• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オリンピック観戦^m^ & 雨のオフ日

今朝は朝から雨・・・昨日会社をお休みしたこともあり 体調次第ではお昼から出勤したほうがいいのかな?と思っていた私。。でもまだなんとなく本調子じゃないし、熱は下がったものの鼻はグズグズ 咳もでるので やっぱりお休みしようと決めていた。 ところが 10時ちょっとすぎに携帯電話が鳴り出した・・同僚さんからでした。もしかして出勤してくれるのなという淡い期待でかけてきたらしい^m^  それほど今忙しくて仕事が回ってない状態 なんですよね。。。
「ごめんね、まだ本調子じゃないし、みんなにうつしたら悪いから きょうもお休みさせていただくね」とやんわり断った私。。かかってきたついで(?!)に 今週中にDELETEしてほしいデータの削除をお願いし 一件落着(^_^;) ほんとにみんなも疲れていて抵抗力は落ちているだろうから、うつしちゃったら大変だもんね。。
ということで、「晴れて」お休みになった私。
きょう お休みということは見なくちゃ、フィギュア
お昼食べ終わってから テレビに釘付けになってました(*^_^*) 普段、スポーツ中継はほとんどといっていいほど見ない私だけど、オリンピックのフィギュアだけは別枠なんだよね、なぜか(笑)
真央ちゃん、頑張ったよね。銀メダルはちょっと残念だったけれど、キム・ヨナ選手が強すぎたと思う・・・レベルがめっちゃ高い争いだなぁって素人にも思えたほどすばらしい演技が続いてました。ミキティもトリノ大会に比べてすごーく成長して楽しませてくれる演技だったし、個人的には鈴木明子さんが一番好きでした☆ あの楽しそうな笑顔でのすべりは見てる人を幸せにしてくれて、なんだか感動しちゃいました。 
真央ちゃん、オリンピックそのものを楽しんでいたみたいだったので4年後またすばらしい演技を見せてくれるかな。
4年後の自分、想像したらぞっとしたけど(笑)真央ちゃんはまだまだピチピチの♪20代だもん、きっともっと成長しているだろうから楽しみです。
きょうのチャッピーとマリアといえば・・・昨日に続き私が家にいるのにお散歩にさえ連れて行ってもらえないもんね~ (っていっても私が元気だったとしても 雨だから無理だよ~ん)0226ピー そうだよね・・つまんないよねぇ、 なんだかいじけまくってない?ピーちゃん。 私が立ち上がる度に期待のまなざしで見つめるけどきょうはどこへもいけないよ。
0226マリア  こちらのお方は『保護色』のソファーで フテ寝しちゃってます ^^;
続きを読む
スポンサーサイト

コメントを見る(10)

 by riri
風邪ひかれちゃったんですね!大丈夫ですかe-330
熱は下がったとのことですが、どうぞお大事に。。
ワンちゃんたちと早くお散歩に行けるように
なるといいですねv-286v-286

昨日は私もフィギュアに釘付けでした。
真央ちゃん応援して、心配しすぎたせいか
お腹痛くなっちゃったりして(笑)
結果はショックだったけど、仕方ないですね。。
 
ベルマーク、すごい!たくさんありますねe-454
子どものいる友達は学校のベルマーク係になっていると
聞いたことがあります。
今でも集めているところはあるみたいですね。
集めると何がもらえるのかな。。?
 by ぴーす
ぴよこちゃん体調崩しちゃったんだね(泣)
疲れが溜まると体力も落ちちゃうもんね。
無理しないでねっていっても難しいかもしれないけど
体と相談しながらしてね。

ベルマーク私の姪っ子の学校は集めてるらしいの。
転勤族なので2か所学校を転校してるんだけど
どこに行っても集めてるので(その度に妹はベルマーク委員になってる)今はどの学校でも集めてるのかな~って思ってたんだけど・・・
お近くなら私が引き取りに行くのに~(笑)
ちなみに私の実家&父の親戚縁者(関西在住の)&我が家でベルマークとペットボトルのキャップを集めるのを
協力してるので帰省の度にかなりの量貢献してます(^^)
 by maya☆
ぴよちゃん、風邪、落ち着いたぁ??

大変だったね。

ブログを拝見する限りでは、だいぶ元気を取り戻したようだね。

私だったら1週間は寝込むかも。

体力ないんでf^_^;


真央ちゃん、ザンネンだったね。

ウン。レベルが高い!! キム・ヨナ選手が強すぎだよね。

4年後が楽しみ・・・・

本当だ、自分の4年後を想像したら怖くなった(T_T)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
お見舞いありがとうございます^m^ 少しずつ快方に向かってはいると思うのですが、鼻風邪に移行したみたいで首から上がちょっと重いです・・・
でもきょうはお昼からお散歩は行きましたよ(^^)v
やっぱりフィギュア釘付けだったんですね(^-^)真央ちゃん残念だったけどよかったね。
ベルマーク、集めると何もらえるんだろう??実は知らなかったりするんだけど・・学校の備品なのかなぁ?

ぴーすちゃん♪
お見舞いありがとう^m^ 最初に比べたらだいぶよくなってきたよ。来週は休めないのでこの週末しっかり静養します~
ベルマーク、姪っ子ちゃんのところでは集めてるんだね。ずーっと集めてること忘れててね、整理していたら見つけて自分でびっくりしちゃった(笑)置いておいても困るものじゃないから、また何かの機会に集めてるって人に遭遇したら渡そうかなって(^ム^)
ペットボトルのキャップも集めると何かになるんだね~知らなかったです~^^;

maya☆さん♪
お見舞いありがとう(^-^)寝込んだのは一日半だったかなぁ。熱が下がったら寝てるのが退屈になっちゃって(苦笑)テレビばっかり見ちゃってたよ。
フィギュア、レベル高すぎだよね。。キム・ヨナ選手の点数にひっくり返りそうになりました(^_^;)
自分の4年後・・・うん確かに怖すぎる(;_;)
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
高熱が出て大変でしたね(涙)咳も全身が疲れるし・・夜はぐっすり眠れてますか?会社の方も大変な日々が続いていて心労と疲れが出てしまったのかな・・休日出勤にならずに気がかりだったデータの件も片付き手ゆっくりお休みできてよかったです♪お大事にしてください。
フィギュア、普段クールなキムヨナ選手の涙にジーン、真央ちゃん銀メダルだったけど果敢に3アクセルに挑んでいく姿に感動&パワー貰いました^^
あはっ♪チャッピーちゃんの退屈そうなお顔ったら^m^1日も早く元気になってまたボール遊びにお花見に・・楽しく過ごせますように☆週末お天気良ければパパさんがお散歩担当かな?先日パパさんに遊んで貰ってチャッピーちゃん嬉しそうでしたね(^^)
ベルマーク、学校によっては集めてる所もありそうだけど・・私も車椅子の寄付が出来ると知ってからペットボトルのキャップと缶ジュースのプルタブを集めては回収場所に持って行ってます。キャップは海老名インターの自販機の前に回収ボックスがあるんだけど、プルタブは甥っ子に持たせてます。せっかく集めたベルマーク、活躍の場が見つかるといいですね^^
 by 。マリ。
こんばんは♪

体調はいかがですか~
お休みできて少しは元気になってるかなあ。。
お大事にして下さいね♡
健康がなにより一番ですよね!

フュギア☆
良かったですね~
感動しちゃいました(涙)
あんなに頑張ってるんだもの・・
ドキドキして見ていましたよ^^

ぴよこさんはベルマークを集めてるんですね~
ベルマークはですね☆
「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」。
そんな願いをこめて始まりました。
PTAのボランティアで生み出された資金で、学校づくりを進め、
さらに国の内外でハンディを背負いながら学んでいる子どもたちに手を差し伸べます。
マーク集めから始まるだれでも気軽に参加できるボランティア。
1000万世帯のPTAと共鳴する企業や地域の人たちに支えられて助け合いの輪は
大きく広がっています。目印はあなたの身近にある「ベルマーク」らしいです。

私も集めてみようかなあ(^.^)

私は缶ジュースのプルタブを集めて主人の仕事先に・・
集めて車いすにするボックスがあるからそれに入れてまます☆









だいじょうぶ? by ゆり
38.6度だなんて、大丈夫ですか?(>_<)
無理しないでこの週末でしっかり治してくださいね。
そんなときでも片付けものをするなんて、ぴよこさんってほんとがんばりやさんね。(#^.^#)
ベルマーク懐かしい!!集めましたね~~
今もあるんですね。知りませんでした。(^^ゞ

録画していた母べぇ見たのね。
私もこのあいだテレビで見ました~
でも気づいたらもう途中だったので、鶴瓶はすでにいませんでした。(^_^;
吉永さんが子どものこと叱るのについつるべぇって言ってしまったっていう会見思い出しておかしかったけど、お話は切なかったですね。(>_<)
それにしても吉永さんって若いね~
あんなふうに年を取れたら素敵ね♪(^-^*)

