• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後の紅葉かな?

最高の行楽日和となった昨日、生憎ダンナは仕事・・・ということで ふたりを連れて「いつもの公園」ではなくて、少し先の(それでも市内^m^)の公園まで足を延ばしました。
少し前までおでかけ時には服を着せてたマリアも 今週は暖かい日が多いので何も着ないほうがいいよね。 駐車場に車を停めてふたりを連れて向かった公園で目に飛び込んできたのはまっかだね まっかなモミジ♪♪ 近くでこんな鮮やかな紅葉が見られるなんてラッキー(^'^) 小春日和なきょうは紅葉見物に最高なのかもね。
街は秋色
ふたりを連れて、公園を一周~!!小高い丘みたいなのがあるこの公園は 軽いウォーキングには最適です。ひとりで2つリードを持つと絡まることが多くて、ちょっと大変だけど気持ちのよい季節なので快適お散歩楽しめました♪ ただひとつ トイレに行く時にふたりをどこかへ繋いでおかなくてはならず、心配性な私は誘拐されちゃわないかと速攻で用を済ませました(^^ゞ 噴水の前 トイレの前にあった噴水広場にて。マリア、偶然にぺろりん写真。
紅葉があまりに綺麗でコラボ写真撮りたかったけど、抱っこしなくちゃ無理・・・なので、久々抱っこ撮りしてみた(^^)v だっこ撮り
片手で抱っこして、デジカメを片手で操作して なんとか入ったかな^m^ これは体重の軽いマリアだからこそできる技。チャッピーをモデルの抱っこ撮りは無理なんだよね。
ほんとに暖かくて、カットソーにカーディガン姿の私でしたが、途中からカーディガンがうっとうしくなった程。。。クリスマスまで1ヶ月をきったなんてとてもとても思えない陽気です。
続きを読む

コメントを見る(9)

 by 。マリ。
わあv-10
綺麗ですね~v-34v-353
今が見ごろかなあ(*^_^*)

パパがお休みじゃないから。。
ぴよこさん^^だけで出かけたんですねe-287
トイレに行く時は困りますよね・・
私もそんな時ありますよ~(笑)
そしてに誘拐されちゃわないかと同じく思っちゃいますv-356
時にはね^_^;車に中で待たせたせる時もそう思っちゃいます・・
心配性です~

マリアちゃんの♡ぺろりん写真とv-286
チョコの写真のちょこっとチャッピーちゃんv-286
とっても可愛いですねv-344

そのチョコ美味しいよねe-343
^^大好きです!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
近場でもこんなに綺麗なe-133紅葉が見られました♪
特に寒い時期はトイレが近くて・・お散歩中一度は行きたくなっちゃうので困っちゃう^^; やっぱり同じなんだね。
そして車の中で待たせても心配ってとこも同じかも~
チョコ、。マリ。さんも好きなんだぁ(^ム^) ついつい甘いものの誘惑には勝てないのも同じかなぁ(笑)
 by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは(o^▽^o)
近場の公園に家族ドライブでも紅葉を楽しまれて、どの日も見事なほど綺麗です!!! 
青空なのがいいですねー♪ いろんな角度が撮影をされて楽しませていただきました(´▽`〃)。
抱っこ撮りはマリアちゃん、モデルに大忙しそう^m^ ちゃんとフレームに収まってましたね(^^)v
こんなに暖かくても明日からは12月。ほんと、信じられないです。
そしてぴよさこんは筋トレに週3もー☆ すごい!!! しかも甘いものを買っても1日ひとかけらと決めることなんて私には出来ないわ(lll-ω-)。チャッピーちゃんのクンクン姿がちらっと映っていてるのも可愛いかったです♪

それからチャッピーちゃんの足が良性ポリープで良かった。シャンプー時に気が付かれたなんて、、、こういう何気ないときに見つけるとびっくりするけど、スキンシップはシニアになってくると侮れないなぁって思いますよね。私も、えりのの想像妊娠では帰宅してすぐ主人にメールしたので同じ行動をされていたぴよこさんに思わず笑みがこぼれました(*^-^*)。
どこのおうちでも一緒ですね。
こんにちは by ゆり
2日も続けておでかけできてチャッピーちゃんもマリアちゃんもよかったね♪(*^∇^*)
紅葉もきれいだし、ふたりとも楽しそうでかわいいね。
どんぐりもいろんな種類があるんだね~帽子があんまり見たことない模様でちょっと感激。(#^.^#)

ところでチャッピーちゃんのできもの、ただのイボでよかったね!
診てもらうまでは心配だもんね。
なんでもなくてほんとよかった!!

そしてぴよこさん、筋トレに通ってるの?
えらいな~~
私も最近めっきり体力が衰えちゃって、なんかしなくちゃと思いつつ、なんにもしていません。(>_<)
ぴよこさん、マイペースでがんばって続けてね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
先週が紅葉の見頃のピークだったみたいで、あっちでもこっちでもここぞとばかりに紅葉狩り行ってきちゃいました^m^
マリアの抱っこ撮り、これがねなんと一発でちゃんとフレームにおさまってくれたの。固まってしまって動かないから却ってよかったのかもしれません^^;
ホント明日からは12月なんですよね・・・びっくり。
筋トレしてもおやつ食べちゃうし、会社では休憩時間に同僚さんが持ってきてくれた甘いもの食べちゃうから効果は??なんですけどね。
チャッピーの足、ホント良性でほっとしました。足の手術したばかりだったから余計、かな(^^ゞ えりのちゃんの想像妊娠の時もやっぱり同じ行動されていたんですね(*^。^*)
うんうん、どこのおうちでも一緒だね。

ゆりさん♪
この週末は日曜日以外はお天気に恵まれてよかったです。どんぐり、見かけないタイプだったのね~さすがよく観察されてるなぁtって思いました。どんぐりは全部同じに見えちゃうから^^;
チャッピーの足、ホントなんでもなくてほっとしました。日曜日に発見した時から気になっていて・・本人(犬)は特に痛がってもいなかったからたいしたことないかもって思っていたけど、診てもらうまでは不安ですもんね。
それから・・筋トレ始めてみました^m^ まだまだ続くかどうかはわからないけれどお金を払っている以上行かなくちゃもったいないと思って続いているのが現状かも~でも汗をかくのって気持ちいいです♪
ありがとう by えむママ
ムック・私の誕生日に、お祝いのメッセージ
★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
また1つ年を取ってしまったけど気持ちは
20代で頑張るわ!

