• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「健康優良児」チャッピー(*^_^*)

先日、狂犬病予防接種のときにお願いしたチャッピーの血液検査の結果が昨日郵送されてきました。
すべての数値が正常範囲ににおさまっており 全く問題ありません、という先生のお墨付き
老化で靭帯が切れやすくなっていたり、白内障が出てきていたりするものの、健康そのものだという結果にほっと一安心です♪
幼い頃から病気らしい病気はしたことなくて、マリアみたいに吐いたりすることもほとんどなくて、ほんと親孝行な娘です(^-^) もしかしてこの子はすごーく長生きしてくれるんじゃないかしら?なんて思っちゃう程(^^)
とても仲良くしてくれていたお友達の愛犬が最近亡くなったということをしり、健康であることの大切さをヒシヒシと感じている私です。ほんとチャッピーを生んでくれたおかあさんに「こんなに健康に生んでくれてありがとう」って感謝しなくちゃね。PA0_0275.jpg


世間ではきょうからGWですね(*^_^*) 今年は曜日の並びがお休みをとりやすいとかで 遊びに行かれる方も多いでしょうね。 お天気もよさそうだし♪
私は例によって 祝日はお休みではないので・・・いつも通り出勤です。
とはいうものの、明日からは「いつもの」3連休(^ム^) ダンナはきょうから7連休なんだって(日給なので給料は当然ないです
明日は日帰りドライブでも行こうかということに。できるだけ渋滞避けたいので、一応「平日」にね(笑)
相変わらず仕事がめっちゃ大変なので、気分転換してきますね~(^^)v

コメントを見る(7)

No title by メイモンモ
[チャッピーちゃん、検診異常なくてよかったですね。

ずっと元気で、そばにいてくれますよv-345

足には気をつけてくださいね。

今日は全国的によい天気。

ドライブ、楽しんでいるかな・渋滞にはまらないといい

ですね。

うちは午後からプチ旅「湊線」に出かけます。
No title by riri
わぁ~♪チャッピーちゃん、良かったですねe-420
ほんとチャッピーちゃん、とっても若々しいですものねe-454
毎日かわいがられて幸せだし♪
きっと元気で長生きされると思いますv-22
最近はワンコの寿命も延びているようですね。
親戚のチワワが20歳っていう話も聞きました☆

今日はドライブなんですね♪
お天気も良いし、お出かけ日和ですねe-454
うちも考え中です。。どこに行こうかなぁ~~
素敵な連休になりますようにv-343
No title by maya☆
チャッピーちゃん、異常がなくて本当によかったね。

健康っていうのは何よりありがたいよね。

世間ではGW。うちも全然関係ないよ。

なのでGWは嫌いですf^_^;

今頃はドライブを楽しんでいるのかな。

気分転換してきてね(^_-)☆
No title by ぴーす
チャッピーちゃんの健診結果異常なしでよかったね~。
ぴよこちゃんと知り合った年月と同時にチャッピーちゃんの
スマイルに癒やされてるよ。
もう7年は経つよね?
チャッピーちゃんありがとう♪

ドライブどこに行くのかな~。
渋滞にぶつからないといいね。
我が家はな~んにも予定なしだよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
ありがとうございます(*^_^*)うんうん、ずーっと側にいてほしいです~チャッピーは私が人生で最初に飼ったわんこだから思い入れがすごく強いんですよー
ドライブから無事戻ってきました~渋滞の影響はほとんどなしでした~(^^)v

ririさん♪
ありがとうございます(*^_^*)チャッピー、年の割りに若いでしょう(^ム^) いつまでも元気でいてほしいなぁ。親戚の方のチワワちゃん、すご~い20歳なんですね!あやかりたいです♪
ドライブ、無事戻ってきました~またボチボチUPしますのでお楽しみに☆ ririさんもフランくんとのお休み楽しんで下さいね。

maya☆さん♪
ありがとう(*^_^*)健康だというのはほんとにありがたいよ~それだけで幸せです(^-^)
GW、今の仕事になってから私もあまり好きじゃなくなったかも^^;
ドライブ無事戻ってきました♪お天気もまぁまぁだったし楽しかったよ。

ぴーすちゃん♪
ありがとう(*^_^*)チャッピーの笑顔に癒されてるっていってくれて私も嬉しいよ~もう7年も経つんだね。
こちらこそ、いつも気にしてくれてありがとうね。
ドライブ、隣の県まで行って来ました。渋滞にはほとんどぶつからなかったのは一応「平日」だからかなぁ
後ほどUPするのでお楽しみに☆
No title by 。マリ。
わあ(*^_^*)

チャッピーちゃん良かったねv-344
元気が一番v-353
ママの大切な子供だもん。。
これからもずっと~~健康で長生きできますようにv-22

病気しないで親孝行だよねv-286
運命の子だものv-286
きっとぴよこさん所の家族になって幸せですよi-179

連休☆ 楽しめましたか~
イイなあ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
ありがとう(^-^)健康が一番☆ですよね。長生きできるといいなぁ。
ウチの子になって幸せだっていってもらえるだけで嬉しいです~ありがとう。
ドライブ、さっきUPしました~ちょっと寒かったけれど楽しかったよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やりたいこと いろいろあるけど・・

ここのところずーっと忙しい毎日・・ 時間ができたらやりたいことがたくさんある私。
ほとんど趣味の域なんだけどね(笑)
専業主婦だった頃に「かじった」程度のトールペイントとか ビーズアクセサリー作り。もう少しマトモにやってみたいなぁ。チャッピーたちの部屋に置いてある古いカラーボックスにペイントしてかわいいの作りたいし♪
昔、誰だったかすごく面白いからオススメだよって言ってくれた ドラマ「24」シリーズもレンタルしてみたいし(^ム^)  そうそう、チャッピーとマリアの写真を整理して、ちゃんとしたアルバムも作りたいなぁ。
おっと、その前に 今現在ほとんど行けてない30分筋トレ、週に3回は通いたい・・・そうすれば少しは効果出てくるかしら?
ここのところ、時間の経つのがやたらと早く感じるのは 年を取った証拠なのかなぁ
一日が30時間位あれば、もっといろんなことできるのに。。。
チャッピーとマリアといちゃいちゃする時間も大事だし♪
でも、忙しさに流されて、いつもいつもしてることは同じ、かも(>_<)
平日はテレビを見たりネットする時間くらいしかない私。。それを止めればいいんだけどね・・・なかなか意志が弱いんだよね、これが。
そんな感じで 日々過ぎて行く・・・仕事を辞めれば時間ができるんだけど、自由になるお金が少なくなると趣味もなかなかできなくなるし。
そんな中、小さい頃からの趣味で スキマ時間に出来るので続けてこれたのが読書です。
少し前に読んだのでオススメなのは 新堂冬樹「あなたに逢えてよかった」あなたに逢えてよかった
記憶障害の恋人をもつ主人公の切ないお話です。
そして、つい最近読み終わったものでは 告白 湊かなえ「告白」ちょっと怖いけれど引き込まれていっちゃいました~!! 松たか子さん主演で映画化されるみたいで それも楽しみかなぁ。
2週間に一度 図書館通いもしていて、たまに面白い本に出会うので(タダだしね(^^)v)これも楽しみのひとつだったりします。 

