• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャッピーの笑顔☆マリアの甘えんぼ

今週末も冬らしいお天気が続きそうです。昨日はちょっと風があったけれどまずまずのお天気・・
となると、やっぱり行くのは「いつもの公園」(毎週同じで・・つまんないかな?ま、いいっか 笑)前日に雨が降っていたので地面は濡れていたため、ボール遊びなんかしたらドロドロになっちゃうから、お散歩☆お散歩~!!
わんこそれぞれ とりあえず 撮ってみた2ショット写真。。。やっぱり笑顔でカメラ目線してくれるのはチャッピーだけ(苦笑) マリア、そんなに睨まなくってもいいじゃん。ふたりの間のビミョーな距離は何なんでしょうね・・・ 人が通行中 ←前方を自転車に乗ったおじさんが通行中・・そんな時はなぜかふたり揃ってる^m^
この日はほんとに30分程度お散歩しただけで、終わっちゃいました。
というのは このあと用事があったので^^;
歯医者さんです・・・なんと1年半ぶり 行くキッカケは、10日ほど前会社の同僚さんからもらったキャラメルで歯の詰め物が取れちゃったんです。これは行くしかないですね。歯医者さんがめちゃくちゃ苦手の私、大きな口を開けるのも仰向けになるのも超苦手なので、延び延びになってました。半年に1度は歯科検診しなくちゃいけないのに・・なかなか足が向かない(苦笑)先週思い切って行き、今回2回目・・・詰め物無事終了♪ しかし、小さな虫歯がひとつ発覚。来週はその治療になりそうです。はぁ~憂鬱


本日は風も止んで比較的暖かな冬晴れ♪ でも朝からマリアの調子がいまいち ご飯も食べずに少し戻してしまっていて元気がありません。こんなときはお家でじっとしてるに限るよね。
でも、元気っ子のチャッピー、昨日できなかったボール遊びしたいよね ってことでチャッピーだけ公園へ。うれしいな 週末土曜日なのにあまり人の姿はなく、チャッピーの天下?!

ボール遊びしたくて、鼻を鳴らすチャッピー。家の中ではほとんど振らないしっぽがブンブン振り回してテンションが上がりまくりです(笑)ボールを追いかけて走るチャッピーの飾り毛が跳ねるのを見てすごく幸せな気分になる私(^^♪ 興奮するとキャンキャンうるさいけれど、でも元気いっぱいのチャッピーに、去年怪我をしたことなんて忘れてしまいそうになります。その笑顔に負けます 私が休憩しようとベンチに腰掛けると こんな笑顔でアピールするチャッピー。 ピーちゃん、その笑顔じゃ負けちゃうよ、ママ。
結局、もう少し ボール遊びすることになった私です。。。
続きを読む

コメントを見る(7)

こんばんは~(*^^*) by みおり
マリアちゃん食欲なくて元気ないの?
大丈夫かな?
気温の変化で調子崩しちゃったかな?
どうぞお大事にね(*^-^*)

それからうちの子記念日おめでとう!!
4回目だなんて早いね。。
これからもチャッピーおねえちゃんと仲良く、
楽しい毎日を過ごしてねo(*^ー^*)o

ところで、歯医者・・
昨夜夢で、自分の歯の詰め物が取れたっていうの見たのよ~偶然。。
夢の中で憂鬱になっちゃったけど、
起きたら夢だとわかってほっとしちゃった(*^^*ゞ
正夢にならなければいいけど…。
私も歯医者、倒れそうになるくらい苦手だから(^^;)
ぴよこちゃんがんばってね!!
 by riri
こんばんはe-267
 
ほんとだぁ♡2人の微妙な距離。。(笑)
そしてリードいっぱい引っ張って立ってる姿に
笑っちゃいましたe-454
チャッピーちゃんの動画☆
声も初めて聞けてうれしいです!
 
マリアちゃん、4回目記念日おめでとうございますv-352
でも今日は体調悪かったんですね。。かわいそうですねe-263
偶然ですが、うちの子も今朝もどしたんです、原因不明。
たまにこういうことあるんですよね。。
マリアちゃん、どうぞお大事にv-22

2人のじっと見つめる作戦!
うんうん、わかります~~e-454
ウルウル見つめられるだけでもかわいくて仕方ないのに、
チャッピーちゃんとマリアちゃんとで
前方後方の攻めは、勝てないかもしれないですね(笑)

それから歯医者さんも~e-330嫌ですよね~~!
なるべく早く終わりますように。頑張ってくださいね☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
マリアにお祝いありがとうv-3444回目です♪チャッピーの時もだけど、ウチの子になった当時のこと思い出しちゃいます(*^_^*) そして、体調の心配もありがとう。実は今朝も調子悪くて・・胃腸系ちょっと弱いので気がかりです。
歯医者さん、みおりちゃんも苦手なのねv-356(って得意な人はいないよねぇ^^;)私と同じ状況が夢でほっとしちゃったんだね~キャラメルなんか食べなきゃよかったんだけど、でもどっちにしろ取れかけていたからこうなる運命だったのかもね。あと2回かな?がんばりま~す(^^)v

ririさん♪
マリアにお祝いありがとうv-344
そうなんです・・なんだか体調悪くてね。。昨日の晩には復活したのに今朝また戻しちゃいました(>_<)フランくんも戻しちゃったんだ・・やっぱり原因不明ですかv-390
うんうん、チワワはやっぱりちょっとおなかが弱い子多いのかもですね。
動画も見ていただいてありがとう♪鼻を鳴らすおねだりぶり、わかってもらえて嬉しいです(#^.^#)
歯医者さん、あと2回かな(たぶん。。)1年半行かなかった分(?)がんばってきますね。
 by あゆりす
雨上がりで前日のお散歩でNGだった大好きなボール遊びが翌日リベンジできて
チャッピーちゃん、とっても嬉しそうですね♪鼻を鳴らして尻尾ブンブン、お手手でボール転がして常に動いてるチャッピーちゃんの様子からテンションが高いのが伝わってきました^^声が可愛い☆
マリアちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとう♪少し体調がイマイチみたいで心配ですね。ハナもこのところ1日おきに調子悪くて・・季節の変わり目だとワンコも体調崩しやすいものね、マリアちゃんお大事にね。これからもお姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてキュートな笑顔を沢山見せてね♪
歯医者は私も苦手です・・行くと長いし(^^;)小さな虫歯早めに見つかってよかったですね。
憂鬱だろうけど頑張ってくださいね。私も来月検診控えてます(-_-;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
チャッピー、どれだけボール遊びが好きなの?って感じですよね(^。^)鼻を鳴らして催促しまくりでしょう(笑)嫌なこともチャッピーの笑顔見てると吹っ飛んでいきそうです~動画見て下さってありがとう♪
そして、マリアですが昨晩一旦復活してごはんも完食したのだけど、今朝また調子崩しちゃって・・・ハナちゃんも調子悪いなんてやっぱり季節の変わり目だからかなぁ(>_<)
お祝いコメントありがとうv-344チャッピーを見習ってこれからはたくさん笑顔お届けできるといいなと思ってます(#^.^#)
歯医者、うんうん行くと長くなっちゃいますよね。虫歯も放っておくと長引くから今回行くきっかけができたキャラメルくれた同僚さんに感謝しなくちゃですね^m^
おめでとう by ゆり
マリアちゃんのうちの子記念日おめでとう♪
ハリーも先月だったのに、すっかり忘れてました。f(^ー^;
マリアちゃん甘えん坊さんなんですね。(#^.^#)
これからもずっと元気でいてくれますように。
でもごはんも食べずにもどしちゃうなんて心配だね。(>_<)
もうだいじょうぶかな?
おだいじにしてくださいね。
 by ぴよこ
ゆりさん♪
マリアにお祝いありがとうv-343うんうん、私も実は当日は忘れていて週末にふと思い出したんですよ^m^
マリア、ほんとに甘えんぼで、きっとアラレちゃんと一緒でママっ子だよ(*^。^*)
なんだか急に寒くなったのでゲロゲロしちゃって・・ちょっと心配でした。きょうは調子いいみたい~心配してくれてありがとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいパソコン(*^_^*)

