• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

季節が逆戻り?!少し暑い週末

きょうで10月は終わりだというのに 秋深まるどころかまだ少し夏の名残りがありそうな位の気候が続いていて・・・今年も暖冬傾向は続きそうですね。
朝・晩はさすがに冷え込む日もあるけれど、日中はカットソー1枚でも大丈夫なほど^m^ きょうはあまりの暖かさに半袖の人もたくさん見かけたしね。
昨日は、恒例金曜日☆いつもの公園DAY♪  おでかけ嬉しいハズなのに、チャッピーってばリードをつけられるのがイヤみたいで、いつもおでかけ準備始めると テーブルの下に・・・たてこもり中 どうしてなんでしょうね^^; 困った子ちゃんです。
リードつけられたらすぐに玄関に走るほど楽しみにしているみたいなんだけどねぇ(笑)
公園ではこの笑顔だもん♪ きもちいいね ピー
久しぶりにわんこ目線で撮っちゃった~(^^)v カメラを地面スレスレに置いてテキトーにシャッターを押す、それだけで意外にいい表情が撮れたりするんですよ。
チャッピー、なにやら夢中になってると思ったら 夢中になってるのは 落ちてた松ぼっくりを破壊中・・・・ まつぼっくりでした 一度「コレだ!」とチャッピーが決めた(?)松ぼっくりにはかなり執着するみたいで、かなりボロボロになるまでバラバラにする・・・何が面白いんだかわからないけど(苦笑)
笑顔のツーショット ← この日撮れた笑顔のツーショット(*^。^*)   ふたりとも気持ちよかったね。
ピーちゃん お尻立ててまだまだ 夢中になってる・・・→ おしり立てて
そうそう、どんぐり遊びしてあげようと思っていたんだけど 肝心のどんぐりがまだこんな状態→ どんぐり だもんね。 それでも少しだけ落ちてたどんぐりで久々のどんぐり遊び再開です♪

かなり走れるようになってきたのが動画でわかるかな?
日曜日は生憎お天気下り坂みたいで、 おでかけ予定していたんだけど、残念だね。
この雨を境に 気温がグッと下がって寒くなるらしいですね。
我が家、今週末に「やっと」扇風機を片付けたばかりなのですが、冬支度もそろそろ始めないといけないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントを見る(3)

 by 。マリ。
こんばんは^^

チャッピーちゃんの動画v-353
見れて うれしい~e-266

うんうん!
かなり走れるようになったねv-286
良かったe-287

あともう少し無理しないで元気で過ごしてねe-343
安心しました(^.^)
本当に松ぼっこりが好きなのね~(笑)

いきなり・・
寒くなって来たからv-356
風邪引かないようにしてくださいねv-344
いよいよ冬が来そう。。
どのアンヨだったかな? by SOO
動画のチャッピーちゃん、
どのアンヨかわからない感じで歩いているね~。
治りが早いね~!ドングリの季節に間に合って良かったね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ね、チャッピーかなり走れるようになってきたでしょう(*^。^*)本人(犬)は何事もなかったかのようです^^;
松ぼっくりね、あまり夢中になりすぎるとお口の中が汚くなるのでほどほどにしてほしいんだけどね。。。
ホント、いきなりの寒波でびっくり。慌ててニットのパーカー出しました~

SOOちゃん♪
私たちも どっちだったっけ?って思うこともある位だよん。わんこの回復は人間と違って早いよね・・・
少し寒いくらいがチャッピーの快適温度みたいなので、今絶好調みたいです(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お誕生日おめでとう、マリア

  • 2009年10月27日(火) 20:34:45
  • 記念日
きょうはマリアの4回目のお誕生日♪ 元気いっぱいにこの日を迎えることができたってことは何より嬉しいことかも^m^ 先月から今月にかけてチャッピーの怪我のことでバタバタしてしまって、少し寂しい思いもさせちゃったかな?って思ったりもしたけれど、わりとマイペースなトコがある子なので、大丈夫そう(笑) 先週から再開した朝のお散歩も 特に行きたい様子はないのでチャッピーだけ連れていっている位だもんね。。。大のお気に入り、マザーボールの上でのんびり★まったりがお気に入りの様子♪ まったり
そして、すごい甘えんぼちゃん(^ム^) ソファでくつろいでいると私の膝の上が指定席になっちゃうほど^m^  抱っこされて撫でてもらうのが大好きみたい(^'^) そんなとこが可愛くって仕方のない私なんだけどね。チャッピーが年と共に?!甘えてくれなくなったので、マリアの甘えんぼぶりが嬉しかったりするのかもね。。。
この子がもう4歳になったなんて信じらなくって・・・・未だにまだ「仔犬ちゃん」のイメージなんだけどな、私の中では^^;  たまに凛々しい顔つきをしたりすることがあると もうりっぱなオトナなんだよね、って思うけれど、まだまだ行動がチャッピーと比べるとかなり幼くて 笑えちゃったりも。
仔犬の頃は体調を崩しがちだったマリアも 昨年頃からだいぶ安定してきて、戻したりすることもほとんどなくなってきたね。 
これからも、おてんばぶりを発揮しながら(笑)元気に健やかに育ってくれたらいいな♪
プレゼントは特に用意していないけれど、きょうは特別☆牛肉のトッピング!(^^)! きょうのごはん 牛の切り落とし&かぼちゃ&さつまいもをゆでてフードを少し^m^ (人間用ごはんは 牛肉とタマネギ炒め←焼肉のたれで絡めるとおいしく簡単♪)
ふだんは鶏のささみ肉のトッピングなので、ふたりとも目の色変わってきた(笑)むちゅう
すごい勢いで完食しちゃいました~(^ム^) こんなに喜ぶならたまには牛肉トッピングにしてあげようかなぁ (でも、人間もそんなに食べない我が家だから 贅沢だよね。。。)
週末、時間のあるときにマリアの大好きなクッキー焼いてあげたいなって思ってます。

コメントを見る(11)

 by 。マリ。
わあ(*^_^*)

マリアちゃんv-238

お誕生日おめでとうございますv-300
四歳なんだねv-353

うちの実家のまり。も来年3月で4歳^^
同い年なんだe-287
うれしい発見です☆

本当だね!
お姉ちゃんのチャッピーちゃんが色々と大変だったからv-356
寂しい思いもしたよね。。

今日はママの愛情いっぱい~のご馳走v-344
でうれしそうe-343
良かったね(*^^)

また一年v-318
元気で幸せに過ごせますようにv-286v-286
 by あじゅ
マリアちゃん、おめでと~♪
そうだったね。
ウチの萌音と同じ年だったね~。
マリアちゃん、小さくてかわいいから、写真をみても
まだまだパピーちゃんに見えちゃうね~。

もっともっとママに甘えてくれるとうれしいね♪

チャッピーちゃんとマリアちゃん、同じポーズで食事してるぅ~♪
かわいいね♪
 by spitz
はじめてコメントしますm(_ _)m 
マリアちゃん、お誕生日おめでとう☆
いつも楽しく読ませてもらっています。うちもチワワがいて、チワワって意外とマイペースでクールだよなぁ、なんて思ってるので、パピヨンのチャッピーちゃんとの対比でマリアちゃんを「うーん、やっぱりこれがチワワらしいとこね」なんて納得しながら読んでます(*^ ^*)。
マザーボール、お気に入りなのですねぇ。
そしてうちも牛肉>豚肉>鶏肉という順番で興奮度アップですよん(^-^)
おめでとう by ゆり
マリアちゃんのお誕生日おめでとう♪(*^∇^*)
元気いっぱいお誕生日が迎えられるのは何より嬉しいことですよね。
マザーボールの上でまったりしてるマリアちゃんかわいい。(#^.^#)
ほんと下の子のせいか、犬種のせいか、アラレもいつまでたっても甘えん坊で赤ちゃんみたいな気がしちゃいます。f(^ー^;
マリアちゃんもママのお膝が指定席なのね♪
おいしい手作りごはんでお祝いしてもらってよかったね~
これからもずっと元気で楽しい毎日でありますように。
チャッピーちゃんの怪我もすっかり大丈夫そうでよかったです♪
 by みおり
マリアちゃん お誕生日おめでとう~♪♪♪
もう4歳か~って感じもするし、まだ4歳か~って感
じもします(*^^*)
でもあどけなさはパピーちゃんのころと変わりなくかわいい(o^^o)
これからもずっと元気で、やんちゃっ子でいてください(*^-^*)
 by maya☆
マリアちゃんのお誕生日おめでとう

