• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)

  • 2010年03月31日(水) 20:30:03
  • 記念日
本日3月31日はチャッピーの11回目のお誕生日 10歳を超えると あとどれだけ一緒にいられるんだろう・・って思いのが強くなってしまってちょっと切なくなったりしちゃいます。去年は白内障も発覚したし、10月には前十字靭帯断裂の手術も受けたけれど、そんなことなんてあったっけ?と思わせる程すごーく元気に11歳のお誕生日を迎えることができました♪ お誕生日に思うのはいつも我が家にやってきた日のこと・・
抱きしめると潰れちゃいそうに小さかったチャッピー(我が家に来てしばらくしてからワクチンに連れて行った獣医さんの記録をみたら、なんと1.1キロでした^m^) スクスクすくすく 成長しました。(ちょっと成長しすぎ かもですが^^;)わんこと暮らすのが初心者だった私たち夫婦、おっかなびっくりの子育てだったなぁ。
あの頃は ずーっと続けてきた不妊治療に行き詰ってきて心も身体もかなり疲れていたときだったから、可愛くていたずらっこだったチャッピーの天真爛漫さにかなり助けられたことを思い出しました(*^_^*)
チャッピーへのお祝いは 久しぶりに買ったわんこケーキ♪ お友達数人に好評なお店「ぐらんまにえ」さんで注文しました。
そして、先週末 少し早めのお誕生日ケーキをお披露目♪ わんこケーキだよ ← 撮影用に「特別」に椅子にチャッピーを座らせてみたら 早速クンクン(笑)
わんこケーキは抹茶シフォンケーキ♪ 私もほんの少しだけ味見してみたけれど ほんのり甘くて美味しかったです。
おめでとう お誕生日プレートは 堅めのクッキーで出来てるので食べられます~♪
写真ばっかり撮っていて 全然ケーキくれないので チャッピーちょっと不満顔かも^^;
このあと、早速 ケーキをカットしてふたりにあげたのですが 目がキラキラ☆輝いてすごかったーーー!!
がっついてます ちゃんと味わって食べて欲しいのに チャッピーなんか丸呑みしちゃうんだもん(苦笑)
おねだりがすごすぎて、このケーキ、ふたりで2日間で完食しちゃいました。
お誕生日のきょうは チャッピーの大好きなハンバーグのトッピングごはん。
当然 私たちの夕食メニューもハンバーグになります(^ム^) たまねぎ抜きであとは人間と材料は一緒・・焼くのも一緒。 冷まして ほぐして いつものドライフードも添えて はいどうぞ♪ おいしいね
このハンバーグのトッピングごはんだと ふたりともすごく食欲がわくみたいで、ドライフードも残さず食べちゃうことがほとんどです。
今週末は 寒さも和らいでお散歩日和~お花見日和になってるといいなぁ。

コメントを見る(13)

おめでとう~! by くろじゅんちゃ
チャッピーちゃん、11歳の誕生日おめでとうv-344
11歳に見えない若々しさ可愛らしさ。
いつまでもぴーちゃんスマイル、見せていてね!
おめでと~♪ by SOO
足のケガの時はどうなることかと思ったけれど、
本当、ウソのように、治ったよね!
健康優良児のチャッピーちゃん、
これからも、ドングリ見つけて、いっぱい遊んでね。
No title by みおり
チャッピーちゃん お誕生日おめでとう!!!
なんだか年齢が二桁になってから、歳を数えるとせつなくなったりもするけれど、
でも元気に誕生日を迎えてくれると、嬉しかったりするよね(o^-^o)
これからも、ひなこともお互いに元気で過ごしましょうね(*^ー^*)ノ〃
ワンコケーキ美味しそう~♪

先日返信メールしたんだけど、ちゃんと届いていますか?
ウチも新しいOSになったのでちょっと不安でした(;^◇^;)ゝ
ハッピーバースデー(^O^)♪ by えりえりの
チャッピーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!!!
お祝いのケーキは私も食べたくなってしまうほど美味しそうw(▽ ̄〃)w ぴよこさんの手作りハンバーグも食べさせてもらって、チャッピーちゃん、豪華なお祝いをしてもらって良かったね♪
これからも美味しい物をいっぱい食べて公園で運動して、いつまでも笑顔の絶えない元気なチャッピーちゃんでいてほしいです(o^-^o)。
本当におめでとう~♪♪♪
おめでとう~♪ by ナオミ
チャッピーちゃん、お誕生日おめでとう~v(*^◇^*)v

とても11歳になったなんて思えない若々しさと愛らしさね♪
パパやママに沢山沢山愛されている、幸せ一杯の笑顔が
チャッピーちゃんの若さの秘訣なんでしょうね。

これからも、う~~~~んとう~~~~んと長生きをして、
ママの元気の元でいてねっ!
No title by riri
わぁ~☆チャッピーちゃん、昨日がお誕生日だったんですね!
チャッピーちゃん、おめでとう!!v-352
これからもずーっと元気でv-22
素敵な笑顔の写真、たくさん見せてくださいね♪
楽しみにしていますe-266

おいしそうなケーキとクッキー、そして
ハンバーグが乗ったごはん!いいなぁe-420
チャッピーちゃんと一緒に、マリアちゃんが
お皿に顔をうずめてる写真、すっごくかわいいですね^m^
No title by maya☆
チャッピーちゃん11歳のお誕生日おめでとう~~v-315

ぴよちゃんちに来た時はそんなに小さくて可愛かったんだ(今も可愛いよ)

その時の写真見せて~~~。

子供がなかなか出来ないで辛かったぴよちゃんを

慰めてくれたんだね。

大事な存在だね。

チャッピーちゃんは今、ぴよちゃんに貰われて

こんなに大事に育てられて愛されて幸せだって。

顔に書いてあるよ。

これからも元気で幸せに過ごせますようにv-22
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
ありがとう(*^_^*) ね~11歳には見えないでしょう(^^)v 自慢の娘です~今年は是非「生」でピーちゃんスマイルお届けしたなぁ。

SOOちゃん♪
ありがとう(*^_^*) 手術→入院でどうなることかと思ったけどこんなに元気になりましたよん。いつまでも健康優良児であるといいな、と思ってます^m^

みおりちゃん♪
ありがとう(*^_^*) うんうん二桁になると切なくなったりするんだよね・・ひなこちゃんも2ヶ月後には同い年だけどずーっと元気でいてほしいよね。
そうそう、メールはしっかり届いてます~ありがとうね(^^)うっかりお知らせするの忘れててごめんなさいm(__)m

えりえりのさん♪
ありがとう(*^_^*)お祝いのケーキ、人間も食べられる安心な材料で作ってあるので一緒に食べてもいいみたいです。ほんとはケーキかクッキーを手作りしたかったのだけど時間がないので買っちゃいました^^;
うんうん、いつまでも元気で笑顔の絶えないチャッピーでいてくれるといいなって思います。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
ありがとう(*^_^*)えへ♪若々しさと愛らしさなんて親ばかな私にとってはとっても嬉しいお言葉です(^^)
うんうん、たくさん長生きして元気をいっぱい運んでほしいなって思います♪

ririさん♪
ありがとう(*^_^*)ずーっと元気でいてほしい~それだけかなぁチャッピーに望むことは。これからも笑顔をお届けできるといいなって思っています。
ハンバーグのトッピングごはん、ふたりとも夢中でしょう(笑)わき目もふらずって言葉がぴったりするほどがっついてましたよ~^m^

maya☆さん♪
ありがとう(*^_^*) そうなの~すっごくちいちゃかったんだよ。チャッピーがきたばかりの頃は治療も最終段階に突入していた頃で・・結構切羽詰ってたから気持ちも不安定だったんだよね。チャッピーのお世話をすることでだいぶ気が紛れたし癒されたしね(^^)
うんうん大事な大事な存在です。
チャッピー、家に来て幸せだといいなぁ(^-^)
お誕生日おめでとう by メイモンモ
チャッピーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。