コメントを見る(6)

時間が買えたら・・・ by SOO
と思うことがあります。
私の場合、買えたとしても、
やることはおんなじ気もするけれどe-263
No title by riri
わかります~30時間、欲しいですよね!
ぴよこさんのお仕事、忙しさが少しでも落ち着いてくるといいですね。。
私は専業主婦だけど、要領が悪いみたい(^-^;)
ほんと毎日あっという間ですよね。
トールペイントやビーズをされてたんですね♪
私もビーズかなりハマってました。
海外ドラマも好きです♡
24もいいし。。プリズンブレイクがお気に入りでした(^-^)

新堂冬樹さん。。まだ読んだことないなぁ☆
「告白」はサスペンスかな?読んでみたいです♪
No title by maya☆
やりたいこといっぱいなんだね~。

私もやりたいことはあるけれど、やはり意思が弱くて

つい、ズルズルとすごしてしまってます。

アルバムの整理ってなかなか出来ないね~。

写真をプリンとまではやるんだけど。

私もいっぱい溜まってますf^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
「時は金なり」だよね(^ム^)与えられた時間はみんな平等なんだから、もっと有意義に使いたいといつも思うんだけど、なかなか難しいよね^^;

ririさん♪
ほんと毎日があっという間で・・こんな繰り返ししてるうちに年をとってしまうのかと思うと焦ってきちゃいます(^_^;私もね、専業主婦の時は時間があるとのんびりしちゃって結局ほとんどやりたいこと出来ませんでした(苦笑)24、見たことあるんですね~やっぱり面白い?
「告白」・・『自分の子供を殺したのはこのクラスの生徒です』、という先生の告白から始まる物語なんですよ。

maya☆さん♪
やりたいこといっぱいあるけれど、いざ時間がいっぱい出来たらのんびりだらりとしちゃいそう(笑)
必要なのはやっぱり「時間」よりも「意志の強さ」だったりするのかなぁ^^;
写真のプリントすらしてなくって、パソコンの中にいっぱい溜まってるよ。。。
No title by ぴーす
わかる~~ぅ。
私も毎日そう思ってるんだけど
いざ時間が出来るとダラダラしてしまうんだよね@ワタシ。

湊かなえの『告白』は是非読んでみたい!
怖い話(←ある意味)って聞いた事があるけど
引きこまれるそして脱力。
ぴよこちゃんもそうだった?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
やっぱり?(笑)時間ができるとのんびりしちゃう人が多いことに安心しちゃいました^^;
「告白」・・そうそうそうなのよね。引き込まれてしまったよ^m^ 文庫本になるの待って買いにいった私です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「恒例」週末の公園通い^m^

1週間で気温が上がったり下がったりで なかなか4月らしくならないですね^^; 服装もなんだか中途半端な感じで・・春服オンリーで出かけられる日が少ないかも~
この週末は朝は結構冷え込んだけれど、お天気がとってもよくておでかけ日和でした☆
といっても 特に遠出したわけじゃなくて、例によって出かける前に「どこに連れて行く??」(笑)
この「連れて行く」の言葉にしっかり反応してるチャッピーです(^ム^) 
昨日は少し風があったので、「風よけ」の森がある小幡緑地公園へ 木の道 この公園「土の道」や「木の道」があって木々の間がちょうどいいお散歩道に(^^) 木曜日に大雨が降ったこともあって土の道はところどころ水たまりがあったから木の道をお散歩♪ つつじ ツツジもそろそろ咲き始めました。
そして、きょうは、隣町の落合公園へ(^-^)
ハナモモ ピー 桜の季節が終わったのでちょっと寂しいなぁと思っていたらピンクの可愛いお花が♪
これ、ハナモモかな? たぶんそうだと思うけど、花の名前に詳しくないので違っているかも~^^;ハナモモ マリア マリアちゃん、やっぱり抱っこ撮りは笑顔消えちゃうね(苦笑)
ポカポカ陽気に誘われたのか、池では亀さんが甲羅干し♪亀の甲羅干し たくさん重なっているのが面白かった(^ム^)
そして、例の如くツーショット写真(*^_^*) つーしょっと
暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で、とっても気持ちがよかったお散歩でした。

コメントを見る(3)

No title by riri
こんにちは♪
「どこに連れていく?」っていう言葉、
まさに我が家も一緒です。。(笑)
週末になるたびに考えちゃいますねe-454

それから小幡緑地公園!
私、小学2年と3年の時に守山区に住んでいて
時々行ったんですv-360
とってもなつかしくなっちゃいましたe-454
どんなところか細かく覚えてないけれど、
こんなに素敵な公園だったんですね♪
 
気持ち良さそうなお天気、お写真からも伝わってくるなぁ☆
チャッピーちゃんとマリアちゃん、楽しいお散歩になりましたねe-420
こんにちは~ by みおり
毎週必ずチャッピーちゃんとマリアちゃんを公園へ連れて行ってあげてるぴよこちゃんご夫婦尊敬です!
近くに素敵な公園もいっぱいあるみたいだね~いいなぁ(*^^*)
こっちもあるにはあるんだろうけど、、、なかなか探せない&遠いと面倒がる根性無しの私たち夫婦です(*^^*ゞ
GWは今のところ予定無いけど、どこかひなこが喜びそうなところへドライブに行きたいな~♪

↓の夜遊び、、、
たまにはいいよね(*^^*)
ストレス発散にはおしゃべりが一番いいよね(*^0^*)v
ファミレスってとこがまたステキ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
週末になるたびいう言葉まで同じだったなんて(^-^)わんこがいるとみんなそうなっちゃう人多そうなのかなぁ・・県内は行きつくした気がするんだけど新しい場所を誰か教えてって思っちゃいます(笑)
なんと!ririさん、小さい頃に名古屋に住まわれていたんですね。なんだかそれだけですごい親近感(*^_^*)
結構大きな公園です♪
今週末はホントにお天気に恵まれました~どこへ行っても気持ちがいい季節がずっと続けばいいのに・・・

みおりちゃん♪
週末はお天気次第だけど、どこかへ連れていくのが習慣になっちゃった^m^連れていかないとチャッピー不満そうだしねぇ^^;
人間の方は公園がマンネリでかなり飽きてきちゃったんだけどふたりが喜ぶのを見たくて(*^_^*)
GW、例によって私がほとんどお休みとれないんだけど、日帰りでどこかへ行けたらいいなぁ。
ストレス発散のおしゃべり(ほとんど聞き役だったけどね)時間の経つのも忘れちゃった~
主婦ばかりだからかかる費用はできるだけ安く・・のファミレスです~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの「夜遊び」(笑)