ここ数ヶ月、パソコンの動きがどうもよくなく、ネットに接続するのにかなりの時間がかかるようになってしまっていて、やっとつながったと思ったらフリーズしてしまったりと イライラすることが多かった私。
会社で使っているパソコンも同じように動きが遅いので「そんなもんかなぁ」と半ばあきらめていたのだけど、ダンナがそろそろ新しいパソコンにしたほうがいいかなぁと思っていたようで。。。先日おニューのパソコンが我が家にやってきました♪ 私はパソコンの種類にはあまり詳しくないのですが、今の最新型とのこと(^^) 液晶画面も今までの15インチから24インチへ一気に大きくなって、ちょっとびっくり。
そして もちろん Windows7です。 これを使うのは初めてなので、まだいまいち使い方がわからなくって・・・とりあえずネットとメールのみ利用です(笑)
今まで使っていた家計簿ソフトは残念ながら 新しいパソコンでは使えないことが判明。
使いやすそうなフリーソフトをダウンロードして使うことにしました。これもまだ昨日ダウンロードしたばかりで、とりあえず入力方法だけ覚えたのみ^^;
さすが、最新型だけあってサクサク動いて気持ちい~い♪♪ 途中でフリーズなんてありえません(今まではそれが当たり前でした。。。)
少しずつ使いこなせるようになるといいな、と思っております^m^


遡って、日曜日のお話。週末恒例家族そろっての公園でのお散歩♪ 楽しみにしてくれている子たちがいるからこれだけは外せないよね。 マリア マ、マリアちゃん・・カメラを向けるとあなたの笑顔が消えるのはなぜ??
チャッピーは家族と過ごすのが何よりも好きで 公園ではずーっとにこにこしてました♪チャッピー
お天気もばっちりで みごとな冬晴れ♪ もしかしたらもうすぐかな?と梅の木が植えてある場所を通ってみたら・・・梅 ほとんどはつぼみだったのですが、一輪だけ花を咲かせているのを発見♪
春はすぐ近くまでやってきているんですね(^^♪
そして・・この前も珍しくて写真を撮った屋根の上の鳩さん。今回も思わず撮っちゃった~!!整列
等間隔に並んでいるのが面白いですよね。 飛び立つときも一斉なんですよ~やっぱり集団行動してるのかな。

コメントを見る(10)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは☆
最新PC購入されたんですね^^いいなぁ♪ブログのテンプレも可愛らしくなって気分一新ですね☆PC不調のストレスって相当なものですもんね(^^;)サクサク快適に動いてくれて、モニターも大きくなってPCライフが楽しくなりそう^0^今はフリーで便利なソフトが助かりますね。

家族揃ってのお散歩はやっぱり格別ですよね^^マリアちゃん、カメラ向けると構えちゃうのかな^m^赤いセーターがお似合いでとても可愛い♪夏に短くカットしてても冬にはこんなにモフモフになるんですね~チャッピーちゃんのコート、とても柔らかそう^^
梅も咲き始めてお散歩がますます楽しくなりそうvずらりと並んだ鳩、すごーい☆お天気も良かったから日向ぼっこでもしてるのかな^^ウチの方でも電線にズラーッと並んでは一斉に飛び立つ鳥がいるんだけど、上からの落下物にドキドキで見つけると気が抜けません^^;
 by riri
こんにちは♪
新しいパソコン買われたんですねe-420
Window7、いいなぁe-266
私は今Vistaですが、しょっちゅう更新が始まったりで
とっても使いづらい気がしますe-351
家計簿のフリーソフトがあるんですね!
私も探してみようっとe-282
 
うふふ、マリアちゃんは写真を撮ると緊張しちゃうのかな。
2人とも、とってもかわいいv-343
わぁ~梅が咲いてるんですね♪
それから、ほんとだぁ~~等間隔の鳩さん、珍しいe-451
まるで屋根の飾りみたいですね(笑)
うちのフランは、鳩を見ると追いかけるんですよ。
チャッピーちゃんやマリアちゃんはどうですか?
 by maya☆
新しいパソコン買ったんだね~~。

パソコンが動かないとイライラするもんね。

サクサク動いて気持ちがいいでしょう。

私も新しいパソコンが欲しいけど

買ったばかりの時って真っ白な状態じゃない。

それから色々ダウンロードするのって

出来るか心配。

前にもやったんだけど、忘れていそうだよ。

年賀状ソフトとかも住所、全部入れなおさないといけないの?

あ~~、今から頭が痛い。

って、買う前から考えすぎたって??笑。
 by 。マリ。
わあ^^

テンプレートがかわってる~
可愛いe-266
バレンタインですね♪

パソコン買ったんだあv-353
慣れるまで大変だけど。。
新しいのはサクサク動いて楽しいでしょうe-343
イイなあ~

屋根の上の鳩さん。
綺麗に並んでキレイv-10
私も探してみよう!(笑)
撮ったらブログに載せますね(^^ゞ

マリアちゃんカメラを向けると・・
笑顔が消えるv-286
緊張するのかなあ。。
笑ってしまいました^^十分可愛いよv-344
チャッピーちゃんは相変わらずイイ笑顔ですね^^

梅の花☆
大好きです!
本当、春はもうすぐですねv-298
うれしいです~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
そうなんです~固まる・再起動が多くなってきて、ストレス多かったからダンナが決断してくれました~^m^モニターの大きさにはいまだに慣れないけど(笑)
チャッピー、すぐに毛が伸びてきちゃうので今すごいことになってます。。。外では静電気もあるので実際より太ってみえることも^^;毛質はマリアと比べてやわらかいけれど、やっぱり少し艶がなくなってきたように感じるのは年のせいかもしれません。お近くにずらーっと並んで飛び立つ鳥がいるんだね~うんうん確かに落下物は要注意^^; 過去に一度だけお散歩中、目の前に鳩のブツが落下してきたことがありました・・・

ririさん♪
windowsXPからいきなり7になりました~Vistaは使いづらいんですね。。家計簿ソフト、フリーのいろいろありますよ~どれが使いやすいのかわからないので検索で最初の方に出てきたのにしちゃいました(^^ゞ
等間隔の鳩さん、やっぱり珍しいよね(^^)フランくん、鳩追いかけるの好きなんだね♪ウチも気がむくと?追いかけることがありますよ。一度、マリアが小鳥がちゅんちゅんいってるのを見てダッシュしたことがあったっけ(*^。^*)

maya☆さん♪
新しいとサクサクうごいて気持ちいいよ♪
そして、新しくダウンロードとかインストールするの、私も実はちょっと苦手なの(^_^;) ダンナがそういうこと好きみたいだからめんどくさくなったら任せちゃうつもり(笑)
ただ、今までお気に入りに入れておいたサイトとかは移行できなくって いちいち検索している状態なのね。
年賀状ソフトの住所かぁ、あとで考えることにするわ(笑)

。マリ。さん♪
そう、慣れるまでちょっと大変です^^;でも、パソコンがフリーズしちゃうこと考えたらサクサク動くほうがいいもんね。
屋根の上の鳩さん、また撮っちゃいました~!!きれいに並んでいるでしょう。うんうん、探してみて。
マリア、きっとカメラ嫌いなのかも(笑)jモデル向きはなんといってもチャッピー、だよね。
梅の花、来月にはきっとたくさん咲きそうですね。
 by えむママ
↓の23日の記事にコメントを書いたよ(*´∀`*)えへへ
 by ぴーす
ぴよこちゃ~ん お仕事大変な事になっちゃってるんだね。
7年も頑張ってるのにそんなに簡単に次の契約がないかも
って言われると今までの頑張りはなんだったの?って
思っちゃうよね。
休日も返上で頑張ってくれるパートさんなんて
そういないよ。
次の更新があるといいね。

新しいパソコンいいな~。『7』はどうですか?
我が家はビスタなんだけどなんか使いづらいわ(苦笑)
新しいパソコンでブログ更新しちゃってください。

等間隔の鳩面白いね。
京都の鴨川の土手にカップルが等間隔に座って
デートしてるのを思い出したわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
見逃していてごめんなさいm(__)m あっちにレスしましたよん♪

ぴーすちゃん♪
そうなの(>_<) なんだかね、急に上司が変わるという話があって、なんだかとんでもない方向にいっているみたいです。
仕事自体は忙しいから人件費削ったら回らなくなるのは確実なのにどうするつもりなんだろう?ってみんな思っているのに全く上のお方の考えることは訳わからないです。
おニューパソコンサクサク動くよ(*^_^*) でもまだいろんなソフトいれてなくって全然使いこなせてないかも。
鴨川の土手のカップル・・それも等間隔だったの?すご~い(笑)
大きい画面良いよね by SOO
新PCゲット、おめでとう~!
仕事で使っている画面が大きいので、慣れてしまって、
自宅のノートパソコンが使いづらいですi-195
うらやましいわ~、大きい画面。

