• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

よいお年を(^^)

今年も残すところあと・・1日!! ほんとに1年が過ぎるのが早いこと、早いこと^^; 子供の頃は1年ってかなり長い感覚だったのにね。。
きょうでやっと仕事納めの私(^^)v 仕事量が少なければお昼で帰ろうと思っていたのですが(自分の部署以外の仕事のお手伝いの為仕事の内容がまるで予想できないんです・・・)次から次へと仕事を頼まれ、結局定時近くまでかかりました。。それでも、まだ残っている人の方が多かったかなぁ。主婦がほとんどなのにみんな大丈夫かなぁ?なんて他人事ながら心配になったりも^^;
大掃除は、結局 換気扇と一部の窓掃除のみ で終わっちゃいそうな予感。。。きょうお休みのダンナが照明器具の掃除を済ませてくれたけどね^m^
明日、ほんの少しだけおせちを作り、あとは売ってるものを詰めておわり。ダンナも私もおせち料理はそれほど好きじゃないし、いつも作っても余ってしまうもんね。

2009年 我が家にとってはあまりいいことがない年だったかなぁ。なんといっても世界的な大不況の影響をもろにうけた一年でもありましたへこみ 実はダンナが去年派遣切りに遭い、今年前半はハローワーク通いの毎日でした・・・幸い、というか かなり条件は悪いのですが、なんとか仕事が見つかり現在に至っている訳ですが これもどうなるかわかりませんよね。 早く景気回復して欲しい・・・2010年は働く人に優しい社会になるといいなって思います。
それから、家族のことでもうひとつ。チャッピーが9月に前十字靭帯を切ってしまい手術⇒入院を経験しました。初めての大きな手術、そして家族と離れ離れの3日間・・よくぞ頑張ってくれました。意外とタフなチャッピーにほっとした私です^m^ いつも元気なチャッピーだけど、確実に老化してきてるんだなぁって思ったのが このこと&白内障の発覚でした。 ずっとブルーベリーのサプリを飲ませているんだけど 効果のほどはどうなんでしょうね。
これからもシニアならではの悩みとかいっぱい出てくるんだろうなぁ。
チャッピーが元気で楽しく過ごせるように 今まで以上に気遣ってあげたいなって思います。
そして、最後に私自身のこと・・・11月に入ったころからか 夜間頻尿と身体の火照りが気になるようになりました(>_<) 本やネットであれこれ調べてみると どうやら更年期症状の初期症状っぽい(>_<)
最近は寒いのにも関わらず、夜中布団の中が暑くなって目が覚めてしまうことが多いんです。ホットフラッシュというそうですね(-_-;) 時々そのせいで寝不足かも。。
来年早々、診てもらうつもり・・・更年期に負けないで元気に一年を過ごしたいです!!
おねがい
今年もたくさんの暖かいコメントほんとうにありがとうございました。
来年もまたみなさんと楽しいおしゃべりたくさんできるといいなと思っています。
2010年がみなさんにとって 希望がたくさんある年になりますように(*^。^*) ご家族でよい年をお迎え下さいね♪
スポンサーサイト

コメントを見る(7)

よいお年を! by yuki
ぴよこさん、今年もお世話になりました♪
チャッピーちゃんは本当によくがんばりましたね!
今ではすっかりよくなって、何だか遠い昔の事のようです。
家族みんなで元気で年が越せるって、幸せな事ですよね!

うちのチャッピーも白内障と僧帽弁閉鎖不全症で
来年も気の休まることがない年になりそうですが、
出来る限りの事をして、ストレスのない生活ができるよう
頑張ろうと思っています。

来年もよろしくお願いしますね!
よいお年をお迎えください~♪
No title by やっぽ
お仕事お疲れ様でした。

一生懸命働いているぴよちゃんをいつも尊敬しているよ。

そういえば、この間コミュののぞみさんとランチしたの。

そしたらのぞみさんがぴよちゃんのこと褒めてたよ。

「コメントに人柄が出てる。いい人だよね」って^^

わかる人にいはわかるのね~~v-341


チャッピーちゃんといい、ご主人といい(アレ、順番が逆かな?)

大変でしたね。

本当、来年は少しでも景気が向上するといいよね~~。


更年期の初期なの?

確かぴよちゃんは同じ年。ひとごととは思えませぬ。

色々情報交換しつつ、少しでも快適に過ごせるようにしていこうね。


では、色々お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます('-^*)/
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
こちらこそお世話になりました^m^ チャッピー、今ではすっかりよくなって手術なんていつしたの?って顔してます。うんうん、家族揃って元気に年が越せるって幸せなことですよね。
yukiさんちのチャッピーちゃんもシニアならではのことですもんね・・わが子が年を取るのは切ないけど出来る限り楽しく暮らしたいよね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

maya☆さん♪
あらら、なんだか照れちゃうなぁ(#^.^#) 尊敬してる、とか褒めてたって聞くと そんなんじゃないのよ~って思っちゃいます^^; でも 嬉しいコメントありがとうね。のぞみさんもありがとう~って伝えてね。
そうなの~ほんと大変な一年でした・・・なんとか乗り切ったって感じです。来年は景気回復してくれなきゃ困るわ(^_^;)
更年期の初期症状・・たぶんね。まだ診察してもらってないからなんともいえないんだけど。そろそろそういう時期かなぁ、なんて(苦笑)
同い年のmaya☆さんがそういってくれると助かります~
こちらこそ いろいろありがとうです。来年も変わらずよろしくお願いします♪
素敵な年になりますように by メイモンモ
今年もあと1時間ほどで終わってしまいます。
ぴよこさんご家族もこの一年、さまざまなことがありましたね。

チャッピーちゃんの入院は、本当に心配だったと思います。
でも、元気に回復してよかったですね。
マリアちゃんといつまでも仲良く元気でいてほしいですね。

来年も楽しいことがたくさんある良い年にしたいですね。
そして、来年もよろしくお願いします。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
あけましておめでとうございます(^^) 
辛いときにきてくれてありがとう。メイモンモさんにとって今年はいい年になりますように。お互い健康には気をつけましょうね。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
謹賀新年♪ by ローズブーケ
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました~。
私も、ぴよこさんは、見習いたい人の一人です。
家の事もやって(ワンちゃんたちの世話とかも含めて)
仕事もこなして・・私のようなグウタラとは大違い・・。

今年は、ぴよこさんを見習って、仕事を真面目に見つけようかな?
って思ってます・・(でも、滋賀から引っ越さないとダメかなぁ~?)