昨日は会社の同僚パートさんたちと夕方より「お食事会」 先日自ら退職された若いパートさんの送別会も兼ねて8人で外食しました。 ふだんは忙しくてなかなかいろんなおしゃべりができない私たち。
仕事の愚痴をここでこぼしている私の話を今まで聞いてくれていた人にはなんとなく想像つくと思いますが、同僚さんたちもみんなたまっていた思いを一気に「しゃべりまくり」(苦笑)
今までリストラされて辞めていった人や、みんなを敵に回して辞めて行った人など、女性同志の話あり、例のボンクラ上司の話あり、他に社内のうわさやら どうなっちゃうの?この会社等々、とにかくよくもこんなに会社のことだけで話があるなぁと思っちゃうほど(^_^;)
お食事会の後は、場所を変えてファミレスで二次会・・・またその続きで 気づけば23時過ぎてました。。。
ほんと、会社の内情を知れば知るほど、酷すぎで ひとつの小説ができそうな感じ

家に戻ると 当然のことながら電気が消えて真っ暗・・・玄関を開けるとワンワンワン!!ふたりの声。急いでお風呂へ入り 寝ようと寝室へ行くとダンナのいびきが聞こえてきました。。。
そんなもんよね(笑) なぜかすぐに寝付けず、朝もなぜか早く目覚め、結局一日寝不足だった~
今晩はゆっくり寝られるかなぁ。

コメントを見る(4)

No title by maya☆
いっぱいおしゃべりしてストレス発散できたかな?

23時とは随分遅くまで喋ってたんだね。びっくり。

いっぱい喋った後って、脳が興奮状態にあるから

寝付けないんだよね~。

私も経験あるある!!笑。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
こんなに遅かったのはほんと久しぶりだったよ^^;私はほとんど聞き役だったんだけどね。。それでも充分興奮しちゃったみたいで・・・睡眠時間4時間位だったよ^^;
さすがに昨夜はぐっすり眠れてきょうはすっきりだよ(^^)v
ストレス発散できたかな? by SOO
グチる材料がないのが一番だけど、
共通のグチがある仲間って、
ありがたいよね~。
みんなが頷きマシーンになっちゃって、
翌日、首が疲れていたりして。。。
23時までのおしゃべり夜遊びなんて、
かわいいと思うよ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
うんうん、確かにそうかもね^m^最近のパート仲間の常套句「精神的に疲れるよね」(苦笑)
共通のグチが言い合える仲間はありがたいのかもしれないね・・みんなで悩めば怖くない??なんてね^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年は桜が「長持ち」するね^m^&春の予防接種

今年の春はホント変、ですよね・・暖かくなったかと思ったら急に真冬の寒さになったりして、身体もいまいちついていけなくって困っちゃう いったん片付けたニットのチュニックを引っ張り出して着てみたり、下着も保温効果のある冬仕様のものにしたりと季節が逆戻りしちゃった1週間でした。
きょうは一転、ひさしぶりの春らしいぽかぽか陽気♪ 家族揃っての公園へのお散歩も気持ちよく出かけられましたよ(^-^)桜並木とまりあ この寒さのおかげ?か しだれ桜はまだ大丈夫(*^_^*) 少し葉桜っぽくなっているものの、充分楽しめました♪ チャッピーもいつものピーちゃんスマイルでこっち見て~ ぴーちゃんスマイル
ふたりのロングリードをロックで固定して短いリードで木へ絡げてツーショット写真撮るよ~!!
草たべてる ・・・・ふたりともカメラを構えるパパのことも、名前を呼ぶママのこともしっかり無視して草食べてます。。。もう!!何度目かの呼びかけにやっとこさ 撮れたのが これ → なんとかツーショット 一応、前見てるよね^^;
チャッピーもマリアも暇さえあれば?!草をペロペロ(たまに食べてる、たぶん^m^)してて、こっちのいうことなんか聞きやしないもんねーーサラダバー満喫 特に細長い草が好きみたいで・・なんだか恍惚としてるような(笑)そうそう、きょうは歩いているとちょっと暑くなっちゃったみたいで、人工の池を見つけたらまた自ら入っていっちゃったんです^^;また水辺へ
たぶん 今年最後?!の桜とコラボのツーショット ⇒ なんとかツーショットその2
この日はポカポカ陽気の日曜日なだけあって、公園には家族連れがいっぱい♪ わんこ連れもいっぱいで わんことすれ違う度に ふたりとも避けまくってました(苦笑)
続きを読む

コメントを見る(7)

気持ちよさそう by NAGI
チャッピーちゃん、マリアちゃん、お散歩気持ちよさそうですね~(^-^)。
まさに道草を食う(笑)?

うちも先週狂犬病の注射に行ってきました。
セラも病院へ入るなりブルブル震えて体もガチガチ(^_^;)。
フィラリアの検査と一緒に健康診断もして、異常なしでした。
体重は、5kg…太ってはいないんですが、でかぱぴなんです。
うちの諭吉さんも、気持ちよく飛んで行きましたよ~(T▽T)でも健康第一ですもんね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
NAGIさん♪
そうそう、道草です(^ム^)いっつもそうなんですよー
セラくんも病院苦手だったんだね(得意な子は少ないよね、きっと^^;)健康診断、異常なしよかったです~チャッピーもそうだといいなぁ。
うんうん、諭吉さんは見事に飛んでいくけれどやっぱり健康第一ですよね、わんこも人間も^m^
No title by ちー
チャピマリちゃん、注射おつかれさまでした。
病院では震えちゃうんですね・・。
うちの3ワンコは病院はわりあい平気なので助かりますが・・、
3ワンそろって病院の時は念のため諭吉様3枚入れて出かけるようになりました・・(涙)
No title by riri
こんにちは♪
そういえば今年は寒い分、桜が長持ちですねv-252
チャッピーちゃとマリアちゃんの桜コラボ写真、
いっぱい見られて、今日もニコニコしちゃってますe-454

狂犬病予防接種、うちも昨日行ってきました☆
震えるところも、猫かぶり?(笑)なところも一緒です。。^m^
チャッピーちゃん、検査無事でありますようにv-22
マリアちゃんはやっぱり女の子だから軽い方ですね♪
うちは3.15に増えて。。
ダイエット勧められてしまいましたe-330
 