ところでお祝いありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
それとブログを新しくしました。
ついでのときでもリンクの変更お願いします。<(_ _)>
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
お見舞いありがとうございます(*^_^*)38度台の熱が出ることかなり久々なので自分でもびっくり!幸い熱はそれほど続かなかったのですが 鼻風邪がちょっと辛いです(>_<)これも日にち薬かなぁ(^_^;)
フィギュア、やっぱりオリンピックの華ですよね。真央ちゃんに私もパワーもらったかも~
チャッピーすごくつまんなそうでしょう(笑)私が家にいるのにどこへも連れて行ってもらえないので完全にいじけてます・・昨日は予報が外れて晴れたのでお昼から私も一緒に(マスクして^^;)近場の公園に行って来ました。少しは気が紛れたかもです~
ペットボトルのふたと缶ジュースのプルタブ、車椅子の寄付に役立つんですね。知らなかった~!資源ごみで捨ててたので私も集めてみようかなぁ。

。マリ。さん♪
風邪ひいたのが週末にかけてなので、会社休むのが一日でほっとしています^^;まだまだ調子いまいちだけどなんとか明日は出勤できるかなぁ。お見舞いありがとう♪
フィギュア、ホントよかったですね~真央ちゃんほんとによく頑張った(^-^)
ベルマーク、そんな目的があったんだね・・教えてくれてありがとう。集めるというか癖になっちゃってるので知らないうちにたまってた、って感じです(笑)
いつか、どこかへ寄付したいなって思ってます。

ゆりさん♪
ここのところこんな高熱出たことなかったので自分でもまさかと思っちゃいました^^; 今は完全に鼻風邪に移行しちゃって首から上が重苦しい・・花粉の季節も始まってしばらくはこんな状態が続きそうかも。。お見舞いありがとう(*^_^*)
母べえ、切ないお話でしたよね。うんうん、吉永小百合さんホント若い~あの年であんな色っぽいから尊敬すらしてしまいます。見習いたいけど無理だろうなぁ^^;
ブログ、新しくしたのね~後から覗きに伺いますね。
リンク変更了解です♪
共感! by ゆーこりん
いろいろと共感して読みましたが、4年後の自分にぞっという部分で、気づいていしまいました~!!!
私も、「そう」じゃん!!!
うっかり?!忘れていました。こわいこわい。
でも、元気に声援を送っていられるといいね!
おたがいに!

季節の変わり目は風邪をひきやすいよね。
ぶり返さないようにお大事にね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
あはは・・同じだよねぇ。。同級生さん^m^
うんうん、元気で過ごせてるといいなぁ。家族もみんなでね(^^)v
お見舞いありがとう~ ここのところ気温が急に上がり寝苦しい夜が続いているところへ風邪菌がやってきたものと思われます^^; 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何がなくても健康が一番^m^

昨日、会社でなんとなく喉がいがらっぽく、夕方頃には「もしかして熱あるかも~?」 帰宅後、熱を測ってみたら38.6度!!えーっそんなに?! ここ最近、風邪をひいても比較的軽い症状で治まることが多かったので、こんな高熱久々で、びっくり さすがに食欲はほとんどなくて、ご飯も茶碗に半分以下がやっとでした(>_<)
で、夕食後、後片付けをダンナにお願いし、布団にバタン・キューの私 
発熱による頭痛も酷く、間の悪いことにいつもよりほんの少し遅れていた生理も始まってしまい 喉の痛み・頭痛・腹痛の トリプルパンチで 昨夜は 何度も目が覚めて さすがに辛かったです。
おまけに急に暖かくなったせいで、暑くて寝られなかったし
今朝も、起きたらまだふらふらするし、熱も38度だし、で会社は当然のことながら休むことに。
こんな忙しい時期に休んで同僚さんたちには迷惑かけるけれど、身体のことが一番だもんね。
一日、ぼーっとしたり、オリンピックの報道をみたり( 真央ちゃん、よかったですよね☆ 今までで一番いい演技ができたからっていう笑顔がすごくよかったです。 フリーも頑張ってほしいな)仕事が忙しくて溜め込んでいた録画のドラマを立て続けに3本(!)観たりしてました。
おかげで、熱はほぼ平熱に戻り、頭痛も昨日に比べると3分の1以下の痛みに治まってきました(^^)v
一日、家にいたのに私がこんなだから、お散歩にも行けなったふたり 0225ピー
チャッピーは私の移動する場所に必ずと言っていいほどついてきます(^-^)飼い主と一緒の空間にいたい子なんだよね。そんなとこが可愛くって仕方ない私。
そして・・・0225マリア かなりのマイペースな子だけど、甘えたいときはめいっぱい甘えてくる。そんなマリアも 憎めない可愛い奴です♪
元気になったら、また 公園にお散歩行こうね。

コメントを見る(2)

こんばんは。 by みおり
高熱が出たの?!
大丈夫? 仕事の疲れも出ちゃったのかな?
無理しないでゆっくり休んでねm(_ _)m

私も10年以上、37度以上の熱が出てないから、、、
ちょっとでも熱が出たらきっとしんどい(しんどいは方言かしら、、辛いってことね)と思う(>_<")

チャッピーちゃんとマリアちゃんとのんびりしてね。
お大事にね(*^-^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
そうなのよね(*_*; 自分でもこんなに出るとは思ってなくてびっくりだよ~ 体温計が壊れてるのかと一瞬思った位だよ^^; 熱はすっかり下がったんだけど鼻グズグズとたまに出る咳で完治するのにしばらく時間かかりそうだよ(泣)
うんうん、普段高熱でたことないと、38度以上はしんどいよね(こっちでも使うよ~「しんどい」^m^)
お見舞いありがとう~!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

多忙の毎日です。。。(>_<)

会社のゴタゴタ、結局、同じ部署でひとり、他部署でふたり 辞めることに。 そのうち ひとりは既に有給消化で会社には来ていません。 今までも少ない人数ながらなんとかやってきたのに、これからはもっと少ない人数で乗り切らなければならないなんて 
辞める(正確には辞めさせられる、んですけどね)人が担当していた仕事をみんなでこなしていくために 今までの仕事+新しい仕事も覚えていかないと仕事が回りません(>_<) どんな仕事もですが、慣れるまでは時間もかかるし要領も得ない・・当然残業することも増えていきますよね。
それなのに 契約時間よりも実際に働いた時間が多い人は問題にされるかも という話が。 人件費削減されたのだから今までの仕事をこなそうと思ったら残った人が余分にやらなくちゃ回らないこと位、誰が考えてもわかると思うんだけど 仕事の指示をくれる社員さんも 今週から遠い店舗に転勤になってしまったので、仕事の確認や質問はすべて電話に頼るしかありません。近くにいてくれれば すぐに確認できることが まとめて「確認」が増えているので業務がなかなか進みません(>_<) なんだか まどろっこしい~!!
昨日も 今日も実は少し残業した私・・買い物して急いで帰宅すると ふたりの大歓迎キス♪が待ってます(*^_^*)
このときが一日で一番癒される瞬間、かな
どんなに疲れて帰ってきても しっぽふりふり大歓迎のふたりがいるから 今のところなんとか頑張っていけそうです。仕事の愚痴で応援してくれたお友達、一緒に怒ってくれたお友達、ありがとうございました。
愚痴に付き合ってくれるだけで ちょっとすっきりしちゃいます^m^

コメントを見る(5)

 by maya☆
少ない人数で今まで以上の仕事をしなくちゃ

いけないなんて大変。

パートなのに残業しなくちゃいけないいだ。

指示してくれる社員さんがそばにいないってことはパー

トだけでやっていくってこと?

はぁ~~、聞いているだけでも大変なのよくわかる。

チャッピーちゃんとマリアちゃんにいっぱい慰めてもらってね^^
 by ぴーす
ぴよこちゃんの会社どんどん労働条件が悪くなっていっちゃってるね(`´メ)
人を減らしてその分仕事も減るのならともかく
仕事はそのままなんだから
残った人に仕事量が増えるのはフツーに考えて分かるじゃんね!!
もう一言言わせて下さい。
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

疲れた体に2人のお迎えは心身ともに癒やされるね。
でも・・・ぴよこちゃん無理しないでね。
少しでもぴよこちゃんの職場の環境が改善されるよう
大阪の空の下から祈ってます。
 by riri
わぁ。。本当に、大変だなぁ。。e-263
ぴよこさんも心身ともに疲れてしまうでしょう。。
なんとか、早く会社の状況が落ち着きますように!
願っています。
 
チャッピーちゃんとマリアちゃん、2人でお出迎え
してくれるんですね~カワイイだろうなぁ!v-343
ほんとにワンコがいると、笑顔にならずにいられませんよねe-420
 by 。マリ。
ぴよこさん~

大丈夫ですか。。
本当に大変みたいですねv-356
体調も悪いみたいで心配していますよ(涙)
私もアルバイトをして大変な思いをしました・・
今度、落ち着いたら日記を書くので見て下さいね~

どこも。。
色んな事させられて大変なんですね(>_<)
ゆっくり休んで元気なりますよにv-22
お大事にして下さい。

うんうん!
v-286v-286達の♡
お出迎えが一番の癒しですよね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
なんだかね、ますます変な方向に動いているみたいで・この先思いやられます(>_<) 今まで指示してくれた社員さんから全く仕事のわかってない人に担当が変わるみたいでめちゃ憂鬱v-390 もうどうにでもなれ!という心境にみんななってるよ。
いろいろ話聞いてくれてありがとう。ふたりv-286に慰めてもらいながらなんとかやっていくね。

ぴーすちゃん♪
一緒に怒ってくれてありがとう(^-^)でしょ、普通に考えてもわかることが上は全然理解しようとしないもんね・・っていうか知ってても知らないふりかもだけど。このままだと仕事事態が回らなくなりそうだけど、無理はしないようにするね~ありがとう。

ririさん♪
話聞いてくれてありがとう。うんうん、わんこがいると笑顔になれますよね。ふたりの出迎え、一番ほっとできる瞬間です(*^_^*)

。マリ。さん♪
心配してくれてありがとう。コミュでもつぶやいちゃったから余計な心配かけちゃったかな?
体調の方はまだ万全じゃないけれどだいぶよくなりましたよ。きょうは一日ぼーっと過ごしました^^;
やっぱり疲れたまっていたのかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

景気回復はいつするんだろう??