一時期、ハトのフン害に、憤慨していたので(おばさんギャグ)、
こういう写真を見ると、ついつい、
フン掃除はどうしているんだろう・・・と考えちゃうよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
仕事用とお家用、あまりに違うとあれれ?ってなっちゃうよね^^; まだ大きい画面に慣れないかも~ そのうち会社のパソコンがめちゃ小さく感じるようになりそう。
フン掃除、どうなんだろう?公園だからねぇ・・市の担当者がやるのかなぁ。考えたこともなかったよ(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

契約切られるかも(>_<) & いつもの公園(*^_^*)

ここのところ、会社がとんでもないことになってます泣き 来月から突然上司が変わるとの内示があり、社員さんも相当異動があるようです。そして新しく来る予定の上司、これがとんでもない人で・・仕事の内容をまるでわかっていなくて 机上の数字のみで動くらしい。社長の言うことはたとえ間違っていたとしても何でも従う「イエスマン」 そんな人が上司になるというだけでブルーになってしまうのですががっくり その上司、私たちの部署のパートを半分リストラする予定みたいです・・・3ヶ月毎の契約更新で 次の更新月は3月。
昨日、今の上司より今回のことについての説明があり、とりあえず次の契約は更新できるようにしたいとの話がありました。でも、その次の契約更新(今度は6月になります)は 契約はないかもしれません・・・・
いまのご時世、どこの会社も経営が苦しくて大変なのはわかります。。でも、仕事内容が何にもわかっていない人に切られるなんて専らごめんです!!
年末、仕事がかなり忙しくオフ日出勤も続き、残業もたくさんし、忙しい部署にヘルプに行ったりとパート同志お互い助け合って乗り切ってきたのに・・・誰が切られるとしても納得できないです。
会社の総務部や経理部は優遇されてる感じなのに、仕入れ担当の私たち商品部がかなり軽く見られているみたいで・・・一部の心ない幹部は「そんな部署なくしてしまえ」といったらしい<`ヘ´>
今の会社に入って7年目かな? 仕事のことはかなりわかってきてそれなりに信頼もされていると自負しています^m^苦手な男性社員さんも中にはいますが(笑)直接仕事をもらう社員さんとの関係はまぁまぁかな?そして一番はやっぱりパートさん同志、助け合ってがんばってきたのにね。。。
この嘆かわしい話が来た直後に、いきなりすごく仕事が忙しくなり 今週のオフ日も実は昼から出勤した私。
これ以上人数減らされたら困っちゃうのに、どうなるんだろう。
パートだけじゃなくて社員も給料の15%カットらしいけれど(これも家族を養うお父さんにはキツイよね)仕事がなくなっちゃうのは困るんだけどなぁ。もっと安定した職場に転職したい気持ちは山々なんだけど、このご時世&年齢のこともあって、事務で転職はまず不可能、だよね。
ほんと、この会社、平和な日々がないよね、って同僚とのお昼休みの会話です苦笑い


話変わって、いつもの公園♪ 金曜日は午前中晴れていたのでふたりを連れだしました(^^♪
冬晴れチャッピー 冬晴れって空気が澄んでいて青空がきれいですよね。 仁王立ちマリア
マリアちゃん、仁王立ち。。。カメラを向けると笑顔見せてくれるチャッピーとは対照的でなぜかむっとした表情になること多いマリアです^^; モデルさん、嫌いだった?? 放浪マリア チャッピーとボール遊びをしているとマリア、なにやら「放浪の旅」へ。。あちこちのにおいチェックに勤しんでました。。。
そして、何回目かのボールを投げた後、チャッピー違うものを見つけたようです(*^_^*)
次は松ぼっくり
それは松ぼっくり・・早速かじりだしたチャッピーに マリアちょっと呆れ顔??おねえちゃんのやること全然興味ないもんね、って感じなのでしょうか(笑)
続きを読む

コメントを見る(10)

No title by ローズブーケ
上司が変わると・・方針もガラリと変わるのでそういうこと多いですよね~。
パートってそんな時に真っ先にクビ切り対象だもん。やんなっちゃうね。
実は私も結婚してすぐの時、広島の会社で初めてパートをやったんですけど・・運送会社の総務で労災とか厚生年金とかの事務手続き担当でしたが・・折からの燃料高騰&支店をアチコチ閉鎖・・
なので、当然パートの私は真っ先にクビでした(^_^;)
会社都合の退職だったので雇用保険は速攻でもらえましたが・・
パートって立場弱いですよね~・・。たしかに・・このご時世・・加えて年齢などで、事務職での転職は・・なかなかないです・・。

とどめは・・子なしの専業主婦は・・税金が高くなるんですよね~。勘弁してほしいです・・。

ぴよこさんの会社の上司がまた変わってくれると良いのにね~。

負けないで~v-363
No title by riri
こんにちは☆
会社の中での突然の変化、つらいですよね(>_<)
私も前に派遣で働いてたことがあるんですけど、
一生懸命働いていても、立場が弱いと嫌な思い
たくさんするんですよね。。
ぴよこさんのお仕事、なんとか良い方向に向かいますように!
 
マリアちゃんの仁王立ち^m^笑っちゃっいました♪
カメラの向け方によっては、頼もしく写っちゃいますよね(笑)
あとチャッピーちゃんの「天然サラダバー」☆
草大好きなのかな?後ろ姿カワイイ!!(^-^)
No title by maya☆
会社、とんでもないことになっているね。

今の世の中、そういうことがあっちこっちの会社で起こっているのかな?

なんだか悲しくなっちゃうね。

ぴよちゃんも7年も頑張ってきたんだ~。それだけでもすごいことだね。

そんなに会社に貢献してきた人をリストラの対象にするなんてひどいよ!!!

みんなでボイコットしちゃえばいいのに~~~。

私には愚痴を聞くことしかできないけど・・・・

頑張ってね。ぴよちゃん。
No title by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは(^-^*)
休日返上で会社の為に尽くしているのに・・仕事の内容やパートさん達がどんな思いで今まで大変な時も助け合って頑張ってきたかもわからないような人が上司になるなんてやり切れない思いになりますね><6月の更新まで少しでも気持ちよくお仕事ができると良いけれど、、人員配置が少しでも良い方へ向かいますように☆上司に恵まれなくなっても苦労を一緒に乗り切ってきた同僚の方が良い方達ばかりのようでその点は救われますね^^チャッピーちゃん、マリアちゃんに沢山ビタミン貰って元気に乗り切れますように・・。

今週末もお天気良かったですね^^チャッピーちゃんとマリアちゃん、対照的な表情で^m^カメラ向けるまで笑顔なのに向けた途端だんまり・・ってハナも多いので、あーん、笑ってぇ~なんて思わず言っちゃいます。ぴよこさんもかな?^^ふふっ、松ぼっくりとかどんぐり探し競技なんかあったらチャッピーちゃんNO.1だろうなぁ(^v^)昨日はまた寒かったおかげでマンツーマンで遊んで貰えてチャッピーちゃん、弾けてる~♪遊ぶ前にまずは腹ごしらえ?笑 気合の入っていそうな後ろ姿が可愛らしかったです(^▽^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
やっぱりそういうこと多いかなぁ(>_<) 昔、首切りされた経験あったんですね・・・やっぱり立場弱いからそうなっちゃうのかなぁなんてちょっと悲しくなっちゃいます。せめて会社都合の退職だったみたいで少しは救われたのかな?
うんうん、このご時世で年齢もあって事務はやっぱり難しいよね。
子なしの専業主婦はたしかに税金の問題もあるしね。
応援ありがとう^m^

rikiさん♪
派遣で働いていたときに嫌な思いされたことあったんですね。うんうん、立場が弱いとそうなっちゃうかなぁ。
いっしょに祈ってくれてありがとう。
マリア、なかなか笑顔見せてくれなくってカメラの前ではプイっと横向くかこんなふうに仏頂面が多いの・・
チャッピーの「うしろ姿」に反応してくれてありがとう~☆ ぷりぷりお尻かわいでしょう(笑)

maya☆さん♪
そうなの・・なんだかね、やりきれなくって悲しくなっちゃう。同僚との話は専らこのことに集中してるかも。。
過去にね、労働組合とか立ち上げようとがんばった人がいきなり左遷させられたり、会社にとってプラスになるだろうと提言した人が社長の意見とは違うからと飛ばされたりしたこともあるらしいので。
ボイコットしたら直ちに首切りされそうで、みんなおとなしいのね。
きっと景気回復したらみんなやめていきそうだけど、このご時世だから「じっと我慢の子」状態かも~(特に男性社員さん)
いつもありがとう。時々愚痴聞いてもらうだけですっきりするからよろしくね~^_^;