御無沙汰しててゴメンね~チャッピーちゃんの足の事
気になっていたんだけど元気になったようで良かったわ
ぴよこさんも安心したでしょうね♪

さぁ~今日から師走。。もう ひと頑張りしようね!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
うんうん(*^。^*)気持ちは20代ね~私も見習おっと♪
こちらこそご無沙汰でお互いさまかも~^^;
チャッピー、もう元気いっぱい走り回ってます(^o^)丿気にしてくれてありがとう。
ほんと今日から師走!!早いねぇ~
クリスマスケーキ by ゆーこりん
ことしもいけなかった紅葉狩り~っ
ぴよちゃんとこでさせてもらおっと

クリスマスまで1ヶ月をきったのか~はやっ
うちはケーキを食べるのが私だけ・・・毎年ショートを二つ買ってくるんだけど デコレーションに憧れるよ~っ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
紅葉狩り、忙しすぎて行けなかった?のね^m^
ほんとだ~いつの間にか12月だよーー早い!!私は会社でホールケーキを買わなくてはならず、ショートケーキで充分なのにって思ってるの。 ゆーこりんところと交換?したい(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの公園^m^& ピーちゃん一安心

この1週間、仕事が忙しく定時に終われない日が多かったので、昨日ももしかしたら同僚さんからSOSのメールあるかな?と思っていたのですが、幸いそういうことはなくててオフ日満喫しておりました♪
やっぱり行くのは「いつもの公園」(^^ゞ 落ち葉の中のピー 公園は落ち葉がいっぱいでいかにも秋っぽい(^ム^) どんぐりもいっぱい落ちていて 木にもこんなに → どんぐり 実ってたし(笑) どんぐり遊び そして ボール遊びに 大ハッスルのチャッピーなのでした。
ボールを投げろ、とワンワンうるちゃいチャッピーを撮っていたら、偶然にも 「吠える」瞬間をキャッチしたみたいで。。。面白いショットが撮れました♪ 吠える チャッピーらしからぬ画像でしょう(^ム^) こんな顔して吠えてるんですね。。。
ボール遊びに興味のないマリアちゃん、放っておくと 突然「爆走」しちゃう可能性80%ってトコなので・・ つながれました チャッピーのボール遊びの相手をしている間は、 支柱に繋いでおきました^m^ なんか不満そうだけど、放浪マリアだから仕方ないよねぇ^^; 
つーしょっと 汚いボールを前に嬉しそうなチャッピーと なんだかつまらなそうなマリアです(*^。^*)
この日は 公園の帰りに行くところがもうひとつ。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉狩りに行ってきたよ♪

久々に祝日がお休み(しかも有給(^^)v)のきょう、家族みんなで紅葉狩りに行ってきました(*^。^*)
できれば紅葉で有名な香嵐渓に行ってみたかったのですが、テレビのニュースでもその混み方は報道されていたもんね。。。違う場所にしなくちゃ~ 
と、いうことで向かった先は 「愛知県緑化センター」 過去に何度も行ったことのあるところですが、最近は確かなかったよね、と^m^
オーストラリア庭園にて 着くなり早速ツーショット写真♪ (ダンナが後ろでふたりを落ちないように支えてます(^ム^) マリア、ちょっと固まってる?) 心配したお天気にも恵まれて、ぴっかぴかの快晴でした。
そして、お目当ての紅葉紅葉は・・・ 紅葉 ピー 見事な紅葉があちこちにあって 「にわかカメラマン」もいっぱい♪私たちも、駄作を合わせて全部で50枚ほど紅葉ばかり撮りまくりました(笑)
紅葉 マリア 下から ←下から見上げるように撮ってみた^m^ 紅葉 庭園
ホントにいいお天気で青空とのコントラストも綺麗でした♪
紅葉 青空 ピー 紅葉だけを撮るよりもモデルがいたほうがいいね、ということで ふたりには大活躍してもらいましたよ~ 都合のいいときばかりに抱き上げられて 「笑って」と言われるのはちょっと迷惑だったかなぁ(^^ゞ にっこりマリア  ←カメラを向けるといつも表情が固まっちゃうことが多いマリアが珍しくすごく嬉しそうな表情してたのを バッチリ捉えたショットです。
真っ赤に燃えるモミジはほんとに綺麗だったなぁ(*^。^*) まっかだね
そうそう、お弁当はいつものように(笑)コンビニでゲットして 車の中で食べました。きょうはメインは紅葉だもんねアップロードファイルおなかを満たした後は、カロリー消費!!ということで 森の中を散策しました♪散策 こんな道がずーっと続いていて 普段のお散歩とは違ってチャッピーもやたら張り切ってました♪(この写真を撮っていたら、チャッピーとダンナコンビが、すでに遠くの方に。。。。)
たくさんあるいたね チャッピーもマリアも久々にたくさんお散歩楽しんで満足そうです。
今夜はぐっすり眠れそうだね^m^ 紅葉の時期、ダンナの唯一の連休にドライブ実現するかな?と思っていたのですが、お天気に恵まれてラッキーでした♪
ここのところの冷え込みも味方してくれたのかもしれませんね。
続きを読む

コメントを見る(7)

きれいだね~ by SOO
もう、日中は、お天気じゃないと寒い季節になったから、
お休みの天気は重要だね。
たっぷり楽しめて良かったね。
紅葉もとってもきれい。

紅葉狩りっていうより、どんぐり狩りだね(^^)v
 by ちー
綺麗だね~
お天気の紅葉狩りよかったです!
わが家も久々にのんびりの週末で、家族で紅葉狩りに行ってきました。香嵐渓・・、も考えたんだけど(笑)ちゃこ天さんが踏まれそうなので市内の公園にしちゃいました。
名所じゃなくても、それなりに楽しいものですね・・

