッピー、相変わらず暇さえあれば(わんこってたぶんずっと暇だと思うけど 笑)傷の部分をナメナメしています。 舐めてなかったら寝てるか食べてるか だし(笑)
野生の動物は舐めて傷を癒すというから、きっと本能的に舐めているんでしょうね。。傷跡 傷の部分をアップにしてみました・・・ワイヤー糸が出ていて抱っこするとチクチクします(^_^;)  時には 名前を呼んでも振り向かずに舐めることに集中しちゃってることもある位です・・・
ぺろぺろ ネットなどで検索すると前十字靭帯で手術した子は 反対側の足も同じように痛めてしまうケースが多いそうです(>_<)
そうならないように 高いところに飛び乗ったり(チャッピーはこれで靭帯を切ってしまいました)するようなジャンプはあまりさせないようにしたいなって思います・・・とはいっても本人(犬)がしてしまうのは止められないけどね^^;  室内で過ごしているだけなのにやたら食欲は旺盛なチャッピー。放っておくとマリアのごはんまで食べかねない(・・;) えがお
包帯取れた分、すっきりしたかなぁ?あとは日にち薬だね。
そして、チャッピーのお付き合い?で週末どこへもいけなかったマリアちゃん。この子はたぶん家の中で爆走してるから それだけで運動になってるかも?!まりあ でも、やっぱりかわいそうなので、朝のお散歩は時々してあげなくちゃね (といってもご近所一周のお散歩はチャッピーと同じくあんまり好きじゃなさそう だけど^^;)
スポンサーサイト

コメントを見る(8)

 by maya☆
こんにちは^^

なんだか暑くなったり涼しくなったりだね。

うちは窓が開けられないんで、暑くて

昨日はクーラーを入れてしまったよ(≧▽≦)

マリアちゃんの「家の中で爆走」は笑ってしまった。

元気なんだね^^
 by 。マリ。
こちらも暑いです・・
一昨日^_^;またエアコン付けちゃいました~

チャッピーちゃんもう少しの辛抱だから頑張ってねe-266
抜糸の時には少し外してると思うけど。。
大丈夫ですよ~
うちのシェリーは少し外してました^^
(その頃は傷口もふさがってるし)
病院の先生が抜糸が少しで楽だ言ってました(笑)

マリアちゃん♡ 
可哀そうだよね・・
お姉ちゃんが良くなるまで少し辛抱してね。
チワワは元気いっぱいだもんね^^
実家のまり。も家の中で暴走してるよ~
同じだあ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
マンション窓が開けられないんだね^_^;夏の家電はまだまだ片付けられないねぇ。。。マリア、いっつも家の中で走ってるよ(^ム^) 廊下は走っちゃいけませーん、なんだけどね(笑)

。マリ。さん♪
あらら、シェリーちゃんも自らちょこっと「抜糸」しちゃったんだね・・先生もなかなか上手なこと言うんだね(笑)
きょう、マリアだけちょこっとお散歩連れて行ったら、チャッピーが吠えて怒っちゃった(苦笑)やっぱりガマンしてもらおうかなぁ。
ご実家のまり。ちゃんもお家の中で元気いっぱいなんだね♪
 by ちー
うちも家の中ではTシャツに短パン。
最近は外出時のみ衣替えしてます~(笑)

チャッピーちゃん もう少しで抜糸かな?
ピーちゃんがんばれ~
早くチャピマリちゃん揃って外出できるようになるといいねv-352



痛々しいね by ゆーこりん
チャッピーちゃんの傷みてると痛々しくてひりひりしてくるよ~。でも、ぺろぺろしちゃうってことはしみないのかな?
ぴよちゃんも見ていてつらいねー。
逆側の足の心配もあるんだね。
チャッピーちゃんも私みたいな頑丈でどっしりした足ならいいのに。(でも可愛くなくなるか・・・)

チャッピーちゃんが何かほかの事に気を取られるようになるといいねー。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ウチは・・外出時に衣替えさえしてないよぉ(笑)いつになったら秋らしくなるんでしょうね。
チャッピー、今週金曜日に抜糸です あと少し~自分で抜糸しないでおくれ~^^;

ゆーこりん♪
傷、「生」で見るとかなり痛々しいよ(>_<) ホントにしょっちゅうペロペロしてます・・・たぶん痒いのかなぁ??
痛めた側じゃないほうに今加重をかけているから、同じことになりやすいみたい~そうならないといいけどね。
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
秋めいてきたと思ったら蒸し暑いのがぶり返しちゃいましたね。
私も週末の旅行前にスッキリしたいと思って先週の木曜日にヘアカットに行ってきたんですよ♪。今回は結構短めにしてもらって、軽くなって楽になったと喜んでいたところにこの湿気で・・・髪の毛がすっかり爆発してます(lll-ω-)ガッカリ

週末は土岐プレミアムアウトレットに行かれて、1日見て回っても飽きないんだろうなぁ。こちらにはアウトレットがないから行きたくても行けなくて。一度は行ってみたいです。今回、収穫はなかったもののしっかり歩いた分、体には良かったはず(^ム^)。

チャッピーちゃんは自から包帯を取ってしまうくらいだから、それだけ治癒がすすんでいるってことになるのでしょうね、たぶん。エリザベスカラーしなくても大丈夫と言われたからにはしっかり傷口が閉じているってことですものね♪ そうそう、チャッピーちゃんお座り姿ですが。 あの格好は足の手術をしたコはそうなりやすいみたいですよ。えりのもあんな感じでお座りすることが多いです。
マリアちゃんもチャッピーお姉ちゃんと公園で遊べるまではちょっと退屈かもしれないけど、もうしばらくの我慢だね(#^-^#)。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ホント、湿気があって蒸し暑くて髪の毛爆発しちゃいます^^;えりえりのさんもだったんですね。。。せっかくパーマしてきたのに束ねてしまいたくなる(苦笑)
アウトレット、ここのところ一年に一度は訪れているのですがなかなか買いたいものは見つからず、です~運動にはなったかもですが(笑) 
そして・・そうなんです。自ら包帯取っちゃいました(^_^;) 包帯が下の方に下がっていて、必死でそれを『破壊』しようとしてたのにはびっくり!よほどウザかったのでしょうね・・・
そして、足を手術した子のお座りはあんな感じになるのですね。。知らなかった。やっぱり無意識にかばってしまうのかしら。
今週末にはいよいよ抜糸、どれ位回復してるのか心配と期待が半々です^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだ早いよ~(>_<) & やっぱり苦手^^;

今朝、ちょうど朝食の時間のこと、チャッピーが何かに急に夢中になってる??と思ったら。。。。
なんと、包帯と身体に隙間が出来ていてそこから傷口が!! ワイヤー糸で縫ってあるのですが、それを必死で引っ張ってたkao05 ちょっとちょっとぉ~まだ抜糸は1週間も先なのに・・もしかして自分で抜糸しようとしてる?? 「ダメっ!!」って言っても止めるわけはなく・・ただひたすらに必死で包帯と格闘始めちゃったピーちゃん。
そのうち、私の鏡台の下で 包帯を下にずらしたり、包帯を止めてある紙テープを自分の毛といっしょにはがしはじめちゃったチャッピーです(>_<)
どうしたらいいかわからなくなって、診察時間の始まる前にそのまま病院に連れて行っちゃった(^^ゞ
チャッピーを見るなり 先生は「ありゃりゃ、そんなふうになっちゃったんだ~」とひとこと。こうなったからには鬱陶しいから全部取ってしまいましょう、とハサミで包帯を全部切り取ってくれました。
自分で舐めたり、ワイヤー糸を引っ張ったりすることも伝えたら、痒いからとのこと。
これを防ぐにはエリザベスカラーするしかないのですが、先生曰くそこまでは必要ないと思うよ、って^m^ そういえば お友達のわんこがカラーでストレス溜まっちゃったって言ってたしなぁ。
「そのまま放置」のひとことであっさり帰宅。 包帯取ると結構グロテスクなので こんなんでいいのかなぁ?ってちょっと心配ですが、自然のままのがいいのでしょうね、きっと。
痛々しいね ← 近くで見るともっとすごいんです(涙) 血も滲んでいるので 痛々しい・・・
今も時々、気にして舐め舐め続行中だけどね。少しずつ腫れも痒みも痛みもひいてくるよね、きっと。
まだ、足は普通には歩いていなくて、ケンケン状態。。。 まだまだ ← お座りも ちゃんとできなくて足がちょっとおかしいですよね。
健康状態は全然問題なく、よく食べよく出し(笑) 元気いっぱい(*^。^*) 
そろそろ、お外に出られなくってストレス溜まってくるころだけど、普通に歩けるようになるにはもう少し時間がかかりそうかな。それまでお家の中でリハビリ頑張ろうね。