いつまでも元気で、笑顔いっぱいで、パパとママのそば

にいてくださいね。

チャッピーちゃんがぴよこさんのお家にやってきたとき

の状況が、我が家にメイが来たときと似ています。

これからもチャッピーちゃんとマリアちゃんがぴよこさ

んご夫妻にたくさんの幸せを運んできてくれることを

祈っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いけど、お花見^m^

きょうも朝からめちゃくちゃ冷え込みました 布団の中から出たくな~い!といつまでもぬくぬくしていた私・・・結局マリアにぺろぺろ攻撃されて起きちゃったけど^^;
お天気の日はやっぱり家族で公園へが恒例の我が家。寒いし私の体調もいまいちなので(月いちのアレです(^_^;))近場の公園へ♪ ソメイヨシノはまだ2~3分咲きかな?っていった感じだったけれど、種類の違う桜(名前は不明^^;)がほぼ満開になってました♪ 桜☆ピー これも毎年恒例の 桜とチャッピー(*^_^*) コラボ写真はやっぱり抱っこして撮るに限りますね(^^) ちょっと濃いピンクの桜もなかなかです♪ 桜☆マリア 抱っこして上に上げると固まって無表情になりがちなマリアが一瞬笑顔になったところをパチリ☆ これは私が抱っこして、ダンナ撮影の一枚です^m^
歩いていたら 池のほとりに野鳥が佇んでいるのを発見(^-^)鳥さんが カメラを近づけながらそおっと近づいてズームにして・・・激写 なんとか激写成功です(笑) ところでこの野鳥の名前は何ていうんだろう?? それにしても、ほんと風が冷たくてとても3月下旬とは思えないほどの寒さでした(>_<)
桜並木 お花見するのにダウンジャケット着こむなんてなんだかねぇ(苦笑) でも寒いから仕方ない・・
でも、この春ひとつだけ嬉しいことが♪
花粉症暦が20年以上の私なのですが、今年はほとんど症状が出てないんですヽ(^o^)丿 少し怪しげな症状が出た日もあるにはあったのですが、今は全く出ておりません(^^)v 毎年お花見はマスク必須なのに、今年はマスクなしのお花見になりそうです♪

コメントを見る(8)

No title by やっぽ
寒いよね~~~。寒いの苦手な私は凍えておりますv-356

花粉の症状でなくて良かったね。

うちの主人も今年は軽かったみたいよ。

もう、花粉の季節は終わりかな?
No title by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
週末はお天気に恵まれて公園散歩楽しめてよかったですね^^ほんとこのところ寒い日が続いて桜も来週末位が見頃かなぁ?でもピンクの桜、色鮮やかで綺麗~☆抱っこ撮りでは笑顔が消えちゃいがちなマリアちゃん、パパさん笑顔の一瞬を逃さずでナイスショット~☆☆笑顔が可愛くて最高(≧▽≦)チャッピーちゃんはほーんといつも良い笑顔見せてくれますね^^パパさんが撮った写真を見て嬉しそうなぴよこさんが目に浮かびます^m^今年は花粉の辛い症状も軽くお花見できそうで良かったですね♪
No title by 。マリ。
わあ~~
だいぶ咲いてきてますねv-252
こちらはね もう満開です(*^_^*)

二人ともバッチリお写真v-353
マリアちゃん笑顔だあe-266
可愛いね!

最近、真似して(抱っこで)写真撮ってますよe-343
鳥さんも^^
良く撮れてるう~~



花粉症、今年は少ないから楽ですね^^
でも用心のためマスクしています私(笑)



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ホント寒い(T_T)/~~~ 特に日が落ちてからは冬の寒さに戻っちゃったみたいだよね(>_<)
ご主人も花粉症だったんだね・・軽くてほんと助かっちゃいます^m^

あゆりすさん♪
先週末はほんとに寒くてコート必須のお花見でした^^;
マリア、抱っこ撮りで笑顔なんて珍しいでしょう(笑)またとないシャッターチャンスだったみたいです~うんうん、これは上出来の写真だなぁってニマニマしちゃってます(^ム^) チャッピーはモデルみたいな笑顔してくれるんだけどね(←親ばかです~)マスクなしのお花見なんて何年ぶりだろう?って感じです♪

。マリ。さん♪
そちらは もうすっかり満開なんですね(*^_^*)
マリア、笑顔でしょう(笑)すご~く珍しい写真なんですよ^m^ 桜は高い場所にあるから抱っこ撮りするとコラボ写真が撮れるよね・なので毎年同じ写真です♪
シェリーちゃんも毎年抱っこで桜とコラボの写真増えそうかな?
花粉症・・私はマスクさえうっとうしくて止めちゃいました^^; 今のところ大丈夫みたいです(^^)v
No title by riri
こんにちは♪
ほんと寒いですよね~(>_<)
花冷えって言葉もあるけど、ほんとですね。
うちは日曜から伊豆に行ってきたのですが、
雪も降りました(^-^;)
桜の写真、どちらもかわいい~~!!v-343
マリアちゃんの笑顔は。。はじめて見たかもですね♪
2人とも幸せそう^m^
花粉症今年は軽いなんて、ほんと良かったですねv-352
今週末ぐらいは。。ソメイヨシノもだいぶ咲くかなぁ。
またお花見&お散歩、楽しめそうですねv-252
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
ほんと、今の気候はまさに「花冷え」^^; 開花しかけた桜もあまりに寒くて固まっちゃったかもですね。。
伊豆に旅行されてたんですね~雪降ってましたか?!それはスゴイ(^_^;)
抱っこでのマリアの写真珍しいから初めてかな?(笑)
今週末は寒さも緩むらしいからお花見いっぱいできそうですね。
そうそう、花粉症ほとんど症状ないので今年の春はすっごく楽です♪ 
おめでとう♪ by ゆり
今日はチャッピーちゃんのお誕生日ですね♪
11歳のお誕生日おめでとう!v-274
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
11歳の1年も元気で楽しい年になりますように♪

お花見に行ってきたんですね。
桜もいろんな種類があってきれいですね。(#^.^#)
チャッピーちゃんはいつもながら素敵な笑顔ね。
マリアちゃんも先日に続いてかわいい笑顔が撮れましたね♪
だんだんお外が好きになってきたのかな。(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
わぁv-343お祝いありがとう(*^_^*)覚えていてくれて嬉しいです♪ あっという間に11年経っちゃった~これからもずっと元気でいてくれるといいな。
お花見、寒い中行ってきました~ダウンコートに身を包んで(笑)
チャッピーは毎年同じような写真だけどいい笑顔を見せてくれました~マリアの笑顔は偶然に撮れて嬉しかった^m^ 今週末はもう少し暖かくなってくれるかなぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花冷え・・季節が逆戻りかな?

