• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミニバラ園へ^m^

昨日は久しぶりにダンナが休日出勤だったため、きょうが家族揃って唯一のお休みの日でした。
お天気のいい休日の午前中はたいていどこかの公園に出没中の我が家(^-^) きょうも例によって「どこ行く~??」(笑)思いつくまま公園の名前を数箇所挙げてみたけれど、どこも最近行ったことのある場所ばかりなりで、チャッピーたちはどこでも喜ぶけれど人間の方がつまんないもんねーーー^^;
何気なく出してみた「各務ヶ原浄水公園」の名前にダンナが反応。。もしかしたらバラが咲いているかもしれないよー
ってことで行ってみました(^ム^)
結構大きな公園でして、スポーツしたりするのには最高かも~芝生も綺麗に整備されていて ふかふか~♪
芝生 ピー 気持ちよくお散歩できたよね^m^ きょうは暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で、歩いていても風がここちよかった~♪ 芝生 マリ チャッピーもマリアも草の匂いを楽しんだり足に優しい感覚の芝生を思いっきり走ったりしてました(^-^)
そして、この公園の一角にあるちょっとしたバラ園・・咲いてるかな?
薔薇 ピー
かなり見頃は過ぎてしまっていたみたいでお花が開いているのがほとんどでしたが、遠目には(笑)綺麗^m^
黄色や イエローローズ  白の ホワイトローズ 薔薇も たぶんGWの頃にはたくさん綺麗に咲いていたんだろうなぁ。(写真は一番綺麗に咲いているのを選んで撮ってます(^ム^))
薔薇 まりあ
今度はもう少し早く来ようね(*^_^*)

コメントを見る(5)

No title by riri
芝生の緑がきれいですね~♪
人間が見ていても目に優しいし、ワンコの足にも
優しくていいですよねe-454
 
そしてバラv-352
わぁ~チャッピーちゃんもマリアちゃんも、
バラを背負って。。ベルサイユのばらみたいe-266
とってもロマンチックで、似合ってる~~v-254
No title by maya☆
こちらは寒かったけど、そちらはちょうどいい気温だったんだね。

5月はバラの季節だね。

綺麗に撮れてるよ。

バラをバックに二人とも可愛く撮れてる。

本当、いいモデルさんだね^^
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
芝生、ほんとにふかふかでわんこの足にも優しかったかも^m^ 手入れが行き届いているところは嬉しいです。
あはは・・ベルサイユの薔薇ですか(^-^)
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♪

maya☆さん♪
そちらは寒い週末だったのね・・気温がコロコロ変わると体調も崩れやすいけど大丈夫かな?
一番よさそうに咲いているの選んで撮ったから、ちゃんと撮れていたみたいでよかった~(*^_^*)
No title by メイモンモ
チャッピーちゃん、マリアちゃん、きれいなバラと一緒に素敵に捕れていますね。
芝生もきれいだし、そちらにはきれいな公園が沢山あるようで、良いですね。♪
芝生のにおいはみんな大好きですよね~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
ちょっと見頃を過ぎてしまったんだけど、「綺麗に」見えてたみたいでよかった~(^-^)
芝生とか草の匂いってやっぱり自然を感じるからさわやかな気分になるかも~
メープルちゃんも早くお散歩デビューできるといいね(^ム^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フィラリア予防& いつもの公園^m^

今週も「超」が付くほど忙しかった仕事・・オフ日もお休みできるかどうか危うかったのですが、ほぼ毎日のように残業しなんとかお休みゲットしました 昨日はお天気もよく絶好のお布団干し日和♪ それにしてもここのところ気温が下がったり上がったりでいったいどうなっているんでしょうね。
今年の夏も つい最近までは「猛暑」になるといってたと思ったら、「冷夏」になるかも という話も! いったいどっち?ちょうどいいのがいいんだけどなぁ(^ム^) 気温が低いと作物の生育に影響してくる心配があるし、高すぎるのも問題ですよね・・・
いつもの公園に行ったのですがあっちこっちで芝刈りの作業真っ最中。ふたりとも芝刈りのウィーン・・・という音が苦手みたいでしっぱ丸めて怖がってしまいました^^; 芝刈りのおじさんがいない辺りを少しお散歩してから、ウチ、じゃくって動物病院へ。 そろそろフィラリア予防の季節ですね^m^ 
チャッピー、4.5キロ、マリア2.75キロでした。(マリアの方がちょこっとだけ太ったかなぁ?ドックフード残すのにねぇ)ふたりとも 我が家は注射での予防です。 この注射、たまに合わない子がいるそうですが、ウチはふたりとも全然問題ありませんでした。お薬だと 飲ませ忘れも心配だし、飲んでくれるかとかもありますよね。チャッピーが小さい頃は 今は当たり前のようにあるジャーキータイプのお薬もなくて、錠剤だったのですがこれが飲ませるのに一苦労だったんです。おやつ(チーズとかジャーキー)に混ぜこんで与えてもそれ(薬)だけ器用に出しちゃうので、チャッピーとの根くらべ(苦笑) 数年前から注射になってとても楽になりました♪
ふたりともえらかったね。爪切りもお願いしたので、ふたりで7600円かかりました^^; 私のパート代が二日分飛んでいく金額だけど、ふたりの健康の為には必要なことだもんね。
家に戻ると気疲れ?したのか チャッピーもぴーねんね マリアも マリアねんね おねんねモード^m^こういう寝顔を見ていると 私まで眠くなってきちゃいます(*^_^*)


きょうは久々ダンナが休日出勤。やっぱりどこか連れて行ったほうがいい?(笑)
朝からそわそわしているチャッピーの期待を裏切れなくて・・結局「また」いつもの公園行き。。。振り向かず。 「ピーちゃん、マリアちゃん!!」と 私が一生懸命カメラ片手に叫んでいるのですが・・ふたりとも『聞く耳持たず』 それぞれマイペースに 草の匂いを嗅いだりサラダバーを満喫?!したりで・・ママの立場も考えてちょうだいねーー!! と怒ってみたのですが ぴーちゃん こんな笑顔を向けてくれることもあるので、とたんに機嫌が直っちゃう私だったりします(笑)
それでも ふたり一緒の写真は そのままでは無理っぽいので 「シマウマさん」に協力してもらいました。
しまうまさんと 
ひとりずつもかわいいけれど、ふたり揃うともっとかわいい(^-^) 親ばかながらそう思ってしまっておでかけすると一枚はツーショット写真が撮りたくなっちゃいます。
多頭飼いされている人はきっと みんなそうなんだろうなぁ。そうだといいなと思います(^ム^)

コメントを見る(3)

No title by riri
ほんと今年は気温も安定しないし、雨も多いですねv-279
フィラリア予防って注射の方法もあったんですね!
そちらの方が楽かもe-454
うちは薬なのですが、ついつい忘れて日にちが伸びます(笑)
病院から帰っておねんねしてるお2人の姿v-343
癒されますねv-352
 
シマウマさんとのツーショットもかわいいし、
この前の記事での2人でじっと見つめる表情の
かわいいことe-266
そして私もぴよこさんのように、もっと
写真撮ってみよう♪って思いましたe-454
No title by ぴーす
2ショットかわいい♪
サラダバー満喫しちゃったのね。
ぴよこちゃんが2人の名前を呼びながら
カメラを構えてるのが見えるようよ(笑)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
フィラリア予防、チャッピーは数年前から注射です~マリアは最初ジャーキータイプのお薬だったのですが(これは大好きみたいで飲ませるのは楽だけどね^m^)昨年から注射に切り替えました。
そっちの方が楽だし、値段も少し安いんですよ~(^^)v
写真、みんな可愛いって言ってくれて嬉しいです♪
撮り甲斐があるというものです~うんうん、フランくんの写真もいっぱい撮って見せて下さいね(^-^)楽しみにしてま~す♪