きょうはちょっと愚痴っぽくなります私^^; 
でも、その前に本日のおでかけ写真UPしますね♪ 先週も行った公園で、またまた梅とのコラボ写真(^-^)
梅☆チャッピー また梅とチャッピーです。。。昨日よりお天気がよかったので青空にピンクが映えて綺麗でした。 公園にはわんこ連れがこれでもか!という程いて、近づいてくるわんこにはマリアがすかさず吼えまくりです・・・マリア チャッピーは吼えることはほとんどないのだけどね。。
きょうは一時間弱でお散歩終了。この後、ダンナは高校のときの同窓会へ・・・会場のお料理やさんで運転を代わり私はふたりを連れて家に戻りました。 チャッピー、途中で車を降りてしまったパパが気になるみたいで、家に着いてからも玄関ばかり見てました^m^


会社のゴタゴタ、ますます状況が酷くなってきています 私よりも長く働いていて仕事もとてもできる同僚パートさんがいるのですが、彼女が一生懸命 上の人たちと話し合いをしてくれています。ところが、全然わかってくれない というか 聞く耳持たない上層部が多すぎるんですよね。 一番最初は 彼女のみ事務に残って残りのパートは(10人ちょっといます)は全員現場(販売の方)に移動させる と言ったそう(>_<) あまりにも無謀というか何も考えてなさすぎで 開いた口がふさがらないとはこのことですよね
日一日と状況が変わっていくので、一日休むと次の日 どうなっているのかがわかりません。。。
男性社員さんも 厳しい状況に変わりはないようで、どう考えても無理ってことを平気でいう上層部に振り回されていて 気の毒です(>_<) お店の店長をやりながら、バイヤーの仕事もする なんて どう考えても時間が足りなさすぎで仕事が回るとは思えません。
このご時勢だから 転職もできないことわかっているから厳しいこと平気で言うんでしょうね、きっと。
特にある程度年齢が高い社員さんは もう他に行くところがないことをしっかり自覚されているのでしょうね、自分より年下の社長や幹部クラスの人に対しては かわいそうなほど頭が低いんです・・・
なんだか そういうの見ていたら 会社の為に一生懸命働くことが馬鹿らしくなってきちゃいます(>_<)
先週は 結構忙しくて ひどい状況の中、自ら金曜日出勤した私。 これも会社の為なんかじゃなくて、一生懸命頑張っている担当男性社員さんや 同僚さん の力になりたかったからなんですよね。
景気がよくなってきたら、きっと辞める人たくさんでるだろうなぁ・・・
私もできれば もっと従業員を大切にしてくれる会社で働きたいと思っています。でも、ほんとこのご時勢、事務の求人なんてほとんどないですよね。あったとしても殺到だし、私の年齢では書類選考で落とされちゃうし(苦笑)
私がいる会社だけじゃなくって、きっと全国で同じように悩んでいる人いるんだろうなぁ。
早く景気が回復してくれますように・・・・

コメントを見る(3)

 by riri
かわいい~e-420
梅とチャッピーちゃん。。今日も素敵です!!
小さなマリアちゃんもe-266
ワンコちゃんたちに吠えちゃったのね、うふふ、わかるなぁ^m^

会社の状況、つらいですね。。e-263
一生懸命働いてる方たちが嫌な思いをしなければ
ならないなんて、ほんとにどうなんているんだろう!
ぴよこさんもストレスがたまるでしょうね。。
体調お気をつけて、頑張ってくださいね、
応援していますv-360
 by maya☆
ずっと話聞いてるけど、いくら不景気で好きに出来るからって、ちょっと酷すぎる気がする~~。
みんなが辞めないの見越してやってるなんて酷いよね。
そんなところ、全員、いっせいに辞めちゃえばいいのに・・・。

早く景気が良くならないと、同じように悩む人が増えてくるよね。
いいこと全然ない!!
何とかならんのか~~~v-393



こっちもやっと晴れてきたよ。
それにしても、綺麗な青空。
ぴよちゃん、どんなカメラ使ってる?
デジイチ?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
チャッピーって写真写りいいでしょう(^-^)親ばかだけどこれが自慢です(笑)マリアはガウガウ治らないんだよね。。チワワはそんなこ多いですよね。
会社のこと、思わず愚痴っちゃいました~聞いてもらえるだけでちょっとすっきり^m^
いったい上は何考えてるんだろう?って感じです。
応援ありがとうございます♪

maya☆さん♪
ね、酷いでしょう(>_<) なんだかね、後のこと何も考えないで「とにかく人件費削減」なんて頭きちゃいます~ 今朝もこれ以上悪い状況になったらみんなで辞める覚悟だったのね。どうにかそれは回避できたけど、これからめちゃ忙しくなりそうです・・・
働かなくてはやっていけないし、そうかといって他に行くとこないし。。
宝くじでも当たらないかしらねー(苦笑)

そっちもいいお天気なんだね、きょうはv-278
カメラ、普通のデジカメだよ。キャノンのIXYデジタル。デジイチ、ほしいなぁって思ってるけど、レンズとかも買うと結構な金額になるもんね・・使いこなせるか心配だし^^; maya☆さん、例のお金(笑)でどれ買うか決めたのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール遊びは冬に限るよね&『飼い犬に手を噛まれる』

朝から太陽が顔を覗かせ絶好の洗濯日和☆おでかけ日和の週末^m^ 例によって「何処へ行く??」(笑)
久々に各務原浄水公園に行くことになりました。
ここは岐阜県各務原市の浄化センター の中にある公園でして広い敷地が綺麗に整備されていてお散歩するには絶好の場所(^^) でも今の季節 どこへいってもお花はほとんど咲いてないのは仕方ないよね^^; 
その代わり(?)チャッピーに思い切りボール遊びさせてあげたいなぁ。ぼーるあそびするよ ダンナがわんこバックからボールを出すのを目を輝かせながら待つチャッピー(^-^) ほんと楽しみにしているんだね。
で、ボール遊びスタート♪ 走るピー すごく楽しそうでしょう(*^_^*) こんなに生き生きした姿は家の中では見られません。 大好きなパパに相手してもらってすっかりご満悦のピーちゃんです。
満面の笑顔 何度でもおねだりして 楽しくって仕方ないって感じです。 ダンナと私の間を行き交うボールを追いかけて全速力!! 去年前十字靭帯を断絶(オリンピック フィギュアの高橋選手の怪我もこれだったんですね・・びっくり。 オリンピック銅メダルおめでとうございます♪)したとは思えないほどの走りです。
一方・・マリアは 単に見てるだけ~(^_^;) 見てるマリア
くんくんあちこちの匂いをかぎながらのお散歩は好きみたいなんですが、ボール遊びはやっぱりチャッピーだね。
ちょっと休憩
ちょっと休憩タイム♪ 公園内は 人があまりいない時期を狙っているのかゲートボールする年配者のグループがいっぱいでした。 ボール遊びの後はぐるりと公園を一周して おわり^m^ お花とかの季節だったらもうちょっと楽しめたんだけど仕方ない~ 
続きを読む

コメントを見る(2)

 by riri
わぁ♪チャッピーちゃん、幸せそうな笑顔v-352
去年そんな大けがをしていたなんて。。e-447
でも治って本当に良かったですね♡
 
シャンプーとお手入れお疲れ様でした~v-22
腕のおケガ大丈夫ですか?
うちの子の場合は見るからに気が強そうな顔してるのですが(笑)
穏やかそうなチャッピーちゃんも噛んじゃうことが
あるんですね、ビックリしましたe-454

来週からは暖かくなるなんて、うれしいですねv-252
お散歩がより楽しくなってきますねe-266
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんです(>_<) 車高の高い車に無理矢理ジャンプで飛び乗っちゃって・・老化のせいもあったのか靭帯切れちゃいました。手術してくれた先生、ほんとに上手にしてくれて感謝☆です。
腕、全然大丈夫です♪数時間は跡がついていたのだけど、一晩寝たら消えました(笑)心配ありがとう。
フランくん、毎回噛んじゃったりするのかな?
お手入れ苦手な子だと親は苦労しますね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこも個性いろいろだね(^-^)