タイトルの「やっぱり苦手」 これは 美容院のこと(^^ゞ
実は4ヶ月ぶりに美容院に行きました。夏の間はひとつに束ねてシュシュをつけたりバレッタで止めたりで過ごしてきたので、延ばし放題^_^; でも、さすがにあまりにもボサボサ状態が続いていたのでたまには行かないとね(^_-)-☆
ホントは デジタルパーマかけるつもりでしたが、美容師さんにいろいろ相談をし、結局普通のパーマをすることに。 以前にも書いたことがあったと思うけど、私美容院がかなり苦手・・・
ひとつはあのシャンプー台・・・仰向けになる姿勢が苦痛なんです(>_<) シャンプー時間がめっちゃ長く感じる私。 そして、パーマ液の匂いも気分が悪くなりそうで・・・おまけにきょうは暑かったのでビニール製のガウンのせいで身体が火照ってしまい、辛かったーーー!!
美容師さんにも余計な心配かけちゃったけど、なんとか無事パーマ終了♪
久々のパーマ(1年ぶりかな?) 毛先だけを巻いてもらって、ふわゆるなフェミニンスタイルにしてもらいました^m^  それにしても疲れました・・・美容院はやっぱり気合入れないと行けないなぁ、私(^^ゞ

コメントを見る(4)

 by maya☆
うわぁ~。チャッピーちゃんの傷が痛々しいよぉ~。

かわいそうだったね。

でも、包帯とかが巻いてあるとチャッピーちゃんも気になってしょうがないんだね。

早く治るといいね。

美容院かぁ。私は好きだなぁ。私の行っているところは

シャンプーが丁寧で気持ちいいんだ。

でも、確かにガウンは暑いよね(≧▽≦)

縮毛パーマは持ちが良くて楽だよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
でしょう(^_^;) 近くで見ると生々しくって、思わず顔を背けたくなっちゃうくらいなの(涙)包帯、うっとうしかったんだろうけどね。
手術は成功したし、あとは日にち薬かなぁ。
美容院、maya☆さんは好きなんだね~シャンプーが気持ちいいなんて一度言ってみたいかも(笑)
縮毛矯正もしてみたいけど・・時間がかかるので耐えられる自信ないんだよね。。。。
 by 。マリ。
こんばんは~

チャッピーちゃんやっぱり包帯とかはきになるよね・・
うちもそうでしたよ^_^;
結局丸出しでいました~

自分で舐めて傷口を治すからまあいいかなあ。。
と開き直ってました(笑)
後少しの辛抱だから頑張ってね♡

いつかね(^.^)
これも思い出にかわる時が来ますよ・・


話変わって私も美容院苦手ですv-356
あんまり行きません^_^;
行くとしたらすぐ終わるカットだけが多い。。
カラーは家で安上がりにします~
主人に手伝ってもらって。


ぴよこさんのパーマ姿見たかったなあ(*^_^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
シェリーちゃんもそうだったんだね^^; うんうん、丸出しです(苦笑) 今朝もやたら舐めまくってるけど、わんこのペロペロは消毒になるから大丈夫だよね、きっと。 いい思い出に変わるんですね・・早くそうなるといいなぁ^m^
美容院、。マリ。さんも苦手なんだね。私、まだカラーはしたことないけど(表面はまだ大丈夫っぽいから・・奥の方は白髪すごいんだけどね)やるとすればお家でになりそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピー、退院おめでとう\(^o^)/

本日、午前中に チャッピーは無事退院しました♪ 心配して下さったみなさんありがとうございます。
迎えに行ったダンナの顔を見たとたん、チャッピー笑顔になったそう(*^。^*)
先生のお話では今朝はごはんもちゃんと食べてチッコもしたとのこと。やっぱり自分の置かれた環境を受け容れるようになってきたんだね、偉いよーピーちゃん(^^)
ウチに帰ってから、真っ先にダンナがしたことは 足裏の毛のカット。手術前からだいぶ伸びていたのが気になっていて、足に余計な負担をかけたくないから、すぐにカットしてもらいました。
そのあとは チッコとうんちもしっかりしたそうで。。。笑
徐々にいつものチャッピーの行動になってきたみたい(*^。^*)
でも、手術した足は固定されているのでまっすぐになったままの状態ゆえ、やっぱり動きにくそうにはしています。 IMG_5175.jpg
手術の為、だいぶ毛を剃られているので、つんつるてんだし!! でも、こんな状態でもチャッピーなりに考えていろいろするんでしょうね。おしっこもトイレから外さないし、「大」もちゃんと力んでするみたいです。 
仕事しながら「ピーちゃん、どうしてるかな?」って、早くチャッピーに会いたくて、きょうは定時になるのが遅く感じました(笑) 祝日だから、暇だといいなぁと思っていたらそうでもなくって、かなり忙しくなってきちゃったんだけどね(^_^;)  
笑顔で出迎えてくれたチャッピー・・・いつも以上に出迎えキッス(私の顎の辺りを舐める)がすごかったぁ(*^。^*) 思っていた以上に元気な姿にほっとしました。
IMG_5183.jpg  ←この足、きっとワイヤーかなにかでまっすぐに固定されているんだろうなぁ。曲げられなくってこんな格好になっちゃうみたい^^;
しばらくは お散歩もできそうにないけれど、これだけ元気ならばきっと回復も早いよね^m^
ちなみにきょうの夕食は チャッピーの退院祝いを兼ねて ハンバーグにしました。
人間用のハンバーグのタマネギを入れる前にわんこ用を取り分けます。 そして、一緒に焼いて、荒熱が冷めた頃(私たちが食べ終えてから) バラバラに砕いてドックフードと共にハイどうぞ♪
ずーっとドックフードだけだったチャッピー、ものすごい速さで完食です(^ム^)
この週末、ポッカリと空いていた穴がようやく埋まった我が家です。
あとは チャッピーの足がよくなるのをじっくり待つだけだね。 抜糸は2週間後、きっと元気にお散歩行けるようになるね(^^)

コメントを見る(15)

 by みおり
チャッピーちゃん退院おめでとうv-353
おうちに帰ってほっとしたのか、いい笑顔だね(*^^*)
3日間お互い淋しかったでしょう。。。
これからおうちでじっくり治して、またお散歩でたくさん走り回れるように元気になってね(*^ー^*)v
ほんと良かった~♪
おめでとう! by ゆり
チャッピーちゃん退院おめでとう♪(*^∇^*)
病院でちゃんとごはんもトイレもできてたなんてえらいね。
パパさんが迎えに行ったときの嬉しそうなお顔、目に見えるようです♪
ぴよこさんも一日落ち着かなかったでしょう。
いつも以上に熱烈歓迎されてうるうるしちゃったんじゃないかな。(#^.^#)
あんよはまだちょっと痛々しいけど、でもおもちゃで遊ぶ余裕もあって、ほんと回復も早そうですね。
ハンバーグごはんおいしそう!!
私も若いときはハンバーグのとき必ずお肉を取り分けて、タマネギや調味料の入らないミニハンバーグ作って愛犬にあげてました。(#^.^#)
ハリーとアラレが来てからはさっぱりさぼってるけど。(^_^;

ほんとに順調そうでよかったです♪
抜糸まで2週間、無理しないでしっかり治してね。
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)

チャッピーちゃんv-238
退院おめでとうv-300

これで家族全員そろってお家で過ごせるねv-353
みんな心配してたよ~

痛々しいけど。。
もうこれで大丈夫e-287
時間が薬だよe-266

ゆっくり過ごして下さいね^^
退院おめでとう by さと
ぴよちゃん、こんにちは。
チャッピーちゃん退院おめでとう!!
全然知らなかったから(ちょっとブログもご無沙汰していました)びっくり!!!足の手術していたんだね。
無事に退院できてよかったぁ~~e-266e-266
チャッピーちゃんもお家に帰ってきてみんなと一緒でホッとしてるね。じっくり治してまた元気にお散歩してね
 by maya☆
チャッピーちゃん、退院おめでとう。

よく頑張ったよね。

早くお散歩行けるまで回復するといいね。

ハンバーグかぁ。私も食べたい!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
ありがとう(*^。^*)そうだね~きっとすごくほっとしたんじゃないかなぁ。何しろ他のわんこと一緒にケージの中で過ごさなくちゃいけなかったから・・また走り回れるようになってくれるといいなぁって思います^m^

ゆりさん♪
ありがとう(*^。^*) 私も病院で全部出来てたなんて思わなくって・・頑張ったんだなぁって愛しくなっちゃいました~
うんうん、仕事中も落ち着かなくってササーっと買い物済ませて急いで帰りました(笑) ちょっと痛々しいけれど、本人は3本足で何事もなかったかのように歩いちゃうの。
ハンバーグごはん、すごい好きみたい。ハリーくんとアラレちゃんにも是非♪ 抜糸までは無理しないで過ごして欲しいです。

。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*)うんうん、これで欠けてた家族が全員揃いました(^^)あとはじっくりよくなってくるのを待つだけだよね。
時間薬が効いてくるかなぁ。いろいろ心配ありがとう~

さとちゃん♪
そうなの・・靭帯切れちゃったの(>_<) 老化が原因みたいだから切ないよ~。無事退院できて一安心です。
うんうん、早く元気にお散歩できるようになってほしいなぁ。

maya☆さん♪
ありがとう(*^。^*) ねーーチャッピーすごく頑張ったでしょう。
わが娘ながら褒めてあげたいかも~
早くお散歩させてあげたいなぁ。
チャッピーちゃんがんばったね by ゆーこりん
チャッピーちゃん ぴよちゃん^m^
よ~くがんばりました~!