色んな事が良い方向に変わる年になると良いですね。
幸せを自分の方に引っ張ってハッピーになりましょう!!
私も頑張ります。今年もよろしくお願いしますv-10
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
年の初めから そんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです~そんなふうに見えるのかなぁ? こちらこそいつも暖かいコメント感謝してます♪
お仕事見つかるといいね。
うんうん、幸せ引っ張ってこなくちゃ~(*^。^*) いつか手作りパン食べてみたいなぁ^m^
今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大掃除よりも 「娘」たち^m^

この週末は一時の寒さはどこかへ行ってしまい、ぽかぽかとした小春日和♪ 一昨日のオフ日は、朝からいつものように掃除機をかけ、洗濯機を回し、布団を干して、公園へGo~!!
え? 大掃除ですか?! それもしなくちゃいけないんだけど、せっかくいいお天気だし、チャッピーたち楽しみにしてるから、公園行きを外すことできないしねてへっ ってことで。。。ぺろりん
すっごくいいお天気♪ しかもほとんど人がいなくてGOOD♪ 私も着ていたフリースのジャンバーが少し暑く感じた程でした。 チャッピーのこのにっこり笑顔は にっこり 何かを期待しているから なんです^m^
それは やっぱり これ ⇒ いっぱい どんぐりがたくさん落ちてました!(^^)!
私が拾うとチャッピーのテンションはUP☆UP☆ いつもの如くどんぐり遊びが始まりました~

チャッピーのとマリアが一緒になって走るのは どんぐり遊びしてる時間のほんの少しの時間です。マリア、どんぐりには全然興味がないのだけど、チャッピーのゆく手を阻むのが面白いみたい^^; 唸りながらチャッピーのこと追いかけてるのがなんか笑えます(^ム^) 動画の最後にチャッピーがこちらを見てにっこりするのですが、これは次のどんぐりを投げて、っていうリクエストだと思われます^m^ 
くんくん マリアちゃん、すぐに飽きて地面をくんくん。。。ほんとにマイペな子です。
チャッピーはどんぐり遊びが楽しかったのか、この後公園を一周して「おうちに帰ろう」と声かけしたら いやいや まだ帰りたくない、と前あしを踏ん張って抵抗(^_^;) よっぽど楽しかったんだね。


みなさん、大掃除、進んでますか~!? ブログなんか更新してる暇があったら大掃除は?って突っ込み入れられそうな私。 昨日一応一番やっかいな換気扇は なんとか終了したので ほっとしちゃってあとはどうにでもなるでしょう、状態^_^; あと窓ガラスを7割掃除したところで力尽きました(苦笑)
お風呂やトイレの掃除は日常やってる程度だし、玄関周りも納戸も 何も片付けてません・・・
一番問題なのが和室の障子・・・実は何年も前から張替えしてなくって、一部破れもあるので今年こそは張替えなくちゃなんて思っていたのに、なかなか手付かずあったり(>_<)時間があったら、フローリングのワックスもかけたかったけれど、これは また「いつか」になることでしょう。
ダンナの仕事が29日までで、私の方は(たぶん)30日まで出勤になりそうなので、やっぱりいろんなことが来年にもちこされそうな気配です^^;

コメントを見る(5)

お疲れさまです by みおり
年末年始、お仕事で忙しいんだね(;>_<;)お疲れ様です。。
大掃除は私もはかどってません(^^;)
お天気がぱ~っと暖かくなってくれれば、窓全開にして、やっちゃうんだけど。。。
やりはじめたらエンジンがかかって、あそこもここもって隅々までやるんだけどね~
って私も言い訳だけど(*^^*ゞ
でも、大掃除、やる気になったらやろう~くらいでいいんじゃない?(*^m^*)

チャッピーちゃんもマリアちゃんも寒さなんてなんのその!って感じで
元気元気!だね(*^-^*)
チャッピーちゃん おもいっきり走れるくらい足も回復したみたいで、
ほんと良かったねヾ(*^▽^*)〃

No title by maya☆
少し暖かくて過ごしやすいね^^

ぴよちゃんはお仕事しているんだもん。

たまの休みはブログ書いていていいのよ~~。

それに大掃除より、やっぱ娘さんたちの方が大事^^

私なんか専業主婦のくせにろくにしてないもん。

換気扇だけは綺麗にしたよ。

それやったら疲れちゃった。

30日までお仕事なんだね~。お疲れ様です。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
そっかぁ~やる気になったらやればいいのね^m^ エンジンかかるととことんまでやりたくなっちゃうところは同じかも(笑) ただ、なかなかエンジンかからないのよね(^^ゞ
年末はまた寒くなりそうで・・・大掃除には不向きかも?
チャッピー、ほんと元気になったでしょう(^ム^)怪我したなんて信じられないくらいだよん。

maya☆さん♪
仕事を言い訳に?家事をサボる私です(^^ゞ 
でも、大掃除よりもチャッピーたちのが大事ってこと、わかってくれて嬉しいわ♪ 私にとって人間の子供と一緒の存在だから(*^。^*)
換気扇の掃除やるとどっと疲れるよね^^; これやると全部やった気になって・・あとは野となれ山となれだよ(苦笑)
No title by えりえりの
大掃除は私も結局(やっぱり?)、小掃除で終わりそうです~~。ぴよこさんはお仕事が大変なんだもの、限りない時間の中でチャッピーちゃんとマリアちゃんと過ごす時間のほうが大事、年末年始も公園散歩を優先してあげてほしいな。ああ、だけどくれぐれも風邪をひかれないように気をつけてくださいませ☆彡

今年もぴよこさんとたくさんお話ができて本当に楽しかったです。
今年の一大ニュースと言えばやはりチャッピーちゃんの足の手術でしょうか。目も気にされていましたね。これから少しずつシニアの情報交換が増えていくのかな~。ううん、チャッピーちゃんはまだ若いから大丈夫☆ 来年も元気に走り回るチャッピーちゃんと、チャッピーちゃんを追いかけるマリアちゃんがいっぱい見れることを楽しみにしています(*⌒∇⌒*)
少し早いですが年末のご挨拶です、ご家族の皆様と良いお年をお迎えください。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
大掃除、間違いなく小掃除で終わりそうです(^_^;) うんうん、掃除よりも公園散歩優先させてあげなくっちゃねって思ってます^m^
いつもいいこでお留守番してくれてるんだもん。
そして 私もたくさんおしゃべりできて嬉しかったです♪
いつも暖かい書き込みありがとう(*^。^*) うんうん、今年の我が家の10大ニュースの中にはしっかりチャッピーの手術のこと入ってます・・
シニアの先輩えりのちゃん、きっとこれからチャッピーも同じ悩みを抱えることになるかも なのでいろいろ教えて下さいね。
来年もえりのちゃんファミリーにとっていい年になりますように。
末永く仲良くしてくれると嬉しいな☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス & どよよんなできごと

ツリー今夜はクリスマス・イブ たくさんの恋人たちが一緒に楽しいひとときを過ごしているんだろうなぁ。 そんなロマンチックなこと考えるのも若いからこそ、なんでしょうね、きっと^m^
我が家は特に何をするでもなく、普通に過ごしております^^;
ただひとつクリスマスっぽいことといったら、ケーキを食べたことかな。それも会社で買わされたノルマのケーキケーキ 指定のカタログの中からしか選べず、それもホールケーキばかり。ダンナと私のふたりだけの我が家は(チャッピーたちは当たり前だけど人間用のケーキあげる訳にいかないもんね・・・)ショートケーキでも充分なのに!!ホールケーキ買うお金があればちょっとお高いお気に入りのお店で一番好きなケーキ買ったほうがずっといいのに、って毎年思う私です・・・
昨日はそのケーキを買って帰り、祝日でお休みだったダンナと夕食前に食べたら(消費期限が2日間しかないので一日にホールケーキ半分をふたりで消費する計算になります・・・)おなかいっぱい(苦笑)昨日は夕飯が苦しかった・・・なので、きょうは夕飯後のデザート?でケーキ。 ケーキは別腹というけれど、さすがに2切れは苦しくて、消費期限過ぎちゃうけど明日の朝頂くことに。(ダンナは2切れぺろりと完食 笑)ケーキ いろんな種類があるアソートタイプです。やっぱりケーキは美味しいけど、お仕着せは毎度のことながら納得できない私です。
社員割引があるわけでもないので、ケーキ専門店で買ってみたいなといつも思います(^'^)
チャッピーとマリアには何かプレゼントを買ってあげたいなと思っていたのですが、何にするか決めかねてネットであれこれ検索しているうちにクリスマスになってしまいました(^^ゞ
じっくり探しているうちにお年玉と一緒になりそうです。。。