暖かかった先週末と比べるとまるで季節が後戻りしてしまったかのような寒い日が続いています。
きょうは昨日までの雨も上がりお天気になったせいもあって放射冷却で冷え込んで・・朝はストーブ欠かせないかも(^_^;) 少し前に 悩んだ末に「5リットル」だけ買った灯油もあと少しで終わり。とりあえず給油サインが出ていてもしばらくは大丈夫かなぁと 節約しつつ使っております^m^ (毎年、灯油を残してしまってガソリンスタンドに引き取ってもらうこともあるのに、今年はギリギリになるか?!)
祝日の月曜日にパパに公園連れていってもらってからずーっと雨降り続きで お散歩すら行けなかったチャッピーたちなので、きょうは お散歩行かなくちゃね(^^)v 
かなり冷え込んでいたので、マリアには厚めのセーター、そして私はダウンジャケットでのいつもの公園行きとなりました♪ 公園に着くと 目に飛び込んできたのは満開の桜 この公園の桜は いつも他の公園よりも早いので 種類が違うんだなぁって思っていましたが、今年 その謎が解明しました(*^_^*) 満開 幹に「コヒガンザクラ」ってプレートが(^ム^) 検索してみたら 彼岸の頃に咲く桜なんですってね。私みたいに 花の名前に疎い人がいるから こういうプレートつけてくれたのかなぁ(笑)早速記念撮影したいけど、桜は高い場所だし、やっぱりモデルをだっこするしかないよねぇ・・・でも私ひとりだからなぁ。久しぶりに「片手だっこ」してみました(*^_^*) 片手だっこ うわ~やっぱり顔がでかくなっちゃいますね^^;
こういう「技」は体重の軽いマリアのみ可能です^m^ チャッピーはとても片手で抱っこは無理・・・
なので、チャッピーも一緒となると この時期やっぱり ユキヤナギになっちゃうかなぁ ユキヤナギ
あちこちに咲いてるし、結構綺麗だし♪
えがおのピー ちゃんとカメラ目線で写真におさまるチャッピーに比べて ねむそうなマリア
なんだか やる気のなさそうなマリアなのでした(笑)
今年は 開花したあとに グッと冷え込んだので お花見が長く楽しめるところが多そうですね。
こちらは、今週末はまだちらほら、かな? 来週後半に暖かくなってくるらしいので、来週末頃満開になりそうです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そして、誰もいなくなる??

きょうで連休も終わりですね。 といっても、私はきょうは出勤でしたけど
祝日ということで、お休みしているパートさんも多く 事務所はかなり静かでした^^;
総務や経理などのパートさんは土日祝日がお休み みたいなのでなんだか羨ましい・・・私たちの部署は土日祝日も出勤が多くてなんだかなぁ の気分。 入社の面接の時、土日祝日はお休みを希望していたのに、いつの間にか「祝日は関係なし」になってしまった私・・・曜日契約が基本みたいなので 祝日といえども自分の契約日は原則出勤なんだよね。 休んでいる人が多いだけの理由で静かだったんじゃないことにふと気づき、この先どうなるんだろう?という気持ちに。 リストラで人が減った上に、今までいた社員さんがほとんど事務所にいることはなくなって、店舗へ異動になったことも大きな理由なんですよね。 それに、つい先週まで私の隣で事務をしていた同僚パートさんのひとりが関連会社へ出向になってしまったらしい。 それも、例の「目の上のたんこぶ」といっていい上司のひとことで!!
なんだか 人事に関する影響力だけは あるらしく(仕事は丸投げするくせに)自分の都合のいいように平気で人を動かすんです・・・もう みていてほんと腹立たしくなってきちゃいます。
どうやら、その上司 社長と「同期の桜」みたいで、口が上手いので社長すら丸め込まれてしまうらしいんです。
いったいどうなっちゃうんだろう?? 私など、ゴマすりすることはかなり苦手な方でして、嫌いな人に対しては顔に出てしまうことが多いんですよね・・・そうなるといつ「首切り」されるかわかりません。
「ひとり切られ、ふたり切られ、そして最後には みんないなくなっちゃうんじゃない?」っていうのがこのところの私たちの話題のひとつかも(^_^;)


きょうお休みだったダンナ、ふたりを近場の公園まで連れていってくれたみたいです(^-^)
ちゃぴまり 公園には わんこ連れがいっぱいいたそうです。ふたりともやっぱり他のわんこは苦手らしく思いっきり避けて歩いてたそう^m^
そして、桜も咲き始めていて、あと10日位で見頃になりそうとか 桜 1分咲きかな
1~2分咲きといったところかなぁ。
ふたりとも パパにお散歩連れていってもらってよかったね。明日からまた少し季節が逆戻りしそうです。
みなさん、風邪などひかないように過ごしてくださいね。

コメントを見る(7)

こんばんは by yuki
ぴよこさん、こんばんは。
このたびはチャッピーの心配をしていただいて
本当にありがとうございました。

おかげさまで、新しい薬が効いていて、
少しは身体の負担が軽くなったと思います。

もうすっかり春の陽気ですね♪
日焼け対策をバッチリしないといけませんね!!
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
先ほど、チャッピーちゃんのブログに行って来たところです~帰ってきたらyukiさんのコメントが(*^_^*)
新しいお薬、チャッピーちゃんの身体に合ってほんとよかったです。まだ手放しでは喜べないけれど、チャッピーちゃんが元気にシニアライフを送れますように 応援してますね。
No title by riri
昨日もお仕事、お疲れ様でしたv-22
どんどん人事に変化があるなんて、なんだかこわいですね。。
ゴマすりできない。。わかります~私も顔に出るタイプ(^-^;)
でもやっぱり会社では口のうまい人が
おいしい思いをする傾向がありますよね(@_@;)
 
チャッピーちゃんとマリアちゃん♡
ちゃんとお散歩に連れて行ってもらったのね☆
優しいパパですね♪
ほんとに桜が待ち遠しいですねv-252
No title by maya☆
パートさんでも関連会社に出向なんて

させられるの~??驚きだね。

まるで正社員みたい。

本当にパートにも厳しい世の中なんだね。

ってか、ぴよちゃんの会社がひどいのか。


もうすぐ桜の季節だね~。

いつお花見に行こうかなぁ^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうなんです・・いつどうなるかなんて誰にもわからなくて(>_<) 理不尽な人事が繰り返されている会社なので、リストラも「明日は我が身」ってことなんですよねv-390ririさんも顔に出ちゃうタイプなんですんね・・損だとはわかっていてもね。。性格だから困っちゃいます^^;
口の上手い人が世渡り上手だなんてなんか納得できないなぁ。。。
昨日はあまりにいいお天気なので、公園に連れて行ってくれたみたい(*^_^*) 公園の近くにあるパソコンショップに行きたくて「ついでに」連れていったらしいけどね(笑)桜、今週末辺りはだいぶ咲いているかなぁ(^-^)

maya☆さん♪
なんだかね・・ひどいでしょう(>_<) めちゃくちゃな人事が短い周期で繰り返されるので、みんな(特に正社員さん)ビクビクしてるみたいなんだよね。このご時勢だから転職もできないし・・特に男の人にとっては深刻みたい。 まぁ、なるようにしかならないから心配しても仕方ないんだけどねぇ(^_^;)
お花見、来週末辺りが満開時期らしいけど、お天気どうなるかなぁ。
No title by ぴーす
ぴよこちゃんの会社ますます大変になってきてるね。
もう何を考えてるんでしょうね。
今の状態が続いたらみんな働く気がなくなるって事
気がつかないんやろうか?
ぴよこちゃんストレスが溜まるだろうけど
チャッピーちゃん達に癒やされてね。
大阪の空の下から応援してるでぇ
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうなの(>_<) 上が何を考えているんだかさっぱりわからないので、ストレス溜まっちゃうよ(泣)
「偉い」方じゃない普通の社員さんの方がよっぽどしっかりしてるしパートの気持ちもわかってくれるもんね。
社員さんもこのご時勢だからガマンしているんだろうなぁって^^;
週末はしっかりチャッピーたちに癒してもらうね~いつも応援ありがとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春風に吹かれて~日帰りドライブ~