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

元気いっぱいで迎えられて良かったね。

これからも元気でぴよちゃんに甘えるかわいい

マリアちゃんでいてくれるといいね^^
 by ぴーす
マリアちゃん お誕生日おめでとう・゚☆:*:・Happy Birthday・゚☆:*:・⌒ヾ(^(エ)^)~

もう4歳になったんだね。
マリアちゃんがぴよこちゃん一家の一員になったのが
もう4年も経ったって!!
早いな~。←ぴよこちゃんはどう?
ブログで4年間マリアちゃんの成長を見てたんだって思うと
私も嬉しいわ。
マリアちゃん元気で過ごしてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ありがとう~(*^。^*)実家のまりちゃんも来年で4歳なんだね~ホント嬉しい発見だぁ。チャッピーのことがあった間は、マリア手がかからなくっていい子にしてくれていてこの子なりに考えてくれたのかな?とも思いました。うんうん、元気で一年過ごせるといいなぁ。

あじゅちゃん♪
ありがとう(*^。^*)そうだね~そういえば萌音ちゃんと同い年なんだ。気が付かなかった^^;
おんなじポーズで食べてること、多いよ~一緒にいると似てくるのかなぁ。

spitzさん♪
はじめまして(^^) いつも読んでいてくださっているなんて感激です。そして初コメも嬉しいです
チワワちゃんが家族なんですね(*^。^*)どんな子かな?マリアと似てるかしら?
お肉の興奮度やっぱり牛肉が大きいのですね・・・納得^m^

ゆりさん♪
ありがとう(*^。^*)うんうん、元気に迎えられること何よりも嬉しいことだよね。マザーボールマリアかわいいですか?ありがとう♪アラレちゃんもやっぱり下の子だからか甘えんぼぶりはマリアに負けてないみたいだね^m^ そんなとこがきっとゆりさんも可愛くて仕方ないのでしょうね。
チャッピーの怪我の心配もありがとう。もうすっかり大丈夫みたいです。

みおりちゃん♪
ありがとう(*^。^*) うんうん、まだ4歳?もう4歳?どっちかなぁ。チャッピーが甘えてくれなくなっておとなしくなったぶん、やんちゃっこでいてくれたらいいなって思ってます(^ム^)

maya☆さん♪
ありがとう(*^。^*)元気に迎えられたこと、これが一番のプレゼントかな。これからも甘えんぼのまま、健やかに育っていってほしいです。

ぴーすちゃん♪
ありがとう(*^。^*) そうだよね・・・あっという間に経ってたって感じかなぁ。(それだけ年をとったってことだよね。。汗)
これからもマリアの成長見守ってくれると嬉しいです。いつもありがとうね。
おめでとーう! by えりえりの
すっかり遅くなってしまいました。
マリアちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
もう4歳になるんですね~信じがたいです。いつまでも赤ちゃんのように甘えん坊なマリアちゃんでいてほしいな。マザーボールでのんびりしている姿をみてるとお腹をナデナデしたくなったゃう。
これからもいっぱいスキンシップをとってあげてくださいね☆彡。

お祝いのご馳走も喜んで食べてくれて良かったですね(^-^o)。
あっと言う間に、大きな怪我もなくお誕生日を迎えることができたのはぴよこさんの愛情の賜物だと思います。
また1年、マリアちゃんだけでなくぴよこさん一家が元気にすごせますように。
おめでとう~♪ by ナオミ
パソコンが壊れちゃってバタバタしちゃってったから、
すっかりお祝いが遅くなってしまったけれど、マリアちゃん、
お誕生日おめでとう~v(*^◇^*)v

もう、4歳なんだ~、って本当にビックリ!
大きな病気も怪我もなく、元気にお誕生日を迎えてくれて
それが何よりですよね~(*^-^)b
家族仲良く元気よく、この一年も幸せいっぱいに過ごしてね~♪
4歳おめでとう~v(*^◇^*)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝から予定がてんこもり(^_^;)

昨日は 目まぐるしい1日でした^^;  いつもの金曜日と同じく、洗濯。。そして1週間に2度(1度だとあまりにズボラかと思い、火曜日も掃除機の日にしました (^ム^))のお掃除。
それが終わると お天気もいいことだしと ふたりを連れて いつもの公園へ♪IMG_5256.jpg チャッピーはこんなに嬉しそうなのに、なぜかマリアはむっつりのお顔(^_^;) いつもより少し早めに公園に来たせいかグラウンドゴルフを楽しむシニアの方々がいて、それが気になっちゃったのかなぁ。  チャッピーの足、だいぶよくなったけれどまだボール遊びみたいな激しい遊びをさせるのは心配だから、お散歩しようね。遊歩道の終わりでお決まりの記念撮影^m^ IMG_5260.jpg ありゃりゃ、 この広~く開いた距離はなぁに?? 名前を呼んだり、手を振ったりなんとかカメラの方をふたり並んで見てくれないかと 頑張ってみたんだけど、そっぽ向いたり植え込みの草を食べたり(!)しちゃって、なかなか私の思い通りになりゃしない。 そんなもん ですよね、わんこって。ひとりで「こっちみて~ほらほら」とか言ってる私を通りすがりの人はどう思ってるかしらねぇ(苦笑) で、私が動いてなんとか引きつけて 撮れた写真です IMG_5262.jpg なんとかこっちみて笑ってる♪成功、かな。
チャッピーたちのお散歩の後は病院へGo~! 実はずいぶん前に健康診断(いわゆるメタボ検診です^^;)のお知らせをもらっていたのに 忘れていて 11月末までが期限だということに気付いたんです。 11月は混むことが予想されますので早めに。。。と書いてあったしね。
一般検査は異常なし、BMI・・・ギリギリOKでした(汗) 血液検査は1ヶ月後。
新型インフルエンザの流行で病院が混んでいるかと思ったけれど、意外に空いてて早く終わりました♪
検査が終わると次は フィットネスクラブへ。 随分前から 運動不足に悩んでいた私^_^;
元々運動は得意じゃないし、運動神経もめちゃ悪いんです(>_<) 小学校の時など通知表の体育なんて「1」だった位ですもん(泣) 一時ブレイクした「ビリーズブートキャンプ」や「コアリズム」 やってみたけれど長続きしないし、ついていけないし。。。
なんとかしなくちゃ、ってずーーーっと思ってました。
そんな時、ここ最近全国的にあちこちに出来始めた女性専用のフィットネス「カーブス」 2週間ほどまえに体験で行ってみたら、なんとなくできそうだな、と思い入会することにしたんです。
着替えを含めても45分くらいで終われるので、会社帰りに通えそうだなと。
結構年配の方もたくさん来てみえていて、安心したかも。 こういうフィットネスって若い人がたくさんだと気後れしてしまって、ダメってこと多いから。
とりあえず、頑張ってみることにしました。トレーナーの方が筋トレのマシンの使い方を教えて下さるのを今は必死で覚えてます^m^ 一応1年以上続ける契約なので、月謝を払ったからに頑張って続けなくちゃね。

ここまででお昼に。一旦家に戻り、お昼ごはんを食べてから 今度は会社へ。
仕事が忙しく、猫の手も借りたい状況なので オフ日だけど出勤することにしました。
自分の仕事じゃなくて、あっちこっちの部署からの仕事。 みんな自分の仕事をこなすのに必死なので、空いている人(=私)がいて助かったんじゃないかと思います(#^.^#)
経費削減とかで パートさんが辞めても新たに募集しないそうで、どんどん仕事は増えるばかり(>_<)
なんでも、オールマイティに仕事が出来る人を会社は求めているみたいです・・・
でも、広く浅くになっちゃうよね。。。。正社員さんは休む暇もなくて、週休2日のはずが1日も取れないって人もいるらしい(>_<) それで給料も下げられたとか・・・あんまりな会社の対応に可愛そうになっちゃいました。 今辞めてもこの不況で行くとこないのわかってるから 頑張るしかないもんね。
私も・・・今のご時世もだけど、年齢的なこともあるし、この会社辞めたら事務職で雇ってもらえるところなくなっちゃうかもなので、なんとか頑張っていかねばね(^_^;)