ぴーすちゃん♪
サラダバーめいっぱい満喫したみたい^m^ ふたりの名前呼びながら必死で?!写真撮っている姿を知ってる人に見られたらめちゃ恥ずかしいかも~笑

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの『筋トレ』

ここのところ、毎日残業の日々 どれだけやっても終わりがなく次から次へと仕事が発生していき、自分でキリをつけて終わるしかないという状態なのだ。今週も(たぶん)来週もずーっと忙しいのは続きそう(>_<)
去年の秋から始めた 30分筋トレ が全く行けてなく・・最初の目標は週に3日だったのだけど。。。
先週はたった1回。これじゃあ効果でないよね
きょうもすごく忙しかったので定時過ぎること30分だったけれど、筋トレにGO!はっきりしないお天気で湿度が高かったせいもあって蒸し暑くて、ちょっと動くと汗だくになってしまったけれど、身体を動かすことはしないとね(^ム^) 私はほんとに運動音痴で(小さい頃から体育が一番苦手でした~)身体を動かすことを意識しないとなかなか出来ないんですよね。だから、家の中でする運動とかは3日坊主になっちゃうことがほとんどなので(サボろうと思えばいつでもサボれる 苦笑)強制的に外で身体を動かすことをしないと続かないんです。それもお金を出して「勿体無いから続けなくちゃ」って思わないとね^^; 
3月を過ぎた頃から 通った日にちがみるみる減っていってしまって、これじゃあすごく勿体無いなぁって。
これからは 仕事が忙しくてもできるだけ時間を作って自分の健康の為に通わなくては!

残業やら 筋トレやらで いつも18時近くになって帰宅する毎日。。。
なかなか チャッピーとマリアとゆっくり過ごす時間がありません(って、ネットする時間削ればいいんだけどね。。。)ネット中
パソコンの電源落としてふとみたら ふたりとも注目してました^m^ そんなところ、ほんと可愛くて仕事の疲れぶっとびます(*^_^*)

コメントを見る(4)

No title by maya☆
仕事帰りに筋トレ。

偉い!!偉すぎv-363

私だったら絶対にやらないだろうなぁ~~。

けど、体は動かさないとね・・・。

私も冬場に腰を痛めてから腹筋を時々やってるよ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そうかな?褒めてくれてありがとう(*^_^*)
うんうん、身体は動かさないとね・・ますます硬くなりそうだもん。私、腹筋すら家ではやらないの。。なのでやっぱり「強制的」にしないとね^^;
No title by 。マリ。
ぴよこさん♡

お仕事頑張っていますね~
お疲れ様ですv-365
私はまだまだ慣れない職場のせいか・・
色々とへこんでしまう事が多いですv-356
こんなんで続けらえれるか時々。。不安になっちゃいますi-204
負けないでまだまだ頑張るぞう~~

前に通っている☆筋トレのお店を紹介されましたよね^^
実は同じお店がv-353
職場の近くにあるのを最近!発見i-84
わあ~~ とうれしく思っていましたe-266(笑)
私もいつか通ってみたいと思っています^_^;

無理しない程度にe-343
筋トレ頑張って通って下さいねe-287

お家で待ってる娘v-286v-286
二人で見つめられると。。
たまんなく可愛いですね(*^_^*)
うんうん!疲れもぶっとびますよねi-184
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
。マリ。さん♪
最近ホントに疲れてきちゃって愚痴ばかりになってきちゃいます^^; 。マリ。さんもお仕事始められて、いろいろ悩みが出てきているみたいですね・・うんうん、凹んでしまうこととか 辞めたい。。って思うこととかいっぱい出てきちゃうよね。わかります~
他に行くとこないので頑張るしかないけれどホント不安になっちゃう。
それから、筋トレのお店・・近くにあるのを発見されたのね^m^ 全国展開しているみたいだから、結構あっちこっちにあるみたいです~
まだ効果はいまいち出てないけれど(行けない週のが多いです(^_^;))健康維持の為に続けるつもり。
お仕事が慣れてきたら始められるのかな?
また報告待ってますね(^-^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウチの子記念日^m^

  • 2010年05月22日(土) 21:04:12
  • 記念日
きょうはチャッピーのウチの子記念日♪ 今から11年前の5月22日に我が家の長女になったんだよね・・
あれから11年か・・長いようであっという間に思える私。わんこの一生は人間に比べたらずっとずっと短いから、あとどれだけ一緒に過ごせるかなぁと最近よく考えてしまう・・・今は元気☆元気☆で健康そのもの(もしかしたらマリアよりも元気なのかも(^ム^))のチャッピーだけど、これから先どうなるかは予想不可能だもんね。
ふと 子犬時代のチャッピーが見たくなって過去のファイルを探し出してみた。この頃、まだデジカメが普及してなくてフィルムカメラで撮っているし、初めてのわんこ故トイレの躾ばかりが気になってチャッピーの写真をあまり撮ってなかったんだよね。 今思えば子犬時代の可愛い写真、もっといっぱい撮っておけばよかったーーー、とちと後悔(笑) 数少ない写真をスキャナーで取り込んだのがこれ → 子犬時代ピー この時、なんと1.1キロでした~それじゃいまでは4.6キロ!! ずいぶんと成長してくれました。。。。。
チャッピーが家族になった年はいろいろなことがあった我が家。
それまで住んでいた賃貸アパートから今住んでいる分譲マンションに引越し(^^)これもわんこと暮らすという夢をかなえるためでした。それまでずーっと続けてきた不妊治療もなかなか結果が出なくて気持ちの面でかなり焦りと不安が出てきたこともあって、そんな私を癒してくれたのもチャッピーだったんだよね。
チャッピーの子育てをするうちに 少しずつだけど「子供のいない人生」を受け入れる準備をしはじめてたんだなぁって・・今でもたまに チャッピーとマリアが人間の子供だったらなぁって思うことはあるけれど、ピーちゃん、そしてマリアちゃんも 家族になってくれてほんとにほんとにありがとう(*^。^*)


昨日は初夏を思わせるようないいお天気。いつもの公園で思いっきりはじけていたチャッピーです(*^_^*)ぴー
マリアは相変わらずボール遊びには全く興味なし、だけどマイペースに楽しんでいたみたいですまり
久しぶりに動画撮ってみました♪

チャッピー、すっごく元気でしょう(^-^) 元気過ぎて相手をする私のほうがバテバテです(笑)
それから、もう1つ しっぽふりふりのチャッピー(^ム^)

家の中では おやつやごはんの時以外はめったにしっぽふりふりしないチャッピー。お外ではこんなにいっぱいフリフリしてくれて 親ばかながら「しっぽの動きがかわいい」と撮ってました^m^
のんびり

コメントを見る(11)

No title by メイモンモ
今日でチャッピーちゃんがぴよこさんのお家の子になって11年なんですね。
おめでとう~v-363
これkらもご家族の皆さんが、健康でそして、楽しい毎日を過ごされますように。

チャッピーちゃん、ボール大好きなんですね。
メイも大好きでした~。それも自分よりも沖胃サッカーボール。それから、しっぽが素敵~。こんなにふわhわのしっぽをフリフリしてくれると、こちらもうれしくなっちゃいますね。

うちは・・・新しい家族を迎えて、これから・・・です。
No title by あゆりす
ぴよこさん、お久しぶりです(^^ゝ
読み逃げしちゃってばかりだけど元気頂いてます、ありがとう♪
チャッピーちゃん、うちの子記念日おめでとう(^▽^)ノ
仔犬の頃の写真って私も同じくほとんどなくてぴよこさんと同じキモチです^m^;
これからもご家族の愛情に包まれながら幸せな毎日を過ごしてね♪