チャッピーちゃん、すっかり元気になって
楽しいお出かけができるようになって良かったです。
おはよう by ゆり
紅葉すごくきれいでよかったね!
お写真いっぱい撮ったのね。(#^.^#)
素敵なアングルがいっぱい~♪
モデルさんたちもいい仕事してますね。(*^∇^*)
ぴよこさんとの2ショットもどちらも素敵ね!
紫色のお花なんだろう?きれいだね~(^^)
 by maya☆
私が行ったところも香嵐渓だよ。

ぴよちゃんちの近くまで行ったってことだね^^

すごい人が多くて人を見に行ってるみたいだったよ。

ぴよちゃんが行ったところも綺麗だね。

天気も良かったんだね。羨ましい。

写真、とっても綺麗に撮れてるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうそう、お休みの日の天気は重要だよね^m^ 私にしてはお休み取った日にいい天気なんて珍しいかも~(笑)
紅葉、とーっても綺麗だったよん

ちーちゃん♪
そちらからでも香嵐渓は行けるもんね・・でもあの混雑たしかに踏まれてしまいそう^^; 近場の公園でも充分楽しめるよね。
チャッピー、もうほとんど元通りかも~元気になってくれてよかったです。

ゆりさん♪
写真、たーっくさん撮りました(駄作もかなりあるけどね)モデルのふたりいい仕事してるでしょう^m^
紫色の花、ゆりさんもご存知ないのね・・・なんだろうなぁ。

maya☆さん♪
わぁ~香嵐渓まで足を延ばしたんだね。やっぱりすごい人だったんだね。緑化センター、意外と穴場だったみたいで、紅葉の写真撮りにきてる人がいっぱいいたよ。
 by 。マリ。
こんばんは^^

わあv-10
紅葉キレイですねv-353

そして家族みんなでお出かけe-266
楽しそう(*^_^*)
チャッピーちゃんも元気復活して良かったですねe-343

モデルさんが一緒だととっても素敵e-287
可愛いもん☆
最近は^_^;我が家も真似したりしていますよ(笑)

チャッピーちゃんとの貴重な写真もイイですね♪
お花。。見た事ないなあ~
なんて名前なんでしょうね・・
キレイな紫だあv-353

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
お天気に恵まれて、久しぶりのちょっぴり遠出でした(*^。^*)紅葉の季節にチャッピーが元気になって嬉しいです。
私のたいしたことない写真もモデルがいいから(←親ばかだよん)よく見えるかも^m^
お花、。マリ。さんもご存知ないのね~どんな名前なのかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気まぐれなお天気^^; & ようやく冬準備

世間は昨日から3連休ですね^m^ 我が家は例によって全然関係ないのですが・・・連日土曜出勤が続いているダンナが久々の2連休(日・月)ということで、私も何ヶ月ぶりかに有給休暇をもらいました(^^)v (月曜日にね) 多くの会社がそうであるように 私の勤めている会社も経費削減でギリギリの人数で動いているため、1日有給休暇を使うだけでも大変です^_^;
私は金・土・日がオフ日のため、月曜日お休みすると普通なら4連休ですが、さすがに4連休になると仕事がたまりまくりなので、金曜日は自ら出勤(^^ゞ 月曜日にしなくてはならない仕事も同僚パートさんにお願いしてきました。 これで安心して?!休めます^m^
昨日は 朝から大忙し!!お天気だったので、洗濯機を回し 掃除機をかけ、布団を干し、チャッピーたちを連れて いつもの公園へ♪♪ IMG_5350.jpg 公園につくなり早速う○ちをしたチャッピーはすっきりした笑顔(笑)で ボール遊びを催促です^m^ 2ヶ月前に足の手術をしたとは思えないほどの走りっぷり(^ム^) 剃った毛もほとんど元通りになって ほとんどわかりません。
それぞれ マリアは 自分でいうのも何ですが私にべったりで 「おいで~」というと嬉しそうに駆けてきます(*^。^*) そんなところが可愛くて仕方ない私 (親○かですね^^;) ハイポーズ♪ 公園でのチャッピーは家にいる時と違って生き生きした表情になるので、これが見たくて毎週公園通いを続けているのかも ですね(*^。^*) マリアはどっちかというと家にいるほうが生き生きしてる(笑)
ボール遊び、放っておいたらいつまでも続けていそうな勢い・・・ なので、それよりは動きの少ないドングリ 遊びに移行♪ 少し前まではまだ木に実っていたどんぐりが今はだいぶ落ちているように・・・子供みたいに一生懸命どんぐり拾う私です^_^;
どんぐりあそび マリアは全然興味なし、なんだけどね、チャッピーの笑顔が見られるから どんぐり拾いに熱が入っちゃう(笑)
でも、この日はちょっと焦りました。。。というのは 遊んでいる最中に霧雨が降ってきちゃったんです。
太陽も少し出ていたのですぐに止むかと思ったら 今度はポツポツ降り出した!!
だって・・・布団干してきちゃったから。。。。
すぐにふたりを連れて車に乗せ家に急いでいる時は結構雨脚強くなってきて・・・・どうしましょうって。
結局、家に着く頃には止んできたのですけどね。
布団、少し濡れてました(>_<) はぁ~ショックぅガーン この後、例の筋トレエクササイズに行く予定があったので、このまま布団を部屋に敷きっぱなしにして乾かすことに^m^ もちろん、チャッピーたちが入ってこないように立ち入り禁止禁止にすることは忘れません♪


筋トレ終わってからは、気になっていたユニクロのセールへ(^ム^) さすがに朝6時に間に合うように並ぶなんて無理でしたけどね(苦笑) 店内は予想はしていたけれど、めちゃ混みでした。
数量限定の物の整理券をもらう列と レジ待ちの列がずら~り!!!
ひとりでカゴいっぱいに買う人も結構いたような感じでした。
私はといえば、セーターと パーカー をひとつずつ。 どちらも正規のお値段の半額でゲットしました♪ ホントお安いですよね。人が集まるはずです・・・
でも。。。きょうのニュースによると日本はデフレ傾向に陥っているとのこと。
いったいどうなっちゃうんでしょう(>_<) 物が安いのは消費者としては嬉しいんだけど、売るほうの立場になってみると先行きみえなくて不安ですよね。
安定した経済状態になるのはいつのことなんでしょうね・・・・・
続きを読む