コメントを見る(7)

 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪

チャッピーちゃんとマリアちゃん、いつもは仲よく並んだ2ワンショットを見せてくれるのに微妙な距離で並んでどうしたのかな? フフ、ワンコの写真撮っている姿を人に見られるのは本当に恥ずかしいですよねー。こちらは良い写真が撮りたいと思う一心になって掛け声とかどんどんテンション高くなっていっているのにも気付かなかったりするしし(^∀^; 
だけどたまに通りすがりの人が立ち止まって「ほらほら、ワンちゃん、こっち見て~」と私の横で言ってくれたりもするので、こういう交流は照れるけど嬉しかったりします。努力の甲斐あって、最後にはチャッピーちゃんとマリアちゃんのくっつき&スマイルショットが撮れて良かったですね(*^-^*)。
そしてぴよこさん、健診をして、フィットネスクラブに通われることにしたんですね!!! うわぁ~☆ 私の周りでも持続して運動するには皆でやる運動や、お金を出してジム通いするくらい自分を追い込まないと続かないわよ」と言ってました。先週から、公園のお友達の間でもコナミスポーツ(近くにあるので)とか痩せる運動の話で盛り上がってます。
私は運動前に、ちょっとしたストレッチから始めないとダメそうですけど(苦笑)。
ぴよこさんはお仕事をされながらフィットネス通いで相当疲れるでしょうけど頑張ってくださいね!応援してますヽ(^o^)丿。
 by 。マリ。
こんにちは(*^_^*)

お散歩行けて良かったね~v-353

無理は出来ないけど。。
楽しいよねe-343

二人が並んで撮れないのは笑ってしまった^^
でもそこがイイ所よe-287
うちのシェリーも実家のまり。も一緒には撮れなくて。。
ちょっとあきらめかけています(笑)

フィットネスクラブ行くようにしたんですねe-266
見たらね!
うちの近くにも同じのがあったよi-179
教えてくれて♡ありがとう^^
気になっちゃいました~
行ってみたいなあ。。
でも予算がねv-356
まだ無職だし^_^;

ぴよこさん☆頑張ってくださいねv-344
行った報告楽しみにしていますよん。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
わんこの写真、ついつい夢中になってしまって・・気づくとひとりでテンションUPしちゃうことありますよね^^; 赤ちゃん言葉になったりもするので 周りに人がいないの確かめてやらないととんでもないことになりそうです!!えりえりのさんも、同じように声かけされているんだなぁって思うとなんだか嬉しい♪うんうん、わんこを通じての交流は楽しいですよね。
そして、フィットネス 思い切って始めることにしました~そうそう、お金を払って追い込まないとやらない性質なので(笑)もったいないから頑張らねばって思わないとね^^; 仕事もだいぶ忙しくなってきている時にこんなの入ってしまって続くかどうか心配だけど、頑張ってみますね~応援ありがとう。

。マリ。さん♪
ふたり並んで、しかも笑顔で はかなり難しいです(笑)チャッピーは割りとカメラ目線してくれる子なのだけど、マリアがカメラを出すとプイっと横向いちゃうこと多くてね^^; シェリーちゃんとまりちゃんもやっぱり2ショットは難しいんだね。
このフィットネス、結構全国展開しているみたいで、あちこちにあるんですよ。うんうん、先立つものがないと難しいよね。 私もちょっと悩んだんだけど、働いているからこそ出来るのかもって。
続くかどうか??だけど、お金を払ったからには頑張らなくっちゃです(^^♪
 by maya☆
プププ。二人の距離がおかしいです^^

それにしてもぴよちゃん、ハードな1日を送ったね~~~。

読んでいてびっくりしちゃったよ。

私だったら掃除機掛け、サボっちゃうな~。

カーブスはうちの近所にもあるよ。

全国展開中なんだ。

私1回100円の市営ジムがあるから、高く感じてムリ~~。

仕事してないしf^_^;

それにしても、お仕事大変なんだね。

パートなのにオールマイティを要求されるなんて

厳しい世の中だ。ひとごとながら、憂鬱だね。

頑張ってね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ふたりの距離感、なんともいえないでしょう^^;
そして、金曜日は珍しくハードな一日でした~ふだんはもっとのんびりなんだけどね・・・
maya☆さんの近くにそういえば100円のフィットネスがあるって話、以前に聞いたよね~いいなぁ。そういうのあれば私もそこにしてた(笑)
仕事、パートも社員も関係なしって感じだよ。なんだかなぁだけど、行くとこないしなんとか頑張っていかなくちゃね・・・
カーブス始めたんだね! by SOO
私もカーブス、気になっているんだよね。
でも、最寄りの場所は、時間が合わなくて・・・
運動しなくちゃいけないことは、わかっているんだけど、
陸の孤島に住んでいるので、家から出かけるのがおっくうで。。。

ぴよちゃんの行動力を見習わなくっちゃ!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなの^^;思いきって始めてみました。
続くかどうかまだなんともいえないけど、ブログで宣言したらやめられないかなぁって思ってね(笑)
中高年の人が多いのでちょっと安心しています~成果があるといいなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

健康で家族いっしょが一番いいね

1ヶ月半前まで、週末には当たり前のように家族揃って行っていた近場の公園めぐり。できなくなってから、行けることが幸せなことだって気付くのは誰もがいっしょかもしれないけれど、ホントチャッピーにとってはガマンの1ヶ月半だったよね。
金曜日に 「いつもの公園」再デビューして、昨日は生憎の雨だったからどこへも連れて行けなかったけれど、きょうはパパも一緒に 森林公園へ行ってきたね♪
ホントは、隣町の公園に行く予定だったけれど、お祭りと重なって混雑しそうな感じだったしね。
パパっ子チャッピー、久しぶりにダンナにリードを持ってもらって ピー この笑顔♪ 家族みんなでのおでかけは チャッピーが怪我しちゃったあの信州ドライブ以来 かな^^; お天気のよい日曜日なだけに、公園は子供連れやわんこ連れでいっぱい(*^。^*) 昼間は気温も高めで、歩いていると汗ばんできちゃう程。。。こっちむいて ダンナは半袖のポロシャツで、私は七分袖のカットソー。これでもちょっと暑いほどでした~ もう10月後半に突入したというのにね・・・いったいどれだけ温暖化しちゃうのかしら^_^;  チャッピーの写真ばかり撮ってるけれど マリ マリアもちゃんと忘れてないよー^m^
チャッピー、しっかりとした足取りでお散歩楽しんでくれたし、 芝生の上ではクッションが効いて足の負担も軽くなったのか軽やかに走ってもいたんですよ(^^)v
やっぱり わんこは回復早いなぁ 家族みんながいいね
なんでもない日常のできごとが、実はとても幸せなことだって実感しちゃったりするんですよね。
チャッピーの怪我というアクシデントが大切なことを教えてくれたのかもしれません。
健康が第一、家族揃って元気に過ごせることに勝るものはないよね、って(*^。^*)


話変わって、最近、話題の洗剤を使い始めました。アタックネオatk_neo_00_img_l.jpg
すすぎが1回になるから、水の節約にもなるし、時間の節約にもなるし、試してみようかなと。
我が家の場合、夫婦ふたりだからそれほど洗濯物は汚れてはいないので、風呂水利用、洗い時間4分(一番短いコース)、すすぎ1回。 それで洗うとホントに早い~!!たぶん15~20分位でしょうか。汚れ落ちに問題なさそうだし、いいかも~ 
でも、1つ問題が。。。詰め替え用を買おうとお店に行ったら、本体と同じ値段、しかも内容量が本体より少ないおちこみ せっかくエコな洗剤なのに、これじゃあまた本体買っちゃうよねぇ。 
もう少しでなくなるんだけど、どうしょうかなぁ。。。