それから・・毎年、年末年始には使えなかった有給休暇をまとめて取るチャンスなのですが、今年は人事部から有給休暇を使うべからず、というお達しが(>_<) なんでも会社の繁忙期に有給を取るなんて認められないということらしい・・・確かに現場(お店)の方はかなり忙しくなっていているのですが、私たち事務は唯一のんびりできる時期でもあるんですよね。。なので、毎年有給を使わせていただいていたのに・・・今年になって突然です(>_<)
世界的な不況の影響がかなりあると思います。首切りされないだけ有り難いと思え!ってことなんでしょうね、きっと。使うのを阻止する力はないと思うけれど、有給を使ったら次の契約更新はないと思えというニュアンスの文章で・・・誰もが二の足踏んじゃいます(>_<)
年末年始、とりあえずお給料が欲しいなら出勤しろということなので・・できる限り頑張る予定^^;
その期間のみ時給のUPはあるみたいだから^m^
そんなことで 大掃除は 中掃除? いやいや 小掃除くらいになりそうです。
ここのところ週に2~3日は残業の日々・・帰宅すると真っ暗な中から走ってくるふたりにめっちゃ癒されている私です♪ 待っていてくれる存在って ほんと心強いですね(*^。^*) ストーブ

コメントを見る(11)

No title by やっぽ
こんにちは^^

クリスマスケーキ、強制的に買わされるのってひどいね。

私は甘いもの好きじゃないからホールでなんて絶対にいらない!

年末・年始も休めないなんてきついね~~。

何だか、ぴよちゃんの会社、横暴だね。

ストレス溜めないように上手にここで発散して過ごしてね。
ケーキ by くろじゅんちゃ
消費期限が二日でホールはきついねえ・・
一般家庭で冷凍は無理だろうしねえ。
アソートタイプでまだ救われるねv-394

有給も、残念だったね。
時給アップで、ちょっとは気持ちが違うかな?

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうなの・・ケーキ、ノルマだからって毎年買わなくちゃいけないの(>_<) 私は甘いものは好きな方だけど、嫌いな人も買わされるのはちょっとおかしいと思うんだよね。。。せめて少人数用のお安いケーキも載せてほしい。 ほんとおかしいでしょう、この会社・・普通じゃないことが結構あってみんな文句言ってるよん。他に行くとこないからねぇ・・早く景気がよくなってほしいです。

くろじゅんちゃ♪
消費期限2日にはびっくりよん(-_-;) 結局食べきれなくって、最後の一切れは消費期限過ぎた後で食べる羽目に。。。
そうそう、アソートタイプにしておいてよかったのかもね。
時給UPは有り難いけど、でもお休みがほとんどないのはキツイかなぁ(>_<)
No title by 。マリ。
こんばんは^^

今日はクリスマスですねv-255
メリークリスマス~v-353

アソートのケーキだあi-269
昨年はうちもでした^^
ノルマで買うなんて。。
困りますよね・・
昔、知り合いが買って欲しいと言われて協力した事あります~
大変そうだもんv-356


チャッピーちゃんマリアちゃんのプレゼントはまだなんですねv-286
実は。。我が家もまだです^_^;
何かイイのがみつかるといいねe-266

お仕事・・
有給が取れないなんて(>_<)
困っちやうよね~
自分の有給だもの自由に使わせて欲しいよね。。
無理せず頑張って乗り切ってくださいねe-287 
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ケーキ、お知り合いの方もノルマだったんですね^^; うんうん、ちょっと大変(>_<) パートはまだひとり1個だけど社員さんは2個とか3個とか・・食べない知り合いしかいないと困っちゃうみたいです。
シェリーちゃんへのプレゼントも、まだ探してる最中なのね^m^ そのうちお年玉と一緒になりそうな気がしない??(笑)
有給のことはショックでした。。。昨日もお休みのはずがお昼から出勤・・会社の為に頑張っているのになんだかなぁの気分です(^_^;)
No title by ぴーす
ぴよこちゃん メリークリスマス♪
↑1日遅れやけど(汗)

ぴよこちゃんの会社では毎年ケーキのノルマがあるって
言ってたよね。
私のダンナも以前流通系に勤めてたので
あったんだけど2割位は引いてたような・・・気がする・
割り引きなしでノルマだなんてひどいよね。

それに有給を使えないのもひどいよね~。
会社もこんな時期だから強気に出てるのかしら?
それでも従業員がいるから会社は運営されてるって事は
忘れないで欲しいよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうそう、覚えていてくれたのね^^; ダンナさまもやっぱりノルマがあったんだね。そうそう、一応予約だから割引はあるけれど一般の人と同じで社員だからというメリットは全然なし、です。
有給ね、使ってもいいけど更新に響くといわれれば使うなってことだよねぇ(>_<) うんうん、かなり強気だよ(-_-;) 景気回復したらみんな去っていっちゃう気がするんだけどなぁ。
No title by ナオミ
ぴよこさん、こんにちは~♪
昨年もノルマのケーキの事が書かれてあったので
もしかして今年も?と思っていたら、やっぱりだったんですね(T_T)
同じ金額を出すのだったら、自分の食べたいケーキを購入したいよね。
でもそうは行かない現状があって、トホホだね。
でもケーキはともかく、楽しみにしていた有給まで使えない状況に
おかれちゃうなんて、それは凹んじゃうわ。
宝くじでも当てて、「辞めま~す!」って言いたいよね~(=^m^=)

今年もふたりの可愛い様子に癒されました☆
ありがとう♪
そうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
そうそう、そういえば昨年も書いてたかも~(^^ゞ どうやら今の会社にいる間はずーっとそういうことらしいです。。ノルマだからといえば仕方ないけれど、それにしても少人数用のショートケーキとかもリストに入れてほしかったりします。
有給もね・・会社がめっちゃ強気で、この不況下だからだと思うんだけどあんまりですぅ(>_<)
宝くじかぁ。。。実は買わなかったの 今年は。
当たったためしないもんね・・って買わなきゃ当たらないけど(笑)
こちらこそ、たくさん遊びに来てくれてありがとう。
来年もずーっと仲良くして下さいね♪
No title by えりえりの
今年も会社でケーキを買わされたんですね><。
我が家がそうだった時はまだ冷凍ケーキ(やっぱりホール)が選べたのでそれにして好きな日に食べていました。私が近くに住んでいたら快く手伝って差し上げられたんだけど~(笑)。
それにしても楽しみにしていた有給も使えないなんて社員への思いやりをまったく感じさせてくれない会社ですねヽ(`Д´#)ノ。

チャッピーちゃんとマリアちゃんから元気&パワーをもらって頑張ってください。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嬉しい贈り物