コメントを見る(3)

こんばんは~ by くろじゅんちゃ
やっと今冬支度~?やっぱり暖っかいんだねv-410
おこたで家族水入らず・・・いいねいいね~。
それにしても今年はいつもより寒くなるのが早いよね。
コチラは毎日「例年より5度~6度低めです・・」って日ばかりです。
今夜はアルプスあづみの公園のイルミネーションを見に行ってきましたが
タートル着てカーディガン着てダウン着てマフラー巻いて。
思いっきり真冬モード。それでちょうど~。

ユニクロのセール、お店は混みこみだろうし
人が多いのは苦手なので、ネットで注文しちゃいました~。
でも、確かに「デフレスパイラル」は喜べないね。v-399
 by ナオミ
子供たちの喜ぶ顔が見たくてお出かけするのは
我が家も同じだわ(o^^o)ふふっ♪
チャッピーちゃん、以前と変わらないように走れるまでに
回復してくれて、もうこれで完全復帰ですねv(*^◇^*)v
頑張った甲斐があったね~♪

ユニクロのセール、そんなに混んでるんですか?^^;
私、並んだり待ったりする事が大嫌いなので(^^ゞできるだけ
休日にお店に行かないようにしているのですが、
もう半額セールをしてるんですね。
購入する側としては安い方が嬉しいけれど、デフレになって
いるとかで、なんだか複雑な心境ですよね。
早く景気が回復してくれて、もっと明るい話が沢山聞ける
世の中になって欲しいものです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そう、やっと冬仕度です(笑)昨日はさすがに冷え込んだのでコタツにストーブ大活躍だったよ。そっちは例年よりも寒いのね(>_<) その寒い中、イルミを見にいったなんて元気~&若~い(^ム^) 完全防備でちょうどよかったのね~
ユニクロセール、ネット注文も出来るんだね。そこまで頭が回らなかったよ^^;

ナオミさん♪
チャッピー、おかげさまでほとんど以前と変わりなく走れるようになりました^m^ いつも気にしてくれてありがとう。
ユニクロセール、めちゃ混みでした(^_^;) 私も並んだりするのはかなり苦手だけど、安かったから思わず買っちゃいました(爆)
ホントにね、買う側にしては大歓迎なんだけど、複雑な気分・・明るい話題が聞ける世の中になってほしいのは誰も同じですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉してるとこあるかな?

土曜日、午後からお天気回復したものの、結局1日お留守番だったチャッピーたち。昨日は週末唯一のいいお天気だったので、公園行かなくちゃね♪
私ひとりが連れていく「いつもの公園」よりも パパが一緒だとチャッピーのテンションもUP、UP♪♪
つーしょっと ← 嬉しそうなチャッピーに 表情が硬いマリア^^; これは 他のわんこが近くを通っているからなんです^m^ マリアの口、ちょっと尖っているでしょう。写真を撮った直後、しっかり吠えました・・・ この日、公園はわんこ連れがいっぱい!! たまに挨拶してくるわんこがいるけれど、チャッピーは相手によってはちゃんと挨拶出来る子もいるけれど、マリアはほとんどのわんこがダメ(>_<) 吠える、逃げる、隠れる です。。。。
そろそろ紅葉の季節だし・・・と公園内を探してみると、なんとか紅葉しているところも^m^マリアがモデル モデルには抱えるのが楽なマリアをチョイス♪ でも笑顔がない・・・(苦笑)
なんとな~く 紅葉しているところもチラホラあったのですが ハイ、ポーズ そんなに綺麗って感じじゃなかったかも(^^ゞ
来週、どこかへ紅葉狩りに行けるといいなって思ってます。 お天気、どうかな?
帰りの車の中でのショット → おつかれのふたり
こんなふうに寄り添っているのって、車の中限定なんだけど、なんだかすごく可愛くって、癒されます。
行きの車の中では テンション上がりまくりで落ち着きのなかったチャッピーも (マリアは行きもおとなしく「伏せ」してます^m^) 帰りには疲れてまったり(^ム^)
そんなふたりの姿が親ばかながら愛しくて、何度も振り向いて後部座席を見てしまう私です♪


きょう、勤め先の会社の人が亡くなりました。今の会社に入ったばかりの時に同じ部署で仕事を教えてもらった男性社員さん。奥さんも病弱で入院・退院を繰り返しているそう(>_<) ひとり息子(高校生)の世話を仕事をしながら続けていたそうなのに、癌に侵され帰らぬ人に(涙) まだ54歳だったそうです。 数年前まではかなりがっちりした体格の方だったのに、みるみるうちに痩せていってかわいそうでした。。。人生、何があるかわかりませんね。 ご冥福をお祈りします。。。

コメントを見る(4)

 by maya☆
私も紅葉見に行ってきたんだ。

全体的に綺麗な紅葉というより、ボチボチだったので、ちょっと迫力に欠けた~~

チャッピーちゃんとマリアちゃんの帰りの車中の寄り添った写真、可愛いね。

行きはテンション上がりまくりなんだ。今から遊びに行くってわかるんだね。

で、帰りは遊び疲れているんだね。人間の子供と同じだぁ~。笑。


そう、お知り合いが亡くなられたのね。悲しいね。

癌っていつだれがなるかわからないから、あまりひとごとではないよね。

健康に感謝だよね。

私もご冥福をお祈りいたします。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
紅葉見に行って来たのね~迫力に欠ける紅葉だと ちょっと不満が残っちゃうかな^^; 今週末見にいく予定だけどお天気がいまいちみたいでどうなることやら。
ふたりの様子、人間の子供と一緒でしょ♪
会社の人、ほんとにいい人で・・・悲しいです(>_<) うんうん、癌って誰がなってもおかしくないからね。健康に感謝しなくちゃ~
まだ若いのにねえ by SOO
ちょっと前なら、そう思わなかったけれど、
今は、54歳は、若い!と思っちゃう。。。
年を取った証拠です(-_-;)
御本人もさぞや無念でしたでしょうね。
残されたご家族が、助け合って支え合って生きて行かれるよう、
空の上から、願っているでしょうねえ。
私も、願います、ご冥福と、ご遺族の幸せを。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
だよね。。自分が年を重ねると共に 年齢に対する感じ方も変わってくるよね。この社員さん、とても家族思いだったんですって。
奥さんもお子さんもほんとに残念だったでしょうね・・
会社でも人当たりがよかったので、ファンは多かったの。。イイ人ほど早く逝っちゃうんだねって(・・;) 誰かが言ってたなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お友達のをまねっこ^m^