私は独身時代は犬を飼ったことはなく、人生初のわんこがチャッピー。わんこと暮らす前は 犬はみんな同じような感じなのかな?って思っていた。無我夢中で育てたチャッピーの子犬時代・・・今思えば こうすればよかったってことがいっぱいで わんこ育ては手探り状態^^;
そんなチャッピーの子犬時代の経験を マリアの時は少しだけど活かすことができたかな、と^m^
たとえば・・どこを触られても唸らないようにする為に子犬のころからあっちこっち触りまくって(笑)口の中にも指を突っ込んだりしてた。 そのおかげかどうか定かじゃないけれど、マリアは飼い主の私たちに対しては全く抵抗することがなく 素直ないいこちゃん(*^_^*) ただ、他の人に対しては警戒心むきだして ガウガウちゃんになるんだけどね・・・
チャッピーは人には比較的すぐに慣れてくれるので、安心して知人や友人に託すことができる。わんこが好きで近づいてくる人に吼えることはめったになく、引き気味ではあるのだけど唸ったり噛んだりすることは全くなし(^^)
なので、ふたり連れて歩いていて、子供とかが「わぁ~可愛い♪」って近づいてくるときは「こっちの子(チャッピー)だったら触っても大丈夫だよ。こっち(マリア)はやめておいたほうがいいかも」と チャッピーを『お勧め』する私^m^
同じわんこでもほんとに性格というか個性が違って 面白いです。 人間にもいろんな個性のある人がいるようにわんこも100匹いれば100通りの性格 があるんだね。
ひとつの性格として、寝る時もこんなに違うんですよ(*^_^*) チャッピーは ふかふかのベットとかは必要なさそう(^-^)私は毛布でいいもん ←このチャッピーが敷いているハーフケットはホームセンターで売ってた激安品です。たしか398円だったような気が・・それで充分だもん、とのこと^m^ 親孝行な娘です♪
そして マリアは・・先日買ったベットに「埋まって」ご満悦(*^_^*) ここのところ寒いので冷えないようにセーターをパジャマ代わりに着せて寝かせてます。 そして、ベットになぜか仰向け^^; マリア おふとん
おなか冷えるじゃん、とダンナがフリースの毛布をかぶせたら、なんだか満足げ(笑) 人間みたいかな
こんな感じで 人間の子供みたいに寝ています。。。毛布をかぶせても自分でどけたりしなかったし、数十分後見に行ったときもそのままの状態だったので おそらくこの格好のまま寝ているかと。。。
このケータイ写真を 会社で見せたら みんなにウケちゃいました(^ム^) こんな格好で寝るわんちゃん、どこかにいるかな? 
続きを読む

コメントを見る(7)

おもしろいね~ by くろじゅんちゃ
マリアちゃん、仰向けで寝るんだ~、可愛い。
チャッピーちゃんは毛が多いからフカフカが必要ないのかな?
ワンコもお腹「冷える」のかね?人間の感覚で、やっぱり何か掛けてしまいたくなるけど(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
そうなの~なぜか仰向けで寝ています。。どうしてなんだろうね(^^) なんだかね、マリアのおなかは毛が少ないので冷えるような気がしちゃうのよね。。チャッピーは毛が多いというよりモサモサです・・・暖かくなったらお家トリミングしなくちゃ~
ウチと一緒 by SOO
人が近づくと、クーをおすすめして、
ヨンを、遠ざけるところ。(笑)

パピヨンちゃんは、寒さに強い気がするよ。
洋服着ている子、見かけないし、
洋服が嫌いだって聞くことが多いから。
チワワは、寒がりで、フカフカ大好きな子が多いね。
 by riri
マリアちゃんの写真!ふきだしちゃいました~^m^
なんてかわいいんでしょうe-266
うちもお布団はかぶせるけど、マリアちゃんは
仰向けになって、ほんと人間ぽいですね♪
 
2人の性格、色々違っていておもしろいですね☆
チャッピーちゃんが人に慣れやすいところとか、
マリアちゃんがぴよこさんたちに抵抗しないところなど
うらやましいですv-352
フランは耳掃除とか本気で怒るので、手袋しないと
こちらは流血です(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
クーヨン兄弟もやっぱり同じなんだね・・お勧め度(笑)パピヨンはフランスだし、チワワはメキシコだから寒さに強いのは自ずと決まってくるかもね~
お友達わんこのパピちゃんは洋服着せてる子多いのでチャッピーがちょこっと暑がりなのかもしれないなぁって思っていたの。

ririさん♪
楽しんで頂けたみたいで(笑)よかった~(^ム^)
ね、人間みたいでしょう。フランくんもお布団かぶって(?)寝ているんだね。
フランくん、お手入れ苦手なんですね・・流血ですか(^_^;)実はきょう、チャッピーのお手入れ(肉球の間の毛を切る)をしていたら、本気で噛まれました(泣)流血まではしなかったんだけど、痛かったーー!!
 by 。マリ。
遅くなりました~
二人とも(*^_^*)
とっても可愛いe-266

ぴよこさんの日記をみるたびに。。
多頭飼いは大変だけど楽しそうといつも思っちゃいますe-343
二人の幸せそうな顔v-286v-286
気持ちがほっこりなっちゃいますv-353

我が家もいつか。。
実家のまり。を親が飼えなくなったら~
シェリーと一緒に育てる予定です^_^;
お手入れ・・
まり。は耳も爪も嫌がって家では出来ない我がままな子になっていますv-356
小さい頃、大手術をしたから怖がりもひどいです~

私も^^
ぴよこさんちの子になりたいe-287
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
おかえりなさい~(*^_^*)
多頭飼いするまでずいぶん悩んだけれど、今思えば思い切ってマリアを迎えてよかったと思います。
ふたり、今は穏やかに過ごしているけれど、マリアが我が家に来たばかりの頃は、結構大変だったんです^^;
帰省される時、少しずつシェリーちゃんとまり。ちゃんが仲良くなってくれるといいね。
まり。ちゃん、小さい頃大手術したんですね・・そっかぁ、ご両親もそんなまり。ちゃんがかわいそうでついつう甘やかして育てちゃったのかな?
ひゃぁ~(*^_^*) 。マリ。さん、ウチの子になる?(笑)親孝行な。マリ。さんだから、私も幸せになれそうだね~(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見~梅編(*^_^*)~ & 乳がん検診 

昨日も土曜日に引き続き、すっごくいいお天気に恵まれた週末♪ 寒い季節はどこの公園に行ってもお花はそれほど咲いてるわけじゃないし、どこでもいいかなぁ、になっちゃうことが多い我が家。
1時間以内で行ける公園は行きつくしたので、いつも「どうするーーー??」(笑)
とりあえず、着替えて、ふたりにリードをつけ車に乗ってからなんとなーく行き先決めるようなそんな週末^^;
もう数え切れないほど通っている隣町のこの公園に行ってまいりました。。。。猫とマリア いきなりノラ猫ちゃん、発見!! チャッピーは猫には目もくれずに近くに生えている「天然サラダバー」を満喫しはじめましたが、マリアちょっと気になるみたいです(笑)(ちなみにダンナはトイレ・・で待ってる間にカメラで撮ってます)毛づくろい中にゃんこ 猫ちゃん、マリアが見ててもお構いなし で毛づくろいに夢中?! こんなチビ、相手にできないってことなのかなぁ(^_^;)
過去に何度も撮ってるツーショット写真(*^_^*) お天気がいいので撮ってみたくなってふたりにモデルさんお願いしました~♪ 池のほとりにて ← マリアなんだか構えてる格好してるけどどうしたぁ?(笑)池のほとりにて3 ロングリードを 柱に縛り付けてるのバレバレですね。。。 こうでもしないと2ショットは難しいんだよねぇ・・・
別の場所で 短いリードにつけかえて やっぱり柱に絡げて撮ってみたけど・・・
あっち と こっち ありゃりゃ、なんだか離れすぎだったりする??(笑)
わんこの写真はタイミングがほんと難しいですよね。 じっとしていてくれるはずもなく、笑顔でカメラ見てくれるはずもなく、偶然を狙うしかなさそうです^^;
そうそう、この日のメインの「梅のお花見」まだ満開とはいきませんが、5分咲き程度にはなってました♪
マリア&梅 『モデル』マリア、笑顔がないねぇ・・・(苦笑)
では選手交代して っと 『モデル』チャッピー、笑顔のショットお願いします^m^ ピー&梅
ハイ、ありがとうございます♪
満開にはもう少し時間がかかりそうだけど、少しずつ春が近づいていますね。
続きを読む

コメントを見る(3)

 by riri
近くの公園は行きつくして、車に乗ってからどうする~
っていうところ、我が家の週末もそっくりなので
笑っちゃいました^m^
今日のツーショット写真も、すごくいいですねv-352
青空と梅の花のバックも♪
かわいい♡絵ハガキにできそうv-343
 
乳がん検診、私はまだ行ったことないんです。。
痛いんですね~キャーe-330
ぴよこさんの結果無事でありますように☆
 by maya☆
今日もそちらは天気が良さそうだね~。

こっちは全然だから、せめてぴよちゃんの写真を見て

日光に当たった気分に浸ろうかなぁ~~。

梅の花もボチボチだね。

マンモ、やってきたんだ。

痛いよね~。

ぴよちゃんは胸大きいの?