昨日から3連休になった人、多いでしょうね^m^ 我が家は・・ダンナは世間と同じく3連休ですが、私は例によって普段の週末と変わりなく祝日は出勤の為、おでかけできるとしたら土日のどちらか・・・幸いこの辺りは昨日はとてもいいお天気でおでかけ日和になりました。
いつのころからか 毎年この時期恒例になりつつあるドライブ「愛知健康の森公園」 と「新舞子マリンパーク」への日帰りドライブに行って来ました♪
最初に向かったのは 愛知健康の森公園(^^) 数年前にネットのお友達から誘われてこの公園に行ったのが最初でした。そのときのお友達、ひとりは疎遠になってしまったけれどもうひとりは今でも仲良くさせていただいてます^m^
それから、毎年一年に一度は行っているかもしれません。
健康プラザ前にて 先ずは 健康プラザの前にて 記念撮影(^^) いかにも「繋いでます」っていうロングリードバレバレの写真だけど(笑) ツーショット写真は なかなかタイミングが揃わなくて難しいです^^; 水辺にて ピー チャッピー、水辺を見つけると 早速中に入ってこの笑顔(^ム^) 風もほとんどなくてぽかぽか陽気 チャッピーは暑くなっちゃったかな。 水辺にて マリア マリアもセーターじゃなくってTシャツにして正解でした。結構暑くなってきたみたいで 途中から舌も出てきちゃったしね。
私も、カットソーにニットの半そでチュニックを重ね着した上に軽めのスプリングコート着てきたのですが、途中からコートを脱いでリュックに入れた程^^; ダンナも途中からコットンシャツの上から着ていた薄手のニットを脱いでました^m^ 公園のけしき マリア 結構広い公園で、ランニングコースとかあるし、学生のスポーツ大会が盛んに行われているみたいです。 わんこ連れもいっぱいいました♪ 相変わらず ふたりとも他のわんこは避けてたけど(苦笑)桜の開花にはもう少し時間がかかる季節でしたが、空気はすっかり春でした♪ 白いお花 ピー ←このお花 なんて名前なのか わからないけど とりあえず撮ってみた(^ム^) 相変わらず花の名前にはめちゃ疎い私です。。。そして、こっちはしっかり看板付きなので 私でもわかる「ユキヤナギ」 ユキヤナギ 公園のあちこちに咲いていましたよ(^^)
たくさん歩いたらお腹も空いてきた・・ということで お昼ごはんゲットしにコンビニ行きがてら場所移動^m^
お弁当を作ってのドライブが理想だけど、普段お弁当を作っているので休みの日くらいサボりたい私・・わんこ連れだとお店に入るわけにはいかないので、コンビニ弁当様様 です(笑)
無事お弁当をゲットしたら、今度は新舞子マリンパークへ。 このふたつの場所にセットで行くことも恒例になりつつある我が家です♪
お弁当を食べておなかが満たされたら、やっぱりその分カロリー消費しなくちゃね(^ム^)マリンパーク 芝生にて マリア 暖かくなってきたおかげか マリアが元気いっぱい(^-^) マリンパークは芝生広場がすごく広くて わんこ連れには絶好の場所です。マリンパーク マリアのあくび 大あくびしてる瞬間 キャッチしちゃった (笑)
芝生広場から ビーチ方面に場所を移動して・・・ マリンパーク ビーチにて ふたり この場所が「ブルーサンビーチ」というなんて きょう初めて知りました。ブルー・サンビーチ こんな石の看板、以前からあったのかしら? それとも気づかなかっただけかなぁ。
マリンパーク ビーチにて ピー チャッピーも楽しそうに海辺を散策していたね。海の水は結構すき通っていてとても綺麗でした。娘ふたりと一緒に記念写真♪ビーチで ふたりと
芝生広場から このビーチまでは歩くと結構な距離になっていて、前回は確か車で移動していたけれど、今回は歩いちゃいました。 日頃 運動不足になりがちな私にはいい運動になったよね、きっと。
毎年、なぜか写真を撮りたくなる 「うみがめ」オブジェ(^ム^) うみがめ オブジェ
近くで休憩している人がいたため、マリアバージョンしか撮れなかった^^;
お昼から 雲ってくるといわれていた天気も どうにか一日大きく崩れることもなく暖かく過ごしやすい気候のままでひさしぶりに家族揃っての 快適ドライブとなりました♪  
続きを読む

コメントを見る(8)

 by riri
わぁ~♪どちらの公園も広くて、海もあったり、
気持ち良さそうですねv-352
2人とも楽しそうe-266
あくびのマリアちゃんもかわいいし(笑)
昨日はうちもフランと公園を満喫してきました。
今はほんと、ユキヤナギがどこもきれいですねe-454
  
チャッピーちゃんはお水が平気なんですね♪
犬種によって違うみたいですよね。
マリアちゃんの「海怖い」と、抱っこ要請が
フランとそっくりで、笑っちゃいましたe-454
 
あと、直売所~~私も大好きです♪
ドライブだと、たっぷり買ってこれるからいいですよねv-231
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
久しぶりのドライブ、とっても気持ちよかったです(^^)ふたりとも笑顔がいっぱいで それを見ていると幸せな気分になっちゃった~(^^♪
昨日はフランくんと公園満喫されたんですね(^-^)
怖がりなところと抱っこ大好きなところは マリアにそっくりなんですねv-286やっぱりチワワはそういうこ多いのかなぁ
直売所、主婦にとっては助かる場所ですよね♪新鮮な野菜や果物がいっぱいあって目移りしちゃいました~
うんうん、車で行くとたっぷり買えるし、運んでもらえるのが助かります~笑
おはよう♪ by ゆり
素敵な休日になりましたね~☆
今回はマリアちゃんもいい笑顔をたくさん見せてくれて
とっても楽しそう!!(*^∇^*)
新鮮野菜もたくさんゲットできてよかったね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
お天気に恵まれて楽しい一日になりましたよ(^-^)
そうなの~チャッピーはいつもにこにこ笑顔だけど、マリアまで笑顔っていうのは久しぶりの気が(笑)
野菜、こういうところが近くにあればいいのにって思っちゃいました^m^
No title by ちー
青空の中、いい休日になってよかったですね♪
ぴよちゃんご夫妻のお顔が拝見できないのが残念ですが、チャピマリちゃんの笑顔が「楽しかったよ~」って言ってますv-238
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
ほんとお天気に恵まれて(暖かかったし♪)楽しい一日になりましたよ(^ム^)
ちゃぴまりすっごい笑顔でしょう(*^_^*) その笑顔に私もたくさん元気もらったよ。
No title by 。マリ。
こんばんは^^

みんなでドライブe-343
楽しいですよね~e-266

どのお写真もv-10
良く撮れてて幸せオーラいっぱいですね~
見てる私も癒されちゃいますv-353

チャッピーちゃんと一緒の知らないお花^^
私の好きなコブシと言うお花だと思いますe-287
モクレンに似てて花びらの小さい感じですよね。


お野菜安い!!
直売所は^^主婦の味方ですi-185
私も行くとたくさん買っちゃいます(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
写真よく撮れてますか?そういってもらって嬉しいです(*^_^*) 天候に恵まれてとてもいいドライブになりました♪
チャッピーをモデルにしたお花「コブシ」っていうんですね^m^ 教えてくれてありがとうv-343こういうことめちゃくちゃ疎いので嬉しいです。
直売所、やっぱりたくさん買っちゃうんだね~
お安いのはほんと主婦の味方だよね~v-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

会社の あれこれ・・・& 先走る時計^^;