あゆりすさん♪
そうなんです・・なんだかとんでもない方向に向かっているみたいでどうなることやら。仕事がわかってない人が上司になるなんて信じられなくって。。うんうん、たしかに上司には恵まれてないけれど同僚さんには恵まれているかも(*^_^*) なんとか好転してくれるといいんだけどなぁ。
チャッピーとマリアにいっぱい癒されながら乗り切っていきますね~ありがとう(^^)
そして・・「笑ってぇ~」っていう台詞、いつもマリアに言ってますよ^m^きょうも、家族で公園行ったのですが「あ、マリアが笑った」と話題になるほど(笑)やっぱりシャッターチャンス狙って必死になっちゃいます♪
どんぐり探し競技。。あったらたぶん張り切るだろうなぁ(^_-) チャッピー以外のわんこはほとんどどんぐりや松ぼっくりに興味ないのにどうしてこんなのに夢中になっちゃうんでしょうね
No title by メイモンモ
こんばんは。
会社、大変ですね・・・。

仕事はお金だけじゃなくて、仲間と一緒にやっていくことで辛いことも
乗り越えていけるのにね。
人材って会社の財産だと思うのです。
その財産を切ってしまうなんて・・・。
なんていっていいのか・・・。
こういうときは体に堪えることもあるかと思います。
なるべく休養、気分転換してくださいね~。

チャッピーちゃん、マリアちゃん、元気で何よりです。
松ぼっくり、メイも大好きでした~。
モモは興味ないようです。(笑)

No title by 。マリ。
こんにちは~

どこも。。
大変なんでしょうねv-356
ぴよこさん達、パートさんもこんなに頑張ってるのに・・
上の人って利益ばかり考えるからイヤになっちゃいますね(>_<)
負けないで頑張って欲しいです。

私も派遣で働いた事あるけど。。
不景気で私のいた部署はなくなってしまったので・・
最後は会社都合ですぐに失業保険を頂いた覚えがありますv-356
それだけが救いでした~

チャッピーちゃんだけお散歩^^
個別で行くといっぱい遊んであげれますねe-343
マリアちゃんとまり。がもうすぐ同じ年と知り☆うれしいです~

二人とも楽しそうで癒されますe-266
ぴよこさんの(^.^)
元気の源ですねv-433
いつでも愚痴ってスッキリして下さいね!


☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
そう・・なんだかなぁの状態になってます(>_<)
うんうん、お金だけじゃないもんね。人と関わることで自分自身も成長していけるし・・社長が何も考えてないなんてホント悲しくなっちゃいますv-406
松ぼっくり、メイちゃんも好きだったのね~(^^♪ モモちゃんは興味なしなんだ~いっしょに暮らしていてもわんこそれぞれかな^^;

。マリ。さん♪
そうなんです・・上の人は数字だけみて動いてる感じがみえみえで、なんだかそれに振り回されている私たちなの。頑張って働いても認めてくれる上司がいないなんてなんだかなぁですv-395
景気回復してくれないかなぁ。
チャッピーだけ、お散歩☆寒いとこのパターンになりそうです(笑)うんうん、いっぱい遊んであげられるからたまにはいいかな~♪
まり。ちゃんとマリア、同級生だったのね^m^
ふたりともまさしく私の元気の源かなぁ。疲れて帰宅するとふたりのにぎやかなお出迎えほっとします(^^)
No title by えむママ
ぴよこさん今の会社7年経つんだね!凄く頑張っているのに。。。
酷い話だわ(+_+) 何処の会社も同じだけど仕事が出来ないとか
わかっていない人に限って偉そうな事ばかり言うんだよね!

それに頑張っている人に対して当たり前だと思って労いの言葉も無い!
ホントは上に立つ器では無いけど現実問題そうゆう人って
世当たり上手だから困るんだよね。。。

ぴよこさん!大変だと思うけど乗り切ってね!
ちゃぴまりちゃん達に沢山沢山癒してもらって~
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
やっぱり何処の会社も同じなのかなぁ。。。うんうん、がんばっている人に対して労いの言葉、全然ないのよね。。そしてそういう人に限って自分より立場が上の人にゴマすり上手で、世渡り上手・・なんだか割り切れないけどどうにもならないこともあるんだってあきらめるしかなさそう(苦笑)
こうしてブログで愚痴っちゃうとみんなわかってくれるから少しはすっきりするよ。応援ありがとう~ふたりにいっぱい元気もらって乗り切っていくね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気もらってます(*^。^*)

相変わらず寒い毎日が続きますね。昨日のオフ日は朝から雲って日差しがなく冷たい風が吹いて、とてもじゃないけれど公園に行く気分じゃなかった私・・・でもチャッピーの「行きたい」オーラには勝てなくって、いつもの公園へ♪
あまりの寒さにマリアはお留守番させちゃったけど、正解でした。私がチャッピーの相手に集中できたし、ボール遊びで一緒に走って身体あっためないと凍えそうだったから^^; 途中で雪も散らついてきたしね。
チャッピー、寒さなんかへっちゃらみたいで、走る☆走る☆~!!10歳にはとてもみえないほど^m^
さすがにあまりの寒さ&雪が降ってきたので 私の方がギブアップしちゃいました。

そして本日♪ 風はあったけれどカラッとした冬晴れ。きょうはマリアも一緒に公園へGO~!!
駐車場に着くやいなや、「車から早く降ろせ~」とうるさいチャッピー。。。わざと焦らしてパチリ☆ 早く降りたい
チャッピー、いつも車から降りる時は1秒でも早く折りたくてギャンギャンと怪獣のように吠えまくりです(^_^;)
そして、とりあえずのツーショット写真(^ム^) つーしょっと
公園にはほとんど人もいなくてボール遊び日和?! チャッピー、昨日に引き続き絶好調です♪笑顔のピー
こーんないい笑顔、ウチの中ではおやつの時くらいで(笑) ボール遊び、よっぽど好きなんだなぁ。
一方、マリアちゃんは・・・時々 チャッピーが走るのをジャマする遊び??をする位で、特にボール遊びには興味なさそうです。 あくびマリア ・・・あくびしてるし!!
チャッピーは何度も何度もボール投げてっておねだりして、枯葉まるけ^m^ 枯葉ついてる
でも、ボールを途中までしか運んでこなくて 未だに「もってこい」が完璧にできないんですよね。
対照的 あくび直後のマリアの写真の後ろの方では、ボールに夢中のチャッピーが 遠くの方でボール投げろ~ってわめいてます(苦笑)
ダンナ出勤の為、ひとりでふたりの相手は結構大変・・・でも ふたりの可愛い(←うふハート2つ親ばかですぅ)姿にいっぱい元気貰ってる私です♪
続きを読む

コメントを見る(8)

No title by riri
そっかぁ、チャッピーちゃんは10歳だったんですね!
寒いのにとっても元気で、すごいなぁ~(^-^)
マリアちゃんとテンションが違うところもおもしろい^m^
ボール遊び、うちの子もあまり興味ないです~チワワは
みんなそうなのかしら。。
それにしても、2人の笑顔がいいですね!
一緒に並んでる写真、すごくかわいい♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
rikiさん♪
そうなんです~今年11歳になるんですよ^m^ とても見えないでしょう♪ マリアとは性格もテンションもまるで違うの。
フランくんもやっぱりボール遊び興味なし、ですか・・やっぱりチワワだからかなぁ(笑)
どこかへ出かけるとツーショット写真撮って喜んでる私・・かわいいって言ってくださって嬉しいです(*^。^*)
No title by あゆりす
チャッピーちゃんと二人っきりでボール遊び満喫してきたんですね^^チャッピーちゃんもマンツーマンで遊んで貰えていつもに増して嬉しかったんだろうなぁ。うんうん、まったりくつろぐマリアちゃんを見てるとこんな日もあっていいよねって気持ちになっちゃいますね(^^)チワワは特に寒がりですもんね。新しいベッドも寝心地良さそうだし^v^