私は小さいの(_ _。)・・・シュン

大きくても、小さくても痛さは一緒なのかなぁ~。

なんともないといいねv-237
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
やっぱりわんこと一緒に行ける公園って限られているから、ririさんところも一緒なんですね(*^_^*)
絵葉書になりそうだなんて、ほめてくれてありがとうヽ(^o^)丿 調子に乗ってもっともっと撮ってしまいそうです(笑)
乳がん検診、痛いけど頑張って行ってみてね~自分の身体の為だもん。

maya☆さん♪
日光までお届けできるといいんだけど~(^-^)
マンモ、maya☆さんも受けたことあるんだね~
私も胸は大きくないよ(笑)う~ん、大きさは関係ないと思うんだけど、実際のところどうなんだろうね~(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩日和^m^& 美容院の憂鬱・・・(^_^;)

金曜日は単なるお散歩(笑)でごまかされちゃったチャッピー。昨日は朝から張り切りモード(^-^)
洗濯物を干し終わり、ひと段落したら「どこか連れてってーーー♪」の笑顔。。。
はいはい、わかりました(*^_^*) 行く先は相変わらず同じなんだけどね(^ム^) 草が・・・ ←おいおい、いきなり「草」ですかぁ^^; お尻をあげてベンチにもぐりこみ 草を物色?!するチャッピー・・あきれるマリア マリアちゃん、なんだか呆れ気味の様子(苦笑) ねえちゃんは草好きだなぁって思っているのかなぁ??
お天気よくてきもちいいね  青空が広がって とってもいいお天気だね♪ 週末の土曜日でこんなにいいお天気なのに、公園には人はまばらなのにはちょっとびっくりしちゃった。 時々ウォーキングをする中高年の人が通るのみで 子供の姿はゼロに近かったんですよ。 いまどきの子供はお家でゲームの方がいいのかしら??おかげで(笑)広場はチャッピーの天下でした♪♪ にっこり笑顔 チャッピー、すっごくいい笑顔(^-^)ボール遊びが最高に楽しいらしく、何度もおねだりして 相手する私も大変です~(^^) わんこって単純な遊びが好きな子多いですよね。ボールを投げてそれを追いかけるだけ どこかそんなに楽しいんだか(笑)  マリアちゃんはボールを投げる私にくっついて回るだけで たまにチャッピーの進行方向を邪魔する以外別にぃ~っていった感じです^m^ 仁王立ち チャッピーの笑顔ばっかり撮ってニマニマしてちゃ拗ねちゃうかな?とたまにはマリアを激写?!してみたけど、笑顔がないぞぉ~(笑)
汚れちゃったね ←チャッピー 草と泥でめちゃくちゃ汚くなっちゃったね。。でも満足そう(^。^)
そろそろ 公園を一周してから帰ろうと思ったら、チャッピー まだやるーー!!と断固拒否・・お散歩はいやだ まったく駄々っ子みたいに 座り込んじゃうから 困っちゃいます。。。
チャッピーの熱意?!に負けて あと1回だけだからね、とボール遊び再開したら、張り切る~☆張り切る
ボール遊びをたくさん満喫したチャッピーなのでした(*^_^*) 
続きを読む

コメントを見る(9)

 by maya☆
なんだか、そちらは天気が良さそうだね~~。

いいなぁ~~~。

こっちは全然晴れなくて、洗濯物が乾かなくてストレスだよ~~v-356

そうかぁ。今日はバレンタインデーなのね。

うちも何もしないのよ。

ぴよちゃんが料理したものをアップしたの初めて見た~^^
 by ローズブーケ
まだ遊びたいよ~。って駄々をこねるワンちゃんv-286カワイイ~i-178

白髪染め・・美容院は時間かかりますよね~・・。私も3週間に1度カットとカラーに行ってますが3時間コースです。
これに万が一パーマなんてなったら、半日仕事??

ネットで見かかけるデカイチューブタイプの『肌に優しい』『使う度に染まる』って言われてる物は、(ヘナじゃないです)頭皮は大丈夫でも、すすぎの時に顔にかかると、顔の肌がかぶれます・・。
皮膚科に持って行ってみてもらったら(くちなしだったか、何だったか忘れたけど)肌荒れしやすい材料で出来てるから、かぶれる人が多いって言ってました・・。(かぶれると、医療費がかかりますv-406

ぴよこさんに合う物が早く見つかると良いですね~。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
マリアちゃんのワクチンに歯医者、美容院、年賀当選分の受け取りと沢山の用事を済ませて気分すっきりな週末でしたね^^マリアちゃん小さいのに偉い偉い♪泣きもせず接種も終わって一安心ですね(^▽^)横浜は寒い日が続いてるけどそちらはお天気もよく暖かそう☆
うんうん、ウチもボールで延々と遊んで飽きないのかな?って思う事があります(笑)無邪気に遊んで満喫してる笑顔が最高に可愛いよ、チャッピーちゃん♪ボール投げるのもなかなか体力使うから結構な運動になりそうですね^m^マリアちゃん、ボールには興味ないけど”チャッピーちゃん”を追いかけて(笑)いつも楽しそうに遊んでる^^元気なお姉ちゃんが一緒で楽しいんだろうな☆

パウンドケーキ、美味しそうに焼きあがりましたね^^バナナたっぷりで素材もヘルシーでいいですね♪私ったらすっかり忘れててさっきニュースで今日はバレンタイン・・って流れて思わずあーー!パパごめん、平謝りです^^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
あらら、そっちは晴れてないんだね(^_^;)うんうん、晴れてないと洗濯物がね。。週末珍しくいいお天気に恵まれました♪
パウンドケーキ、料理したといえるかなぁ?単に混ぜてあとはオーブン任せなんだけど(笑)
そういえば料理はほとんど写真撮ってないかも~(^ム^)

ローズブーケさん♪
3週間に1度、カットとカラー行かれてるんだね^m^ すご~い!やっぱりどこでも時間かかるよね。。
ネットでみかける肌に優しい白髪染め、顔とかがかぶれることがあるなんてびっくり。
肌の弱い人は要注意なんですね・・教えてくれてありがとう。
いろいろ検討してみますね~使ってみないと合うかどうかわからないし、しばらくは悩みながらになりそうかな。

あゆりすさん♪
そうなんです~いろんな用事一気に済ませてちょっと落ち着きましたぁ(笑)マリア、調子がいいときにワクチン接種済ませることができて一安心です(*^_^*)
ボール遊び延々とやっていてよく飽きないなぁって思うのはどこも同じかな?うんうん、ボール追いかけてるときのチャッピーの笑顔私も大好きです♪マリアもそれなりに楽しんでいるみたいで、そんなふたりのそばにいられるとやっぱり幸せ感じちゃいます(^-^)
バレンタイン、私も忘れそうになるほど(笑)テレビとかで宣伝しなきゃ思い出しもしないかも~
独身の頃と違ってテンションがかなり下がってきています。
 by riri
チャッピーちゃん、ほんとに、なんて笑顔がかわいいんでしょうv-352
マリアちゃんもお姉ちゃんの後ろで控えめにしてるかんじで(笑)
かわいいねv-343
これからどんどん暖かくなったら。。益々お外での遊びが
楽しくなりますねe-343
 
美容院、わかります~
匂いきついの、つらいですよねe-330
私も結構疲れちゃうので、一度自分で染めてみたんですけど、
益々匂いで気持ち悪くなっちゃったりして(笑)
何かいいかんじのものがあるといいですよね☆

パウンドケーキ、おいしそう~v-10
お豆腐も入っているなんて、いいなぁ!!
ご主人さまも喜ばれたでしょうねe-454
 by みおり
こんにちは~
青空がきれいで気持よさそうだね(=^▽^=)
チャッピーちゃんほんとうに楽しそうな笑顔だよね(*^^*)

美容院は私もだいぶ慣れてきたけど、
やっぱり長時間が苦手です(>_<")
私も自宅で自分でカラーリングしようかなって思ってるところです~
美容院と歯医者となんとか克服したいわぁ(>▽<;;

パウンドケーキ美味しそう♪
ホットケーキミックスを使って、炊飯器でケーキ作れるみたいなので、
私もいつかはチャレンジしたいよ~o(*^▽^*)o
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
チャッピーの笑顔、ほめて下さってありがとうヽ(^o^)丿飼い主の私もほれぼれしてしまうほどの笑顔なんです(^-^)
マリア、控えめなのは外だけで家の中では「私が女王様」状態で困っちゃう^^;
美容院のニオイ、ririさんも苦手だったんですね^^;
ご自分で染めてもやっぱりニオイの問題があったなんて。。。
キツイのじゃなくって短時間で染められるやつないかなぁ(^^)

みおりちゃん♪
チャッピー、すっごく楽しそうでしょうヽ(^o^)丿これ見てるだけでいやなこと忘れられそうだよ
美容院、そういえば苦手って言ってたよね。。なにかよさそうなカラーリング剤みつかった??
美容院と歯医者、苦手なものが一緒だね(^_^;)
そうそう、ホットケーキミックスで作るケーキ炊飯器でもできるんだよね。今度は炊飯器使ってみようかなぁ。
白髪染め by SOO
結果報告を待っていた例の白髪染め、
いまいちだったんだね~。残念i-195
私は、11日に、自力(笑)で染めましたよん。

お手軽とはいえ、手作りでケーキ作ったなんて、
スバラシイ~v-424



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうだねぇ、なんかやっぱり染まりが悪いかなぁって思ったのよね。じっくりまたよさげなものを探してみます(^^)
手作りってほどでもなく オーブン任せだから私は混ぜただけだよ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マリア、ワクチン接種& 歯医者通い終了♪