会社・・大荒れに荒れてます 人件費削減のためのリストラでパートの人数が減った上に、仕事の指示をくれた正社員がすべて各店舗に異動となってしまい、忙しすぎる毎日を送っています(>_<)
新しく上司になった人は相変わらず 口先だけ上手く、仕事のほとんどを ベテランパートさんに丸投げするんですよね そのベテランパートさん、頼まれると嫌といえない性格でその上しっかりしているので、それを分かっている上司はこれ幸いに 彼女をいいように使ってしまうんだろうなぁ。
ひとりで すごい量の仕事を抱え込んでしまっている彼女がかわいそうで、なんとか助けてあげたい私たちは、会社の為というよりも 彼女をフォローしたい一心で 残業が続いております^^;
その仕事内容はパートの域を超えていて、彼女曰く「特別手当もらわないとやっていられない」 確かにそうです。
今までは社内でこなしていた業務までも 人手が足りない理由で 仕入れ先メーカーにやってもらうことの多いきょうこの頃。。。これじゃあ あまりに取引先に頼りすぎなんじゃないでしょうか、と考えるのは間違ってるかなぁ??
みんながみんな いっぱいいっぱいで ギリギリの状態で仕事をしているので、ミスも多くなるし いろんな処理が遅くなることも多くなって・・・これじゃあ 仕事回っていかないよなぁって
ココだけの話、取引先の人から「おたくのところ大丈夫ですか?」って聞かれた人もいるらしい。いったいどうなっちゃうんだろう??
精神的に疲れる毎日・・・早くみんなが余裕をもって仕事ができる環境になってほしいなぁ。
そして、今週はもうひとつショックなできごとがありました。
同僚さんがひとり いきなり自ら辞めてしまったんです(>_<) 彼女はいわゆる心臓病を抱えている障がい者・・明るく前向きに頑張っていたので、応援していたんだけどね・・・
彼女は障がい者ゆえ 無理な仕事はさせられないと 比較的責任の軽い仕事を回したり、回りも気遣ってたのに、
人事の人に「みんなが私を差別するから」と訴えて 月曜日に退職・・・
体調悪そうにしているときは「だいじょうぶ?」と声をかけ、遅くまで頑張っているのを見たときは「無理しないでね」って 周りの人も心配していたのに、それが負担だったのかな?
リストラで人が減っている中、みんなが助け合って仕事をしなくちゃいけない時期に、仕事に関するわがままを言ってしまった彼女にガツンといったパートさんのひとことが 辞めるきっかけになったのかもですが。
元々少し わがままなところがあった彼女、障がいがあるからみんなに大目にみてもらえるって甘えてしまっていたところがあったんでしょうね。
それにしても、突然のことに唖然としちゃった私たち。。よく彼女の相談に乗ってあげていたパートさんに「ごめんなさい も ありがとう」も言わずに会社を去りました・・・なんだかなぁの気分です。
おすわり ← 意味もなくマリアの写真 ^m^
続きを読む

コメントを見る(7)

 by maya☆
んんん?

何だろう、その自ら辞めちゃった人・・・。

せっかく支えてくれた人を裏切るような事言って辞めたの?

なんか納得いかないね~~。

なんだかなぁ~だね。


うちの時計は電波時計だよ。

だからぜったに遅れない!!

でも、ラジオはつかないのだぁ~。

ラジオがつくと起きられるからいいよね。

 by riri
忙しさが増す上に、また一人辞めてしまったのですねe-330
気遣っていたのに、ちょっと裏切られちゃったようなかんじ。。
ほんとショックですねe-441
ぴよこさんも明日から三連休。。かな?
お休みはゆっくりできるといいですねv-286v-286v-22
 
目ざましラジオがあるんですね~♪いいなぁe-266
うんうん、どちらかというと時間は進んでる方がいいですよねe-287
私は昔、腕時計をわざと10分進めてました。
のんびりのろまで、遅刻しがちだったのでi-229
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ある日いきなり、で唖然としちゃいました・・・みんなとても彼女のことを気遣っていたのに、逆に「差別されていじめられていた」なんて言ったそう(>_<) きょうは彼女のお母さんから人事に怒りの電話すらあったらしく なんだかすっかり裏切られた気分です(涙)うんうん、全然納得いかなくってね、お昼休みの話題はきょうはひたすらこのことだった(苦笑)
電波時計、最近はお安いの売ってるよね~こっちにしちゃえばって思うんだけど、ラジオが付いてるのにこだわってるから(ダンナがね^^;)なかなか替えようとはしないんだ(^_^;)

ririさん♪
そうなんです。。。なんだか辞めた理由が全然納得できなくて 怒りすら覚えてしまうんですよね。みんなが同じ思いみたいで 人間不信に陥りそうって言ってる同僚さんもいたくらいです・・・
忙しさは一応一段落したのですが、きょうのオフ日も出勤でした(^_^;)
私は普通に連休だけど(祝日は出勤なんです)明日は久しぶりにドライブ行く予定です♪
わざと時計を遅らせるっていう人、たまにいます^m^そう思えば 進む時計でもいいのかも~なんて思えてきちゃうかも(笑)
残念な by ゆーこりん
結果だったね。

人と接することってとても難しいね。

こちらの真意が伝わらないことも多々あるけれど
それでも自分の気持ちを信じて人と接したいね。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
取引先の方に心配されてしまったなんて・・働いてる方々はそれ以上に不安を抱えながらのお仕事ですもんね。1日も早く安心してゆとりを持って仕事が出来る環境に改善されること願ってます。
皆で応援したり気遣ってた気持ちが伝わらず差別されてると思われてしまったなんて(涙)誤解されたままこんな形で挨拶もなく辞められてはやるせない気持ちでいっぱいになりますね。皆悶々としてしまいそう><
先走る時計♪遅れるより良いかも^m^
ウチは目覚ましだけ5分進めてあるけど進めてあるの自分達でわかってるから結局あと5分大丈夫だ~って意味なしで(笑)ラジオが聞ける目覚まし便利ですね♪ラジオって家で聞かなくなったけどたまに車で聞くと新鮮で楽しいです(^^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆーこりん♪
ほんと・・人間関係って難しいね。特に女性の間はいろんな思惑が行き交って なかなか上手くいかないことが多いかも^^; 誠実に接していればわかってくれるって信じるしかないのかなって思うけど、なんだかもどかしい気持ちです。

あゆりすさん♪
そうなんです(泣)みんなで気遣っていたはずなのにそれが伝わってないばかりか逆にいじめられていたように思われて、残念な気持ちでいっぱいです。ほんとに彼女が一番慕っていたパートさんに一言の挨拶もなく去っていってしまったので悲しいです・・人間関係って特に職場では難しいから、同じようなことで悩んでいる人、きっともっといるんだろうなぁ。
お話聞いてもらえるだけで少しは救われます~ありがとう(^^)
時計~あゆりすさんもわざと進めているんですね(そういう人結構いそうな気がしてきた~笑)ラジオが聞ける目覚まし、なかなかないので、勝手に進んでもこれを使い続けていきそうな感じです(^-^)
No title by 。マリ。
ぴよこさん

心臓病を抱えている障がい者の人。。
前に散歩で日記に書かれた人かなあ~
うちのシェリーと同じ犬種を飼ってる^_^;
違ってたらごめんなさいv-356
いきなり辞めるなんてびっくりですよね・・

お仕事も大変そうだし。。
みなさんがストレスを抱えてv-356
どんどん去って行くのって悲しい・・
今の世の中どこに行っても厳しいから~
助け合って励ましあって頑張って欲しいですe-287
負けないで下さいね♡

私は携帯の目覚ましです(笑)
今は色んなのがあるんですね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春のあしおと 聞こえるかな?

一昨日のいい天気から一転、昨日は時々小雨の降るあいにくのお天気でチャッピーたちはどこへも連れていけず、でした。 でも、きょうは朝からほんとにいいお天気♪ 天候の変化の激しいのも今の時期の特徴なのかなぁ?
明日からはまた下り坂みたいだしね。 お散歩楽しみにしているので 例の如く家族揃って近場の公園へ行って来ました。 つい最近まで わんこのお散歩させている人かウォーキングしてる人がちらほらしかいなかった公園も 暖かい日曜日となると親子連れでいっぱい^m^ 平日と違って たくさん人のいる公園ではボール遊びとかさせるわけにはいかなくって、ひたすらお散歩だったんだけど チャッピーも ピーのえがお マリアも にこにこマリア それなりにお散歩楽しんでました。
ほんとにすっごくいいお天気で、雲ひとつない青空だったし♪
ひこうき雲みつけて マリアと一緒に撮ってみました~(*^_^*) 飛行機雲
公園内には 桜の木が結構あるのですが、そのつぼみもだいぶ膨らんできていて、あと2週間もしたらお花見楽しめるかなぁ? 膨らむつぼみ
この時期は写真に撮るお花が少なくって、ブログネタの写真を見つけるのも大変かも(笑)野鳥
野鳥が池に遊びに来ているのを発見。こっそり近づいてパチリ☆
この後すぐに飛び立ってしまいました^^;
ここのところ、仕事のことで毎日大変な日々を送ってるので、週末の家族とのひとときは大切にしたい時間かもしれません^m^