早く降りたくてワンワン・・元気な証拠(^0^)オヤツタイムに負けない位のとびっきりの笑顔を見てるとこの先もボールに興味がなくなるって事がないような気がしますね^^我が道を行くマリアちゃんの遊び方も毎度ツボですv

新年会は2次会も行かれたみたいで^^沢山おしゃべりしてるとお腹空いちゃうし(笑)デザートは別腹♪♪楽しいとあっという間に時間が経ってしまいますよね。
No title by ちー
チャッピーちゃん、元気もりもりですね~
一人だけ連れ出す時って、どんなふうにしていましか?
マリアちゃんはお外好きじゃない様だから、
納得して留守番してくれるのかなあ?
うちは、留守番組に文句言われるので、連れ出すのがなかなか大変で(汗)・・・
新年会、楽しかったようでよかったですね~
女のおしゃべりはなかなか止まらないネ・・(^^)
おはよ~♪ by みおり
チャッピーちゃん ホント元気だね~(*^-^*)
ひなこも、 若いときと比べるとちょっと勢いが落ちたかなって感じるけど、
でもまだまだ元気にぴょんぴょん飛び跳ねるので、
そんなときは嬉しくなっちゃうね(o^^o)
マリアちゃんはマイペースって感じで、これまたかわいい(〃∇〃)
ふたりのツーショット写真にはいつも癒されてます♪

新年会楽しそう♪
おしゃべりはストレス解消になるからいいよね(*^0^*)v
いつかほんとにぴよこちゃんと生で会って、いろいろお話ししたいな。。。
話したいこといっぱいあるよ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
そうなんです(*^。^*)たまにはチャッピーの相手だけしてあげようかななんて思いました♪マリア連れていっても雪の舞う寒い日は却ってかわいそうかも、なんてね。チャッピーに集中できたことで、私も身体あったまったし(^^)v
早く車から降りたくて毎回うるさいチャッピーだけど、このうるささがなくなったら寂しいかも、なんて思っちゃいました。マリアのマイペぶりもあゆりすさんのツボでしたか~?^m^
新年会、気付いたら「もうこんな時間!!」でした^^;うんうん、デザートは別腹だけど、ダイエットの敵ですよね(^^ゞ

ちーちゃん♪
そっかぁ、ちゃこ天姉妹はみんなおでかけ大好きなのね(*^。^*) それはお留守番組に文句言われそうだね^^;
お察しの通り、マリアあまり外が好きじゃないのでチャッピーだけ連れて玄関に行っても吠えもしないの。楽といえば楽だけど、ちょっと拍子抜けしちゃう(笑) 逆の場合が大変だよ・・「どうして置いていくのぉ?」と怒りまくりだから。チャッピーが怪我していたときは大変でした。。

みおりちゃん♪
ほんと元気でしょう^m^ うんうん、若い頃に比べるとやっぱり多少は違うけど、ひなこちゃんもチャッピーもまだまだ だよね♪
元気な我が子を見ると嬉しくなるのも一緒だね。
おしゃべり、ストレス解消になるのは特に女性だからってこともあるかもね。私もいつかみおりちゃんと生であっていろいろおしゃべりしたなぁ。いつか絶対に実現させようね(*^。^*)
No title by えむママ
おひさぁ~♪(^0^)ノですっ 

ぴよこさん・ちゃぴまりちゃん達が元気そうで
良かったよ~

お休みしていたブログを今日から
また再開しますので宜しくお付き合い下さい<(_ _)>
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
お久しぶりです~ブログ再開したんだねv-290
こちらこそこれからもよろしくですv-22

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おニューのわんこベット&「あひるちゃん」の不幸^^;

今朝、起きてびっくり(@_@;) 天気予報であれだけ大寒波で雪が積もりそうって言っていたのに、全然積もってない!!夜中にトイレに起きた時に窓の外をみて「これから降るのかなぁ?」なんて思っていたけれど、そうじゃなかった。。。前日に苦労してチェーンつけたダンナはがっかりしたみたい(苦笑)取り外すため 普段よりも早く出かけていきました・・・でも、冷え込みはかなり厳しくて、めちゃ寒かったです!!!!

それはそうと、昨年末から今年にかけてあちこちネットで探していたわんこベット・・先日注文していたのが昨日届きました♪ マリアが愛用しているマザーボール、かなり使いこんでいるためくたくたになっていたのがちょっと気になっていた私。お安くなっていたので(笑)思わず、ポチしちゃいました(^o^)丿
宅配便のピンポーン、に 案の定ふたりとも吠えまくり・・・で届いたのがでっかいダンボール箱ひとつ。
早速出してみたら、新しいベット
なんだか不審なものがでてきたみたいに、チャッピー固まってしまった(笑)マリアも怖がって近づかないし・・・どうする?? この日はマザーボールと並べて置いてみたら、マザーボールの方に乗ったマリアでした。
そして、翌日・・・新しいベットを「特等席」ストーブの前に置いてみたら、しっかり乗ってた(^ム^)
それ以降、これが気持ちいいとわかったのか?! こんな感じ ⇒ ぬくぬく
しっかり、ベットに「埋まって」ます♪ でも、マザーボールちょっとかわいそうかな?
気に入ってくれてよかったぁ~(*^。^*) マリアなら きっと使ってくれると信じてました♪
チャッピーは 結構細かいことにこだわったりするとこあるから、新しい物買うと使ってくれるか不安なのよね・・その点、マリアはアバウトな性格みたいで 与え甲斐があります(笑)
続きを読む

コメントを見る(7)

備えあれば・・・ by SOO
準備していると使わないことが多いよね~v-388
朝、楽なように頑張ったのに、
かえって大変になっちゃったなんてねえ。。。
お疲れ様でした。

チワワだからなのかわからないけれど、
フカフカ大好きだよね。
場所を取るから、マザーボールは買えなかったけれど、
ウチのふたりも、二つ折りにした羽毛布団に乗っかるのが大好きです。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなのよ(^_^;) かなりの確率で積もるって天気予報で言ってたのになぁって・・・積もらなくてよかったんだけどでもがっかりしてたダンナです^^;
フカフカ、大好きなのはやっぱりチワワだから? チャッピーは見向きもしないんだもん。クーヨン兄弟もやっぱりフカフカ愛好わんこなのね(*^。^*)
どう見ても by くろじゅんちゃ
あひるちゃんをなぐさめているようには見えませんが~v-397
バシバシしてるし(笑)備えあれば憂いなし・・だけど
めんどくさいチェーン付けだけに、あれれ~、だったね~。
こちらは今年、ほとんど降らずに助かってます。このまま、春になって欲しい・・・
ふかふか、メイ、ココは好きだヨン。バニーはそうでもないらしいけど。
新しいベッドで、マリアちゃんご満悦だね。
No title by riri
こんにちは♪
うわぁ~♡いいなぁ!フカフカのベッドe-420
マリアちゃんが埋もれてる姿、微笑んじゃいますe-454
外は寒くても、おうちはあったかですね♪

それからチャッピーちゃんのアヒル(笑)
わかります~~うちの子も、よく綿出して、食べちゃってるi-229
おもちゃたちはみんな重傷を負ってますv-100
動画のチャッピーちゃんの手が。。とってもかわいいですねe-266
No title by maya☆
雪、積もってなくて良かったね~。

ご主人は・・・せっかくチェーンつけたのにがっかりだね。

でも、ご主人だけじゃなく、ぴよちゃんも少し残念がってるように

聞こえるよ~~。

そういう私も、雪が積もりそうな時ってちょっとワクワクしたりするf^_^;


マリアちゃん、気に入ってくれたんだね~。

フワフワのベッドにどっぷりと埋まっている姿はなんとも

可愛いよ~~~v-238

暖かい場所だし。特等席だね(*'-'*)
No title by ナオミ
新しいベットに埋もれちゃってるマリアちゃん。
気持ち良さそうね~♪
マザーボールも良いんだkれど、段々へたって
きちゃいますよね。
マメに干してるつもりなんだけれど、でも最初の
頃に比べたら随分ぺっちゃんこになったような( ̄m ̄〃)