新しいお皿もかわいいですねv-343
お皿自体が斜めになってるのもあるんだぁ!
初めて見ました(^-^)
ワンコグッズも色々増えて楽しいですねe-420
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ちーちゃん♪
そう・・いつもはマリアだけ震えちゃうんだけど、この間はなぜかチャッピーも^^;
ちゃこ天姉妹は病院大丈夫なんだね(*^_^*)
諭吉さん3枚は大金だから出て行かないことを祈るだけだねぇ。。

ririさん♪
注射の時はフランくんも震えちゃうんですね^^;猫っかぶりも一緒だなんて、ちょっと笑えるかも。
体重、3キロ超えちゃったんだね、フランくん。マリアもちょこっと増えてました・・偏食しておやつばっかり食べるからなぁって。。これ以上増やさないようにしなくては^^;
お皿、私も斜めになってるのは初めてです。角度があるから食べやすいんだそう。
わんこグッズ、見るの結構好きでネットとかペットショップでうろうろしちゃいます(笑)
新しい食器 by SOO
デザインが変わっていて、おしゃれだね。
いままでのより入らないって、
どのぐらいの大きさなのかな?
チャッピーちゃんって、小食っぽいけど。
ウチも狂犬病注射連れて行かなきゃなあ。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
サイズはね、そうだなぁ直径12センチくらいかな?でも、今までのより角度がある分量は入らないみたい^m^チャッピーはね、マリアの分まで食べちゃうから小食どころじゃないよーー!!(ってマリアが偏食過ぎるんだけど(^_^;))

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おうちでのんびり(*^_^*)

きょうはオフ日。今週はほぼ毎日残業していたし、風邪ひいちゃって身体の調子もいまいちだったので 久々にダラダラと過ごすことに お天気も曇っていて今にも雨が降り出しそうなので、チャッピーが公園行きをおねだりしても、きょうは無視を決め込んじゃうつもり^m^ 
春の新ドラマスタートということで、たくさん録画していたのを見だめ(笑)
「チームバチスタ」や「臨場」など 以前ヒットしたドラマのリメイク?が多いですね(*^_^*) 上戸彩ちゃん主演のドラマもなかなか面白かったです。 
なかなかおでかけ準備をしない私に、チャッピーは時々吼えてみるものの、無駄とわかったのかおとなしくなったし、マリアはこの寒さだもん、おうちの方がいいよね、たぶん。
見つめる ネットしててふと気づくとふたりに見つめられちゃった~笑

明日、お天気どうかな? ここのところの寒さも週末には徐々になくなってきて春が戻ってくるといいね。


先日、私のミスでチャッピーのフードボウルを割ってしまいました(>_<) ショック
これ、子犬の頃からずーーっと使ってきたものなんですよ^m^ わんこのイラストに「My family」というひとことがなんとなく気に入ってました。 形あるものはいつかは壊れるけど、やっぱりショック
ごめんね、ピーちゃん。 といっても本人(犬)は全く気にしてないみたいで、間に合わせの人間用の食器で何事もなかったかのように食事してますが^^;
週末、ペットショップで購入予定^m^ いいのがなければネットで買っちゃおうかな。

コメントを見る(7)

ゆっくりできたかな? by SOO
春のドラマ、始まったね~。
私は、昨日の「素直になれなくて」が、良いなあって思いました。
チャンネル権がないし、録画も面倒だから、
どれだけ観られるかわからないけど。。。(; ;)

チャッピーちゃんの食器、愛着もあるし、ショックだったね。
かわいい物が見つかったら、紹介してね~。
No title by maya☆
毎日残業かぁ~。大変だったね。

風邪で体調が悪いってコミュにも書いてあったもんね。

大丈夫かな。

たまにはゆっくりするのがいいよ。

二人もわかってくれてるって^^


お皿割っちゃったの?

それは残念。子供の頃から使ってるのって

愛着湧くよね。

私も新婚の頃から使ってる夫婦茶碗、ちょっと

ヒビいってるんだけど

捨てられな~~い^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
「素直になれなくて」私も見ました(*^_^*)うんうん、なかなかよかったよね。チャンネル権は私もないよん・・だから録画して(HDD録画だから簡単なの~)細切れに見ます(笑)チャッピーのおニューの食器、きょうゲットしてきました。またupするね!

maya☆さん♪
昨日はほんとダラダラしてました~おかげでだいぶ疲れが取れた感じ^m^心配ありがとうね。
チャッピーの食器、手が滑って落としちゃったんだよね(>_<) 愛着あったのは人間の方だけだけど(笑)
新婚当時の夫婦茶碗、しっかり取ってあるんだね~私は既にないかも~^^;
No title by ぴーす
ぴよこちゃん毎日残業お疲れ様
この寒暖の差で風邪引いちゃったんだね。
体調がよくない時に残業はきついね。

春の新番組が始まったね。
本当だね。パートⅡが多いね。
私はMortherかな。
重いテーマの感じだけどなんかハマりそう。
ダンナがすごくハマチャって何度も観てるわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
そうなの~寒暖の差はちょっときつかったわ(>_<)幸いほとんど治ってきてます(^^)v
ドラマ、始まったよね♪ドラマ好きぴーすちゃんのオススメは「mother」なんだね~そっかダンナさまも一緒に見てるなんて微笑ましいね。
No title by 。マリ。
こんばんは(*^_^*)

遅くなりました~
ごめんさない♡
やっと少し落ち着きました。。

まだまだ温度差があって体調管理が大変ですよねv-356
そんな時は無理せずゆっくり~
お家で過ごすが一番ですv-365
きっと可愛い娘さん達もe-266
わかってくれるはず(^.^)
だってお家で一緒に過ごせるんだもんv-353
お留守番より・・ うれしいはずe-287

チャッピーちゃんのフードボウルi-84
可愛いですね♪
でもを割ってしまったのね・・
残念(>_<)
私も前に割って捨てた事がありますよv-356
その時はショックでした。。

あ!
お話かわりますが^^
カールおじさんが~
いよいよレンタル開始なりますねv-353
楽しみです(笑)

☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
こんにちは~少しは落ち着いたんですね(*^_^*)よかったぁv-410ブログも全然更新なかったので心配してました。
今年の春はほんと気温差が大き過ぎ!体調管理大変ですよね・・風邪をまた引かないようにしなくてはね。
チャッピーのフードボウル、結構気に入っていたのに残念です・・割れちゃうとやっぱりショックだよね。当たり前だけど^^;
カールおじさん、レンタル開始なんですね~
映画よりもレンタル派なのでいつか借りてこなくちゃ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ますます忙しい(>_<)