コメントを見る(6)

 by riri
ほんと、最近は雨が多いから、雲ひとつない晴れって
うれしいですね(^-^)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、楽しいお散歩
良かったね♪
わぁ~マリアちゃんと青空の写真e-420
カッコイイe-266
野鳥さんはなんだろう。。シラサギかなぁ。
自然のなかにいると癒されますよねv-22
だんだん暖かくなってきたし、お花も咲いてくるし。。
そろそろお弁当もいいかもしれないですねv-386
 by maya☆
いいお天気になって良かったね。

お散歩も気持ちが良さそう。

ぴよちゃんは気持ちの持って行き方が上手なんだね。

会社で嫌なことがあっても

こうやってお散歩で発散させている。

見習わないとなぁ~~~。


私もここんとこお散歩に出てるよ。

やっぱ暖かくなると出たくなるよね。

そういえば、昨日、鶯を見たいんだよ。

綺麗だった~~。

残念なことにカメラが入院中で写真に撮れなかった(T_T)
 by メイモンモ
春、間近ですね。
暖かくなって、チャッピーちゃん、マリアちゃんとのお散歩も、お花見も楽しみですね。
私は、花粉症絶好調・・・です。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こちらにもコメントありがとう(^^) 雲ひとつない晴れってほんと気持ちよかったです♪
マリアと青空(ひこうき雲も写っているんですよ~)なんとなく思いついて撮ってみました^m^ 体重が軽いマリアだからこそできることで、チャッピーは無理(笑)
野鳥なんだろうね~
うんうん、そろそろお弁当持ってピクニックの季節ですね♪

maya☆さん♪
週末のわんこと一緒のお散歩はほんと心癒されるひとときかな(^^)
気持ちの持っていきかた、上手なほうじゃないよ、私。
実はきょうまた会社で精神的に疲れることがあって、ちょっと凹んでいました。。
助けてくれる仲間と待っててくれる可愛い娘たちがいるから頑張れるのかもしれないなぁ。
鶯、みたの?すご~い! 声はするけど姿は見えないことが多いけど・・・カメラが入院中で残念だったね。

メイモンモさん♪
花粉症だったんですね(^_^;) 私もそうです。20年以上苦しんでます。今年は花粉が少ないのでまだマシなんだけどね。お花見も楽しみだけど、マスク姿で写真に写るのだけは嫌だなぁ(苦笑)
 by えりえりの
ひこうき雲とマリアちゃんの写真が素敵。こういうお写真、好きです(o^-^o)。春の嵐もあるけど暖かい日もあって、ようやく鳥やタンホポの写真などに目を向けられる季節になってきましたね。(少し前まで寒くて、私は早く帰ることぱかり考えてえりのと散歩をしていましたよぉ^^;)
お仕事がハードなだけに公園でチャッピーちゃん&マリアちゃんと過ごされる時間はとても大切だと思います。オフ日と快晴日が重なってできるだけ一緒にお散歩ができますように☆
それと最新のカラオケ店ではもう本は置いてないこと、知りませんでした。へぇぇぇーw(゜o゜)w
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えりえりのさん♪
ひこうき雲の写真、思いつきで撮ったんだけど、お気に入りっていってくれる人が多くて嬉しいです(^-^)
うんうん、暖かい日のお散歩は、周囲に目をむけることもできるよね。寒い日はほんと早く家に戻りたいです(笑)週末にお天気がいいとラッキー♪と思ってしまいます~春の天気は変わりやすいから直前にならないとわからないのよね。。今週末はどうなるかしら?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの「いつもの公園」(^-^)&カラオケ

ここのところ週末にお天気が悪いことが重なったけれど、昨日のオフ日は久々にいいお天気に恵まれました♪
寒かった気温も少しずつ上がってきて気持ちのよいおでかけ日和(*^_^*)
ひさしぶりの「いつもの公園」 到着したら なにをさておき・・・ボール遊び? じゃなくって
草食べ姉妹 ベンチの下にもぐりこみ 天然サラダバーを堪能し始めたふたり(苦笑)
「ピーちゃん、何やってるの?」と声をかけると・・・ 草たべてました 嬉しそうに出てきたチャッピーでした。 大好きなボール遊びするのかな?と 広場に誘い出し、ボールを投げてみたんだけど
まだ 草食べ中 なぜか ボールが無視されちゃってる^^; マリアはボールに興味のない子だから知らん顔は当たり前だけど、チャッピーは しつこく(笑)草に夢中でした~
そうそう、この公園の「撮影スポット」動物のオブジェの前での、ツーショット写真も撮らなくちゃね。久々なんだし!(笑) シマウマの「耳」がちょうどいい リードフックになりました♪ しまうま オブジェ
こうでもしないと ふたり一緒の写真はなかなか・・ね(^ム^)
ピーちゃん、どんぐり遊びしてみる?? どんぐりあそび
このあとひとしきり、どんぐり遊びに夢中になったチャッピー。マリアはひとりあっちこっちくんくん^m^ はるのかほり あと2週間くらいしたら桜が咲くのかな? タンポポはあちこちに咲いていて 少しずつ春らしくなっていく公園です(^^) たんぽぽ 


ひとりのお昼の時間はいつも 食い入るような視線を浴びながらの私^^; 私が食べ終えると何かもらえると思っているんでしょうね。平日のお昼は当然のことながら仕事でいないので何もあげられないから、週末だけあげるというのも変だけど、でもじっと見つめる視線が一途で愛しくて ついつい・・・ね(苦笑)
おやつ
この視線を無視できない私です。。 われながら意志が弱いです
このあと、ふたりは 焼くだけの簡単手作りジャーキーをゲットしましたとさ。
続きを読む

コメントを見る(10)

 by maya☆
こんにちは♪

やっとこさ、春らしい気温になってきたよね。

きりんの耳にリードがちょうどよいって読んで笑っちゃった。

どうりでしっかり二人ともカメラ目線なわけだ^^


カラオケ行ったの~~。私、カラオケは苦手よ。

もう、10年は行ってないなぁ~。

(。→ˇܫˇ←。)ププッ  選ぶ曲で年齢がわかるよね。

でも、最近の曲って全然馴染めないんだから仕方ない。

そうなのね。カラオケ屋もそんなに進化しているのね。

喉、お大事に~~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
なんとなくリードをキリンの耳にかけてみたら、ちょうどよかったよ(^ム^) 何してるの?って顔して見られちゃったけどね・・・
カラオケ、苦手な人結構いるよね。15人中4人は絶対歌わない人いたもんね^^;
一回り以上下の同僚さんが歌う歌はさすがに??だったなぁ(笑)そうそう、めちゃくちゃ進化しててびっくりでした~。
そして、喉のお見舞いありがとう~(^^)
へえ~ by SOO
ぴよちゃん、カラオケ歌うんだねえ~。
なんか、静かに聴いているイメージでした。
15人だと、なかなか順番回ってこなかったりして・・・?
休日のお昼ゴハンは、じっと見つめられて大変だよね。
そんな時は、朝ゴハンの分を少し取っておいて、
お昼にあげるようにしたり、
買い物ついでに、マック(今日)・ミスドあたりで済ませたり、(^_^;
お互い、苦労するよね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなの~歌うのよ(^ム^)ただし、決してうまくはありません(強調 笑)他の人が歌っているときも一緒に口ずさむこともある位です^^;
休日のお昼ごはん、やっぱりおんなじなんだね。
飼い主が食べてるとほしくなっちゃうのは仕方ないかなぁ。。。
こんにちは by ゆり
そちらはもうたんぽぽが咲いてるんですね~
ふたりとも気持ちよさそう。(^^)

ぴよこさん、カラオケに行ってきたんですね。
ぴよこさんが選んだ3人(組)とも私も好きです♪(#^.^#)
ストレス発散できてよかったですね。
そうそう、昔は分厚い本から選んでましたよね。
私もおととし久しぶりに行ったら変わってて、選び方を理解するまでに時間がかかりました。(^_^;)
 by 。マリ。
こんばんは~

お写真^^
良く撮れていますねv-353
二人とも可愛い~e-266
シマウマの「耳」がちょうどいい リードフック。。
いいアイデアだねe-284
笑ってしまいました~
私もいつか試してみよう(笑)

こちらでもタンポポ咲いていますよ☆
いよいよ春ですね^^

カラオケ・・
私少し苦手です^_^;
昔と違っててびっくりです~
今のはスゴイ!!