いつも太陽のような笑顔で元気いっぱいのチャッピーちゃん、
ここ数日暑い日が続いてるけど、ホント元気いっぱい遊んでますね^^
投げて~っておねだりする声まで聞けて嬉しいな。
チャッピーちゃんのサマーカットを見るともう夏だぁ!って気分になりますよぉ(^m^)
べたっと地面に寝そべる後ろ姿がツボツボでした(笑)チャッピーちゃん柔らか~い^^
あんなにくつろいでても尻尾だけはフリフリしたままで・・・楽しくて仕方ない様子が
伝わってきて思わずにっこりしちゃいました(*^^*)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
お祝いメッセージありがとう^m^あっという間の11年です♪これからも元気でいてくれるといいな。
そう、ボール大好きなんですよーメイちゃんもでしたね。。
そして、祝☆家族に仲間入りおめでとう~メープルちゃん♪これからの成長が楽しみですね。モモちゃんと仲良し姉妹になれますように(*^_^*)

あゆりすさん♪
お久しぶりです(^-^)私も読み逃げさせていただいてます(^ム^) コメント欄閉じていたのでお忙しいのかな?そんな中お祝いメッセージありがとう(*^。^*)
うんうん、ハナちゃんの仔犬時代もデジカメは普及してなかったですもんね・・やっぱり同じだぁ(笑)
チャッピー、ほんと元気でしょう。ボールでテンション上がりまくりで私の方が「もう止めようね」って言っちゃうほど^^; 外でのしっぽフリフリ、ホント楽しそうで見てるだけで幸せ気分の私。
そして、サマーカット(笑)かなりゲジゲジで素人がやったってバレバレだけど、パパっ子チャッピーは美容院よりもこっちがいいみたいで・・・多すぎる毛を刈ったせいか身軽になりました~(^ム^)
No title by maya☆
チャッピーちゃんの記念日おめでとうv-315

元気で可愛く育ってるね^^

チャッピーちゃんたちが元気だから、いっぱい

お散歩に連れて行ってぴよちゃん達も健康的で

いられるよね。

しっぽふり、超可愛いよv-343

この間、スパリゾートハワイアンズに行ってきて

ハワイアンダンスショー見てきたの。

その腰振りに負けないくらいにキレのある動きに

笑ってしまいました。

これからも元気でいてくれますようにv-25
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
うんうん、チャッピーが元気だから私も健康でいられるのかもしれないね。運動音痴の私だからわんこがいなかったらますます運動不足になってたかも~心と身体、ふたつとも癒してくれてるね、たぶん。
ハワイアンダンスショーの腰振りに負けない程だった?(笑)ずっと元気でいてほしいです(*^。^*)
No title by ナオミ
出遅れてしまったけれど、チャッピーちゃんの
家の子記念日おめでとう~♪
11年かぁ・・・
長いようで、きっとあっと言う間に過ぎた日々
だったでしょうね。
今もすっごく可愛いけれど、ちっちゃなちっちゃな
チャッピーちゃんもメッチャ可愛い~(≧∇≦)ノ♪

我が家もららが子犬の頃の写真があまりないの。
あの頃はまだデジカメなんて一般的じゃなかったし、
それにブログも遣ってなかったので、写真なんて
そんなに撮らなかったものね。

今年は我が家のららもサマーカットするぞ~!v(*^◇^*)v
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ナオミさん♪
お祝いメッセージありがとう(^-^)そうそう、長いようであっという間だったかも~
ららちゃんの子犬時代もあんまり写真撮ってなかったのね・・やっぱりデジカメになってからかなぁこんなにたくさん撮るようになったのは(笑)写真撮るときにブログネタ探すようになったのも大きいかも?!
ららちゃん、サマーカットするのね~どんなになるか楽しみ~(^ム^)
No title by riri
こんにちは♪
少し遅くなってしまいましたが、チャッピーちゃんの記念日、
おめでとうございますv-352v-352
 
小さい時のチャッピーちゃんも、すっごーーく
かわいいですねv-343
チャッピーちゃん、いつでも元気いっぱい、笑顔いっぱいで♪
ずっと大切にされて、幸せなんだなぁって伝わりますe-454
ボール遊びもかわいいけど、尻尾ふりふりの
後ろ姿は最高ですねe-266
こちらでチャッピーちゃんを見ているせいか、
最近外でパピヨンちゃんに会うと、
「あ、チャッピーちゃんみたい」なんて思ってしまう私です(笑)
これからもかわいい写真や動画楽しみにしてますねv-341
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
お祝いメッセージありがとう(^^)
パピー時代はきっとどの子もめちゃくちゃ可愛いんだろうけれど、ウチの子が一番~(*^_^*)←これもみんな一緒ですね^m^ フランくんもすごく可愛かったんだろうなぁ。
パピヨンを見てチャッピーのこと思い出してくれるなんて嬉しいです♪それほど親ばか自慢してるかも~笑
ずっと元気でいて欲しいなと思うのはそればかりかな(^-^)
No title by 。マリ。
わあ(*^_^*)
チャッピーちゃんのウチの子記念日v-353
だったんですねv-300

遅くなりました~
おめでとうございますe-266

月日のたつのは早いですよね。。
チャッピーちゃんの小さい頃の写真v-10
とっても可愛いねe-287
今も^^もちろん可愛いけどv-353

私もririさんと同じくパピヨンちゃんを見かけると
チャッピーちゃんを思いだしますe-343
それに実家にプレゼントしたチワワは、
パピヨンとどっちがイイか迷ったくらいの犬種ですv-286

これからもママのそばでず~~っと幸せに暮らして下さいねe-287
マリアちゃんと♡
同じくらい元気!元気だもん(*^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おでかけ日和☆&結婚記念日^m^

このところ週末がすっきり晴れて湿度も低く何をするにも気持ちのよいお出かけ日和が続いています♪ もう少ししたら梅雨の時期だし、それが終わるとたぶん猛暑だろうし、こんな爽やかなおでかけしばらく出来そうになさそうかも~と極力せっせとおでかけする我が家(^-^) というものの、この辺りはどこも行ったことのあるところばかりなんだけどね^^; 時間とガソリン代をかけたらもう少し遠くに行けるんだろうけれど、お金に余裕があるわけでもないし・・で結局何度も同じところに行ったりするんですよね。
ということで(笑)昨日も過去に何度も行った「河川環境楽園」に行って来ました。高速道路からもアクセスできる「ハイウエイオアシス」なのですが、淡水魚の水族館「アクアトト・ぎふ」があるところとしても知られています。
やっぱり週末は人でいっぱい~ 人ごみはチャッピーもマリアもかなり苦手みたいで、しっぽがダラリと下がっちゃいました・・ お店などがある賑やかなところを抜けると河川敷に続く広場があるのですが、そこにくるとようやくふたりともにっこり笑顔(*^_^*) ピーちゃん 昨日は気温が上がりそうだったのでお洋服はなし、です。やっぱりちょっとゲジゲジ!?(苦笑)マリアも 小さな子供が走り回っているのが怖くて硬い表情だったのですが まりあ うんうん、いい笑顔だよ♪
クンクンと草の匂いを嗅いだり(たまに食べたり!)気持ちのよい春の空気を思いっきり楽しんでいました。
ダンナがトイレに行った時、ふたりの様子を撮ってみました(^ム^) パパ待ち中 1 ダンナが去っていった方向をロングリードいっぱいに伸ばして見つめるチャッピーにたいして、マリアは私の近くにいます。そして・・数分後、戻ってきたダンナを遠くに確認した?ふたり^m^ パパ待ち中 2 同じ方向を凝視しているでしょう(^^)
パパ待ち中 3 戻ってきたダンナに真っ先に駆け寄って行ったのはやっぱりチャッピーでした☆
さすが「パパっ子」(笑) ふたりの性格の違いはこんなところでも^m^ ちょっとした洞窟がある場所を通りかかったときのこと。ダンナ&チャッピーコンビはそのまま階段を降りすんなり洞窟の中へ。続こうとした私とマリア・・でもリードが後ろに引っ張られて進めないーーー!!理由はこれ → 洞窟こわい1 まるで『家政婦は見た』状態ですよね(^ム^) 「マリア、どうした?おいで~」 何度私が声をかけようとも頑として動こうとしません。
洞窟こわい2 「怖くないよ~行ってみようよ」マリアがあまりに動かないので 先に行ったダンナが戻ってきてマリアを「抱っこ」強制連れ込み となりました(笑)洞窟こわい3 抱っこされてるマリア、ずっと震えていたそうです^^; やっぱり洞窟怖かったのかなぁ。。。
それから、公園にあったちょっとしたハーブ園。ミントにあんなに種類があったなんて知らなくて、びっくり。
クールミントやスペアミントは植物の名前に疎い私でもわかるけど、パイナップルミントもあったんですね。このほかにもたくさんの種類のハーブがあって、ローズマリーやオレガノなど知ってる名前のも多かったし、初めてのも結構ありました。ハーブ園
続きを読む