この辺も寒い日が続いていたのですが、雪は全然
積りませんでした。
嬉しいんだか悲しいんだか・・・複雑ぅ^m^

あひるちゃんが本当に泣いてるみたいなお顔なので
笑っちゃいました。
でも慰めてあげているようにも見えるけど?(o^^o)ふふっ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
だよね~^^;
チェーン、ダンナ曰く「練習になったと思えばいいさ」 でも、この先雪が積もるのは付け方忘れた頃だったりしてね。。。
そっちがあまり降ってないのは意外かも~早くあったかくなってほしいよね。 フカフカ、やっぱりコメコメちゃんは好きなんだ~バニーちゃんは寒いとこ得意だもんね(^ム^)

rikiさん♪
でしょう(*^。^*)フカフカに埋もれてきょうもまどろんでますよ~♪フランくんもこういうのきっと好きだよね。
そして、チャッピーの餌食になったアヒルちゃん、やっぱりどの子もこういうことするんですね^^; うんうん綿食べちゃってて、大丈夫かなぁ?なんて思うことも。ぬいぐるみたちはいつも「緊急手術」です(笑)

maya☆さん♪
積もらなくってよかったけど、でもダンナチェーンをつけて走りたかったのかもしれないね(笑) 雪、週末に積もればチャッピー遊ばせてあげれたのにってちょっと残念~ 平日はやっぱり降ってほしくないかも^^;
マリア、気に入ってくれてよかったです。チャッピー未だに怪しんでるし(笑)今も中にはいってぬくぬくしてるよん。

ナオミさん♪
マリア、マザーボールが大のお気に入りなんだけどへたってきちゃったから新しいベット買っちゃいました♪ うんうん、年数経つとどうしてもぺっちゃんこになってきちゃうよね。ららちゃんのもやっぱりそう?
アヒルの顔、たしかにそんな顔に見えたりして(笑)
雪は関東付近は降らないところが多かったみたいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪が・・・

朝、チラチラと降り始めた雪ゆきだるま みるみるうちに激しくなって 1時間ほどで5センチ程積もりました・・雪
当然、車の上にも!!会社に行く前に手袋はめて大雑把に?!雪かきしました。その後 お風呂の残り湯をザバーーンとかけて^m^ 慣れてないので結構大変でした。
スタッドレスタイヤにもはきかえてないし、チェーンも持っていないので ノーマルタイヤのままそろそろ運転。
この辺りの人はほとんどがそうなんじゃないかなぁ。 雪なんて降っても数日だし。
それが今年は これで2度目。びっくりです。
きょうの夜から明日の朝にかけて これ以上の寒波がくるみたいだけど、大丈夫かなぁ。
ダンナ、きょうの帰りに自分の車にチェーンを装着・・・慣れてないので30分で終わる予定が1時間ちかくかかったみたい(^^ゞ 私は・・・一般道路がノーマルタイヤでも走れそうだったら仕事行こうかなぁヒヒヒ

コメントを見る(4)

だいぶ積もりましたね!! by えりえりの
すっごいー雪景色☆これで2回目ですね~\(◎o◎)/!
うちのほうも積もるかと思われたけど、なぁんにもなし。ただただ寒かったです。
そんな中、雪かき、お疲れ様でした。ぴよこさんの車にはチェーンつけてもらわなかったのかな?運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。
この雪でまたチャッピーちゃんとベランダで雪遊びができますね♪
昨日はメールのご連絡をどうもありがとうございました(o^-^o)。
No title by maya☆
本当だぁ~~。一面の銀世界だね。

雪って見ている分には綺麗なんだけどね~。

外に行かなきゃ行けないときは大変よね。

しかし、ノーマルタイヤでの運転は危険よ~。

たぶん、雪が積もった時より、その雪が固まったら危ないんだろうね。

凍ったら気をつけてね。
No title by 。マリ。
わあi-84

眺めがイイですねv-353

雪が積もってるv-276

今年は これで2度目なのね(*^_^*)
びっくりです~
雪だるま作りましたか☆

車の運転・・
怖いですよねv-356

本当!くれぐれも気を付けて下さいね~
昨日、私も夜、運転したけど怖かったv-355
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
そうなんです~結構積もりました・・・そちらは何もなし、だったんですね(^^ゞ 車のチェーンね、まだ買ってなくて、幹線道路は雪が溶けていたから大丈夫でした~ご心配ありがとう。
チャッピー、雪遊びしたそうだったけれど 出勤前で時間なかったもんね^^; そうそう、メールありがとうございました。役立つ情報いっぱいで嬉しかったです(^^)

maya☆さん♪
うんうん、雪は見ている分にはいいんだけどね・・出かけるとなると大変。ノーマルタイヤでの運転、この辺りの人はほとんどそうみたい^^;危なそうだったら運転しないに限るかも~翌日(きょう)はすっかり雪が溶けて大丈夫でした~心配ありがとうね。

。マリ。さん♪
ハイ、積もりました~^m^ 雪だるま、作ってる時間なかったの。それより仕事行くのに雪かき大変でした^^;
私はそれほど時間はかからず会社に着けたけど、普段の4倍の時間がかかった人がいたみたい。慣れてないとほんとに車の運転怖いよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりの「小春日和」

今年になってから寒い日が続いてますね。たしか、この冬は「暖冬」って言われてたハズなのに、いったいどうなってしまったんでしょう?? 我が家では灯油の減り方が早くなり、お風呂の追い炊きや台所の洗い物等ガスを使う頻度が多くなったせいかガス代が先月より2000円程高くなってました(>_<)
今年「初」のオフ日のきょう、ラッキーなことに朝から快晴太陽 やっと布団が干せました♪
そして、せっかくのいいお天気だから、ふたりを連れていつもの公園へ~!! 快晴♪
風もそんなになく日が照っているところはポカポカして気持ちいいお天気です。チャッピー、早速ボール遊びを催促してます(^ム^) 張り切るピーちゃん 早く投げてと 満面の笑顔(*^。^*) 興奮しすぎるとワンワンうるさいんだけど、昨年の怪我のこと思うとこれだけ元気になったのが嬉しくて、うるささも気にならなかったりします(笑)
チャッピーとボール遊びしてたら、ふと気付くと マリアがいない!! 今年初「放浪の旅」に出ちゃったマリアちゃん・・・公園内をひとりであちこち探検してた。飼い主の近くに必ずいるチャッピーと違ってマリアは要注意わんこだね。ということで やっぱこうなりました ⇒ つながれちゃった
チャッピーはボール遊びに夢中になりすぎて、なんだかいっぱいお顔についちゃったね^^; 汚れました
ボールもめっちゃ汚いけど、本人(犬)はそんなことはお構いなしだけど(笑)
めいっぱい遊んで満足したチャッピーと それなり(?)に公園を楽しんだマリア。まだまだ公園にいたそうなチャッピーだったけれど、きょうはもう帰ろうね。まだ遊びたいね
続きを読む

コメントを見る(11)

No title by riri
はじめまして、ririと申します♪
前に。マリ。さんのブログの方からご訪問して、
また来ちゃいました(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃん、かわいいですね♡
2人仲良しいいなぁ♪
うちもチワワがいて、マリアちゃんにとっても似ています。
また遊びに来ますね、おじゃましました☆
No title by 。マリ。
こんにちは~

わあv-353
私のマイミクのririさんだあ(*^_^*)
とっても素敵な方ですよe-328
私からもよろしくお願いします。
ぴよこさん^^
マリアちゃんと同じチワワの男の子のママなんですよ~
実家のまり。のボーイフレンド候補です(笑)

ところでe-343
チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそう(*^_^*)
こうやってみんなでお散歩行ける事がなによりの幸せだよねv-286v-286
マリアちゃんは「放浪の旅」びっくりしちゃった(^^ゞ
可愛いから誘拐されないように気をつけてね~!