昨日、郵便受けに私宛のちょっと大きな封筒が入っていました。差出人はお友達のakubiちゃん。
「なんだろう?」ワクワクしながら開封してみると(お友達からのお届けものってなんだかテンションあがっちゃいますよね(^^))中から出てきたのは。。。プレゼント 可愛くラッピングされた袋とプチケーキがふたつ。
このクリスマス仕様の袋から出てきたものは これ ⇒ シュシュ 可愛いシュシュがいっぱいでした♪
これは全部彼女のお手製なんですよ。 作りすぎちゃったからもらってくれる?のメッセージとともに 送られてきたかわいいプレゼント♪ 編みこみのセーターとかビーズアクセサリーとか なんでも上手に手作りしちゃう彼女のことだから シュシュなんて朝飯前、だったんだろうなぁ^m^
シュシュは、筋トレするときとか洗顔のときとかに愛用しているので、ありがたく使わせてもらうつもりです。
年末の忙しい時期に 心がほっこりするできごとでした♪ akubiちゃん、ほんとにありがとうございました(*^。^*)


話変わって、寒くなるとお肌の一番の悩みは やっぱり乾燥 ですよね。。。
指とかささくれできちゃったり割れてきちゃったり・・・こういう人はたぶんたくさんいますよね。
そして、ドライスキンで痒くなっちゃう人も(私もそのひとりです)
年中ガサガサなところのひとつが「かかと」なんですが、冬場は特にそれがひどくなります(>_<)
この前からドラックストアでどうしようかなぁ、なんて迷っていたもの を昨日思い切って買ってきちゃった。
かかとちゃん 「かかとつるつる」のかかとちゃん です^m^
昨日から着用中なんだけど、なんとなくしっとりしてきた感じかなぁ??乾燥を防ぐ意味ではいいかも(^^)

コメントを見る(9)

akuちゃんて by SOO
さりげな~く、やさしく、かわいいよね。

未だに、シュシュがどんなものか、
わかっているようでわからないのですよん、私。
こんにちは♪ by ゆり
可愛くて素敵なプレゼントが届きましたね~♪(^-^*)
クリスマスの袋もかわいい!
そういえばもうすぐクリスマスね。

ぴよこさんも乾燥肌なのね。
私も今の季節はかさかさ、カピカピです。(>_<)
私はかかとは大丈夫なんだけど、うちのパパがかかとガサガサでかかと用のクリーム使ってます。(^_^;
「かかとちゃん」いいかんじなのね?
パパへのクリスマスプレゼントに買ってあげようかな。(#^.^#)
No title by ぴーす
思いがけないプレゼントって嬉しいよね~。

私も超乾燥肌なのでこれからの時期
背中がカユカユになります。
ていうかこの急激な寒さでカユカユやってきました。
かかともそうなんだけどスネもカサカサに昔はなってたんだけど
何年か前からお風呂上りに季節関係なく
クリームを塗るようになったらそこだけはカサカサ&カユカユは
なくなったよ。
ぴよこちゃんもいかが?(^^(^^
No title by maya☆
この時期のプレゼントは何かワクワクしちゃうね。

クリスマスプレゼントみたいで。

そうでなくても、お友達からの突然のプレゼントは嬉しいね。

可愛いシュシュ~~。私も髪が長いから

もらえたら大喜びしちゃうv-410


私もかかとガサガサ~~v-406

それは貼るタイプなの?

塗るタイプだと靴下がべっとりしちゃっていやなのよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
うんうん、そうだね~さりげなくやさしさ届けてくれて嬉しかった。
「シュシュ」という名前は実は最近になって知ったのだけど、ヘアゴムのおしゃれなやつっていう感じかなぁ。

ゆりさん♪
可愛いプレゼントでした♪かさかさ&カピカピ・・そうそうそうなのよ(>_<)
パパさんがもっとひどい乾燥肌なのね。。
「かかとちゃん」 保温&保湿になるのでなかなかいい感じですよん。
ただ靴下の下にはけないので、家の中限定なのがちょっと辛いトコかなぁ。

ぴーすちゃん♪
ぴーすちゃんも超乾燥肌なんだね。季節関係なくクリーム塗っているんだ・・・そっか、私は乾燥の時期限定で「乾燥肌のかゆみどめ」クリーム塗ってるの。
やっぱりずーっと保湿した方がいいんだね。。。

maya☆さん♪
そうなの~思いがけないプレゼントってすっごく嬉しいよね。シュシュ、手作りできるなんて知らなくって100均で買ってたから、ぬくもりのあるプレゼントでした☆
「かかとちゃん」は 靴下みたいにはくやつだよん。かかとのみのと靴下みたいなのと2種類ありました。
ただこれをはいた上に靴下はダメみたいなので、家の中限定なんだけどね。
No title by ちー
かわいいシュシュだねv-352
さすがakubiちゃんです~

「がさがさ」は私もすごいです。
冬はプロペトをベッタリ塗って靴下をはくのですが
ちょっと気を抜くと、すぐにプチプチ亀裂が入り
イテ~~ッとなります。
かかとちゃんはまだ使用したことないです。
ぴよちゃんが効果あるようなら私も履いてみようかな~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ほんとakubiちゃん、上手だよね^m^
「がさがさ」ちーちゃんもなんだね・・・そうそう亀裂ね、わかる、わかる^^; 手もひどくて時々割れて痛くなるんだよね。
「かかとちゃん」なんとなくいいかも?って感じです。はいていると暖かいよ(^^)
No title by ローズブーケ
こんにちは♡

私も乾燥がひどくて・・
今年はついに皮膚科に通うようになりました~。
もらった薬で、踵のガサガサひび割れは完治・・
ぴよこさんが購入した『かかとちゃん』は昨年まで使ってたけど、私には効果なかったです~(^_^;)

手あれは、まだまだ治らないけど、酷いようなら皮膚科が手っ取り早くてキレイになりますよ~v-10
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
皮膚科通うほどひどい乾燥肌なんですね(>_<) うんうん確かに病院に通うと手っ取り早く治りますよね。私も 数ヶ月前指の痒みがどうしても取れなくて皮膚科でもらった薬でよくなりました~
「かかとちゃん」効果なかったんだ~個人差もあるのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒波到来!!

暖冬傾向だったこの冬一番の寒波がやってきました。北海道や東北・北陸地方、それに各地の山間部のみなさんは雪の被害など出ていないでしょうか。
こちらは一年に降っても片手で数える程の積雪回数ですが、今朝は5~6センチは積もっていました 積雪 そんな中、ダンナは出勤^^; きょうはたぶん買い物に出る以外はおとなしくしてるしかなさそうです。(って、年賀状に大掃除といっぱいやることあるのに 呑気にネットやってる場合じゃないですよね。。。)
寒さに弱いマリアは ストーブの近くにマザーボールを置いたらそこから動かなくなりました(笑)
そして、チャッピーはベランダの雪をみせたら ベランダにて なんかテンション上がってきた^m^
そして・・・ 

なんだかチャッピーなら、雪遊び喜んでしそうだけど、私ひとりで車に乗った雪下ろしをして公園まで運転する気力がなくて(苦笑) お昼から雪止んでくれるかなぁ?買い物が憂鬱になって来ました^^;


遡って昨日のお話^m^ 天気予報できょうは下り坂とあったので ふたりを連れていつもの公園へ♪
しかし、ほんとに寒かった!!!!強風が吹き荒れる上に空気が冷たくって、体感温度下がりまくり(苦笑)
私はダウン姿、そしてマリアは厚手のセーター姿。さむいね それなのにチャッピーってばめっちゃ元気なんですよ~。ボール遊びに無我夢中って感じ(笑)ボールを投げて一緒に走るのが暖まる方法なんですが、ボールを投げから呼び戻してみたんだけど、マリアだけが走ってきて チャッピーはボールを前に「投げて♪」と催促吠え して戻ってこやしない(苦笑)まりあ、おいで 何度かチャッピーに付き合ってボール遊びしてたのだけど 強風で顔の乾燥が進んだせいか お肌がバリバリしてきたので私の方がギブアップ。30分も経たないうちに家路に^m^
続きを読む