ずっとココで愚痴らせてもらっている仕事の話・・・ますます状況は酷くなってきました
今週で同僚さんのひとりが自ら退職されます。彼女、まだ30代半ばでしかもかなり能力のある人なんですね。。以前に働いていた会社からお誘いがあったそうで条件もかなりいいとのこと。彼女にとってはそちらへ転職したほうがいいに決まっているから、引き止める理由なんて何一つない私たちなんです。
ただ、彼女のしていた仕事をみんなで引き継がなくてはならなくて、それがかなり大変・・・
ほとんどの人がいっぱいいっぱいの状態なのに、辞める人の仕事まで少しずつ引き受けなくてはならなくって 一番出来る人が辞めてしまうのは痛手だけど、彼女にとってはチャンスだし・・ね。やっぱり少しでも若くて能力のある人は「お誘い」があるんだなぁ・・って羨ましくもあったかも^m^
どんなに頑張っても たとえ能力があったとしてもある程度の年齢過ぎていたら 転職は難しい世の中になってきているんですよね(泣)
仕事を丸投げする例のボンクラ上司(苦笑)は相変わらずの 丸投げぶりで、ほんと困っちゃいます
少しずつ影響も出てきている感じかなぁ。
これで仕事が回らなくなったら 本気で自分の行動を反省してくれるかしら??
当分、残業が続きそうな予感・・・
寒暖の差で 昨日から風邪を引いたみたいだけど、悪化しないことを祈るばかりかなぁ。
ギリギリの人数で動いているので、休んだりしたらそれこそ大変! 
病気にもなれないこの体制、なんとかならないものかしら。

コメントを見る(5)

No title by ローズブーケ
こんにちは。

今週で、優秀な人材がまた一人去っていくんですね・・。
そのワンマンな上司、何とかならないもんですかね??
万が一、仕事が回らなくなったとしても、きっとその人は反省しないような気がします。
1番気がつかなきゃいけない人って、気がつかないものなんですよね・・困ったもんです。
体調気を付けてくださいね。そんな奴の陰謀??で体を壊したら勿体ないですもん。



☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
そうなんです(>_<)すごくよくやってくれる人だったので彼女がいなくなるのはかなり痛手・・
そして、おっしゃるとおり何を言っても無駄って感じでもうどうしようもないかも~ 社長が彼を首にしてくれないかなぁなんて思っちゃう日々です。
体調の心配ありがとうございます(*^_^*)なかなか休めないので無理だけはしないようにするね。
No title by riri
また1人辞めてしまったのですね。。
ぴよこさん風邪をひいてしまったとのことe-330
仕事の疲れとストレスのせいでもあるのでしょうね。。(;_;)
ほんとあまりつらい時は無理されないで
お大事にしてくださいねv-365
なんとかこの状況が改善されますように。。!
No title by えむママ
ぴよこさんの職場かなりピンチだね(*_*;
生身の人間だもの、いつ病気になるか
わからないのに休みづらくなるかもって酷い話だね
この世の中、会社も大変なのはわかるけど
経費削減し過ぎるのでは?
精神的・肉体的に大変だと思うけど
ぴよこさん頑張って!それしか書けなくてゴメンね
少しでも改善してくれたら良いののね
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
彼女、きょうで最後でした。。とてもいい人だっただけにすごく残念です(>_<) 
ここのところの寒暖の差の激しさに加えてやっぱりストレスとかもあるんでしょうね。。。
無理はできないお年頃(苦笑)なので、出来る範囲でやっていきますね^^; 心配してくれてありがとう。

えむママさん♪
そうなの(>_<)かなり危ない状況です・・みんなが無理して頑張ってるこの状態から早く抜け出したいなぁと思うんだけど、どうなることやらです。
先日、お偉い様達の給料を小耳に挟んでめっちゃ驚いた私。。なんだか多すぎ・・経費削減するならそこからカットすればいいのにって本気で思っちゃったよ。
心配&応援してくれてありがとう。ブログも私のストレス発散のひとつだから聞いてくれるだけで嬉しいよ^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見三昧^m^&チャッピーが・・・^m^

昨日は、花曇り 2週間程前からコヒガンザクラが咲いていたいつもの公園、今週末がお花見ラストチャンスかな?と行ってみました。 コヒガンザクラは当然のことながら完全に葉桜になってしまっていたけれど、ソメイヨシノはまさに今満開(^-^)つーしょっと 桜の木にリードを絡げての2ショット写真、何度目かのトライでやっとこさふたりとも前を向いてくれました(*^。^*) チャッピーは割りと早くからカメラ目線してくれるのですが、マリアがね・・・下向いて地面クンクンしだしたり 名前呼んでいるのにまったく無視して違う方向見ていたりなんだもん(苦笑)マリアが振り向いてくれた時にはチャッピーがしびれ切らして?!サラダバー堪能しはじめちゃったから、「ピーちゃん、マリアちゃ~ん」とひとりでカメラ持って叫んでる私って。。^^;
満開の桜、何度見てもほんと綺麗ですよね♪ さくら まんかい 思わずバシバシ撮ってた(笑)
マリアを片手抱っこして、桜とのコラボ写真にまた挑戦したけれど・・・なんだかピントずれてる、かも^^;
かたてだっこ チャッピーは相変わらず 「花より団子」ならぬ 「花よりボール遊び」みたいです~
桜を堪能したら ボール遊びの相手をしてとおねだりされちゃいました(^ム^) やっぱりぼーる


きょうは 朝からぽかぽか陽気♪ 気温もかなり暖かく春爛漫といった気候でした。
今週末が最後のお花見チャンスだよね、ということででかけたのは何度も行ったことのある一宮ツインアーチタワーパーク。ここまでの道沿いに「さくらの里」と名づけられた道路があって、左右に桜の木が植えられているんです。一部葉桜になりかけていたけれど、桜のトンネルみたいでとっても綺麗~
さぁ、撮るよーー桜とのコラボ写真(^^) さくらとぴーちゃん これ、しだれ桜かな? ちょっと濃い目のピンクがチャッピーによく合うんだよね♪ マリアは別角度から 撮ってみました^m^ 
さくらとまりあちゃん 後方にツインアーチが見えます(^^)v
あまりにたくさんの人がいて、しっぽたらりんこのふたりがちょっとかわいそうだったので 河川敷まで降りてお散歩をしました。
続きを読む

コメントを見る(7)

あら~ by SOO
チャッピーちゃん、完全に川の中に入っているね。ビックリ!