まだ咳が出るんですねv-356
お大事にして下さいね♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ゆりさん♪
そうなの~もうタンポポ咲いてたよ(^-^)
ゆりさんと趣味似ているんですね~なんだか嬉しい♪
カラオケのシステム?いつのまにかすごく変わっちゃっててびっくりよね・・

。マリ。さん♪
ツーショット写真なかなか難しくてね、いつもどこかにリードと繋いで撮ってたから、試してみたらうまくいきました(笑)ちょうどよさげなオブジェがあったら試してみてね~(^ム^)
いよいよ、春♪花粉症は怖いけど、暖かくなるのは嬉しいです(*^_^*)
カラオケ、。マリ。さんは苦手なのね~ほんと今のはすごいです~
風邪のお見舞いもありがとう~(^^)
 by あゆりす
ぴよこさん、こんにちは♪
前回の休みは雨で退屈な週末だっただけに、お天気に恵まれて良かったですね^^チャッピーちゃん、新緑サラダバーがお気に入り?やっぱり新鮮で美味しいのかな(笑)マリアちゃんも一緒になってマネっこしてて可愛らしいですね^v^マリンがよくハナのマネしてるから、思わずにっこり♪一緒に遊んだりしてるうちに色々覚えて行くのかなぁ(^^)久しぶりのシマウマさんとのショットだぁと嬉しくなっちゃいました^^焼き立てのジャーキーもGETで嬉しい楽しいお休みになりましたね♪じーっと見つめるおねだり視線に私もやられちゃいました^m^

カラオケ、本から選ぶのしか知らない^^;随分と行ってないなぁ。お仕事の方で色々大変なだけに楽しくワイワイと・・素敵なお仲間さん達ですね^^こういう時間も大切だなぁと思います。最近の曲は難しいですよね^^;音程も高いし~汗
 喉の方は大丈夫ですか?早くすっきりしますように^人^
 by riri
こんにちは♪
いつもはボール遊びが大好きなチャッピーちゃんも、
春になって新しく育ってきた草にビックリしてたのかなぁ^m^
かわいい撮影スポットがあるなんていいですね♪
2人とも、とってもかわいいv-352
 
カラオケって、今は本じゃないんですね!
ビックリ~~しばらく行ってないから、知らなかったです(^-^;)
場所によっては、点数が出てきて全国での
順位がわかるシステムもあるとか。。?
キャンディーズ、私も好きです♪
春一番とか、今の季節ピッタリですね♡
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
あゆりすさん♪
ひさびさの晴れのオフ日で、ボール遊びに夢中になるかとおもいきや、サラダバーに夢中になるなんてね^^;
そうそう、まねっこするんですよね。。家の中ではそれほどチャッピーのこと追いかけないし知らん顔なのに、外だとチャッピーのこと頼っているようにみえるマリアです^m^ おねだり目線、あゆりすさんもやられちゃいましたか?(笑)毎回、おねだりにはどうしても負けてしまう私・・普段お留守番してくれる分、休日はどうしても甘くなっちゃうのかも?!
カラオケ、進化してるなんてびっくりでしょう^m^
うんうん、たまにはこうやってはじけるのも大切ですよね♪最近の曲・・全然わからなくって、古い曲ばかり歌ってました。。。
喉の方はおかげでだいぶよくなりました~お見舞いありがとう♪

ririさん♪
チャッピー、いきなりサラダバーに夢中になるなんて思わなくって ボール出したのにちょっと拍子抜けしちゃった私です^m^ シマウマのほかにキリンやゾウもあるんですよ~子供はほとんど遊んでないのでよく利用させてもらってます。
カラオケ、私もびっくりしちゃいました。
えー、点数が出てきて順位がわかるシステムがあるんですね・・それはちょっと遠慮したいかも(笑)
キャンディーズ、いいよね~ ピンクレディーとどっちが好き?という質問に私はいつもキャンディーズと答えてました(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

週末はおうちでのんびり、かな?

  • 2010年03月06日(土) 21:29:32
  • 未分類
先週引いた風邪、だいぶ回復はしているものの咳はまだ治まらず 完全復活とはいかない私^^;
それでも、昨日は2週間ぶりに 30分筋トレに行って来ました♪ 月初めは 1ヶ月に一度の測定日・・運動してないだけにたいした変化はなく、どよよん トレーニングもまだ本調子じゃないので、少ししんどかったかもね。
昨日は お天気もよく気温もグングンと上昇してきたので、お散歩♪で公園に連れていってあげたかったのだけど、明け方まで降った雨で地面はベタベタ・・でご近所一周のお散歩にすることに。
平日朝の散歩はチャッピーだけのことが多かったけれど、この日は暖かったのでマリアも一緒に♪ でも、ふたり一緒は結構大変。興味の対象が全然ちがうみたいで 私があっちとこっちにリードを引っ張られて「ちょっとぉ~」という状態に(苦笑) おまけにチャッピーは行きたくない道は絶対に頑として行かないので、マリアのリードを引き、チャッピーを抱っこして歩く羽目になったし
仕事の忙しさもあってお昼から出勤することになっちゃったけれどね。


きょうは朝からあいにくの雨 ダンナもお休みで家族揃ってお散歩に行けると思っていたのに残念だね、ピーちゃん&マリアちゃん。明日もどうやら雨は続きそうで、ふたりにとってはつまんない週末になっちゃうかなぁ
昨日、ダンナの帰りが少し遅いなぁと思っていたら、レンタルビデオ屋さんに寄ってきたみたい^m^
で、借りてきたのが「20世紀少年 第2章」 私は第1章は観てないのだけど、とりあえず一緒にビデオ鑑賞♪
最初はいまいちストーリーがわからなかったのだけど、段々と引き込まれていきました(^ム^)
なかなか面白かったです~! こうなると最終章が気になるなぁ。
「ともだち」っていったい誰なんだろう??
ここのところ、映画館にも全く行ってないし(一番最近?見に行ったのが「タイタニック」です どれだけ昔かわかるでしょう 笑)ビデオレンタルも 久しぶりでした。
観たい映画はたくさんあるのに なかなか レンタルしても見る時間もなくって・・・
レンタルするのが延び延びになると そのうちテレビ放送してくれるかも なんてね (苦笑)
お昼からは 買い物へ。当然チャッピーたちはお留守番です いじけるふたり
ふ、ふたりしてそんなにいじけなくても!!
また この埋め合わせはお天気のいい日にするからね。 明日もたぶん お留守番になりそうだよ。

コメントを見る(7)

 by riri
咳、早く良くなるといいですねv-409
ほんと最近は雨ばかりで、まだまだ気温も寒いし
お散歩日和になりませんね。。
そっかぁ、2人一緒だと興味が違って大変なんですねv-286v-286
でも経験がないから、一度お散歩してみたいなぁ♡

20世紀少年、私も第2章までなんです!
ほんと、ともだちって誰~気になる~^m^
うちはフランが来てから、映画館に行く回数が
激減しました。
やっぱり、ワンコ中心の生活になってるのかも(笑)