コメントを見る(9)

おめでとう♪ by ゆり
チャッピーちゃん、お散歩解禁になったんですね~
おめでとう!!(*^∇^*)
↓の公園のときも、今回のおでかけも、すっごく嬉しそうね。(#^.^#)
やっぱり元気でみんなそろってなくっちゃね。
ふだんは忘れそうになっちゃうけど、何もない普通の毎日が一番幸せですよね♪

すすぎが1回でいい洗剤がでたんですか?
私もそれじゃないけど最近液体洗剤に変えたばかりです~
でも詰め替え用が同じ値段で少ない量だなんてね。(>_<)
そういうのときどきありますよね~
せっかくエコのために詰め替え買おうと思っても、それじゃあ本体買った方がお得だもんね。(×_×)
 by ちー
チャッピーちゃん おめでとう~\(^o^)/
手術・入院・・と、大変な思いしちゃったけれど
元気になって本当によかったです。
しばらくはお出かけにいい季節だから、
家族みんなで楽しんでね♪

アタックネオ、家も使っていますよ~(*^_^*)
香りが好きなのと、液体洗剤の方が洗濯槽の汚れも
少ないような気がして好きです。
ただ、やはりコスト面では液体の方が高いように感じます。
詰め替え用、もう少し安くしてほしいね~!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
やっと、お散歩解禁になりました~^m^ すっごく嬉しそうでしょう(*^。^*) うんうん、なんでもないことだと思っていた単なる公園へのおでかけが 幸せなことだったりするんですよね。みんな一緒で元気なのが一番です♪
ゆりさんも液体洗剤に替えられたのね~そうなの。同じ量ならばまだしも少ない量だったのでやっぱり本体になっちゃうかもです^^;

ちーちゃん♪
まさかのチャッピーの怪我でホントどうなることかと思ったけど日一日と元気になっていくのでほっとしました~^m^
来月は紅葉狩りにみんなでいけるといいな、って思ってるけどお天気は味方してくれるかなぁ。
アタックネオ、使ってるんだね。うんうん、コストのこと考えると高いような気がするんだけどね、洗濯槽の汚れは違うのかもしれないね。
 by ぴーす
チャッピーちゃんお散歩解禁おめでとう~
☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^c_,^` =)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

本当ですよね。
チャッピーちゃん回復早いよね(他のワンちゃんの事は分からないけど…)
私なんて年々風邪一つとっても回復するのが
遅くなってるし(汗)
これからまたマリアちゃんと一緒にお外で遊べるね。

液体洗剤使った事ないのよー。
お返しとかで洗剤をたくさんいただくので
(なぜか洗剤が多い)
それを使わなくっちゃと毎日洗濯してます(笑)
まだ出たてだから詰め替え用も高いのかもよ?
シャンプーやボディーソープも十数年前は
今の液体洗剤と同じようだったよ。
詰め替え用より本体買った方が安いやん!!
と思ったわ。
浸透したらお安くなるかも。
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは(*^▽^*)/
このところ読みにお邪魔だけしてて、足跡残さずごめんね。
チャッピーちゃんがいつもの公園にデビューできておめでとうヽ(^o^)丿 いつもにも増してチャッピーちゃんの笑顔が輝いて見えます♪ マリアちゃんも含めみんながこの日を待ってたんだものね。これからも家族みんなでお散歩をいっぱい楽しんでください。
秋の紅葉も今から楽しみですね(^o^)。

それから洗剤のアタックネオをぴよこさんはもう使われているんですね!!!
せっかくすずき1回のエコをうたっているのに詰め替えは量が少ない、値段が一緒ではなんだかなって思っちゃいますよね。
液体洗剤、少し前までは贅沢洗剤な感じがしていたけど今ではすっかり品揃え豊富になりましたよね。我が家も今は液体です♪
 by メイモンモ
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
チャッピーちゃん、お散歩いけるようになって、本当によかったですね。
やっぱり笑顔が素敵です。
書かれていたように、普段何気なく過ごしていることが本当に幸せなんだなって思いますよね。

うちはメイの胃潰瘍が再発してしまい、おまけに今朝はソファから落ちてしまったらしく、左前足の靭帯を損傷してしまいました・・・。
痛み止めをもらって、一週間ほど安静とのことです。
お散歩も排泄だけで、「帰りは抱っこでね。」とのこと。
しばらく家族そろってのお散歩はお預けです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
うんうん、人間に比べたらわんこはかなり回復早いと思います^m^ チャッピーの足、日いちにちと動くようになってきてるし♪
人間の方は年とともに回復遅くなっちゃうよね・・私も同じです^_^;
液体洗剤、以前に違うの使ってたけど高いから粉に戻っちゃってたよ、私も。すすぎ1回、に魅かれて買いました~
そうだね、もうしばらく経ったら詰め替え用安くなるかもだね。

えりえりのさん♪
いえいえ、読み逃げは私も同じだよーーいっつもしてる(笑)
おかげさまで家族全員でのおでかけができるようになりました♪うんうん、紅葉見にいけるといいなぁ。
話題の洗剤、使ってます。やっぱりお値段は高いけど、すすぎ1回 がポイント高いかも(笑)えりえりのさんも液体使われているんですね。洗濯槽の汚れも違ってくるかも、なんて少しは期待してるんですけど、どうかなぁ。

メイモンモさん♪
おかげさまでチャッピーの足、すっかり元通りというわけにはいかないけれどかなり回復してきました(*^。^*)
メイちゃん、胃潰瘍にまたなっちゃったんですね(>_<)そしてソファから転落だなんて運が悪いとしか思えないよね(泣)靭帯だなんてチャッピーと一緒だぁ・・・手術しなくても済むこと祈ってるね。
 by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

わあe-343

家族一緒にお散歩e-266
幸せな時間ですよねv-353

私もそう思いますe-287
うんうん^^
なんでもない日常のできごとが、実はとても
幸せなことだって実感しちゃったりしますよね~

みんなでお散歩姿見れてv-10
うれしくなっちゃいました(*^_^*)
良かったね~~e-266
チャッピーちゃん☆


液体洗剤。
詰め替え用でも安くないから・・
買えないでいます^_^;
いいんですねv-353
いつか使ってみたいです~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
おかえりなさい(*^。^*) そうそう、なんでもない日常のできごとが幸せなことだって気付くことあるんですよね~チャッピーの怪我がそれを教えてくれたかも^^;
家族元気でいっしょなのが一番よね~♪
液体洗剤、いいんだけど、お高いです。。実はきょうで洗剤がなくなったので、次をどうしようか悩んでます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりのお散歩(*^。^*)

ここのところ、とても爽やかで過ごしやすい日が続いています笑顔 暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候の日というのはきっとあっという間に終わってしまうんだろうなぁ。
きょうも朝から晴れて気持ちのよい秋晴れ♪ チャッピー、待ちに待ったお散歩解禁です~!!
昨日の夜から「ピーちゃん、明日おさんぽ行こうね」とチャッピーと『約束』してる私^m^ その約束を覚えているのかどうか定かじゃないけれど、朝から、洗濯&掃除と一通り家事を済ませ テレビドラマの録画を見始めた私の側で「まだぁ???」とでもいうように ニコニコ笑顔で待ってるチャッピー。。。。
久しぶりの いつもの公園だねっ♪♪ リードをつけ車に乗せ、公園が近づいてくると興奮して吠えまくりのピーちゃん^^; マリアひとりだった先週はめちゃくちゃ静かだったんだけどなぁ(苦笑)
公園に着くと早速、1ヶ月半ぶりの天然サラダバーを堪能し始めました・・・草食わんこ きょうは思いっきり走るようなボール遊びはさせないで、お散歩メインに留めておかなくちゃね。
笑顔のピー それでも、やっぱりお外に出たのが嬉しかったのかピカピカ☆の笑顔を見せてくれました。 ひさしぶりのピーちゃんスマイル♪信州で怪我してから1ヶ月半、手術と入院を乗り越えてお家での「軟禁生活」よく頑張ったね。やっとみんなでおでかけできるようになってほっと一安心です。
無愛想なマリア ←マ、マリアちゃん、もうちょっと笑顔見せられませんかぁ? 何度写真撮ってもこんなお顔になっちゃいますぅ(笑)
そうそう、お散歩してるときに公園の周りから金木犀のいい香りが♪ 金木犀 金木犀の木って 花のある時期しかわからなくって、まさかこの公園に何本も植えてあったなんて知りませんでした。。。この香り、なぜかトイレの芳香剤を思い出すのは私だけかしら(^^ゞ
そうそう、ひさしぶりのツーショット写真(^ム^) 久しぶりのツーショット マリア、おねえちゃんと一緒だとやっと笑顔になってくれたね♪
チャッピーは いつも持っているわんこバックの中にボールが入っているのを覚えているみたいで、ボール遊びがしたくて仕方なかったみたいだけど、これはもう少し経ってからにしようね。
歩く時はほとんど普通に着地していてどちらが靭帯が切れた側かわからない位に回復しました(^^)vでも、まだ思いっきり走ったり飛んだりと無理はさせられない時期だもんね。少しずつリハビリしていこうね。満足ピーちゃん 帰りの車では 満足そうなチャッピーの笑顔がありました(*^。^*)
やっぱり 元気がいちばん♪健康に勝るものはないですよね。わんこも、そしてもちろん人間もね。