  • 2009年11月15日(日) 17:32:06
  • 未分類
お友達のブログでここのところ流行っている(?)アフラックのまねきねこの替え歌、なんどかアクセスしてみたのですが、なかなか繋がらず。。。
でも、先ほどやってみたら 出来た♪♪ なんとクリスマス☆バージョンになっているんですね(*^。^*)
早速、作ってみましたよ⇒ 「ちゃぴまりバージョン」
ね~可愛いでしょう♪ あのネコとアヒルが力を合わせてみんなのしあわせを~♪♪っていうフレーズがすごく気に入っていて、この間はずっと頭の中でリフレインしてたくらい(^ム^)

みなさんも 愛しいわがこ(人間でもわんこでもにゃんこでも他の愛しい子でも♪)へ可愛いメッセージはいかがですか。アフラックの回し者じゃないけれど、可愛くってオススメです(*^。^*)

コメントを見る(7)

こんばんは by ゆり
かわいい~~こんなのができるのね。(#^.^#)
あのCMほんわかしていいですよね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんバージョンもすごくよかったです。(^-^*)

オフ日はチャッピーちゃんちゃんとわかるんだね。(^^)
おでかけできてよかったね~
ボール遊び楽しそう!!
 by 。マリ。
わあ(*^_^*)

可愛い~e-266
こんなのがあるんですねe-343
知りませんでした。。

最近、涙もろいからv-356
何だか うれしいやら悲しいやら切なくなっちゃいした(笑)

いいですねv-353

 by えりえりの
うわ~♪
ぴよこさんから、チャッピーちゃんとマリアちゃんへの愛情タップリな感じが出ていてほんわか、癒されました(*^▽^*)。
一足早くクリスマス気分にも浸れて嬉しかったです。

冬が刻々と近づいていますがチャッピーちゃんの公園での元気走りを見てるとカッコイイって思います。
私にもその若さを分けて欲しい!!!
 by maya☆
こんなのあるんだね~~。

可愛いよ。チャッピーちゃんとマリアちゃんが人間の言葉がわかったら

喜ぶだろうね~。

このCMのフレーズって頭に残るよね。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
ね、可愛いでしょう(*^。^*) お友達のをまねっこして作ってみました。ハリーくんとアラレちゃんバージョンも是非♪
オフ日、ちゃんとわかるみたい^m^ 雨がもってくれてよかったです~(^^)v

。マリ。さん♪
可愛いでしょう。私も知りませんでした(*^。^*) 最近、涙もろいんだね^m^ うんうん、なんとなくわかるかも~。
シェリーちゃんのも聞きたいなぁ(^o^)

えりえりのさん♪
これ、いいでしょう。えりえりのさんだって愛情たっぷりの出来るはずですよん(^^♪ クリスマスバージョンなのもいいですよね。
チャッピー、カッコイイですか?!若さ、私にも分けてもらいたいかも~笑

maya☆さん♪
私もお友達のブログで初めて知りました。うんうん、言葉がわかったらいいのになぁ。
やっぱりこのCM、maya☆さんも頭に残るんだね^m^
 by ぴーす
かわいいねー。
通勤途中に招き猫ダックのぬいぐるみを置いてる
保険屋さんがあって
私もいつも頭の中で♪猫とアヒルが~とグルグルしてるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
通勤の途中にア○ラックがあるのね^m^ ね、やっぱりこのCM頭に残っちゃうよね・・そういう人が多いとみた(^ム^)
私だけじゃないんだね♪ ほんとかわいいよね(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール遊びも再開、だね^m^

なんとな~く、怪しげなお天気の昨日、雨が降りだす前に・・・と午前中いつもの公園に行ってきました(^^)v 私がオフ日っていうの、なんとなく雰囲気でわかるんでしょうね、きっと。朝からチャッピーが私の行動を逐一観察^^; 仕事に行く日はテレビのスイッチを切っても特に反応はないのだけど、オフ日はなぜか吠えまくるんですよ(苦笑)ボール遊びするもんね 一通り、サラダバー(!)を堪能した後は、ボール に夢中(^ム^)
こっちの子は どうやらほとんど興味なさそうだけど・・・ 仁王立ちまりあ  「ピーちゃん、いくよ~」とボールを見せると 目がキラキラ輝くチャッピーです♪ ちゅうもく

こんな調子で マリアも一緒に走ることもあるのだけど、ほとんどはチャッピーがひとりで張り切る(笑)
ボール遊び楽しいね あまり張り切り過ぎて足、大丈夫かな?と心配になるほど^^; いったん、わんこバックにボールを入れたのですが、例の如くバックに頭を突っ込んで・・・・ カバンの中を捜索中 見事?!ボールをゲットしたチャッピーなのでした^m^
ちょっと肌寒いほどのお天気だったせいか、ボール遊びするのには最高だったんでしょうね。
るんるんるん
チャッピー、めちゃくちゃ張り切ってました・・手術してからまだ2ヶ月も経ってないのに、ホントわんこの回復力はすごいなぁ。
そうそう、マリアもね、いきなりスイッチ入っちゃって・・・広場を爆走!!!びっくりしたぁ(^^ゞ
デジカメ持ってたので慌てて動画撮ったけど、あまりに早くてカメラが追いつかない(笑)
人がいないウィークデーでよかったです。

きょうは、朝から雨降り・・・お昼からは急速に回復してイイお天気になったので、明日はおでかけできそうだね♪


コメントを見る(2)

ピーちゃんの元気が嬉しい by ゆーこりん
チャッピーちゃんがどんどん回復してすごくうれしいです!
よかったね!!!