まだもうちょっと足が曲げられなくて不自由かもしれないけれど、
元気に食べられるし、笑顔満開なので 大丈夫だね!

ぴよちゃんもお目目に入れても痛くないチャッピーちゃん不在の日々をよく我慢しました。なでなで ^m^

また、飛びまわれるようになるように 私も遠くから見守っていさせてね!
おめでとう! by yuki
チャッピーちゃん、無事退院おめでとう!
良く頑張ったね。えらいっ!!
足を固定されていることが全く気にならないように
おもちゃで遊んでいる姿を見ると、安心ですね。

後ろ足なので、ウンチもおしっこも体勢がとりにくいと
思うけど、ちゃんと上手に出来ているんですね。
すごいなー。

2週間なんてあっという間だから、
カレンダーに×印をつけて、抜糸デーを楽しみにね!
おめでとう~♪ by ナオミ
チャッピーちゃん、退院おめでとう~♪

よく頑張ったね~。偉かったねっ!(*^-^)b
アンヨの様子と見ちゃうと痛々しくて心臓がバクバク
しちゃいそうだけれど、でもオシッコも上手に
出来てて凄い!凄い!

頑張り屋さんのパッピーちゃんだから、きっと回復も
早いよね~(*^-^)b
抜糸が住んでお散歩できるチャッピーちゃんを、
ドングリさんもお迎えしてくれていそうね♪
それまでファイト!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
ありがとう(*^。^*)チャッピーが入院してる週末はすごく長く感じました^^; でも、いっぱい頑張ってくれて無事退院できたよん。 うんうん、食欲だけはかなり旺盛だし(笑) この笑顔があればきっと大丈夫だと思います。 目にいれても痛くないほど可愛い娘(親ばか 笑)のこと、一緒に見守ってくれてありがとね。

yukiさん♪
ありがとう(*^。^*) 固定されている足でもなんとかチャッピーなりに考えて何でもできるみたいです。健気だなぁってますます愛しくなるかも~(^_^;)
そうだね・・2週間なんてあっという間ですよね。抜糸してお散歩できるようになるのが待ち遠しいです

ナオミさん♪
ありがとう(*^。^*) 足、結構広範囲に包帯巻いてるから痛々しく見えちゃうよね。自らの筋肉を使っての移植なので切開範囲が広いみたい(^_^;) でも、かなり元気だから安心してね。
うんうん、抜糸終えたら少しずつお散歩楽しめるかなぁ。またどんぐりチャッピーを楽しみにしていてね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寂しい週末、だね^^;

巷ではシルバーウィーク突入ですね。季節がいいし全国的にお天気もいいからきっと行楽地は賑わっているんだろうなぁ。 我が家は 知っての通りチャッピーは入院中病院だし、 私は明日からいつも通り出勤なので、いつもの週末よりも 地味に過ごすことになりそうです。 
昨日は、マリアとふたり いつもの公園に行ってきました。考えてみたら、いつもチャッピーが一緒だったわけで、マリアだけ連れて行くなんて初めてなんじゃないかなぁって^m^
車を駐車場に停めるといつも早く降ろせ~ってギャンギャン吠えまくるチャッピーと違い、マリアはめちゃおとなしくて・・・なんだか拍子抜けしちゃうほど(笑) 
チャッピーがいないとおでかけも寂しくなっちゃうなぁって思った私だけど、マリアはそうでもなさそうで・・いつもと同じくあちこち探索し 歩こう、歩こう
歩き回って元気いっぱいです♪ 日差しは結構強くてまだちょっと夏の名残がありますが、風はすっかり秋の風になっていて、気持ちよかったね(*^。^*) 
おとりこみちゅう ← ふふふ・・お取り込み中のところ写しちゃった(^ム^) すっきりするとハイテンションになるマリアちゃん、このあとふたりで鬼ごっこ(笑) 追いかけるのが大好きみたいで、いつも「鬼」はマリアです(爆)
チャッピーが退院してもしばらくは安静必要だから、マリアもおでかけは少しの間お預けになるかもしれないもんね。 ハイ、ポーズ
信州にドライブに行って以来の 公園だったので、マリア嬉しそうでした。


昨日もお昼少し前に チャッピーの様子を見に病院へ。 キャリーバックやケージの中に入るのがあまり好きじゃないチャッピーだけど、病院ではケージの中でおとなしくしているそう。
「ずっとおとなしく座ってますよ」と先生・・・ピーちゃん病院では猫かぶりなのね(笑)
そして、心配していたおしっこは ちゃんとしたとのことでほっ(^^) ただ、朝ごはんは食べなかったみたいで、大丈夫かなぁって。まぁ、おなかが空いてガマンできなくなったら食べてくれるんじゃないかと思います。 
チャッピーの足に出来るだけ負担をかけないようにと 昨日スプレーして拭き取るタイプのワックスを買ってきてフローリングと廊下にかけました。少しは滑りにくくなった感じかな。
あとは 今日一泊すればチャッピー帰ってくるね。 
明日、仕事が終わってから家に帰るのが待ち遠しいです!!

コメントを見る(3)

 by 。マリ。
こんにちは^^

チャッピーちゃん病院でおりこうさんなんですねv-286
無事、手術も終わり一安心だね♪
おめでとうございます~
毎日ママが会いに来てくれるから楽しみに待ってるんだろうなあ。。
本当、月曜日が待ちどうしいねv-353
今日まで寂しいけど後少しだあ我慢だね・・
お散歩、マリアちゃんだけだと物足りないよね~
でも楽しそうに行けてよかった^^

v-418スプレーして拭き取るタイプのワックスを買ってきて
フローリングと廊下にかけました。
え~~そんなんがあるんですね!
知りませんでした。。

ご飯を食べないのは心配だけど・・
後少し頑張ってね♡
早く元気に帰って来たチャッピーちゃんの姿が見たいです。


 by maya☆
巷ではシルバーウィークなんだねぇ~。

うちも全然関係ないや。

工事の人がお休みなのでつかの間の開放感を味わってます。

チャッピーちゃんはおりこうさんにしているんだね。

あと、1日だよ。早く明日にな~れ^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
チャッピー病院ではいいこにしているみたいです~猫っかぶりのチャッピーかも~笑 きょうは日曜日なので面会はなし、明日ダンナがお迎え行ってくれます。あと一晩で帰ってくると思うと待ち遠しいよ~^m^
簡単なワックスみたいなもので、汚れを落としながらツヤを出すって書いてあったよ。お試しでやってみたら案外滑らなかったです。
ごはん、きょうはちゃんと食べてるといいなぁ。

maya☆さん♪
シルバーウィーク、やっぱり関係なかったりする??(笑)そっか、マンション大規模修繕の途中だったね~これも結構うっとうしいから早く終わってほしいよね。
この週末ほんとに過ぎるのが遅かったです(いつもは早いんだけどね) 早くチャッピーに会いたいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、えらかったね(*^。^*)

チャッピーの前十字靭帯断裂の手術、おかげさまで無事終わりました。
応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます♪

朝からごはん抜きのチャッピー。 いつもはマリアも一緒の場所でごはんをあげるので、横取りしちゃうかもしれないと思い、きょうはマリアにも協力?!してもらって、揃ってごはんぬき。(といっても、デザートのりんごはマリアに少しお裾分けしたけどね (← いつもおねだりするのはマリアだけだから今日ばかりはりんご多めにあげちゃった (^^ゞ)
感のいいチャッピーのことだから、病院に行くなんて素振りを見せたらダメだと、できるだけいつも通りに洗濯したり、テレビ見たりしてた私。 朝一度チッコはしたんだけど、しばらくはできないと思うのでもう一度して欲しいなぁと様子を伺っていたら・・・私がトイレに入っている間にどうやらしてくれたみたい^m^ よかったぁ、でかける直前にしてくれて、とそのままリードを付けて連れ出した私。
ここのところ、お散歩もNGだったから、外に出られるのが嬉しいのか車の後部座席でニコニコ笑顔。
でもーーー きょうは手術のため病院に行くんだからね。しかもーー入院だよぉ
そんなことチャッピーに解るはずはなく、 病院に着いてから えーーっ!って表情のチャッピー。
スタッフの方にチャッピーを託し、後ろ髪を引かれる思いで病院を後にしました。