2週間ほど前に マリアに動物病院から『招待状』が^m^ 「もうすぐマリアちゃんのワクチン接種の時期です。2月6日頃に病院にお越しください」 チャッピーとマリアは正反対の時期に生まれたから、チャッピーのワクチンが暑い時期なのに対し、マリアは寒いこの時期のワクチンなのだ。
先週は雪が舞うお天気だったし、マリアの体調がいまいちだったのでパス。今週こそは連れて行かなくちゃね~
昨日雨が降っていたので公園はべたべただろうなぁ、と公園行きは既にあきらめていた私。でも、マリアだけ連れ出したらチャッピーが騒ぎ出すに決まってるし・・・どうしましょう
そこで・・最初にチャッピーだけ連れて ご近所一周のいつものお散歩へ 帰宅した際飛び出してきたマリアをすかさず捕まえて、そのままキャリーバックへ(^ム^) で、チャッピーに「今度はマリアと行って来るね」と動物病院へでかけた私です。 チャッピー、予想してなかったみたいで、唖然として立ち尽くしてた(笑)
マリア、病院へついたときからずーっと震えっぱなし 待合室は暖房が効いていて暑いくらいだったのに^m^体重2.7キロ(服つき)← マリアの診察記録にはしっかり「服つき」と「服なし」が添えられていたのには笑ってしまいました(^ム^) 分厚いセーターだったので、実際の体重はたぶん2.6キロくらいかな?
爪きりもついでにお願いして、注射も泣かずにちゃんとできました♪
がんばったね、マリア(^-^) がんばったよ
ワクチンだけで6000円かかりました。私の一日のパート代なんか軽~くとんでっちゃうお値段です。でも、マリアの為だと思えば仕方ないよね。 


マリアを無事病院から連れ帰った後は、私の歯医者の時間です(>_<)
歯の詰め物が取れたのがきっかけで通いだしたんだけど、小さな虫歯が発覚したり、歯が欠けているところもあったりで 歯医者さん通いすることに。きょうで4度目(T_T)/~~~ きょうは奥歯の欠けた部分を埋める治療・・欠けた部分を埋めやすいように削ることもあって、あの大嫌いなキィーーーンという削り音も響いて、仰向けになっていることで恐怖感も重なって 思わず手に力が入ってしまいました。。。
やっぱり苦手だなぁ、歯医者さん 目をしっかりつぶってすごい形相してるんだろうなぁ、私。。。
幸い、きょうで治療は終了♪
行かなくちゃいけないってずーっと思っていたことがやっとひとつ終わってほっとしました^m^

そして、行かなくちゃって思っていたことがもうひとつ。いつでも行けるのになんとなく忘れてしまってなかなか実行に移せなかったことが やっときょう終わりました(^^)v
なにやら思わせぶりな書き方ですね^^; 何かというと 年賀状のお年玉切手シート。
去年は一枚も当たらなかったのに 今年は2枚当たってました♪ 郵便局までもらいにいかなくちゃと思いつつ、そのまま放置されていて、きょうやっと行ってきました。
切手シート 2セットあるので 1セットは使うと思うけど、もう1セットは記念にとっておこうかなぁ。

コメントを見る(6)

 by maya☆
ワクチンって高いんだね~~~~。

だって、人間の予防接種は3500円だよ。

歯医者終了お疲れ様でした。

切手シート貰ってきたのね。

綺麗だね~~。

私は、まだ、当たってるかどうかも確認してないよ~~。

ぴよちゃん、偉い!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうなの(>_<)わんこのワクチンは結構するんだよね・・でもわが子の為ならエンヤコラです^^;
切手シート、いつでも大丈夫だと思うとぎりぎりになってしまいそうだから忘れないうちに、、ね(^^)
 by 。マリ。
こんばんは^^

わあ~~
マリアちゃんe-266
ワクチン接種だったのねお疲れさま♪
泣かないで頑張ったねv-353
これでまた一年^^一安心だね!
ワクチン高いよね・・
でも可愛い我が子の為だもん(*^_^*)
他を節約してでも大事な事だよね~
体重はたぶん2.6キロくらいなのね。
軽いv-286
小さくて可愛いマリアちゃんだね☆
実家のまり。は3.0キロはあるかもしれない(笑)

歯医者もお疲れ様でした~
私も最近行ってます怖い^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ワクチン高いけど、うんうん可愛いわが子の為なら仕方ないです^m^マリアの健康第一だもんね~(*^_^*) 体重、軽い方なのかな?チャッピーが4.6位だから(たぶん)ほぼ倍です^^;
歯医者さん、。マリ。さんも通っているんだね。。あとどれ位で終わりそうかな?頑張ってね。 
 by riri
マリアちゃん、おりこうさんでしたねv-343
病院ではブルブル震える。。フランも同じです~!
かわいそうだけど、注射しないといけませんものねe-454
ほんと、マリアちゃんは体重が軽いんですね♪
フランはどんどん太っちゃって、3㎏ぐらい。。
食欲がすごいんです(笑)

歯医者さんもやっと終わって、良かったですねe-267
それと切手!
良かった、今ぴよこさんの記事を見て、私もあったことを
思い出しました。。行かなくちゃe-282
今年もかわいいデザインですねe-51
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
フランくんも病院では震えちゃうんですね^^;チャッピーは病院の駐車場に着くと行くのいやだ~って駄々こねるけど震えはしないので諦めてるかも~(*^_^*)
フランくんは男の子だからそれくらいでちょうどいいかもよ~
食欲はないよりあったほうが嬉しいし(^-^)
切手、ririさんも当たっていたんですね~忘れないうちに取りに行ってきてね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬晴れのお散歩☆

昨日はどこへも連れて行ってもらえなかったふたり、きょうは約束通りヽ(^o^)丿公園に連れて行ってもらいました♪
朝から ぴっかぴか☆の冬晴れに恵まれてよかったね^m^
行き先は 何度も行ったことのある公園だけど、どこであろうとおでかけは嬉しいよね(^^) にこにこチャッピー 昨日と違って風もだいぶおさまってきて太陽がさんさんと降り注いでいたため、マリアも一緒♪ マリアもおでかけ
家族そろってのおでかけはやっぱりふたりとも楽しみにしているんだね(^。^)
いいお天気だったからか、わんこ連れが結構多かったです。トイプードルの男の子が近づいてきてふたりに挨拶してくれたけれど、チャッピーは少し引き気味(でもちょっとだけ挨拶できたね^m^)マリアはガウガウ&後ずさりで全くダメ。すごく懐っこい子だっただけに お友達になれたらよかったのになって思った私でした。
慰霊碑 ← 戦争で亡くなった方の慰霊碑がある公園です。青空にくっきり映えていたから思わずパチリ チャッピーもマリアも 日頃の運動不足を解消するかのように?!いっぱい歩きました♪
湖畔にて 私たちもいい運動になったと思います(^^)v この季節渡り鳥が湖にたくさん飛来しているみたいで・・・野鳥ウォッチングされている人もちらほら^m^ 双眼鏡なんて持ってないから見えないだろうなぁって思っていたら・・・子供がポップコーンで「餌付け」していたみたいでいっぱい集まってきてました。渡り鳥たち
早速撮らせてもらっちゃった♪ ずっと歩いていたら身体がぽかぽか(*^_^*) チャッピーなんか舌出しちゃって・・暑くなっちゃった?!きょうはホントに気持ちのよいお散歩だったね。
続きを読む

コメントを見る(11)

 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆
少し体調が不安定だったマリアちゃんも一緒に家族揃ってお散歩が楽しめてよかったですね♪お天気にも恵まれて青空の下でのウォーキング、気持ち良さそう^^トイプーって懐っこくて遊び上手な子が多いですよね。ハナは割と好きな犬種かも^m^チャッピーちゃん、少し挨拶できたみたいだしまた会えたらいいですねv車内での仲良く並んでの添い寝、めちゃくちゃ可愛い(〃▽〃)こんなにぴったりくっついて寝てるなんて☆ずっと眺めたいたくなりますね♪二人とも眠たそうにトロンとしてる表情から、大満喫だったのが伺えました^^v

焼き立てジャーキーに釘付けなのに表情が対照的なのが面白い♪伏せしてお行儀よく待ってるからママ早くちょーだいってマリアちゃんの声が聞こえてきそうでした^m^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
きょうはほんとにお天気には恵まれました(*^_^*)まだ空気は冷たかったんだけど青空の下、家族揃ってのお散歩は気持ちいいですね。トイプーちゃん、やっぱり懐っこい子多いんだ~^m^そういえば、ハナちゃんのお友達わんこもトイプーちゃんがいた記憶が(^-^)
車内でのふたりの様子、可愛いでしょう♪ずっとこんな調子なので、時々振り向いてはニマニマしちゃってました(笑)
ジャーキーのおねだりの表情、全く対照的だよね。チャッピーはどんなときも笑顔でアピール。マリアは真剣勝負だったりするのかなぁ^^;
 by riri
キャ~♡
後部座席の写真、たまりません^m^
すっごくかわいいですね!!
2人ともお散歩が楽しかったんでしょうね♪
 
野鳥もたくさんいて、林もあって、素敵な公園ですね。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、犬見知りかな?
うちも全然ダメで、尻尾丸めて逃げちゃいます(笑)
 