コメントを見る(4)

 by 。マリ。
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃん良かったねv-238
やっとお散歩だあe-343
頑張ったもんね!!
お写真見たら涙がでちゃいます・・
うれしそうな笑顔v-353
みんなでお散歩が出来るって幸せだよねv-286v-286

ぴよこさん^^
私も金木犀のこの香り、なぜかトイレの芳香剤を思い出しますよ~~
同じでうれしい☆
うんうん!
この時期でないと分からないよね(笑)

まだボール遊びなど激しい運動はダメだけど・・
こうやってお散歩出来て良かったね(^.^)
安心しましたe-287
可愛い♡よん
 by maya☆
やっとチャッピーちゃん、お散歩出来る様になったんだね~~。

おめでとうv-22

回復早いね~~。

チャッピーちゃんも久々に外に出れて嬉しかっただろうね。

キンモクセイはトイレの香りかぁ。ハハハ。

でも、いい香りで癒されるよね。

本当、ちょうどいい気温の時期ってあっという間に過ぎちゃうよね。

寒いの苦手なんだけどなぁ~~v-356
良かったね~(≧∇≦)ノ♪ by ナオミ
チャッピーちゃん、久し振りのお散歩♪
と~っても楽しそう(≧∇≦)ノ♪

本当に良かったね~。
ずっとガマンしてたんだモンねっ!v(*^◇^*)v
チャッピーちゃんの嬉しそうな笑顔に、ウルウルしちゃったわ(=^m^=)

うんうん♪
やっぱり人間もワンコも健康に勝るものは無いですよね♪
ふたりの笑顔に癒されて、ぴよこさんも頑張ってねっ!(*^^)v

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ありがとう(*^。^*) チャッピーやっとお散歩解禁です~♪♪嬉しそうな笑顔に私もほっとしました。応援してくれて嬉しいです。うんうん、みんなでお散歩できるって幸せなことだよね♪
そして、金木犀の香り=トイレの芳香剤(^ム^)。マリ。さんもなんだね~同じ人がいて安心しました(笑)
ボール遊びはもう少し先になりそうだけど、こうしてお散歩できるようになっただけでもよかったなぁって思います。

maya☆さん♪
いつもありがとう~うんうんわんこは人間よりもかなり回復早いみたいだよ。人間だったらまだ松葉杖の時期だもんね、たぶん。
金木犀の香り、ほんと癒されます~トイレ想像しちゃうけど^^;
季節のいい時期はあっという間だよね・・・私も寒いの苦手です。暑いのも苦手だけどね(苦笑)

ナオミさん♪
やっとお散歩解禁になりました~いつも応援してもらって嬉しいです(^^) うんうん、チャッピーいっぱいガマンさせちゃったけど、これで少しほっとしたかも~
健康に勝るものはない・・年をとると共にホント実感しちゃいます、人間もわんこも元気で過ごしていけたらそれが一番ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2ヶ月ぶりのシャンプー

土曜日からきょうまで3連休だったみなさん、秋晴れの最高なお天気でラッキーなお休みだったですね。 ふたり揃っての唯一のお休みの昨日は、チャッピーが少しでも気分転換になればいいな、とダンナの実家に連れて行きました。お義母さんも心配してくれてたしね^m^
久しぶりのおばあちゃんにいっぱい甘えたチャッピーだけど、やっぱりお庭に出たいみたいで おねだりしまくり(苦笑) お庭に出しちゃうと張り切って走ったりしちゃいそうなので、一途なまなざしに負けそうになりながらも 「阻止」した私たち。あとちょっとだからね・・・
実家から戻ってからは2ヶ月ぶりのシャンプーをしました。 抜糸の時にもうシャンプーの許可は出ていたのですが、大事をとって1週間様子見をしてきょうすることに(*^。^*)
2ヶ月ぶりだから、肛門絞りいっぱい出ました!!!勢い余って私の前髪に飛んできそうになり うわぁ~っとなっちゃったし(笑) これ、くちゃいからねぇ・・・覗き込んでやってたら最悪ですよね。。。
パピヨンってそれほど体臭はないので2ヶ月経ったからってどうってことないんだけど、肛門腺の分泌物だけはやっぱり溜まってきちゃうんですね。
シャンプーはしたものの、手術部分の毛をかなりくっきり剃っているので、見た目 毛の生えてる部分とない部分の段差がはっきりしちゃってるチャッピー・・・これじゃあお散歩の時もかなり目立っちゃうねと 本日 私が仕事に行っている間にダンナがチャッピーのホームトリミング しておりました(^ム^)
ゲジゲジピーちゃん なんとなく段差はなくなってすっきりしたんだけど、素人ゆえやっぱりゲジゲジ?! でも、チャッピーは毛の生えるスピードが早そうだから 本格的にお散歩ができるようになる頃にはちょうどよくなるかなぁ。
一方、マリアですが先日、夏の間保管してあったマザーボールを出してきたら マザーボールマリア
早速 「埋まって」ました(笑) チャッピーが元気にお散歩できるようになった頃にはマリアは寒さ対策必要になってくるね、きっと。


話は変わって、先日スーパーでミルキーの菓子パンというのを見つけました
ペコちゃんの包装が気になって何気なくカゴに入れたのだけどこれが結構美味しいんですよ。
みるきーパン
パン大好きな私はこういう菓子パンも美味しいの見つけるとハマっちゃいます^^; カロリー高いから控えめにしなくちゃいけないのはわかっているんだけどね・・・・・

コメントを見る(6)

 by 。マリ。
こんばんは~

チャッピーちゃんパパにカットしてもらって(*^_^*)
スッキリしたねv-353
可愛いよう~e-266
お風呂にも入ったしスッキリダネe-343
後少しの辛抱だから。。
我慢してねe-287

マリアちゃんのマザーボールで寝てる姿v-10
可愛いねe-265
たまらないです(*^^)

ミルキーの菓子パンi-84
食べてみたい!!
美味しいんですねv-238
わあ(*^_^*)
絶対、探して食べてみますi-203
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
チャッピー、昨日仕事から帰ったらめちゃくちゃスリムになってました(笑)毛を刈ると少し幼くみえるでしょ~^m^
マザーボールマリア、冬の間はたっくさん見られますよぉ(^ム^)保護色で埋まってる・・・
ミルキーの菓子パン、練乳が入っていて美味しかったよ。
今度是非探してみてね♪
 by えりえりの
ぴよこさん、こんちには♪
チャッピーちゃんはシャンプー&パパさんカットでずいぶんとスッキリしましたね☆ 着々と術後の経過も良く、ほんと、あとちょっとガマンだから頑張ってね!!!
そしてマザーボールで眠るマリアちゃんの可愛いこと、可愛いこと(≧ー≦)♪ この姿を見ると秋というより冬到来な感じがします。えりのもマリアちゃん同様に寒がりなので、昼間でも毛布が必需品になってます。
朝晩が肌寒くなってきたから、ぴよこさんもお体を壊さないように気をつけてくださいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
おかげさまで、チャッピーの足確実に回復しているみたいです。もうしっかり踏ん張ることもできるみたいで・・週末はお散歩再開できそう♪
マザーボールマリア=冬の到来って感じですか(笑)えりのちゃん、昼間でも毛布必需品だなんて やっぱりマリアと似てるかも~シニアな分だけマリアよりも寒さに弱そうだから気を付けてあげてね。
季節の変わり目、えりえりのさんも風邪などひかないようにしてくださいね(*^。^*)
順調ですね! by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
チャッピーちゃんの術後の経過、順調ですね♪
今週末にはお散歩できますね。
いいお天気になるといいのになー。