いじけてる様子もすっごくかわいいv-343
また笑っちゃいました♪
 by maya☆
30分トレーニングに行ってきたんだ。偉いなぁ~~。

私は、もう、ヒッキーになっちゃって徐々に体重が増えてるよ。

早く暖かくなってもらわないと困る~~。

でもね、暖かくなって運動しても、体重が落ちなくなっているんだよね。

っていうことはさ、これから、徐々に体重って増加の一途をたどるってことなのかなぁ~~。v-12

20世紀少年、面白いんだ。

観てみようかなぁ~~~。


天気悪くてチャッピーちゃんとマリアちゃん、かわいそうだね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
なんだか最近週末に雨ってことが多くて、お散歩が全然できません(^_^;) 早く暖かくなってほしい。
ひとりでふたつのリード持つの結構大変だけど、でも可愛い子をふたりも(←完全な親ばかです~笑)連れているので嬉しいかも(^-^)
そしてやっぱりわんこ中心の生活になっちゃっているんですね~ウチと同じなのでなんだか親しみ感じちゃいます。「ともだち」気になりますよね・・最終章はレンタル中だったみたいなので また次の機会かな。

maya☆さん♪
スポーツクラブの人からずっと来ないから心配して電話もらったので顔出ししたの^m^ 
体重ね、実はダンナの方が仕事を始めて減ってきているので 危機感感じているんだよね(苦笑)とても自分の体重言えないよーって。
お菓子食べちゃうし、誘惑にすぐ負けるし・・ほんとどうしましょう。
20世紀少年、意外と面白かったよ~最終章がすごく気になる(笑)
 by 。マリ。
こんにちは(*^_^*)

まだ風邪完全になおってないんですねv-356
辛いでしょうね・・
今度の風邪は長引くのかなあ~
お仕事されてるから大変だとは思うけど。。
無理はされずお大事にして下さいねv-22

二人の姿v-286v-286
切なくなっちゃいます~~
でも可愛い♡♡
うんうん!
ふたり一緒は結構大変・・
私も実家のまり。とシェリーを一緒に散歩させた事があるけど(>_<)
大変でしたv-356
(お互い性格も年も違うから・・)
だから分かりますよe-287

20世紀少年☆
見てません^_^; 気になっちゃった~
レンタルで探してみますねe-343
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
そうなんです(>_<)今年の風邪は長引くらしい・・って聞きました。あと、咳だけなんだけどね、これがなかなかしつこくって困っちゃう。
お見舞いありがとう~^m^
ご実家のまり。ちゃんとシェリーちゃん、一緒にお散歩させたことあるんですね~たしかに大変そう^^;
将来そういうことにもなるのかなぁ??
「20世紀少年」私も特に興味はなかったのだけど、見てみたら面白かったよ~探してみてね。
 by えむママ
ぴよこさん風邪引いてたのね。。もう大丈夫?
こう寒い日が続くと無理ないかも(>_<)お大事に!

仕事も何かゴタゴタしていて結局リストラされて人が
出たんだ。。。会社も、この世の中で大変かもしれないけど
働いてる人にだって生活があるんだから、もう少し
わかってもらいたいわ

やっぱり色々ある時の癒しといえば、ちゃぴまりちゃん
だよね~~♫
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
お見舞いありがとう~^m^ もうほとんど大丈夫なんだけど咳がしつこく残ってるの^^;早くでなくなってほしい。
会社、ほんとすごいことになってるよ(>_<)
ストレスたまりまくりです・・またブログでつぶやくかも^^;
うんうん、ふたりはほんとに癒しの存在になってくれてるよん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仕事にならなかった日・・・

きょうは、ほんとに忙しい一日でした・・・
パートのリストラにより 複数の業務をみんなで助け合ってこなしていかなければいけない状態になった私たち。
時間がいくらあっても 足りないというのに、きょうはなぜか事務所の机とパソコンの大移動がありました(>_<)
それも、この机の移動は意味あるの??って突っ込みたくなるほど無意味な移動。 新しく上司になった人の自己中な考え方で みんなが振り回されているといった状態なんですよね
自分の周りに 使いやすい人を置いて その人に仕事を「丸投げ」するために なんだろうね。
言い出した張本人 は 打ち合わせかなんだか知らないけれど、机の移動とかの大変な作業の時には一度も手伝いに来ない 見てみぬふりして 要領よくどこかに行っちゃう。。
女性パート全員が 重い机を動かし 要らない書類をまとめ、一生懸命動いているのに、です!!
きょうオフ日だというパートさんも この「引越し」の為に出勤してくれました。
パソコンの配線がなかなかできなくて、ようやく使えるようになったのが定時の30分程前でした。。。
当然、仕事はほとんどできなくて、1時間程残業したけれど、それでも追いつくはずもなく
この数年に 事務所内の配置換え いったい何度行ったことか。。。
それに、社員さんの異動も 何度あったことだろうか・・数ヶ月単位でこんなことが繰り返されるなんて、やっぱり普通じゃないですよね。
そのうち、仕事がまったく回らなくなるのは目に見えているから、どうなるんだろうなぁ
病み上がりの身体に きょうの引越しはちょっとこたえました(>_<) だいぶよくはなったもののまだ咳が時々たくさん出てしまって完治には少し時間がかかりそうです。

コメントを見る(5)

 by riri
わぁ。。大変でしたね。。(;_;)
風邪もまだ治ってないのに、引っ越しだなんて。
ほんと、上司になった人によって
仕事のまわり方ってずいぶん変わってきますよね。
私も過去、色んな上司に会ったけど、
会社のためより、自分のためを思ってる人って、
よくいるんですよね。。困ったもんです!!
 
なるべく疲れがたまりませんように。。
ゆっくりお大事にしてくださいねv-22
 by やっぽ
お疲れ様~~。

机の引越しは埃も出るし、病み上がりにはきついよね。

その上司って仕事出来ないでしょ。

仕事できない奴に限って、机の位置とかくだらないことに

神経使うんだよね。

本当くだらない!!

そんな人が上司なんて、ぴよちゃんが気の毒だよぉ~~。
 by ぴーす
仕事が回らなくなればいいんだ!!
って思うけどそうしたら
がんばってるぴよこちゃん達にしわ寄せが来るのが
目に見えるから簡単に言えない・・・
その机移動は何の意味があるんだろうね?
本当にぴよこちゃん身体だけは大事にしてね。
 by あゆりす
ぴよこさん、こんばんは☆ そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
体調が万全でないのに大変な1日でしたね。
意味のない机移動をするせいでまた抱えた仕事が
溜まっていってしまうなんて理不尽な話しだわ(- -;)
悪循環な事に早く気付いて欲しいですね。
でもこういう人ってまた同じ事するんですよね、、、
ストレスが嫌でも溜まってしまいそうだけどチャッピーちゃんとマリアちゃんの
笑顔に癒されて笑顔で過ごせるよう願ってますね。
今日も寒いですし暖かくしてゆっくり休んでくださいね。お大事に・・♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
そうそう、上司になった人によって仕事の回り方が違ってくるんですよね。。。どう考えても「人事」間違っている気がしてげんなりですぅ・・・
風邪のお見舞いありがとう~きょうはかなりよくなってきましたよ♪

maya☆さん♪
そうなの(>_<)埃もいっぱいでたし、ごみもいっぱい!!そして、上司は何も仕事ができない(というか仕事してるのあまり見たことないよ~)ボンクラです・・いったいどうなることやらの毎日。そのうち会社つぶれるかも?!

ぴーすちゃん♪
ほんと、今はパートさんがみんな少しずつ無理をして残業しているからもっているようなもので、それがずっと続くとは思えないし、回らなくなるのは確実かも。
聞く耳持たない上司なので、一度は回らなくなるのもいいのかもね^^; そうなったらどうなるのか怖くて想像もできないけど。身体はいまのところ大丈夫です~心配ありがとう(^^)

あゆりすさん♪
ほんと、意味のない移動でこれで仕事がやりやすくなった人なんて誰ひとりもいないんですよ。まったく何考えてるのやらの嘆かわしい上司です(>_<)
うんうん、何度も同じことしそうでかなり怖いです・・上司から外れてほしい。
週末はふたりの笑顔でいっぱい癒されて元気復活したいなぁ。お見舞いありがとうございます(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