しだれ桜は、ソメイヨシノより、花の色が濃くて、好き!
チャピマリちゃんにも、華やかで、とっても似合っているね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
そうなの~スタコラサッサと入っていったのでありゃりゃでした^^; 確かに汗ばむ陽気だったけどこんなに水が好きだったかしらって思っちゃった。
うんうん、私もピンクが濃い方がなんとなく好きです~(*^。^*)
No title by maya☆
今年は沖縄に行っちゃったのでお花見には行けなかったんだ~。

だから、ぴよちゃんのブログでいっぱい桜の写真見られてラッキーですv-221

チャッピーちゃんが躊躇もせずに川へ降りていったのには

笑っちゃいました。

よほど暑かったのかな。可愛いね^^

二人が焦ってる様子が目に浮かぶよ~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
お花見は来年でも行けるよん^m^沖縄、いいなぁ~羨ましいです。桜いっぱい見れてよかったって言ってくれて嬉しいです(*^_^*)
チャッピーの行動、時々大胆なのでびっくりしちゃう^^;でも、可愛いから許される(親ばかだねぇ~笑)
いつだったか、旅行中の宿で、知らないグループの宴会場にスタスタ入っていったこともありました・・・
No title by riri
今日もかわいい~~e-266
マリアちゃんも表情が柔らかいかんじで^m^
ウフフ☆地面に降ろした状態での写真って難しいですよね。
うちも昨日、チューリップの前に座らせて
何度も名前叫んでました(^-^;)
しかも、同じ場所で同様にしてる飼い主さんが
何組もいたりして(笑)

チャッピーちゃんすごいv-352
お水大丈夫なんですね!
ほんと昨日は夏日でしたものね~v-278
気持ち良さそうだなぁ(^-^)
こんにちは♪ by ゆり
桜満開でとってもきれいですね!(*^∇^*)
マリアちゃんのお写真は片手でだっこして撮ったの?
ぴよこさん器用だわ!(^-^*)
次の日はまた別のところに行ったんですね。
今度はパパさんも一緒だったせいか、マリアちゃんまたいい笑顔見せてくれましたね。(#^.^#)
チャッピーちゃんは自分からお水に入っていけるのね~すごい!
とっても楽しそうね♪(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
やっぱりみんなそうなんですね^m^チューリップの前に座ったフランくんの名前を何度も呼んでた・・なかなかカメラ目線になってくれないのね^^;同じようにしてるわんこ連れがたくさんいたみたいで心強かったことでしょう(*^_^*)
チャッピーね、小さい頃はお水嫌いだったのにいつの間にか大丈夫どころか好きになったみたいです。暑いの苦手だから涼んでいたのかもね~

ゆりさん♪
そう、マリアの写真は片手で抱っこしてカメラを適当に向けて勘?でシャッターを押す・・なので、後で見てみないとずれていたりでか過ぎたり失敗作のが多くなっちゃうの。
チャッピー、暑いの苦手なので身体を冷やしたかったのかも?でもまさか自ら入っていくなんて思ってなくてホントびっくりしちゃいました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遡り日記~お花見三昧~ & ちょっぴり凹む

ここのところ気温の変化が激しいですね 昨日は最高気温が20度を超え5月中旬の気候になったのにきょうは一転北風がすごく冷たかった(>_<) 服装も何を着ていけばいいのかわからなくなっちゃう今日この頃。。。
先週末に桜が満開になったところ、きっとたくさんあるでしょうね♪
こちらも、各桜の名所ではお花見に来る人がどっと押し寄せたんだろうなぁ。
土曜日は海岸沿いのドライブで、桜はあまり見られなかったので、日曜日に近場ですがお花見に行って来ました♪ 乗っけちゃった  それほど有名な桜の名所ではないのですが、お花見に訪れる人が結構たくさんきていました。 日本人ってやっぱり桜、好きですよね♪  桜アップ
パッと咲いてパッと散る、その潔さがいいのかな(^'^)桜全景 ピー 大きな桜の木の前にちょうどよさそうなコンクリートの台があったので モデルピーちゃんに乗っかってもらいました♪ 
白っぽいのと薄ピンクのコントラストも綺麗~!!白いのとうすピンクと
桜といえば、毎年恒例の抱っこ写真(^-^) 今年もいきま~す!!
だっこ ピー ちょっと見上げた視線で撮ると青空も一緒に撮れました^m^
次は マリアちゃん。笑顔で頼むよ~!! だっこ マリア う~ん、やっぱりちょっと固まった?!
では、ピーちゃん、とっておきの笑顔で もう一枚お願いします♪
桜と笑顔のピー はい、ありがとうございます♪
公園内の池の向こうにある桜並木も こうして撮ってみるとなかなか綺麗かも → 池の向こうに桜が
先週末は 暑くもなく、寒くもなく ほんとちょうどいい気候で おまけに花粉も少なくて(♪♪)気持ちのよいお花見となりました。
続きを読む

コメントを見る(7)

No title by ももはは
初めてコメント書かせていただきます。
ぴよこさんの「どよよーん」な気持ち分かります。
同窓会に出席するのが億劫な私。
話題のほとんどが、ねっ。
今年は既に、中学と高校の同窓会のお知らせが届いていますが、出欠の返信は出せずにいます。
そろそろ孫の話題で盛り上がるトシです(笑)

No title by riri
お花見写真、すごくきれいですねv-352
お天気もいいし、池や森林と一緒の桜も素敵♪
チャッピーちゃんはさすがモデルさんですね(^-^)
キラキラな笑顔e-266
マリアちゃんもちょっと眩しそう?な表情が
かわいいなぁ~v-341

うんうん、わかります。。つらいですよね。。
私もなかなか授からなくて、自分で前向きに
なろうとしても、やっぱり時々落ち込みますe-263
何かやりがいあること見つけたら忘れることができるかな~
なんて。。色々模索中ではあるんですけど。。
ほんと悩みます(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ももははさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^。^*)
どよよーんな気持ちわかって下さる同志?が増えて嬉しいです♪話題のほとんどついていけなくてついつい億劫になってしまいますよね^^;
うんうん、確かに早く結婚して子供がすぐに授かった友達は既に孫の話題もありそう。。。

ririさん♪
チャッピーのモデルぶり、ほめてくれてありがとう(*^_^*) 親ばかながらいい笑顔してくれます♪マリアももう少しおねえちゃん見習ってくれるといいんだけどね^m^
ririさんも同じ悩みがあったんですね。。前向きになろうとしても落ち込んでしまうのはみんな一緒かな?
うんうん、何かほんとに夢中になれたりずーっと続けていけるやりがいのあること 見つかればいいよね。
私もほんとそう思いますよーー
No title by ぴーす
チャッピーちゃんのポーズそっか~毎年恒例だったね。
毎年恒例ポーズが見られる事が嬉しいよ。
もう何年になるんだろう・・・。
来年も恒例ポーズを楽しみにしてるよ!!←鬼が笑うか!!