この後、実家で用事があり、家に戻ったのが2時半過ぎ・・・ごはん抜きのマリアちゃん、やっぱりというかちょっと戻してしまってました(-_-;) でも、手作りササミジャーキーを与えたら、速攻完食(笑)
ひとりぼっちで寂しかったね。 私と一緒にチャッピーが帰ってくると思ったのでしょう、少し探す仕草がなんともいえず可愛かったかも(^ム^)

そして、預ける時に面会に来てもらっても構いませんよって言って下さっていたので・・・もしかしたらお家に帰りたくて泣いちゃうかなぁとも思ったけど、チャッピーの様子が気になっていたので夕方面会に行ってきました。
先生に抱っこされて診察室に現れたチャッピー。足は包帯ぐるぐる巻きでなんとも痛々しい姿でしたが、私の姿を認めるとにこにこ笑顔になったのでほっと一安心(*^。^*)
思わず「ピーちゃん、よくがんばったね」って頭を撫でてあげました♪
切れた靭帯を自分の筋肉の一部を使って移植していくらしいのですが、切開部分が大きいので見た目は痛々しいかもです。 動かないように固定されているので、足がまっすぐなまま・・・しばらくはちょっと歩きにくいかもって感じです。
きょうは1日ごはんは与えない予定らしい・・・ピーちゃんおなか空いちゃうね。
家族と離れて過ごす夜、ちゃんと眠れるかなぁ。 朝はおトイレできるかなぁ。ごはんはちゃんと食べれくれるかなぁ。
心配しだすとキリがないので、お任せするしかないんだけどね^^;
一応、退院予定は月曜日。 私は仕事なので、ダンナに迎えにいってもらいます。
チャッピーのいない3日間、我が家にとってもぽっかりと穴が空いたような3日間になりそうです。

IMG_5166.jpg ←昨夜のチャッピーです。 今頃は病院のケージの中でおねんねしてるね、きっと。 早く元気になって帰ってきてね。

コメントを見る(8)

よかった~ by ゆり
きのうはもう終わったかな~って気になって何度も見に来ちゃいました。
無事に手術が終わってよかったね!
チャッピーちゃんほんとよくがんばったね♪
月曜日に退院できるのね~待ち遠しいね。
早く完治してまたお散歩できる日が早く来ますように。
マリアちゃんも絶食につきあったり、ひとりでお留守番したりえらかったね。
 by ナオミ
もう気になっちゃって・・・
手術無事に終わったそうで本当に良かったです!
チャッピーちゃん、頑張ったね、偉かったね(*^-^)b

3日間の入院は、ぴよこさんにとってもチャッピーちゃんに
とっても長い長いものでしょうが、それでももしかしたら
1週間くらい入院しなきゃいけないのかな?と勝手に
思っていただけに、ちょっとホッとしちゃった。
あ~、本当に良かった!

お迎えの月曜日が待ち遠しいですね。
傷が癒えて、又家族揃って楽しくお散歩できる日が、
一日も早く遣って来ますように!
 by えりえりの
チャッピーちゃん、よく頑張りましたね~。
無事にオペが済んで良かった、良かった!(^^)!

3日間の入院はお互いに辛いでしょうけれど、でもその間にチャッピーちゃんの足がしっかり固定してくれるんだものね、辛抱、辛抱。
チャッピーちゃん、退院後も素敵な笑顔を見せてくれますように。
元気なチャッピーちゃんを私も待ってます♪

取りあえず大きなヤマは越えて、お疲れ様でした。
 by maya☆
チャッピーちゃん、頑張ったね~。

無事に手術が終わって良かった^^

マリアちゃんも一緒に絶食して偉かったよ。

月曜日まで、穴が開いたようで寂しいと思うけど

チャッピーちゃんも頑張っているからぴよちゃんも

頑張るんだよ~~~。

あと、ちょっとしたら、また前みたいにみんなでお散歩いけるからね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
何度も覗きに来てくれたなんてありがとう~おかげさまで無事終わりました♪ チャッピー、ほんとによく頑張ってくれたよ。包帯姿が痛々しいけど、姿を見たら愛しくなってきちゃった^m^
月曜日が待ち遠しいです~マリアだけだとやっぱり寂しいもん。

ナオミさん♪
いっぱい気にかけてくれてありがとう。おかげさまで無事終わりました♪ たった3日だけど、でもやっぱりすごく長く感じるかも^^;
うんうん、早く月曜日になってほしいです。
私は仕事なので、ダンナに迎えにいってもらうんだけどね。
チャッピーも早く帰りたいだろうなぁ^m^

えりえりのさん♪
日記にチャッピーのこと登場させて応援してくれてありがとう。とても力になりました(^^) おかげさまで無事終わりました。
うんうん、3日間の入院は辛いけど安静はお家では無理だもんね・・プロにお任せした方が安心よね。
早く退院して、チャッピースマイルお届けしたいです。

maya☆さん♪
おかげさまで無事終わりました~応援してくれてありがとね。とっても心強かったです(*^。^*)
うんうん、チャッピーも頑張ってるから私も寂しくてもがんばらなくちゃね。早く元気にお散歩できるまでに回復してほしいなぁ。
こんばんは。 by みおり
無事に手術が終わってほんとうに良かったね!
ほっと一安心だね。
チャッピーちゃん、よくがんばったね(*^ー^*)v
包帯ぐるぐる姿は見るとせつなくなっちゃうけど、
あとは回復するのを待つばかりだから、日にちが薬という感じかな。
3日間は長いよね。。。ひなこの一泊入院(避妊手術のとき)でも長く感じたもん・・・(^^;)
チャッピーちゃんももうちょっとの辛抱だね、がんばってね!
ひとあんしん! by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
手術の成功、おめでとうございます!
あとは回復を待つだけですねーーーー。

もう日付は20日(日)ですから、
あと一晩寝れば退院です!
私も退院の前夜は、早く翌日になってほしくて
8時に寝ましたよー。
ぴよこさんもぜひ早く寝てみてください~。

入院中のチャッピーちゃん、
きっと同じ部屋にいるみんなと色々と
お話しているんじゃないでしょうか。
「私ね、手術がんばったんだよ。」
「月曜日はね、ママはお仕事だから
パパが迎えに来てくれるんだよ。」って(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
おかげさまで無事終わりました(^^) ホント、足の付け根から包帯されている姿みたら切なくなっちゃった^^;
ひなこちゃんも避妊手術の時はお泊りだったんだね(ウチは日帰りでした) チャッピーのいない週末はなんだかめちゃくちゃ静かです(苦笑)早く明日にならないかなぁ。

yukiさん♪
おかげさまで無事終わりました~^m^うんうん、あとは回復をじっくり待つしかなさそうですよね。
最近入院生活されたばかりのyukiさんにはチャッピーの気持ちわかってくれてて嬉しいです 確かにそんなこと話してるかなぁって(^ム^) 明日、仕事を終えて家に帰るのが待ち遠しいです~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

頑張れ、チャッピー

今朝、出勤前にチャッピーを連れて病院に行って来ました。 結果から言えばそれほど回復が認められず、手術することになりました泣き
普通、自然治癒する子は1週間ほど経つと足を浮かせずに歩くのだそう。 でもチャッピーは未だに足を浮かせてるし、歩き方もかなり痛めたほうの足をかばった歩き方だもんね(>_<)
早めの手術がいいということで、先生のスケジュールと照らし合わせた結果、今週の金曜日に手術が決定しました。 避妊手術の時も歯石除去手術の時も日帰りでOKだったのですが、今回は入院になるとのこと・・・家以外の場所でのおトイレや食事等、心配なことは多々あるけれど 先生を信頼して任せるしかありません。
いつもは病院の中でも割と余裕の笑顔のチャッピーですが、今日ばかりはなんとなく雰囲気でよくない話だとわかったのでしょうか、ずーっと震えていました(泣)
ピーちゃん、今週末はちょっと辛い日々が続くけど、ファイトで乗り切っちゃおうね。
パパもママもマリアも 元気になって戻ってくるの待ってるから・・・
きょうは診察のみで、手術の予約をし、そのまま家にチャッピーを置いて会社へ(^^ゞ
事前に 動物病院に寄ってから行くから少し遅れると連絡してあったので、着くなり「わんこ、どうだった?」と みんな心配してくれました。 
そして、帰宅後 義母から心配の電話「どうなった?」  治療代を援助してあげると有り難い申し出を受けました^m^ 
みんなにこんなにいっぱい愛されて、チャッピー幸せだね(*^。^*)
手術怖いだろうし、家族と離れて過ごす入院は寂しいけれど、 がんばろうね。PA0_0235.jpg