チャッピーちゃんの笑顔を見慣れているせいか、
真剣なまなざしの写真を見ると、切ないですね。

でも、それももう少しの辛抱。
また、楽しいお出かけの様子を見せてくださいね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
おかげさまで順調な回復ぶりにほっとしてます^m^家の中ではとんだりはねたりして元気いっぱい。明日は近くの公園に連れて行ってあげる予定。マリアだけ連れ出すのはホント切なかったけど、明日からはふたり一緒です(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう少しガマンしてね

世間ではきょうから3連休ですね。気持ちのよい秋晴れが続き絶好の行楽日和でおでかけされる方も多いんでしょうね。 我が家は・・・ダンナがきょうは仕事が入り、私は例の如く祝日関係なしの会社なので月曜日出勤で、ふたり揃ってのお休みは日曜日のみ(^_^;)
でも、チャッピーの足がまだ本調子じゃないので、おでかけは諦めなくちゃね・・・・
チャッピー、歩く時は痛めた方の足も普通に着地して歩いているのだけど、走るときになるとまだまだケンケンしちゃうこと多いもんね。。。 もう少し、ってトコだね。
手術した直後には出来なかった 伸び上がってのおねだり も今じゃちゃんと出来るようになったし、ソファの上だって飛び乗っちゃうし、 たぶん順調な回復ぶりじゃないかなって思います♪
でも あと1週間だけおとなしくしていてね。
おでかけ準備する私に 期待のまなざしのピーちゃん 期待のまなざし 一途なまなざしで見つめられ えがお にこにこ笑顔で待機されると 連れて行きたくて仕方なくなっちゃう^^;
でも、でも、 チャッピーのためだもんね。 ごめんよぉ~って後ろ髪めちゃくちゃ引かれながらマリアをキャリーバックに押し込めて、黙って玄関を出た私。
吠えるはずが・・・静か、だった。 あまりにあっさり出てきたのでもしかして唖然としてる??
そのままマリアといつもの公園へ~!
マリアその1 やっぱりおねえちゃんがいない公園はどことなく不安に感じちゃうのかな? 最初は尻尾下げて テンションダウン気味でした。
そのうち、ノッてきたのか、 マリアのあくび こーんなあくびしたり、笑顔も見せてくれたり マリアその2 それなりに 公園お散歩を楽しんでくれたみたいです♪
爽やかな秋の空気が気持ちよくって、おでかけにはホント最高ですね。
お留守番してるチャッピーが気になって早めに切り上げて戻ってきたら・・吠える、吠える!!!
「どうしてだまっていなくなっちゃったの?」「あたしのこと置いてきぼりにしたでしょ(ーー゛)」
チャッピー不満な思いが吠え声にいっぱい詰まっていたね。
不満顔 ← この表情、何かを訴えているみたいですよね。。。この後いっぱい抱きしめてあげたけど、やっぱりお外でたいよね。
あと少し、来週末には 手術後初のお散歩できるようになるからね。

コメントを見る(4)

 by maya☆
この3連休は本当にいい天気だよね。

うちも主人が仕事なんで関係ないんだけど、

遊びに行きたかったな~~~。

チャッピーちゃんも行きたかったろうね~。

あとちょっとの辛抱だよ~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ね~世間が3連休だって言ってるとどこかへ行きたくなるよねぇ(笑)特にお天気いいとね^^;
きょうはダンナの実家へ連れて行きました(室内だけど)少しは気分転換なったと思うけどどうかなぁ。
こんばんは by ゆり
チャッピーちゃん、今週もお留守番でかわいそうだったね。(>_<)
早く一緒にお散歩やおでかけができるようになるといいね。
でもパパさんのご実家に行ってきたのね?
お義母さんたちチャッピーちゃんたちのことすごくかわいがってくれるし、チャッピーちゃんもおばあちゃんたちに会えて喜んだでしょう。(#^.^#)
よかったね~~♪

こちらはおとといきのうとお天気悪かったし、きのうはパパが仕事だったので、今日だけ少しおでかけできました。
すごくひさしぶりだったのでふたりとも大喜びでした。(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
チャッピーの足、日に日によくなってきているのにどうしてお外出してくれないの?って思ってるみたい^^; きょうもマリアとお散歩に行ったら(5分で帰ってきちゃった )怒られちゃいました~苦笑 ダンナ実家少しは気分転換になったかもね。
そちらは連休中お天気あまりよくなかったんですね・・・でも久々に家族揃ってのおでかけハリーくんもアラレちゃんも満足だったね、きっと(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

台風一過(^^) & 「かみ」に注意

台風18号、日本列島縦断で各地に被害が出ていますね(>_<) みなさんの住む地域は大丈夫だったでしょうか? 昨日の未明に県内に上陸したとニュースで言っていたので、かなり心配していましたが、この辺りはほとんど被害がありませんでした^m^ 夜中にトイレに起きるたびに(私、若いころからトイレがかなり近いほうでして・・数回起きるのは当たり前なんです・・・)外を確認しちゃったのですが雨は降り続いていたものの風はそれほど強くなく ほんとに台風近づいているのかな?って思った程・・・5時過ぎからはさすがに横殴りの風がめっちゃ強くて ちょっと怖かったけど。
そんな中でも時間通りに朝刊が配達されていて、新聞屋さんすごいなぁって改めて思っちゃったりしました。 前日まで仕事はどうしよう~って思っていたのですが、出勤時間が近づく頃には雨も上がり風もかなり収まってきて、全然大丈夫絵文字名を入力してください いつも通り仕事に行くことができました。 今回の台風、伊勢湾台風級のすごい台風だといわれていたので、どうなることやらって思っていたので、被害はほとんど皆無でよかったです。
台風が上陸したところじゃない地方に竜巻などの被害が多いとか・・・ニュースで見るたびに やっぱり影響大きかったんだって思います(-_-;) 被害に遭われたみなさん、お見舞い申し上げますm(__)m


きょうは台風一過のさわやかな晴天アップロードファイル いつもだったらこんな日はチャッピーたちを連れて公園に行くんだけど・・・もう1週間安静にしていなくちゃいけないチャッピーがいるので、今週末はおとなしくしていようね。
せっかくのいいお天気なので、掃除機かけて布団を干し、洗濯と 専業主婦だったらきっと毎日やってるだろうことを まとめてやる私です^^;  お天気がいいとこういう家事も気持ちいいですね(*^。^*)
そして、最近になってようやく半袖を着なくなってきたので、夏から秋へ衣替えしてみました♪
半袖のTシャツやカットソー (←この2つの違いわかります??私はよくわからない・・・笑)を片付けてました。 衣替え中  ← このトレー、タンスの和服入れなんですが、着物は全然持ってないので 薄手のものをしまうのに活用しています。
こうしてみると チュニックが多いこと・・・笑 体型隠すものばっかり買ってしまうんですよね。。。
まだ、時期的に早いかな?とセーター類は衣装ケースに入ったままですが、なんとなく「秋」バージョンの服になりました(^^)v
続きを読む

コメントを見る(7)

 by ぴーす
わかる~~。
紙で指を切ったら痛いよね~。
私も仕事をしてる時はよく切っちゃうのよ。
ダンナは印刷関係の仕事をしてるの。
納品に行くときにチェックの為に印刷物を見てたら
一瞬痛い!!って思ったら
メッチャ深く切ってたわ。
マジで病院行く?って位ね。
ぴよこちゃんも気をつけてね。
恐るべし『紙』だからね(汗)
 by maya☆
うわぁ~~、紙で手を切るってチクチクといつまでも