マリアちゃんの体調はいかがですか?もう大丈夫かな♪
寒いですものね。。どうぞお大事にv-22
 by えむママ
おぉ~寒いのに、ちゃぴまりちゃん達と散歩して来たのね!
凄いなぁ~私は最近「こたつむり」に完全に、なっているので
出掛けない日が多いよ^^;
「こたつむり」ぴよこさんがコメントに書いてくれて以来
凄く気に入ってるの~(^^♪
明日から大分、暖かくなるみたいだね

イヤン(*ノ∇)ゝちゃぴまりちゃんが寄り添ってる姿メチャ可愛いわ❤
とっても癒されたよん!ありがとっ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
後部座席のショット、可愛いでしょう(^-^)思わず写真撮っちゃいました♪ririさんも2頭目どう?(と誘惑してみたりした 笑)
そうなんです~ふたりとも犬見知り。。チャッピーはマリアが来る前はもっとわんこ苦手だったんですよ^^;
マリア、今週末は大丈夫みたいです~寒さのピークは過ぎたし安定してくれるといいんですけどね。

えむママさん♪
「こたつむり」ウケてくれてありがとう(^^) 土曜日はさすがに寒すぎてお散歩パスしただけに昨日はお出かけしてきました~(^^)v うんうん、明日から暖かくなる予報だね。
ふたりの寄り添いショット、癒されたっていってもらって私も嬉しいです♪
こんにちは♪ by えりえりの
マリアちゃん、この間は公園散歩をお休みだったけどこの日は連れて行ってもらえたのね♪ えりのとマリアちゃん、体調の悪い時期がよくかぶるから、えりのの体調が悪いとマリアちゃんは大丈夫かなぁって考えます。綺麗な青空に恵まれてマリアちゃんが首につけているのは迷子札かな?和風っぽくて可愛いですね。懐っこいトイプーちゃんの挨拶に引き気味で応対したチャッピーちゃんは相変わらずの恥ずかしがり屋さんって感じで^m^
公園の地面が枯葉の絨毯になっているのがチャッピーちゃんたちの足にも良さそう。チャッピーちゃんはポール遊びも好きだけどこういう道を歩く時にも得意そうな満面の笑みをしてくれますよね(o^-^o)
湖の渡り鳥もたくさんいて、家族そろっておでかけするにはピッタリ。最後の車内での、うっつらうつら、お互い寄り添いながらのお疲れ満足な姿にも癒されました。
いつもにも増して可愛い~~(*^▽^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
そういわれてみれば・・えりのちゃんとマリア体調不良の時期が重なっていたんですね~マリアのこと思い出してくれてありがとう(^^) そう、マリアの首にあるのは迷子札です~チャッピーとおそろの奴^m^ 名前と私の携帯番号が彫ってあります。
チャッピー、昔は他のわんこに対しては逃げるorガウガウだったのにマリアが来てからは少しだけだけど挨拶できるようになってきたんですよ~(*^_^*)
車の中でのふたりの姿、ね、可愛いでしょう(親ばか)えりえりのさんにも癒されるって言ってもらって嬉しいです♪
 by ぴーす
チャッピーちゃんもマリアちゃんもトロントロンお目目がかわいいね。
もう今にも瞼がくっついちゃいそう。
ぴよこちゃんナイスタイミングのシャッターチャンスだね。
2人のお目目を見てたら私まで瞼がくっついちゃいそう(笑)
↑言い訳本当は今眠たい時間。
お散歩日和で何よりでしたね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
たくさん歩いた後はオネムの時間になっちゃったみたい(*^_^*)特にチャッピーは行きは騒がしいのに帰りはめちゃくちゃおとなしいです(笑)ふと後ろを見るとくっついていてあわててカメラ取り出して撮っちゃった~
ぴーすちゃんまで眠くなっちゃった??(笑)
こんばんは by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
チャッピーちゃんはちょっとだけご挨拶出来たんですね♪
もうすぐバレンタインだけど、チャッピーちゃんとマリアちゃんは
好きな男の子はいるのかな?
聞いてみたいですね(*^。^*)
やっぱりパパが一番かな?

そうそう、新しいパソコンはいかがですか?
24インチって、イマドキはそんなに大画面になってるんですね。
横に長い感じの画面なんでしょうか。
私のパソコンはひとつ前のVistaなんですが、起動が遅いし
すごいストレスなんですよ(泣)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒い・・・

今週末はほんとに寒いですね ニュースでは普段は降らない地域でも雪がいっぱい積もっているとかで、大変な週末を過ごしているところも多いとか(>_<)
この辺りは、雪が時々降ってはいたものの積もるまでには至っていません・・が、風がめちゃ強くて空気もすごく冷たくて体感温度、「寒すぎ!」ですっ!
それでも 昨日は 今日よりもまだ風がそんなに吹いていなかったため、どこかへ行きたいとアピールしまくりのチャッピーを連れていつもの公園に行ってきましたよ。 マリアはここのところ、ゲロゲロしちゃったり復活したりの繰り返しだったし、そんなにおでかけしたくなさそうだったので お留守番^m^
平日の公園、しかも寒い時期は 閑散としています。たま~にウォーキングする人が通るのみ。
チャッピーの天下です♪ ごきげんチャッピー
私も身体を暖めるために、チャッピーと一緒に走りました。ボールを持ってわざと焦らしてみたり、逃げてみたり(*^_^*) 興奮してテンション上がるとキャンキャンとうるさいチャッピーだけど、すごく楽しんでいるの伝わってくるし、人もほとんどいないから、ま、いいっか(笑)やっぱりボールでしょ
30分位かな?ずーっとボールで遊んでたらさすがに身体暖まってきて、ぽかぽかになりました♪


きょうは 久々ダンナが土曜日お休みだったんだけど、朝から小雪の舞うあいにくのお天気。
とてもじゃないけど、外に出る気が起きなくって、午前中はまったりテレビみたり、ネットしたりして過ごしました。
昨日、ポニョもビデオに撮ったのだけど まだこれは観てないし、「母べえ」も録画だけしてそのまま。。。
ドラマが好きな私は ほとんど毎日何かしらドラマ見ちゃってます^^;(ほとんどが録画で、空いた時間にちょこちょこ見・・一日が24時間じゃ足りません 笑)
きょうは「君たちに明日はない」という名前のシリアスなリストラドラマ見ちゃってます。
あとは「コードブルー」「泣かないと決めた日」「曲げられない女」「やまとなでしこ七変化」
なぜか初回を観てしまうと続きが気になってそのままダラダラ見ちゃうパターンです・・・ほんとはもっと他にやることあるでしょ、って心の声がいってるんだけどね。。。

きょうはどこへも連れてってもらえなかったふたりのお楽しみといえば・・おやつタイム(^ム^)
ささみが特売だったので オーブントースターで焼くだけという簡単ジャーキーを作ったら、目がきらりんこ☆
おやつ もらい隊 この笑顔、なんなんでしょう(笑)笑顔でいればいいことあるってわかってた?
そして、もうひとりのお方は なぜか超マジメ顔 おやつ もらい隊2 目はおやつに釘付けです~
ふたりとも、お昼からお留守番 ありがとう。
明日は おでかけできるといいね♪

コメントを見る(3)

 by riri
こんにちは♪
ほんと、外はすっごく寒いけど、ワンコと一緒に走ってると
ポカポカになれますよね(^-^)
ワンコがいなかったら、こんなに運動しないかもなぁなんて思います。
 
わぁ♪色々ドラマ見てらっしゃるんですね!
そうそう!24時間あっても足りない(^-^;)
ビデオに撮りためてる分が、なかなか消化できなかったり
するんですよね(笑)
 
ササミジャーキー、うちもよく作ります☆
大好きですよね~やっぱり!
チャッピーちゃんとマリアちゃんののキラキラした目が
かわいい♡
 by 。マリ。
こんばんは^^

マリアちゃんはお留守番なのね~
具合はいかがですか・・
チワワは似たような子が多いのでv-356
自分とこだけじゃないよ~と母を安心させています。
どうしてなのか。。不思議ですよね!
無理はしないでお大事にして下さいねv-22

チャッピーちゃん元気イイねe-266
ママを一人占めして思いっきり遊べて楽しそうe-343

我が家も^^ポニョ、ビデオに撮りましたよん♪
「母べえ」は見ましたよ~ すごく良かったv-353
録画したビデオたくさんたまってます(笑)
いつでも見れると安心しきってまだ見てないのがたくさんです~

ササミジャーキーv-271
作ってみようかなあ☆
簡単そうですね♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
わんこと走ってるとぽかぽかになれますよね~うんうん、この子たちのおかげで運動できてると私は思います^m^
ドラマ大好きなので たくさん見てます(笑)そしてほとんどが録画なのでたまりにたまってます~^^;
フランくんも手作りジャーキー大好きなんだね~どの子も一緒だぁ(^-^) ふたりともすごい真剣なまなざしで愛しくなっちゃいます(^^)