今はこんなに笑顔のチャッピーだけど、きっと金曜日に連れて行くときには震えて笑顔も消えちゃうんだろうなぁ。
みなさん、いっぱい心配してくれてほんとにありがとうございます。
手術になっちゃったけれど、きっと元気になって帰ってきてくれると思います。
金曜日にはお時間のあるときに少しだけチャッピーのこと思っていただけると嬉しいです。

コメントを見る(19)

 by ゆり
手術することになっちゃったんですね。(>_<)
やるなら早くやってもらったほうがいいものね。
今週の金曜日、チャッピーちゃんのことを思って応援しています。
ぴよこさんも心配でたまらないと思うけど、がんばって。
だんなさまのお母様、いつもながらお優しいですね。
ぴよこさんがいいお嫁さんだからだと思うけど、いつも微笑ましく思って読ませてもらってます。
大丈夫!! by yuki
チャッピーちゃん、がんばって!
手術、入院は大変だけど、少しの間の我慢です!
その後はまた、パパとママとマリアちゃんと
楽しくお散歩ができるのですからねー。
しっかり治して、また楽しいお出かけの様子を
読ませて下さいね!
応援してます!!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
そうなんです(-_-;)結局手術になっちゃいました。。。
金曜日、応援してくれるの?心強いです~ありがとう(*^。^*)
心配だけど、よくなるためには仕方ないですもんね・・
義両親にはホント感謝です。。。結構な治療費かかるので助かっちゃいます。
こんばんは。 by みおり
チャッピーちゃん手術することになったんだね(>_<。)
慣れない病院でのお泊まりも心配だよね。
何かおうちの匂いのするもの・・バスタオルとか持参したらダメなのかなぁ。。
少しでもおうちの匂いがあると安心できないかな。。。
金曜日、無事に手術が終わるように遠くからチャッピーちゃんにパワーを送るよ。
がんばって!チャッピーちゃん!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
応援ありがとう。うんうん、そうだよね、しっかり治したらその後お楽しみが待ってるもんね・・元気になってまたお散歩楽しめるようになってほしいなって思っています。

みおりちゃん♪
そう、手術になっちゃった(泣)手術も心配だけど、そのあとの入院がもっと心配だったりする私です。うんうんお家のにおいのするもの持って行ってみようかなぁ。
金曜日、パワーを送ってくれるの?ありがとう~とっても心強いです♪
がんば!! by りこママ
ぴよこさん、こんにちは。
以前のサイトが見れなくなってしまっていて、なんとか探し当てたら丁度チャッピーちゃんの怪我の話の時でした。
ホント、手術よりも入院はもっと心配。というぴよこさんの気持ち、とってもよく分かります。できることなら病院に一緒に付き添っていてあげたいですよね。
金曜日ですね。私も(りこやほのかもね)パワー送ります!!
頑張れ!ぴーチャン。
優しいお義母さまで羨ましいな~~~~~
チャッピーちゃんがんばれ! by SOO
手術でお泊まり、かわいそうだけど、
やっぱり、術後の当日は、先生のそばが安心だからね。
できるだけ早く退院できるといいね。
金曜日、お祈りしま~す。
 by 。マリ。
びっくりです・・
手術なんですね(;_:)
金曜日。たくさんたくさんお祈りしてますね。
チャッピーちゃん頑張ってね!!

みんな心配してるからね。。



 by えりえりの
手術、金曜日にお願いすることになってしまったんですね><。
でもやるなら一日でも早いほうがいいと思うから、、、もう今から応援してます。
チャッピーちゃんガンバレ!!!
病院にはチャッピーちゃんのいつものフードと器、あと使われている毛布やタオルなどを何枚(汚れると思うので・・・でも病院のタオルより気持ちが落ち着くと思います)か持参されるといいと思いますよ(*⌒-⌒*)b
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
りこママさん♪
探し出してくれたんですね~ありがとう(お知らせしなくてごめんねm(__)m)そう。。手術→入院になってしまいました。
できれば一緒に付き添ってあげたいけど、動物病院に泊まるトコないし(笑) りこちゃんやほのかちゃんも一緒に応援してくれるなんて心強いです。ありがとう(*^。^*)

SOOちゃん♪
ありがとう~術後のケアはプロに任せたほうが安心だもんね。。
パワー送ってくれるの?心強いです(*^。^*)

。マリ。さん♪
もしかしたらそうなるかも、って覚悟していたけれど、手術決定です(>_<) でも元気になって帰ってきてくれると信じてるよ。
応援心強いです~ありがとう(^^)

えりえりのさん♪
金曜日、手術決定です(-_-;) うんうん、やるなら早くして欲しいし、今週でよかったと思います。
いつもの食器とフード・・アドバイスありがとう。持っていってみますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いいこと、ないね。。。

ついこの間まであんなに暑かったのに、きょうは朝から窓を開けると肌寒いほど(^_^;) 一気に秋めいてきましたね。 でも、まだ夏服は出しっぱなしだし、長袖の服もクローゼットの奥の方にしまったままの私です^^;  せっかくの週末なのに雨降り傘だけど、ダンナ出勤だし、チャッピーも安静が必要なので 却ってよかったのかも。
朝から撮りためていたテレビドラマの録画を見たり、同僚さんに貸してもらったケータイ小説を読んだりとのんびりゆっくりの週末です^m^
そうそう、ひとつ気になっていたことをやっと行動に起こしました(←大袈裟) それは、台所の換気扇・・・不織布のフィルターがめちゃくちゃ汚れていたのが随分まえから気になってました^^; ビフォー ←めっちゃ汚いでしょう(苦笑) ダンナも気付いて指摘されちゃったくらいだから 相当汚い(爆) 普段は忙しくてそんな暇ないし、週末は遊びに行っちゃったりめんどくさくて手をつける気にならなかったりで これひとつさっさと替えられない私・・・
でも、きょうはさすがに涼しいしと 不織布フィルターをちょうどいい大きさに切って(一番安いの買ってきているので自分で切って しかも薄いので二枚重ね・・・)設置完了致しました♪ アフター ←色の違いわかりますよね(^^ゞ
使用済みのやつは油でギラギラ凄かったです!!


ところで、今年は我が家にとってホントいいことありません(>_<) 年の最初から 不況の影響をモロに受けとんでもないことになってました。 いつになったら景気回復するんでしょうね・・・・
私の勤めている会社も、人員削減でギリギリの人数で回しているため、みんないっぱいいっぱいの状態です汗 こんなに苦しい経営状態なのに、やたら店舗を増やす計画だけあるみたいで・・いったい何を考えてるんだろうって思います(>_<) これ以上仕事が増えたら過労で倒れる社員さんも出てくるんだろうなぁ・・・・実際私が担当させていただいている社員さん、30代の若手なんですがいつも疲れた表情をしててなんだか気の毒になっちゃいます。
たぶん、お休みも満足に取っていないみたいだし。 この週末も臨時出勤でしたが、社員同士助け合いの精神があることだけが救いかなぁ・・・
それから、みなさんに心配してい頂いているチャッピーの足、来週月曜日にもう一度診察してもらってからの判断になります。今のところ、痛めた足を時々浮かせているものの 痛みはなさそう。
興奮すると走ったりしちゃうこともあるので、こっちがヒヤヒヤしちゃってます。。。。
安静第一なんだけど、ケージとかクレートとかに入るのは苦手なチャッピーゆえ、できるだけおとなしく過ごせるように気をつけなくちゃね。 安静にしてね

コメントを見る(8)

 by maya☆
あはは、換気扇随分綺麗になったね。

うちもそんな感じよぉ~。換気扇ってなかなか手をつける気にならないのよね~。

ぴよちゃんは仕事しているから仕方ないけど

私なんて仕事もしてないのに、放置なのダメねf^_^;

不況は回復するんだろうか。

何だか先行き暗くて恐ろしいよね。

スーパーで働いている人も大変なんだねぇ。

疲れているけど辞められない・・・辛いね。

チャッピーちゃんも心配だね。

かわいらしい顔を見ていると、かわいそうで

心がズキンとするよ~。早く良くなりますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
換気扇、違いがはっきりわかるでしょう^^; 気になってから数ヶ月経ってやっと替えられてよかった・・笑
景気の低迷。。。なかなか明るいニュースないもんね(>_<)ホントどうなっちゃうんだろうね。
仕事がない人はまったくないし、働いている人はこき使われてどっちも大変・・仕事を選べる時代はもう来ないのかなぁ。
チャッピーのこと一緒に見守ってくれてありがとう。ホント無邪気な笑顔見せてくれるので治って欲しいです・・
いいことありますように。 by SOO
換気扇のフィルター、おんなじおんなじ。
普段はヒマがなくって、週末は遊びに行っちゃう(笑)。
換気扇の回りもベトベトで、もうどうしましょ!って泣きが入るよん(×_×)

チャッピーちゃん、もう診察に行ったかなあ。
どうか、どうか、手術しなくても良くなってますように!