痛いんだよね~~。

最近やらなかったけど、ぴよちゃんの日記読んで感覚を思い出しちゃった。

気をつけてお仕事してね^^


ぴよちゃんもチュニック多いんだ。

私もチュニック以外は着ないと言っても過言ではない。

アレはいいんだよね。大きなお尻が隠れてf^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
経験あるんだね^^;ご主人、印刷関係のお仕事なんだ~印刷したての新しい紙ってやっぱり深く切っちゃいそうで怖いね。。病院に行くかどうかと悩むほど切ってしまったなんてびっくり!!うんうん、気をつけるね。たかが紙、されど紙だもんね。

maya☆さん♪
昨日の夜はお風呂でシャンプーがちょっと辛かったかなぁ。幸いそんなに深くなくてよかったけどね。
maya☆さんもチュニック率が高いんだね(*^_^*)私も買う服ほとんどチュニックだよ。。うんうん、体型カバーできるから助かるんだよね。いいもの流行ってくれたなぁって内心ニマニマしております♪
カミキリ by SOO
職業病・・・職業ケガ だよね~。
こんなもので?っていう柔らかそうな紙でも切れてしまったりします。

もう衣替え済んだんだね、さすがぴよちゃん、素早い!
考えるだけで、頭が痛くなって、遊びたくなるv-12
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなのよね・・切れそうにもなさそうだと思って安心してるとスパッとやっちゃう(^_^;) 気をつけなくちゃ~
私も遊びに行きたいんだけど、チャッピーが軟禁状態じゃどこへもいけないから仕方なく・・・だよん^^;
 by 。マリ。
こんにちは^^

台風。。
凄く心配したけどv-356
被害が少なかったみたいで・・
ちょっぴり安心しました~
ぴよこさん^^
出勤の時は大丈夫だったのね!
行けたかなあって気になってました。
こちらはね^_^;
風があっただけで大丈夫だったよ♪

かみ・・
痛かったでしょう(>_<)
私もよく昔は切っていましたv-356
痛さを思い出しました(笑)
葉っぱでも切れるのがあるよね・・
忙しそうだから気を付けてね☆

衣替えv-353
私もしました^^
同じ~~ 体型を隠す。。
チュニックが多いです!

妊婦さんに間違えられました^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
台風、伊勢湾台風級だって言われていただけに不安だったけれど、拍子抜けするほどたいしたことなくてよかったです。心配してくれてありがとう~
紙、思った以上に切れるよね・・・そうそう葉っぱで切ったこともあったかも^^; 
。マリ。さんもチュニックが多いんですね(*^。^*)うんうん、マタニティードレスに似てるのあるもんね・・・間違えられるとちょっと切ないよね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中秋の名月  そして 今がガマンの時、だね^^; 

昨夜は中秋の名月、でしたね(*^。^*) みなさんのところでは見られましたか?
こちらではくっきりはっきり綺麗なお月様が顔を出してくれましたよ 月
ススキやお月見ダンゴとか風流なことは一切しないのですが、窓からしっかりお月見だけはしちゃった。 IMG_5198.jpg
前日までは雨続きのお天気だったけれど、週末はしっかり晴れそうです♪
ネットを通じて仲良くしてもらっているたくさんのお友達とも 見上げる空は一緒ですよね。「生」で会うことはなかなか難しいけれど繋がっているんだなぁって思うとなんだか嬉しいです。
きょうは すっきり秋晴れ。絶好のおでかけ日和とのこと。
でも、でも・・・・チャッピーはまだお散歩NGだもんね(>_<) せっかくのいい季節なんだけどね。。。。
私が化粧を始めたりすると 行きたい チャッピーが そわそわ落ち着かなくて・・・苦笑  連れて行ってあげたいのは山々なんだけどねぇ。。。アンヨがまだ動かないでしょう。だから しばらくお家にいてね。 おするばんしてね そんなぁ、というかのようにチャッピーの顔から笑顔が消え、真剣な表情になったのでちょっと切なくなっちゃった^^; かわいそうだからとダンナが(ゆっくりしたかったというのもあるみたいだけど 笑)「ピーと一緒にお留守番してるから、マリア連れて公園に行ったら?」だって^m^ 
ということで、パパっ子チャッピーは パパと一緒にお留守番。私はマリアだけ連れていつもの公園へと別行動になりました。 おでかけ日和 外は快晴でホント気持ちよかったね、マリア(*^。^*)
ふたりで公園の中を少しだけ走ったり  少し長めのお散歩も楽しみました。
シマウマオブジェ チャッピーのお付き合いをして、先週末はどこへも連れて行っていないので やっぱり嬉しそうでした♪
どんぐりはまだ青々としてて落ちてくるには1ヶ月程かかりそうだったけれど、くぬぎがチラホラ落ちてたね。 マリアに見せてみたけど、特に興味なさそうで・・・くぬぎ チャッピーだったら喜ぶんだろうなぁって考えちゃったり。。。おねえちゃんがいないことでやっぱりどことなく不安気だったりするマリアでした。
いっぱい歩いたら、汗ばむほどで まだまだ半袖で正解だったかも♪
マリアも舌全開で、暑そう。歩くと暑いね
帰宅したら、チャッピーがワンワンワンワンワン吠えまくり。。ごめんねm(__)m
でも、パパが一緒にいてくれてよかったね(^ム^)

コメントを見る(7)

 by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

お月さんv-353
綺麗に撮れてますね~
素敵e-266


うんうん!
見上げる空は一緒だよね(*^^)
何だかうれしくなっちゃいますe-343
いつか。。絶対お会いしたいですe-287
こうやって出会えた縁に感謝していますよv-22
(日本は広いのに・・)


チャッピーちゃん^^
今は我慢だよ~~
お散歩行きたいよね。。
今は無理は禁物の時v-356
大事な時期だからパパとお留守番エライね☆

マリアちゃん^^
ママと久しぶり~~♪
お散歩行けて良かったねv-433
安心しました。
4人揃っての by ゆーこりん
4人揃ってのお出かけがまちどおしいね。
気持ちわかるわぁ。

チャッピーちゃんと一緒にお留守番するとおっしゃってくださるパパさんの気持ちもわかるわぁ~。

マリアちゃんも 頼りになるおねえちゃんといっしょがいいね。
もうちょっとの辛抱だね
おめでとう! by ゆり
チャッピーちゃん、抜糸したのね~おめでとう!
順調に回復してるとのこと、ほんとによかったね♪(*^∇^*)
あとは一日も早くお散歩行けるようになるといいね~
きのうはこちらもいいお天気でおでかけ日和だったけど、私がへろへろで家にいました。(^_^;
夕方パパとハリーだけお散歩に行ったんだけど、それだけですごく大喜びで帰ってきました。(#^.^#)

お月様とってもきれいね~♪
おとといはこっちはお天気悪くて、お月様は雲に隠れて見えなかったの。
ここできれいなお月様を見せてもらえて嬉しいです。(*^∇^*)
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
週末は中秋の名月で、私も綺麗なお月さんを見てました、繋がっていましたね
(o^-^o) フフッ
週末は貴重な秋晴れで、うんうん、えりのも私が化粧をするとおでかけと察知して、ジーンズ(スカートなんて無縁・爆)を穿いたりすると、一緒に連れて行ってねと後ろをついてまわります。
しょげたお顔のチャッピーちゃんを見ると、切なくなっちゃうね(>_<)。抜糸がすんで(おめでとう!)でもまだ安静にしておいたほうがいい時期だもんね、もうちょっとのガマン。
マリアちゃんとだけ公園散歩に行かれながらもチャッピーちゃんのことも思い出し、いつものボール遊びがないとなんだか私まで拍子抜けしたような気持ちです。
マリアちゃんも同じなんでしょうね。
家族みんながチャッピーちゃんの完全復活待ち。
それまではジワジワと、次のおでかけを楽しみにしましょう♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
うんうん、いつかホントに会いたいね~偶然に出会えた縁に私も感謝(*^。^*) 大切にしたいなぁって思います。
チャッピー、気持ちだけはすごく元気なのできっとうずうずしてるんだろうけど、ガマンしてもらわなくちゃね。今週末はもっと元気になっているのでお散歩セーブは切ないけどね。
マリアにもいろいろガマンさせちゃってるもんね・・嬉しそうでよかったです^m^