どんぐり遊びもできるね!!!

チャピマリ姉妹の写真は マリアちゃんがピーちゃんを
慕う目線が大好き!!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
チャッピーの回復、一緒に喜んでくれてありがとう(*^。^*)
元気過ぎて、無茶しなきゃいいけど、って心配になるほど元気です!! マリアね、家の中では威張ってる(笑)けど、外ではチャッピーのこと頼りにしてるみたい(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どんぐり遊び☆復活☆(^ム^)

チャッピーの足、お散歩解禁になってから3週間ですが、びっくりする位の回復力です♪
かなり早いスピードで走れるし、おやつをおねだりする時は自らピョンピョン飛び跳ねるくらいに元気☆元気☆ 先週グッと冷え込んだ日が続き、今週半ばほどからは急にまた気温が上がってきて マリアは1日体調を崩してしまったことがあったけれど(今は元気です♪) チャッピーは気温の変化とかはどこ吹く風だもんね。 食欲モリモリ~!!おねだりピーちゃん。 自分の分は早々に食べ終わって、マリアの食べるのじっと見てる(笑) 隙あらば マリアのごはん ゲットしようというのがみえみえだったり(苦笑)
昨日も もちろん「いつもの公園」へ♪ 笑顔のわけは デジカメ持って行ったのにバッテリー切れで 仕方なくケータイにて^^; この嬉しそうな笑顔の訳は・・・そう、どんぐり遊び 復活です♪どんぐり 公園のどんぐりはまだ木に実っているほうが多かったけど それでも少しは落ちてたので見せたらテンションUPUP♪ 
実はきょうも この公園にでかけまして(私ひとりで連れて行く公園は 近くのこの公園がほとんど です だって・・車の運転あまり得意じゃないもんね(^^ゞ) 今度はデジカメしっかり充電していきましたよ。 それでは早速、動画をどうぞ♪

どんぐり遊び楽しんでいるチャッピーの様子楽しそうでしょう♪ 
10歳とは思えない 走りっぷりで 私もチャッピーにあやかって 年を重ねても元気に過ごしたいなぁ。
そうそう、 今回あまり登場回数少なかったマリアちゃん この子はかなりマイペースです・・・
チャッピーがどんぐりに夢中になっていても 知らん顔^^;
つーしょっと
でも、公園でのお散歩は 彼女なりに楽しんでくれたと思います♪

コメントを見る(10)

気持ちよさそう~♪ by ナオミ
ぴよこさん、こんにちは~♪
チャッピーちゃんの回復力は凄いですね~v(*^◇^*)v
ある程度の年齢になって足の手術をすると、回復が
遅かったり、頑固になって痛いと思い込んでいつまでも
足を着かなかったりするこが結構いると獣医さんに聞きました。
チャッピーちゃんは前向きなんだね~♪
ママと同じだ~v(*^◇^*)v

青い空の下で大好きなどんぐり遊びに夢中になっている
チャッピーちゃんと呆れ顔のマリアちゃん( ̄m ̄〃)
もう、それだけで幸せよね~(o^^o)ふふっ♪
よかったですね。 by yuki
手術、入院が何だか遠い昔のことのようですね!
ドングリの季節に元気に楽しめて良かったです♪
何より健康がいちばん!

マリアちゃんは具合が悪かったんですか?
暑かったり寒かったり、来週はしばらく雨のようだし、
ぴよこさんも気をつけて下さいね。

お仕事も大変みたいですね。
私もロト6が当たれば辞めようと決めているのですが、
全く当たりません!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
チャッピー、すごいでしょ(*^。^*) 10歳過ぎているのにすっごく元気です。ある程度の年齢になるとそういう子が多いんだね・・知らなかったです。ってことはチャッピーはすごく親孝行してくれてるんだね。ますます愛しくなっちゃいました~♪
チャッピーのどんぐり遊び楽しみにしてくれてて、ありがとう。これからもいっぱいお見せできると思います(^_-)-☆

yukiさん♪
そうなんです~(*^。^*) 入院・手術なんていつしたっけ?って顔本人(犬)はしてるかも。元気になってホントよかったです。
マリアね、気温の変化に弱いみたい^^; すぐに復活するのは若さ故だけどね。
ロト6、やったことありません・・・ほんとにねこういうの当たったら遊んで暮らせますもんね^m^
 by 。マリ。
こんばんは^^

チャッピーちゃん♪
どんぐり遊び復活したのね☆
動画でぴよこさんの声も聞けてe-266
二倍うれしいです~

楽しく遊ぶ姿見れて、
回復が早くて良かったねv-353
元気だもんe-343
マリアちゃんも1日体調を崩してしまったんですね・・
でも今は元気!
良かった(*^_^*)
季節の変わり目v-356

家族みんなで気をつけましょうね♪
 by パインツリー
チャッピーちゃん 元気になって良かったぁ~♡

ドングリ遊びが好きなんですね。かわい~♪

動画に入ってる声はぴよこさんですか~??
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
チャッピー、すっごく元気でしょう=^-^= わんこの回復は早いとは思っていたけれど 想像以上でびっくりよ。
マリアは、寒暖の差(特に寒い→暑い)が苦手みたい^^;
それから、声ね・・声だけならいいかと思ってそのままUPしちゃいました~^m^ 