コメントを見る(9)

No title by maya☆
どの写真も新緑がまぶしくて・・・

いい季節だよね~。

二人の笑顔も輝いて見えるよ。

・・で、結婚記念日のお話はちょこっとなのね。笑。

それにどこも行かなかったんだ。

でも、そうだよね。みんなが元気で迎えられるのが

一番だよね。

これからもみんなが元気でいますように。

結婚記念日おめでとうv-315
おめでとう♪ by ぴーす
ぴよこちゃん 結婚記念日おめでとう~♪

家族が元気で1年1年積み重ねる事ができれば
一番のお祝いだよね。
チャッピーちゃんの笑顔をずーーっと
これからも見せてね。

↓の記事大変だね。
ボンクラ上司1度何かでガツーーーンってきて欲しいわ。
もちろんパートや他の社員には被害が来ては困りますが。
私のところの職場のリストラはまだまだ序の口だね。
でもどこも1番初めに辛い思いをするのは
パートや非常勤だね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
そう(^-^)今は新緑が眩しい季節だよね~気持ちよくお散歩できる時期は短いから思いっきり楽しんできました^m^ 記念日・・そういえばそうだねぇ~と言った感じで何年か前から特に何もしなくなっちゃった^^;
maya☆さんところみたいにラブラブv-343じゃないし(笑) 特にチャッピーが家族になってからは外食もほとんどしなくなったんだ~みんなで過ごせることが一番かなぁ、なんて思うわんこ中心の我が家です(^。^) お祝いのメッセージありがとう♪

ぴーすちゃん♪
お祝いのメッセージありがとう(^-^)ぴーすちゃんところとは記念日が近いから、この前書いてたでしょ~それでウチももうすぐだなぁって思い出した(笑)
健康に過ごせることが一番って思うのはやっぱり年を取った証拠かしらねぇ。
会社の話・・あまりに酷いので愚痴ってみました。
ボンクラ上司 ほんとにどうにかなってほしい。こういうのがいる限り状況はよくならないからね・・・ぴーすちゃんのところもこれ以上エスカレートしないといいね。うんうん、辛い思いするのはみんな一緒だよね(>_<)
楽しそう! by NAGI
ご結婚記念日おめでとうございます(^-^)

とても自然豊かなハイウェイオアシスですね。
私も先日淡路島のハイウェイオアシスに行きましたが、最近はSAもワンコOKな所も多くて嬉しいです。

チャッピーちゃん、パパっ子なんですね(^o^)。パパもそりゃ嬉しいでしょう(笑)。
マリアちゃん、洞窟怖かったんやね~。
性格の違いもまた楽しいですね。
17周年おめでとうございます by ゆーこりん
>やっぱりちょっとゲジゲジ
ツボでした・・・。
うちもおそらくみみは洞窟入れないでしょう。
橋もだめなんだから~。

ご結婚17周年おめでとうございます。
いつも仲が良くてほのぼのしているご夫妻がとても好きです!

ずっとそのほのぼの雰囲気を大切にしてくださいね~!
No title by メイモンモ
結婚17周年おめでとうございます。
いつまでもご夫婦仲良く、そしてチャッピーちゃん、マリアちゃん共々健康で過ごされますように。

余談ですが、もう一人5月15日が結婚記念日と言う方がいらっしゃって、この日は良い日だったんだたぁ~とおもっています。

洞窟、モモもだ出だと思う。
内弁慶で、ちょっと変わったとこrにいくと、震えちゃいます。
No title by riri
ご結婚記念日v-352おめでとうございます!!v-339
これからもぴよこさんご夫婦とチャッピーちゃんとマリアちゃん♪
ずっと幸せいーっぱいの日々になりますようにv-343

うんうん♪今ってほんとにお散歩に絶好の季節ですねv-22 
うちもやっぱり近場の公園ばかりまわってました(笑)
でもぴよこさんの方には色々素敵なところが多いですね(^-^)
チャッピーちゃんとマリアちゃんの性格の違い、
楽しいですね♡
マリアちゃんが走る子どもちゃんが苦手だったり、
家政婦は見た(笑)になるところとか、
震えっぱなしのところとか、もうフランとそっくりです^m^
おめでとう! by ゆり
結婚記念日おめでとう!!v-274
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ふたりとも元気で記念日を迎えられることが一番ですよね♪
これからもずっと仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね~☆

週末のおでかけ、いつもながら楽しそう。(#^.^#)
マリアちゃんニコニコしてたけど、ほんとは怖かったのね。(>_<)
パパさんに救出してもらってよかったね~
アラレも怖いと固まります。(^_^;
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
NAGIさん♪
お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
うんうん、SAやPAにもドックランが作ってあるところもちらほら出てきているからわんこ連れにとってはうれしいよね。
そう(^ム^)チャッピーはどちらかというとパパっ子かなぁ、そしてマリアはママっ子だそう(笑)
性格の違いもみんな愛しいわが子です♪

ゆーこりん♪
ゲジゲジ・・ツボだった?(笑)みみちゃんも洞窟ダメなのね^^; 橋ももしかしてへっぴり腰だったりするのかな?
お祝いメッセージありがとう。ほのぼのしてる?そうかなぁ~そういってくれるゆーこりんに感謝だよん(^-^)

メイモンモさん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*) お友達に同じ記念日だった人がいるんですね。うん、たぶんその日はいい日、にしたいです♪
洞窟、モモちゃんもダメなんだね・・・内弁慶はマリアも同じ。家では思いっきりリラックスしてるのに笑っちゃいます~

ririさん♪
お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
今はほんとに暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候ですよね・・やっぱり近所の公園になっちゃうのはみんな同じみたいですね^m^
性格の違い、面白いでしょう。フランくんはやっぱりマリアと似てるとこ多いんだね。

ゆりさん♪
お祝いメッセージありがとう(*^_^*)
家族が元気で迎えられることが一番かなぁと思っています♪
マリア、ニコニコしながら心は怖かったみたい・・どうしてもイヤーってリードを引っ張る力めちゃ強かったんですよ^^; アラレちゃんも怖いと固まっちゃうのね・・やっぱりチワワはそういう子多いみたいだね^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なんだかなぁ~ (愚痴日記です・・・)