激安ブランドし○むらへ!
うふふ私も行きますよ~
色んな物があって楽しいですよねi-179
気晴らし^^気晴らしi-184
イイ物を買っちゃいましたね☆
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
rikiさん♪
はじめまして(*^。^*)。マリ。さんのところから遊びに来てくださったんですね~嬉しいです♪ ありがとうございます(^^)
チワワちゃんのママなんですね。マリアに似てる? 早速遊びに行かせてもらわなくちゃ~。どんな子なんだろう?ワクワク♪♪

。マリ。さん♪
友達の友達はみんな友達になればいいなぁって思ってますよん。
わんこ繋がりだからきっと仲良くなれそうかな。
うんうん、元気でお散歩いけることが何よりも幸せなことなんだよね(*^。^*) マリア、少しでも目を離すとあれぇ?ってことが時々あるから気をつけなくちゃ~^^;
。マリ。さんもし○むら 行くんですね。いろいろあって楽しいよね♪
思いっきり気晴らしできました~☆お高くないから失敗しても落ち込まないしね(笑)
暖かいと助かるね by SOO
冬の晴天は、本当にうれしいね。
こんな日は、1日が30時間くらい欲しいけど、
寒い日は、20時間くらいでいいかな。

「し○むら」近くにないので、行ったことないんだけど、
今、若い女の子にも、はやりなんだってね。
洋服を買うとしまう場所がないので、
古い服を処分してから・・・と思うと、なかなか買えません。
毎日、ボロは着てても心は錦i-185(古いっ!)状態ですi-195
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうそう=^-^= 1日が30時間でも足りないかも~。やりたいこといっぱいあるのに手際が悪いせいか時間の経つのが早い、早い~^^;
し○むら、結構若い子が多いけど、同世代以上の人もかなり来てる(笑)たしかにねぇ、しまう場所がね・・・身体はひとつなのにどうしてそんなに服が要るんだ?のダンナの言葉思い出しました(^^ゞ
お買い物は by くろじゅんちゃ
いいよね、やっぱり。気分転換になって。
ちょっと前、履かない靴を一斉に捨てました。
すごいよー、結婚前からのだから、20年以上前のものばかり。
一つなんて、溶けてた・・・v-12
それなりにおしゃれしていたんだなあ・・って感慨深くなっちゃったよ。
スカートもちゃんと(笑)着ていたし。ヒールがあるんだものねえ・・・
今はスニーカーオンリーで、なんて味気ない・・(泣)
なんとかしなくちゃ~。
おにゅうの洋服、いいな♪ by えりえりの
ぴよこさん、こんちには!

我が家はエアコンの暖房がメインなので今月の電気代が恐ろしい金額で請求されてきましたよぉ(/□;)。明日からまた寒くなるしで3月まで大変~~。
今年の「初」オフが8日?! ずいぶん遅かったんですね。でもお天気に恵まれて、公園でのいつものチャッピーちゃんとマリアちゃんの騒動も見れて相変わらずぶりなのが微笑ましい(^m^*) 。写真の「なんで、こうなるの?」っていうコメントにも笑っちゃった。マリアちゃん、放浪はほどほどにね~。

そしてこれも今年「初」になるのかな、お洋服買いv(^^)v
バーゲンもあるこの時期、やっぱりお店に行きたくなりますよねぇ♪ ショッピングに2時間弱、女性のほとんどはそうなりますよね(笑)。それが楽しいんだもの。
ところで、ぴよこさんの過去のメルアドにメールを送ったら戻ってきてしまいました。よかったら新しいメルアド教えていただけますか?
No title by maya☆
今日、こちらでは初雪が降ったよ。

寒いよね~~。ガス代が高くなるのが痛い!!

でも、私はぴよちゃんみたいに毎月チェックしてないのだ~~。

なんてアバウトな奴f^_^;


し○むら、うちの近くにもあるよ~~。

けど、うちの近くのし○むらはターゲットが若い感じで

あまり利用できないんだ~~。

もっと私ぐらいの年齢のものを入れて欲しい~~。

私買い物苦手なんだ。2時間半かぁ。すごいなぁ~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
うんうん、半分は気分転換が目的なのかも?!って自分で思う位だよ^^; 靴が溶けてたってすごすぎ(笑)私も履かない靴結構あるかも・・・
独身の頃はスカートとかもいっぱい着ていたのにっていうのは私も同じだよん。今はカジュアルオンリーで おしゃれな服が一枚もないのだ~ 着る機会もないからあっても仕方ないんだけどね(^^ゞ

えりえりのさん♪
暖房費、お互い恐ろしいことになりそうですね^^;また大寒波やってきそうだし、暖冬はどこへやらだよね。
そうなの~4日が仕事初めだったので8日が今年初オフ日ってことになるかなぁ。いつもお留守番させてしまっているので、週末にお天気になるとホント嬉しいです。ふたりの笑顔が私の活力の素だから^m^
ショッピング、えりえりのさんも好きなほうなのかな?
メルアド、後ほどお知らせにいきますね(^^)

maya☆さん♪
うわぁ~雪が降ったのね。今度の寒波は関東もすっぽり覆っているのかなぁ^^; ガス代、お互いすごいことになりそうだねぇ。。。
し○むら、ターゲットが若者向きなんだね・・残念。
買い物、苦手なの?私は大好き♪気分転換になるしね。買いたいものがあるときは人と行かないでひとりで黙々とショッピングがストレス発散にもなってるかも~(^ム^)
No title by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
寒波がまたやってきて昨日は一段と寒かったですね。光熱費が気になりつつも暖房が消せない日々になってきました(´`;)お休みの日にお天気に恵まれるとやっぱり遊びに連れ出してあげたくなりますよね^^チャッピーちゃんの元気いっぱい遊ぶ姿には私も元気貰ってますv結構遊んでるボールが大きいんですね^m^チャッピーちゃんが大口開けて咥えて走る嬉しそうな姿を想像してニマニマ。
あはっ、マリアちゃんは放浪しちゃったんですね~マリクゥと遊んでる時にハナがそんな感じ^^;でも見える範囲にはいるんですけどね、きっとマリアちゃんもぴよこさんとチャッピーちゃんが遊ぶ姿をチラ見しながら(笑)マイペに楽しんでるんでしょうね(^0^)

ショッピングも安いものやセール品があると余計に長居しちゃいますよね(笑)
安いけど可愛いものが多くて人気みたいだし^^私も先日母が入院するのにパジャマ買わないとっていうので初めてしま*らに行ってきました。洋服だけじゃなくてクッションなんかもあって、私も思わず布団カバー買っちゃいました^^v可愛いのにお買い得でルンルン(笑)4点買ってこのお値段は嬉しいですね(^▽^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事初め

短いお休みが終わり、きょうから通常モードの私^m^ なんだかあまりゆっくりできずに体調も(「女の子」になった上、寒波の影響も多少あったみたいで・・・)あまりいいとはいえなかったお休みでした^^;
事務所に入ったら、いきなりみんな真面目に仕事してて・・・「あけましておめでとうございます」という雰囲気でもなく、、なんだかあたふたと自分も仕事を始めてしまいました苦笑
まだお休みの会社もあるから のんびり仕事ができそうかも、との期待を見事に裏切り、初日からかなり飛ばして仕事しちゃいました。。。。


ところで年末寒波からずーっと寒い日が続きますね。年末に更年期かも?といっていた私ですが、あのホットフラッシュは寒いせいかここのところ殆ど起きなくなって夜もぐっすり寝られるんです。これは寒さのおかげなのかな?
冷え込んでトイレが近くなることはあるんですけどね。
チャッピーもマリアも ぬくぬくしているのが大好きみたいで、朝ストーブをつけるとこんな感じ(*^。^*) ⇒ ストーブの前 ふたり揃ってストーブから離れません(笑) マリアちゃん、夜中はパジャマ代わりに薄手のセーターを着せることにしました。 ふたりの寝てる部屋は暖房とか入れないからね。
朝、でかける直前までこたつに入って「はなまるマーケット」を見るのが日課ですが(笑) そのこたつの中ではこんな光景が見られます♪ ⇒ こたつの中  フラッシュで目が光ってますが(笑)
朝の心和むひとときです♪

コメントを見る(5)

仲良しさん♪ by yuki
本当に仲のいいお二人で、可愛いですっ!
うちのチャッピーもストーブの前が大好きなんですが、
身体を触ると「あつっ!」という位まで温まるので
ヒジョーに危険なんです~。

はなまるマーケットが見れるなんて、結構ゆっくり目の
出勤なんですね。
私はめざましテレビの「今日のわんこ」を見てから
しつこいぐらいの火の元チェックをして出かけます。
No title by みおり
ぴよこちゃん あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんと年末から寒波が続いていて寒いね。。
こっちは今日も雪がパラパラと降ってました。