コメントを見る(7)

No title by maya☆
こんにちは~~。

急に寒くなったよね。

私も暖冬だと思って油断していたよv-356

そちらでは雪が降りましたか。

そうだよね。そんなに寒いところっていうイメージがないから

びっくりだよ。

チャッピーちゃんは雪遊びするのね。

寒さに強いワンちゃんなんだ。

私はマリアちゃんと気が合いそうです。

風邪ひかないでね~。
No title by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

すごい~~v-276
雪だあ。。

積もったんですねe-343
同じ日本でも違うからおどろいちゃいます(笑)
チャッピーちゃんの動画^^
可愛い喜んでるうe-266

イヌは喜び~庭駆け回る~ですねv-286
イイ笑顔v-10

マリアちゃんは^^若いのに寒がりなのねv-286
対照的な二人でまたこれが可愛いv-344
うちの実家のまり。はチワワなのに・・
チャッピーちゃんタイプかなあ^_^;
お外大好きですv-363

寒いけどちゃんとお散歩行ってて。。
優しいママだね(*^^)

私も見習わなくちゃ~
寒いから最近行きません(笑)
例の咳の件もあってv-356
だいぶ良くなりましたv-353

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
急に来ちゃったね、寒波。。暖冬だと思っていたのでびっくりだよ~
チャッピーね、結構寒さには強いみたい^m^ でもコタツの中も大好きだよ。マリアはやっぱり寒がりで昼間は日向ぼっこ・・・猫みたいでしょ^^;

。マリ。さん♪
雪積もりました~^^; きょうは溶けちゃったけどね。
チャッピー、雪大好きです~きょうもダンナと残雪で遊んでましたよ。
実家のまり。ちゃん、元気っ子なのね~チャッピーと一緒だぁ(^o^)丿
シェリーちゃん、咳だいぶよくなったのね~よかった~お薬ちゃんと効いてくれてるみたいだね(^^)
No title by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
わぁ~こんなに雪が積もったんですね(@@;)
見慣れない銀世界にワクワクしちゃいませんでしたか?^^
チャッピーちゃん、ベランダでも雪遊び楽しんでますね♪
天然かき氷、ナイスキャッチ!^m^ 美味しかったかなぁ?笑

寒さが厳しい日々だけど、チャッピーちゃん元気いっぱいで楽しそう~♪
とびっきりの笑顔がほーんと可愛くて☆
少しの時間でもお外で遊ばせてあげたくなりますね^^
マリアちゃんも呼び戻しされて嬉しそうにダッシュしてて
写真だけ見てると二人とも笑顔が多くて寒さをちっとも感じません^v^
年末に向けお仕事の方もお忙しそうなので風邪など引きませんように(^^♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
久しぶりに遊びに来てくれてとっても嬉しいです(*^。^*)
そうそう、この辺りは降っても年に2~3回だもんね。チャッピー、大喜びです♪ダンナがお休みだったら外で雪遊びもありかな?だったのですが、私ひとりだからベランダで楽しんでもらいました~
元気いっぱいでしょう(笑)寒い方が身体を動かしてテンション上がるみたい^m^ マリア、ママっ子だから(^^)v 私が呼ぶとすごく嬉しそうで・・思わず何度も呼んじゃったりします~
年末の忙しさだいぶ落ち着いてきましたよ~心配してくれてありがとう。気温がコロコロ変わるのであゆりすさんんも風邪ひかないでね。
No title by えりえりの
こんにちは(*^▽^*)/
私のほうは山間部は降ったけど平野部は降りませんでした。ぴよこさんのところは積雪しましたか((><))。写真では銀世界で綺麗だけど、実際に外に出たら寒いんだろうなぁ。ストーブ近くのマザーボールで動かないマリアちゃんは賢い! そしてチャッピーちゃんは私の期待通り雪にテンションアップしてましたね^m^ 雪に興味津々になってはしゃく動画を見てたら公園で遊ばせてみたい気もするけど路面スリップは怖いですものね~。私も積雪後の運転なんて到底できません。
雪が積もっても寒くても、洋服なしで元気なチャッピーちゃんに脱帽ちゃう~。

仕事納めまでずっとお忙しそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
朝起きたら、結構景色が白くてびっくりでした~まさか積もるとはね。
そうそう、家の中で見てる分にはいいんだけどね・・たしかに寒いですよね。。。とても車で雪道を走る度胸はなくって、ベランダで遊ばせるのが精一杯だったかなぁ(笑) それでもテンションアップしちゃったチャッピーって・・相当雪が好きなのかも?!洋服ね・・着せると固まっちゃうからなしのほうがいいみたい~マリアは冷え込む夜はセーター着せてのお休みなんだけどね(^^ゞ
仕事のこと、ありがとう。今週いっぱい乗り切ったら来週はほとんど忙しくなさそうですよん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お洋服の悩み&迷子のわんこ

  • 2009年12月13日(日) 18:10:05
  • 未分類
週末の予定、あれもこれもやろう!と思ってはいるのだけど・・なぜかやりたいこと&やっておかなくちゃならないことの半分も出来てないことが多い(^_^;)
部屋の整理・整頓もしなくちゃいけないことの上位を占めているのに 何にも手付かずだし(ブログUPしてる暇があったら それを先にやれって自分で突っ込んどきます 苦笑)あっという間に1日が終わっちゃうんですものね。
気だけ焦る私だったりします。
昨日は・・・朝から雨が上がっていたので、ふたりを連れていつもの公園へ(ダンナは相変わらず土曜出勤続いてます)まだ地面が濡れていたので ボール遊び&どんぐり遊びはできなくてひたすらお散歩♪ 仁王立ちのふたり 唯一撮ったツーショット写真^^; ふたりともそんなに離れて しかも仁王立ちだし。。。ま、いいっか(笑)
雨上がりで椿がキレイだったので思わずパチリ雨上がりの椿 椿って気付くとお花が落ちてしまっていることが多いんだけど、これは見頃でした(^^)
この後、近所のスーパーの朝市にでかけ(卵98円がお目当てです^m^)30分の筋トレへ♪ この日はかなり暖かくて、特にトレーニングやった後は汗が出てきてカットソー一枚でも大丈夫なほどでした。
お昼からは 量販店の服のバーゲンへ。先日、少し気になるニットがあったですが時間がなかったため、もう一回見に行っちゃった。 で、散々悩んだ挙句、それとは違うニットでしたがお買い上げ(*^。^*) 2000円の安さでしたが、私にとっては悩む値段・・・独身の頃はこれ位のお値段だったら即買いしてた記憶があるのに、段々ケチになってきました(苦笑) それから、サイズに関してもちょっとお悩みが。。。私、大柄な方でして 服はだいたいLサイズ。
でも、メーカーによってはLでも少し小さいことがあって、LLサイズも愛用しているのですが、大きなサイズショップのLLサイズだとなぜかめっちゃ大きいんです!! 普通のサイズコーナーにあるLLサイズと 大きなサイズコーナーにあるLLサイズと いったいどこが違うんでしょうね。。。
なので、気に入ったデザインとかあっても、なかなかぴったり合うサイズが見つからないってことが多くて・・・
サイズダウンしたいです。。。でもなかなか痩せられない~(>_<)
これから、クリスマスにお正月とたくさんご馳走がある季節だから、無理かなぁ。