本日2度目の更新です^^;
会社、ますます泥沼化しています。。。3月に押し寄せてきたリストラの波。リストラのし過ぎで 残った私たちが今、毎日ため息の日々(>_<) 
有給休暇も一切取れない会社の雰囲気で(病気で休んだときのみ堂々?!と取れそう^^;)どうなっちゃうんだろう?って感じです。ギリギリ以下の人数で仕事を回しているため、ほんとキツイ。
それに輪をかけるように ブルーになってしまうのが例のボンクラ上司。
全く仕事のことわかってないというか、口だけというか ほんとにどうしようもない人みたい。
毎週少なくても金曜日の朝までに仕上げなくてはいけない資料作りがあるのですが、その原稿は私たちパートではわからないので社員のバイヤーさんが作ってくれることになってたのです・・・今までの担当バイヤーさんは月曜日には仕上げてくれていたのに、その上司(バイヤーでもあるんですよね)全くやってくれてないんです。
水曜日に「申し訳ありませんが 明日の午前中までにお願いしますね」と頼んでおいたのにもかかわらず、木曜日のお昼になってもできてなくて。。。結局 親しい取引先の人にその資料の原稿を頼む有様です。
それも スーパーの特売のチラシの原稿なんです・・・信じられない話でしょう。
取引先に頼めば、その取引先が有利になるように原稿作るに決まってる  そんな簡単なことどうして理解できないのかなぁ。 みんなすごくおかしいと思っているのに、誰も手出しができないみたいで、なぜならその上司、人事にとても影響力のある人なので、リストラされるのが怖いんでしょうね。。。
社員さんで、きっぱりと「あなたはおかしい」って言ってくれる人が出てこない限り、会社はよくならない気がします。
一昨日、1時間半残業してなんとか資料作りは完成したんだけど、みごとにその取引先のものばっかりが入ったチラシに出来上がってました。。。そんなんでいいんかい? と突っ込みいれたくなっちゃう(^_^;)

しかも!きょうは臨時出勤 (昨日は幸いオフ日になりましたが (^。^))
そのボンクラ上司の段取りの悪さから生じたことで、今週中に仕上げなくてはいけなかった仕事がたくさん舞い込んできたらしく、同僚さんがきょうの午前中、私がきょうの午後から 少しずつ出勤して遅れを取り戻す作業をさせられました(>_<) 休みの日なのに、仕事行くなんて(しかも土曜日)気分的にブルーになっちゃった。
いったい いつになったら 職場に平穏の日々は来るんでしょう・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール遊び日和^m^ 

今年の春は本当に不安定な気候が続きますね 暑くなったと思ったら 急にまた寒気が入ってきたとかで冷え込む日があったりで、いったいどうなっちゃっているんでしょう??GW終わった頃から例年だと暑くなって、そろそろ半袖出さなくちゃ、なんだけど、今年はまだまだ長袖活躍しています。
昨日は、久しぶりにしっかりオフ日♪ お天気もよかったので、ふたりを連れて「いつもの公園」に行ってきました♪
たのしいね 少し前まで広場ではグランドゴルフをやっていたのですが、ふたりが『天然サラダバー』を堪能している間に終わったのか、ふと見ればだぁれもいなくなってました。チャッピーたちが独占状態♪♪ 少し風が強めに吹いていたので、寒いかな?とふたりとも服を着せ、私はカットソーにスプリングコート姿です(^ム^)マリア おいで マリアに「おいでーー!」って言ったら満面の笑顔で走ってきました♪
チャッピーはやっぱりボール遊びかなぁ。少し寒い位の方がたくさん走れるみたいで 何度も何度も私にボール投げてとリクエスト♪ すっごく元気なチャッピーです ボール遊び ずっとこのままこの元気さを持ち続けてほしいなぁ。
この公園内にある子供のためのオブジェが 少し見ないうちに新しく塗りなおされていました。
ぞうとピー ぞうさん に きりんとマリア きりんさん(^-^)
こういう写真は リードをオブジェに繋いでおかないと とても撮れません。
こっちみてね ← これは シマウマさんの耳にリードを絡げてます。
ふたりを「配置」して、カメラを構え、「ピーちゃん、マリアちゃん ここみて~」と叫んでる私って (笑)
ほとんど人のいない平日の午前中でよかったです^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんスマイル&人生「初の」・・・

昨日は母の日、でしたね^m^ お母さんにプレゼントをした方もたくさんみえるんでしょうね、きっと。
私は・・・実母の方は何もしなかったんだけど、義母にはやはり何かせねば、と毎年悩んじゃいます^^;
最初の頃は毎年 いろんな物を考えて贈っていたのですが、最近はネタ切れ(笑)で 贈らなかった年もある位。。。
今年は、義両親の台所のリフォームを終えたばかりだったこともあり、何か台所用品をと思っていたのですが、思いつかず結局 スタンダードなエプロンに(^ム^) 
久しぶりにダンナ実家へ遊びに行ったチャッピー、お庭で遊べることがよっぽど嬉しかったのかすごくいい笑顔♪
ぴーちゃんすまいる
この笑顔で義母にいっぱい「遊んで」おねだりをしていたので、これが一番嬉しかったんじゃないかなぁ(^-^)


ここ2~3年、遠くのものが見づらくなっていた私。来月誕生月で免許の更新があるので、もしかしたらパスしないかもしれないなぁと 人生初の「メガネ」を作ることに。
元々視力はいいほうで、前回の免許更新の5年前まではたしか両目とも1.0か1.2はあったんだけどなぁ。
それが、今の会社に勤めだして、経費削減とかで蛍光灯の数とか減らされる中パソコン中心の仕事をしているうちに
すっかり視力が落ちてました
メガネ屋さんで測定してもらったところ、0.1と0.4まで落ちてて、自分でもびっくり
早速作ってもらいました・・・めがね
これをかけてみるとすごくよく見えるのにまたまたびっくり!!今までぼやけていた遠くの看板の細かい文字まではっきりくっきりなんだもんねーー。テレビの字幕も少しぼやけていたのがめちゃくちゃはっきり(笑)
今までメガネなんか 縁のないものだと思っていたけれど、これからはだんだん必要なときが多くなってきそう。
そのうち老眼もでてくるだろうから 遠近両用になる日も遠くないのかも?!
まだまだメガネをかけることにすごく違和感があるので、少しずつ慣れていかなくては・・・

コメントを見る(10)

No title by ローズブーケ
母の日(義母)のプレゼント・・私も悩みます(^_^;)
時代や価値観が全く違うので・・オマケに超ド田舎に住んでるので、『モノの価値』って言うのを知らない義母・・なので、今年は格安マンゴーにしました・・。楽天で検索して。でも、送料の方がマンゴーよりもかなり高かったです(^_^;)でも、いいのだ。ポイント使って千円ちょっとでしたv-8いつもあげるばかりで、私は1度ももらったことがありません(^_^;)

眼鏡作ったんですね。私もGW前に作り代えました。私は0.1以下です。中学校の時に勉強のしすぎで・・なぁ~んちゃって。
こないだの眼鏡屋さんの測定では『老眼は、すこ~し入ってきているようです』って言われました・・。あぁ~・・。
母の日 by くろじゅんちゃ
私はお芋好きの実母に、この時期なのに「焼き芋」を贈りましたv-411
レンジでチン!のお手軽なもの。喜ばれたよ~。
義母はもういないので、考える必要がないけど
お花を贈ってました。切花のブーケとか。でもいつだったか「花はもらっても困る」v-402と言われ、それから贈るのは一切止めました。プレゼントに(しかも母の日の)そんなこと言うんだあ・・って感覚の違いを感じたもんですわ。
めがね、初めてだとクラクラ気持ち悪くなるそうだけど大丈夫?
No title by riri
母の日のプレゼント、ほんとネタが切れてきますよね(^-^;)
うちは今年、義母には傘でしたv-25
お義母さま、エプロンのプレゼントとチャッピーちゃんの
笑顔で、とっても喜ばれたことと思いますv-352