そっか~。
そんな事があったんだね。
私もぴよこちゃんと同じように子どもがいない生活を
自分で選んだ訳じゃない。
今は以前に比べると気持ちも折り合いがつくようになってきたし
子育ての話が最近は少なくなってきたけど(かわいいかわいいの時代が過ぎたからか?)
また孫の話になるのかしら?
なんだかね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ぴーすちゃん♪
あと何年チャッピーと桜、が見られるだろう、って思うとちょっと切なくなってくるよ^^;ずーっと見られるといいなぁ。
そして、そうだったよね・・ぴーすちゃんも好きで選んだわけじゃないよね。。うんうん、以前に比べるとだいぶ気持ち的に楽になってきたんだけど、でもやっぱりたまに凹んじゃう時があるんだなぁって思っちゃった。
もう少しすると同級生は孫の話なんかするようになるのかなぁって思うとなんだかね・・・だよね(T_T)/~~~
No title by えむママ
お久しぶりぃっ(*≧∀≦)ノです
元気だったかな?
私は、ここ3週間怒涛の忙しさで頭と
体が変になってたよ(笑)
でも落ち着いたので今日からブログを
再開するので、また遊んでね♪
短いけれど挨拶まで。。。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
えむママさん♪
おひさしぶりです(^^)忙しそうだね。。ちょっと落ち着いたのかな?後で遊びに行きますね(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『チャッピーバースディドライブ』^m^渥美半島一周だよ♪

何年前からかな?この時期恒例になった渥美半島一周ドライブ、今年も行ってきました(^^)v チャッピーの誕生日週になったので 今年はお誕生日ドライブかな?
昨日は朝からすごくいいお天気 風が少しあったけれどそれほど影響はないだろうといつものように出発しました(*^。^*) 最初に向かったのはもちろん太平洋ロングビーチ♪ 毎年、サーファーが海に出始める時期みたいでにぎわっているのですが、今年はいつもの駐車場が工事中とかで閉鎖されていて、違う駐車場へ。。。
そのせいかどうかわからないけれど、サーファーもほとんどいなくて、広い海岸は貸切状態に(^-^)
ロングビーチ ピーマリ 早速嬉しそうに走り始めたふたり(^ム^) マリア、チャッピーの進行を妨げるのがお気に入りみたいで(苦笑)時々こうやってジャマして喜んでいます。。。チャッピーは小石を投げると走って追いかけるのが好き(どんぐり遊びみたいなものかなぁ?)ロングビーチ ピー 行きは結構ダッシュで走っていくのだけど 帰りはのんびり歩いてくることが多くなったのはやっぱりシニアになってきた証拠かなぁとちょっぴり切なくなったり^^; ロングビーチ マリア走る2 ←マリアのはしゃぎっぷりには私たちまでテンション上がっちゃって(笑)追いかけると すごいスピードで逃げ回ってそれがいかにも嬉しそう^m^
そうそう、昨日購入したワンピを着せていったのですが、おてんばマリアにぴったりです♪ロングビーチ マリア ダンナはひさしぶりにビデオ撮影したくなったと デジタルビデオカメラ持参。同じような映像ばかり撮ってるかもなぁといいつつ、ふたりの無邪気な様子をビデオ撮影していました(*^_^*)
そして デジカメ担当?の私も他人がみたら同じような画像ばかり 何枚も撮影していました(笑)
ロングビーチ 仲良しショット
おもいっきり走ったあとはおなかが空くね・・ってことでいつものようにコンビニ弁当ゲットして食べた後は半島の先っぽに移動^m^ 去年はETC割引が始まったばかりってこともあって激込みだった駐車場も今年はなんとか停められて遊歩道を散策しようということに。岩の上のマリア 新しく遊歩道が整備されていて歩きやすくはなってたのですが、ロングビーチにいた頃はそれほどでもなかった風が だんだん強くなってきて 前に進むのも苦労しちゃうくらい強風になってきたんです(>_<) なんとか灯台まではたどり着いたものの、強風で 記念撮影がすごいことに(苦笑)灯台 私の髪の毛が風で乱れまくり 山姥もびっくりの髪型に そしてあまりの風にチャッピーのお尻はこんなことに・・・強風で・・・
さすがにこれ以上進むのは断念し、車に戻った私たちです。。。
続きを読む

コメントを見る(6)

No title by riri
わぁ~チャッピーちゃんのお誕生日ドライブ♪
素敵v-352
海も、たくさんのお花もきれいv-238
砂浜での楽しそうな表情。。すごく伝わってきます(^-^)
貸切状態で良かったですね♪
うちの子も、誰もいなければ大はしゃぎだけど。。
人が増えるとテンションが下がるところ、同じです(笑)
マリアちゃん、本当に赤いドレスが似合っていますね!
カワイイ~~e-266
チャッピーちゃんの強風のお尻も(笑)かわいすぎる~^m^
 
そうそう、うちも昨日ぴよこさんのマネッコで♪
桜の前で抱っこ写真撮ってみたんですけど、
フランは暴れるし、イマイチ下手でした(^-^;)
チャッピーちゃんとマリアちゃんのように
かわいく撮れるようになりたいなぁv-343
No title by maya☆
渥美半島って行ったことないけど、素敵なところだね~。

行ってみたくなった。

しかし、ぴよちゃんの写真はいつも晴れていて気持ち良さそうだね。

ぴよちゃんは晴れ女なのかな。

うちもビデオカメラ持ってるよ。

旅行に行く度に記念にいっぱい撮ってる^^

いいよね^^

マリアちゃんのワンピも可愛い。

チャッピーちゃんのお尻もチョーキュートだよ~~v-238
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
海辺でふたりともすっごく楽しかったみたいで 思わず写真バチバチ撮っちゃいました(^ム^)うんうん、貸切状態なのがよかったのかも~フランくんも誰もいないとテンションUPなんですね^m^ こういう子やっぱり多いかな?マリア、洋服似合ってるでしょう(親ばかです♪(^-^))買ってよかったと思いました(笑)
フランくん抱っこして桜とコラボ写真撮ってみたんですね。暴れちゃったんだ~^^; チャッピーもね、抱っこされるの好きじゃないみたいだから抱き上げる瞬間暴れます・・でもちゃんと笑顔なの(*^_^*)反対に抱っこはすんなりOKだけど表情固まっちゃうのがマリアです(^_^;)

maya☆さん♪
渥美半島、この時期サーファーが少ないのでふたりを遊ばせてあげられるし、お花も咲いてくるしで、結構お気に入りのドライブスポットだよ。maya☆さんも来てみる?ちょっと遠いかな?
ビデオカメラ、活躍してるんだね~思い出に残るからいいよね♪何気ないシーンが何年後かにはきっと素敵な宝物になるんだよね^m^
楽しそう(^-^) by NAGI
うわー、ふたりともとても楽しそうですね。
景色も綺麗だし、テンション上がりi-184ますよねi-237
可愛いワンピを着たマリアちゃんのはしゃぎっぷりとセクシーなチャッピーちゃんのおシリがグーですi-234
かわいいー by くろじゅんちゃ
マリアちゃんのはしゃぎっぷり。
初めて見たよ~、可愛いね~。
ワンコらしい感じだねv-410
洋服もばっちり似合ってるv-344
風がすごかったんだねえ。
今の時期はよく吹くよね~。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
NAGIさん♪
遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)とっても楽しそうでしょうv-286 マリアのワンピ、親ばかながらあっちこっちで可愛い~って言われてにんまりです(笑)チャッピーのお尻も意外と好評だったりするのかしら(笑)