パインツリーさん♪
おかげさまで「超」元気になりましたぁ(*^。^*) どんぐり遊び、チャッピーの18番です(笑)
そうそう、動画に入ってるの私の声・・恥ずかしいけど載せちゃった。
こんにちは by ゆり
チャッピーちゃん、ほんとにすっかり元気いっぱいでよかったね♪
やっぱりお外で遊んでるときのお顔はすっごく楽しそう。(#^.^#)
ぴよこさんちではチャッピーちゃんのほうが先に食べ終わって、マリアちゃんは時間がかかるのね?
普通はそうだよね。
うちは反対です。f(^ー^;
アラレがあっというまに完食で、ハリーは時間かけて食べてます。(^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
おかげさまで完全復活です^m^ 外での笑顔はやっぱり最高、かな。
ごはんの食べ方、反対なんだね。。 ハリーくん、おっとりさんなのかな?ゆっくりなのは消化にいいからそのままでね♪
チャッピーはホント早くてほとんど丸のみかも(苦笑)
しかも、マリアの狙ってるし・・・食欲あるのはいいけど ちょっと食べすぎかも~
おめでとうございます by ムーンライト
マリアちゃん。お誕生日おめでとうございます!
それにチャッピーちゃん、回復が早くてよかったですね。
パソコンの一部が壊れたようで・・・動画が見れないのが残念です。
楽しそうですね。
二人とも(二匹?)おめでとうございます!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ムーンライトさん♪
マリアにお祝いありがとうございます~(*^。^*) チャッピー、10歳とは思えない程の回復ぶりです~
動画見られないんですね・・残念です。PC直ったら是非みてくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんだかなぁ(-_-;)

会社にて。 パソコンから出力した書類がプリンターから出てこない・・・ 私のだけじゃなくってあっちもこっちも!!事務所にあるほとんどのパソコンの出力ができなくなっちゃいました(>_<)
こういうトラブルの担当は 当然のことながらシステム関係。
でも、私が働いている某食品会社、システムに力を入れている様子はなく、数年前にかなり過酷な労働をさせられた結果、ほとんどの社員さんが辞めていって。。。。。
今、これを任されているのは たったひとりの社員さん。しかも一時期派遣として働いていた時にパソコンに強いというだけで 社員にスカウト?された人なんです。
そんなにプログラムとかに強いわけじゃなさそうなのに、トラブル係みたいな感じになっちゃっていてなんだかとてもかわいそう。 
パソコンの出力ができないということは、当然仕事も進まないわけで、かなり混乱してました。。。
もう少し 会社がシステムに力を入れてくれれば もっと仕事もやりやすくなるのになぁ
さすがにそのシステム担当の彼だけでは回らないので 会社独自のソフトのプログラム関係は外注しているみたいだけどね。
このシステムのことだけじゃなくって、改善したらいいところいっぱいあるのだけど、それを提言しても上の方々は 聞く耳持たず、って感じだもんね。。。。
中間管理職?の間の 「派閥」みたいなのがすごいって話。職場の中で女性同士ってやりにくいって話聞くけれど、男同志も かなりドロドロみたい(>_<)
上がまとまってなくて、 指示もあやふやなので、 ついていく気分になれないし。。。
これから年末にかけて かなり忙しくなりそうな予感だけど、 どうなることやらです。
とりあえず、パート仲間&直接仕事を指示してくれるバイヤーさんたち との関係は まぁまぁいい感じなので なんとか乗り切っていきたいなぁ。

コメントを見る(6)

いずこも同じ。。。 by SOO
たった7人のうちの会社でも、まったく同じ。
ぴよちゃんのところは、ずっと大きい会社だもん、
もっとバラバラなはずだよ~。
ぴよちゃんがシステムに強くなって、手助けしてあげたら?
 by maya☆
トラブル係りを一人でやるって憂鬱だろうね~~。

なんだかかわいそうv-393

最近「白い巨塔」の再放送見ているんだけど

男の人のドロドロ・・・・怖いよね~~。

同じ人間同士、仲良くやれたら戦争も起こらないだろうに・・・。

なんだかんだ愚痴を言いつつ、頑張っているぴよちゃんは

偉いのだv-433
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなんだ・・・7人でもバラバラなのね^^;
私がシステムに強くなる?めちゃ苦手だもん。無理だよぉ(苦笑)

maya☆さん♪
「白い虚塔」 見たことあるよ。うんうん、ドロドロすごいよね。。。
こういうこと結構あるみたいだよね(-_-;)
表面上は平静を保っていて、陰では相当すごいみたいだから。
幸い、そういうのに巻き込まれてないからなんとかやっていけるのかも~ 偉いなんていってくれてありがとう^m^
ありがとう by ゆり
お仕事してるといろいろあるでしょうね。
でもぴよこさんは他の仲間とすごく仲良くいい関係みたいで微笑ましいです。(#^.^#)
年末にかけて忙しくなるみたいだから、お体に気をつけてね。
このあいだのコスモス園、すごくきれいで、ふたりの笑顔もとっても素敵ね♪(*^∇^*)

ところでハリーにお祝いありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
 by ぴーす
こういう時ってアナログのよさを感じるよね。
以前勤めてた会社ではある大型スーパー関係なんだけど
システムに異常が出て開店時間を1時間弱遅らせたって事あったよ。
売り上げが上がってこないとか大変だったわ(汗)

ぴよこちゃんの会社はホント女性でもってるよね。
上の人がもっと現状を把握してくれるといいのにね。
これから繁忙期だよね?無理しないでね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
今の会社、周りの人間関係には恵まれているかも^m^ ホントいろいろあって疲れちゃいます^^;
ハリーくん、改めておめでとうでした♪ こちらこそ どうぞよろしくです(*^。^*)

ぴーすちゃん♪
そうそう、たしかにそうだよねぇ。アナログ時代だと時間はかかるけど自分たちで復帰できるもんね^m^
たしかに パートで持ってる気がする^^; 上がどこまで理解してくれるのかわからないけどね・・・
今月来月は忙しくなりそうだけど、なんとか乗り切っていくつもりだよん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コスモス畑=^-^=