今年凹んだ分、必ず、先にいって、凸らむよ~。
その日を信じて、がんばろうね~!(^_^)/~フレーフレー
 by ちー
SOOちゃんに続き
フレーフレー\(^o^)/
チャッピーちゃん、手術の必要ありませんように。
 by えりえりの
換気扇フィルターの画像を見てギクリとしちゃったワ。
ふと見てみれば我が家のも相当汚れてました...でももうちょっと頑張れ!って換えないことにします(苦笑)。
仕事はこれでもかってほど忙しく&辛くなるのに休みはとれない、給料もあがらない、ないないばかりの大不況。もうちょっとの辛抱と思うようにしても、なかなか、ね。
だけどこういう時は家族の絆は深まるもの。

チャッピーちゃんの診断はもう出たかな、私もドキドキしながら結果待ちしています。
どうかどうか、手術しなくてすみますように!!!
 by えむママ
ホントに昼間も以前に比べて涼しくなったし朝晩は寒いくらいだよね~

ところでチャッピーちゃん靭帯を痛めてしまったのね。。大丈夫かな
今日 診察だったのかな?良くなっていますように!
手術や入院となると体調面でも、そうだけどストレスがね。。

換気扇キレイになったねv-353 私は見てみぬ振りしてるわ(苦笑)
 by ぴーす
換気扇のフィルター・・・そろそろのぞいてみましょうか・・・私も(汗)
換気扇のフィルターだけはなるべく
視界に入らない
気がつかない
で、やり過ごしてるからね~(苦笑)
ぴよこちゃんの言うとおりだと思ったわ。
仕事を探してる人は仕事がないし
仕事をしてる人はこれでもかって働かされるし。
はやくこの状態から脱出して欲しいね。

チャッピーちゃんのあんよが良くなってますように・・・
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
同じでほっとした(笑)とりあえずフィルター替えただけだから中はどうなっていることやらです
チャッピー結局手術になっちゃった(>_<) でもきっと元気になってくれるはず・・金曜日には気を送ってね

ちーちゃん♪
応援ありがとう~残念ながら手術になっちゃったけど引き続きチャッピーに応援よろしくね

えりえりのさん♪
換気扇・・やっぱり同じようなものだったのね(ほっ♪)
そうそう、ないない尽くしで困っちゃいます^^;うんうん、たしかに家族の絆は深まるかもしれないね。
チャッピー結局手術になっちゃったけれど元気になって帰ってきてくれると信じてます(^^)

えむママさん♪
換気扇、見てみぬふり・・私もでした^^; さすがに指摘されちゃったからねぇ(笑)
チャッピーは入院ってしたことなくてかなり心配だけど、こうなったらお任せするしかないもんね。。。

ぴーすちゃん♪
ね、そうだよね。。仕事をしてる人は働きすぎだし、そうでない人もいっぱいいるし・・ホントどうなっちゃってるんだろうねぇ(>_<)
チャッピー、結局手術になっちゃったけれど、頑張ってくれると信じてるよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ショック(>_<)

先日のドライブの際、足を痛めてしまったチャッピー・・・昨日まで様子見をしていたのですが一向によくなる様子もなかったので今日出勤前に病院に連れていきました。
先生が 病院内の待合室を歩くチャッピーを見て、「右後ろ足だね」とひとこと。
触診とレントゲン診断の結果、『膝の前十字靭帯の断裂』が判明しました犬泣 スポーツ選手などでよく靭帯を切ってしまった、っていうのありますよね・・・そんな感じみたいです(>_<)  ダンナも私も 膝蓋骨脱臼とばかり思っていたのですが、全然違う診察結果に唖然・・・
これは交通事故などの外科的要因で切れることもあるけれど、高齢により靭帯が弱くなっていたり肥満で膝に負担がかかって切れるケースもあるらしいんです。
ドライブ中、少し車高の高い車に無理して飛び乗ろうとした時に切れたのかもしれません(泣)
そんなこととは知らずに 高原でいっぱい歩かせちゃったがーん2 ごめんね、チャッピー、痛かったよね・・・
体重が少ない小型犬の場合は安静にするだけで 切れた靭帯が固まって大丈夫になる場合があるそうですが、中型・大型犬はほとんど手術が必要らしい。
で、チャッピーの場合、まだどっちとも言えなくて、とりあえず1週間 安静に過ごしてからの判断になるみたいです。  もちろんお散歩はNG 飛んだり跳ねたり、走ったりは しないと思うけど させないようにしなくちゃね。
でもダンナ曰く、「手術になってしまうんじゃないか(-_-;)」 たしかに10歳という年齢からいって治るとは思えないもんね・・・
で、手術になった場合の見積もりもとって頂いたのですが、5~6万ほどかかるらしい(*_*;
しかも、一度も家族と離れて外泊などしたことないチャッピーが入院することになってしまうらしい(>_<)
病院に行くよ、ってひとり連れ出したんだけど、ずーっと笑顔で車に乗ってた何にも知らないチャッピーを見ると切なくなってしまいます。
PA0_0231.jpg
どうか、切れた靭帯が固まって自然に治りますように。

コメントを見る(11)

えっ! by みおり
チャッピーちゃん 怪我って・・・びっくりましまたo(ToT)o
どうかどうか自然治癒しますように。。。(T人T)
チャッピーちゃん良くなるように祈ってるから、
痛いかもしれないけれど、ここはがんばって。。
ぴよこちゃんも、旦那様もさぞかしご心配のこととお察し致します<(_ _*)>
なにかとご心労もかさむと思いますが、チャッピーちゃんのために踏ん張ってくださいね!!
チャッピーちゃんパパとママがついてるから大丈夫だよ( ^-^ )
がんばって! by yuki
ぴよこさん、こんばんは。

チャッピーちゃん、我慢してたんですね・・・。
こんな時に会話ができれば、
「どこがどのくらい痛い?」
「良くなるために、じっとしていようね。」
って、話せるのに。
代われるものなら代わってあげたいですよね。
お仕事をしていると、留守の間も心配でしょうし、
マリアちゃんにも協力してもらって、
安静にしていられる環境を作らなくてはいけませんね。

どうぞお大事に。チャッピーちゃん、がんばって!!!

 by ナオミ
可愛い笑顔の裏で、チャッピーちゃん、
痛みを我慢していたんだね~(>_<。)~

手術のことや入院のことをアレコレ考えると、
胸が締め付けられそうになってしまいます。
ナンとか手術を回避出来るように、心から
祈っています。
チャッピーちゃん、頑張って!
 by ちー
チャッピーちゃん
怪我しちゃったのね・・(涙)

どうか自然に固まりますように・・。
お祈りしています。
 by 。マリ。
びっくりです(;_:)

チャッピーちゃん。。
大変な事になってv-356
うちも同じような状況で足を痛めたから・・
てっきり脱臼か捻挫かと思っていました(涙)
手術は出来るだけしたくないよね。
うちのシェリーも乳腺手術の時・・ 
年齢が年齢だけにすごく心配でした~
入院もさせない方がこの子のためにもなると言われ。。
一泊もさせないで私が家で付きっきりで見守りしてしま
した・・(動かないように)

心配してますよ安静にして
自然に固まりますよに。
ぴよこさんもパパもマリアちゃんも不安だけど・・
チャッピーちゃん一人じゃないから頑張ってほしい。
 by maya☆
そうだったんだぁ。チャッピーちゃんかわいそう。

我慢していたんだね~。

自然治癒しますように・・・・。
お大事に・・・。 by メイモンモ
チャッピーちゃん、手術しないで自然に治ってくれますように。

入院や手術は本当に心配です。

特にこういう時、本当に何か話してくれたらいいのにって思いますよね。

うちも昨日メイの「胃炎」で、同じように一人だけ病院に連れて行きながらそう思いました。

安静にして、手術しなくても良いように、お大事にして下しね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん、yukiさん、ナオミさん、ちーちゃん、。マリ。さん、maya☆さん、メイモンモさん 