くろじゅんちゃ♪
でしょう^m^マリアがこんなにはしゃぐなんて珍しいよね~ 私たちも外でこんなテンション高いマリアは久々だよん。洋服も自分で言うのも何だけど、いいのゲットしたなぁ、なんてね(^ム^)
風ほんとすごかったです。風に向かって歩くと息ができない位だったよ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

優しい贈り物& 衝動買い^m^

1週間ほど前に遡ったお話(*^_^*)
郵便受けにちょっと膨らんだ私宛の封筒が入っていました。なんだろう?と開封してみると、そこには手作り石鹸が(*^_^*) 石鹸 ちーちゃんは すてっぷマムという ボランティアグループに参加されていて その活動の中で作っている石鹸を送ってくれたんです♪ お肌にとてもいいみたいで オススメ品なんですって(^-^) 今使っている石鹸がもう少しでなくなるので早速使わせていただく予定。 こういう優しい心遣い とっても嬉しかったです。ちーちゃん、ありがとうございました♪
それから、その数日後、また私宛の封筒が(^^) こんどは お友達のみおりちゃんからでした。
そして、中に入っていたのは みおりちゃん手づくりのパワーストーンのストラップ♪ ストラップ
私の好きなピンク系でまとめてくれたみたいで とっても上手です♪わんこのチャームも可愛いんですよ~(*^_^*)
いつもブログで仕事のことで疲れているのを気遣ってくれて、元気だしてほしいって送ってくれたみたいで とっても癒されました。 すぐにケータイにつけさせてもらっちゃった。みおりちゃん、どうもありがとうございました♪


きょうはオフ日でしたが朝は雨が降っていて、とても公園行きは無理っぽい・・・ということでふたりにはずーっとお留守番させちゃった(^_^;) 
私は結構忙しくあちこちに行っておりました。ここのところ仕事が忙しくあまり行けていなかった30分筋トレに行ったり、あるスーパーのエイプリルフールセール(ここ数年は特別に、食料品以外は3日間ほどセールしています)に行ったりしてました。 紳士ランニングシャツ2枚で410円、ブラジャー410円、靴下41円 等々、4と1にこだわった値段設定で 毎年すごい人が集まるんですね。 エイプリルフール当日の昨日は食料品が安くなるのですが、さすがに仕事で行けませんでしたけどね(仕事帰りに寄るにはちょっと遠い場所 なので ^^;)
下着ばかり2000円ほど買い込みました(笑)
何気なく立ち寄ったホームセンターの中のペットショップ・・わんこの洋服500円均一のハンガーに思わず目が釘付けになっちゃいました^m^
そして、ついつい 衝動買い(笑)ワンピ これ、可愛いでしょう(*^_^*) 元の値段みたら1980円になってたから絶対お買い得ですよね。 早速 マリアに着せてみたらぴったり♪
明日、お花見予定なので、これ着せて行こうかなぁヽ(^o^)丿

コメントを見る(7)

ご褒美だね by SOO
毎日、お仕事がんばっているご褒美が、
あちこちから、届いて、良かったね♪
それにしても、エイプリルフールセールって、安い!
マリアちゃんのお洋服も安くて、かわいい!
絶対、似合うよー!!
No title by riri
わぁ♡
石鹸もストラップも、素敵ですねv-352
手作りの贈り物って、とってもうれしいですよね(^-^)

スーパーのセール、ほんとに安い!
ビックリしちゃいました~いいなぁv-341
それにお洋服も!カワイイ~~e-266
水玉柄って大好き♪
マリアちゃんが着た写真、楽しみにしていますねv-343
こちらも桜満開になり、明日お花見行く予定ですv-252
No title by maya☆
ぴよちゃん素敵なお友達がいっぱいだね。

手作り石鹸なんて肌に良さそうv-238

ピンクのストラップも可愛いv-238

パワーストーンっていうところが嬉しいね。

私も欲しくなるようなカラーだわ^^


410円のブラジャーってどんな~~笑。

私にはムリだわ。胸がない分ブラジャーに頑張って

もらわないといけないんだから^_^;


マリアちゃんの洋服、とっても可愛いよv-345

着せたところ是非見せてね(^_-)☆
No title by ぴーす
ぴよこちゃん素敵なプレゼントが続々だね。
よかったね。
みおりちゃんのパワーストーンのストラップで
職場の嫌な空気を清浄してもらいましょう(笑)

いいな~。
そんなバーゲンがあるとは!!
下着類って案外定価で買うと高いから助かるね。
私も行きたーーーーい!!
ダンナの靴下に穴があいてるのを
今日洗濯干す時に発見したわ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
ご褒美・・そうかなぁ そうだといいなぁ^m^ 優しい友達ばかりで私は幸せ者だね、きっと。
マリア、きょうお洋服着てドライブ行ったよーー後ほどお披露目するね(^_-)-☆

ririさん♪
手作りの贈り物、心がこもっていて嬉しいですよね^m^
セール安いでしょう(^ム^)年に一度恒例なんですよーー
マリア、きょうこれを着せてお出かけしました。後日お披露目するので楽しみにしていてね(*^_^*)

maya☆さん♪
ほんとにいい友達に恵まれているなぁって思います(*^。^*)ストラップ可愛いでしょう♪お気に入りです。
410円のブラね・・たぶん普段は1000円位の物かなぁ(^ム^)あまり下着はこだわらない方なので お買い得品で間に合わせてます^^;
マリア、きょうこれ着せてドライブ行ったので後日UPするね。

ぴーすちゃん♪
ほんと素敵なプレゼント続きだったよ(*^_^*) うんうん、みおりちゃんのストラップで浄化できるといいなぁ^m^
バーゲン安いでしょう(*^_^*) 4月1日当日に行くと食料品もめっちゃ安いのですっごい人なんだよね。
41円てんこ盛りです(笑)
ふおっ by みおり
アップしてくれてありがとう~~~
ちょい照れます~(〃∇〃)

手作りせっけん素敵♪
自分でも作ってみたいけど、なかなか・・・
憧れます(*^^*)
お肌にやさしいっていうのはいいよね!

エイプリルフルセールっていうのがあるんだね!
いいな~下着類がお安く買えるのは助かるね。

マリアちゃんの水玉ワンピかわいい~~~♪
うちも明日はひなことお花見予定なんだけど、
早起きできるかな(^^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
みおりちゃん♪
いえいえ、こちらこそどうもありがとうね(*^_^*)とっても嬉しかったから是非UPしたかったんだ。
手作り石鹸、まだ使ってないけれどお肌によさそうです。エイプリルフールセール、毎年行ってます(笑)下着類はお安いに超したことないからほんと助かるよ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