早速仕事はじめお疲れ様ですm(_ _*)m
忙しさのピークは過ぎたのかな?
体調にも気をつけてね♪

チャッピーちゃんとマリアちゃんストーブの前でぬくぬくだね(*^-^*)
チャッピーちゃん近づき過ぎて焦げちゃわないでね~(@^^@)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
仲良く見えるでしょう(笑)時々バトルしてますが、なんだか仲良しっぽく見える瞬間、カメラで狙ってます(爆)
そして、ストーブに近づきすぎると熱くなるよね。。ウチも時々「近づきすぎ!!」って遠ざけること多いです・・
「はなまる」の最初の30分だけしか見られないですよん。職場が近いので助かってます

みおりちゃん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*)こちらこそ今年もよろしくです♪そちらは今日も降ってたの?また寒波がやってくるみたいだね。。。
仕事、初日は忙しかったけど徐々に落ち着いてきています。心配ありがとう。
チャッピーね、時々近づきすぎてめちゃくちゃ熱くなってることが・・わんこって鈍感なのかなぁ。
No title by ぴーす
ぴよこちゃん 遅くなっちゃったけど
新年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

仕事年末まで忙しく年始早々これまた忙しく
本当にお疲れ様です。

コタツの中のチャッピーちゃん達かわいいわ~。
私もほぼ同じような格好でコタツに入ってます。
顔だけ出してコタツムリしてるよ~ん。
暖冬って言ってなかった?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^。^*)
仕事、だいぶ落ち着いてきたよ。定時に帰れる日多そうかも^m^
ここのところ、寒い日が続いているね。暖冬はどこいっちゃった?!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新年おめでとうございます

  • 2010年01月01日(金) 16:15:42
  • 記念日
2010年、寅年トラ明けましておめでとうございます。
全国的に年越し寒波がやってきているみたいですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
こちらは大晦日のお昼過ぎから雪が舞い始め、それからずーっと降り続いています。
朝起きたら、一面の銀世界ゆきだるま なんでも元日から雪が降ることは非常に珍しいらしく この辺りでは48年ぶりとのこと・・びっくりです。
あまりの寒さに朝から 家にこもってしまった私たち。。。お正月番組のテレビはあまり好きじゃなから^^; 年末に録画していて時間がなくて見られなかった 「容疑者Xの献身」の映画を見たり、分厚い新聞を読んだり、ネットをしたりしていました。例年だったら午前中の早い時間に済ませる初詣も きょうはお昼から。。。
それでも横殴りの雪がまだ降っていて 結構大変でした。 普段何も着せないチャッピーもこの日ばかりはセーター着せなくちゃね(^^) かたまる お洋服苦手のチャッピー、しばらく固まってました(笑)
私もダウンジャケットにニットの帽子と完全防備?!でいざ 初詣へ。 車の上には5センチ以上積雪があったし、風も吹いていて寒い、寒い~!! 神社の参道を歩く間、マリアを抱っこしていたけれどずっと震えてました。
あまりの寒さに いつもはもうひとつ行く神社をパスし、その後公園でチャッピーに雪遊びをさせてあげようという計画も雪が一部溶けてボタ雪になっていたのでキャンセル^^;
急いで家に戻ってきました(苦笑)暖冬だといわれていたのにね。。。
おまけに、年の初めから『おんなのこ』になってしまった私・・体調不良でちょっとしんどいお正月です^^;
きょうは 夕方からダンナ実家での毎年恒例の集まりがある予定^m^ できれば家でゆっくりしていたい気分だけど、せっかくご馳走用意して待っていてくれるので行ってきたいと思います。

今年こそ、いいことがたくさんある一年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010newyear2.jpg

コメントを見る(15)

No title by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

明けまして おめでとうございますv-82
いよいよ2010年ですねv-353
昨年は我が家もあまりイイ事がありませんでした・・
だから寅年になって うれしいですe-343

そちらは雪が積もったんですねv-276
こちらは大みそかに少し降っただけでした^_^;
チャッピーちゃんの洋服姿v-10
可愛いですね~
固まった所がまた たまらない♡

お互い健康で☆素敵な年になりますようにv-22
今年もかわらず仲良くしてください。
よろしくお願いしますe-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
あけましておめでとうございます(*^。^*)
チャッピーのセーター姿、可愛いですか?!ありがとう♪滅多に着せないのでこの写真は貴重だよん(笑)
そちらは雪そんなに積もらなかったんだね。こちらは夕方近くまで降り続いてました・・・冷え込みもかなりキツクて寒い寒い~(^_^;)
お互い、あまりいいことがなかった昨年だけど、今年は素敵な年になるといいですね♪こちらこそずっと仲良くしてくれると嬉しいな^m^
No title by えむママ
新年明けましておめでとうございます

昨年はムック共々お世話になり
ありがとうございました^^
今年も、またヨロピクです♪

チャピマリちゃん・ぴよこさんが
元気いっぱい過ごせますように~

ブログは、もう少し休みます
今年もよろしくね♪ by ゆり
あけましておめでとうございます♪
ほんと暖冬っていわれていたのに、寒いお正月になりましたね。(>_<)
でもちゃんと初詣もすませてえらいな。(#^.^#)
チャッピーちゃんのお洋服姿ひさしぶり~
とってもかわいいです。(*^∇^*)

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪(#^.^#)
ぴよこさん一家がみんな元気で楽しい一年になりますように。
No title by maya☆
明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくね(^_-)☆

そちらでは雪が降ったんだ。それは寒かったね。

こっちも例年よりは寒かったよ。

実家に行って、御節食べてきました。

初詣は、混んでるので5日くらいに行くかな。

今年もブログに遊びに来るの楽しみにしているからね。

チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛い写真をよろしくです^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
あけましておめでとうございます(^^) こちらこそ、いろいろありがとう(*^。^*) ブログ、もう少しお休みなんだね~身体の方は大丈夫かな?再開したらまた遊びに行くね。こちらこそ今年もよろしくです~♪

ゆりさん♪
あけましておめでとうございます(^^) ホント寒くなっちゃいましたね・・・初詣、ふたりを連れていったらベタベタになっちゃって却ってかわいそうだったかも~^^; チャッピーのセーター、実はこれ一着しかなくって・・年に1回着せるかどうかわからないからね。ちゃんと着られてよかったです^m^
こちらこそ、今年も変わらず仲良くしてくれると嬉しいです(*^。^*)

maya☆さん♪
あけましておめでとうございます(^^) こちらこそどうぞよろしくね(^o^)丿
一年の始まりが雪だなんてびっくりでした^^;
初詣、行く日があまりないので(4日から仕事初めなんだ~私)3が日のうちに行かなくちゃと思ってね。
いつも遊びに来てくれて嬉しいな~今年もたくさんお話しましょうね(*^。^*)
No title by ローズブーケ
v-457あけましておめでとうございますv-284v-481

チャッピーちゃん&マリアちゃん、相変わらずカワイイですね~v-10ホントにぬいぐるみみたいだわぁ~v-238

年始早々、雪でビックリしましたね。
こちらは昨日の朝なんて、吹雪でしたv-276
私は、大晦日から女の子・・帰省しなくて良かったなぁ~・・って思っちゃいましたv-430

今年もカワイイブログv-286楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいしますv-522
No title by メイモンモ
あけましておめでとうございます。

雪のお正月だったのですね。こちらは晴れているけど寒いです。

今年もチャッピーちゃん、マリアちゃんのかわいい様子、楽しみにしています。

そうそう、私は新年早々新型インフルエンザになってしまいました。
文字通り「寝正月」です。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
あけましておめでとうございます(^^) 
ほんと新年早々積もるなんてびっくり~そちらは昨日吹雪いていたんですね・・・年越し寒波キョーレツですねぇ^^;
あらら、同じく「女の子」になっちゃったんだ。。うんうん、帰省は大変だものね。
ブログ楽しみにしてるなんて嬉しいです♪こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

メイモンモさん♪
あけましておめでとうございます(^^)
そうなんです・・・朝起きたら一面の銀世界(^^ゞ全国的に冷え込みきつそうですよね。。
そんな中新型インフルかかってしまったのね(>_<) 大丈夫ですか?!
ゆっくり休んで早くよくなって下さいね。
明けましておめでとうございます。 by SOO
景気の方は、底が見えなくて、不安ですけれど、
お互い、なんとかなるさ~!
そのうちいいことあるさ~!
で、乗り越えていきたいですね。
今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