メガネ始められたんですね!
やっぱり暗い中のPCが。。
経費削減とはいえ、辛いですねv-409
私はまだ視力は落ちてないようですが、
年齢なのか、PCやゲームが原因か。。
去年ぐらいから飛蚊症が出てますe-263
効果はわからないけど、ブルーベリーとか
とうもろこし(ルティン)を時々食べてます(^-^;)
こんにちは by ゆり
新緑の緑も藤の花もとてもきれいですね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔もとっても素敵でまぶしいです~(#^.^#)

ぴよこさん、数年前までそんなに視力がよかったのに、急にそんなに視力が落ちちゃったんですか?(>_<)
PCでのお仕事が原因かしら?
私も視力だけはよかったのに、最近は近くのものがぼやけてしまって・・・
老眼だと思うんだけど、なんともないときもあるので、ブルーベリーのサプリでしのいでいます。(^_^;

アラレにお祝いありがとうございました~☆
これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ローズブーケさん♪
うんうん、時代と価値観の違いがあると困っちゃいますよね^^;服とか装飾品などは(たぶん)全然趣味とか違うから 自分で選ぶほうがいいですもんね。
マンゴー、喜んでいただけるといいね。お義母様の年代には珍しいかもしれないし!
メガネ、ついに作っちゃいました。。。これほど悪くなているなんて思ってなくてびっくりです。
ローズブーケさんも目が悪かったんですね。。老眼、今のところ大丈夫そうだけど、遅かれ早かれなるから憂鬱です。

くろじゅんちゃ♪
お母さんに焼き芋^m^ 大好物ならいいアイディアかも~。「お花はもらっても困る」なんて、せっかく贈ったのにがっかりだったね(>_<) 相手の趣味がわからないと贈らないほうがいいこともあるかもね^^;
メガネ、今は長時間かけてないので大丈夫だけどね、そのうち気持ち悪くなっちゃうのかなぁ??

ririさん♪
やっぱりプレゼントネタ切れですか(笑)傘も、いくつあってもいい物なので喜ばれそう。
メガネね、たぶん会社で悪くなったと思います・・・
私の同僚さんも同じような人結構いたし!
飛蚊症も 辛いですね(>_<) サプリ、私も飲んでますよー ルテイン、まだ1ヶ月にならないけれど効果があればいいなぁ。

ゆりさん♪
そうなんです・・この数年でかなり視力落ちてしまいました(>_<)会社での仕事が原因だと思うんだけど、ちょっとショック。今のところ遠くのものがぼやけてるだけなので近眼だと思うんだけど、そのうち遠近両用にしなくちゃいけなくなるかも・・・
アラレちゃん、ほんとに7歳と思う程、まだまだ若くて元気いっぱいだよね。これからも元気な姿いっぱいみせてね。こちらこそ末永くよろしくお願いします♪
母の日は・・・ by メイモンモ
結婚して20数年も経つと、もうネタ切れです・・・。
(笑)
お菓子とお花だったのですが、今年はデジタル写真立てを父の日もかねて送ってみました。
反応は・・・義父主導の家、&機械物に弱くて、夫情報によれば、1回見ただけであっさりしまわれてしまったらしい・・・です。
悲しいですが、まあ結果は最初からわかっていたかも・・・。です。
来年からやっぱ食べ物にします。(笑)

めがねをかけることになったのですね。
目は大切にしてくださいね。
無理しないように・・・。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
メイモンモさん♪
やっぱり「ネタ切れ」ですか・・笑
今年は奮発されたのにちょっとがっかりな反応だったんですね^^; うんうん、確かに私たちの親世代って機械に弱い人多いから仕方がないかもしれませんね。
食べ物が一番喜ばれるかな?
メガネは免許更新の為に仕方なく(苦笑)ふだんはまだまだ裸眼で大丈夫です~(^-^)
母の日ねえ by SOO
会社に出入りの宅配業者のドライバーさんに
ノルマがあるからと、
母の日プレゼントを毎年頼まれ、
それで済ませちゃってるよ~。
佐川さんだったり、ヤマトさんだったり、早い人勝ち。

そのメガネを買ったんだねえ。
持っていれば安心だから、作って良かったね。
No title by maya☆
ちゃんと義母さんに母の日のプレゼントをしているなんて

ぴよちゃん、偉いv-237

私は実家でプレゼントをしあう習慣がなかったので

母の日も何もせずに過ごしてきたんだよね~。

なので義母さんへのプレゼントも全然頭になく

そのまま過ごしてきちゃったんだよね。

義母さんはすでに亡くなってしまったの。

何も言わない姑だったけど、

出来の悪い嫁に

さぞ生前は嘆いていただろうなぁ~(T_T)


今の年で近視めがねを作るなんて珍しいね。

そうそう、もうすぐ老眼よね~~~。

やになっちゃう。

私も免許の更新に行かなきゃ。

ね~、安全協会だっけ?入る?私、入るのやめようかと

思ってるんだ。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
SOOちゃん♪
宅配ドライバーさんのノルマに協力?!しているのね^m^ でも理由はともあれ毎年母の日忘れないのはえらいなぁ。そうそう、これね(^ム^)
とりあえず の奴だから、メガネをずっと使うときが来たら もう少しいいものを、と思ってます♪

maya☆さん♪
私もね、実家ではプレゼント贈り合う習慣なしだったから、結婚してからなの(^ム^)ダンナの弟が毎年律儀に持ってくるので「なし」ではダメだからなぁって(笑)
メガネ、もうすぐ老眼だよねぇ^^; そのうち遠近両用になるのかと思ったらやだやだ~(苦笑)
安全協会ね、強制ではないらしいのでだいぶ前から入ってないよーー(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新緑がまぶしい季節(^^)

今週末はすっきりと五月晴れ♪GWも明け、連休疲れでお仕事だった方にはちょうどいいお休みなのかな?
私は いつもと変わらないお休みだったので 休みボケすることないのが唯一いいことかもしれません(笑)
もう少し暑くなってくるとわんこにとっておでかけはちょっと辛くなってくるので、この時期週末におでかけできるときはできるだけ外に連れ出してあげたいなぁと思う私です(*^_^*)
昨日は・・定光寺公園へ行ってきました(お出かけ先も5~6箇所をローテーションしているかも・・・新しい場所開拓したいんですけどね(^_^;))チャッピー、月曜日にダンナにゲジゲジにされちゃったので久しぶりに服を着せてみました(^ム^) 紫外線が直接肌に当たるような気がして気になったのと、ちょっと見た目が恥ずかしいし
洋服苦手なピーちゃんだけど、案外抵抗しませんでした~♪ 5年位前に買った服がジャストフィットするのも体型変わっていない証拠だね(^^)v(羨ましい・・・です 笑)春の水辺 ミニ池の中にはめだかさんが生息してました。蛙の鳴き声も聞こえてきたし♪ こういうのなんだか嬉しいよね。
少し前から 藤の花の名所では結構な賑わいがありますが、ここにもありました♪藤の花が~!!
藤の季節 場所によってはお花の時期を過ぎているのもあったけれど 藤棚 マリア 結構綺麗♪ チャッピーも抱っこしてハイポーズ♪♪
藤棚 ピー お花見の季節が終わったら 公園は急に静かさが戻ってきたみたい(^-^)
こんないい新緑の季節なのに人の数はそれほど多くなかったかも^^; 
毎年、暑くなってくると日光アレルギーに悩まされる私は 日焼け止め必須です(苦笑)休憩もちゃんと取らないとね木陰でつーしょっと この公園の周辺は「東海自然歩道」になっていて『その気になれば』歩くところはたくさんあるんですよ^m^ ふだん歩いていない私は結構しんどいものがありますが^^; 自然歩道 チャッピーが張り切ってダンナの持つリードをグイグイと引っ張って(!)いるので それに追いつこうとマリアも早足に(^。^) そしてマリアに引っ張られるように最後に私が続きます。。。
ウォーキング 気持ちのよい季節だからノッていたのかチャッピーは階段のあるところもサササーーーっと駆け上がってから振り向いて「早く行こーー♪」張り切りぴーちゃん 新緑が眩しい季節はあっという間だから、思いっきり堪能してほしいなぁ。