チャッピーのこと心配してくれてありがとうございます^m^
本人(犬)は 痛めた足を少し浮かせてはいるものの食欲もあるし元気いっぱいなので、まだ救われます^^; 痛みはそんなになさそうな感じ。足に負荷のかかることはできるだけ避けるようにしているけれど、家の中でフリーにしているのでどうしても動いちゃうのは仕方ないかなぁ。。。
みんな、自然に固まるように祈っていてくださるのが心強いです。
みなさんまとめてのレスでごめんなさいm(__)m
 by ゆり
チャッピーちゃん、靱帯が切れちゃったのね。(>_<)
自然とくっついて手術しなくていいといいね。
食欲も元気もあるってことで少しホッとしたけど、おだいじにね。
次回の診察でもう大丈夫って言われるように祈ってます。
 by えりえりの
チャッピーちゃん、靭帯を痛めて大変でしたね(>_<)。
公園ではボール遊びに余念がないチャッピーちゃんだけど、家の中では大人しく過ごしていそうでしたよね。だったら安静にしていれば自然治癒するんじゃないかな、治癒してほしいな。
ぴよこさんも旦那さまが一番そう願っていることでしょう。
マリアちゃんもいつもと違う雰囲気に心配しているかも。。。
励ましあって乗り切ってください。
チャッピーちゃん、頑張って!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日帰りドライブ~美ヶ原高原へ~

昨日、この夏一度は行きたいねって言っていた信州への日帰りドライブzoomzoom002 やっと実現致しました♪
毎年、夏に一度はお泊り旅行をし、何度か日帰りドライブで山方面にでかけることが多い私達ですが、今年は不況の影響&週末にお天気が安定しないことも続いて、7月&8月は行く機会を逃していました。で、昨日お天気もよさそうだし、と行くことに(^ム^)
私たちのことですので、お弁当はもちろんコンビニ頼りの行き当たりばったりの旅になりました(^^ゞ
ところが、ドライブの最初からいきなり私にトラブルが(>_<) 早い朝食を家で取り、コンビニでお昼のおにぎりやサンドイッチをゲットした後、気分が急に悪くなりました泣 とりあえず車を停めてもらい木陰で少し休みましたがいまいちの状態(泣) 吐いてしまえば楽になるかも?!と思ったけれどそれも出ずがっくり でどうしよう?って焦るばかりの私・・・なんとか少しだけ落ち着いたのでそのまま出発。朝方風があったので窓を全開にしていたけれど朝日が入り顔が火照ってきたのが原因かも とエアコンを効かせたら少しずつ気分も落ち着いてきてほっとしました。 昨日、臨時出勤で忙しかったことに加え夜が蒸し暑くて眠れなかったことも影響しているかもしれません。。。
高速道路の上限1000円の割引を最大限に利用できたのは今回が初めてかな?
地元インターから一気に長野県までずーーっと高速利用です♪途中、長い恵那山トンネル(車で通過するのに7分位かかります)もあるので、通常の4分の1か5分の1の高速料金なのが嬉しいところですね。 今回の目的地は美ヶ原高原です♪ 高原に向かう途中でちょっと休憩タイム^m^ IMG_5106.jpg 御天気もバッチリで高原の風が心地いい~(^^) 展望台のふたり
とりあえず、車の中でお昼ごはんを済ませ、美ヶ原高原美術館を 回ることにしました。
数年前に チャッピーは行ったことがあるのだけど、今回マリアは初めてだね(*^。^*) この美ヶ原高原美術館は高原いっぱいにユニークなアートが展示されていて、ペット同伴OKなんです。一応、迷惑はかけません、みたいな誓約書を書いて受付に提出すると1頭100円で入場可(^^ゞ
ごく一般的な絵画とかが展示してある美術館は少し苦手な私ですが(たぶん興味がないんでしょうね^^;) こういうユニークで考えないと何かわからないようなアートはみていて面白いので大好きです。
ということで・・・作品1 次々にいろんな作品UPいきます!作品 ギリシャ神殿 ←ギリシャ神殿かな? 作品 作業中 ←後ろと前では作業してる人が違っていて面白かった♪
作品&マリア

作品&ピー ←これは総重量が36トンにもなるんですって。大きさと色が巨大なので人目をひきますよね。 作品 親指 ←これは親指、らしい^m^ 大理石を使っているんですって、すごいよね(^ム^) 作品 帽子 帽子の中から人が這い出てくるみたいな発想が面白い(笑) 芸術家ってすごい頭の構造になっているんですねぇ。。。
ミロのヴィーナス これはミロのヴィーナスです。傷まないようにと考慮されたのか建物の中に展示してありました。
それからこのアート → 作品 羊&マリア
私は 「あ、メリーさんの羊だ~」って思ったけど 題名が「羊の旅 世の中にはまだ知らないことがいっぱいある」 となってました。なるほどねぇ(^'^)
それから、もうひとつ 面白画像を(^_-) ミラー 鏡になった作品の前で「家族写真」撮ってみたのだけど、すごーくスリムに写っていてびっくり。

広大な敷地の中にはまだまだいろんな作品がいっぱいで 写真を撮っていないのもたくさん(笑)
限られた時間の中ですが、充分堪能することができてよかったです。

まだ名残惜しいけど、この後行きたい場所があったので・・・^m^
次に向かったのが美しの塔。 前回こちらへ来たときにちょっと気になった場所があったというダンナが今回ルートに入っているからって^m^
ここは、駐車場に車を停め、ひたすら歩く・・歩く・・・歩く・・・20分ほど歩くと 前方に見えるのがこんな風景 電波塔
遠くの方には電波塔が見えます。そして、目的の美しの塔は・・・美しの塔 マリアと こんな感じ(*^。^*) この後家族連れが来て、美しの塔にある鐘を子供が鳴らし続けていたので、先に写真撮っておいてよかったかも。
そして、すぐ近くには牧場があり、牛さんが放牧されていましたよ♪
牛さんとマリア ← マリアちゃん、おっかなびくりかなぁ(笑)
続きを読む

コメントを見る(9)

 by maya☆
こんにちは^^

ドライブ行ってきたんだね。

車があるといいね~~。羨ましいよ。

気分が悪くなったと書いてあったけど、持ち直したんだね。

良かったね。

天気も良くて気持ち良さそう~~~。

「美ヶ原高原美術館」ってこっちでもよくCMが流れているよ。

こんな感じのところなんだね。

私も美術は興味ないんだけど、こんな感じだったら楽しめそう。

チャッピーちゃん足大丈夫かな?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ハイ、ドライブ行ってきました(*^。^*) 気分が悪くなったときは「何もこんな時に!!」って自分に腹が立っちゃったけどなんとか治まってよかったよ^^;
へぇ、そっちではCM流れているんだね。とっても涼しくて快適だったよ♪
チャッピーの心配もありがとう。まだ元には戻っていないんだ(>_<) あまり続くようだったら病院に連れていかなくちゃ~
 by 。マリ。
こんばんは^^

わあ~~♪
ドライブ行って来たんだねv-353
途中。。ぴよこさん具合悪くなったのね(>_<)
びっくりしちゃったv-356
でも元気になって良かった♡

素敵な所ですねv-10
ペットOK!だなんて ありがたい^^

色んなアートがあって面白いi-84
私も行った気分です☆
みんなで行けて楽しそうv-238
写真も綺麗に撮れててイイね(^O^)/

チャッピーちゃん・・大丈夫かな?
この前のうちのシェリーと同じ状況です(涙)
私も所もそんな感じで足を痛めてたよ(;_:)
今は良くなってるけど。。
少し様子を見たら(あんまり無理せず安静にさせて・・)病院行ったがいいかも。
早く良くなりますますように。
心配してるからね!

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そう^^;気分悪くなっちゃって焦っちゃいました・・回復してほっと一安心^m^ ペットOKだと行動範囲も広がってホントありがたいよね。アート面白いでしょう(*^。^*) これはホンの一部です。すっごくたくさんあったのよ~♪
楽しんでもらえてよかったです。
それと・・・チャッピーの足 今のところ変化なしです(泣) うんうん、この間シェリーちゃんもおかしかったよね(>_<)
やっぱり無理は禁物だよね。きょうはお散歩も止めていちにち安静にしてます。様子見して 治らなかったら出勤前に病院連れていったほうがよさそうね。
 by ぴーす
信州にドライブいいな~♪
ぴよこちゃんのアクシデントもひどくならなくって良かったね。
美ヶ原私も行った事あるよ~ん
何年前だろうと思いアルバムを見ると15年前と13年前やった!!
私・・・若い!!
ついでにダンナも若い!!
お盆に行ったんだけど高原の風が涼しかったのを覚えてるわ。