。マリ。さん♪
マリアの心配ありがとう~この週末は体調崩すこともなく大丈夫でした(^^)v ご実家のまり。ちゃんも調子悪かったりよくなったりなんだね。
チャッピー、すっごい元気でしょう(^-^)もうすぐ11歳とは思えない~(^_^;)
「母べえ」よかったのね~「ポニョ」もまだ見てないし、時間がどれだけあっても足りないかも。。。
ささみジャーキー、めっちゃ簡単です。焼くだけだから(笑)きっとシェリーちゃんも大好きなはず^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鬼は~外!福は~内♪

きょうは節分ですね♪ 明日が立春なのに朝から冷え込む、冷え込む。。。
昼間、仕事中トイレに立ったときに窓の外を見てびっくり!雪がチラついていていかにも寒そう(>_<)
関東地方でも雪が積もったところもあったみたいですね。
恵方巻きの丸かぶり、関西地方が発祥の地で、この辺りはほんの数年前に流行りだしたばかり(*^_^*)
我が家でも5年位前から この丸かぶりを取り入れだしました♪
自分で作られる方も多いと思いますが、時間がないので買うことに。
それも、私の職場のスーパーではほとんどの人が事前予約で恵方まきを注文しているので、私だけ注文しないわけにいかないしね 大手スーパーよりはちょっと高いけれど、たまには会社の売り上げに貢献しなくては(笑)太巻きだと大きすぎるので 中巻のハーフサイズの5本セット。
ダンナが3本、私が2本、恵方を向いてもちろん無言で食べましたよ(^^)v 恵方巻き
恵方巻きと一緒に写っているのは 数日前に「はなまるマーケット」でやっていた『冷え撃退パーフェクトスープ』です(^^♪ 恵方巻きにおかずも入っているので汁物だけでいいかな、と^m^
(ダンナは物足りなかったみたいで、この後カップうどん食べてましたけど 苦笑)
この後、豆まき開始です♪
鬼は~外!!!福は~内♪♪ いきなり豆をまきだした私たちにチャッピーもマリアも大興奮!!
何が始まった??って感じなのかな?
そして・・・・
チャッピー、ものすごい勢いで蒔かれた豆を食べだしました(笑)
マリアも少し口にしたみたいだけど、あんまり興味はなさそう(うんうん、それでいいのよ。また調子悪くなると困っちゃうもんね)あまり消化によくないと聞くのでたくさんは蒔かなかったんだけど、各部屋にバラまいてあるお豆ちゃん、チャッピーがひとりでほとんど食べちゃいました。。。バキュームピーちゃん がいるから掃除しなくて楽だけど、あんなに食べて大丈夫かなぁ。

そして、年の数+1 の豆も食べました♪ え?いくつ食べたかって?それはひみつ(笑)結構おなかふくれました(爆)福がたくさんやってくる一年になりますように。

コメントを見る(12)

 by そらまめ
ぴよこさんこんばんは。御無沙汰です~。
メルにお祝いメッセージをありがとうございました。
もう11歳! 早いですねえ。
すっかり白髪だらけになってしまいました。
まあそれは私もいっしょだけど。
ワンコと共白髪になるとは思いませんでした~(笑)。
こんばんは by みおり
うちも豆まきして、
恵方巻きと鰯の焼いたのと豆食べました~。
そうそう恵方巻きってウチのほうも昔は無かったのよね。
ここ最近流行り出したよね~。
スーパーにたくさん並んでるので、ついつい買ってしまうよ(*^^*ゞ

チャッピーちゃんお豆が好きなんだね。
ひなこにもひとつぶあげてみたけど、
全然興味ないみたいで食べてくれなかったよー(^▽^;)

大豆の炒ったのって普段食べないから、
ダンナとふたりで美味しい、美味しいと言いながらボリボリ食べちゃったので、
何粒食べたかわかんない(^^;)

今年たくさん福がやってきて欲しいね~.・:*:・゜☆



 by riri
こんにちは♪
恵方巻き、うちも食べました(^-^)
自分で作ったんですけど、方位とか向かないで
そのまま食べちゃった(笑)
ぴよこさんはちゃんと無言で食べたんですね☆
 
そうそう、豆まきは掃除が大変そうだからってことで
うちはいつも省略しちゃうんですけど、
チャッピーちゃんが食べたんですね~ビックリ!!
かわいい~~~♡
チャッピーちゃんにもマリアちゃんにもぴよこさんにも。。
素敵な年になりますように♪
こんにちは(^_^) by えりえりの
ぴよこさん、こんにちは♪
我が家でも昨日のお夕飯は買ってきた恵方巻きにスープと、それからおはぎ(笑)でしたよん(*^^)v。
豆まきではチャッピーちゃん、ずいぶん熱心にお豆を探してはポリポリしていましたね。それにバキュームピーちゃんて・・・(*≧∇≦*)あはは♪ チャッピーちゃん、前回の日記の動画では公園のボール遊びでキュンっ♪となる可愛い声を出してそれが本当に可愛くて何度もリピして聞きました!

マリアちゃんは体調、大丈夫ですか?

たくさんの福がおとずれますように(o´▽`o)人
 by 。マリ。
こんにちは(*^_^*)

マリアちゃん4回目のv-353
「うちの子記念日」おめでとうございますv-344
実家のまり。は私がプレゼントした子なので^_^;
8月で4回目です~
同じく時々・・原因不明にもどしたりするらしですv-356
チワワはそうなんでしょうかね。。
心配ですよね。母も気にしていますv-356

節分~♪
我が家もやりました^^
適当に恵方巻きも作って・・
安上がりにしました(笑)
豆まきしたけど。。
シェリーはお掃除してくれませんでしたv-286

動画のチャッピーちゃん可愛いですねe-266
元気~ 元気e-343




 by ぴーす
我が家も恵方巻き食べたよ~。
2月3日はメニューを考えなくても良い日と私の頭の中では
インプットされてる日です。
恵方巻きって昔から全国的にやってるものだと
思ってたので関西だけと知り
ビックリしちゃった。
チャッピーちゃんはお豆さん好きなんだね。
年の数食べたのかな?(^m^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
そらまめさん♪
こちらこそご無沙汰でした^^;そして改めてメルちゃん11歳おめでとう(^^) チャッピーもあと1ヶ月ちょっとでメルちゃんに追いつきますよーー うんうん、わんこ共白髪、私も同じです(^_^;)

みおりちゃん♪
そちらの方でも最近になって流行りだしたんだね^m^ 鰯は食べなかったんだけど恵方巻とお豆さんはしっかり食べちゃった。
ひなこちゃんは豆に興味なしなんだね(マリアと同じかな?)
炒り豆ってふだん食べないから結構おいしくって私も年の数以上に食べた、かも(笑)

ririさん♪
自分で作られたんですね、恵方巻。すご~い!!買ってくると結構高いですもんね。一応、無言で食べましたよ(*^_^*)でも、なんか笑えてきちゃったかも~チャッピー、お豆大好きなんです。フランくんはどうかな?豆まきすると掃除が大変だけど、我が家は掃除要らずです♪

えりえりのさん♪
夕飯メニューは恵方巻きに簡単なものを添える人が多いですね、やっぱり^m^ おはぎ、は甘いもの好きのえりえりのさんらしいわ(笑)チャッピーすごい熱心に豆探してるでしょう。
各部屋に少しずつまいた豆をひとりで全部食べちゃったみたいです。翌日、消化しきれない「豆」が下から出てきちゃったけど、体調はばっちり☆心配ありがとう。

。マリ。さん♪
マリアにうちの子記念日お祝いありがとう(*^_^*) ご実家のまり。ちゃんはご両親へのプレゼントだったんですね。
そしてマリアと同じくちょっと体調不良みたいで、心配だね(>_<)チワワはこういう子結構多いみたいです。。。
恵方巻、適当でも手作りされるなんてすごいです(^'^)
シェリーちゃんはお豆あんまり好きじゃなさそうかなぁ。チャッピーは豆まきしたらテンション上がってしまいました^^;

ぴーすちゃん♪
恵方巻き、ぴーすちゃん地方では当たり前のように小さいころから行われていたことだったんだね。
うんうん、確かにメニュー考えなくっていいから楽だよね(笑)チャッピー、年の数以上の豆食べたんじゃないかなぁ・・で、翌日下から出てきたんだよね(汚い話でごめんなさい)
福は口 by SOO
クーヨンもお豆大好き、食べ過ぎはお腹を壊すので、
福は~うちと言って、人間の口の中にまきました。
マリアちゃん、もう良くなったかな?

スープ、見逃した~!どんなスープだったのかなあ。。。
 by ちー
チャッピーちゃん、みごとなバキュームぶりですね・・(笑)
おなか大丈夫だった?たくさん食べてもお腹さえ怖さなければいいよね(*^_^*)
遅くなりましたが、マリアちゃんの家の子記念、おめでとうございますv-22
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
食べすぎはおなか壊しちゃうのね。。マリアが食べたらたぶんそうかな?チャッピーはおなか壊したことがない程丈夫な胃みたいなので、安心して?あげちゃったよ^^;
マリア、すっかり回復です(*^_^*)心配ありがとうね!
スープ、にんにく、葱、しょうが、とうふ、卵等 身体を温める食材てんこ盛りスープだよん。

ちーちゃん♪
チャッピー、すごいでしょう(笑)おなか全く大丈夫です~子犬の頃はたまに吐いたことあったけど、胃はかなり丈夫にできてるみたい^m^
マリアのお祝いコメントありがとう~♪もう4年だなんて早いです(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。