コメントを見る(2)

No title by riri
チャッピーちゃんのお洋服姿、初めて
見た気がします(^-^)
かわいい~~!とっても似会ってますねv-343
5年間も体型が変わってないなんてすごいなぁ♪
フランも見習わなくちゃ(笑)
 
藤の花きれいですねv-352
最近はほんと紫外線の強さを感じるけど、
気候もちょうどいいし、どんどんお散歩したいですよねv-341
2人とも楽しそう^m^
自然歩道みたいなところ、私も好きだなぁ~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
チャッピー、ほんとに久しぶりに洋服着せてみたんですよ^m^洋服着せると固まっちゃう程だったのに、意外とすんなり着てくれたのは年の功かなぁ?なんてね(笑)
そうそう、体型変わってないのは羨ましいです~私なんか変わりまくり(苦笑)
さわやかな季節でお散歩に最適ですよね。自然歩道、人間にとってもトレーニングになるし(笑)わんこもこういうとこ好きな子多いですよね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

晴天続き(^-^)&ビフォーアフター

今年のGWはずっとお天気に恵まれた日が続きますね。祝日関係なしの会社に勤めだして6年、だいぶ慣れてはきたものの「世間」がお休みで羽をのばしている時期に仕事なのはやっぱり辛いです^^;
でも、サービス業のお仕事の方はみんなそうですもんね・・・仕方ありません^m^
土曜日からは渋滞も本格的になってきたみたいで、(我が家から高速道路が見えるので ノロノロ運転してるのがわかるんです。。。)遠出はできるだけ避けて 「おとなしく」過ごしておりました(笑)
昨日は 近場の公園でお茶を濁してきましたが、ずっと疑問に思っていたことがひとつ『解決』
というのは・・町の街路樹のこと。今の時期ツツジが華やかになってきているですが、ツツジのほかにもうひとつ綺麗に咲いている街路樹の名前がわからなくて^^; それが判明♪ 公園にも同じお花があってそこに名前プレートが付けてあったんです ハナミズキとマリア そう、ハナミズキです(*^。^*) 結構ポピュラーな名前なのにどうしてわからなかったんでしょうね。。。これがツツジと共に街路樹になっていて 今一番華やかな町の状態になってます♪ ちょっと気温が高かったので、ふたりとも舌を出して暑そう(^_^;) ついこの間まで寒かったのにね。
お散歩が気持ちのよい季節はあっという間に終わっちゃうのかなぁ。車のなかで 車の中でのふたり^m^
なんだかすごく仲良しっぽくて、いつも振り向いては(ふたりとも後部座席に座らせてます)ニマニマしちゃう私。
こういうふたりの姿見ると 幸せな気持ちになっちゃいます♪


そうそう、題名のビフォーアフター (^ム^)
ダンナがきょうチャッピーのホームトリミングをしました。私は出勤なので、トリミング台もどきの高めのラックに乗っけられてチョキチョキされてるチャッピーに「行ってくるね」と声をかけ会社へ。
帰宅すると・・・
続きを読む

コメントを見る(7)

No title by maya☆
ついこの間まで「真冬並みの寒さ」って言ってたよね~。

私も天気予報聞きながら、そう思った。

今日は「夏日」だよ。変なの。


文字が急に大きくなっているあたり、

ぴよちゃんのびっくり度が伺えます。笑。

そうとう、驚いたのね。

写真のチャッピーちゃんの顔が

「こんなになっちゃったよ」って訴えているように

思えるのは私だけでしょうか・・・・?
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
ほんと、今年の春はいったいどうなってるの? だよねぇ(^_^;) 毎日何を着ようか悩んじゃうよ。。。
そうなの・・・玄関開けたらびっくりしました・・まさかこれほど短く刈っちゃうとはねぇ。。
うんうん、こんなになっちゃった、って言ってる気がするのは私も同じ(笑)ダンナ曰く「すぐに伸びてくるから問題なし」だそうです・・・
No title by riri
ハナミズキ、今ほんとにきれいですよね(^-^)
ピンク色のが特に好きです♪
それから車の中のチャッピーちゃんとマリアちゃんv-343
すっごくかわいい!!
2人とも笑ってる~~(笑)
お出かけがすごく楽しいんだなぁ~って
伝わってきますねv-341
 
旦那様がおうちでトリミングをされるなんて
すごいですね!!とってもお上手v-352
フワフワのチャッピーちゃんもかわいいけど、
スッキリしてもかっこいいなぁ~(^-^)
マリアちゃんもトリミングをされますか?
うちの子、お尻の毛が長ーくて、ちょこっと
邪魔そうなかんじもあるのですが、
産毛?のまま伸ばしてるので、なかなか
切る勇気が出ない私です。。(^-^;)
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
こっちにもコメントありがとう~ハナミズキ、ピンクと白があることもこのとき初めて知りました(ホントに花音痴です^^;)ふたりともしっかり笑顔でしょう(^-^)こんな表情が見られるとこちらも笑顔になっちゃいます♪
チャッピーのトリミング、最初は美容院でお願いしてたのだけどすぐに伸びちゃうし、美容院に預けるとすごく嫌がるので家ですることにしたんですよ。パピヨンは特にトリミング必要じゃないんだけど、チャッピーは毛量が多いから夏限定(笑)自己流なのでゲジゲジです。。。マリアは毛が少ないのでお尻周りなどを少しだけかなぁ^^; フランくん産毛のまま伸ばしているんだだ・・それはちょっと悩んじゃいますね。
おはよう~ by くろじゅんちゃ
昨日はコチラは31度でしたv-12
本当におかしい・・・今日も暑くなりそう。
チャッピーちゃん、これから暑くなるしこれくらいがきっとちょうどいいよ~。
すぐに伸びるし、可愛いし問題なし(笑)
ちょっとご報告~。少し前にちゃぴまり掲示板のほうにぺったんしたんだけど
今チェックしに行ってみたら、へんな写真が載ってるよ~。
あ、コメントの催促ではないヨン。
私の投稿写真はアチラでもぺったんしたので大丈夫~。
No title by ナオミ
きゃー(@_@;)チャッピーちゃん、別犬みたいに
なってるぅU^ェ^U
それにしてもホントに細いのね。
正直、もう少し太っているのかと思っていたわ。
かなりのゴージャスコートだったのね。
これでこれからの暑い季節を気持ちよく過ごせそうねv(*^◇^*)v

芝桜、とっても綺麗♪
可愛いふたりはピンクがとってもよく似合うわ(o^^o)ふふっ♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
くろじゅんちゃ♪
ひょえーー31度だったんだねぇv-405この前までヒーター使ってるって言ってたのに一気に夏になっちゃったんだ・・・
チャッピー、ちょっと刈り過ぎかなぁと思っていたんだけどここのところ暑いから案外気持ちいいのかもね^^;お散歩連れてくのがちょっと恥ずかしいけど(笑)
ちゃぴまり掲示板、最近チェック忘れてました・・お知らせしてくれてありがとう。