きょうは いつもの週末のように家族揃っての公園でのお散歩。 何度も行ってる公園だし特に写すものもないからとデジカメは持たずに行った時に限って・・・たくさんのノラ猫ちゃんに遭遇^m^
チャッピーが追いかけたら、ノラ猫ちゃんがフーって威嚇して チャッピースゴスゴ と逃げてきた(笑) そんな場面撮り逃しちゃいました (そんなものよね。。。。)暖かい場所にノラちゃんが何匹もひなたぼっこ中だったみたいで、そんな中にお邪魔した?!ふたり。ねこちゃんに遭遇 ←このノラちゃん、ふたりが近づいていったらなぜかベンチをカリカリと引っ掻いてました・・どういう意味なんでしょうね(^^ゞ
それから、ふと休憩所の屋根を見上げたら、ハトが一列に並んでました(^ム^) ハトが整列
どっちもとっさに携帯カメラでパチリ☆ 携帯持っててよかったぁ(笑)

続きを読む

コメントを見る(10)

私もL by SOO
洋服のサイズ、私も最近、Lサイズを買ったりします。
最近の人は、スラッと背が高いので、
Mサイズだと、肩がきつくて、丈も短くて・・・
でも、裄は余っちゃうし、胸回りも空き過ぎちゃって
うまいこといかないねえ・・・i-195

迷子さん、早く見つかりますように!
そうそう by くろじゅんちゃ
今、年齢的に、何を着ればいいのかわからないよ。
これじゃ若すぎるし、かといってこれじゃ老け過ぎ・・って
ことが多くて~。
それでも、サイズ的には結局もう「ミセス」部門へいかなくちゃいけないんだろうね~。
若いころと体重は変わらなくても、二の腕やお尻、お腹、お肉のつき方が
変わってるんだもんねえ・・・それでも、気持ち的には「まだまだ・・」ってのがあったりしてねえ・・・
結局楽なので、ワンコとお出かけ服ばっかり増えるv-390
No title by maya☆
私もだわぁ~。何がって?

やらなきゃいけないことの半分もやらないってこと。

ミクシィやる暇があるならやれよって話なんだけどね~~f^_^;

洋服も、独身のときは高いの買ってたよね。

今は安くても考えちゃう。

ケチじゃないのよ。きっと。どんどん買っちゃうと、着ないのが出たりして

良くないでしょ。

エコなのよ。そう考えましょう(^_-)☆


年末・年始っていうか、この季節、お鍋をやりつつ、ビールでもって

飲んじゃうから、太るよね~~~(≧▽≦)

お互い気をつけましょうね~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
え~そうなの?なんか意外だわ(*^。^*)MじゃなくってSだと思ってたから(^^ゞ でも、サイズって細かいところは合わないってこと多いもんね・・・私もウエストは合ってるのに足が太くて入らないっていうジーンズあって困っちゃいます。

くろじゅんちゃ♪
うんうん、私たちの年齢ってどっちつかずのところあるもんね。時々ヤングコーナーで買っちゃうけど あまりにカジュアルすぎて遊ぶ時しか着られないものも!そして、同じくわんことおでかけの服ばっかり増えちゃうのよね・・・スカートはほとんどはかなくなったし(苦笑)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
やっぱりそう?(笑)ネットする暇あったら他にやることあるでしょ、だよねぇ。服のことも同じように思っていたんだね。
うんうん、たしかにどんどん買うと着ないのが出てきちゃいそうだね。エコだと思えばいいのかもね(^^ゞ
年末年始、食生活が乱れ気味・・・ほんと気をつけなくちゃ~!
U&M by yuki
ぴよこさん、こんにちは!
私はここ数年、もっぱら洋服はU&M(ユニクロ&無印良品)です!
しかもユニクロは期間限定価格のとき、無印は10%オフ期間にしか
買わないので、洋服代はほとんどかかっていません~。
しかも最近は自転車通勤用に超カジュアルな物しか買っていないので、
雨が降って電車で出勤となると、着ていく服がありません・・・。

本当にこの年代は何着ていいか難しいですよね。
おかしなことにならないようにだけ気をつけています。

No title by えりえりの
私も年末のやらなくてはいけないこと後回しにしてネットしちゃっている人です(汗)。今日が15日。あともう1ヶ月の半分しか残ってないのにどうしましょ。。。
どんなに忙しくてもチャッピー&マリアちゃんの公園散歩はかかせませんね♪ 寒くなってきたけど満開の花で気持ちが温まりそうでした(^o^)。
スーパーの卵ゲットは主婦の定番かな^m^ 私の近所では火曜市で99円売出しがあります。今日は買い物へ行かなくちゃ! お洋服の買い物はサイズが難しいですよね。。。年齢的にどういった服を着るべきかでも悩むようになり、服がほしくても買えずにいたりします--;
デジカメを持っていっていないときに限ってシャッターチェンスがあるのにも頷けましたよ~。ノラちゃんに萎縮するチャッピーちゃんは見ものだったろうなぁ。カメラ携帯でハトが並んでいる光景も、なかなか。あまり目をむけなそうな角度からだったので新鮮でした。

それから迷子のワンちゃん、記事に何度も載せられていると気になりますね。あと、高齢のワンにゃんを差し上げますっていうのを目にするとどんな理由があるにせよ暗い気持ちになります。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ユニクロ&無印良品愛好者なんですね^m^私もユニクロは結構買います。そして激安ブランドし○むらも(笑)自転車通勤だとカジュアルな格好が定番ですもんね。。電車に乗る機会がないからちゃんとした格好?!全然持ってません・・・・同じような感じでなんだかほっとしちゃいました~(^ム^)

えりえりのさん♪
やっぱり同じだったんですね^m^ なんだか今年は後回しになること多そう。。。ホントどうしましょう(汗)
今週末は寒気がやってくるみたいで公園のお散歩もどうなることやらですが、楽しみにしてるから連れていってあげなくちゃね。。。
スーパーの卵ゲットはやっぱり全国共通かな?
デジカメ持参でないときにシャッターチャンスがあるのはどうしてなんでしょうねぇ(笑) ハトの写真、なかなかいいでしょう(*^。^*)これはデジカメで撮りたかったなぁ、なんて思ったのも後の祭り。ノラ猫ちゃんとチャッピーたちも滅多にないチャンスだったのに残念でした~
迷子のわんこ、毎回載っているのですごく気になっちゃって・・・高齢のわんこを差し上げますかぁ、うんうん、なんだかそういうのって悲しくなっちゃいますね(>_<) 一生愛情をもって育ててもらうのが一番なのにね。
共感! by ゆーこりん
やらなきゃいけないことがあってもなぜかあとまわしに・・・
迷子のわんこがやけにきになる・・・
セーターのお値段・・・