きょうは 予報ではお天気下り坂・・・お昼過ぎから雨になるでしょう、とのこと。
でも、午前中ならなんとかもってくれるかな?と、木曽三川公園(一宮タワーパーク)に行ってきました。 最初は雲が多かったのに、なぜか太陽が顔を出し、歩いていたら汗ばむほどの陽気に^^;
長袖カットソーでは暑いほどで、袖をまくってしまったほど(苦笑)
9月下旬から10月中旬にかけては きっととっても綺麗だったんだろうなぁってコスモス畑。見頃をだいぶ過ぎてからの見学になっちゃったけれど キバナコスモス キバナコスモスの前で記念撮影♪
日曜日なだけあって、子供が結構来ていて、急に走り出す子供にマリアはガウガウちゃんになっちゃった(笑) 毎年、撮っている恒例 の写真は・・・ コスモスとピー ←チャッピー編^m^
そして。。。コスモスとマリア 写真撮るときになると無表情になっちゃうマリアちゃんでした^^;
なんとかお花の綺麗なトコ狙って撮っているのだけど、全体的にはかなり見頃は過ぎてました。
雲のち雨の予報に帽子も持ってこなかったのに 太陽が眩しかった~(^^ゞ
チャッピーもマリアも舌全開で暑そうでした。
薔薇 ← ローズガーデンもあったけれど、ほとんどお花はおわっていて、わずかに残っていたこの薔薇はいい香りがしました♪
ツインアーチとピー ← 一宮ツインアーチへ来ましたよ、という証拠写真(笑) こういう写真、タイミングが合わなくってなかなか難しいよね。
狙っていても、わんこがあらぬ方向を向いていることがほとんどだし、近づきすぎても上手く撮れないし!! チャッピーの場合、割とカメラ目線で笑顔になってくれること多くて助かるけどマリアがね・・・
カメラ向けるとプイって知らん顔しちゃうから^_^;

きょうは偶然、こんな笑顔が撮れて → まりあ笑顔 ラッキー、だったけどね。

コメントを見る(8)

おそくなりました。 by yuki
遅ればせながら、マリアちゃんお誕生日おめでとう!
4歳なのねー、うちのチャッピーより10歳も年下です。
この先も健康で、みんなに愛されるマリアちゃんでいてね。

この週末は大阪も汗ばむ陽気でした。
同じくコスモスのピークは終わっているのに
半袖がちょうどいいなんて、変な感じですね。

うちはまだ、扇風機を出したままです。
自転車通勤だと家に着いたときに暑いので。
ぴよこさんも自転車通勤がんばってますか~?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
マリアにお祝い、ありがとう(*^。^*) そうですよね・・チャッピーちゃんより10歳も若い(笑) マリアもチャッピーちゃんみたいにシニアになっても元気でお散歩いけるといいな。
今週末、やっぱり汗ばむ陽気だったんですね^^; 扇風機片付けたとたん、暑くなっちゃうなんて(汗)
自転車通勤ね、あれ期間限定だったんです。。。今はちゃっかり車通勤・・・自転車の方が健康的なんですけどね^_^;
こんにちは。 by みおり
見頃を過ぎてると言っても、まだまだ綺麗に咲いてるね~♪
ウチは結局コスモス畑見に行けなかったので残念です。。
また来年見に行けるといいな(*^-^*)

チャッピーちゃんはほんと笑顔で写真に写るのが上手だね( ^ ^ )
マリアちゃんはちょっと苦手かな?(^^*)
ひなこもカメラ向けたら、よそ向いちゃってムズカシイよ。
“ジャーキー”とか“おやつ”とかの言葉でなんとかカメラ目線です(^^;)
 by えりえりの
コスモス、まだ綺麗なポイントが残っていてよかったですね♪
今年も恒例の写真が見れて嬉しくなっちゃいました。
バラももう終りだなんて、早い~\(゜o゜)/
ふふっ♪ツインアーチの証拠写真、私も行ったら撮っちゃうだろうな。
キバナコイモス&マリアちゃんの笑顔写真もバッチリでしたね(*⌒∇⌒*)。

それと31日のチャッピーちゃんの動画を拝見しました。
楽しそうに走っている姿に笑顔のチャッピーちゃんにつられて私もニコニコ。今更ですけがチャッピーちゃんの尻尾のフサフサに目が留まりましたよ。まるで扇みたい。立派~♪
今日からグンと寒くなるといっていた通り、こちらは朝から空気が冷たい+風があります(+_+)。
我が家は暖房器具は早めに出したので準備万端☆ぴよこさんもお早めにね。
 by maya☆
コスモス畑綺麗に撮れてるね~~。

いいね。綺麗な公園がそばにあって。

バラの花が咲いている公園もあるのだけれど

公園までの道が寂しいから行っちゃいけないんだってv-356

今日は寒くて、明日はもっと寒いって。

お互い風邪ひかないように気をつけようね(^_-)☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
コスモス畑、ギリギリで間に合ったかも~^m^まともに咲いてるところ選んで写真撮ってます^^;
チャッピーね、カメラ目線してくれて・・もしかしたら女優気質あるかも。。。なんてね(笑)それにひきかえマリアはカメラがめちゃ苦手みたいで、ツーショット撮るの至難の技・・ひなこちゃんもなんとか誤魔化して?!カメラにおさまることが多いんだね(^ム^)

えりえりのさん♪
「恒例」写真、楽しみにしてくれてありがとう~まだかろうじて咲いていてくれてよかったです♪
そうそう、こちらに住んでみえるときに行かれたことありましたよね。その時にもっと仲良くしておけば会えたのにな、って今更ながらふと思っちゃった。
動画も見てくれてありがとう~チャッピーホント毛量が多くて・・・尻尾も時々あまりに伸びるからカットしているんですよ。
昨日はあんなに暑かったのに、きょうは会社帰り寒くなりました~
今夜は冷え込みそうですね。暖かくして眠らなくちゃ。

maya☆さん♪
バラの咲いてる公園までの道が寂しいから行っちゃダメなんてmaya☆さん、愛されてるね(^_-)-☆ 
うんうん、朝はそれほどでもなかったけれど今はかなり冷えこんできたよ。明日はちょっと厚着して仕事行かなくちゃね。
 by maya☆
ぴよちゃん、

チャッピーちゃんとマリアちゃんについてあまり、リアクションできなくてごめんね。

うち、ワンちゃん飼ってないから。

でも、写真はいつも楽しく見せてもらってるよv-221
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そんなこと気にしなくても大丈夫だよん(*^。^*) いつも遊びにきてくれてるだけで充分に嬉しいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