ゆーこりん♪
みんな揃ってのお散歩、当たり前に思ってたけどできないとなると幸せなことだって思うよね。チャッピーの気持ちもマリアの気持ちも考えたら 別行動が正解だったかも?!
どっちの気持ちもわかってくれてありがとうね。
うんうん、もうちょっとの辛抱だね(^^)

ゆりさん♪
チャッピーの順調な回復、一緒に喜んでくれてありがとう。
お月様、お天気悪くて見えなかったのね。。残念^^;
昨日はへろへろだったなんて、大丈夫かなぁ?ハリーくん、パパさんがお散歩付き合ってくれてよかったね(*^。^*)

えりえりのさん♪
わぁ、お月様を通じて繋がってた~(*^。^*)ヨカッタ♪
えりのちゃんも化粧&着替えで敏感に察知するんですね^^;わんこはホントによく行動観察するもんですよねぇ。。。
チャッピー、あと2週間のガマンかな。ボール遊びがないと拍子抜けしたような気持ちになったなんて、なんだか嬉しいです。
早く公園で笑顔を見せるチャッピーがみたいです~
こんばんは~☆ by ナオミ
チャッピーちゃん、順調に回復してくれていて
本当に良かったです\(^o^)/

お留守番は辛かったけれど、優しいパパが一緒だった
から良かったねっ!
チャッピーちゃんの為に、ドングリさんも未だ青いままで
いてくれてるみたいだしU^ェ^U お散歩に出かけれる頃には、
丁度良い色合いになってるね~(*^-^)b
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
おかげさまで日にち薬、しっかり効いているみたいです(^^)剃られた毛もかなり生えてきましたよ。
うんうん、どんぐりチャッピーの為にまだ青いまま木にしがみついてくれてるかなぁ。あと少しでお散歩できるようになるの楽しみです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

抜糸したよ & 忙しい(>_<)

雨の降る中、チャッピーを連れて動物病院へ。 やっと、『筋金入りの女』からの卒業(笑)です♪
診察室を歩くチャッピーを見て 先生「ちゃんと足が地面に付いてるね」とひとこと。順調な回復とのこと(^^) ハサミでワイヤー糸をチョンチョンと切って、抜糸終了♪ 抗生剤の注射を打ってもらって終わりです。 後は「ひにち薬」だね。
手術してから1ヶ月はお散歩はしない方がいいとのことで、あと2週間ほどはお家でガマンだね、ピーちゃん。 シャンプーはもうお許しが出たので来週辺り洗ってあげる予定。
まだ 手術した足をかばって 3本足のケンケン状態で走ることが多いチャッピーです。でも、少しずつ動きにも力が出てきています^m^ きっと もう少ししたら普通に歩けるようになりそうだね。
PA0_0241.jpg 抜糸してもらったのに、まだまだナメナメ続行中。。。。よほど気になるんだね(苦笑) でも、傷跡の方は少しずつ腫れもひいてきていて、手術の時に剃られた毛も順調に生えてきた♪
さすが 毛量の多いチャッピーだね(^ム^) 羨ましがる人がいたりしてね(笑) PA0_0240.jpg 傷跡もだいぶ目立たなくなったでしょう(^^) そのうち毛に覆われてわからなくなっちゃうね。


話変わって、仕事がめちゃ忙しいです(>_<) 金曜日はオフ日だったのだけど、出勤することが増えてきたかも^_^; きょうも月末締め業務に、 新店舗オープンの準備のために次から次へと仕事が舞い込んできて、結局 1時間残業でした。。。 オフ日に出勤したのだから せめて早く帰ろうと思っていたんだけど、甘かったぁ(^_^;)
新店舗に入れるチラシを折りたたむ単純作業をお手伝い。人員削減でどこの部署もいっぱいいっぱいの状態が続いています。。助け合わないとみんな潰れてしまいそうだから仕方ない。
かなり厳しい雇用状態だけど、みんな必死で頑張ってるから助けてあげないとね。
でも・・・安い時給でこき使われるだけなんてゴメンだから、一応残業可能なボーダーラインを決めてそれ以降は断るようにしています。 
なんだか、年末までずっと忙しいの続きそうな予感ぐすっ
世の中まだまだ失業者であふれてる状態なのに、 この忙しさ何なんでしょうね。。。ワークシェアリング なんて全然考える余地なし、って感じだもんね。ちょっとつぶやきたくなっちゃった^_^;

コメントを見る(7)

抜糸おめでとう! by SOO
手術跡、きれいになってきたね。
チャッピーちゃん、新陳代謝が良いんだなあ・・・うらやましー。

ひとりひとりの仕事密度を増やして、
人件費を浮かそうということなんだね。
大変だけど、お仕事、がんばってね。
 by ぴーす
チャッピーちゃん 抜糸おめでとう。
あと2週間したらお散歩も解禁ね♪
その頃になると大好きなどんぐりもたくさん落ちてるかもね。

ぴよこちゃん いつもお疲れ様です。
インフルエンザも流行ってるし気候も今は安定しない時期だから
体調には気を付けてね
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)

チャッピーちゃんv-238

抜糸おめでとう~v-300

これで安心だね!!

うんうんv-353
時間が薬だから。。
お散歩はもう少し我慢してね^^

傷もわからないようになってきてるね~
良かった♪


お仕事忙しそうですね・・
どこも大変だろうけどv-356
無理しないで頑張ってくださいねe-287
 by maya☆
チャッピーちゃん、抜糸したんだね。

傷跡も綺麗だよ。少しづつ回復しているんだね~。

良かったね。


お仕事忙しいんだ。

大変だね~~。

そうだよ。これ以上は残業できないっていうのは

きちんとしておいたほうがいいと思うよ。

体、気をつけてね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
チャッピー、私と違って(笑)新陳代謝はいいかも(^ム^) クーちゃんも後に続くんだよーー♪
そうそう、仕事密度めちゃ濃くなってる・・・不況から仕方がないといえため息出ちゃうよ(^_^;)

ぴーすちゃん♪
あと2週間のガマンかな^^;お散歩できるようになったらどんぐりでいっぱい遊ばせてあげたいな。
インフルエンザ流行ってるよね(>_<)ありがとー体調気をつけるね。

。マリ。さん♪
抜糸おかげさまで終わったよ(*^。^*)日にち薬が一番なんだよね。シェリーちゃんもそうだったのかなぁ
ペロペロ舐めてるのでまだ少し赤いけど、そのうち毛に隠れそうです~(^^)
仕事・・かなり忙しいです。身体だけは気をつけるようにするね~ありがとう。

maya☆さん♪
おかげさまで無事抜糸終わったよ~傷跡も歩き方もどちらも少しずつ回復中(*^。^*)
仕事、なんだかいつも忙しくって・・・人数足りないの実感しちゃう(>_<)これ以上人は雇わないらしいのに仕事量だけ増えてきてどうなっちゃうんだろう。うんうん、ボーダーラインはちゃんと決めておくね~ありがとう。
 by みおり
チャッピーちゃん抜糸おめでとう!!
順調に回復しているようで良かった~o(*^ー^*)o
お散歩は術後一ヶ月はしちゃいけないんだね(>_<。)"
あと2週間の辛抱だけど、しっかり治したらまた元気いっぱい走り回れるから、
もうちょっと我慢しようね~(*^^*)

お仕事忙しそうだね。。
これから年末に向けて、ますます忙しくなりそうだけど、
お身体にはくれぐれも気をつけてね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
おかげさまで抜糸終わりました^m^ 術後1ヶ月はお散歩NG・・かわいそうだけど仕方ない^^; 今がガマンの時かもね。
きょうもマリアだけ連れて公園行ってきました。
仕事、なんだか忙しさ増しそうで・・うんうん、身体壊したら元も子もないもんね。ありがとう~適度に頑張るね(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。