とっても共感して読みました!!!^m^

迷子のわんこのご家族・・・心配で年が越せないねぇ・・・
無事保護されておうちに帰られますように・・・
私もすぐ「犬」という活字に目が留まるよ。

「ワンコイン弁当」でも目が留まっちゃうくらい。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
やらなければならないこと・・今年は特に何にもできてないです^^;
ゆーこりんはスマートだからLとLLの話は共感しないでしょ?(笑)
でもセーターのお値段には共感してくれてよかったわん♪
迷子のわんこ、本当に気になっちゃって・・・いつもこの地元紙が届くと見つかったかな?って思っちゃいます。
ワンコインね、たしかに^m^私は抱っこされてる赤ちゃんがわんこに見えたことがあります・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

師走のあれこれ^m^

今年もあと3週間余りになりましたね。ほんとにほんとに月日の経つのは早いです!!
子供の頃は長~く感じたのに大人になるとあっという間ですもんね^^;
毎年、年末になるとしなければならないことの内のひとつは 年賀状作成。早い人はもう始めているんだろうなぁ。
きょうも郵便局からの「年賀状は25日までに投函してください」のビラがポストに入っていたもんね。
いつも早めに準備をするようにしてる私も、今年はな~んにも手をつけてない。
干支が何であろうと 我が家はいつも「わんこ年」パピヨン(茶)チワワなので、ふたりの写真入りであるわけだけど、その写真の選定すらまだなのだ。 しかも年賀状も買ってないし汗2(枠なし) 私の方が断然出す人が多いので(口下手な私ですが、筆まめな方かもしれません(*^。^*))ダンナは「年賀状どうするの?」とまるで他人事・・・。 毎年のことですが、私が写真のレイアウトを考えて 印刷をしたものに ひとこと書き添えて(書き添えずに出す人もいるみたいだけど)出すのみらしい(^_^メ)どうしましょうね・・・・
そして、年末のもうひとつの恒例行事。大掃除・・・普段からちょくちょく掃除しておけばいいのだけど、仕事しているのを理由に掃除機だって週2回で済ませちゃってるし、きっと相当汚れているよね。
本日、週2回のうちの1回の掃除機をかけたのですが、ハウスダストセンサーがやたらと反応^^;
特にリビングでごはんごはんをあげているので、ドックフードのカケラがあちこちに・・・そしてフローリングの隅っこには埃や毛(人間もわんこもね)がいっぱい!!!
昼間は留守にしているし、朝も帰ってきたときも結構バタバタしているので そういうことは気にならないんだよねjumee☆faceA167
でも、そろそろ少しずつ始めないとあとで慌てることになるし・・・と思うのですが、どうも体調がいまいち(>_<)
婦人科で診てもらわなくちゃなんだけどね、婦人科ってたいてい産科も一緒で 妊婦さんがいっぱいいるから、二の足踏んでしまうんだよね(-_-;) 不妊治療していた頃の気持ちを思い出しちゃうから、かなりトラウマになってる?!
もしかしてもしかしたら 更年期突入?? いやん、そんなぁ~うぁぁん


ところで、世間ではボーナス支給の時期みたいですね。公務員のボーナスが減ったというニュースで知った私。。。
なんていったって我が家ではボーナスは禁句黙れ
もらったのは「過去の遠~い記憶」かなぁ(苦笑)もらえるだけ有り難いと思え!って声を大にして言いたいです。
じとーー

コメントを見る(3)

No title by 。マリ。
こんばんは^^

いよいよ師走ですね~~
本当、早いものです(笑)

年賀状。。25日までに投函なんですね!!
知らなかった^_^;
いつまでだろうと気になってて・・
ぴよこさんの♡ブログで分かり♪
一安心です~
ハガキは買ってあるけど~
まだ印刷してませんv-357
急がなきゃv-355(笑)

体調はいかがですか。。
婦人科は産科も一緒が多いからイヤですよね・・
お気持ちわかりますよ~
でもママが元気でないと娘達はv-286v-286
心配になっちゃうからひどくならないうちに勇気を出して行ってみてください!

うんうん!
ボーナス。。
うちも関係ないけど^_^;
頂けるだけイイですよね~
うらやましく思っちゃいますv-353
「少ない」と言う立場になってみたいです(笑)
こんにちは by ゆり
ほんとに月日の経つのは早いですね!!
ぴよこさんは毎年ちゃんと大掃除してるからエライ。
私なんていつも中掃除くらいで終わりです。
しかもふだんもサボってるし。(^◇^;)

体調よくないの?
そろそろいろんな変調が現れるお年頃ですよね。(>_<)
私は若い頃から更年期障害のような症状が強くてしんどかったです。
っていうかまだその中にいるんだけど・・・(T_T)
早く抜け出して、元気なオバチャンになりたいです!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
年賀状、やっときょう買ってきました^^; まだ何も考えていないのだけどね。。なんだか気だけ焦っちゃいます(笑)
体調の心配ありがとう~よくなったりいまいちだったりかなぁ。
「産」婦人科、どうも行く気がしなくてね・・でもできるだけ早いうちに診てもらわなくちゃね 気持ちわかってくれて嬉しいです。
ボーナス・・・。マリ。さんところも関係なかったんだね(^^ゞホント「少ない」って言える人が羨ましいよね

ゆりさん♪
毎年この時期には始めていたんだけど、今年はどうもやる気がしなくって・・やっぱりそういうお年頃なのかも(苦笑)
若い頃から更年期の症状が出てしまうのは辛かったですね(>_<)
うんうん、早く抜け出して(っていうか症状は軽く済んでほしいなぁ)元気に過ごしたいよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いよいよ 師走だね & トイレが・・・

いつの間にか暦は12月!!月日の経つのはホント早いですね~(毎年このセリフ言ってるような気がするけど^^;)
ここのところ暖かい日が続いているので、クリスマスまで1ヶ月をきっているなんてなんだか信じられない位です。
クリスマス☆ツリークリスマスツリーやリースなど既に飾りつけをされている方もたくさんいると思うけど、何にもしてない我が家です。。。(とここまで書いてふと思い出して、100均で去年買ったリースをひっぱりだして玄関に飾ってきました絵文字名を入力してください
昨日はオフ日、前日は雨だったのに抜けるような青空が広がって絶好の洗濯日和☆布団干し日和♪♪
一通りの家事を済ませたら、ふたりを連れていつもの公園へ。ぞうさんとマリア ←これ本物の象さんだったらマリアつぶされてるよね(笑) 公園の周りをお散歩したかったのだけど、チャッピーなぜか途中でイヤイヤ。。。
断固拒否 チャッピーもマリアも自分が行きたくないと思ったら前あしを踏ん張って拒否するんですよ(^^ゞ(たいていの場合は何度か「こっち!」って引っ張ると諦めて指示にしたがってくれるけどね)
でもチャッピーたちを引っ張って歩いていった訳は・・この先に 紅葉が見えたからちょっと歩いてみたくなったんです。近づいてみたら もうほとんど終わりかけだったね^^; 落ち葉とピー モミジの落ち葉でいっぱいでした。 このあと、お楽しみ?!のどんぐり遊び(*^。^*) チャッピーひとりが張り切っていて マリアはどーでもよさそうなのはいつものことかなぁ。どんぐりあそび
チャッピーたちをいったん家に連れて帰り、私はいつものように30分の筋トレへ♪ この日は月に一度の測定日でした。 体重はまだほとんど変化なし、だけど、体脂肪率が少しだけダウン、骨格筋率がわずかにアップしてました(^^)v この調子で通い続けると少しは身体が締まってくるのかなぁ??まだ半信半疑だけど、今のところ真面目に通ってます。 トレーニングが終わったあとは 予約してあった病院へ。遅ればせながら季節性インフルエンザの予防接種注射3-2をしてきました。 新型インフルのワクチンは一般の大人はいつ回ってくるんでしょうね??
続きを読む

コメントを見る(9)

No title by maya☆
クリスマスっぽくて可愛いテンプレだね^^

我が家もクリスマスツリーは小さいのしかないの。

しかもまだ飾ってないし。コレを書いたら飾ろうっと。

ジム、行ってるんだね。まだ、始めて間もないのに、体脂肪ダウンとはすごいよ!!