ナオミさん♪
でしょう?帰宅したら人が変わった、じゃなくって犬が変わっちゃってました(^_^;)私も正直もう少し太っているかと思っていたら意外にスリムだということが判明^m^ マリアの方が案外太っているのかもね・・・
芝桜、綺麗でしょう♪ ピンク、私の好きな色でもあるし幸せ気分になっちゃった(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道ドライブ日和♪

昨日は飛騨のせせらぎ街道方面にドライブに行って来ました。
トイレ休憩で立ち寄った道の駅にて 道の駅郡上マリア 少し下ったところには川が流れていて 道の駅 ちょっとした休憩にはうってつけ、かな(*^_^*)
この日の行き先は 2年前にも行ったところですごく感動したのでまた行きたくて私がリクエスト♪それは「国田家の芝桜」数日前の地元新聞にもちょうど連休辺りが見頃だとあったばかりなんです(^-^)芝桜1
個人宅の芝桜なのに看板もあるし、駐車場も完備♪ しかも無料なんですよ~!芝桜2 なんでも昔おばあちゃんが一人で育てていた芝桜を「国田家の芝桜を愛する会」のみなさんが引き継いで丹精こめてお世話しているのだそうです。芝桜3 ほんとに見事なピンクのジュータンにため息出ちゃいました(*^。^*) 芝桜4 夢中になって写真を撮りまくりです(笑)芝桜5
芝桜を見終えたらちょうど正午・・おなかが空いてきたのでいつものようにコンビニで調達したお昼を食べて 次の場所へ。
予定では滝に行くつもりだったのですが、思ったよりも寒く、滝に行くまでの道が傾斜がかなりあったので 止めることに^^;
そして、2年前と同じコースになっちゃったんだけど 飛騨の里へ行って来ました。飛騨の里 合掌造りと桜
桜がちょうど見頃を迎えていたみたいで(山の方は遅いんですね^m^)合掌造りの家とのコラボがなかなかです♪
ここはペットは無料で入ることが出来て 抱っこできるわんこは民家の中にも入ることができるみたい。
続きを読む

コメントを見る(11)

No title by maya☆
ぴよちゃんちは本当によくお出かけするのね~。

羨ましいわ。

いつも写真いっぱい撮ってるから、整理するの大変ね。

芝桜~~~。私も去年行ったよ。

綺麗だよね。感動するよね~。

綺麗なパッチワーク。個人宅なのにこんなに綺麗に

整備されているのね。

飛騨の里も情緒があっていいね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
maya☆さん♪
おでかけするのはやっぱりチャッピーたちのおかげかも(^-^)喜ぶ姿みたくてお天気のいい休日はどこかへでかけてること多いんだよね。
芝桜、そうそうmaya☆さんも綺麗な写真見せてくれたよね・・しっかり覚えてるよん。
個人宅でこのスケール、すごいでしょう。観光バスも寄るほど有名だったりするんだよー
こんばんは♪ by yuki
本当に見事な芝桜ですね!
無料だなんてありがたいですね~。
しばらくの間何も考えずに見ていたいです。

やっぱりマリアちゃんの方が軽いので
ぴよこさんとのペアになるのかな?
次のお出かけではセルフタイマーで
全員写真を撮られてはいかがでしょうか~♪
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
yukiさん♪
ね~見事でしょう(*^_^*)無料なのがとっても嬉しいですよね♪
そうそう、軽いからね~それにマリアはダンナに言わせると「ママっ子」だそう^m^ チャッピーはパパっ子だしね(笑) セルフタイマーで家族写真もいいですね(^-^)
No title by hana-hana
こんにちは。コメは久しぶりの2回目ですが、いつも楽しく読ませてもらっています。チワワ飼いのhanaです。
ちょうどうちでも「せせらぎ街道」に行こうと、ついでに「国田家の芝桜」も、と思っているところに寄ったら、ピッタリな日記でびっくりでした(^-^)
「芝桜、いいタイミングなのね☆」と参考にさせていただきましたよん。
昨日5/3(月)に行ってきました。いいところですよねぇ。
チャッピーちゃんとマリアちゃん、たくさんだっこして写真撮ってもらっていいですね!
マリアちゃんはチャッピーちゃんに比べて写真苦手みたいですけど、チワワってそういうもんなんですかね?うちもイヤがるんですよね。
そしてうちのはチワワながら4.6キロもあるので、抱っこしてても、膝に乗せてても疲れます( ̄∇ ̄;)

それにしても今っていい気候でドライブ楽しい季節ですよね。
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
hanaさん♪
初めまして、ですよね?いつも読んで頂いているみたいでありがとうございます(*^。^*)
せせらぎ街道&国田家の芝桜、昨日行かれたんですね。。混んでなかったですか?!
hanaさんちのチワワちゃん、4.6キロ・・チャッピーと一緒です^m^ たしかに抱っこは疲れますよね。
hanaさんはブログとかされているのかしら?チワワちゃん、どんな子なのか気になります~(^-^)
No title by riri
こんにちは(^-^)♪
わぁ~飛騨の方に行かれたんですね!
高山、実は私の祖母が住んでいるので、毎年一度は
フランを連れて行っているんです~☆
そうそう、飛騨の里はワンコOKで、周辺にも
チョコチョコとワンが同伴できるお店があったり
するんですよね(^-^)
 
国田家の芝桜は知りませんでしたv-352
すご~い!!
本当にきれいですね。
お花の中のチャッピーちゃんとマリアちゃんも、
めっちゃかわいいですv-343
No title by hana-hana
実は木曽川ICから東海北陸道に乗ったら、いきなり「通行止め」が・・・
各務ヶ原トンネルで9時ちょっと前に追突事故があって、みんなそのまま降ろされました(>_<)
関ICまで下道走って、その後は快適でしたけど、道の駅「明宝」混みこみでした(^^;
ぴよこさんちは渋滞もトラブルなく着けてラッキーでしたね☆

ブログはやっていないので紹介できないんですけど、うちのhanaは白黒のパピヨンカラーのロンチーで、よく「パピヨン?」とか、そうそう「道の駅 明宝」では「チン?」と声かけられました(^^;ゞ
三匹兄弟の中で断トツ大きかったのですけど、やっぱりジャンボに育ちました(* ̄m ̄)プッ

でもマリアちゃんの話に、「そうそう」と納得することが多くって(写真嫌いとか、マイペースとか)、やっぱりパピヨンでもなくチンでもなくチワワなのですよね~。

また寄らせてくださいv-290
☆コメントありがとう☆ by ぴよこ
ririさん♪
高山にお祖母さんが住んでいてフランくんと毎年行かれてるんですね(^-^)飛騨の里周辺にはわんこ同伴OKのお店あるのは知りませんでした^^; 今度はもっとリサーチしてみようかなぁ。
国田家の芝桜、私たちも2年前に偶然見つけて感動しちゃったんですよ(*^。^*)

hanaさん♪
追突事故の為 高速降りることになっちゃったんですね(>_<) 事故に巻き込まれなくてよかったけれどますます混んじゃうのはうんざりでしたね。
チワワちゃんの名前がhanaちゃんだったのね。。パピヨンとチンとミックスしたようなロンチー・・思わず想像しちゃいました^m^
でもって、性格はやっぱりチワワなんですね・・ナルホド(笑)また遊びに来て下さいね♪待ってます(^^)
No title by 。マリ。
わあ(*^_^*)
みんなでお出かけイイなあv-344

「国田家の芝桜」v-353
そんな所があるんですね!
すごい~~e-343
見事なピンクのジュータンe-266
綺麗ですね^^
香りとかするんですか?

色んな抱っこ写真があってv-344
幸せオーラいっぱいですね(*^^)
うれしくなっちゃいます♪
楽しそう☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