チャッピーちゃんのあんよがひどくならないように祈ってます。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
美ヶ原高原、10年以上前に行ったことあるんだね(*^。^*) うんうん、写真の中のぴーすちゃんご夫婦若くてラブラブだったりして(^^) やっぱり15年前でも高原の風は涼しくて爽やかだったのね。 チャッピー、きょう1日も変化なし、なので明日病院に連れていくつもり(^_^;) 心配ありがとうね。
よかったね~ by ゆーこりん
すっごいさわやかな景色だね。
思い切って遠出してきてよかったね。
きっと、見も心もリフレッシュしたね。
やっぱりチャピマリファミリーには「笑顔」がいちばん似合うね!
すてきなお写真みせてくれてありがとう。
ぜひ、こちらの県にも遊びにいらしてね!
こんばんは~☆ by ナオミ
美ヶ原、とっても綺麗♪
高原では高山植物も咲いていて、もう秋が始まっている
んですね~。
空気もきれいだし広大な景色にチャッピーちゃんも
マリアちゃんも満足してくれたかな~?(*^-^)b
ふたりの楽しそうな姿を拝見していたら、ららも
高原に連れて行ってあげたくなりました。
我が家は未だ1000円の恩恵を受けるほど、遠出を
した事がないので、この秋こそ(=笑=)日帰りの
度に出かけたいと思っています。

折角のお出かけなのに気分が悪くなっちゃったナンテ・・・
でも到着までに回復してくれて良かったですね(*^-^)b
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
忙しいのに見に来てくれてありがとー(*^。^*) ひさしぶりの信州で、リフレッシュできました~
うんうん、そちら地方にもまた行きたいな。そのときは声かけるから付き合ってね(^_-)-☆

ナオミさん♪
高原はやっぱり涼しかったです(*^。^*) こちらはまだまだ残暑厳しいのにね^^;
高速道路1000円の恩恵・・こんなに受けたのは初めて、かも。
ららちゃんもパパとママと一緒におでかけできるといいね^m^
そうなんです(^_^;)なんて間の悪い私だろうって思っちゃった・・幸い途中で回復してほっ、だけどね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝からどんより(>_<)

ここ最近、残業して帰ることが多く、夕方はバタバタしてしまうので実家に用事があったので 出勤前に電話をかけたのだが・・・ちょっとどんより↓
ある場所に車で出かけるというので、1時間位かかる場所ゆえ大丈夫かな?(もみじマークだしね(^^ゞ)と思い聞いてみたんだけど・・・・実は私もその場所に一緒に行くことになっているけれど知らない場所への長距離運転はめっちゃ苦手だしかなり不安だから。。。
その他にも、妹と比べられて、あなたは冷たい と言われてしまった(>_<)
妹には子供がふたりいるから、環境が違うし、学校行事とかもあるだろうから・・・やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんもってこともあるだろうけど、私にはいないから(泣)
小さい頃から 姉妹平等に育ててきた母にしては、 結婚してからあまりにも違う生活をしてる私と妹に戸惑っているんだろうなぁって思ったけど。。。でも仕方のないことだと思う。
私はどんなに努力しても子宝が授からず、チャッピーとマリアを溺愛してるわんこバカだし、
妹の方は割とすんなり子供ができて子育てに頑張っているママさんだもんね。。。
たしかに子供の頃は同じ環境に育ったかもしれないけれど・・・でも 今は全く違うから。
子供がいないことがこんなにも ずーっと引きずってしまうなんて思ってもみなかったけれど、やっぱり人生の節目・節目に 授からなかったことがトラウマとなってしまうんだろうなぁって思っちゃった私です。 人間の子供を授かったことないから、親としての気持ちはホントの意味ではわからないと思うけど・・・でも子供が授からなかった人の気持ちは親でも理解してもらうことは100%はできないだろうなぁ と思う。
チャッピーとマリアのこと、めちゃくちゃ可愛がってる私の気持ちも 両親もある程度は理解してくれてると思うけど、全部はわかってはいないだろうなぁ。 それも経験したことのないことだから仕方のないことなんだけどね。
そんなこんなのやりとりをしていたら、なんだか朝からどよよん気分汗
実の親子ゆえ、言いたいことを言っちゃったって感もあるけれど、 お互い気持ちが理解できてないのが辛いところです。。。


そうそう、先日 ソファーカバーを購入しました♪ ショッピングセンターやホームセンターでいいのがないか探していたのですが、なかなか思ったようなのがなくてネット検索して探し出したのが「ペットのいる家庭にもOKという撥水製のソファーカバー」先日届いたので早速かぶせてみました。 そしたら・・・マリアがいない!!保護色
というのはウソで ちゃんとソファーに座ってます(^ム^) なんだか保護色みたいですよね。
このカバーをかけてからマリアが座っているのに思わず踏みそうになったことが何度もあります~危ない危ない(笑)

コメントを見る(5)

豪華~! by SOO
とってもゴージャスなカバーだねえ!
それにしても、マリアちゃん、溶け込んでるぅv-218
葉隠れの術?
ぴよちゃん、おねがいだから、お尻に敷かないでねーっv-8

切ない思いしちゃったねえ・・・ぴよちゃん。
ウチも、BOO父母さんには、同じように、
いえ、嫁だから、それ以上に思われているんじゃないかな?
これが、男女の兄妹なら、比べ方もビミョーに違うんだろうけど、
同性の兄弟・姉妹は、つらいよねー。
そんな時、玄関で出迎えてくれるちゃぴまりちゃんは、万能薬だね~!

 by 。マリ。
こんにちは。

ぴよこさん~
大丈夫かな?!
朝から・・そんな事あったら(;_:)
どんよりだよねv-356

姉妹も大変なんですね~
つくづく思いました。
うちは弟だけど子供がいるし・・
やっぱり うまくいきません(涙)
この気持ちが分かってもらえるのは同じ立場の人しかいないよね。。
お気持ちすごく分かりますよ~
うちの親はどう思ってるんだろう気になります(>_<)

素敵なソファーカバーですねv-344
マリアちゃん同色で笑ってしまいました。
可愛いですねv-353




 by メイモンモ
新しいソファカバー、素敵♪
それにしても、マリアちゃん、すっかり保護色になっちゃってるね。これじゃ、座りそうになるのも無理ないです。

朝から・・・切ない思いをしてしまいましたね・・・。
姉妹で、妹さんにすんなり子供ができて、ママさんしてて・・・。
うちも同じです。
私も母親の言葉に何度傷ついたことか。
そんな経験を繰り返して、
私は「母親とはいえ、子供を授かることができない辛さはわからないだろうなぁ」と思っています。
こんなこと、思っていいのかどうか・・・自分でも「よくないのかな?」と思うこともあるのですが・・・。
でも、自分の心を平穏に保つために・・・。

幸い妹とはうまくいっていますが、私の気持ちはわからないだろうとどこかさめている自分もいます。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、もう思いっきりかわいがっちゃいましょう~!
私もメイとモモ、溺愛しちゃってます~。

 by ぴーす
姉妹でも結婚したらそれぞれの家庭を持ち環境も違ってくるのよね。
私も妹に子どもがいるのでぴよこちゃんと同じだよ。
普段は忘れた・・・違うな・・・う~んとうまく言えないけど
もうある程度は自分の心に区切りがついてるんだけど
何かあると『ズン』とくるんだよね。
私も時々あるよ。

うわぁ マリアちゃんホント保護色みたいだね。
かわいいv-343
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
でしょ、マリアすっかり溶け込んでいて遠くから見るとホントにわからないの(笑)BOOさんご両親に同じように思われてるのね^^; 実の娘じゃないぶんますます疎遠になってしまいそうなのかもね。。。うんうん、同性のきょうだいもかなり難しいなぁって思う今日この頃です・・・

。マリ。さん♪
心配してくれてありがとう。仕事している最中は忘れられました(忙しくって (^^ゞ)
小さい頃は仲よかったのだけど、やっぱり立場が違うとね・・・
同じ立場の人に話を聞いてもらうと安心します。。 弟さんともビミョーな距離があるのは辛いですね。
。マリ。さんは親孝行だからきっと 気にしてないと思うよ。私はあまり実家に行ってないし・・・その分言われる可能性大かも(>_<) マリア、同色で笑っちゃうでしょーーカバーが来て初めて気付きました(^ム^)

メイモンモさん♪
同じ思いされていたんですね。。うんうん、全く思いは一緒かもって思いました 子供を授かることができない辛さは 親にはわからないよね・・・私も何度そう思ったことか。
ちょっとしたことで やっぱり子供がいないことがトラウマになってしまうことあるかも だけど、こうやって同じ立場の人に聞いてもらうだけで ちょっと安心します。
メイちゃん&モモちゃんも チャッピーとマリアも 人間の子供以上に愛情注がれて、きっと幸せだよねって思うことにしましょう♪

ぴーすちゃん♪
そうそう、そうなんだよね・・家庭環境も全然違ってくるもんね。
私もある程度は仕方がないって思っているんだけど、あれこれ比べられると 凹んじゃう(>_<) やっぱりぴーすちゃんもあったんだ。
マリア、ばっちり保護色でしょう^m^ 遠くから見ると全然わかりません(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。