夜中に5回もトイレに起きるの?!(コミュにも書いてあったけど)

それは寝た気にならないね~。

更年期なんだろうか。

病院は待たされるので、ついつい、民間のお薬買っちゃうけど

ちゃんと検査してもらって適切な対処してもらったほうが

体にもいいし、高くつかないような気がするよ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
可愛いテンプレでしょ~きょうの新着テンプレです^m^ クリスマスツリーいつか欲しいなと思いつつ毎年買ってないかも^^;
体脂肪率ね、ほんの少しだけだよ~でも効果が見えたのは嬉しかった。体重が減ってないのは食べてるから?!(苦笑)
夜間頻尿、結構昔から近かったので 更年期かどうかビミョーなんだけどね。。。うんうん、来年時間ができたら婦人科行って検査してみるね~心配ありがとう。
No title by えりえりの
ぴよこさん、こんにちはぁ(*^0^*)/
「師走」ですねーっ!!!  お仕事がすごく忙しいでしょう、きっと。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
我が家もクリスマス装飾品は何一つ持ってなくて、唯一あるのがえりののサンタ服くらい^^; 玄関にリースがあるだけでぐっと雰囲気が上がりそうでいいな↑↑↑
公園の象、本物だったらマリアちゃん一踏みでペチャンコだよ~。象みたいなこういう大きいのが園内にあるのって普通なのかな?! 私は先日の公園で初めてみました。踏ん張りながらも最後の最後に紅葉絨毯を楽しまれたんですね♪ チャッピーちゃん、嫌よ、嫌よも好きのうちって(^m^*)

ぴよこさんは体脂肪ダウンなどで早速トレーニング効果が☆おめでとうございますヽ(^o^)丿 多少なりともデータで結果が表れるとまた意欲が湧きそうですよね。私はせめてもと思って夜遅くの食事は控えるようにしているんだけど、、、昨夜は主人の「週末くらい、いいじゃーん」との誘惑に負けカラムーチョを食べてしまいました(∥-_-)。でもなるべく野菜を食べるように心掛けてます。インフルエンザの予防接種も行かれて12月にやっておくことをきちんとされているんですね~。そしてトイレ問題。私もトイレ魔ですが、夜の30分おきではさすがに睡眠不足でしょう(T_T)。花粉で市販の鼻薬を使ったら鼻の中がさらに荒れちゃって、その時に「市販のものは効きが良いけど強いから、きちんと病院で診てもらって処方薬をもらうほうがいいって言われたことがあります。花粉と頻尿は違うけど、やっばりきちんと病院に行かれたほうがいいんじゃないかな、、、。婦人科はなかなか行きにくいですけどね^^;

イチゴ、安い!!!
それからテンプレーションが変わって、クリスマスの赤×緑の定番色ではないのが新鮮でした。
優しく包まれるような雰囲気でいいですね(*^-^*)。私もテンプレ変えてみたいけど、、、まだ手をつけたことがないんです。
No title by ぴーす
私も次の休の日にツリーとリースを飾ろうっと。
なんかまだクリスマスって気がしないわ~。

夜の頻尿困るよね。
実は…私今ね原因不明の膀胱炎になっちゃって
泌尿器科に罹ってるの。
頻尿は婦人科より泌尿器科だと思うよ。
身体のほてりは婦人科なのかな~?
気になるな~と思う程度の時に行ってる方が
治りが早いよ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ほんと、「いつの間にか」師走ですぅ^^; 仕事結構忙しいけど、無理のない程度に頑張ってます~ご心配ありがとうね。
えりのちゃんのサンタ服で充分だよーーかわいいサンタさんがいればあとは何も要らないもん♪
そうそう、この公園のオブジェ、考えてみれば結構珍しいですよね~「いつもの公園」にあるので見慣れている私なんだけどね。
それから、体脂肪ほんのわずかだけど減っていてちょっぴり嬉しいです。うんうん、データが出るとやる気になるかも~^m^
でも・・・オヤツの誘惑にはやっぱり勝てなくて夕食前についつい食べてしまいますぅ(^_^;) これじゃあ体重減るわけないですよね。
トイレ問題、一昨日位から回数が少し減ってきて(それでも2~3回です) 漢方薬の効果が出始めたのかしら?なんて思っています。
あまり続くようだったらやっぱり診てもらうようにしますね~心配してくれてありがとう(^^)
イチゴ安いでしょう~思わず衝動買いしました♪クリスマスの時期にはまた一気に上がりそうだから今のうちに楽しむことにします(^^ゞ

ぴーすちゃん♪
あっという間にクリスマスになっちゃいそうだよね^^; ようやく寒くなってきたけれど暖かいとそういう気分になれないもんね。
原因不明の膀胱炎も辛いね(>_<) 会社の同僚さんも膀胱炎・しかも血尿が出たみたいでストレスからくるものだったみたい。
そっか、気になる程度のうちに診てもらったほうがいいのね。。。
でも、今は忙しいし病院も激混みだから、どっちみち来年になりそうなんだけどね。症状が続くようだったら診てもらうようにするね~心配ありがとう(^'^)
心配ですね・・・。 by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
体の具合が悪くて原因がわからないと、
毎日が不安ですよね。
熟睡できないと寝不足にもなるでしょうし、
はやく診てもらえるといいですね。

私はぴよこさんと逆で、トイレがすごく遠い(?)です。
朝8時頃に行ってから、夕方4時まで行かないこともあります。
それはそれで良くないみたいですね。

イチゴ、美味しそうですね!
スーパーで買う時、どれでも同じなのに
少しでも赤くて美味しそうなものを選ぼうとして、
なかなか決められない私です。

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
そうなんです・・必ず何度も目が覚めてしまうので朝までぐっすり、がほとんどないのが辛いところ。
yukiさんは私と逆でトイレがめちゃくちゃ遠いんですね。。うんうん、これもちょっと心配ですよね。身体によくなさそう(>_<)
イチゴ、実は昨日も買ってしまいました(*^。^*) 300円以下に弱いかも~温室栽培だけど結構甘くて美味しかったですよん。
No title by -
ぴよこさん、お久しぶりです。

夜中のトイレ、何度も起きちゃうと良く眠れませんよね・・・。
眠れないのは本当に辛いです。
お仕事も忙しそうだし、眠れないことでも体調を崩さないように、お大事にしてくださいね。

私は目の病気で利尿剤飲んでいるので、トイレは近いほうなんです。
でも、夜中は起きるときでも1回程度なので、助かっています・・・。

ツリー、昨年奮発して大きいのを買ったのですが、私とメイの調子が今ひとつで、今年は出せるかな~?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん?ですよね?!v-286の名前から想像しました(*^。^*) 利尿剤飲まれているのね・・それでも夜中は1回なんだね(^^ゞ 普段でもトイレ近いのにますます最近トイレが近くって。。。
もしかしたら更年期なのかも(泣)近いうちに診てもらおうと思ってます。心配ありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。